大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/29 22世紀は?

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、モエちゃんから。
『智くん、おはようございます。
こないだ、「青キミ♪」を歌った時のMステ見ました。
最後、カメラを探す姿がかわいかったです。
もちろん、曲も素敵でした。
ところで、他の人のトークを聞く為に座っている時に、
マイクを足の間(股の間)に置いていましたね。
あそこに置く人、初めて見ました。
あれはクセですか?』

ふはっふふふ。

えー、なんか、
いっぱい来てるみたいですね、それ。

東京都マユさん、ハルちゃんなど。
えー、同じ様な、メールが来ています。

いやっ。

よく、見てるねぇ~

どこ見てんの?むしろ。
あなたたち…。

ホントにねぇ、あの、昔っかしからだよ、これ。

M…ステっ時、マイクをっ。
自分のっわっ。

ホントはぁ、
右か左に置きたいの、モモの横にねぇ。

でもぉ、
なんか、マイクってぇ…
俺、転がっていくイメージがあるのぉ(笑)
ふふっ。

まぁ~なんか、転がって落っこちそうなイメージがあるからぁ、
俺は、
固定するためにぃ、股の間に入れちゃう。

これ結構、デビュー当時からだと思う…多分。

映って無いと思ってた。

だって、前に人が居るからぁ…と思ってたらぁ、
完全にね、抜かれてたんだねっ。

あれ、やめた方がいいかなぁ?

うーん、まぁでもぉ…
手で持つとかぁ、だよね、普通。

でも、手ぇ持つとぉ、あのー、マイクがぁ…
汗ばむじゃん。

それもぉ、やだなぁ~と、思ってぇっ。

まぁ、
股の間…。

じゃ今度、うつさっ、映らない様に、気を付けますねっ。

多分、これはもう、変わらないですっ。

ふふっはっ。

続いて、ボヨヨンさんから。
『智くん、おはようございます。
私は勿論、9歳の娘も大ファンです。
その娘とのある日の会話。
娘「宮城でコンサートいいなぁ~、行きたいなぁ。」
「そうだねぇ、まぁ、自分のお金で行けるまでは我慢だね。」
「あと、何年くらい?」
「あと、10年ぐらいかな?」
「そっかぁ。
それまで、大野くん元気かなぁ?生きてるかなぁ?
会えるかなぁ?」
是非、娘に何か一言お願いします。』

ふふ。

いやいやいや、娘さん。

生きてますよぉ、多分。

ふふっふふっ。

そこはねぇ。

うーん。

10…年かぁ。

コンサートねぇ~

チッ。

やりますよ、そりわぁ。

お腹…が、引き締まってれば。

やりましょう!

チュッ。
うーん。

腹は出ててもっ、
踊れますっ!

(笑)続いて、ヨッシーサミー3104さんから。
(BGM♪kissからはじめよう♪)
『先日の包丁作り、火花が凄く飛んでて、とっても熱そう
でしたが、やけどしませんでしたか?
包丁と言えば、私の卒業した高校は、卒業記念品が
名前入り包丁でした。名前入りなので、特別感もあり、
結婚した今も、大切に砥石で研ぎながら、
その包丁を使って、食事を作っています。』

へぇ~っ。

『大ちゃんの、長い間、大切に使っている物や、
思い出のこもった物などあったら教えて下さい。』

なるほど。

僕ね、こないだそう、包丁作ってねぇ。

柳刃包丁つくったんすけど。

で、出刃包丁も、師匠が作ってくれて、
プレゼントしてくれたの。

で、もう、家にあるんです。

いやぁ…。

もうあれ、絶対。

あれはもう、一生もんですねぇ、やっぱり。

自分で作ったしぃ…それかなぁ?

で、一回ね、しやがれん時も、トマト切ったけど、
家にトマトあったから、切ってみたらね、
やっぱ、抜群なんですよぉっ…切れ味が。

My包丁はぁ…やっぱ、欲しかったからねぇ。
しかも、自分で作ったってゆうのはねぇ。

あれはちょっと、一生もんですね。

えぇぇ。

だからもう、ホント、キレイに砥石で研ぎながらね、
一生使い、使うと思いますよ、あれは。

えぇ。

さぁ、続いて、彼氏の名前もサトシさんから。

えぇ。

『大野くん、おはようございます。
先日、親戚の集まりがあり久しぶりに小学2年生の
甥っ子と会いました。
私が、嵐の「kissからはじめよう」を聞いていたら、
「21世紀の次って、なに?」って聞いてきたので、
「22世紀だよ」と答えると、
「じゃぁ、22世紀は何から始まるの?」と聞いてきました。
私は答えられなくて、「あとで大野くんに聞いとくね」と
言って流したのですが、私も答えが気になってしまいました。
よかったら教えて下さい。』

なるほどねぇ。

まぁ、ありますよね、kissからはじめよう♪って
言う歌ねっ。

歌詞でありますよ、「21世紀はkissからはじめよう」って。

うーん。

21世紀の次は…キスの代わりですよ。

うーん。

チッ。

(しらばっくれた言い方で・笑)
ちょっとねぇ、僕…からはちょっと、分からないんでぇ。

あとであの、ちょっと。

松潤に聞いとくねっ。

くっっ(笑)

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でしたっ!


ふふっ…潤くんに聞かなくても、分かるでしょ~(笑)
ま、アラフェスの時に、20世紀は何から始まったんだ?って
言ってた人なので…やっぱり、答えは潤くんに聞きますかっ(笑)

いいですねぇ~
自分で作った柳刃包丁と♪
師匠に作って頂いた、出刃包丁。。。
一生使えますね♪
より一層!料理するのも楽しくなりますねぇ~

腹は出てても踊れるんだねっ(笑)
うーー、10年!されど10年♪
9歳の女の子…10年後もファンでいてくれるかしらね?
まぁ、健康で…10年間応援していたいですねっ。
・・・ちょっと最近、病院通いで、凹み気味です。。。

ははははっ…確認しましたよっ。
Mステのトーク…他の人のトークで、嵐さんが映ってる所は、
ちょいちょい残してたりもするので(笑)
確認してみましたが。。。
すっごいところに置いてるんですねっ
って言うか…完全に、マイクの上に座ってる状態じゃないですか(笑)
みなさん、よく見てますねぇ~

The DIGITALIAN のライブDVD!発売決定しましたねっ
予約の方は、もう、完了してますか?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/28 まずは、メンバーね♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「旅人よ道はない
歩くことで道は出来る」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、スペインの詩人アントニオ・マチャドさんの
言葉です。
この言葉は、実際に行く旅だけでなく、
人生にも当てはまる様な気がします。

誰もやった事がなければっ。

ま、つまり、道が無ければっ、
自分で切り開いていけばいいんですっ!

松戸市のリスナー、メイさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は先日、ベトナム旅行へ行きました。
ベトナムは、バイクの量が半端なく多く、
初めての日本人だけでは道路を横断する事が出来ません。
しかし、ベトナムの人は、わざわざ反対車線から来て、
道を渡らせてくれたり、「ここに行きたい」とジェスチャー
すれば、その場まで案内してくれるなど、とても優しさに
触れました。
仕事柄、海外やロケに行く事が多い智くんは、
どんな優しさに触れた事がありますか?』


あぁぁ。
そうだね、よく行くけどぉ。

なんでしょうねぇ~?
もう、いっぱい色んな人にぃ、優しくぅされますよぉ。

まぁ、海外と言うか、ま、仕事…場でもやっぱ、
結構ありますからねぇ。

なんか、すごい。
気ぃ使って頂いたりも、しますねぇ。

ついこないだね、そう言えばねぇ、あのーーーー、
死神くんのぉ?

スタッフさんとぉ、メシ食いましたね。

いや、嬉しいですよねぇ。

「また、飲もうよ」みたいな感じに、
気にかけてくれてねぇ。
うーん。

そん時のねぇ、あのーー、すっスタッフさんがぁ、
「バーッ!」ってぇ。

監督…までぇ来て。

思い出バナシたりねぇ。
結構、飲みましたねぇ…。
ふっふふぅ。

あとはぁ。
飲もうと思ってるのがぁ、その、
鍵のかかった部屋のぉ、スタッフさんとかもぉ、
ま、連絡…したりしてねっ。

うーん

「元気?」
とか来るからね。

うん。

(スタッフさんから何か指摘された様で、笑いながら)
いやいやいやいやっ、ふふ。

や、連絡先はねぇ、
ちゃんとぉ、教えてぇ…るんですけどねぇっ。

(ちょっとかわいく言ってごまかそうとしてる?)
やぁ~、あのねぇっ。
ふっ。

まぁ~ねぇ、連絡先ってのはさぁ、やっぱり。

あの、変えてもさぁ、どっかしらからぁ、
ねぇ。

知られてると、思ってましたよっ。

こないだぁ、ミュージックステーションでもねぇ、
あ、言いましたけど。

ま、メンバーはさぁっ(笑)

ふふふっ。

もう、しょっちゅう会うやんっ。

で、マネージャーもいるからぁ、
相当なねっ、ふふ。

緊急事態がぁ、無きゃぁ。

多分。

電話とかも、来ない、もんですよっ。

ぁっふふっ。

いや、僕が悪いんですよっ。

全てわぁ。

えぇ。

認めますっ。

マネージャーには、教えてたんですよっ。

まずはね、メンバーでしたねっ。

うーん。

(BGMより声が小さい・笑)
それはもう、申し訳ないねっ…。
うーん。


かえっ、
メール送っても返ってくる、あの寂しさね。
僕もわかるっ。

昔、あったよぉ。

そのをね。
相葉ちゃんが味わってしまったと(笑)言うねっ。

申し訳ないっすね。

そう。
6月…はぁ、ねぇ。
来月はぁねぇ、誕生日近い人いますからねぇ。

ちゃんと、誕生日メールを送れるようにねっ。
えぇ、ちゃんとしないといけませんけどねぇ。

えぇ…
こんな展開になると、思っって無かったですね。

旅人よ道はない(笑)歩くことで道は出来る

連絡先、を、教える事でねっ。

広がっていくって。

えぇ、
ことでしたっ。

以上(笑) 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


この前ね、久し振りにソフトのチームの人達とランチしたんですね。
で、LINEのグループを作ろうって…連絡先を確認したんです。
初めて、ふりふり機能を使ったりして(笑)
「なにそれ~」とか言いながら、使い方をよく分かってる人に…
言われるがまま(笑)
お蔭さまで…無事、グループが出来上がりましたっ
ちょっと体力的にソフトはしんどくなってきたから…
今度は、テニスでもみんなで集まってやろうかって話しで盛り上がりました♪
やっぱりね、誰か…マメに連絡したリ、まとめたりしてくれる人がいると♪
その会はまとまるんでしょうねっ。
死神くんのチームも、鍵部屋のチームにも…そんな人が居るんでしょうねっ。
大野くんも、いい環境の中で…仕事をしてるってコトですね。
あぁ…私は、ダメだなぁ~(笑)
人をまとめられるタイプじゃないんです
誘われれば、ホイホイついてっちゃうんですけどねぇ(笑)



※私も、1月に携帯を変えた時、携帯会社も変えたので、
アドレスも変わりました。。。
全ての方へ、アド変のご連絡できてないと思うので…
「連絡できなかったよ」と言う方がいらっしゃいましたら、
ブログの方へご連絡いただければ幸いです(笑)

いつもありがとうございます♪

KIRIN''S PRIME BEER♪

 IMG_0524_convert_20150526082415.jpg IMG_0521_convert_20150526082331.jpg


ふふっ。。。

買ってきちゃった

週末は、京都に行ってました。。。

滋賀づくりは…京都のコンビニで

名古屋づくりは…
途中寄った、刈谷ハイウエイオアシスの近くにある
コンビニで
(こちらは、一般道からも利用できるエリアなので…
ちょっと外のコンビニまで歩いて行ってみました・笑)

で、横浜づくりは…地元のスーパーで

それぞれ手に入れました♪

ま、REIさん…ビールは飲まないので(笑)

旦那に、飲み比べてもらいます。

あと…6種類あるんですね。

京都は、関西圏なんだから…
神戸づくりも買えるかなぁ~と思ったけど。。。

お隣の滋賀モノでした♪


ふふっ…こういうのも、ちょっと楽しいね
ただ、高速道路のSA・PAではアルコールが売ってないから。。。
こういう企画は…難しいですねぇ~(笑)




IMG_0548_convert_20150527095447.jpg

こちらの写真はおまけで(笑)

小麦のうまみ

お店で見た時、ひと目で惚れちゃった(笑)
さわやかな智くんカラーで♪

山コンビのCMのほのぼの感も良くて。。。

おもわず買ってしまった(笑)

今は、これが我が家の冷蔵庫に常備されてます!

こちらも、限定醸造ってなってましたよねっ。


ちょっと、地域醸造品と一緒に載せてみたくなりました(笑)



あぁ、ビールが飲めたらなぁ~
嵐の世界?に浸れるのになぁ~

運転が出来たらなぁ~
日産車に試乗して…運転してみたいなぁ~
とか。


ふふっ…アラシゴトもここまで来たらちょっとイタいかな(笑)

でも、こういうアラシゴトが…案外楽しいんですよねっ




ふふふっ。。。もう、ご当地ものビール
お試しになりましたか?


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/27 芝居の基本かな?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「過去の苦しみが後になって楽しく思い出せる様に
人の心には仕掛けがしてあるようです」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、詩人であり画家の星野富弘さんの言葉です。
過去苦しかった事が、楽しく思い出せる、って事、
結構、ありますよねっ。

埼玉市のリスナー・ナツミンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野さん、おはようございます。
私は、今、保育士の免許を取る大学に通っているのですが、
6月に実習があります。
先生や先輩には、「勉強になるしいい思い出になるよ」
と言われているのですが、今は不安や怖さが大きいです。
不安で胃が痛い私にエールを下さい。』


ぅあぁぁ。

何ごともね、新しい事はねぇっ。
不安でいっぱいですよっ。

まっ。

苦しい事ってやっぱり忘れないからね、
苦しかった事ってぇ…。

でもぉ、
今となっちゃ笑い話しに出来る。

って事はぁ、ま、自分は成長してるって事ですよねっ。

うーーん。

やぁ、僕もねぇ、あの。
20代はっいっぱいあったねぇ。

ふふふっ。

うーん。

20代…。

僕ね、あのーーーー、
外国の演出家の方の舞台をやった時にね。

ワークショップってのがあってねぇ。

も、それが、ヤで、ヤでぇ。

ふふふふっ。

もぉ、なんかさぁ…
演出家がこう、目の前立ってぇ。

「あなたの言葉だけでぇ、僕を、1分以内に、どけて。」
って言うの。

でぇ、GO!(パン!と手を叩く音)
とか言われてぇ。

日本語言ったって分かんないからぁ、
だっ、英語も、俺も、分かんないけどぉ、なんかぁ…。

「どけー!」とか「GO!」とかぁ、
1分間ゆったって、まぁ、絶対どかないのよ。

どく気には、なっ、なれないんだろね。

手ぇ、使っちゃいけないからぁ(笑)
とか、1分間の内にやってぇ。

どんどん。

「はいっ、10秒前」っとかになって、
焦り出す訳。

ほんでぇ、も、
「どけ、どけ~!」とか言ってぇ、るのを。
あっはははっ。

監督とか、スタッフとかみんな見てるぅ、中でやるのぉ。

も、ヤでぇ、そう言うのが。

も、いいよ、こういうのは、と思いながら。

で、それをさぁ、いっあのー稽古期間ずーっとやってぇ、
そんなのをねっ。

うーん。

で、おもしろいのがさぁ、
日記書いてたの、そん時にねっ。

読み返すとおもしろいの。

「ホントにうんざり。」
みたいな。

「もう、イライラ
し過ぎた。」
とか。

(笑いながら)
はぁーっはっ。
「早く、本番はじまんなねぇかな。」
とか。
ふふ。

書いてあんの。

今、読み返してやっぱおもしろいもんっ。

うわぁ~っ、あったかなぁ~

うん。

で、おもしろい事にねぇ、
そのワークショップがあったからっ。

お芝居のさ。

気持ち。
考え方がっ、
変わってってっ。

やっぱ、意味があったんだよねっ。

うーん。

まっ、とっそん時は分かんない。

「これ、なんの意味があってやってのっ?」
とか。

「早くセリフ覚えさしてよ。」
とかさぁ。

うーん。

思ったけどねぇ…
順番が、
ちゃんとね、意味があるんだねぇっ。

だからねぇ、あのーー、ナツミンさんもねぇ、
ちゃんと意味があるからぁ。

うーん。

あ、やっぱぁ、あのーー、実習、があったから、
あ、私、ここに居れんだって思える日が、
必ず来ますから。

未来の自分、の為にぃ。
楽しんでやっちゃえばいいですよっ。

あのーー。
この実習…ね、この通ってる期間。

日記、つけてみたらぁ?

辛い時、の自分を日記…細かくつけてたら、
あとんなって読み返したら、笑えるくとおもうよっ。

わっ、こんな事でアタシ…不安がってたぁ~
とか思うから。

うーん。

それもそれでおもしろいと思いますよっ。

まぁー、楽しんで頑張って下さいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪テ・アゲロ♪)


なにもない所からソレを考えてやるって…
難しいコトですよねっ。
でも、若い時に鍛えられ、その上に経験を積んで…
今、どんなコトを要求されても、すぐ応えられだけの腕をあげたワケだっ。
もっともっと…辛かったコト、体力的キツイとか、色々あっただろうにね。
その時のワークショップが忘れられないコトとして残ってるんですね。
今は、日記も笑って読み返せるぐらいに成長したってコトですね♪
なんか、紙の日記に残すのは恥ずかしいけど…
この呟きの中だったら、ちょこっと残せてます(笑)


あ~、昨日は、桑田さんの歌声と♪
たくさん集まった同年代の人達に元気をいっぱいもらったなっ
やっぱり…桑田夫妻は憧れだなぁ~

今日はこれから…ちょこっと足の検査に行ってきます。。。
痛みが薄いのが何よりの救いですねっ。
はぁ~早く治らないかなぁ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/26 They武道♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「明日食う塩辛に今日から水を飲む」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

なにっ?

ふっふふ。

これは、「塩辛を食べると喉が渇くから、前もって
水を飲んでおく」と言う様子から、「物事の前後が
逆になるぐらい手回しが良過ぎるとかえって意味が
なくなる」と言う事を意味する慣用句ですね。

はぁ。

明日釣りに行くけど、久しく行ってないから、
絶対、次の日、筋肉痛になるんだよねぇ~

今のうち、湿布貼っとこう!みたいな事すかぁ?

うーーん。

僕はね、かえってねぇ。

釣り、して筋肉痛にっなってる、自分が好き。
みたいな。

好きですねぇ。

あー、昨日のまだ、残ってる。

みたいな方がぁ、好きかなぁ~

ぅあーん。

だっ、意外と、筋肉痛、好きですね。

あっ、ちゃんとぉ、鍛えられてる。
ってカンジですよ。

あれだよねぇ、
筋肉痛っってぇ…
筋肉のぉ、細かい細胞がぁ、
プチプチ切れてぇ、
痛いんだよねっ?

で、切れたものがぁ、
次、
倍になって強くなって、
再生…
くっ付こうと、するでしょ?

でぇ、どんどん、筋肉がぁ、進化するって言う…。

昔、聞いた事あるんですけどね。

だから、それを聞いてるからぁ、筋肉痛になったらっ。

あ、いいなぁっ、と思う。

でも、筋肉痛なってぇ。

そのあと、筋トレをしなかったら意味が無いんです。

筋肉痛なったけどぉ、痛いけど我慢してやるとっ、
強いさゃぁ細胞どうしがくっ付いてぇ、
より強くなるって言うねっ。

ワタクシは誰だっ。

ふふっふぅふふ。

いやぁ~でもねぇ…そうだねぇ。

筋肉はねぇ…
あんまり付き過ぎてもねぇっ。

ちょっとぉ、
硬い筋肉になっちゃう…時ある。

翼…とか凄いよねぇ。

そう。

こないだねぇ、
あーの、
ジャニーズJr.の、後輩の。

They武道って言う。
嵐のバックに、ずーっと付いてくれてる、子のぉ。
3人なんだけどぉ…。

のぉ、ライブを見に行ったの。

うん。

いやぁ、すげぇ、嵐の曲、いっぱい歌ってくれてぇ、
すごいなんかぁ、ま、不思議な、感覚になったんだけどもぉ。

でも、非常にねぇ。
すっごい、踊りぃまくってぇ、
楽しかったんだけどぉ。

ほんでぇ、帰りぃ、
あの、楽屋ぁ…に、居てぇ。

で、みんな、上半身、裸でぇ?

「おーーのく~ん、ありがと~!」
みたいに来てくれてぇ。

時に思ったぁ、のがぁ。

すっげぇ、カラダ締まってるなぁ~
と思った…。

ふっふふふふふっ。

俺、恥ずかしいと思ったの。

ふふっ。

無駄なっ。

無駄な肉がぁ、無かったぁ~んだよねぇ。

むちゃくちゃぁ、カッコ良くてぇ。

顔もスッキリしててぇ。

俺、ダーメだなぁ~と思った。

ふふっふっははははははっ。

こぉ、ねぇ…。

こなだい、ハラ、叩きながらしゃべってるぐらいっ。
も、ダメですよねぇ~

やぁーっぱ、彼らはねぇ、かっ、いいよぉ。

俺も、あのカラダ、目指そうと思った。

あぁ。

だから、ちょっとまた。

(笑)ちょっと、「また」「また」って、ずっと言ってっけどねぇ。

まだ、1ヶ月経ってないよねぇ?

まだだよねぇ?

うーん。

ちょっと、
引締めようかと思って。

マジで。

頑張りますわぁ。

They武道のみんな、ありがとう。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪曇りのち、快晴♪)


ふふっ…今年の前半は、新曲を踊るぐらいで♪
踊りとか体を動かすお仕事は少なかった感じですねっ。
後半は…ガシガシと体を動かすか活動になるのかな?
今年も…オリジナルアルバムとか、発売されるかなぁ
They武道のみなさんに刺激されて…大野くんも。。。
そろそろ本腰入れて鍛えるのかなぁ~(笑)
まぁ、もう少し…顔だけ痩せてくれれば(笑)
私は、今のままで十分満足なんですけど。。。
大野くん的には、動けるカラダにシフトしたいよね♪
鍛えすぎてない、しなやかな筋肉・・・
目指すボディを手に入れたら…ちらっと見せてねぇ


ふふっ…足の方は、まだ、少々の不安はありますが。。。
今日は、久々のサザン見に行ってきまーす♪

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/25 FREESTYLE2♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「理屈には限界があって
その範囲でしか力が出せないんですね
絵もそうです
知識で描くと個性的な主張が出来なくなります」

(BGM♪Hit the floor♪)

確かに。

えー、これは、日本画家でぇあり、教育者でもある
平山郁夫さんの言葉です。

リスナーのサオちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
そして、上海での個展開催と、2回目の個展開催
おめでとうございます。
そして、ありがとう。
発表になって嬉しくて泣きました。
ずっとラジオで話されていた作品を見られると思うと、
今から興奮が冷めません。
個展が大成功で無事に終わる様に応援しています。』

ぅおぉぉ、ほんとっ、ありがとうございますっ。
ほんとにねぇっ。

え、いやぁ~
いっっぱい来てるんですよぉ、
ありがたい事にぃ。

えーー、レナさんからも。
『おはようございます。
個展開催おめでとうございます。
7年前は小4で、親を説得できず、行けませんでしたが、
今回は絶対行きます。』

そして、なんと、イチカちゃんから。
『大野くん、おはようございます。
個展開催決定のニュース見ました。
おめでとうございます。
私は、中国人なので、上海で個展を開いてくれて
ホントに嬉しい限りです。絶対に見に行きます。』と。

中国の方からも。
えぇ。

いや、たくさん来て…
キャプテンさんからも、もう。
コイキさん、アシタカさんとかね。
サンシさん、マユユンさんとかもう…来てます。
たくさん来てます、ホントにね。
ありがとうございますぅ。

いやぁ~、そうですねぇっ。

ナント!
今年、やる事になりましてぇ。

まぁ、ホントにねぇ、
マサカでぇ。

(笑)上海で出来るとは思わなかったすけどねぇ。

ちょっと、初のねぇ…
海外進出ですよっ。

ふっはははっ。

えぇ。

やぁ、だからね、
どう言う反応…をしっしてくれるのかぁ?
見てみたいすけどねぇ。

ま、上海は、前回…7年前の、作品がっ、
展示されるぅんですねっ。

ちょっと楽しみですけどね、非常に。

うーーん。

だから僕、行けたらいんすけどねぇ。

で、東京でもやるんですけどねぇ…。
東京でっやる作品はっ、えー、新しい。
新作ですねぇ。

7年間の作品ですかっ?

ま、今回はねぇ、そんなぁ。

前回ほど、点数はないですけどぉ…。

なんか、一個一個、丁寧にやったっと言うかねぇ。

あとはまぁ、一個一個、デカイっすねぇ、今回は。

うーん。

そう、だから、この番組でもねぇ、
ラジオでも結構、作品の話ししてるんでぇ。

まぁ…想像でしかなかったと思うんですけど、
ま、それが、見えますねっ。

ね、イシダイの歯でぇ、フィギア作るとかぁ、
油絵のメガネとかねぇ、
色、どうする?って言うねぇっ。

うーん。

あとは、犬の絵とか。
ぼっ、まぁ、だから一個一個ぉ…デカイっすねっ。

ふっふふふふっ。

えぇぇ。

まぁ、ホントねぇ、ま、なかなかねぇ、
描けない時期とかもねぇ、あったりしたんでぇ。

作品集もね、『FREESTYLE2』として出るんでねぇ。
うーん。

そのぉ、中でもね、あーの、7年間の、
インタビューみたいのがあるんで。

こんなの感じでした!って言うのをねっ。
えーー、書いてあるので。

是非、見てもらいたいと思いますけど。

えぇ。

ま、そのね。
上海が、7月9日から、えー、7月29までですねっ。

で、東京は、7月24日から、8月23日。

えー、興味のある方はっ、
是非とも見に来て下さいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超!!!!!♪)


一個一個、時間をかけて描かれた絵
その中に…大野くんのこんなコトしたいが色々と詰まってる絵。
しっかりとこの目で見てみたいですねっ♪
作品集・FREESTYLE2の発売も楽しみです。。。
作品だけじゃなくて、その時の想いなんかも…知る事が出来ると、
より作品を見た時の感動も大きくなり、楽しめますよね

ワクワクも宮城も…ダメでもいいから、個展だけは絶対に行きたい!
と思ってましたが…ワクワクさんの合格通知を頂きました♪
なので…全部望んでもいいんだよっ?って言うメッセージだと(笑)
受け止めようかなぁ~と思います。。。(ふっ、図々しいヤツ・笑)
個展のチケット…たくさんお願いしますよ!大野くんっ(笑)
作品を見たいと思っている智くんファンがみーんな見られます様にっ
宮城やツアーでの巡回展もお願いしますねっ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/22 流すと…(笑)

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ナツミカンさんから。
『大野くん、いつも癒してくれてありがとう。
ARASHI BLASTのBlu-ray買いました。』

ありがとぅざぃますっ。

『大野くんの事が大好きな3歳の息子が、
嵐のみなさんが登場するヘリコプターの中で
手を振っている映像を見て、真顔で
「ラッスンゴレライが乗っている」と言っていました。
大野くん、ゴメンなさい。笑ってしまいました。』

その他、ヨーダさんからは
『サングラス素敵でした。
あれは、誰が選んだのですか?』
と言う質問もありましたねぇ。


サングラスしてたからですよっ。

8.6秒バズーカ、さんはねぇ、サングラスしてる。
やっぱそう、あの、影響力ったら凄いんですね、
やっぱり。

あぁ、そっか。
しかもぉ、赤い衣装だったからだっ。

ふっふふふっ。

ねぇ。

だからだぁ…。

確かに。

やぁ~、でもぉ。
サングラスはねぇ…ひっさびさしましたよぉ。

普段しないしぃ。

誰が選んだのかなぁ?

なんかねぇ、衣装合わせん時にぃ、
何個かしてぇ。

ほんで、メンバーに見てもらったんだよね、確か。

ほんでぇ、これだったら、おかしくないと。

おいらもう、わらい…
(笑いながら)
笑けちゃうんだよねぇ、全部かけても。

まぁ~これなら大丈夫じゃん?みたいなことで、
僕は、多分、あれになったんすけどねっ。

えぇ。

あまりしないんでねぇ…うーん、
ちょっと恥ずかしいですね、ああ言うのねっ。

まぁ、いい経験でしたけども。

はいっ。

さぁ、続いて、ブルースリーじゃないよブルーツリーだよぉ、
さんから。
『初めまして、ブルーツリーと申します。
私の苗字は、青木なので、青木を英語で言うと
ブルーツリーとなり、ブルースリーに似ている事から
友達に、「モノマネやって!」と言われます。
ブルースリーをあまり知らないので、ブルースリーのモノマネを
是非、ブルーツリーに教えて下さい。』

ふっ。

やっかいやな。

ふふふっ。

ブルースリーはねぇ…基本

「アチョ~!」じゃないすかぁ。

「ウォ~~!!」とかっ。

でも、知ってますか?

ニワトリみたいなぁ…声する時、が、1ヶ所あるんですよ。

どの映画だったっけなぁ?

ブルースリーと相手がぁ、こう、ちょっとぉ、対面してぇ。

戦う前の、このぉ…せめぎあいの時にねぇ。

ブルースリーが言うんですよっ。

「うぉぉっ。」って。

ふっ。

(エコーも加わって…)
「ぉぉぉっ。」って。

言うんです。

あれは、どういう感情なのかな?

って言うのは、気になりますけど。

いや、もう、戦ったら…

「アチョ~!ファ!ボァ~ッ!!」とか言うんですけどぉ。

最初のせめぎ合いん時にぃ。

(エコー付)
「ぉぉぉっ。」って言うんですよっ。

や、これねぇ…
知ってる人は知ってますよ。
ブルースリーファンは。

えぇ。

や、これもしねぇ、ブルーツリーさんね、
一回、ブルースリーのねぇ、ビデオ…。

僕の一番お勧めはっ。

ま、今、「ぉぉぉ。」入ってるか?分かんないけどぉ、
お勧めはねぇ、「ドラゴンへの道」

の、ブルースリーの動きが、半端ないっす。

続いて、チャーカさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
私は、小学5年生の女子です。
5年生の目標を決める事になって、私は、
「なわとびの二重飛びを20回以上出来る様にする事」
を目標にしました。
5年生の時の大ちゃんは、二重飛び何回出来ましたか?
もし、20回よりも多かったらその数を目標にしたいです。』


や、20回って、結構じゃない?

オレじゃ、20回ぐらいだったと思うよぉ。

い、よくさぁ、あのーー、全校生徒…。
だっ、なわとび…大会みたいのあってぇ。

まぁあのー、種目は、個々で。
なにやっても、
決めてもいいんですけど。

(BGM♪何度だって♪)

あー、二重飛びったら、結構、いるんですよ、やる人。
ほんで、最後まで飛べた人がぁ、二重飛びの優勝!

で、なんかぁちょっとぉ、賞の紙のもらえるんですけど。

まぁ、俺、二重飛びはぁ…多分、無理だなぁ~と思って、
なんだったら、賞もらえるかなぁ?とっおもったぁ…
考えたのがっ、
あや飛びでしたねっ。

ふっふふ。

もう…
男っぽくないでしょう。

も、ほとんど、女子だったんですけども。

覚えてるっ。

「え~~っ!」って言われたの。

ふふふふっふふっふふっ。

だってなにやったっていいんでしょう?種目。

ほんで、見事に一人残って…
また、「えぇ~~っ!」って言われたのは覚えてる。

でも、賞はもらったぜっ!

続いて、ニョキニョキニョキッキさんから。
『大ちゃん、突然ですが、ゴメンなさい。
私は、大ちゃんのラジオを2009年辺りから毎日聞いています。
毎週、メッセージを送っていたのですが、一回も読まれた
事が無く、なんでだろう?と思い、ホルダーを見てたら、
アドレスが違う事に最近気づきました。
びっくらこいた、状態です。
何年も、違う方に、メッセージを送っていたんです。
毎週金曜日に、アドレスを言ってくれてたのに、
聞いてなくてゴメンなさい。
印象に残るアドレス紹介をお願いします。』

ほれほぉっ。

なぁ~によぉ。

そ、たぁしかにぃ、印象に残ってないって事だよねぇ。

なーんて、
どう?なんでだろう…。

流しちゃってんのかなぁ?

ま、確かに、もう、この文章、慣れちゃってるからねぇ。

ハッキリ言うよ、じゃあ。

ハッキリと言う…そこだけ。

その他は、流すからぁ。

メールアドレスだけ、ハッキリ言うねっ。

じゃ、いきますっ。

(まずは、ダラダラ・弱口調です・笑)
えー、と言う事でぇ、毎週金曜日はぁ、頂いたメッセージにお答えしていきます。
めーるっ、でお待ちしてますっ。

メールアドレスはっ!
あらしっ。
あっとまーく
エフエムヨコハマ!
どっとしーおー、
お、どっとっ
おっ、じぇーぴー!


ですっ。

たくっさんのっせーじっおまちしてーっますっ!
おざっしっおさとっしでしったぁ~っ。


ふっふふふふっ。


ふっ。
流すって…そう言うコト(笑)
あの、ちゃんと毎回言ってると思いますよ。
聞いてない方が悪いんだよ(笑)って(←別に怒ってないですよ・笑)
私のトコロにもたまに…大野くんに向けた、質問や感想が届きますね。
ここにコメントされても届きませんので…あしからずです。。。

あや飛びって…なにげに難しそうですが(笑)
引っ掛かりにくい感じはしますね。
もう、小学生の頃から…運動では目立ってた感じですねっ!

ふふっ…私、ブルースリーさんとジャッキーチェンさんの
区別がイマイチつきません(笑)
で、旦那に確認する時…生きてる方?じゃない方?で区別してます
これ、マジな話しなんですけど…。
なんか、マネしまくってた智少年の姿が想像できますね♪

サングラス×赤い服…確かに、86さんだわ(笑)
大野くんは、なんででしょうね?
サングラスかけるとおもしろくなっちゃうの。。。
でも、選んだだけのコトはある!ハワイのは、似合ってました♪
おっきすぎて、ずり落ちて…上から目が見えちゃっててもOKだけど(笑)
コンサートのオープニングですもんねっ!
ちゃんと決まってましたよ

嵐さんが「ゼクシー」のCMソングを担当する事になりましたね♪
そのうち…新郎役で、登場とかにはなりませんかねぇ~
「女友達の一世一代の晴れ舞台に送る俺達(男友達)からのラブソング」
と言うコトらしいので…
CM撮るなら…嵐さん5人で披露宴に出席ってカンジでしょうか?
昨日の夕方のニュースで、一足お先にCM見ましたけど。。。
本日より、オンエアだそうですねっ♪

CMついでにもう一つ…キリンのご当地CMがあるそうで。。。
関東では誰が担当なんでしょうか?…HPで確認しなくちゃ(笑)
ふふっ…キリンのHP見てきました(笑)
大野くんは、北海道かっ!
もう、北海道では流れてるとか…お友達が教えてくれました。
関東は、無いんだね。。。横浜にも、キリンの工場あるのになぁ~
だから、いつまでたっても、5人のやつが流れてるんだ(笑)
・・・それにしてもっ、あんなにCMバージョンあったんだね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/21 過去の物を見て浸る…。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「だっ もあゆぅのう
だっ れすゆうにぃーずっ
ふぅぅっ ふーっ!(息吹きかけてる?)
(The more you know, the less you need.)」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、オーストラリアの先住民族アボリジニに
伝わる言葉です。

訳すと「知れば知るほど必要な物はすくなくなる」
と言う様になりますね、僕の今のさっきの英語は。
そう言う意味でございます。


大野智っ!

物欲の無いっ(笑)男でっすよっ。

いや、ほんっとねぇ、
ま、親似ですよぉ、これ多分。

うーん。

特に、母親にかなぁ?

えぇ。

いやぁでもねぇ…あっ、こ、まぁ、最近だから、
ちょくちょく、実家には帰ってるんですけどねぇ。

まぁ、でもねぇ、やぱねぇ、あのーー、
捨てないっすねぇ…あまり、ウチのぉ親はぁ。

むかーし、きっ、履いてたぁ、ダウンシューズとかぁ、
昔、ずーっと着てた、ジャージとかぁ。
も、袖がもう、ハゲハゲのとかも、やっぱあるんです。

でも、見ると着たくなるんですよっ。

うーーん。

だからね。

でも、嬉しいですね。
実家帰ると、やっぱりぃ…全部、取っといてくれてっから、
昔の物がねぇ、
結構やっぱあるとぉ、やっぱぁ、見ちゃうんですよ。

そうすると思い出したりぃ。
うーん。

あとは、台本もねぇ、あのー、親、取っとくんですよ。

「記念なんだから。」
取っとくんです。

で、僕の部屋の棚にあるんです。

で、こないだ久々やっぱ、見たりもするんですよねぇ。

うーーーん。

懐かしいですよねぇ~、やっぱり。

こないだやった、「死神くん」のとかはぁ、
あ、ま、今あのー、自分の部屋にあるんですけどもぉ。

ま、それも、もちょっとし経ったらぁ、もう、実家へ、
多分、もってくんですけどもぉ。
うーん。

「鍵のかかった部屋」とかもあるんですよ。
前やったぁ、あのー、セリフのいっぱいあるやつを。

ちょっとまた、「あー、ちょっと見てみよう」って、
やっぱ見てみるとぉ。

うわぁ~、こんなんやってたんだぁ~って。

も、忘れてんですよね、多分、僕。

「あーー、
こんなん(笑)やってんだぁ~」みたいな。

あとねぇ、あの、絵とかもねぇ、あのーー、
むかーし描いた絵とかっ。

やっぱ、あさってると、出て来てぇ。

でっ、前回の。
あのーー、前やった個展のぉ…時に、もぉ、
出してないやつとかもなんか出て来てぇ。

18歳の時に描いた絵とかぁ、
まっ、いっぱい出て来て、おもしろかった。

あの、アルマゲドンあるじゃないすかぁ。

あれのぉ。

宇宙服着た、オレンジの?

で、これから宇宙に行くぞ!って言う、

あーの、みんな集合して歩いてるっ、
絵とか描いてるんですよっ。

しかも、色付きで。

で、そん時、思い出したの。
初めて色付きで、絵描いたのが、それだったんです。

ふうーん。

あとあのー、「エアロスミス」のスティーヴン・タイラー
の、絵とかも描いてるんです。

ちょうど僕が、18歳ん時に、「アルマゲドン」が、
映画なったんですよね。
だから、そん時、描いたんじゃないすかねぇ?

うーーん。

いや、やっあっ。
結構、いっぱい出て来て、他にもぉ。

絵がねぇ。

(すーっ)

いやぁだからね、ちょっとぉ、
おもしろいんですね。
実家行くと、毎回、僕、あさるんですけど、色々。

で、まっ。
まっ。

新しい物が、ふっ、
次々出てくるんですよっ。

ふはっ。

あ、こんなのもあったんだ、みたいな。
こんなとこしまってたんだ、みたいな。

うーーん。

いやぁ、だからねぇ、
結構、
新しいもの買うよりはっ、
過去のものを、
見て、
浸る方が好きな男ですねっ。

えぇ。

ま、みなさんもねぇ、あのーー。
取っとくものは、取っといた方が
いいと思いますよっ。

えぇ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


ふふっ…子供達の作品とかって、
なかなか捨てられませんよねっ
落書きとかでも愛おしくなったりして(笑)
たまる一方なので、そうも言ってられないんですけど
結構な量、残ってます(笑)
でも、自分の頃と違って…
幼稚園では、子供の作品を一冊にまとめてくれたりして♪
残しやすくはなりましたよねぇ~
あとねぇ、おもちゃね。
シルバニアファミリーとか、メルちゃんとか
どちらも、オウチから何から色々と…ありますねぇ。
孫の代でも使えるかしら?(笑)
大野くんの場合は、世に残してほしい作品だったりするから…
母ってありがたいですよねっ。!
お母さん、ありがとう!ってカンジですねっ
未発表な作品も、是非、見せて下さいっ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/20 基本は、めんどくさがり屋♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人はどんな場合に居ても常に楽しい心を持って
その仕事をする事が出来れば
すなわちその人は真(まこと)の幸福な人と言いうる」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

確かに。

これは、明治時代の小説家・国木田独歩さんの
言葉です。

アナタは、今、常に楽しい心を持って
その仕事をする事が出来ていますかっ?

まぁ、なかなかねっ。

楽しむっ!と言うのは。

難しっくもあり、簡単でもありって言うねぇ。

うーーん。

まぁ、ねぇ…
ぶっちゃけ僕は基本、めんどくさがり屋でぇ。

なにぃするにもぉっ、
腰が重いですよっ。

えぇ。

いやぁ、でもねぇ、
最近って言うかぁ、ここ…5,6年かなぁ?

ちゃんと楽しめるようになったかなっ。

うーん。

って言うのはっ。

なんでだろねっ、やっぱ若い時っうか、
20代ん時はぁ。

特に、20代前半とかっ、
ねぇ。

時は、やっぱりこのぉ…自分が若い分。

尖ってる部分がやっぱ、どっかしらあんだろうねぇ。

「なんで、これ、やんなきゃいけないの?」
みたいな事が多い。
多かったぁ、気がしますねぇ。

うーん。

「俺、なんでこれ、やんなきゃいけないのかなぁ?」
みたいな。
うーん。

「もっとこういうの…やりたいんだけどぉ。」
みたいなのはやっぱぁ、誰しもあるじゃないすかっ。
うーん。

それが、今となるとぉ…
「正直やりたくない。」
「やらなくてもいんならやらない。」

って言う、男なんですよっ、僕っ、ふっ。
ふふっ、ふふふ…基本。

でも、
「あっ、はいっ。」って言える。
ふふふふっ。

「やりまーす!」って。

感じだねぇ。

変わったんだろうねぇ。

うーん。

でぇ、やるぅ…から、まぁ。

「まっ、楽しくぅ行こうよぉ」みたいなぁ、
感じだよねぇ。

うーん。

それはねぇ、正直ねぇ…
メンバーに教わったかもねぇ。

うーん。

結構みんな、楽しむぅ人達だからぁ…基本。

昔はそんな楽しめなかったぁ、自分。
自分もいたぁ…けどぉ。

ま、やりたくないと思ってったっ、ことも、
やんなきゃいけないじゃない。

でもやっぱ周り、
メンバーがぁ楽しくやるから楽しくなるんですよねっ。

いや、ホントにっ、僕はねっ。
恵まれた男ですよ、ホントに。
ふっふっふふ。

えぇ。
いや、だからねぇ~
ま、なんでもねっ、やりたくない物をやって、
不機嫌な顔をしてる方がっ、辛いよねぇ。
うーん。

周りにも、迷惑かかるしね。

えぇ…。

まぁ、でも。
ラジオはねぇ、そう考えたら、一番長いんじゃないの?

ま、個人としてぇ、
やってる中で。

ま、楽しいですよっ。

楽しいですよぉ。

ま、一時期、今のこのぉ、設定になる前かなぁ?
問題出してた時のぉ、三択のぉあとのぉ、
文章がぁ、
もう俺、読むのヘタだからぁ。

つっかえまくった時期あったよねぇ。

ほんで、1人でイライラしてた時あったでしょう。

あれが20代だもんっ。

若い時じゃん。

でもねぇ…やんなきゃぁ、終われないしぃ。
ってねぇ。

いや、だから、結構ねぇ、
ラジオやらしてもらう事によってねぇ、
いっ、意外とねぇ。

これでもっ、あのーー、遅いけどぉ。
あの、スラスラ読めるようにはなったんです。

(笑)っこの俺ぇぇ、誰だぁ?ふふっ。
えぇ。

いやねぇ、これもねぇ、ちょっとぉ。

ねぇ、も、15周年目指して行きましょうよ。
うーん。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


何でこれやんなきゃいけないの?
今、目の前にある事をやろう!
って思ってた人が…
メンバーから「楽しく行こうよ」ってコトを学ぶ。。。
なんか、仲間っていいですねぇ~
ま、ラジオからだけで得たスキルではないでしょう。。。
お芝居やバラエティなど、色々な経験を積んだ結果なのでは?
でも、毎日放送される番組で…それを何年も続けてきたコトは。。。
かなり影響したんでしょうねぇ~
ふふっ…嵐DISCOVERY!15周年目指して頑張って下さいねぇ~
ふふふっ…甘噛み、噛み噛み、全然大歓迎ですよっ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/19 かわいい一面♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「物ごとに敏感で自分なりの価値判断を持っている事を
細心と言います
気が小さい事は人生の武器なんです」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

なるほど。

ちなみに、え、この「さいしん」と言う字はですねぇ、
「細い心」と書きます。

これは、モタさんの愛称で親しまれた、
日本の精神科医・斎藤茂太さんの言葉です。
細かい所まで心を配る事を細心と言います。

自分は、気が小さいと嘆かなくていんですよっ。
物ごとに敏感だっ!
と言う事が、自分の武器なんですよ。

主張して、いきましょうよぉ~!

ねぇっ。

ふふふっ。

ゆってみましたけどぉ。

気が小さかったのはぁ、多分…
子供ん時っ、とかじゃないすかぁ?
やっぱぁ、なんの経験も、無いしねぇ。

でぇ、あんまりぃ…
「いやぁ、自信ないなぁ~」
みたいなぁ事は多かったすけどねぇ。

最近…ないっすね。

まぁ、
なんとかなるべぇ…なっちゃって。
ふふふっ。
ふっふっふっふっふっ。

だめぇ…ですよ。

ちゃんとねぇ。

引き締めていかんと。

でもね、唯一、あるとしたらぁ、
細かい絵描いてる時。

意外とぉ、気小さいんですよっ。

あのねぇ、分かんない。
自分でも不思議なんだけどぉ…。

あんまり、こ、震える…とか、無いっ、じゃん。

普段。

でもぉ、
細かいタッチの絵を描く時にぃ。

キレイな、線を描きたいんだけどぉ。

一発で、決めなきゃいけない、とこを。

緊張してんっ、ですよ、僕。

1人で描いてて…。

なんで緊張してんだ?って思うんだけども。

そん時は、あれだよ。
息、吐きながら。
「すーーーっ」ってやりながら、
それ、集中する、一本の線っ時はやるんだけどぉ。

それでもぉ、震えてぇ、
震えてる、線になっちゃうの。

気が小さいんですよ。

これどう…
何回やってもね、ダメなんだよね。

だからねぇなんか、自分のぉ…
ま、細密画とかぁ、そう言う絵見るとぉ。

あー、ここ緊張してたんだなぁ…。
ふふふっみたいなっ。

分かるのよ。

あのねぇ、
時と場合によるんだよねぇ。

なんも考えないでぇ、やる時は、スラスラ描けんだけどぉ。
なんかいきなりぃなんか、ここ絶対決めなきゃとかぁ、
勝手に思いはじめると、震えだしてぇ。

緊張しちゃってんの。

ほんで、も、ちょっとぉ頭振ったりぃ、
手もっかいこう…
ちょっとあーダメだって言って、こうやってねぇ。
(ダメだって言いながら手をこする音がしてます)
重ねて色々やって。

さぁ、いこう!

スーーーッ。
(線を引いてる音?)

ブルブルブル。

「えっ?なんで」っって。

ふふっふ。

かわぁ…いい、でしょう?

ふっふはははははっ、はっはっ。

かわいい一面があるでしょう?

うーん。

しかもそれ、もし、
誰かに見られてたら、もう、より、震えるっんだと思う。

うーん。

1人でも震えてんだもん。


ま、そう言う一面がね、僕にはねぇ、
あるんですよっ。

意外でしょう。

うーん。

誰もっ、みっ、見せられないんすけど。

これじっ、でも、結構、ハラ立つんですよ、自分でも。

んっうんっ!なんでよぉ~って。

一人で言うもん。
「つっ、なんでぇ!」っって。

えぇ。

ま、そう言う一面はぁ、僕にはっ、

(明るい表情してるカンジで…)
あるんですよぉ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪この手のひらに♪)


なんでも、迷っちゃうとダメですよねっ。
出来ないって思い始めちゃうから…。
ヨシ!って、思い切った方がすんなりいくコト多いですよねぇ。
でも、勢いでいっちゃうと…あとで後悔する事も多いとか(笑)
難しいですねぇ~
一発で決めなきゃいけない時は、大変ですねっ。
大野くんは、腹くくったらスパッと行く感じが強いですが…
普段は繊細で…結構、気にしいなのかな??
…いや、それは無いかなぁ~(笑)
ふふっ…よく分かんないです


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/18 1ヶ月後♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「筋肉がノーと叫んだら私はイエスと答える」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

すーっ。

ふっ。
(息を強めに吹きかけるカンジ…)

これは、え、ターミネーターでお馴染みの
ハリウッド俳優アーノルド・シュワルツェネッガーさんのぉ、
シュワちゃんですねっ。
シュワちゃんの言葉です。
トレーニングで限界が来たと感じても、そこからさらに
続ける事で成長があると言う事ではないでしょうか。
チュッ。
あなたは、限界突破、してますか?


すーーーっ、はぁ~、ねぇっ。

ま、みなさん、覚えてぇ、いると思うんですが。

えーー、先日の、4月16日の放送ですかっ。

えー、ワタクシが…
『お腹周りのお肉が、少し緩くなってきたと。
カラダを鍛えて、1ヶ月後に、お腹の音を聞かせます』と。

えぇ。

ふふっふっへっへっへっへっ。

1ヶ月経ちましたよっ。

ねっ。

みなさん。

まぁ、
1ヶ月と言うものはぁ、早いもんですねっ。

えぇ。

昨日のっっ、ことの様でっ。
へへ。

ビックリしてますけど。

さぁっ、っというこってぇ。

あれから変わったのでしょうか?

まずはですねぇ、
ま、4月16日、1か月前のワタクシのお腹の、状態を。

音をですねっ。

ま、聞いてみますかっ。

では、1か月前の、私のお腹…どうぞっ。

じゃーじゃっ♪(効果音)


(1ヶ月前の音源が流れます・笑)

「ペタ、ペタ、ペタ、ペタ」

これがちょっと、ペチャってる音ですわぁ。

「ペタッ、ペタ、ペタ…」

じゃーじゃじゃっ♪(終わりの効果音・笑)

ははははははははっ、ふっ。
(聞きながら大爆笑!)

なんだこれ。

そぅっか。

ペチャってる音。

では、
1ヶ月後の、私の、お腹の音ですっ!

じゃーじゃっ♪

「ポン、ポン、ポン、ポン」

ふっ、ふふふふっ。
ちょっと待って、ふふ。

「ポン」

あれっ?ふふ。

じゃーじゃっ♪

さぁ!

どう感じたかは?あなた次第。

私の気持ちを言いましょうか?

今の方がペチャってます。

えーーーーっ。

「えーー?」でしょう。

だって、ビックリだよぉ。

1ヶ月早いんだもんっ。

ふふふふっ、ふふっ。

いやぁ~~、でもね、でもねぇ。
ちょっと最近、抑えてるよ、でも。

食べ物も。

あとねぇ…
気にしてる、正直。

だからぁ、
前よりはぁ、大丈夫かも知れない。

多分ねっ。

大丈夫だよねぇ?

割れてるよねぇ?まだ。

そう。

意識する事が大事なの。

俺、この1ヶ月、正直、あんまり腹筋は、
やってないんですよっ。

意識はしてる。

これだけで、こんなに変わるんです。

「ポンポンポンポン・・・」
ふふっふふふふっ。

なんのぉねぇ…音、あんま関係ない
(笑いながらしゃべる)じゃないかなこれ、ふふっ。

さぁ、っと言う事で。

じゃぁ、分かりましたよ。

分かりましたよと。

じゃぁぁはははっ。

1ヶ月後。

もっかいやろうよ。

これさぁ、今年やろう、1ヶ月ごとに。

ねぇ、
ライブも控えてますしぃ…。

今後ねぇ。
どんどん、キーが(ポンポンポンポン・お腹を叩きながら)
上がって行ったらおもしろくないですかぁ?って。
(ポポポポンッポンポンポン。
おもしろくないですか?のリズムらしい・笑)

(ぽぽぽぽぽぽっぽっぽっ)
おもしろくないですかぁっ!

以上 (楽しそうに)大野智でしたっ。


もう…お腹で会話されてもねぇ~(笑)
その方が、おもしろすぎですよっ
まぁ、凡人のボテボテしたお腹じゃ…大野くんみたいに♪
「ポンポン」なんて響いたりしないんでしょうけどねっ。
そのレベルから、更にどう仕上げるかってコトでしょっ
いい出来になったトコロで…上半身!脱いじゃいましょうか(笑)
うん。
音だけで判断するには…限界がありますからねぇ~(笑)
ま、腹筋割れワレもいいですが
大野くんが健康であればそれでいいです♪


ふふっ…ここからはちょっとワタクシゴトのつぶやきです(笑)
昨日…めでたくも40代最後の誕生日を迎えまして
40代悔いなく生きよう!と?思ったところでしたが(笑)
いただいたチケットで、野球観戦でも…と計画してたのですが♪
アクシデント発生!足、痛めちゃいまして。。。
お蔭で…野球観戦→ディナーをゴチになるは消え。。。
ランチ→安静の為お昼寝な…Birthdayとなりました(笑)
今日は、朝からかかりつけに駆け込み…テーピングで固められました(笑)
もう、これ以上の災難が無いよう…気を付けて過ごしたいですね(笑)
まぁ、痛めたとは言え…動けるし家事もこなせてるのがなによりです。

ふっ…余談ついでにもうひとネタ(笑)
土曜日、旦那とショッピングセンターへ行きました。。。
スマホケースを買ってくれるって言うからさっ(笑)
で、ついでに…ホント、ついでに見てたら…HDD買っちゃいました♪
しかも大容量2TB!3番組同時に録っていいって♪
もう、24時間テレビでも紅白でも、MusicDayでもなんでもコイだよ(笑)
で、翔ちゃんが…今年もMusicDay11時間の生放送するんですね。

そうだ、それからね…旦那が、旅行会社でパンフレット見てんの。
「なに?」って言うと…「上海」だって(笑)
「大ちゃんが個展を開く上海ってどんなとこだろう?」ってね。
「行くの?」って聞いたら、「行かない」って言うんだけど…
「あわよくば行こうと思ってるでしょう…」って気がしたわ(笑)
旅行会社で個展の入場券も頼んだら、取ってもらえるのかしら?
…そんなコトを思いました(笑)
どなたか試してみた方いらっしゃいます?
って…ちょっと「上海」のパンフなんて見てたら、
こっちもその気になるじゃないねぇ~(笑)

くだらないワタクシゴトで…失礼いたしました(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/15 スッキリする?

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、カンちゃんから。
『大野くん、おはようございます。
ストッキングを被るのが好きな嵐のみなさん。』

ふふふっ。

好きではないんだけどなぁ。

『昔は、しょっちゅう被っていましたよねぇ。
最近も、たまに被ったりするんですか。
5月15日はストッキングの日らしいですよ。
記念に被ってみてはいかがでしょうか。』

いやぁぁ…。

そっ。
そんな被ってたぁ?

あれね、べっ、被りたくて被ってた訳じゃないんすよぉ。

うーん。

スタッフですよ、あれ。

当時、被ってましたよねぇ。

僕でもね、一番最初に被ったのはぁ、
あのーー、ピカンチの、映画ん時ですよ。

一番最初のピカンチん時にぃ、
僕はぁあの、ハルって役だったんですけどぉ。

あの、ストッキングを被ってぇ、
屋形船に、しっ侵入する、みたいな。

で、僕、一番最初に被ったのはだから、
2002年。

20…2歳か、1歳ん時ですね。

いやぁ。
おもしろかったですよ。

周りは、笑うじゃないすかぁ。

でも、自分じゃ、どうっ、
どんな顔になってるか分かんないしぃ。

で、結構、目を閉じ、ちゃうしぃ。

で、前、ストッキングだからぁ、
なんか、ハッキリ見えないんですよ、
自分の顔。

ほんでぇ、
結っ構、被ってたんですよ、あん時、撮影だったからぁ、
何時間も。

ほんで、取った瞬間のぉ、あの、スッキリ感ね。

ちょっと、小顔んなった気持ちんなる。

結構、スッキリしたの覚えてんっすよっ。

うーん。

いや、ちょっ、俺はいいって。

や、今日はいいって。

伝わらんて。

(笑いながら)伝わらんって、マジでぇ。
ふっ。

なんであんのよっ。

なんで!

誰がこれストッキング。
ふふっ。

買ったの?これ。

黒いストッキング、初めてぇ。

じゃ、ちょっとぉ…被りますっ。

(カサカサ、ゴソゴソ)

ふぉっ!

(被ってるから声こもり気味で…)

こんな感じかなぁ。

全然伝わんないし、これ多分、黒いから
わかんないっーしょ。

(笑)うゎしょっ。

あ゛ぁーっ!

(外してるようです…)

ふぇっ。

黒いから。

表情かんらんやないかぁ。

ふっふふふ。

でもね。

やっぱちょっと、若干スッキリすんだよねっ。

ふふふっ。

みなさん、まだやった事ない人っ、
ちょっと、やってみて下さい。

(笑)続いて、ユッコさんから。
『大野くん、おはようございます。
この前、ハタチになる弟が、釣りに行く日、雨雲に向かって
「俺のカメハメ波で、雨を飛ばす!」と意気込み、
120%の力で空に向かって、かめはめ波をしていました。
これは、ドラゴンボールが好きな人のあるあるなのでしょうか?
大野くんも、ライブや釣りの日など譲れない日に、
一度やってみて下さい。
ちなみに、その時は、晴れましたよ。』

(BGM♪何度だって♪)

晴れたんだ。

やぁ、ちょっとねぇ…。

120%って相当だよ。

いやぁ、ちょっとね、僕ね、でも。

正直、ひっ。
ひとりなら出来る。

でもぉ、例えばだよ。
船乗っててぇ、雨降ってきたとしてぇ、
雨雲きたとして。

ま、船の上だしぃ。

周り聞こえないって言う。

でも、船長いるやん。

それ、恥ずかしい…。

ふふふっ、ふっ。

だから、もしっ、
いつかねぇ。

僕が、
船舶取ってぇ。

でぇ、ちょっとぉ…
船、ひとりで操縦した時にぃ。

沖まで行ってぇ、1回やってみたい、それは。

150%で。

そん時。

ちょっと、1人用で、ちょっ、
動画回しておきたいね…そう言うのって。

それはぁ、ちょっといつか、やってみたいとは思ってます。

やっぱ、人がいると、ちょっ僕はちょっと、恥ずかしくてぇ、
出来ないですけどねっ。
えぇ。

ま、やったら、報告しまーすっ、ふふ。

続いて、ワッシーさんから。
『大野くん、おはようございます。
釣りが趣味の大野くんにとって、釣り用語の中で
一番カッコいいと思う言葉は何ですか?
「潮見表」とか、違うかぁ。
その言葉を、大野くんの最大級のカッコいい声で
言ってもらいたいです。』

なるほどっ、ふっ。

ま、釣り用語、いっぱいありますからねぇ。

僕もっ、
そんな詳しい方じゃぁ無いですからねぇ。

まぁ~でもぉ、
「ヒット~!」とかは、あんま言わないかなぁ?

うーん。

「かかったぁ~」も、言わないすよ、意外と、釣り人って。

「食ったぁ~!」とか。

「のったぁ~」

とか。

うーん。

く…。
僕は、「食ったぁ」が多いかな?

「よっしゃー、食った!」

「魚が食った」って事ですよっ。

逃げられた時は、「あー、ばれた」って言う。

魚がかかってぇ、糸が、切れちゃった時。

「切れたー」

っとかぁ。

あ、ま、言う時もあるんすけどぉ。

まぁ、あんまり、カッコよくないじゃないすか。

魚かけといてぇ、糸切られちゃって、魚逃げられた。

って時はぁ。

なんて言うかっっうと。

(ちょい巻き舌で…)
「らいんぶれいくっ」
ちゅうんすっ。

これ、ま、結構、格好悪いんですけどぉ、
言葉自体はちょっとカッコいいねぇ~って。
えぇ。

まぁ、そう…
その言葉すかねっ。

じゃぁ、最後はこれで締めたいと思います。

まぁ、僕、釣りしててぇ…
魚かかったんですよ。

で、ちょっと格闘してたらぁ、
軽くなっちゃったんですよっ。

魚のおむみ重み無くなったの。

ほんでぇ、リール巻いてぇ、見てみたら。

なんと…
らいんぶれいくっ。

と言う事で、毎週金曜日はぁっ、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪青空の下、キミのとなり♪)


ふふっ…ラジオで、ストッキングを被る意味あるのかな?
単に、スタッフさんが見たかっただけかしら(笑)
しかも、黒のストッキング。。。
おっ、斬新すぎる(笑)
すごろくの時は…にのちゃんの餌食になって。。。
「ぎゅー」って引っ張られて、アイドルとは思えない。。。
すんごい顔になってたね
トップアイドルになっても…渡されると、躊躇なく被る。。。
そんな嵐が大好きですよっ(笑)

ふふっ…どうしても晴れて欲しい時は。。。
全力で!かめはめは~っ!!って、言ってみます(笑)
念じれば、届くかも(笑)

釣り用語をカッコいい声で…。
リスナーさんも、色々と考えますねぇ~
「バラシても、カッコよく!」な、大野くん・・・
何ゴトも、前向きで…いいですねっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/14 ひっさびさで♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「鰯網で鯨捕る」

(BGM♪何度だって♪)

凄いなぁ。

これは、鰯を捕るための網に鯨が掛かったと言う所から、
有るはずのない事、思いがけない幸運や収穫を得たり
する事を例えたことわざです。

リスナーの釣り番長(女子だけどね)さんから
教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おっす!大ちゃんおはよう。
この前のゴールデンウィークに、アタシは初めて
釣りしたっす。さすがに鯨は掛からなかったけど、
サバをたくさん釣る事が出来たっす。
(ほとんど父の力だけどね)
最近、大ちゃん釣り行ってるっすかぁ?』

ふふ。

おら、孫悟空みたいな。

ふふふっ。

あー、でも、嬉しいなぁ~

初めて行ったっすかぁ。

僕もっ。
(ふはぁ・吐息?)
ちょっと前、行ったっすよっ。

えぇ。

ひっさびさにぃ。

朝から。

そんな、早朝では、無かったんすけどねぇ。

まぁ~、僕はっ、あんまり、釣れなかったっすぅ。

ま、真鯛を最初、やってぇ。

まっ。
釣れなくてぇ…。

でぇ、僕ちょっと、寝ちゃってぇ。

起きて。

場所変えてぇ。

で、マゴチを狙おう、って。

で、マゴチを狙ってた…。

だっ、友達が釣ってぇ。

ほんで、船長も、釣ってぇ。

僕、
釣れなくてぇ。

ちょっ。
へっ。

で、最後のポイントで、
ま、シーバスを、
ちょっとやったら。

釣れたっす。

あー、よかった、よかった。

よかったぁ~

いや、ひさびさ行ってねぇ、
一匹もいなかったら、ちょっとぉ…。

ま、海に行けただけで、まぁ、
幸せなんですけどねっ。

うーん。
魚の手応えがねっ、
感じたかったんで、よかったんすけどねぇ。

やぁでもねぇ、ほんとそれでねぇ…
結構、ちょっと、予定より早く、あがったんすよぉ。

ひっさびさだったからぁ…
全然、
体力無くて。

疲れちゃってぇ。

で、家帰って、
バタンキューで。

ほんでねぇ、
次の日起きてもぉ、
色んなとこ痛いんすよ、カラダ。

こないだねぇ、
ちょっとあのーー、掃除用具みたいの買いに?
行って。

でぇ、エレベーターあんだけども。

僕、結構、階段派なんですっ、意外と。

で、階段を…のぼっ、ってた、んだけどぉ。

ま、いつもならぁ、一段抜かしでぇ、
階段のぼれるんですよ。

しかも、ちょっとあのーー、
疲れてる、
顔も、
しないで。

行きたいんです。

でぇ、だから、結構意外とすらすら行けるんですけど。

こないだ、途中からいきなり、もっ、モモがぁ、
パンパンなってぇ…ひっふふ。

一段抜かし、出来なくなっちゃうの。
ふふっふっ。

ちょっとのぉ、コトだよぉ、あれ。

なんだろう。
と、思ってぇ。

いやぁ、だっ、ビックリしてるんすよ、今、自分に。

いやぁ、あの腹筋もぉ、話しもしたと思うんすけどぉ。

ヤバイっす、でも。

割れてはいるのかなっ?

あと、何日あるの?

金土日。

僕は、3日で腹筋が割れる男ですからね。

3日で割ったりますよっ。

えぇ。

ま、前回の、音も。

お腹叩く音もあるんでねっ。
ま、それと比べてみて。
みなさんが、なにを思うかっ。
うーんっ。

それは、みなさん次第です。

チュッ。
以上(笑)大野智でしたっ。


ひさびさの釣りに…「釣り筋肉」も反応しましたねぇ~(笑)
海の上で感じた風だけじゃなく、翌日の筋肉痛でさえも…
心地よく感じてるんじゃないですかっ(笑)
腹筋は、3日で割れるけど
アラシゴト・サトシゴトが怒涛のごとく発表になりましたのでね。
これからは、ほんと忙しくなると思いますので…
乗り切れるだけの体力と、ハートの栄養を
たくわえて欲しいと思いますっ(笑)
何はともあれ、シーバスGet!で終わって良かったっすねぇ(笑)
「あー、よかった、よかった、よかった~」の言葉に…
実感こもってましたっす


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/13 Mステの緊張感♪

おはようございます。
嵐の大野智です

今日の一言…カモン!

「ぜありーず のーぷれいす
らぁいーくっ ほぉーもっ
(There is no place like home. )」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

チッ、
きたぁ~っ。

今、気持ち入れたよっ。

これは、えー、「わが家に勝る所なし。わが家が一番!」
と言う事を意味する英語の慣用句です。

ねぇっ。
わが家ですよ。

ま、わぁが家ぁと言えばっ、
嵐のメンバー・相葉雅紀がっ。

え、主演を務める月9ドラマのタイトルが
「ようこそ、わが家へ」

あの。
このドラマの主題歌
「青空の下、キミのとなり」がですね、
なんとぉ~っ。

本日リリースっ!
(ぴゅ~ぴゅ~ぴゅ~ぱちぱちぱちの効果音!)

まぁ、ね。
あの、相葉ちゃんのドラマ…。

僕、見たんですけどぉ…
この曲、ハマるんだよねぇ。

ま、結構…
ミステリアスな部分もあり。

家族でのぉ、はな、会話…は、なんか、すごい、
楽しそうなの。

笑えるとこ、あるじゃないですかっ。

僕っ、いっ。
まぁ、まっ。
要は、4話見たんですけど。

まぁ、色んな展開になってきましたよねぇ。
えぇ。

ちょっと怖いなぁ~と思いつつ、最後にぃっ、
この曲流れてもぉ、違和感ないんすよねぇ。

いやっ、凄いなぁ~と思って。

ギャップですかねぇ…。

でも、ギャップッ
って言うこの挑戦、怖いよね、ちょっとぉ。

ほんっ(笑)
合うのかなぁ?と思うけど、合うんだよねぇ。

いやぁ~
素晴らしいなぁ~と思いましたよぉ。

えぇ…。

まぁ、これ、あのーーーー、結構、あれぇ…
好きですよ、僕、曲調も。

うーん。

まぁ、あのーー、2日後ですか?
ミュージックステーションも出ると言う事でねぇ。

まぁ、ね。
その前にね、あのーー、VS嵐とかでも、
あの、歌を披露さして頂いたんですけどね。

うーん。

だからっ。
今回は、ミュージックステーションが、最初、
の、お披露目では無い、んですけどね。

まぁ、でもぉ。
緊張するんですよっ。

嵐って、あの、最近…
一番最後に歌う事が多いんですけども。

正直っ。

一番最初がいいです。

なんでか?って。

やっぱりこのぉ…
振り付けだったり、歌詞だったり、こう。
まぁ、ゆーても慣れてはないじゃないすか。

だから、
まぁ、ちょっと、不安なとこもあるじゃないすか。

でぇ、正直、
ミュージックステーション始まる、前、楽屋で、
練習するじゃないすか。

その、練習したまま、1曲目がいい。
一番最後だと(笑)
正直、楽屋で練習してもぉ、
1時間後…なんだよ、だいたい。

正直、メンバー5人で、
あの、顔はそんな出てない(笑)と思うんだけど、
気持ちん中で結構不安なんですよ。

えぇ。

だから、CM入ったらぁ…5人ちょっと、確認。
もう、も、座ってるからぁ、MC席で。
まぁ、ちょっと軽いぃ…軽~く手振り。
で、「こう、こう、でいんだよね?こうだよね?」みたいな、
確認は、してますねっ。

でぇ、トーク終わった、そのままの流れで行くから、
より不安ってゆうっ。

ギリギリの確認が出来ないんですよっ。

そんで、曲、始まったら、
「うおっ、はっ、ヤベ、始まったぁ。」って思うもん。

あ、生放送だよね、これ、みたいな。

いやぁ、そう言う…感じなんですよっ。

やぁ、(笑)だからねぇ、ふふ。
あさってもねぇ~

ま、その前でねぇ、
VS嵐とかで、やらしてもらってるからっ!て言う
この気の緩みが危ないんだよね、気を付けます。
ふっふっふっふふ。

まぁ、ちょっとねぇ。
ぅーーーんっ、まぁ、また、新しい、演出になってると思うので、
是非ともっ、楽しみにしていて下さいっ。

さて、電話の前のあなた。
このあと、新曲の曲紹介をお願いしまーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪青空の下、キミのとなり♪)


何度、経験しても、初めて披露する時は、
緊張するもんなんですね
しかも、生放送ですからね、失敗してもやり直しはきかない訳ですしね。
今週のMステは…「緊張してる?」って、見ちゃいそうです(笑)
VSの時とは、演出が違ってるって言うコトなので、楽しみねっ
ま、願うは、見やすいカメラワークのみです(笑)
ふふっ…大野くん、ドラマの方は、「4話だけ」見たって事?
最初の印象よりは、おもしろくなってきたけど…
やっぱり、お父さんの会社のシーンは重過ぎて嫌いだな。
しかも長いし…パターンは一緒だし。。。
それは、毎回なくてもいいって感じです。
(日曜9時のTBSなら大歓迎なシーンなのかも?笑)
が、こちらの方は、大どんでん返し…に、期待してますねっ。

せっかく、昨日フラゲしたのに…まだ、見てない・聞いてない!
なので、今日は必ず聞きたい・見たいですね(笑)

いつもありがとうございます♪

大野くんの個展の話し。。。

今朝は…あまりにも後ろ向きな記事を書いてしまったので(笑)

また、話しにきちゃいました(笑)


今日はね、3年ぶりぐらいに…
元同僚さんたちと、ランチに行く約束をしてました。

ふふっ…そんな時に限って(笑)
ビッグニュースが飛び込んでくるんだからっ

で、ランチして。

もうちょっとしゃべりたいねって、フードコートでお茶して(笑)

たら…

お友達からのメールに気付きまして♪

「FREESTYLE2の予約始まってますよ」
って教えてくれて

その場でっ、さくっと…
無事、予約完了です!

ちょっと、気持ちが楽になりましたっ(笑)

※コメント欄からもお知らせいただきありがとうございました。
もう、みなさんには感謝しかないです
(智くんファンのみなさん!要ゲットですぞっ・笑)


FREESTYLEをね、心が疲れた時に見ると…
すっごく落ち着くし安らぐんですね♪

なので、FREESTYLE2も…手元に届くのが今から楽しみです


「前の個展って…そんなに大変だったの?」と。
後ろ向きな記事や、メールの返信をしてしまったモノだから・・・
智友さんから、聞かれちゃいましたので。。。
前にも話したコトだけど、ちょっとだけ(笑)



そう。

大変だった(笑)


自分の中では…

表参道で行われた「FREESTYLEの個展」は、悪夢でしかなくて(笑)

今でも、思い出すと切なくなるんですよね。

想定外の人気だったのかな?
早朝から行っても、整理券がもらえなくて。。。
途中から、毎日、メールでの申し込みに切り替わったんだけど、
全然、当たらなくて。。。
毎日、夕方に落選メールが届くの繰り返しで終わりました。。。

その時の記事を読み返してみようと、探してみたら…
ちょうど、個展から1年後ぐらいに記事として残してました(笑)

それ、読み返すだけで泣けてきちゃうような(笑)


結局、個展は…コンサートのツアー中に各地で開催され、
見る事が出来ましたが。。。
表参道で開催したときほど凝った演出は無かったけど、
やっと見られた時は、ホント、嬉しかったですよ♪

あれから7年か。。。


今回の個展に関して。。。
・・・FCからも、お知らせメールが届きましたし。。。

毎日、希望を持って過ごしていきたいなぁ~

と、今は、前向きに進みたいと思います♪

争奪戦!大変そうだよねっ。

はぁぁ~




上海とかも、行けるもんなら行ってみたいですねっ(笑)
(↑前向きすぎるだろ・笑)

「行けるもんなら」ですから、無理なんですケド(笑)


タツノオトシゴ…
今回、東京では、見られないのかな。。。


また、Tシャツとか、カードとか、ストラップとか…
色々なグッズも販売されるのかしらね?

そんなことも楽しみにしていたいです♪


私は、当時購入した…大宮フィギアのアートポスターみたいなのが♪
とってもお気に入りです。




宮城・ワクワク・FREESTYLE2
もう、あと残すは…ツアーぐらいでしょうか?

怒涛の攻撃に…ちょっと、息切れ激しいぞ(笑)



「ハワイDVD一緒に見ませんか?」なんて…
言ってる場合じゃなくなってきたなっ(笑)
わいわいと楽しく見たい気持ちもあるんですけどね。



大野くんゴトになると…
どうしても弱気になるんですよねぇ~(笑)

ふふっ…めっちゃ惚れてますからね


ま、封印してた訳じゃないケド…
個展のDVD、久し振りに見てみようかなぁ~



ふふっ…なんかだらだらと失礼しましたっ!

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/12 スキルUP♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「21世紀に重要視される唯一のスキルは
新しい物を学ぶスキルである
それ以外は全て時間と共にすたれていく」

(BGM♪Sakura♪)

うぉあぁぁぁ。

なるほどぉ。

これは、オーストリア出身の経営学の第一人者、
ピーター・ドラッカーさんの言葉です。
え、「新しい物が出てくるスピードが、どんどん上がっている
21世紀において、新しい事に抵抗を持たず、挑戦や、
えー吸収をしていくべきっ。」と言う事です。
一方で、どのスキルを学ぶかを選ぶ目も養わなければ
いけないの、かもっ、知れません。


確かに。

スキル上がってますか?みなさん。

僕は、今、上がってますよっ。

まぁ、最近、よく、作ってますよぉ…
プライベート以外でも。

仕事でもよく作ってますねぇ…最近。

まぁ、ちょっと前でぇ、
こないだでゆったらぁ…
「包丁」作りましたからねぇ。

包丁は、もう、一からでしたねぇ。

こないだぁ…
「嵐にしやがれ」で、やったんですけども。

まぁ~熱い。

いやぁねぇ、あれ、夏、
大変だよ。

もう、ホント…。

何度だっけなぁ~?

1000度以上の、なんだぁ?

の、
の、中にぃ。

あーの、
鉄?

を、こう…叩く訳ですよぉ。

包丁と、なる物をねぇ。

い、昔の人は、よく、それをぉ。

やろうと思ったなっ、って言う事がねぇ…
凄い気になってきたんですよぉ。

だからあのー、ちょっと前では、
縄文土器とか作ったんですけどぉ。

「火を通せば頑丈になる」とかぁ。

あと、も、包丁で言ったらぁ、
鉄と、もう一小個もう、ハガネのなんっ。

くっけんですよ。
(手でパチパチくっ付けるを表現してます)

そんでぇ、
火で、「ぼーーーっ!」ってやってぇ、
たたく。

それが合わさるとぉ、凄い頑丈になる。
って言うねぇ。

それ、よくあみ出したなぁ~と。

しかも、叩くとかぁ。

僕はねぇ、
それやれば、「包丁になる」ってのが、
ゴールが見えてるからぁ、
あのー、叩けますよっ。

ふふふっ。

でも、昔の人ってぇ、先も見えず叩いてぇ…
まぁ、よく、あそこまで行くなぁ~って言うのはねぇ、
思いましたねぇ~っ。

えぇ。

だから、最近っ、めちゃめちゃ自分でね、
いろんなもん作って、スキル上がってるんですよ。

結構、身近であるものでさ。

いざ。
これ、どうやって作ってんだろぅ?ってもの、
結構、いっぱいあると思うんだよねぇっ。

結構、気になりだしたね。
このぉ、ロケやってからぁ。

僕、作るロケだからぁ。

爪楊枝だってぇ、
結構、使ってるけどぉ。

おっ、これ、ふっ、すっげー繊細だぁと思わない?
ふふっ。

ま、今回、僕作ったのは、竹系のねぇ、
素材のやつでしたけどぉ。

普通、一般であるさぁ、あのーー、ちょっと白っぽい。
あの、持つとこがちょっとおしゃれじゃん。

ああ言うの、よく見ると。

これ、結構、ふっ、おっおしゃれで、繊細だなぁ~
とか思うもんね。

うーん。
どうやって作ってんだろう?って、思うもんねぇ。

うーーん。

だから結構ねぇ、やってておもしろいっすけどねぇ。

うーん。

普段、当たり前に作ってるものが、
結構、1日ががりでつっ、かかるんだ時間が、とかね。
えぇ。

ま、これから、どんなもん、また作るか分かんないすけどねぇ。
えぇ。

まぁ、でもなんか、色んなこと。
プライベートでも、やれぇ、やりぃそうですよっ。

やれるものがこっ、今後、見つかるかも、分かんないんでねっ。

えーー、ま、また。
楽しみにしていてくださいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪青空の下、キミのとなり♪)


縄文土器も、爪楊枝も、包丁も。。。
大野くんだから…ひとつひとつ。。。
丁寧に、最後までやらせてもらえるのでしょうか?
他の一般人と、対比出来ないから?よく分かりませんが。。。
「その道を究めた師匠と対張っれてるカンジします」
は、言い過ぎですけど、ふふふっ
結構、任せて、やらせてもらってますよね♪
包丁の研ぎの工程は…なかなか加減も難しそうですからね。
見てて、凄いなぁ~って思いました。
ファイヤーには、驚きましたけどねっ(笑)
まだまだ、色々と物作り体験…させてもらえるといいね
全てが、大野くんにとって…いい栄養になってると思います。


ふふっ…早いですねぇ~新曲届きましたっ
あとで楽しもうっと♪


いつもありがとうございます♪

個展FREESTYLE2

大野くんが個展を開催するんですって

きゃぁ~

嬉しい~

と、なぜか…ならないんですよ。。。

嬉しいんですけどね
(なんか後ろ向きな記事でスミマセン

とは言え。。。
初の海外での個展ですよっ!
すごいですね。

ネット記事より抜粋すると…

「FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中」
上海馳翰(ジョハン)美術館:7月9~29日
・前回の作品を中心にフィギア50~60点、絵画20点の展示予定

東京・表参道スペースオー:7月24日~8月23日で開催予定
・新作となるフィギア15点、絵画など15点を展示予定

作品集第2弾「FREESTYLE2」
7月24日に発売することも決定したそうです♪

「7年ぶりの懐かしい感じもするし、全く新しい気もする。
すごく不思議な気持ちでいっぱい。
海外の方に見てもらえるなんて考えてもいなかった。
上海の方々が自分の作品を見て、何を思うんだろう?
とても興味があります。」と、反応を楽しみにしているとの
コメントも載ってました♪


あれから7年ですかぁ…。

なんか、昨日の夜から心がザワザワしてたんですが、
こんなビッグなニュースがあるとは。。。
もう、びっくりです(笑)



上海・東京の2ヶ所で68,000人の動員見込って書いてる所もあって…
ん?これって、少なくない?と思いましたが。。。
また、毎日、ため息つく日が続くのかなぁ…。

あの時のコト思い出して…
朝から、ため息しか出ないんです。

呼吸も苦しくて(笑)

もとい!
絶対個展に行ってやるっ!
ぐらいの気持ちで乗り切らないとたまらんぜっ(笑)

ふふっ…スペースOの悪夢再びにならないように
がんばろっ(笑)


作品集FREESTYLE2も販売されるそうで…
これ、どうやったら手に入るんでしょうね?

前回は、全くダメで。。。
お友達がなんとか手に入れてくれたんですよねぇ…


ふぅ~



あぁ、息苦しい(笑)


でも、嬉しい(笑)





続けて、レポとりかかりますねっ(笑)
では

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/11 行ったんです♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ちそう(馳走)とは旬の品をさりげなく出し
主人自ら調理してもてなす事である」

(BGM♪感謝カンゲキ雨嵐♪)

うあぁぁ。

なるほど。

これは、戦国武将・伊達政宗さんの言葉です。
えー、ちそうは、「ご馳走」の馳走です。

はいっ。

伊達政宗さんの晩年の逸話を収めた書物に、
『命期集』と言うものがあるそうですが、
その中に、「ご馳走とはたくさんの種類を振る舞う事
ではなく、自ら調理したこだわりの品を一品、二品
出す事だ」と言う主張があるそうです。
キリン食生活文化研究所のホームページに、
これ書いてありました、と言う事でねぇ…。

えぇ。

伊達政宗

伊達政宗と言えば、あれですよねぇ。

仙台藩の、初代藩主としてぇ、
宮城県にゆかりのある方ですよ。

宮城県と言えばぁ、
ARASHI BLAST in MIYAGI!
(ひゅ~ひゅ~ぱちぱちぱちの効果音アリ!)

よっ!
きましたっ。

えぇぇ、決定いたしましたね。

えー、ま、9月の、連休…に、
えー、城県でライブを行う事になりまして。

えー、9月19、20、22、23と、4日間。

えーーー、やらせて頂きます。

「ひとめぼれスタジアム宮城」で行いますけどねぇ。

僕、行った事あるんですよっ。

実は。

10…何年前。
2002年ぐらいの時にぃ。

ワールドカップ、サッカーの。

トルコと日本、戦?

仙台いき、行ったんです、僕っ、と、翔くんと相葉ちゃんかな?

で、いっちばん、いい席でっ(笑)
すいません。

見さしていただいたのは覚えてますね。

で、帰りにぃ、中華を食べて帰ったの覚えてます。
えぇ。

僕、ちゃんとサッカーを目の前で見た事は、
初めてだったので、興奮しましたねぇ。

ま、まさか、あそこでぇ、今回やるとは、
ちょっと、まぁ、正直、ビックリですねぇ。

ちょっとサッカー…やってみようかねぇ~

ふっふふふっ。

まだね、内容はね、細かい事はまだ決まっては…
まだ、これからなんですけどもねぇ。

えぇ、
ちょっと、一発!ボールぐらい、蹴って…みたいですけどねぇ。

えぇ、どんくらい飛ぶのかな?みたいな。
えぇ…。

まぁ、今回、やるにあたってですねぇ、あの、
たくさん、メールを頂きまして。
えー、ありがたいです、ほんと。

宮城県14歳、ムーチッチさんから。
『おはようございます。
今度、宮城県で復興支援コンサートを開催して下さると
言う事を聞いてとても感動しました。
震災から4年経った今でも苦しんでいる人達がたくさんいます。
その中で忘れずに東北でコンサートをやりたいと思ってくれて
ホントにありがとうございます。』と言う事ですけど。

いやでも、ホントに。

東北にねぇ、あのーー、行った時とかにねぇ、あのーー、
帰り、握手会とかやらしてもらったんですが。

その時にね、あのーー、やっぱりあのーー、
東北に、で、コンサートをやって下さいってのを結構…
声掛けて頂いたんでね。

これが、実現するって言う事は、やっぱホントぉ、
嬉しいですねぇ。

ずーっと、「やりたいなぁ~」って、5人で言ってたんですけどね。

えー、今回、実現するっと言う事で。

いやぁちょっと、ま、楽しみたいですねぇ。
えぇ。

いやぁ~でもねぇ、そうですねぇ。
もう、もうすぐですよ、なんだかんだぁ。

ふっふふふ。

こっから早いじゃないですか、意外とぉ。
うーーーん。

まぁでもねぇ、ほんとぉ、これからもぉ。
ちょっとつめてぇ、行きたいと思いますけど。

ワクワク学校もね、えー、やる事が決定して。

今度、Hey!Say!JUMPのみんなと。

えー、やらして頂く事になりましたんでねぇ、
えーー、ま、そちらの方も楽しみに。

えー、していてくださいっ。

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪青空の下、キミのとなり♪)



ARASHIBLASTinMIYAGIとワクワク学校。。。
二つの大きなイベントが発表となりましたね。
手放しでは喜べない気がして…色々と考えてしまいます。
で、なかなか記事がUP出来ずにこんな時間になっちゃいました。
志は、とっても素晴らしいと思うので…
無事、イベントが成功する事を祈るばかりです。。。
ただ、今の嵐人気からすると、大変なコトになりそうな?
ま、嵐の人気を持ってするからこそ、会場周辺も使って行えるとも思いますが。
既に、仙台市内…いや、宮城県及び近県のホテルまで。。。
取れなくなってるみたいで
もう、どうなってるんでしょう ね。
嵐のみなさんに会いたい気持ちは、もちろんですが、
行くコトによって、復興のお手伝いが出来るのなら、
チケットが無くても行きたいですよ。
宿泊もして、ご飯も食べて、お土産もたくさん買って…と、
喜んで協力したいです。
でも、チケットが無く行ってしまって…
ただただ、混乱をもたらすだけだったら、それは嫌なので…。
色々とご意見あると思いますが、みなさんどう感じてますか?
ライブ会場の周りでも、色々な企画が予定されてるみたいだし…
そちらに参加するだけでも、何かのチカラになれるのかな?
デパートの物産展に出掛けるような気持じゃダメかしらね?
うーーん、まだしばらく、思案は続きそうです
ふふっ…ごちゃごちゃとスミマセンっ。。。


いつもありがとうございます♪

今年もワクワク学校開催ですって!

嵐さん!
今年もワクワク学校やるんですね〜

しかも…今年は、Hey!Say!JUMPの
みなさんと一緒とか。。。


今朝、届いたスポーツ紙を見て
ア然ですよ(笑)

JUMPさん達のファンの方も
参加するワケですよね〜



まぁ、ワクワク学校あるの?
とは、思ってましたか…
今まで以上に大変ですね、チケット。。。


旦那が、参加しなきゃって言ってるので(笑)
(↑オレが行くって意味?笑)
とりあえず、チケット取りには参加だな♩

今年のワクワク学校のテーマは「四季」

さて、どんな気付きに出会えるかなぁ〜


・京セラドーム
6月6日(土)17:00
6月7日(日)11:00、17:00

・東京ドーム
6月27日(土)17:00
6月28日(日)11:00、17:00

各会場3回、トータル6公演ですが…
こちらは、5大ドームとはならず残念です



学校から合宿になり…終わりかな?
って声もちらほらきこえてたけど(笑)

やっぱりやるのかってカンジもしますが(笑)

なんか、楽しみになってきた

取り急ぎ、携帯からUPしてみましたが…
大丈夫かな?




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/8 親子ですね♪

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、神奈川県ハツミちゃんから。
『大野くん、おはようございます。
私は写真を撮る時に人差し指を鼻に突っ込むポーズに
ハマっています。
一応、私の中のキメポーズなのですが、いきなり鼻に指を
突っ込み始めたら、大野くん的にどう思いますか?
あと、智くんは、何かハマっいてるポーズなどはありますか?
教えて下さい。』

何かおもしろいねぇ…。

「大野くん」ってゆってんのに、最後、「智くん」になる。
ふふふふふふふっ。

ねぇ。

でもさぁこれさぁ、いきなりっ。

じゃぁ、鼻に、指突っ込んで、鼻。

ねぇ。

写真無いとさぁ。

写真無いと、僕のハマってるポーズはぁ、
言えないなぁ~

うーーん。

ここまでゆったんなら、写真欲しかったなぁ~

まぁね、嵐的には、ま、ガッツポーズが多かったりしますが。
個人的に?
も、まぁ、ハマってると言うか、よくやるポーズはぁ、
あるけども、これ、写真を、見てみないとぉ、
僕、言えないなぁ~

続いて、マッスンさんから。
『智くん、おはようございます。
先日、お風呂に入ろうと思って服を脱いでいたら、
近くに居た母に「あんた、下から脱ぐの?」と、
驚かれました。私は、下を全て脱いでから、
上に取り掛かるのですが、これって変ですか?
智くんは、どこから脱ぎますか?』

まぁぁ~
例えば、じゃ、Tシャツ、ま、ズボン、パンツだったら。

Tシャツ脱いでぇ、ズボン脱いでぇ、パンツ。

ん、普通だなぁ。
ふふっ。

パンツは、最後かなぁ。

なんかぁ…下、全部脱ぐとぉ、なんか、若干。
恥かしくない?

すっかすかでぇ。

ふふっ、なんか、イメージ。
うーん。

それ、子供ん時からなのかねぇ?

いや、でも、別にぃ、ふっ、どこから脱いでも、
いんじゃないすかぁ?

うーん。

いや、それでいいと思います。
そのままで。

うーん。

まぁ、でも、そう言うの気になるね、確かに。

ちょっとぉ…
改めて募集したいすねぇ。
えぇ。

さぁ、続いて、キヨちゃんから。
『智くん、おはようございます。
私には、13歳になった息子がいます。
その息子が誕生日プレゼントで欲しがったのは、
鰹節削り器でした。』

ほぉ。

『私の母は、それを聞いて「どうせなら良い物をと」
カビ付きの鰹節と一緒にプレゼントしてくれました。
息子はとても喜んでいたのですが、主人が地味に引いていました。
私は、鰹節削り器を欲しがった息子をとってもいいなぁ~
と思ったのですが、智くんはどう思いますか?』

いやぁ、いいと思いますよぉ。

なぁ…なぁーんで?そう思ったんだろうなぁ~?って言う、
とこが気になりますけど。

削ってみたかったんでしょうねぇっ。

(BGM♪Hit the floor♪)

うーん。
だからね、多分ね、料理に興味を持つんじゃないすか?

ダシから入るって、13歳が。

カッコいいよ。

も、その、あとっ、なっ、だから。
その他に欲しかった物、聞いた方がいいかも。

カツオ…節削り器の、2番目に欲しかった物は、何か?
聞いた方がよかったよね。

高級昆布とか言ったら、おもしろいけどね。
ふふふっ。

いやぁ、これはいい…いいと思いますよぉ。
うーん。

なんか、息子がねぇ、料理人になったらなんか、いいよね。
カッコいいよねぇ。
えぇ。

さぁ、続いて、アヤさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
先日、7歳の娘から折り紙で作ったチューリップを
もらいました。青と赤のチューリップを裏返すと
「大野くん」「翔くん」と書いてありました。
かわいくて思わず笑ってしまいました。
今月は母の日がありますが、大ちゃんは、毎年、
プレゼントしていますか?
今までどんな物を贈りましたか?』

いやぁ、覚えてないねぇ~

いや、ほんっと、覚えてない。

あのねぇ、なんてったってねぇ…
ウチの親はねぇ、物欲が無いのよっ。

息子もそうで。

だから、よく、誕生日とか、でもぉ。

「なんか、欲しいもんないの?」

「ない。」

早えぇ、返事って…。

ふふふっ。

でぇ、あのーー、食もねぇ…
「あっ、ああいうの食べてみたい。」
も、ないっ。

「あっ、あたしあのーー、なに、あのーー」
ふっふっふっ。

なに?
「ソーセージと玉ねぎ…と、卵炒めて。」って。

「に、納豆があれもう…ご飯あれば充分。」みたいな。
人、いるんですよ。

そう言う母親なんですよっ。

だからねぇ、もう、あのーー、
おいしいとことか連れて行って、あげたいっんけどもぉ。

あーの、1人そう言う人がいるとぉ、
いっ、行けなくなるんですよ。

焼き肉行ってもぉ…
「いや、いいよ、あたしはあのー、大丈夫だよ。
ちがうサラだ食ったりぃ、他あるから大丈夫。」って。

なぁんででしょうね?
そんでも、「なに欲しい?」っっても、
「なーんにもいらない」って。

「じゃ、洋服ぐらい買いなよ」っって言っても、
「いや、いや、いいよ、まだ着れるし。」って。

誕生日ぐらいは、せめてさぁ…
うーん。

ってカンジかなぁ?

まぁ、ね。
親がそうだから、息子も、こういう…
ね、あんまりねぇ、物欲が、な、無くてぇ、
ま、良かったですよ。

へへっ、逆にねっ。

えぇ…。

まぁ、でもちょっとねぇ、
今年は何かあげてみようかな?
なんも言わずに。

なんかも買っちゃって。

絶対喜びますからねっ。

えぇ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪曇りのち、快晴♪)


今度の日曜日が母の日ですかね
定番中の定番ですが…カーネーションを贈っては?
お花もらって嫌な思いする女性は居ないでしょうからね♪
お花を見るたびに、智くんの顔を浮かべてにっこりしますよ、きっと。
ふふっ…大野くんのお母さんは、食もシンプルなモノがお好みなんですね。

鰹節削りねぇ…そう言えば、子供の頃はよく削ってたのを
思い出しましたねぇ~
指まで削ってしまいそうで、ちょっと怖い感じがしましたけど…。
今は、すっかりパックの鰹節を使う様になっちゃいました

。。。改めて募集するって言ってる内容、気になりますね(笑)
でも、やっぱり…下を最後に脱ぐ人が多いのでは?
ま、でも…大衆浴場で、上を隠すか、下を隠すか?
意見も分かれたりしますから、どっちが恥ずかしいかは?
その人の感覚の問題なんでしょうね。
きっと、下を先に脱いだ彼女は、温泉でも上を隠す派かなぁ(笑)

大野くんのキメポーズって、なにが多いかな?
Vサインとか?でも、それはきっとアイドル的なポーズであって(笑)
結構、ポーズは無かったりして…。
そっぽ向いててくれるのが好きです(笑)
…最近、全然、ジャニショ行ってないから(笑)
そろそろ、写真物色してこようかしらっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/7 めんどくさい店(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「レストランを開業するのに一番重要な事は
立地でもシェフでも機材でもレシピでもない
飢えたお客がいる事だ」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、カリスマ的な人気を誇るアメリカの
マーケティング・コンサルタント、
ジェイ・エイブラハムさんの言葉です。
どれだけこちらで準備しても、来てくれるお客さん
自体が存在しなければ意味が無い。

それはそうですよ。

リスナーのサトサトサトシさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
私は、大野くんの歌と踊りが大好きです。
何時間でも見ていられます。
思い切って開業してはいかかでしょうか?
飢えた大野智のファンが大勢いますよ。』


ふへへっ。

なにをどう開業すれりゃぁいいんだ、こりゃ。

ふっ、ふふふ。

まぁ、なんかぁあのーーーーーー、
「なんとなく店やりたいなっ。」

って思ったは事ありますよ。
…なんとなくね。

ふっふふふ。

ま、よくあの、知り合いのみ、ねぇ、
店とか行くとぉ。
「あーーなんかぁ、こうやってお客さんとぉしゃべってぇ…
のんびりやんのもぉ、いいなぁ~」
ってのはあったよねぇ…飲食店でぇ。

あんまりね、僕。
きっちりしてるとこは、多分、無理なんですよ。

「あのー、いつものですか。」
とかなんかぁ…テイスティングとか。

ふぅっふふ。

ちょっと前っ、にねぇ、友達とぉ。

ちょっと、おしゃれなぁ…
ん、多分、赤ワインがいっぱい、ある、店なんだけど。

ほんで、俺、
テイスティングするハメになったの。

は、恥ずかしいじゃん(笑)あんなのぉ。

分かんないじゃん、俺、そんなに。

うーーん。

(舌打ち)
そ、もぉちょっとなっ、
言えないしさぁ。

で、まぁちょっと、カッコつけてやったんです。

飲むの。

で、まぁ~、ウマいですよ。

(舌打ち)
これで。

ふっへへへへへへへへっへっ。

なんにもっ分かってないのに。

えぇ、やってやりましたよっ。

うーん。

いやぁでもねぇ、やっぱぁ…
ちょっと、恥ずかしいね、ああ言うの。

うーん。

まぁ、でもねぇ、あのー、
僕は多分ね、そう言う…店員さん?

に、出来るとは思うんです。
正直。

でもっ、
素で出来ないの。

何かを演じてぇなら、出来んの。

ラーメン屋でもあるじゃない。

なんだあのぉ、注文してぇ…
「あ、ラーメン一丁入りまーすっ!」
っとか。

あれ、
絶対、気持ちいんだよねぇ。

ふっふふふ。

絶対そうだと思うんだよね。

「ラーメン少々、お待ちください」みたいなね。

うん。

すっ、出来んだけどぉ。
やっぱり、
もし、自分で店を出すなら、もっとぉ、
ラフなぁ。

うーん。

メニュー書いてあんだけどぉ、
注文されてもぉ。
「あーっ、今日、それ、ゴメン、やってない。」
とか言いたいもん。

こっち重視でやりたいの。
ふふっふはははははははっ。

全然、客、来なくなんだろうけどねっ。

めんどくさい店。

うーん。

きょっ、本日のおすすめ!とか言って、
グラタンとか言って、書くやん。

「あっ、おすすめのグラタン、下さい。」

「あーっ、ゴメンね。
今日、それやってないんだよね。」
って言いたい。

ひっふふふふふふふっ。

絶対、向いてないねっ。

あぁ、ドッキリとか仕掛けたいとか、むしろ。

(BGM♪風の向こうへ♪)

「あ、今日それやって無いんですよねぇ、ゴメンなさい。
違うのでいいです?」
って言っときながら、グラタン作っとくみたいな。

ふっへへ。

最低やなっ、っってね。

まっ。
僕の店は、こういう店です。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


ワインのテイスティング…。
もちろん、お店の人も大野くんって分かってるんですよね?
そりゃ、恥ずかしいよねぇ
もそれこそ、おすすめか?おまかせですよね。
でも、確認的にテイスティングさせられるんでしょ?
…よく分かりませんが(笑)
。。。大野くんのお店だったら♪
闇鍋だってなんだってOKですよ(笑)
はじめから、「きまぐれメニュー」って書いておけばいい(笑)
渋くなってからでもいいですから、オープンさせて下さい♪
そしたら、一度訪ねてみたいなぁ~

連休も終わりましたねぇ~
今年は、2日連続で埼玉遠征したぐらいで…
あとは、片付けしたり、GW恒例のコナンの映画観たりして(笑)
のんびり過ごしてました(笑)
お仕事に主婦業にと、またガンバですねっ!
今日は…VSリニューアルもあるし、新曲も披露とか♪
朝から番宣VTRも流れたりして…楽しみです


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/6 屋良くん♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「側杖(そばづえ)を食う」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

えー、「そばづえ」と言う字は、反対側の「側」と言う字に、
「あーー、魔法の杖がぁ~あったらなぁ~」で(笑)
お馴染みの「杖」と書きます。
これは、自分とは関係のない事で思わぬ災難を受ける。
また、とばっちりを受けると言う事を意味する慣用句です。

リスナーのユマティンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『ある番組で、大野くんと同じ事務所の屋良くんが、
ジュニア時代、大野くんが振り付け師に怒られて
居たのに、無視し続けていたので、ちょうど隣に
座っていた屋良くんにとばっちりが来たと言う
エピソードを話していました。
大野くんは、当時の事を覚えていますか?』


いやぁ~、屋良っちだったかぁ…。

ふふふ、覚えてねぇしって言う。

あぁ、あったなぁ…。

なんかねぇ…
衣装の靴があってぇ。
バッシュー、白いバッシュー。

で、僕はぁ、あのーーーー、
自分の自前の白いバッシューを履いてたの。

ほんであのー、当時の、ジュニアのマネージャーが、
「あぁ、大野そのまま、バッシューでいいよ。」

あ、俺これでいいんだ。
「あー、了解」

そしたら、振り付け師の人が、
「大野、お前、靴ちげぇじゃねーかっ。」

でも、心の中で…
「いや俺もう、マネージャーにもう、りょ、了解得てるし。」
っと思って。

「大野、靴ちげぇじゃねーか。」
また言われる訳。

いやでも、俺、了解得てるし…。

「おい大野、大野っ!大野~っ!!」っって。
ふっへへへへへへっ。

全部、無視してたの。

ほしたらぁ、なんかぁ、こっち向かってくる訳よ…
(笑)スゲー勢いで。

で、俺もぉ。
「いんだ、もうこれで!」っていう顔してたら…

途中からいきなりっ、多分、コイツもう、
なに言ってもダメなんだろうなって思ったんだろうね。

「おっ、お前もだよっ!」みたいの。

で、多分、(笑)屋良っちにいったんだよ思うんだよ。

「お前ら全員もだよ!」
みたいになったんだよね。

そのあとの帰りの電車よぉ。
「大野くん、もう、勘弁してよぉ。」
(笑)みたいなこと言われてぇ。

「だって俺、了解得てるしぃ。」っってぇ。

って言う事件はありましたね。

尖ってたのかなぁ?

あーっとね、なんかぁ…
本番、5分、10分前に、一曲、丸々振り付けされてぇ。

そーりゃ、出来ないじゃん。

ほんで、曖昧で踊ってたらぁ…
「お前らなんで出来ねぇんだ。」って言われて。
集められて、終わって。

「じゃ、いい。
はい、次の公演で、今の振りが出来ないヤツ手上げろ。」

手上げたら、誰も上げない訳ぇ。

上げるとは思ってなかったのかも知んない。

「あぁ、じゃぁ…もう…お前っ!大野、出るよう…説得しろ。」
っとか(笑)言っていなくなったんだよ。

(笑)説得しろ…って言われてぇ、
そのジュニアの子。
「ね、大野くん、出ようよ。」
って(笑)言われて。

あ。
説得し出したよぉ~と思って。
ふふ。

笑っちゃってぇ。

「なんで笑ってんの?大野くん。」
とか言われて。
「出ようよ。」
とか言われて。

「じゃぁ、わかった。
そんな言うなら、出よう。」
みたぃなっふふふふふふっ、ってのは覚えてんだよね。

(BGM♪Hit the floor♪)

いやぁ~、まぁ当時は、おもしろかったねぇ。

やぁ、優しい人なんですよ、その振付け師も。

「帰りたいヤツ、帰れぇ~!」っとか言って…。

帰るんですよ。

そしたら、「ちょっと待てぇ!」って(笑)なってぇ。

一対一になって。
「いやぁ…も、そう言う事じゃないんだよ。」
っってぇ、ふふふっ。

優しくしてくれるっうね。

いやぁ、謝ります。

ほんとぉ…当時の振り付け師の方と。
えーー、屋良っち、ほんとに。

ほんっとにご迷惑をお掛けしまして、
謝りますわっ。

「失礼致しましたっ。」

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超!!!!!~)


ふふっ…大野くん、とんがってたねぇ~
そんな態度じゃ、嫌われちゃうよ(笑)
でも、許可を得てる旨は…ちゃんと伝えないとダメでしょう。
それでも文句言われたら、無視すればいいし(笑)
俺流を通すのは…今もさほど変わってない気もするけど?
まだまだ…掘り出せばいくらでも大野くんの武勇伝はありそうだよね
今でも話題にしてしまうほど…屋良くんには。。。
インパクト大きくて、変わった人に映ったんじゃない(笑)
(きっと真面目な方なんでしょうね…)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/5 一人旅♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「真の男の中には一人の子供が隠れている
その子供が遊びたがるのだ」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

分かるよぉ。

これは、ドイツの哲学者フリードリヒ・ニーチェさんの
言葉です。

リスナーのナツミカンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
この言葉を見つけて、まさに、智くんにピッタリ!と
思ってメールしました。
遊び心満載で、釣りや絵やフィギア作りに夢中になる智くん、
今は、何をして遊んでますか?』


そうだねぇ。

ま、絵はぁ、好きだけどぉ、
ま、ちょっと違うんだわなっ。

遊びの域を超えてぇ、
ちょっとよく分かんなくなってますけど。

釣りもぉ、
趣味なんすけどぉ。

ま、ちょっとぉ、ま、変わってきたかなぁ?

え、でも、まぁ、充分、遊びなんですけどね。

その他にやっぱ欲しいよねぇ。

一時期、ラジコンやってたけどねぇ。

正直ねぇあのー、どっか行きてぇっすね。

ふふっ。

こないだねぇ、ちょっとねぇ、
あの、仕事、沖縄行ったんですよ。

も、すぐ、帰ってきたけど。
時間無い、中で、ちょっと、撮影だったんだけどもぉ。

いやぁ~っ、ひさびさ行ったね、あのーー。
仕事とは言えぇ、
やっぱぁ、あの海いいねぇ。

プライベートで行ったの、もぉ、3,4年前だからねぇ。
うーん。

正直、封印して。
してった部分あったんです。
うーん。

要は、もう、行ったら帰りたくなくなるじゃん。

うーん。

だってね、昔ね。
知り合いと沖縄行ってぇ、
3泊4日で行ってぇ。

帰りの飛行機?
が。
離陸した瞬間に、
泣いたからね。

ふっはっはっはっはっはっはっ。

涙流した男だよ。
うぅーん。

やぁ、ねぇ、そんだけぇ、やっぱ、好きなんでしょうねっ。
うーん。

やぁ、だからまぁ、沖縄じゃなくてもいんですけど、
ちょっと、ひっ。

旅してみたいなぁ~と思って。

うーん。

一人旅でいいんです、むしろ。

理想はぁ、ま、突発的に行きます、どっか。

ほんで、ブラブラしてぇ。

まぁ、滅多にしない買いもんとかしてみてぇ。

で、
ま、昼メシはちょっとなんか、おしゃれな。
おしゃれなさぁ、外のカフェ?

で、ちょっとぉ、サンドイッチとコーヒー
飲みたいやんっ。

ほんで人のぉ、観察して。
「あはっ、あの人なんで?立ち止まったんだろう?」
とかさぁ。
1人で考えたいわけよ。

(笑)ほんでぇふふ、
で、夕方になってぇ。

…まだ、散歩とかしてぇ。

ほんでぇ、夜は、ちょっとおしゃれなぁ…
あーの、レストラン、でもいいや。

ディナーを楽しみ。

ほんで自分でぇ、歩いて探したぁ、
おしゃれなバーに一人で入り、
カウンターで、マスターと、飲む。

「どっから来たんですかぁ?」とか言ってぇ。

「あーちょっと東京から…」

「一人で来たんですか」。

「あ、ちょっと、やってみたかったんすけどね。」
っって。

「あ、そうですか。」っってぇっ。

ちょっとほろ酔いになって。

ってなんかぁあのー、
「また機会あったらぁ…来たいと思います。」
みたいな。

もう、ごっ、ボソボソしゃべりたい、そこで。

ふふふふふっはっはっはっはっはっ。

あーー、行きたいねぇっ。

いいねぇ~
そう言うの、いいなぁ~

うーん。

もう、なんのっ、なに?
笑いも無い、旅番組やりたい。

ふっふふふふふふっ、ふっ。

以上 大野智でしたぁ(笑)

(リクエスト曲♪Love so sweet♪)


お仕事の沖縄は、日帰りですかぁ~?
なに?CM?番組?大変ですねぇ。。。
久し振りに「あの海」見て、刺激しちゃいましたね(笑)
突発的に行った街で…オープンカフェでランチして
お洒落なレストランでデイナー&おしゃれなバーで飲む♪
どんだけ「おしゃれ」に憧れてんでしょうか(笑)
笑いが無くても全然構いませんので…
旅番組、見てみたいですねぇ~
なんとなく…「初めてのおつかい」とか、「ひとりでできるもん!」
的な雰囲気の番組に変わってる気もしますが(笑)
…で、結局、最後は、おしゃれ感一切ナシの。。。
「地元のオジサンと飲み屋と智」ってカンジになってると思います(笑)


※昨日のレポも、この記事の前にUPしましたので、
よかったら読んでみて下さい。

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/4 おこづかい♪

※5月4日(月・祝)放送分です。


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「取り付く島もない(とりつくしまもない)」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、頼りにする所がなにもない事。
何かを頼んだりしようとしても、相手の態度が冷たくて
接しようがない事を表す慣用句です。

例えば。
あ…僕は、小学3年生ですが、先日、お小遣い
使い過ぎちゃって足りなくなったんで、
お母さんに、「今月から100円UPしてくれない?」
と言ったら、取りつく島もなく、断られました。

しかも、「智、お小遣い使い過ぎ。
今月は、半分にします。」

だってさっ。

ふっ、へっへっ。

って言う、感じです。
ふふっ、もぅ。

ちょっと、渋くなっちゃったねぇ。

えぇ。

ま、こう言うねっ、感じです。

お小遣いってさぁ、いつまでもらってました?
そう言えば。

僕、小学校6年までかなぁ?

多分ね、小学校4年ぐらいから、400円。
で、5年生で500円。
6年生で600円もらってた気がする。

そこで終わり。

中学校なってもらって無いのよ。

要は、土曜日さぁ、あの、学校終わんの早いじゃない。

授業、4時間ぐらいで。

で、終わったらぁあのーーー、大きい公園があってね。
でっかいすべり台があんだけど。

その横に、駄菓子屋がねぇ、あんのよ。

要は、その、駄菓子…を、食いながらぁ。
その、でっかいすべり台の上でぇ、友達と、しゃべる。

って言うのがぁ、もう土曜日のお決まりでぇ。
ほんでぇ、土曜日にぃ、少年ジャンプを、買う、って言う。

それが定番でしたね。

だから、お小遣い、は、必要だったの。
ジャンプ代と、駄菓子代。
うん。

でぇ、ドラゴンボールをまず最初に読むって言う…
とっ、とこです。

で、よく絵描いてたから、友達と。

だから、ドラゴンボールの悟空の全身とかぁ、
映ってると。

「はいっ、今日、今日、あー、これ俺、描く~!」
みたいな。

「ダメだよ。お前描いて、ダメ。
俺、もう最初に言ったからね。」

取り合いなの。

「あー、俺描く。」
「いや、俺も描く。」
「ダメだよぉ。」みたいな。

ふふっ。

そんなことばっかやってた。

で、スーパーサイヤ人にぃ、なった時は、もう、
その場で、読んでしまったよねぇ。

うーん。

でも、なんかもう…
金曜日にぃ、あの、どっかから知らないけど、
ジャンプ、手に入れる、奴が居て。

そいつが、「スーパーサイヤ人になったよ。」

みたいな事、言ったんだよ。

「言うなよぉ~!!」
みたいなんなってぇ。

で、いっそいでもう、夕方、その場で、みんなで、読んでぇ。

(チッ)
まぁ、でもホントに、なったから、うっ、嬉しいんだけどぉ…。

「なんでぇ、アイツ、言うんだよぉ。」
みたいな。

それはよく覚えてるね。

うーん。

また、ドラゴンボールの話しになっちゃったけど…。

あっ(笑)のぉ、ふふ。

最近ね、どっ、同い年の友達がぁ、ちょっと増えて。

ほんでこないだ同い年のぉ、友達と、二人で飲んだんですよ。

そしたらやっぱりねぇ、ドラゴンボールの話しになってぇ。

やっぱりねぇ…熱かったよ。

うーん。

そう言う…感じでした、僕の、小学校の。

そ、当時ね。
ま、そん時から、ウエストポーチつけてたの。
うん。

以上 (笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪空高く♪)


今はね、学校も土曜日お休みが定着してて…
まぁ、私立に関しては、授業があったりもしますけど。。。
大野くんの小学校時代も…土曜授業があったわけで♪
午後も、お友達と遊んでましたよね。
公園のでっかいすべり台の上で駄菓子食べながらおしゃべりする。
平和でいいですねぇ~
きっと、そのすべり台を何回も上り下りして遊んだりもしたんでしょうね。
やっぱ…ちっちゃいうちは、外でたくさん遊んで欲しいですね。
ふふっ…ドラゴンボールって、そんなに少年たちを虜にしてたんですか?
同年代と熱く語れるんですから、相当なもんですねっ


いつもありがとうございます♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/1 全然、渋くないっ♪

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、マヒルちゃんから。
『大野くん、おはようございます。
私の母は、最近ラップを書く様になりました。
衣装櫻井翔、や、仲良したかよし全てよし、など
くだらないものばかりですが、思いつくとネタ帳に書きます。
ウチの母は変わってるのでしょうか?
また、大野くんの家族で一番変わってるのは誰ですか?
エピソードもあったら教えて下さい。』

あぁぁぁ。

いいじゃん、母は、こういう楽しみを見つけた(笑)んですから。

僕…んちの家族、変わってる。
まぁ、とーちゃんかなぁ?

(スーッ)変わってるねぇ。

おもしろいだから。

なんかねぇ。
お酒入んなくても、何かを、
説明し出すと、敬語になんの。

だから、なんか、こっちが言ってぇ…
ちょっと違がかったり、するとぉ。

「いや、智ねぇ、それはね、あの、違うんですよ。
これは、こうーで、こう、こう、こーやって、
だから、こうなんですよ。」
とか言ってね、なんの。

それ、(笑)聞いてんのが、超好きだよ。

「あー、スイッチ入った」って。

「ね、とーちゃん、こうじゃないの?」

「あぁ、いや、智ねぇ、あのー、それ違うんですよ。
・・・でこうなったら、こうなるんですよ。」

ふふっなんかぁ、よくわからない。

それが好きでしたね。

あと、一時期ねぇ…
とーちゃんの中で流行ってた言葉がとかぁ。

車とか見ててぇ、
「智、この車、言わせないだろう。」
って。

「なに?言わせない。」って。

「誰にも言わせないって事だよ。
最高だって事だよ、つまり。
ゆう事がなにもないって言う。」

って(笑)ゆってぇ。ふふっ。
分かんねぇよぉ~って。

小学校の時ね。

ゆわせない。

(笑)続いて、ユミさんから。
『おはようございます。
突然ですが、大ちゃんは、いつもリスナーのお願いを
叶えてくれますね。
私は、5月1日にハタチになるので、大ちゃんがハタチだったら
したい事を代わりにやってみたいです。』

へぇ。

『今日中に出来る事でも、何年かかる事でも構いません。
ハタチになったつもりで、やりたい事を教えて下さい。』

なるほど。

おいら、ハタチになったら、何したっけなぁ?

まぁ、酒飲んだよね。

弱かったなぁ、俺。

コップ、ビール一杯でねぇ…
もう、いい感じだった。

ふふふふっ。

うーん。

僕は、そう、ハタチだったら、
やっぱりねぇ、あれだよ、英語だよっ。

英語やんなさいっ。

僕、ハタチで、英語やるとか言ってたもん。

もう、それから14年経ってぇ。
うーん。

全然、なんにもやって無いからぁ、
英語、やっといた方がいいと思うよぉ。

(BGM♪曇りのち、快晴♪)

30になった頃には、ベラベラだったら、
カッコいいよねぇ。

うーん。

やってみて。

僕は、やんないけど。

続いて、ナナさんから。
『先日、31歳になりました。が、全く色気がありません。
色気は、出すと言うより自然に出ると思うのですが、
30も過ぎたので、多少の色気は欲しいです。
智くんが感じる、女性の色気、があったら教えて下さい。』

えぇぇーーっ。

これ、わかんないよねぇ。

難しくない?

だってぇ、確かに、色気なんてどうやって出すの?
って話しじゃん。

多分、それ、出てんだよ。
気付いて無いだけだと思うよ。
ま、自分で気付くのも、それ色気か?っったら、違うと思うしね。

一回ね、あのー、桐谷美玲ちゃん居るじゃない。
去年、ドラマで一緒だったの。

んでねぇ…
ちょっとセッテイング待ちでぇ。
ロケ、だったんだけど。

で、二人で、こう…居たの。

そしていきなりね、
「大野さん。」

「ん?」

「色気って、どうしたら出ますか?」
って言われたの。

「いやいや(笑)
出てるじゃんっ。」って。

「いや、全然ないんですぅ。」とか言って。

「や、それはさぁ…も、出てるとは思うけど、
こう、歳を重ねていっての色気なんじゃないのかねぇ?」
って言って。

だから、女性ってみんな思うんだねぇ。

あーの質問はねぇ…答え辛いっっうか、
どう?何をゆっていいか?わかんない。

ま、とっ、年を重ねていく事じゃないのかね?

多分ねぇ、ナナさんも出てんだよ。

だから、いっ、色気を、自分で、出すっ、のって色気なんだろうね。

気付かないうちにぃ、男の人にぃ…
「なんか、色気あるよねぇ。」っってぇ、事でいいんです。

自分から作ってぇ…たら、それちょっと違うなぁ~

うーん。

男でゆったら、なんだろね?

してぇ…渋さ?

渋い。
味のある人間に…的なやつ。

そう考えたら、俺、何にもないなぁ、これぇ。

何が渋いんだって話しだよね。
ふふっ、なに笑ってんだよ!ふふふふっ。
(↑スタッフさんに笑われたみたいね・笑)

全然渋くないな、まだ。

ちきしょう。
(↑妙にかわいい言い方でした・笑)

おいら、50ぐらい、出りゃぁいいやっ。
うーん。

続いて(笑)サチミさんから。
『私は、大野さんの「は行」と「ら行」がとても好きです。
「曇りのち、快晴」で、特にそう思いました。
そこで、言って欲しい言葉があります。
「はなれらんない」です。
言って欲しい人は、一定数居ると思うんで、是非お願いします。』

もう、ゆったよぉ、今ぁ。

滑舌よく言えばいいのか…。

いきます。

はなれらんない
(普通の感じ)

ふふふふっ。
えぇ?(笑)これでいんでしょ?

渋みだして言ってみようか。

はなれらんない
(ん?渋い?ちょっと枯れた声・笑)

ふっ、いやぁこれ、ウソだもんね。

はなれらんない
(低めの声、ハッキリとした言い方)
はなれらんないっ
(高めの声)

はなれらんない
(これは、普通)

なんだこりゃ。
ふふふっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.cp.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪キミの夢を見ていた♪)


とーちゃん、かーちゃんとの話しは…
いつも微笑ましいですよねっ

桐谷美玲ちゃんに…質問されて、戸惑う姿が目に浮かびます(笑)
そうねぇ、色気にも色々あるのでしょうが?
40年以上女やってますが…よく、分かりませんよね(笑)
大野くんの言う様に…歳を重ねて出るモノなのでしょうかね
50歳!渋みの増した大野くんも♪楽しみですなっ

「はなれらんない」の一定数に、私、入ってないのかな?
確かに、「…られない」じゃなくて「…らんない」的な言い方は
好きなんですけど…言って欲しいか?と言えば。。。
それほどでもなく(笑)
でも、「ちきしょう」は、かわいくて良かったです
あの…「5×10」舌噛みそうな歌詞を歌ってる大野くん好きです。
(マニアックでスミマセン…あえて場所は言いませんが、分かってもらえるかな?)

。。。とうとう、爆弾投下されましたね
今年は…「ARASHI BLAST in Miyagi」だそうですね。
うーん…どうなることやら?ですね。
まぁ、この話しはまた折を見て…。

さて、今日からわが家もGW突入です(笑)
レポもどうなるやら…ですが、気長にお待ちいただけたらです。。。


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: