大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/31 クセだから仕方ないよ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「何をやってもダメと言う時
そんな時は、パスの一手
戦えるカードがくるまで待つのが一番」

(BGM♪Bittersweet♪)

ほぉぉ、パスね。

えー、これは、「犬上家の一族」「ビルマの竪琴」などで
知られる映画監督、市川崑さんの言葉です。
なにをやってもダメな時は、あまり根を詰めず、
待っているのが得策ですかねっ。


なるほど。

パスねっ。

ま、パスと言えばねぇ、トランプゲームとかねぇ。
そう言うのよくありますけど…。

トランプはねぇ~~

ダメねぇ。

ババ抜きとかやってるけど、ほんっとにダメだねぇ。

あのねぇ…みんなよく見てるよっ。

人の顔を。

俺ね、カードは見せてないんだよ。

目が、動いたり、なんか、鼻が動いたり。

そりゃぁさぁ…クセなんだよねぇ、多分。
しょうがないんだよねぇ。

いやでもねぇ、DsiGoさんだっけね。

いやぁ~、あの人スゲーなぁ~と思って…。

メンタリストかぁ。

あれ、なんなんだろうねぇ。

あのーー、恐ろしいぐらいに、見てるんだよ。
ただ、DaiGoさんの顔見ても、見てる様に見えないの。

目が、凄い動いてる訳でもないの。

ちゃんとしゃべってる時は、こっち見てたり、したりねっ、
すんだけどぉ。

でも、見てんのね。

「さっきぃ、それん時に、あっち向いてましたよねぇ~」
とか。

「え~っ!」っと思って。

え、その瞬間、見てたの?
とかさ。

一回、番組来た時、全部当てた時、ちょっ、びっくらこいてぇ。

でもねぇ、DaiGoさんが言ってたのがぁ、あのーー、
アナウンサーの、草野、さん?

草野さん、だけ、掴めないって。

何をやっても、あの、読み取れないらしい。

マッチョだからじゃないと思う。
ふふふっ。

なんかね、あの、顔…顔じゃないのか?
なんだろねっ。

何も出ないんだって、その、表情…に。

鼻が動いたりぃとか、なんか、無いらしいからぁ…
草野さんだけ、読み取れないらしいねぇ。

でもさぁ、他ほとんど読み取れるんだよぉ。

って事はやっぱ、トランプゲームやっても勝てるって事じゃん。

でぇ、ババ抜きも勝ったしさぁ…。

DaiGoさんと付き合ったらぁ…

付き合う女性、全部、見抜かれちゃうよ、多分。

「あれぇ、今、嘘ついたよねぇ…。」って。
ふっふっふっふっ。

ねぇ。

でも、分かる、でも、凄いよねぇ。
そうやって、メンタリストってやっぱそう。

そうやってわ、だから、人間って凄い、あの、
油断し過ぎてんだろうねっ、普段。
人って…。

うーーん。

だからそこが全部出ちゃうんだろうね、多分。

気を付けよう。

以上(笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪YOUR SONG♪)


大野くんは、ウソが付けないタイプだから?
発する言葉は、全部とは言わないけど…信じようと思いますが(笑)
表情とか、動きから読み取られてしまうと…ちょっと怖いですよねっ
ま、複雑な女心まで…読み取れているのかは、分かりませんけどねぇ。
ふふふっ…大野くんは、大いに油断し過ぎてるってコトだ(笑)
芸能人でありながら…普通っぽく感じるトコは、油断ゆえの事なんだね(笑)
そこがいいから、変わらず居て下さいねっ♪


いつもありがとうございます♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/28 若いなっ、みんなっ♪

遅くなりましたが、3月28日(金)放送分です♪

ふふっ…チビたちのチームが、関東で行われている大会に遠征してきてて
金曜日から応援に出掛けていました♪

一回戦は突破したものの…昨日、惜しくも負けてしまったので
今朝、京都へと帰っていきましたよっ(9時間の長旅ですっ)。。。
では、金曜日のレポをどうぞっ♪


(BGM♪Bittersweet♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、リノさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
私は、付き合って1ヶ月の彼が居ますが、一緒に歩いていて手を
つなぐ時、いつも私の方からつなぐんです。彼が先につないで
くれた事はありません。恥ずかしいのか?嫌なのか?
それともタイミングを見計らってくれてるのか?
彼には聞けないです。どういう気持ちなのでしょうか?
大ちゃんだったら、つないで欲しいタイプですか?
それとも、自分でつなぎますか?』


ねぇ。
ふふふっ。

いやぁ~
そうかぁ。

でもぉ、付き合ってんだからねぇ…。
嫌な訳ないんじゃないっ。

それかぁ、もう、ちょっとカッコつけてんのか…。

カッコつけてるよぉ、そりゃぁ。

手ぇ、つなぐ…なんかぁ、おっ、そうとう人前じゃぁ恥ずか、
あのー、ふっ。

「カッコ悪いよ」みたいな。

「なんで俺からいかなきゃいけねぇんだよ、ましてや」
みたいなぁ。

とかぁ、あるかもよっ。

まだ、付き合って一ヶ月だからねぇ、
彼の事もねぇ、こ、まだぁ、分かんないでしょう、色々…。

うーん。

でもね。
いんだよ。

向こうは、ちょっとそう言う傾向があると思う。
思っちゃってぇいう、話すけど。
ふふ。

ちょっと、カッコつけたいのかも知れない。

だから、リノさんがぁ、常に、もう、自分からいってればいいのよ。
でも、ちゃんとつないでくれんでしょ?彼は、そのあと…。

だったらぁ、ヤじゃないんだよ。

でも、一回試してもいいと思うよ。
あのーー、基本、手を、リノさんからつなぐ。

で、ある日突然、つながなくなった時の、彼の顔と、雰囲気…。
を、みてやる。

あれ、こいついつもと違う…。
あれ、他に、好きな人、出来たんじゃねぇか?

おい、リノ!なんでつながねぇんだぁ?
みたいな。

事があるか分かんないっ。

そう言う…ちっと、やってみたらおもしろいじゃない。

ねぇっ。

僕が、女だったら、それ、やると思う。
ふっふふふふふっ。

次、チャキさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
私は、14歳ですが、身長が140センチしかありません。
周りの男子からは、チビなど言われます。
その男子には、なんて言えばいいか分かりません。
どうやったら、身長伸びますか?』


あぁぁ…。

僕ね、13歳ん時かなぁ?
139センチだったの。
でぇ、14で、149んなったの。

ま、でも、別にさぁ…
俺、身長低くて、別に、良かったと思ってるもん、俺。

前ならえでぇ、腰に手あててりゃぁいいから、楽だね。
とかさ、そう言うこと考えると…。

まぁ、ま、でも、これからだからねぇ、
女子だって、男子だって。
うーん。

聞いてやればいいんだよ。
「どうやったら身長伸びますか?」って。

その、男子に。

「知らねぇよぉ、バカぁ~!」っとか言われたら。

「えっ?ひょっとして、私のこと好きでしょうぉ~」
とか言っちゃえばいい。

茶化してんだよ。
うーん。

男ってそうじゃん。

まぁ、様子見ながら、探りながらで。
ふっはははははははっ。

続いて、ミーさん、16歳から。
『大野くん、おはようございます。
私は、身長が170センチぐらいあります。
それが凄くコンプレックスです。
背の高い女子って、どうですか?』

ほぉ。

もう一個ね、似たようなのあるんですよ。
アイリさん、17歳から。
『大野くん、おはようございます。
私、悩みがあるんですけど。
実は、私、身長が172センチもあります。
大野くんは、身長が高い女子って、どう思いますか?』

おぉぉ…。

いや、いいと思うけどねぇ、別に。
うん。

僕、嫌いじゃないですよ、全然。

つうかさぁ、今、もう、そう、た、身長高い人、多いいじゃん。

いんじゃない?でも、目立って…。

コンプレックスに、ならなくていいと思う。

個性だと思えばいい。

背が高くても低くても関係ないっすよっ。

心ですよっ。

続いてぇ、カオリさん、17歳から。

若いなっ、みんな。

『智くん、おはようございます。
私はいつも、ボーッつとしている性格です。
こないだは、私が所属している吹奏楽の演奏会で、ボーッとしていて、
シンバルを4発も叩くの忘れてしまい、終わった後は悔しさでいっぱい
でした。智くん、私に喝を入れて下さい。』


ふふふふふっ。
ならよかった。
悔しさがあったのねっ。

待って?
でもさぁ、シンバル、4発…も、叩くの忘れたらぁ…
結構さぁ、出番、(笑)そんなにないよねぇ~
ふふっふふふ。

4発忘れたら、一曲、終わってんじゃないの?これ。

何回叩けた?何回中なんだろう、これ。

それが気になるわ。

(BGM♪Hit the floor)
いやぁ、でもね、喝、入れない方がいいや、カオリさん。

今度さぁ、も、一発も叩かない方が、オモロイかも知んない…
ここまで来たら。

前だけ見て、シンバル持ってぇ、一曲もう、笑顔で…
叩かない。

で、気づけばぁ…
あれ?あの、シンバルの子、叩いたぁ?
みたいな。

ずーっと、笑顔だったよねぇ、でも、あの子。
あの子だけ!

光ってるじゃん、それが一番。

うーん。

ジャニーズ事務所はね、そう言う人を取るからねっ。

ひひっふふっふふっ。

社長はねっ、そう言う人(笑)取るんだよ。
「アイツおもしろいんだよっ。」っって。
「笑ってるんだよっ。」とかっってねっ。

ええ。

いや、カオリさん!
あなたは、そのままでいいと思う。
まぁ、でも、今度は、2発、叩くの忘れようっ。

へっへっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。


ねぇ…身長高い女性でも、気にならないって言うけど。。。
そう言う人に限って!結局。。。
付き合う女性は…小さくてかわいい人を選ぶんですよねっ(笑)
(↑ちょっとやっかみ入ってますねぇ~)
ま、でも…最近は、背の高い女性が増えてますからねっ!
日本人の体系も変わってきて…手足も長くて、羨ましいなぁ~
逆に、身長が伸び悩んでる人もいて…それを個性と言うなら素敵ですが。。。
当の本人からしたら、どちらも、凄い大きな悩みなんですよねっ。
でもね、それは、年頃の子を持つ親だっておんなじなんですよっ…。

ふふっ…で、結局、大野くんは、手をつないで欲しいタイプ?
つなぎにいくタイプ?どっちなんですかっ(笑)
恥ずかしいから、自分からはいかないけど…
つなぎにいけばつないでくれるのかしら?
ま、どっちでもいいんですけど(笑)
妄想と想像の世界でニヤニヤしてますわっ

ボーッとしてても…自分の仕事はちゃんとしましょう(笑)
大野くんだって…任されたコトは、ちゃんとやってるでしょう?
ボーッとしてる性格だからって許されちゃうのは…なんかやだなぁ~
やっぱ、周りで頑張ってる仲間に対して失礼だよねぇ~
たかがシンバル、されどシンバル!頑張ってほしいですねっ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/27 存在を消す努力?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「勝った時には褒美を
負けた時には優しい言葉を」

(BGM♪Bittersweet♪)


あぁ…いいですねぇ~
素敵っ。

これは、九州の戦国武将・鍋島直茂さんの言葉です。
「部下が成功した時に褒めるのは勿論の事、
失敗した時でも責める事はせず、優しい言葉を
掛けてあげるのが統率者としての心得だ」
と言う意味だそうです。


ほぉぉ…。

いやぁ、いんじゃないすかぁっ。
うーーん。

リスナーのアキコさんに教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
嵐のメンバーの皆さんが、「リーダーは、本当に人の事を
よく見ている」と語っていましたが、
大野くんが、嵐のリーダーとして一番心掛けている事は何ですか?
また、嵐のリーダーとしてのポリシーなどがあったら、
是非、教えて下さい。』


スーッ(息を吸って)…
無い…っすね。
ふっ、ふっふっふっふ。

無いのがポリシーだねぇ。

だってさぁ…ま、よく、人を見てるっっうかぁ。

そん時の空気だけよく感じるよ。
うーん。

いや、元々さぁ、あんまりこう…前に出たくないからさぁ。

俺が、俺がみたいに無いからぁ…
「リーダーなんだからぁ」って言われても。

言われてもぉだよ。

前に出よう心が無いからぁ…さがる一方だよ。

言われれば言われるほど、さがりたくなる。

って言う、タイプですからぁ…。

まぁ、だから、もう…ホント。
今やもう、メンバーと、もう、皆さんのお蔭ですよ。

あのー、「嵐のリーダーとは」
あの、こう言うキャラクター(笑)を作って頂いてみたいに。

感じですけどね、あのー…。

まぁ、でも、あの、居心地悪いぃ、空間には、
なって欲しくないなっとか言う…。

まっ、自分…の。
自分もそう思うけど。

ま、例えば、まぁっ…。

まぁ、嵐はもちろんそうだけど。

まぁ、嵐もう…5人は、5人ともねぇ、もう、分かってるからぁ。
も、大丈夫だけどぉ…。

例えば、新現場とかでさぁ。
でもなんか僕がぁ、主役だったりこう…座長だったりする時にさ、
仕切んなきゃいけないのかなぁ~とか思うんだけどぉ、
やっぱ出来ないじゃない。

でも、最初、凄い、気ぃ使われちゃうの。
椅子、用意しましたとか。

でも、そう言うのぉ…も、正直、ダメだからぁ。
ヤだからぁ。

「座んなよ」っ、とか言ったりねっ。

あのね、ふふふっ。

いかにぃ…自分の、の、存在を消すかに、徹底してんのよ、僕。

だぁ、スタッフさんが気ぃ使わないで、
「あぁ、アイツなんか、ほっといたらぁ、なんとかぁやってんだろ」
みたいな、そう言う現場好き。

「はい、大野さん入ります!」嫌い。

うーん、恥ずかしい。

「あ、大野さん、あー、居た居た居た。」ぐらいがいい。

でも、それってなんもう、ダメなんだろうねっ。

うーん。
大野さん、入ります(笑)って、俺、昔からイヤだっったんだけど、
やっぱ、言われちゃうんだよね。

まぁ、ね。
それはね、しょうがないすけどね。

ま、でもね、こんなんでも、い、いいですよねっ。
僕は、こんなんで(笑)いいっすよねっ。

えぇっ。
いんですっ!

これでもう、15年やってきたんだから。

これでぇ~すっ!

以上 リーダーの(笑)大野智でしたっ!

(リクエスト曲♪ワイルドアットハート♪)


計り知れない存在力の中に居るワケなんですけど…
その存在を消すことに徹してるって…大変だよねっ(笑)
ま、もっと、もっと若い頃から…
ずーっと年上のスタッフさんとかにも、丁重にされてる訳で。。。
くすぐったかったり、居心地悪いって感じてたのかなぁ~?
ま、元々、売れたいとか、アイドルになりたいとかの志をもって…
ジャニーズに入った訳ではないみたいだし。。。
踊りがおもしろくなって、夢中でやってたら、デビューしちゃってて♪
15年やってきたんだから、「もう慣れようよ」って思うけど(笑)
そうならないトコロが、大野くんなんだろうねっ
新しいリーダー像が確立されたんだから。。。
やっぱり、大野智って素晴らしいよっ
ふふっ…ソロでスポットライト浴びてる時の「俺を見ろ!」感も♪
ハンパないん気がするんだけど(笑)
役になりきっちゃえば、凄い力を発揮するんだなぁ~
やっぱり、不思議だよっね、大野智っっ!ふふふっ

※明日のレポは、早朝から出掛けてしまうので、お休みさせて頂きます。。。
週末に出来たらUPしておきますので、寄って頂けると嬉しいです♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/26 今だよ、今♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「歳月人を待たず」

(BGM♪Bittersweet♪)

これは聞いた事あるな、なんとなく…。
ふふふふふふっ。

ホント、言葉知らないねぇ、僕は。

これは、「年月は、人の都合に関係なく過ぎ去って
行ってしまう」と言う意味のことわざです。

逆に言えば、時間は戻せないから、少しの時間、
瞬間も、大事にしろ!と言うね、教訓でもあります。


いやぁ、分かるなぁ。

だってもう…
この今の、この、今だよ、今。
今、言ってる僕。

これもう、もど、戻れないんだよ、もう。

もう、今。
さっきの今も、もどれないんだよ。

だから、この、今、今、言ってるこう、
結局、無駄な時間だよね、今言ってる…。

もったいないよねっ、って思っちゃうねっ。
ふっへっへっ。

えぇ。

いや、難しいよね、そう考えたらねぇ。
うーーん…。

やっぱ、時間を大切にしなきゃいけないと思いますよ。

だからね、あのねぇ…なんだっけな?
この、言葉を聞いて、今、パッと思い付いたのが、
インドの人?

インドの人って、待ち合わせしても、5,6時間来ないんだってねぇ。

あの感覚が、ど、ちょっねぇ、インドの人…
ん、インド…人になりたいよ。

だって普通、待ち合わせ30分遅れるとかさぁ。
ま、せいぜい1時間遅れて…「遅くねぇ~?」みたいな事じゃん。

2時間じゃ、ちょっとツライじゃん。

俺、帰るもん。

1時間でも、まぁ、帰るかも知んないけど…。
ふふふっ。

ま、先なんか、どっか見てるわとかなるかも知んないけど。

でも、インドの人…待ってる人、なにしてんだろうね?

で、待たしてる人が気になるじゃん。

その、なんとなくだって言うねっ、その。

お互いにぃ、待ち合わせはっ、例えば、1時って言っても、
なんとなくなんだってね、それが。

でも、片方は、ちゃんと来てる訳じゃん。

だから、永遠会えないじゃんっ。
ふふふっふふっ、ふっ。

お互いバラバラだったらねぇ。
うーん。

いやぁ、だからね、インドに行った時もぉ、
あのーー、怪物くんの撮影行った時もぉ、
ギャラリーの方がいるんだけど。

あのー、結構さぁ、朝からさぁ…
よ、夜中まで、や、撮影してたんだけどぉ。

ずっと、座って見てんだよ。
ずーっと。

笑っても無い。
無表情で、ずーっと、見てんの。

えっ?仕事は?とか思いながら。
ふふふふっ。

メシは?とか思いながら。

いや、も、そんくらい時間がゆっくり過ぎってんだろうねぇ。
うーん。

だ、それがね、ちょっと、ビックリした。

あ、これは日本…って言うかぁ。

ま、僕との、全然…環境、状況、全く違うんだなぁ~って言う。
時の、この、流れが全然違くてねぇ。

一回、インドの方のねぇ、気持ちになってみたい。

そしたら多分、一ヶ月、そ、その気持ちになって、
戻って、「はい、すぐ…仕事!」って言われたら、
俺、多分、すぐ、戻れないと思う。

ボケ~ッとしちゃうかも(笑)知んないっ。
ふっふっふっふっふっ。

いやぁ、でも、おもしろかったですねぇ。
ええ。

ま、時間はね、みなさん大切に。

今日、大切にっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪season♪)


キチキチと、予定通りに物ごとをこなすのは…
自分には無理だなぁ~
必ず、どこかで脱線しちゃうもん(笑)
先日、しゃべくり007に翔ちゃんが出たでしょ。
その時、行動予定が時間ごとにしっかり決められてたのを見て…
翔ちゃん担のねーちゃんでさえ…「無理だわ…」って、言ってました(笑)
ま、でも、自分で計画立てて行動するタイプじゃないので
結局は、翔ちゃんの言われるままに行動する事になるよって(笑)
そこで落ち着きましたけどね(笑)
ふふっ…なーーんもしない休日が、翔ちゃんに訪れるコトを祈るわっ(笑)
今の時代は…みんな携帯電話持ってるから
待ちぼうけとか無くなった気がしますよねっ。。。
昔は、よく、ずーっと待ってましたよねぇ~(笑)
今よりは、のんびりしてて…いい時代だったのかなぁ~って。。。
これだけ、便利な世の中になると…ちょっと、昔に戻ってもいい気がするなぁ~
もう少しだけ…アナログな方がいいかなぁ~(笑)

ふふ。。。今日は、智友さんとおしゃべりしてきまーす♪

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/25 ラーメン担当♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションである」

(BGM♪Bittersweet♪)


おもしろい言葉だ。

これは、ノーベル物理学賞を受賞している
アルベルト・アインシュタインさんからの言葉です。

リスナーのチャイムさんに教えて頂きました。
メールを読みますと。
『先日、高校生の娘と常識について話しました。
私と娘では、常識が全く違うし、ある人には常識の事が
別の人には非常識だったりしてるので、常識って言葉は、
ホントに曖昧でおもしろいねと。
そこで、智くんに質問なのですが、ジャニーズ内では
当たり前の事なのに一般の人には全く通用しない、
ジャニーズの常識、もしくは、嵐メンバーにしか通用しない
嵐の常識ってありますか?』


あぁ~、なるほどねっ。

ま、常識と言うか。
嵐はぁ~、ラーメン…は、わしがおごらなきゃいけないって言う…。

ま、自分で言ったんだけどね、多分…。

でもね、こないだ、年末ぐらいにね。
にのと、翔くんとマネージャーかが?
あの、ラーメン食べ行ったらしくて。

あのーー、僕がいなかったの。

で、一応、なんかぁ…
「あ、リーダー、領収書もらっといたぁ、から。」
っと言われたの。

冗談チック…。

ラーメンと言えば、リーダーだろ。
でも、俺、その領収書見ちゃって…。

払う空気になってきて…。

居ないとこで、メンバーが食ったらぁ、俺が払うんだぜ。
領収書もらって来て…。

そこまでラーメン担当しなきゃいけなくなっちゃって…。

ほんでまぁ、も、みんなに聞いたよ、「おいしかったの?」って。
「おいしかった、うーん。だったら良かった…。」っって、
終わりまして、ふふ。

ラーメン常識、ありますね、これもう。
確立されましたよ。

ジャニーズ常識って、なんだろうねぇ?

まぁ、常識ではないんだけどぉ…
先輩を「くん」で呼ぶとかね、よく言われてるけどぉ。

でもねぇ、少年隊のみなさんは、僕、「さん」ですよ。
あと、マッチさん。

ま、あと言ったらぁ…あれだね。

昔、じゃ、まだ、ジャニーズジュニア、ジュニアん時。
まぁ、まずビックリしたのが、社長…に、タメ口って言うねっ。

敬語使ってると、「なんで僕だけ、敬語なんだ?
仲間外れじゃねぇか。」って言われて…。

ほんでぇ、「お疲れ様でしたぁ~」って言うじゃない、普通。

まぁ、それも言ってもいいんだけどぉ…
社長に「さよなら~」っって言って。

「なんだよ、さよなら~って、バイバイだろう。」
って感じだった。

俺、最初、言えなくて…「あ、バイバイ…」っとか言ってて。

でもそのぉ、ジュニアん中でも、せ、先輩のジュニアとか、
「ジャニさん、バイバーイ!」とか言ってる訳。

「あ~、バイバイ、バイバイ!」とか言って…。

「ジャニーさん、腹減ったぁ~」とか、そんな感じだからぁ…
えーーっ!と思って。

僕もいつしか、タメ口になってぇ(笑)
「バイバイ!」とか言ってたねぇ。

いやぁ、あれはぁおもしろい。
あれが、まぁ、社長はぁ、そっちのが、好きぃな、人な、なんだろね。

おもしろい事務所です。

以上 ふふ、大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Oh Yeah!♪)


ふふっ…
ジャニーさんは、少年の心をいつまでも持ってる人なんですかねぇ~
敬語使われて…「仲間外れ」って普通は言わないもんねぇ~
面倒見もいい人って聞くから、きっと、良き兄貴で居たいのかなぁ~
ふふ…にのちゃんは、人の懐にスッと入り込むのが上手そうだから。。。
ラーメンの領収書も…にのちゃん発信な気がするねっ(笑)
で、翔ちゃんも、それに恐る恐る乗るって感じ?
ラーメン食べながら…大野くんのコトを思い浮かべてるってコトでしょ?
やっぱり、仲がいいからだよねっ(笑)
たまには…その、お茶目な領収書に♪乗ってあげたらいいんじゃないっ
ま、その前に…にのちゃんをラーメンに誘ってあげたら喜ぶよっ
「にの、ラーメン行こう!」って、二人で行ってみたらっ


いつもありがとうございます♪

二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/23 後編

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
続いてはこちら、裏嵐っ!

まずこの人、ペンネーム青志先生のノック受けたいさんから頂きました。

4月からのドラマ「弱くても勝てます」をとても楽しみにしておりますと。
共演者の発表で、本郷奏多さんとの共演と聞いて、GANTZを思い出しました。
GANTZの時に、奏多くんを先生と呼んでいるとか、同じオンラインゲームを
やってるとか話を聞きましたが、今回の現場でも奏多くんを「先生」と呼ん
でいますか?他の共演者の方との裏話があったら教えて下さい。

あの。
ま、ま、先生は、先生なんすけど…。

桜田通(さくらだどおり)くんって知ってます?
桜田通くんって子が、ドラマでてるんだけど。

すっげぇ、気になりません?

「さくらだどおり」ですよ。

これ、どっちなんだろう?と思ってぇ。
なんかちょっと、芸名であって欲しいと思ってたの。

でも。
なんつうんだろう…。

まぁ、だから、爽やかな、俳優さんですよねっ、言ったら。

で。
こないだ、一緒にメシ食ってた時にぃ。
あの、「桜田くんってさぁ、さくらだどおり、でしょ?
ってそれ、芸名だよね?」っったらぁ。

「いや、本名なんですよ。」って…。

「え、ぇ…ホントっ?」って。

「ええ、そうなんです。本名なんです。」とか言って。

「兄貴は、桜田門って言います。」って言ってたよ。

凄くない?
兄貴、「門」なんだって。

兄貴「門」でぇ、弟「通り」で。

「えーーっ!」っって。

なにそれもう、あれなの?
あのーー、親もなんかこう、凄い、有名な名前なの?っったら。

親御さん、あ、親は、普通なんだって。

でも、なんかぁ、通いわく、「お父さんがちょっと変わってて。」
って言う話でぇ。
もう、ずーっと言われるでしょう。

兄貴「門」で、弟「通」だもん、だって。

最近、ずーっとその話してた。

でも、一発で覚えてもらえるよね。

どこ行っても。
絶対忘れられないと思うもん。

その点では、凄いよねぇ。

ペンネーム・にのさん好き過ぎて彼女に呆れられてますさんから頂きました。

将来の夢は、二宮くん。

あ、19歳の男だと。

えー、最近、ヒゲ濃くなってきて、それが悩みですと。
嵐の皆さん、肌ツルツルの印象しかないですけど、
やっぱり、お肌のお手入れとか欠かさずやっているんですか?
教えて下さい、だって。


ふ~~んっ。

やっっては、ないすねぇっ。

あっ、俺はね。
俺はやってないって言うだけ。

他の人は、やってる人ももちろん、いるんじゃないのかなぁ~
とは思いますけどねぇ。

俺、だって…
家に、そう言う、用品が無いもん。
お手入れ用品が…。

えっ?
何にも?

洗顔だけ。

だって、朝とか凄いよ。

も、なんか、も、カッサカサ…とかの比じゃないもんね、もう。

いや、顔とかもぉ、も、全部、肌が…。

あのなんか、やっぱりこう、ある程度、人間のぉ、
この持ってる水分にぃ、軽く電気流してぇ、スマートフォンって
動いてるらしいんですよ。

ここの、水分を、感じ取れないと反応しないんだって。

全然、朝、反応しないもん。

カッ…も、だって、カッサカサとかじゃないんだよな、もう。

なんかね。
あっ、俺の肌って、一枚なんだなぁ~って分かる感じって分かる?

なんかもう、い、今だからぁ(笑)
こう、動いて生活しててぇ、色んなもん飲んだり食べたり、ねっ。
汗かいたりなんだりしてぇ…こ、水分、カラダにね、あるから。
こ、まだ、別に、なんか引っ張られる感じとかないじゃん。

でも、朝はぁ、なんかもう…
あ、ホント、あっ、一枚で出来てんだぁ~って言うのがぁ。

わか、も、どっか、なに?
左足あげるとぉ…右足スゲー突っ張るみたいな。

こう、もうなんか、(笑)一枚の限界がさぁ、くる時ない?

あっ、そう。
だから、それだから、やってるからなんだね、
多分、お手入れを…。

やってるから、こう、ちゃんと…
せ、せ、ちゃんと生活をって言うのも(笑)おかしいけど。

感じず生活する事が出来るんだろうね。

だ、も、全然だよ、なんかもう。

おぉっ。
あっ、みたいなさ。

なんか、スゲー右足突っ張るなみたいなとか。
この一枚で、こう…出来てるって感じするけどね。
風呂あがった時とか。

だから、凄い、吸収性がいいのかな?ウチのタオルは。

凄いもう、ほとんど持ってかれるけど…。
(スタッフさんの呆れた感じの笑い声が薄っすら聞こえる・笑
ふっふふふふふ。

俺だけかなぁ~?

じゃ、ウチのタオルが凄いんだね、そうなると。

だいたい持ってっちゃうよ、だって。

あんま入った感じしないもん。

だから…
でも。

でも、風呂入ってるんだけどなぁ…割と長くね。

続いて、福岡マイユイツインズのマユユンさんから頂きました。

先日、成人式の振袖のアルバム撮影に行ってきました。
合計160枚写真を撮られ、たくさん慣れないポーズしました。
上から降ってくる桜を見つめて微笑んだり、作り物の小鳥を
指に乗せて見つめたり、恥ずかしさで顔が真っ赤になり、大変でした。
にのは、撮影の時に恥ずかしいなぁと思うポージングはありますか?


す、凄いねぇ。

振袖…?で、小鳥乗せたりとかしてたの?

成人式の、写真で、桜見つめて…見たの?

いや、色々撮ったの。

うーーーん。

160枚っすって。

何時間かかるんだろうね?

何時間もかかんないなのかなぁ?

知らないもん、何枚撮られてるか。

10分、15分ぐらいじゃないっ?
うーん。

そんなだって、キメキメ、だって…
着物なんて着ないもん、滅多に。
うーん。

年末ぐらいじゃないっ。

年始号みたいので。

だから、年始に着た事なんて、一回も無いんじゃないかなぁ~?
多分…紋付を。

年末に着るもん、だと思ってるもん。

やっぱ、年始のもんを…年末に撮るじゃない。

でしょ。

だから、ずっと。そん時に着てるじゃない。

で、一番最後、リアルタイムで着るのがぁ、今までだと、その、
紅白のオープニング。
が、一番最後なんですよ。

その、紋付を着る、瞬間つうのが。

で、年明けると、もう、着ないね。

ま、年明けに生放送が入ってないからなんだろうねっ。
うーん。

ってのもあるけど、でも、そん時ぐらいしか、やっぱ、
着ないんだなぁ~あれってなぁ~。

俺も行ったね、ジャニーズのやつねっ。

ジャニーズだって、成人式やるじゃないすか。
今、やってるの?

あ、やってないんだ。

あったんすよ、昔。
昔っても…ま、昔だよね、俺がもう、10年前の話しだからね。

成人式。
神宮…明治神宮だったかな?
か、なんかでやらしてもらって。

その年の、こう、成人なった人…
俺はだから、Jと行って、やったんだけど。
それ…で、やったかな?

前の日かなんかがぁ、大阪とか名古屋?
ま、どっかで、コンサートやってたんだよ、じゃなかったかなぁ~

なんかやってて…。
帰ってすぐ寝た記憶だなぁ~

でも。
なんか、いっ、ま、そう…
俺は、有り難かったけどね。
うーん。

むしろ、仕事じゃかったら、多分、行ってないもん、俺。
なんの意味があるか分かって無いからさ。

あ、ぁぁ~、そっかぁ~
新成人になる訳だね、こうやってね。

うーん。

まぁ、ねっ。
まだまだ、嵐やね、僕への個人的な質問を大募集してますので、
是非とも、裏嵐のコーナーまで送ってき頂きたいと思います。

それではここで一曲聞いて頂きましょう。
嵐で♪Sync♪

お送りした曲は、嵐で♪Sync♪でした。

そろそろお別れの時間なんですが、嵐情報は…
4月の30日に、ニューシングルGUTS!が発売します。
「弱くても勝てますの」主題歌
私のねっ。
出さしてもらいます、ドラマ。
が、4月の30日、に。
えー、出ると言う事なので、是非とも、チェックして頂きたいなぁと
思いますけども。

あっ、そうですか。
2月の12日にリリースしたシングル、の、Bittersweet♪
発売しましたけども、それが主題歌となっているドラマが…
明日で、最終回!と言う事で。

これもう、新しい情報が出て来たんでねっ。
もう、ちょっと、Bittersweet♪も、最新ではないので、
もう言えなくなりますけど…。

そうですね、これからはGUTS!♪の方を、聞いて頂だこうと。

そっかぁ、もう、ドラマも、お疲れさまだね、ホントにねっ。

と言う事で、まぁ、ね。
ニューシングル出ますので、是非ともねっ。
チェックして頂きたいと思いますって事で、
お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~!
また来週っ。


ふぅ~
疲れますねぇ~
まぁ、一人語りになったから、文字量は…
以前より、ずいぶん、減った感じですね。

成人式って…女子は、振袖。。。お値段かかりますよねぇ~
(なんか、前にも言った気がするけど…)
そうですかぁ…160枚撮ってその中から選ぶの?
お写真代も結構かかりそうですねっ。
ふふっ…にのちゃん、撮影の時って♪
160枚以上、撮られてんじゃないんですか?
慣れてるから、ポーズとかも自然に出来てたりして…感じないだけ?

あ、お肌のお手入れ…最小限でもいいから、やった方がいいと思いますよ。
それと…なるべく。。。メークした方がいいと思います…。
時々、にのちゃん顔色悪く映るときありますからね。
色男、台無しですぜっ(笑)

名前…記憶に残りやすい方がいい時もあるけど。。。
あまり斬新だったり、読みにくい漢字を充てられると…
子供は、時には…不幸にカンジる時もあるかも知れませんねぇ~
桜田門くんなんて、きっと、歴史の時間にいじられてるよねっ。


二宮和也 BAY STORM 3/23 前編♪

プラチナデータの放送と、にのちゃんラジオの時間が重なったので…
久し振りに録音しました(笑)
聞きながら、ついでと言ってはなんですが(笑)
ラジオレポしてみようかなぁ~~なんて、気分になりました(笑)

では、久々のBAY STORMレポをどうぞ♪

「やってみたら楽しいのに!」

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。

今日のオープニングの一言は、ラジオネーム・
へっぽこ狸の野望さんから頂きました、ご紹介しましょう。


えー、「こんばんは」と。

えー、にのさんは、忘れてしまったかも知れませんが、
私は、BAY STORMで、にのさんが言っていた、
「今やりたいなら、今やればいいのにね。
やってみたら楽しいのに。」と言う言葉をきっかけで、
一度諦めてしまった夢をもう一度追いかけはじめました。

そして先ほど、とある会社から連絡があり、4月から夢だった
CMプランナーとしての、働けることになりました、と。

えー、勝手なワタクシゴトで恐縮ですが、にのさんとベイストさんの
お蔭です。ホントにありがとうございます。

にのさん今なにか夢がありますか?って。

非常に。
すがすがしい、オープニングですね。

どうですか?

忘れてしまったかもしれませんが…って…。

私いつ、言ってたんすかねぇ…。

いや、もう、言ってたんでしょう。
ゆっ言って無かったらこの人…
こんなメールをねっ、送る訳ないんですから。

はぁ、そうですかぁ。
うーん。

ひとことで人生が変わるってぇ、ラジオの影響力って、凄いよねっ。

今、叶えたい事。
何ですか?
夢。

そりゃそうですよ、私だってこの仕事…も、してるだけで満足ですから。

夢ですよ、夢。
(一緒に居るスタッフさんへの問い)

えっ?
あっ、時代についてく?

えっとぉ…
ちょっと待ってくださいね。

時代についてく…。

あれっ?ゴメンなさいね。
えっ、例え…あー、例えば。
おお。

携帯を最新…うーん。
色んなダウンロードが出来るようになったりとか。

あっ。
ビデオが録れる様になる…っと。
はい。

ビデオが録れる様になったり…。

うーん。

あっ、そう言う事。
時代についてく(笑)
夢なんすねっ。

いや(笑)多分それ、すぐ、叶いますけど、多分、きっと。

いいよ、今のままでって…。

じゃ、夢はなんですか?

ふふっ。
無限にいきますね、この、この質問。
ふふふふふふふっ。

まぁね。

このように、まだまだ僕がオープニングで叫ぶ一言をみなさんから
募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいと思います。

それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBAY STORM
今夜のオープニングナンバーをお送りいたしましょう。

関ジャニ∞で♪キングオブ男!♪

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

「我こそオンリーワーク!」

ペンネーム・たまにしか部屋でかけないボサノバさんから。

『オンリーワークなのは私ではなく父なのですが、
私の父は様々な職場で働く人々のユニフォームや作業着をデザイン
している会社に勤めています。
そんな父の会社が、先日、嵐にしやがれで出て来たナナちゃん人形に
ライフジャケットを着せていた事を知りました。
実際に写真を見たらすごい迫力でした。
二宮さんだったら、ナナちゃん人形に何を着させたいですか?
よかったら教えて下さい』だって。

へぇぇ。

へぇ~、埼玉なのにねっ。

知ってました?ナナちゃん人形…。

え、知ってた。

えーっ!
ナナちゃん人形って、やっぱ、そんな有名なんだねぇ。

どっ、なっ、どんな感じなんすか?

やっぱ、ハチ公的な事ですかぁ?

あ……。

東京、こないだ、凄い雪降ったじゃないすかぁ。
あん時に、ハチ公みたいに雪だるまが出来たって、
話題になってましたねぇ…雪で。

(笑)いやいや、まず、拍手するほど…
ま、そうですよねっ。
寒い中、頑張って作ったわけですから、ハチ公…。

いづれ無くなってしまう訳だから。

うーん。

でも、なんか、嵐でもやりましたねぇ…。
あれ、なんでしたっけ?
イベント?

とまどいながらの発売イベント…。

で、なに作ったんだっけ…。

「雪だるま」

戸惑ったねぇ…。

ええっ?
凄い。
そのタイトルは、「とまどいながら」なのっ?

で、キャンペーンで、雪だるま作ったの?

はいっ。
よくぞ、生き残ってこれたよねっ。

ほんとこれ、感謝しなければいけないと私、思うよ…。

これ、も(笑)今まで応援してくれたみんなに…。

だって。
いやぁ、そうだよ。

雪だるま作ってんだもん。

で、これすぐ…で、つくってどうしたの?

…プロモーすっ…。

作って展示したんだぁ…。

そっか。
ふっはっふふふふふ。

2月ぐらい?

それぐらいだよね。
翔ちゃんの、だってドラマだもんねっ。
あのー、太陽先生のやつだよねっ。
うーん。
だ、そうそう。
あ、そうですか。
ふっ、はははははっ。

懐かしいですねっ。
えぇ、ぇ。

続いて。
ペンネーム・世間では早くも「弱勝て」って略されてます、から。

えー、私の仕事は営業事務なので、一見、変わってない様に見えますが、
扱っている商品が特殊が故に、仕事内容も少し特殊です、と。
テレビやスマートホンの液晶パネルを作るための装置をメーカーさんへ
売っています。マンション一室分程の大きな装置なので、金額は一台
15億から25億ほど。部品は、数千個に及びます、と。

その装置の売り上げ管理と、計り知れない数の部品について、
毎月、営業さんに「これは、今月、売りあがるのか?出荷するのか?」
などと回答を求めながら管理をしています、と。

通常、物とお金は支払った時に売買が成立しますが、
この商品はそうはいきません、と。
物を引き渡す前に、何%かの前受け金として頂き、
物が引き渡される時に何%頂き、メーカーさんが満足してもらえたら
何%頂くと言う様に、一台に付き、一年半ほどかけて入金があります、と。

売上げ処理を行うにあたり、分割しても数億単位なので、ゼロを一つ
付け忘れて処理してしまったら、会社全体にかかわるリスクのある営業
事務です、と。
また、毎日、億単位の数字を見てると、普段、自分の買う洋服の値段が
安く思えてしまい、金銭感覚が狂ってしまいます、と。

節約上手な二宮さんに、どうやったらこの感覚が消えるか、
相談したいですっ。

はぁぁ~、凄いね。

こう言う場合ってぇ…
でも、こう言う…お金の流れだから、しょうがないのか。

いや。
だって、一年半ほどかけるとさぁ、こう、業績を出す時に大変だよね。

そう、そ、そう、そう。
締められないよねぇ。

でも、やっぱ、そこにぃ…あ、でもそっか。

いや、別に、こう言う会社をしようって事で本気で考えてる訳じゃ
無いんだよ、私、今。

ただ、でも、そうなると、まぁ割と、投資もしてもらいやすいのか。

それだけのぉ、も、黒が見込めてますよっ。

も、入ってくるのが分かってるんですよっとか、
融資してもらいやすいかもねっ。

も、このパーセンテージ分だけもらってて、
次にこのパーセンテージが入って、来年の何月にこれ入ってきますよ。

そうだよねぇ。
でも、独占企業ではないんだよ、絶対ね。

いや、いると思うよ。

だから、この、満足して頂けたら何%頂きってことなんでしょ?

メーカーさんに卸してんのはやっぱ強いですよ。
うーん、ねぇ、何はともあれ。

はぁ~~凄い、いや、色々考えるよなぁ…
毎日、億単位の数字見てるとねっ。
うーん。

金銭感覚狂うって分かるなぁ。

いや、やっぱさ、ゲームでもさぁ。
また(笑)ゲームの話しするけどさぁ。
ま、でも何回も言ってるけど…今日、6千円ぐらいよ、多分。
私服売ったら。
ねっ。

なんかよく分かんないロンTと、ねっ。
何年も前に…もう3,4年、4、5年前のジーパン。
にさ、靴履いて。
ま、ま、6千円ぐらいっすよ、ホントに。

でもさ、ゲームの中でさぁ。
あっ、今、まっく…??
も、総額、ゲームの中だよ。
ゲーム内の、通貨で、言うと、もう、俺が使ってるキャラクターは、
もう、1千万円ぐらいのもの着てる訳よ。

おのとか持ったりさ、剣とか持ったりするとさぁ、
それだけで200万とか、300万とかするのよ。

そう言うの見てると、なんっか切なくなるよね。

ご飯食べるとさぁ、そのご飯がさぁ、3,4千円ぐらいすんだよ。
も、結構するのよ。3,4千円ぐらいするの。
うーん。

そんでさぁ、仕事帰りにラーメンとか食ったりしてるじゃん、自分が。
で、自分がさぁ、ま、7~800円ぐらいな訳じゃない。

なんかちょっと、切なくなってくるよねぇ。

ま、そういう感覚なのかなぁ~?

まぁ、それよくわかるなぁ~

まぁ、今日はここまででございますけども、ま、珍しい職業ねっ。
えーその、職業内容について、まだまだ募集しておりますので、
是非とも送ってきて頂きたいと思います。

それでは、ここで一曲聞いて頂きましょう
ゆずで、♪ヒカレ♪


一旦切りますね。
最近は、一人でトークしてるので、ちょっとは分かり易いかなぁ~
でも、スタッフさんに語り掛ける事が多いので…
それならば、スタッフさんの声も入れてくれた方が、
なにに対しての「そうだね」とか分かり易いんだけどね♪
(これは、大野くんのラジオにも言えることだけどね・笑)

そう言えば…ねーちゃんの友達も♪
色々と雪で作品作ってましたねぇ~
雪で出掛けられないから、暇なんだろうねっ(笑)
飼い犬そっくりの雪だるま作って飼い犬と並んで写ってたり(笑)
↑これが、なかなか似てるんだわ。
上の人が嫌いだからって…
2階に行く階段全部にちっちゃい雪だるま作って並べてたり(汗)
向かいのお宅は、クマの雪だるまだった(笑)

でも…ナナちゃん人形から。。。
なんで、雪だるまの話しになったんだろうなぁ~
ハチ公のニュースがインパクトあったのかな?

しかし、嵐さん!
やっぱ、色々な伝説をお持ちですねっ(笑)

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/24 胸のポケット♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「良いゴルファーのポケットには
謙虚の二文字が隠されている」

(BGM♪FACE DOWN♪)


なんかいい、言葉ですね、これねぇ。

えー、これは、1934年に開催された
第一回マスターズトーナメントの優勝者、
ホートン・スミスさんの言葉です。
ホートン・スミスさんは、パットの名手としても知られ、
第三回のマスターズでも、優勝していると言う。


2回、優勝してんだねっ。

謙虚の二文字が隠されていますねぇ…。

ゴルフ

いやぁ~、ゴルフねぇ。

ゴルフの、やる人の方が多いのか、釣りやる人より。

どうだろねぇ…。

でもねぇ、あのーー、ゴルフはね、
やった事、あるんですよ。
沖縄行った時かなぁ~?

で、ショートコースがあって…。

でぇ、知り合いと行ってぇ。
やってみよう。

ま、俺もやった事ないからやってみようって思って…。

で、ショートコースの、1コース目で、パーだったの。

(スタッフさんに凄いって言われたみたいです。)
凄いでしょう。
凄いって言われんのよ。

(笑)いやいや、ふっ。
まぐれだしっ…っと思うよ。

だってぇ、技術も、なんも知らないの。

でもそれは、凄いぞっ!と、言われる訳。

でも、ショートコースだしとか思いながら。

し、凄さの魅力、分かんない訳、おいら。

で、結局、どんどんやってるうちにぃ、
最後は、池ポチャで終わったんだけど。

どんどんひどくなってったワケ。

あれ、やっぱぁ…なんでだろう?

もっとやっぱぁ、あのー、普通はこう…
エンジンかかるもんでしょう?

なんかもっとぉ、上手くなって、練習してぇ…
ってぇ、言う風にならなかったんだよ。

でもねぇ、僕、あのー、鍵のかかった部屋の連続ドラマん時にぃ、
佐藤浩市さんが、ゴルフ好きだからぁ。

あのー、なんかね、前室にぃ、パターのセットあるじゃん。
あれがあって、よくやってましたよ。

で、ねぇ、ちょっと教わったの。

ほしたら、それ通り飛ぶようなって…。

で、あのー、なんだぁ…
パターじゃないけど、あのーーー、7番アイアン?か、ぐらいか?
もっとぉ…か、分かんないけど。

ボールを、コンコンコンってあの、リフティングか。
それにはまっ、ハマって。

で、よく前室でやって、上手くなって来ちゃってぇ。

ほんで、最終的に、コンコンコン、最後、コーン!って飛ばして、
胸のポッケに入れるって言う…のを、マスターしたよね。

だからねぇ、ワタクシのポッケの中にはぁ…
ゴルフコボールが、隠されている。

噛んだ。
ふふっ、ふっはははははっ、はっはっ。

ねぇっ。

ええ。

でも、おもしろいっすね、ゴルフは。
え、今度、いつか。
いつかやってやろうかと思ってる。

釣りと一緒にやっ、やろうかと思う。
いつかあのー、船の上から、打ってやろうかと思ってるから。

以上(笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


大野くん!
最後の方…(笑)ちょいやさぐれ状態じゃないですかぁ~
ふふ…なんかストレス感じてるのかしら?
大丈夫ですかぁ~?
ま、なにかと器用にこなしてしまう大野くんですからね
ことさら、運動神経は抜群でしょうから…感覚的にこなしてしまうんでしょう♪
ゴルフでもなんでも…ちゃんと練習したら、上手くなるだろうね。
後は、興味を持つかどうかじゃないですか♪
アウトドアーな趣味は…釣りだけで十分だと思いますけどね(笑)
死神くんの撮影中は…何にハマるのかしらねっ。
また、報告してくれると嬉しいですっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/21 振り付け師なんでねっ♪

(BGM♪Bittersweet♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、川崎市イワモンユイモンさんから。
『大野さん、おはようございます。
先日のミュージックステーションとっても素敵でした。
大野さんの演出と言う事でしたが、2番の振り付けや
演出はいつ頃から考えていたのですか?』

ちょっともう一通づ…
も、いっぱい来てるんだよね。
ありがとうございます。

もう一通、読んでみますか。

えー、千葉県のミスズさんから。
『大ちゃん、お元気ですか?
Mステ見ました~。凄く良かったです。
フルで振り付け見れて嬉しかったです。
特に2番のベンチに座わりながらの振り、斬新でした。
組むもの、足を左右に振るのも大好きです。
大ちゃん凄いなと思いました。
嵐らしさも出てて、曲にも凄く合ってますね。
最後、カメラ目線、ありがとうございました。
ずっと保存版です。』


どうもありがとうございます。

ねぇ。

あれ、いつ頃から考えたんだろう…。

いや、最初ね、あのー、ワンコーラス。
ワンハーフか。

Hey Hey Heyでやったバージョンかなっ?
うーん、時はねぇ。

あのーー、正月に考えててぇ、
そのバージョン、しか考えてなかったの。

そのバージョンで、僕は完結してたのね。

そしたら、ミュージックステーションで、フルで、
って言われてぇ…。

あれ以上…な(笑)演出は出来ないって。

あれで、完璧で、作っちゃったからぁ、
2番もぉ、おな、同じような事になっちゃう…
振り付けだけだとぉ、とか。

何かないとぉ…
見栄えが無いからぁ。

ほんで、何か乗ったりぃ…
セットが、もいっこあって変わったりぃ、とか、
無いとちょっとキツイって言ったら…。

申し訳ない…ぐらいにね。

セット、豪華になってたりぃ…ふふ。

とか、なってねぇ。

ま、それで、まぁ、あのーー、ま、2番の、この、
ベンチに座った振り付けって言うのは、もう、
も、なんかすぐ出来ましたねっ。

うーん。

最後の松潤のがいいでしょう?

ホントはぁ、あのーー、5人、外国の女性の方がきてぇ…
5人、に、渡す?
バレンタインデー。

よっしゃぁ~、もらったぜぇ~!で、
5人で終わる予定だったけど、ちょっとぉ…

ちょっと、ね、やらしいなぁ~って。

つうか、なんで、5人もらう必要があんだ?って言う、
考えたんだけども。

松潤、だから一番似合うの。

ね。
うちら4人にも来るかなぁ~~と思いながら、松潤に全員行く
って言う。

シュールさ?

ほんでぇ、放っとく僕。

ふふふっふふふふ。

で、カメラ目線でじっとしてるって言う、演出だったのね。

ま、僕は、振り付け師なんでね。
何をやってもいんですよっ。
ふっははははははっ。

ま、次もねぇ、もし、やる機会があったら、
是非、楽しみにしててくださいっ。

ありがとうございましたっ、いっぱいメール。

さぁ、続いて、ユナッチーさんから。
『智くん、おはようございます。
最近、ホント寒いですよねぇ。
私は、高校生でスカートを短くしていて、登下校中の
バス待ちがほんと地獄です。
全国で、大野くんファンのミニスカートで頑張ってる
女子校生に一言下さい。
また、大野くんは、制服のスカートは長いのと短いの、
どっちが好きですか?
ちなみに翔くんは、「そりゃぁ短い方でしょう。」
と、前に言っていました。』


なるほど。

いやぁ、そうですよねぇ。

バス待ちなんか、たまったもんじゃないねぇ、これねぇ。
えぇ…。

カイロ貼れ、カイロっ!

いや、でも、短い…
どこまでありなの?あれ。

みじか…
ひざ上…何十センチとか(笑)ね、いまだにあんのかな?

僕が、中学…2,3年時に、ちょうど、ルーズソックスが、
流行り始めたの。

ほんで。
ルーズソックス履くから、やっぱり短い人もいた。

うんっ?僕は履く訳ないじゃないっ。
ふふふっ。

僕は履いてないよ。

でもねぇ、冬はぁ、いんじゃない?

そんな頑張んない…。

2種類、持ってればいいのよ。
夏バージョンと。

うーん。

でもねぇ、その、ルーズソックスも、まず驚いたよ。

のりで付けてたからね、最初。

俺、あれ、上にゴムが付いて、止めて、ねぇ。
しっくりきてんのかと思ってたら…

のりでぇ付けて、止めてんだぁと思って。

あれ、ビックリしたねぇ…。
カッサカサになんないのかなぁ~とか思う。

でも、あれ、バランスいんだよねっ。
女子校生のそのーー、短いスカートと。

長い足とのその間にあるルーズソックスが。
ええ。

バランスがいんだよねっ。

うーん。

僕もぉ、あのー、女の子だったら、あれやると思う。
やってた…。

だって当時、10…5,6だしょ?

まだ、ファッションに興味あった、
10…5,6の時はね。
うん。

まだ、まだ、あった。
あん時、今は無いけど。

今やったら、ただのもう変態じゃないすかっ。
今、ルーズソックス…(笑)ルーズソックス履いたらねっ。

えー、やって、みたいけど…。

やめときますっ。

と言う事で(笑)毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超‼‼~♪)


ふふ…ルーズソックス世代なのねっ(笑)
私の頃は?無かったよねぇ~
高校生の頃は、スカート短い人もいたけど…
浜トラ?が流行りでした(笑)←若い人には分からないかなぁ~
それに、トラッド風でハイソックスにデッキシューズとか(笑)
私は、夏スカート2枚持ってたから、1枚だけ短くしてたけど(笑)
そんなに短くない…ひざ上ぐらいでしたよっ。
だって、長い人は、足首くらいまであった時代でしょ(笑)
今じゃ、膝丈ぐらいでも長いって言われちゃうもんねぇ~
女子校生も大変だよね。
でも…京都の高校生って、全体的に、割と、丈、長めじゃないですかっ?

♪Bittersweet♪のMステ限定バージョン
なかなか良いですよねぇ~(笑)
最初のオンエアの時は…んっ?って思いながら見てたけど(笑)
リピしてみたら、なかなかいいじゃんっって(笑)
REIさん!って、怒られそうだけど(笑)
そんな感じです(笑)
潤くんの…「なんだかな?」って顔もいいですねっ(笑)
また、大野くんの振り付けで楽しませてもらいたいですねっ♪


いつもありがとうございます♪

嵐さんニューシングル「GUTS!」発売決定!

あはっ…珍しく。。。
嵐さんメールの方が先に情報をくれましたね♪

嵐さんっ!ニューシングル発売が決定したそうですよっ


「GUTS !」4月30日(水)発売決定!!

o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。+o☆*.


にのちゃん主演の日本テレビ系土曜ドラマ♪
「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」

の主題歌なんですって…。


えっ?

じゃ、大野くんのドラマは?って話しですよねぇ~

Wシングルだと思ってたのにぃ~

ねっ。
健太くんが歌った時~みたいなねっ(笑)


今回も、初回限定盤と通常盤の2種類♪

■初回限定盤(CD+DVD)
☆12P歌詞ブックレット封入

[CD]
01.GUTS !
02.タイトル未定A
03.タイトル未定A(オリジナル・カラオケ)

[DVD]
GUTS !(ビデオ・クリップ)


■通常盤(CD)

[CD]
01.GUTS !
02.タイトル未定B
03.タイトル未定C
04.GUTS !(オリジナル・カラオケ)
05.タイトル未定B(オリジナル・カラオケ)
06.タイトル未定C(オリジナル・カラオケ)


通常盤と初回盤では、カップリングがそれぞれ違うんですね
やっぱ、両方買いかなっ♪

ま、まずは、予約がんばろっ!


んっ?

あの…まさかとは思いますが。。。
カップリング曲が、大野くんドラマの主題歌とか?

そんな扱いには、ならないですよねっ


2014年。。。

4月で2枚目のシングル発売か

いい調子だぞっ、嵐~っ(笑)


まだ、予約できなかったけど…
一応、アマゾンさん下に貼っておきますねっ♪

GUTS !(初回限定盤)(DVD付)

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/20 撮影中♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「読書百遍」

(BGM♪Bittersweet♪)


読書しないからなぁ~
ふふふふっ。

これは、「難解な本や文章でも繰り返し読み込めば意味が
自然と分かってくる」と言う事を表す四字熟語です。

ほぉ~

中国の歴史書・三国志の中にある、
「読書百篇義自ずから見る(ぎおのずからあらわる)」
と言う言葉が元になっているそうです。


えーー、今、ワタクシは、4月からのドラマ、
「死神くん」の撮影の真っただ中。

ドラマの台本は、いっぺん、てっぺんでぇ、ワッペンつけてぇ、
どくしょひゃっぺん…。

ねぇ。

(笑)ありがとうございます。

ちょっと僕も意味が分からないんですけど…。

えー、何回も言えば。

何回もみなさんね。
このラジオ録音してくれたらっ。
聞き込めば、分かってくると思いますけどもねっ。

えーーー、ま、僕が分かってないんで、分かるかどうかって言う。
ふふふふふっ。

とこですけど…。

そうですよ、もう、ドラマの撮影…始まってますねぇ。
いやぁ~、今回はぁ、ふふ。

えーー、テレビ朝日系で。
えーー、「死神くん」っと言う、連続ドラマをねぇ。

えー、夜、11時から…。

金曜ナイトっ。

金曜ナイトですよ。

だからねぇ、昔…「歌のおにいさん」って言う、
ドラマをやらせて頂いたぁ、あの枠ですけど…。

5年ぶり?

なんですって。

もう、そんな経ったか!と、
思いましてぇ。

えぇ…。

いや、でもホント、懐かしいですねぇ。

あの、スタジオと言うかぁ。
も、一緒って言うか。

まぁ、ホント、見た事ある。
ここでも撮影したなぁ~とか言うのがあって。

思い出しましたけどねぇ。

死神くん…って言うタイトルなんですけど。
何役だと思います?

はい、そうです。
死神くんです。

このままです。

怪物くんの間違いじゃねぇかぁ?みたいな、
思った人もいるんじゃ(笑)ないすかっ。
ふふふふふっ。

いや、ま、なんか。
怪物くんとは、全然違うんだよねっ。

ま、怪物くんはこう…
わがままでって言うか、お茶目でってぇ、みたいな。

ま、死神くんもぉ、も、お茶目ではあるんですけどもぉ。

死を、宣告して。
お迎えにあがりましたと。

うーん。

ま、そこでいろ…。
でもねぇ、ま、なんも言えないすけどぉ…
凄いいい内容ですよぉ…非常に。

うーーん。

だからねぇ、
ま、僕はそのぉ、脇役ではないですけどぉ…
ホント、見守る…感じですかねっ。

一話、基本、完結ではあるんですけどぉ。
うん。

ま、その、一話一話ねぇ、あの、メインって言うか、
そのぉ…いるじゃないすか。

のぉ、方を、こう見守りながら、共にこう、
色んな問題解決していくんです。

でも、もう、服装もねぇ、あの、スーツで。

タキシードかスーツか。
で、帽子かぶってますんでねっ。

まぁ、あのーーーーー、ま、基本、ワンポーズなんでねっ。
撮影も、その点、あの、(笑)ラクかなって言う。
とこありますけどもねっ。

ありがたいですよねっ。
ええ。

今、ま、まだ、オンエア前なんでね、
ちょっとあまり言えないですけど。

はじまってから、またこうやってねぇ、
あのーー、裏話、色々話していきたいと思いますっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪明日の記憶♪)


「死神くん」って、きっと…
人間臭いドラマになるんでしょうね。
そんな気がするな♪
楽しみだなぁ
歌のおにいさんから…5年?(チビが、まだ、小学生の頃なの?)
そんなになりますかぁ~そっかぁ…。
共演していた、木村さんも千紗さんも…ご結婚されたし。
うららお姉さんだけは、まだ…おひとりさまですけど(笑)
時間が経ってるんですねぇ~

で、懐かしさもあり…歌おに関連記事を読み返してました(笑)
(そんなのは、レポをUPしてからゆっくり見なさいってね…。)
私、魔王よりも…歌のおにいさんの方が好きなんです♪
ほんわかファミリードラマ感が特に(笑)
とーちゃんとぶつかったり、お茶目なねーちゃんとのやり取りに…
なんとなく等身大の大野家が見え隠れしてる様でねっ。
結局、甘ったれてる健太くんが、人生諭されたり、逆に諭したりして(笑)
たまにジェラシー感じたりもしたけど、楽しいドラマだったよねっ。

だから♪青臭い死神くんかも知れないけど…きっと。。。
心に響く言葉を投げてくれるんじゃないかなぁ?
ふふ、特殊メークも着ぐるみもないから…楽ですねっ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/19 次は、猫がいい♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「手袋をはめた猫はネズミを捕らない」

(BGM♪Bittersweet♪)

おぉぁぁ。

なんでだろ。

ふふふふっふっふっ。

これは、体裁を飾って、気取っているだけでは、
仕事は達成できないと言う事を意味することわざです。

ほぉ。

リスナーのハギちゃんに教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
智くんは、普段、手袋をはめた猫みたいに装っていて、
でも、飾らず、気取らず、本気で色々な事に取り組んで
来たから、今の智くんがあるんだなと思い、この言葉を
投稿させて頂きました。
ちなみに、智くんは、昔から番組や雑誌で、自分は犬派・
猫派と言う質問に、メンバーの中で唯一猫派と答えて来て、
「僕は、猫を尊敬しているんです」と言っていたと記憶
しているのですが、今もそうですか?』


あぁ。
あー、言ってましたねぇ。

尊敬してますねぇ。

いや、どっちも好きだよ、全然。

でも、犬はぁ、呼んだら来るじゃん、基本?

で。
ま、動きもぉ、高いとこジャンプは出来ない訳じゃん。
って言う、犬が多いじゃない?

って言う中でだよ。
ま、かわいいなぁ~って思う、犬はねっ。

でも、猫って、かわいいなって言うか、
も、尊敬…の域なんだよねっ。

だってさぁ…
「お前、そこ、どうやって登ったの?」みたいなぁ。

友達んちに猫が居てさぁ。
で、俺、行った事があって、友達んち。

ほんで、常にこう…見られてる訳じゃんっ。

いつ、飛びかかってくんじゃねぇか?って、ヒヤヒヤしながら。

ふふ、「そりゃねぇよ。」っとか言われながら。

で。
テレビがあってぇ、薄型ぁ…テレビよ。
の、下に台があるんだけど。
その、台の裏によく居るの。

だ、お前、狭いとこ、いんなぁ~と思いながら。
で、ずーっと見てたらぁ、その猫が…
テレビの上をずーっと見て、「いくぞ!」みたいな顔したの。

で、「どうすんだろ?」っったら、
テレビのその、上に、乗ったんだよ。

薄っすいのに。

で、その、テレビの上、歩くんだよ。

えっ?猿なら分かると。

て、手みたいになってるじゃん、足も。

でも、猫ぉ!
猫の手で、なんで出来んだろう?とかぁ…

あれはねぇ、やっぱりねぇ、かなわないじゃん。

バランス感覚といいさぁ。
あの、音がしない感じとさぁ…
やっぱり、いまだに尊敬して、ますね。

あれに、なりたいんですよ。

弟子入りしたい。

ホントにねぇ…
もし、自分が猫だったら、どこまで行けんのかな?って言う…
のを、知りたい。

うーーん。

次、生まれたら、猫がいいです。

猫パンチやってみたいっ。

以上 ふふっ、大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ワイルドアットハート♪)


えーー、猫になりたいのぉ?
絶対に、アイドル猫になってると思うなぁ~
ワタクシ…完全に、大野くんの雑誌祭りに乗り遅れてて(笑)
昨日…次が発売されちゃうなぁ~と思い、慌てて本屋さんに行ったらね(笑)
週刊のテレビ誌が一冊も無くてねぇ…焦りましたよ
わざわざ…凄い、大きな本屋さんまで行ったですよ。
で、結局、帰りに地元駅の本屋さんに寄ったら、全部あったと言う(笑)
3冊読み比べてガイドをお持ち帰りしてきましたけど
Lifeと迷いましたねぇ~(一枚だけ、心奪われた写真があって…笑)
ジョンだっけ?猫ちゃんと一緒だったのって…。
それは、さらっと見ただけだったけど(笑)
大野くん…猫と一緒だとかわいいよねぇ~(でも、自分の萌えポイントでは無い・笑)
犬と一緒だと、また、全然、態度が違うし(笑)
ふふっ…猫に生まれ変わったら、高いところに登りたいんじゃなくて。。。
猫パンチがしてみたいんだってっ(笑)
やっぱ、変わってるなぁ~

大野くんが全く載ってなかったけど…オリスタも買いました(笑)
翔ちゃんの雑誌祭りにも…全くノレて無かったからねぇ~(笑)
あと、旦那に頼まれて、神カル2を買いに売り場に行ったら…
シゲさんの「ピンクとグレー」が隣に並んでたので♪
一緒にお買い上げしちゃいました(笑)
あ~、書店にハメられた感があるけど…早速、読んでみまーす!


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/18 オレ、船長♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「主客転倒」

(BGM♪風の向こうへ♪)


しゅかくてんとう。
わからんっ。

ふふっ。

えー、しゅかくとは、主人とお客と書きます。
ええ。
え、これは、主人とお客の関係が入れ替わって、
物事が逆の扱いを受ける事。本来の立場や順序などが
逆転する事を意味する四字熟語です。


あぁ、なるほど。

例えばぁ。
「昨日~、お昼にテレビ見たらぁ~、
嵐の大野くんがぁ~、タモさんの席に座ってぇ、
タモさんにぃ、ずーっと、質問ばかりしてんのぉ~

それってぇ、主客転倒ですわよねっ。」
みたいなねっ。

ここでねっ、ちょっと、ね。
こういう言葉でっ、ねっ。
私は、知性を出して、頭いいぞアピールですかねぇ。

いますよねぇ~~っ。
ふふふっ。

羨ましいよ。

使ってみたいけど、俺、言いながら笑いそうだもん、自分。
ふふふっふっ。

なるほどね。
入れ替わっちゃう事。

おーぉーーー。

まぁ。
あんまり無いけど…。

釣りで言ったら、船長と入れ替わる、みたいな。

ま、そんな入れ替わんないんだけどぉ。

まぁ、わざと船長がぁ、おいらに向かってぇ…
「船長、次、どこ行きますか?」
みたいなこと言うコントは、よくやります。
ふふっふふふふ。

「今日はぁ…あん、うーーん、そうだなぁ~」
みたいな事で、二人でやってますねぇ。

ええ。
ふっふふっ。

それ、主客転倒では無いねぇ。

ふふ。
二人でよくやるねぇ。

うーん、釣り行った時はねぇ。

でも、まぁねぇ…
そ、あのー、言われんの、よく。
「次、どこ行く?ポイント。」

「決めて。」って言われる。

でもぉ。
やっぱ、船長には、かなわないじゃん。

でぇ、例えば、右か左か?

結構、な、は、判断力よ、それ。

例えば、左に魚が、いるとする。
でも、俺、右に行くって言って、行っちゃった。

いなかった。

じゃぁ、左行ってみよって言う時に、魚…
左にいた魚がぁ、右に移動してすれ違うって事、
よくある訳じゃん。

移動してる訳だからぁ。

だからねぇ、あの判断、出来ないんだよねぇ。

ふふっふふ。

迷っちゃうねぇ。

それをねぇ、船長がねぇ、
「どっちにする?」って言われるんだけど。

いっちばん困るねぇ。

「いやぁ、ちょっとこれはぁ、あのー、船長決めて」って言う。

で、やっぱりねぇ、釣れるもんね。

でも、今度、一回やってみようと思う…行ったら。

全部、自分の指示で。

「ちょっと船長…一人で船乗った気分で、ポイント決めていい?」って。
言ってみようかな。

で、一匹も釣れなかったら、もう、見事だよねっ。

も、二度と言わない。
ふふっはははっ。

それやったら報告しますよっ。

はいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪still....♪)


やっぱりねぇ~プロのアドバイスは、的確ですからねっ
耳を傾けたいですよねぇ~
でも、釣れる釣れないを気にしないのであれば…
大野くんの気分次第で船を進めてもらうのもいいんじゃないですかっ♪
そういうコトも含めて…釣りを全身で楽しんでる!みたいな(笑)
たまの休日♪いいと思いますよ~
それに、これ以上は・・・ってトコロで
船長のさじ加減で、止めてくれるだろうしね(笑)
和やかな釣りタイム…過ごせるといいねっ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/17 胃が浮く感じ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「諸手(もろて)を挙げる」

(BGM♪Bittersweet♪)

むぁ~
もろて?
もろの手じゃん。
ふふっふっ。

諸手とは、両手の事です。
これは、無条件に、または、積極的に歓迎する事を
表す言葉です。

ほぉぁ…。

えー、例えますと。
「みなさぁ~ん!
今日は、天気がいいので、給食の後は授業無しにしまーす。」
(↑女性の先生風?笑)

「先生、その提案、諸手を挙げて賛成いたしますっ。」
(↑男の子)

…ねっ。

こんな生徒居ないっし、
こんな先生も、いないでしょう。

(笑)給食の後はぁ、授業無しにしまーすだよっ。

でも、このぉ、例えで言ったら、僕は、大賛成なんで、
諸手を挙げますね。

「わかりましたぁ~、帰りますぅ。」だよねっ。

ふふふっ。

いやぁ~、でも。
諸手を挙げるぅ…とか、無いかぁ…。

両手あげながら言ってるんでしょ?これ。

究極…。

ふふ。

あげなくてもいいんだ。

表現…。

でも、ここまで嬉しかったら、挙げてしまうよねっ。

うーん。

よく、挙げてしまう事って、あるよねっ。

ほれで、ジェットコースターもそうじゃん。

よく、くだる時、挙げる人いるじゃん。

僕はね、もう、ジェットコースターがぁ、むかーし乗ってぇ、
そっからねあのー、胃がぁ、浮く感じが、嫌でぇ。

で、もう乗んなくなったんだよね、しばらく。

ちょっと嫌だなぁ…と。

ほんで、嵐…で、むかーしだけど、
カレンダー撮影で、ロス行った時あって…。

で、撮影が、終わって、早く終わったのかな。

ほんでぇ、絶叫マシーンだらけの遊園地があるっって。
なんか、みんな興奮しちゃってぇ、
も、行く事になってんの。

で、乗らないのも、待ってんのも、暇だしなと思って。

克服しようと思って。
全部乗ってやろうと思って…。

ふっふふふ。

4個ぐらい乗ったのかなぁ?

ほんでやっぱりねぇ、1個目はやっぱぁ、
「アッ来た、これ、これぇだぁ~、やっぱヤだなぁ~」
と思って。

で、2回目もぉ、まぁあったけどぉ…
なんかぁ、まぁ、まぁいいか、みたいな。

で、3回目からなんか、も、楽しくなっちゃって。

悪くないな…。

で、4回目、4個目、乗った時にねぇ、手あげてたよね。

あげた。

絶対、手なんかあがんないと思ってたもんね。

4回目になったら、手あが、あがってたのは、ビックリした。

むしろ、手あがった方が、気持ちかったの。
うーん。

だからね、ちょっと、絶叫系苦手な人もぉ、
ま、克服したいとか、思う人はね、ちょっと…
是非とも、頑張って、手をあげてみて欲しいかな。

諸手を挙げて欲しい。

そしたら、変わるかも知んない。
うーん。

でね。
全カラダのチカラを抜く。

そうすると、胃が浮く感じも、一瞬で終わるから。
僕はねっ。

うーん、だからねぇ、何ごとも、あのー、やってみたらいいねっ。

諸手を挙げて欲しいっす。
ふふっ。

以上 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪ROCK YOU♪)


私は、そんなに苦手じゃないので…手あげちゃいます(笑)
大野くんみたいに、胃に違和感は感じないけど
足元がふわっと浮く感じとか、お尻が浮く感じ?は、たまにあるかなぁ
それと同じコトだよね?きっと…。
両手を挙げると言えばねぇ…
コンサートで…嵐さんに向かって両手でバイバイしたりするかなぁ~
これ、年甲斐もなくって…この場面で話すと思ってしまうけど(笑)
実際には、あの場でなら…素直に出来てしまうと思いませんかっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/14 鍵のかかっていない部屋♪

(BGM♪Bittersweet♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都ピーちゃんから。
『先日、彼氏がうたた寝していた時、突然寝言で
「大野くんなりてぇ」と言い(笑)私は、ビックリしました。
と言うのも実は私は嵐の大ファンでありますが、二宮くんの
ファンなのです。
いつも「にの、にの」と言っている事に嫉妬して、
「にのになりてぇ」と言うのならまだ分かるのですが、
起きてから問い詰めた所、全く覚えて無いらしいですが、
「大野くんは釣り好きだから、好き。一緒に釣りしたいなぁ」
なんて言っていました。
大野くん、40過ぎたおっさんに「大野くんになりてぇ」
なんて言われて、気持ち悪くないですか?
あと最近発覚したのですが、彼氏は早朝から仕事なので
大野くんのラジオを車でこっそり聞いているみたいです。
なのでもし良かったら、大野くんから何か言ってあげて下さい。』


彼氏さん(笑)
別に、こっそり聞かなくていんじゃないすか?

えぇー、でも嬉しいなぁ~、こう言うの。

ピーちゃんの彼氏さんも、釣りすんのかなぁ?

って事だよねぇ…。

うーん。

じゃ、二人で、「魚になりてぇ」と。

(笑)船の上で叫びましょうよ。

はいっ。

さぁ、続いて、フェルマータさんから。
『智くん、おはようございます。
私には、変な人に思われるかも知れない秘密があります。
実は、私、ウチの犬の足のニオイが大好きです。
意外とかわいいニオイがして、常に、犬のそばに行って
匂ってしまいます。
なぜか、智くんも好きそうな匂いだなぁ~って、勝手に
思って居ます。
智くんの好きな特殊なニオイってありますか?』


そう。
可愛いニオイってぇ、言える事がぁ、凄いよねっ。

犬のぉ…ニオイって、かわいいのかなぁ?
ふふふっふふ。

なんだろねぇ…。

でもねぇ、僕ねぇ…
にんにくのニオイ、好きなんだよね。

たまぁ~に、料理、するんだけど…
たまぁ~に。

で、にんにく、刻んで、こう…
って、フライパン、まず、入れたりする事があるから…。

すっごいみじん切りぃ、すんのも好きなの。

で、多分、そのぉ…あの、指の先に付くんだろうねっ。

それをねぇ、こう「スッッ」(←吸い込んでるような音?)
あ~、かんでる時。
「あ~、なんかぁ~。
あ~、俺、料理…(笑)
料理したなぁ~」みたいな。

ちょっと浸れる、自分が居るんだよねっ。

多分、それかなっ。

ええ。
ふふふふっ。

ま、色んなぁニオイがありますけどねぇ。
はいっ。

さぁ、続いて、リナさんから。
『智くん、おはようございます。
私は、4月から保育士になります。
保育士は、小さい頃からの憧れで、夢が叶って本当に嬉しいです。
でも、こんな私がしっかり働けるのか?
泣きそうなくらい不安でいっぱいです。
なので、是非、智くんに応援してもらいたいです。お願いします。』


あぁ、おめでとうございますねぇ、ホントにぃ。
4月から。

まぁ、でもねぇ、もう、堂々とやればいいと思いますよ、
保育士なんですから。

ええ。

仮保育士じゃないんですよっ。

ええ…。

だからねぇ、もう…「泣きそうなくらい、不安」

もう…それ、子供に伝わりますからねぇ。
なめられてしまいます。

うーん。

だからねぇ、もう…うん、何にも考えないでぇ。
うーん。

勝手に、自信を持ってやる事からですねっ。
そうすれば、徐々に、この自信もついて来ると思うので、
是非、えーー、頑張って下さい。

真面目んなっちゃったけども…。

さぁ、(笑)続いて、カシユナさんから。
『最近、母が、私の部屋にノックも無しで、ドアを開けて
入ってくるんです。
ドアには「ノックしてから入ってね」って言う板をぶら下げて
いるのにも関わらず、急に入ってくるのです。
心臓に悪いし、19歳なので、プライベート的なの
あるじゃないですか。
例えばこの間、ほぼ下着姿で、録画しておいた
嵐のテレビ見ながら一人で歌ったり踊ったりしてて、
その時に急に開けられて、ほんと恥ずかしかったです。
そこで、私は部屋に鍵を付けたいのですが、大野くん、
いや、榎本さん、どうやったら榎本さんに鍵を付けて
もらえますかね?』

(BGM♪鍵のかかった部屋の音楽…)

なるほどね。
ふふふっ。

彼はもう…そうだねぇ。
自分で、ねぇ。
あの、防犯ショップ、経営しちゃったから。

うーん。

まぁ、色んな鍵は、あると思いますけどねぇ。
ええ。

じゃ、聞いてみましょうか。

「榎本さん、なんか、いい鍵ありますかね?」

「そうですねぇ。
鍵のかかっていない部屋、魅力ですね。」

これですよっ、カシユナさん。
鍵のかかってる部屋より…

カシユナさんの場合ねっ。
鍵のかかっていない部屋のぉ、いつ入ってくるか
分かんない部屋。

いつも緊張感があって、いいじゃないですかぁ。

だって僕もぉ、鍵のかかっていない部屋でしたからねぇ、昔。
うーん。

まぁ、でも、いきなり入られたら、怖いねぇ。
うーん。

だからね、その、お母さんに鈴付けたらいいねっ。
でっかい鈴。

そしたら、近寄ってきたのが分かる。
急に開けられたら、やっぱ怖いから。
だから、常に付けといてって…。

これいいかもしんないっ。

だから、鍵のかかっていない部屋で…
カシユナさん、楽しんで下さいっ。
ふっふっふっふっ。

ねぇ、榎本さん。

「いや、それは現実的ではありませんね。

それは、無理です。」

無理だそうですっ。

ふふっはっはっはっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Road to Glory♪)


ふふ…榎本さんとの一人二役でした(笑)
ま、お互いのプライバシー守りたいモノですけど…。
一緒に暮らしてるので…そこは、仕方ないのかなぁ~
幾つになっても親は気になるもんですからねぇ~部屋で何してるのかなぁと。
ま、突然、開けられても構わない様に…お年頃ですしねぇ(笑)
下着姿で、嵐見るのはやめた方がいいかと思いますよっ。

卒業式が終わって…入学式用のスーツを買いに行ったり♪
ウチでも準備してますけど。。。
4月から、新しい環境に飛び込むみなさま…
緊張するのは当然なコトで。。。
特に、社会に出るのは、不安でいっぱいだと思います。
私だって、そうでしたからね。
でも、新人らしく…フレッシュ感を大切にして(笑)
最初のうちは、まぁ…多少は大目に見てくれますから。
甘えてばかりじゃだめですけどね…頑張って下さい!

指先に付いた…にんにくのニオイが好きなのか?
料理をしたオレ!が好きなのか?分かりませんが…
たまーに作る料理って?なんなんでしょうねぇ~
…気になりますねっ(笑)
。。。ニオイですかぁ~
私は、鼻が敏感に匂うみたいで(笑)
苦手なニオイの方が多いかなぁ~
ちょっと…鈍感鼻になりたいです(笑)

大野くんになりてぇ~と寝言を言った彼氏さん!
…40過ぎのおっさんと言われ、その彼女は何歳なんだ?と
そっちの関係の方が気になった自分でした(笑)
彼女と一緒に嵐見たり、大野くんのラジオを聞いて…
大野くんファンになってくれたのかなぁ~
ウチの旦那も…車で仕事に行くときは、必ず、FM横浜聞いてるので♪
「今日の大ちゃんおもしろかったねぇ~」とか言いますねぇ。
ま、そんな彼は…最近、電車の中で眠れなくなったとか言い出し(笑)
本を読もうと思うとか言って(読書とかキャラじゃないんだけど・笑)
まず買ったのが、「永遠の0」ね…岡田くんの映画の…。
で、読み終わったからと次に買ったのが、「神様のカルテ」です。
岡田くんと翔ちゃん…どこまで、ジャニヲタなんだろう(笑)

ふふ…今日は、ホワイトデーですねぇ~
いっそのコト!ホワイトチョコレートの日にしちゃいましょうかっ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/13 ショコ潤見てるって♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「とぅらぶけいく
らざぁざんらばっ んっめいくっ。
(To love cake rather than love make.)」

(BGM♪Bittersweet♪)

ねっ。

も、英語じゃねぇよって…。

ま、これはですね、「色気より食い気」「花より団子」
を意味する英語のことわざです。

あぁ。

リスナーのキョウコさんに教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃん、いつも楽しく聞いています。
特に、大ちゃんの笑い声、元気が出ます。
今日の一言ですが、私のまさに、この「色気より食い気」
で困りました。特に、甘い物が大好きでこの間もケーキ
2個食べてちゃいました。
大ちゃんは、何でも「おいしい」と言って食べちゃう
イメージがありますが、甘い食べ物はどんな物が好きですか?』



それはねぇ、ベイク。

ふふふっ。

まぁでもねぇ、そうだねぇ。
基本、なんでも好きだからね、僕ねぇ。

食える。

食えちゃうんだよね。
うーん。

まぁ、でも、そっかぁ。
凄いねぇ。

これ、「花より団」子って言う意味にもあるんだ…。

松本さんじゃないすか。

「花より男子」と言えばぁ…。
えぇ。

いや今ねぇ、そうだねぇ、まさにっ。

彼は…。

「花より男子」では、ないっけどもぉ。
「失恋ショコラティエ」を、やってる最中です。

ねぇっ。

僕ねぇ、なんかわかんない。
タイミングよくねぇ、見れる、見れるんですよ。

だから見てますよ。

で、次の日、松潤に会うって言う。

だからねぇ…贅沢。
(笑)非常にぃ、ふふっ。

だ、前もねぇ、ニューヨーク、去年、嵐5人で行った時もぉ。
あのー、にのの「プラチナデータ」
うん、映画?
飛行機の中で見てて…。

隣、にのなんです。

だから一回こう…
「プラチナデータ」一回、一時停止してぇ…
にの見たもんっ。

「俺、贅沢っ!」っと思いながら。
ふっふふふっ、ふっふふふっ。

(笑いながら)くだらねぇ~ってぇ。

ふふふっ。

うーん。

(嬉しそうに…)僕にしかぁ、味わえない楽しみですよ。


(話題が戻り、ちょっとくどい低音オジ様キャラで最後まで・笑)

いや、だからねぇ…
凄い過激ですねぇ~、非常にぃ…。

えっ?

もぉ、非常にぃ、色んな事が起こってぇ…
みんなそれぞれねぇ。

うーーん。

妄想のシーンが、非常に、過激ですねぇ…。

妄想…多くないぃ?
うーーん。

ダメだよぉ、松潤…提案しちゃぁ。

妄想のシーンをもっと増やしたいとかぁっ。
言ってはダメだよぉ…松潤。
ねぇ。

うーーん。

限度がありますからねぇ…。
どこを見ていいか分からないんですよねぇ。

まぁ、そのあと、次の日、松潤に会うとっ、ほぉっ。

なぜ私が照れてしまうんでしょうかねっ。

うーんっ。

最終回まで、えぇ(笑)突っ走って下さいっ。

えー、以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪感謝カンゲキ雨嵐♪)


大野くんが、メンバーの連ドラ見てるって珍しいねっ(笑)
いつもなら、嵐メンのドラマ話ししてる時は、蚊帳の外状態なのにねっ
今回は、話題に加われるじゃないっ♪
ま、内容に関しては…???な思考回路の時もありますけど。。。
当然ですが、漫画的だけど…おもしろいですよねっ
「えっ?久々にバカじゃないっ!この人…」とか突っ込みながら
見てますけど(笑)
ま、人それぞれの楽しみ方があるので、お許しをっ(笑)
潤くんの艶っぽさには、大野くんもドキッとしてるんじゃないっ?
で、ドラマの翌日…間近で会う潤くんは、どんな表情なんだろう?
やっぱ、ドラマ同様の色気があるのかしら
…普段は全く、違うキャラになるとも思えないからねぇ~(笑)
ふふ…大野くんの贅沢っ!羨ましいなぁ~
ま、REIさん、今、ドラマ三昧なんで(笑)医療系と刑事ドラマ(笑)
昼間の再放送&夜にどっぷりとハマってます(笑)
大野くんじゃないけど…珍しく連ドラいっぱい抱えてるカンジっ(笑)
ただでさえ、HDDいっぱいなのにねぇ、ドラマ溜めるとツライ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/12 正直、嬉しい♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「船を造りたかったら人に木を集めて来る様に促したり
作業や任務を割り振る事をせず
彼らには広大で無限な海の存在を教えればいい」

(BGM♪Bittersweet♪)

これは、名作「星の王子さま」でお馴染みの
フランスの作家サン・テグジュペリィさんの言葉です。
自分から何か作りたくなる様な環境を与えてあげれば
いいと言う事です。

さぁ、リスナーのハナさんに教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は今、会社で後輩に色々と、指導したり教えたり
していますが、この言葉が今の自分にとても響きます。
以前テレビで、NEWSの加藤くんと釣りに行った写真が
映りましたね。加藤くんとはよく一緒に釣りに行くんですか?』


おぉ、またシゲの、話題ですよっ。

シゲとはホント行ってないねぇ、釣りねぇ~

3…4年前か。
初めて行ってぇ。
そっからねぇ、あのーーーー、遠征までした事ありますわねぇ。

三宅島とか行った事ありますよ。

ほんでぇ、二人でぇ…
同じねぇ、部屋で、飲み語りしたねぇ、シゲさん。

当時はぁ、キミはぁっ、僕にぃ、質問攻めだったねぇ。

「僕ぅ、どうしたらいいっすかねぇ?」

「なにがぁ?」
ふふっふふふふふっふっふっふっふっふっ。

酒入ってるからねぇ。

「いや、なにやっていいわかんないんすよぉ。」
とか、言ってたんだよぉ。

「ほん、でもなんかやっちゃえばいんじゃない?」
みたいなこと(笑)言ったんだよね、俺。
ふふ。

ほれから何年か経ってからぁ…作家になったじゃん、あの人。

名前もちょっとねぇ…カッコつけちゃってぇ。
ふふっふふふふっ。

それはでも、ビックリしたっ。

「ええっ?こんなことすんだ。」と思って。

でも、嬉しかったよ、正直。
あのー、雑誌とかで、きっかけ…
「背中を押してくれたのは、大野くん…でもあり。」
って、言われた時。

「えーーっ!俺、なにしたぁ?」みたいな。

あれぇは嬉しかったねぇ。

シゲがこう、そう言う…書く事が好きだったって言う事も、
ゆって、聞いてなかったからぁ、
「あぁ、興味があったんだなぁ」っって思ってねぇ。

うーん。

まぁ、正直あのー、すっごい嬉しかったんですけどぉ、
あのーー、ここだけの話し…
「まだ…あっ、読んでないです。
読め…読んでないじゃない、読めてないって言うか…。」

僕も色々、忙しい…のかなっ?わかんないけど。
うん。

まぁ、ちょっとあるの。

噂では、もう…ねっ、すっごいっ、ねぇ。
おもしろい本だと、ホント、聞いてますけど…そ。

2冊目、僕、もらって無いしなぁ~

じゃぁね、3冊目出た時にぃ、1冊目読むわ。

ほんで、「スゲーよかったよぉ。」って言う。

で、シゲのビックリした顔が見たい。

「1冊目じゃないすかぁ~」って、絶対言うもん。

ふふふっふふふふっ。

ねっ。
そういう男です。

ええ。
今度一緒に、ねぇ。

近々釣り行こう!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪もっと、いまより♪)


シゲさんの本…三冊目が今月発売になるみたいですねっ♪
これは、是非、一冊目から読まなくちゃねっ…大野くんっ!
で、調べてみましたっ。

ピンクとグレー(2012年1月28日)
閃光スクランブル(2013年3月1日)
Burn.―バーン―(2014年3月24日)

ピンクとグレーは、この前…
本屋さんで、文庫を見つけて買おうかなぁ~と、思いながら…
置いてきちゃったんですけど(笑)
今度は、買って読んでみようかしらっ。

一緒に、釣り遠征までしちゃうほど…ウマが合ったのかしら?
また、近々、釣り行けるといいですねっ。
ふふ…でも、連ドラ終わりまでは、お預けかしらねぇ~
ただの釣り仲間だけじゃなく…先輩としても尊敬してるみたいだし♪
いい関係を、ずっと続けて行けるといいですねっ。


下に、アマゾンさんのシゲさん本情報を貼っておきましたので(笑)
参考にしてみて下さいませ♪

ピンクとグレー (角川文庫)
ピンクとグレー
閃光スクランブル
Burn.‐バーン‐ (単行本)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/11 当たり前~当たり前~♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「凡事徹底(ぼんじてってい)」

(BGM♪Bittersweet♪)

ぅぅーん、初めて聞いたぁ~。
ふっふふふふふふふっ。

これは、何でもない様な当たり前の事を徹底的に行う事
を意味する四字熟語です。また、当たり前の事を極めて
他人の追随を許さない事を表す時にも使います。

藤沢市のリスナーのサワさんに教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃん、おはようございます。
私が小学校5年生の時、担任の先生がよく「当たり前の事を
当たり前にするとそれが当たり前になる」と言っていたのが
凄く記憶に残っていて、当時は「そんなの当たり前じゃん」
と思って居ましたが、それから20年程生きて来て、当たり前の
事を常にするって難しいなぁなんて思う、今日この頃です。
その当時の先生の気持ちが少し分かって来た私は、少し大人に
なったんですね。大ちゃんも、少しずつ大人になってますか?』


ワタクシはぁ、まだまだ、子供ですっ。

でもねぇ、当たり前って難しいんだよねぇ。

…なっかなか、出来ないよねぇ。

最近でも、ゆるんでるなぁ~と思う。

僕、日記つけたじゃない、いつも。

もぉ~~、何年もやってましたけどぉ。

去年のぉ、
夏ぐらいから、
ストップしちゃってる。

…なんでかわかんない。

で、今日に至る、みたいな。

これぇ、したっけねぇ?こういう話し…。

要はぁ、当たり前だったんですよ、それが。
毎日書く!って…。

当たり前じゃなくなっ…ちゃっ、たっ、てっん、です。

今。

結構だから、当たり前が難しいんだよ。

確かに日記って、
そんな、バーーッて書くもんじゃないんだけど、僕のは。

でも。
結構、僕、しんどい時もあった。

でも、書かないと、空白んなるのヤだしぃ。
続けて来たしぃ、みたいな。

ってのあるんだけどねぇ。

やっぱり、その、
当たり前がね、当たり前じゃなくなった時の怖さだよねぇ。

今です。

でも、ちょっと、やりますよっ。
ええ。

もっかい、当たり前に戻したいし。

だって!単純に考えて、毎日、風呂入るじゃん。

それはさぁ、やるじゃん…絶対。
って事は、出来るんですよ。
うーん。

そ、風呂だってぇ、基本、
僕だって、あんまり好きな方じゃないですよ。

でも、入んないとヤじゃん。

って事ですよ。

で、なんで風呂は出来るんだっ!って話しですよ。
うーーん。

もうねぇ、だって、日記だってもう、半年ぐらいやってませんよ。

じゃぁ、風呂、半年間、入れないでいいすか?
入んなくていいんですか?っったら、
そう言う訳にはいかないじゃないすかっ。

だったら日記だって出来るハズなんですよ。

頑張れ智!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪season♪)


ふふっ、ちょっと最後の方…半ギレ?
半年間放置しちゃった日記に対して…ちょっと後悔してるのかなぁ?
まぁ、ね。
去年の夏以降…忙しそうだったからねぇ、嵐さん!
24時間テレビから紅白まで…ギュギュッと詰まってた感あるもんねぇ
日記に書くネタには、困らなかったと思うんだけど…
そこに至る気持ちがついて行かなかったのかな?と思うんですが…。
ま、そういう時って、日記に残さなくても…
記憶の中に、深く残ってると思うし?または、記憶から消したいのか?
どちらかなんだと思うなぁ~
義務感じゃなく…楽しみながら残せるなら、また、始めればいいよっ
大野くんの場合、日記に残さなくても…
その当時描いてた絵なんかを見ても…
その時々の自分の状況や気持ちが、色々と思い出せるんじゃないのかなぁ?
ふふ…お風呂と日記は=じゃないとは思うけど(笑)
なら、「お風呂に入ったら日記を書く」でワンセットにしてみたら(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/10 辛みの赤♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「真実は唐辛子だ
それを浴びせられると目をこする事になる」

(BGM♪Bittersweet♪)


なんとなく分かる気がするがぁ…
なんとなく、分からない気もするっ。

これは(笑)アフリカ大陸の西部に位置するセネガル共和国に
伝わる言葉です。驚きの真実だと目をこすって、二度見した
りするかも知れないし、知りたくない真実だと目と言うか
心にしみるかも知れません。あなたは、真実を目の前に、
目をこすらないで居られますか?


目をこすらないでいられますかぁ?
(ちょっと芝居がかった言い方・笑)

ふっふっ。
分からない。
誰だ今の…。

ねぇ。

唐辛子ってのがおもしろいね。

僕ね、七味好きじゃない?基本。

で、もう、正直、あれ、いっくら入れてもぉ、辛くなんないのね。
ただもう…真っ赤になっちゃうの。

最近ねぇ、大人になったんでしょうねぇ。

えーとねぇ…。
(小さな声で数えてる…)
いっちにーさんしーご
5,6回振ってやめてます。

(笑)それでも多いかも知んない。

でも、昔は、20回、30回振ってたんだよっ。

あのー、一時期ハマってた、あのーー、あれよっ。

連ドラやってる時にぃ、食堂の肉吸い。
あれにね、七味をかけんのがもぉ好きでねっ。

も、正直、そこのね、七味の出る…
こ、こう、振って出してんのが、も、面倒くさくて。

フタ開けてぇ…半分ぐらい入れた事あるの。

も、真っ赤になってぇ。

で、もっ…それでぇようやくちょっと、ピリ辛ぐらいだったの。

マヒしてたんだろうねぇ。

だからねぇ、周りにこう…スタッフさんとかもさぁ、
食堂に居るんじゃない。

「なにやってんだ?あの人…」みたいなぁ…
顔で見られた事はぁ…うん。

けどもう、その真っ赤で、こう、肉吸い…
肉食ってぇ、汁吸ってのねぇ。

あれが楽しみだったんだよねぇ。

あとねぇ、豚汁とかもいっぱいかけたくなっちゃうからぁ…。

それも、抑え…ってる様にしてるっ。

味噌ラーメンとかも、すっごいかけてた…七味。

醤油ラーメンは、コショウじゃん。

でも、コショウそんなに、かけらんないじゃん。
くしゃみ出ちゃうから。

ふふふふっ。

ちょとね、な、なんっーのかなぁ?
見た目のバランスもいんだよねぇ。

バランス悪いひとも多いじゃん(笑)
ふふっ、真っ赤だけどぉ(笑)

そ、み、その中に、豚汁だとしたら、その中に、こうねっ。
あの、ベージュの色が、薄っすら見える。

普通逆だけど。

ふっふふふふ。

普通逆なんだけどぉ、この、赤い中に、ベージュが、
薄っすら見える感じですするのが、好きだったんだよ。
ええ。

いやでもぉ、その逆んなってきてますから、今。

ええ。
次はねぇ、あの。
3振りぐらいまで。

抑えようと思う。

ただ、下に向けてる、び、秒数は、多いけど。

一回振って、ちょっと待って…。

ええ。

だから変わらねぇやっ(笑)ってね。

気を付けまーすっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪風♪)


あの、七味とか…ほんのちょっとかけただけなのに
めちゃ辛い時ってありませんか?油断したぁ~ってなる(笑)
開けたて新鮮ピリ辛度半端ない的な(笑)
でも、大野くんの味覚は…そんな、フレッシュなモノでも♪
平気でいっぱいかけちゃうんでしょうねぇ~
ハバネロぐらいでちょうどいい人なんでしょうからねっ
私は、辛いモノ苦手なので…ちょっと羨ましい気もするけど。。。
真っ赤の中に薄っすらベージュが見える豚汁って?
やっぱり、やり過ぎだよ~って、引くかなぁ(笑)
でも、ドラマ撮影の合間の楽しみが…真っ赤な肉吸いだったのなら♪
仕方ないかなぁ~って、笑って見守るかなぁ~(笑)
ふふっ…やっぱ、大野くんっておもしろいなぁ~


いつもありがとうございます♪

死神くんの放送日♪

大野くん主演の金曜ナイトドラマ

『死神くん』

ふふっ。。。4月18日から放送ですって♪
一部地域を除くとありましたので…
4月18日に会えないって方もいらっしゃるのかなぁ…


今日で、前作のナイトドラマが終わりだなぁ~と思って
見てたらね♪

4月からのナイトドラマ紹介がありました。

大野くんは、一言も発せず…

あの、黒い服の姿で…名刺を差し出してました。

なんか…死神のはずなのに。。。
かわいいと思ってしまって(笑)



彼に会ってはいけないそうですねぇ~


でも…


ふふふ。。。

会っちゃってもいいかなぁ~

大野くんの死神さんなら(笑)


いや、いや。。。

どうせなら…

天使の弁護士の方がいいかしらっ(笑)


ちょっとね…笑うセールスマンの様な。。。
シュールなドラマを想像してしまうのですが。。。

あの、喪黒さんの様な、最後に恐怖感みたいのも…
あったりするのかしら?

きっと、大野くんは違うなぁ~

優しい死神さん名だろうなぁ~


4月18日からスタートってコトは…
そろそろ、撮影開始でしょうかね?

も、してるのかなぁ~

役作り…
役に入り過ぎて?暗くなったりしないよねっ(笑)

4月期のドラマは…大宮で登場するから。。。

思い切って!
HDDの中、スッキリさせないとねぇ~

ドラマだけじゃなく…

番宣も♪

バンバンあるだろうからなぁ~

っと、期待感半端ないよっ(笑)




余談ですが…

ふふっ。。。
チビに…大野くんのドラマが決まった時、メールしたのね。
「大ちゃんドラマ…怪物くんの次は、死神くん」ってね。

そしたら…「しがみ?」って、返事が来ましたよ。

「おいっ!」って(笑)

突っ込まずにはいられなかったわぁ~

ふふ…子供には、「死神」なんて、分かんないかなぁ~って、思ったけど。
ま、知らなくていいわっ(笑)

ふっ、毎度…つまらない親子の話しでスミマセン



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/7 大野智からのお誘い?

(BGM♪Bittersweet♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、千葉県シオリさんから。
『大野さん、おはようございます。
以前ある番組で、沈黙フェスが流行っていると番組で紹介され、
櫻井さんが、「コンサートのリハーサルが夜遅い時間は、
イヤホンから流れる音でリハーサル(沈黙リハ)をしていると
言っていました。大野さんも沈黙リハやってますか。』


沈黙リハねぇ。

やらんっ。
ふふふふふふっ。

あのねぇ、でもねあのー、みんなが居る時?
ジュニアの子もみんな、スタッフさんもいる時、
みんなが、リハーサルをしている時にぃ…

ま、そこのスタジオしかない時はぁ。

沈黙リハってか、振り付け考えてる時は、
あのー、イヤホンして、考える。

踊る?一人で。
同時進行してる。
うーん。

ま、でも、イヤホン…リハ?
沈黙リハはねぇ、ちん、沈黙振り付けだねっ。

うーん。

それはありまーすっ!
ふふっ。

さぁ、続いて。
ナツミ16歳さんから。
『学校の準備をしながら、毎日リーダーのラジオを聞いています。
私は同じクラスに片想いしている人がいます。』

おぉ。

『その人とは、メールはよくします。
「男だけどジャニーズが出てるとテンション上がる」と言って
嵐の話しもよくします。私が赤面症だし、あっちも女の子と
しゃべるタイプではないので、進展がありません。
リーダー、エールや助言を下さい。』


うえぇ~

でも、結構、メールやってんならいいじゃんねぇ。

じゃ。
これはいいかもしんない。

じゃぁ、ナツミちゃんがぁ、彼を誘ってぇ…
「大野くんから、伝言です」と。

嵐の話しをしてぇ…二人で。

どっちがぁ、話しに詰まる、か。

詰まるまでぇ、えいえん二人で、嵐の話しを、して下さい。

どうですかっ?

ダメですか。
ふっ、ふふっ。

きっかけを、が、僕であったら、それでぇ、なんか、
どんどんねぇ、二人でいい感じになってくれたら嬉しい。

だから、彼に言っといてください。

ワタクシ、大野智からのぉ、お誘いです。

ふっ、ふふふふふ。

ねっ。
ナツミちゃん、そう伝えてねぇ~

さぁ、続いてぇ。
千葉県サヤッチさんから。
『智くん、おはようございます。
この前テレビで、NEWSの加藤くんが、尊敬する先輩は
大野くんだと言っていました。
「釣りに行くと、自分より倍近いのを釣るんです。
釣り人として尊敬しています。」と言っていましたよ。
加藤くんと、最近、釣り行ってますか?』


マジか。

俺、そんなに釣ってたぁ?

最後に行ったの、結構、前だよ、
一年以上前だよぉ…。

うーん。

シゲとはぁ…よく行ったもんなぁぁ。

最近行ってないねぇ。

行きたいね、久々に…。

連絡先。
うーん、もう、ゲットした。

シゲはねぇ…
最近、釣れないみたいねっ。
なんか…ふふふっ。

考え過ぎなんじゃないかなっ、シゲさん。

僕なんも考えないから。

どっちでもいいやぁみたいな感じで行くから、
釣れちゃうのかも知んないねぇ。

うーん。

ま、そう、焦るなぁっ。

うーん。

今度、一緒に行ってみよっかっ。

今度は、じゃ。
同じ気持ちで行ってみよう。

お互いもう、ねぇ。
シゲも、もう、釣りはじめてねぇ。

もう、結構経つでしょう。

うーーん。

初めて行った時は、25時間やったからねぇ。

…あっ、25時間、もっかいやろうかっ(笑)
ふっ、ふふふ。

ねぇ。
連絡待ってまーすっ!

さぁ、続いて。
フェアリーさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
聞いてください。今日は、気づいたら、おでこにマスクをして
いました。5秒ぐらいして、「はっ、何をしているんだ私。」
と思ってやめました。大ちゃんも、こんな事ありますか?』


ふっ、ふふ。

無いっ。

おでこは無いね。
しかし、アゴはあるんだよ。

なっ、なんの時だったけな?

去年あったんだよねぇ。

…あっ、そうだ!

あのねぇ、掃除するグッズを買いに行ったんだよ。
ほんで、これって、なになに用ですか?的な事をね、
店員さんにね。

あの、質問したかったの。

で、帽子とマスクしてたの。

ほんでぇ、「あ、すいません」って言ってぇ、から。

「これって、なになに用ですか?」って聞く時に。

む、無意識に。
こ、マスクを、下にさげた。
「これ、なになに用ですか?」って聞いちゃったの。

しつ失礼に当たると、思ったのかな?

あれ、ビックリした。

すぐ、ハッと気づいて、パッとやったけど…。

俺なんで…なんで、あれ、さげたんだろうと…。

だからぁ、あれじゃない?
フェアリーさんとはぁ、真逆だね。

フェアリーさんは、上。
俺、下。

気を付けようね、お互いっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Oh Yeah!♪)


芸能人は、大変ですねぇ~
仕事に限らず、プライベートまで守られてないですからねっ。
今は、携帯のカメラですぐ、パシャって撮られちゃうし…
Twitterですぐ、呟かれちゃうし…ホント大変だねっ。
とは言え…この前、帰りの新幹線の中で。。。
相葉さん似のイケメンさんを見かけた時は(笑)
何かつぶやき情報が無いかと…調べちゃったもんねっ(笑)
そう言えば…行きの新幹線では、一つ前の席に俳優さんが座ってましたし。
いつでも見られてる芸能人って、大変だなっ。。。
あ…最近は、店員さんでもマスクしたまま応対してる人多いですからね。
マスクしたまま話し掛けても、失礼には当たらないんじゃないですか?
それよりも、特にこの時期は、予防のマスクも大切ですしねっ。

シゲさんと、と言うか…釣り自体、なかなか行かれ無いようですねぇ
まぁ…色々と、事情はあるのでしょうけど。。。
よく、我慢してるよねっ
思いっ切り、羽を伸ばして…釣りをさせてあげられる日は来るのでしょうか(笑)
しかし…初めて一緒に行った釣りが25時間コースで。。。
よく、尊敬する先輩に名前を挙げてくれましたねぇ~
シゲさん…いい人だ(笑)
潤くんとのドラマでも…なんかちょっと気になる役で。。。
謎な感じもするけど、いい人そうに見えるもんねっ(笑)

ふふっ…テレビ誌が大変なコトになるとかならないとか?
色々なトコロでささやかれてますけど(笑)
チェックしておいた方がいいですか?
大野くん祭りになるのって…いよいよのドラマ関連でしょうか?
…って、人に聞く前に、自分で確かめろ!ってコトですよねぇ~(笑)
失礼いたしましたっ!


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/6 先輩の背中♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「もっと軽い荷物にしてほしい…と、祈ってはならない
もっと強い背中にしてほしい…と、祈りなさい」

(BGM♪Bittersweet♪)

これは、第26代アメリカ合衆国大統領
セオドア・ルーズベルトさんの言葉です。

リスナーのチカさんに教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
この言葉は、会社の掲示板で見つけた言葉です。
この言葉を見て、自分は責任の重さに文句ばっか言ってないかな?
と、ハッとしました。私は、智くんの背中が大きくて温かそうで
大好きです。そして、この言葉の様に、智くんの背中は強い背中
だなぁ~と思います。智くん、いつまでも素敵な背中の、カッコ
いい男でいて下さい。』


(笑)俺は背中、見たこたねぇわ、自分で…。

そりゃそうだよねぇ。
うーん。

いや、でもねぇ、一時期ねぇ、「凄いなぁ~」っと思ってたのがね、
ジュニアん時かぁ…かなぁ?
先輩の東山さん?

東山さんの、あの、姿勢の良さとぉ…。

も、背中みるだけで、東山さんって分かる…
ってのが、凄いなぁと思って。

あのオーラ、どっから出てくんだ?って、
ずーっと思ってた時、ある。

うーーん。

あの、京都…で、舞台やってた時にぃ、
東山さんもぉ、あのー、公演、やって、下さった事がある…
うん。

も、何もかなわない感じなのよ。
何でもやっちゃうじゃん。

だって、ウチらがさぁ、あのー…
仮面を、一個一個はがしたりぃ…。

ちょっと、イリュージョン的な事やったり、
マジックやったりする、ものをね。

一日の稽古で、やっちゃったんだよ。
ふっふふふふ。

ウチら。
ウチら、何ヶ月やってんの?みたいな。

夜来てぇ。
夜中までやってぇ…。

で、次の日、本番やっ…て。
東山さんも正直、その、ちょっとこれは厳しいかもなぁ、みたいな。
「一夜漬けじゃちょっと、厳しいよ。」とか言って。

そりゃそうだと。
でも、ちょっと嬉しかったよ、そりゃぁ。

そりゃそうだよねぇ。
ふっ。

でも俺、ソデから見てたのかなぁ?

完璧にやった時、ビックリしたねぇ。

で、一回ねぇ、その、衣装の紐がぁ、ちょっと、ゆっ、
ほどけ気味だったのかな?

で、その瞬間、俺だったら。
ヤバイと思って、ちょっと、コソコソなんか、やってしまうのが…。

東山さんは、いきなりそれを、振り付けみたいに、
真後ろ、バーッって向いてぇ。

その紐を堂々と、直して、ビーッって縛って、
ゆっっくり正面向いたんだよね。

(笑)何が起きても動じない。
それを、全部演出にしちゃうみたいなとこがね、
あったんだよねぇ。

凄い、背中だよねぇ。

今でも、忘れられないっすねぇ。
ええ。

だからよく、東山さんに、お会いすると、
ちょっとやっぱね、背中見てしまう、自分が居るね。

そうなろう!

も、猫背やめよう。
ふっふふふふ。

意識してねっ。

僕も変えていきたいと思いますよっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超‼‼~)


ふふっ…猫背やめちゃうの?
ま、絶対?直らないと思うけどねぇ~(笑)
私は、その、猫背な背中好きだけどなぁ~
すぐ、大野くんってわかるしね(笑)
大宮で、2コ並んでるのも好きだけどなぁ~
あの…和食の女将さんに♪二人一緒に姿勢を直されてたトコ
結構、ツボだったけど(笑)←リーダー大好きな女将さんねっ
でも、踊ってる時は、すごく姿勢良かったりするから不思議ねっ(笑)
憧れの先輩の背中って…余計に立派に見えると思うけど。
古くからのジャニヲタさんが、「大野くんの踊りは東くんソックリ」って…
教えてくれましたから♪
きっと、たくさん、お手本にして練習したんでしょうねっ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/5 勇気りんりんっ!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「勇気凛凛」

(BGM♪Bittersweet♪)

これは、失敗や危険を顧みず勇気を出して物事に立ち向かって
いこうとする様子を表す四字熟語です。
使い方は…

「勇気く~~ん、勇気く~ん、電話なってる。

ちょっと出てよ~

勇気~なってるぅ~

勇気~、りんりんだよぉ…。」


こう言った事をやり切る事が、勇気凛凛です。


僕はやっぱぁ、ゆ、勇気あるなぁ…うーん。

なかなか出来ないよぉ、こんな朝から。
ふふふふふっ。

最近、ないなぁ、勇気出したこと。

昔はやっぱ、いっぱいあったかな?
うーん。

ジュニア時代とかは。
うーん。

アクロバット時はねぇ、すごい、僕、勇気だしてたなぁとは思うね。

一時期ねぇ、ジュニアん時ハマっててぇ…。

ほんで、バク転…ロンダートってのがあんだよねぇ。
側転みたいのから入って、バク転するの。

でも、そん時はねぇ、も、何回も言ってるけどねぇ、
凄い勇気だったなぁ~
自分でも思うもんねぇ。

ミュージックステーションでさぁ、V6さんのぉ、間奏でぇ、
やった事ないんだよ。

俺、バク転が…ロンダート・バク転が、出来る様に、
なり立てだったのよ。

ほんでぇ、振り付けの人に、ロンダート・バク宙やれって言われて。
ほんでぇ、出来るか?って言われて。

なんか分かんない、やった事ないのに、「はいっ」って言っちゃった。
ふっふふふ。

生放送よ。

ほんでねぇ、楽屋もねぇ、ジュニアだからみんなバーッて居るから、
練習するとこが無いから、イメージトレーニングだけ。

でぇ、やった時はやっぱねぇ、勇気だ…あれ勇気だなぁと思うもん。

で、なん、あっ、そん時思ってたことがぁ、
出来たら、俺、超カッコいいと思ってたの。
ふふふっ。

妄想だけで…。

出来なかったよね。
ふっふっふっ。

カエルがバク転したみたいになっちゃって。
くっ、高ーく空中で。

でもそっから、勇気ついちゃってぇ…
ほんで次はねぇ、コンサートでぇ、ロンダート・バク宙やれって、
言われたのかなぁ?

でももう、勇気、ついちゃったからぁ…「はいっ」っってぇ。
やったら、出来たの。

だから、そう言うねっ。
失敗するとねぇ、怖くなくなっちゃうんだよねぇ。

うーーん。

今、そんな勇気、絶対!無いもんねぇ。

いやぁだってぇ、あっふふふ、あぶねぇしぃ…。
ふっ。

いま、今だってバク転やれっっったらさ、
怖くて出来ないもん、もう。

ホントに。

やれって言われたら、出来んだとは思うけど、
怖いねぇ。

ええ、やっぱりジュニア君は凄いからねぇ、
えー、任せますわ、そこは。

ええ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Life♪)


ふふっ…勇気だけでやる事じゃないよねぇ~
ま、なんだか分からないけど、普段、練習してるから…
確信はないけど、バク宙も出来るって?自信はあったのかもねっ。
大野くんなら、バク転が出来んだからバク宙も出来るだろう?的な、
発想が生まれてもおかしくないかも(笑)
大野くんの片手で回る側転とか♪大好きだなぁ~
今、ほとんどやらなくなっちゃったからねぇ…。
たまには、見てみたいなぁ~
勇気だして、振りに入れてみて(笑)

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/3 大雪!

3月3日月曜日・雛祭りの放送分です♪


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「寒さに抵抗する方法はただ一つしかない
それは寒さをいいものだと考える事だ」

(BGM♪Bittersweet♪)

そう考えたいけどねぇ~

えー、これは、アランと言うペンネームで知られる
フランスの哲学者エミール=オーギュスト・シャルティエ
さんの言葉です。

えー、リスナーのレイさんに頂きました。
(あらっ…メールの送り主さん♪同じお名前ねぇ~笑)
メールを読みますと。
『おはようございます。
まだまだ寒い日が続いていますが、大野さんも寒さをいいものだと
考えて、残り少ない冬を乗り切って下さい。』


確かにっ。

まぁ、でも、雪も降りましたしねぇ。
うーん。

俺ねぇ、今年降んないのかなぁ~と思ってたの。

まぁ、一月中も降んなかったから、全然…。

あぁ、降らない~…冬もあんのかなぁ~と思ってたけどぉ、
一気に来ましたねぇ。

何十年ぶりの大雪でぇ。

僕が、多分ね。
10…7歳じゃなかったっけなぁ?

時、大雪降って、電車が止まってぇ。

ほんで、俺…中央線乗ってて。

で、途中で止まっちゃって、
まだ、全然あのー、駅じゃないんだよ、降りる。

4コぐらいあったんだけど…。

歩いたら、ちょっとしんどいねぇ。

ま、全然動かない。
でも、乗ってなきゃぁ、いつ動くか分かんない。

でも、耐えられない。

で、仕事帰りだったし。
で、次の日もある。

どうしよう…。

全然動かない。
無理だっ!

よし、降りよう一回。

で、降りちゃったの。

タクシーだっ!

で、タクシーまってたら、いない、タクシー

やばいっ。

ふっふふふっ。

歩いて帰ったの。
うーん。

あれは、悲惨だったの覚えてる。

足ぐしょぐしょだし、もう…結構な、夜中じゃなかったっけなぁ?

で、急にそれ思い出したんだよねぇ、こないだ。

うーん。

いやぁでも、危ないもんねぇ~
雪…の上歩くのもねぇ。

うーん。

あの、雪…がねぇ、積もってるっとこ、
ふさふさのとこはねぇ、いいんだよっ。

あんま滑んないっ。

ちょっと、水っぽいとことかぁ…
次の日だよねっ。

も、凍ってるとこが、もお、めっちゃ怖いねぇ。

もおねぇ、滑って転ぶ方が、まだおいら、マシなんだよ。

滑って、ちょっと、耐えちゃって…結局コケなかった、
って言う時の、冷や汗と。

何ごとも無かった様にする、自分ねっ。

あれが一番恥ずかしいけど、なっちゃうんだよねっ。
ふっへへへっ。

でもねぇ、こっ、今回、一回も、コケてない。

うーん、だからねぇ、良かったっちゃ良かったけどねぇ。

えー、なのでね、みなさんねぇ、
えー、もし降った際には、気を付けて、ねぇ。

えー、行き帰り。
えぇ、して下さいねぇ。

以上 大野智でしたっ。


ふふっ…ねーちゃんの卒業式でしたっ♪
女子高ですからねっ♪
毎年、曜日に関係なく…お雛祭りが卒業式なんですって

3月になり少しは暖かくなるのかなぁ~と期待してますが。。。
ここ横浜では…2月は2度も大雪が降りました
最初の雪の時は、京都にいたんですね。
行く予定にしてたので、降り始める前に予定を早めて出掛けちゃったんです。
なので、車を新幹線に変更したり、1日多く泊まったりで…バタバタでした。
その時の…京都は、夜着いた時に雪がチラついただけでしたね。
でも、戻ってきたら、ビックリするぐらい積もってました(笑)
2回目の雪の時は、こちらでも写真をUPしたけど…凄い勢いで降ってましたね。
翌日、雪かきをしたら、積み上げた雪が1メートルは裕に超えてましたからねぇ~
降ってもちょっと積もって終わりって事が多い土地ですし、
雪に対する備えもスコップぐらいしか無いので…
あんなに降ると、どうにもならなくなっちゃいます。
大野くんだって…雪の中4駅分も歩いて大変だったよね。
それくらい、強い印象が残ってるけど…
滅多に降る事ないから…とっても久し振りに思い出したってカンジだよね。

地球温暖化とか環境破壊とか?そんなコトも影響してるのでしょうかね?
うーーん、色々と人間が考えなきゃいけないコトあるんじゃないかなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/4 あれかぁ~(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ハタチの顔は自然の贈り物
五十歳の顔はあなたの功績」

(BGM♪Bittersweet♪)


おぉ…カッコいいね、こりゃぁ。

うーんっ。

これは、フランスのファッションデザイナー、
ココ・シャネルの言葉です。


あぁ~、シャネルさんねっ。

はぁいっ。

リスナーのラムラさんに教えて頂きました。
メールを読みますと。
『33歳になった大ちゃんは、自分の顔はどんなだと思って居ますか?
私には、とーっても素敵な顔に見えますよ。
大ちゃんが思う、「この人いい顔、表情してるなぁ~」って方いますか?』


なるほど。

いやぁ、自分の顔ってさぁ、おもしろいよねぇ。

いや。
なんかぁ、なんつうんだろう?

この仕事は、有り難いって言うか…
映像が残るからぁ。

よくあのー、昔の映像とか、で、確認、出来るじゃないすか。

だから、ま、この仕事…ならではだと思うんだけど。

やっぱ、変わってぇは、いるんだね。

こんな俺、昔、くちびる…ちょっとぉ、分厚かったかぁとかさ。
そう言うの凄い思う。

なんかやっぱ、若干変わってるんだよ、ハタチぐらいん時と、
比べたら、今。
うーん。

いやぁ、でもねぇ、自分の顔ねぇ。
ま、よく言われるよぉ、最近も…。

メンバーにも言われるね。

にのによく言われる。

よく、あのー、同い年の、方とぉ…
バラエティでも仕事する、機会があったりすると、
よく、並べられたりするのね、僕…その人と。

ちょっと前で言ったらぁ、要潤くん。
が、ねぇ、僕と同い年なの。

で、結婚もしてぇ…
もうねっ、恥ずかしいぐらい自分が。
横に立て…。

33歳って、こ、これだよなぁ~って思うから。

あぁ~~っ、なんか大人っぽいしぃ~
結婚…したしぃ…。

でもなんかさぁ、落ち着いてるしぃ。

俺なんなんだろう?って思っちゃう。
ふふふっふっふっふっ。

俺も、変わってはいるんだけどねっ。

なんか、あぁーっちの方向ではないんだよねっ。

ふふふっふっふっ。

絶対、ならないんだよっ。

ま、いんだけど。

だって、こないだ、実家帰って、ねーちゃんに会ったら、
ねーちゃんももう、ふっふふ。

2、20…4ぐらいに見えたよ。
なんか童顔なんだよねぇ…大野家。

かーちゃんだって、もう、60…近くなるか?
今年60か。

正直、見えないもんね。

とーちゃん見てたら、俺は…6、10んなったら、あれかぁ。

ふっ、はははははははっ。

「(笑)あれかぁ~」は、変だけども。

でも、あれだよなぁ…。

お、なんか想像つかないからねぇ。

ま、しわとか増えてんだろうねっ。
ふふふふふっ。

そうだね。
50歳ぐらいになったら、もちょっとぉ…
日焼けしてもぉ、いんじゃないすか。

ヒゲも伸びちゃってぇ…るんじゃないすかっ。

もう、黒くて…
何がなんだか(笑)分かんない、みたいな。

それでサングラスして、街を歩いてたら…
「あっ、大野くんだ!」で、いんじゃないすかっ。

ふふふっふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


変わるよね、普通…。
芸能人の人って…色々と努力も欠かせないんだろうし?
常に、多くの人から見られてるって言う意識が高いから…
洗練されるんだろうけど
カワイイ・キレイ・子供っぽい・大人っぽいなど…
その人のキャラと言うか…タイプがはっきりわかるもんねぇ~
無理に変えようとしても、かえってマイナスになったりするから…
自分の持ってる個性を生かすのが一番!
大野くんは、年齢と共に表情が若返ってる気がするけど?
それは羨ましいなぁ~
やはり、いつまでも若々しくありたいもんですからねっ♪
ふふっ…確実に、シワは増えるし、ツヤは無くなる(笑)
でも、大野家の家系が童顔なんだから、これからも若くみられるでしょうねっ
もう少し年を重ねて…シワが増え、黒くなって、ヒゲをたくわえ、
サングラスをかけて街を歩いてたとしても♪
清潔感だけ心がけてくれてれば、許すかなぁ~(笑)
汚いキャラは、NGだよっ(笑)


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: