大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/30 意外と、朝派♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ざ ふゅーちゃーすたーずとぅでぃ
なぁーっ とぅもろぅ
The future starts today, not tomorrow.」

(BGM♪アオゾラペダル♪)

これは、第64代ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世の言葉です。
日本語に訳すと「未来は今日から始まる、明日からでは無い」
となりますね。

(急に小芝居…)
「あぁ~
あの案件は、明日から始めればいいかなぁ~」
ではなく。

「あの案件は、今から始めよ~!
今やっちゃおう!」と言う事ですねっ。

えぇ。

でもね、僕ねぇ。

「今でしょう!」って。

あったじゃない。

確かに思うんですよっ。

いつやるの?今でしょ。

分かる。

ただねぇ…
例えばじゃぁ、今日のぉ、じゃ、夜、思った。

いつからやろうかなぁ…と。

で、今でしょう…。

僕、今できないの、そう言う時。

次の…朝、早く起きてぇ、明日から、マジ頑張る。

でも、
それはちゃんと、実行するんです、僕。

よくだからぁ…
「まぁ、明日でいっかぁ。」って言って、
明日も、ダラダラしてやんない。
じゃぁ、あさってねぇ…とか、なってくるじゃん。

それはね、僕、ないんだよねぇ。

うーん。

ただ、決めるのっ、は、多分、明日からなんだよね、僕。

でも、ちゃんと、そこは、やるっ。

だから、いいよねぇ。

腹筋も、なんか言ってたじゃん。

夜、やれないからねぇ。

朝、なんだよね…。

意外と、朝派なんだね、俺。

うーん。

だって、朝、一日のスタートだからぁ、
そこでちゃんと…分かんない。

腹筋だったら、腹筋やってぇ。

はいっ。
今日はもう、朝から、いいこと一個しました、と。

の方が、なんかいい気がしちゃうんだよね。

いやぁだからねぇ、
あのーー、毎日気分いいですよ。

正直ね。

え。
俺、凄いなぁ。

俺、も、2ヶ月やってるよ。

みんな出来てます?

僕、実行…してるでしょ?ちゃんと。

しかもねぇ、腹筋。
最初、30回だったでしょ。

で、50回になってぇ…
今、100回やってるからね。

俺、ちゃんとやるでしょう。

うーん。

いやぁ~ホントにね、ちょっと、ホントに、
ぷにょぷにょ無くなったぁよねぇ。

一瞬、叩く?

でももぉねぇ…
出来上がってっからね、あんまり、音、変わんないんだよねぇ。

ポンポンポンポンポンポンポン…。
(ポンポン叩きながら)
ほら、もぉ、ハリがあるもん。

うーん。

あとねぇ、柔軟をしようかと思って…最近。

ストレッチ

マジで硬いからぁ。

ま、ちょっと、硬いでぇ通してきたけども。

俺、元々やらかいから。

子供ん時にねぇ、
凄いやらかくしたの。

小学校3,4年時に。

あのーーー、ブルースリーが好きだったでしょう。

あとね、ジャンクロードバンダムって言うね、
俳優が居るんだけどぉ、
足…を、すっごい開くわけ。

で、あれに憧れてぇ、股割り?まで出来てたからぁ…。

多分ねぇ、その感覚、まだ、残ってると思うんですよっ。

だから、もっと自分を、追い込んでやろうかなぁと思って。
ふふっ。

柔軟もぉ…
ちょっとでも、やんないともうダメだと思う。

カラダ…どんどん硬くなってねぇ、
なんかなんにもぉ、ケガしたりしそうなんでぇ。

うーん。

だから、腹筋、腕立て。
柔軟を、1個増やそうかと思って。

いつからにっ、しようか。

あ、明日から。

ら、来月から。

今、30でしょ。

あーの、31からとか、出来ないの、意外と。

あーの、ふっはっはっはっはっはっ。

だったらぁ、8月1日からぁ、みたいな。

ヤツなんだよ、僕は。

ふっふふふふっ。

だから、8月1日からやりますよ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Wonderful♪)


どちらかと言うと不規則なお仕事だと思うんだけど…
朝早起きするのは、苦じゃないんですねぇ~
妙にストイックな所もあるから…やる!と決めたらやるのね♪
自慢の腹筋?は、よく音では聞かせてくれるけど…
なかなかお目にかかれる機会がなくて…残念です
たまには、上半身バッと脱いでやる企画とか無いですかね(笑)
春馬くんゲストのしやがれでは…リンボーダンスで♪
前は硬いが、後ろは案外、柔らかい事が判明しましたしね。
柔軟を毎日取り入れれば…昔の柔軟さは手に入るのでは?
またの報告…楽しみにしております!


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/29 ピーマンとナス♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「親の意見となすびの花は千に一つの無駄は無い」

(BGM♪Oh Yeah!♪)

これは、なすび、「茄子」は、花が咲くと必ず実を付ける
と言う事から、「親の忠告には、何一つ無駄が無い」
と言う意味のことわざです。

相模原市のリスナークボッチさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
ナスが美味しい季節になって来ました。
我が家のちっちゃい畑にも、ナスやきゅうり、トマトが
育っています。
見かけは良くなくても採りたては、最高においしいです。
智くん、お野菜ちゃんと食べてますか?』


ふあぁぁ。

や、野菜はぁ、とるようにしてますねぇ。

うーーん。

ナスねぇ。

僕ねぇ。
よく、ピーマンの話しするでしょ。

してないか?そんな。

最近してないけどぉ、僕、昔、もう、ピーマンがダメだったの。
要は、あれは大人の味だと思ってたから。

子供ん時は、も、苦くてぇ、ピーマンの肉詰め…にぃ、
かーちゃんしてくれたりしたけど、やっぱりねぇ、
がんばっては、食べてたけどぉ。

やっぱり、苦手は苦手ですよねっ。
うーん。

でもねぇ、大人になってから、やっぱりピーマン…
ウマいやん。

も、全然、食えるんですよ。

でっ、ピーマンの話しばっかしてたんですけどぉ…
そう言えばぁ、ナスも。

昔、嫌いだったなぁと思って。

ナスとピーマンが嫌いだったんです。

ナスはねぇ、色が嫌いなの。

ふっふふ。

も、しょうがないじゃん、それ、子供ん時に、
も、そう思っちゃったから。

でぇ、あの、一回、ナスの漬けもんみたいのがぁ、
食卓に出てぇ。

一個、食べてみたの…。

出したよねぇ。

覚えてるんだよ。

で、水で口ゆすいだの、覚えてる。

それ以来、ナスってもぉ…無縁だったんですよ、僕。

ほんで、大人になってぇ、
ナスをっ、が、出てくるじゃん。

やっぱぁ、その記憶が、頭に、
残ってるんだろうね。

手は、出さなっ、かったの。

でぇ、あのねぇ、中華風にしてるのあるじゃない。

肉…肉詰めみたいのがのっかって。
トロトロのやつ。

で、あれを、食ってみた時にぃ、
ウマいじゃん!

ふふっふふふっふふっ。

そこで初めて思ったんだよね。

いやっ、長くかかったぁ。

20…年以上かかったんじゃないかなぁ?

ウマいじゃないかと。

こう言う感じだったんだ!と思ってぇ。

そっからナスって、全然、食える様になってぇ。

そんであのーー、ナスの漬け物が、現れた時があって。

おぉ、これだわ。
俺のダメなのはっ…と思って。
ふふ。

いやぁ~~やっぱぁ~あの~子供ん時のねぇ、
ののぉがぁ、脳裏によっ、よぎりましてねぇ。

でもぉ、も、ナス好きじゃん俺、と思ってぇ、
漬けもん食ってみよっ!

食べた。

めちゃ、ウマいじゃないかと。

やぁ、そう言う事なんでさぁ。

もう、ナス…と、ボク。

えぇぇ。

ピーマンの話しは、散々しましたけどぉ。

ナスとボクの話し…ここ、初めてしたかも知んないね。

や、今はもう、ピーマンとナスがぁ、大好きですからねっ。

えぇ。

野菜大好きです。

ベジタリアンですよっ。

ベジタリアンもっ、大好きだけどぉっ。

デジタリアンも好きです。

ナント、今日、発売です。

デジタリアン

嵐のライブDVD
Blu-rayとDVD発売ですよっ。

え、みなさん、是非とも、見て下さい。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪曇りのち、快晴♪)


ピーマンは、苦みが嫌で、ナスは見た目(笑)
なんとも素直な子ですね
ナスは、見た目同様…食べるとちょっと独特な味ですもんね。
でもそれが、ナスの良さなんですよ(笑)
子供の時に苦手だったモノも克服しちゃってるから…
なかなか「食わず嫌い王」に、大野くんだけ出られないんだろうね
そろそろ、ARASHIのコンプリート完成して欲しいんですけどねっ(笑)

ふふっ…ベジタリアンデジタリアン。。。
最後は、不思議な流れの宣伝となりましたね。
昨日フラゲしたにもかかわらず…まだ、見てません
今日、見られるかなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/28 苦手な勝負!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「三味線を弾く」

(BGM♪Oh Yeah♪)

おぉぉ。
シンプルですね。

これは、「適当な事を言ったりするなど、
相手を惑わす言動をとる」事を意味する慣用句です。

えー、特に、勝負ごとに使われるようですね。

例えば、トランプのババ抜きでぇ、
本当は、ジョーカーを持っているのに…
「あれぇ~ 誰が持っていのかなぁ~~」
なんて言っちゃったりしちゃうコト…ですかぁ?

えぇ。

ありますねっ。

僕はぁ…ふっ。

僕は、そう言うタイプではありません。

僕も黙ってます…。

えぇ。

トランプねぇ~
いやぁ、もう…僕ね、あのーーー、スピードか。

スッピードがもう、いっ、イヤだねぇ。

もう、なんであんな、焦っせんなきゃいけないの?
ってぇ言う、とこっ。

もぉ、ふふあれやった事あるけど。

もうね、もう、あっヤなんだよね。
へっへへへへ。

チカラ入れてほんでもう…よ、よっしゃ!出そうっと思ったら、
相手の方が早かったりして。

あーっ!もう、わかっ、分かんなくなるって言う、もう、あのっ。

なんでっこんな、焦んなきゃいけないんだろ!って言う…
のっが、もうダメ。

ストレスになっちゃうの。

ふっふっふっ。

いやぁ、でも僕ねぇ…
理解すんのが遅いっのかなぁ?

ちょっと前ねぇ。

あのーー、知り合いが、今、バーに居る。
ちょっと顔だしなよ、みたいな。

で、言った訳です。

そしたら、あのーー、
ホント、僕と同い年ぐらいの人達が、トランプゲームやってて。

「何やってんの?」

「えーー、あ、大貧民、大貧民。
あ、入ろうよ。」っって。

「やぁ、俺、分かんないから。」

「や、教えるよ、教えるよ。」

全然っ、理解できないの。

あっふふっふっふっ。

あと、ちょっと、覚える気もないの。

「やぁ、俺ね、あんま覚える気ないかも…。」っって。

そこなんだよねぇ。

なんかねぇ、複雑なこと一個ねぇ、言われると、
もうね僕ねぇ、シャットアウト、しっ、ちゃうんだよねぇ、
自然と。

でぇ、その日はもう、一回参加して、見てる。

見てるっって。

うーん。

で、見てたの。

それがねぇ、3回ぐらい続いたんだよ、その時期。

で、またやってんだと。

ほんでぇ、「お、覚えなってぇ。」って言われて。

「じゃぁ、分かった。
マジ、今日こそは覚える。」っってぇ。

いいとこまで行ったの。

で、3回したの、ちゃんと。

で。
一回も勝てないの。

もう、ベテランぐらい慣れてっからさぁ…周り。

ほんでやっぱ、おもしろさが、今一つ見い出せないの。

ほんでぇ、また。

そう…また、やってる…日があってぇ。

「うわ、またやってるよぉ。」と思って。

「も、話そうよ。」と思って。

ほんでねぇ、あのーーー。

向こうが、気ぃ使いはじめて、むしろ。

「もぉ…そろそろやめよっかぁ。」みたいな。

あん。

「やぁ、やってていいよ、やってていいよ。」
っってるのに。

「や、いいよ、いいよ。
お前覚える気ないじゃん。」とか言って。

「無いよ。
そりゃ無いよ、もう。」

ふっふふふふふふっ。

うーん、なんかねぇあのーー。

裏をかいての計算が山ほどあるゲームとかねぇ。

もう、全然、頭、回んないよね。

もっと、素直に出さんかいっ!っと思う。

ふっふふふふふふふふふっ。

えぇ。

まぁ、ね。
そんなぁ、感じですけども…。

ま、実はねぇ。

三味線を、弾いてるかも分かりませんよぉ、ワタクシ。

分からないすからねっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Summer splash♪)



ふふっ…今朝は、ラジオを付けるのも忘れてて(笑)
黙々と、旦那のお弁当を作ってました…。
で、今、何時かなぁ~そろそろ、旦那のごはんの支度かな?と、
時計を見て、ビックリ!「あっ、ラジオの時間過ぎてるじゃん」でした。
まぁ、こんな日もあるんですねぇ~
音源は、二階のラジオで予備に録音してるからいいんですけど(笑)
それ、持ってきて差し替えて…なんだかんだ作業するのがめんどくさくて
そんな日は、ダラダラとUPが遅くなっちゃうんですよね…。
それに…昨日のZEROもUPしたかったので。

で、トランプゲームが苦手な大野くん。。。
きっと、トランプ全般苦手なんでしょうね
しち(7)並べぐらいなら、大した駆け引きは要らないから、大丈夫かも(笑)
でも、バーに行くたびトランプゲームしてるって…なんか分かるなぁ~
単純なんだけど、やけにハマるんですよねっ。
高校の時、毎日、毎日…飽きずにやってましたもん(笑)

1個前の記事…ZEROのインタビューでも言ってましたね。
「僕、素直な人間なので。」
しちめんどくさいルールを覚えて、ダマし合うなら…
ダマされて「なんだよぉ~」って笑ってるタイプなのかなっ(笑)

なんか…少年の心を今も持ち合わせている仲間が♪
たくさん集まるバーなのでしょうか(笑)

大野くんが…したたかな顔をして、トランプゲームに勝つのは。。。
やっぱり、らしくないよね(笑)

ふふっ…トランプブームも去って。。。
楽しくおしゃべりしながら飲める空間が戻ったかしら?


…The DIGITALIANのライブDVDが、今朝、届きました♪
もう、そんな日だったんですねっ(笑)

ふと、Amazonを見たら…嵐BLASTin宮城のグッズ写真が目に留まり。。。

あ、これももう、販売が開始されてるかぁ~と。
そ、REIさんも…第一希望でのOKメールが届きました。
来週、汐留まで出掛けてきます♪

うっかりしてると…
どんどん、アラシゴトに付いていけなくなりそうだから(笑)
気を付けないとね。

テレビ番組だけは、忘れないうちに予約しなくちゃ♪


いつもありがとうございます♪

続けるって言う才能♪NEWS ZERO

昨日の「NEWS ZERO」で…
嵐のリーダー大野智(34)
初の海外個展 舞台裏に密着!
IMG_0773_convert_20150728165206.jpg

今、開催中の上海個展の準備を密着する映像が流れましたね♪

ZEROカルチャーのコーナーで…密着してくれてたんですね

ありがとうございます

色々と気になってたから、Twitterなどでは情報を見てましたけど…
なにせ、ジャニーズ公式じゃないじゃないですか。。。
なので、こちらで大っぴらに話す訳にもいかないなぁ~と
思っていたんですけどね。

まぁ~…Twitter情報の正確なコト(笑)

ちょいちょい見てた情報を…
ZEROの画面で確認してるカンジでした(笑)

カメラが入ってたって言ってたのは、ZEROだったんですねぇ~
だからかな?他じゃあまり報道されないのは…。


上海の会場へ向かう?途中の車内にて、街並みを見ながら…

上海のイメージは?

「建物がぁ。
も、セットみたいなぁ…感じ。
キレイに…木も、ふわぁ~っと生えてる、そう言うイメージ。

車の中で、外、ずーっと見てたもんね。

(今回は)まぁ、踊る訳でもなく、歌う訳でもないから。

なんか、恥ずかしい、感じはあります。」


準備の進む会場に入り、辺りを見ながら…

「(笑)えー、もなんか。
ちょっと…すでに恥ずかしいんだけど。
ふっ。」

と言いながら歩き回る。

デビュー前から、独学で創作活動をスタート

(スプレーアートを描く映像が流れる)

2008年には、初の個展『FREESTYLE』開催
オブジェやフィギアなどを発表

(作品集の映像)
作品集は、25万部を突破!した

(パグ犬の前で手を広げる、会見時の映像)
そして今年、東京で7年振りとなる個展『FREESTYLEⅡ』を開催
油絵をはじめ、新たに手掛けた33作品を展示している
(怪物くんや、パグ犬の映像が流れる)

「今回は、でっかいの描いてみたいと思って。

それで結構…でかい…くなったかな?全体的に。
作品が…。」


上海個展の話題に戻り…上海での準備映像

作品展示に一つ一つ指示を出し、配置を決めていく♪
スタッフさんと作り上げていく雰囲気がいいね。

そこには、開催前のピリピリ感とかは無く…
なんとも和やかな感じがする(笑)


私の大好きな、らくだの絵にスポットが当たった♪

床の上に、壁に立てかける様に置いてあった、らくだの絵を見て…

「これ、18歳の時(の絵)
もぉぉ、よく捨てないで取っておいたな。
(感慨深げに見てる…)」


「リアル」の文字
嵐でデビューする直前に手がけた絵
らくだや建物の質感がリアルに描かれている

(控室なのかな?)
デスクの前の、椅子に座ってインタビュー。
「独学だからぁ…。
(鼻を押さえて言葉を考えてる…)
そのまま描くんっすよ。

見たまんま描けば(緻密)なるんですよ。

(みんなの方が)素直じゃないんです。

例えば、スプーンこう置いて描けって言った時に、
みんな、(先入観で)アレンジしちゃってるんですよ。

スプーン…中が、こうやったり。
(ゼスチャーで、スプーンの中をぐちゃぐちゃ塗ってる?)

でも、スプーンの中って多分…
この辺が反射して。
(スプーンの上方のキラキラしてる物を手の動きで表現)

映ってるのをそのまま描けば、あれになるでしょ。
(くるんって、スプーンの感じを指で描いてる)

キレイな、リアルなやつに。」
(「へぇ~」とか言ってる、インタビューの人にイマイチ伝わらないのかな?
相手の方をじーっと見てる…。
デスクには、Twitterでも呟かれてた、小籠包がのってます・笑)

「僕、素直な人間なので。」
(胸に広げた手をクロスして置く。
チョウチョか、広げた翼みたいな形・笑
インタビューしてる人、「素直な人間」発言に爆笑!)

大野くんも、はにかんだ顔で横を向く。

嵐が初めて国立競技場でライブを行った2008年
この頃を境に、作品に変化がみられると言う

「(昔の作品を見ると)いやっ、ホントにずっと恥ずかしんだよなぁ。
(髪をくしゅくしゅいじる)

そんだけ。

絵のやり方だったりぃ…
なんか、変わったからかなぁ…?

昔、描いてたのはぁ…
ちょっと、気持ち悪い絵になりがちだったんすけどぉ。
(昔の絵の映像…左右が微妙に違う人物がが2点流れる)

で、今の…尖ってる絵は、あんまりないっすね。
うーん。
最近、ま、そう考えたら。

2008年からぁ、まぁ、嵐も…なんか、
そっから変わってった、感じもある。」


上海の街なかを歩く映像に変わる

壁に描かれてるスプレーアートを見ながら歩く
…あれ、傘さしてる(笑)雨オトコだなぁ~

上海滞在中、足を運んだところがある
それは、地元のギャラリー

忙しい毎日だけだと、息詰まっていく
これまで寝る間を惜しんでアートに触れつづけて来た

それが、大野さん流のバランスの取り方だと言う

(ギャラリーの作品を見て回りながら…)
「疲れてたりぃ、
忙しい時に、こそ。

むしろ、より、描きたくなるしぃ。

今の仕事があってぇ、限られた時間の中で、描く方がぁ、
多分、
いいものがぁ…なんだろうなって思います。」
(座ってのインタビュー映像に戻る)

個展会場では、大野さんが壁に向かって何やら考えていた

そして
おもむろに筆を走らせはじめた

(この時、左手に持つ携帯で、字を確認しながら書いてたのかな?
紅い文字の「謝謝」
黒い影を付け…黄青ピンクオレンジ…など、一瞬、嵐カラーかなぁ~と
思う様な色をハケで振りかけて、装飾を施している。。。
これが、完成形の「謝謝」なんですねぇ~)
IMG_0775_convert_20150728165250.jpg


出来上がったのは、
中国語で「ありがとう」と描いたアート

初の海外個展
訪れてくれた人へのメッセージ

開催当日
会場には、嵐のファンを含め、多くの観客が詰めかけた

真剣なまなざしで作品を見つめていく

そして、メッセージの前にもたくさん人だかりが
中には、感動する観客も


アイドル
アーティスト

嵐のリーダーでありつつも、忙しい合間を縫って
創作活動を続ける大野さん

ある思い

そこには、一つの思いがある

「1人でもいいから、
僕の作品見て
絵じゃなくてもいいからなんか、
『僕私、なんかやろう…と、思いました』
って人が、1人いればいいと思ってるから。」

ここでVTRは終了!

スタジオに戻って…翔ちゃんへ、バトンタッチ


嵐5人の写真が映し出されてる。
メンバー4人が描いたと言う大野くんの似顔絵の前で、
嵐5人で映る写真。
真ん中に写る大野くんは、黒地のFSⅡと白字で書かれてるのを着てます。
スタッフTシャツかしら?
で、両隣に並ぶメンバーは、きっと、私服でしょうねぇ~
なんともリラックスした、プライベート感の強い写真ですね♪


ま、こちらの写真、ちょうど東京の個展開催前日に、
嵐のメンバーみんなで行った時の写真。
今、二宮に送ってもらったんですけども…。

あのー、メンバーでもなかなか、見る事のない作品がいっぱい
あったんで、みんな「凄いな、凄いな」言いながら見てたんですけど。

あの、それでもこう、今、VTRにもあった様に、セッテイングしてる姿
だったりとか、直に壁に描いてる姿って言うのは、
あの、僕らでも見た事なかったので、はい。
ちょっと、驚きました。

あのー、その前日に見ている時に、V6の、
先輩であるV6の岡田くんが、ポロッと言った一言を、
二宮が聞いていたみたいなんですけど…。
「やっ、続けるって才能だよな。」と、
ポロッと、岡田くんが言ったそうなんです。

まぁ、彼も、絵描いていて20年ぐらいになると思うんですけど、
きっとその、どっかのタイミングでやめていたら、こんな事に
なっていたかも、ならなかったかもしれませんし。
これだけ続けて、これだけ大きな作品を描けると言うのは、
また、才能なんだなと言う風に、みんなで話してましたけど。


村尾さん「あのー、嵐のみなさんみんなね、歌や踊り、
もう、才能あるのはこれ、もちろんの事なんですが。」
(いえいえ、と謙遜する翔ちゃんが映る)

「また、各メンバーそれぞれ得意分野、持ってますでしょう。
あの、大野さんの場合、アートで。
海外との交流を図るのも、これも大切な事だと思いました。」

大野さんの7年ぶりの個展は、現在、東京で開催中です。

以上 ZEROカルチャーでした。





毎週欠かさず、録画して見てるZEROですが…
個展が開催されて、翔ちゃんからも何かコメントあるかなぁ~
と思ってたけど。。。
ZEROさんが、密着してくれて嬉しかったですね♪
きっと、今度、30日深夜に放送されるZEROカルチャースピンオフでも
何か映像を流してくれるといいなぁ~

翔ちゃんは、VTRを見ながら…感動してたみたいでしたけど(笑)
そりゃ、そうですよねっ。
大野くんの作品の大ファンですもんね♪

前日の内覧会に、嵐だけじゃなく…V6や、他のジャニーズの先輩・後輩も
見に来てくれたのかしらね?
仲良しの奈良さんも、内覧会行って、写真集をフラゲして(笑)
Twitterで色々と話してくれてたし。。。
こちらは、ただ「凄い凄い」と褒めるだけじゃなく、
褒めるけど、プロとしての厳しい意見も遠慮なくしてくれるのでしょう。

最初は、ファンの子に見て欲しいってだけの思から始まった個展も。
きっと今は…自分とファンの子だけじゃなくて、
いつもお世話になっている方々への気持ちも…
たくさん詰まった、作品たちなのかなぁ~って思いました。

ふふっ…作品集を前に。。。まだ、表紙しか見てません。
先に、実物を見るか?
作品集を見るか。。。
考えてましたが(笑)

やっぱり、大野くんの気持ちのこもった作品集を先に見て♪
それから、実物に会いに行こうかなぁ~と思いました


相変わらず…人の集まる所に行くと
オーラを消したがる2人(岡田くんとにのちゃん)
そんなトコロはなぜか気が合う様で(笑)
きっと、それとなく、どちらから言った訳でもなく・・・
自然に二人一緒に、作品を見てたのでしょうね。

そして。
岡田くんがポツリと言った言葉が…妙に的を得ていたと言うか。。。
みなの思いそのものだったのではないのでしょうか?

続けるって才能だよな


継続は力なり

なのかな?


私のブログも趣味みたいなもので続けてるけど…

下手の横好き

私のは、こっちだな(笑)



ふふっ…上海で、個展の準備をしてる時も、
インタビューを受けてる時も、ギャラリーを訪れた時も…
テレビの時と違って…全くのスッピン顔だから。。。
肌の質感まで、感じられちゃって(笑)
やっぱり、ちょっと、焼けてるんですね(笑)

やぁ、ZEROさん!
色々と、
楽しい時間をありがとうございました。



あぁ…やっぱり、無理しても上海の地を見て来るんだったなぁ~(笑)



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/27 多忙だったジュニア時代♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「誰も見てないように踊れ
誰も聞いてないかのように歌え
かつて傷ついた事が無いように人を愛せ
お金など要らないかのように働け
この世は天国かのように生きろ」

(BGM♪TAKE ME HIGHER♪)

おぉ、いい言葉ですねぇ。

これは、「トムソーヤの冒険」を書いた、
マーク・トウェインさんの言葉だそうです。
脇目も振らず、のびのびとがむしゃらに物事に取り組め!
と言う事ですねぇ。

えぇ。
リスナーのアコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『これを聞いた時、ジュニアでバックダンサーの
大野くんが頭に浮かんできました。
見る人に全く媚びず、無心に踊ってその圧倒的なダンスで
見る者を引き付ける、大野くんて、凄いです。
V6のバックダンサー、楽しみにしています。』


褒めすぎやで。

ふふふっ。

やぁ、でもねぇ…そうだよねぇ。

あーのねぇ、VS嵐で、V6とぉ、勝負した、ですけどぉ。

おもしろいもんですね。
いきなり、曲かかってもぉ、
嵐5人、やっぱV6のだんっ、ねぇ、
バックダンサーずっとやってたんでぇ。

いきなり曲かかってもっ、出来るもんですねぇ。

やっぱりねぇ、
そんだけ踊ったんだねぇ~
っと思う。

うーん。

やっぱ、あの6人が揃うとねぇ…
やっぱぁ、嵐的にはねぇ、感動すんのよっ。

もう、青春なんですよねぇっ。

うーーん。

僕らにとっちゃ。

V6さんは。

凄いよくしてくれぇたぁイメージが、あってぇ。

まぁ、ツアー中とかもねぇ。

うーん。

そ、おもしろいのがねぇ。

当時はねぇ、あのー、夏休みかなぁ?

時かな。

ま、ツアーで回ってるんですよ、一緒に。

例えばまぁじゃあ…大阪城ホールとかで。

でね、Kinkiのお二人が、まず、1日目を、やるんですねぇ。

で、Kinkiは、もう、帰るんですねっ。

ほんで、2日目、V6がライブをやる。
で、終わって(笑)
で、3日目、カミセンがやって。
で、4日目トニセンがやるとかっ。
もうなんか、そう言う感じだったんだよね。

だからね、ジャニーズジュニア、
忙しかったからねぇ。

ジャニーズジュニア出っぱなしだから。


やぁっ(笑)もうねぇ、覚えるコト、山ほどあったからね。

もう、まぁ、も、だいぶ前からリハーサルはね、やるんだけども、
やっぱりねぇ、時間は無い中でぇ、
まず、kinkiさんの初日の前、にぃ、会場入ってぇ、
リハーサルですよっ。

で、Kinkiさん、本番終わって、帰りますよねぇ。

で、僕らは残ってぇ、そんで、V6さんがぁ、
リハーサルしに来るんです。

ほんで次の日、
も、それを4回、繰り返す。

だぁ、も、頭、パンパンですよ。

だから、ぃ…あの、相葉ちゃんは、ジュニアん時に、
あーの、進行表の、紙を、本番中に、こう、見ながらやるって言う。

そんでぇ、振り付け師に怒られるっていうねっ。

いや、そんだけぇ、やっぱ、パンパンだった、頭が。

よくやってたなぁ~と思うよね。

うーーん。

まぁでもねぇ、あのーー、今年ね、20周年と言う事でねぇ。

うーーーん。

ちょっとコンサートも行きたいですよねぇ。

うーーーん。

絶対、なんか、ない…泣くかもねぇ。

ふふっふっへへへへへ。

感動しちゃいそうじゃない?

僕の20年でもあるからねぇ。
うーん。

だからねぇ、へへへへっ。

まぁ、楽しみですねぇっ。

えぇぇ。

はいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪曇りのち、快晴♪)


V6さんとのVS嵐は、対決なんだけど…
なんとも、ほのぼのとしてました
結局は、にーさん達の貫録勝ちとでもいうのかな(笑)
V6さんがピンクのジュニア衣装を着た所も見たかったけど(笑)
そして、ジュニア時代の大野くん…
ただ、ひたすらに先輩方の背中を見て、何を感じてたんでしょうね。
きっと…デビューすることだって、夢みてたハズなんだけど。。。
そのキャリアが、今も力になってるコトは間違いないでしょうね♪
感慨深く、20周年のコンサートを見るのかなぁ~
ふふふっ…You!後ろで踊っちゃいなよ(笑)


いつもありがとうございます♪

愛を叫べ♩リリース決定!

嵐さん!
47枚目のシングル♩愛を叫べ♩
9月2日(水)発売決定ですって。

あ、そうなの?
愛を叫べ♩がシングルで、
ユメニカケル♩はカップリングなんだ。

そうなんだぁ〜
って思っちゃいました(笑)

今回も、初回限定盤と通常盤の
2種類がありますね。

初回限定盤は、CD+DVD
・愛を叫べ
・新曲A
・ユメニカケル

DVDには、
愛を叫べ
ビデオクリップ+メイキング

愛を叫びたくなる!振り付けビデオ

JAL2015
特別塗装機お披露目会見映像

なんとも盛りだくさんの特典付きですね。
どうしたの?嵐さん(笑)
ってカンジです。
JAL機のお披露目会見まで収録って
そんなコトも出来るんですね。


通常盤は、CDのみですが…

・愛を叫べ
・タイトル未定B
・タイトル未定C
・ユメニカケル
+オリジナルカラオケ

愛を叫べ♩
ユメニカケル♩の他に2曲

限定盤とは違った新曲が収録されるようで

ま、今回も、迷わす2枚セットで
予約しました。


私、JALが新曲になって、
ゼクシィが、カップリングになるのかな?
それか、両方とも、アルバム収録になるのか?
と、思ってました。

。。。なんの根拠もありませんけども(笑)

宮城を前に、シングル発売すると言うコトは…
そのあとアルバム発表してのツアーかしらね。

是非ぜひ、アルバムで…
また違った嵐さんも聞きたいです。


息をつく間もないぐらいな勢いで
嵐ゴトが襲いかかってきますね。

嬉しいけど…
早く見たいし聞きたいけど!
大変ですよね。


FREESTYLE2作品集は、
まだ、届かないです💦

気長に待ちます(笑)

来週には、デジタリアンDVDも
発売ですね。

コレは、ちゃんと届くかな?



ふふふ…FREESTYLE2の会見
今回は、翔ちゃんの付き添いもなく
ちゃんと1人で出来ましたね♩

無事、初日が開き
大野くん!おめでとう✨




出先からなので携帯より失礼しました。。。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/23 個展のお話し♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「努力より他に我々の未来をよくするものは無く
また努力より他に我々の過去を美しくするものは無い」

(BGM♪Hit the floor♪)

あぁぁぁぁ。

いいですねぇ。

これは、明治から昭和にかけて活躍した小説家
幸田露伴さんの言葉です。
「努力する事で未来はより良く築かれていき、
努力した事は振り返ってみれば、より良い思い出になる」
と言う事ですねっ。
えぇ。

いやぁ…もう、あれですねぇ。

僕、明日から個展なんですよっ。

いよいよ。

7年ぶりの。

えぇぇ。

でもね、ちょっ、その前にね、上海でもね、
やってるんですけどぉ…まだ。

上海の個展は、あのー、7年前にぃ、個展やったんですが、
その、前回の作品、だけを展示してるんですけどぉ。

えぇ。

明日からやんのは、新作…なんですけどねっ。

でぇ、今月のぉアタマに、上海に行って来まして。

開催前ですねぇ。

まぁ、仕込み。

色んな配置とかを、確認しに行ったんですけどね。

でもすごい…懐かしかった、会場入ってぇ、
前回の作品だけが並んでんのがぁ。

ちょっとね、
7年前にタイムスリップした気分でしたね。

会場の壁の色もね、前回とぉ似てる様にね。
うーん。
やってるんでね。

非常にねぇ、よかったです。

あとあのーー、いっこねぇ、そう。
壁がね、ちょうどあいてたんです。

飾る物が無くて。

そこであのーー、ちょっとぉ、
「謝謝」と書きまして…漢字二文字で。

筆で。

勢いで書いた感じがねぇ…良かったですね。
うーん。

おもしろかったです。

だっ、それもぉ、結構ねぇ、前回の個展っ時も、
勢いで、壁になんかやった事あるんでぇ…
あ、それもぉ、思い出してね。

うーん。

や、良かったですよ。
非常に。

あとはねぇ、あのー、上海のみなさんと、
共同…作品を一つ作るって言うのをねっ、
最後にやったんですけどねっ。

あの。
小指ねっ、スタンプを…
インクを付けてぇ、
あーの、タツノオトシゴの巨大バージョン
色が付いて無いヤツに、こう…
色付きのねっ、インクを。

小指…

で、ハンコみたいに押していくんですよ。

来場…者が、やるんです。

で、ぼく、僕が、一番最初にぃ、押したんですけど。

でぇ、そのあと、
夕方ぐらいかな?
ちょっと時間があいたんで。

上海の街を、歩きましたね。

あのねぇ、7年前にぃ。

嵐…で、コンサートで、上海、来てるんですよっ。

そん時はぁ、ほんとにあのー、もう、コンサート出来てるからぁ、
リハーサルもいっぱい、ねぇ、あったからぁ、
あのー、街、歩くことは出来なかったんですけど。

ちょっと、今回は、
僕、ちゃんと、上海のまっ、街、歩いたことないとっ、
ないなぁ~と思って、ちょっと歩いたんですよ。

なんだっけ?
たこぼう(田子坊)ってとこ行ったんですよっ。

なんか凄いねぇ、路地裏みたいななんかぁ、凄いおもしろい。
色んな店があって、おもしろいとこ行ったんですよっ。

ほんでぇ、あのーーー、夜はぁっ。
あの、みんなでメシ食ってぇ。
うーん。

上海ガニはね、時期じゃないんで、食べれなかったんですけどもねぇ。
うーん。

やぁ、ほんと。
7年ぶりの上海は、非常に満喫出来て良かったです。

明日からは、ナント。
えー、東京のねっ、表参道ヒルズで開催しますので、
是非っ、えー、見に来て下さいっ!

以上っ、大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


上海での参加型企画?東京でもなにかあるかしら?
お仕事で行ってるから、観光を楽しむなんてコトはなかなか難しいんですね。
下手すると、空港とホテルと会場だけって言うパターンも少なくないのかも
「夜は、みんなでメシ食った」の、「みんな」とは、スタッフさんかしら?
前回の方々が携わってるのかしらね?だったら心強いですね♪

さて、東京もいよいよ明日からですね
今日は、個展会場で準備してるのかしら?
自分の作品に囲まれてる空間って…気持ちいいでしょうねぇ~

大野くんが色々とラジオで話してくれた作品の…
イメージが自分の想像してたのとは、ぜーんぜん違い。。。
遥かに超えたインパクトある作品に驚いちゃいました(笑)
なんでだろう…メガネをかけた人は、勝手に女性を想像してた(笑)
…それは、自分の感覚が悪いんだけど。。。
写真集は、いつ届くのかな?…ちゃんと予約できてるよな?
…大野くんは、是非見に来て下さいって言ってるけど、
たくさんの人に見てもらえる様になるといいですね。

風景を描く人じゃないけど…上海で見た景色を絵にして欲しいな♪

絵と言えば…JALのCMいいですね♪
穏やかな時間が流れてて…。
普段描く作風とは全然違ってて…多才なんですよね
なかなか、行けないでいるけど…羽田で直接、飛行機見たいなぁ~

ふふふっ…今日は、なんだかいっぱい話したいコトがあるな(笑)
宮城のアクセスツアーは、二日がかりで予約できました。
でも、シャトルバスの予約とか、まだ必要なんだよなぁ~
やぁ~~もう少し方法が無いのでしょうかね?
愚痴っても仕方ないですかねっ。。。嵐に会うのは大変です


お知らせです。。。
※明日のラジオレポは都合によりお休みさせて頂きます。。。
のちほどレポUP出来ればと思ってます。

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/22 釣りって哲学的?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人を信じよ
しかしその百倍も自らを信じよ」

(BGM♪花火♪)

これは、「鉄腕アトム」「ブラックジャック」などを生み出した
日本の漫画家・手塚治虫さんの言葉です。
この言葉には続きがある様でして、えー、
「時によっては信じ切っていた人々に裏切られる事もある。
そんな時、自分自身が強い盾であり、味方である事が
絶望を克服できる唯一の道なのだ」とありますけども。

ぇー、強くなんなきゃダメですよぉ、えぇ。

これはですね、横浜市のリスナー・スーチョさんから
教えて頂きました。メールを読みますと。
『大野くん、いつもラジオ楽しみにしています。
人を信じる事は難しいですよね。
そして、自分を信じる事も私には難しいです。
大野くんは、自分を信じていますか?』


なるほど。

いやぁ~だもねぇ…
信じてるかなぁ~?

ふふっふふふっ、ふっ。

信じたいよねぇっ。

いや、それはねぇ、
ま、自信が無いとかさ、ありますよ。

ただねぇ、僕はまぁ、確かに。

ま、ハタチ…そこそこん時が。

自信なかったすからねぇ。
だって、なんにも、経験が無いからぁ、自信は無いですよね。

でもねぇ、
信じるっ、事はねぇ、多分ねぇ、
簡単なですよ。

だっ、やっぱりさぁ、中途半端にぃ過ごしっ、てる時ぃ?

は。

何やっても、多分。
中途半端なんです、そん時って。
うーん。

そん時いい風は吹いてこないと思うんです。

なんか自分がなんかぁ、がんばってたりぃ。

なんかちゃんとしてる時。
に、なにかが来た時はぁ、
大丈夫!って思える訳。

俺、ちゃんとしてるもんっ。

…って言う事かな、僕は。

うーん。

だっ、要は、釣りん時かな?

(笑)釣りはねぇ、ふふ。

本気で信じた方がいいなって思うね。

魚が食わない時って、信じらんなくなる。
ルアーが信じらんなくなる訳。

今日は、これで攻める!っってもぉ、
1人だけ釣れない時とかぁ、
やっぱりっ、変えようかなぁ…ってなるんです、よ。

でもぉ。
このルアーに自信が。
自分が決めた、このルアーに自信が無いから変える訳でしょ。

変えた所で、釣れないんですよ。

そう。
結構ねぇ、釣りって哲学的な事があってね。

あーの、上手い、下手も、もちろん、ね、
その技術の差は多少あるけどもぉ。

信じるか?信じないかって、結構あるんですよ。

1回、昔ねっ。
最初、これでいくよぉ~
俺、今日、これで投げ倒す。
これで絶対釣る!っって投げてて、
まい、糸巻いてても、全然っ、掛かんない。

で、周りの人が掛かるでしょう。

で、もう、ぎりっぎりまでぇ、がんばっても、
もう。
もう、無理だ。

「変えます。」
っって、変えてしまった訳ですよ、ルアーを。

そしたら一向に釣れません。

また何時間も釣れません。

で、やっぱり、「戻そっ。」
っと思って、戻した。

したら釣れると。

えぇ。

あるんですよっ。

そうそう、もうね、信じ切った方がいんですよっ。

しん、例えば、信じ切って釣れなくてもぉ。
たっ、なんか自分…やり通したって言う、達成感もぉ、
あるんです。

うーん。

スーチョさんもねぇ、
なんか信じられるものはねぇ、信じ切った方がいいですよっ。

それやり、
貫き通したらっ、なんか見えてくると思いますよっ。

じゃみなさん、今日も。
なにかを信じてみましょう。

以上(笑) 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ミラクル・サマー♪)


うーん、一番信じられないのが自分自身なのかもねぇ~
でも、信じてかなきゃダメなんだろうなぁ…。
って言う私も、自分自身を信じ切れてないですけどね(笑)
普段の大野くんは…ちゃんと自分を信じられてるようですが♪
ひとたび、釣りのコトとなると…不安に襲われちゃいのねっ(笑)
でも、釣りって…仕掛け変えたり、ポイント変えたりして、
それでアタリが来るのを楽しむモノじゃないの?
まぁ、大野くんは…船長ありきな気もするけどねっ(笑)
くくっ…釣りは哲学的なコトがあるって。。。
深いですねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/21 夏のデザートだね♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「アイスクリームは溶けないうちに楽しむ
それが私の哲学だ」

(BGM♪Summer splash♪)

これは、アメリカの劇作家
ソーントーン・ワイルダーさんの言葉です。
「今、その瞬間を楽しむべきだ」と言う事ですね。

はいぃ。

リスナーの今日はアイス二個食べたさんに
教えて頂きました。メールを読みますと。
『大ちゃん、アイスの思い出と言えば、どんな思い出が
ありますか?私は、小さい頃に、チューチューアイスを
いつも妹と2人で半分こして食べてた思い出があります。
懐かしい~!』


や、マジ懐かしい。

チューチューアイスねぇ。

僕も、もう、夏っは、まいんち食ってたね、あれ。

僕はぁあのーー、ねーちゃんと、じゃんけんしてたかな?

あれさぁ、
半分に割るとぉ、持つとこがあるのと、無いのがあるから。

俺、持つとこが欲しい。

少しでも、アイスが食いたいの。

だからねぇ、
じゃんけん勝ちたかったんだよねぇ。

無いとねぇ、
ちょっとっ、冷たいしぃ。

なんかっ、あっという間感がっ、すっ、なんかわかんないけど、
あるんだよねぇ。

うーん。

買ってこようかなぁ、今度。

いや、今はさぁ…
ボキッと折っても、右左でくっ食えるよ、ふふ。

ねーちゃんいねぇしぃ。

ふふんっ。

ま、今、でも、流行ってんだよねぇ、かき氷器とかねぇ。

今、だってなんだっけ?
頭がぁ、痛くならない、かき氷があるんでしょう?

あーの、凄い水が、キレイで。
もう、氷が細かくてねぇ。

そうだよ、この前なんかテレビ見たらぁ、
かき氷ブームだって、言うじゃない。

かき氷…が、そっその、かき氷が食べたくて、
ぅっ長蛇の列になるっって。

そんなんなる、なるなら、いっけ食べてみたいけどね。

うーーん。

まぁ、でもねぇ、昔ねっ。

ゆったっけなぁ?この話し。

なんかぁ…
普通の冷蔵庫で出来る氷あるでしょう。

それを、かき氷器に入れてぇ、回すと、かき氷になる。
って言う、のがあったの。
売ってたんだよね、昔。

ほんであのーー、「かーちゃん、これ買ってよ。」
っって。

買ってくれたのよ。

ほんで、ねーちゃんと、やったんだよねぇ、次の日、確か。

氷入れてぇ、回したらぁ、全然出てこなかったのを覚えてる。

あーのっふふっ。

なぁんでこんな出ないの?みたいな。

普通はさ、一個のでっかい氷をさぁ、入れて。

底が削られるじゃない。

だっ、常に氷が削られてる訳よ。

回しても。

でもそれはあのー、冷蔵庫の四角いヤツだから、
隙間だらけな訳。

だから、回してもぉ…普通、
シャーーーって削られる音が出るけど。

回しても、サッ、サッ、サッ、サッサッ。
ちっちゃい訳。

ふっ、全然、たまんないの覚えてんだよね。

(笑)あっっれ、なんだったんだろうなぁ。

ま、でも、
なんとか食べてたよ。

うーん。

やっぱ、夢だよね、ああいう、かき氷器って。

ねっ。

いいですよぉ、あれ。

うーん。

そうだねぇ。

それに掛ける、シロップが重要ですからねぇ。

僕はねぇ、いまだっにねぇ、
ブルーハワイですねっ。

えぇ、なんでかって?わかんない。

あの、かき氷に、青い色を掛けたいだけなの。

んで、ちなみに、シロップは、多めですっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Do My BEST♪)


ふふっ…ウチにもありますよ、かき氷器
ドラえもんの形をした、水色の涼しげなかき氷器です♪
チビたちがちっちゃい頃は、夏は毎日の様に…
シャッシャッ削ってましたね。
確かに、専用の丸い製氷器が付てましたが、
四角い氷でもガリガリと作るコトが出来ましたね。
今年の夏休みは、ブルーハワイのシロップを買って…
久し振りにかき氷を作って楽しもうかしら♪
…私は、かき氷って好きじゃないから、作るの専門ですけどねぇ~
。。。でも、相葉さんが宣伝している氷は食べてみたいです


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/17 ダマされても♪

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、マッキーさんから。
『こないだ、大野くんのジャンボうちわを持ちながら
プリクラを撮ったのですが、出来上がりを見ると
私達より、うちわに写る大野くんの方が可愛く写って
いました。大野くん、かわいく盛れてましたよ。』

ふっほほ。

さあっ。

この、うちわ。

写真。

送って来てもらいまして。

盛れてるんっすかぁ?僕の顔。

見てみましょう。(効果音!)

ふっ、ははははははっ。

めっちゃ盛れてるやぁーん。

かわいいじゃん。

ふふっははっふっ。

なんでだろう?

目が変わってんねぇ。

こんだけ、俺、目が。

元々、デカかったら、不自然な顔んなるんだねぇ。

ふふふふっ。

昔の、ジャニーズジュニアって感じしない?

ふふっ、ふっ。

へぇ~、こんなんなるんだぁ。

いやぁなんか、おもしろかったですわぁ。

ありがとうございます。

えぇ。

さぁ、続いて、ロゴ入りパーカーさんから。
『大野さん、おはようございます。
6月26日のTシャツの件、とても興味深く聞かせて頂きました。
私は、今、アメリカに住んでいるのですが、漢字の入った
意味不明のTシャツをよく街で見かけます。
アメリカ人の友人曰く、漢字の構造がカッコいいそうです。
その他にも、アメリカは出身大学愛が素晴らしく、
よく街で大学のロゴ入りTシャツやパーカーを着ている人を
見かけます。でも、日本では見かけません。
日本では、大学のロゴ入りTシャツやパーカーを着ていると
浮いてしまいますか?』

はぁぁ…うぅぅほど。
(はぁ、なるほどって言ってるみたいなんですけど・笑)

やぁ、なんかねぇ、日本はぁ。

別に、そこの大学出身でもない、
違う、大学の、ロゴ入り、Tシャツとか、
着ているらしいですよっ。

アメリカとか、イギリスとかの。

まぁ…なんだろ?

古着とかで売ってるんすかね?
分かんないすけど…。

だからぁ、
もしあのーー、アメリカ…の方ね、日本に来た時に、もし。

あっ、大学のTシャツ着ても、あんまりぃ、
話し掛けてもぉ。

(笑)同じ大学、出身とは、限らないかも知んないっすね。

なに?
ファッションですかね、もう、これ日本は。

僕も着てみようかなぁ。

いや。

これ、なんのTシャツだっけぇ?
(スタッフさんに問いかけてます)

今、僕が着てる…。

有名なぁ、
ジャズミュージシャンのぉ、
Tシャツらしいっす、今、僕が着てるの。

おしゃれ?これぇ。

おしゃれだってぇ。

みんなぁ!

(笑)僕の今着てるTシャツ。

おしゃれだからねぇっ。

うーん。

有名な、ジャジュ。

ざじゅ、じゃ、ふっ、言えない。

おしゃれじゃなくなってきたでしょう、
僕がこうやってゆうとぉ。

申し訳ないすけどぉ、
これ、寝間着…をそのまま、着て来たと言う感じで。

おしゃれでしょう?

こんなおしゃれなTシャツを、寝間着にしてるんだからぁ。

こんなおしゃれさん、居ないですよっ。

ふっははっ。

(BGM♪ハダシノ未来♪)

続いて。
ここで、ソーメンタイムです!
(パチパチパチパチ)

夏ですからね。
えぇ。

まぁ、今、あのー、薬味を、募集している所、たくさん頂きまして、
紹介します。
え、シオリちゃんから。
『智くん、おはようございます。
えー、そうめんの薬味。私の家では、山形名物でもある「だし」
を入れます。』

ほぉぉ。

『刻んだキュウリ、ナス、オクラなどを麺つゆで味付けした物です。
ご飯に掛けて食べる物として知られていますが、麺つゆの量を
少なめにすると、そうめんにも合いますよ。』

なるほど。

結構ね、も、もう一通来てますよ。

癒し系イケメンなクロネコさんから。
『私の好きな薬味は、だしですが。』そうです。

神奈川県藤沢市の方からも。

あ、結構ねぇ、人気なんだね、コレ、だし。
山形のだし。

さぁ、ここにありますけど。

どんくらい入れるんだろう?

結構入れたよ。
(かき混ぜてる音…)

あ~
これはでもぉ、ウマいでしょっ。
(BGM♪ダウン)
食わずにも分かるわぁ。

じゃあ、さっそく、じゃ、いただきましょう。

ずるずるっ!
(いい音です・笑)

あぁ~っ!

あ~、めっちゃウマいっ。
(お口もぐもぐさせながら・笑)

もっと入れちゃおう。

あぁ、これ、超ウマい。

なんだろう…。

ネバネバ感かなぁ?

食感はねぇ、ホント、キュウリのねぇ、
シャキシャキ感がね、あってねぇ。

それもいんだよねぇ。

あとこの、ちょうどいいネバネバ感?

ずるずるーっ。

ずっ。

二日酔いにいいよ、これ多分。

ふふふふっ。

ずーっ。
シャキシャキシャキ。

あぁ、ウマい。

(BGM♪復活)

さぁ、と言う事でぇ、今日はですね、えー、山形のだしでした。
来週も楽しみにしてくださいっ。

さぁ、最後にもう一通。
えー、イロハさんから。
『智くん、おはようございます。
今日は、智くにやってもらいたい心理テストがありメールしました。
まず、両手を上にあげて下さい。』

(読みながら上げてる様子。)
ほぉ。

はいっ。

『次に、両手を両耳に添えて下さい。
(右手は右の耳に、左手は左の耳に)』

はい、やりました。

『そしたら、左手だけおろして下さい。』

はい。

『左の方向に向いて下さい。』

はいっ…。

『さぁ、答え合わせです。』

これだけでいんすか?

え?これで何がわかるの?

そのままの姿勢で?
(効果音♪)

『これはただのセクシーポーズ。

です。』

騙されたな。

ダマされたぁ。

『心理テストでは無いです。
心理テストだと思って騙された時の、
かわいい大野さんの声を、朝から聞きたかっただけです。
ごめんなさい。』

チェッ。

ダマされたぁ。

イロハに騙されたっ。
(ゆるい言い方・笑)

セクシーポーズですよ、
今は、まだ、ワタクシ。

ちょっと。
このまま、最後読みますよっ。
マイク遠いかも知んないすけど。

(ちょっと声張り)
イロハさんに騙されました、大野智です。

と言う事で(笑)
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪五里霧中♪)


ジャンボうちわの大野くんの方が可愛いとは…
女子としては、ちょっと複雑な気持ちにもなりますが(笑)
ジャニーズの子は、基本、可愛顔してますからねぇ~
仕方ないですね。。。
それにしてもプリクラの進化は半端ないですねぇ~

おしゃれなジャズミュージシャンのTシャツを寝間着にしてて…
それで、お仕事にも来てしまう大野くん。。。
まぁ、これもヨシとしましょうか(笑)
オシャレなんでしょ?Tシャツは…。

そうめんシリーズ。。。
「山形のだし」は、大野くん好きそうですねぇ~
さっぱりしてそうですね。
ま、私は、きゅうりが入ってる時点で、無理ですけど…。
何度も食べてたから、気に入ったんでしょうね♪

ふふっ…騙されたと分かった後も、ずっとそのポーズしてたの?
その姿を想像して…爆笑しちゃいました。
騙される前もあとも…なんとも力の抜けた感じで(笑)
ゆるっとしてました。
声に騙された口惜しさ感が現れないのが大野くんのいいトコロかな


いつもありがとうございます♪

近況を。。。

ふふっ。

昨日、おとといと…明らかにいつもよりアクセス数が多くて

大野くんの個展チケット発売の日もそうでしたが(笑)

アレですよね?

みなさん気にされてるのは…miyagiでしょうか



REIさん、参加予定です

当たったら…車で行けばいいかって思ってましたが。。。

車も駐車券を手に入れないと止められないようで

アクセスツアーを申し込もうと思ってます。


東北の復興へ
少しでもお手伝いできるといいなぁ~と思ってます。

おいしい物食べて、お土産買って…
アクセスツアーとは別に。。。
追加の宿泊もしようと思ってます。。。



実はね…当落発表の日

智友さんとジャニショ&ファミクラ行きましょうと♪
久し振りに…渋谷・原宿へと遊びに行きました。

ジャニショの写真は、Sakuraと青キミの中から
数点選んで買いましたけど

珍しく15枚でした(笑)

で、今回の楽しみは、お智達とのおしゃべりと♪
ファミクラだったんです。

まぁ~よくしゃべりました(笑)
大野くんの作ってみよう!の話しやら、上海の個展の話しなど…
尽きないですよ。

ジャニショから、ファミクラへ移動する途中で…
表参道ヒルズの前を通ったので、
今度、個展が開催される「スペースオー」を下見してきました(笑)

あの時、入れなかったから…
今まで、一度も近づいたこと無かった場所なんです。

で、そのあとランチを済ませて。。。
(たっぷり、2時間おしゃべりしながらね・笑)

ファミクラへ。。。
映像は、ちょっと前のモノで…4月ぐらいにUPされたのかしら?
相葉さんのドラマの話しだったり、青キミの宣伝だったり、
ワクワクの告知だったりでした。


過去のサインやら、タテやら、日立のノベルティグッズ?や、
KIRINの銀製?のグラスと小皿?

あ。
あれ、コースターかな?

私、おつまみでも入れるお皿だと思ってたけど…。
そんな嵐さん関連の品も展示されてました。

それとねぇ、
青キミのポスターが貼ってありまして。。。
そこには、嵐のみなさんのサイン入りメッセージがありましたよ♪

写真撮影はOKでしたが…
ここに載せるのは、遠慮させて頂きますね。

大野くんからのメッセージは「聴くのだぁ!」でした(笑)

ちなみに…
相葉さん:サビが気持ち良いよ
翔ちゃん:ようこそ、ファミリークラブへ
にのちゃん:楽しんでネ!
潤くん:いい曲です


でも、目的はそれじゃなくて(笑)
いや、思いがけないメッセージで嬉しかったですけどねっ


大野くんの…
「上海で開催中の個展のグッズが展示してあるらしい」
と言うのを見たかったのです(笑)

ふふっ…
グッズ見てもねぇ~って話しなんですけど(笑)

私達以外…誰も、グッズに興味なさそうだったので(笑)
しばらくグッズの前で「あれだ、これだ」と…
話してました。

個展のグッズは、撮影禁止だったので…
じっくりと見ながら目に焼き付けてきましたよ(笑)

上海のグッズリストを見た時から気になってた「パンフレット」

東京のグッズには無いですよねぇ~

もう、パンフレットの中身が気になって仕方ありませんよ(笑)
(ファミクラは、ガラス越しの展示なので中身なんて全く分かりません・汗)

お友達は、色の付いたタツノオトシゴTシャツが欲しいと♪

2人で…こんなにもグッズひとつで盛り上がれるものかと(笑)
可笑しくなっちゃいますよね。

昨日なんて・・・・一日中。。。

なんとか、上海にいけないモノか?
と、考えてました(笑)

えぇ。
もちろん…グッズが欲しいからですよ(笑)

大野くんの作品だって…もう一度見たいですしね。

若干の当日券も発売されるとか聞くとねぇ…
いっちゃおうかなぁ~なんて、バカなコトも考えるんです(笑)



はぁ~

どなたか、上海まで行かれる方いらっしゃらないかしらぁ…。


ふふっ。。。
余談が長くなっちゃいましたね、スミマセン。


東京の個展グッズも…時計とか、めっちゃ興味ありますね♪




ふふっ…近況?という、完全ワタクシゴトで失礼しました!


※レポやります♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/16 きっかけは、シュート?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「自然を見よ
そして自然が教える道を辿って行け
自然は絶えず子供を鍛える」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

いい言葉ですね。

これはですね、フランスの思想家
ジャンジャック・ルソーさんの言葉です。


あら、も、気づいたらもう、
7月も、半ばですよぉ。

もう、夏休みじゃないすかっ。

ねぇ。

夏休み…
でももう、僕…7月っ、20日過ぎだった気がするな。

ほうだよねぇ。

ほんで、お祭り…すぐなるんだよねっ。

そう。

でもねぇ、なんだかんだ言ってねぇ、
僕…のっ、学生時代、の、夏休みっ!ってのはぁ、
中学校2年生で、もう、終わりましたねぇ…。

時が最後ですからね。

もう、ジャニーズ事務所、そのあと。

入ったんでぇ…。

で、ちゅう、中学校3年の時はもう、
ツアーとか回ってましてねぇ…先輩の。

SMAPさんのねっ。
うーん。

だから。
(スーッ)ちゃんとした学生の夏休み最後、
中学校2年の時ですかねぇ…。

なぁーんとなく覚えてますよ。

あのねぇ、そう。

ウチのねーちゃんがぁ、
SMAP兄さんのぉ、当時、やってた映画があって。

「シュート」って言う。

あったでしょう。

サッカーのぉ、
シュートって言う映画を、
僕、ねーちゃんと見てたんです。

で、凄い良くて。

ずーっと、ねーちゃんと見てて。

だからぁ、中学校2年生の夏休み。

イコール「シュート」だった。

ふふっははははははっ。

や、そのイメージが凄い強いんだよねぇ。

うーん。

で、あのねぇ、
「シュート」の映画ん中で流れる、音楽も好きでぇ。

それ聞くとちょっとなんか、「あぁ、夏。」
っっと思ってた。

あん時は、
よく。

見たいな、またぁ。

ねぇ。

そのあと、すっ、
「ジャニーズ事務所に入る僕って」
凄くないすか?

ふっふふっはは。

で、ジャニーズ事務所入ってぇ。
初めて、オーデイションでぇ。
初めて、リハーサル室、
ドア開けたらぁ、慎吾くんが居たって言うねぇ。

もぉ、子供…の僕は、ビックリですよ。

え?
本物がなんで居んの?って言う、感じのねっ。

その次の年に、SMAPツアーです。
全国ツアーに、参加しとる訳です。

その一年前は、SMAP兄さんの「シュート」を、
映画見てたんです。

そんで次の年、SMAPツアー出てんですよっ。

こんな人生ありますか?

ふふふっふっ。

今思えばぁ…
ねーちゃんのお蔭ですかねぇ?

えぇ。

やぁ、ビックリですねぇ。

やぁ、そう言うの思い出すなぁ。

今、見れないのかなぁ?

当時ねぇ、ビデオ。

ビデオだったからぁ。

ビデオデッキで見たいねぇ。

ぁーんっんふふっん。

やぁ~いいよねぇ、なんか昔のえっ、
子供ん時見てた映画とかって、なんかぜっ、
もっかい見たくなるよねぇ。

うーん。

だからそう言うの見たいんですよねぇ。

キョンシーとかさぁ。

を、見たいんですよ。

ふふふふっ。

実家行ったらあるかなぁ~?

あっ、確かに。
ありそうだなぁ。

あー、ちょっと、実家行ったらぁ、
ちょっと、探そ。

以上(笑) 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪truth♪)


ふふっ…華やかな経歴♪
やはり、若い頃から実力があったのですねぇ~
ついちょっと前までは、見てる側だったのが…
同じ舞台に立って、見られる側になっちゃうんですからね。
しかも、SMAPさんの全国ツアーですもんねぇ~
凄いです。
色々なコトが重なって…今の大野くんがある訳で。。。
その一つ一つのお蔭で…私も毎日楽しく過ごせてるんですよっ
まずは…大野くんのお姉さんに感謝かなっ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/15 オレのへそ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「臍(ほぞ)を噛む」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

臍(ほぞ)と言うのは、おへその事です。

はぁ。

これは、自分のおへそを噛もうと思っても、
口が届かないと言う事から、
取り返しのつかない事を悔やむ、
後悔してもどうにもならない事を例えた慣用句です。

ほぉぉ。

厚木市のリスナー、ユミさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
私は先日、とてもとてもショックな出来事がありました。
それでも大丈夫と励ましの言葉もらえたら頑張れ
そうな気がします。
智くんは、臍を噛む様な後悔をした事がありますか?』

そのぉ、ショックな出来事が聞きたいっすねぇ。

言えないぐらい、ショックだったんでしょうねぇ。

それでも大丈夫!!
あなたなら、乗り越えられるわ。

「わ」は、いらなかったねぇ。

へっへへえ。

ほぞって、へそなんだ。

ねぇ。

やぁ、分かんない言葉がいっぱいあるねぇ。

うーん。

ほっ、へそって、関心ないねぇ。

そう言えば。

へそをじっくり見る事ある?

俺、無いなぁ。

なんだろね、へそ。

僕ねぇ…
よく分かんない、へそしてる。

奥に入ってる。

へそって、やっぱ、人それぞれ違うじゃん。

あのねぇ…僕はぁ。

へそゴマが溜まらない、おへそかな?

掃除しやすい、へそみたい。

うーん。

全部見える。

うーん。

ウチのねーちゃんはね、出べそだったんだって。

…だいじょぶ、だいじょぶ。
ウチのねーちゃんはぁねぇ、だいじょぶ。
怒んない。

ラジオ聞いてないから。

ふふっ、ふふっ。

えぇ。

いやぁ~あのねぇ、
僕ねぇ。

頭のっ、てっぺんがぁ。

ちょっと、人より、無いんですよっ。

低いと言うか…。

俺、どんな寝方してたんだろう?って、子供ん時。

だからぁ、あのーー、似合わないんですよ、あの、ズラとか。
ぺったんこだから。

これはっ、何でこんな頭んなったのかな?

俺、頭、上、ぶっけって、寝てたのかな?

すごいあの、ねっ、
手使わないブリッジ。

頭だけブリッジして、よく、ふんぞり返ってたのかな?

でも、そうでもないとぉ…こうならないんだよね。

不思議なんだよね、俺の頭は。
ほんっとに。

やぁなんだろねぇっ。

や、そう言うのあるんですよ。

うーん。

ま、ひとぉ、それぞれですけどねぇ、あのーー。

ま、昔はちょっとヤだった。

でも今はもう。

ふっ、もう。
なんっにも、思わないけどね。

個性ですから。

えぇ、これが僕の。

えぇ、ふふ。

他もぉ、個性見っけたらぁ、発表しますよっ。

まだ、色んなっ、秘めた個性持ってると思うんで、ワタクシ。

自分は気付いて無い、だけで。

えぇ。

まぁ、耳が柔らかいとか、今んとこありますけどねっ。
また見つけたらぁ。

これからどんどん出てくると思うんで、
報告しますよ。

ふふはっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Do my best♪)


おへその形は…生まれた時に決まるのかしら?
へその緒の切り方で違ってくるのかなぁ~と私は思うのですが…。
大野くんのおへその形は、いいですね♪
ねーちゃんは、ホントに大丈夫なのかしら?
思わぬところで、出べそを暴露されちゃって…。
聞いてないから、大丈夫って言っても…どこからか耳に入っちゃうのでは?
頭の形もねぇ…てっぺんが足りないんだね(笑)
前に、リーダーの頭ちっちゃいって、言われてたから…
周りのサイズ感だけかと思ったけど、上も短かったのね(笑)
きっと、ズラだけじゃなく…帽子も、被りにくいんじゃないかなぁ~
ふふ…新たな個性を発見する日が、楽しみですねっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/14 目指すモノ?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「考古学者と結婚しなさい
あなたが年を取るほど彼はあなたを興味深いと思うから」

なるほど。

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これはですね、「オリエント急行殺人事件」など、
数多くの作品を書き、ミステリーの女王とも呼ばれた
イギリスの作家アガサクリスティさんの言葉です。

リスナーのなっちゃんママさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『職場では、周りが年下ばかりになり、おばさん扱い
されない様に気を付けているので、この言葉に
笑っちゃいました。
大ちゃんは、どんなおじさんやお爺ちゃんになりたいですか?』

おぉぉ。

おじいちゃんねぇ。

ウチのおじいちゃんはねぇ、まぁ。
まぁ、釣りが好きでしたねぇ、もう。

でね、ザリガニも一緒にとったりねぇ。

うんぉぉ、やっぱ、おじいちゃんのやる事ってのはねぇ…
凄いなっ!と思ったのはぁ…。

僕、ザリガニはぁ。

ウチのとーちゃんはぁ、網と言うより、ザル?

川入ってぇ、あのー、草が生えてるぅ、
根元の方を、
ザルでごしょごしょ、ぐーるごちょごしょごしょってやるとぉ、
(笑)ザリガニ入るんですよっ。

あースゲーなぁ~とーちゃん、と思ってぇ。

ほんで今度ぉ、じーちゃんと行ったんです。

で、じーちゃんと行ったらぁ、
「あれ、じーちゃん、網とかないの?」って。

「そんなもの、いらねーよ。」って。

手づかみ。

手づかみザリガニでした。

「ほら、ほらぁ、取れた、智、取れた。」とか言って。

あーやっぱ、じいちゃんてスゲーなぁ~って
思ったんですよ。

そっから僕も、真似してやった事があるんです。

…取れたんです。

えぇ。

やぁだからねぇ…。

なんか、
そう言う、おじいちゃんは、理想ですね。

そう言うおじいちゃん。

なんかぁ、道具とか使わないイメージ。

そんな、変な機械とか。
最新な物?

「そんなものいらねーよぉ」って言う…
感じのぉっ、じーさんになりてーっす。

ふふっふっ。

うーん、分かるかなぁ。

なんかあのーー、
「これ、買ってよぉ、おじいちゃん。」

「ん?そんなの、作った方が、早ぇーよ。」
みたい。

ふふ。

そういう…おじいちゃんになりたいなぁ~

うーん。

なんかぁ…まぁ、僕は分かんない。

おじいちゃんは、田舎で過ごしてるとしましょう。

まぁ、べつにそっあのーー、孫。
じゃなくても、も、誰でもいいんですよ。

有名になりたい、そこで。

すっごい田舎でぇ、
なんかぁ、ちょっと山奥に、すっげーじじいがいる。
ちょっと行ってみない?みたいなぁ。

行ったらなんかもうそのぉ、森ん中がアートになってたりぃ。
ほんで、勝手に入るやつはもう…
仕掛け作っといてぇ。
足に、ヒモはぁ、ビィーーって結んでぇ。

逆さぁまに吊るされてしまうと。

「誰だぁ!勝手に入ったのはぁ~」って言いたくないっ?

ふふっ。

「こういうことになるぞっ。」
っとかっ。

(笑)そういう…ふふ、分かるかなぁ?

いや、理想のおじいちゃんは、それかなぁ?

うーん。

まぁ、そう言うおじいちゃんになりたいっすね。

ま、もちろん、健康でねっ。
いないと、そういうおじいちゃんになれませんので。

目指しましょう!

以上!大野智でした。


あーー、田舎でのんびり暮らすのか…と思いきや♪
のんびりなんてしてないんですねぇ~(笑)
アートな森を作って
勝手に入ってくる奴を想像して仕掛けを作る
なんか楽しそうなじーちゃんライフですねぇ~
大野くんらしいですね♪
もちろん!住んでる家も手作りログハウスでしょうねっ
大野くんの日常は、もう、色々作るコトなのかな♪
私は、生まれた時には既に…おじいちゃんと言う存在がなかったから。。。
いたら、どんな感じだったんだろうなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/13 ゆーりと♪

※7月13日月曜日のレポです!


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「米は実が入れば俯く(うつむく)
人間は実が入れば仰向く」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

あぁ。

なんとなく。

はい。

なんとなくっすけどねぇっ。

これは、「お米となる稲は、えー、実れば実るほど、
垂れてくるけれども、人間は実が入る・成功するっ、
とぉっ。
ふんぞり返って威張る様になる」という事を表した慣用句です。

ほぉ。

ま、謙虚にいきましょうと言うね。

戒めの言葉ですか、これは。

えぇ。

コメね。

そぉ。

先月かぁ。

先月…の末に、ワクワク學学校。

も、5年目ですよ。

えー東京っドームでやりまして。

その前ね、あのーー、大阪ドームでやったんすけど。

僕、コメ…田植えかっ。

田植えやりましてぇ。

そん時ちょうどねぇ、あの、HeySayJUMP!のぉ、知念、ゆーり。

「ゆーり」と読んでます、もう。

そうなんです。

ゆーりとやったんすけどねぇ…。

まぁ、にのがぁ、担任先生役で。

「じゃ、今日はぁ、大野と、知念。」ってゆった瞬間にぃ、
会場が湧いたんですよ。

ふふふふっ。

なんか嬉しかったすねぇ。

えぇ。

や、
ゆーりはっ、あのーー、僕の事が好きなんですよっ。
ふっふふふふふっ。

やぁでもねぇ…
大阪で、
ゆったっけぇ?

打ち上げ、的な、食事があってぇ。

ゆーりと、
飲んだんですよ。

最初違う席でぇ。
ほんであのーー、事務所の、上の人がぁ。

「知念くんとぉ、大野くんのツーショットが見たいなぁ…。」
みたいんなって。

僕、
ゆーりの横行ってぇ、
飲んだんすけどぉ。

いやっ。
なんかねぇ、あのーー、
まだっ、未成年なイメージなんですよっ。

僕ん中で(ニヤって笑ってる?)

でぇ、もう、21?
っかぁ。

ハタチになったら飲もうね。
飲もうねっ。
ってゆってたんだけどぉ。

もう飲んでてぇ…。

でぇ。

「え、ゆーり、なに飲むのぉ?」っったらぁ。

「えーもう、なんでものいけますよぉ。」とか言って。

なんでもいくんだぁ~
みたいな。

ふふふふっ。

赤ワインをね、二人で飲んでね。

や、なんか、新鮮だったねぇ。

えぇ。

あと僕あのーー、
担当は、あのーー、茶道をやったんすけどねぇ。

んでぇ、
作法習ってやったんですけど。

とうっきょ。
僕ねぇ、
僕がやる時にねぇ、あの、しーっ。

4万5千人が、シーンとなるんですよっ。

で、僕だけ一人でその中でぇ、お茶たてなきゃいけないの。

もう、作法がぁ、ちゃんと決まってるから。

ぅっ、緊張しちゃってぇ。

もうねぇ、震えちゃうのねぇ。

震えるとぉ、あーの、お客さんがぁ、笑うの。
ふふふふっ。

ふっ。
アップにされてんの、僕の手元がぁ。

でも、いい。

経験でしたけどねぇ。

なかなか経験できないじゃない?

4万5千が、僕にっ、集中っ、してる訳ですよ。

静かに。

無音で。

えぇ。

いやぁ、でもぉ、いい緊張感です。

なんかすごい、JUMPくん達もぉ、
初参戦、ですかぁ。

なぁ、おもしろかったっすねぇ。

えぇ。

また、ね、一緒に出来たらいいなっと思いますっ!

以上 大野智でしたっ。


簡単にねぇ、ワクワクのレポ書こうと思ってたんですけど…
あっという間に時間が過ぎてしまいましたねぇ~
大野くんのお茶を点てる姿…凛としてて素敵でした♪
私の見た位置からだと、後ろ姿でした。
結局、画面にくぎ付けってカンジでした(笑)
お茶の作法を教わりに行ったのは、京都の様でした。
中のお茶室まで入るのは無理でしょうが…入り口ぐらいは見に行こうかな(笑)

JUMPのみなさん!かわいいけど、みな成人されたんですね♪
大野くん、「ハタチになったら飲もうね」って言ってたんだから…
せめて、20歳のうちに誘ってあげなきゃねっ(笑)
事務所の上のヒト!ナイスっ(笑)
その姿を見ながら、また、酒を飲んでたんでしょうねぇ~
そう言えば…どこぞのブログさんで大阪の打ち上げした場所が載ってたな。
みなさん…その情報力!凄いよね(笑)
こっちもこっそり行ってみたいなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/10 募集の色々♪

(BGM♪青空の下、)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、サイレンスさんから。
『おはようございます。
僕の趣味は、0.3ミリの色ボールペンを使って
細かなイラストを描く事です。
細かいからか、インクをかなり消費してしまいます。
その為、ボールペンの調達に向かうのですが、
たくさん使う為、まとめ買いしようと毎回思うのです。
しかし、今までで多くても4本、それ以上はありませんでした。
10本ぐらい大人買いしたいと思うものの、なかなか行動に
移せません。
大野さんも絵を描かれると聞きました。
画材を購入する時に、悩んだ、困ったなどと言う事が
あれば、教えて下さい。また、僕の大人買い実現に
アドバイスがあればお願いします。』

おぉ。

なるほどねっ、分かるなぁ~でも。

僕も、ペン、そうかな?

僕も、0.3ミリとかよく買うんだけど。
あっ、でもねぇ、僕ね、よく画材屋でねぇ、あの、絵の具…
いろんな色入った、セットのやつがあるんだけどぉ。

セット、じゃなくてぇ、一個一個、もぉ、売ってんのね。
でぇ、それぇ、だから、黄色だったら、黄色にも、何種類かあって。

それぇじゃも、色で、全部、何種類か、バーッってあんだけど。

細かく、一個一個。
あ、これもこの色…。
あ、この黄色、あぁ、こっちの黄色も欲しいみたいな、
なんか、
カゴにバンバン入れちゃってぇ。

ほんでぇ、なんだ。
あ、あのーー、パレットもぉ…
あっ、こんなさいっ。
ねぇ、あの、かみっ、紙のパレットとかあるんだぁ…
とか、言って、色々欲しくなるんですよ。

ほんでぇ、なんだぁ、あの、色鉛筆もぉ、あるのに買ったりぃ。

ふふっ。

なもん、いっぱいあればいいだろうって。

よし、レジ行こう、って、行ったらぁ。

もう、そのぉ、絵の具一個一個買ってるのがぁ、
もう、結構、数えきれないぐらい買っちゃうんでぇ。

そこで一個一個こう…
店員さんがこう、これは幾らでって並べてやるのに、
結構、(笑)10分位かかっちゃってぇ…。

後ろ、行列んなるんですよっ。

あれが恥ずかしくてねぇ。

で、すっ、も、後ろ向けないんだよ、怖い目でみてそうで…。

いやぁ、あれ、どうしたらいぃんすかねぇ?

でも、しょうがないじゃない。
そ、そんな、しょっちゅう行けないじゃない。

だからもう、まとめて買って、
った方がいいかなぁ~と思って、毎回、それ困ってるんですぅ。
えぇ。

だからねぇ、サイレンスさんねぇ、あんまりねぇ。

お、大人買いはぁ、
レジ、
並ぶから。

列になるから、気を付けた方がいいです。
うーん。

サイレンスさんは、多分、それで合ってるかも知んない。

同じものの、大人買いは、
あんまり、お勧めしないかも知んない。

えぇぇ。
続いて、先日ですねぇ、そうめんの薬味を、
ちょっと募集したところ、も、たくさん来まして。
えぇ、ありがとうございます、ホントに。

(BGM♪ハダシノ未来♪)

えーー、まちょっとぉ、ここでぇ。
実際に、ふふ、そうめんここにあるんで、食べます。

もう、薬味も用意してもらったんですよっ。
えぇ。

ま、たまにはこう言うのもいいかなぁ~と思いましてね。
えぇ。

や、たくさん来たんですよっ。

まずはですねぇ、ベイリーさんからですけど。
『私のお勧めは、柚子胡椒です。
ご存知かと思いますが、九州発祥の物で、最近では、
ポテトチップスの味付けなどにも使われている様です。』

ほぉぉ。

『薬味と言うより、香りづけになりそうですが、
柚子と唐辛子を練り込んであるため、
ピリッとした辛みもあるので、辛いモノが好きな、
大野くんには良いかと。
なにより柚子の香りが爽やかですよ。
そうめんのつゆに溶かして使うのが一番簡単な
使い方かな?』

なるほど。

ちょっと、食べてみますか。

溶かす訳ですね。

ここ、これありますけど、目の前に。

どんくらい入れるんだ?これ。

ペースト状ですねぇ。

(ここでBGMボリュームダウン)

ちょーっと分かんない。
まぁ、でも、
溶かしてみますかぁ、じゃぁ、ちょっと。

あーー、でもこれはぁ、やった事ないなぁ。
俺、あんまりやった事ないなぁ…。

辛いかなぁ。

(かき混ぜてる音かな?)

あ、ちょっと、これは辛いなぁ…多分。

あーー、でもいい匂いだなぁ~

じゃぁ、さっそく、いただきます。

柚子胡椒そうめん。

ずるーーっ。

(食べながら)
あっ!
あ、めっちゃウマいじゃんっ。
ふふふっ、ふっ。

しっかり、
味があるねぇ。

あ、辛味もきた。

ずーーーっ。

確かに。
爽やかだねぇ。

夏に、ピッタリだね、ホントに、これ。

これ、結構、入れてもいいかも。

あっふふっ。

ずーっ。

小さじ3杯ぐらい入れました。

なんか、あのー、朝、スッキリ食べたい…時は、
いいかもね。

えぇ。

今日は、柚子胡椒でした!

(BGM復活。)

最後にもう1通ですけどぉ、こっちも募集したやつですね。
うっかり。
うっかりバナシですかね。
えー、1通紹介しましょう。
横浜市のミズホさんから。
『朝、遅刻しそうになり、歯磨きしながら靴下を履いたり
出掛ける準備をしていて、慌てて家を出たのですが、
歯ブラシくわえたまま自転車をこいでました。
こんな私、大丈夫でしょうか?』

ぁぁぁ…。

や、だから、くわえちゃいけないってコトですよね。

よくさぁ、みんな、歯ブラシしながら、他の事やるじゃない?

思うのはぁ、歯ブラシくわえながらぁ、
靴下はいててもぉ、意味ないやぁんって。

歯みがけてないじゃんって。

俺ね、出来ないのよそれがぁ。

例えば、歯ぁみがきながら、ウロチョロすんのも出来ないの。

今、どこまで磨いたっけ?ってのも、忘れるし。
だから、僕は、絶対に、歯ブラシくわえたまま、
出掛ける事は、一生無いと思うんすけど。

あれ、正解の磨き方、あんのかな?

ちょっとねぇ、また、募集しようかなぁ。
歯みがきの、ちゃんとした、この磨き方?

多分、子供ん時、(笑)習ってるんだろうけど。

送って、貰いたいですねぇ。
歯医者、さんに。
ふふふっ。

あと、お風呂で、歯とか磨けないんだよね。

まぁ、こう言うヤツですわぁ…ワタクシっ。
ふっふっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

ではまた来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪虹の彼方へ♪)


ふふっ…歯医者さんへ行って、ちゃんと指導してもらった方がいいですよ。
私が行く歯医者さんでは、治療が終了する時に、指導してくれます♪
ラジオじゃちょっとね(笑)

柚子胡椒のそうめん…おいしそうに食べてましたね♪
夏には、とっても良さそうですねぇ~
でも、柚子胡椒を買っても、使い切れなさそうなので。。。
他に、柚子胡椒と何が合うのかも知りたいなっ。

ペンは、大人買いする必要は無いと思います(笑)
必要な数、プラス数本でいいのでは?
廃番になりますよ、とか言われれば、話しは別ですけどねぇ~
前はねぇ…食品とか日用品とか、何個も買い置きしてましたけど。。。
最近は、頻繁に使う、洗濯洗剤や柔軟剤以外は、
買い置きは、プラス1個で十分って思ってます。
ふふっ…なくなってから、慌てて買う事もしばしばですよ。

上海の個展…無事、オープンした様で!おめでとうございます
訪れた方が、全員、参加できるコーナーもあるとか♪
大野くんの、素敵な心遣いですねっ。
「謝謝」の文字も、素晴らしいですねぇ~
私もまだまだ精進しなきゃ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/9 あっちーのは苦手。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「羹(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹く」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これはですねぇ、前の失敗に懲りて、度を超すほど
用心深くなる事を意味する慣用句です。

はぁ、なるほどねっ。

「羹とは、野菜や肉が入った熱いお吸い物の事で、
膾は、魚介類や野菜、生の肉などを刻んで
調味料であえた料理」と言う事で…

前に熱い食べ物でやけどしちゃったから、
冷たい食べ物が出ても、フーフーしちゃうぐらい
用心深くなっちゃったぁ。

と言う感じですかぁ?

でも、あるよねっ。

冷たい食べ物ぉ…
そうめんでもいいですよ。

なんか、フーフーしちゃう、クセねぇ。

あれ、クセだからね。

多分。

うーん。

熱い…ものねぇ。

俺、最近、
すっごい熱い事ばっかやってるんすよ。

ロケで。

嵐にしやがれでぇ。

僕のコーナーで、
作ってみよう!ってコーナーがあるんですけどぉ。

ほんっ、
むっちゃぁ熱い、ありゃぁ。

あんまり、
体感した事、無いぃ、かったよ、今までに。

なに作ったっけ?

包丁…も、熱かったんすよぉ。

鉄を、叩いて。

1000度だっけな?あん時は。

で、叩いて、叩いて、伸ばして、
包丁にしてくんですけどぉ。

そ、こないだは、フライパン作ってですねぇ…
1500度だっけなぁ?

も、鉄がもう、溶けたぁ…
液体みたいになってるぅ。

俺、あれ、見るのだけでも、しんどかったんですよ。

僕ねぇ…
人一倍、多分、熱いのがぁ、苦手かも知んない。

焚き火がダメでぇ。

全然、近寄れないんだよ。

だから、ちょっと、テレビ見ていて、
大袈裟だっと思う人、いるかも知んないすけど、
あれ、本気ぃなんすよ。

テレビ用じゃないの。
ほんとぅに熱いくて、ダメなの。

ふふふふっ。

平気で周りのね、人、近寄ってるけどぉ…
俺、ほんとに寄れないんだよね、あれ。

どっ、いっつも汗だくよぉ、あのロケ。

うーん。

ま、でもねぇ、ちゃんと形になるからいいんですよっ。

ふふふっ。

包丁も、家にありますからねぇ。

フライパンもねぇ、特殊な、
中になんか、炭の要素がちゃんと入っててぇ。

あれでぇ、あーの、料理するとぉ、すごい、おい、
炭のニオイと混じって、おいしくなるらしいですけど。

1人キャンプにもってこいだねぇ~

確かに。

や、ちょっとねぇ、そう言う物を増やしたいなぁ。

ちょっと…
分かんない。

のちほっ、にぃ、1人キャンプとか、しぃ、し出しそうだしぃ。

そん時にねぇ、あの、フライパンとかあったら、結構…
香ばしいニオイと、いんじゃないすかねぇ。

まぁ~、でもねぇ、あのーー、
1500度に耐えた男だからねぇ。

触れた訳じゃぁないすけど。

1500度のぉ、熱さに、耐えたら、次、何があるかなぁ?

太陽だねぇ。

ふっふふっふっ。

太陽って、なんだっけぇ?

6000度だっけなぁ…。

待って。
1500度を超えるものってあんの?

鉄の液体が、1500度ですよっ。

まぁ、ね、ああいう熱い中でぇ、ねぇ、作業。
仕事する方ってのは、ホントに大変だと思うよねぇ。

やぁでも、ホント、感心しましたけどねぇ。

うーん。

でも、あれ終わったあとのビール、最高だろうねぇ。

って、ゆってた、ゆってたの。
えぇ。

や、またね、今後ね、なに作るか?
分かんないすけどぉ。

まぁ~
今、夏だから、ちょっと、冷たいのがいいなぁっ(笑)

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Still....♪)


仕事で毎日やってると、慣れるんでしょうね?
いきなり行って、やれって言われたら、あんな感じですって
大野くん、がんばってると思いますよっ♪
ふふっ…でも、焚き火が苦手だとは知らなかったなぁ~(笑)
ハーモニカ箪笥を作ってるの見ててもそうたけど…
ちょっとした作業じゃそつなくこなしちゃうから…
やっぱり、インパクトある画を撮るなら、灼熱地獄とかになっちゃうのね(笑)
でも、物を作るロケは、とってもいいですよねぇ~
だって…作業する手元のアップが多いもんっ

今日から、上海での個展開催ですよね♪
なにか?ニュースで流れるかしらねぇ~
大野くん、開催に合わせて上海に行ってるかしらね?
準備で行ってるトコロ…ツイートされてたけど。。。
そういう時は、どうか穏便に!ってカンジです。
東京のもそうですが…上海個展のグッズも気になりますね。。。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/8 復活のSのFは終了です!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「木を植えたらすぐに実を付けると思う人もいます
けれど本当は木が育って実を付けるまで
少し待たなければいけないのです」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

深いねぇ。

うーん。

これは、マレーシアの初代首相トゥンク・アブドゥル・
ラーマンさんの言葉です。

もう、基礎的なものが大事と言う事ですよ。

あれですよぉ。

コツコツと。

やってきてるものありますか?最近、みなさん。

やぁね、僕はねぇ…
復活しました。

復活のS

ふふふふっふふふ。

ドラゴンボールなんですけどねっ。

そうです、
ある意味、復活のぉ、Sのっ、Fです。

そのFの正体、分かりますかぁ?

フリーザーですよ。
ふっははははははっ。

違いますよっ。

腹筋ですよっ。

腹筋ですよっ。


まぁ、前回はぁ、
ちょっと、腹筋付いて、戻ったぐらいでしたねぇ。

僕はねぇ、
やると決めたら、やるんですよ。

あの日から、一回もぉ、
サボって無いっす。

起きてぇ、すぐやるんです。

今日はぁ、なんか知んないけど、100回やりました。

全然もう、辛くなくなったんでぇ。

腕立てもぉやってますよっ。

えぇ。

鳴らしましょうかぁ?じゃぁ。

やっ、マジでぇ…。

や、マジでだよ。

ほら、スゴクねぇ?

も、横なくなったの、横のムダ肉。

(BGMの音量ダウン)

パンパンパンパン

今、横肉叩いてんだけどぉ。
パンパンパンパン、ポンポンポン…

ほら。

もうね、
なくなったのよぉ。

やぁ、やっと元に戻ったんっすよぉ、ふふ。

鳴らしましょうか?

いきますよ。

(重みのある)パンッ、パンッ、パンッ!

これって。
中に筋肉がいる、音でしょう。

パンッ、パンッ、パンッ、パンパン

ふふっははははっ。

(笑いなが)伝わらねぇ~ふふふ。

伝わらないけどぉぉっ。

パン、パン

でもぉ、
でも、だって俺、ずーっとやってんだからぁ、
これが正解の音ですよ。

パンパンパンパン

ほら、張りがあるじゃん。

パンパンパン

ま。
ぉぉ重たい、
分厚い肉、ないでしょう。

パンパンパンパン・・・・
(ムキになって叩いてるカンジ・笑)

もうね、なにやったって、痛くないから。
(お腹にぐっと力入れてしゃべってるカンジ…)

いやぁ~でもねぇ、今回、大変だったかも。

うーん。
年なのかなぁ?

なかなか、減りが遅くてねぇっ。

うーん、悩んだ時期もぉありました。
ふふふっふっ。

やり続けるとやっぱりねぇ、
辿り着くんですよぉ。

こう言う事を、僕は、言いたかったんです。

このラジオで言いたかった事っ!

実を付けるにはねぇ、少し待とう!

停滞期ってのは、あるんです。

腹筋にもっ、ふっ、ふー。

ええ。

やぁ~、でもねぇ、よかったですよぉ。

えぇ。
も、これで完全なるっ!
復活のSからのっ、F

ふふっふふふふっ。

ねぇ。

みなさんもねぇ、やってますかぁ?

えぇ。

やりましょうよ、みんなで。

ねぇっ。

これは多分もう、も、僕やりつづけますぅ。

うーん、もう怖いから。

あっふふっ。

えぇ、これはもう、だからもう、
復活の、SのFは、ここでもう、終了しますね。

この音がぁ、パンパン

こっ、これがぁ、パンパンパン…
通常のパンパンパン…智です。

(ずっとパンパン叩きながらしゃべってます・笑)

えぇ。
こっからはもう、変わらないですから。

これ、宣言します。

ワタクシ、やりつづけますぅ。

以上(笑)大野智でしたっ。


いい音してます♪
芯がしっかりとあるカンジって言うのかな?
大宮でやってた…「ハガネノ腹筋」復活ですねっ
今日は、何やっても痛くないって言ってたけど…
あの時のオチは、必ず「痛い」って言ってましたよねぇ~(笑)

ふふっ、復活のSのF…最初何を言ってるのか??でしたけど(笑)
レポしながら聞き直してたらようやく分かりました(笑)
ドラゴンボールの映画でしたっけ…「ドラゴンボールZ復活のF」
からもじってたんですねぇ~
復活のSのF…Sが智のSで、Fが腹筋ですか?
もう、ラジオじゃ…パチパチ音以上に伝わらないよぉ~(笑)
でも、大野くんがとっても楽しそうだったから、許すねっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/7 どうかなぁ~?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「愛は遠くにあろうとも
しかしいつもそこにある
星の光の様にとこしえに遠く
また近くに」

ふふふふっ。

何故にこんな読み方になったんだ…。

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

笑っちゃいけないよぉ、これ。

えぇ。

これは、19世紀のドイツの詩人
エルンスト・アルントさんの、えー、言葉です。

リスナーのカナちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
私には、付きあって丸8年になる彼がいますが、
今は遠距離恋愛中です。(なんと、彼は、福岡にね。)
なかなか頻繁には、会えないです。
ちょっと、会いたいなぁ~ってなっちゃう時が、
やっぱりあるのですが、どうしたらいいですか?
大野くん、アドバイスをよろしくお願いします。』

ほぉぉ。

遠距離恋愛ですよっ。

これって、どんくらいに会えてんだろうねっ?

頻度は。

まぁ、どういう…事情かは?知りませんがねぇ。

えぇ。

今、でもぉ、
テレビ電話とか、あるんでしょう?

あれでいいじゃない。

ふっふふふふっふっ。

それじゃぁ、ぜっ、
彼に触れたい訳ですよぉ。

えぇぇ。

いやぁ~、でも、
こういうのってぇ…いきなりさぁ。

いきなり、行っちゃえばいいじゃん。

ドキドキするよねぇ。

ダメ?

あまり嬉しくなかったりするもんかね?

「来た。」

って言えばいいじゃん。

ふっははははははっ。

カナちゃん。

ね、いきなり行ってぇ。

「おっ、カナ。」みたいな。

「おぉっ、カナ!」みたいになって。

「うん。来たっ。」

ふふ、これかわいいねぇ。

「来た。」ってゆって欲しいなぁ~

いやぁ~、でも、それってさぁ、男の人。
も、僕も含め、どうだろうねぇ?

もし、なんかすっごい、いっそがしい時…仕事、の事でぇ。

じゃ、「来た。」って言われてもぉ、みたいな、とこあるかも知んない。

状況によるけどぉ…。

でも、丸8年経ってっから、
いんじゃない?

だいたい、彼の性格も分かってるしぃ、
状況も分かってる中でぇ。

あえてぇ…「来てみた。」とか。

ふふ、どう?「来てみた。」

「来てみたんだけど、もっ。」

「来てみたんだけども。」

ふっははははははっ、ふふ。

「来てみたんだけども。」って、いってごらんよ。

喜ぶでしょう、絶対。

えぇ。

いきなり行くのも、アリですよっ。

うーん。

なんかぁ、

いいじゃん。

青春ぽくて。

でぇ、「来てみたんだけども、どうかなぁ?」って。

ふふ、どんどん増えてくの。

ふふふふっ。

「どう思う。」

ふふっぁぇてねっ。

えぇ。

まぁ、ちょっとぉ、七夕ですからね。
えぇ。

まぁ、ほんとにねぇ、いんじゃないすかぁ?
ちょっとぉ。

僕は、いやっ、それ行っちゃっていいと思います。

えぇ。

それでぇ、あのー、もし、彼に、怒られたらぁ、
めっ、メール下さいっ、ふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)



遠距離恋愛かぁ…大野くんは、経験ないのかしら?
私は、無いんですよねっ。
どうなんでしょう?後ろめたいコトしそうもない彼なら…
突然行っても大丈夫なんでしょうけど。。。
突然行って、鉢合わせってコトにはならないですよねっ?
(笑)ちょっと、ドラマの見過ぎでしょうか。。。
丸8年もお付き合いしてるのなら…そんなことがきっかけになって♪
ゴールインってコトにもなるかも知れませんね。
まぁ、その前に…お互いの事情をなんとかしなければなんでしょうけど。
ふふっ…「来ちゃった。」でいいんじゃない(笑)
嬉しくないい訳ないですよっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/26 練習しよう♪

※6月26日金曜日放送分のラジオレポです。



(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、伊勢原市マイさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
さっそくですが、今日の朝、通りすがりに見て、
ちょっと笑える出来事を聞いて下さい。
80代ぐらいのおじいさんが、メッシと背中に書かれた
ユニフォームを着て、庭の木の手入れをしていました。』

いやぁ、これ、どうなんだろうね?

好きなのか?
はてまた、知らずに着てるのか?

(嬉しそうに)どっちかですよね。

外国の方なら、なんか…
分かるぅ気がするんですけどね。

や、よくあるじゃないすか。
あのー、外国の方、漢字好きでしょう?

言葉の意味って言うよりは、
字の、デザイン系で気に入ってると思うんだよね。
うーん。

よく、Tシャツもぉ、なんか見た事あるよ、俺。

「牛」って書いてある、漢字で。

おもしろい。

えっ?それ、
何で選んだんだろう?って言う、
言葉…をねぇ、書いてる人、なんか見た事ありますよ。

あれぇ…
「嵐」とかぁ、書いてる人もいんじゃないかなぁ?

ねぇ。

そうなんだよ。
だから、その逆バージョンでねぇ。

僕、そんな英語なんかぁ、意味、まで調べてTシャツとか
買おうと思わないからさぁ。

なんかアルファベット書いてあんなぁ、いいなぁ~っって、
着てって。

外国行ってぇ…。

「(笑)アイツ、バカじゃね。」みたいな事ぉ、
今までも、あったと思いますよ。

うーん。

凄い、変な意味だったりね。

うーん。

「アイツ、恥ずかしくないのかぁ?あんなの着て。」
みたいな。

だ、このぉ、80代のおじいちゃんは、
どう言う意味で、このメッシ着てるか分かんないけどもね。

や、みなさんもちょっと、気をつけようが無いけどねぇ。

うーん。

外国行く時は、あの、Tシャツはちょっと…
意味調べていった方がいいかも分かんない。

(笑)はいぃ。

さぁ続いて、カナエさんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、チワワを飼っているのですが、名前が「ネコッチ」と言います。
「三毛猫に似てるから」と言う理由で、前の飼い主が付けました。
お散歩の時などに、「このワンちゃんの名前は何ですか?」と
聞かれるたび、恥ずかしい気持ちになります。
「ネコッチ」ですと言うと、100%「えっ?」と聞き直され、
もう一度「ネコッチ」ですと言うと、また、100%「犬なのに何で?」
と聞かれます。そして、「私が付けたんじゃないんですけど。」
と言う流れになります。
毎度毎度の事で恥ずかしいし、説明も面倒なので一時期、
偽名を使おうかと思った事もあったのですが、それはなんだか
心が痛むので無理でした。
ネコッチは、自分の名前をとても気に入ってるのです。
大野くん、私はいったいどうしたらいいですか?』

(BGM♪Dandelion♪)

おぉ。

まぁ、ね、毎度毎度、ちょっと、めんどくさくなるよね。
また聞かれるだろうな~って。
えぇ。

まぁ、ね、僕だったらぁ…
一気にゆっちゃうかだ。

「お名前、なんて言うの?」って言われたら。

「ネコッチです。
あーでも、あの、三毛猫に似てるからネコッチって言う名前で。」
もう、一気にゆっちゃう。

「前の飼い主さんが付けました。
犬なのにねぇ、ビックリしますよねぇ。」っって。

それを、もう。

丸暗記じゃないけどぉ、一気に言う…。

とか。

それかぁ、
「ネ」はもう、息にする。

だから。

「なんて名前なの?」

「あっ、コッチです。」って。

「あ、コッチ。」

も、元気なっ、かっ、いー、もぉ感じ。

「なんてぇ名前なの?」

「(元気よく)あっ、コッチです!」

ふふっふっはははははっ。

(笑)カナエさん、がんばって。

続いて、ホノカさんから。
『智くん、おはようございます。
こないだ学校で、パソコンの勉強をしました。
その時、「出力装置」と言う言葉が出てきました。
えー、授業中だったので、黙読だったのですが、
どしても「しゅちゅりょくしょうち」になってしまい、
笑いをこらえるのが大変でした。
この時点で、一度、読んでいるとは思いますが、
智くんは、読めますか?』

ホノカさん、おもしろいねぇ。

や、そう言われたらぁ…
「しつりょくそうち」

「しゅちゅりょくしょうち」

うーーん。

僕ね、意外とぉ、言える。

だ、ば、苦手なのあるよねぇ。

ただ、練習すりゃぁ、出来る様になるんですよ。

うーん。

俺、「このまま」って言えなかったからね。

うーん、むか~し、舞台でぇ、
「このままだと」みたいなぁ、セリフがあってぇ。

「このまんま」が言えないの。

「このまま、このまま」って流してたんだけどぉ、
ちゃんと言えって言われて…。

「えぇーーっ。」っと思って。

「このまま」って、ゆっくりからスタートしてぇ。

そしたらやっぱ気付いたら、練習したら、出来る様なったもん。

「このまま」

ちょっ、「このまま」とかねぇ、なんかねぇ、
ちょっとした事が出来ない時、あるよねぇ。

やぁ、だからぁ…
僕は「出力装置は、大丈夫。」

や、今週…あの、さまーそるてぃすつ

もうね、あれも言えない。

練習しましょう。

なんかこれおもしろいの、
また、募集しようよ(笑)

「言いずらい言葉」
募集します。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

ではまた来週!大野智でしたっ。


前にテレビでやってましたね。
Tシャツに書かれてる文字の意味分かりますか?って(笑)
外国の人に見せると、笑われちゃったりする文字もあったりして…。
製作する側は、意味はあまり関係なくて…見た目がカッコよければいい?
みたいな事なんでしょうね。
ま、実際、購入する側も、カッコいいと思って買ってしまう訳ですが(笑)
翔ちゃんの様に…ハワイのスタッフへ向けて。。。
「分かりやすいでしょ」ってメッセージを選ぶことも出来ますけどね。
(あのTシャツ着て、ねーちゃんは、ワクワク学校へ参加してました・笑
これまた、翔ちゃんファンと言う分かりやすいメッセージを秘めてるかな?)
ふふっ…外人さんって、漢字Tシャツ好きですよねっ♪
「嵐」って文字のTシャツ着てるからって…嵐ファンとは限らないですけどね(笑)
山と風で出来た文字だから、力強さとか感じるのかしら♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/6 新しい何か?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「同じ職業の者が真の友人になる事は
違った職業の者の間においてよりも
遥かに困難である」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

なるほどぉ。

これはですね、日本の哲学者・三木清さんの言葉です。

リスナーのマルマルモルモルさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃん、おはよう!
私は、就職してから10年経ちます。
この言葉を見つけ、周りの友達を見回してみたら、
全然違う業種の人ばかりでした。
まぁ、それを繋いでくれるのは嵐なんですけどね。』

ふふふふふっ。

『大ちゃんの交友関係は、どうなっとりますか?
同業者より、異業種の方が多いい?』


おぉ、なるほど。

まぁ、この、芸能界の、友達は、まぁ、
居ない事は無いけどぉ…。

多くも、無く。

はっ、ふふふっ。

数えられるぐらいすかぁ。

はい。

で、メシ食う事なんか、滅多にないかもしんないす。

だっ、しょっちゅう会ってぇ…とか、無いっすね。

やっぱりぃ…この業界じゃない方と、接する事が多いっすねぇ。

ま、上島竜平さんとかぁ、は、よく、一時期ぃ…
二人で飲んだりしてましたけど。

ま、最近はちょっと、タイミング合わずってのもあるんですけどぉ。

ぐらいっすかねぇ?
ふっははははっ。

それも、だいぶ前だもんなぁ~

あと、マジ。
同じ事務所の中でもぉ、ほぼ無いっすねぇ。

こないだね、あのーーー、KAT-TUNのぉ亀ちゃんに、
久々会って。

「大野くん、寿司…行きたいねぇ。」みたいな。

「確かにぃ。」っって。

「でも、もぉ、俺、無理だわぁ。」って言われて。

「舞台入ってる。」って言う。

9月だっけな?
蜷川さんの舞台入ってる…。

そら大変だと。

ふふふふふふっ。

だからね、やっぱりねぇ、
同業者じゃ無い方が、楽かな?

うーん。

仕事の話しは、一切、しないんですよ。

そのねぇ…一人一人の、趣味だったりって言うのがね、
凄い、おもしろかったりするんです。

ちょっと前に知り合った、人なんてねぇ、
1人で、キャンプ行っちゃうんです。

1人キャンプ。

で、富士山眺めてぇ…無言で。

そんであのーー、肉を焼きながらぁ、焼酎を飲むらしいんすよね。

あーー、いいなぁと思った。

あのねぇ、飽きないんだって、富士山見てるのが。

うーん。

でねぇ、あの、周りの…。
1人キャンプの人、結構、多いんだって、周りのその…。

で、どんな人なのかなぁ~って言うよりもぉ、
話しも掛けないんですって、あんまりやっぱ。

やっぱ1人で来てる…。

1人になりたいんでしょうね。

で、どんな人なのかな?ってのもっ、
ま、気になるはなるけど。

その前に、どう言うの、使ってんのか?とか。

キャンプ用の。

用品。

ふっ。

そっち、気になるらしいっすねぇ。

おぉぉ。

だっ、あーいっ。

一回ちょっと、連れてってもらいたいなぁ~と思ってぇ。

うーん。

「行く?」とか言われてるんだけどもぉ。

ちょっと、行ってみようかなぁ~と思って。

また、新しい何かが、生まれそうじゃないすか?

うーん。

もし、行ったらねぇ、
報告しますよぉ。

ちょっと、いつんなるか分かんないけど、行きます。

はい。

以上ふふ、大野智でした。

(リクエスト曲♪感謝カンゲキ雨嵐♪)


ふふっ…ただでさえ、野放しにしたら帰ってこなそうなのに
魚を捕る知恵に加え…キャンプの知恵までつけちゃったらねぇ。。。
ホントに、行ったきり帰ってこなくなりそうで心配ですねぇ~(笑)
ただ、海同様…富士山もいくら見てても飽きないですねっ♪
おかずにして、ご飯も行けちゃいそうですもんね(笑)
自然の中で、リフレッシュするのは、必要な事なんでしょう。。。
女性は、周りの人が気になって…男性は、道具に目に行く…
と言う事なんでしょうか?うん、そんな気もしますね♪

亀梨くんとのご飯だって…
大野くんも、負けず劣らず時間が無いのでは?と思いますけどね(笑)
たまには、竜平さんやジャニーズの先輩・後輩との飲みも…
出来るといいですね♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/3 始まってますか?

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ハッチさんから。
『おはようございます。毎朝聞いています。
突然ですが、質問です。
大野くん、冷やし中華はじめましたか?』

おぉぉ。

まだ。

そうめんは、も、先月から始まってるんすけどねぇ。

冷やし中華食べたいね。

「冷やし中華はじめました!」って言う店で。

えぇ。

「始まってますか?」って、一回、聞いてから食べたいの。

注文したいねっ。

さぁ(笑)続いて、横浜市青葉区パスタさんから。
『智くん、おはようございます。
4月から毎日5時半起きでお弁当作り。
智くんのラジオが心の支えです。
実は、私の仕事は薬剤師です。
調剤の仕事って、命にかかわる事もあるので、
本当に緊張の毎日です。
帰ってソファーに倒れたら起き上がれません。
是非、こんな疲れ切った私にエールをお願いします。』

凄いねぇ。
5時半起き、まい、も、4月から。

いやぁ~~、でも、これはぁ、
パスタさんは、やりたかった仕事なんすかね?

ま、やりたぁ…かった仕事ならねっ。

うーん。
頑張れると思いますよね。

まぁ、でもね、あのー、多分。
楽しむ方法を考えた方がいんじゃないすかね。

ま、確かに!気は張るよねぇ。

間違えちゃいけないってのはねぇ。

僕…もねぇ、結構、確認するタイプですね、こう言うの。

だから、僕…も、何回も、確かめぇますね、多分。

だっ、確かめ過ぎて、訳わかんなくなっちゃう。

ダメだねっ。

ふふふっふっ。

いやぁ、でもホントにね。
まぁ、これはぁ、一生続かないすから。

うーん。

必ず、どんどん、良い方向にねっ、
変わっていくんでねっ。

ま、今は、頑張るしかないですよ。
えぇぇ。

大丈夫です!

さぁ、続いて、茨城県アツコさんから。
『最近、一番搾りがウマすぎて毎晩のように飲んでしまい、
お腹がポンポンポコリンです。どうしたいいですか?』

アツコさん、簡単ですよ。

一番搾りは、もちろん飲んで下さい。

飲み過ぎず。

で、腹筋、しましょっ!

簡単な事です。

頑張って下さい。

ふふふふっ。

えー、上から目線でスイマセンね、ホント。

さぁ、続いて、東京都シオリさんから。
『大野さん、私の最悪な今日を聞いて下さい。
朝、学校に行く途中急いで走っていたら、アリを踏みそうに
なったので、避けようとジャンプしたら、思いっ切り転んで、
両膝と手をひどく擦りむいて、スカートだったから、後ろに
居た人達にパンツを見られるし、その衝撃で靴は壊れて、
乗るはずだった電車にも乗り遅れて。
授業の先生にも、何をやってるんだと怒られて、
それでも一生懸命、全力で受けた授業も、「全然合ってねぇ
だろが、ちゃんと覚えろよ!」と怒鳴られて。
やっとお昼だぁ~と思ったのに、お弁当を忘れて、
帰りは、雨予報なのに傘も忘れて。
本当に、ドジで失敗ばかりな自分に悔しくて悲しいです。
こんなダメダメな私にエールを貰えたら嬉しいです。』

いやぁぁ…。

もうねぇ、これはねぇ、だっ。
も、笑うしかないですよぉ。

そぉ、(笑)ホントに。

なかなか、こう言う日はないからぁ。

むしろ、
紙に書いといたら?こう言う日。

年取ってもぉ、この日は多分、忘れないからねっ。

そう言う日だと思って。

うーん。

こ、こんなタイミング無いもん、色んなっ、タイミング。

だっ、これぇ、これ以な上最悪な事は無いから、もう。
もう、あなたは、終わったんですよ、そう言うの。

うーん。

あと、
「シオリさんは、優しい人なんだなぁっ」と事は、僕は分かりました。

(BGM♪ImagingCrazy♪)
続いて(笑)マイカさんから。
『大野くん、おはようございます。
実は、最近、初めて肩が出るトップスを買いました。
肩出すのは恥ずかしいけど、ずっと憧れていたので
挑戦しようと思って買ってみたのですが、
着るタイミングが分からなくて、「今日、着よう」と
思っても、なかなか勇気が出なくて断念しています。
大野くん、私に肩出しの服を着る勇気を下さい。』

うぅーん。

じゃ、なんかぁ、あのー、薄っすい上着?
ホント、夏用の上着を着てったらいんじゃすか、一回。

ほんで、ちょっとずつ肩出してって…。
ふふふふっ。

ちょっとずつねぇ。

結構、ちょっとずつやるとぉ、
人間て分かんないんですよっ。

うーん。

なんか見た事あるしょう?

目の錯覚に陥るんです。

もう、何ミリかっ単位で、こう、肩を、ちょっとずつ、
出していって下さい。

うーん。

ま、い、そう、やり方が分からなかったらね、あのー、
V6の坂本くんがねっ。

あー、そう言う動き上手いのでっ。
えっ、へっへへっ。

えーねっ。

あ、(笑)相談して見ては、ふふ、いかがでしょう。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

ではまた来週 大野智でした。

(リクエスト曲♪春風スニーカー♪)


ふふっ…ウチは、先週、冷やし中華はじめちゃいました(笑)

坂本くんが教えてくれるのは…どこでですか?
あの、鍵のかかった部屋の時の動きですよねっ♪
ちょっとずつ移動するやつ。
ま、ちょっとずつ上着をずらしていくのも不自然なので(笑)
今年流行りの…スケ感のあるものを上に着てみては?
お幾つぐらいの方が相談してるのかしらね?
一度思い切れば、次からは大丈夫だと思いますよ♪

ふふっ…悪いコトを一度経験すれば、二度とないってコトですね♪
ま、メールの内容でちょっと気になったのは…先生の態度ですね。
こんないひどいのかしら?
そんな先生の授業を受けなきゃいけない方が、不幸な気がします。

今日は、翔ちゃんが朝から生番宣がんばってますね
お疲れさまです!
明日は、11時間の生放送があると言うのに…大変ですねぇ~
ジャニーズ勢ぞろい?で行われるジャニーズメドレー♪
とっても楽しみです!
大野くんに、たっぷりスポット当たります様に
出来る限り11時間…生で見たいですが。。。
…半分ぐらいは、がんばろう(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/2 集中した♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ある事を真剣に3時間考えて
自分の結論が正しいと思ったら
3年かかって考えてみたところで
その結論は変わらないだろう」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おぉぉぉ。

なるほどね。

これは、第32代アメリカ大統領
フランクリン・ルーズベルトさんの言葉です。

いやぁ…。

やっぱりね。
真剣にやったものってのはねぇ…
心にも残るし。
自分…でも、忘れられないしでねぇっ。
あーん。

そう言うの、ありますよね。

いやぁ、ねぇ、最近、真剣にねぇ、
絵描いてて、デカイ絵を。

や、結構、集中して描いたんですよ。

そしたらねぇ、
先月、1ヶ月かけて描こうと思ってた絵がぁ、
なんとぉ、2週間ちょっとで終わったんですよね。

早かったの。

何でかってぇ…
すっごい、集中したんですよ。

仕事もちょっと、ゆっくりだったしぃ。

まずぅ、午前中に起きてぇ…
まず最初にやる事、腹筋・腕立てだから。

分かるこれぇ…1ヶ月続いてるの。

なんかねぇ、やっと元に戻ってきた、カラダが。

やぁ、やっぱねぇ…
人間ねぇ、
習慣に、するものが、大事ですねぇ。

だらけるよ、それ無いと。

ま、僕ん中で、今、腹筋と腕立てですよぉ…
毎日やる事。

これがぁ、いちんち…のスタートに、なるんです。

昔はやってたからぁ、
昔に戻ってますよ。

嬉しいんですよぉ。

そう、だからねぇ、午前中、まずそれやってぇ。

ま、軽くメシ食ってぇ。

だいたい、描き始めんのがぁ、
ま、12時…ぐらいかな?

そんで、描き始めてぇ。

5 時間ぐらい、描くんですよ。

ま、デカイから、絵がぁ。

「早く描かなきゃ」って言う気持ちもあって。

結構、ぶっ通しでやるんです。

でっ、やっぱり途中、見えな、分かんなくなる。

でもぉ。

分かんなくなってぇ、やめるんじゃなくぅ、
先に進んでたんですよっ。

だって、ヤになって、今日やめた!っってぇ、
その絵、見ながらお酒飲んで、
「やっぱ、ダメだぁ~ってなるもんっ。」って思って。

いや、それじゃヤだぁと思ってぇ、
描き続けてたらぁ、先が見えて来て、
「あっ、この絵いいかも」みたいになってぇ、
の、繰り返しだったんです。

そう。
そんで、先月終わって。

「パッ」って見たら、
やっぱりこのぉ、短期間で勢いで描いたからぁ。

絵に、勢いがっ、あるんですっ。
(あるんですっのところ、すっごくタメて言ってます・笑)

とっ。

僕はっ、

思うなぁ~っ。
(↑誰キャラ?自慢げ?)

ふふっ、ふふ。

やぁね、勝手に、かっ、思ってるだけなんですけどぉ。

いやぁ、結構、迫力あってぇ、僕は好きなんですけどねぇ。

うーん。

なんか、絵ってねぇ、
あっ、出るんだよねぇ。

短期間に、勢いで描く絵ってのはぁ、
「ビンビンくる」
とぉ、思ったの。

僕は今、ビンビンきています。

でもね、すぐ飽きちゃうんです、僕。

そのぉ、仕上がってから、3日間なんかぁ、
朝起きて、絵見て浸ってぇ…。

で、仕事行って帰って来て、お酒飲んでぇ、
自分の絵見て浸ってを3日間繰り返してぇ。

ほんで、満足してぇ。
今やなんかもう…絵なんかっ、見ても無いですよ。

まぁ、その、3日間がぁ、僕、幸せなんです。

えぇ。

ま、個展で見れると思います。

まぁね、ホント、自分で納得、いい作品が出来ました。
もう、大満足でございますっ。

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪One Love♪)


サイズの問題ではないってコトですねっ。
要は、やる気があれば、どんどん進むんですよねぇ
めんどくさいなぁ~と後回しにしちゃうから、終わらないんだな(笑)
…なんだか、自分を戒めているようだ(笑)
絵を描く時間もたっぷりとあって♪
おそらく、気持ちもそちらへと向かってるからかな?
集中して絵を描く事を楽しめてるんだろうね♪
「勢いのある大きい絵」
もう一つの大きい絵と並べて見せてくれるって言ってましたよね♪
うん、楽しみにしておりますっ!

今日は、VS嵐のスペシャルですね♪
V6のみなさんとの対決!とっても楽しみです
岡田くんとのほのぼのとした空気感も大好きです♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/1 半身浴で♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「夏座敷とカレイは縁側(えんがわ)がよい」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おぉぉぉ。

縁側ねぇっ。

これは、夏、家の中で過ごすには風通しの良い縁側がよく、
魚のカレイは、エンガワと呼ばれるヒレの部分が美味しい
と言う意味のことわざです。

なるほどねっ。

もぉ、7月ですよっ。

なんだかんだゆってぇ。

なんだかんだゆってないけどぉ。

ふっふふっ、ふっ。

やぁ、ね、最近ねぇ、あの。

湯船に、入ってんですね。

のぼせない程度に。

携帯で、動画を、見始めたんですねっ。

あーの、ほんとにぃ。
あんまりつかると、多分おいらぁ、無理だから。

半身浴的なぁ…のしながらぁ、
あーの、動が見てたらぁ。

なんか久々にぃ、なん、なんだろ?

ブルースリーとか見たくなっちゃって。

うーん。

で、ブルースリーで検索したら、
まぁ、いっぱい出て来るわけですよ。

でぇ、あのーー、映画のぉ、ワンシーンとかも出てきたりぃ。

あと、なんか、ブルースリーが、なんだ、オーデイション。
面接みたいなのを受けてる、映像とかあるんです。
白黒なんすけど。

いや、まぁ、なんっかい見ても飽きないっすね。

えぇ。

ブルースリーが、座っててぇ。
ま、色んな会話しながら、なんだ…
ジークンドーって言うんですけどぉ。
うん。

じゃ、その、ジークンドーとやらを見せてくれと。
うーん。

で、ブルースリーが、「や、もちろん。」ってゆって、感じで。

「まぁ、なかなか、1人では、やらないんですけどぉ、ねぇ。」
みたいなことゆって。

「じゃぁ、相手が、欲しいか?」みたいな感じになって、
1人、なんか出てくるんです。
まぁ、おじさんっ、が。

ほんでまぁ、あて、当てはしないんだけども。
「パンチ!」です。

まぁ~見えない。

ま、見えないったら、ウソだけど。

早過ぎてぇ、その相手の人もぉ…
ブルースリーが、こう、一回、「ハーッ!」って
パンチやったあと。

よける…のが、遅いんですよ、だから。

普通、パンチやったらその瞬間、反射し的によけちゃうでしょ?
それがホントだけど、ブルースリーのパンチが早過ぎて、
よけんのがもう、ブルースリーのパンチ終わったあと、
1人でちょっと、「ピュッ」って、よけるみたいな感じ。

凄いんですよ、ホントに。

キックもぉ。

当てないけど、早くて。

ほんで最後にねぇ、あのーー、その相手のひ…
いなくなって、1人でぇ。

あのーーーー、カマキリだのぉ、ツルだのに、なるんだ!
みたいな感じでぇ。

足あげたり、するんですよ。

そんで、最後に、カメラに向かってね。
もう、めっちゃくちゃ高速キック?

まぁぁ、それが速くてぇ。

ひっ(笑)や、もうそれ、風呂で興奮しちゃって、
ずーっと1人で見てぇ。

正直。
風呂あがってぇ、1人で、キックしたからねぇ。

俺、どんくらい速いのかな?と思って。

一回、風呂場でやろったら、こっ、ちょ、危なくてぇ。

ほんでぇ、外でぇ。

外じゃねぇや。
ふふふっ。

風呂出て、1人でぇ、どんくらい速く蹴れんのかな?
って、パーッてやったからねぇ。

声出さない。

うーん。

でも、そん時のブルースリーは、
「アチョー!」じゃなかったからね。

「ふぁぁ~ん!(エコー付)」
みたいな。

ふっ。

えぇ。
も、ブルースリー大好き!って言う事です。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪虹のカケラ~no rain no rainbow~♪)


ふふっ…お風呂場で転ばない様に気を付けて下さいね(笑)
昔ね、関根さんが…よく、やってたカマキリとかって、
コレなんですね?きっと…。
子供ゴコロに…気持ち悪いって思ってましたが(笑)
それを…大野くんもやってるなんてね
しかも…多分?まっぱでしょ?風呂場じゃ(笑)
ふふふっ…で?どれくらい、俺のキックは速かったのかな?
そう言えば…なんか最近、半身浴の話し聞いたなぁ~と思ったら、
ワクワク学校での一場面でした。
相葉さんが、半身浴の意味を取り違えていて…
カラダの下半分を出して、頭の方だけ湯船につかってたと言う(笑)
画像検索しながら入ってるってコトは…大野くんは、大丈夫そうですね♪


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: