アラフェス’13 9/22 ~MC~ 末ズ30歳♪

おのおの上着を脱いで…汗、凄いねぇ~相葉さん♪

「この、ファーが暑いんだよ!」って、言ってました。
それに対して、翔ちゃんが…
「ゴメン、これ選んだの俺だわ…。」と返してました。

。。。やっぱり、プロデュースした人が、衣装も選んだのでしょうか?


「改めまして、嵐でーす!」の言葉を合図に…
ちょっと、座って休憩しましょう(笑)

どうですか?
楽しんで頂けてますか?
なんて、やり取りもあり…。

リクエストした曲聞けたよ~って人?
「はーい!」
(ワタクシも一応、リクエスト曲前半で聞けましたので、挙手!笑)

じゃ、これから聞けるよ?って人…
(こちらも、はーい!って人、結構いましたね・笑)
色々な意味での「はーい!」なんでしょうねっ。

リクエストしてないけど来たよって人?
(これも、ちょっといましたね・汗)

メンバープロデュースの話題となり…
それぞれがプロデュースしましたが
(大野くんに)「ミステリアスのポイントは?」

「Take me faraway」
(その言い方がふにゃふにゃで、会場苦笑…)

なんで笑うのかと…。
ウチのリーダーだよ!
すかさず、フォローするリーダー大好きな嵐メン!

(ふふっ…言い方がふにゃふにゃ過ぎんだよね・笑)

相葉さんは?

サンセット…
にのちゃんに、突っ込まれてた。。。
どん曇りで、夕暮れ感ゼロでしたねっ。

で、
相葉さんがプロデュースした、素晴らしき世界♪の中で使った…
砂絵の話しに。。。

なんか、突然、相葉さんがしゃべり出したので、
最初、ちょっと??でしたが…。

「素晴らしい…のに、一個だけ、使われなかった映像があるから、
見てもいらいたいんですけど?」的なコトを言い出して…。

にのちゃん:「そう言えば、最後に映ってた人誰ですか?
ビックリしたんですけど…。」

(ちらっと、最後に相葉さんと一緒に映っていた男性は…
サンドアートを指導してくださった先生だそうです。)

で、ちょっと、相葉さん、必死に見て欲しいって言ってるんだけど…
潤くん、ちょっと、めんどくさそうな感じで。。。

「DVDに入れてくれ…。」って、スルーしそうだった。

(そう言えばあの時…スクリーンに映ってた砂絵に♪
Love situation♪って文字を書いて、
次の曲に入ったんです。。。)

で、その時のコトを、にのちゃん言い出して…
「相葉さんが、Love situation♪ってスペル、
スラスラ書けると思わなかったよ。」と…。

(ヤバイ、話しが違う方向に行きそう…。)

で、半ば強引?って、思ったんだけど…

「一生懸命やったから、見て欲しい!」って…。

もう、相葉ペース(笑)って思ったんだけどねぇ~

見事にやられました(笑)

スクリーンに映ったのは…ケーキ?の砂絵♪

ケーキの絵に、Happy Birthdayの文字をサラサラと書き加える♪
で、ケーキ右下の方に「JUN」の文字

さぁ、サプライズパーティの始まりです♪

明日の記憶のイントロが…
ふふっ「潤の記憶」だね

潤くんへのメッセージがスクリーンに映し出され、
それを、メッセージを書いた本人が読み上げてます。

まず、大野くんから。

「ようこそ。
大人の世界へ。」

もう、大興奮ですよねぇ~

私自身、あると思ってなかったので(笑)

「今年は、たくさん一緒に居ますね。
海外にも一緒に行ったし、二人で食事も行きました。

あなたの仕事に対する思い、好きです。

真っ直ぐなまちゅじゅん…。
ま、
まつずん…。

松潤。

尊敬しています。」
ありがとう。

おめでとう。」

噛み噛み智くん、最高!
もう、爆笑でしたっ(笑)

なんかねぇ、もっと色々な言葉をね、言ってたけど…
こんな感じです。

で、大野さん、何度も噛んでてなかなか言えなかった松潤(笑)
「松潤」って言ってみて!と言われ...

ギリギリな感じで「まつじゅん」って言えてました(笑)

で、潤くんへのメッセージは、やっぱり…
「真面目で、真っ直ぐな人」と言う印象が強かったですね。

どうやら、プレゼントに作ったDVDを流しているようで…
潤くんは、真ん中に立ったまま。。。
他の4人は、座って映像を見ていました。
並びは、スクリーン向かって左から…
大野くん、潤くん、翔ちゃん、にのちゃん、相葉さんの順。

で、大野くんは、左端でちょっとみんなから離れてる様に見えたけど…
「ジーッ」と…体育座りで(笑)
ヒザ抱えてスクリーン見上げてるの。
噛み噛みの部分もノーリアクションで(笑)

なんか、ちょこんと床に座ってる姿がとてもかわいかったです

潤くんは、やられたって感じで、マイク持って立って見てる♪

翔ちゃん、にの、相葉さんは、ちょっとくっつき気味で見てる。
にのちゃんは、寝転がって(笑)
左腕をまくらにして見上げてます。
(後で話してたけど…この時、ちょっと焦ってたみたいですよ・笑
聞いてないよ!俺、手紙書いてないし…昨日、早く帰り過ぎちゃったかな?って)

翔ちゃんのメッセージ

いきなり、渋い、が、しかし、大きく響き渡る声で(笑)

大野くんが、いたって普通な声だったので。。。
翔ちゃんの声が、より響きました。
(どっちが年上か分からないね・笑)

「初めて会ったのは、青山劇場のリハーサル室だったと認識しております」
(やけに丁寧・笑)

「すっごく小さくて、華奢で…。
それが、今じゃ細マッチョ!

マッチョ潤!

失礼しました。

その、真っ直ぐなまま、嵐をお願いします。
いざ、共に、未来へ!

お誕生日 おめでとう。」

なんてスマートな人なんでしょう♪
もっと所々、言葉があったと思いますが、印象に残った言葉だけ…。

相葉さん…

「あなたは、見た目より100倍優しい人です。
いつも助けられます。
体調が悪い時、これ飲めよって処方してくれる松本薬局。

…メンバーそれぞれに考えた
お土産を買って来てくれます。
どこへ行ってもトラのTシャツばかりじゃなく、
こんどは、ライオンのTシャツを買ってくるね。」
(↑もう、大爆笑!「違うって…」って。)

「N.Yで、二人で買い物に出かけたり、WBCも観戦したね。
(二人で観戦してる様子の写真がメッセージの所に載ってました。)

同期が居ない僕に、リハーサル室で、最初に話し掛けてくれてありがとう。
優しいあなたでいて下さい。」

で、次は、にのちゃんだなぁ~と思ったら…

あれ?無いの??


また、「明日の記憶」のイントロが流れだし。。。

砂絵のJUNの文字の下に…新たにNINOが加わって。。。
今度は、「にのの記憶」へ…。

大野くんから…

「にの

ようこそ。
大人の世界へ。」

もう、「フゥ~」だよねぇ(笑)

「あなたが一番変わらない…。
あなたの気持ちがわかるようになりました。
あなたに勧められてゲームを始めて、私もゲーマーだと気づきました。

ゲームをやりながら、回りが見えてて、気を使えるあなたを尊敬しています。
これからもそのままで。
いつも感謝しています。
ありがとう。そして、おめでとう。」

二人で仲良くゲームしてるのかなぁ~

にのちゃんには、色々な意味での感謝の言葉…実感こもってるなぁ~
と思いました(笑)

だって今回も、気が付けば…
コンサート中でも、二人でコソコソと会話してる場面を何度となく見たし♪
テレビでだって、いつも代弁してくれてるじゃない?
ま、無茶ぶりもあるけど(笑)
Love大宮っ

翔ちゃん♪

「初めて会った時、リハーサル室でキャッチャーの練習をして
いたと思います。」

キタッ!と思いましたよ、この話(笑)

「ジュニアの子が、坊主でキャッチャー…。
なんだか、わけわかめです。

あなたの回転の良さで、これからも嵐をよろしくお願いします?
いざ、共に、未来へ!
おめでとう。」

なんか、内容はそれぞれ違うけど…パターンは統一(笑)

「いざ、共に、未来へ!」はいいですけど、
「わけわかめ」に関しては、お気に入りなのかな?
翔ちゃんの方が、わけわかめですよ(笑)
ふざけてるカンジは、全くないんですよね。
真剣です。

もう、10数年も前の事なのに…ちゃんと、出会った頃の事を覚えてる。
そうなる運命だったと決まっていたのかも知れないけど…
素敵な話しだなぁ~

それに、ちょっと、伝説じゃない?
リハーサル室で、キャッチャーやってること自体(笑)

相葉さん

「にのみい

一緒に居る時間が長いような気がします。
僕の人生の中で、家族の次に、いや、家族以上に長く過ごしてるかな。

色んな思い出あり過ぎて、何から話したらいいか?
じゃ、子供の時のコトから…。
僕が、電車の中で、突然、おじさんに頭をおもいきりたたかれた事。
あなたのお母さんが作るもんじゃが美味しかった事。
原宿で、怖いお兄さんに追いかけられた事。
(↑あーー、昔話してたねぇ~って思い出した。)
原宿で、ジャイアント馬場に会った事。
(もう、エピソードが凄すぎる・爆笑)

その頃から、二人の関係性は変わらないね。
(↑数々の出来事からなぜ?この言葉になる・笑)

一緒に野球をしたり。
メンバーで、唯一、家に遊びに来ましたね。
あ、ウチの家具の配置にのダメ出しをするのはやめて下さい。
テレビはあの位置で正解です。

なんだかんだあるけど、あなたが大好きです。
おめでとう。」

潤くんと二人で立ったまま、お兄さんたちのメッセージを聞いていた。

いつも間にか、3人は裏へ消えてたのね。。。
3人がケーキをのせたワゴンを2つ押して出てきました。
プチシューを何個も積み上げて作ったケーキ♪
どうやら、手作りみたいに見えたのですが…。
「作った…」って、言ってた気がするし(笑)

で、その登場してきたお兄さんたち3人の格好が…爆!!

大野くんが…潤くんのヤバイ×3の衣装♪
キラキラしてました(笑)

翔ちゃんが…大宮SKの「K」の青衣装(笑)
相葉さんが…大宮SKの「S」の赤衣装(笑)

翔ちゃん…にのちゃんに、100歩譲って、あなた「S」でしょう!と
言われてました。

「えっ?なんで…」と、翔ちゃんが言ってましたけど(笑)
ふふっ…翔ちゃんの素のボケが好きですねぇ~
きっと、ユウジになりたかったんだなっ(笑)

会場のみんなではHappy Birthday to you♪
♪Dear にのじゅん~って(ん?じゅんにのだっけ?)
って、歌いましたっ(笑)

プレゼントは、お祝いのメッセージが収められたDVD♪

DVDのジャケットは…それぞれのイメージで作られてました。

まず、にのちゃんには…
マリオブラザーズのパロディ風?
「Ninomii」ってなってる様に見えた(笑)
(綴りは怪しいけど、任○堂WiiのCMのやつ?)
CMみたいにマリオの格好して座ってゲームしてる絵♪

潤くんへは、あのキングオブポップ!って言うんでしたっけ?
マイケルジャクソンのパロディです(笑)
THIS is it!が、「THIS is J」になってました。

で、潤くんがJの人字になってる絵。
(さすがに潤くんがJの形してるのは無かったから画像加工したそうです。)

ホントに、手間と愛情がこもってます♪

SKスタイルでサングラス姿の翔ちゃんが映り…笑いが♪
なんで笑うの?と本人は不満気ですが…おかしいですよやっぱり(笑)

末っ子2人に…なんだっけ?
「なんか抱負でも話してて?」かなにか言い残し、その場を預けて。。。

寒いから着替えてくる…と。
ハケる手前の出入り口で3ショットでポーズ取ってました(笑)
大満足だろうね兄さんたち♪


ふふっ…やっぱり、本家・大宮のオーラは、半端ないんだなぁ~(笑)


昨年のワクワク学校の時には、にのちゃんの誕生日当日と言う事もあり、
サプライズのお祝いごとに参加する事が出来たけど♪
コンサート中のお祝いは、今回初めて経験しました
徹底してやるんだねぇ~
なんだか…お兄さんチーム!凄く大人に見えました(笑)
落ち着いてるんだよねぇ~
大野くんなんて、ほとんど何にも言葉は発してないんだけど(笑)
メッセージ一発で、その存在感を示してくれて…
「ようこそ、大人の世界へ」って…。
それ、ハタチになった時、普通は言うんだと思う。
でも、大野くんのオトナは…もっと、年上の人を指してるハズだから♪
きっと、40になっても、50になっても同じセリフを言ってる気がするね(笑)

29歳のサプライズの時は…お母様・和子さんの手紙にビックリしましたけど(笑)
今回のお兄さんたちの手紙も愛ある内容でしたね♪
DVD収録日であったから、にのちゃんのドッキリ付きサプライズ表情は…
(潤くんへのメッセージを書いてないと焦ってた表情…)
バッチリ収まってるそうなので…この、サプライズは収録される可能性大だよね。
ついでに、智の記憶も一緒に収録してくれないかなぁ~(笑)


※残りのMCと後半戦に続きます♪
ふふっ…我ながら、頑張ったと思います(笑)


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/30 目から♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「画竜点睛(がりょうてんせい)」

(BGM♪Face Down♪)


分かんないっ。

ふふふふっふっふっ。

これは、物事を完成させる為に最後に加える
大切な仕上げの事を表す四字熟語です。

ほぉ。

また、物事の最も肝心な所を表す時にも用います。

「この前、嵐のコンサートの絵を描いたらさぁ~

メンバー誰一人描いてなくってさぁ~(笑)

画竜点睛を描いちゃったんだよなぁ~ぁっ。」

(笑)てな感じじゃないすかっ。

書いてるある通り言ってるだけだからねっ、僕はっ。
ふふふっふふっふっ。

ねぇ。
全然違うでしょうね、これ。

いや、なんかよく、画竜点睛って、なんか。
その昔?竜を描いて、いて。
目を描くのを忘れていて。
で、目を描いて。
初めて、完成…ってかねぇ。

だから、肝心な所を、描いていなかったんだよ。

でもね、僕はね、どこから描くか?って言ったら、
目から描くから、人物…は、絶対。

これ、昔からそうでぇ。

だからあのー、美大とか行ってる人、習う人って、
大抵、輪郭ぅ…丸描いてぇ。
タテ線ヨコ線引いてこう、まず、バランスを取って、
描くってけどぉ。

僕もねぇ、そのやり方、絶対いいと思ってんの。

目と鼻のね、間のバランスだったりってのがぁ、
確実…に、バランスよくなるのね。

でもねぇ、僕、それ、出来ないんだよぉ。
なんか知んないけど。

なんかどうしていいか?分かんなくなっちゃうしぃ。
も、絶対、目から描くのと。
まゆ毛描いて、鼻描いて口描くの。
だからねぇ、美大のやり方っうかね、そう言うやり方だとぉ、
絶対、バランスよくぅ?

で、似せて描くんならぁ、どんどん似てくるんだけどぉ。
僕、それが出来ないから…。

もう、ずーっと、見るしかない。

だから、昔、亀梨くん…。
亀ちゃん描いてる時も、
「あー、ちょっと似てるよね。」じゃ、成立しない訳よ。

「あっ!そっくり!!」って、言われないと、嫌だったから…。

俺もう、その、亀ちゃんの、しゃ、写真を、ずーーっと見て。

俺ねぇ、言っちゃなんだけど…
亀ちゃんの、ファンの子より、亀ちゃん見てた、時期が、あるからね。
負けない自信がある、そこは。

いや、でも、そんくらいね。
うーん、
似せるって、やっぱ、難しいよねぇ。

うーーん。

まぁ、でもねぇ、色んな絵は、描くのはおもしろいですよ。
えぇ…。

あ、今度、自分の絵でも描いてみようかな。

でも、嫌じゃない?
ずぶん(自分)の顔、ずーっと、鏡で見て、
なんか、気持ち悪いよねっ。

やめた。

以上(笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Everybody前進♪)


うん。
目から描き始めたら…延々、完成図が見えてこないんだけど。。。
大野くん…小倉さんの顔、目から描いてたよね
とにかく見てると、そこに描くべき顔が浮かんでくるのかな?
物の捉え方は人それぞれだから…
大野くんの場合、目が中心で構成されるんだね?
まぁ、凡人には…ずーっと見てても描けない気がするけどねぇ~
自分描いたら…見過ぎて、自分に惚れちゃうのかなぁ~(笑)
自分の目には自分の顔がどう映るのか?見てみたい気もするかなっ♪


いつもありがとうございます♪

アラフェス’13 9/22 前半戦♪③翔ちゃん~

またまた、アラフェスを進行してるのは、アニメ嵐さんたちです♪

「次、自分行っていいすかっ!」って、
お先にっ!的なカンジで。。。

「みんなで、ラップで遊びたい!」
カタコト外国人風なメッセージを残し(笑)

続いてのは、翔ちゃんプロデュースによる「HipなPop!!」

センターステージから、セリ上がってきた翔ちゃん!
出てきた姿に…

「あぁ~、あれ…見た事ある衣装だぁっ。。。」

キラキラシルバーにピンクと黒の衣装♪
でも、なんとなくで…すぐには思い出せなかったのね。

フード被ってて…片言調?セリフ調?の歌い出し。。。
「道なき道を歩いてっく」

あぁ~、Hip Pop Boogie♪だぁ~

ウチのねーちゃんが翔ちゃんの曲で、一番好きな曲なんですよねぇ~
ドリアラの時の衣装で歌って欲しいって言ってたんので。。。
出てきた時、「え~、違うじゃ~ん!」って、思わず言っちゃいました…
スミマセン

曲中…ワタクシ、気持ちよくC&Rしてましたけど…
ちょっと、浮いてたかも
「あれ?ちょっと、ここ、入ろうよ」って思うトコロもありましたけど(笑)
ま、おばさん、気持ちよくできたからいいかっ(笑)

♪いままでこれからもこのめんつです~
の所で…スクリーンには、このメンツが♪
ツアーTシャツ着て映し出されてました♪yeah!
こういうさりげない演出がいつも好きです♪

。。。思い出したんだけど♪
相葉さんのソロ曲の時は、途中から登場して♪
最後のサビって言うの…
ワンフレーズずつ歌ったんだよねぇ~

♪ご機嫌いかがですか?
♪元気にしてますか?
♪最近忙しけど
♪会いに行くよ
♪会いに行くからぁ~

の部分。。。確か、大野くんは、二番目に歌ってた気がする♪

♪会いに行くよ~が、にので。。。

相葉さんが、嬉しそうに…会いに行くからぁ~♪

って返してた。
(総武線コンビの愛を感じるって思ったんだよねっ・笑)

あ、翔ちゃんの所でスミマセン(笑)

続くイントロ。。。
弦の音♪

うわぁ~アラシック(笑)いやいや…
COOL&SOUL♪

ビックリしてアラシックって言葉が飛び出そうだった(笑)

ここで持ってくるかぁ~!

メインステージにあの…会見用のテーブルが登場して!
嵐メンも登場!
ちょっと悪ぶった、世界中を敵に回してるような態度で…
テーブルに足を投げ出したり。。。
ちょっと、あの時よりは小さめ?なサングラス姿の潤くん♪
(双眼鏡で見て…潤くんのサングラスちっちゃくねって、独り言・笑)
大宮は、やっぱりちょっと自分たちの世界の中で。。。
テーブルの上に立ち上がる翔ちゃん!
ARASHICの再来やぁ~♪

でも、ARASHICの時は、ヒョウ柄の衣装だったよね。

ふふっ…相葉さんの衣装を見て思い出したっ。
あっ、凱旋コンの時のだって(笑)
あの、スカートみたいに巻いてる布で思い出した♪

(これは、DVDでも確認できるコトだけど…)
凱旋コンの時は、テーブルは無くて…
階段の上から、歌いながら降りて来て…
大門サングラスの潤くん。。。
よく階段降りてこれるよねぇ~って、
メンバーたちも感心してたよね。
(大野くんは、怖くて出来ないって言ってたよね・笑)

オリジナルでは、♪4つ前のアルバムに話しは遡るけど…
ってところを、ちゃんと時代は進み(笑)
♪10コ前のアルバムに…って言ってたよね?
ふふっ…そんな所ばっかり気にしてる(笑)

テーブルを飛び出して、センターステージまで移動♪
あの振りもちゃんと踊ってましたよね♪
超クールでカッコいい曲!

大野くんのラップも低音響かせて大好きですっ♪
大野くんって、ラップ上手だよねぇ~

続いて、a day in Our Life♪

センターステージからバクステへ移動♪
更には、バックスタンドの途中にあるステージまで…
上って行ってフィニッシュだったのだけど。

下で、潤くんと大野くんが一緒に歌うところまでは、しっかり見てたけど…
遠めだったから、途中からちゃんと見て無くて。。。
a day~は、よくやる曲だけど…あんまり好きじゃなくて

全身全霊で参加しなきゃダメなんですけどねぇ…
会場の色いろな所を見てた気がする。。。

で、上に着いた頃みたら、にのちゃんがシャウトのところ
歌ってたから…大野くんの代わりに歌ってるんだと思ったんだけど。。。

これ、メロディ担当とラップ班が入れ替わって歌ってたそうで(笑)

REIさん!気付けやっ!!って話しなんですけど。。。
お友だちに教えてもらうまで、そうだったんだ?と知らなかった(笑)
もう、これは、DVDで確認だっ!
。。。あの、担当、入れ替わって歌ってるそうなので…
ふふっ、そういえば、大野くん違った時に声がしてたかも(笑)

上のステージで、Lucky Man!
これも、みんなでラップを担当してましたね♪

なんか、凄く印象に残ってるのは…相葉さんのラップ♪
なんだろう?
一生懸命さが(笑)深く印象に残ってるのかなぁ~

この辺の曲はねぇ~
遠かったから、双眼鏡はあまり使わず…
スクリーン見たりするから、バクステ方向とは逆を向かなきゃいけないじゃん。
で、Lucky Manは、完璧に踊ってやろうと思ってましたから(笑)
だからかなぁ~
あんまり、頭の中に映像として残ってないの…。

全てが記憶できる録画機が頭の中に欲しいよねぇ~(笑)

翔ちゃんプロデュース最後の曲は…迷宮ラブソング♪

まぁ、ラップとは関係ないけど…
HipなPopともあまり関係ないと思うけど♪
確かな翔ちゃんソングとも言えますねぇ~

あの衣装だけど(笑)
執事の格好じゃないけど…
センターステージに戻ってきて、後半は踊ってましたね♪
やはり…強く手は引~いてもらわないと(笑)
「きゃぁ~!」ポイントですもんねぇ~♪

私は、胸の所に手を当ててお辞儀をしてくれるトコロが好きです(笑)

あとねぇ、絶対やって欲しいのはねぇ~
Love Rainbowのねぇ、「キミ!」ね(笑)
全てキミに…の「キミ!」
リー松で、カメラ目線で指さして欲しいの♪
で、それが、DVDで拾われてるととっても幸せデス(笑)

今度、欲しいのリスト作ってみようかしら(笑)
おもしろそうじゃない?

。。。そのまま、センターステージでMCのコーナーです♪


※一旦切ります!
次は、末ズの30歳をお祝いします♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/27 丸山くんと♪

(BGM♪Face Down♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめ、アラフォー主婦プーコさんから。
『うちには、おこげと言う名のトイプードルがいます。
そのわんこは、何気なく立ち寄ったお店で、主人と誕生日が同じで、
「おー、感動」となり、我が家にやって来たと言う経緯があります。
大野くんも、自分と誕生日が同じで、「おーー!」となった事
ありますか?』


なるほどねぇっ。

まぁ~、僕、11月26日ですけどねぇ。
あのーー。
ま、よく話してますけど、あのー、関ジャニ∞の…丸。
丸山隆平…と、同じ誕生日で。

ま、これもおもしろい。
僕がね、京都で、仕事してる時に。
で、彼も、京都…で同じ仕事してた時に。

まぁ。
なんかでわ…なんかでねぇ、分かったの。

あ、同じ誕生日だ、あの人ぉ、と思って。

そこでぇ、話し掛けたのかな?

そんでぇ、なんだかんだ別に、嵐になって、
向こうも関ジャニ∞になってぇ、
特に、親しい中でもなく。

ドラマを一緒にやった時に、ちゃんとしゃべったのが、
初めてじゃないかな?

ほんでぇ、ドラマ一緒になって、連絡交換してぇ。
ね、だいたい、3ヵ月ぐらい、連続ドラマだったから、一緒で。

食事も軽く行く様になってぇ、から、もうタチ悪いよっ。

そっから、もうさぁ~
も、いつ、エンジンかかったか?知んないけどさぁ。

俺が誕生日、ま、彼も誕生日だけど。
マネージャーづてでぇ、誕生日プレゼントをよこす訳よ。

で、ちょっと、いいものだったり、するよの。

で、一応、先輩じゃん。
じゃ、そんくらいの物、やんなきゃ、っと思うじゃん。

やるやん。

これ、毎年やるのかいっ?
ふふ、ふっ、ふっ。

いいじゃんっ!うちらは。
うちら同士やんなくてもいいじゃんって。
今度言ってやろうと思って…。

も、嬉しいんだけど…。
ちょっと、ニヤニヤしてる、丸の顔が浮かぶからなぁ。

まぁ、でもねぇっ。
結構ねぇ、一緒に居て楽な人なんですよ。
お互いに、なんかね、まったりしてねっ。

そうだねぇ、最近、飲んでないから、
また、飲みましょう!

さぁ、続いて、オニヨメさんから。
ぐっふふふ。

来ましたねぇ。

『先日、パンツ一丁、プラ一枚で過ごすと申したオニヨメです。』

はいっ。

『まさか、大野くんに質問を読んでもらえるとは思わず、
嬉しさのあまり、みんなに伝えると「質問は何したの?」
と聞かれる羽目に。恥ずかしいですが、質問内容を伝えると、
裸族バンザイ!と、なかなかいい反響です。
ちなみに、大野くんの助言の通り、カーテンも閉めてます。
ブラも、脱いでしまったらとの事ですが、常に、脱いでる日も
(笑)ありました。こんな私ですが、一応、20代です。
女を捨ててますでしょうか?』


あ、もう、脱いじゃってんのね…。
あ、でも、カーテン閉めてんだ。

いや…
女性は女性です。

何の、問題もありませんよ。

ただ、お子さんいましたよね?
お子さんに、注意されたりしたら、
もう、やめ時じゃないですかねっ。
ふふっ。

個人的には、僕は、おもしろいんで好きです。

判断は、お任せします。

さぁ、続いて、小田原市アオヒツジさんから。
『私は、コスプレが趣味で、特に、男の子の格好をするのが好きです。』

ほぉ。

(BGM♪Endless Game♪)
『休日には、男子校のブレザーなどを着て、原宿や秋葉原などに
遊びに行きます。友達と同じ趣味なので、一緒に遊びに行くと、
電車の中でジロジロ見られたりしますが、見られるのがちょっと
快感だったりします。こんな私は、やっぱりちょっと変でしょうか?』


いや。
全然変じゃないと思う。

僕がこの仕事やってなかったら、絶対やってる…
道です。

えぇっ?
結構前だけどねっ(笑)
もう。

女装はぁ…よくやりましたねっ。

だからねぇ…。
いや、何回も、思ってんのよ。

やってやろうかなぁ~って。

ホントはにねぇ…ふふふっ。

女装って言うかぁ。
なんか、変装したいんだよねぇ。

そんで、普通に歩きたいたくてぇ。

さすがに、こう…メガネかサングラス、か?で、なんか、
凄いなんかぁ、ロックバンドチックな。

ちょっと、ロン毛な黒い髪でぇ、ズラ買って。

で、奇抜なファッションしてぇ、歩き方変えてぇ。
ちょっと、俺、ロックンロールだぜ!みたいなぁ、
格好で、もう、原宿とか歩いてみたいの。

ええ。
だから、アオヒツジさん、に、教えてもらいたい。

でぇ、ロッ…なんか変な奴いるなぁ~と思ったら、
多分、俺かも分かんないからぁ。
ふふっ。
原宿に居るかも分かんない。

秋葉原の方が、行くかも分かんないっ。

そん時は、絶対、話しかけないでね(笑)
ふふふっふっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪still....♪)


ふふっ…女装、よくやってたって話し。。。
お仕事でかしら?それとも、プライベートで?
智子ちゃんを見てもわかるけど…かわいい顔してるから。。。
上手く変装できると思うけど(笑)
普通に歩きたいから変装する…って、やっぱり、有名人は大変ですね。
通常は、普通じゃない自分になりたくて変装するんだと思うけどな?
奇抜なロッカー!または、挙動不審気味な女子が歩いてたら…
見て見ぬふりしてあげましょうねぇ~(笑)

もうすぐ…いや、あと2ヶ月あるかぁ~(笑)
大野くんの誕生日が来ますねぇ~
今年も、当日…お祝いできたらいいなぁ~と思ってますが♪
直前にコンサートもありますね
そこで参加したいと思ってる智くんファン多いと思います
みなさん、無事、参加できるといいなぁ~♪

オニヨメさんから再度のメールを見つけて…
すでに、嬉しそうな大野くん(笑)
やっぱり、子供への影響はあると思うんだよねぇ~
ま、きっと…子供もそうなるんだろうなぁ~(笑)
大野くん、個人的にはそう言う話し好きみたいだから…
続けてもいいんじゃないっ(笑)


いつもありがとうございます♪

アラフェス’13 9/22 前半戦♪ ②大野くん~

また、スクリーンでアニメな嵐さんが
アラフェス進行中♪

続いてのプロデュースは、の問いに…
はいっ!と手を挙げたのは、我らがリーダー大野くんっ♪
(ふふっ、なんか言い方古っ)

テーマは「ミステリアス」

「僕の考えた振り付けもあるからねぇ。」
って、言い残して登場してきました!

なんか、ちょっと世界観が想像できそうでしょ?

でも…ソロ曲は、予想つかなかったなぁ~

そもそも、大野くんのソロは、リクエスト時から…
なんでもいいと思ってたのね
(投げやりな訳じゃないですよっ・笑)
どれも好きだし、どの曲が来ても…
大野くんの振り付けだからねぇ~

で、リクエストしたのは、結局…静かな夜に♪でしたが…

流れてきたイントロは…Take me faraway♪でしたね。。。

これも、初の国立で歌った曲です

メインステージに現れた姿に、ビックリだわぁ~

「あ~、懐かしい~~、あの衣装~」

赤いシャツに黒のベスト、黒のパンツ金のライン♪
記憶が曖昧だったから確認作業(笑)
↑これが、確認と言いつつDVD見ちゃいますね…。

5×10の時の衣装でしたね♪
後半で登場して、段々脱いでったから←ちょっと意味深(笑)
最後の5×10を歌う時には、大野くん、赤のシャツ姿になってました。
ちょっと、幅広のパンツ…あの頃の大野くんには多かったよね(笑)

なんかねぇ、国立縛りだなっ(笑)

で、さらに驚いたのが…
黒いものが動いてたの(笑)

一瞬、大野くんから目をそらしてみたら…
黒のドレスを着た女性のダンサーさんたちが、バックで踊ってて

えっ?要らないんだけどって…思ったよ。

ね、思うでしょ?(笑)

ちょっと、ドキドキって言うか…いや、違うなっ。

「イラッ、イラッ」っと(笑)胸の中がモヤモヤして…
頭の中で、「イライラ」って、文字起こししてた(笑)

これは、心の中の言葉ね…。
「イラッ、イラッ!」
「要らないんだけどぉ…。」
「絡むなよっ、絡むなよっ」

ふふふふふっ。

(笑)こんなの声に出しては言えないから。。。
心の叫びを、今、表現してみました(笑)

でもね。
お姉さまたちの踊りは、きれいでしたよ。
念のため(笑)
↑なんのフォローにもなってない気はするけど(笑)

女性ダンサーを付けるのを提案したのって…大野くんかしらね?

ちょっと、年甲斐もなくジェラシー(笑)

途中で、花道をゆっくりと進みながらセンターステージへ移動♪

前の時も、今回も、思ったんだけど…
大野くん、この時、右足を引きずるように歩くじゃない?
クセなのか?分からないけど。。。

今回も…右足を引きずるように歩いてて。。。

ゆっくりと進んでました。

センターステージがせり上がり。。。
真ん中に、白い椅子が一脚置かれてます。

ステージ前方まで進んで…
ため息がこぼれちゃうほどの足さばきを見せてくれて

それから、椅子の上に立ち上がって…
♪いつまでもぉ~~~♪の所を伸びやかに。。。
手を高く伸ばしながら?歌い上げてくれました♪
(ふふっ…伸ばしてたか?は、定かではないですが・笑
手を伸ばして歌ってるイメージ強いんですね。)

7万人を魅了した瞬間ですよ!

センターステージにも、女性のダンサーさんが…
円形のステージを囲む様にいましたが、せり上がりの外だったので
ステージの下で踊ってるカンジでした。
(女性が踊ると、ホントに…キレイに見える踊りなんですねぇ~
大野くんの振り付けって…。)

ふふっ…絡まなくてよかったって
REIさん、ちょっと安堵の笑み(笑)

続いて、時計仕掛けのアンブレラ♪のイントロと共に…
嵐のメンバーも登場!

ミステリアスには、一番ピッタリな曲ですよねぇ~
踊りは、コミカルな…

だって、去年見た時に…
潤くんにこんな振りさせちゃダメでしょって思ったもん(笑)

でも、好き
唯一、カップリングにリクエストした中で選ばれてた曲ですね♪

って言うか、カップリング曲が少なかったですね。
それが、各方面で波紋を呼んでる原因ですか?
コアな曲が少なかったコトかな?

ま、こんなもんじゃない?
と、私は思います(笑)

時計仕掛けのアンブレラは、ショートver.だったような。。。
この曲、最後までしっかり踊ると、結構、くるよね?

からの…スクリーンに時計の絵が映し出されて。。。
「ボ~ン!ボ~ン!」っと、時を告げる音が流れ…

Monster♪

「え~っ!」ちょっと、悲鳴にも似た叫び(笑)

私は、あえてリクエストから外した曲なんですけど。。。
好きなんですけどね。
今まで、テレビでもライブでも比較的たくさん見てたので…。

でも、ミステリアスには必要不可欠な曲ですねぇ~

センターステージの周りに、炎が立ち上がったりして…
なんか、間奏部分?あたりの振りが違ってた気がする。
新たに振り付けしたかなぁ~?


余談なんですが…
あの…メインスクリーンの上、真ん中に…
嵐の王冠マークがあるんですが、今回そのマークが。。。
場面ごとに色々と変化するんですよ。

始まる前までは、オレンジで…ゆらゆら揺れてて。。。

相葉さんのサンセットソングの時は、気づかなくて…。

で、ミステリアスの時は…
周りのラインが紫色で、顔の中が黒くて…
目と口が赤の悪魔のような顔してるの。
ハロウィンのかぼちゃみたい(笑)

あれ、似顔絵描いてみたいなぁ~

その後も様々な場面で表情が変わり…
カラフルになったり、黒や白のサングラスをかけたり。。。
結局、どれくらいの表情があったのかぁ?


智くんプロデュース最後は、なぜか♪ファイトソング。。。

もしかしたら、これは、智プロデューサーの選曲じゃないのかな?と
帰って来てからセットリスト作ってる時に考えてしまった(笑)

これが、ホントのミステリアスなのかもしれないですよねぇ~
もっと違う曲があったと思うんですけど…。

大野くん、バクステ方向担当で…
ずっと、最後まで、バクステ辺りにいたのね♪

翔ちゃんはすでにハケてたんですけど…
3人はすでにメインステージ&その近くにいて。。。

で、大野くん、バクステからメインまで、走ってました。

多分、潤くんとにのちゃんかなぁ?
グッズのタオルでゴールテープ作って待ってたの。

センターステージ過ぎた頃から、手抜くかなぁ~と思ったら、
全く手を抜かず(笑)そこから猛ダッシュしてました。

その前を、誰だろう…白いシャツ着てたのは覚えてるんだけど(笑)
リーダー頑張れ~とか言いながら走ってたから、
相葉さんの様な気もするんだけど…走り方は、にのの様な気もする。
(ちょっと、ゴールテープと前を走ってた人が全部曖昧です…。)

きっとねぇ、手抜いて走ったら…
曲終わりに間に合わないと思ったんだろうね。

「大野くんって、本気で走ったら早いんだぁ~」って思ったもん。

でも、走り方は、ちょっとかわいいの♪

ちょっと興奮して…
「大野くん頑張れ~!頑張ってぇ~!!」って応援しちゃった(笑)

で、ゴールして倒れ込むかなぁ~と思ったら…
そんな事もなく、スッとハケて行きましたっ(笑)

ゴールしたリーダーを誇らしげに迎えてた3人でしたっ(笑)

ふふっ…DVDで、確認できたらいいですねぇ~


※結構、大野くんだけでボリューム出ちゃったから(笑)
翔ちゃん編は次にして…一旦切りますねっ♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/26 転がり続けよう♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あ、ろ~りんぐ、すと~ん…ずっ
ぎゃざぁ~ず、の~、もぉすっ!
(A rolling stone gathers no moss.)」
(何とも言えない言い方なんですよ・笑
どうしても、ひらがな表記しか浮かばなかった…。)

(BGM♪PIKA★★NCHI DOUBLE♪)


これは、転がる石には苔は、生えないと言う意味の
イギリスのことわざです。

横浜市のぉ、マサミさんがぁ、送ってくれました。
メールを読んでみましょう。
『アメリカでは肯定的にとらえ、「転がっていなければ
苔が生えてしまう。常に変化し続ける事に価値がある。」
と言う様な意味で使いますが、イギリスでは反対で、
「住所や仕事、考え方などを変える人は信用できない。
一つの事にじっくり取り組む事に価値がある。」
と言う様な意味で使うそうです。
大野さん、どうですか?』


なるほど。

これ、僕、どうだろねぇ?

どっちも言える事もあるよねっ。
変化し続けるぅ…事も大事だし。

ま、そのぉ、一つの事に取り組む…。

取り組みながら、変化し…いい意味では変化して、
いきたいよねっ。

いや、だから、どっちも言えるんこと、ですよねっ。
どっちもありだなぁ~と思いますけどねぇ。
うーーん。

いや、でもねぇ。
僕はね、昔、思ったのがぁ…あの、石。
川の石とかあるじゃない?

その中に…
「えっ?石じゃないこれ!宝石だっ!!」
って、思うことが、よくあったの。

ホントになんかぁ…透き通ったぁ。

透明なのもあればぁ…
ちょっと、薄い、緑っぽい色も入ってるやつもある。

それ、見っけるた時は、もう、たまんなくて。

「で、これなに?」

「ガラス。」って言われる。

割れた瓶だよって…。

だから、これは、転がり続けてる…から、
こう、丸くなってった。

最初は、もうだってぇ、破片ですから。

でも、あれがさぁ、こ、転がり続けるとさぁ…
ま、丸になるんだよ?
凄くないっ?

どうなってんの?って。

いやっ、そう。
削られて、削られてねっ、角が無くなってくんだっ…
うっなんか、当たり前の事にぃ、感じるけどぉ…。

でも、この年になっても、不思議なんだよ。

そう。
どんくらい…それに、なるのにかかんのか?とか。

固いしさぁ…
ちょっとやそっとじゃならないじゃ無いの。

って、考えるとねぇ、やっぱねぇ、自然ってスゲーなぁって。

いや、でも、そう言った意味ではねぇ…

転がり続けたいかなぁ?

だから、これからも、転がり続けようっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


元は、ガラスでもさぁ、磨けば宝石みたいに光るってコトだねぇ
きっと、とーちゃんやじーちゃんと川に釣りに行った時とかに、
智少年は、教えてもらったんだろうねぇ~
大人になっても、不思議でしょうがない訳じゃん♪
なんかねぇ、大野くんのそう言うトコたまんないですねぇ~
大野くんは、「転がり続けたい」って言ってるから…
現状に満足することなく、変化し続けてくれるんだねっ。
益々、男に磨きをかけて。。。光り輝いて居て欲しいですねぇ~
ふふっ…↑クサいぜ、コメントが(笑)


いつもありがとうございます♪

アラフェス’13 9/22 前半戦♪オープニング~相葉さんまで(笑)

130922_1615+01_convert_20130924142923.jpg


何から話そうかなぁ~

いつものように…内容を知りたく無かったから。。。
初日終了後は、ほぼ、ネットを遮断してました(笑)

だから、よくわからなかったんだけど…
大野くんの声…初日から調子悪かったんですか?

オープニングのFace Downの時に。。。
ちょっと、鼻声だなぁ~と思ったのね。

でも、二日目って、結構、みんな、声が枯れてたりするから…
そのせいかな?とも思ってたの。。。。

いつもなら、大野くん一人のトコロに。。。
声のよく似たにのちゃんが被せてたり歌ってる場面がちょこちょことあったので。。。
で、a Day in Our Lifeの時のシャウト部分は、全部、にのちゃんだったから…
なんか、気になるじゃない?

あ、でも…歌に支障があるようなコトは無かったですよ。
ちゃんと歌うべきトコロは、しっかりとした歌声でしたから♪
歌えないから他が歌ってる訳じゃなくて、負担を軽くしてるんだなぁ~
と思っただけですから…ご心配なく。

でもね。
全体的に、ラップを翔ちゃん以外でやってみたりね、
歌の部分も担当違いで歌ってみたりでね…
全部が演出か?って、思えばね♪
アラフェスならではなのかなぁ~って思いますよねぇ。

そこは、去年以上じゃないっ?


でも、気になったから、ちょこっとお友達ブログさんを訪ねてみました。

初日の音響と言うか…大野くんのマイクの状況が悪かったの?
頭の音が何度も出なかったり、音がこもって聞き取りにくかったって…。
そんな話しをちらほら聞きました。

うーーん、二日目もねぇ、相葉さんソロの歌い出しが…
音出なかったですねぇ…そう言えば。

私の席は、風下だったせいもあり、音の聞こえ方は、良かったですね。
(これは、余談ですが…外で聞いていた人の話しでも、
大野くんの声は聞こえにくかったって言ってました。
翔ちゃんのは、よく聞こえたって…笑)


Face Down♪
オープニングは、全くの予想違い?
って言うか、そんなにガシガシ踊るオープニングって…
あまり無いよね?。。。うーーん、いや、あるか(笑)

いきなり踊ってくれましたっ!
イントロが流れ…「キャ~~」って、思ったと同時に。。。
「バーン!」って、メインステージ前に花火が上がり、
同時に、嵐さんたちもステージ下から飛び上ってきました

青とゴールドのロング丈のコートみたいな衣装!
胸の所に青い羽根がたくさん付いててふわふわとキレイだった♪
で、靴は赤…えっ?赤?と思いましたけど(笑)

そのまま、2曲目のCrazy Moon~キミハ・ム・テキ~へ
ありそうで無かった選曲?
でも…分かるなっ!
潤くんに、ササヤイテ欲しいんだよねっ

Crazy Moon~の途中で、センターステージへと移動♪
ふふっ…この曲、意外に行進する時に合うよねっ(笑)

。。。で、そのまま…truth♪

「ありえな~い!」

思わず、口から出た言葉(笑)

3曲続けてシングルかぁ~
って、思ったのね(笑)

もうね。。。
truth♪が…ガシガシ踊りながら見られるとは思ってなかったの。
だから、嬉しかったなぁ~
去年もねぇ、そこまでガシガシじゃなかったしね。
たくさん踊れる名曲シングルが発売されてるから…。

大野くんが、初の連ドラに主演した時の曲だしねっ♪
私も大好きな曲です
初国立の時と重なるし。。。
あの時の…聖火台から降りてきた明かりからのtruth♪
いつまでたっても、忘れられない場面ですねぇ~

もう、3曲で、すでにお腹いっぱい状態になりかけ(笑)
(↑早すぎでしょ!と思うでしょ?でも、結構なボリュームよ・笑)

からの…Welcome to our party!

会場全体…5つに飛び跳ねていきました♪

ここでご挨拶
潤くんが、まず…
「会いたかったぜ、国立っ!
準備はいいかっ?×2
俺ら5人で7万人幸せにしてやるぜっ!」

ワイドショーで見てたら、前日は、「5人で7万人幸せにします」
って、言ってましたねぇ~
その、ソフトバージョンもいいなぁ~(笑)

続く相葉さん…は、もちろん!
「盛り上がってんのぉ~」って。。。
ふふっ…いつものごとく、後半はなに叫んでたか?
聞き取り不能でした(笑)

にのちゃんも…お決まりの♪
「いらっしゃいませ~~」連発です!
なんか…「まだまだ嵐の夏は終わらねぇ~ぞぉ~!」みたいなコトも
言ってた気がするの。曖昧なんだけど

大ちゃんに至っては…
ワタクシ。。。あまり記憶が無いんですけど
どして?らしくないよねぇ~(笑)

でも、しっかりと目では…と言うか、双眼鏡では。。。
大野くんの表情を捉えてましたけどねっ。
ぼんやりとね…キラキラとした表情を見てたのかなぁ~
。。。多分、メモ取ってない時って、こんな感じなんだな(笑)

なんか…「祭り」だけは言ってた気がする(笑)

翔ちゃんのはねぇ~
調子はどうだ?国立!
(国立!調子はどうだ!だったかも・笑)
上の方、調子はどうだっ?
下の方、調子はどうだっ?
アリーナっ!調子はどうだっ?
みんなの声を聞かせてくれっ!

~嵐っ!嵐っ!~って応えてた気がする(笑)

なんかねぇ~
いつにも増して…キッチリと定番中の定番セリフを。。。
一言一言おんなじに言ってた気がする(笑)

なんかそれは、集まったファンにだけじゃなくて。。。
国立に向かって言ってるような気がしたんだけど(笑)
考え過ぎかなぁ~

一番近くのタワーには、大ちゃんだったかなぁ~
違うかなぁ~


あ、REIさんの席ってどのへんでした?って聞かれましたので。。。
えっとねぇ、ステージに向かって左側スタンド席の前から8列目でした。
センターステージよりは、ちょっとメインステージ寄りだったので…
メインステージ真ん中にある大きなスクリーンは、ギリギリの角度かな。
で、センターステージで踊る時は、嵐さんたちの右少し後ろ側から見るカンジ。
ムービングステージは、2回まわってきました。
…いつもよりは、ちょいと少なめだなぁ~とは思ったけど。。。
回ってきた時は、かなり近いなぁ~って感じましたよ♪
悪くは無い席ですよっ!はい。

メインステージ真横に、細くて黒い小さな花道があるんです。
花道と言うよりは、ステージの端っこの出っ張りって感が強いんですが(笑)
その、出っ張り…見た目以上に活躍するんです(笑)
その先端から、タワーが上がるの。。。
メインステージの横まで、客席があるから…その人たちへのサービスかなぁ?
いつもより、花道が最小限かな?って感じたのですが…
出来るだけ削って…嵐さんの負担を減らしつつ(笑)
その分、一人でも多くのファンを会場に入れてくれたのかなぁ~って思いました。
関係者席も、スタンドだったし…聖火台の下って言うか、
バクステ前の左側一角が充てられてました。
そこに入る人は、アリーナの通路を並んで歩いていくので、目立ちましたね。
去年は、それこそ花道に沿って関係者席が用意されてたので…
羨まし感が強かったけど、今回の方が…関係者の方にはいいんじゃないかな?
落ち着いて見られるだろうし…

Welcome to our party~Happiness♪

(挨拶の時にコートは脱いだのかな?
パンツにベストだったよね。
シャツのカラーは、5人それぞれだったけど、ここで靴とマッチね♪)

タワーから降りて…歌詞同様、走り回ってました♪
で、メインステージに最後は集まって消えてきました。

今回のアラフェスは…
メンバープロデュースで進行されるコーナーもありとのコトでね♪
テーマを決めて、選曲してるんですって
演出にもかかわってるのかしらね?

このプロデュース制の説明は、スクリーンに映るアニメ嵐が行ってます!

で、まず、一番に手を挙げたのが…相葉さん!
夕暮れ時を意識した♪「サンセットソング」がテーマです
二日目は、曇り空で…キレイな夕空では無かったけど。。。
昼から夜へと移り変わってく雰囲気は充分にありましたよ~

ふふっ…のちのち、にのちゃんに夕暮れ感ゼロでしたねぇ~
と、突っ込まれてましたけど(笑)

白い衣装で、メインステージ上段に登場!

自身のソロ曲は、Hello Goodbye♪でしたね。
これ、初の国立の時にも歌った曲です♪
あの時の衣装♪ホント、かわいかったなぁ~

ふふっ…一人かなぁ~と思ったら、嵐メンも登場して。。。
後ろで一緒に、あのかわいい振りを踊ってました

相葉さんの曲で夕暮れソング?って、その場で考えたんだけど…
あぁ、夕暮れ感は、ハープで表現してるってコトみたい♪
ふふ、ハーモニカって言った方が、自分にはしっくりするけどねぇ~
無事、成功してよかったよねっ♪

で、素晴らしき世界♪
メインスクリーンに砂絵の映像が映って…夕暮れ色の砂絵♪
歌に合わせて次々と絵が変わっていました。
人の手、ハート…国立の会場?も、表現されてたと思う。
多分、国立の会場は、相葉さんが作ったのかなぁ~
最後に、砂絵を指導してくれたアーチストの方と映ってました。

隣にいた、Kちゃん(相葉さん&潤くん&光一くん好き)が…
大野くんの歌声に。。。「すご~い、上手いねぇ~」って言ってくれたの♪
ふふっ。。。そうでしょう~って、心の中で応えてました(笑)
褒められると自分のコトのように嬉しくなるねぇ~(笑)

センターステージに移動して。。。
Love Situation♪
センターステージから両側に伸びる花道にバクステに向かって…
左側に大野くん&潤くん、右側(私たち側)に翔ちゃん&相葉さん&にのちゃん
後半は、真ん中でそろって踊ってました。

今回のこの真ん中に伸びる花道。。。上下移動するモノでして♪
初めてですよねぇ~
よく、メインステージで、上がり下がりするステージが花道にきちゃった感じ?
ステージの淵も電飾で色々と彩られてキレイでした♪
花道でもキラキラとした演出が見られましたよ。
きっと、ちゃんとしたステージだから?踊り易かったんじゃないかな。。。

相葉さんプロデュース最後はFESTIVAL NIGHT♪
盛り上がらない訳がないよねっ♪
メンバーが入れ替わりで近くまで来てくれましたが…
途中で、大野くんが消えてたので。。。
ふふっ…次は、大野くんプロデュースの様です♪
なにを歌ってくれるのか?わくわく状態でしたっ(笑)



※一旦切ります(笑)
次は、前編・大野くん&翔ちゃんです♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/25 鯛運♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「海老で鯛を釣る」

(BGM♪Monster♪)


そうだよねっ。

ふっふふっ。

もぉ…思っちゃうよねぇ~色々ね。
考えちゃうねぇ。

これは、安く手に入る海老で高級な魚「鯛」を釣る。
つまり、少しの労力で利益を得る!と言う意味のことわざです。


はぁぁ…。

やっぱ、魚…例え言葉多いよね、色々ね。
うーーん。

海老で鯛を釣る。

そうですよぉ。

ま、釣り…で言ったらぁ、一つテンヤ(ひとつてんや)
って言うんですけどねっ。
(重りみたいなのに固定された針と、ゆらゆら動く針が付いてる物)

あっ、(笑)すいませんっ。
ふふっ。

やってないなぁ~
テンヤ釣り…。

そう、エビをね、使ってねぇ~

でぇ…背中と、しっぽに、2個、針付いてんの。
で、そのぉ、先に、重りが付いてて…。

で、それを、底まで沈めて…。
ほんでこう…竿を、上に、しゃくるんですよ。

海老は死んでます。

でも、生きてる様に、しなきゃいけないから、
針つける時に、しっぽが丸まってはいけないんです。

まっすぐにぃ…ならないと、釣れないの。

ええ。

僕ねぇ、鯛運が無いんですよ。

真鯛運が無くて。
ウマズラァ…カワハギ運が、抜群に良くてですね。

知らないですか?

ま、カワハギの一種なんですけどね。

まぁ、食ってもねぇ、カワハギとウマズラの違いなんて、
僕には分からんないんで…。

まぁ、ウマズラカワハギもカワハギも変わんないやぁ。

むしろ、ウマズラの方がウマいじゃないかって、
食ってる時もあってね。

「なんで、鯛釣れねーんだっ!」って。

ええ。

鯛運が無いんですけどねぇ。

でもこれ、エサでやる釣りなんで…
ちょっ、あーーねぇーーっ!

行きてぇなぁ~っ!

いやぁ、でもねぇ、ちょっとぉ…
もっかい募集しようかぁ。

じゃぁ、ねぇ、今度ね、一つテンヤ、を、やってきて下さい。

ほんで、その(笑)、鯛を釣った人、感想聞かして下さい。

写真もあったら是非。

まぁ、一番の、理想は、その…
僕が、こうラジオで釣りを、やるっていう聞いてぇ、
そっからちょっと興味も芽生え釣りにハマってしまった人たち。
そしてまだ、えー、海老でこの鯛を釣るって言う、一つテンヤ…
って言うねっ、釣り方があるんですけど。

それもまだ経験してなくて、初めて経験して、
それにハマっちゃった人、メール募集します。

以上(笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Ready To Fly♪)


ふふっ…もう、ことわざの意味なんてどうでもいいよねっ。
鯛の時期って…夏場?気になったから調べてきましたよ(笑)
3月~6月って言われてるけど、一年中釣れるそうです♪
秋は、脂がのってて美味しいそうですし、1月などはおめで鯛に使われるそう。
ってコトは、大野くん…時間さえ出来れば「鯛釣り」に行けるってコトね♪
「行きてぇなぁ~」の言葉に、実感こもってましたねぇ~
よく、我慢してるねぇ~
アラフェス終わりで…行く時間なかったのかなぁ?
。。。でも、次の準備もあるしねっ♪
(笑)榎本さんには…日焼けも厳禁だよね?


いつもありがとうございます♪

アラフェス’13 9/22 セットリスト編

130922_1607+01_convert_20130924141843.jpg




国立が新しくなるから…
嵐の5人がこのステージに立てるのは今年が最後?
なので、行きたいなぁ~と思ってた国立・・・

去年のアラフェスは、ホントに楽しくて…
今年はもっと楽しいんだろうなぁ~と思ってた。

去年のアラフェスに入れた時点で…
来年のアラフェスは当たらないんだろうなぁ~と思ってた。

やっぱり、今年は、全名義ハズレて…
諦めた反面、行きたい気持ちも募ってた。。。

掲示板でも落選からずっと探してた…
でも、ダメだった。。。叶わないって感じてた。

なのに、突然…公演2日前の午後に連絡をもらったの♪

お友達からの電話で…「れーちゃん、国立行く?」って。

「えっ?行く行く!行く。行くよ~!」

ビックリで、鳥肌立っちゃいました(笑)

久し振りに電話をくれたお友達…。

ま、彼女は、いつも突然なんだ(笑)
(彼女には、過去…国立や東京ドームも一緒に連れて行ってもらってる。)

…余ったからとか、急に行けなくなったからとかじゃない。
最初から、当たったら誘ってくれるつもりだったらしい…
「れーちゃんなら、ギリギリでも大丈夫でしょ?」と。。。

「まぁ、ギリギリでも行くけどさぁ~

せめて、1週間は時間をおくれよ。準備があるじゃん…。」と。。。
(↑これもちょっとおかしな反応?)

誘ってもらいながらも、一応、苦情は言ってみた(笑)

「うん。次からは、当たったらすぐ報告するよっ。」だって(笑)

いつも忙しい人だから…私から連絡を取る事はあまりないの。
で、ちょっと時間が出来たり、チケットの申し込みの時期になると、
電話くれる人なんだけど…今回は、全く連絡なしだった。
だから、余計気にしてたんだけど(安否とチケットの状況・笑)
…でも、会ったら、元気そうで安心したぁ♪

で、彼女とそのお友達2人と一緒に。。。
無事、参加する事が出来ました♪


じゃ、この辺からアラフェスの話しします(笑)


一番最初に…一番最後の場面の話をするのはどうかと思うけど(笑)

潤くんがね。。。色々な場面で、印象的だったな。

トリプルアンコールの時…一人一人ちょこっとずつ挨拶をして。。。
みんなが言い終わった後…潤くんに戻って、
「じゃ、最後に○○聞いてください」って、大概はこのパターンになるじゃない?

で、スクリーンも、潤くんを大映しになってたの。
なのに、潤くんボーッと一点を見つめてて。。。

??って。
どした?泣いてるのか?って思ったら…
潤くんも、自分が映し出されてるコトに気付き。。。

「あ、完全に素でした。
聖火がキレイだなぁ~って、見てました。」

そしたらね。
これは、感謝カンゲキ雨嵐を歌った後か?前か?ちょっと忘れたけど…

「みんなで国立にありがとうって言わない?」って。

「みんな、聖火台の方、向けるかな?」って…。

で、みんなで、聖火台の方を向いて
「ありがとうございました。」って…頭を下げて♪
感謝の気持ちを込めて、お礼を言いました♪

「あの、聖火台…どうなるのかな?」との声に…
(この疑問は、相葉さん発信だったかなぁ?)

にのちゃん情報で。。。
「残す残さないの両案があるんだよね?」と。

「それに関しては、明日のZEROで至急取材します!」的な返しを
翔ちゃんがしてました。

↑このやり取りの前…明日は、お休みだ!と言ってた、にのちゃん。

自分は、お休みな人(会場にいる人も祭日よね?的な言い方。)
⇔夜は、レギュラー生放送がある人♪
対照的な、カンジがおもしろいなぁ~と感じました(笑)



☆22日のセットリストです


1.Face Down
2.Crazy Moon~キミハ・ム・テキ~ 
3.truth
4.welcome to our party

~挨拶~
 
5.Happiness

☆相葉さんプロデュース サンセット
6.Hello Goodbye~相葉ソロ 
7.素晴らしき世界  
8.Love situation
9.Festival night
(CARNIVAL NIGHT partⅡ)

☆大野くんプロデュース ミステリアス
10.Take me faraway(大野くんソロ)
11.時計じかけのアンブレラ
12.Monster

13.ファイトソング

櫻井 HipなPop
14.Hip pop Boogie(翔ちゃんソロ)
15.COOL&SOUL
16.a Day in Our Life
17.Lucky man

18.迷宮ラブソング
~MC~
潤くん&にのちゃん30th Birthday surprise

19.ふるさと
(Your Song9/21のみ)
21.風の向こうへ
withコーラス隊のみなさまと♪

☆潤くん DJMJでリミックス
22.DJ MJリミックスver.
・Step and Go
・きっと大丈夫
・Love so sweet
・Yes?No?
・Re(make)able
・Troublemaker
・Believe
・Up to you
23.Shake it!(潤くんソロ)

☆にのちゃんプロデュース 野外の夜
24.Breathless
25.Calling
26.Still…
27.秘密(にのちゃんソロ)with嵐アニマル・笑

28.Endless Game
29.Summer Splash!
30.Oh Year!
31.エナジーソング~絶好調超‼‼~
32.ワイルドアットハート(花火と共演!)
 
~挨拶~

33.5×10

アンコール1
1.Love Rainbow
2.A・RA・SHI
3.五里霧中

アンコール2
1.PIKA★★NCHI DOUBLE 
2.サクラ咲ヶ

アンコール3
1.感謝カンゲキ雨嵐(9/22のみ) 

21時ジャスト終了!


※セットリストは、記憶に曖昧な所があったので…
素敵ブログ様からお借りしたのを参考にさせて頂いてます♪

じゃ、ざっとですけど…
ぽつぽつと思い出すので(笑)
記憶を辿りながらレポしますねっ


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/24 前へ!前へ!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「男は目で恋をし、女は、耳で、恋を…する。
ふっ。」
(後半部分、ちょっと役に入ってる感じ?二枚目キャラ・笑)


耳っ?

もうあも、分かんないっ。

これは、イギリスのジャーナリスト
ウッドロー・ワイアットさんの言葉です。
男性は、見た目重視。
女性は、相手の声や内容、えー、内面、重視って事ですかぁ?


いやぁ、でもさぁ、なんかさぁ、あ?
今の、10代なのか?20代前半なのかの男性?
は、あまり、自分からこう…女性に対して、
積極的に行かないみたいね。

告白とか…。
なんかぁ、待つのか?
なんか、草食的な?

うん、なんだって。

なんかぁ…
理由は、なんか、自信が無いとかぁ。
どうせ俺なんか、的な。

前に、積極的に行かない、人が、多いらしい。

来るのを待つのかぁ?

で、来なかったら、まぁ、別にいいやになるんだって…。
諦めが早いんだって。

それはね、恋だけじゃなくても…。

仕事でもぉ、この、会場を盛り上げよう!とか。
もう、あんまり無いらしい。

無難であればいいみたいな。

そういう人が、多いらしい。

僕はもう…
僕の10代なんかもう、前へ!前へ!ですよ。

女性に対してだって、僕、積極的でしたからねっ。

まぁ、昔の話しになりますけどね…。

幼稚園ん時、僕、スカートめくりしてたからね。
積極的にやってたから。

小学校の時は、もう、やんなかったけど。

スカート(笑)履いてる人、みんなやった。
ふふっふっ。

何が、おもしろかったのか?さっぱり分かんないんだよ、
あん時、多分。

なんかぁ、嫌がってる感じが、おもしろかったんじゃない?

いやぁ、そう言う、子でしたよ。

時代は変わるねっ。

うーん。

だから、女性の方が、今、だからぁ、積極的なんじゃないの。

だから、昔は、亭主関白だったけど、
今は、逆んなってるとか?
そういう事なんだろうねっ。

そんな時代にひとこと言ってあげよう。

人間はぁ、みな平等!

ふっふふふふふ。

時代の流れに乗りましょう。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪夏の終わりに想うこと♪)


うーん、前に話してたコトあるなぁ~
会ってすぐなのに、好きだ~と思ったら、すぐ、告白しちゃうから…
「ごめんなさい」って言われちゃうって…。
で、ちゃんと、自分でも分かってて(笑)
「そりゃそうだよね。
会ったばっかりで好きって言われても、ごめんなさいだよ。」って。
「でも、好きって言いたくなっちゃう。」って…。
大野くんって、そんな感じなんだぁ~って、その時、初めて分かった(笑)
大人しそうに見えるけど、実は、積極的で、男らしい人なんだなぁ~って。。。
こんな事も言ってたな。
「付き合ったら、スキンシップ多め」って。
これも意外だったの(笑)
なんでも、くっついてたいタイプらしいです(笑)
~大宮愛で実証済みだなぁ~(笑)
(↑6~7年前のオリスタだったと思います…。)
元々…マイペース(良くも悪くも)で。。。
でも、決断力の早い人ってイメージはあったけど♪
女性に対しても決断したら早いんだぁ~と思った(笑)
そこは、ちょっと慎重に行ってもいいトコロだと思うけど。。。
なんとも、大野くんらしいなぁ~
今の大野くんなら、一瞬で相手を落とすと思うので、慎重にねっ。
「自分」って言うのが、すっごく強い人だから…
それだけは、変わらないで居て欲しいなぁ~


いつもありがとうございます♪

アラフェス♪


今朝ウチに届いたスポーツ報知に。。。
昨日のアラフェスの記事が出てました


去年同様…初日に報道陣が入ったようですねぇ~

ってコトは。。。
今日は、DVD用の撮影が入るかしら?


で、ご報告です。。。

今日のアラフェスに入れることになりました


ビックリしたでしょ?



まぁ~、自分が一番びっくりしてますケド。。。


話すと長くなりますので(笑)
後ほど…そのコトには触れたいと思います

ホントは、内緒で行っちゃおうかと思ったけど…
なんかそれも後ろめたい気もするし。。。
ちゃんと報告だけ…と思って、急遽、記事をUPしてます。


自分の周りで…嵐フェスに当たったと言う話を全く聞かず。。。
こちらに遊びに来て下さるみなさんのそれぞれの想いも。。。
全部持って行ってきます♪

国立に気持ちを送って下さいねっ♪



。。。メモは取らないつもりですので
記憶に残ったコトだけになると思うけど…
帰ったらご報告しますねっ。


では…
ねーちゃんの高校は、今日文化祭なので。。。
そちらに参加してから、行ってきますっ♪



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/20 へぇ~♪

(BGM♪感謝カンゲキ雨嵐♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめに。

まゆ毛やまつ毛が一定の長さから伸びないのは、
ナゼなんだろう?

と言う疑問を投げかけた所、たくさんのメールを頂きました。

『みなさん、毛には、寿命があって、それぞれ生えている所に
よって、そのサイクルが違うと言う事を丁寧に教えて頂きました。
え、まゆ毛やまつ毛は、数か月で生え変わってしまうんです。』


はぁ…。

たくさんのね、あの、メールを頂いたので、
その中から、紹介させて頂きます。

マーさんから。
『私は、まつ毛がとても短いです。
結婚して、旦那様に指摘されて初めて気づきました。
考えてみたら、自転車に乗ったり、普通に歩いてると
しょっちゅう虫が目に入ってきて痛い思いをしていました。
「そんな小さな目なのに、なんでいつも虫が入るの?」と
目を覗き込んだ主人が、私のまつ毛が短すぎる事に気付きました。
目を守るためにあるまつ毛が、役割を果たしていないのが
なんとも寂しいです。
智くんのまゆ毛大好きですよ~。それ以上に、智くんのまつ毛が
大好きです。いいなぁ~と思って、憧れの気持ちも込めて、
いつも見ています。』


ふふ、なんでその、まつ毛…。
俺のまつ毛、分かんないよね、でもね。

えーー、でも、ど、どんくらい短いんだろう?

でもさあ、守られてんのかね?目って、やっぱ。
うーん。

でもね、おいらのまつ毛ねぇ。
たまーに、朝起きると、くるっくるになってんの。

くせっ毛みたい。

なんだっけぇ?あのー、女性が、化粧でやる…
まつ毛、上げるやつ。

あ、ビューラー!

ビューラーやってんの?って言われた事あって…。

そんなのやんないよっ!と思って。
ふふっ。

でも、スゲー上がってんねぇ、みたいな。

メークさんか?誰かに言われた事あんだよね。

でもね、朝起きて…。
なんか、ビックリするくらい巻いてる時、あんのよ。

なんかよく、分かんないんだよ。

で、そいつがたまに、真逆んなって、
逆さまつ毛んなって、超、痛い時もある。

お前、守り過ぎだよ!っと思って。
ふふっふっ、ふっ。

(笑)守り過ぎて痛いよこっちぃ…みたい。

ねぇ。

いや、でも、毛は、おもしろいですねぇ。

まだまだ募集してまーす!

ふふふふっ。
何をだっ…。

さぁ、続いてぇ、埼玉県のレイちゃんから。
『大ちゃん、おはようございます。
最近、母と話してる事。それは、大ちゃんは、人間ではなく
怪物なのではないか?と言う事です。』

ふふっ、なんだそりゃ。

『理由は、数年前、Dの嵐で10年前のカレーや、
サウナにほって置いた卵を食べてもお腹を壊さなかった事や、
大舞台でも緊張しない事や、この前ラジオでまゆ毛が伸びない
って言っていた事など、思い当たる節があり過ぎます。
正直に答えて下さい。大ちゃんは、怪物なのですか?』


ふふふふっ。

まぁ、これ、おかーちゃんと、レイちゃんが、
真剣に話してたら、ちょっと…
ビックリしちゃうけど。

お答えしましょう。

怪物では(笑)ないです。

ふふふっふっ。

いや、でもねぇ、一時期あったねぇ。
そう、思い出した。

サウナに、放っといたらどうなるか?
みたいのもやったねぇ~

卵食ったっけぇ?

うん、なんでも食ったねぇ、俺ら。

まぁ、みなさん、真似しちゃぁ、ダメですよ。

あの頃のぉ…ワタクシだったから、出来たの。

今やれっったら、多分、相当…腹、壊すと思う。

ふふふっ。

腹も、ちょっとぉ、弱くなってるからね。
ふふふっ。

気を付けて下さい。

さぁ、続いて、マコさんから。
『おはようございます。
9月に行われるアラフェスが、楽しみで楽しみで仕方ありません。
アラフェスの打ち合わせ始まってますか?』


マコさん!
始まってるもなにもねぇ、明日よっ。

ふふふふっ。

まぁ、でもね。
このラジオを録ってるぅ、事を、想定しての事ですか?

いやぁ、でもねぇ、明日ですけど。
お祭りですからねぇ。

うーん。

しかもぉ、国立もね。
今年で最後っつうかぁ…建て替えですからねぇ。

まぁ、ホント、今回も、ね。
もちろん、リクエスト…皆さんのリクエストをもとに、
作らせて頂いてるので。

懐かしい曲もあるし。
ま、リクエストを見ましたけどぉ。

「へぇ~」って言うのも、やっぱ、ありますねっ。

うーん。
非常におもしろいっすよ。

雨が降んなきゃいいっすねぇ。
ふっふっふっ。

そこだけっ。

うーーん、前回はねぇ…

(BGM♪truth♪)

最後に降ったからねぇ。

演出かと思ったけどぉ。

えぇ。
まぁ、ああ言う…事が起こるんですねぇ。
やっぱ、みんなこう集まってねぇ~
一つの物をやると…。

ええ。
だ、今年も何が起こるか分からないので…。

楽しみに来て欲しいですねっ。

えー、明日から頑張りまーす!

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしてしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪できるだけ♪)


週末の天気…大丈夫そうですよっ!
復活当選に…淡い期待をかけてたけど、叶わなかった様ですねぇ~
気持ちを切り替えて。。。
みなさま、ちゃんと、ツアーのエントリーは済みましたか?
私は、東京を中心に…遠征も含め、申し込みましたよ♪
無事、嵐さんに、会えるといいなぁ~

Dの嵐!さすが深夜ぶっ飛んでましたよねっ(笑)
好きでしたねぇ~
(大野くんを好きになるきっかけになった番組ですし…)
ふふっ…大野くん。。。もう、無茶はできませんかぁ?
いやぁ~、まだまだやれる気がしますけど(笑)
特番でもいいですけどねぇ~色々と挑戦して欲しいなぁ~

。。。いったい、どんな格好?カタチで寝たら
まつ毛がカールされるんですかぁ?
えーーっ!どんなまつ毛?と思って、雑誌を引っ張り出してみたけど…
うーん、よくわからないなぁ~
良い?おすすめの写真があったら教えて下さいっ(笑)


いつもありがとうございます♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/19 来年?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「遊んで遊んで遊びつくせば
何かに突き当たって掴むものがある」

(BGM♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪)


はぁぁ…
なるほど。

これはいいねぇ。

これは、僧侶であり、小説家あり、国会議員も務められた
今東光(こんとうこう)さんの言葉です。

えー、何ごとも、やる…なら、とことんやらなぁ、いかんと。
言う事ですよ。

ええ…。

まぁ、でもねぇ、ホントにぃ…もう、秋ですよ。

なんだかんだ言ってぇ。
しかも、もうすぐ、アラフェスじゃないですかっ。

夏の締めですねっ。

いやぁ~、でもねぇ、そう、遊んで遊んでねぇ…
遊びたいねぇ~

いやぁ~、全然…。

テレビ見ればわかると思いますよっ。

僕が、遊んだか、遊んでないかってのを…。

白いでしょ、最近。

ふふっ。

いいと思うけど。

ふふふふふっ。

ホントにねぇ、釣してないよ。

もう…5月、ぉ、終わりぐらいに、最後かな?確か。

で、まぁ、なんだかんだ色々ぉ…ドラマ?
24時間テレビのドラマとかぁ…とかなんやらでぇ。

全然やって無いしぃ…。

もう、だからぁ、船長にも、全然会ってないの。

だからねぇ…

そうよ!
今年、シーラ釣ってないよ。

も、終わっちゃうよ。

ホントに…僕ねぇ。
毎年ねぇ、夏の、このシーラが楽しくて。

シーラってねぇ、ホントにねぇ、エメラルド色な感じな?
で、ちょっと、頭がデカくてぇ…。

まぁ、東京湾で。

デカくてぇ…1メートル10センチ、20センチ?
が、釣れたら、もう満足です。

それを、毎年、僕、釣ってたんです。

今年…ふふっ、釣ってないね。

も、時期も過ぎちゃう。

どう…しようかなぁ?とは思ってんの。

ふふふっふっ。

もう、今年は、も、いいかな?と。

もう、思ってる。

うーん。

その分?

来年?
なんか当たり年な気がする。

デカいの、とか、もう、数いっぱい釣れたり。

うーん。

な、気がするからぁ。
ちょっとねぇ…ためてようかなぁ、とは思ってんねっ。
うーん。

でもねぇ、別に今ぁ…それでねぇ、ま、あのー、
不満がある訳ではないのでね。
ええ。

ふふふふふふふっ。

まぁ、ホントにねぇ、創作…意欲もねぇ、あるのでね。
うーん。

だから、バランスは取れるんですよ、どっちにしろ。

まぁ、今は、ちょっと色々…描いたりすんのが楽しいので。
そういうのやったりしつつぅ…
ねぇ。

まぁ、テレビ見て。
「あ、あいつ、黒くなったなっ」っと思ったら。

えぇ。

「遊んだなっ!」って思って下さいっ。
ふふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪五里霧中♪)


海に代わる楽しみがあるから平気なのかなぁ~
色々と作品仕上がってるかしら?
絵?フィギア?大工仕事も待ってるしねぇ~
考えただけでも忙しく出来そう(笑)
でもやっぱり…一番のリフレッシュは、海に出て。。。
お仕事とは全く関係ない、船長さんと話して♪
魚がたくさん釣れるコトかしらね?
夏の日差しに比べれば、少しは優しくなったとは言え…
大野くんの場合…アラフェスのリハでも十分焼けそうだよねぇ~(笑)
今日は、中秋の名月野外で見る月はキレイだろうなぁ~
ふぅ~
夏、終わっちゃいますねぇ。。。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/18 受け継ぐコト♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「一子相伝(いっしそうでん)」

(BGM♪Intergalactic♪)


分からん。
初めて聞く。

これは、芸術・武術・学問などの秘伝や奥義を
自分の子供の一人にのみ伝えて、他には秘密にして
漏らさない事を意味する四字熟語です。


へぇー

一子相伝。

なんか、親とかに、教えてもらってぇ、
こう、受け継いでいく事ですね。

なんかあったかなぁ?

まぁ、でも、とーちゃんにはねぇ、コマとかぁ?
お風呂上がりに、練習、二人でしましたねぇ。
教えられました。

なんか、分かんないけど、お風呂上がりだった…
って言うね。

後は、まぁ、カブトムシの取り方?
とかぁ。

そうそうそう。
あのー、かけっこの、スタートダッシュの、コツとか。

なんだかんだ教わってんだよねっ。
ふふっ。

でもね、ま、そ、カラダ動かすものばっかだったけどぉ、
一個、も一個覚えてんのがぁ、○×ゲームあったでしょう。

あのー、線を二個、二個ずつ、タテとヨコ引いて…。

「智…。」って言われて。

「○×ゲーム、やってるだろう。」とか(笑)言われて。
ふふふっ。

「ああ、学校でたまにやるよ。」っって。

「ちょっと、取ろう。俺とやるか。」って。

でぇ、勝てないの、俺。

「勝てないだろう。」っって。

「なんで、なんでぇ~」とか言って。

「コツがあんだよ。」とか(笑)言われんだよねっ。

「じゃんけんで勝ったらぁ、ほぼ俺の勝ちだぁ。」とか言って。

「ここに置けば、相手はこっちに置くから。」とかさぁ。
それで教わって、学校でやって…
一瞬だけ、人気者になった事ある。

「スゲー、なんで、なんで?」とか言って。

でも、だんだん、分かってきたらしくて…
「あぁ、そっかぁ。」とか言われて。

ほっ、え、早え~、もう、一瞬。
お、一瞬だったなぁ~」と思って。

ふふっ、ふっ。

まぁ、でもね、こう言うのねぇ、あのー、
でも、楽しいよねぇ、こう言うのいっぱい知っとくと。

そうだね。
とーちゃんから、これ、受け継いでるからねぇ。

まぁ、もし、自分が…の、子供がもし出来たら…。

(スーッ・息を吸ってる?)
まず、一回自分…
自分でやって、ちょっと、あのー、優越感じゃないけど、
浸りたいよねっ。

うーん。

子供が、「えっ、なんで?とーちゃんスゲー!」って、まず、
い、言うまでやるよねっ。

ええ。

なんだか、よく、(笑)分からないけどねっ。

ええ。

まぁ、でもね。
そう言うのは、おもしろいっすねぇ。

はいっ。

以上 大野智でしたっ!

(リクエスト曲♪明日に向かって♪)


今の子って…元気な子=聞かない子って感じが強いんだけど。。。
大野くんみたいに、ガキ大将的な?わんぱくな子が多くなると…
もっと、子供の世界も変わってくるんだろうなぁ~
親が子に…色々なコトを教えていくのって大切ですよねぇ
大野くんは、とーちゃんスゲー!って思われるコト。。。
たくさん持ってるからね♪
とーちゃんから教わったコトは、もちろんだけど…
魚の取り方や、踊り方や、歌や絵も…決めポーズなんかも(笑)
数えきれないくらい教えてあげられる事があるんじゃない?
ふふっ…女の子には、ちょっと迷惑な教えかもなぁ~(笑)
生まれるなら…大野くんそっくりな、男の子がいいんじゃないっ


いつもありがとうございます♪

鍵のかかった部屋SP版!放送決定!!

昨日。。。嬉しいニュースが届きましたねぇ~

「鍵のかかった部屋」SPドラマ!放送決定


もう、すぐにUPしたかったのですが…
今頃になっちゃいました

放送は来年…と言うコトですね。
ここ数年放送されてる、お正月とかかしらね?


鍵のかかった部屋が放送されたのって…
去年の4月から。。。

もう、そんなに時間がたってたんですねぇ~


ふふっ…SPドラマからの映画化?とか♪
鍵部屋セカンドシーズンとか、って。。。
続かないかしらねぇ~

セカンドシーズンでは、また、違ったキャラ設定で(笑)


今回のSPドラマに対しての大野くんからのコメントが載ってました♪

「撮影はこれからですが、今回はどんな強敵が現れるのか、
そしてどんなトリックが待ち構えているのかワクワクします! 
約1年振りの密室事件、しっかりと謎が解ける様、必死で台詞を覚えます(笑)」

なにはともあれ…
SPドラマでは、連ドラ同様。。。青砥さんと芹沢さんも登場!

三人での楽しいやり取りが見られますねぇ~

これから撮影と言うコトですからねっ。
また、ラジオでも色々と話してくれるかなぁ


ふふふっ。。。榎本さん♪
楽しみだなぁ~


ますます、年末に向かって忙しくなっちゃいますが…
大野くんっ、ガンバですっ



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/17 「き」だけに(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人生は石材である
神の姿を彫刻しようが悪魔の姿を彫ろうが
各人の心のままである」

(BGM♪アオゾラペダル♪)


深いねぇ、これ、多分。
これは、中世イギリスの詩人
エドマンド・スペンサーさんの言葉です。
良い人生も、そうでない人生も、作り上げるのは
その人次第!って事ですね。
あなたの人生はどの様な彫刻を作り上げていますかと。


彫刻

彫刻なんてやったのはぁ、中学校以来かな、僕は。

彫刻刀ってあったじゃん、セットの。
ね。

丸く掘れるだのぉ、三角辺に彫れるだの…。

ただねぇ、難しいなぁ、あれね。

木のさぁ、木目んのとこぉ…も、
そこでちょっとぉ、彫りずらかったり、する時あるじゃない。

で、しかも、木は、一回なんか、彫ったらもう…
で、彫り過ぎちゃったりしたら、元に戻せない、
って言うのがあってぇ、いまだにそう言う…
木でなんかぁ、立体もの作んのちょっと、怖いんだよねっ。

うーん。

粘土だったら、修正できるんだよねっ。
で、この形いいなぁ~と思ったら、
焼いて固めればいいなぁとは思うけどねぇ。

木ってだからぁ、その点で言ったらぁ…
彫り過ぎちゃったら、も、失敗になんのかなぁ?

修正できんのかねぇ?

そこぉ…を、知りたいかなぁ。

で、ホントはねぇ、そう。
昔、フィギアを作っててぇ、木なら丈夫じゃん。
だから、木でもやってみたいなぁと思ってたけど。

そ、そこまでの技術、に行くのに、大変だなぁ~と思って。
多分、これ10年ぐらいかかるなぁと思って。
いまだに手付けてないっすね。

でもちょっと、やり出したら止まんないと思う。

ただねぇ、凄いもんねぇ。
凄っごいキレイに作る人いっぱいいるからぁ…
(スーッ・息を吸ってる音)
気にはなってはいるんですよ、ずっと。

木だけに…。

いや、今のやめましょう。

僕じゃないっす、今。
ええ。

そう言えって言われたんでぇ…
ええ。

すいませんね。

いやぁ、でも、ホント、木でぇ、今後ね。
なんか作りたいなぁと思ってんですよ。

テーブルとか。

ちょっと、考え中なんですよ。

だっ…昔、椅子作った事あるんで、
次はなんか、テーブル作りたくなっちゃって。

ま、それをねぇ、ま、いつか作ろうかなぁと
思ってんですよねっ。

うーん。

だからね、まっ、木で彫刻はねぇ、ちょっと、今後。

いつかはやると思います。

報告します、やり始めたらすぐ。
「今日も失敗でーす!」みたいに。

ふふっ、ふっ。

よろしくどうぞぉ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Future)


そうだよねぇ~
彫刻もアートだよねっ
木や、石でも色々なコトが表現できるもんねぇ~
やっぱり、やってみたいと思ってるんだねっ。
最終的には、家を建てるんだろうけど?
その前に、テーブルとか?作りたいんだよねっ。
作業用の大きな手ーブルも作りたいって、前に言ってたもんね。
きっと、彫刻なんてやったら…そりゃぁ、もう、細かく細工しそうだよね
ダジャレの方は…今一つだけど(笑)
アートの腕前は、逸品だから。。。
今後、どんな作品を見せてくれるのか?楽しみだなぁ~

昨日のレポは、後ほどUPしますね♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/13 認めて?

(BGM♪Monster♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、埼玉県ヒサちゃんから。
『大ちゃ~ん!ジェイソンがぁ~、ジェイソンが追いかけてくるよ。
大ちゃん助けてぇ。今日は、13日の金曜日。
折角の誕生日に、ジェイソンに追いかけられている私に、
何か一言お願いしまーす!』


ガチャッ、ガチャガチャッ。
カシャッ!ウィ~~~~~~ン
う゛り゛ゃぁ~~
おたんじょうび、おめでと。
(低いかれた声で・笑)

ふふふふふふっ、ふっ。

東京都トンコさんから。
『智くん、おはようございます。
父が、臨床心理士なので、この前智くんが見たと言っていた
警察官を追いかける夢を分析してもらいました。
警察官と言うのは、権威の象徴で上司などの目上の人に
当たるそうです。』

ほぉ。

『それを追いかけられている言うのは、
俺をもっと認めて欲しい、一泡吹かせてやりたいと言う
気持ちの表れなんだそうです。』

ええっ?

そんなんがあんのかな?

『色々な分析方法があるのでしょうが、うちの父の
分析結果は、こんな感じでした。』


なるほど。

認めて欲しい的な感じか。

あんのかなぁ?

…なんで、追いかけたんだろうね?

なんか、認めて欲しいんだろうね、おいらねぇ。
うーーん。

でも、最近、見たのはそれだぁねぇ。

あっ、よくね、最近、釣りの夢見るんだよ…。
行ってないからかも知んないけど。

ほんでも、やっと行けたぁ~っって。
ほんでぇ、さぁ!釣るぞ~って、言う時に、
夢が変わるか?起きるかなんだよね。

だからねぇ、出来てない。

夢でも出来ないって言う…。

なんでだろうね。

また、募集しまーす!

続いて、中学3年生のチヒさんから。
『おはようございます。私は今、恋をしています。』

おぉ。

『その相手が、大ちゃんに似ている所があるので、
ちょっと質問です。
大ちゃんは、告白する人ですか?待つ人ですか?
あと、女の方からガンガン話し掛けられたら、どう思いますか?
第二ボタン欲しいっ!』


なるほど。

第二ボタンあるよ、僕。

実家に、多分…。

一個も取られなかったからね。

そっかぁ、恋をしちゃったんだぁ。

おいらに似てんだ…。
やめた方がいいよ。

ふふふっふっ。

…大ちゃんは告白する人ですか?待つ人ですか?

いやぁ、僕はぁ、どっちかぁっったら、
告白…
うーーん、言う方かな?

待たないかな?

「好きなら、好き」って、言いたくなるかもねぇ。

あと、女の方からガンガン話し掛けられたらどう思いますか?

あ、だから、ちょっと、チヒちゃん的には行きたいんだ、
ガンガン。

ガンガン行った方がいいよぉ。

好きなんだもん。

だって、そうしないとぉ、分かんないもん、相手…。

だから、ガンガン行って…
もう、当たって砕けろだよっ。

その気持ちで行けばぁ、いんじゃない?
そんで、第二ボタン…うん。
もらっちゃえば。

せっかくなら、ふふふっ。

まぁ、それはもう、
チヒちゃんが思うがままに、行ってみたらどうかな?
うーん。

それが一番いいと思う。

ファイトッ!
(エコー付)

ミサエちゃんから。
『大ちゃん、おはようございます。
にのちゃんが、テレビで、「リーダーは鼻毛を抜かず収納する」
と言っていましたが本当ですか?また、どうして抜かないのですか?』


いや、違う違う。
俺は、最近抜いてる。

あのねぇ、鼻毛って、なんだかねぇ…
テレビん時とかぁ?
たまーに、こう、長いのが…。

あっ、俺、今、出てるなっ…って言う時が、あるの。
分かるの。
くすぐったいのよ。

一本だけ出てる感じがすんの。
そういう時は、収納するよね…指入れて。

(笑)ほんでぇ、家帰ってか、楽屋かどっかで、
「ふんっ!」って。

鼻、「ふんっ!」ってやると出てくっから。

今出てんもん、ほら。

ふっははははははははっ、ふふふっ。

(BGM♪Calling♪)

あのね、昔ねぇ、宿題くんかな?
嵐の宿題くん時にね、劇団ひとりさんが来たんだよね、ゲストに。

んで、は、凄んごい鼻毛がぁ、一本、長いのがあってぇ、
ぬい、2センチぐらいあんのよ。

それ今、あの人、取っといてる…。
で、その、番組の時も、見してくれたんだよね。

めっちゃ長かった。

あれにはかなわないけど。

ええ。

まぁ、男性はね、いいけど、
女性は、気を付けましょう。

ふふっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Trouble maker♪)


なにか、上の人に認めて欲しいと思ってるコトが…
潜在的にあるのかしらね?
ふふっ…釣り、行けてないんですねぇ~
夢にまで見ちゃうって
行けてないからかなぁ~釣る手前で釣れずに終わっちゃうの
せめて、夢の中だけでも…大漁を味あわせてあげたいなぁ~と思うけど(笑)
そこで釣れちゃったら…ホントに我慢できなくなっちゃうかな?

何ごとにも思いっきりよくいくタイプな大野くんだから…
女性へのアプローチも、ストレートなのかなぁ~
昔、言ってましたもんねぇ~
(相手に)すぐ行くって…で、撃沈!
案外、分かり易いタイプだな(笑)

鼻毛の話し…なにでしてたんだっけ?
思い出せなくて、ムズムズしてます(笑)
テレビが綺麗に…細かいところまで映る時代ですからね(笑)
鼻毛も出てたらしっかりチェックされちゃいますって
大変ですねぇ~
鼻毛が出てたって、寝ぐせが付いてたって…
どんな大野くんでも受け入れますから(笑)
もう、自由にしててくださいっ!


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/12 憧れ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「自分の人生の中では誰もが主人公である」

(BGM♪主人公♪byさだまさし)

おぉぉ。
聞いたことあるな、これ。

これは、さだまさしさんの主人公と言う曲の一節です。
埼玉県さいたま市のチカさんが教えてくれました。
えー、メールを読んでみましょう。
『この曲は、78’年発表のアルバムに収録され、
ご自身では35年位この歌より良い歌を書いていないです。
と自虐的に話している様に、ファン投票では必ず1位に
なる曲です。後ろ向きな気持ちの時、元気をくれる1曲です。
智くんにも、聞くと元気をもらえる1曲はありますか?』


ほぉ…。

おいらなんだろうねぇ?

僕、どっちかっったら、歌詞って言うより、
曲調が好きなのかなぁ?

そっちが好きなら、ずーっと聞いて、聞いちゃう。

だから、洋楽…聞いちゃうんだね。

子供ん時から、洋楽ばっか聞いてっからぁ…
だから、普通みんな、歌詞見て。
「あ、いいなぁ、曲もいいなぁ~」ってなんだけど。

僕は、どっちかったらねぇ、
メロディ重視になっちゃうんだよねぇ。

でもね、昔好きだったのがねぇ…
ガッツだぜ!

(BGM♪ガッツだぜ!byウルフルズ)

♪ガッツだぜ~♪って。
あの歌詞も好きだし。

昔ねぇ、ふふ。
多分、16歳ぐらいの時じゃなかったっけなぁ…。

合宿所で聞いてたんだよなぁ。
で、バカ笑いしちゃったんだよ、一人で。
おもしろくて。

ほんで、元気になった覚えがある。

で、最近…なんだろうなぁ?

最近はねぇ…元気になるのはぁ、
ま、やっぱり、リンキンパーク(笑)かな?
(BGM♪What I've Done♪byリンキン・パーク)

僕、結構ね、リンキン・パークとかぁ、ボン・ジョヴィとかぁ。
エアロスミスとかぁ。

ああ言うちょっとぉ…自分にない要素っつうかぁ。

あの、も、行くとこまで行っちゃってる、
歌い方が好きなの。

あの、なに?怒鳴り声って言うの?
がなり?
なんつうんだ?
うなり声かな?

シャウトかぁ。

「ゆぅぐぅざぁわ~!」みたいな。
(なんか叫び!笑)

あーれ、で、気持ちいいだろうなぁ~と思いながら。

そう。
あの、一回、カラオケでやったんだけど…。
次の日、ガラッガラになったね…声。

そう…。

あれ、多分、一回、こう…のど、ねぇ。
潰しちゃってぇ、なんか、あるんだよね?やり方が。
わかんないけど…。

でも、そんな事、出来ないじゃん(笑)
ふふっ。

うーーん。
だぁ、からねぇ、憧れるっちゃぁ、憧れるんだよね、
ああいう声。

うーん。
カッコいいもんねぇ。

うーーーん。
だから、そう…言う声だったり、歌だったり、
聞くと、僕は、すっ、元気って言うか、スッキリするかな。

うーん。

だからねぇ、あのー、よく聞いてますね。
うーん。

さぁ、今日も、聞こっかなぁ~

(リクエスト曲♪スパイラル♪)


ふふ。。。さだまさしさん♪よく聞いてました
「主人公♪」私も好きな曲です。
私は、ちょっと自分よりは上の世代の人が聞いてるであろう曲を
多く聞いて育ったので(笑)さださんも、ドストライクです(笑)
中高生の頃は、ギターで数々の曲を弾いてましたもん。
朝から、懐かしくなっちゃいました。
なので…フォーク&ニューミュージックには詳しいけど。。。
洋楽は、まったくダメです(笑)
大野くんの世界には共感したいけど…
聞いてても、全部おんなじに聞こえちゃう(笑)
あ、でも…桑田さんがラジオでかける曲っていつも洋楽だったから(笑)
その影響は受けてたけど…ちょっとジャンルが違う気がする。。。
でもでも…今は、嵐が一番で~す♪
ふふっ…憧れる気持ちは、分からなくもないけど。。。
大野くんのあの顔で、声がしゃがれてたら
合わないよねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/11 今日の一言♪

今日の一言の言葉の響きにハマった大野くん。。。
ずっと、その言葉で遊んでました(笑)
しばらく、お付き合いくださいませ(笑)


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「こうちゅうないじゅん(黄中内潤)」

(BGM♪Endless Game♪)


こうちゅうないじゅん

なんか、言いたくなるよねっ。

僕だけか。

え、この、こうちゅうないじゅんの字はですね、
「黄」色に、中学校の「中」
そして、内側外側の「内」
と言う字に、え、潤う(うるおう)と書きます。
松潤の「潤」ですねっ。

で、こうちゅうないじゅんっ。
(この響きが気に入っちゃってるみたいです・笑)

これで、こうちゅうないじゅん。

ねっ。

さぁ、みんな言ってみよう。

せーのっ!

こうちゅうないじゅん。

ちょっとねぇ、あのー、「こ」は、あんまハッキリ言わない。
最後、ためるっていう。
そう、メリハリねっ。

はい、いきましょう~

せーのっ。
こぅちゅうないじゅん

「ない」が一番強いかな。
で、「じゅん」で確実にしめると言う…。

リスナーのマユッペさんより送って頂きました(笑)
えーー、メールを読みますと、ふふふっ。
はい?あ、そっかぁ~ふふふふふふふっ。
忘れてた。

これはねぇ、えー、才能や徳を表に表わさず
内に秘めて置く事を意味する四字熟語。
それが…
こぉちゅうないじゅっっ。

ふっふっふっふっふっ。
ふっ、ダメだ。

ゴメンね、朝から。
すいません。

メールを読みましょう。
『私は朝が弱いので、朝に、嵐DISCOVERYの放送があって
ホントに助かっています。』

ありがとうございますっ。

『素敵な四字熟語に出会いましたので送ります。
潤くんの名前が入っているので、思わず反応してしまいました。
以前このコーナーで、「能ある鷹は爪を隠す」と言うことわざが
紹介されていましたが、似たような意味を持っていますね。』

黄中内潤

今は、ちょっとハッキリ、い、言いたかったの。

もっと、おもしろい言い方ないかね?これ。

こうちゅう、ないじゅん。
(中国語風な?発音・笑)

ちょっと、中国語っぽくない?

こう、ちゅうないじゅんっ。
ふふっ。

こうちゅうないずん。
(↑いよいよおかしいよ・笑)

ねっ。

英語っぽく言ったらどうなるかな?

こちゅないじゅんっ。

あとなんかないかなぁ?

セクシー

こぅちゅなぁいじゅんっ

なんかよくあるよね?教材で。

こぅちゅなぁいじゅんっ
こぅちゅなぁいじゅんっ

ふっはははははははははははははははっ。
ふっ。

こーちゅうなぁいじゅんっ。

これが一番いいねぇ~

ええ。

と言う事でねぇ、みなさん色々やったと思いますが…

ま、結果やっぱり

こーちゅうなぁいじゅんっ。

に、えーー、本日は決まりました。
ありがとうございましたー。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)

意味はない(笑)
「なんかいいたくなる」そうですからね(笑)
もう、言い方にハマってるだけで、楽しそうな大野くんでした。
一番、レポ泣かせな回ですよぉ~
表現の限界感じますもん(笑)
高島さんの回のように…妙にツボったんですかねぇ~
とにかく、色々な「こうちゅうないじゅん」で遊んでました♪
想像力で読んでみて下さいっ(笑)
ま、どこぞで聞けたら聞いてみてぇ~


いつもありがとうございます♪

嵐!NEWアルバム「LOVE」予約開始♪

LOVE(通常盤)LOVE(通常盤)
(2013/10/23)


商品詳細を見る


LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/10/23)


商品詳細を見る




嵐さんのNEWアルバム「LOVE」10月23日発売!

予約が始まってますよ~

でもでも。。。
セブンさんから届いたメールをみて…
予約しようと思ったら…
もう、初回盤は終了してました

今回は、初回限定盤と通常盤の2種類あり!


取り急ぎお知らせまで。。。


内容は、今からチェックして追加でUPしますねっ。


<<追記>>
嵐!通算12枚目オリジナルアルバムは 「LOVE」
愛をメインテーマにしてるそうです♪

「今の嵐だからこそ、歌うことが出来る、
よりパーソナルにそしてよりディープに、
人々の心を揺さぶるエターナルなラブソングス!」

ポップな前作から一転。。。
新作「LOVE」は、まさにそのストレートなタイトルが示す通り、
さまざまな愛のストーリーを詰め込んだ、
これからの季節、時にはスイートに、時にはビターに、
心にしみるハートフルなアルバム。

と言う事ですぞっ!!

ちょいと大人な嵐が見られるかも知れませんよねぇ~


【初回限定盤】スペシャル・パッケージ仕様:CD+DVD
歌詞フォト・ブックレット(60P予定)を封入

DVDには新撮の「P・A・R・A・D・O・X」(ビデオ・クリップ)を収録。

【通常盤】CDのみ
歌詞ブックレット(32P予定)を封入

<収録内容>
【CD】全16曲収録予定・曲順未定
シングル曲
・Calling
・Breathless
・Endless Game

P・A・R・A・D・O・X (新録曲)ほか、
新録曲・メンバーソロ楽曲を含む全16曲収録予定

【DVD】新録曲のビデオ・クリップ1曲(初回限定盤のみ)
P・A・R・A・D・O・X (ビデオ・クリップ)


シングル3曲、メンバーソロ5曲。。。
新録曲8曲って事ですよねっ♪

10月23日の発売が楽しみです♪

さぁ、なんとか初回盤を予約しなくちゃ(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/10 家族♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「コンピューターがどんなに発達しようとしても
仕事の中心は人間だ
ならばそこには縁と情が生じる
そこに気付き大事にした者が
レースの最終覇者となるのだと思う」

(BGM♪アオゾラペダル♪)


ほぉ。

ギリギリ…言えたよねっ、今。
ふふふふふっ。

まぁ、いいや。

なるほどねぇ。

え、これは、プロ野球の元監督・野村克也さんの言葉です。


いやぁ、凄いっすねぇ。

「縁」と「情」ですよ…確かにっ。

うーん。

最近あったかなぁ~?
縁的な…。

なぁ、あのー、24時間テレビ、の時のぉ、ドラマ?
を、僕、やらしてもらった時にぃ。

あのー、家族…愛の話しなんですけどぉ。

お母さんと、お父さんと、お姉ちゃん役。
で、お母さんが、岸本加世子さんで、
お父さんが、三浦友和さん。

ほんで、お姉ちゃん役が、ミムラさんでぇ…
みんな初めて、の、共演…僕はね。

僕は、初めてお会いしてぇ、
初めて、お仕事、さしてもらったんだけど。

でも、みんなも言ってたんだけどぉ…
「なんかぁ、初めての感じしないよねぇ」っって。

そんくらいなんかねぇ、和気あいあいっつうかぁ…。
ホントに、家族みたいな感じになってて。

で、ねぇ、あのー、撮影もおわ、終わる頃になって…
「なんかねぇ、なかなか無いよねぇ、こう言う縁」
みたいな感じな会話になって…。

終わってからねぇ、まぁ、あの、忙しいと思うけど…
タイミングが合ったらねぇ、
みんなで、折角だから、食事したいよねぇ…
みたいな話に、なっ、なったんです。

そんでねぇ、岸本さんとはねぇ、あの、連絡先交換して。
んでぇ、まぁ。
「もし、大野くんがね、時間、タイミング合ったら連絡して。」
って。

ほんで、「みんなに知らせて、タイミング合ったら、
食事しようよ。」みたいな。

まぁ、なかなか、まだ…現実にならないですけど。
なってないですけど。
うーーん。

そんだけ。
あの、短時間でぇ、ああ言う、ホントの家族みたいになれたの、
おもしろかったですけどねぇ。

まぁ、多分…。
今年中は、まだ、分かんないけども。
タイミング合ったら、4人でねぇ、あのー、
飯食えたらいいなぁと思ってますけど。

そう。
ちょうどねぇ、家族旅行も行っちゃおうかなぁ~って。
ふふっふふふ。

よくねぇ、あの、あのー、ドラマの話しでも、
家族旅行の話しあったんでぇ…。
うーーん。

非常に、でもねぇ、なんか、おもしろかったすけどね。

ええ。

だから、食事したら、報告します。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪迷宮ラブソング♪)


忙しいでしょうが。。。大野くんがその気になればね
きっと、みなさん予定合わせてくれますから♪
早めに、お食事行けるといいですねっ。
あのドラマ、家族の食卓と病院が場面のほとんどを占めてて…
ちょっと変わったドラマだなぁ~って思ったけど。。。
主人公の彼が、強く描きたかったコトが。。。
「家族と病気」だったのだろから…。
一番好きなものを作って食べさせたいって言う母心…分かります。
ホントの家族の団欒の様に見えましたもんね♪
最後まで、家族に囲まれて…幸せだっただろうなぁ~
なかなか、最期を家で迎えるのって大変で…
理想はそうしてあげたいと思っても、実際には難しいですからねぇ。。。
ドラマが繋いだ「縁」を大切にしてくださいねっ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/6 ドン引き♪

※9月6日(金)放送分です。

(BGM♪Summer splash♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、茅ケ崎市のワカナさんから。
『おはようございます。
先日、ジャニーズフィルムフェスタを見に行きました。
大野くんのシーン、凄く凄く面白くて、一番印象に残っています。
途中で、画面に大野くんの作品の写真が映ったのですが、
会場内あちこちから「おぉ~」と言う声が上がっていましたよ。
共演された安田くんとは、絵の話しもをする事もあるらしいですね。
是非、今度、二人でコラボして作品を作ってみてはどうでしょう?』


なるほど。

ふっ、へへへ…。

あれが一番、印象…的でしたかぁ。

一番印象に残っちゃいけないと思うんだよねぇ。

いや、正直ねぇ、あれ、話し聞いた時ね。

他の人たちは、こう、司会だったり…。
俳優、役者とは何か?みたいのを、語るぅ…系、なんですよね。

でも、僕のだけねぇ、「絵」って言われたの。

なんかぁ、あのー、Hey!Say!JUMPのね、
メンバーに、絵を教えるって言うか。

で。
で、その、やっすーともぉ、
「お、お、教える…だって、ウチら、好きで描いてるだけだもんなぁ」
とか言いながらぁ…。
ふっふふふっ。

でも、まぁ、普通にやったら、多分、難しいと思うからぁ…
もう、おかま…お姉キャラのっけちゃってもいんだよねぇ~
いいと思うんだよぉ…。
とか、「そっちの方がやり易いでしょう。」とか言われて。

なんかもう、意味、不明のままねぇ、撮影したんだよ。
ふふふふっ。

ほんでなんかもう、げん、現場行ったら、もう、
衣装も派手な、のでぇ…しかなくてぇ。

うーーん。
で、しかも、なんか、スタッフさんも…
「うーん、こっちの方がいいかなぁ?」とか、なんかぁ…

うーん、
正直、どうでもいいよっ!っと思いながらぁ…。

ふふふふふふっ。

ほんで、メークも、口紅塗ってぇ…。

でぇ、絵描いてくれたのを見てぇ…。
「うーん、これは…これはいいわねぇ~」とか、言うんだけど…。

まぁ、でも。
ふふっ…おもしろかったっすよ。

ふふふっ、ふっ。

正直、怖くて見てないっす。

ええっ。

ま、だから、こう言うね、感想を頂いたのでね。
「あっ、そう言う感じなんだ(笑)」っと思って。

でも、一番印象に残っちゃマズかったなっ。

さぁ(笑)続いて、リオナちゃんから。
『本日、9月6日は、智くんの事が大好きな友達のツムギが、
この金曜日でラストティーンを迎えます。』

おぉ。

『本人には、サプライズでこのメールを送っているので、
10代最後素敵な一年になる様、智くんから「ツム」呼びで
飛び切りのお祝いメッセージをお願いします。』


マジか。

ツム、ちゃんと積んでるか?

まぁ、19歳か…。

まぁ、ハタチになれば、色々、
10代では出来なかった事だったり、
色々増えるかもしれない。

まぁ、最後の縛りだな。

満喫してくれ。

ハタチになったら…
俺と一緒に、甘い酒を飲もうぜ。

すいません。

続いて、カナエちゃんから。
『こないだ、家の中で全部脱いじゃう鬼嫁さんの
自由奔放なメールがありましたけども、私は、
お風呂が大嫌いで、学校がある時は、だいたい3日に一回。
夏休みなど人に会わない時は、5日間ぐらい入らない時もあります。
下着とかは毎日変えてるし、ニオイを指摘された事も無いので、
自分では全く問題無いと思うのですが、やっぱり引きますか?』


ふっはははははは。

来た来た来た。
こう言う人…待ってましたよ。

引くって言うかねぇ、笑っちゃうんだよね、俺は。

でもねぇ。
おいらもそういう時期があった…
ここだけの話し。

いつだったっかなぁ?

小学校6年、時にね、
髪の毛が、すごい、サラサラだったの。

で、どうしてもぺっちゃんこんなっちゃうの。
ボリュームが、出ないの。

それが嫌でぇ…
一日入んないとぉ、髪の毛が、アブラ出てきててぇ、
ちょっと、ボリューム出んのよ。

セットしやすくなるの。

で、ちょっと満足すんの。

で、あのカナエちゃん!

(BGM♪Oh Yeah!♪にかわりました。)

俺も、5日間入んなこっと、あーる。
ふふっ。

5日間…でもね。
5日間で、俺、限界だったね。

頭かゆくて。
ええ。

いや、でもね、覚えてんだよ。
5日間風呂入ってない時、遊園地の遠足か?なんかだったの。

だから、写真が残ってるんだけどぉ…
なんか、く、黒いんだよね。
ふふっはははははははは、ふっふっ。

なんかドス黒かったの覚えてる。

それで、おいらちゃんと風呂入ろうと思ったの。

だから、自分のねぇ、あの、友達とねぇ、
ツーショットでもなんでもいいから(笑)
友達と写真撮って比べてみたら分かると思う。

顔だけは洗ってんのか?分かんないけどぉ。
もし、顔洗ってないでぇ、風呂も入って無いんだったらぁ…
ちょっと、違う人と写真撮ってみたら?

風呂入ろう…っと、思うかも分かんない。

ちょっと、色々試して(笑)みてくれ。
ふふっ。

わざわざね、えー、こう言うメールを、
ありがとうございましたっ。

まだまだね、えーーい、ドン引きメール!待ってますので(笑)

なんでも、えーー、待ってまーす。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪スパイラル♪)


ドン引きメールと言いつつも…なに?自分の経験談出来ちゃうの(笑)
もう、ビックリしちゃうわぁ~
かーちゃん、5日もフロ入らないで…よく、黙ってたねぇ~(笑)
つうか…言っても聞かなかったんだろうなぁ~と、想像してます(笑)
ふふっ…型破りなアイドルだなっ
サラサラヘアーのボリューム気にしてる小学生かぁ…
で、風呂入らないで髪のボリューム出す?
なんか、アンバランスな所が、大野流かいっ?ふふっ。

ジャニーズフイルムフェスタ…私も見に行きましたよ
城島くんの映画って事と、嵐からは…翔ちゃんと大宮が。。。
出演するってコト以外の情報はシャットアウト状態で行ったので(笑)
サミーが出て来てビックリしちゃった

翔ちゃん達の対談は…映画じゃなくても。。。
「僕らの時代」とか…テレビ番組で放送して欲しい感じでした♪
家族で行ったんですけどね…終わってからの感想で。。。
「イノッチって、なんの番組やってるの?」って思ったそう。
朝の情報番組だから…旦那もチビ達も知りませんでした
言われてみれば…主婦向けの情報番組ですもんね(笑)
ちょっと、番組の紹介VTRが流れてもよかったかもねぇ~

ニノの対談は…行く前のラジオで、少し話しを聞いてたから知ってて。
ま、内容を聞いてた訳じゃないけど。。。
やっぱり、ああいう場面では…人の事は聞き出すの上手だけど。。。
自分の本音をあまり表に出さない人だなと思いました。

大野くんと安田くんは、二人とも絵が好きなの?に、
教えるというか…ジャンプの子たちが描いたのを批評する?役?
「二人も一緒に描けばいいのにねぇ~」って言ってました。
意味不明のままやってたと言ってましたけど…
ああいう時の大野くん…ちゃんと突き抜けてるよ(笑)
しかし…あの企画が。。。大野くん発信じゃなくてよかった(笑)

段々見てるうちに分かったんだけど…
これ、ジャンプの子が主演なんだぁ~と(笑)
気づくの、遅いって…。
でも、一人一人のキャラが良く分かって無かったから…
絵のコーナーも…ちゃんと分かってあげられなかったのが残念
ふふっ…でも、大野くんが話してた、涼ちゃんのキャラは分かったわ。

旦那がねぇ、絶賛してました(笑)
おもしろかったって♪

チビたちは。。。
ちょっと、大人の人たちの会話の時は、退屈してたみたい(笑)
今まで、あったのかなぁ?
また、企画してくれてもいいですねぇ~

最後のクイズはおもしろかったなぁ~
茂くんって、いいわぁ~

あと何回…更新するのかな?

フイルムフェスタの事は、ちゃんとエントリーしようと思ってたけど、
タイミングを逃したままで(笑)
大野くんの話題に出たので、ここで話しちゃいました。
こう言うイベントもいいなぁ~と思いました。
ジャニーズの他のグループって、あまり見る機会が無いので、
新鮮でもありました♪
年末のカウコンとかも行ってみたくなりますねぇ~
…フィルムなんだし、東京以外でも上映されるといいのにねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/9 上目線で♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「まず隗(かい)より始めよ」

(BGM♪ユカイツーカイ怪物くん♪)


かい。

かいかい。

これは、なにか(笑)計画を始める時には、
まずは、手短な所から着手せよ。また、物事は
言い出した者から始めよ。と言う事を意味する
ことわざです。中国の故事からきています。


はぁぁ。

ま、だから、自分で言ったから、自分でから、やれ、と。
命令ばっかすんなと。

いや、でもね、色々いるんだよねぇ、人って…。

言いだしっぺが。

「お前、あれやれよ。
お前やって無いじゃないか…。
俺はやってなくていいんだよ。」みたいな…
人もいるじゃない。

「なんでだよ。」って思うけどね。
ふふふふふっ。

あるじゃない、そう言うの…。

ねぇ。

あ、でも、自分がやって無いと、誰もついてこないっすよぉ。
うーーん。

やっぱり、そう言う…
言い始めた人が一番頑張ってんじゃないとねぇ、
誰もついてこないと思いますけどねぇ…。

まぁ、僕もねぇ…。
どうでしょうねぇ?

僕、あんまり…
い、みんなでやろうよ!的な事はぁ、あんまり無いだよね。

「これ、やってみようよ。」みたいな。

たいてい、一人かなぁ?

ま、物作りは、特にそうだけど…。

自分対(笑)自分なんだ、だから。

もう一人が言ってんだよ。
「早く描けよ。」

ふふふっふっ。

「お前、今日、それで終わりか…。」と。
ふふふふっ。

「なんだ、もう、飲みに行くのか?」

「飲まねぇよ。」とか言って。

「いんだよ、今日は終わりで…。」

(笑)とか言いながらね、一人で…。

それ、楽しいんだよねぇ。

うーーん。

だからねぇ、たまに面白いよ、やっぱ。

一回ちょっと、一人でねぇ、やった事ない人…
もう一人が居ると思ってぇ。

…なんか、会話してみたら?

してみて欲しいの。

そ、も、もう一人の自分は、もう、上目線なの。
もう一人の自分はね。

「お前、最近なんだよ。
だ、ダメだなぁ~」とか。

もう、上目線。

「全然、なんも出来てねぇじゃねぇか」的な、
ヤツがいいんだよ。

それに対してぇ…あの、
「分かってるよ。」とか。
「そんな事ねぇよ。」とか。

で、勝手に会話作んだよ。

それやるとねぇ、ずっと出来んだよね。

ほんで、ちょっとお酒飲んで、ちょっと酔いまわるとぉ、
もっといい感じになって…。

普通に、誰もいないのに、会話し出し始めるからねぇ。
ふっ、はははははははははっ、はっへへ。

それで盛り上がる…って言う、事はよくありますね。

うーん。

友達と会えよ!って話しだけどね。

友達作った方がいいよ。

友達作ろう!

以上 大野智でしたっ。
ふふふっ。

(リクエスト曲♪Trouble maker♪)


よく、独りごと言ってますわ(笑)
なんか困ると自分に問うみたいなね
大野くんのは、それとはちょっと違うんだよね?
もう一人の自分はちょっとSで(笑)
怠けてる自分を戒めてるって言うのかなぁ~
自分の背中を自分で押してるんだよね(笑)
手軽で…確実に問題解決できる?一人遊びみたいなもんかなぁ?
そんなコトも楽しんじゃってるんですねぇ~
一歩間違えば…危ない人のような気もしますが(笑)
もう一人の自分も…大切にしてくださいなっ
お友達…いない訳じゃないよね?

※6日分のレポ、後ほどUPしたいと思ってます。
しばらくお待ち下さいませ…。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/5 縄文時代♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「君の将来はまだ記録されていない
誰のだってそうだ
未来は自分で作るのだ
君らもいい未来を作りたまえ」

(BGM♪Oh Yeah!♪)


聞いたことあんね、これ。

そりゃぁ、そうですよ。

これはですねぇ、SF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」
で、タイムマシーンを作った、エメット・ブラウン博士が
言ったセリフですね。
ラジオネーム・ハラッチさんがメールで教えてくれました。
えーー、読んでみましょう。
『大野くんがラジオで、「宙に浮く時代は来ている。
車も浮いて飛ぶことが出来る。」とかタイムマシーンの話しを
していたので、バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズを
思い出し見たくなりました。それで借りてきたら、いい言葉が
ありましたたので送ります。
大野くんは、行ってみたい、見てみたい時代はありますか?』


なるほど。
言ったねぇ、そんな事、おいら。

いやぁでもねぇ、そうだなぁ~
どこ行きたいかなぁ?

なんかねぇ、伝説的な?人だったり…に、会いたい。
とか。

あと、縄文時代に行きたい。

なんか楽しそうじゃん♪あ、土器とか…。

ねぇ。

まず、いっちばん最初に、火を起こしたい。

で、あの、そこでちょっと、あのー、有名になりたい。

「あいつだぜぇ。」みたい。
「あいつ凄い。なんだぁ、あれ?」っって。

次から次へとぉ、なんか、やってくよぉ、みたいな。

とか、なりたい。

弓矢とかさぁ、まず、俺が発明したい。

「ウホウホォ~!」って言いながら。
ふっ。

それか、普通に、自分だけしゃべるか…。

通じないけどね。

「これね、こうやってね(笑)結んで、
こうやると、ほら、凄いでしょ、弓矢になるんだよ。」

って、言ってやりたい。
ふふっ。

そうだね。

だから釣り竿、昔はねぇ、あのー、骨で、針作ってたじゃない。
それもっ…
あっ、だから、釣り竿、ふふふっ。
そ、昔の人ってねぇ、木の棒に、ひ、紐の…を付けて、
紐の先にねぇ…多分、動物かなんかの骨をねぇ、削って。
尖らせて、針作ってたの。

でも、俺は、それ…第一、じゃなくていい。
もう、作っていいの。

そんで、作ったやつが…
「スゲエ、スゲエお前スゲエよ。
魚も釣れたし、スゲエよぉ~」って言う…
っ、時に、行ってぇ。

未来の釣り竿と針を持って行きたい。

そんでぇ、目の前で思いっきり釣ってあげたい。

ふっははははははっ、ふふふっ。

最低だよな。

ふふ(笑)何がしたいんだっ(笑)

「お前、俺の見てろよ」って。

「ヒュンッ」とか言って。
リールとかも付いちゃって…。

それで、みんな驚いてぇ、有名になりたい。

ちっちゃいなぁ~

ちっちゃい。

以上 (笑) 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Face Down♪)

もう、段々、想像が広がっちゃって…
テンション上がってる大野くん(笑)
とっても楽しそうに話してましたよ~
タイムマシーンに乗って…釣り竿持ってるって事よねぇ?
ドラえもんのポケットみたいに、その場で出すって訳じゃないし(笑)
どの時代に行っても、「釣り」は必須の様ですねぇ~
やっぱり、歴史を覆そうなので…
大野くんにタイムマシーンを与えるのは危険ですねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/4 アイドル対談!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ハープを演奏する事でハープ奏者になる
それと同じで
私達は正しい行いをする事で正しい人間になり
自らを律する事で自制心が身に付き
勇気ある行動をとる事で勇敢になる」

(BGM♪夏の終わりに想うこと♪)


いい言葉ですねぇ。

えー、これは、古代ギリシャの哲学者
アリストテレスさんの言葉です。


ほぉぉ…。

まぁ、ねっ。
そうですよねっ。

歌を歌うから、歌手になるんですよ。

そらそうだよ。

演技をするから、えー、俳優になるとかねっ。

アイドル…
アイドルは、えー、アイドルと言う自覚を、持ってれば、
アイドルである。

って事だねっ。

えーーー、無いねっ。
アイドル、自覚精神が。

いやぁ、アイドルねぇ~
もう、アイドルじゃないのかなぁ?
なんなんだろう?ふっふっふっ。

ね。
アイドルって、どこまでアイドルなの?

分かんないよねぇ。

でもね、こないだね、対談したの。
あのーー、ももいろクローバーの(笑)
リーダーの、夏菜子ちゃんか。

夏菜子ちゃんとねぇ、なんか雑誌の取材でねぇ、
対談って。

で、マネージャーに…
「あの、ももクロのリーダーとちょっと、対談。
雑誌の取材で対談があるんです。」

初めてだった、そんなの。
女性と対談って、あんまり無いしぃ。
ましてや、アイドルじゃん。

俺まず、思わず、「ええ~っ?」って。
ふふっ。

なに話せば(笑)いいのか?分かんないじゃん。

前、あの、ちょうど、そのー、ももいろクローバーの
夏菜子ちゃんの特集の時の、本だったのかな?

ほんで、リーダー論、みたいのを聞きたい的なねぇ。

「俺、なんもねぇし」と思ってぇ。

でも(笑)まぁ、やりましたよ。

でもね。
夏菜子ちゃんも、やっぱ、「リーダー」
って言われんのも嫌だし…
「仕切る」っとか、「まとめる」とか出来ない、
って言ってたの。

だから、「リーダー変えて欲しいんですよぉ~」
って言ってて。

「いやぁ、分かるよ。」って。

なんかもう、先輩みたいな感じでさぁ。

「いや、俺もそうだよぉ…。」って。

「まぁ、でも、それでいいんだよ、別に、気にしなくてぇ…。」
みたいな。

なんか、もう、励まし合いみたいになっちゃって…途中。
ふふふふふふっ。

いや、でも、非常に新鮮でしたねっ。
年だってもう…んっ?10コ以上違うのかな。

でもやっぱ、そうやって考えてるって事は、
凄い、しっかりしてんなぁ、と思って。

まぁ、でもね。
非常に、貴重な、お仕事でしたねぇ。
ええ。

もしねぇ、あ、今、出てるんじゃないですか?

えーー、もし、えーー、その雑誌見たら、
(笑)読んでみて下さいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


夏菜子ちゃんと対談したって話し…ネットで見ました(笑)
年齢は違っても…同じアイドル
ちょっと長く経験してる分…私達には出来ないアドバイスが出来るのかも?
まだ、10代ですもんねぇ~
なんか、ももクロちゃんって…他のアイドルとちょっと違って。。。
ハンパない一生懸命感があって、応援したくなっちゃいますねっ(笑)
でも、ウチのねーちゃんと同い年なんですよねぇ~
まぁ、女子高生にも…色々なタイプがあるもんだなぁ~と思います(笑)
多分、アイドルやってる夏菜子ちゃん達とは、真逆?ですもん(笑)
ま、一生懸命さは、変わらないですけどねぇ~
ふふっ…アイドルの自覚精神ナシで14年。。。
まだまだ、終わってないと思います
色々なタイプのアイドルが居てもいいんじゃないですかぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/13 エジソン♪

※8月13日放送分です。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「失敗?
これは上手くいかないと言う事を確認した成功だよ」

(BGM♪Summer splash♪)


はぁ…確かに。

いい言葉だねぇ。

これはですねぇ、アメリカの発明家
トーマス・エジソンさんの言葉です。
エジソンさんは、生涯におよそ1300もの発明を
行ったと言う事です。


凄いねっ。

せん…発明したっ!って事でしょう?


え、主に、彼の、3大、発明が、ここに書いてありますけど…
一個目はねぇ、音を記録し再生する蓄音機。

へぇぇ…レコードかぁ。

いや、凄いねぇ、そう考えると…。
そうだよねぇ、みんな、ああ言うのって当たり前にあるけどぉ、
人間が…発明してるんだもんねぇ。

ええ。

さぁ、続いて。

白熱電球の長寿命化。

もう一つ。

動画撮影機、キネトグラフ。

映画って事…。

もう、ね、おいらね、写真すらスゲーと思ってる。

うーん。

どっから生まれんだろうねぇ。

まぁ、でも、特許とかそうでしょう?
あれだってぇ、主婦率が多いんでしょ?

なんか、生活してる中で、不便だなぁ~って、
感じる事からぁ、の、事でしょう。

洗濯機ねぇ。

あの、ゴミ取るやつねぇ。

あれもさぁ、よくあれで…
「入る」っと、思わないもんねっ。

あとねぇ、思うにねぇ…
いま多分、もうねぇ、宙に、浮く、時代が来てると思うんですよ。

車だって、浮いて、上でぇ、飛ぶ?
事も、出来ると思ってる。

絶対それもう、成功されてるんだよね…。

ただ、色んな問題がある、から、オープンにはしてないだけで…。

あと、タイム・マシーンとかも、あると思うよ。

だけどそれで、色んな問題があるじゃん。

時代、過去に戻って崩されちゃうと…とか、
そういう問題があって。

色々ねぇ、僕は、思うもんだって。

もう、今の時代、そう言うの作れるもんだって。

だからねぇ…
それがちゃんと、なんか上手い、法律とか、一個、
成り立ったらぁ、なんか、もう、
おもしろい時代になると思いますよ。

だってさぁ、3Dの、プリンターだっけぇ?

今、もう、その時代だよっ…。

ヤバイよねぇ。

も、人造人間出来ると思うなぁ~
うーーん。

みなさん、きをつけて(笑)下さいっ。
ふふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Song for me♪)


音を記録して音楽を楽しめるとか♪
動画を記録できるとか
発明してくれた人がいるお蔭で。。。
毎日を便利に楽しく過ごすことが出来るんですよねぇ~
日頃、家の中で何気なく使ってるモノも…
ちゃんと商品化したら、ビッグヒット…なんてコトになるかも知れませんねぇ~
主婦の発想は、あなどれませんぞぉ~(笑)
ま、手を抜いて、時間短縮したいってコトが…発明を生むんでしょうねぇ~
大野くんの発想もいつも面白いから…何か、発明してみてはっ?
ふふっ…宙を浮く車とか、タイムマシーンや人造人間なんて。。。
ホント、男の子の発想って感じでいいですねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/3 オトナ…。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「クロスワードと女は似ている
難解なほど、楽しい」
(渋めな声…ちょっと言い方にも工夫が…)


朝からすいませんねぇ。
ええ。

(BGM♪Love Rainbow♪)


そういう風に…
言わなきゃこれ、ダメだな、と思ったんで。
ええ。

これは、1990年のフランス映画「髪結いの亭主」
に出てくるセリフです。

おぉ、なるほど。


これ、舘ひろしさん…しか似合わないね。
言えないねっ、日本人では。
ふふふふっ。

も、いっかい言ってみようか。

…クロスワードと…

あ、ちょっとダメだなっ。

もうね、ギャグになっちゃう、どうしても。
うーん。

舘さんに言ってもらいたいね、これね。
ふふっ。

大人だねぇ~
こんなこと言える様になったら。

最近ねぇ…何だろうねぇ~
大人…だなぁ~と思う事、無いねぇ。

もう、ガキだなぁ~と思うもん。

なんんもしないで。
ふっ、寝て起きて。

ふへっ、食って。
飲んで、寝て。

ねぇっ。

まぁねぇ、でもね、あっ、そうだよ。
最近ねぇ、映画観たねぇ。
DVDで。

あのー、レント(RENT)
ミュージカル映画。

あれ、大人だったね。

俺、あのーー、レントって知ってたのよ。
あー、なんか、ミュージカルのなんかだよなぁ~と思って。

ほんでなんかぁ、見たのよ。

最初正直、「あー、歌い出したぁ」とか、思って。

最初やっぱぁ、おもしろいんだよぉ、笑っちゃって。
歌がセリフなの。

でも、ずーっと歌ってんだよねぇ。

やっぱ、ミュージカルってそうじゃん。

感情が高ぶって、踊り出すとか、
高ぶって歌い出すって言う。

で、なんか…あっけらかんと見てたんだけどぉ。

でも、やっぱりぃ…最後、泣いたからね。

やっぱねぇ、凄いなぁと思った。
その、セリフが歌になってるってぇ、
ちゃんと、き、聞けるんだよねぇ。
うーん。

ちゃんと耳に入ってくんのねぇ。

うん。
だからね、全然、気になんなくなんのねぇ…
慣れてくると。

ちょっと、おもしろかったですよ。

なんかぁ、生で見たいなぁ~と思って。
うーん。

よしっ!
いつかやってやろうかぁ…。
(拍手喝采の音…ヒューヒューパチパチ!)

ねぇ。

クロスワードと…ミュージカルは似ている
難解なほど楽しい…。
(渋めな声にエコーがかかってる…)

以上(笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪5×10♪)


舘さんなら似合いそうなセリフ?
大人の男って感じですもんねぇ~
声の渋さが違うからですか?自分で言ってて笑っちゃってます♪
RENTって映画は大人な内容なんですか?
全く、内容には触れてないので…分かりませんが。。。
人気のミュージカルを映画化した様ですねっ
一度、見て見なくちゃですねぇ~
ふふっ。。。大野くんなら、どんな舞台が似合うかなぁ
ちょっとコメディちっくで…涙あり、笑いありがいいかなっ。
歌とダンスは多めでねっ
あ、恋愛ものよりは、友情もので…(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/12 そうなんだよ…。

※8月12日(月)放送分のレポです。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「大人の夏休みは自分から動かない限り
作り出せない」

(BGM♪夏の名前♪)


そうだよ。

そうなんだよっ。

ふふっ。

これは、柚木麻子さんの小説「残業バケーション」
の一節です。
川崎市のクーさんから、教えてくれました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
先日読んだ本に、この様なセリフがありました。
学生さんは夏休みですね。でも、社会人って意識しないと
なかなかお休みを取れないですから、是非このフレーズを
大ちゃんに届けたいと思います。どうか夏休みをもらって、
釣り三昧してくださいっ。』


なるほどっ。
ありがとう!

ねぇ。
そうだよね。

夏休みって…そうだなぁ~
夏休みって無いなぁ。

よーく考えたら…。

まぁ、嵐になってからぁ…
まとまった休みを、頂ける感じは無いねぇ。

ま、たいてい、夏は、ライブ…を、やらしてもらってるからぁ。

そうだねぇ、ま、ジュニアん時…。
ジュニアん時のが、無いかぁ。

ジュニアん時は、先輩…のバックで、つい、
ツアー行ってるからぁ。

しかも、一人のせん、あのー、グループの先輩じゃなく、
この、他のグループ…のねぇ、先輩とかも、混ざってるから。

大変なイメージあるけどねぇ。

あと、京都にいた時もぉ…
まとまった休みは無いね。

しかも、だって、夏休みなんか絶好だもん。

絶好の(笑)最高だもん。
ふふふっ。

だって、舞台やってたからねぇ。

「さぁ、お客さん呼ばなきゃぁ~」
って感じだったからねぇ。

うーーん。

ま、だから、まとまった…
2週間、休みとかもないかぁ。

うーーん。

ま、でも。
いんじゃないかなぁ。
うーん。

でもねぇ、今もねぇ、正直。
まとまっ…た休みって、あ、無いかなぁ。

釣も行ってないもんねぇ…
なんだかんだ。

だから、今はぁ…そっか、もう、
24時間テレビに向けてぇの、色んなぁ、ロケやったり
してますねぇ。

だから。
でもねぇ、やっぱねぇ、ちょっとロケするだけで、焼けるねっ。

だって、め、免疫ついちゃってんだろうねっ。

だからちょっと会わない人に会うと…
「行ったでしょう、釣り」みたいなこと。

「いや、(笑)行ってないからぁ…」って。

「黒いじゃん」って。

「いや、行ってないんだって。」っとか言ってねぇ(笑)
とか、言ってるけどもねぇ。

ま、タイミングが合ったらね。
うーーん。

秋ぐらいに行けたらいいかなぁ?とは思いますけどね。

今はちょっとね。
えーー、そういう色んな…やらなきゃいけない事があるのでね。
そっちを中心に、えー、やりたいと思いまーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Rain♪)

いつしか夏休みは、繁盛期となってる…。
今年は、もう、諦め気分でお仕事してるのか?
それとも、落ち着いたら思いっきり釣り三昧だ!と思いながらいたのか?
どうなのかなぁ(笑)
お休みが欲しいのか?釣りに行きたいのか?
ふふっ。。。お休みの日に釣りが出来れば幸せってコトかなぁ~
充分、頑張ってお仕事してると思います!
そのうちもらえるであろうお休みが…幸せなひと時となればいいですねぇ


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/2 一ヶ月♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「机上の空論」

(BGM♪言葉より大切なもの♪)


おぉぉ…ちょっとぉ。
おしゃれだね。

おしゃれなの?
ふふふっ。

分からんな、これ。

これは、頭の中だけで考えた、実際にはあまり
役に立たない理論や、考えを意味する言葉です。
例えば。
「えーーと、え、アラフェスまで、まだ、20日位あるから、
前後に、仕事を寄せれば、10日間ぐらい休みが取れると
思うんだよね。ねぇ、どうかな?」みたいの。
(ちょっと、なまりのあるキャラ風?)

ふふふっ、ふっ。
誰だ…。

この現実(笑)離れした考えが…
はぁ、机上の空論と言うんですね。

なるほど。

現実的で、でも、何でもない感じの事なんだね。

あー、でもよく考えるねぇ。

この業界もぉ、土日は休もうよとか。
ふふふっふっ。

とかぁ。
睡眠は、ちゃんとぉ、えー、8時間。
とらなきゃいけない。

だから、いちんち8時間は、寝なきゃいけない…っと。

ま、例えば、忙しくて、夜中…朝から夜中までとかも、
あるかも知んないけど…それは、ダメなの。

とかさぁ。

なんか、そう言う…ものが、あったらいいよねぇ。
(笑)あったらねぇふふっ。

確実に、絶対とれる夏休み…お願いします…。

一ヶ月。
ふふふっ。

だってでぁ~
(笑・だってさぁ~って言いたかった?)

なんだっけ?まぁ…
色んな方と、ねぇ。

あの、役者の、方々と、せ、あの、お仕事さしてもらったけど。
いやぁ、おもしろいなぁ~と思って。

あのーー、今、撮影中とかだとするじゃない?

んで、これ終わったら…なに。
すぐ、また、撮影とか入ってるんですかぁ?みたいな話ししたら、

「え、無いよ。」

「え、次、あ、まだ、決まってないって事ですかぁ?」

「うーーん、決まってないし、ま、休み。」とか言って。

「え、どんくらい休み取れるんですか?」

「うーー、まぁ、2ヶ月ぐらいじゃん。」とか。

えーーっ!と思ったけど、俺。

「えっ、2ヶ月休みすかぁ?」

「うん、まぁ、これ終わったら、とりあえずは…」
みたいな。

俺、役者んなろうかなぁ~とか、一瞬、思ったもんねぇ。

なんか、その、次までのエネルギーを…貯める、とかね。

ま、その間ねぇ、もちろん、仕事…ねぇ、色んなねぇ、
映画観たりとかも、なさるんですよ。

でも、ふっ、いいなぁ~っと思うじゃん。
ふふっ。

海外行ってくるとかさぁ…。

いやぁ、ねっ。
いや、こうやって。

僕、そんなんじゃ、ダメ人間になると思う。

そんな、机上の空論は、やめたやめたっ。

頑張るぜっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪途中下車♪)


大野くんに…2ヶ月もお休みがもらえる仕事がある
なんてコト教えちゃだめですよっ(笑)
ま、役者さんは、じっくり作品に取り組む方もいらっしゃるでしょうし…
浩市パパみたいに…なんでそんなにたくさん出るの?って位の作品に。。。
参加する役者さんもいらっしゃいますからね。
昨日、ファーストデーだったので、映画を見に行ったら…
浩市パパが予告に3作品出てましたもん(笑)
逆に…役者さんの方も、大野くんみたいにマルチな仕事してみたいって。。。
思ってるかもしれませんよっ。
まぁ、アイドル続けてる以上は…ゆっくり休むなんて無理でしょうねぇ~
余計なコトに目を向けると…戻ってこなくなりそうなんで。。。
大野くんには、たま~に休みを与えてあげて下さい(笑)
絶対とれる夏休み…1ヶ月だとしたら。。。
その前後の仕事が、想像絶することになりそうな気がしますが
連休が憧れなんて…かわいすぎるぜっ、大野智っふふふっ。


※1コ前に、8/22のレポをUPしました。。。
残りふたつ。。。ぼちぼち、UPします

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/22 4年に一度じゃないの?

8月22日(木)放送分です♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「一竿風月(いっかんふうげつ)

(BGM♪Summer splash♪)


これだけじゃ分かんない。
漢字はねぇ…
「一」に、「竿」に、「風」に「月」。

いっかんふうげつ。
はい。

意味、僕も分かんないすね。

これは、一本の釣り竿を持って、世間の煩わしい
事から離れ、自然に親しみ人生を楽しむ」
と言う事を意味する四字熟語です。

リスナーのブループリンスさんから教えて頂きました。
えーー、メールを読みますと
『智くん、おはようございます。
一本の釣り竿を手に自然の風物を楽しむ、この言葉、
まさに智くんの釣りの原点ではないでしょうか?
連日、ドラマの撮影などで忙しい毎日を送ってるかと
思いますが、ひと段落ついたら、是非、思いっきり
楽しんで来て下さいね。そして、リフレッシュして
9月下旬まで続く嵐の夏を乗り切って下さいね。
いつも、そして、ずっと大好きです。』


ありがとうございます。

そっかぁ。

も、24時間テレビだ。

うーーん。

4回目だもんねぇ。

まい、まさか、4回もやると思わなかったけどねぇ~

2回目も、ビックリしたから、だって。

だっ、俺、勝手に考えてたの…。

24時間テレビってぇ、一回しか出来ないものだとぉ、
勝手に思ってて。

だから、ビックリしたねぇ。

あと、去年やらしてもらった時は、3回目でぇ。
あのー、先輩の、TOKIO兄さん、たちが、
3回やってんだよねっ。

だから…嵐もぉ、去年3回だから、
自分の中で、これ、ラストかなぁ?とは思ってた。

まだ、4年に一回だから(笑)
4年、4年後かな?とか思ってたけどねぇ。

まさかぁ、今年もやらしてもらうとは?って言う感じで、
やっぱ、み、みんなねぇ、ビックリしてたけどぉ…。

ま、今年はねぇ。
あのー、ドラマの方も、やらしてぇ、もらったり…。

まぁ、あと、あのー、チャリTシャツもやらしてもらったり。

あとまぁ、企画もので、2個ぐらい、あるんですけどもねぇ。
で、嵐とか。
嵐5人でもねぇ、あのー、パフォーマンスもあったりするのでねっ。

色々、盛りだくさんなんで…。

えーーー、去年はねぇ、あのー、終わってから打ち上げやって。
家着いたの、夜、11時過ぎだったかな?
うーーん。

でも、やっぱり、興奮がぁ、あるんだろうねっ。
なかなか、ちゃんと、寝なかったんでぇ…
すぐ、今年は(笑)ゆっくり寝て。
ふふっ、ねっ。

次の日釣だったらいいねっ。

多分、船の上で一日寝ると思いますけどねっ。
ええ。
なのでねぇ。

えーま、とりあえずね。
えーー、楽しい24時間にしたいと思いまーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ワイルドアットハート♪)


24時間テレビ終わっちゃいましたねぇ~
話しが前後してしまったけど…
24時間テレビ翌日は、どんな一日を過ごしたのでしょうかね?
一回きりと勝手に思ってた24時間テレビのメインパーソナリティを
4度務めたり…2年連続になったりと。。。
きっと、今、嵐のみんながパーソナリティを務める意味が…
ちゃんとあるんだと思います。
単に、視聴者の興味を引き、莫大な募金を集めるだけじゃない。。。
有意義な番組であって欲しいと思います。
ふふっ。。。朝天…今年は、大宮参加の物まね天気予報だったけど。。。
今度、5度目のパーソナリティを務める事があったら…
また、にのちゃんの…マジック天気予報をやって欲しいなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: