FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/23 なんで目からかな?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「モデルの瞳に感動したら瞳から描け
首筋に感動したら首筋から描くのだ
その時手や髪や足が画面からはみ出したって
いいではないか
左手が右手よりながくなっても
ちっとも構わない
画面から感動が伝わってくるのは
初心の感動があるかないかである」

(BGM♪WISH♪)

いい言葉ですねぇ。
うーん。

これは、日本を代表する世界的な画家・藤田嗣治さん、
レオナール・フジタさんの言葉です。

リスナーのミーさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くんは、絵を書く時に、よく目から描くと言っていますが、
それは、今でも変わっていませんか?
動物の場合も、目からですか?』


なるほど。

そうですねぇ~
なーんで、目から描くんだろう?

確かに、今、犬の絵を描いてぇ…ますが、
あれも、目からですね。

僕はね、
目からじゃなきゃ、バランスが取れないんですよ。

あのよく、十字に線が引いてぇ、輪郭、その丸にしてぇ。
バランスすぐ取れるよう…。

でも、それ、出来ないっ(笑)んだよね。

僕、たいてい、左目から描く。
うーん。

左目描いてぇ…。
右目描く場合もありぇば、
左目描いて、鼻描いて。
そんで、もう、それ、で生きちゃえばぁ、
右目、いいかぁ~とか思ったりもすんだけども。

ま、まぁ、目描いて。
まゆ毛描いて、鼻描いて、口。

スーッ、輪郭って、ほぼ、ちゃんと描いてないかも。

そう、だからねぇ、あのー、
僕、目で、決まっちゃうんですよ、すぐ。

目が、ちゃんとぉ、
生きてる、目になんないとぉ…。

先、進みませんね。

うーん。
だから、例えばまぁ、
口、鼻描いてぇ。
じゃ、最後に目描いてぇ。

自分の中で、納得行かなかったら、
ちょっと、も、ツライ。

だから、目描いて生きたら、ちょっと安心すんだよね。
うーん。

だっ、僕は、絵は、そう言う描き方でぇ。

だっ、おもしろいのはねぇ…
フィギアはね、鼻から作る。

鼻作って、目、作って、口。

絵はさ、ビジョンが、ちょっと…あんの。

だいたい、こう言う絵にしたい。

ほんでどんどんそれに、頭ん中のそれに近づけてくけど、
フィギアって意外とぉ…
自分でも、何が出来るんだろう?って、感じなんだよね。
うーん。

何も考えないでやって。

やってくうちになんか、おもしろい顔んなってってぇ…

とかってぇのが、かっ昔多かったね、そう言うのが。

何が出来んのか?分かんないのがおもしろかったのかも知れないねぇ。

えぇ。

まぁでもまだねぇ…
犬の絵が完成してないんですよぉ。

あの、振り付けやってたんでぇ。

やっぱりぃ…そっちのがぁ、やんなきゃいけないぃじゃないですかぁ、
もちろん。

なので、今年ねぇ~

も、忙しいじゃん。

紅白までありますからねぇ。

だからちょっと、年明けから…。

来年はちょっとねぇ…あのーー、
正月から、こもってやろうと思って。

ふっふふふっ。

こもって、なんかぁ、その、まぁ、犬かな?なんか。
完成さしてぇ。

実家帰ろうと思ってますっ!

以上 (笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪season♪)

大野くんが、真剣に絵を描いてる時の、目が好きだなぁ~
転世薫風の特典映像で…オグさん描いてる姿とかいいですよねっ
ふふっ…あの、目つきと指先♪ごっくんものです(笑)
遠い昔の話ですが…デザイン画の授業の時に♪
好きなパーツから描いていいと言ってくれたなら
もう少し、上達してたかもしれないなぁ~
…全然、褒めてくれなかったもんなぁ~あの先生。。。
そしたら、その後の人生…ちょっと変わってかもねっ(笑)


今日は、結婚記念日です♪でも、旦那は仕事なので、のんびりしてます
夜は、横浜のイルミネーション見に行こうと誘いました♪
モチロン!デビクロくんのツリーが目的ですけどね(笑)
みなとみらい地区は、色々なイルミネーションが楽しめそうなので
ねーちゃんは、お友達と嵐コン参加ですって!いいなぁ~オーラス♪
デジデジ…無事、終了ですかねぇ~


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: