大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/30 上半期ニュース♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「昨日は今日の記憶
明日は今日の夢」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、レバノン出身の詩人
ハリール・ジブラーンさんの言葉です。

ほぉ。

リスナーのハルトンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃん、おはようございます。
2015年も、もう、半年たちますよぉ。
そこで、大ちゃん的2015年上半期の三大ニュースは何ですか?
どうでもいいニュースでもいいので教えて下さい。』


やぁもう、そんな経つのぉ。

早いっと。
こないだ、正月だったよ、マジでぇ。

もう、ほんとっ、それぇ、思うもん。

だってぇ…?

ま、年明けてぇ、まぁ、すごいゆっくりさしてもらいましたよ。

10日間ぐらい休みでしたからねぇ。

まぁ。

あ、まぁ、でもあの。
個展の事があったんでぇ。

まっそれを、年明けすぐぅ、
こもって、やってましたねぇ。

うーんっ。

あとはぁ…
海外行ったよね?

えー、松本…さんと。

ふふふっ。

グラミー賞見に行って、ロスと。

ほんでぇ、ラスベガスでは、ショー観に行ってねぇ。

えぇ、それもだって、なんだかんだゆってぇ、ねぇ、
2月っ?

うーーーーん。

あとは、ま、個人的にはぁ…(スーッ)

ま、そんな釣りは行ってないけどもぉ。

まぁ、絵描いたり、フィギア作ったりぃ…
だねぇ。

フィギアはぁ、あのーーー、
作品集の?
表紙のフィギア。

を、作ったね。

3月ぐらいに、
確か。

それはでもね、すぐ終わったったぁ、終わったんだよ。

でぇ。

犬の絵が終わってぇ。

とか(スーッ)

なぁんだかんだ、ゆったらもう、6月ですよっ。

ま、ワクワク学校もねぇ…えー、こないだぁ、終わってぇ。

釣りもぉ…なんだかんだ。

そんな、行って無いすけどぉ。

上半期は、真鯛釣ったか。

真鯛釣って、ま、シーバスも釣ってぇ…とかっ、かな?

だからぁ、下半期はちょっとやっぱ、ま、
シーラと、マグロ行きたいっすねぇ。

まぁ、でも。
上半期は色んな、まぁ、そうですね、
色んな事もやりましたがぁ。

ま、個人的には、個展の、準備期間でもあったですねっ。

うーん。

だから色々…うっ、やってましたね。
えー、制作のほう。

で、だから、下半期はねぇ、
まぁ…個展はじまりますよねぇっ。

うーん。

でぇ、宮城か。

宮城ライブのリハーサルとか。

そう言う感じですよね。
えぇ。

誕生日もあるし、
早い。

終わる、
今年1年…。

まだ、半分だけど(笑)
もう、色々考えたら終わるじゃないすかぁ。

えぇ。

でもね。
上半期は、結構、満足ですよっ。

結構、自分の中でも、充実できましたね、
色んな意味でも、ねっ。

だから、それを下半期…
ま、色んな意味で。

えー、ま、個展もあるんでねぇ。

是非。
ま、ま、それを。
溜めてた物を。

オープンすると言う感じでございます。

えーーー、下半期も、がんばりまーす!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


そうですねぇ~
ホントに時間の流れが早すぎます
先週の金曜日と昨日のレポ…突然のお休みしてしまったのも
時間に追われ過ぎてるからでして…ひさびさに
売れっ子アイドル的なスケジュールをこなしてました(笑)
いや…売れっ子アイドル以上に忙しかったかも(笑)
でもでも、充実した時間です♪

さて、2015年上半期の大野くん。。。
嵐でのレギュラー番組では、ロケも増えたりして♪
嵐のシングルだって、2曲リリースしてくれてますしね。
個人的なお仕事と、プライベートしか話してなかったけど(笑)
まぁ~濃厚な上半期だったのでしょうね♪
(ちゃんと釣りが出来てて安心・笑)
その中でも…やっぱり大きなお仕事は、個展かな?
準備期間をたっぷりともらって取り組んでるみたいだし♪
下半期の大仕事ですねっ。
JAL機のデザインもやらせてもらったりして…嬉しくもあり♪
ちょっと…いや、かなり。。。寂しさも感じちゃったりして(笑)
大きくなり過ぎだぞぉ~なんてね
まぁ、大野くんが輝く舞台が…たくさんあって嬉しいけどね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/25 親ゆずり♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「いふゆぁ~んずざれいんぼぅ
ゆぅがっ ぷっとあっぷ ういずざっ れいん
(If you want the rainbow, you gotta put up with the rain.)」

ふっふふふふっ。

よっしゃぁ~っ。

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、アメリカの女性シンガーソングライター、
ドリー・パートンさんの言葉です。
訳すと「虹を見たければちょっとやそっとの雨は
我慢しなくちゃ」となりますね。

リスナーのサミーさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、雨女です。
傘が手元に無い時は、コントの様に雨に降られてしまいます。
行きつけの美容室の人にも、「あなたが来る時って、いつも
雨じゃない?」と、天然パーマの私の髪を見て言われる始末。
でも、最近では、極まれになんですが、天パーを羨ましがら
れる事もあり、雨女もそうそう悪くないかなと思える様に
なりました。
この、父と母譲りの生粋の天パーを、チャームポイントだと
言える自分になりたいなぁと思います。』


やっ、いいと思いますよっ。
うーん。

譲りねっ。

譲り受ける事は、いっぱいあるねぇ。

ふふっ、ふっ。

やぁ~、おいらもぉ、髪の毛はねぇ…
母譲り。

軽く、猫っ毛なんですよ、ワタクシ。

ウチのとーちゃんは、あのもぉーー、
たわしみたいに硬いんですよ。

まぁ、それはちょっと言い過ぎたけどもぉ。

あーのっ、ふふふっ。
太いんですよね、毛が。
うーん。

だからぁ、
ま、これは、母譲りだなぁと。

でもねぇ、僕の髪の毛ってのはねぇ、この。
完全ストレートじゃないんです。

若干、クセが入ってるんです。

まぁ、最近はぁ、もぉそんな、ロン毛…とかにはしないですけど。

あのねぇ。
凄い伸びてぇくるとさぁ、あの、髪の毛をかき上げぇはじめますよね。

ま、耳下、あたりまでまぁ、伸びたとしましょう。

で、僕はねぇ、
むかーしちょっと長かったんで。

かき、よくかき上げてたの。

そしたら、ちゃんと、いい、カーブになるの。

真っ直ぐじゃないの。

かき上げた、カンジの、なん?ルートになるんですよね、
ちゃんと。

これはねぇ、あのーーー、当時あのー、長かったぁ、
ジュニアの子かも、居たんでぇ。

「パーマかけてんの?それ。」と。

「うーん、なんもやってないよ。」って。

「いいなぁ~俺なんかストレートだからパーマかけないと
流れないんだよ。」とか、ありましたけど。
うーん。

だからぁ、これ。
凄い、憧れぇられるんです。

まぁ、もう、ロン毛にはしないんですけどね。

えっ?
ロン毛すんの俺ぇ。

ふっふっ。

やぁ、もう、無理だよ。

だって、髪の毛洗うの大変だし、
セットすんのも大変だしねぇ。

やぁ、ちょっと、無理ですねぇ。

まぁ、でも、分かんない。

気分変わってねぇ、
いきなりロン毛になるかも分かんないすけどねぇ。
ふふっ。

えぇ。

あとなんだろうねぇ?

髪の毛以外でゆったらねぇ…。

カラダに関してはぁ、とーちゃんですねぇ。

むかーしのとーちゃんのぉ、10代の?
写真がねぇ、出て来てぇ。

水着姿が、裸です、上半身。

見たらぁ…
「あ、これはぁ~親子ですわぁ~」って言うカラダです。
してますね。

ま、これで、カラダに関しては、
母親譲りなんっったら、訳わかんないからね。

うーん、よーく考えたら。
それはそうだわ。

ふふっふふっふっ。

まぁ、おや、ねぇ。
親譲りはねぇ…不思議だけど、大事に。

したいですよねぇ。

ええ。

これからもまた、どんどん似てくるんでしょうね?
色んなとこ。

うーん。

また、似たら報告します。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


ウチのねーちゃんと、私の姉がそっくりで(笑)
髪質も、性格も、行動も…(笑)だからなのか、なんなのか?
姉は、ねーちゃんが生まれた時から凄く可愛いがってくれてます♪
そういう遺伝の仕方もあるんですねぇ?
チビはねぇ、パパそっくりかな?(義母にも似てます♪)
パパ似なんて、ちょっと可哀そうな気もしますが…(笑)
性格や行動が似てるかなぁ
髪の毛の生え方も似てて、首のトコロでくるってなるのが同じです(笑)
あれ?二人とも、私が生んだのに…どこか似てるトコあるかなぁ?
とーちゃんとかーちゃんのいいとこ?をしっかりと継いだ大野くん♪
きっと、とーちゃんも運動神経抜群なんでしょうね
是非ぜひ、ご両親とお会いしてみたいもんですねぇ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/24 あるよねぇ~(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

「過ちは好む所にあり」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おぉ。

これは、「苦手な事は注意深く行うので失敗は少ないが、
得意な事や慣れた事をする時に、人は油断をして
失敗しやすい」と言う意味のことわざです。

分かる。

いいねぇ、これ。

(笑)リスナーのチャイムさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはよう。
いきなりですが、ご飯が大変な事に。
いつもの様に炊き上がったと思って開けてみると、
恐ろしいほどにカッチカチ。下の方は、お米のまま。
はい、研いだ後、お水を入れずに炊いてました。
主婦歴26年、初めての失敗で、思わず自分に対して
「ありえ~ん」と叫んだけど、なんとかせねばと
お湯を入れてもう一回炊いたら、食べられるご飯に
なりました。炊飯器は優秀です。
智くんは、自分にありえねぇ~と思った事はありますか?』


おぉぉ。

ちょっと、疲れてたんでしょうねっ。

うん。
ボーッとしちゃってたか。

うーん。

いや、でもさぁ。
(スーッ)
分かるよぉ、こう言うのよくあるよねぇ。

一向に、進歩しない事ってあるじゃない。

例えば、そのぉ…
ま、タンスのぉ、は、端っこぉとか、足っ。

ぶつけてしまうとか。

あれ、なんなんだろうねぇ?

あと、何にもない…平らな道でぇ、つま先突っかかってぇ、
コケそうになるとかっ。

あれ、なんなんだろうねぇ?

あとあのーー、リンス…しっ。

も、最近、してないすけどぉ。

一時期ねぇ、リンスしてたとっ、時期はねぇ…。

まず、
シャンプーして、流して。

で、リンスを、頭に。
髪の毛に、付けといってぇ。

でぇ、
体洗って。

リンス流してた、時がっあって。

ほんでねぇ、ふふ。

リンス…髪の毛付けて、
ほんでぇ、体洗ってぇ。

まぁ、洗顔とかも、もう、全部してぇ。

それで最後、リンスやって、出ようと思ってたんだけど。

リンスの存在。
付けてるたん、忘れてて。

で、
「よしっ!オッケー!」って、出てぇ。

タオル。

バスタオルで、まず、頭、ま、ま乾かそう…と思ったらぁ。

ぐっちょぐちょと。

無いすか?

あるよねぇ?

ふふっ。

やっぱあるよぉ。

何かを忘れちゃうんだよね…。

まぁ、ホント、メガネを、あのーー、
おでこの上にやってぇ、どこいった?
みたいな事なんだよね、多分。

うーーん。

あと、携帯は、どこいったかな?

あるよねぇ…。

ふとしたとこに置いてあんの。

で、無意識に置いちゃってんだよねぇ、
棚とかに。

ほんで、「あれ?携帯ねぇ…。」って、
一向に、みっかんないんだよ。

うーん。

あと、携帯で話しながらねぇ…
「俺の携帯、今、どこだ?」と。

話しながらぁ、しゃべってぇ。

「俺、今、携帯ねぇんだよ。」と。
も、友達にゆってるとかね。

もぅ、結構、重症ですよ、それ。
ふふふっ、ふっ、ふっ。

やぁ、分かるなぁ~

リモコンとか、突然、無い…ったら、
もう、手に持ってるとかさぁ。

ふふっ。
あるよねぇ。

あれ、なんなんだろうね。

ちゃんとしないと、怖いよねぇ。

えぇ。

なんか、そう言う、うっかりバナシも、
聞きたいよねぇ、世の人の

募集しましょう!

えぇ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Sakura♪)


ふふっ…さすがに、リンス流し忘れるってコトは無いわ(笑)
でも…シャンプーして、流して、また、シャンプーしちゃうコトは、あるな(笑)
おっ!ってなる(笑)
携帯どこ?は、よくあるコトだけど…通話中に、どこ?は無いよね(笑)
大野くんって、案外…そそっかしいのねっ♪
ふふっ、せっかちなのかなぁ~
チャリで出掛けて、置いて帰ってくるとか…
そんな経験ならありますけど(笑)
あっ!一番よくやるのが…朝ごはん食べるの忘れちゃうコトかなっ
ふふふっ…ホント、ちゃんとしないとねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/23 夏先取りの味♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「楽しい顔で食べれば皿1つでも宴会だ」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

いい言葉ですねぇ。

これはですねぇ、スペインの詩人
アウレリウス・プルデンティウス・クレメンスさんの言葉です。

ぅっふふっふっ。

言えたよね、今、一発で。

こっちのが言いやすいな。
昨日は、さまー そるすちぃす
だ、もう、むずかしぃ…だぁ、よねぇ。

さぁ!
これはぁ、あの、
文句を言いながら食べてもおいしくないと
言う感じです。

食事を頂く時は、明るく楽しく!

ねぇ。

家族で食べんのはいい事ですよ。

最近、なに食ってるかなぁ?

いや。
そうめん食ってるねぇ。

も、夏先取り。

うーん。

なぁ…誰にもらったか忘れちゃったんだけどぉ(笑)

そうめんを頂いてですねぇ…。

よく、そうめんって貰うよねぇ。

うーん。

で、そうめん貰ってぇ。

ま、簡単じゃん、
茹でるだけだしぃ。

でねぇ、あのーー、薬味、地獄にっ。

しぃ…しようと思ってぇ。

ふふっ。

長ねぎに、万能ねぎで。

でぇ、
みょうが。

しょうが。

なんだ、しそ。

えー、大根おろし。

(笑)あーとねぇ、

えー、ごま?

とぉ、
刻み納豆。

オクラはやめといた。

納豆が入るから。
ふっふっ。

でぇ…それを、めっちゃ刻んでぇ。

ひっとりで、食べたけどぉ。

まぁ~、ほぼ薬味だったよね。
ふふっ、ふっふっふっ。

薬味好きなんですわぁ。

ワタクシ。
うーん。

まぁ、なんかぁ、午前中起きてぇ。

休みだったんで、ウキウキですよ一人で。

そう、そうめんある。

そうめんあるぅ~と思ってぇ。

あのー、基本、薬味系はねぇ、冷蔵庫に入っとるんで。

ほんでぇ、も、刻んでぇ。

も、大根…なんかもぉ…入れる気は無かったんだけど。

ま、ちょっと、余ってんのあったからぁ、
ちょっ入れようかなぁ~と思って。

ほんで、しそは絶対、入れようと思って。

何だかんだ言ったら、もう、そうめん…
ほとんど合うじゃんっと思って。

で、半分ぐらい、そうめん味わったあとに、
刻み納豆を入れてぇ。
また、第二段階の味!みたいな。

うーん。

で、思ったのが。

納豆もいいんだけどぉ…。

刻み納豆とか、最後入れてぇ、
ちょっとトロトロになってしまう。

で、最後にぃ、お湯を入れてぇ、
飲みたい、んですよ、ホントは。

あの、そば湯みたいな感じでぇ、
そうめん湯ですわ。

でも、ちょっとねぇ…
納豆を入れてしまった事でぇ、
あーの、お湯を入れて飲む気がなくなってしまった。

ふふっへっ。

ちょっと。

もうちょっと、スッキリした感じでぇ、お。

そう、終わりたかったけどぉ。

ちょっと。

あー

こっ、納豆って、難しいなぁ~と思った。

いっ、多分、お湯入れて、ウマいんだろうけどぉ。
スッキリ終わりたかったけどぉ。

あーでも、納豆入れてぇ、そうめんも食いたいじゃん。

あぁ、
2つ作りゃぁいいのか。

ふふふっ。

あっ、あのーー、梅とかもいいよねぇ。

うーん、確かに、サッパリだからね。
うーーん。

ちょっとあれ、そうめん…ちょっと、あっ。

多分ね、僕ねぇ、夏、いっぱいそうめん食うと思うの。

僕、それでいいのよ。

だからぁ、あーの、お勧めなぁ、薬味をっ。

募集しますっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪CARNIVAL NIGHT Part2♪)

夏は、サッパリとしていいですよねぇ~
茹でる方は、ちょっと暑くて…嫌ですけどね(笑)
2分でゆで上がるので、ちょっとの我慢です…。
食欲の出ない時とかは、ホントいいです。
部活がキツくなる時期は、よく、そうめん弁当作ってあげてました(笑)
薬味ですか…私は、あまり薬味類は好きじゃないんですが
でも、ちょっと、我が家流の食べ方でも、提案してみようかなぁ~(笑)
大野くんが言う、「大根おろし」
サッパリしてておいしそうだなぁ~
和風のパスタを作る時にも、大根おろしってとっても合うから、
そうめんでもバッチリ合いそうだね♪
ふふっ…大野くんへの、そうめんの贈り物♪増えそうだねっ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/22 いつ現れた?その言葉♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「さまー そるすぅてぃす
(Summer solstice)」

(BGM♪Oh Yeah!♪)

そるすてぃす。

ねぇっ。

これぇ、英語ですよ一応…今の。

難しいなぁ~

これはですねぇ、一年で一番昼間が長い日。
「夏至(げし)」を意味する英単語です。

夏至ですが、ダンディ坂野さん風に言うと…

ゲッシ!

ねっ。

初めてやってみましたけどねっ。

そるすっ、
そるすてぃすぅ。

ん、難しいねぇ。

え、(笑)リスナーのアスカさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
今年の夏至は、6月22日だそうですよ。
え、22日に誰かに今日は何の日?と聞かれたら、
「Summer solstice」って、(笑)カッコよく答えてみて下さいね。


これ、カッコよく言える?これぇ。

さまー そるすてぇす。

違うなぁ…。

ゆっくり言えばいいのかなぁ?

さぁまぁ~ そるすちぃす。

とっへぇへへ。
へへへへへへ。

そるすていす。
そるすてぃす。
そるすてぃす。

慣れだねぇ。
でも、これ、んっさぁ、正解が分かんないからさ、
ちょっと、教えて欲しいよねぇ。

発音がいい…このぉ、音声。

音声募集したいわ。

メールに添付してさぁ。

さっ、「さまーそるすていっす」の。
正しい発音って言うのをちょっと、募集しましょうよ。

どしどし、応募ください、ふふっ。

ねぇ。

えぇ、夏至って言う事でぇ。

ま、夏っぽい事はねぇ…まぁ、ま、梅雨だからねぇ。

まーだ。
あっでも、サンダルは、履いてるね。
ずーっともう、サンダルかなぁ…。

でも、短パンはまだ履いてないねぇ、そう言えば。

ちょっとね、おしゃれに気を使って、あのーーー。
ね、あの、短パン。

よりは、まだ、長ズボン。

んっふふふふっ。

長ズボンって、言わないのかなぁ?

なんて言うの?

パンツ

なんで?いつから、パンツって言う様になったの?

俺、疑問なんだけど…。

俺、最初、分かんなかったもん。

パンツ?

あの人、発音変だなぁ…とか思ってたもん。

パンツっていつからよ?

だって前まで、ズボンだったじゃん。

え?
「長ズボン」ダメなの?

靴は、なに?

シューズかぁ。

シューズ

何で、上がんの?

シューズでいいじゃん、まだ。

これはねぇ、もうね、言葉がねぇ分かんない。
あのーー、あるじゃん、あのーー、ブルゾン?

ブルゾンって何よ。

もうねぇ…いつ現れた?その言葉。

俺、ついて行けないからねぇ、正直。

あれ…シマシマとか言わないの?

ボーダーだ。

ネクタイは、ネクタイでしょう?

…あぁぁ、松潤とかゆってんな。
「タイだ。」

「ちょっと、タイちょうだ~い。」とかぁ。

やぁ~、キリないんですよっ。

えぇ。

もっとぉ、昔ぃながらにぃ、戻りましょうよぉ。

長そででいいじゃん。

長靴とかさぁ。
長ズボンでぇ、いいじゃない。

ふっふふふふっ。

えぇ。

やぁ、でもねっ。

まぁ、ちょっとぉ、
夏のファッションにもそろそろなってきますかぁ、ワタクシ。
えぇ。

短パンは、なんて言うの?

ハーフパンツか。

ハーパンかぁ。

おー、これからちょっと、ハーパンにぃ。

ボーダーで。

攻めたいかなぁ~と思いますっ。

以上 (笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Summer splash♪)


ね、ね。
アラフィフのおばさんよりヤバくない?
ふふっ…「ブルゾン」に対して、いつ現れた、その言葉?だよ(笑)
まぁ、言いたいことはすっごくわかりますけどねっ
それ、まだまだ若い…アイドルの大野くんが言っちゃダメよ(笑)
ふふふっ…おばさんだって言いたい!ガウチョパンツ?
あれ、どう見てもキュロットスカートだよね?
ロングのスカートにシャツインしてたり(前だけ入れるんですって…)
とかねぇ、デニムのシャツとかスカートとか…デニムオンデニム。
若い頃に流行った物がちょっと形を変えてるってカンジで。。。
色々とファッションは巡ってくるのだけど…
新しい言葉の言い回しにはついていけてないですね(笑)
昔に戻りましょう…と言い放った大野くん♪
ところで…ハーフパンツを「ハーパン」と言うのは、正解ですか?
。。。昔は、ショートパンツでしたよね(笑)←めちゃ短いの
あまり、ハーフサイズのパンツ自体…なじみが無かったなぁ(笑)
とにかく今日は、おもしろかったなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/19 なんの曲だろうね?

(BGM♪Rain♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ユズピさんから。
『えー、さとっぴち、おはようございます。
(笑)智くんの鼻歌が聞きたいです。
よろしくお願いします。』

鼻歌ね。

♪うぅ~~んう~んう~~んうぁ~うんうんう~ん
(スーッ)←息継ぎ・笑
う~~うんう~ふ~~ふっうっっ♪

(笑)がっさがさっ。
ふふふっ。

なんの歌かは?

秘密です。

えぇ。

続いて、カエちゃんから。
『智くん、おはようございます。
現在、就活中なのですが、今、絶賛ヘコみ中です。
反省はしても、いつまでも過去にこだわりたくない。
後ろは向かず、前を向きたいです。
智くん、私が前を向ける様に応援して下さい。』

あぁぁ。

も、色々あるよねぇっ。
うーーん。

就活中、上手く行かないっ。

まぁ、でもねぇ。

もぉ…ヘコム時は、とことんヘコんっ…でぇ、もう、
これ以上ヘコメないって言うぐらい、
ヘコんでみたらどうですか?

そしたらあとは、もう、上へあがるしかないんですよ。

僕はね、よく、そうやるかなっ?

うーん。

まぁでも、いいじゃないすかぁ。

ヘコムっと言う事はぁ、上にあがりたい…
っからぁ、ヘコム、ですからぁ。

も、すでにぃ…いっ、いんですよ。

その、気持ちすら無くなったら、もう、ヤバイじゃないすか。
うーん。

ゆっくりとぉ、上にあがっていきましょうよ。

えぇ。

(笑)続いて、マリさんから。
『大野くん、おはようございます。
突然ですが、大野くんは、釣り中に食べるお弁当と、
釣った魚とどっちがおいしいですか?
私の彼も釣り好きですが、断然、釣り中に食べるお弁当だそうです。
ビックリしました。
そこは、釣った魚じゃないの!って思わず言ってしまいました。
大野くんはどうですか?』

や、分かるなぁ~

や、もちろん、釣った魚はウマいよ。

ただねぇ…
そこと、それと違うんだよねっ。

その、ふふふふっ。
お弁当とか、ウマいのよ。

うーん。
で、凄い食べたくなんの、色々。

やっぱなぁ、こう、潮風に当たってるから、よりぃ、かなぁ?

おにぎりとか。
あの、潮風と共にねぇ、食べてねぇ(笑)

すっごい、あのね、
味の濃いいものが食べたくなるんだよね。
うーん。

や、これはねぇ、分かるな。
色んな人、居ると思うな、これは。

うーーん。
だからマリさん、そんなに彼を責めないで。
ふふ。

続いて、ヒラメさん15歳から。
『トイレットペーパーをキレイに三角に出来た時の
達成感は素晴らしいです。
大ちゃんなら、分かってくれますよね?』

分かるなぁ~

分かる。

僕ねぇ、あれ、一発勝負だと思ってて。

も、絶対、やり直さないんです、僕。

よくあのー、飲食店でぇ、
あの、三角になってない、時とかぁ。

ほんとき、僕っ、気になるんですよ、それ。

ほんでぇ。
三角にするのは、僕、一発勝負なの。

なかなかね、キレイにっ。
三角になってなくて、ちょっと。

尖ったとこが、ちょっとぉ、あいちゃったとか。

でももう、一発勝負と決めてるから…。

「うーんま、しょうがないっ。」

っとは思いますわねっ。

でも、決まった時はほんとにぃ、
いい事したと思うしぃ。

決まってるし、
気分良くなるんだよねぇ。

みなさん、あれ、やり直しちゃダメですよ。

さ、ふふふっ。
三角は、一発勝負ですよっ。

えぇ。

(BGM♪ImagingCrazy♪)

やぁ、分かるなぁ…。

ヒラメちゃんと勝負したいわ。

俺、でも、
最近、上手いよぉ。

うーん。

あれ、一回、折るんだよねぇっ。

一回ね、横にっ折るの…三角にしないで。

あの、そのペラペラのままぁ三角に折ると、
ちょっとヘラヘラ過ぎてぇ、やりずらいから、
僕はね、一回折るの。

そんで、三角にするの。

あっ、いいこと教えちゃったなぁ…。

ふっ、ふっふっ。

続いて、ミユキさんから。
『おはようございます。
初めてメッセージを送ります。
私は、30代の会社員です。
忙しくてテレビをあまり見ない時期もあり、
なんと、ファンになったのもつい最近なんです。
ゴメンなさい。
アイドルのコンサートには、一度も足を運んだことが
無いのですが、次に機会があったら、素人でも
行って良いのでしょうか?』

やぁ、(笑)全然、OKですよ。

やぁやぁやぁ、もう…だってぇ。

あれは、ねぇ。
色んな方、来てますよ、ホントに。

カップルで来てたりぃ、もう、子供も…も、来てたりぃ。
あとぉ、ご年配の方もねぇ、楽しんで来てくれてますよねぇ。

まぁ、ほんとに今後ねっ、
もし、来る機会がねぇ、あったら。

やっぱり、あの…DVDとかを、見といた方が、
より楽しめたりしますねぇ。

ま、今まで嵐がやってきたもの。

ま、最近でゆったら…あ、今度、発売するねぇ。
えーー、7月29日でしたっけ?

に、発売する、デジ、ザ。
去年やった、デジタリアン。
THE DIGITALIANツアーとか見たらねぇ。

まぁ、おもしろいと思いますよぉ。

うーん。

ま、そう言うのを、一発かましといてぇ、
ほんで初、コンサート来てぇ。

らぁ、より楽しめるんじゃないすかねぇ。

や、むしろ、ファンになって頂いて、
ありがとうございます。

えぇ。

いつか会いましょう。

ライブで。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Love Situation♪)


いつも思うケド…おもしろいトコロで戦ってますよね(笑)
トイレットペーパーを三角にするのは、一発勝負なんですね♪
私は、やらないかなぁ~(笑)
大野くんは、左右のバランスとか、めっちゃ気にしそうだよね(笑)
多分、私もやったら…そこんとこ気にするだろうなぁ~

ふふっ…海の上とは限らないけど
外で食べるお弁当って、おいしいですよねぇ~

そ、か。
凹み切ったら、あとは上るしかないと。。。
そんな風に…あまり考えたコトなかったなぁ~
勉強になりましたよ、大野くんっ!
凹んだら、あとは這い上がるだけっとね(笑)
がんばろ♪

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/18 今月の音♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「青年は教えられるより刺激される事を欲す(ほっす)」

(BGM♪Dandelion♪)

なかなか言わないな、「ほっす」って。

これは、ドイツの詩人ヨハン・ボルフガング・ホンゲーテ
さんの言葉です。

『やっぱり、まだまだ、青年の大野智くんは、
頭から色々教わるより、刺激を欲するよねっ。』

うぅーんっ。

『そう言えば、嵐の後輩のダンスユニット・They武道の
引き締まった体に刺激を受けて、さとっさんは、体作りに、
一層、精を出しているはずですねぇ~』と。
書いてありますね、ここにっ。
ふっ。

腹筋ですか?

あれから一ヶ月。

早いなぁ~

いや、ちょっといっぱいねぇ、メールきてるんですよ。
ちょっと読みますよ。

サキコさんからはねぇ。
『智くんが腹筋を鍛えると言っていたので、
私も、ぷるんぷるんのお腹とサヨナラする為に始めました。
いつもなら、何日も続かずに途中でやめてしまうのですが、
智くんと一緒なら頑張れそうです。
月一のお腹の音、楽しみにしてます。』と。

やぁ~、ヤバイねぇ。

ピョンダンゴさんからはねぇ。
『5月18日放送の、大ちゃんの腹づつみ、聞かせて貰いました。
衝撃でした。
あれ、本当に、大ちゃんのお腹ですか?
違うでしょ。
本当は、スイカですよねぇ。
かなり、水分たっぷりのおいしそうな音がしてました。
ちなみに、私のお腹も同じ音がしました。』

でしょう。

いや、みんなも、言えないんですよっ。

そんな強く。

僕の事を…。

いやぁ~、でも、ちょっと、そうね。
嬉しい、メールあるねぇ。

僕…がやってるから、一緒にやると言うねっ。

でもさぁ。
これ、正解の音ってあるのかな?

ふっ。
はたっ、
ハテ、また。

まぁ、でも、聞かしまっしょう…とりあえず。

変わりぃ…がえは、してると思いますよ。

だって、僕。

ここ3日間、腹筋してますからねっ。

うっ。
ふっ。

やぁ、1ヶ月、あったんだっけどもぉ。

本気の腹筋モード、やっと入りましてぇ。

僕、3日で腹筋…は、割れるんです。

大丈夫だよね?

変なタプタプ無くなったよぉ。

じゃ、現段階での、音です。
(BGMも絞られました…)

ボン!

(笑)ちょっと待って…。
ふふふっ。

ちょっと待ってくれ!

ちょっと、「ボチャ」っったねぇ。

でもね、これ、
1ヶ月前よりは、引き締まってる音なんだよぉ、これ。

ボン、ボン。

パチン!

ちょっと、跳ね返り、ない?

いい感じの。

中でぇ、硬いモノの、跳ね返り。

ボン、ボン、ボンボンボンボンボンボンボン。

ほらっ。

低音出て来た。

いい感じの…。

ほらぁ。

(BGM復活・笑)

やっぱりね、もう…30も過ぎれば。

昔のようなぁ、ねぇ。

ちょっとぉ、筋トレすりゃぁ、元に戻るみたいな、カラダ。
にはねぇ、そんなならないじゃすかっ、やっぱり。

だからやっぱりねぇ、
このままほっといたら、ホントに。

脂肪も落ちづらくなるでしょっ?

うーん。

だからちょっと。
また、引き締めてやりますよ。

ねぇっ。

このお腹。

パチパチパチパチパチパチパチ。
(軽めに叩いてるのか、パチパチ聞こえます。)

パンパンパンパンパンパンパンパン。
(ずっと叩いてる・笑)

これは、いい音ですからね。
ええ。

まぁ、ホントねぇ、色々メール頂いた、みなさま。

共に、頑張りましょう!

パンパンパンパン。
以上 ふふふっ、大野智でしたっ。

パンパンパンパン、パパパンっ。



(リクエスト曲♪青空の下、キミのとなり♪)


想像するに、オモシロイですね
ずっと、お腹叩いてるんだもんっ(笑)
Tシャツをまくってるのか?脱いじゃってるのか?
ふふっ…想像が膨らんでます
でも、やっぱり、最初の頃よりは、「締まってる音」なのでは?
ないでしょうか?そう感じました♪
ふふっ…大野くんの筋肉って、体型に合ってて好きですよ。
ムキムキ過ぎず
きゃしゃな体に、ちょうどよくついてるカンジが好きです♪
ムキにならずに…ゆる~く筋トレ続けて下さいねっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/17 ソロ仕事の舞台バナシ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「凪の時に一番よく学べることと
嵐の時に一番よく学べることがある」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、アメリカの女性作家アン・ラモットさんの言葉です。
風の吹かない穏やかな時、つまり、日常にもしっかり
学ばなきゃいけない事があるし、嵐の時、緊急時、
予期せぬ事が起こった時にも学ぶ事があると言う事です。

ほぉぉ。

リスナーのペットを飼ったらゴンザレスと言う名前を
付けたいさんから(笑)教えて頂きました。

(笑)長いんだよね。(←ペンネームに対して?笑)

メールを読みますと。
『おはようございます。
この言葉を見た瞬間、えー、舞台で、「凪(なぎ)」と
言う役を演じた、大野智と、嵐と言うグループ内での
大野智が頭に浮かびました。
凪の時と、嵐の時では、学べる事は違いますか?』


凪ってあったよねぇ。

2008年ですよっ。

舞台でぇ、アマツカゼって言う…ねぇ。

あの、プーシリーズと言われてるぅ、
僕、舞台、やらしてぇもらってぇ。

で、4回目ですかぁ?

の時のねぇ、役名が「凪」だったんです。

えぇ…。

や、懐かしいなぁ~

舞台は、みんっ、メンバーちゃんと見に来てくれてましたね。

僕もぉ、全部、行ってますねぇ。

うーん。

一回笑ったのはねぇ、
TOKIOの松岡くんと二人芝居やった時ねぇ。

あのー、結構、内容、話しはちょっと、難しい部分は、
あったりするんですよ、セリフも。

で、2時間、やっててぇ。

翔くんとぉ、
松潤かぁ?にのかぁ…
忘れたけど、3人で見に来て、くれたんでねっ。
スケジュール的にね。

ほんでぇ、終わって、楽屋来てくれて。

ほんでぇ、翔くん以外は、
「ぁぁなんか、すっごいずっと掛け合いでしゃべってる
芝居なんだねぇ。」とか感想言ってくれてぇ。

で、翔くんなんか、ちょっと、あとから来てぇ、
目、真っ赤な訳。

で、翔くん。
俺に言われる前にぃ、ゆってきたからねっ。

「ゴメン、寝た。」

っって。

ふふふっ。

や、それぇは、嬉しかった、逆に。

それでね、「寝てないよみたいな顔」されるよりぃ、
ふふ。
(笑)翔くんぽいよねぇ。

目ぇ、真っ赤だから、一発で分かる訳。

ふふっ、俺、笑っちゃってぇ。

やぁ、でも、見に来てくれる事がぁやっぱ、
嬉しかったっすねぇ。

僕もねぇ、あの、松潤の舞台とかぁ、
ちょっと前、何年か前やった時、見たらぁ…
もぉ、出てるだけで泣けんのね。

同じメンバーがぁ、ねぇ。
一生懸命、稽古もやってぇ。

ほんで、色んな格闘あって、今、立ってんだなぁ~
とか思うだけでぇ。

泣けてきちゃうんだよねっ。

うっ、ふふふふっ。

(ちょいふにゃふにゃ口調で「そうなの」と言ってる?)
ふぁな、だからねぇ…
次、メンバー誰かやったら、多分、泣いちゃうよね。

俺も頑張ろっ!って思えるよねっ。

えぇ…。

まぁ、でも、あれですよねぇ。

ま、メンバーでやってるぅって言う事でねぇ、
まぁ、1人でねぇ、ソロ。
おし、ソロでお仕事を頂いた時は、こう、行って。

またね、新しい刺激を受けて。
ほんで、メンバーの中にぃ、持って帰ってくる。
で、またぁ、新しい、嵐が生まれるって言うぅ…
感じじゃぁ、なかったすかね?多分、この15年。

うーん。

まぁ、でもねぇ、学ぶ事はいい事ですからねぇ。

これからも、色んな事。

学びたいっすねっ。

うーーん。

みなさんもねっ。

あっ、今日、にのの誕生日じゃないすかっ。

32歳です。

おめでとう!

チュッ!(←なんでしょうか?これ?笑)

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Step and Go♪)


はい。
では、ワタクシからも…
にのちゃん!お誕生日おめでとうございます
最近は、チビがいないから、お祝いも手を抜いてますが(笑)
今日は、旦那も送別会で夜は居ないので…
久し振りにオムライスでお祝いしようかな(笑)
(ご存知か?分かりませんが、にのの誕生日はオムライスの我が家・笑)
ゼリーのケーキも作ってみようかしら♪
で、チビに写メ送ろ~
ふふっ…平和でなにより♪
にのちゃん、素敵な1年をお過ごしくださいねっ。
大野くんのフォローも引き続きよろしくね♪

で、お芝居の話しですね。
…もしかして、また、大野くんのプーシリーズ復活か?と
一瞬思ってしまいました
前回の個展のあと、アマツカゼの舞台でしたから…。
その頃のコトと、ちょっと被ってしまいました。
舞台の共演者さんたちが、個展を見に来てくれて♪
「稽古の時、FREESTYLEのTシャツを着ててくれてビックリした」
って、そんな事をラジオでも話してくれてた様な気がするんだけど…
いつだったか?分からない(焦)
が、しかし…がっつり舞台の話しじゃなくて(笑)
翔くんのやっちゃったエピソードからの、にのBirthdayメッセージ
まぁ~、話しの展開が読めない方ですねっ(笑)
何ごともお見通しの大野くんと、潔い翔ちゃん!いいね、山コンビ♪
個々に主張し、己の名前を広める為のソロ仕事ではなく…
個々に色々な刺激を受けて、それを嵐に持ち帰り…
そしてまた、新しい嵐が生まれると、そう感じてたんですね。
その若さで、そう受け止める事が出来るのは…
やはり、計り知れない程、色々な経験をしてきたからなのでしょうね。
また、きださんと…一緒に舞台が出来る日が来るコトを♪
楽しみ~~に、待っていたいですね
凪の迫力!今でも忘れません。。。是非、DVDでも(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/16 準備中♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

(けだるい感じで…)
「ふぇぁ ゆぁうぃるいずれりぃ ゆぅぁふぃららいっ
(Where your will is ready, your feet are light)」

ちょっとねぇ、あのー、
フランス語っぽく言おうと思ったんですよっ。

ま、フランス…語が、どんな感じか知らないんですけどねっ。

これは、(笑)「気持ちの準備が出来ていればぁ、
足取りはぁ、軽いっ。」っと言う意味の、英語の慣用句です。

スポーツ、勉強、仕事に遊び。
何ごとにも準備が大切ですねぇ。
うーん。

まぁ、今、準備してる事と言えば、まぁ、そうですねぇ、
個展…。

ま、その準備ですかねぇ。

うーん。

まぁ、上海…はぁ、前回のぉ、
7年前にやった個展の作品が並ぶんですけど。

ま、日本でやる時はぁ、
ま、7年…前からっ、今までのっ、
描いたり、作ったりした物を展示するんですけどぉ。

今、ちょちょっ、デカイ絵、描いてるんですよ。

また、犬、描いてますね、結局…。

なんかねぇ、
前回、犬描いてる、描いてるゆってぇ。

なんかねぇ、楽しかったんですね。

だから、もっかい描こうかなぁ~と思って。

しかも同じ犬でぇ。

でぇ、タッチも、一緒にしようかなぁ~と思って。

でもぉ、あの、僕の理想はぁ、一見パッと見、
「あー、おんなじじゃん。」

に、風に見えてぇ、実は全然違うみたいな。
感じになればいいかなぁ~と思ってぇ。

うーん。

正直、今の段階で、あーの、鉛筆で下描きしたぐらいでぇ。

でぇ、ま、これから色付けてぇ。

塗っちゃぁ、消してぇ…の繰り返してぇ行こうかなぁ~
と思ってんですけどねぇ~っ。

ま、それを今月中にぃ、仕上げればいいなぁ~
と思ってて。

うーん。

まぁ、それはねぇ、あーの、たぶん展示…する時は、多分。
多分。
横並びでぇ、やる。
展示すると思うんですけど。

あーの、会場のねっ、レイアウトとかはぁっ。

ま、だいたい、あのーー、決まってきてわぁいて。
うん。

そこでぇ、その犬を並べるのかぁ?
並べないのかぁ、ま、まだ。

ギリギリまで大丈夫じゃないすかっ。

んふ、勝手に言っちゃってますけど。
うーん。

反応はねぇ…
発表した時の反応はねぇ。

スーッ。
ウチの、親?

「あっ、個展はぁ、やるぅ…よぉ。夏ぐらいにぃ。」
だけ、ゆっといて。

発表の日?の事は、なんも言ってなかったからぁ。

ま、親はビックリしてぇ。

「あー、発表されたじゃん。」
とか言って、なんかぁ。
ふっふっ。

「あー、言ってなかったぁ、ゴメン。」
みたいな。

のは、ありましたねぇ。

ふふっふっふふふふっ。

えぇ。

や、そんな感じです。

ま、でも、色んな人から、
「個展やるんだぁ。」みたいな。

「絶対、行く。」みたいな…のは、あの、たくさん、
メール頂きましたけどねぇ。

うーん。

まぁ、でもホントに。

今回ねぇ、点数も、そんなに前回ほど、
あーの、多くはないんですけど。

うーん。

ま、一個、一個、丁寧にぃ。
描いたものもあるしぃ。

ま、一個、一個、前回よりはぁ、なんか、デカイですねっ。
うーん。

なので、えーー。

正直ねぇ、あのーー、なにがいいのか?悪いのか?
ってのはぁ、もう、分かんない。

ですよっ。

うん、だから、ほんとぉ…
みっ、見に来てぇ下さる皆さん。

いいかぁ、悪いかぁ…は、もう、ホント。
自由に思ってくださいって言う、感じですねっ。

えぇ。

まぁ、僕はこっ、こういう…感じですってかんじ。

も、もう、わかんないのよ。

ふふっふふふふっ。

も、今の自分ですね、ホントに。
えぇ。

ま、それを楽しぃ…んでもらえればと。

思いますっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪秘密♪)


もう一度ね、前回の個展の作品にも会いたいですね♪
その時々の、大野くんがギュって作品に込められてる訳で…。
あの、大好きな「らくだの絵」見たいなぁ
そして、今の自分が現れてると言う作品も…じっくり眺めてみたいです。
前回の個展でご一緒したスタッフさんとも、たまに飲んだりしてたし。。。
準備の段階から、きっと充実した時間が持ててると思うし♪
また、次への創作活動への意欲も湧いて来るんじゃないですか?
この7年間で…どんな変化を遂げているのか?
ちゃんと受け止められたらいいなぁ~と思います。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/15 DIGITALIANツアー♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「こうさいだつもく(光彩奪目)」

(BGM♪Asterisk♪)

うぅんっ。

こうさいはっ(笑)

「光」に「彩」ると書いてぇ、
だつもくはっ、「目」を「奪」うと書きます。

これは、目をみはるばかりの美しい輝きや彩りを表す
四字熟語だそうです。

ほぉ。

美人なぁ、人。
にも、使うらしいっすね。

「きみぃ…いやぁ~~
光彩奪目だねぇ。」
みたいな。

「えっ?
えへっ。

あっ、どう言う事ですか?」

「いやぁ~
目を、みはるばかりの美しい輝きやぁ…
彩ってコトだよ。」

ねっ。
是非、え、全国のっ、男子。

美しい人見たらぁ、
「光彩奪目」使ってみて下さいっ、ふっ。

さぁっ、ふふっ。

リスナーのハッちゃんから、教えて頂きました。
え、メールを読みますと。
『おはようございます。
いつも楽しく聞いています。
DIGITALIANのライブDVDとBlu-ray!
待ってましたぁ~!!
えー、早速、予約しましたよぉ。』と。

ありがとうございますっ。

『え、DIGITALIANツアーでは、客席のファンライトの光の
演出がキレイで凄かったですね。
見るのがとっても楽しみです。』


やぁ~そうですねぇ。

DIGITALIANライブ。
えー、DVDとBlu-rayがぁ、
7月の29日に発売されると言う事で。

去年ですよね、も、早いねぇ。

いや、確かにっ、キレイだった。

僕ねぇ、
あのー、ライブ。

登場した時、僕、センターだったの。

うーん。

正直あのー、「うわ、俺、センターかぁ。」と思って…。

ふふふっふふっふっ。

嫌じゃ無いんだけどぉ、そう。

まぁ、はじっこに居たいタイプじゃないすかっ。

ふふふっふっ。

でぇ、「うわっ、ちょっと緊張すんなぁ~」と思ってぇ、初日。

んでも、センターで、こ、ゆっくり、セリから上がって来てぇ。

で、スモーク、煙があって、無くなってぇ。

照明、バーーッ!っと浴びた時にぃ。

まぁ~、僕らも初めて見るファンライト。

ま、その、ファンライトはですねぇ、
LEDが付いてる、うちわ。

だったんですけどぉ。

それで光がぁ、
出るんですけどぉ。

もう、何万人のみなさんの、ふぁ、ファンライトが一気に、
バーッ!光った時にぃ。

そのぉぉ、センターでの緊張感を、一気に吹っ飛んじゃったねぇ。

見入っちゃってる。

「うわっ!なんだこれ~」みたいな。

多分、見に来た方もそう思ったと思いますよ。

「なんだこの景色はぁ?」と。

だからねぇ、
こっちの方が、楽しかったよぉ。

多分。
ふふふっ。

いやぁ~~、凄いなぁ~と思いましたよねぇ。

今の技術と言うかぁ。

あれはなぁっ、ねぇ、もう、
二年前ぐらいからぁ、「やりたぁいなぁ~」
って言うのがねぇ、話してて。

でぇ、去年ようやく。

なぁ…それが、演出として、取り入れられたんですけども。

やぁ~だから、おもしろかったすけどねぇ。

しかもあの、今回、あの、初回限定盤にはですねぇ、
僕ら、メンバーがぁ、カメラマン!となってですねぇ、
ツアーのこの、裏側を撮影したりしてるぅ、この、
「スッピンデジタリアン」と言う、ディスクも。
付いてるんですけど…。

僕、大阪かな?

とかそう言う、メンバー担当があって。

でぇ、それで、裏密着しましたけどもねぇ。

うーん。

7月29日に発売ですから。

みなさん、是非、えー、見て欲しいですねぇ。

ま、盛りだくさんですけども。

えー、一つ。

よろしくお願いしますと言う事で…。

やぁも、ホントに、色んな意味でねぇ、
光彩奪目…くんですよっ。

以上 大野(笑)智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


ま、賛否両論ありつつも…楽しめた感のあるファンライト♪
あとは、もう少しお値段がお手頃になると、なぉ良かったかなぁ~(笑)と。
ライブの模様は、もちろん楽しみなんですが
スッピンデジタリアンも、とても楽しみな特典ですね♪
大野くんは、大阪を担当したんですか?
そう言えば…大野くんのBirthdayをお祝いした時♪
潤くんかな?
ハンディビデオを回してたような。。。
もしかしたら…それも、入れてもらえるかしら?
衣装にクリームが付くのも気にせずケーキを覗き込んでる姿も…
残ってるんじゃないかなぁ~
ね、是非、採用して欲しいなぁ~


さて、昨日はお休みの日にもかかわらず…
こちらへご訪問された方の数が平日並みに多くて(笑)
きっと。。アレが、気になってのコトと思います…。
大野くんの個展入場券が発売された訳ですが…
私は、旦那の協力の元…二人で、電話とネットで奮闘しまして。
結果…無事、チケットを取る事が出来ましたのでご報告いたします
でも、2時間で6万枚完売とか?…凄いですね。
ウチは、1時間を少し過ぎた頃に、突然、携帯がつながりました。
すでに完売してる日が何日かあり、アナウンスされ…
後は、まだまだ、残ってるのか?と思ったら、
希望した日も、すんなりとは希望時間が通った訳ではなくてね。
何度も操作を繰り返して、やっと、チケットを用意してもらえました。
(あのシステムは、もう少し改善して欲しいです。)
・・・旦那も、7年前の事があったので、無事、チケットが取れて、
ホッとしてました(笑)
やっと…表参道ヒルズの「スペースオー」に入る事が出来ます。
素直に嬉しいです。
たくさんの方がチケットを手に出来てないコトも分かってます。
1時間!目一杯、五感を使って
大野くんの作品を楽しんできたいと思ってます。
今後、大阪の様に、各地での開催が決定する事を願っています


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/12 かわいい子でしょ♪

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、サトワちゃんから。
『智くん、おはようございます。
私は、14歳ですが「相撲好き女子」なんです。
友達からは、見た目は女子、中身はおじいちゃんって
言われます。
相撲好きはおじいちゃんのイメージなのでしょうか。
智くんは、14歳で相撲好きなのはどう思いますか?
ちなみに好きな力士は、照ノ富士です。』

いやいやっ、
全然、いーんじゃないすかっ。

やっ、相撲好き…がねっ、
おじいちゃんのイメージってのが、おかしいですよっ。

や、だって、僕だってねぇ…
小学校ん時は、相撲、ずっと見てましたねぇ。

うーん。

好き、でしたねぇ。

あ、僕は、千代の富士がやっぱりぃ。

当時、全盛期ですかねぇ…。
うーん。

で、やっぱり強くてぇ。

うーん、
なんか、結構…なんか。
腕、肉離れした時もありましたし。

で、覚えてるんです、結構。
うーん。

ほんであのーー、
強い人が出て来てぇ。

「体力の限界」
ってゆったのを覚えてるしぃ。

あと、舞の海も、凄い好きでしたね。

あのー、小柄。
相撲界では、小柄…な、体でぇ。

うーん。

なんだっけ?あの。

「猫だまし」とか?
やってぇ、勝ってしまうって言うのがねぇ、やっぱねぇ…
勇気与えてくれますよねっ。

うーん。

結構、見てたでしょう?俺。

だから、全然、気にする事ないですよね。

うーん。

や、全然、そのままでいいと思います。

続いて、お腹にパンダさんから。
『中学生の娘に、もう少し家事の手伝いをして欲しいと
思っています。
大野くんは中学の頃、何か決まったお手伝いはしていましたか?』

ほぉぉ。

や、
中学ん頃はもう…手伝っ、ては無いんじゃないかな?

ま、ちょっとね。
そう、ジャニーズ…に、中学校2年生で入ってるんでぇ。

ま、ちょっと、もうちょっと前なら、手伝ってましたねぇ。

餃子は、いっ、絶対にぃ、
皮包む…のは、やってましたねぇ。

好き、だったんでしょうね。

洗いもんも、よくしてましたねぇ。

あと、風呂掃除。

よくやってました。

コツと言うかねぇ…
風呂は、親がいない時にやる。
って言う…。

「洗っといてねぇ。」
ってぇ、言われないんですよっ。

別に。

でぇ、親が買いもんとか仕事でぇ、居ない時にいっ。

こっそり、
徹底してキレイにするって言う。

ほんでぇ、
何ごとも無かった様にぃ、家に居てぇ。

ほんで、親が、「風呂、あー、掃除しなきゃぁ」って言う感じで、
帰って来て、風呂場に行って、
エコー効いてるじゃない、風呂。

そこでぇ、親が。

(エコー付で)
「うわぁ~」って言うのがぁ。

もう…。

その、「うわぁ~」が聞きたくて、やってた。
って言う…。

かわいい子でしょ?

ふふふふふふっ。

「やっといてくれたのぉ~」みたいな。

「えっ?…うん。」(笑)みたいなね。

なんか、そう言うのが好きだったんでしょうねっ。

うーん。

なんかぁ、驚かぁーす事がぁ、えぇ。

だからぁ、お母さんもねぇ、娘が、やってくれた事に対して、
凄く喜んであげたら、やっぱりまたやろうって思うし、
お母さんもなにかこう、リアクションつうかぁ、
な、何かをやればいいと思いますよ。

そうするとやっぱり、喜んでもらえるとやっぱり嬉しいし。
喜んだ顔を見たいから、娘もやろうと思うしねっ。

うーん。

まぁ、でも僕は、こういう子でしたね。

さぁ、(笑)続いて、大野サトッシーさんから。
『私は、歯科衛生士を目指しています。
今度、劇や紙芝居などを使って、正しい歯の磨き方を
子供達に教える事になったのですが、私は「歯ブラッシー」
と言うキャラクターを演じる事になりました。
全身、歯ブラシの姿になって、大勢の人の前で演じます。
ですが、私は歯ブラッシーを演じきれる自信がありません。
大野くん、歯ブラッシーを演じてみてくれませんか?
もしよければ、お手本を見せて下さい。』

(BGM♪Rain♪)

やぁ、
それはもう、自分でもう、決めちゃっていんじゃないすか?

初めての、キャラだし。

いやぁ、ちなみにね、あのー、
僕が歯ブラッシーを演じるのなら。

まぁ、ふなっしー要素が強いじゃないすか、イメージ。

もう、僕は、なんにも演じないで、フラットにやりますけど。

そんなねぇ、テンション上げてぇやっても、みたいな。

えぇ。

なので、僕だったら普通にやるけどね。

ただねあのーー、スタッフさんがねちょっと、調べてくれてぇ。

あの過去に、なんか懐かしい外国人のっ、レスラー。

って言うのでぇ。

フレッド・ブラッシーってのがいるんでね、
えっへへへ。

えぇ。

悪役レスラーだったらしいですよっ。

えぇっへへっ。

すげぇ、なんかぁ、鉄かなんかのなんか棒みたいな物を
歯に当ててぇ。

もう、目ぇ、見開いてぇ、歯ぁ、むき出しのぉ。
あの、画像があるんですけど。
ふふ。

それ、調べてみて下さい。

フレッド・ブラッシー(笑)ってのが居るんでぇ。

だっ、逆にぃ、も、悪役っぽくいってもいいんじゃないすか?

うーん。

「歯磨かないやつは、どこだ?」みたいな。

事で、逃げ切るとか。

そう言う感じで、ふっふっ。

いってもまぁ、いいとは思いますけどね。

まぁ、それはもうやっぱりぃ、あなた次第です。

えぇ。

どれが、自分だったらやり易いかな?って言う、
そこを選んだ方がいいと思いますよ。

えぇ。
ま、頑張って下さい。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。

(リクエスト曲♪時計じかけのアンブレラ♪)


ふふっ…親思いのいい息子だねっ♪
ウチのねーちゃんなんて、最近は、自分の事ばかりでね。
お手伝いなんて…ぜーんぜんしてくれないなぁ~
お手伝いサプライズ!いいですねぇ~

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/11 しじみ漁♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「麦わらダコに祭りハモ」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

なんじゃこりゃ。
ええ。

これは、「タコは麦の収穫の時期、初夏の頃。
そして、ハモは夏祭りの頃がウマい。」と言う事で、
旬の時期を表すことわざだそうです。

リスナーのミコちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おもしろい魚のことわざを送ります。
大野くんは、タコとかハモとかって釣りますか?
それから、ハモってどんな魚ですか?』


いやっ。

ミコちゃん、僕、分かんないなぁ~

ふふふふっふっ。

タコは、イイダコは釣った事ある。

で、イイダコ釣ってるとやっぱりぃ…
魚ぁ、かかったら、「ブルルーッ」ってぇ、引くじゃないすか。

でも、タコってあんまり、抵抗…
イイダコって特に、抵抗ないからぁ。

眠くなぁ…っちゃうんだよねっ、ふっ。

ハモなんか、釣ったこと無いもんねぇ。

ちょっとぉ、細長くて、ウナギ…系だもんねぇ。

うーん。

まぁ、でもぉ。
(スーッ)
食べる機会も、そんな無いもんね、ハモ。

お店行かないとねぇ。

うーん。

そう言えばね。
確か、先月ぐらいかな?

しじみ漁、行きましたね。

ロケじゃないですよ。

プライベートで行ったんです。

あのー、漁師の知り合いがいて。

僕が、
「ちょっと、しじみ漁やりたいんだけど。」

「あー、いいよ。」
とか言って。

でぇ、行ってぇ。

ほんで、あのー、自分も海入ってぇ。

あれ、ちゃんと、濡れても大丈夫なやつ着てぇ。

浅瀬、に行ってぇ。

まぁ、だいたい…モモぐらい、までかなぁ?
ほんで、その、しじみ獲りの、あれ持ってぇ、
やるんですけど。

3時間やるんですって、それをずーっと。

毎日。

まぁ、10分で、くたばったよね。

ふふっ、ふっ。

いやぁ、でもぉ、その日は、全然、獲れない日だったの。

ほんとだったらぁ、あのーー、
バケツ、何十杯もなるぐらいなんだけどぉ。

でもおぉ。
結構、入ってるのよ。

それ、ゆってもまぁ…
バケツ、2,3杯にはなったんじゃない?

「えっ、充分じゃーん!」
っって。

「やっ、全然、こんなんダメだよ。」

へぇ~~、と思って。

サイズもねぇ、デッカイのはデカイのよ。

2,3センチあるからねぇ。

アサリじゃねぇの?って言うぐらい。

ほんで、ちっちゃいのと分けてくれてぇ。

ほんでぇ…もらって。

のっ、飲んでます。

しじみ汁。

体にいいし。

うーん。

いやぁ~、ちょっと。

意外とぉ、
しじみ獲るだけだったら、絶対、釣りもしたくなるだろうなぁ
っと思ってぇ。

あの、竿持ってこう、っかなぁ~って、
まよって、迷ってたんすけどぉ。

もうそこはもう、しじみ漁のみっって決めたらぁ、
あ、も、全然、釣りしたいと思わないすねぇ。

「たくさん、しじみが獲りたい」と思うだけでしたね。

だからぁ、松方さんのマグロみたいなもんでぇ。
まぁ、そのマグロ以外、の、事はしなかったらやっぱ、
意外といける。

ふっはっはっ。

どこ目指してんだろうね?僕はぁ…。

あさり獲りも出来るらしいしぃ。

うーん。

まぁ、他に色々あるからぁ…。

いや、なんか、そう言うのも、おもしろいなぁ~と。

ま、多分、海が好きなんでしょうねっ。

海に居るだけで、なんかも、全然。

いいんですよね、やっぱり。

うーん。

だっ、釣り以外でもそう言うの、おもしろいなぁ~と思って。

えぇ。
また行きたいと思います。

以上! 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Sakura♪)


しじみ漁…と聞いて、ふと浮かんだ光景は
ワクワク学校での相葉さんの授業のコト。
お目当てのあなごはゲットできず…代わりに、貝漁をしました。
その時、獲れたのは、しじみでは無かったと思うケド…
腰まで海につかり、結構な重労働に見えました。
あー、大野くんもあんな感じで漁をしたんだなぁ~♪と。
ふふっ…しじみって「二日酔いにいい」って聞きますよね。
鉄分も豊富なので、貧血にもいいそうですが…
まぁ、暴飲暴食する感じには、見えませんが。。。
大野くんももう、30半ば…しじみ汁飲んで、気を使うのはいい事ですねっ♪

さて…どこを目指しているのか?
は、私も知りたいトコロです(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/10 リンキンパークで通す♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「聞くものに
この世の事を忘れさせてくれない音楽は
それが出来る音楽より本質的に劣っていると
私は思う」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

ぅぉぉ…。
ま、そうだねぇ。

これは、カナダのピアニスト
グレン・グールドさんの言葉です。

この言葉は、リスナーのタワちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
私は、大野くんのソロ曲を毎日聞いています。
数分間と言う短い時間ですが、大野くんのキレイな歌声は
この世の事を忘れさせてくれます。』

ホントかな?ふふっ。

『その時間が、私にはとても大切です。
大野くん、いつも素敵な歌声でファンを癒してくれて
ありがとうございます。
大野くんの歌声を聞くことが出来て幸せです。』


いやぁ……んなっ。

いやぁ~、ありがとっざぁっす。

ホントにねっ。

うーん。

まぁ、でもねぇ、どうだろねぇ、僕。

最近ねぇ、そうだねぇ。

あのーー、携帯の音楽プレーヤーでぇ、あの、
聞きながら、こう…街歩いたりぃ、するぅ時あるじゃないすか。

そう言う時、だいたい僕あのーー、
ダンサブルなっ。

洋楽聞いたりするんですよ。

でぇ、
本屋とか行くじゃないすか。

時、ちょっとぉやっぱぁ、静かじゃないすか、本屋って。

だからちょっと、それに合わせてのぉっ、
ゆっくりな、メローのぉ、曲を聞くと、思うじゃないすか。

僕、ガンガン、
激しいの聞くんですよ、逆に。

ま、意外とぉ、ゆったり目、よりぃ、
激しいヤツ聞いてるねぇ。

だからぁ、
あの、絵描いてる時もぉ…。

あ、こないだねっ。

あのーー、
今、また、デカイの描いてんだけどぉ。

ほんで、描きはじめてぇ。

で、あの、音楽は、ちょっとスローなっ、
感じのぉ…曲を聞いてたんすよ。

あの、なんだ?
こないだ、ラスベガスにぃ、松本じゅ、潤とよ。
ふふふっ。

行きましたけどぉ。

ラスベガスで、ショーを観たんですよねっ。

そのぉ、なんだ?
サウンドトラックみたいなぁ、
曲だけのやつを、あのー、頂いてぇ。

それを、聞きながらやろうと思ったんですけど。
絵を描こうと思って。

(スーッ)
どうもぉ…乗らないんですねっ。

それ、結構…異空間のぉ、曲、なんですよ。

で、描いててぇ。

あーーっ、なんか合わないなぁ~と思ってぇ。

あー、やっぱ。
曲…によってぇ、描ける、曲と、描けない曲があんだなぁ~
と思って。

俺、基本、何でもいいかなぁ~?と思ってたんだけど。

で、すぐぅ、変えてぇ…。

リンキンパークにしたんです。

そしたらも、ガンガン…進んで。

おもしろいなぁ~と思って。

やっぱねぇ、
ああゆう、激しい方が描けるんですね。

…意外でしょ?

なんかちょっと心を…すっきりさせるねぇ、
メロディーがぁ。

流れてる方がこう描いてて、いいと思うけども。

や、全然、僕はねぇ、やっぱぁ、
うわぁ~~っ!っとか、シャウトしてる方がぁ。

ヨッシャー!ってぇ。

あの、(笑)筆が進むんですよっ。

おもしろいなぁ~と思って。

えぇ。

それ、感じましたね、最近。

だからぁ、
ま、今月中にちょっと一個デカイのを、描こうと思っているけどぉ。

多分、ずーっと、リンキンパークでぇ、
通したいと思いますっ、ふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Sakura♪)


リズムで乗れる方が、筆も進むんですねっ♪
大野くんの絵って…どちらかと言えばFUNKYなカンジだし
コンサート用に描いたって言う絵を初めて見た時も…
えっ?おとなしそうな子なのに、こんな絵描くんだぁ~ってビックリしたもん。
音楽に合わせて絵のタッチが変わるんじゃないってコトね。
ふふっ…異空間の音楽を聴いて♪
異空間的な絵を描こう!とかって言う、発想にはならないんだねっ(笑)
デカイ絵を描きはじめてるみたいですが…
それはやっぱり、個展でみせてくれるのかな?
ふふっ…今度は、何を描いてるのでしょうね?
とっても楽しみにしてますが…行かれるかどうか?不安だなぁ~
大阪での個展開催も決まって
前回の様な、ツアーに合わせた、簡易的な巡回展じゃなくて…
ちゃんとしたスペースでの開催と言うのが嬉しいですね♪
今後、各地で、しっかりとした個展開催がされるといいなぁ~と思います。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/9 ぶらぶら歩き♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ぶらぶら歩きは生きる為の偉大な技術である」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

はあぁぁ。

これは、19世紀アメリカの思想家・作家の
ヘンリー・ディビットソローさんの言葉です。
ナチュラリスト、エコロジストの先駆者として
知られる彼は、アメリカ・マサチューセッツ州にある
ウォールデン池のほとりの森の中に、丸太小屋を建て、
そこで2年以上も自給自足の生活を送りました。
その様子を記した本『ウォールデン-森の生活』は、
世界中で翻訳され、彼の代表作となっています。


おぉぉぉ。

興味あるなぁ~

絶っ対っ!

熊に出くわしたいよねっ。

何回か。

2年居たら…。

いやぁ~、怖いなぁ~、ふっ。

いやぁ、でも。

2年って結構だよねぇ。

2年前でぇ?

2年前で、なに…。

24時間テレビぐらいかなぁ?

そっからぁ、ま、今日までっったら、よっ、
よっぽどだねぇ。

まぁでもこう…ぶらぶら歩きですよ。

やっ、こないだねぇ…
先月かなぁっ?

あのーー、友達と、ご飯食べる約束しててぇ。

ほんでぇ、
それまでヒマでぇ。

やべぇ、
やること無いなぁ~と思ってぇ。

まぁ、家のぉ、軽く掃除もしてぇ。

もぉ、ヒマだからぁ、まぁもう、
「も、風呂入っちゃえ」みたいな。

でぇ、風呂入ってぇ。

ほんで出て来たぁ、けど、まだ時間あるなぁ~って。

でぇ、友達と食事がねぇ、確かぁ…7時ぐらいだったかな?
待ち合わせ。

でぇ、
ウチからぁ、その店までぇ。

の、距離をねっ。

あの、携帯で。

マップで。

見てたの。

そしたら、
「あっ、そうでもないじゃん。」っと思って。

「歩るこっ」と思って。

ほんでぇ、
まっ、一応ちょっと多めにぃ、見て、
6時…半ぐらいに、
出よっかなぁ~と。

で、30分ぐらいあれば、ま、確実に着くなぁ~と。

ま、ゆっくり歩こうとか思ってぇ。

ほんで、ビーサンでぇ。

ほんでぇ、へへっ。

歩き出した訳ですよ。

でぇ、あんまり、家の前って歩いたこと無いなぁ~
と思ってぇ。

ほんで、歩いてたら、
「あ~やっぱ、こうなってんだぁ~
あー、色んな人いるなぁ~」と。

見てて。

一応、ちゃ、あーの、携帯、地図見ながらね。

ま、でも、大通り真っ直ぐだなぁ~とにかく、と思って。

あれ?今、どの辺だろう?って見ても。

まだ、全然、行ってないんだよねっ。

店の、目的地まで全然。

そんでなんか、15分ぐらい経っちゃってぇ…
「あっ、やばっ。」と思って。

あっ、全然、間に合わないなぁ~と思って。

ほんでもぉ…20なんっ、25分ぐらい経ってぇ。

でぇ、友達に電話してぇ。
「今どこ?」っったら。

「あ、もう、店の前いるよ」みたいな。

「あっ、やば」っと思って。
ふふっふふふ。

「うん、俺もねぇ、今、向かってる。」っってぇ。

「ぅーん、まぁ、もうすぐ着くよ。」っとか言ってぇ。

走ったよねぇ。

ふふふっふっ。

走っても、だいぶあった。

すげー、近けぇ~と思ったんだけどぉ。

地図で見るよりねぇ…
意外とあったねぇ。

やぁ~、でも、ひっさびさ、いい運動なりましてぇ、
えぇ、いい食事が食べられましたけどね。
うーん。

僕の中のこのっぉ、ぶらぶら歩きの発見は、
意外と。

意外と、距離あったなって。

地図より…って言うねっ。

ま、これも発見ですからねっ。

えぇ。
いい経験でした。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


車で走ると、サッと行かれるトコロでも…実際歩いてみると
結構、時間が掛かるんですよねっ。
多めで30分ぐらい見たってコトは…2キロぐらいあったのかしら?
私は、1キロ10分じゃ歩けないケド(笑)
ふふっ…ぶらぶら歩きたいのなら。。。
1時間ぐらいの余裕があってもよかったね
歩くって気もちいいですよねっ♪
色々な発見もあるしね
でもまぁ、歩くのなら、ビーサンはどうかとは思うけど(笑)
結局最後、走ってるし(笑)
ヒマ持て余してる日があるって聞くと…ちょっとホッとしちゃうなっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/8 味わってみたいコト♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「青梅雨(あおつゆ)」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

あおつゆ?

初めて聞きますねぇ。

これは、「梅雨の時期に、新緑から青さを
色濃くしていく草木の葉に、雨が降り注ぐ様子」
を表した言葉で、俳句の夏の季語になっています。

ふえぇ~

リスナーのウッチーさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『梅雨は、悪いイメージになりがちですが、日本の季節の
一つとして楽しみ、感じられたらなぁ~と思います。
ところで、今年のワクワク学校は、「日本の四季」がテーマ」
との事ですが、準備は進んでますか?
今年は、どんな感じになるんでしょうか?』

あぁ、なるほどぉ。

やぁーね、あのーー。
昨日、おとといと、
大阪公演。


今回でっ、
ごっ、
5年目ですよっ。

はぁ~っ、ビックリしますね。

もう、そんなやってんだぁ~ってゆう感じでしたけどぉ。

まぁ、今回は、あのーー、
Hey Say JUMP!
のぉみんなも、参加してくれてですねぇ…
ま、生徒役で。

で、まぁ…嵐ぃ5人がぁゃ先生と言う事で、ねっ。

やらして頂いたんですけど。

しぃ非常に新鮮でしたねぇ。

えー、あとね、まだ、あのーー、こっ、今月の末に。

東京公演あるんで、
是非ともみなさんねっ。

えー楽しみにしていて下さいっ!っと言う事でぇ。

(急に話し変わって…笑)

なんですかぁ?あのーーー。

あれじゃないですかっ。

松方さんっ。

ん…物凄いの釣りましたねっ。

突然ですがねっ。

(笑)スイマセンね。

いや、ふと思い出してぇ。

マグロですよ。

361キロ?

石垣島でしたっけ?

いや、凄いっすね。

も、7時間近く格闘したらしいっすねぇ…。

や、僕には無理ですわっ。

ふふふっふっ。

怖いもん。

見たこと無いもん、だって。

ゆってましたねぇ…確か。

30秒ぐらいでぇ…(スッ)

あの、糸を巻いてるぅ、
のを、1000メートル出ちゃうって言ってましたねぇ。

1キロですよ。

や、前…なんか、VS嵐にぃ、来て下さった時にぃ、
ちょっと、はっ、話しした時もぉ。
なんかそんなこと言っててぇ。

で、もぉ、その、マグロに、耐いうるぅ?
リールがっ、売ってないっと。

ゆってたんすよっ。

えっ、そんなんっすかぁ?っってぇ。

それがもぉ…築地でぇ、何百万でしょう?
ほんでぇ、すし屋に並んでぇ、
もう、食べ終わっちゃったりしてもう。

早いっすねぇ~っ。

ふふふっ。

食ってみたなぁ~っと思いますけどねぇ。
えぇ。

いやぁ~でもねぇ、もぉ…
いいなぁ~と思いますね。

や、もう、ほんとっ。

マグロ一本、らしいですよ。

他の釣りはもう、
しない、らしいですよ。

もう、しかも、それでぇ、あの、今。
「今いい時期!」

「今、来てるよ、マグロ!」ってゆう時しか行かないんですっ。

それまで待機ですよ。

も、そんくらいのやっぱ気持ちが無いと、
あんなデカイのはっ。

掛かったとしても、こう、上げらんないぃよね、普通。

体も作んなきゃいけないしでぇ…。

いやぁ、でも、夢ありますねぇ。
ええ。

やぁ、もう、やっぱ、興奮しますよねぇ。

一回っでいいからっ、
ちょっとっ、連れてって欲しいっすねぇ。

や、も、は、あ、見学でいいっす。
えぇ。

あ、後ろでぇ、しゃっ、カメラマンやるんでぇ。
ふっ。

ふふふっ。

も、見てるだけでいいんでねぇ。

どんだけの迫力か?って言うのをねぇ、
味わってみたいすねぇ~っ。

はいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪CARNIVAL NIGHT Part2♪)


ふふっ…マグロの時期なんですねぇ~
大野くんも、ココロ大騒ぎな季節なんでしょう
で、大野くんの話しを補足すると…
(松方さんが石垣島沖で釣り上げたマグロを♪
築地ですしざんまいが1キロ6000円で落札。
その日の夕方、各店舗にて通常価格にて販売されたとか?
握りにすると1万二千貫ぐらいになるそうですよぉ~)

ま、今の大野くんのスケジュールだと…
マグロの為に費やす時間は取れそうもないですけどね。
あと、何年、何十年後には…同じような道を辿りそうで怖い(笑)
まぁ、松方さんの様になるには…まだまだ。。。
大野くんでは、まだまだ、浅い気もしますがねっ(笑)
そのうちやりそうだなぁ~
是非、後ろで一度見学させてあげて下さい(笑)
って言うか、一度、釣りに誘ってあげて下さいなっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/5 色々できる♪

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、シンクさんから。
『智くん、おはようございます。
実は、私、猛禽類(もうきんるい)の鷹を飼っています。』

おぉ。

『一人前の鷹匠になるため師匠に弟子入りして
日々、調教に奮闘中です。
失敗して落ち込んだりする事もありますが、
可愛い自分の鷹といられる時間が大好きです。
そこで智くんに質問です。
動物が大好きな私ですが、なかなか鷹を飼っている
と言う事を、周りの人に言えずにいます。(笑)
智くんは、女の人が鷹を飼っていると告白してきたら
どう思いますか?
えー、男の人にドン引きされないか?悩んでいます。』

おー、凄い。

カッコいいけどね、俺は。

うーん。
ただ、家に居てぇ…
鷹が居たら(笑)ちょっと怖いねぇ~。

ふふっ。

でも、盛り上がんじゃない?逆に。

ドン引きされたらぁ、も、それでいいじゃん。

イチかバチかでぇ…普通にゆってみたらいいんだよ。

「アタシ、鷹飼ってるんだけどねぇ。」っって。

「タカぁ~?」みたいんなって。

「えーっ?」

話題んなると思うよね。

引くと言うか…
「えーっ?ちょっとぉ、ぅっ、ん、見てみたい。」とか。

「どんな?どんなの?」とか。

「写真見せて。」とか、なると思うけどねぇ。

うーん。

で、自分のさぁ、
動画を撮ればいんじゃない?

調教…してぇ、上手くいった動画とか。

それぇ見たら、結構、感動すると思うけどねぇ。

「凄いねぇ~」ってなると思うけど。

まぁ、これはもう、ホントぉ、素直にゆっ、ゆっ。
引かれたら引かれたでいいですよっ。

うーん。

ハッキリした方がいいですよっ。

さぁ、続いて、リナさんから。
『大野くん、おはようございます。
最近、大野くんがやった、他人からしたらどうでもいいけど、
自分の中でおもしろい事はなんですか?
私は、先日、水の表面張力を究めました。』

ふふっ。

うーーん、結構あんなぁ~、おいら。

で、昔からよくやるのはっ、
家でぇ。

ゴミ箱にぃ、
ゴミを…。

あーの、投げ入れるんですけど。

狙って投げんじゃなくてぇ。

自然の流れでなんか、「ホイッ」って投げってっ。

入るの。

って言うのをなんかやっぱぁ、やりたくなるんでしょうね。

で、まずやってぇ。

まぁ、入らないんですよっ。

うーん、でぇ。

普通だったら、あのーー、ゴミ箱まで行ってぇ、
外したぁ、ゴミを。

ゴミ箱にっ、入れれば、終わるじゃないすか。

僕は、外したヤツを…
また、手に持って、あの、元の位置に戻ってっ。

また、同じ事やって、
入るまでやるって言う、この、時間の無駄?

えぇ。

でもさぁ。

ゴミ箱に、ゴミを投げて入れるのだけは、慣れないねぇ。

こんなにっやってんのに、極められないんだよ。

あれ、なんでぇ?

ふっふふっ。

おんなじ動作、ねぇ。
毎日やってんのにぃ、なーんで入んない時があるのよ?

進化しないなぁ~と思ってぇ。

悩んでます。

続いて、ユウコさんから。
『智くん、おはようございます。
ふと、気になったのですが、智くんは、どんなくしゃみをしますか?』

くしゃみねぇ。

たまにぃすると、笑われるねぇ、よく。

えー?どんな。

「へーくしょんっ!」は、無いね。

あのねぇ、

「きとんっ」

違うな。

「くしゅんっ」

あ、違うな。

なんか、ちっちゃい。

俺ね、ティッシュにねぇ…
ティッシュ丸めて、あ、尖らしてぇ。

鼻の中入れても、出ないんだよねっ。

あとね、音、消す事も出来るよ、俺。

それねぇ、子供ん時、かくれんぼしててぇ、
くしゃみ出そうんなってぇ。

思いっきり耐えたらぁ、あの、音出なかったの。

口ん中で、おさめる。

それは、いまだに出来ます。

忍者みたいです。
えっへへっ。

(BGM♪ImagingCrazy♪)

まぁ、でも、ちっちゃいっす、くしゃみ、なんか…。

「くしゃーんっ」みたいなって。

えぇ。

聞こえたら、貴重ですねぇ。
ふっえぇ。

さぁ、続いて、テルさんから。
『Dear大野くん、おはようございます。
今日、ヒマだったので、ひっさびさに妹と、足の指で
じゃんけんしました。』

ふっふふふ。

ヒマっ、過ぎるだろう。

『ですが、チョキが出来なくてビックリしました。
どう頑張っても、パーになってしまい、
チョキが出来る妹に負けっぱなしでした。
智くんは、足でチョキ出来ますか?
もし、出来るとしたら、コツを教えて下さい。』

あぁぁ。

えーっ?
出来ない?

俺、気づいたら出来てたなぁ…。

やるよっ。

ほら。

完璧でしょ?このチョキ。

あのねぇ。

指のぉ先に、力を入れんじゃなくてぇ、
指の根元?

親指とぉ、ひそさっ人差し指の根元の間を、
にっ、力を入れると出来る。

僕。
チョキ。
グー、パー出来る、全部。

あのねぇ、
親指とぉ、(笑)小指以外の、真ん中の3本?

だけ、上にあげる事も出来る。

これは、なんでか?っったらねぇ、あのーーー、
志村けんさん。

志村さんが、
バカ殿で、むかーし、やってて。

僕も、出来る様になりたくて、子供ん時。

練習に、
練習を重ねたら出来る様になる。

だから、練習あるのみですねっ。

ふっあっでもっ、ふふ。

(笑)思うにぃ、普通にじゃんけん、手でやったら
いんじゃないすかねっ、ふっふふふ。

ま、ヒマだったからねぇ~
足でやりたくなるんだねっ。

うーん。

や、おもしろい。
仲いいですねぇ。

えぇ。
これからも、ふっ。
頑張って下さいねっ。

と言う訳で、えー、
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Hope in the darkness♪)


たまに、くしゃみしてましたよね♪
小さな子みたいに、かわいい印象があります
ふふっ…褒めてるんですよんっ(笑)
くしゃみこらえるのって、苦しいのに…それも出来ちゃうんだね
足でじゃんけんも出来ちゃうし…
ラジオ聞きながら、台所で…立ったままやってみたけど。。。
全然、足の指がチョキにならなかったよ(笑)
・・・大野くんは、足さきまで神経行き届いてて、器用なんだなっ♪
それは、踊りとかにも影響するのかなぁ~?
でも、きっかけが志村さんって…さすがだなケンちゃん!

ゴミ箱に投げ入れる…モノは、いつも同じじゃないでしょ?
形状は、その都度変わると思うんだけど…それでも極めなきゃダメ(笑)
でも、想像すると…和むわぁ~(ん?変態ですか・笑)
なんども、ゴミ箱に対して挑む智くん♪
かわいいじゃないっ(笑)

ふふっ…そう言えば、足じゃんけんするとき。。。
なんの準備もしてるカンジなくて、するっとじゃんけんを
始めた感じがしました(笑)
きっと、今日も裸足でサンダルだったんでしょうねっ
足じゃんけんの実演…テレビじゃないのが残念でしたっ。

タカも、ただのペットで溺愛って言うのならドン引くかもですが…
鷹師になりたいのなら、それもいいんじゃないですか?
ただ、目つきとか厳しい人の様なイメージがあるので。。。
男性に対しては、ソフトなカンジで居て下さいねっ(笑)
是非、大野くんに動画送ってあげて下さい(笑)


いよいよワクワク大阪始まりますね。
今日から、グッズの販売も始まるので…どんなのか?
あとで、ネットでチェックしてみよう~っと♪
参加される方は、楽しんで来て下さいねっ

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/4 悩みはシャワーの威力♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「やれるかも知れないと思った時
自分でも気付かなかった力が出てくるものなのだ
初めから出来ないと言えば出来ずに終わる」

そうだっ!

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、ベストセラー小説「氷点」など、数多くの
作品を残した日本の女流作家・三浦綾子さんの言葉です。

リスナーのミユさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
私はお風呂で体を洗う時、素手なので、タオルなどは
使いません。しかし最近、背中に手が届かなくなり
洗えない部分があります。
この言葉の様に、気付かなかった力が出るかも、
と日々諦めずに挑戦していますが、時々背中がかゆいです。
でも、タオルを使うのは負けたみたいで嫌なんです。
智くんならどうしますか?』

うーーん。

タオルを、一回使ってみようか。

ふっふっふふふふ。

おもしろいねぇ、ミユさん。

このねぇ…ま、日々ねぇっ、
戦ってる訳ですよ、ミユさんもっ、ふっ。

ねぇぇ。

まぁ~
タオル使っていんじゃないかなぁ~、そこはぁ。
うーん。

まぁ、分かんないけどねっ。

色んな可能性を信じてねっ。

届くかも知れない。

で、もっともっと届くよぅんなってねぇ、
テレビに出れるかも知れない。

ふふふっふっ。

人生は、無限な可能性あると!
してねぇ。

人間も進化するんだ!と。

うーん。

そっから生まれるかも知んない。

えぇ。

お風呂ねぇ~

僕はねぇ、でも。

ま、僕もねぇ、たまにぃ、体はねぇ、あのーー、
素手で洗う時ありますよ、たまに。

そん時はぁ、届くよ。

届く。

ただ、しっかり、
洗えてるか?ったら、分からない。

うーん。

最近ねっ。

悩みがねぇ、ちょっと、シャワー

のぉ、威力がぁ、弱くて。

あれってぇ…変えられんの?

元々から変えなきゃ、ダメなのかな?

俺、勢いがあるぅ、のが好きなんです。

分かるでしょう。

ちょっと…。

ちょろちょろ出るられるとぉ、(←可愛い・笑)
お風呂も遅くなるじゃない。

それがヤなんですけどぉ。

あとま、なんか…
「バーーッ」って、カラダに浴びたいんです。

だっ、たっ、たっまにぃ、
シャワー、の水が出るとこを…手で半分抑えるとぉ、
威力が(笑)増すんですよっ。

それでたまにこう、カラダをねぇ、やってるんですけど。

あれやっぱなに?
あのーーーー、大元に言わなきゃいけないんですかねっ。

業者…とかですか?

そうかぁ。

なんかいい方法は無いかなぁ?

ふっふふ。

でも、売ってるじゃん。
あのーー、シャワーの、水出るとこが、でっかいやつ。

シャワーヘッド

変化できるのあるよねぇ…。

そうそう、なんかぁ…「ボーー」って出るやつとか。

じゃ、それ、買ってきまーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪truth♪)


私も、体は手で洗う派です(笑)
皮膚科の先生に言われてからは、ずーっとタオル等は使ってません
乾燥肌の人は、手で洗うのが一番いいとか…。
(乾燥肌には、ボディソープもNGなんですって…余談でした・笑)
で、やっぱり、年々…届かない範囲が広くなってますが、
まっいいか…です(笑)
大野くんは、余裕で背中の隅々まで届いてるカンジですねっ!
いよっ!男前っ(笑)←これ、違うだろう…。
シャワーヘッドだけなら、簡単に付け替えが出来るので…
勢いよく出るタイプに付け変えるのが一番ですねっ。
大元に言う前に…試してみたら?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/3 初めと果て♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「家など要りません船があれが十分です
外国まで巡ってみたいです」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

いいですねぇ。

好きですねぇ、こう言うの。

これは、幕末の志士・坂本龍馬さんの妻、
楢崎龍(ならさきりょう)さん、おりょうさんの言葉です。
この言葉は、薩長同盟締結直後、龍馬さんとおりょうさんが、
薩摩藩の船で移動中、龍馬さんの「天下が静まったら、
汽船をこしらえて日本を巡ろうか」と言った事に対する
返答だそうです。
ちなみにこのあと、温泉療養に行っていますが、
これが、日本最初の新婚旅行であると言われています。


へぇ~、そうなんだ。
うぅん。

坂本龍馬ってさぁ、
色んなとこ、行ってるよねぇ。
京都行ったりぃ、なんかぁ…ねぇ、なんか、色んなっ。

あれってぇ、全部、船なのかなぁ?

馬とかぁっ?

いや、思うにさぁ・・・
何で行けんの?

要は、船で行くっったってさぁ…
辿り着くか分かんないじゃん。

技術、発達してたのかなぁ?

地図あってもさぁ、
迷った日はあっただろうねぇ、確実に。

や、でもそう言うの、不思議なんだよねぇ。

え、要は、外国…の人だってさぁ、
当時ねっ。

ま、日本に来るぅ…とかもさぁ。

えいえん、海、渡る訳じゃない。

これ、果たして、たっ、どこに辿り着けるんだろう(笑)
って事だよねぇ。

それがたまたま日本だったって事も、あるんじゃないのぉ?

いや、不思議だよねぇ…うーん。

そ、こないださぁ、
縄文土器作ったじゃーん。

テレビでぇ。

で、日本はぁ、そうやってさぁ、こう、火おこしたり、こう…
縄文土器作ったりしてるぅ、たじゃん。

で、あん時ぃ、聞き忘れたなぁ~と思ってたんだけどもぉ。

外国の人ってぇ、どぅ、どっからぁ、
進化していったんだろうねぇ。

気になら(笑)ないすかぁ?

火をおこす。

最初はでも、みんな多分、あのやり方なんだよねぇ。

も、なんか色んな最初を知りたくなってきちゃってねぇ。

うーん。

いや、意外と謎が多いよねぇ。

あとねぇ、あと、宇宙の謎が多くてさぁ(笑)

宇宙って、なにぃ?

どこまでよぉ。

どこで終わんのかな?ほんっとに。

教えてくんないかな?誰かぁ。

だぁ、ちょっと前になんか、映画見たんだ、そうだ。
DVDかなんかでぇ。

宇宙の話しのぉ、もぉ。
タイトル、ゴメン、忘れちゃったけども。

ブラックホール、に行っちゃったぁ、のかなぁ?
ふっ、はははははははっ。

なんかぁ行くとぉ、なんか。
時空を超えちゃってぇ…なんかねぇ、
忘れちゃったけどねぇ。

あはは、ね。
1時間居るのっ滞在してるのにぃ、
地球で言ったら、7年ぐらい経ってる、経っちゃうとかねぇ。

ホントにあんのかなぁ?

不思議だよねぇ。

うーん。

行ってみたいけどねぇ。

うーん。

やぁ、ホントねぇ…
まず、月に行こう。

以上(笑) 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪アオゾラペダル♪)


ふふっ…龍馬さんが旅をする頃には。。。
しっかりとした地図が存在してたんじゃないのかなぁ~?
でも、車や飛行機で楽に移動できる時代ではないから
長い旅路であった事は、間違いないよねぇ。
も、ひょいと宇宙の果てまで飛んでって…
大野智のチカラで…宇宙はここまで!って決めちゃえば(笑)
でも、まずは、月か
大野くんなら、行けちゃいそうだから怖い(笑)
月を歩くアイドル!大野智
カッコいいねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/2 気持ちいい音♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「音響相和(おんきょうそうわ)」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

「おんきょう」と言う字はですね、漢字で書くと、
おと、「音」に、「響」くと書きますねぇ。

「そうわ」は、相葉ちゃんの「相」
相対性理論の「相」にぃ、平和の「和」と書きます。

ふえぇ~

これはですねぇ、「音と響きが互いに調和する」
と言う事を意味する四字熟語です。

え、リスナーのキョウちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、釣りをする人の竿を振る(ルアーを投げる時の)
「ひゅっ!(エコー付)」が、めっちゃ好きです。
あの音は、投げている本人も聞こえているんですか?
釣りが上手な人ほど、良い音がするんですか?
私は、学生時代にテニス部だったのですが、
上手い人がボールを打つ時の音って、
ホントにいい音がします。分かるんです。』


ほぉ。

ぃやっ、そうなんですよぉ。

竿を振る。
そう、
ルアーをねぇ、飛ばす時にねぇ、
凄い音、鳴るんですよっ。

最初は、鳴らないんですよっ。

やっぱ、船長とかぁ、上手いからぁ…
「ひゅっ!」って鳴るんですよ。

でぇ、みんなぁ、
最初は、その音が出したいぃ、くて、ハマるんです。

うーん。

や、僕ねぇ、思うにねぇ…
あんまり鳴りすぎてもぉ、
いいか?
っったらぁ…
分かんないよ。

うーん。

ちょっと、糸、いたん…痛んでる気がしちゃう。

だっ、僕はねぇ、あんまりぃ。

おもっ切り、スナップ利かしてぇ…
「ぴひょんっ!」とはぁ、そこまで、やんないかな?

流れにこう、のせて。
最後、手首で、「ひょんっ」ってやる感じかな?

うーん。

でも、これはねぇ、。
(スーーッ)
確かにねぇ、
音鳴ると、気持ちいいですよっ。

うーん。

で、いい音…の、時はやっぱ、
いい音っ。
でも、
鳴らなくても、飛ぶ時もあるし。

うーーん。

だっ、結構…
鳴るのも気持ちいいしぃ。

ルアーが、
気持ちよーく飛んだ時はねぇ、
やっぱりぃ、
それだけでも気持ちいんですよ。

ある意味ね、それだけでもねぇ、なんか、
スポーツみたいでした。

うーん。

だからねぇ、あのー、釣れなくてもぉ、
投げてるだけでぇ、楽しい!って言う人もぉ、いますしねっ。
うーん。

釣れなくてもいいから、投げてるぅ…
なんか、キレイに飛んだら気分がいいって言う人もいるんですよっ。

だから、釣りはおもしろいんですよっ。

(笑)やってみて下さい。
ふふ。

やぁ、でもねぇ、テニス部の、こう…
ボールを打つ音?

これね、バトミントンでもあんですよ。
バトミントンでもねぇ…。

あれ、なんかイメージ
「ぴゃい~ん、ぴゃい~ん」(笑)って、イメージでしょう?

スマッシュの?

音。

あぁーの音、半端ないからねぇ。

結構、凄いんだよ。

「ドーン!」だからね。

うーん。
「バーン!」かな?

「スパーン!」って。

「バーン!」って。

ふふふっふっふっ。

あれ、鳴った時は、も、決まった!って思う。

いやぁ、ホントにねぇ、
久々やりたいっすね、バドミントン。

うーん。

やぁ、あの、スマッシュの音、味わいたいですねぇ。

バーン!(エコー付)

ボォーン!(エコー付)かな?

バーンッ!(エコー付)

これかな?

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)



竿がしなって、飛んでく音…で、ポチャって水辺に落ちていく音♪
聞いてると、気持ちがいいですよねぇ~
ふふっ…釣りしてる!って気分になりますもんっ
チビを初めて釣りに連れて行った時、投げ釣りは無理だろう…
と思ってたら、投げる事にしか興味を示さなくて(笑)
未熟ながらも、ヒュッって投げてました(笑)
で、結局、チビにやらせるはずだったコマセ釣りを…
私がちびちびとやってました(笑)
でも、私は、投げた後にリールを回す音が好きです(笑)
ふふふっ…しやがれのスタッフさん!
大野くんがバドミントンをやりたいって言ってますよぉ~!
シャトル?いやいや、ラケットでも作らせてみますかぁ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/1 早起きはいいよ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「早起き千両 夜起き百両」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、「朝早く起きて働く方が、夜遅くまで起きて
仕事をするよりも、能率が良く、より利益が大きい」
と言う意味の慣用句です。

ほぉ。

この放送を、生で聞いてるアナタ!

早起きですねぇ…。

いやぁ、確かに。

早起きはいいよ。

でもねぇ、
早起きはねぇ…。

そうだねぇ…?

あのねぇ。

2年前だっけ?24時間テレビ。

で、やった時のぉ、あーの。

ドラマ

やってたんすけど、24時間テレビの。

時はぁ、
お酒を、やめてたんすよぉ。

1ヶ月ちょっとぉ。

で。
ね、撮影が、朝からぁ…夜まであるんですけどもぉ。

でもねぇ、そん時はねぇ、
お酒をやめてたからぁ。

最初の1週間は、寝付けず。

健康んなっちゃって、いきなり。

ふっふふっ。

寝付けず。

でも、1週間経ったらぁ、寝れるようになってぇ。

ほんで、まぁ、撮影…朝からなんだけどぉ。

そのなんっ、何時間っか前に、も、起きちゃうんだよねぇ。

うーん。

自然と。

で、スッキリ起きちゃってぇ。

で、そん時、油絵描いてたからぁ。

で、1時間だけ、描いてぇ。

撮影、行ってた。

有効にっ、やっぱ使ってた、あん時は。

やっぱりね、早くぅ…寝てねぇ。

も。
朝早く起きると、結構、気持ちがいいですね。
うーん。

それ、結構だからぁ…約っ。

約、1ヶ月やってたかなぁ?

うーん。

いやぁ、だからねぇ、まぁ、お蔭でぇ、
ね、油絵、初めてやったんで、それも出来たしねぇ。

うーん。

それぇで、個展でぇ。

出しますねぇ、油絵の。

えぇ。

それ、メガネの。

うーん。

で、その油絵もねぇ、あのー、
そ、奈良さんがねぇっ。

奈良っちがぁ、凄いっ。

買い出し一緒にぃ付きあってくれたし。

そう、
してました。

そう、こないだねぇ、ひっさびにね、奈良っちに会ったぁ。

えぇぇ。

奈良美智…さんですぅ。

奈良さんとねぇ、あのーー、軽く飲んでねぇ。

ま、個展やるからぁ…見に来てくれっってぇ。
うーん。

ま、色んな話ししましたね。
うーん。

楽しかったっすね、久々会ってね。

絵もね、完成…したやつ。
まだ、奈良さんも見てないんですよ。

油絵。

うーん。

だから、見に来て欲しいんだけども。

うーん。

そう、そう、そう。

途中段階はねぇ、なんか、メールでぇ、
ねぇ。

写真、送ったんだけど。

まず、それもねぇ、朝早く、起きてぇ。

描いてたぁ、作品ですからねぇ。

うーん。

まぁ、もし、見に来てくれる方はねぇ。

あのぉ。
「あっ、大野くん、これ、めちゃ、朝。
朝、描いた絵なんだねっ。」
だなって、思って下さい(笑)ふふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


どうしても、夜更かししちゃいますが…
早起きした方が、頭も冴えて、効率良さそうですね♪
24時間テレビの役は…精神的にもキツかったと思います。
朝、早く起きて…絵を描いて精神統一出来て♪
撮影の時、「スッ」と、役にも入っていけたのかなぁ~
奈良さんは、大野くんの新しい可能性を引き出してくれたり♪
アドバイスしてくれたり、褒めてくれたり♪
奈良さんとの出会いは…大野くんにとって、大きいですよね
飲み友達としてもね(笑)



※ちょっと、ワタクシゴトを。。。
このところ…レポのUPが遅くなったりしてましたが、
やっと落ち着きました。
手術するとか、しないとかって話にまでなって…
ちょっと凹んでましたが。。。経過観察と言うコトになりました
6月からは…チビゴトとアラシゴトが続くので(笑)←これ、一緒にする?
元気でいないとダメですねぇ~


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: