大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/31 坂本先輩!待ってます♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「生徒の学ぶ意欲を高揚させずに
教え込もうとする教師は
冷たい鉄をつち打っているに過ぎない」

(BGM♪夏の終わりに想うこと♪)

これは、アメリカの教育改革者ホーレス・マンさんの
言葉です。
つち打つの「つち」は、ハンマー、ハンマーとか
トンカチとか、何かを打ち付けたりする工具の事です。

はい。

鉄で何かを作り上げる時は、鉄を熱してからハンマーを
打ち付けます。それと同じように、人に何か教える時は、
その人の気持ちを、ホット!ホット!に、させなければ
いけないと言う事ですね。


まぁ、確かに、そうですねぇ。

まぁ、今ね、ひっさびさに、ハンマーだのねぇ。

トンカチだの聞くとねぇ、
真っ先に思い出しっったんですけどねぇ。

あーの、「嵐にしやがれ」の、僕の、つくってみよう企画の、
ロケを思い出しましたねぇ。

ちょっと前にあのー、V6の、リーダーです。

坂本くんとですねぇ、2人でロケしたのを思い出しましたねぇ。

やぁ~

何、作ったってぇ、あのー、風呂作りましたからねぇ。

ドラム缶ふたつ。

あ、3つか、あれ。

3つ繋ぎ合わせてですよ。

言ったんすけどね。
ドラム缶ふたつ…で、別々に入ればぁ、
話し早いじゃん、って。

それの何がおもしろいんだ?と。

ま、確かに…って言う事なんですけどね。
ふふ。

や、まずねぇ、でもねぇあのねぇ、ドラム缶をね、
あれ、フタ外せる訳じゃなくてぇ。

も、缶詰みたいにぃ…切るんですよ。

だからぁ、あの、ノミをトンカチで打って、
缶詰、開けるみたいな感じ?

でも、あんな一気に、缶詰みたいに、いかないんっすよ。

地道なんすけどねぇ。

やぁ~、辛いっすけどぉ、
僕ね、多分ねぇ…その前に、ほら貝切ったりだの、
なんか色々、地道~な事やってきたからぁ。

まぁ、ちょっと、慣れてんでしょうねぇ。

坂本くんがちょっと、ビックリしてましたねぇ。

え?これってあのー(笑)
途中まで撮れたらぁ、スタッフさんか、ねぇ、職人さんが
やってくれるんじゃないの?みたいな。

事を、ゆっていらして。

「や、誰も手伝わないっすよ。」っって。

やぁ、ホントにビックリしてましたねぇ。

やぁ~でも、貴重な、ホント。
坂本くんと、ロケなんて、ホント初めてでしたしぃ。

貴重な時間でしたねぇ。

で、最後にねぇ、あのー。

連絡先をねぇ。

交換したんす。

や、最後ね、あの、2人で、あのー、
ドラム缶のお風呂入って、語ってるとこあったんすけど。

カットされてたんすけどぉ。

「ちょっと、今度、飲み行きましょうよ。」みたいな。

リーダー会みたいの、しましょう、みたいな。

連絡先を、あとでっ、とか言ってたんです。

ねぇ、その、
あ、テレビじょ、テレビ上だけってのは、嫌だったんでぇ。

ロケ終わって、ちょっと、「番号教えて下さい。」って、
行きましたよ。

で、「今日はありがとう。楽しかったよ。」みたいな、
先輩から、すぐメール入ってですね。

えー、「飲み行きましょうね。」っって。

あれから、ねぇ、どんくらい日にちが、経ったのかなぁ?

待ってます!僕はっ。
僕からは、行かないっす。

先輩、坂本先輩!

僕からっ、声を掛けるのは、
ちょっと申し訳ないっす。

僕、待ってます。

先輩、待ってますからっ!!

以上 大野智でしたっ。


(リクエスト曲♪愛を叫べ♪)

ふふっ、先輩、坂本くんへの呼び掛け声が♪
いつになくチカラ入ってましたよ(笑)
坂本くんも24時間テレビの準備やツアー前だったりして、
お忙しかったのでしょう。
大野くんだって、忙しいのは同じでしょう…。
きっと、坂本くんだって、大野くんと飲みたいって思ってますよ。
どこかで予定が合って、じっくり飲み語り合えたらいいですね。
ふふっ…坂本くんの、手料理をごちそうしてもらっては?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/28 感動しかない♪

(BGM♪夏の終わりに想うこと♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、アオイさんから。
『智くん、おはようございます。
先日、松本くんがブログで、V6兄さんから嵐みんなに、
名前入りのベストアルバムを頂きましたと、
嬉しそうに綴っていたのですが、智くんは聞いてますか?
まぁ、先輩の曲ですもん、もちろん聞いていますよね。
お気に入りの歌や、思い出深い歌、教えて下さい。』

うあぁ~、そうそう。

頂きましてね。

しかも、
えーー、サイン入りですよぉ。

名前入りだし、サイン入りだしぃ。

もぉねぇ、嵐。

感動…でしかない。

あの瞬間。

覚えてます。

なんだろう、あれ。

も、宝もんだよねぇ。

やっぱり、あのーー、ジュニア時代、
一番お世話になったぁ、先輩ですから。

えぇ、一番、バックにも付かせて頂きましたしねぇ。

えぇぇ。

いやぁ、ね。
でもね、僕ねぇ、V6のCD。
僕、いっぱい持ってるんですよ。

僕ね、あのーー、嵐の、ライブで、福岡公演行った時に、
ちょっとV6の曲が、が聞きたくなって、
アルバムを、マネージャーかぁ誰かにちょっと買って来てくれと。

ほんでぇ、買って来てもらって。

ほんでぇ、あのー、ラジカセかなんかに、本番前流して、
「懐かしいねぇ」って、みんなで盛り上がるんですよ。

ほんでぇ、それ持って帰って。

ほんでぇ、1年後のコンサートで、また福岡行くじゃないすか。
ほんで、そのCD持ってこうと思って、忘れちゃうんですよ。

でも、どうしても聞きたいからぁ、ちょっとマネージャーに頼んで、
「ちょっと、あの、アルバム買って来てくんないかな?」と。

俺、それ、3回ぐらい繰り返してっからぁ
(笑)おんなじ様なのたくさんあるんですよねぇ。

ま、当時、僕らがバック付いてた曲、メインでねぇ。

聞いちゃうじゃないすか、どうしても。
うーん。

なのでねぇ、
ま、いっぱい持ってるけども、このアルバムはやっぱ、
ベストアルバムですからぁ、嬉しいですよねぇ。

えぇ。

やぁでもま。

やーっぱりね、お気に入りの曲は、やっぱりねぇ、
あれ聞きたいんじゃない?

ワッツクール、聞きたいんだけどねぇ。

カミセン…の3人がぁ~の、曲なんだけど。

あの曲…ん、どこに、あんのかな?

ふふふ。

あっの、ゴメンなさい。

あの、先輩。

まだ、そのベストアルバム、ちょっと、
開けてないんです、僕。

飾ってます、正直。

やぁなんか、もったいないんですよっ。

分かるかなぁ…。

だから、
あのーー、
開けないで飾る様とぉ、
開けてもいいよぅと、もう一個くれませんかね?
ふっ、ふっふっ。

って感じですっ!

続きまして、千葉県サクラさんから。
『大野くん、おはようございます。
たった今、第一志望の会社の、就職面接を終えたのですが』

おぉ。

『緊張して、挙動不審になり、アタマ真っ白になり、
言いたい事も上手く言えずボロボロでした。
今にも溢れだしそうな涙をこらえながら電車に乗っています。
あ、涙をこらえていたら、鼻水が出てきました。
ざっくりとした要望ですが、頑張れでも何でもいいので
励まして下さい、お願いします。』

なるほど。

まぁ、でも大丈夫っす。

も、そら、しょうがない事であってね。

うーん。

ある意味、あーの、素直ですよ。

僕がぁ、面接官だったらぁ、
採用ですねっ。

印象残るしぃ、
「あ、この子、計算が無い」と言うか。
素直にそうなったんだ。
まぁ、あとは、そこを鍛えればいいだけの話しでって言うねぇ。
えぇ。

まぁ、でも気にしないで。

えー、人生…
色んな事、ありますから。

第一歩。

これで受かったら。
受かったらもう、どうすんの?じゃぁ。

ねぇ。
もう、そう言う事ばっか、考えた方がいいですね。

えぇ。

(BGM♪愛を叫べ♪)
さぁ、続いて、サトミさんから。
『智くん、おはようございます。
私は、仕事で看護師をしています。
時に、白衣の天使になりきれない時があります。
どんな場面でも、白衣の天使でいたい!
智くん、そんな私に頑張れそうな一言をお願いします。』

サトミちゃん、
いつでも、白衣の天使だ!

続きまして、タエコさんから。
『いつも楽しく聞かせてもらってまいす。
突然ですが、クイズです。』

はぁ。

『かいは、かいでも、お風呂に入るとでるかいは何でしょう?』

出る、かい?

お風呂に入ると、出るかい。

うわぁ~、も、苦手なんだよなぁ…。

お風呂入りましたぁ…。

あっ、湯気。

(ブーッ!ハズレのブザー音)

ちょっと待って。
待って、待ってぇ。

うぇぇ、なにぃ。

かいだよ。

入る。

出るぅ。

寒いやん。

寒むがい。

(ブーッ!)

ふふっ、ははははっ。

ふふふふっ。

サムガーイッ!
っって。

サムターイムッ
っって。

サムラーイ

もうねぇ、苦手なんだよなぁ~

降参。

正解は…
(ジャージャージャージャージャッ・効果音)

じゃじゃんっ。

あったかい。

(ジャーンッ・効果音)

あぁ、そっか。

出る、かいねっ。

あったかいです。

ちょっと、もっかい今度、あのー、
も、ちょっと、やっ、やっていこうよ、これ。

僕が、どんっだけ出来ない…男かを、
見してあげる。

なぞなぞ。

出来ない、



大野智だから。

難しいのでもいい。

そっちのが、意外と当たるかも。

お待ちしています。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週! 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪感謝カンゲキ雨嵐♪)


ふふっ…「なぞなぞ」いいんじゃないですかっ♪
大野くんの脱線加減がいいですよ(笑)

CDに自分の名前がクレジットされるだけでも素敵なのに…
V6兄さん達からのサインまで入れて頂けるなんて。。。
そんな、同じジャニーズ内で、サインなんてしないでしょうしね。
「宝もん」って言う気持ち、すっごくわかりますね

昨日は、日帰り京都でして…まぁ、ハードな一日でした。
そんな中…嵐さんのアルバム予約開始って
とりあえず、初回限定盤は予約しましたけど。。。
残りの二つ、どうしましょうかね?
考え中です
トークは要らないかなぁ~(笑)
たくさん曲が聞きたい派ですね。。。


いつもありがとうございます♪
※いつもここにランキングのマークを貼ってたのですが…
なぜか貼れなくなっちゃって
もし、ランキングで応援して下さる方がいらっしゃいましたら♪
記事の右横の欄にランキングシールが貼ってあるので、
そちらをぽちっと押して頂けると反映されますので…
よろしくお願いします。

あっ、当たりました♪

IMG_1085_convert_20150827213826.jpg

ふふっ。。。

なかなか記事にあげられなかったんですけどね。

当たったんですよ♪

BAKE

「夏チョコBAKEと、どこいく?プレゼントキャンペーン」

B賞のBAKEオリジナルお出かけセット…が。


ふふふ。

真っピンクの派手ハデなギョサンと、
タオルと携帯の防水ケース♪

派手だけど、どれもかわいいですよ。

うーん。。。この、ハデハデとどこ行こう?


どこ行く?



そりゃね、智くんと海でしょ(笑)

でも、

まぁそれは、無理だからね

宮城に連れて行こうかなぁ~(笑)
(もう、夏じゃない気はするけどさ・笑)


ピンクのギョサン…。

届いて♪
私よりも先に、チビに「履いてみよっ」って、
履かれたよ(笑)

んっ、もっ。


鼻緒って言うの?
ギョサンの足先入れるトコロに
「BAKE」って白い文字で入ってるんですよ…。

ちょっと目立つかな(笑)



なかなかこう言うご当選がなかったから、嬉しいですねぇ~


大切に使わせて頂きます。



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/27 焼き肉は自分のペースで♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「狭い日本そんなに急いでどこへ行く」

(BGM♪ハダシの未来♪)

おおぉあ、これ聞いた事あるなぁ~

えぇ。

ねぇ。

これは、昭和48年、えー、1973年、のっ、
えー、全国交通安全運動の、標語募集で
総理大臣賞を受けた作品で、高知県の警察官であった、
岡本定之助さんの言葉です。

ほぁぁ~

リスナーのリョウさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
この言葉は、昔おじいちゃんがよく言っていた言葉です。
おじいちゃんには、よく軽トラで駅まで送ってもらって
いたのですが、なんせスピードが激遅。
私は、電車の時間が気になって焦ったりもしましたが、
おじいちゃんがこの言葉を呟くと、思わずクスッと笑って
しまいました。
今でも、この言葉を思い出すと、心にゆとりが生まれます。
智くんも、私から見ると、焦らずにゆったり構えてらっしゃる
印象があるので、少しおじいちゃんに似ている様な気がします。』

うあぁ。

やぁねぇっ。

焦るとねぇ、空回りするじゃないですか。

うーーーん。

まぁでもねぇ、
あ、たまには、焦んなきゃいけない、時もありますよねっ。

えぇ。

やぁ、でもね、いい言葉ですよねぇ。

僕は、なんでしょうね?

焼き肉のぉ、肉をさぁ、
焼く人いるじゃない。

いんだけどぉ。

やっぱり、あれは自分のペースで食いたい。

だからぁ、はは。

焼き肉で、なんで焦んなきゃいけないのか?が、
僕、分からないの。

だっ、要は、焼く人いるじゃないっ。

でぇ、焼けて取り分けるじゃないっ。

ほんで、またすぐ、肉入れるじゃない。

でぇ、溜まるじゃない、肉。

でぇ…「や、冷めないうちに、食べてぇ。」

やっ、おっ、お前が早いんだよ。

って。

俺は、自分で焼いて食べるんだって。

自分で焼きたいし、
もっと、もっと、ゆっくリ食べたいじゃん(笑)

俺なんで、あんな焦って、肉食わなきゃいけないのかな?
って、思いはじめるから。

まず、最初に。

「や、いいよ。
焼きたいのは俺、自分で焼くから。」
って。

「自分、食べたい時に、自分で焼いて食べるから。

無くなったら、頼めばいいじゃん。

だから、あ、俺の焼かないでいい。」

ってぃぅ…。

ふっへへへへへっ。

焼いてぇ、ねぇ、出来上がったら、こう、渡しぃたくなる、
気持ちもわかるのよ。

ただねぇ、ちょっと、焼きぃ肉に感してねぇ、もうねぇ…
昔はそれでもよかったの。

うーん。

でも、今はね。

「も、ちょっと頼むからぁ~!」っって。

「自分のペースで食べたいからぁ~」っって。

うーん。

思うねぇ。

だっ、せっかちなのかなぁ?

なんなのかねぇ。

うーーん。

ま、こんな感じ。

あと、たまーに、こうメニュー見てぇ、
優柔不断になったり、するね。

例えばぁ。
出前でも何でもいいけども、そう言うのって、
ちょっ、結構、迷ったり。

待って、カレーうどんがいいかな。

待って、あーの、親子丼…。

ソバがいい。

どうしよっかなぁ。

うわぁ~、かも南蛮もあんな。

な、なんか。

うわぁ~

待て、うなぎもあるやん。

みたいな。
ふふふっはっはっ。

ねぇ。
たまーにそう言うのある。
たまーに、そのぉ、そのゾーンに、ハマる時ある。

うーん。
きょうつけなきゃ。

まぁ、しっかり食べないと、夏はねぇ。
うなぎとかも大事ですよぉ。

えぇ。

まだまだ、これ、ねぇ、
8月…末ですけど、暑いですから。

みなさん、体に気を付けて、
今日も張り切って行きましょう!

以上!大野智でしたっ!

(リクエスト曲♪season♪)


大野くんの場合…飲みながらだよね?
飲むと食べるスピードはゆっくりな人っていますよね。
でも、食べたい人は、どんどん焼いちゃうから…
ま、勝手に焼くって言うなら、それでもいいんじゃない?
ふふっ…なんなら、特別に!大野くんのペースで焼いてあげますよ(笑)

まぁ、ウチの場合…食べる時は、食べるに集中するけどね(笑)
子供が小さい時は、私が全部やってたけど…
今じゃ、焼き肉でも、お鍋でも…準備さえすれば、あとは誰かがやるしね。
でも、不思議と…シメのおじやだけは、私がやらされるんだよね(笑)

ふふっ…おいしいお肉食べさせてくれませんか?大野くんっ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/26 ストレッチ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「効果覿面(こうかてきめん)」

(BGM♪Oh Yeah!♪)

こぉらぁねぇ~、ワタクシ知ってますよっ。
これは聞いた事ありますよねぇ、えぇ。

これは、効果がすぐにはっきりと表れる事を
意味する言葉です。

えぇ。

効果覿面な事、あるかなぁ?

例えばぁ、日焼けするオイル塗ってぇ、
黒くなる事は、効果覿面でしょ?

うーん。

じゃ、日焼け止め塗ってぇ、日焼けしなければ
効果覿面、んでしょ、んまぁ、そう言う事だよねっ。

塗らないダメだよ、そんなの。
ふふふっ。

あーーでも、僕でゆったらぁ、腹筋したら、3日で割れる、
みたいな事かなぁ?

効果覿面

え?
僕、6月から始めてますよ。

腹筋。

もう、なんだかんだぁ…。

えっ?
3ヶ月?

僕ね、3ヶ月やってるんですよっ。

もうね、やんないと気持ち悪くなってきてる。

うーん。

腕立てもやってるしぃ…。

で、8月からぁ、ストレッチを開始すると。
ゆっていましたよねぇ…誰かさんが。

えぇっ?

あ、僕の事ですかぁ?

あーあの、やってます!

やってなくはない。

ストレッチはぁ、
どこ、どこからストレッチですかっぁ!
ってコトですぅ。


ふふふっ。

僕はねぇ、
もうあの、体をこうやってねぇ、腕をこう両方上げて。

上に、こ、伸びるだけでストレッチだと思ってますけどぉ。

ダメですかねぇ?

アキレス腱伸ばすだけでも、ストレッチだと思ってます、
ワタクシはぁ。

えぇ、やぁ、ゴメンなさい。

なんかねぇ…やってなくは無いっす。

ただ、1時間やってるか?っったらぁ…
やってないよねぇ。

じゃあ、30分やってるか?っってもぉ、
やってないよねぇ。

じゅっう…っぷんか、15分ぐらいかな?

でも、やってるんだよ。

ただ、
ま、僕の中で、なんかスイッチ入ってないんですね、まだ。

だから、やりますよ。

だからぁ、9月1日からからね、やっぱり。

ふっ。

だっ、や、ホント思うよぉ。

いっ、いっ、やっ、いつやんの?今でしょうだよ、ホントに。

でもねぇ、
出来ないんです、僕。

や、だって、
今から始めればぁ、9月1日…から始めるより、
1週間もぉ?早く出来るんだよ、
って事なんですよ。

分かってる…。

ただ、気持ち的に、僕、出来ないです。

やぁ、
つうかねぇ、もう、ウソです、ゴメンなさい。

8月1日からぁ、ストレッチ始めるってゆった、このワタクシ。

大ウソつきですねっ。

えぇ。

でも、やってないい訳ではない。

少ないだけ、やってる時間が。

あーの、そう。

ジャンククロードマンダムになるっ、ためにはっ、
ってコトかなぁ。
(ジャン・クロード・ヴァンダムさんのコトらしい…)

見た事ある?あのCM…。

ジャンクロードマンダム。
今、いくつか分かんない。
50…ぐらいじゃないすか?

の年(とし)でぇ…
トラック2台走ってぇ。
その真ん中に、ジャンクロードバンダムが、
トラックの上っ、上かどっかに立ってるんです。

ほんでね。
ジャンクロードバンダムのアップから始まって、
どんどん引いてったらぁ、トラック2台の間に。

走ってんですよ、トラック…。

その、トラックが、ゆっくーり、こう、離れてって。

足が、どんどん開いてってぇ。

で、完全体なんですよ、足が。

完全に開く訳ですよ。

ま、ホントぉ、(笑)トラックの運転手のっ、
技術ったらないっと思うんですよねっ。
うーん。

それ、開き過ぎたら、ジャンクロードバンダム
落っこっちゃうからねぇ。

僕、あれになりますわぁ。

やぁ~、待ってぇ。

なる。

うん。

目標高く持とう。

以上 大野智でしたっ。
(渋めの声で締めました・笑)

(リクエスト曲♪愛を叫べ♪)


ふふっ…ジャンクロードバンダムさん、目指すんですか?
じゃ、今後…アクション系のドラマとか、映画出演が期待できるかしら?
刑事モノとか、出ちゃいますか?
怪物くんは…若干アクションモノ?でしたけど(笑)
本格的に、アクション俳優としてデビューしますか?
でも。。。
岡田くんみたいに、ムッキムキになってしまうのもちょっと…
ですよね?
細マッチョぐらいで抑えて下さいね(笑)
大野くんなら…ストレッチだって、伸びたり♪
10分、15分でも…効果覿面なんじゃないですか?
これから予定されてるLiveに向けて…
少しは、カラダ作りも必要なんでしょうねっ
柔軟で、細マッチョな智くん…ちょっとだけ期待して待ってます!


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/25 いい夏の思い出♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「きゅうかさんぷく(九夏三伏)」

(BGM♪愛を叫べ♪)

なんか夏らしい…言葉ですねぇ。

これは、夏の一番暑い時期を表す、言葉ですぅ。

え、「きゅうか」は、九つの夏と書いて、
夏の季節の九十日間の事を言い、
「さんぷく」は、漢数字の「三」に、「伏」せると書いて、
この言葉自体でも夏の一番暑い時期を意味します。

ほぉぉ、なるほどぉ。

えー、これは、千葉県のリスナー、
ルナちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私には、嵐がきっかけで出会えた親友がいます。
お互い、合格して、嵐のライブに行こう!って約束を
叶える為、親友は冬の受験、私は、9月の公務員試験に
向けて勉強を頑張っています。
親友を元気づけてあげたいので、サキちゃんに
智くんからメッセージをお願いします。』

はぁぁ。

なるほどぉ。

やぁ、嬉しいですねぇ。
えぇぇ。

そうですねっ。

まぁ、お互い。

頑張って、合格して。

気持ちよく、
嵐のライブに、
来てもらえると嬉しいですね。

えぇ。

や、頑張って下さい。

ねぇ。

えぇー。

やぁ、もう、ホント、夏ですよぉ。

こないだね、僕は、ま、あのーー、海行ったんですけどぉ。

うん。
あのねぇ…。

もうねぇ、あのーーーー、
結構、沖まで行ってぇ。

も、海、真っ青なんですけどね。

ほんでぇ、
ま、あんまり釣れなかったんすっ。

うーん。

なんかあんまり釣れないなと。

もうあの、入っちゃおかとぁ、(笑)ふふふ。

海に。

もう、暑くて。

船長、も、俺、入るわぁ~っって。

入りましたよね。

あ、水着?

そ、水着はねぇ、持ってっといたの。

あ、あのねぇ、
夏は一応、持ってくのよ。

そうそう。(スタッフの問いに答えた言い方の「そうそう」です。)

あのねぇ。

一応ね、潜る…前提ではあったの。

ノリで。

うーん。

でぇ、あのーー、買ったは、買ってはいたの。
なんだ?
シュノーケルセットとかぁ。

まぁ、あのーー、ゴーグル的みっ、的な物を買ったりぃ。

でぇ、浮き輪買ったりして。

ほんでぇ、あのーー、
初めてぇ、釣り…に、来た友達が居るんだけどぉ。

も、一緒に、来てぇ。

「ま、ま、釣れないからぁ、もう、入ろうよ(笑)」っってぇ。

ほんで、入ったんです。

でぇ、あのーー、そこが、水深、300メートルあるんですね。

ま、シーラ狙っててさぁ、全然居ないなぁ~っってぇ。

ほんでぇ、も、入ろうって、入ってぇ。

ほんでぇ、あーの、ゴーグルしてね、
海の中見たら、シーラ見えんじゃねぇか?っって、
見たけど。

もう、水深300メートルだから(笑)
なんにも見えない訳よ。

あ、これ、買ってぇ…いぃ、意味なかったなぁみたいな。

えぇ。

ほんでぇ、あのーー、
浮き輪付けてぇ、ロープでぇ。

あーの、ふっ。
船の後ろを付けてぇ、走ってみたりぃとか。

あーの、ふふ。
あんまりスピード出しちゃヤバイ事になりそうなやつ。

ふっ、ほんなぁ、感じでねぇ、やってたらねぇ…
いい夏でしたよぉ。

おかげでちょっと、背中が、も、やけど…しましたけどねっ。

日焼けでっ、ふっ。

えぇ。

やぁ~、まぁ、こういうねぇ、
やってみたかったんでねっ。

えー、いい。
夏の思い出が作れました。

ありゃとうざいやしたっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Sakura♪)


ここ数日…日中は、蒸し暑くても、夜は涼しくなってきました。
もう、夜風はほんのり秋の香りですよ。
車でね、横浜の海沿いを走る時はいつも…大野くん、海行けたかしら?
って思っいながら眺めてましたけど(笑)
よかったです♪
海に行けたんですねっ
24時間テレビの時、黒いなぁ~って思いましたからね(笑)
背中がやけどって言うのは気になりますね
今年は、近くまでサメがたくさん来て、遊泳禁止になったりと…
ニュースになってましたけど。
サメに遭遇しなくてよかったですねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/24 反応、気になる♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「絵には作品名が無い方がいい
作品名があると見る側がそれに左右されてしまう」

(BGM♪愛を叫べ♪)

おぉぁぁ。

ああ。
ちょっと嬉しいかなぁ~

ふふ。

これは、え、ニューヨークタイムズ紙の美術評論家
ジョン・キャナディさんが、生前、103歳の現役美術家、
篠田桃紅さんに語った言葉で、桃紅さんご自身の本
「一〇三歳になってわかったこと」の中に書かれています。

おぉ。

リスナーの板橋区のアッコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『これを読んだ時、私は、大野くんの事を思い出しました。
大野くんも、いつも「絵にタイトルはないし、自由に見て、
感じて欲しい」と話してますね。
私も、自分の目で新しい発見をしたり、喜びをみつけられたり
出来る様、名前に頼らない自由な目を持ちたいと思います。
FREESTYLEⅡでも、たくさんの喜びと幸せを見付けられました。
大野くん、ホントにありがとうございました。』

いやいや、こちらこそです。

いやいやいや。

昨日で。

表参道ヒルズのね。

FREESTYLEⅡ
え、個展、終わりました。

ありがとうございました、みなさん、
見に来て下さったみなさん。

いやぁ~~、今回は、約1ヶ月。

にわたってやりましたけどねぇ。

えぇ。

ま、確かに、僕の絵はっ。

タイトル無いですからねぇ。

付けられないんですよっ。

出来上がって、じゃぁ、これはなんだと?

「ま、絵ですっ。」

しかないんだよね。

うーん。

ま、戸惑った方も居るとは思いますが。

えぇ、ま、確かに僕はあの、ホント、
どんな見方をしてくれても、構わないんですよねっ。

えぇぇ。

まぁ、あのー、自分のなっ、中でねぇ、楽しく描けたしぃ。

まぁ、どういう捉え方をしても、正解ですから。

えぇ、と言う事で、FREESTYLEなんですけどねぇ。

いやぁ~~、でもねぇ。

僕ん、僕は始まるとぉ、終わっちゃうんですよ。

僕は。

うーん。

だっ、それは、新鮮だったよね。

普通。

ライブだったら、リハーサルをしてぇ。

ま、絵でゆったら、描き溜めてる段階ですよっ。

で、リハーサルをして、さぁ!本番。

で、バーン!と。

本人も出て、やる訳じゃないすか。

でも、
その逆でぇ…。

はい、本番始まったら、僕はもう、表に出ないでぇ。

作品だけが、こう、行って。

で、お客さんが、みっ、見て、もらえる。

で、僕はもう、違う仕事してる、って言うのがね、
なんかね。

不思議なんですよねぇ。

うーん。

でもねぇ、あのーー、正直ねぇ。

見に行きましたからね。

ええ。

やってる最中。

うぇぇ~、いつだったか忘れましたが…。

こっそり見てましたよぉ、僕は。

ねぇ。

やっぱり、反応、見たいじゃないすかぁ。

うーん。

その、その為にもぉ、

その為に、がんばった、トコもあるので。

いやぁ、おもしろかったですよ。

いや、嬉しいですねぇ、やっぱりぃ…
「あっ、こういう風にみっ、見てくれるんだぁ」とかぁ。

「あーっ!その絵、
あんまり近くで見ないでぇ」みたいのもあったよ。

うーん。

今回、ま、全部、新作ではありますけどもねぇ。

うーーん。

7年前と違った。

新鮮な、展示会になったと思う、思いますねっ。

まぁ、でも。
まだ大阪も。

来年あるのでねっ。

ま、それまでにねぇ、まだもうちょっとねぇ、あのーーーー、
描こうかな?とは思ってるんでぇ。

ま、少し増えるかもしんないんですけどもぉ。

ま、またのっ、報告しながら。
えー、進めて行きたいと思いますっ!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Be with you♪)


大きい絵でも、細かく描かれてる部分も多々あり…
根気のいる作業を何度も繰り返してたのかなぁ~と思うと。。。
ホント、大野くんって凄いなぁ~と思いました。
性格もあるのだろうけど…若冲の影響も凄く受けてるのでしょうね?
表参道での個展が終わってしまい…ちょっと寂しく思ってましたが
なぬ?大阪では、更に新作を披露するかも?だと(笑)
ふふっ…まだ、描き始めてるのかも分からないですが、
きっと、こんなもの描きたいとか、作りたいって、浮かんでるのかな?
次の個展への楽しみが増えましたね。
宮城でも、子供たちと「ちょんまげの子」のコラボもあるそうですし…
もっともっと、趣味の幅も広げて行けそうですね♪
こっそり覗き見してた姿…また、見せてくれるといいなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/21 怪物くんの耳の数?

(BGM♪夏の名前♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ナッペさんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、飲食店でアルバイトをしています。
そして最近、店長が私の嵐ファン、特に大野くんが好き
と言う事を知り、「智元気?」と聞いてきます。
なんて答えていいか分からず、毎回「うーん、多分」
と答えてしまいます。
今度から、なんと答えればいいですか?』

そうだねぇ…ゆってやりましょう。

心配するな、店長。
俺はいつも、元気もりもりだ!

ってゆってた。
智がゆってたって。

あっ、
大丈夫だ店長。
俺は、毎日店長よりも元気だぜ。

ね。

ナッペさん、もっかいいこうか?

智元気?

きましたね。

心配するな店長。
俺は、店長よりも、毎日元気だぜ。

これ、そのまま聞かしてやったらいんだよ。

ふふふっ、ふふっふっ。

さぁ、続いて、大宮・山大好きさんから。
(BGM♪Monster♪)
『おはようございます。
個展拝見しました。
そこで、少し気になる事があって、智くんに確認したい事が。
それは、怪物くんの耳の数が左右違う事です。
あれはなんか意味があるのですが?それとも、1つ失くしたのか?
気になって夜も眠れません。智くん、正解はなんでしょうか?』

なるほど。

あぁ、えーとですね、今回ね、僕のぉ…個展の。
作品の中にですねぇ、あの、「怪物くん」って、僕、
どら、ドラマと映画やらしてもらった時のぉ、
怪物くんの絵を描いたんですよ。

当時、あのー、ドラマやってる時とかぁ、
耳がデカイので、耳を付けてたんですね、
特殊メークで、耳。

それ、毎回、使い捨てだったんでぇ、
一応、これ欲しいなぁと思って取っといたんです。

それを今回、銀色かな?のスプレーで塗ってぇ。
それを、今回の個展で展示したんですよ。

正直ね、全部じゃないです。

だってさぁ、
よーく考えてみてみぃ、みなさん。

俺、ドラマからつかっ、
あのー、全部取っといてもらっててぇ。

ドラマ…約、3,4ヶ月あるわけでしょう。

ほんで、映画2ヶ月ある。

ま、約半年近くある。
で、1日1回でぇ使い捨てよ。

そう考えたら、少なすぎない?
あそこに展示されてんの。

そう。
全部やったらねぇ、埋まっちゃうのよねっ。

ふふふっへへ。

展示会場が。

うーん。

だからまぁ、あの。

意味は無いです。
バランスで。

うん。
全部やったら埋まっちゃうからぁ、
全部やろうと思ってっ、思ってたんだけどぉ。

それ、あまりにも、ちょっとぉ、
せっスペース取るなと思ってぇ。

ま、バランスを考えてやったら、
たまたままぁ、あれですか?

片方が少なかったんっすかねぇ。

うーん。

や、結構、聞きましたねぇ。

あのー、数えてる方がいっぱい居ると。

ゴメンなさい。

意味は(笑)無いです。

やぁでもねぇ、まぁ、いい。
いい展示のバランスにはなってると思うんでねっ。

えー、ま、残りまだありますが、
え、是非、えー、見て下さいっ。

さぁ、続いて、小田原市ユミちゃんから。
(BGM♪WAVE♪)
『智くん、おはよう!
いつもラジオ楽しく聞いて居ます。
先日、釣り用語を一つ覚えました。
「つぬけ」と言う言葉です。』

おぉぉ。

『魚が10匹以上釣れた時に使うそうですね。
意味は、数を数える時に、1から9までは、ひとつ、ふたつと
「つ」が付くけど』

あぁ、なるほどねっ。
ひとつ、ふたつ、みっつ、みたいな事ですねっ。

『10を超えると、「つ」が付かなくなる事から来ている
んだそうです。
智くんは、つぬけを経験した事ありますか?
他にも、なにかおもしろい釣り用語あったら
教えて下さい。』

え?
「つぬけ」は知らいない。

10匹以上釣れたらぁ…。

ま、魚によっちゃぁ、大漁ですよねっ。

「つぬけだねぇ~、今日。」

なんか、「ダメだったねぇ~」のイメージない?
イメージない?

「つぬけだったねぇ~、今日。」っってぇ、
元気に言えばやば。

「つぬけてたねぇ!
つぬけてたね!今日!!」

ふふ。
つぬけてたねぇって、変だなぁ。

でもさ、そんなさぁ、あのーー、
釣れて、生け簀に入れてさぁ、
何匹釣れたかって、いちいち数えてないじゃない?

だっ、最後にぃ、数えて、いう言葉なのかな?

ねぇ。
生け簀から出す時に。
「あぁ、今日。
待って今日。
いちにいさんしい…あ、今日、つぬけだねぇ。」
みたいな事か。

おおぉぉ。

あ、ちょっとぉ。
もし、僕…が、よく行く船長が知らなかったら、
ちと、ゆってみようかな?

「船長、今日、つぬけだねぇ。」

も、もし知らなかったら、おもしろくないっ?

「つぬけだねぇ、船長。」

「ん?なにそれ。」

「えっ?(笑)知らないのぉ~」って。

言いたい。

と言う事で(笑)
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でした。

(リクエスト曲♪Love Situation♪)


そうなんだね。
ん?個展で耳数えてる人、多いんですね。
私は、そこはあまり気にならなかったけど…。
あれ、金色に見えるけど、銀色のスプレーで塗ってたんですね。
ライトが当たって金色に見えるのかな?
ま、耳の数は気にならなかったけど…
まだまだ、見て確認したいトコロはいっぱいあって(笑)
また、行きたいなぁ~って思います。
何度でも、好きなタイミングで見に行けたらいいですよねっ。

釣り用語ってたくさんありそうですよね。
万国共通の言い方もあれば?
それぞれに通用する言葉もあるんじゃないのかなぁ…。
でも、おもしろいですよね、専用の用語って。
…最初、大野くんがラジオで爆釣(ばくちょう)って言った時は、
分からなくて(笑)
こちらに遊びに来て下さったる方に、教えて頂きましたもん。
なんか懐かしく思い出しました♪


いつもありがとうございます♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/18 嵐デイスカバリー映画♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人生は私たち一人一人が
それぞれの目を通してみている映画です
そこに何が起こっているか?は
大した違いはありません
それをどのように受け止めるかが重要なのです」

(BGM♪愛を叫べ♪)

いい言葉ですねぇ、これぇ。

これは、アメリカの人間行動学博士
デニス・ウェイトリーさんの言葉です。
「悪い状態の時でも、ちょっと見方や受け取り方を
変えてみると、事態が好転する時、ありますね?
物の見方、受け止め方のバリエーションが多ければ、
より幸せな人生が送れるのではないでしょうか。」
と言う事ですけど。


確かに。

やぁ、僕の人生は、どうなんでしょうねぇ?

じゃ、大野。

智の人生としてねっ。

今、映画が出来るのか?
ってゆったら。

出来ませんよっ。

や、出来ますよ。

出来ますよそりゃぁ。

それはねぇ、あのーー、いっ、今。

この世界。
一人一人できますよ、映画は。

だってやっぱり、それぞれ、色んな経験、してますからね。

ただ、ちゃんと、自分の満足いくような映画が出来るか?
っったら、どうですか?みなさん。

それはまだでしよ。

どこにクライマックスを置くかですよ。

も、過ぎ去っているのかぁ、
も、これから起こるのか。

それはもう、自分次第ですよね。

あ、でも、そうやって考えてった方が、
おもしろいかもね、人生。

自分は、映画と、映画の監督としてぇ。

今、この辺だからぁ、
クライマックスをどこに設定するかですよ。

何年後、
何十年後かにするかによって。

どんな最高なね、映画が作れるか?って言う事ですからぁ。

ちょっと、そう考えたら、おもしろいねっ。

僕は今まだだからぁ、
何がクライマックスなんでしょうか。

うぅ、まぁ。

じゃ、例えば…。
(閃いた感じ)じゃ、じゃぁ、この、嵐デイスカバリーを、
クライマックスとしましょうよ。

クライマックスと言うかね、
始まりですかね、その。

で、今、何年目?
何十年目?

13年目。

途中、ツライ時期もありました。

へぇっ?

ふっ。

あのーーー、ねぇ。

舞台やってる時、ちょっとノドがつぶれたりしてねぇ、
全然、出ない時もありましたよね。

うーん。

あと、あのーーー、
「魔王やってる時は、ツラそうだったと。」
スタッフさんが言ってます。

それはそうですよっ。

ねぇ、あの、いちんちじゅう、なんだ。

シリアスなシーン撮ってぇ。

ラジオで…「おはようございます!」ってゆってるんですから。

えぇ。
大変でしょう!

ねぇ、クライマックスよ、それもぉ。

ラジオ「嵐デイスカバリー映画」としての
クライマックスは、そこっすよ。

一番最初はぁ、どっかの…なんだっけぇ。

カフェっかなんかでさぁ、
打ち合わせしたよねぇ。

番組始まる前にぃ、夜。

面接みたいな感じなぁ…雰囲気じゃなかった?

顔。
なんかぁ、ねぇ、向き合ってぇ。

ほんで、そっからぁ、始まって。

でぇ、最初はもう、「頑張りまーす!」しか言ってないような。
ふふっふっ、ふっ。

うーん。

そこで、すっ、スタッフは、何を思っていたのかっ!
って言う、この映画のねっ。

ドキュメンタリー映画ですよっ。

嵐デイスカバリー映画、作りたいねぇ。

さぁ、
何人の方が、ははっふっふっ。

見に来てぇ、くれるのでしょうかねっ?

えぇ。

約4時間っったら、くんのかな。
ふふっ、長~っって。

まとめられなかったっってねっ。

まぁ、でもねぇ。

15年目、目指したいね、15周年ね、これねぇ。

えぇ。

さぁ、頑張っていきましょう。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪身長差のない恋人♪)


はいっ
映画「嵐デイスカバリー」見に行きますよ、ワタクシ(笑)
もちろんでしょよ(笑)
4時間でも、5時間でも…前後編も、なんでも来いっ!ですよね♪
スタッフさん目線のラジオ映画も見てみたい気がしますね。
素の大野くんが描かれるでしょ?
ふふっ…ラジオに限らずですが。。。
大野くんの34年間なら…もう、映画作れると思います。
ちょっと見てみたい気もしますが…まだまだ知らなくてもいいかなっ(笑)
・・・人生のクライマックスね。
自分なら何にするかなぁ?
嵐に出会った瞬間とか?(笑)
いや、そこは…結婚とか、出産とかに重きを置くべきかなぁ~
でも、嵐と出会ったコトは…かなり重大だけどね(笑)


いつもありがとうございます♪



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/17 娘のデート♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「這えば立て立てば歩めの親心」

(BGM♪愛を叫べ♪)

おぉぉ。

「親は、生まれた子供が這うようになれば、
早く立たないかと思い、立つようになれば、
早く歩くようにならないかと思うものです」と言う事で、
これは、我が子の成長を日々楽しみに願っている
親の気持ちを表した言葉です。

おぉぉ、なるほどねっ。

リスナーのミーアさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
先日、12歳の誕生日を迎えた1人娘に、
「何歳になったら、デートしてもいい?」と聞かれました。
娘には好きな男の子が居て、相手の男の子も娘の事を
好きで居てくれてる様です。
もう、デートに憧れる年齢になったんだなぁ~と、
娘の成長を嬉しく思う反面、親としてはやっぱりまだ、
デートなんて心配です。
もし、智くんに娘がいたとしたら、何歳になったら
デートを許しますか?』


あぁー、あっちゃ~だねぇ。

そっかぁ。

小学校5…6年?生。

やぁ~、も、時代なんじゃない?

多分。

だってぇ、僕がぁ、小学校6年生の時なんか、
まだ、そんなんっ、デートなんか、無かったんじゃないか。

ま、男女でぇ、ボーリングとかは、あったよ。

気の合う男女で。

集まってね。

ただ、二人でデートなんてぇ言う…
時代では無かったよね。
うーん。

でも、今ってぇ、結構、普通なんじゃないの?
早いんじゃないすか?そう言う、のが。

うーん。

まぁ、でも、僕が親だったらぁ。

「いいよ。」

ってぇ。

言いたいよ。

うーん。

ただ、
デートとは、なんぞやと。

説明してみろと!

言いますよねぇ。

そのデートぉの、そのぉ、プランと。
コースを。

ちょっとゆってごらんなさいと。
うーーん。

それまずゆわすよねっ。

それで納得したとしましょう。

じゃぁ、例えばまぁ、なんだぁ…
公園に行きぃ、みたいな。

えぇ…サンドイッチを食べてだなっ。

12歳でしょっ?

でぇ、なに?
買い物してぇ、
帰り、もう、歩いて帰って、夕方、ぐらい。

うーん。

でぇ、あの、
(笑)あとをつけるとかはぁ、しないよぉっ。

さんざんさぁ、プラン言ってみろ、と。

なんとかなんとかそれで、夕方帰ってくる…。

「そうか、ならぁ、あの、行っていいぞ。
お父さん、心配していない。
是非、楽しんでくるように。」
っっときながら…。

カサカサ、カサカサ聞こえてぇ。

振り向いたら…
「お父さん」
とか言われて。

「おぉ、まぁ、偶然だなぁ。」っってぇ。

「いやぁ~まぁ~ちょっとあのーー、仕事…
この辺だったからなぁ~
ロケだ、ロケ。」
とか言ってぇ。

「カメラ無いじゃ~ん。」っって。

ふっはは。

「ひっ、おー、1人ロケなんだよぉ。」っってぇ。

うーん。

でも、聞いてみたいよね。

初めて、娘がデートをしたいっってぇ。

どう言う気持ちだったか、とか。

お母さん、お父さんでもいい。

是非、聞いてみたい。

やっ、どんな感じなのかなぁ…。

実際ね。

で、デーと行くっって、つけた事がある人とか。

ふふっ。

聞いてみたいよねぇ。

うーん。

是非、メール待ってます!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪言葉より大切なもの♪)


間違いなく、この父には相談されないでしょうね(笑)
母娘だけで、デートプランは進むコトでしょう…。
いやぁ~大野くんの娘ちゃんだったらねぇ。。。
絶対にかわいいでしょうからねっ
心配なのは分かりますが…多分、父は除外でしょうね(笑)
ウチはねぇ…親に言うとおもしろがってめんどくさいからって
こっそり行くでしょうね(笑)
ま、姉妹でコソコソと相談するんじゃないですか?
でも、まぁ…小学生ぐらいまででしょうかね?
そんな無邪気な相談してくれるのって…。
「ロケ、ロケ」って言って…
こっそり後をつけてる大野くんを想像すると可笑しいですねぇ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/14 大野くんのルーツ?

(BGM♪アオゾラペダル♪)
おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、千葉県モモさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
私が、「大ちゃんに、メールしよ」と言うと、
おじいちゃんが、「大野くんが、モモのメール
読んでくれる訳ないだろ」と言ってきました。
おじいちゃんに、「読んでもらったよ」と言いたいです。
是非、読んで下さい。
ちなみに80歳のおじいちゃんは、嵐の中だと、
大ちゃんが一番、顔がカッコいいと言ってます。』

マジで?
なかなか言われないけどね…。

ありがとう。

おじいちゃん!ほら。

モモのメール、読んだよっ。

僕はねぇ、意外とねぇ、おじいちゃん。

僕は意外と、読むんだよ。

ねぇ。

おじいちゃん、これ、ウソだと思ったら、違うからねぇ。
ホントだからねぇ。

おじいちゃん、でもあのーーー。

かっこいいってぇ、
ありがとねぇ。

続いてぇ、東京都シーさんから。
『私のおばあちゃんが、テレビの調子が悪くて、
お相撲が見れない事に、恐ろしいほど切れています。
しかも、興奮すると、何語か分からない言葉で怒ります。
大好きだけど、とっても怖いです。
大野さんのチカラで、大好きなおばあちゃんに戻して下さい。
お願いします。』

まぁ、ねぇ、おばあちゃんねぇ…
テレビ調子悪いのは、しょうがない。

ただねぇ、あのー、おばあちゃん。

お相撲は…逃げないから。

はっけよーいっ、残ったっ。

あー、逃げた。

(笑)続いてぇ、ふふ、ユキさんから。
『大野くん、おはようございます。
大野くんは、道具を使わないおじいちゃんが理想だと
言っていましたが、私のおじいちゃんは、まさにそんな感じです。
一番驚いたのは、ハチの巣を素手で、駆除していた事です。
大野くんは、ハチの素を素手で駆除できる自信ありますか?』

いやぁぁ…ゴメンなさい。

僕、おじいちゃんになれないや。

無理でしょう。

俺ね、一回、相葉ちゃんと、昔ねぇ…5,6年前かなぁ?

ハチの巣駆除でぇ…。

マジ刺されたら、マジヤバイやつ。

もう、宇宙服みたいなの着てぇ、
完全防備でぇ。

行っく、訳ですよ。

でもねぇ、やっぱりねぇ、手にもう、物凄い止まってる訳。
でっかいのが…。

ほんでもう、耳元来たら、「ぶーんぶん!」音するぅ、
だけで、もう、ちょ、ヤバかったね。

怖い。

うーん。

いや、ちょっとねぇ、やっぱ、おじいちゃんって、凄いんだよ。

えぇ、や、ちょっと、見てみたいっすねぇ。

いやぁ~ちょっと、これはねぇ…(スーッ)
怖いっすね。

自信、無いっす。

続いて(笑)ナナさんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、船が大好きで、長期休暇があると、必ず、港に行きます。
船に乗っている時はもちろん、眺めているだけでも、異常に
ドキドキします。最近知ったのですが、私の父方の祖先が、
海賊だったと言うのです。』

ふふふふっ。

ホンマかいな。

『この夏を機に、我が家のルーツを詳しく調べてみようと
思います。
大野くんは、自分の家のルーツ、もしくは言い伝えみたいな
ものが、なにかありますか?』

おぉぉ。

海賊だったんっ、だ。

確かに。
これ、調べたくなるよねぇ。

いやぁだから、僕だってさぁ…何だかんだ言ってだよ。

僕だって、今いるやん。

縄文時代から、つながってる訳だからねぇ。

どこまでか、知りたいね…確かに。

ウチのぉ…おじいちゃんまで分かるよ。

曾おじいちゃん、そっから、前、全然分かんないねぇ…。
なに、やってた人なんだろうね?

なんで分かんないんだろうね?それって。

でもさぁ、あれだよ。
あの、スケートのあのー、誰だっけ…。

織田くん。

つながってじゃない。

なんで、大野は…。

大野は、どこいったの。

調べれば、出てくんだよねぇ、多分。

ちょっと、1回さぁ、これ。

調べて欲しいなぁ。

わっ、誰にかねぇ…。

いっ、自分の、家?

分かんの?ホントにこれ。

つながってくるかなぁ…親、っに聞いたら。

や、気になるよねぇ…。

NHKであんの?そう言う…の。
芸能人ルーツ調べるやつ。

応募してみようかなぁ。

(笑)いや、マジ、気になるじゃぁん。

確かにねぇ、
この、ナナさんの言ってる事わかるわぁ。

しかも、海賊だったら、なおさら気になるわねぇ。

うーん。

いや、ちょっとさぁ…
家にねぇ、何も残ってないのよ。

ちょとねぇ、実家帰ったら、聞いてみよう。

…って感じぃ。

ふふっ。

軽っ。

と言う事でぇ、ふふ、
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪愛を叫べ♪)


大野くんの祖先…何だったのでしょうね?
名前の感じからすると…農民?って気がしますが(笑)
NHKに応募したら、喜んで調べてくれるんじゃない?

ハチの駆除…ひみつの嵐ちゃんですよね。
あれ、ちょっと恐いと言うか、見てて、心配でしたね。
相葉さん、刺されてすっごく痛そうだったし…。
なんで、こんなロケするの?って思ったもん。
大野くんと、相葉さんは、ちょっとロケきつくなかった?

お盆だからでしょうか?
おじいちゃん、おばあちゃん話しが多かったですね。
ふるさとに帰省されてるって方も多いのでは?

FREESTYLEⅡのレポも…
一個前の記事にUPしましたので♪
よかったら読んでみて下さい。。。


いつもありがとうございます♪

FREESTYLE Ⅱ㏌表参道ヒルズ!

行ってきました!FREESTYLEⅡ


見てる時は、夢中で…

「これは、レポ出来ない」って思ってたんですけど…
帰って来て思い返してたら、出来そうと思って(笑)

なんか、気持ちを残しておきたいなぁ~
と言う、気分になったので書いてみようかな。


表参道の駅の柱が…FREESTYLEになってました。

表参道ヒルズの通りの壁には…フラッグがズラッと♪
並んでおりました。

お友達と、何個あるかな?と数えましたが…
途中で、50個ぐらいってコトでとやめちゃいました(笑)

だって、めちゃ暑かったんですもん。。。

お昼過ぎの時間だったので…
ヒルズの中でお昼ご飯を食べて準備万端!

大野智ワールドへと進みました



※ネタバレも含みますので…続きに隠しますね。





→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/7 うっかり。。。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「面目躍如」

(BGM♪花火♪)

これは、世間の評価にふさわしい活躍をして、
生き生きとしている事を意味する四字熟語です。

おぉぉ。

使い方としてはですねぇ…
新聞記事の見出し風にすると。

嵐!大野
芸能人釣り大会優勝で、面目躍如!

釣った魚は…やくじょ~

もしくは…
嵐!大野
面目躍如っ、ならず。

芸能人釣り大会で、釣果!ゼ~ロ~

みたいなねっ。

ノリと言う事ですよ。

あとね、あのーーー、張り切るはいいけどぉ、
釣り竿忘れるとかね。

ふふふっ。

お、どうすんじゃ!って話しのね。

うーん。
うっかりバナシ…うっかりさん、いっぱいいるからねぇ。

まぁ、ね。
ここで、ちょっとね、
うっかりと言えばねぇ…
うっかりメールいっぱい来ましたんでね、
ちょっと紹介したいと思います。

え、まずはじめはですねぇ、元小平SKさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
毎朝ラジオを楽しみにしています。
私のうっかりバナシは、以前住んでいたマンションの
階を間違えた事です。』

おぉ。

『エレベーターの無いマンションだったので、
いつも階段で昇り降りしていたのですが、
ある日、部屋を開けようと鍵でガチャガチャしてたら
なかなか開かず、何か引っかかってるのかなぁ?
と思ったら、一階下の階の部屋を開けようとしていました。
中から、人が出て来そうな気配がしたので、慌ててしまい、
そのまま逃げてしまいました…最低です。』

ふっふっ。

いやぁ、でもねぇ、僕ねぇ、あのー。

なぁ…小学校低学年、時かなぁ?
集合住宅、住んでてねぇ。

あのーー、ひとフロアーに3つ。
家が。
部屋があるんですよ。

ほんでねぇ、僕の、家…部屋はねぇ、一番奥だったんですよ。

ほんでねぇ、なぜか間違えてかぁ?
真ん中行っちゃったの。

ほんでぇ、 開かないんですよっ。

閉ってる。

で、ピンポン、ピンポン押すじゃない。

でも、開かない。

で、だんだん焦ってくの。
しかもそれがもう、夕方で…暗くなってんの。

で、開かない。

で、焦るぅ。

で、泣くぅ。

誰もいない。

泣くぅ。

慌ててぇ、向かいの人のぉ、インターホン押すぅ。

お、押しまくるぅ~
泣く。
開かない。

でぇ、向かいの人、出たぁ。

「お前んち、もういっこ向こうだよ」
って、言われた瞬間。

涙、ひくぅ。

ゆっくり歩く。

涙を全部拭いてぇ…
(笑)何事もなかった様にぃ「ただいまぁ!」
って、言った事ありますねぇ。

何も言わずねっ。

恥かしくて、なんも言えないねぇ。

「きょ、晩メシなにぃ~?」
ぐらいの、いきょ、勢いでね。

えぇぇ、ああ言ううかいっって、ほんとっに、
恥かしいよねぇ。

うーーーん。

まぁ、またね、募集しますんで。

またまた、おもしろいうっかりバナシあったら、
是非とも。
えー、メール下さい。

じゃぁ、ね、今日一にもね。

うっかりなくして。

面目躍如でっ。

みなさん行こうではないでしょうかっ。

以上 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪愛を叫べ!♪)


集合住宅だと…間違えやすいですよね。
私も、社宅に住んでた時、階を間違えたりしましたけど
鍵を差し込む前に、なんか違うなぁ~って気付いて(笑)
未遂に終わってましたけどね。
子供だったら、間違えちゃうかもしれませんね。
智少年も…間違えてるって思ってないから、
鍵が開かない焦りって、相当な恐怖に感じてたでしょうね。
ふふっ…大野くんの、最近のうっかりバナシも聞きたいですね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/7 智の甘さ(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
(BGM♪鍵のかかった部屋サントラ盤から…)
まずはじめは、ユリさんから。
『おはようございます。
ここ最近、父が、資格取得のため勉強しています。
歌詞の無い音楽を聴くと集中力が上がると聞き、
CDショップで父が買って来たのが、クラシックでなく、
大野くん主演の「鍵のかかった部屋」の
サウンドトラックでした。
父曰く、「聞いて居ると謎が解けてよい」との事。
我が家では、夜な夜な「鍵のかかった部屋」の
サウンドトラックがかかっております。
もし良ければそんな父「ヒデミ」に、エールを送って
頂けないでしょうか。』

なるほどね。

うぉぉ、なんかうれしいっすねぇ。
よくっ、
それ、選びましたねぇ。

いやぁ、ヒデミさん。

これはねぇ、気持ちわかりますね。

いや、なんてったってぇ、
僕は、鍵のかかった部屋。

ドラマ、撮影中ん時に。

家で、
サウンドトラックかけて、
セリフ覚えてましたからね。

鍵のサントラですよ。

多分ねぇ…
前半は、なんも無音でやっててぇ。

で、後半ちょっとぉ。

(スーッ)
も、オンエア始まってから、
後半もう、ちょっと…。

サウンドトラック…もらって。

ちょっと、かっかけてみたの。

そしたらねぇ、
ま、無音で覚えんのもいーんすけどぉ。

サウンドトラックかかって、
覚えんのもいんですよ。

なんでかってぇ、
なんかね、気持ちが入ると言うかぁ。

うーん。
あっ。

多分、このセリフん時ぃ。

なん、この、
2曲目のこのサントラかな?

が、かかるだろうなっ、
とか、思いながらぁ、覚える…勝手に。

うーん。

ま、オンエア見たら、全然違うんだけども。

ふっふふ。

いやぁ~でもねぇ、ホントねぇ、
そう。

すっごい、かけてた。

あぁぁ…。

やぁ、だからね、ちょっと、大事かも知んない。
そう言う雰囲気、作んのは。

うーん。

ま、だからねぇ…ヒデミ、ヒデミ父。

確実にねぇ、あのー、資格、取得できます。

なんてったって、「鍵のかかった部屋」の
サウンドトラックですからっ。

続いてぇ、アヤカさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
本格的に、夏に入り、毎日暑い日々が続いていますが、
私の通う大学の前には、とっても長い上り坂があります。
そこは別名「メーク落とし坂」と呼ばれ、あまりの暑さの中で
坂をのぼるので、汗でメークが落ちる為、そう呼ばれています。
私はとても代謝がいいのか?すぐに、滝のように汗をかいて
しまうので、毎朝メークが落ちて困っています。
大ちゃんは、汗対策としてしている事はありますか?
また、メークが落ちてしまう女子を見てどう思いますか?』

ぅぁぁぁ。

そんなにぃ、すぅ…急坂なんだねぇ。

いやぁでもねぇ、いいんじゃないすかぁ~っ?

も、汗、出ちゃうんだもんっ。

うーーん。

いや、僕もぉ…なんかさっ。

なんでぇ、
なんでぇ?っていう時、ない?

ひっとりだけぇ、汗かいちゃってる時。

で、それ、気にすると、どんどん出てくるっ、時ない?
あれ、なんなんだろうね。

やぁ、僕もぉ、あるのよ。

なんかぁ、収録とかしててもさぁ。

なんか、一回、暑いと思ったらぁ…
もぉぉ、すごい汗かいてきちゃってぇ。

で、拭いても、拭いても、汗、出ちゃってぇ。

でも、まわり見たら、涼しい顔してて…。

んんっ、なっにこれっ?みたいな。

時、あるんすよ。

あとねぇ、僕はねぇ、
ちょっと、タイトな、タンクトップ、着てぇ、
上に軽く、衣装?着るとぉ。

もう、尋常じゃない、顔の汗が出ます。

なんかね、
体が締め付けられると、ダメなんですよっ。

うーーん。

だからもう…今、あんまり、そう言う、
タンクトップな衣装はぁ、ちょっと、断ってるんですよ。

NGなんですよ、僕。

タンクトップNG
(ダダダみたいな爆発効果音!)

ふふっはははふふっ。

いやぁ、ホントに出るんだよねぇ。

締め付けられるもの着るとっ、
体は、かかないんだけどぉ。

もう、顔から汗が出てくんの。

…今、タンクトップ着てない。

もう、基本…ゆるいぃ服がいいのよ。

だからねぇ、あのーー、あんまり窮屈な服は、
あんま着たくないんですけどね。

特にっ、タンクトップはダメですねぇ。

やから、人それぞれありますよぉ。

うーん。

まぁでもね、まぁ、今は夏だからねぇ、
汗かくの当たり前と思って。

もう、何の問題も無いじゃないすか。

うーん。

メークなんか落ちたっていいんですよっ。

うん、しょうがない、汗かいてるもん。

…直せばいい。

そうそう。

落ちたら、直せばいい。

続いて、チヅルさんから。
『智くん、おはようございます。
いつも楽しく聞いています。
夏と言えば、スイカですね。
一般的なスイカの糖度は、だいたい12度くらいだそうですよ。
そこで質問なんですが、智くんの糖度は何度くらいですか?』

ぅぁぁ。

スイカって、12度なんだ。

少なく感じるねぇ。

多いの?

じゃ、僕言いますよ。

僕の糖度は、30度です。

(低い声で…)ふっふっふっ。

僕ねぇ、とってもあまぁ~いの。
(ちょっと甘い声?で、「とってもあまーいの」と。)

ふっふふふっ。
ふっふーっふっふっふっふっふっ。

(笑)と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ(笑)お待ちしていまーす!

ではまた来週!大野智でしたっ。


あますぎですよっ(笑)
ま、でも…「糖度30」は、妥当な数字かな?
ふふっ…よく、自分が分かってますねっ

タイトなタンクトップ着せて、実験してみたいですね(笑)
不思議ですよねぇ…締め付けられた部分じゃなくて、
顔にだけ汗をかくって
普段から、そうなんでしょうね、きっと。
私なんて…もう、連日の暑さに、全身汗だくですけどねぇ~(笑)

覚えごとをする時は…歌詞の無いBGMがいいんですね?
私、レポする時…テレビの音がしてないとダメなんですよね(笑)
イヤホンで両耳ふさがってラジオの音聞いてるのに…
テレビの音が聞こえてないとダメなの
おかしなもんだね(笑)


さて、来週は旦那の夏休みも始まります…。
今週以上に、レポをするタイミングが難しくなると思います。。。
UPされてなかったら…どこかに出かけてると思って下さいませ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/6 シゲの本、でも漢字は苦手

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「食欲なくして食べる事が健康に害あるごとく
欲望を伴わぬ勉強は記憶を損ない
記憶した事を保存しない」

(BGM♪WAVE♪)

これは、イタリアの画家であり発明家の
レオナルドダヴィンチさんの言葉です。
「食べたい!」と思ってないのに、食べ続けると
健康に良くないのと同じで、「この事を知りたい」
って思ってないのに無理に勉強してもあまり
身にならない、入らない、と言う事ですね。


あぁ、確かに。

いやぁ~、分かりますわぁ。

僕、絵、描くでしょう。

でぇ、あのーーー、
まぁ、自己流ですよっ。

でも、こういう風にっ描ける様に、なりたいって言う、
理想の絵だったり、物があるじゃないすかっ。

これに近づきたいと思ったらね、
まぁ、
試行錯誤して、近付こうとするぅ。

そういう時はねぇ、早いっすね。

でも、ホントにねぇ、
ダメな物はっダメですね。

例えばそのぉ…
「だいたいでいいや」ってなっちゃう…のが、本。

本読むとぉ、
漢字が苦手なんですよ。

読め…ない漢字が多くてね。

でも、だいたいの意味わかるから。

ま、こう言うこと言ってるんだろうな、って読む。

でも、そうすると、まったきゅぅ、真逆だったりするんです。

うーん、でもそれぇ、漢字いちいち、いちいちいちいちこう、
調べるっと、全然進まないなぁ~とか考えたり。

ま、しますけどねっ。

でもねぇ、ちょっと聞いて…
あのねぇ、今、まだ途中なんすけど。

僕ねぇ、
ホントにね、読むの遅いんですよ。

うーん。

だからねぇ。

NEWSのシゲ、居るでしょう。

シゲの4作目、今、読んでるんです。

1作目も、2作目も、3作目も読んでない、男が、
4作目(笑)読んでるんです。

いま、今、ちょうど、半分だかんね。

シゲには、短編もんだから、よっ、読める、読めると。

あー、短編か。

じゃ、読めるかも、っってぇ、へへっ。

やっ、凄いなと。

いつ?どこでぇ…。

そんな言葉、覚えたぁ、とか。

そう言う風に思って、読んでしまうの、色々。

だから、主人公はいぃんだけどぉ。

やっぱ、空想の主人公を、浮かべぇたいんだけどぉ…
しっ、シゲが浮かんでくんのよ。

ものもあるの。

シゲっ、が、浮かぶものもあるし、
違う人が出てくる、のもあるんだけど…。

ん、だから、も、おもしろいなぁ~と思って。

こう、知ってる人の本って、
その人、が、勝手に、想像で、されてしまう。

あーーっ。

これはおもしろいな。

本読んでて、初めてだなぁ。

うーん、あとはっ、
サラリーマンの話しとかあんだけどぉ。

すげー勉強したのかなぁ?とかぁ、
難しいじゃない、でだってジャニーズ事務所でぇ、
企業とかそんなぁ、のさぁ、知らないじゃない、普通。

やぁだから、感心しながら読んでるから、
もっの凄い時間かかるのよ。

でもねぇ、あーの、おもしろいのよ。

なんて言うのかな?

ハッピーエンド…が、ほとんど無いか。

いい意味の。
わっかりやすい感じが無いとこがっ、なんかぁ、いい。
んだよね。

僕、好きですねぇ。

まーね、家だとぉ、なかなか僕、本ってぇ、読めないんでぇ。

ま、仕事の合い間で読むんですよっ。

うーん。

だから、ま、ちょっと…
時間はかかってますけどもねぇ。

まぁ…全部読み終わったら、また、報告します。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Bittersweet♪)


シゲさんも、大野くんも同じだと思いますよ。
言葉で表すか、絵やオブジェで表現するかの違いで…
どうしたら、こんな表現が出来るんだ?と感じます。
言葉は、学べばいいけど…それを巧みに表現するチカラは♪
やっぱり、才能なのかなぁ~
でも、その才能を引き出すきっかけを作ったのが大野くんでしょ♪
やっぱり、嬉しいでしょうねぇ~
苦手だけど…興味を持って関わっていけば♪
そのうち、なんてことなくなるんじゃないかな?漢字も同じですよ(笑)
アートと作家…刺激し合って、いい関係を保って欲しいです!
「雨男」の共通点には…笑っちゃいましたけどね。

昨日は、汐留にBLASTグッズを買いに行きましたが…
連日…ペンラのスティックタイプのブルーが途中で売り切れちゃってて。
昨日も、午後の早い段階で売り切れちゃいました。
REIさんは、4時からの部だったので…すでに売り切れでした。。。
まぁ、当日、宮城で買えればいいかなぁ~とは思ったけど。。。
ブレスタイプを購入してきました。
歴代のペンラもたくさん持ってるし…そちらを使ってもいいかな(笑)
そのペンラに関しては、一人3個までと制限が付いてましたけど…
抽選で購入日も限定され、購入列に並ぶのは一度きり!とか言うのなら、
ちゃんと、数は用意して欲しいですよねぇ~
まだ、販売は続きますし、早く数が確保されるといいですね。

ふふっ…今回、写真ものは、スパッと!一切買わず(笑)
(あ、チビは自分で、にのちゃんのもの買ってましたけど♪)

その分…大野くんの個展グッズは、一応、全種類買いましたよ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/5 東京の個展③似顔絵♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あなたの触れた全てのものが変わる
あなたの変えたもの全てがあなたを変える」

(BGM♪夏の名前♪)

うぁぁぁ。
いい言葉ですねぇ。

これは、アメリカのSF作家
オクティビア・エステル・バトラーさんの言葉です。

リスナーのサミーさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『にのはよく、大野くんにくっついたり、お尻を触ったりして
スキンシップをとっていましたよね。
今でもそうなんですか?
なにか、最近の、にのとのスキンシップ・エピソードがあれば
是非、教えて欲しいです。』

ぉぉ。

や、もうねぇ、あのー、も、も、
気持ち悪いんですよ、もう。

ま、よくねっ。

ケツ触ってたりねっ。

ライブ中でも。

うーん、
とか、よく、やってましたけどね。

も、最近は無いですね。

うーん。

やっぱり、もう、年も年なんで…。

気持ち悪いんですよねっ、も、
多分。

だから、も。
スパッ!とやっ、無いですよねぇ、そう言うの。

うーん。

まぁ、でもまぁ…そう言うスキンシップは、無いですけどもねぇ。

いや、ホントにぃ、あのーーー。

まぁ、もう、個展の話し、3日目ですけどぉ。

あーのねぇ。

メンバーがですねぇ、
「僕の似顔絵を描く」って言うねっ。

それもね、会場に並んでるんですよ。

要はですねぇ、あの、
7年前の個展ときにぃ。

あの、似顔絵を描いてくれたんですよ。

ほんで、作品集に載せたんですね。

だからぁ、
あ、じゃ、今回も。

作品集に。

載せよう。

それ、やろうよ!
って話しになって…。

じゃ、僕の顔を、
しゃ、写真渡して。

ほんでぇ、描いてきて、下さい。

まぁ、メンバーも…
「よし、やるよ。」と。

「(笑)7年ぶりに…。」って。

ほんとにねぇ、
7年間ねぇ、絵描いたこと無い人もいるんだって。

あれから。

で、描いてきてくれてぇ。

僕は、ま、
感動しましたねぇ。

7年描いてない人間がね。

7年前の絵と、いっ、今の、今回かいの絵。

まぁ~ねぇ、
みんな成長してんのよっ。

うぅん。

上手くなってんのよ。

あーれ、やっぱ、なんか色んなもん見てきたんだろうね。

経験と。

いや、だから、ここまでぇ、
あのーー、「やってくれたった!」って言うのでぇ、
ちょっとぉ。

作品集だけじゃ、ちょっとヤだなぁ~って話しになってぇ。

で、個展のスタッフさんと、ちょっと、
「これ、会場に、額入れて、かっ、飾ろう」っって。

で、メンバーに最初言ったらぁ、
「や、それはやめてくれ」と。

「それは、申し訳ない」と。

「リーダーの個展なのに、
そこまで入りたくない、うちらは」

「いやいや、是非入って」と。

「それは是非入って欲しいよ、
ここまでね、一生懸命描いてくれたから」っってぇ。

「や、もう、ほんと、ちょこっと、も、端っこでいいからね」
っとか言って。

でぇ、もう最後の。

も、個展ねぇ…まぁ、回り方、自由ではあるけどもぉ。

ま、最後の方ん所に、壁1枚で、ボーン!と(笑)載せまして。
ふっ。

えぇ。

で、あのーーー、奈良さんがっ、はは。

奈良っちが見に来た時にぃ、その作品、見て…
メンバーの。

松潤の作品を見てぇ…
大絶賛してましたからね、ふふふ。

「これぇ…いんだよなぁ~」とか言って。
ふふふっ。

10分ぐらい。

えぇ。

だからやっぱりね、おもしろいですよっ。

まぁね、今回の新しい作品集にね、
メンバーのぉ描いた似顔絵、載ってるんで。

えーー、まぁ、機会があったら、是非、
見てみて下さいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪LIFE♪)


スッピンデジタリアンを見てる限りでは…
充分にスキンシップはされてると思いますよ(笑)
もう、普通すぎて…自分では、感じてないだけですよ。
磁石みたいに、ぴったりしてるじゃないですか(笑)
ライブ中にケツ触らなくなっただけのコトでしょう(笑)
仲良すぎですよっ

メンバーの描いた大野くんの似顔絵。。。
それぞに味があっていいです♪
個性と言うか、性格が出るんでしょうねっ。
そこに、愛も感じられます(笑)
お手本の写真が…ちょっとね、悪い気がするんです(笑)
もっと違った写真だったら…どう変わったかなぁ~って思います。
なにか、機会があれば…また、描いて欲しいですねっ
翔ちゃんのサインがいいですよねっ。
憧れなんだろうなぁ~
絵を描いた最後にサインを入れるとか(笑)


※今日は、BLASTのグッズ購入に行ってきます!
昨日の分のレポは、なるべく早くUPしたいと思ってます。
…先週の金曜日分も溜まってるんでしたね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/3 東京の個展①

ご無沙汰しております…感ありありでスミマセン

やっぱり、夏休みって色々と忙しいですねぇ~
では、今朝のラジオレポをどうぞ!



おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「絵画は私の妻で
私が描いた絵は私の子供だ」

(BGM♪Oh Yeah!♪)

えー、これは、ルネサンス時代のイタリアの芸術家
ミケランジェロ・ブオナローティさんの言葉です。

リスナーのマリッペさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
7年ぶりの個展開催おめでとうございます。
私も絶対に見に行きたいです。
大野くんとって絵は、どんなものでしょうか?』

どんなものでしょか?って書いてあります。
ふっへへっ。

すせぇ…
始まってますよ。

今ね、ちょうどぉ。
えー、表参道ヒルズの方でやってますけども。

24日がぁ、おっあのーー、初日だったんですけどぉ。

プレオープンを。

前の日にやらしてもらってね。

まぁ~そうそうたるメンバーが来てっくださいまして。

えぇ。

ジャニーズ事務所、軍団ですかぁ。

ふふふっ。

ま、メンバーみんな来てくれたし…。
あとV6の岡田っちも来てくれてぇ。

あとねぇ、あの、NEWSのシゲも来てくれてねぇ。

あとはもう、事務所の上の、ボス系が…。
えー、揃ってですねぇ。
えぇ。

ほんであの、僕が、絵とフィギアを、
紹介しつつ、説明しつつ…。

1時間以上かなぁ?

やりましたよぉ。

初めてかな。
前回なかったもんな、そんなレクチャーする事?

ま、そのあとねぇ、あーの、みな、みんなで食事行ってぇ。

って言う、流れはあったんですけどぉ。

その前にです。
藤子不二雄A先生が。

怪物くんの絵があった…描いたから、是非。
見たいと言う事で。

いやぁ、なんだかんだもう…3,4年、
会ってなかったんじゃないかなぁ?

でぇ、会ってぇ。

やぁ、元気でしたよね。

えぇ、
ほんでぇ……怪物くんの絵?

ちょっとあの、スペースがっ、
あっあるんですよ、右下の方にね、実は。

で、そこに、
「先生ちょっと、なんか描いて下さい。」と。

あーの、額装されてぇるたんですけどねっ。

で、先生描いて下さい。

「いやぁ~も、僕なんかもう…そんなぁ描いたらもう、ダメ。
ダメだ、ダメだぁ…」とかなって。

「いや、いやいや。
も、描いて欲しいんです、これは。」って。

「先生に描いて欲しいんです。
も、サインでも、もぉ何でもいいんで。」って。

「あーーいやもぅ…」ってね、また先生も、
全然ダメで。
ふっふふふっ。

も、拒否ってしまうんですよ。

ほんでぇ、「いやも、だっガラ、ガラスに描くその表のガラスに…。」

「いや、先生。
ガラスじゃ意味ないんですよ。」っって。
へへへ。

んでぇ、も、額取っちゃえば、描いてくれんだろうなと思って、
んでぇ~ね、スタッフさんと、ねぇ、協力して。

額取って。

「先生、お願いします。」って。

んで、あーの。

申し訳なさそうにですけどぉ。

ほんで、描いて。

それしかもぉ、僕が描いたぁ、怪物くん…を、真似てぇ、
オリジナル怪物くんでぇ、描いてくれたんです。

10分ぐらい。

いやぁ~、あれはねぇ、もう嬉しい。
そ、そのまま今、飾ってますよ、だから。

よーく見たら分かります。

何でかと言うと、黒いペンじゃなく、
白いペンで描いてもらった。

キャンバスがちょっとね、クリームいろ色なんでぇ。

それにぃ、白いペンで描くとなんか、かわいらしいなぁ~と
思ったのねっ。

えぇ、
だからもし見に来る方はですねぇ、是非とも。

注目ポイントですねぇ…貴重な。

怪物くんコラボですから。

えぇ。

まぁ、ホントにねっ。

えーまたねぇ、あのーー、機会があったらね、
また先生とぉ。

ねぇ。

飲みたいたいですけどねぇ。

えぇ。

非常にね、貴重な、いい。

え、体験でした。

以上 大野智でした!

(リクエスト曲♪言葉より大切な物♪)


さっそく、見させて頂いてきましたよ♪
大野くん、渾身の作品たちをねっ
怪物くんの絵のサインに…そんないきさつがあったんですね
怪物くんの絵…とってもよく描かれてましたから。。。
先生も、自分がサインを入れるのを躊躇されたんでしょうか…。
でも、これで本当の完成なのかなぁ~って感じましたけどね。
見ながら…「お墨付きをもらったんだねぇ~」って話してたんですよ♪
展示されてる絵には…タイトルも無ければなんの説明もないので。。。
大野くん本人による紹介&説明…羨ましいなぁ~
どんな頭の中身してんだろう?と感じる事が…もう、度々ありましたからね。

・・・1時間じゃ全然足りないなぁ~って思ったけど
凄く間近で見られたコトは、嬉しい限りでしたっ。
無理かな?と思ってたレポも…ちょっとずつ始めてます。。。
そのうちUP出来るといいです。

※明日も個展のお話しが続くそうです♪

いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: