大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/30 10年前の裏事情!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ネズミの気持ちではチーズしか得られない
大きな物を得ようとするならオオカミの気持ちになれ」

(BGM♪愛を叫べ♪)

これは、アメリカのミュージカル映画「錨(いかり)を上げて」
に出てくる一言です。
1945年に作られたこの作品はですねぇ、
ハリウッドスターのジーン・ケリーと、
アニメ界のスター、トムとジェリーが一緒にタップを
踊るシーンがあるそうです。
えー、実写と、アニメが、融合した作品と言う事ですね、
これは。


なるほど。

ミュージカルです。

ミュージカルの話し、無いねぇ…最近。

ふふふふふっ。

まっ、一回しか、やった事ないんだけどもねっ。

や、ミュージカルってさぁ…。

ウエストサイドストーリーってのやりましてぇ。

ま、あれから多分、も、10年以上経ってますよ。

翔くんとぉ、松潤と、僕。

その3人でぇ、ねぇ、あの、10年前にやりまして。

いや、懐かしいですわぁ。

あのーー、稽古を。

3ヶ月。

で、本番、1ヶ月あると。

でぇ、最初の1ヶ月はぁ、
発声とぉ、バーレッスン…バレエの。

それ、1ヶ月やってぇ。

で。

残り、えー2ヶ月?

あるんだけどぉ、
そっから、お芝居?
を、やってく訳ですよ。

でぇ。

ふふっ。

本番、まで、残り、いっし、2週間かな?

2週間って、時にぃ、
ようやくそこで、海外の演出家の人が…
ようやく来て。

で、そこで一回、通し稽古を、見てもらう。

そっからっ。

全部、変わりましてね、芝居…。

えぇ。
全部。
全然、違う、事んなってね。

マジかよぉ…。

ふふふふっふふ。

覚えてるなぁ~

当時はねぇ、
踊りもぉ、あのーー、バレエとかやった事ないからぁ。

這いつくばってやってたの思い出すね。

そう、足もぉ、あのーー、やらかくしなきゃいけないっ。
バレエだから。

でぇ、俺、股割りっつうかぁ、ねぇ。
足、開いて、もう、早く、体柔らかくなりたくてぇ。

で、思いっきりやったらぁ、
裏の筋、切れちゃって。

も、絶対、柔軟しないと思った。
ふふっ。

そっから、1週間以上やんないでぇ。

で、徐々に治してぇ。

で、待てよ!と思って。

俺の役?

振り付けに、足柔らかい…っくしなきゃいけない振りって
ないなぁ~と思って。

よーく見たら、無いんですよ、僕。

松潤が、足をあげなきゃいけない。
それがもう、メインの。
有名なシーンですよ。

♪たらぁ~らら~ら♪ってとこあるんだけど…。

あれぇ?待てよ、俺、それ無いなぁ~と思って。

大丈夫だ、と思ってね。
ふふふふふふっ。

うーん。

それでぇ、うーん、
大丈夫だったねっ。

えぇ。

体柔らかく、みえ、見えてたとは思う。

ゴメンなさいね、ちょっと。

10年前の裏事情、話してしまって。

えぇ。

や、今ぁ…。

今、話し来たらぁ、俺、
辞退するかもしれない。

ひっははははっははっ。

まっ。

えーねっ。

やっぱりね。

ジャニーズもねぇっ。

どんどん。

後輩が出て来てねっ。

後輩がやってくれる事を、願ってる。

ますよぉ、それは。

ねぇ。

僕は、見に行かせて頂きます。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪僕が僕のすべて)


ミュージカルって、準備が大変なんですね。
だから?もう、やりたくないの?
ふふっ…5人でミュージカル♪やらないんですかぁ~
まだまだ、後輩くん達に負けずに…頑張って欲しいけどなぁ~
嫌でも、譲らなきゃいけない時が来るんですからね(笑)
…ん?もう来てるって言いたいのかな?大野くんは。。。
この時の苦い思い出があるからなのかなぁ…
NYでレッスン受けた時も…柔軟、全然やってないって、
にのちゃんに言われちゃったのかな(笑)
嫌なものはイヤってトコロは、頑固そうだもんなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/29 慎重にね。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「危険だと言う道は必ず自分の行きたい道なのだ」

(BGM♪愛を叫べ♪)

これは、日本の芸術家・岡本太郎さんの言葉です。
リスナーのヨシミさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
私は、石橋を叩いて渡るタイプですが、智くんはどうですか?
なんとなくこの言葉は智くんぽい感じがするのですが。』

なるほど。

まぁ。
(スーッ)
なんかねぇ。

そう言う…タイプっちゃ、タイプっす。

がっ、ふふ。

あのねぇ、最近は、ないかな。
そう言う感じが。

うーん。

昔はあったよね、だから。

これやったらぁ、おもしろくね?みたいの。
先が見えないのも分かってるんだけどぉ、
やってみたくなるとかぁ。

なんだろ。

ライブで、水しか飲まないでぇ、3回公演、出来んのか?

とかさ、勝手に、昔よくやってたよね。

とかねぇ。

10代…ジャニーズジュニアだった頃はぁ。

まぁ、あのー、レッスン、終わってぇ。

仲間と。
ジュニア同士と、カラオケ行こうっってぇ。

でぇ、当時はねぇ、やっぱりあのーー、
先輩のバックについてるからぁ、
もぉ、先輩の、曲…を、ずーっと歌えるんすよっ。

うーん。

歌いたくなるんです、もぉ…
ライブのリハーサルの時から。

で、朝まで歌い。

ほんでぇ、
じゃ、帰ろうかと。

言う時に、看板…になんか、「鎌倉」っていう文字が、見えてぇ。

誰か忘れたけど、「鎌倉行かね?」って事になって。

で、そのまま。
ふっふっ。

電車乗って、鎌倉行ってぇ。

海行って。

あのね、浜辺に、も、クラゲだらけん時があって。

んでぇ、クラゲを…なんか、ビンがあって。

ほんで、ビンな中に、クラゲを、ずーっと入れてたりね。

それはねぇ、もう朝。

も、結構、明けてるね。

で、ね。
戻ってぇ、ボーリングしたんだっけな?確か。

みんなっ、眠ったいのに、ボーリングしてぇ。

ほんで、ラーメン食って。

そのまま、また、レッスン。

とかやってたね。

もぉ、ふふ。

全然、ダメんだよ、その日。
座るの、みんな。

で、振り付けの先生が「立て~!」とか言って(笑)

「なんで(笑)お前ら、寝てんだ。」みたいな。

「すいません。」とか言って。
ふふふっふふっふっ。

全っ然。
なんにも、使いもんにもならなかったけどねっ。

次の日は。
えぇ。

そんな事ばっか、やってたねぇ。

最近ね、よく、思い出すねぇ。

なっ、なんか、そう言うこと思い出す。
昔の記憶をね、辿りたくなるんだよ。

あー、あんなことあったなぁ~
みたいな。

あー、京都で暮らしてる時は、あぁ…
そう言えば、一回、
バス釣り行ったなぁ~みたいな。

誰っれも釣れなくてぇ、
で、最後に、俺、バス釣ったの。

ほんで、持って帰って来て。
で、旅館に泊まってたからぁ。

旅館の人に、バター焼きみたいのにしてもらった。

ばっ、ブラックバス、食べましたよ。

やぁ~、思い出してきたわ、色々。

ふふふっふっ。

やぁ、いい、いい10代でしたねぇ。

危険な道行ってた。

(笑)うん。

うーん。

まだまだ、いっぱい、あるんだけどもねっ。

うーーん、まぁ…。

ラジオ、始まった当初ぐらいに、多分、
結構、ゆってると思うんだよね、も。

うーん。

ちょっと、聞き返してみましょうよ、ふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪サクラ咲ケ♪)


ふふっ…大野くん、意味の捉え方、間違ってるよね?
石橋を叩き割って渡る…と思ってない?
本来の意味は、「慎重なこと…用心の上にも用心する」的なコト
若い頃の大野くんって…一番危険な感じありました。
躊躇なく飛び込んでく所とか(笑)
今でも、覚悟決めたら早いじゃない。。。
結構、後先考えず…行っちゃうタイプよね。
最近は、そうじゃないと感じてるとすれば…やっぱ、年のせいよ(笑)
でも…いつまでも、突き進むタイプでいて欲しいです。
ダメな所も含めて、大野くんの魅力だからね、そこが
ふふっ…最近、ちょっと辛口かしら?(笑)



さて。
昨日は、Japonismツアーの当落発表日でしたね。
いきなりエントリーした全公演の結果が、バン!と来て
ビックリしましたね…また、前後半での発表だと思ってたし。
それに、落選メールが届くのも非常に早くてビックリしました。
REIさん…無事、参加出来る事になりましたので、
ご報告させて頂きます。


ちょっとこの場をお借りして申し訳ありませんが…
もし、智Birthday(11/26)をご希望で、
他の公演と交換をお考えの方がいらっしゃいましたら、お声掛けください。
出来れば、メールで直接ご連絡できる方だと助かります。
(交換のご連絡で申し訳ありません…)



いつもありがとうございます♪

嵐ブラストin宮城 ~セットリスト~

あの楽しかった宮城のコンサートから
どんどん時間が経ってしまってますね。

IMG_1209_convert_20150928183527.jpg
(今回のうちわ♪)


忘れないうちに…と思ってますが。。。
簡単にレポしますね♪


Arashi Blast in Miyagi
2015.9.22 ひとめぼれスタジアム宮城

~3日目セットリスト~

1.ワイルドアットハート
2.PIKA☆NCHI
3.Happiness
4.Troublemaker
5.Love Rainbow
6.青空の下、キミのとなり
7.じゃなくて(相葉さんソロ)
8.20825日目の曲(にのちゃんソロ)
9.Oh Yeah!
10.言葉より大切なもの
11.ZERO-G
12.感謝カンゲキ雨嵐(コーラスver.)
13.Love so sweet
14.きっと、大丈夫
15.Better Sweet
16.ハダシノ未来(音頭ver.)
17.CARNIVAL NIGHT Part2
18.GUTS!
19.COME BACK TO ME(潤くんソロ)
20.Hip Pop Boogie(翔ちゃんソロ)
21.two(大野くんソロ)
22.シングル(主題歌)メドレー
~アクセントダンスver.~
・Endless Game
・Believe
・Monster
・Your eyes
・One Love
・Breathless
23.Sakura
24.PIKA★★NCHI DOUBLE
25.迷宮ラブソング
26.サクラ咲ケ
27.A・RA・SHI
~あいさつ~
28.果てない空

~アンコール~
1.愛を叫べ
2.エナジーソング~絶好調超!!!!!~
3.ユメニカケル

バンド・合唱&(すずめ踊り)娘すずめ・
宮城のコンサートに関わって下さった方々の紹介
そして、嵐のメンバー~みんなで「嵐~!」

で、締めました♪19時30分


セットリスト見たら分かると思いますが…
嵐をあまり知らない人でも、「聞いた事あるな」
って感じられる選曲ですよね。

誰にでも楽しめるコンサート
そして、みんなが♪
この曲の頃、あんなことしてたなぁ~なんて(笑)
振り返ったりしてるかも知れませんねっ。。。

前にも話したと思うケド…
上にスタンド席があったから、空が見えなくて残念だったのですが…
それ以外にも、もう一つ。

あの、5人で一緒に飛ぶ・3Dフライング?
あれ、飛ばなかったんですよね

Happiness♪の時に、ちゃんと…
センターステージの真ん中に、ちょこんと乗っかってたんですけどね(笑)

あれ?飛ばないなぁ~
(前日、ワイドショーで見ちゃってたので…)
と、思ったんですけどね。。。

そのまま、どんどん、コンサートは進んでました(笑)

しばらくして…
銀色の布を翻しながら、無人で、バクステの手前に出来た空間へと
飛んできました(笑)

数人のスタッフさん達が、あたふたと何やら作業してましたよ。

あーー、残念。
しまわれちゃった…。

壊れちゃったのかな?
風が強すぎたかな?

ま、そんなとこでしょうか。。。

5人でふらぁ~ふらぁ~と飛ぶトコロ
見たかったですねぇ~

他の日は、ちゃんと飛んでくれたかしら?


ふふっ…次のツアーでも。。。
是非、お披露目して欲しいもんですねぇ~





大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/28 久々にヒゲの話し♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「禍福は糾える縄の如し
(かふくはあざなえるなわのごとし)」

(BGM♪ユメニカケル♪)

おぉ。

「ごとし」って、久々言いましたね。

これはですねぇ、
「幸福と、不幸は、より合わせた縄の様に交互に
やってくる」と言う意味のことわざです。

おぉぉ。

リスナーのナミヘイさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『最近、これを実感する出来事がありました。
良い事があって、ルンルン走っていたら、
何も無い所で、顔からコケて、鼻の下に、ちょびヒゲ型の
傷が出来てしまったのです。
痛いし最悪だぁ~と思ってマスクで隠していたのですが、
「風邪ひいたの」と声を掛けてくれる人には、無言で
マスクをずらして、ちょびヒゲをみせてあげます。
すると、必ず大爆笑してくれるので、私も気分が良くなります。
転んでよかったなぁ~と思いました。』

ぅあぁ。

凄いですね。

凄い…血も出たのかな?

痛ったそうだねぇ~

ふっへっへっ。

ちょっと見てみたいけどね、それ。

うーん。

まぁ、僕は、あんまりぃ。

鼻の下を、ケガする事はないない。

まぁ、でもあれだね。

ヒゲは。

ちょびヒゲを生やしていた頃はっ、あるよ。

ちょびヒゲっつうかねぇ、あのーー、
鼻の下じゃなくてぇ、
あごヒゲはぁ、一時期生やしてましたねぇ。

うーん。

触ってて気持ちいい。

って。

うーん。

でも、いつからかぁ、忘れたけど。

多分ねぇ…
前回の個展。

7年前ぐらい、の時は、生やしてたかなぁ。

ほんで終わってぇ。

もうだから、かれこれ、6年ぐらいは、生やしてないすねぇ。

や、生やしたいんすけどぉ。

なんか、ダメなんっすて。
ふっふふっふっ。

そん時はっ、別に良かったんです。

まぁなんか、いつしかぁ…。

なんか、ダメんなったんす。

あっふふっ、ふっ。

なんでだろうなぁ?

生やそうとしてたらぁ…。

当時のぉ、マネージャーに。

「剃ろう」って言われて。

「えっへっ(笑)なんで」って、言う。

「え、イメージが…。
あるから。」って、いきなり言われて。

そっからぁ、もう、そ、剃る事になったんです。

まぁ、でもね、あの、一時期ね、あーの、生やしてたらぁ…。

あのーーー、
「ヒゲ生えてる方が好き」「生えてない方が好き」
みたいなの、なんかやんなかったっけ。

したらあのーー、
ちょっとだけ、ヒゲ、ない方が好き、の方が多かったんだっけ?

ね。

あーん、ま、それもありますから。

ぅぇぇ。

まぁねっ。

まだねぇ、あのーーー、似合わないんですよっ。

多分、僕。

40…過ぎぐらいが、似合うんじゃないすか。

うーん。

まぁワタクシはもっと、渋い男に。

なって行けばこう…違和感のない、
おヒゲが生やせんじゃ、ないでしょうかねっ。

理想はっ。

下くちびると、アゴのあいだっ?

なんか、三本線ぐらい生える人いるじゃん。

あの、ヒゲが。

あれになってみたいに、一回。
(みたいねじゃないのよ・笑)

多分ね、あのー、なれないんですよ。

そこ、生えないんで、僕。

(笑)一回でもいいから、ああ言うヒゲになってみたい。

さぁっ!なれるんでしょうか。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪I say♪)


マネージャーさんから言われた通り…
イメージを大事にしてるとは思われない大野くん。
顔が可愛いから似合わないのもあるけど(笑)
ヒゲ=不潔と感じる人もいるんじゃないですかね。
私は、ヒゲ容認派ですけど(笑)
大野くんの場合…40じゃまだ、似合わないかも。。。
白髪になったら、GOかもっ(笑)
ヒゲがダメなら、日焼けも…きつく止めて下さい(笑)
ふっふっふっ。
ホント、色々と…管理の大変な子ですね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/25 クールに!

(BGM♪GUTS!♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、エリさんから。
『いつも好き好き大ちゃん、毎朝、楽しくラジオを聞いてます。
突然ですが、うっかりばなし私もありました。
私のうっかりは、冷凍庫を開けたらなんと、
バリバリに凍ったパンツが入っていました。』

ふっ。

『パンツは、洗濯済み。
なんで、冷凍庫の中に、パンツが入っていてのでしょうか?』

ふふっ。
いや、わからんな。

『タンスと間違えてしまったのでしょうか?
これは、うっかりのレベルでしょうか?
ちなみに、パンツを履いてみたら、冷たくて気持ち良かったです。』

ふっ、
履いたのねぇ。

もぉ、おもしろいねぇ。

タンスと、冷蔵庫、隣同士なのかなぁ?

も、そう言う事しかないでしょう。

それかぁ、あのー、引っ越したばっかかぁ。

ふふっ、いやいやいやだよねぇ。

それかもう、お酒で酔っぱらったかぁ。

朝、ねぼ寝ぼけてたかぁ。

でも、洗濯済みって事はぁ…
洗濯済みだから、たたんで入れたって事はぁ。

まぁ、寝ぼけてはないよねぇ。

お酒飲みながらぁ、洗濯もんたたんで入れたのかぁ。

いやぁ~ちょっと、分かんないわぁ、これは。

いや、これに関してはちょっと、レベルが高すぎますねぇ。

うぅぇ、うっかりレベル…じゃ、ないねぇ、これは。

でも、こう言うの、好きですねぇ。

もっと欲しいです。

えぇ。

謎のやつねっ。

えー、募集します。

続いて(笑)東京都チヒロさん高校2年生から。
『おはようございます。
この前、サウンドトラックが好きとおっしゃってましたが、
私も大好きです。
やっぱり曲によって、歩調や表情が変わります。
最近、ウエストサイドストーリーのCDを買いました。』

おぉ。

『実は、私も、マリア役を演じたんです。
大野さん、櫻井さん、松本さんで、ウエストサイドストーリーを
公演したと聞きました。
ウエストサイドストーリー公園のエピソードを教えて下さい。
好きなセリフは、ありますか、リフ。』

おぉぉ…。

ウエストサイドっ。

マリア役

凄いですねぇ。

あんのぉ、歌を、歌い切った訳ですねぇっ。

いやぁ、僕は、そう、リフ役ですよ。
ジェット団のリーダー役でぇ。

ジェット団っチームって、クールって言う、
ナンバーがあるんですよ、曲が。

歌って踊るのがあってねぇ。

で、みんなが、「決闘だぁ!」って言う。

あーの、もうひとチームあの、シャーク団チームってのがあって。

そこと、「決闘だぁ!」みたいのゆってぇ、
僕が、「まだ、あせるな。」と。

「クールに。」っていうセリフを、何回も言うんです。

「クールに。」ってゆってぇ。

♪ボ~イッ、ボ~イッ♪って始まんですよ、曲が。
で、踊り出すって言うのがあってね。

その前ねぇ、結構、僕…ヒマなのよ。

出番がぁ、無くて。

で、楽屋にいて、いるんですよね。

ほんでまぁ、あのー、楽屋にもモニターがあって、
今、どこの場面か分かるようになってて。

ほんで僕、楽屋でヒマだからぁ、
申し訳ないんだけどぉ、
クセで、
鼻ほじくってたの。

そしたらぁ、
ヤバイくらい、
は、鼻血出て来てぇ。

ヤバイと。

あっ、ヤバッ!と思って。

どんどん出てくんの。

ヤバイ。
ヤバイな、ふふふっ、マジヤバイと思って。

あーの、ティッシュくる、丸めたくらい、丸めてぇ。
ダンゴムシくらいに丸めてぇ。

鼻ん中入れてぇ。

ギリギリまで、もう、こう、詰め込んどこうと思って。

そしたら、止まるだろうなと思って。

(BGM♪ユメニカケル♪)

でも、だんだんなんかもう…
その、白いのもちょっと、にじんで来てるのも分かるのよ。

うっ、わっヤッベ、もうすぐ出番じゃんっと思って。

でも、こ、詰め込んでる訳にもいかないからぁ、
取ったの。

ほえでちょっとぉ…鼻血がちょっとぉ、あーの、
ちょっとドロドロになってんのが分かんの。

ほんで、鼻を、ふんっはっ、ふんっはっ(必死に吸ってる音)
やれば行るなぁ~と思って。

(笑)ほぉんでぇ、行ったんですよ。

ほんでねぇ。

も、汗とぉ混ざっちゃって、分かんねぇの、なんか。

垂れてんのか、垂れてないんだか。

でも、その回は、常にぃ。

鼻を、吸ってて、スーッ。

って、しかも、みんなが、「決闘だ!」とか言ってて。

「クールに!」
スーッ、スーッ、スーッ。

「クールに!」
スーッとかやってて。

お前が一番、クールじゃねぇじゃん。

って言う回、ありましたね。

いやぁ、す、
好きなセリフは、も、「クールに」です、だから。
ふっはっはっはっはっ。

ねぇ。

えぇ、10年前の、出来事でした。

ありがとやした。

続いて、東京都モエコさんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、今、高2で、来年、大学受験があるので、
勉強に凄い追われてるんですが、中々集中できません。
そして、ヤになって進まないです。
高3のみなさんも、夏休みがあけて、受験に向けてラストスパート
って感じだと思います。
中3も、高校受験でこの時期はたくさんの方が受験勉強を
している時です。なので、受験生や試験が近い人たちに向けて、
なにか励ましの言葉をお願いします。』

自分のこと以外の事も、ねぇ、ゆって下さってねぇ。

え、優しい方ですねぇ。

まぁでも、ホントに。

僕、正直、ちゃんとした受験って味わった事ないんですよ。

うーん。

なので、ちょっとぉ、
リアル感は減りますが。

ま、僕だったら、今は、やる時。

今は、出し切る時。

だねぇ。

結果はどうであれ。

一生懸命、そこに向かってるっていう事が大事ですから。

まぁ、ホントに、も、辛いと思いますが。
えーー、精一杯、ここはもう、踏ん張る、時ですねっ。

頑張って下さい、みなさん。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週! 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪いつまでも♪)


ふふっ…ウエストサイドストーリーの鼻血事件も
言ってみれば、うっかりな出来事ですよねっ(笑)
でも、冷凍庫にパンツは凄いなぁ~
私がよくする、うっかりはねぇ…レンジでチンして忘れちゃうコトかな(笑)
で、温め直したおかずを、そのまま忘れちゃって…
もう、とっくに、ご飯食べ終わってからみつけるとか。。。
下手すると、次の日の朝、お弁当作ろうとした時に見つけます(笑)

これからが受験本番ですもんね。
ウチのチビは、AO入試と言うのを受けました。
私達の時代には無かった受験方法ですよね。
ま、決めてから入試までがあっという間だったので、
そこは大変でしたが、早々に決まって良かったです。
離れて暮らしているので、先生方にも大変お世話になりました。
8月中に受験をする子が、少数だった事もあり、
先生方には、付きっきりでご指導していただけたようです。
最後には、願書まで、先生が出しに行って下さって(笑)
大変なのは、受験生だけじゃないですよね。
親も、手続きの期日を気にして…やる気も出させて(笑)
サクラ咲く日を、じーっと待つしかないのも辛いですが…
受験生をお持ちのお母様方。。。ガンバです


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/24 作ってみよう!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「れいん びふぉあー せぶん
ふぁいん びぃふぉあー いっれぇぶんっ
(Rain before seven fine before eleven)」

(BGM♪愛を叫べ♪)

これは、イギリスのことわざで直訳すると
「7時前に雨が降っていても、11時前には晴れている」
となりますが、「最初が悪くてもあとで事態は良くなる」
と言った意味があるそうです。
日本語のことわざの「待てば海路の日和あり」
に、近いですね。

うーん。

リスナーの(笑)ハラッチさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『嵐ディスカバリーを聞いている頃、雨が降っていても、
お昼前には、晴れますかね?
なんちゃって。
ところで、大野くんは、てるてる坊主って作った事
ありますか?私は、小さい頃はよく作ってたなぁ。
顔もかわいらしく描いてましたよ。』

やっ、僕も多分、作ってましたよ。

そりゃやっぱりぃぃ…ねぇ。

遠足の前の日とかかなぁ。

あ。
今、遠足で思い出したんだけどさぁ。

曇りかぁ、雨ん時ってさぁ。

なんか、まだ、曖昧な時ぃ?

いっ、遠足出来るか?出来ない時ってさぁ。

なにっ?で、知らせてたっけ。

そ、僕の頃はぁ、連絡網…とか、じゃん。

なんか、行ける時かな?
分かんない。
行ける時か、行けない時、どっちかになんか。

花火が鳴るとか、なかった?

あれ、ホントなの?

マジで?

そんな豪華な事、してんの?

その、花火って、でも、聞こえるぅの?

だって、範囲、広いじゃん。

(笑)いやいやいやいや。

俺、ちびまる子ちゃんかなぁ…。

なんかでぇ、
「花火が上がりますので。」みたいな、ゆっててぇ。

そん時は、なんか、なんとなく、納得は、でき、
出来たんだ、なんか。
雰囲気。

今、よく考えたら、それ、みっ、
聞いた事ないなぁ~と。

募集したいよねぇ。

まっ。
地方とかぁ…は、なんか。

ねぇ。

静かぁ~な、とこ、だったら、あんっ、聞こえるじゃん。

とか、なのかなぁ。

都内の。

びっ、ビルだらけだとこの、ねぇ、
学校でさぁ。

「中止になったらぁ、花火が鳴ります。」
って、あのーー、結構、問題になるじゃん。

ふっ、なにごとだ!みたいな。

朝から、なに?花火鳴らして。
みたいなっ、事でしょう?

やぁ、そう言うの気になるんですよ。

うーん。

あとねぇ、もう一個。
今、思い出したんだけどぉ。

あーの、てるてる坊主とか、よく作ってたでしょう。
ほんでぇ、ねぇ。

あのーー、昔、僕、よく作ってた物があってぇ。

新聞紙で作ってたかなぁ。

あーの、振ったら、「パーン!」って鳴るやつ。

あれの、作り方を教えて下さい。

あれ、もっかい、ふっ、やりたいんだよねぇ。

昔、よく、とーちゃんに教わってやってたんだけどぉ、
とーちゃんも忘れてんだよね、多分。

ちょっと、三角っぽくなるんだよ、さいっ、
最後の形…。

ほんで、(笑)端っこ持ってぇ、
思いっ切り振ると、空気が入って、
「パーン!」ってなんだけどぉ。

あれが、もっかいやりたい。

募集します。

以上 大野智でしたっ(笑)

(リクエスト曲♪果てない空♪)


ウチの方は、まだまだ、運動会のシーズンになると、
「運動会やるよぉ~」の合図の花火が鳴る時ありますよ(笑)
だいたい、7時ごろですね。
静かな町だからね(笑)聞こえますよ
聞こえてくると、「おっ、今日は、どこかの学校、運動会なんだね」
って思いますよ。
でも、やはり、休みの朝から、「うるさい」とか、
上げる場所が無くなってきたとかの理由で、減ってるみたい…。
ウチのチビたちが通ってた幼稚園は、花火が鳴りましたよ♪
小学校は、校舎の屋上に、「旗」が立ってましたね。
これも、意外と見えるんですよね(笑)
大野くんは、都会っ子だから…花火でお知らせされなかったんですね
遠足の時は、授業の準備と、遠足の準備、両方してましたよね。
今じゃ、メールで連絡するとか、多くなってんじゃないですか?


しばらく留守にしてましたが…いつもより、多めのご訪問があったようで(笑)
ちょっとビックリ。。。
なんか、期待の高さに、恐縮してしまいますが。。。
ぼちぼちと…レポUPしたいと思います。
あまり期待しないで、お待ちいただけたらと思います(笑)

毒吐きコメレスも、少しづつ出来たらと思ってます。


いつもありがとうございます♪

晴ればれかな

宮城3日目のコンサート
楽しんで来ましたよ〜

大野くん
気持ちはどうか?分かりませんが…
元気そうにしてました。

花道を歩く時、
いつも以上にファンサしてました(笑)
ピースしてたり、釣り上げたり、
よく、頭下げてました。
どんな事、うちわに書いてあったんでしょうね。


REIさんの席はね、1階席の一番後ろで(笑)
でも、国立よりは見えたかな。

上に、スタンドがあったから、
空も、星も、花火も
ほとんど見えなかったのが
残念でしたが、嵐のみんなは…
近くまで来ようとしてくれました。

MCの時、昨日の休みは何してましたか?
と、翔ちゃんが気にしてました。
ちなみに、翔ちゃんは、2日目終わって、
車で東京に戻ったそうで、
途中、SAで、アクセスツアーバスと一緒になり
リアルに…忍ぶ旅してたそう。

残りのメンバは、それぞれロケしてたそうです。
(にのちゃんは、山形、相葉さんは、福島
大野くんと潤くんは、宮城で)

夜も、戻る時間が別々だったため
ご飯も一緒には食べなくて
大野くんは、ルームサービスで、
シーザーサラダだけ(笑)
食べたそうです。

大丈夫か?智(笑)

お腹すいてなかったんだよね
って言ってたけど…その声は拾われず(笑)
でした。

きっと、ロケで
美味しいもの食べたのかしらね?

大野くんが、描いた絵がプリントされた
衣装を着てました。
おっ!って、すぐ気付きました

ジュニアの人たちは、いませんでした。
嵐と、地元の方たちが、
歌ったり、踊ったり♩
とても素敵なコラボでした。

歌を歌ってくれた、
高校たちの姿が見えなくなるまで、
拍手を送り続ける
ファンの姿も素敵だなぁ〜と思いました。

大学生のみなさんとの踊りも、
すっごく揃ってて
綺麗でしたよ。


でも、今回、特筆すべきは
それぞれのソロかな。
良かったですよ。

もちろん!嵐5人でのパフォーマンスが
素晴らしいのは一番ですけどね。

ソロ

よかったな、みんな。



詳しいことは、また書きます(笑)


今、
アクセスツアーバスにて、
福島県内に移動中です。


とりあえず、無事、 参加できて良かった


すごく一生懸命
ファンサしまくりな大野くんが

いじらしくて
愛おしくなりました(笑)


とりとめもなく、浮かんだままに
書いちゃって.....スミマセン




では、
また、レポしますね。



あと1日
嵐さん、参加されるみなさま
ガンバです!!




ツアーバスの車列は、圧巻でした(笑)

REI




嵐ブラストin宮城

来てますよ〜宮城!

REIさん 3日目の公演に参加です

今回は、福島に泊まり
宮城に移動です。

セブンさんの嵐ステッカー付き商品も、
ミスドの限定ドーナツも
全く買えませんが(笑)

地元の方々が
お店を出して下さってるので
美味しいもの
たくさん食べて元気付けてます♩

いい天気で、
ひなたにいると暑いくらいですが

日陰を見つけて、休んでると
とっても気持ちのいい日です。




色々と
思うところもありますか…

大野くんの精一杯の言葉を受けて

自分の中では
楽しむ準備が出来ました





金曜日から受け付けている
毒吐きコメントも、
まだまだ大丈夫ですよ

語りに来て下さい

みなさん、想いは一緒ですね。

悲しんだり、怒ったりしてもね
幻滅してもね

ファンやめます…って
コメントする人はいなかった

なんかそれが嬉しかったです
ここへ遊びに来て下さる方は
同じ気持ちなんですね♩



では、もうすく会場です

行ってきま〜す!




ありがとう。

たくさんの毒吐きコメント(笑)

ありがとうございます。

↑ひどい言いようだ(笑)

って言うか、みなさんの気持ちを聞いて…
自分も、勇気・元気…
たくさんの「気」をもらいました。

分かり合える、関係なんですね。。。

同じ、「大野智」と言うアイドルのファン同士ですもんね。


別に、大野くんの彼女の存在を、
無理やり、認めなくてもいいし…。

「おめでとう」なんて気持ちにならなくてもいいんですよ。

それで、自己嫌悪に陥らなくていい。

物わかりのいいファンじゃなくていいんです。

だって、人それぞれに想いはあるんですもん。

応援してきた時間や気持ちだって、人それぞれ違うし…。



でも、共通して感じだコトは…
脇の甘さがもたらした、自分で蒔いた種なのに。。。

傷付いてないかなぁ~

って。

大野くんを、気遣ってるトコ。

愛されてるよね、大野くんは。

そんなファンがたくさんいるコトだけは…忘れないでいて欲しいな。


そして、嵐に影響することなく…
無事、宮城が終わる事を望みます!


とりあえず、ここまでに頂いたコメントには…
全部、お返事させて頂きました。
ありがとうございました♪



自分の毒を吐いて。

改めて気が付いたコト。。。

ここを必要と思って下さる方がいらっしゃるうちは、
続けたいなって、コト



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/18 とんでもないコトに…。

(BGM♪愛を叫べ♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、エムさんから。
『智くん、おはようございます。
8月28日放送のMステ見ました。
Mステでの智くんがマイクを置く位置についてですが、
大ちゃん、私は見ましたよ。
うっかり、お股に置いたマイクを思い出したかの様に
さりげなく横に戻した瞬間を。』

マジすか?(笑)

『やっぱり、マイクの置く位置の事、覚えていたので
しょうか?』と。

やぁ、ちょっとねぇ。
僕、正直ねぇ。

忘れてました。

でもぉ、今振り返るとぉ、
お股に、置いた記憶が無いんですよ。

確かに、横…に、置いた記憶はある。

だからやっぱり、前…ラジオで言ったからかなぁ?

自然とそうなってんのかも知れない。

だって俺、毎回っ挟んでた、もんねぇ。

だ、直ってるんですよぉ。

ラジオでやったら直ってるんですよ、
忘れてたけど。

すごくない?

口でゆって、体が、勝手に、覚えたの。

反応したって事でしょ?

素晴らしい出来事…。

ねぇ。

はい。

今回も振り付けぇ、ね。

フルで。

お送りしましてけどもぉ。

2番かぁ。

2番で縦位置になってぇちょっとぉ…
しゃがむんですよ。

にのと、僕と、松潤。

そん時にねぇ、腰持つんですよ、松本が。

で、僕がぁ、にのの腰持つんです。

で、しゃがむんですよ。
繋がってる感じで。

僕、腰のくすぐり弱いんですよぉ。

ほんでぇ…松本がねぇっ。

リハーサルん時にねぇ、腰を揉むわけですよ。

で、俺はも、耐え切れんとぉ、起き上がったりしてぇ、
「ちょっと、マジこれ、本番はぁ、マジ無理だからね。」
っって。

うーん。

で、みんな、緊張してるからぁ、
「俺、そう言う事やられると、ダメだからね。」
っって。

「やんないよぉ、本番は。」
なぁんてゆってた松本がぁ。

松本!やりやがってぇ、本番。
もうねぇ、動くしかないんですよ。


うごぉ…動かない事は出来なかった。

うーん。

でもねぇ、
あとで思えばねぇ、あれでぇ、あのー、
ちょっと、リラックス出来た。

感謝。

松本に、感謝かなぁ~

ふふふっ。

ま、楽しんで、出来ましたけどもねっ。

えぇ。

ま、マイク。
良かったですわぁ~

えぇ。
ま、次も、楽しみにしていてください。
ふっ。

さぁ、続いて、スッピンサトコさんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、BLAST宮城が、初ライブなので、聞きたい事が
たくさんあります。答えられるものだけ、答えて下さい。』

おぉ。
いいですよぉ。

まずはじめは、
『ヘリコプターで登場しますか?』

うーーん、なるほどぉ…。

(笑)これはですねぇ…(ツッ)

残念ながら、答えられません。

続きましてぇ
『新曲、歌いますか?』

あぁぁ、きましたねぇ~

新曲。

まぁ~~、ね、
歌って欲しいでしょう?

うーん、でもねぇ、これも…(笑)言えませんね。

続いて
『みんなのソロは、ありますか?』

ソロねぇ。

ソロはぁ…
どうなんだろうねぇ?

僕も、明日、本番だけどぉ…
ふふっ、分かりません。

続きましてぇ、
『大野くん、また、バク転しますか?』

それはっ、しません。

アクロバット、しません。

ええっ。

(笑)さぁ、続きまして。
アユコチュさんから。
『大野くん、おはようございます。
大野くん、マグロ釣ったそうですね。
NEWSの加藤シゲくんがラジオで言ってました。
シーラ釣りに行って、マグロを釣った時の気持ちは
どんな感じでしたか?』

(チッ)シゲ、ゆったかぁ。

マグロ釣りましたよ。
えぇ。

あ、シゲに隠してたんですよ。

僕はねぇ、シゲに何もゆってなかったの。

ほんで、シゲとちょっと前、飲んだ時かな?

「マグロ釣ったみたいですねぇ。」

「あっ(笑)え、どっから。
どっからの情報?」っって。

「やぁ、あの、船長から。」っって。

そう、知られてしまったんすよねぇ。

うーん。

まぁっ、もう、しょうがないっす。

釣ったんすよ、僕。

あのねぇ、シーラ狙いに行ってぇ。

シーラの竿で、釣ったんす。

凄くないすかぁ?

シーラの竿は、まぁ…ま、マグロ用では無いですからぁ。

ま、ちょっと、も、もうちょっと細いですけど。

や、なんかねぇ、あのー、シーラ狙ってて、
もう、全然、釣れなくてぇ。

ほんで、船の先端行ってぇ、潮目があったんで、
そこでルアー投げてぇ、誘ってたらぁ。

(BGM♪ユメニカケル♪)

ぼぉこぉーん!って、なって、出て来てぇ。

で、一気に、なに?竿、曲がってぇ。

で、シーラだったら、跳ねたりするんすけどぉ。
ま、真下にどんどん行っちゃってぇ。

で、船長が、「これ、サメじゃねーか?」と。

「あ、サメかぁ~」と思って。

ま、でもいい。
サメでも見てみたい。

っと思ってぇ。

も、ゆっくり…15分ぐらい格闘してぇ。

で、なんか、あがっ、見えて来たぁ~みたいになって。

ほんでぇ…
「なんか、光ってるねぇ。」って。

「もうちょっと、もうちょっとぉ。
でも、待って、光ってるねぇ。
これ、サメじゃないよ。」

「えっ?なにこれ。」っって。

キハダマグロだぁ~!
みたいになって。

ようやくそっから、丁寧になりはじめる(笑)って言うね。

まぁ~、でも、上がりましたよぉ。

僕ね、シーバスの竿でぇ、マグロ釣って。

シーラの竿で、マグロ釣って。

マグロ竿で、マグロ釣れないからね。

ふっふふふっふっ。

3度目は。
来年は、マグロっ竿で、マグロ釣りますよ。

それでぇ、(嬉しそうに…)
カジキかかっちゃったりしてぇ。
ふふ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。

たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

ではまた来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪PIKA★★NCHI DOUBLE♪ )


どこぞのレポで読みましたけど…
マグロ釣りたいって躍起になってるシゲさんをよそに、
思いがけずシーラの竿でマグロを釣ってしまった大野くん。
遠慮してか?何度も会ってたのにその事を言わなかったとか(笑)
シゲさんとしてみれば、黙ってた事に傷付いてたみたいで(笑)
ふふっ…難しいなぁ~
でも、必死で狙いに行ってる人に対して、言えない気持ちも分かるな。
なんだか、いい関係ですね♪

宮城が初コン…の方からの質問、ちょっと期待したんですけど。
それ、聞く?って感じでしたよねぇ(笑)
でも、ちゃんと、上手く落としてくれたから…ヨシとしましょ(笑)
なるべくネタバレに遭遇し無いようにしながらも…
現地の情報はチェックしなくちゃ。

っと…ここまで書いたところで、お友達からLINEが。。。
ふふっ…全然、記事になってる事知らなかったよ、雑誌・金曜日(笑)

で、なんでも早い記事を書く…
お気に入りブログさんで読んできました。

ふ~
宮城前にテンション下げさせないでくれょ(笑)
お願いしますって

そ、そ。
ついでと言っては何ですが…
私、いつも考えてしまう事があって。。。


でも、ここから先は、くっだらない話しだから、
続きに隠しておきますね。
興味のある方は、下の「→続きを読む」から入って下さい♪






いつもありがとうございます♪

→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/17 嵐BLASTin宮城♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「らぶあっとふぁーすとさぁいとっ
(Love at first sight)」

(BGM♪愛を叫べ♪)

ふっ。
(引き笑い)

らぶあっとふぁーすとさいと。

ね。

これは、日本語で「ひとめぼれ」を意味する
英語の慣用句です。

例えばぁ。

「僕はぁ、キミのその長い髪を見て、
らぶあっとふぁーすとさいと!」

「智は、釣り上げたマグロに、
らぶあっとふぁーすとさいと!」

「嵐はぁ、今週末から宮城でぇ、
らぶあっとふぁーすとさいとぉ、
ライブアットひとめぼれスタジアム宮城っ!」
(ヒューヒューパチパチパチ)

ふっふふふ。

こうなる訳ですよぉ、えぇぇ。

ねぇ。

最後なんかねぇ、
あー、そうだ。

って。

思い出しますよ、みなさん。

もぉ、2日後、本番ですねぇ。

あさってからぁ、
ま、月曜日、21日を除く。

え、水曜日まで。
23日までですよ。

4回やりますか。

4回公演ですねぇ。

えー、宮城県のひとめぼれスタジアム宮城で。

えー、嵐BLAST in Miyagi!
と言う…形でね、ライブをやる、やらせて頂きますが。

えぇ。

やぁ~あのー、ふっははっ。

まーじかぁ。

毎回ゆってるけどもぉ、
不安でいっぱいだよねぇ。

ほんっとに。

だって、あさってだよぉ。

うーーん。
まぁ~、ほんっとにっ。

出来てる事を望むよぉ。

まぁ、今…正直、もうちょっと前ですからぁ。

えー、リハーサル中ではございますがっ。

まぁ、色んな曲やります中でも。

まぁ~、思い出したり。

ってゆう作業もやりつつ。

思い出せなかった日もあれば。

えー、っへっへっ。

もぉ、ここまで来たら、思い出さなきゃいけないっ!

自分も、い、いるしっ。

大変ですよねっ。

うーーん。

ま、ホント、まぁ、色んな曲やりますよっ。

えぇぇ。

まぁ、ね、このぉ…
嵐BLASTですからねぇ。

ま、去年、ハワイでやらしていただい、もらって。

ま、それのぉ、あとですねぇっ。

うーーん。

今度は、宮城バージョンと言う事でねぇっ。

お送りしたいと思いますがぁ、えぇ…。

まぁ、その中でもですね、あのー、
同じ、敷地内ではですねぇ、
「大野智と子どもたちの未来絵画展」と言うのをですね、
開催…されますので、ま、そちらの方もね、
是非ね、あのー、足を運んで見て頂くと、
結構、おもしろいかと思います。

ほんと、岩手・福島・宮城
このぉ3つの、ね、県から。

あの、たくさんの絵をねぇ、送って頂いて、
僕、見たんですけど。

まぁ、未来をテーマに、
あのー、描いて頂いたんです。

まぁ~結構おもしろい、ユーモア溢れるねぇ、
あのーーー、おもしろい絵と言うか。

ま、色使いもたっ、良くてですね。
凄い、
やぁ~未来のみなさんの、想像ってのは、
おもしろいな、凄いなぁ~っと思いましたけどもねぇ。
うーん。

それもね、
あ、是非、見れるので。

えーー、是非とも。

(笑)あさってから。

23まで。

ね。
楽しめますので、
是非ともっ!
頑張りますのでワタクシ。

足を運んで下さいっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


楽しみにしておりますが…日に日に、不安が募ります
かなりハードな遠征になりそうだから…。
時間には余裕をもって行動しようと思ってますが
無事…交通機関が動いてくれる事を祈るだけです。

東北限定の開催記念商品とかも発売され♪
セブンさんとミスドさんあざーすっ!
ふふっ…行くまで残ってるかしら?無事、買えるかなぁ~(笑)

どんなセットリストになってるのかなぁ~?
思い出し作業した曲は、なんでしょうねっ。
きっと、今頃は…完璧に仕上がっているのでしょう♪
今回は、ねーちゃんのお友達も一緒の参加なんです
そんな事もコミコミんで楽しんできたいと思います♪
来週のレポは、すぐにUP出来ませんが…ご了承くださいね。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/16 やっと気づいたコト♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「朝、目覚める
すると不思議な事にあなたの財布に
まっさらな24時間がぎっしりと詰まっている
そしてそれは全てあなたの物だ」

(BGM♪愛を叫べ♪)

なるほど。

24時間どうしようかと。

ねぇ。

えぇ。

これはですねぇ、イギリスの小説家アーノルド・ベネットさん
の言葉です。
リスナーのトモコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
大野くんが朝起きて一番最初にする事は何ですか?
寝起きは良いですか?
私は、携帯を見ます。
目覚ましのアラームを止めて時間を見ます。
ちなみにそれは6時半です。
大野くんのラジオを聞く為に、ばっちりスタンバっいてますよ。』

おぉ、なるほど。

嬉しいですねぇ。

僕っくはねぇ、トモコさんとまるっきり一緒かも知んない。

でもねぇ、僕はねぇ、
携帯は見るんだよ。

僕ねぇ、鳴る前にぃ起きちゃう。

最近、なんでか分かんないけどぉ。

寝覚めが、凄くぅいい。
っうか、早い。


例えばぁ、じゃ、究極、3時に寝ました。

で、たいていねぇ、9時目覚ましとかに、しとくんです。

それで7時ごろ起きちゃうの。

でぇ、結構もう、目覚めちゃってる。
でもぉ、ちょっとまだ、早いなぁ、と。

あと1時間寝よう!っと思うけど、
もう、ちょっと、寝れないの。

やっぱ、あーもいいや、やっぱ寝れないわ、
と、思ってぇ。

ほんで、携帯で、目覚まし止めちゃって、
起きるんです。

最近、そう言う事が多いの。

たいてい、7時、8時に起きる。

あーのぉ、例え、朝方、寝たとしても。

きのーーなんかねぇ、
12時に寝てぇ、8時に起きたの。

結構、しっかり寝てるっ、ふっふっふっ。

でもね、ちょっと前はぁ、あーの、5時ぐらいに寝てぇ、
8時に起きたの。

どうなってんだろうね?

なんにもないんだよ、8時に、別にっ。

起きるんだよ。

ほんでぇ、起きてぇ。

水飲んでぇ。

ちょっと、ボーッとしてぇ。

ほんで、そっからぁ、腹筋と、腕立てしてぇ。

で、とりあえず、いちんちのスタートって感じ。

うーん。

いやぁ、なんか、そんな感じかな、最近。

とにかくなんか、
寝つきもいいんでぇすよ。

うーん。

で、寝起きもいいねぇ。

地方行ったらねぇ…
地方行って。

俺ねぇ、
地方の方がぁ、しっかり起きるね。

うーん。

で、ロケ中に、眠くなる、って言う時がっ、あります。

ありゃありゃありゃありゃ、それダメだなぁ~ってやつ、
なんだけど、でも、しょうがないんだよ。

もうねぇ、起きちゃってんだもんっ。

朝起きてぇ、
も、完璧に、もぅ目覚めちゃったの。

ほんで、ロケ中とかにぃ、
移動中で眠くなるの。

いんだか悪いんだか。

やぁ~だからねぇ、あのーー、まぁ、ね、ホント、
ライブも近いんでねぇ。

でも、最近ちゃんと、ベッドで寝てるんですよ。

だっ、だからかなぁ?

ふっはは。

やっと気づいたのかなぁ?

ソファーやっぱ、ダメなのかも知れない。

ふふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪A・RA・SHI♪)


ふふっ…寝覚めも、寝起きも、寝つきもいい♪
もう、超健康体じゃないですか~大野くん!
ま、今週末からは、宮城BLASTが始まりますし、
続いて、ツアーも控えてますからね。
体の調子が気になるよりは、いいですよね♪
初秋の野外ライブですからね…暑いも寒いも想定して。。。
準備しなくてはいけませんね。
ロケ中、眠くなるのは…早起きだけが原因じゃなくて。。。
ロケ中も一生懸命にやってるって事じゃないですかね?
・・・私は、最近、朝起きられなくて困ってます💦
寝るのも遅いし、朝起きられないし…昼眠くなるの悪循環です
宮城を前に…体調整えておかなくちゃね。

今日のリクエスト曲がARASHIだったんですね。
で、今日は…ハワイ時間で、デビュー会見をした日ですね(笑)
嵐さん!!16周年おめでとう!です
去年は…ハワイへ行ったんですねぇ~
早いなぁ…もう、1年経っちゃった
嵐のみなさんも、私達ファンも…素敵な一年にしたいですね♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/15 思い出の場所♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人間は川の様なものだ
水はどんな川でも同じもので
どこへ行っても変わりないが
川そのものには細流もあれば急流もあり
また大河あり
水澄んだものあり
濁るものあり
冷たいもの温かいものありと言う具合だ
人間もまさにこれである」

(BGM♪愛を叫べ♪)

これは、「戦争と平和・アンナカレーニナ」で知られる
ロシアの文豪トルストイさんの言葉です。
川にはそれぞれ色んな性質、表情があり、
それぞれが合流したり共存して自然を作り上げている。
人間も同じ様に、さまざまな人が共存して、社会を、
そして、世界を作り上げるべきっ!なのかも知れません。

ふふふっ。

ねっ。

はぁぃ。
いやぁでもねぇ…。

いいですよね、かま。
ま、僕、海ばっか行きますがぁ…。

川も好きですからね、基本的に。

あのーー、ま、山奥のぉ川とかはぁ、あんまりちょっと恐い。

熊が居るんでねぇっ。

熊が居ない川だったら、僕は、好きぃですねぇ。

安心してぇ、川で遊べますけどもねぇ。

やぁ、昔、でも、よく遊んでましたよぉ。

あーの、まぁ、実家からぁ。

まぁ、自転車でぇ、2,30分走ったところにねぇ、あの、
いい感じのぉねぇ。

あの、でっかい川ではないんですけどぉ。

うーん。

あの、小さい川でねぇ。

池みたいな感じのとこもあればぁ、
流れてるとこもあったりぃ。

あの、
沼、沼のとこもあったりでねぇ。

ま、なんでよく行ってたかって言うとあのーー、
ザリガニ取りに行ってましたねぇ。

でもねぇ、居る…時期と、居ない時期があってねぇ。

えぇ。

で、先に取られた!とかもあるんですよ。

あっ!も、これ、先、取られた。
も、帰ろっと。

時も、ありましたねぇ。

うーんっふっへへ。

結構、朝行くのが、一番いんですけどねぇ。

えぇ。

やぁ、でもねぇ、その中でもねぇ。

一回、
おたまじゃくしだらけ事件ってのがぁね、
なんかぁあってねぇ。

いや凄いのよっ。
池っ全部っ、おたまじゃくしぃ、の時があったの。

もうね、すくえばすくぅほど、すくえるって言う…。

あれはねぇ、ちょっとぉ、持って帰ったけどぉ。

まぁ~やっぱ、育て、きれなかったねぇ…
残念ながら。

えぇ。

やぁだから、結構そこの川ね、色んな事があったねぇ。

ザリガニって、でも、最近見ないでしょう?

川で。

時代は、変わったのかなぁ。

俺、だからぁ、あーの最近見ないからぁ、ちょっとぉ、
まぁいつか分かんないけどぉ…。

よく行ってた、川に行きたいんだよ。

あるのかなぁ?

昔は、広く感じたの、その川。

あって欲しいんだよねぇ~

でねぇそのーー、あの、川があって。
もぉ、汚ったない、沼みたいなとこがあんの。

で、それをちょっと過ぎてぇ、
その奥、すっごいキレイな水なの。

で、なんでここだけキレイな水なんだろう?と思ったら、
よーく見たらぁ、わさび、が、育ってたの、そこ。

あっ、だから、キレイなんだっ、と思った。

あ、ここにはザリガニいないなと思って。

うん、それ覚えてんだよねぇ。

やぁだからねぇ、
わさび探しに行きたいのよ…究極。

あそこで、わさびをね、ちょっと頂きたいなと。

ふふっふふ。

思っておりますけどもね。

いつかっ!行きたい思いまーす。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Dandelion♪)


子供の頃、よく遊びに行ってた山や川は…
今、キレイに整備されて、大きな森林公園になりました。
山道もちゃんと作られてて、お子様と遊びに来たり、
小学生の課外授業でたくさんの子供たちが遊びに来てます。
大野くんが、子供の頃遊びに行ってた川や沼も…
もしかしたら、公園になってるかもしれませんよ。
今の時代…そうやって残していかないと無くなってしまいそうですよね。
街なかを流れる小さな川も、歩行者専用の遊歩道なんかを作って、
キレイに整備されてます。
そこには、ザリガニもたくさんいますよ♪
人工に作られた場所でも、環境を整えてあげれば…
生きものが住むんですね♪
大野くんの思い出の場所は…手付かずの自然が残っていれば
いいですねぇ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/14 ジャポニズム♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「日本の芸術を研究すれば誰でももっと陽気に
もっと幸福にならずにはいられないはずだ」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

あぁ~

なんか、嬉しっすね。

ふふっ。

これは、ひまわりなどで有名なオランダの画家、
フィンセント・ファン・ゴッホさんの言葉です。
えー、晩年、日本の浮世絵に魅せられ、
かなりの数の浮世絵を収集していた彼が、
弟テオに宛てた手紙の中で、この一節を書いていると
言う事です。彼が活躍した19世紀、西洋の美術界では、
日本美術の影響を受けた作品が数多く作られる様に
なりました。
これを日本主義「ジャポニズム」と呼ぶそうですぅ~っ。

ジャポニズム!

なんか最近よく聞くなぁ~

ジャポニズム

あっ(笑)

そうだった、そうだったぁ。

なんと!

嵐の14枚目となるニューアルバム
「Japonism(ジャポニズム)」
が、10月21日にっ、発売されます。
(ヒューヒューパチパチパチの効果音あり)

やぁ~
ありがとうございます。

ねぇ。

そう、タイトルがですね、
アルバムタイトル、ジャポニズムなんですよぉ。

だからかぁ~
凄い、聞き覚えがあるなぁ~と思ったのはねぇ。

偶然にも、ほどがあるねぇ~

ふっふふ。

スイマセン。

えー、ねぇ。

ま、今回はねぇ、なぜ、ジャポニズムかって。
そう、やっぱ、さっきも言った、日本主義。

ま、日本的なね、要素が、いっぱい入っているっ、
様なっ。

アルバムを、
まぁ、目指そうって言うのもありましてですね。

ま、だから、楽曲もぉちょっと、和のテイストの楽曲も、
何曲かあったりして。

ま、その中でもですねぇ、
世界的なねぇ、ギターリスト!

なんと、布袋寅泰さんが、提供してくれた楽曲もっ、
入っとります。

えぇっ。

やぁ~あのですねぇ、
あ、ま、初めてやったんですけどぉ。

あのーー、ま、頼んでですねぇ…
オッケーしてくださってぇ。

ほんでまぁ、デモぉ、デモが来たんですよっ。

ほんでねぇ…そん時はねぇ。
ま、仕事上、にのと相葉ちゃん来れなくて、
他3人、僕も含め、3人で聞いたんです。

なんだろねぇ?

もう、違う世界じゃないすかぁ、なんか、
感覚が…。

えぇ。

スタジオ入って。

目の前に、布袋さん居るしぃ。

本人目の前にしてですよ。

で、ちょっと流してみよう…みたいな。

流してぇ。

まっ、凄っごいまぁ、はっ、
迫力がぁ、ある、訳ですよぉ。

ほんで、「どうだった?」言われてぇ。

「いやぁ~、カッコいいっすねぇ。」っっ、てぇ。

なーんだろうね、あの空間。

空間が、ちょっとねぇ、
不思議だったんですよ。

いや、楽曲、凄く良くってですねぇ、あのーー。

もう、圧倒されちゃいましたね。

3人とも。

「いや、凄かったねぇ~」みたいな。

えぇ…。

まぁ、ホントにぃ、
嵐と、布袋さんとコラボしたんでね、
その曲もっ、入っていますよぉ。

えー、あとですね、5人それぞれのソロ曲もね、
入っていますしっ。

あと、ワクワク学校などで、歌って来たぁ、
ずーっとね、これまで歌って来た「ふるさと」
が、通常盤に収録されていますっ。

も、たくさんっ入ってますとにかく。
えぇへへっ。

まぁ、なので、えー、10月21日発売なので、みなさん、
是非とも聞いて下さいっ!

以上 大野智でしたっ!

(リクエスト曲♪ユメニカケル♪)


今回のアルバムは、3種類でしたよね。
おっ、そうキタかっ!と思いましたけど。。。
予約開始日は、出掛けてたので、出先からとりあえず
初回限定盤を予約しました。(前にも話しましたね)
っと、あとの2種類は…どうしようかなぁ~と思ったままになってました
レンタルするか、心優しいどなたかにダビングしてもらおうかとか?
(笑)図々しい事を考えてました。。。
多分ですが…嵐さん、アルバムの売り上げは1位を取りたいんですよね?
だったらここは、ファンとして協力するべきなのでしょうか(笑)
まぁ、売り上げ1位を取れなくても…好きな気持ちは変わらないので。。。
ありのままの数字でいいんじゃないですかね?
布袋さん×嵐×大野くんの振り付け!とか…見てみたいです
最強で最高ですね♪
ソロ曲をはじめ、他の収録曲も、今から楽しみです


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/11 願ってやまないコト♪

(BGM♪LUCKY MAN♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、マナミさんから。
『大野くん、おはようございます。
いつも楽しい朝をありがとうございます。
今日、嵐のLUCKY MAN♪を聞きながら、
アイスを食べていたら、歌の
♪あ~いあむそぉらっき~め~んっ♪
のとこで、アイスの当たり棒が出ました。
文字通り、私って超ラッキーと思いました。
ところで、大野くんって最近、あいあむそうらっきーめんっ
っと思った事ありますか?』

そう。
今日ですよっ。

今日ですねぇ、あのーーーーー、
エフエム、横浜、嵐ディスカバリーのね、
上の方が来て下さって。

ナント!
今年の、エフエム、横浜Tシャツをっ。

30周年の頂きましたっ。

ほらっ。
(カサカサと袋の音をさせてます)

ほらみんな、
すごいしょ、これ。

ねぇぇ。

見えないのが、ラジオです。

タオルまで頂いちゃって。

結構ね、かわいいんですよっ。

エフエム横浜のTシャツってぇ。

今回っ、ね。

あ、すごいかわいいよね、このマーク。

いいでしょう。

これはねぇ~、あげない。

(カサカサカサカサ)

ふふっふふふ。

あと、嬉しい事にですねぇ、
ウチのデイレクターがですね、
僕の作ったTシャツ着てるんですよっ。

個展グッズの。

犬のぉ、Tシャツを、着て下さってますよ。

やぁ~、も、ラッキーな事ばっかですね。

着やすいですかぁ?

よかったですよぉぉ。

や、ホントにねぇ、着てくれる方、他にもねぇ…
いるんですよっ。
嬉しいですねぇ、ほんとにぃ。

街なかがねぇ、このTシャツで埋もれる事を願ってやまない。

続いて(笑) キキさんから。
『智くん、おはようございます。
先日、智くんの個展へ行かせて頂きました。
質問なのですが、グッズとして売っていたフィギアは、
直射日光に当てても大丈夫でしょうか?
日に当たると、キラキラ綺麗なんですが、
材質的にあまり日に当てない方がいいのかな。』

ふっ、と言う。

あぁぁ。

そっこまでわぁ、わっからなかったなぁ~っ。

大っ丈夫ですよっ。

大丈夫ですっ。

もうね、どこに飾ってもいいし、何してもいいです。

それが、フリースタイルなんですよっ。

うーん。

だからぁ、
このフィギア、こう言うとこに置いてとか言う、
事は無いんです。

何も。

えぇ。

だから、どこに、置こうが。
えぇ。

海に沈めようが。
構いませんので。

えぇ、
あれを、色、変えてもいいですから。

えぇぇ。

ま、あなたの物ですから。

えぇ。

も、自由に。

うーん。

気になるんならっ、じゃあ、日陰で、お願い…。

(笑)続いて、キョウカさんから。
『おはようございます。
突然ですが、私の姉は、大野智の大大大ファンです。
「付き合いたい」「結婚したい」とずっと言っていました。
(BGM♪愛を叫べ♪に変わりました)
が、そんな姉は、先日、入籍しました。
来年の2月に披露宴があるので、是非、嵐のみなさんで、
新曲「愛を叫べ」を歌いに来てください。
と、言いたい所ですが、それは不可能なので、
是非、姉に一言、お祝いメッセージをお願いします。
姉の名前は、カホです。』

なるほど。

ショック…。

ショックだよ。

カホ
結婚おめでとう。

俺を置いてどこへ行く。

続いて(笑) チナツさんから。
『大野さんは、女子に何を求めますか?
私は、男性にアヒルぐちを求めます。
大野さん、アヒルぐち出来ますか?』

アヒルぐちって、なに?

これ?

キスの、くちの、でっ、「ぶーー」って感じのヤツ?

アヒルぐちぃ…なに?なにっ。

チナツさん。
じゃぁ、男性が、アヒルぐちしたら、どうなるんすかぁ?

興奮するんすか?それ。

かわいい~みたいになるんすかね?

やぁ~~、でも。
女性がやんじゃないの?こう言うのって。

ねぇ。

男性がアヒルぐちやってもぉ、
「お前なにやってんの?」みたいな事じゃないの?

ふふふふふっ。

アヒルぐちってのはやっぱりぃ…
女性はっ、のみなさんは、かわいい…
と、思われるアピールですか?それは。

正直、僕は。

そう言う感じ…っなぁ~のはっ、嫌いです。

あ、これ、「かわいい」っと思ってやってんなっ、
って言うのが分かったらぁ。

あー、も。

ダメですよっ。

うん。

それはねぇ、も、自然とやっ、やっ。

自然ともならないけど、アヒルぐちって、そもそも、多分。

子供とかなるじゃん、自然と。

あれは、かわいいのよ。

ただねぇ…大(だい)の大人がねぇ。

あっのねぇへへ。

「うーーっ(アヒルぐちやってる?)」ってやられてもぉ、
「それ、やめたほぅがいいよっ」って、俺、思っちゃうかも知んないねぇ。

うーん。

だったら、自然にやってる。

もっと、練習をするとかねっ。

うーんっふっふふっ。

ま、それ自然に見えれば、勝ちじゃぁ、ないすか?そしたら。

えぇ。

ま、僕も、アヒルぐち、練習してみようかな。

うーん。

「あっ、あついぃ、あつい~~」
みたいな、くちぃ。
ふふっ。

さっ。
と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Step and Go♪)


エフ横Tシャツ…普通に着ちゃうんですよね?
タオルもあるよって、まぁ~嬉しそうでしたけど(笑)
素直にデザインが可愛くて喜んでる?
スタッフさんが、大野くんの個展のTシャツ着てくれてるコトも…
ホントに嬉しそうでした
今回は、サイズが2種類あって…スリムフィットのタイプだと、
イラストの犬の耳まで入ってて、レギュラーサイズだと、
耳の部分がちょっと欠けちゃってるそうです。
私は、レギュラーサイズを購入しましたが…着てみようかな(笑)

フィギアに対する質問…おもしろいですね。
フィギアも時計も…
ホコリ被ったり、日焼けしたらイヤだから…まだ、しまってありますが
飾る場所と飾り方が決まったら…FREESTYLEで楽しみたいですねぇ~

ラジオだから残念ですが…きっと、「うーー」って言いながら(笑)
アヒルぐち真似してるんでしょうねっ
ふふっ…計算してるオンナはお嫌いの様ですが。。。
簡単に騙されてそうだけどなぁ~大野くんは(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/10 5年日記♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ひっち ゆぁわごん とぅ あ すたー
(Hitch your wagon to a star.)」

(BGM♪Mr.Lonely♪)

これは、アメリカの思想家ラルフ・ウオルド・エマーソンさん
の言葉です。
直訳すると、「あなたの馬車を星につなげ」となりますが、
目標は高く、志を大きく持てと言う意味が込められている
そうですね。

えぇ。

ひっちゆあ、わごん、とぅあっすたぁっ。

ね。

今回は、ちょっとあのー、
日本のぉスタイルねっ。

読んでみました。

えぇ。

ねぇ、目標は、高く持て!と言う事です。

やぁ~あのねぇ、あのーー、
個展ももう終わり。

あのーー、ありがとございました、みなさん、ホントに。

えー、その中のぉ…
個展の中のにね、あの、グッズがあるんですけどぉ。

「5年日記」ってのを、僕、作ったんですよ。

えぇ。

買ってくれた方は、ホント、
ありがとうございます。

まだの方はぁ、是非とも。

ねっ。

えぇ、ふっ。

5年日記

要はねぇ、あのーー、
5年間、日記を付けるんですよっ。

これ、結構…な、大変だと思うでしょ。

でも、
いつ始めてもいいんです。

今、まだ、
始めて無い方。

いっ、
別に、いつでもいいんですよ。

どっからでも、始められますから、あれ。

うーん。

あとねぇ、あのーー、
続かなくてもいい。

1年間、続かなくてもいい。

でも、
復活はぁ、しぃて欲しいすねぇ。

5年のあいだに。

うーん。

どっどこでもいいから。

今回のそのグッズの5年日記ってのはねぇ、
あのねぇ、分かりやすくなってるんですよ。

だからぁ、例えばまぁ、今日から、日記付けますよねぇ。

で、ねぇ。
あのー、今日の、9月10日

ね。

9月10日
を、書きますよね。

そしたら、その1ページの間に、5個に分かれて、
5年…一気に見れる様になってるんです。

だから、今、えー、2015年9月10日
今日の日記書くと。

えーとね、
その下が、2016年
9月10日になるんですよ、ちゃんと。

だからぁ、5年間書き続ければぁ、
もう、5年分一気に、その日の、出来事?

5年分見れちゃうんですよね。

なのでぇ、
ま、非常に、こう…振り返るには、分かりやすい、
手帳になってるんでね。

えー、なのでね。

僕ねぇ、もう付けてますよ。

僕ねぇ、あのー、個展の開催日から付け始めまして。
あの、グッズで…。

なんだかんだね、もう、だからぁ、1ヶ月…以上、
経ってるんですけどねぇ。

結構、2,3行なんだけどね。

書ききれない日は、もうねぇ、
書きっきれないまま終わってる。

うーんっふふ。

ま、それでもいいかなっっと思って。

えぇぇ。

そ。

あのねぇ、カバーがね、ちょっとあのーー、
ハードカバーになってる。

ボコボコしてますよね。

あの、細密画ぁ…が、ちょっと、埋めぇ、込まれてる感じで。

あれもまぁ、色々。

案を。

ねぇ。
スタッフさんとぉ、
頂いた話しであってぇ。

色もっ、自分で決めましたね。

これ、何色っつうのかなぁ?

茶色。

スエード茶色みたいな、なんつーのかな。

ちょっと、5年後、すげー年季(ねんき)が。

入る感じのぉ物がいいなと思って。

なんか、変に白とか、クリーム色にすると、ちょっと、
汚れが目立って、逆に、嫌かな?と思って。

だったら、茶色の方がぁ、くっ、くすんでぇ、
なんか、味が出る方がいいなと思ってねっ、
これにしてみましたねぇ。

えぇ。

なので。

ま、共に。

5年間やりましょうよっ。

うーん。

毎日、日記書いていきましょう!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪truth♪)


買いましたよ、私も
なんか一番、大野くんらしいグッズだなぁ~と思いました。
でも、買って来てそのままでした(反省)
では、今日から、日記始めましょうか…。
5年ですよ。
想像できませんね…5年後って。
まだ、嵐を…大野くんを好きなのでしょうか?
それすらも、想像できません(笑)
まぁ…好きでしょうけどね
そこんとこは変わってないと思いますけど…
穴あきだらけの日記かも知れませんが(笑)
始めてみましょうかっ、共に♪

大野くんの話しを聞いて、すぐ開封しましたよ(笑)

写真撮ってみました。。。
手にするまで楽しみって言う方は、見ないで下さいね。

見えちゃったらゴメンナサイ…

IMG_1171_convert_20150910103849.jpg 
表紙・裏表紙ともに細密画が施されてます、分かるかな?

IMG_1187_convert_20150910104128.jpg
書き出しの部分は…20  年ってなってます。
これなら、サボった年があっても…何年先でも大丈夫ですね。

重厚感ある5年日記です♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/9 何度も♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「破竹の勢い」

(BGM♪愛を叫べ♪)

ぅぉ~わんっ、聞いた事あるこれぇ。

けどぉも、意味はわかんないけどもぉ。

これは、勢いが激しくてぇ、とどめる事が出来ない事を
表した言葉です。

なるほど。

破竹は、破れるに竹と書きます。
竹は、最初の一節を割ると、あとは一気に割れていく
と言う所から来ているそうです。

あぁ…。

例えば…
大野智は、数字の1から9までを、破竹の勢いで数えた。

いちにいさんしいごおろくななっ。

はちくっ。

やぁ、アドリブじゃないですよ、これは。
みなさん…。

書いてある通り、読んだんですねぇ~
えぇ。

もぉねぇ~

全部、僕が、スベってますからねぇ。

これねぇ…。

僕がぁ、全部やってますから、書いてある事。
えぇぇ。

もぉ…もぉ、デイレクターがゆってほしいと。

まぁ、でもぉ…ちょっと、今、ゆってて、気持ちよかったすけどねっ。

ふふっふっへっふふふっ。

実はねっ。

えぇ。

まぁだから、勢いがぁ。

激しくなって、も、とっ。
とどめること…を知らないってゆう事です。

うーん。

シャワーも勢いが大事ですからねぇ。

もうねぇ、
最近じゃぁ、慣れましてねぇ。

弱いんですよ、シャワーが。

出が。

でもねぇ、そこに合していく自分?

ってのが大事。

うーん。

なんでもかんでもぉ…
シャワーが弱いからってぇ、
強い、シャワーに買い替える。

もっ、そう言う…
ねぇ、
気持ちになっても、良くないですねっ。
うーん。

たまには自分を抑えてあげる。

そこに合していく自分になって行かないともう。

ねぇ。

大人になって行かないと。

「合わしていく」

事も大事ですから。

「そこの環境に慣れていく」
って言う事です。

うーん。

ってとこかなぁ…。

ふっはっはっはっはっはっはっ。

うーーん。

や、勢いも大事だけどもぉ。

そこのシャワーの勢いに、慣れて行くって事です。

僕が言いたいの。

そう。
シャワーヘッドを替えるって、昔ゆってたのはぁ、
もぉ…しょぼい自分ですよねぇ。

うーん。
もぉ、成長してるんですよっ。

もぉ、気持ち違うっ、ますから、前と。

うーん。

僕。
そう、成長してるなぁ~と思いましたねっ。

自分で。

うーん。

もう、そのぉ…シャワーヘッドの問題じゃないっ!
って言う事。

そっ、今の、シャワーの勢いに慣れていくって事が
大事なんです。

何回(笑)おんなじコト言ってんだと。

昔あったよねぇ、こう言うの。

何度も、何度も、おんなじコト言ってぇ、
以上 大野智でしたと。

うーん。

意味ない事を、れんぴゃつ。
連発して終わる日ってありましたよねぇ。

今、そのっ、空気、バンバン、きてますけどねぇ。

もぉ、この勢いの、
この僕の勢いのまま、もう、終わろうかと思ってますぅ。

えぇ。

それでねっ。

1人でも多くの方が、元気になれればぁ。

え、嬉しいかなぁ~と思いますよ。

え、こう言う日も大事と言う事を、
僕は言いたかったんすねっ。

えぇ。

さぁ。

もうそろそろっ、ふはっ。

いいでしょうか?

はい、あとは栗原さん、よろしくお願いしまーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ユメニカケル♪)


ふふっ…結局、シャワーヘッドを買わずに。。。
そこに合わせる道を選んだわけですねぇ~
買えば解決なのになぁ~(笑)
毎日の事だから…ノンストレスの方がいいと思いますよ(笑)
でも、そう言うやんちゃな考え方が好きだったりしますけどね
ふふふっ…「そんなの大人じゃないでしょう」っって突っ込み入れて(笑)
なんか、酔っ払いさんの発言みたいで、おもしろかったですよ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/8 楽器を弾く、俺♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「目の前に立ちはだかるトラブルは私の栄養でしかない」

(BGM♪It's good to be bad♪)

おぉぉぉ。
いい言葉ですねぇ。

えー、これは、ジャズピアニストの上原ひろみさんの言葉です。
世界で活躍する上原さんは、2003年に世界デビューとなる
アルバムをリリース。2011年のグラミー賞では、
ベストコンテンポラリージャズアルバムを受賞。
そして、2014年には、日本人アーティストでは唯一となる
ニューヨーク・ブルーノートでの10年連続1週間公演を
成功させています。


はぁぁ~すっごいなぁ。

いやぁ、ねぇ。

去年かな?

クリスマスぐらいの時期ですかねぇ。
「嵐にしやがれ」にいっでっ。

上原ひろ、ひろみさん、来て下さってですねぇ。

演奏してもらいましたよっ。

初めて生で…しっかも、横で見てたからね、僕。

いやぁ、ちょっとねぇ、
あそこで、見てるぅ、嵐にしか聞こえなかったと思うんだけどぉ。

息のねぇ、使いがっ。

ふぉっ、
ふぅっ、ふーっ。

って言う、もう、完全入ってる。

あーれがねぇ、ちょっと感動した。

鳥肌立った。

「すっごいなぁ~」と。

特等席でしたね、ホントに。
そう考えたら…。

いやぁ、ああいうのは、僕、
生まれて初めて見ましたけどねぇ。

えぇぇ、いやぁ~カッコいいと言う、もう、
素晴らしいと言うかねぇ。

いや、凄い物を感じましたねぇ。
それは覚えてますねぇ。

えぇぇ。

ピアノでねぇ。

あそこまでぇ、
自分を出せるってのが、凄いですよねぇっ。

うーん。

僕もねぇ。

ピアノやろうと思った時期があったんですよ。

…本気で。

忘れもしない。

2005年。

もう、10年前です。

ピアノ弾いて歌ったら、俺、カッコいいかな?

って、

本気で思ってましたね。

ふっ。

ってねぇ、
ちっちゃいキーボード、買ってみましてぇ。

ドレミファソラシドをですねぇ、鍵盤?に、書いて。

一から。
もう、ホント、一から、やろうかな。

まぁ!エンジンかかんなくなっちゃってぇ。

あはっ、普通エンジンかかんのにぃ。

まぁ、難しいと。

これはも、子供ん時やってるべきだったと思った。

25歳から、
ちょっと僕、出来なかったね。

ふっ。

子供ん時、かーちゃんがぁ…ピアノ習わせてく、
習わしてくれてたらぁ。

俺、今頃もう…ピアノ弾いて歌ってたのに!
みたいなぁ…気持ちばっか、勝っちゃって。

別に、親を責めてる訳じゃないんだけども。
ふっふふふ。

その、気持ちばっか、勝っ、ちゃってねぇ…
んっ、やんなかったねぇ~

あとねぇ、あ、僕ね、楽器が、あんまり得意じゃない事が分かった。

しやがれで、あのー、長渕剛さん、がゲストで来た時に、
ギターやったでしょう。

僕、あれ、無理だわぁ。

慣れとは言うけどもぉ、
向いてないなぁ~っと、思ったよ。

そう考えたら、俺、
ドラム…
かな?

ふっ。

や、ドラム大変ですよ。
分かってますよ。

ただね、ウチのぉとーちゃんが、昔、ドラムやってたんでね。

そこはぁ…向いてる、かも知んないす。

でも、今からぁ、ドラムやろう…って言う、
気にはならないすけどね。

えぇ。

楽器、デビューは、いつになるか?分かりませんよ。

いきなりデビューするかも知れない。

こんなこと言って、実はぁ、ドラムやってるかも、
分かんないすからねぇ。

えぇ。

そう言う気持ちで…。

大野智を見てぇ、いて下さい。

ふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪愛を叫べ♪)


楽器はねぇ…なかなか思い通りにならないですもんね。
でも、大野くんは、手先が器用だから…
集中して練習すれば、ギターもすぐ出来ると思うな。
私は、ヒマすぎて(笑)独学でギターを覚えちゃったけど。。。
ちゃんとした先生に習えば、上達も早いと思います。
でも、やっぱり、向き不向きはあるもので(笑)
ピアノは、5,6年習ってたけど…バイエルも終わらなかったしなぁ~
ま、でも、それなりに役には立ちましたけどね(笑)
ピアノの弾き語りが出来る様になっちゃうと…
ソロで踊ってくれなくなりそうだから…楽器は出来なくていいです(笑)
ソロで、がっしりと踊る智くんが見たいですからねぇ~
も、ドラムなんて言ったら…顔もちゃんと見えなくなりそうだし(笑)
ふふっ…憧れで、とどめておいて下さい(笑)



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/7 恥ずかしいやつ募集!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「恥かしい…と感じる事から進歩は始まる」

(BGM♪愛を叫べ♪)

ぅあぁぁ。

素晴らしっ。

これは、プロ野球の元監督・野村克也さんの言葉です。
恥かしいと感じた事は、同時に、「あー、こうしておけば
よかった」と、修正するべきポイントを気付かせてくれます。
逆に言えば、自分をどんどん成長させるためには、
「幾らでも恥をかいたっていいんだ」と言う事ですねぇ。

えぇ。

リスナーのマキちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
私が、最近、恥ずかしいと感じたのは、
人前でスマホを落としそうになった時に、大声で、
「オーマイガーッ!」と。』

ふふっ。

『(笑)叫んでしまった事です。
大野くんは、最近、恥ずかしいと感じた事ありますか?』

いや、これはさぁ。

多分ね、
こう言うのってねぇ…
「オーマイガー」と、言いたいんですよ。

どっかで。

自分の中でそう言う、気持ちが、無い限り、多分、
「オーマイガー」って、出ないと思うんだけど…。

ふっふっ。

どうなんだろうねぇ。

スマホでぇ、なんか、見てたのかもねぇ…

動画を。

外国の。

で、夢中になって、人前で、きっ、ね、落としそうになって、
そのもうだから、感情が入ってたのかもしれないっ。
ふふ、気持ちがねっ。

うーん。

いや、僕っくはねぇ…あんまりもうねぇ恥ずかしいっ、
ってぇ。

思わなくなってきちゃったかなぁ…色んな事。

ふふっふっふっ。

うーん。

なんかねぇ、昔、訳わかんない時あった。

なんかねぇ、収録の…合い間でぇ。
や、嵐の番組とかじゃないんだけもどぉ。

なんかもう…芸能人だらけん時にぃ。

なんかあのーー、スポーツ…走るみたいな、
ななんかあってぇ。

運動しやすい、シューズに履き替えるって言うのでぇ。

で、僕ね、芸人さんとしゃべってたのかなぁ?

着替えながら。

話し掛けてきて、下さって。

ほんでぇ、話しながら、着替えようと思ってたの。

だけよ。

履き替えんの。

何でか分かんないけど、ズポンを脱いだんだよ。

でぇ、芸人さんに。
「あれっ?大野くん、何やっ…何してんの。」っとか言って。

「えっ?あっ、えっ、あぁ。」とか言って。

あれはねぇ…(スーッ)

あれ、今、思い出しても恥ずかしいんだよねぇ。

あっそこで、なんでズボンを脱いだんだろうな?
と思って。

ベルトを外してぇ…。

へへっへっ。

パンツになる。

大野智。

で、
指摘されて、それまた着て。

靴を履き替えるって言うねぇ。

謎の行動だったんだよね、あれね。
今っだに謎でねぇ。

いやぁ~ねぇ…
だからね、気を付けてくださいね、みなさんも。

うーん。

なんかねぇ…

なんかそうなる時って、あるんですよ。

人間って。

うーん。

なのでねぇ…ふっふっ。

あまりないけども。

うーん。

そう言う体験談聞きたいな、今度、逆に。

募集していいすか?あと。

恥かしい…そう言う、ちょっとよく分かんない恥ずかしいやつ。

それが、勉強になるから。

も、二度とやらない!って言う事になるんでねっ。

えぇ、なので是非みなさんちょっとぉ…
どしどしっ、ご応募ください。

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪キミの夢を見ていた♪)


ふふっ…危ない危ない。
芸人さんの他には?嵐のメンバーは、居たのかしらね。
大野くん一人?
だったらヤバイよねぇ~
思い出す度、恥ずかしくなるのも分かる気がするなぁ~
ふふっ…その後の、走ってる姿、想像すると散々だったのでは?
でも、そんなのいっぱいありますって(笑)
大野くんっ、ガンバです


完全、ワタクシゴトではありますが…
ここ最近、ちょいちょいレポをサボっておりましたが。。。
チビの受験だなんだで、京都に行ったり来たりしてました。
無事、受験も終わりまして…志望校に合格いたしました。
まぁ~、なかなか志望校も決まらず状態でしたが…
7月下旬に3者面談で志望校が決まったと思ったら…
そこからは、集中して受験と向き合い…
あれよあれよと言う間に、受験、合格と、なりました。
こんなに早い時期に、決まってしまって大丈夫か?と
不安にもなりますが、先生が、気が緩まないような…
大きなミッションを用意してあると言ってましたので(笑)
残りの高校生活も、気を引き締め、楽しんで過ごして欲しいです。
まだまだこれから受験と言うみなさま…応援しております!


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/4 見てるんですね♪

(BGM♪ユメニカケル♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ワカナちゃんから。
『私は、今、高3です。
彼氏作って、今年こそは花火大会に行って青春を!
と思っていたのに、彼氏が出来ませんでした。
こんな寂しい私を励まして下さい。』

うん。

来年こそは、出来るぞっ!
(エコー付・笑)

続いてぇ、ふふ。
セイナさん13歳から。
『大ちゃん、さっき見た夢を聞いて下さい。
1人のオペラ歌手が「翼をください」を歌っていました。
そこには、バックダンサーも1人いました。
そのバックダンサーは、翔くんだったのですが、
翔くんは、給食のおばさんの格好をし、
お玉としゃもじを持って、ミュージカル風に踊っていました。
怖い夢を見た直後だったので、とても和みました。
実際にやって欲しくないですか?』

(笑)なるほど。

まぁねぇ~、櫻井翔と言えばねぇ、
もう、ミュージカル。
やってましたからねぇ。

えぇ。

ジャズダンス
踊ってましたからねぇ。

うーーん。

彼なら、やってくれます。
えぇ。

い、もうねぇ、最近、の彼は、なんでもやってくれますよっ。

えぇ。

でもねぇ、もっかい見たいっすねぇ…。

櫻井翔の、ミュージカル。

えぇ。

も、何年も見てないんでね。

うーん。

ま、昔、一緒にやってたんで、一緒にやっ、(笑)
やるのも、まぁ、おもしろいかと思います。

楽屋一緒だったんでね、昔。

まぁ、ちょっとね。
機会があったら、ふっふっ。

頼んでみましょうよ。

はぁい。

さぁ、続いて。
エミさんから。
『先日、夫婦で個展に行ってきました。
旦那は、細密画から魚を探したり、智くんが、魚になって、
吊られている作品がお気に入りの様で、竿やリール、
釣り糸まで、じっくりと見てました。』

ふふ。

『「大野くん、釣り糸、FGノット(エフジーノット)を綺麗に結んであるね」
と、(笑)釣り人目線で、旦那なりに色々と楽しんでました。
本当に、幸せな時間と空間をありがとうございました。』

ぉぁ~、凄いっすねぇ。

いやぁ~、やっぱ、見るんっすねぇ。

あーー、やっぱ、見るんすねぇ。

ふふっふふふふふっふふっ。

やぁねぇ、あのねぇ、FGノットってぇ、ねぇ。

まぁ、あのー、釣り糸と、リーダーって言う透明な糸が
あるんですけどね、それを結ぶんですけどぉ。

それ、結び方がぁ、パターン、山ほどあるんですけどぉ、
ま、僕は、FGノット(笑)と言う、結び方をやってたんです。

ホントはねぇ、前に釣りやって終わったあと、そのまま。

糸、
結んであった、ままだったの。

で、ちょっともう、潮とかで汚れて、もう、汚れてたの。

それで、も、展示する予定だったんだけどぉ、

むっ、結び直した方がいいんじゃない?
って事になってぇ。

あんっ、もいっかい、キレイに結び直してっ。
っていう事ですねぇ。

だからっ、よく気付いたぁ。

ぅえぇ。

やぁ、だから、
よかったぁ。

ふふっ。

あとあのねぇ、ルアー?

口にくわえてた、あのルアー。

あれ、マグロを狙うルアーですよっ。

あれっ、高いんですよっ。

高いのを、銀のスプレーで塗ってしまったんですよっ。

もう、こっ、個展の為やぁ~!と思って。

えぇ。

でもねぇ、あのルアー、絶対使おうと思ってますから。

終わったら…。

銀には塗ったけどもぉ、
マグロがどう、反応するか?ですよぉ。

だぁ、個展終わったら、
絶対、あれでぇ…釣ってやろうと思ってますからぁ。

えぇ、
無駄にはしてませんからねぇ。

続いて(笑)
サキさん、19歳から。
『智くん、私は、看護学校に行ってて、
来年から、看護師として働き始める予定です。
でも、私は、仮面ライダーにもなりたいんです。
なにかいい方法、智くん知ってますか?』

なるほど。

(チッ)
取り合えず、看護師になってですねぇ。

子供たち。

がぁ、病院に来た時に。

悪役を…。

サプライズですよ、これ。

子供たちに。

他の人にあくあく、悪役をやってもらってぇ。
で、サキさんがぁ、仮面ライダーの格好をして、
悪人を倒す。

どうすか?

そんでね。

キミもあきらめずに、健康になろう!

ケガ。
ケガしてたら、ケガを治そうよ。
って言うね。

うーん。

全然、どこでも出来ますよ。

うーん。

そう言う方がいいです。

本気でぇ、
なるんだったら…。

一回多分。

ジャパンアクションクラブとか、入んなきゃいけないからね。

大変だよ、ふふ。

大変だからねっ。

えぇ。

まぁっ。

うん、こう言うのもアリかなぁ~とは思いますねっ。

はーい。

(BGM♪It's good to be bad♪)

さぁ、続いて。
千葉県グーミーさんから。
『来月で、結婚10年です。
今でも、朝、時間がある時は、行ってらっしゃいのチューを
しています。
今では、子供たちも、見て見ぬフリです。
大ちゃんは、行ってらっしゃいのチューは、する派ですか?
または、したいですか?』

いやぁ、でも、
想像つかないよねぇ。

けっっこん、してないしぃ。

で、ましてぇ、子供がいてぇ、
子供の前で、チューできんのか?っったら、
それもまた…。

そっ、ねぇ。
それでぇ…
子供がなんか、外出たら、色んな人にチューしちゃうとかぁ。

どうなんですかっ?

ふふっ、ふっ、ふふふふっ。

僕はっ、無理だねぇ。

ふふっふっ。

想像が出来ないっすねぇ。

えぇ。

やぁ、でも、いいことなんじゃないすか?それはねぇ。

まぁ。
是非ともねっ。

続けて行ってぇ、もらいたいと思います。

とっ!言う訳でぇ、
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でしたっ!

(リクエスト曲♪愛を叫べ♪)


ふふっ…行ってらっしゃいのチュー♪
僕は無理だな。。。ですって(笑)
私も無理です(笑)
経験ないですよ、一度も。。。
何十年って続けてらっしゃるご夫婦もいらっしゃるんですよね?
素晴らしいです、が、ウチは一度もないですねぇ~(笑)
チビ達ですら…一度も、パパに行ってらっしゃいのチューなんて
してないですよ(笑)←パパが愛されてない訳じゃ無いですよ(笑)
ま、大野くんは…結婚のコトなんて全く考えなくていいですよ(笑)

19歳女子…看護師さん目指してて、なぜ?
仮面ライダーになりたいの?
でも、大野くんは、そこ、優しく見守るんだなぁ~
「キミもあきらめずに、健康になろう!」
って決めゼリフ!おもしろすぎるっ

ふふっ…個展の楽しみ方って色々あるんですねぇ~
FGノットって言う結び方…ネットで見てきましたけど。。。
なんか、そのやり方で、ミサンガとか作れそうですね(笑)
そう言う結び方だったんですねぇ~
魚の形におっきな針が二個付いてて…凄いなぁ~って見てました。
釣られてる、魚智くんの顔がなんかシュールで(笑)
おもしろい作品だなぁ~って思いました。
見方が変わると、おもしろさも変わるんですね♪
奥が深い…。

翔ちゃんだけじゃなく…大野くんのだって♪
ミュージカル見たいなぁ~
2人のジャズダンス…いいなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/2 愛を叫べ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「好きと口に出して言う事は恥ずかしい
それは誰だって恥ずかしい
けれども
その恥ずかしさに目をつぶって怒涛に飛び込む思いで
愛の言葉を叫ぶところに愛情の実態があるのだ!」

(BGM♪愛を叫べ♪)

はいっ。

ねぇ、ゆったほぅがいいですよ。

これは、太宰治さんの「新ハムレット」に
書かれている一節です。
リスナーのコマキさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
嵐の新曲「愛を叫べ」予約しました。
わいっ。
CMで聞いていて、ずーっと気になっていたんですよ。
とても嬉しいです。嬉しすぎます。
初回限定盤に付いているDVDも早く見たい!
今までにない感じなんですよね?』

ということですよ。

お待たせいたしました。

嵐の47枚目の、ニューシングルですよ。
「愛を叫べ」
本日、リリースですっ!
(ひゅ~ひゅ~ひゅ~パチパチパチ・効果音!)

やぁ~ねぇ、あのーー、ゼクシーのねCMでもう、
聞いてるとは思いますが。

えぇー、男性から女性に贈る、ウエディングソングに
なってますけどねぇ。

これはねぇ、あのーー、今までのプロモーションビデオ、
に、ないねぇ、プロモーションビデオでしたねぇ。

やぁ、ね、あのーーー、
本物の、新郎新婦のぉ、
結婚式、にぃ。

新婦だけが、知らない。
サプライズなんすけどっ。

新郎とぉ、あと新郎の仲間、4人。
で、5人ですねぇ、だからね。

5人で、愛を叫ぶ♪の、振り付けを、踊る。

それを、新婦さんが、見る。

でぇ、後半。
なんと、嵐も出て来て。

で、みんなで、踊るってゆうんですけど。

新婦、さんだけが知らない…。

他の、周りのあのー、結婚式会場に来てくれた皆さんも、
みんな知ってるんです。

新婦さんだけが知らないってね。

えぇ。

や、緊張感ありますよ。

で、新郎さんと、あと仲間4人。
は、もう、踊った事もないからぁ…。

もう、なん、ん?
2週間ぐらいやってたっけなぁ。

その前の日なんか、夜中2時まで練習してて。
「寝不足ですよっ」ったぁ。

でも、完璧だったからね。

うーん。

逆に、僕らが緊張するって言うねっ。

ふっふふ。

うーん。
それはねぇ、凄かった。
でもねぇ、
結婚式って、いいなっ、って思いました、見てんの。

新郎と、新婦がこう…幸せそうな顔してんの見てる、だけで、
相葉さんは、なっ、もう、涙ぐんでましたけどねっ。
ふふふっ。

えぇ。
や、非常にいい経験でしたよ。

これがね。
あの、収録されてるんので。

あと、あのこの、愛を叫べの振り付けも。
振り付けビデオも収録されてます…
入ってますので。

だからあのーー、結婚会場、ねぇ。

会場で、
踊る事も出来る様に。

2次会とかでねっ。

うーん。
真似できる様に、振り付け、がね、
全部入ってる、ビデオが収録されてます。

えぇ。
ま、何かと楽しめると思うんで、
是非!聞いて下さいっ。

では、いつもの様に、ラジオの前のアナタ!
曲紹介よろしくぅ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪愛を叫べ♪)


はい。
愛を叫べ♪本日発売ですね
昨日、早々に届いてましたけど…まだ、見ても聞いてもないです
ヤバイ!いつものパターンにならない様に…このあとすぐ聞かなくちゃ。
リアルな結婚式を目の当たりにして…大野くん。。。
結婚式っていいなぁ~って(笑)
変に、あこがれを持たなきゃいいですけどね(笑)
せっかく、ビデオが付いてるんですから。。。
ふふっ…娘の結婚式とかで♪
友人たちが踊ってくれたらいいのになぁ~
何年先の話しやら…ですけどね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/1 コーティングかぁ(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「マナーは行動を引き立たせる装身具の様な物だ」

(BGM♪愛を叫べ♪)

おぉぉぉ。

深いねぇ。

これは、イギリスの作家サミュエル・スマイルズさんの
著書「自助論」の中に書かれている言葉です。
装身具は、英語で言うと「アクセサリー」ですねっ。
はい。

リスナーのエリさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃん、個展行ってきました。
会場で素敵な行動がありましたので、嬉しくメールします。』

ほぉ。

『みなさん、作品を間近で食い入る様に見ている口元には、
ハンカチが添えられていました。
大ちゃんの作品に対するリスペクトする気持ちと、
周りの方への心遣いを感じました。
小声で聞こえるどよめきと、ため息が、あちこちで
飛び交っていて、会場が愛に包まれていました。
作品をあんなに近くで見られる様にしてくれた、
大ちゃんに感謝です。
見たあと元気になりました。
私も、久し振りに絵を描きたくなりました。』


あぁー、嬉しいですねぇ。

あー、ちょっと、嬉しいですねぇ。

やぁ、も、そんなにぃ。
口元ハンカチぃ…で、添えて頂いてぇ、たり。

やぁ、ちょっと嬉しいですねぇ。

まぁ、僕もあのー、もう、ねぇ。
あのー、東京、終わりましたがぁ。

何回か、足を運びましたねぇ…実は。

終わってから、行ったりねぇ。

夜。

うーん。

ちょっと前行ったのはぁ、
あの、フィギア?

水槽の中に入ってる、フィギアがいるんです。
あのー、作品集で言う、表紙…の、フィギアが。

で、あれをどうしてもねぇ、
あの、僕はぁ、なんだろう…。

水槽の中に入れたかった。

その為にねぇ。

なんっじゅうにも、コーティングしたんですよっ。

あのフィギア。

さっきんしゅう(←作品集)に載ってるあのフィギアは、
まだ、コーティング前なんです。

ほんであれを、も、ピッカピカに、ふっ、コーティングにしてぇ。

そうすれば、水ん中入れても、大丈夫だろうと。

あれはね、樹脂じゃないんですよ。

粘土を、そのまま固めてぇ、
スプレーで色塗っただけのやつなんでぇ。

コーティングしないと、多分、ボロボロんなるなぁ~
と思ってぇ、コーティングしたんですよ。

んで、最初、水槽の中、入れてぇ。

「あー、ナイス、キレイだねぇ。」なんか言ってたの。

ほんでねぇ、あの約一ヶ月、個展あるんでぇ。

で、だんだん。
あーの、フィギアとぉ、コーティングの間に、
空気が生まれちゃってですねぇ…。

(笑)すんごい、白くなっちゃってぇ。

で、スタッフさんにぃ、
「あのー、一回ちょっと見に来てくれ。」と。

「白いぞ。」と。

ふふっふふふふふ。

「水も換えよう…」って今度。

ま、コケとかも生えて来て…。

僕は、まぁ。

それも作品だと思ってる。

や、これはこのままで、もうだって、
どうする事も出来ないしぃ。

もう一個、作る訳にもいかないんですよ。

なんでだって、あれはも、い、イシダイの歯だしぃ…。

自分の歯も、ついてる訳だからぁ(笑)
もいっこ、作れないないんですよ、同じの。
うん。

なのでもう、あれでしかないんですよっ。

だからねぇ、あのーー、まぁちょっとぉ、白いですけどぉ。

あれも、作品ですからっ、ふふ。

時間の経過で、どんどん変わってこうって思ってます。

だからぁ。
うん。

一回、今、休ましてます。

えぇ。

こっからどう、大阪公演で変わるのか?ってのがね、
おもしろいじゃないすか。

決して、ミスではないですよっ(笑)

ま、これもね、ひっくるめての、あー、アートですからねっ。

えぇ、みなさん、その辺、り、ご理解、
頂きたいと、思いまーす!ふふっ。

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪愛を叫べ♪)


FREESTYLEⅡの表紙で、存在感ある黒色のフィギア…。
そのイメージが強かったのに…会場で見たら。。。「えっ?」って(笑)
水槽の中に入ってるし…色もまったく違うし
白って言うよりは、青味がかってて…「水色!」って
ビックリしましたよ。
それにね、私の想像では、もっと大きい物だと思ってたから…
あれ?ちっちゃいって。
水槽に入ってるし、色も違うし、思ってたのより小さいし(笑)
そう言った意味では、一番衝撃を受けた作品でしたね(笑)
。。。コーティングって、落とすと元に戻るのかなぁ~?
まぁ、大野くんの作品ですからね、これで完成!って言うのを
決めるのも、本人自身ですし…その、変化を。
また、楽しんでるかも知れませんね
大阪の個展は…また、違った驚きがあるのかしらね?

ハンカチを口に当てる事はしなかったけど…
作品に近づく時は、自然と息止めてましたね(笑)
夢中になって、カバンが作品にぶつからない様にとか、
うっかり触れない様にとか、気を付けてました。

ふふっ…そう言えば、繊細画の中に、2009.9.7って描いてあって、
なんだろう?って思っいながら見てたのを思い出してね。
ちょっと過去の2009年の記事とか見返してました(笑)
ANNIVERSARYの文字もあったけど…10周年の思い出?
これ、描いたらジャニーズ辞めようとか、
葛藤しながら描いた部分もあるのかな?

FREESTYLEⅡ。。。
うーーん、何度でも、浸っていたい空間でしたねぇ。

素敵な夏の思い出です
ありがとう。。。


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: