大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/30 全部2軍。それもいいじゃん♪

(BGM♪Monster♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしています。
まずはじめは、千葉県スミーさんから。
『智くん、おはようございます。
先日、「櫻井・有吉のアブナイ夜会」で、宮城BLASTの
翔くんのホテルでのプライベート映像を見ていて、
翔くんの私物チェックの時、コンサート中は2軍パンツで、
コンサートが終わったら1軍パンツに履きかえると言っていました。
ですが、私も宮城BLAST行かせて頂いて、その時は、
一番新しい全力の勝負下着で臨みました。
多くのファンは、これだ!と言う下着でコンサートに
臨んでいると言うのに、当の本人がよれたパンツを
履いているとは。
智くんは、コンサート中は、ちゃんと1軍パンツですよねぇ?』

俺、パンツに1軍、2軍ってないんだけども、ふふ。

ふふふっふふ。

凄いね、翔くん、そんなぁーあんだぁ。

やぁ、分かんなかったっすねぇ。

僕はねぇ…2軍が無いんでぇ。

つうか、2軍しかないかも。

そう考えたら…。

ヨレヨレだもんっ。

俺のパンツ。
ふふっふっふっ。

もうだって、
何年履いてんだろう?

かーちゃんが買って来たぁ…パンツを。

えーーっ、もう何年だろうなぁ…。

5,6年?
もっとじゃない?

履いてるよ。

それじゃないとね、やっぱ、落ち着かないね。

だから、新しいパンツとか、よくあの、衣装さんとかぁ、
で、もらった事あるねぇ。

でぇ、なんかぁ…も、ぴっちぴち過ぎちゃってぇ、ちょっとぉ、
ダメなんだよね。

やっぱりね、あの、ちょっと苦しくなっちゃうんだよね。

だから俺はそのやっ、もう。
ヨレヨレの方がぁ。

いいからぁ。

穴あくまで、履くもん。

一回、穴あいたけどねっ、へへっへへっへっ。

うーん。

やぁ、だから僕は、2軍しかない。

って感じですねっ。

えぇ。

これっ。
許されるかな?これ俺は。

ふっ。

続いて、ザッキーさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
私は、事務の仕事をしているのですが、10月の人事異動で
今までとは全く違う仕事をする事になってしまいました。
仕事の幅を広げるチャンスではあるかも知れませんが、
幼い子がいて、勤務時間も限られ、正直、不安ばかりです。
こんな私に、エールを送ってもらえませんか?』

なるほどぉ、確かに。

確かに不安ですねぇ…お子さんも居たらぁ。
うーん。

まぁ、でもね。
不安は、チャンスです。

チャンスに変えて、行きましょう。

えぇ。

息子さんかな?
娘さんかな?

共に、
えー、力合わして、
頑張りましょう!

さぁっ、続いて、東京都板橋区サトッチさんから。
『21周年、おめでとうございます。』

はぁ。

そっか。

そうだわ。

ふっ。

『ダンスを極めたいと、自ら行った京都。
その時のエピソードをお願いします。
これからも体に気を付けて頑張って下さい。
これからも、ずっと応援しています。』

そうですよ、僕、21周年ですねぇ。

この、ジャニーズ事務所入ってぇ。

うーーーーーん。

京都はねぇ、あのー。

1日、5回公演なんですよぉ。

凄くないすかぁ?

でもね、時間にしたらぁ、
1時間…15分、20分ぐらいかな?

だ、朝10時からやってぇ。
えっへへ。

なんかねぇ、
1回目終わってぇ、で、2回目、や、やってぇ。
3回目までやっったらっ、
ちょっと、2時間ぐらい空くんだよね。

で、ねぇ、あのやっぱり。

ずーっと、(笑)同じ事、するんですよっ。

あっは、だから、昼ごはんとかも、弁当がぁ、来るんですけどぉ。

ずーっと、とんかつ弁当なの。

だからぁ、あっはは。
ずーっと、同じ事やってるっ。
ましたねぇ。
うーん。

で、帰り、コンビニ寄ってぇ。

カップ麺、

買って。

ってゆう生活でしたよ。

で、カップ麺ばっか、食ってたからぁ、
さすがにマズイとぉ、ゆう事になりぃ。

そんでねぇ、
かーちゃんにぃ。

かーちゃんがよく作ってくれてたぁ、
シーチキンチャーハンってのがあって。

それが、無性に食べたくなってぇ。

電話してぇ、レシピ聞いてぇ。
そっから、作るようなったの。

それは覚えてますわぁ。

えぇぇ。

や、だから、京都時代は、も、
ずーっと、その繰り返しでしたね。

えぇ。

で、一回あのーー、ホームシックに、かかって。

あのーー、泣きましたねぇ。

さぁっ!続いてぇ。
ふふ。(ふふの鼻息笑い。)

(BGM♪暁♪)
ミーアさんから。
『智くん、いつも元気をもらっています、ありがとう。
10月と言えば、ハロウィンです。
仮装したり、パーティしたりする人達が、日本も増えて
来ましたよね。仕事で女装したり、着ぐるみを着たりと、
色々経験してる智くんですが、自分の思うまま、
自由に出来るとしたら、どんな仮装してみたいですか?』

なるほど。

ま、確かっ、色んなぁ…事、やったもんねぇ。

まぁね、あの。

あえてぇ。

自分。

だからぁ、あっははは。

特殊メークする訳です。

自分の顔の型でぇ、特殊メークするの。

だ、僕はぁ、同じ事だけどぉ、
若干、違和感になるじゃん。

それを…見てもらう。

大野智…特殊メークだよ、これっって。

僕は、大野智じゃ、無いけどねっ。

ってゆう事です、要は。

ふっ、も、よく分かんなくなってきたね。

それかぁ。

なんか、
部分、特殊メーク。

アゴ、ちょっと出すとかぁ。

似てる人になる?
ほっ、ホントに、似てる人になるぐらいの特殊メークで、
街を歩いてみたいっす。

ま、やりませんけどね。

続いて、ハルさんから。
『智くん、おはようございます。
突然ですが、智くんに言って欲しいセリフがあります。
それは、「おはよう!あ、寝グセ付いてるぞ」です。
(笑)よろしくお願いします。』

わかりました。

じゃ、これで締めますよっ。


おはよう~

まっ(笑)

(エコー付)
寝グセついてるぞっ。

(ニヤニヤしてる感じでメッセージ募集・笑)
と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージのお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でしたぁっ!

(リクエスト曲♪Bolero!♪)


ふふっ…明日は、ハロウィン本番ですねっ。
ここ最近、日本でも盛り上がってますが…
よその国では、あんなパレードとかするんですかね?
私のイメージでは、かわいいMonster?が各家を回って…
「お菓子くれないといたずらしちゃうぞっ!」ってお菓子をねだるって言う。
割と、ひっそりと楽しむものかと?思ってましたが。
日本は、仮装と騒ぐ!イベントになってますが、それも正解なのでしょうか(笑)
まぁ、ねーちゃんは、明日、デイズニーランドへ行くそうですけどね(笑)
そう、私も、テレビでハロウィン関連のニュース見てた時に、考えました。
自分がするなら、なんの仮装かな?と。
…結局、おもしろいのは浮かびませんでしたが(笑)
やっぱり、超怖い…魔女になりきってみたいですねっ。

自分の顔型を持ってる人って・・・・そうは、居ないと思いますけど(笑)
仮装しちゃえば、大野くんでも、思い切り外で楽しめますね♪
でも、たくさんの智くんで溢れさせちゃダメですよ。
本物探しが、始まっちゃいますからねぇ~

ツナを使ったチャーハン♪
1人暮らしをしてた時に思いついて、私もよく作ってたので…
大野くんが、まごまごで、かーちゃんに電話してレシピ聞いた時は、
嬉しかったですねぇ~
親子の会話も垣間見られたしね
あの時、大野くんは、かーちゃんのレシピをアレンジして、
タコを入れちゃって負けたけど(笑)

私のレシピは、簡単ですよ♪
オイル入りのツナの油を使って、玉ねぎを炒め…
ご飯とツナとキャベツを入れて、中華ダシとしょう油で味を調えます。
気分によって、コーンを入れたりもします♪
ふふっ…久しぶりに作ってみようかなぁ~

さて。
みなさんは、コンサートに勝負パンツで臨むのでしょうか?
メールを送った人は「多くのファンは、これだ!と言う下着で臨むと」
言ってましたけど…そう言えば、そんな話しは、お友達ともしませんしね。
まぁ、私は、下着は普段のモノですけど…。
そこ、気を使った方がいいですかね(笑)
着ていくトップスぐらいは、コンサート前に新しいのを買う事はありますが、
そんな大したモノでは無くて…「しまむら」ですけどね(笑)

大野くんには、履き慣れたモノ、動きやすいモノで…
伸び伸びとコンサートをしてもらえたらいいと思ってます(笑)
ふふ…大野くんは、全部2軍でもいいですよ♪

…途中で、下着見せでもあるなら、話しは別ですけどねぇ~

ふふ…話し、長くなってしまいましたが、コンサートついでにもう一つ(笑)

グッズが更新されてましたが…ビックリですね。
昨年のファンライトがパワーアップだとか。。。
絶好調超!!!!ライトどんなんだろう…。
ファンライト、ずーっと使えればいいのねぇ~
あれ、結構、お高かったし(笑)

FUNKYダンスも覚えて来てねって
みなさん、覚えてますか?
バッチリ踊れるように…おさらいしなくちゃねっ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/29 ウチのかーちゃん誕生日♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「案じるより団子汁」

(BGM♪)

うーーん…ダジャレ系ですねっ。

ふふっふっふっ。

でもこれでも、深い意味があるんじゃ、あるんですよ。
これはですねっ。

心配してくよくよした所で、なるようにしかならないのだから、
食事でもしながら、つまり、団子汁でも食べながら、
気楽に待った方がよいと言う事を表すことわざです。

ことわざなんっすよこれぇ。
えぇ。

やぁ、例えば…
パスタに、バジルじゃなくて、青汁入れちゃった、
おいしくなるかなぁ?
ま、案じるより団子汁。

ブラジル行って、言葉通じるかな?
ま、案じるより団子汁、とかね。

今度、あの有名な役を演じる…んだけど、
不安生じる、しくじるの怖い。
でも、ワクワクする気持ちも、入りまじるぅ。
まぁ、案じるより団子汁。

ふっほぉんす、長いなっ。

(笑)これぇよくこんな、じる、出て来たねぇ。

とか言う事ですよ。

えぇぇ。

僕ねぇ。

とん汁が好きですねぇ、単純に。

僕ねぇ、親がぁ作る、とん汁が、好きなんすよぉ。

全部がねぇ、ちっちゃいの。

例えばぁ、芋とかもぉ、ちょっとデカイとぉ、
芋食ってるだけんなっちゃうじゃん、ちょっと。

よりはぁ、だから、全部がぁ、ちょっと小刻みに入って、
たんですよ。
ウチの、実家の、とん汁は。
うーん。

具はねぇ…
あーの、こんにゃくでしょ。
こんにゃく、大根、人参、あとはぁ…
油揚げも入ってたかなぁ?

うーん。

あとぉ。

しいたけも入ってたかな。

あとはぁ?

あ、豚バラ?

意外ともぅちょっシンプル…だけども、
めっちゃ、味がしっかりしてて、やっぱ、ウマいんですよ。
えぇ。

食べたいっすねぇ、久々に。

や、確かに。

その、
レシピを知りたいね、ちゃんと。

今度、実家帰ったら、聞いてみますよっ。

うーん。

なんてったって、今日は。

ウチの、かーちゃん誕生日ですからね

ふっふふ。

10月29…。

だからぁ、
そうだよね。

逆に僕がぁ、とん汁作っちゃおうかなぁ~っ。

レシピ聞いて。

(笑)かーちゃんにぃ。
いっひっふふ。

それはおもしろいね、でもねっ。

なんか今度ぉ、実家帰ったら作ってみますよ。

とん汁あればぁ、十分でしょう。
ふふっあはっふふふふ。

ま、とん汁、うーん、ウチのおかーちゃんはあのーー、
納豆好きだからぁ。

納豆…混ぜて。

ほんであとね、なんかね、あれが好きなんだよなぁ。
玉ねぎ炒めて、ソーセージ炒めて、卵でぇ、とじてぇ…
るのを、なんかずっと食ってる。

ふふっ、自分で作って。
しかも、も、凄いのがぁ。
家族にはぁ、ちゃんと料理作って、
自分用のを、作んの。

やようわく、
私は、これ食べてればいいのよ…みたいな人だからぁ。

スーッ。
ぬっはは。

結構おもしろいっすよ。

納豆と、これさえあればいいのよ、とか。

うーん。
っていうねっ、おかやんなんでぇ。

逆に僕が、作りますよ。
今度、実家帰って。

うーん。

やぁ、ね、かーちゃんね、カラダ健康に。

産んでくれてありがとうございました。

えぇ、ワタクシは、ここに存在しますっ!

なので、今度、とん汁作らしていただきまーす!

以上、ふふ、大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪心の空♪)


大野くんのおかーさま!お誕生日おめでとうございます(笑)
こんな素敵な息子を産んで下さってありがとうございます
ふふっ…もぉ、色々と心配かけてるんだから(笑)
是非、実家に帰った時は、親孝行してあげて下さいね。
多分…元気な顔して、実家の居間に座ってるだけで。。。
かーちゃん幸せだと思いますけどねぇ~

うん、でも、分かる気がするなぁ~
家族のご飯を作っても…自分の食べたい物を作って食べちゃう気持ち(笑)
なんか、これがあれば大丈夫的なのって…
必ずしも、家族と好みが合うとは限らないですからねっ(笑)
ま、私は、そう言うのは、お昼ご飯にこっそり作って楽しんでますよ♪

よく、大野くんのコーナーに出たリスナーさんが、
メッセージで、例の「いつも産んでくれてありがとう」を
言う事があるんですね。
知らない人にしてみれば???ですよね。
でも、今日、大野くんが「産んでくれてありがとうございました」
って言うのを聞いて。。。
パーソナリティの栗原さんが…「コレを言ってたんですね」と
納得してました。
まぁ、「産んでくれて…」の前に、「いつも」が付くのは、
ラジオを聞いてる時に言われると、なんとも不自然と言うか、
違和感ありありなんですけどねぇ~
嵐ファンなら当たり前的な言葉ですけど(笑)
普通にラジオを聞いてる人は、どう思うかしらね?
日本語おかしい…って思われちゃいますよねっ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/28 日本よいとこ摩訶不思議♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「玉を転がす」

(BGM♪暁♪)

おぉぉ。

これは(笑)高く澄んだ美しい声を表す表現の一つです。
えー、玉は、宝石の事で美しい宝石を転がした様子が
本来の意味だそうです。

ほぉぉ。

厚木市のリスナー、ユミさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
智くんの歌声は、まさに、玉を転がすような声で、
いつも感動をくれます。
今回のジャポニズムでのソロも楽しみです。
これからも素敵な歌声楽しみにしています。
よろしくお願いします。』

ほぉぉぉ。

いやぁ、ありがとうございます。

もう、ジャポニズムツアーも、
ふっ、マージでっ、もうすぐ始まりますねぇ。
ふっ。

いや、今、大詰めですけどぉ。

うーん、まぁ、結構…今回は、も、メンバー、みんな、
ま、挑戦をしてますね、色々。

新しく。
えぇ。

なので、まぁ、また違った。

新しい、僕らぁ…が、見れるとは思いますけどねぇ。

アルバムどうですか?みなさんねぇっ。

うーん、なんか、今回は、ま、ジャポニズムと言う事でねぇ。

まぁ、ちょっと、あのー、和のテイストも入った曲も
ちょこちょこ入ってましてねぇ。

ま、今回、和のテイストでぇ、ま、ジャニーズと言う事でぇ。

ま、ジャニーズ…で、ま、和ってなんだろう?みたいな、
事にもなっていき。

そこで、ちょっと、今回、少年隊さんのっ。
えー、「日本よいとこ摩訶不思議」っと言う曲があるんですけど、
それをカバーさしてもらったんですけど。

ミュージックステーションでもやりましたけどぉ。

まぁ、踊っって、るんっすよ。

うーん。
やっぱりねぇ、凄いっすね、あのーー、お三方は。
ふふっ、ホントにっ。

あのねぇ…何がスゴイってねぇ。
あのー、ちょっと振り付けをね、思い返す為にもぉ。

98年のぉ、東京宝塚劇場がぁ、取り壊しで、新しくなる、時に、
最後、ジャニーズが、そこでコンサートをやって、締める、
って言うのがあったんです。

そん時に、少年隊のみなさんも、コンサートをやったんですね。

そん時にぃ、一曲目が、この、日本よいとこ…だったの。

でぇ。
そのビデオ見ててぇ。

「凄いねぇ。」って。

いきなり登場して、ロンダート、バク転すんだよ、みたいな。

ふふふ、スゲーなぁ~っと思ってて。

この当時って、幾つぐらいなんだろうね?っって。

で、なんか計算したら…

「ウチらと同じぐらいじゃんっ(笑)」とか言ってぇ。

やぁ、やっぱぁ~スゲエわぁ~っってねぇ。

これまでねぇ、あの、俺、歌った事は無いと思うけんだどぉ、
バックで、多分、kinkiのぉ、後ろで、踊った事はありますね。

少年隊のみなさんの後ろでは、多分、この曲は無いんですけどぉ。
うーん。

でも、なんか。
みんなぁ、他のメンバーもジュニアん時はぁ、なんか、踊ってたりぃ。

経験はありますね。

ま、この曲もねぇ、はいっ、あの、CD入ってますし。

ま、ツアーでやるかどうか、分かりませんが…。

激しいし。

うーん。
ふっひひひっ。

ま、だから、そう言う和のねぇ、曲もぉ、入っていますよねぇ、いっぱい。
うーん。

ま、そう言った意味ではぁ、僕の、ソロ曲も、ちょっとぉ、
和。

和のテイストでぇ。

なっ、今回はねぇ、あの、振り付け、ま、自分でやりましたけどぉ。

おもしろいっ、く、はぁ、出来たかなぁとは思いますけどね。

まぁ、まだ分かんないすけどね。

変更するかも分かんない…(笑)自分で。

えー、あと、一週間しかない。

ふっ。
変更できないっすね。

詰めるだけです、あと。

まぁ、これがねぇ、あとぉ、一週間ちょっとで、始まるのでねっ。

えーー、是非みなさん、えー、楽しんで。

見に来て下さいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪マスカレード♪)


はい。
Mステ♪何度見ても素敵ですね。。。
まぁ、色々と見づらいトコロはありますが(笑)
これぞ、ジャニーズ!って感じでしたねぇ~
夜ヒットとか見てた頃が懐かしく思います(笑)
ふふっ…ツアーではやらないかも?とか(笑)
もう、ビビってますねぇ~大野くん
少年隊さんの様に…いきなり!
大宮のお二人にる…ロンダートからのバク転で幕を開けますか?
大野くんのソロも…どんな風に出来上がってるのかなぁ~
「和な智」が、見られるのでしょうかね?
楽しみにしてますねっ、大野くんっ&嵐さんっ!

くくくっ…そう言えば、よいとこ盤・買ってないけど(笑)
そのうちレンタルできるかしら?
結局ね、初回盤を予約して買いまして…。
でも、みなさんの評判がどれもいいので、追加で買おうかと?思い…
ふらっと立ち寄ったショップで、通常盤に手を伸ばしました(笑)
三種売りで…トップのお方に届くかしらねぇ・ガンバです



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/27 大野と大村♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「絶えず失敗しないとダメなんです
成功した人は失敗の事は言わないんです
私もそうでしたが成功の陰には
その何倍もの失敗がある」

(BGM♪心の空♪)

これはですねぇ、え、今年のノーベル医学生理学賞を
受賞した、北里大学特別栄誉教授の大村智さんの言葉です。
ノーベル賞の受賞が決まった後に開かれた記者会見では、
記者から「若い学生に一言」と質問され答えたものです。

おぉぉぉ、なるほど。
素敵な言葉ですねぇ。

これ、リスナーのサクヤさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
受賞された教授は、智くんのお名前と一文字違い。
受賞速報が出た時、大野智さんに見えて何故か焦りました。
智くんは、この言葉に思い当たる経験ありますか?』

いやぁ、ねぇ。

僕が一番驚いたからねぇ。

あっ(笑)正直ぃふふっ。

えっ?俺、なんかぁ、受賞したのかなぁ~?とっ、おも、
ホントに思った。

ましてやぁ…小学校の時にぃ。

出席番号順に、教室、
並ぶじゃないすかぁ、あのーー、机とねっ。

だからぁ、後ろが僕、大村くんだったんですよ。

だからなんか、よりなんかぁ分かんないけど。

大野智、大村…なんとかぁってなったからぁ。

なっなんかぁ、(笑)わかんないけどぉ、
よりなんか、
より、自分かな?っと思ったんだよ。

なんか分かんないけど。

ふふっふっふっ。

や、これ、
メンバーにも言われたからね。

「や、焦ったよぉ…」と思って。

「や、な、取る訳ねぇよなぁ。」みたいなぁ、あはあは。

「や、そらそうだよぉ。」とか言ってねぇ。

えぇ。

いや、一瞬、思いますね。

あのね、僕と同い年かなぁ?
その、絵を描くね、アーティストのぉ、方で、
「おおのさとし」ってゆう方がいるんです。

しかも、
大野智で、最後に歴史の「史」が付く、方が居ましてね。
うーん。

だから、それもっ、ビックリしましたけどね。

うーん。

いや、だからなんか。
もし、これで、大村智さんが、
大野、「野」だったらぁ。

俺、
ぐっふふ。

より、どんな気持ちになんだろうねぇ。

やぁ、マジでビックリしましたねぇ。

今回はぁ、大村教授さんはぁ、
寄生虫病に対する、あた新しい治療法の発見だって。
で、受賞したの。

いやぁ、すっ、やぁなんか僕も。

ノーベル

賞。

なんかないすかねぇ?

ふっ。

なーんにもやってないすけどね。

へ、ノーベル平和賞ですか?

えー。

やぁ、ちょっとそこまでのねぇ。

でっ、
中々、なれないすから。

僕は、大村智さん、のぉ、字が似てるだけで、僕、
結構、もう、結構、幸せですからね。

これぇ、ふふ。

えぇ。

まぁ、
勝手な事を、申し上げるようですがぁ。

大村さんて、僕の事、知ってるんすかね?

逆に。

こう言うの、気になってくるんすよ。

これをきっかけに、なんか、
お会いしたいですよねぇ。

そうだね。
しょ、翔くん、ZEROやってるんでね。

ニュースやってるんで、
翔くん、通じてなんか。

でも俺、なに話していいか、分かんない。

「おめでとうございます」しか言えないよねぇ。

ふふふっはは。

とりあえずねぇ、
名前が近いですねぇ、って言う事だね。

ま、気になります。

ま、いつか。

会いたいですよぉ。

おめでとうございます、大村智さん。

えぇ。

僕も、(笑)頑張ります。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪伝えたいこと♪)


ふふっ…まぁ、多分…嵐のコトはご存じ無いのでは?
そんなコトには、全く、興味なさそうですもんねぇ~
あ、でも、大村さんも…「大野智」の字面を見て♪
ドキッとした事があって、覚えてくれてるかも知れませんねぇ
ふふふっ…ノーベル平和賞なら。。。大野くんでもイケるかも?
「みな、穏やかに。。。共に生きて行きましょう!」みたいな?
うーーん、でも。
芸能で…世界平和を唱えてる人の受賞はないのかな(笑)
世界初を目指して(笑)アイドルで平和賞受賞!
そうなったら…なんと平和な世の中なんでしょうねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/26 色んな話しして♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「美しく話す事は、いかに、美しく聞くか、
と言う事です
つまり
話し上手は聞き上手で
言葉を変えれば、
美しく話す事は、いかに、美しく黙るか
に、つきます」

(BGM♪心の空♪)

おぉぉ。

これはですね、昭和に活躍された、俳人・随筆家の
楠本憲吉さんの言葉ですねぇ。

えぇ…美しく黙りますかっ。

ねぇ。

ふっふふふふふっ。

ま、でも僕、どっちかっったらね、
あんまりぃ…先頭切って、しゃべる事が、あんまり、
得意ではないっすねぇ。

うーん。

そ、聞いてる…方が、多いねっ。

元々。

うーん。

まぁ、あまり僕は、前に前に、出ないんすけどぉ。

あ、そうだねぇ。

まぁ、ライブとかねぇ、ま、やっぱ、何万人?っているぅ、
ファンのみなさんの前でぇ。

ま、MCとかぁ、あるじゃないすか。

それをやっぱりねぇ…見られるじゃないすか。
ふっあはは。

ま、見られてるんですけど、常に。

なんかあんまりね。

前には、自分から行きませんねぇ。

うーん。

ま、これで僕がいきなり行ってもねぇ。

ってゆうとこあるでしょう?

ふふっふっふっ。

うーん。

だ、ま、このスタンスは、あんま変わらないでしょうねぇ。

はい。

にゅのにね昔ーしねぇ、京都に住んでる時ぃ。
京都のあのー、舞台ん時でぇ。

MCがあってぇ。

なんか、1人でぇ、ずっと、しゃべらぁ…されたの覚えてる。

あんっ。

なんかっ、ふっ。

いきなり饒舌になる、っていうねぇ。
ネタではないけどぉ。
それでぇ、結構。

結構ね、1人で。

何分ぐらいだろう?

15分ぐらいかなぁ。

しゃべってぇ。

ま、それがおもしろい、みたいになって。

ほんでなかなか終わらないってのが、
なんか、おもしろくなってて。

ほんで。
そのね、ふふふ。
公演が終わってぇ。

舞台監督の人に、めっちゃ怒られたの。

なんで怒られたかって?

「俺、今日、デートなんだよ。」っって言われてぇ。
ふっへへへへっ。

「15分押してんだよぉ!」みたいな、そ怒られた事あるんだよね。
うーん。

「ふふっ、あ、そこ怒るぅ?」みたいな。

って言うの、ありましたね。

なぁ、懐かしいっすねぇ。

や、なんかたまたまその日だけぇ、そう言う…風になって。

うーん。

さすがにぃ、あのー、毎回できないっすよっ。

それは。

うーん。

なぁーについて、話したんねぇ…。

んっ、全然っ、覚えて無いけどぉ。

んんーん、なんか、あるある的な事なんか言ってた気がしますね。

校長先生…あー、覚えてるわ。

校長先生(笑)がねぇ、あのー、壇上に立つ時、
足を絶対、こう、キレイにこう、揃えて一回、ふふふ。

整える。

ってゆう…なんか、ゆったの覚えてますよ。
うーん。

かっ、絶対に、やるんですよぉみたいな事ゆうのね。

ふふっ、なんかゆった記憶ありますねぇ。

や、仕込んでない。

ホントに仕込めないのよぉ。

急になったから、それ。

でもぉなんかぁ、昔のがぁ、よく、そぅ…しゃべってたんだろうね。

ふふっふっ、ふっ。

えぇ。

ま、と言う訳でねぇ。

これからもねぇ、ちょっとぉ。
ま、なかなかねぇ。

あー、僕ぅ、結構…忘れちゃうぅ、事は、忘れちゃうんでねぇ。

うーん。

たまにね、ラジオでもねっ、なっなにしゃべっていいか
分かんない時あるんですよねっ。

うーん。

でも、これはちょっと、今後も、忘れない様に、
溜めときますので。

えぇ。

また、色んな話し、したいと思いますっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪エナジーソング絶好調超!!!!!♪)


あーー、分かります。
しゃべるのは、苦手です。。。
手は勝手に動いて、言いたい事を言ってくれますが…(笑)
言葉しゃべらなきゃいけなくなると、全然めちゃくちゃになります
今も…二日ほど前に一言求められて、発した言葉に落ち込んでますよ。
いい意味で言った言葉なんだけど…言わなきゃよかったなぁ~って(笑)
ま、人生…そんなことの繰り返しですかねぇ
そう言えば…私、結構年上のヒトに。。。
「人を傷つけることを平気で言う人だ」と言われた事があります。
多分、ジョークが通じないお堅いお仕事を長年続けられてたんだと
おもいますが…。
ま、自分も軽はずみな言葉を言ってたのでしょうが…
ショックを通り越して…その人とは、会話しない選択をしてしまいました。
いわゆる…「もう、無視しちゃおうと」(←そこが軽いんだろ!)
なんか、大人げないんですよ、いつまでも…反省。。。
ふふ…大野くんは、もう少しだけ、MCに参加しませんか?



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/22 鳥のはなし♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あ ばーどしってぃんっ おんあつぅりー いず
ねばーあふれぇどおんざぶらんち
ぶれいきんぐ
びこーず はーとらすとぅ いずのっとおんざ
ぶらんち
ばっとおんいずおん ういんぐす
おーるうぇーいず びりーぶいんゆあ
せぇーるふっ
(A bird sitting on a tree is never afraid of the branch breaking,
because her trust is not on the branch, but on its own wings.
Always believe in yourself. )」

ながっ。

ふふふ。

(BGM♪暁♪)

なんだろねぇ、難しいねぇ、英語って。

これは、作者不明の言葉だそうですが、
あはは、そうなの?ふふ。

そうなんだ。

まぁ、でも分かんない。

日本語に訳すと
「木に止まってる鳥は、枝が折れる事を心配していない。
それは、枝を信用しているのでは無くて、
自分の羽を信用しているからだ。
いつでも自分を信じる事」となります。

めっちゃいいこと言ってるのに、
作者不明なんですね。

これはリスナーのジューンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『予期せぬトラブルがあっても、自分のそれをちゃんと
対処できる強さがあれば何とかなりますよね。
嵐のみなさんみたいで、カッコいい言葉ですね。
私も、グダグダ言わずに仕事行ってきまーす。』

ふっふっ。

なんかいいっすね、この、方。

うーん。

やぁでも、鳥って、確かに。
細っそい、枝に止まってるもんねぇ。
うーん。

まぁ。
僕が思うにねぇ。

絶対、気持ちいいだろなって、思う。

いやぁ、
なりたいねぇ。

俺ね、昔ねぇ…すずめを捕まえようとして。
した事あります。

えー、そん時ねぇ、子供ん時に、あのーー、
ま、カゴっつうか。

よく、昔から(笑)ある、やり方ですよ。

カゴを裏っ返しにしてさぁ、あの、棒を、つっかえ棒にして。

で、その棒に、糸巻いといて。

そのカゴの下に、なんか、エサみたいなの置いといたんです。

で、それ、ベランダでやってぇ。

で、ベランダでやって、僕は、その。

木の棒に紐を巻いて、すっごく長く、して、
ベランダの。
僕は、部屋ん中入るんです。

で、戸を閉めて、
もう、も、すっきまからずーっと見ててぇ。

俺、何時間ぐらい見てたかな?

見てて。

でも、来たのよ!

来るは、来るの。

でも、向こうも分かってんの、なんかぁ。

感じてんの。

だからねぇ、カゴの、周りまでは、来た。

でぇ、俺も、も、ギリギリだからぁ、
とり、あーの、すずめがどこに居るか、
分かって無いの。

だから、も、もう、食ってるかな?と思ってぇ、
ピュッってやったらぁ…全然違うとこ、に居てぇ。

逃げられたって言う。

いや、全然ムリだよ。

あれ、入んないよ、絶対。

すっごい警戒心。

すずめって、すっごい。

はっやい。

だから、よく猫とかって、凄いなぁ~と思う。

うーん。

いや、でもねぇ…。

そうだね。

昔は、ニューヨークで、鳥と、遊んだ事ありますけどね。

うーん。

えぇ?ふっ。

話しした(笑)訳じゃないすけどもぉ。

ま、子供ん時はぁ、
寄ってこなかったですよ、鳥も。

でも、やっぱ、30過ぎてからぁ、
鳥って僕に、寄って来るようになりました。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪心の空♪)


鳥も、子供は危険って…感じ取るんでしょうね(笑)
草むらとかでやれば…鳥も警戒心を緩めるかも知れませんが
ベランダではねぇ…近づいてきても、めっちゃ警戒してるでしょうね(笑)
でも、ずーっと待ってる時のワクワク感って凄いモノでしょうね♪
智少年の期待に満ちた顔が浮かびますねぇ~
ふふっ…30過ぎたことが理由かどうかは?分かりませんが。。。
大野くんの穏やかな状態が、鳥にも通じて。。。
長い休憩を一緒に過ごせたのでしょう(笑)
ふふっ…会話は出来なくてよかったです。

…まだ、CD届いてません
昨日、発送メールが届いてましたよ…23日届けとなってました。
ってコトは、明日ですかぁ~(笑)

オリ★スタの好きなアーティスト6年連続1位!
おめでとうございます♪
まだまだ…この人気は続くのでしょうかねぇ~~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/21 ジャポニズム♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ふるさとの山に向ひ向かひて言ふことなし
ふるさとの山はありがたきかな」

(BGM♪心の空♪)

なんかぁ、こう言うの、読むの、久々かな。
うーん。

これは、26歳と言う若さで亡くなった、岩手県出身の歌人、
石川啄木さんの第一歌集「一握の砂」に収められている
一句です。
石川啄木さんが、東京の新聞社に勤めていた時代に、
ふるさとの山を想って詠んだ句だと言う事です。

ほぉ。

え、これは、リスナーのタカちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『嵐のニューアルバム・ジャポニズム!発売嬉しいです。
すぐ、予約しました。
すっごく楽しみなんですけど、どんなアルバムなんですか?
あと、よいとこ盤って言うのも凄く気になっています。
今から楽しみで、楽しみで、喜びの舞』

ほおぉ。

ですねっ。

発売ですわぁ…今日。

なんと、14枚目となりますねぇ、アルバムが。

えーー、ジャポニズム
えー、リリースですけど。

ま、日本の素晴らしぃさを。

そうですね、嵐なりに。

こ、表現した…と言う内容。
(スーッ)
には、なっていますねぇっ。

うーん。

ま、初回限定盤。
よいとこ盤、ふ。
通常盤って、3種類、ですけどねぇ。

よいとこ盤ねっ。

よいとこ盤って言うのはですね。
少年隊の、えー、「日本よいとこ摩訶不思議」
と言う…曲が、あるんですが、
それを、カバーさせて頂いた、えーー、のも入っています。

あとはですねぇ。
ま、5人の、トークと言うか。
そう言うのも入っていますねっ。
えー、よいとこ盤には。
えぇ。

ま、だからホントに今回はだから、色々。

だぁ、多いですねっ。
曲…も、曲数もねぇ。

ま、その中でもねぇ、
ま、そりょぉ、ソロはねぇ、あーの、ようやく決まりましてぇ。
へへっ。

「暁(あかつき)」と言う歌ですねぇ。

うーん。

まぁ、僕は、ちょっとぉ。

ま、和ティーストですかねぇ。

テンポ的にはぁ、
ゆっくりでもなくぅ、早くもなく。

正直。

一回聞いたら、忘れないかもしれないっす。

ちょっとなんだろ。
あーの、かるたあるでしょう?

かるたのぉ、なんか、テンポと言うかなんかあーの、
耳に残るやつですよねっ、なんか。

といぅっかさ、こんな、説明、
僕の。
へっ、下手くそな説明…ねぇ、くく、聞くより。
ウラでこれ流してくれた方が早いです。

(BGM♪暁♪)

そ、これこれ。

ふっ。

これです。

えぇ。

まぁ、なんか、今までに無い感じですね。
うーん。

非常に、僕はぁ、あのー、気に入ってますけど。
うーん。

ま、他、メンバー4人もね、ソロ曲入ってますんで。
うーん。

あとはぁ、あの、布袋さんと、コラボした、えー、
心の空♪と言う曲があるんでねぇ。

まぁ、ホントに盛りだくさんですよっ。

今回はですねぇ、ま、このアルバム「ジャポニズム」
を持ってのぉ、えー、アルバムツアーとなるので。

ま、この曲が。

えーー、どう。

え、演出されて。
うーん。

どうなって、行くのかはぁっ。

今っ、打ち合わせ中でございます。
もう、時間無いんですよっ(笑)

ま、この中でも、まっ、あの、何曲かぁ、僕、振り付けもぉ。

考えていますので。

和の振り付けなんすかねぇ。

自分のソロも、和だからぁ。

いやでもホントっ。
悩みながら、えぇ。

まぁっ、本番までには。

なんとかしますんでっ、ふっ。

(笑)みなさん期待しててください。

みなさん是非!えー、聞いて下さいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪心の空♪)


もう、みなさん手にされてるのでしょうか?
フラゲされた方は、昨晩すでに「ジャポニズム祭り~」ですかね
REIさんのトコロには…まだ、届いてないんですけど
あれ?メール便かなぁ…ポスト覗いて来なきゃダメですね。
くくっ。
大野くんのソロ曲…CD届くまで、楽しみだったのに。。
あっさり、かけてくれちゃって(笑)
ま、ほんのちょっとだからいいかっ。
見て、聞いて…和の嵐!堪能したいです


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/20 変わってきたなぁ~

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「沈黙はどんな音楽よりも妙(たえ)なる音を奏でます」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おぉ、いいですね、これ。

これは、イギリスの詩人クリスティナ・ロセッティさんの言葉です。

東京都墨田区のリスナー、アズサさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『この言葉の中の「妙なる」とは、言葉で表せない程素晴らしい」
と言う意味です。
一人の時間を大事にしている大野くんに、是非送りたいと
思いました。
完全な沈黙の時間って、中々持てて無いなぁ~と気付きました。
普段、聞こえない音や、心の声に耳を澄ませる時間って、
大事かも知れませんね。』

そうですねぇ~

確かに。

でもね、僕ねぇ。

なんか変わってきたなぁ~っと思うのはぁ。

あのねぇ。

寝る前とかもぉ。

音楽…流れてないとぉ、寝れない。

寝れないっつうか、もう、それが習慣だったりもしてたんです。

あとはあのーー、移動中も。
新幹線もぉ、あの、飛行機も。

でもぉ、
最近ねぇ。

あの、聞かなくても平気なの。

なんでだろ?

これ、確かに、
自然と変わったなぁ~と思って。

でもなんか、沈黙…がね、凄い、
居心地が良かったりする、ホントに。

うーん。

だからねぇ、あのーー、
凄い。

も、も、全部、音楽が無きゃぁ~って言う…
感じではなくなってきたかなぁ。

うーん。

もちろん、音楽も流すんだけどぉ。

無くても、いい、時はねぇ、あるねぇ。

うーん。

そんときはねぇ、なんかねぇ。

ま、寝る前とかはぁ、(スーーッ)
なんかねぇ。

妄想してるかな。

あっふっふっ、ふっ。

うーん。

なんの妄想か?ってぇ。

なぁんだろうねぇ。

集中力が無くなったのかも知んない、確かに。

うーん。

そうなんだよ。

沈黙ってねぇ、あのーー、よーく考えるとね、
色んな音してるんだよね。
うーん。

なんかねぇ。

たまにね、こう。

カサカサッって聞こえたりするの。

そう言う時は、マジ、ビビるけど。
ふふ。

えーっ?誰?
っと思うよねっふっ。
ふふふっふっ。

それか、そう言う風に、聞こえてるだけ、かも知んないしぃ。

うーん。

おもしろいよ。

だから、寝る前とかはねぇ、もう、
なんも、無音でぇ寝たりぃ。

なんか、異空間にいる、自分を想像したりすんの。

だからぁ。

例えば、今。
横んなってるけどぉ。
このまま、体が、浮きはじめぇ…とか。
ふふ。

ほんでぇ。

空まで行ってぇ。

とかね、なんかそう言うこと考えてると、なんか、
気付いたら、もう寝てるの。

なんかその時間が楽しくなってる、逆に?

うーん。

だからね、なんかおもしろいですよ。
うーん。

だから逆にねぇ、なんも無い。

音?

ってぇ、のがぁ、あるしぃ。

うーん。

なんか、色んな事に、逆に気付けるぅ。
ちっと、(スーッ)
大人になったのかなぁ…。

ふふっふっ。

もぉ、大人にならないとねぇ。

あと1ヶ月で、35ですよ、僕。

がんばりまぁすっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪心の空♪)


私はまだまだ…大人になりけれてないのかなぁ?
四六時中、音に囲まれないと嫌ですね(笑)
テレビもつけっぱなしだし、移動にはウオークマンとか聞いてるし。
車の中も、何かかかってないとイヤだし。
でも、寝る時は、音楽聞かなくなりましたね。
ん?ここかな?大野くんが言ってる部分は(笑)
無音がいいって訳では無いですけどね。
若い頃は、ヘッドホンしたまま寝ちゃうくらい、無音は苦手でした。
でも、時計のカチカチ音が大きいやつは、ダメなんですよね(笑)
だから、音があればいいって訳でもないのでしょうね。
めんどくさいなぁ~
でも、寝つきがいいんで(笑)すぐ、気にならなくなって寝てます。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/19 とーちゃんのカバン♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「一葉落ちて天下の秋を知る」

(BGM♪Sakura♪)

ま、かっこいいな、これ。

分からないんですけど。
ふふふ。

これはですねぇ、
いちようは、一枚の葉っぱ、の事です。
えー、これは、「一枚の葉っぱが落ちるのを見て
秋が来たことを知る。」と言う様子から、わずかな
前兆を見てあとで起きる事を予知する事を
たとえたことわざです。

あぁ、なるほど。

あ、も、秋…秋の始まりですよって事ですね。
えぇ。

リスナーのミソポタミヤ文明さんから
教えて頂きました。
はは、なんか懐かしいな。
メールを読みますと。
『智くん、もう秋でんなぁ。
あたしんちでは、父上が休みの日に、自らスーパーに
行くぞと言い出した日は、たいてい、大量のひき肉を
買い込み、その日の晩ごはんは、父上特製の手作り
ハンバーグになります。
だから、あたしんちは、「父上のスーパー行くぞで、
晩ごはんを知る」です。』

ふふふっ。
なるほどねっ。

『えー、智くんちは、父上、母上の行動パターンを
読み取っていましたか?』

あぁぁ。

でも、子供って見てますからね、そう言う時。

僕ねぇ。

ちょっとありましたね。

父上なんですけど…。

父上が、あのーー、仕事のカバンがあるんですよ。
普通のカバンなんですが。

それを、仕事、帰って来て、から帰って来てぇ。

カバン開けてぇ、
ま、ちょっとなんか、財布か分かんない。

なんか、
なんか中身をスパーッて、カバン開けて、
すぐに手を入れてぇ。

何かを出して、カバンしまう。

のが、普通なんです。

でも、
たまーに?

ま、夏な。

夏なんですけど。

「ただいまぁ。」って帰って来てぇ。

まずっ。

そう、カバンを、開けるんです。

でっ。
ゆっくーり、カバンの中に手を突っ込んだ時、
はっ。

絶対に、
カブトムシか、クワガタがいます。

ふふっ、ふふふっははふふっふっ。

あのね、ウチのぉお父さんねぇ、あのーー、
仕事場にねぇ、結構、なんだ。

木がいっぱいあってぇ、
よく居るんですって。

うーん。

で、僕、大好きだからぁ。

よく、カブトムシとクワガタがいるからぁ、
僕の為にぃ、あのーー、カバンに、入れといてくれるんです。

だからぁ、僕は、夏は、
夏の楽しみのの一つだった。

でぇ、とーちゃん帰って来てぇ。

「ただいまぁ。」ってゆって、
僕は、じーーっと、とーちゃんっ、あっふふふ。
行動見て。

で、バック開けた。

あ、ゆっくり、ゆっくり、してる。
ゆっくりしてるっと思ってぇ、えへっえへっ。

どっちかなぁ~

あ~、クワガタだぁ~みたいな。

「智ぃ、はいっ。」っって、ふふ。
(とーちゃん張りの低い声で・笑)

いやぁ、あれはねぇ、おっ。
もぉ、楽しみに一つでしたねぇ。

一気にもうね、すぐ、カバンに手を入れた時は、
あーー、居なかったかぁ~っと思う。
ふふふ。

いやぁねぇ、あれはねぇ、
嬉しいもんですよ、やっぱり。

うーーん。

やぁ、優しくしてくれましたね、僕は。

ちょっと今度、実家帰ったら、この話ししよ、とーちゃんと。

うーん。

この話し、してないかも。

ちっと、思い出しましたねぇ。

えぇ、あの時は、ほんとに。

父上、楽しましてくれて、ありがとうございました。

今度はねっ。

僕が父上の為に。

クワガタを取って来ますっ!

以上 (笑)大野智でした。

(リクエスト曲♪心の空♪)


男の子って…いくつになっても好きなんですよねぇ。
カブトムシとかクワガタとか。
今年は、飛んでこなかったから飼わなかったけど(笑)
この辺、意外と田舎でしょ?
去年は、ねーちゃんがバイトの帰りに「歩道に落ちてた」とか言って、
自転車のカゴに乗っけて帰ってきたクワちゃん(ウチに来たらこう呼ばれる…)
を、旦那が大事そうに飼育してましたよ(笑)
とーちゃんは…カブトムシやクワガタを出した時の、
智くんの喜ぶ顔見るのが楽しみだったのでしょうねぇ~
いい思い出ですねっ


いつもありがとうございます♪

嵐BLASTin宮城レポ② 9/22 合唱~MC

IMG_1243_convert_20151002161400.jpg
(会場周辺にあった嵐BLASTフラッグ♪)



私…。

レポ①
Zero-G終わりで、Zero-GからのMCへ
と結びましたが…違いましたね。

失礼いたしました。。。

MCは、もう少し後でした。

スクリーンから、潤くんのナレーション…。

宮城BLASTでやりたかった事がありますと。

で、宮城の人達の映像とかがあったかなぁ?

宮城の高校生と一緒に、嵐の曲を歌いたいと言う話し。
今日、一緒にステージに立つ学生さんたちの事を
映像にて紹介しました。

参加して下さったのは、主に、合唱部の方が多いのですが、
学校によっては、そうではないようですね。

私達が参加した日は、男子高校生が多かった様に感じました。
(男子は、学校単位じゃないのかも知れませんね。
特に、学校紹介はなかったので…合唱をしてる男子で
ひとくくりだったのかなぁ~?)

映像が流れる間に、合唱に参加する生徒さんたちがステージに。
そして、着替えを済ませた嵐さん達もステージへ。

緊張しなくていいからね。
これだけの人の前に出ると、緊張するよねぇ~
と、翔ちゃんが緊張度をあげます(笑)

こう言う時、相葉さんの一言っていつも優しんですよね♪
でも…なんて言ってたかなぁ~(笑)

嵐さん達が高校生に向かって、色々と話してました。
(ゴメンなさい、内容はよく覚えて無いです)

12.感謝カンゲキ雨嵐(合唱ver.)

大野くんの絵がプリントされたスーツ。
あれ?って気になって、一生懸命に双眼鏡で見てました。
あの、ちょんまげの子どもの裏に延々と描かれていた、
カラフルな水玉模様のジャケット。
…ん?パンツの柄も、細密画?と気になりまして(笑)
でも、遠くてねぇ。

感謝カンゲキ雨嵐の歌声は、合唱へとアレンジされてましたので
ゆったりと流れてました。
なので、じっくりと衣装を見る事が出来ました(笑)

途中、後ろを振り向いて歌う、潤くん。

男子の声に圧倒されたように、振り返るにのちゃん&相葉さん。
(男子側に立ってた二人です)

最後、ララ~ララララ~ラ~~♪って、会場が一体となっての
大合唱となりました。
その時のスクリーン映像が、宮城の人達のたくさんの笑顔でした。
学校や職場、スポーツ活動中の子供たちなど…
たくさんの方たちの笑顔が流れました。

13.Love so Sweet♪
潤くん:OK!一緒に歌おうぜ!一緒に歌ってくれっ!

フロートに乗って、外周を回ります。(今回、外周のムービングはナシ)
反対側のフロートには、にのちゃん、相葉さん、翔ちゃんが。
ま、あっち側のフロートを見てる、ねーちゃんは楽しそうに笑ってます。
多分・・いつもの様に楽しそうに踊ってるんでしょうね?
にのちゃんと翔ちゃん。にの相…Lovesoの時は、欠かせない組み合わせですから(笑)

そして、私たち側のフロートには、大野くんと潤くん。
少しずつ近づいてくる大野くん。
いつもなら、片側ずつしかファンサしないのに…
今回は、くるくると体の向きを盛んに変えながらのファンさ(笑)
一生懸命さが伝わってきたよ。。。

こまっかいトコロでスミマセン。。。
この、フロートに乗る時が、今までにないおしゃれな作りでした(笑)
私的には、今までで一番の乗り場だと思います(笑)

14.きっと、大丈夫

フロートの途中で、曲が変わった?
ん?ちっこいステージに着いたくらいのタイミングかな?

ふふ。
きっと、大丈夫~

うん。

自分へと
大野くんへの
言葉だと
思いましたよ。

なんか、ピッタリだっ。

ポン

って(笑)

右手のぐーを左手にポンってしたくなりました(笑)

めっちゃ寒かったから…勝手にフルで踊らせて頂きました(笑)

上の方~!

って、ラップの前に、翔ちゃんが叫んでた♪

15.Bittersweet♪
トロッコに乗り換えて移動してたか、歩いてたかは?
忘れちゃいましたけど。。。

後半までにはメインまで戻って…
5人で、最後のポーズをしてました。

からのMC


イエイイエイイエ~イ!

ひとめぼれスタジアムにお集まりのみなさま。
改めましてこんばんは、われわれが、嵐でーす!

潤:どうもぉ~

よろしくお願いしますねぇ。
(のらりくらりな感じの、にのちゃん・笑)

相葉さんが…凄い、奇跡的に3日間とも晴れてるよね。

で、翔ちゃんかな?
今日も晴れだって言われてるけど、
でもあいつら嵐だから…レインコート持ってきた人?

…拍手でお答えくださいって言われたのかな。

ふふ、「はーい!」って答えるつもりだったのにさ(笑)

ほぼ、拍手してました。
…盛大な拍手って感じ(笑)

大野くんの描いた絵が、衣装になった事を話題に。

これ、リーダが描いた絵を…。

そう。

衣装にしたんですよ。

ちょんまげの子どもに描かれてる水玉と、細密画の絵が
使われてる事こと。
パンツの細密画には、所々差し色が入ったりして、
モダンな衣装です(笑)…モダンって(笑)

衣装にまでなって、ちょっと恥ずかしいんだよな…と大野くん。

でも、大野くんの絵を見たことが無い人には…
なんのこっちゃ?ですけどね(笑)
(未来の子供展でしたっけ?
大野くんと子供たちが描いた絵が展示されてたんですけど、
その会場に、「ちょんまげの子供」の絵が、
透明のケースに入れられて展示されてました。
隣のグッズ売り場側には、大きなサイズの、ちょんまげの子供の
タペストリー?吊るされてましたよ。)

ちょっと聞いてもらいたい話があるんだけど、いい?と翔ちゃん。

2日目終わってすぐ、翌日のZEROのため東京へと戻った翔ちゃん。
自分が経験した移動の話しをしたいのと、
ライブ終わりから、翌日の休日をメンバーが何してたか気になって、
の質問タイムでした。

バスツアーとかで、たくさんの人が来てくれてるけど。
俺、車で帰ったの。
で、トイレ行きたくなって、SA寄ったんだけど、
バスツアーのバスも、ガシャン、ガシャンって停まるのね。
で、「今日のコンサート楽しかったよねぇ~」とか言ってる訳。

もう、いきなり一人忍ぶ旅行。

東京まで一緒だから、延々、トイレの度に一緒になるのよ。

あれはねぇ…なかなかの体験だったよ。

まぁ、最後まで一緒だったかどうかは?
途中で寝ちゃったそうで、分からないみたいですけどねっ。

ふふ…ビックリしたでしょうね、翔ちゃん。

だって、SAに、まぁたくさんのバスが停まってましたからね。

私の乗ったバスは、宿泊先に一刻も届けたいバスで、
遠くまで帰るバスは、途中で休憩を取りながら、
朝方、目的地に着く訳じゃ無いですか。
だから、休憩の取り方が違うんですよね。
東北自動車道のSAって、そんなに大きくないから…
まぁ、バスで溢れてましたよ。

でも、翔ちゃんが、車で移動してるなんて…
思いもしませんよねぇ~

ふふ…バレなくて良かったですね。

で、次の日、何してました?

にの:我々は、お仕事してましたよ。

潤くん:ロケしてました。

翔ちゃん:休みなさいよその日ぐらい…。
(ん?翔ちゃんに言われたくないでしょ・笑
あなたが一番!働いてますからねっ・笑)

相葉さん:俺は休みだと思ってたんだけどね。

すかさず、にのちゃんに突っ込まれてました。
ジャニーさんに言おう!
ジャニーさーん!ジャニーさーん!って叫んでました(笑)

ふふ、ジャニーさんどこに居るのかなぁ~って、
キョロキョロ見回しちゃいました(笑)

にのちゃんは、山形。
相葉さんは、福島。

えっ?福島に来てたんだねぇ~
って、ちょっと嬉しかったけど…
私達が福島に着いたのは、夜だから(笑)
会える訳もなく…ですけどねぇ~

潤くんと、大野くんは、石巻。

「僕、石巻。」っと、大野くんは言ってましたが、
ほとんど会話に参加してなかったなぁ。
笑いながらの聞き役でしたね。

色々と話しを聞きたい翔ちゃんに対して…
でも、番組のロケだったから…あまり詳しい話しは出来ないと、
言われてました。

何をしてたか?翔ちゃんと一緒に見る感じじゃない?って…。

あ、今聞いちゃダメなのね。

ふーん。

でも、にのちゃんは、山形で色んな人と会って来た。
今日、来てくれてる人もいるんじゃない?
なんて言ってましたね。

会場の中で、きゃっきゃしてる人たちがいて…
「あった?」とか聞いてたけど。

(ファンの人が言ってる事が)「あ、全然聞こえない」って。

「でも、もしかしたら会ってるのかもねぇ」

話しは変わり。

夜何してたの?

相葉さん:僕、ご飯食べ行った。
○○さん。あ、メークさんとマネージャんーさんと、焼き肉行った。

仙台市内の焼肉屋さんに行ったそうですよ。

「えーー、行ったの?」みたいに言ってたけど…
ホントは、電話で誘ったそうですよ。

にのちゃんは、出たくないから、帰りにカレーを持ち帰りしたそうです。
奮発して、ヒレカツ買いました。

大野さんは?

僕は、ルームサービスで、シーザーサラダ

ヤギじゃねーんだからと言われてました(笑)

え?それだけ?

シーザーサラダ多いんだから…。

また、ヤギじゃねーんだからって言われてましたけど…
ヤギって、シーザーサラダ食べるかしら?(笑)

松本くんは、打ち合わせしてたんでしょ?

そう、次のツアーの。

ふふ、カッコいいよね。
もう、次のツアーの打ち合わせですよ♪
ライブ中ぐらい、今のライブに集中すればいいのにねぇ~
潤くんは、常に前を向いてるんですね。

打ち合わせ終わって、12時過ぎてから、部屋に戻ろうと思って
廊下あるいてたら、なんかね。
…おばさんみてぇな格好した人が、アイスペール持ってぇ、
こうやって(片手で抱えるようなポーズ)歩いてきたの。

誰だ?と思ったら、二宮くんだった(笑)

こんな長い…パジャマみたいなやつ着てて、
こうやって歩いてた。

えー、なに?

普通にこうやって(アイスペール抱えてるポーズで)
こおり探してたの。

俺、こんな人しらねぇよと思った。

松潤は、夜ご飯どおしたの?

俺ねぇ…。

大野くん、すかさず…ちなみにだけどなに食べたの?

肉。

え、シーザーサラダは食べなかったの?

翔ちゃんは、着替えへ。

シーザーサラダ食べた後、風呂入って、腕立てした。

そう言えば、2日目終わったあと、4人でご飯に行って。
そのあと、相葉さんと大野くん…恒例の?二人飲みしたそう。
ご飯食べた後、リーダーの部屋行って。

その時、相葉さんが持ってきた東北のお菓子を…
ハワイの時は、クッキーだったけど、今回は違って。

で、リーダーが全部食べちゃった。

2日目終了後の話しなのに、大野くん…記憶がごちゃ混ぜになって。
シーザーサラダだけじゃ無かったね。

(相葉さんのラジオでも話してましたが…
今回のお菓子は、どこだかに用意されてた物をちょっと持ってきたそう)

はいはいはい。
(翔ちゃん着替えて登場、このメンバーじゃこれ以上無理って)

もう、シーザーサラダの話しだけじゃ手一杯でしょう…と(笑)

と、次のコーナーへの紹介へと移りました。




ここらで一旦切りますね。


翌日の帰りの車内にて…娘との会話。
にののおばんさんみたいな服ってどんなのかな?
私は、おばさんみたいな=ネグリジェみたいなのを想像したんですけど(笑)
長いパジャマみたいってのはちょっと違うかな?と。
すると、ねーちゃんは、股がだらーんと長い服みたいなやつじゃない?と。
あぁ、デイズニーキャラクターとかでありそうな奴かぁ~
で、納得しました(笑)
ま、キャラクタがなにかは?気になる所ですけどね(笑)
後日談…にのちゃんのラジオにて。。。
結局、こおりは電話しないともらえなかったそうです(笑)
だいたい、各階に置いてあるのにねぇ~って言ってました(笑)
嵐さんが泊まったホテルはいいトコロでしょうからね…
こおりもルームサービスなんですね♪



大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/16 おめでとうございます♪

(BGM♪two♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、シオリさんから。
『大野くん、おはようございます。
10月16日は、大野くんがジャニーズ事務所に入った
記念日ですよね。
偶然にも、私の母の誕生日でもあります。
そこでお願いがあるんです。
大野くんから、私の母に誕生日のお祝いメッセージを
頂けたらと思ってメールしました。』

ふふ。

『厚かましくて、ごめんなさい。
母の名前は、アキコです。』

おぉ、マジすか。
一緒なんですねぇ。

じゃ、いきます。

アキコさん、誕生日おめでとうございます。
シオリさんを、産んでくれてありがとう。

(笑)続いて、千葉県、アキコさんから。
ふふ、また、アキコさん。
これ、違いますからねぇ。
違う方からですねっ。
『智くん、10月16日で入所21年ですね。
おめでとうございます。
先日、部屋の片付けをしていたら、出てきましたよ。
智くんの、初ステージのチケットが。
時代をよろしく。』

あ、これ、あれかぁ。
マジかぁ。

時代(TOKIO)よろしくか。

『を、踊ったって、話しをしてくれた事があり、
ありますが、えー、私、見てました。』

マジすかぁ。
ふふ。

『ジュニアがぐるぐる回っているのは、すごく印象的
だったので覚えています。
もちろん、智くんが居る事は知らなかったし、
私が智くんを好きになるのは、もう少し後の話しになりますが、
これからもずっと応援しているので、私達ファンの事も、
これからもよろしくお願いします。』

と言う事で。

写真、あ。
チケットの写真あるみたいすね。

マジすかぁ。

(写真を見た?)
うわぁ~~~

でもね、俺は知らないけど、このチケット。

このタイトル、おぼっ、覚えてるかも。

秋、TOKIOと楽しい時代(TOKIO)を

ジャニーさんでしょ、絶対考えたの。

ふふふっふっ。

うわぁぁ~~

場所はね、日本武道館。

踊ったんですよ。

そう、こん時ねぇ、そう。
あの、ステージが、360度ステージでぇ。

その周りに、外周があってぇ、
で、ジュニアが、その、外周を、みんな、埋めて、
踊ったんですよねぇ。

で、ホントは。
その、なんで、外周があるか?って言うとぉ。

多分、TOKIOのみなさん、と、あとねぇ、
そん時ねぇ、色んななんかゲストの方が来てぇ。

それこそ、あのーー、佐藤アツヒロくんとかぁ、
木村くんも、来てたと思う。

うーん。

先輩…がね、いっぱい、応援に駆けつけて、
そこでみんな、ローラーブレード、対決をするってゆうのでぇ、
多分、外周があったんじゃないかなぁ?

うーん。

いやぁ、懐かしい。

ふっ。

21年前ですかっ。

ほぼ。

いやぁ~ねぇ。

色んな事あったなっって、

思う。

ふふっふっ。

ま、これも、人生ですねぇっ、
って、感じですね。

うーん。

いや、でもねぇ、
20年、ね、以上前だけど、
覚えてるよ、やっぱり。

やっぱ、印象は強い。

怖くなったの覚えてるもん。

ほれでぇ、そう言うさぁ、わっ、コンサートとか、
ほぼ、行った事ない、しぃ。

分かんなかったからぁ、
暗転なった瞬間にぃ、
あの、ファンのみなさんの歓声を初めて聞いたからぁ。

な、なにが行われっるんだ…って思って、
帰ろうかと思ったの、怖くなって。
うーん。

あんな歓声、初めて聞いたからぁ。
うーん。

すごいなぁ~と思ったの、覚えてるねぇ。

うーーん。

やぁ、色々思い出しますねぇ。

やぁ~ちょっと。
チケットありがとうございます。

ちょっと、思い出しましたわぁ。

えぇぇ。

やぁ、懐かしいです、がんばります、これからも。

はいっ。

さぁ、続いて。

(BGM♪Hit the floor♪)

続いてはですね、あれですね。
遠足や運動会の日に、花火が上がるのか?
それについて、みなさん、たくさん、え、メール頂きました。
ホントにね、これ、たくさん頂きました。
えー、ありがとうございます、みなさん。
ま、中でもちょっと、少し紹介したいと思います。
Fヨコ地元っ子ミキさんから。
『大野くん、こんにちは。
私の家は、Fヨコがあるランドマークタワーにほど近い、
野毛の方にあり、近隣には、小学校が3校ぐらいあるのですが、
どこかの小学校は、確実に花火連絡していて、
運動会シーズンになると、朝、花火の音が聞こえてきます。』

マジすか。

いやぁ~マジで。
んでもなんかちょっと、嬉しいなぁ、あるっての。

さぁ、続いて、たくさんきてるんで、ちょっと。
つ、続いてはですね、カメさんから。
『ウチの町では、運動会の時、花火鳴らしますよ。
しかも、町内有線放送も存在するので、そちらでも
本日の運動会は開催されますとアナウンスされちゃいます。
この有線が素晴らしくて、修学旅行の時は、どこどこ小学校の
生徒は無事にホテルに到着しました、なんて事までアナウンス。
ウチの町って素敵でしょ。』

素敵。

ふふふふ。

へぇ~~

町内有線放送、いいですねぇ。

や、これ、安心しますよねぇ、
こう言うのあるとぉ、確かに。

しかも、運動会ん時は、花火鳴らすんです。

ちょっと聞いてみたいなぁ~

どうにかならんのかな?

ふっふっふっふっ。

音ねぇ。

いっや、居ないよねぇ~
持ってる人はねぇ。

結構、多いいね、だって、
たくさん来てる。

他のもちょっと、読ましていただきましたけど。

6時にねぇ、鳴るとかぁ。
聞き逃さないのかねぇ。

ドンドンドン!と3発鳴るとかさ。

いや、聞いてみた…
でも、朝6時にドンドンドン鳴ったら、マジ、
ビックリするよねぇ。

あのーー、知らない人だったら。

ふっふふふ。

何ごとだぁ~!と思うよねぇ。

いやぁ、でもちょっと、嬉しいすね。
それが。

あるって事が、嬉しい、僕は。

えー、みなさん教えて頂いて、ありがとうございます。
たくさん来て、メールね。
えー、たくさん来てましたけど、ホントに。

ま、これからもこう言う疑問が、あらわれると思うので、
そん時は、また、よろしくお願いします!

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Howto fly♪)


ふふっ…先日の体育の日にも、近所で朝7時に花火鳴りましたよ。
幼稚園の運動会かなぁ?って、話してたら…
お昼過ぎに、終了を告げる花火が、もう一度鳴ったので…
どこかの町内会のイベントかお祭りだったみたいですね。
良く響くから、意外と聞こえますよね。
それに、イベントを控えてる身としては…花火の合図が気になるから、
その時間になると、耳を澄まして待ってるしね(笑)
大野くん、今度、野外ライブの会場時にでも鳴らしてもらったら?

34歳にして、勤続21年…凄いキャリアだね♪
入所記念日、おめでとうございます
ちょっと調べてみましたが、1994年11月2日にTOKIOさん、
デビュー2ヶ月後に行われた武道館コンサート。
時代を(TOKIO)よろしく!と言う、カップリング曲のタイトルが、
コンサートにも使われたようですよ。
売れたいとか、アイドルになりたい!とか、強い想いがあって
入所したわけじゃないでしょうから(笑)
まぁ、特別な空間だと感じて、恐怖心も生まれたのでしょうね。
でも、そんなこんなも乗り越えて…ここまで来た時の景色は。。。
やっぱり、そんなに悪くは無かったでしょ?
みんな、応援してるから。。。これからもヨロシクどうぞ!


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/15 今週はBLASTバナシ④

おはようございます。
嵐の大野智です。

今週は、いつもと、少々内容を変更いたしまして、
リスナーのみなさんから頂いたメールと共に、
先月行われたライブ、嵐BLASTin宮城を振り返る
1週間にさせて頂いております。

さぁぁ、まずはじめは、ユウさんから。

(BGM♪CARNIVAL NIGHT Part2♪)

『大野くん、おはようございます。
東北での野外ライブはどんな感じでしたか?
何か、覚えた東北の言葉や、東北弁はありますか?』

東北弁は、ないっ、ないっす、けどぉ。

まずねぇ、楽屋、着くなりぃ、
牛タンがあったんですよ。

牛タンも、なんだ?
3種類ぐらい?違う店からかなぁ?
の、牛タンがいっぱいあってぇ。

ほんで、あの、
フライパンってゆうか、あの、
ホットプレート。

そう、ホットプレートでぇ、焼いて食べましたねぇ。

ホットプレートあるんですよ、楽屋に。

ビックリしました。

それがねぇ、
まず最初にあったりぃ。

あとはぁ、あとーー、東北…名物だったりってゆう。

まい、まいんちぃあのー、ケータリングのメニュー、
全部ちがくてぇ。

いやぁ、あれはねぇ、最高でしたねぇ。

あのねぇ。

なかでも、
岩手、
ジャージャー麺ってのがあって。

麺がぁ凄いね、モチモチと柔らかくてぇ。

むちゃくちゃウマかったんすよ。

うーん。

それはぁ、ちょっと。

本番前に食べたんすけど。

なんも食べて無かったんで。

でも、このジャージャー麺
ちと、食べてみようかなぁ~と思って。

食べてみたら、むちゃくちゃウマくてぇ。

あれ、もっかい食べたいっすね。

ふっふふふふ。

いや、ホントにねぇ、あのー、ありがとうございます。
って感じで。

ホントに色んな。

えー、食べ物いただきました。

えぇぇ、いやぁ、東北の、やっぱ、お料理、おいしいですねっ。

なんかね、落ち着く味なんですよ、全部。

うーん。

それが印象的でしたねぇ。

えぇ。

やぁ、いただきました。
ありがとうございました。

さぁ、続いて、大田区ナオさんから。
『智くん、おはようございます。
Mステの宮城からの中継見ました。
すずめ踊りで、二枚扇の扱いが凄くきれいでビックリしました。
私は、日舞を習ってるので、難しかったんじゃないかなぁと思いました。
どのくらい練習したのですか?
宮城の人達と一体感があって凄く素敵でしたよ。』

ぉぉ、ありがとうございます。

あのですね、今回はですねぇ、すずめ踊りと言うのを取り入れて、
あのーー、すずめ踊り、チーム、もですね、
あのー、舞台に上がって、頂いて。

で、みんなでそう言う、すずめ、踊りで、そう、
扇子を二枚、持ってですね。

裏表、あの、色が違う、ですけど。

それでちょっと、扇子ともにねっ、あの、一体感ある、こう、
振り付けをやったりとかぁ。

…やったんすけど。

結構、練習しましたねぇ。

かるーく、くるくる回すんですけどぉ…
難しいんですね、あれが。

なっ、落っことしそうになるんだよね。

うーーん。

で、その、すずめ、隊?

も、すずめ隊って、ふっ呼んでたんすけど。

の、皆さんもホント、クオリティが高すぎてぇ、
も、こっちがプレッシャーみたいな。

完璧なんすもん。

ほんであの、花道…行くんですけどぉ。

ほんでぇ、先頭が僕なんですよ。

で、すずめ隊のみなさんが、一列に並んでぇ。

だ、怖いんですよぉ。
いちっ先頭だから。

ふっふふ。

頼るのぉ。

どこぉにぃない、どこにもないんでねっ。

うーん。

って言うのもありましたけどねぇ。

まぁ、間違えたら、一発でバレるって言うねぇ。

えぇ、間違えなくて良かったですけど。

うーん。

ま、楽しかったです。

さぁ、続いてぇ、マユミさんから。

(BGM♪果てない空♪)

『嵐BLASTin宮城、9月22日に行きました。
とても素敵なライブで、嵐さんもファンのみなさんも、
一体となって、これから未来へと希望を持って生きて行こう
って想いが溢れていました。
途中、果てない空を歌った時の演出で、会場を暗くして、
会場のみなさんが空を見上げる所がありました。
私は、スタンド2階席だったので、遠くに見える街の明かりを
見ていました。街には、たくさんの明かりが灯っていて、
停電で真っ暗だった被災地も、確かに未来に向かっている様な
気がして涙が出ました。
まだまだ助けが必要な方や、元の生活に戻れていない方がいる事、
そして、被災地だけでなく別の地で自然災害で被害を受け、
困っている方がいる事。
いつまでも忘れず助け合って、また、未来へと生きていけたらいいなぁ
と、ホントに思いました。
智くん、素敵な時間をありがとうございました。』

ぅぁぁ。

そうですね、果てない空で、
凄い、あのー、みなさんのね。
ペンライトを、ちょっと、消してもらって。

空を、見ながらって言うねっ、演出があったんですけどねぇ。

ホントにね、月も出ててぇ。

凄い、キレイでしたよぉ。

非常に。

あと、星の数も、凄い多くてぇ。

うーん、
ホント晴れててぇ。

良かったなぁ~と思いましたねぇ。

まぁ、ね。

あの、宮城でコンサート、ずーっと行きたいと思っていて。

ホントねぇ、あのーー、宮城県知事の、方、含めねぇ、
ホントに。

ありがとうございましたって感じですね。

ホントにぃ、まぁ、知事の一言がなかったら、
ま、ここまでなってなかったっ、とは、思うし。

今まで、宮城にはねぇ、1人では、足を運んだことも、
いっぱいあるんですがぁ。

ま、5人で。

ま、コンサートと言うカタチで。

あーの、出来たのは、非常に。

良かったなぁ~と思いますねぇ。

ま、これからもね、どんどんやりたいと思いますしぃ。

ま、またね、僕もね、あのーー、個人、でね、
宮城に行ったりもしたいし。

ま、1人でも、多くの方が、
笑顔になれる事を信じてねぇ。

えー、これからも、
どんどんいきまっせぇ~

はい。

さぁ!と言う事でぇ。

え、最後に、今日の一言。

カモンッ!

「ありがとう 宮城」

以上 大野智でした!

植松さん、一週間お疲れさまでした!
ありがとぉございました。

(リクエスト曲♪IROあせないで♪)


一週間、宮城にいて…日替わりで東北の味を楽しめたそうで♪
なかなか出来ない贅沢ですよねぇ~
他メンのラジオでも話してたけど…楽屋で牛タン焼いて食べたのは
とっても印象深かったようですねぇ~
…大野くんは、ジャージャー麺が美味しかったんですね♪
どんな麺ですか?ひき肉が乗ってるやつ?食べてみたいな。
相葉さんは、ずんだシェイク飲んだって言ってました。
私も、絶対に飲みたいなぁ~って思ってたんですが…
飲まずじまいで…それは、心残りですねぇ。
今度は、ゆっくりと観光しに、宮城に行きたいねって話してます。

すずめ踊りは、ホント、キレイでそれでいて迫力があって!
とっても素敵でしたよ♪
ま、Mステの映像には、ちょっと文句言いたいですけど(笑)
まぁまぁまぁ…ってコトで。

ふふっ…BLASTレポも、中途半端で終わらない様にしたいなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/14 今週はBLASTバナシ③

(BGM♪Happiness♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今週は、いっつもと少々内容を変更いたしましてぇ、
リスナーのみなさんから頂いたメールと共に、
先月行われたライブ、嵐BLASTin宮城を振り返る1週間に
させて頂いております。

と言う事で。

じゃ、さっそく、メールを読みますっ。

えー、ますはじめにっ、ミーヌさんから。
『智くん、おはようございます。
20日の宮城ライブに参加させて頂きました。
この日は、私の誕生日だったので感激もひとしおの
ライブとなりました。』

あぁぁ、おめでとうございます。

『さて、翌日、スマホを見ると、留守番中の主人から
「誕生日おめでとう。気を付けてお帰り下さい。」
とメールがきていました。』

おぉ。

『着信時間は、誕生日の19時33分、まさにライブ終了の時間でした。
絶対に、私の誕生日なんて忘れてると思ってたし、
しかも、他の男達に会いに、はるばる宮城まで行ってる、
妻に、メールしてくれとは、嬉しくて泣けました。
お蔭さまで、ちょっといつもより嬉しい誕生日でした。』

あー、いい話しですね、これぇ。

ちゃんとねぇ、やっぱ想っているんですよねぇっ。

言うのって、絶対、一生忘れですねぇ。
やっぱりね。

他の、(笑)お、男たちに、会いに。
ふっひひ。

ここがおもろいね。
ふふふ。

はるばる、み、宮城まで行っている、妻。

ふふふ。

お、男たちってぇ、僕らぁ?
ふふ。

うーん。
言い方がおもしろいっすね、これね。
えぇ。

やぁ~、いい話しですねぇ、
ありがとうございます。

さぁ、続いて、えー、サユリさんから。
『智くん、おはようございます。
嵐BLASTin宮城が、終わりましたね。
ニュースなどで、宮城のライブを見ていて、3Dフライングを
やっているのを見て、凄い怖そうだと思いました。
智くんは、怖くなかったですか?』

や。

あれねぇ…怖い?

うーん。
怖い、のかなぁ。

あのねぇ。

普通のフライングって、1点吊り?

1本か、2本か、なんですよ。

ご、5点吊りっってぇ…
フライングの線が、5本、付いててぇ。
四方八方に。

それでぇ、自由にぃ、もう、行けるんですねっ。

縦、横、斜めなど、全部。
うーん。

回転はしないんですけど、5人で。
で、5人で乗ってるんですよ。

で、それがね、もう、自由に回れるんでぇ、
円を描いてぇ回ったりが出来るんでぇ。

お客さんの上を、こう、自由に行けるんですよね。

だから、それがぁ。

もちろん、行ける範囲が、決められてるんすけどぉ。

まぁ、アリーナのとこ、上を、バーッと回れるんでね。
これは、だから…
あっ、これはいいなぁ~って、思いましたね。

うーん。

やっぱり、あの、普通の、2点吊りのフライングとかだとぉ、
横しか、行けなかったりぃ、
って言うのがあるんでぇ。

ま、自由に、お客さんの、上、行くの、
なかなか出来ないしぃ。

リハーサルのが怖いっす、
やっぱり…。

いや、あ、明るさとかでもない。
やっぱりねぇ、
緊張感…。

と、アドレナリンとでぇ、
怖さがぁ、わかんない…麻痺してるんです、多分。

うーん。

だからねぇ、リハーサルはそれがない、無いしぃ、
怖いんだね。

で、ねぇ、1人、メンバーで凄い、怖がる人がいるんですけど。

高いとこがダメでね。

いや、大丈夫ですね、彼ねぇ。

櫻井翔って言うんですけど。
ふふっ。

あのねぇ、
打ち合わせん時、が、1番怖がってた。
そう言うフライングをやる。

時にぃ。

あ、メンバー4人、翔くんの顔を、パーッって見たらぁ。

翔くんが、
手を開いて。

「見て、この手汗。」っって、ふふふ。
ゆってましたね。

なんかそんなに、めっちゃ怖い…ってゆう、
感じでは無かったっすねぇ。

本番中はね、松潤がね、揺らしたりしてねぇ。

翔くんのラップ中に。

あぶなあぶなあぶなっ…とか言って(笑)

ゆってましたけどね。
うーん。

またなんかでね、
出来たらいいですけどね。

えぇ。
と言う感じですねぇ~

はいっ。

さぁ、続いて、ペイママさんから。

(BGM♪Monster♪)

『大野さん、おはようございます。
小3の息子と、20日に初参戦させて頂きました。
怪物くんから、大野智のファンになった息子、
初ライブに大興奮。
スタンドの上の方だったけど、身長128センチの息子には見えにくく、
隙間から見ていたら、前のお姉さんが「見える?」と言って、
厚底の靴を脱いでくれ、優しさが嬉しくて感激でした。』

凄いっすねぇ。

『息子も、「大野くん、手振ってくれたよぉ。」と、色々あったけど、
大満足なBLASTでした。
そして、ライブが終わり、余韻に浸ってる私に、
息子から「大野くんはぁ、ホントにカレー好きなのかな?」』

ふっ。

『と、一言。
なぜ、今?
大野さん、お答えお願いします。』

確かに。

やぁ~、凄いね、うれし、嬉し、こっちまで嬉しくなりますね。
あのーー、前、ね。
見える?って、厚底、の靴を脱いでくれたって言うのね。

いやぁ、素敵な話しですね。
優しいですねぇ、みんな。

ホントに。

ねぇ。

まぁ、そう言うのもあり。

なんでだろうね?

なんで思ったんだろうねぇ?

多分。

怪物くんの時は、常に、カレー食ってったからぁ。

ライブで、カレー食わなかったからだと思う。

えーっふふっ。

じゃ、最後の一言で言います。

えぇ。

じゃ、今日はここまでですけど。

えー、それでは最後の、えー、今日の一言、
カモンッ!

「大野くんは、本当に、カレーが大好きです」

以上 (笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪素晴らしき世界♪)


自分の誕生日と、嵐のコンサートが重なった事ってないですねぇ…。
一度、惜しかったのが…Dream A Liveの時ですねぇ。
翔ちゃんのお仕事の都合で、京セラが中1日休みになったんですよね。
で、その中日が誕生日だったんですけどね(笑)
大野くんの個展の巡回展に参加出来たから、思い出深いですよ。
・・・今の嵐さんだと、9月、11月、12月生まれの方に
チャンスが多いですもんねっ♪

大野くんは、色々なお仕事のやり過ぎで…少々感覚がマヒしてますね。
やっぱりね、不安定な状態で飛ぶって、怖いですって。
しかも、人の上を飛ぶんでしょう…。
色々な意味でこわいですよ(笑)
でもね、そうやって、近くまで来てくれると…嬉しいですよねぇ~
REIさんが参加した日は、残念ながら飛ばなかったので…
ぜひぜひ、また、飛んで見せてください

小3で初嵐の少年。。。
なんか、チビを初めて連れて行った時のコトを思い出します。
4年生になりてただったけど、チビだったから。。。
ホント、人の隙間から、スクリーン見てましたもん(笑)
でも、にのちゃんのソロは、しっかりと隙間から生で見えたんですよね
ふふっ…懐かしいですねぇ~
・・・この少年、大野くんがいつカレーを食べるのかなぁ~なんて、
秘かに楽しみにしてたのかしらねっ♪
新たな魅力も、見つけてくれてるといいですねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/13 今週はBLASTバナシ②

おはようございます。
嵐の大野智です。
今週は、え、いつもと、少々内容を変更いたしまして、
え、リスナーのみなさんから頂いたメールと共にぃ。

えーー、先月、行われたライブ。
嵐BLASTin宮城を振り返る1週間にさせて頂いておりまーす。

(BGM♪Sakura♪)

さぁ!まずはじめに。
えー、じゃ、紹介していきますか、どんどん。

たくさんきているんでねぇ、ありがとうございます。

さぁ、まずはじめは、アキヨさんから。
『今、ライブ終了し、規制退場待ちです。』

ほぉほ。

『今日は、最高に楽しい時間をありがとうございました。
って言うか、「足んねーよぉ」って思いました。
まだ、行ける。
終演後も、全力で「嵐コール」やりました。
それにしても、最高でしたぁ。
また会えますように…では。』

おぉぉ。

早いですねぇ。

どんくらいかなぁ?

3時間…近く、やってたかなぁ。

うーーん。

ですねぇ。

やぁぁ。

そうなんですよねぇ。
最後、嵐コール聞こえるんですけどぉ。

あのーーー、すっ。
まぁ、多分、あーの。

ありがたいすけどぉ…
あーの、やっ、や、やりたいんですけどぉ。

即出だったんですね。

もうねぇ、すぅ…ごい即出だったんだよなぁ。

終わってぇ。

楽屋ついてぇ。

「7分後に出まーす!」
みたいなこと言われて。
ふふへへっ。

えーーっ!みたいな(笑)

感じでしたねぇ。

うーん。

いや、非常に、あっという間でした、毎回。

えぇ。

や、
ありがとうございます。

さぁ、続いてぇ、ずんだもちちゃんから。
『智くん、BLASTin宮城参戦しました。
笑顔の智くんが少しでも見れて幸せでした。
え、Sakura♪の時の、水と炎の演出、感動しました。
ふと疑問に思ったのですが、あの時は寒いのでしょうか?(笑)
暑いのでしょうか。
これからも、大野智さんのファンで居させてください。
末永く応援していきます。』

ありがとうございます。

そうですねぇ、あのーー。
あ、なんかね、凄いんですよ。

今回、僕も始めて見たかなぁ?

あのねぇ、
センターステージかなぁ?
Sakura♪踊ってる時。

センターステージの周りにぃ、
結構あの、ドーナツ型んなって、丸くなってるんですね、
ステージが。

その周りにぃ。
水が。
噴水、がぁ、
あの、全部飛び出るんです。

ビューって。

でもねぇ。

噴水が飛び出た、同時に、炎も飛び出てる。

中がっ、混ざってる感じ。

なんで、火着くの?って感じなの。

それもねぇ、正直ねぇ、
リハーサルでは、見れてないんですよ、僕。

だ、本番中、踊りながらぁ、
しかも、目の前にぃ、(笑)噴水と、炎がくるからぁ。

ちょっと、ビックリしちゃって。

しかも、踊りなが、歌って踊りながらぁ。
「スゲーな、コレ」って思いながらぁ、ふふ。

踊ってましたねぇ。

えぇ。

あれ、僕もぉ、ビックリしましたぁ。

寒いか暑いか?分かんない。

でもねぇ。

ちょっとはぁ、あったかかった気がする。

多分あれが、炎だけだったらあっついんですよ。

だからっ、
ちょうど良かった(笑)かも知んないっ。

まぁ。
寒いか?ってゆったら、そうでもない。
暑いか?ったらそうでも無いヤツです。
ふっ、ふふっ、ふっ。

ちょうどいいってヤツです。
えぇ。

さぁ、続いて、ユマティンさんから。

(BGM♪じゃなくて♪)

『おはようございます。
私は、最終日に参加させて頂いたのですが、
MCで言っていた、5人で飲んだと言う話しが
気になってしょうがないんです。
また、相葉くんと2人で飲んだ日もあったそうですが、
どの様な話しをしましたか。』

あぁぁ。

そうですねぇ。

ひっさびさ飲みましたねぇ。

5人、でぇ。

なんかあのねぇ、
松潤が、集合メールしてぇ。

したらもう、すぐっ、みんな集まりましてぇ、へへっ。

まぁ、でも、なんかぁ。

これってゆう話しっての、そんなにぃ、無くてぇ。

宮城での話し。
そうそう。

宮城のホテルで集まったんですけどねぇ。

うーん。

なんかいろんな話し、してましたねぇ。

うーん。

そう。
あと、相葉ちゃんとも飲んで。

それは、別日だけどぉ。

なん、あの食事行ってぇ。

自動的に。

相葉くんが、ふふふ。

当たり前の様にぃ、食事して終わって、ホテル戻ってぇ。

当たり前の様に、僕の部屋入って。
へっへへ。

ほんで、乾杯しましたね、久々に。

うーん。

ほんで、ま、色んな話ししてぇ。

で、最終的には。

「銀座でまた飲もうよ」っって。

もぉ、2000…何年だろうねぇ?
10…何年前、2003年ぐらいかなぁ?

だ、10何年前にぃ、銀座で飲んで以来、
あん時はぁ。

銀座とかいっ行ってみない?みたいな。

まだ、もぉ。

若かったんで。
20代前半ですから、銀座とかって、憧れだったんですねっ。

ふふふ。

だから今はもう、30…ねぇ、過ぎましたからぁ、
似合うんじゃないすか。
銀座のバーとか。

えぇ、なのでそれをちょっと、実現したいんですけどね。

まぁでも、今年中にやります。
それは、決めましたので。
えぇ。

いや、楽しみですよっ。
もし、行ったら。

感想言いますねっ。

さぁ!と言う事でぇ。

えー、本日は以上ですがぁ。
えー、それでは、最後に。

今日の一言。

言いたいと思いまーす。

えーー、今日の一言…カモン!

「相葉ちゃん、

必ず。

銀座のバー行きましょう。」

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪迷宮ラブソング♪)


ふふっ…コンサート終了後、嵐さん達も、会場、即出なんですね。
アリーナ席は、規制退場になりましたが、スタンド席は特に規制が無くて…
ちょっと、外に出るトコロの通路でぎゅうぎゅうになって、怖かったけど。
思ったよりは、すんなりと外へ出る事が出来ました。
アクセスバスにも、2番手で到着したんですけど…
結局、最後の人達が乗り込むまで、40分位バスの中で待ったかなぁ~

そ、まだ、レポ出来てないんですけど…
Sakura♪の時、不思議でしたよね。
ワイドショーとかでも、ちらちら映像流れてましたよね。
水と炎が一緒のトコロから上がってるんですよ。
旦那とか…不思議だよなぁ~ってしきりに言ってました。
でも、私が、あれ、炎、ガソリン燃やしてんでしょ?
だから、水と一緒でも消えないじゃない?とか、
夢のない話しを淡々としちゃいました(笑)
…ホントは、そうだよねぇ~凄いよねぇ~って、
同調してあげないといけなかったかな(笑)
でも、旦那とねーちゃん2人で、「不思議だったよねぇ~」って
盛り上がってたから、それでいいかな(笑)
ふふっ…演出は素晴らしかったけど。。。
嵐さん達…近距離で、水と炎に覆われてたから、
見えずらさは多少あったけど(笑)←うっ、毒

銀座のバーって…やっぱり、敷居が高いもんなんでしょうか?
大人の男じゃないと…適わないって感じ?
翔ちゃんが、しやがれでバーに行った時の様な感じ?
バーボンとか、スコッチとか…泡の出ないお酒を飲む感じ?
ふふっ…大野くんと相葉さんじゃ、まだまだなのかな?
そんなコトないですよね?

余談ですが…宮城ライブが終わって、福島に着いたのが10時過ぎ。
で、手っ取り早くご飯が食べられるかな?と、ホテル近くの居酒屋さんへ。
たいして飲めないのに、写真を見て注文したアルコール入りの飲み物。
イチゴのお酒をアレンジして、アイスクリームまで乗ってたの(笑)
ねーちゃんと、デザート感覚で突っつきながら飲んでたんだけど(笑)
すぐ、ねーちゃんが全部こぼして…チャンチャン!って(笑)
あとは、ウーロン茶飲んでましたけど…。
ずーっと、イチゴの香りがしてる中、親子で打ち上げしましたよ(笑)
あ、ねーちゃん、めでたく成人したんでね、居酒屋もいいですね♪

ふふっ…今年中には、銀座のバーへ行くと決めたそうなので♪
ご報告、お待ちしております(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/12 今週はBLASTバナシ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

ありゃ。

今週は、あれぇ?栗原さん、お休み?
1週間もっ。

はぁぁ…。

なに、秋休みですかっ?

マジすかぁ…そんなのあるんだ(笑)

と言う事で、代わりに、えー、今年も、植松さんですねっ。
えー、毎年お疲れさまですねぇ(笑)
いやぁ、今年、今週もよろしくお願いしますと言う事で。

さぁ!それではですねぇ。
今週はっ、栗原さんがいないと言う事で。

えー、こちらもちょっと、内容を変更いたしまして、
今週は、リスナーのみなさんから頂いたメールと共に。

えー、先月行われた、ライブ、
嵐BLASTin宮城を、え、振り返る1週間にしたいと思いまーす。
(BGM♪ワイルドアットハート♪)

さぁ。

えー、ホントにね、たくさんのメール頂いてますんで。
ありがとうございます。

じゃぁ、いくつか、紹介していきましょう。

まずはじめはぁ、チャコさんから。
『嵐BLASTin宮城に母と参加させて頂きました。
登場のワイルドアットハート♪から、度肝を抜かれる演出で、
嵐さんとまたこうして、幸せが詰まった空間に、一緒に立てて
いるんだなぁ~と、自然と視界にしずくが溢れてきました。
同時に、また、嵐さんと作る幸せな愛のたくさんつまった
空間に戻ってこられるよう頑張ろう!と強く思いました。
智くんの、改めて、4日終了して思った事を是非教えて下さい。』

おぉぉ。

まぁ、でも4日間。
あっという間でしてねぇ…そのぉ。

あのねぇ。

雨が降んなかったんですよっ。

奇跡的に。

あなっふっ。

前の日とぉ、その前の日、2日間、
まぁ、リハーサルやってたんですけどぉ。

いちんちめのリハーサルなんて、も、土砂降りでぇ。

カッパ着てぇ、
フライングもあったんですけど、
カッパ着ながらフライングしてぇ。
へへへへ。


結構…。

あ、これは、4日間ヤバイかもなぁ~
って、みんなで話してたらぁ、
晴れましたねぇ。

うーん。

一回も、降らないしぃ。

ま、絶対、嵐って降るのにぃ…。

だから、嵐がぁ、雨男じゃ無くなってきたかも知んないっすよ、これ。
えぇ。

それをねぇ、感じましたねっ。

えぇ。

ま、4日間は、ホントに。
まぁ、あの、事故も無く、え、無事に終えてね。

えーー、楽しかったっすねぇ。

さぁ、続いて、ナーちゃんから。
『おはようございます。
BLAST宮城、お疲れさまでした。
私は、ライブに参加出来ませんでしたが、
挨拶がシャッフルしていたとお聞きしました。
挨拶をシャッフルしようと提案したのは誰ですか?
よかったら教えて下さい。』

そうなんですよ。

いつもはですねぇ、あのーー、松潤から始まってぇ…。
松潤、にの。
で、相葉ちゃん、僕、翔くん、ですねぇ、いつもは。

な、それが、ま、松潤、松潤がぁ、決めたんじゃないかなぁ。

うーん。

そ、だからねぇ、順番はこれでぇ、
ゆう、煽り方が、もう、結構も決まってきててぇ。

松潤だったらぁ、あーの、「5万人幸せにしてやるぜぇ」
的な事をゆったりとか、ま、ひと、みんなあるんですけど。

ま、僕はっ、「はぁ~い。」から始まるんですよ。

ほんで、「いつものいっちゃおか。」みたいなぁ、なって。
ふへへ。

ま、今回でゆったら
「嵐ぶらすと、いん、宮城祭りっ、でいっ。」
みたいな事なんすね、僕の、ゆうのはぁ。

それを、メンバーが、ぜ、あ、全部、シャッフルしたんですよ。

でぇ…僕のあいさつを、松潤がやったの。

僕は、翔くんをやったんですけどね。

ま、翔くんのはぁもぉ…煽り方が、もう、掛け合いもあんです、
嵐~!って言う掛け合いもあるから、
俺、マジかぁ、出来るかなぁ~(笑)と思って。

去年のぉ、DIGITALIANのぉ、DVDを見てぇ、
翔くんのあいさつんとこ、ずーっと見てぇ。

ほんで、紙に、
かっ、ゆってる事、書いてぇ。

ほんで、覚えてぇ。

ほんでね、最後ね、翔くんね、
英語ゆうんですよ。

れっつ げった ぱーりー すたーてーど。
ってゆうんだけど。

カタカナ…。

いや、ちゃう。

これね、あーの、ふっ。

リハーサルん時にねっ、あーの、
英語、なんてゆってるの?っって。

したらぁ、ま、リハーサル、室っ。
室内なんだけどぉ、ふっ。

同じなんだよ。
同じ空間に居るんだけどぉ、
めっ。
分かんないけど、
メールで、ふっ。
2人でやってぇ。
ふふ。

ほんでぇ、
翔くんからぁ、その、カタカタ送られてきて。

ほんで、それを覚えてぇ。

ほんでぇ、その、DVDを見て。
あー、なるほどなぁ~と、英語っぽくゆったってゆうね。

ふふふふっ。

でもねぇ、
後半はねぇ、ちょっと慣れて来て。

きもちっ、
気持ち良さがわかった。

一体感がぁ、
5万2000人…と、僕1人ってゆう(笑)感じのねぇ。

掛け合いとかやるとねぇ、
あの、一体感って、やっぱ凄いなぁ~と思ってね。

やぁ、翔くん、凄いなぁ~と思って。

次のツアーもね、ちょっと、奪いたいっすよね。
ふっはっはっ。

ねぇ。
あのーー、同じ事いっちゃおうかな、逆に。

僕の方が先だから、あいさつ。

ふふっふっふっ。

取っちゃったら、どうすんだろうね?

えぇ。

や、そんな事できませんけども。

や、非常に貴重な。

うーん。

新鮮でしたね、それもひっくるめ。

えぇ。
非常に、楽しいライブ、でしたねっ。

ま、これ、あの、明日も、話していくんで。

えーーー、ま、明日もっ。
是非、聞いて下さいっ。

それでは、えー、今週は、最後にっ、今日の一言、言いますね。

えーじゃ、今日の一言…カモン!

「れっつげったー ぱーりー すたてーどっ」

以上 (笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Ready To Fly♪)


ホント、野外のライブですからね、雨が降らなくて良かったです。
翔ちゃんが、MCの中で…レインコートを持ってきた人
って質問してましたけど、ほぼ全員、持参してたんじゃないですか♪
ウチも人数分持ってましたからね(笑)
ま、最悪は…防寒着の代わりにもなるかなぁ~って、ちょっと考えてたしね。
なにより、いい天気のなか終了出来て良かったですね。
…ま、リハ中は大変だったようですから。。。
雨男嵐は、まだ、返上出来なそうですね(笑)

やはり…シャッフルあいさつは、1つの目玉だったのかな♪
昨日の、にのちゃんラジオでもメールが届いてましたけど。。。
1つは、相葉さんが主演してたドラマの主題歌からのあいさつだったから、
相葉さんからあいさつしたらいいね。
次、相葉さんのソロだから、相葉さんから挨拶した方が都合がいい…
みたいなところから決まったみたいなコト言ってましたよ。
ふふっ…翔ちゃんのあいさつ取っちゃったら。。。
とっさに、嵐祭りでぃっ!って翔ちゃんに取られちゃうかもよ(笑)
ま、いつものあいさつの方が…楽でいいです(笑)
笑い過ぎて、苦しかったもんっ。。

ふふっ…それにしても、リハーサル室に一緒にいながらも。。。
秘かにメールでやり取りしてる山コンビ♪
楽しそうで…なんか最高で最強だねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/9 覚えておいて?

(BGM♪ユメニカケル♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ココルさんから。
『智くん、おはようございます。
そしていつも優しい笑顔をありがとうございます。
私は、毎日、エプロンを洗濯する時に、
ポケットの中を確認すると色々と出てきます。
人参やピーマンや大根、スプーンまでも。
でも、一番びっくりしたのは、鶏のから揚げです。
多分、お料理をする時に体の動かし方に癖があるから。
転がった食材がポケットに入っちゃうのかなぁ?と
思います。
智くんは、なんかクセありますか?』

ふっ。

やややや。
ココルさん、ふふ。

どんなクセ?

どんな動かし方のクセなんだろうね?

だってぇ、から揚げもビックリだけどぉ。

俺は、まず最初に、もう、人参からビックリしてるよ。

入らないよっ。

(笑いながら)スプーンも入んないと思うんだけどなぁ。

どんな動かし方してば、入るぅ?

しかも、エプロンてぇ、これ、相当、ポケットでかくないとぉ、
入っていかないでしょう。

じゃぁ、仮にぃ。
エプロン、のポケットが、相当デカくてもぉ、
どんな動かし方したら、入るかなぁ?

ちょっと。

動画送って欲しいわぁ。

ふふっふっ。

これでぇ、ほんとにぃ。

凄いクセでぇ、
ボコボコ。

ポッケに入ってたらぁ、これ、テレビ出れますよ。

確実に、凄いなぁ~って。

あぁ、入るねぇ、って。

思いたいねぇ。

うーん。

じゃぁ、今後なにが…ね。

また入ってきたかってのを、ちょっと、
また、聞きたいっすね。
ふっふふ。

はいっ。

続いて。
タツヤさんから。
『大野さん、おはようございます。
もうすぐ、40になる男です。
大野さんは、ドラゴンボールの絵をたくさん描いていたと
聞きました。好きなキャラは、なんですか?
私は、ピッコロが好きです。マジュニアの方。
渋さと優しさがたまりません。』

なるほど。

僕ねぇ、なんだかんだ言って、フリーザが好きだねぇっ。

やっぱり、ドキドキしたもん、子供ん時に。
次、どんなだっ、変身すんだ?とかぁ。

まぁ、ストーリー的にも、あそこが一番、なんだろうねぇ…
凄いワクワクしたかなぁ。

いや、凄いなぁ~鳥山、明先生はと思いますよ。

だってぇ、ベジータと悟空の戦いも凄かったけど、
それを超えるぅ、ものを作る。
で、しかもぉ。

変身するんですよ。

で、第三の変身がさぁ。

…最後の変身ねっ。

もっとデカくなって、化けもんになるって、
みんな、それを想像してたら、凄いシンプルなぁ…。

つるっつるながぁ、ふふふっ。

つるっつるやぁ~ん、みたいなぁ、ことじゃん。

もぉ、あの発想ったら、凄いよねぇ。

えぇ。

だから僕はあとねぇ、
フリーザーの、声も好きなの。

うーーん。

も、ピッタリだなぁと思うもんね。

ま、1番楽しましていたっ、いただいたっ。

って(笑)ゆう感じで、とればぁ、
フリーザー様ですねっ。

えぇぇ。

だって、戦闘力53万ですからね。

(笑)続いて。
千葉県ギンナンさんから。
『おおちゃん、おはようございます。
先日、ドラゴンボールの話しをされていたので、
私も読みたくなり読んでいたら、小4の長男も興味を持ち
読み始めました。すると、見事にハマりまして「修業したい」
と言い出しました。
彼は、本気で悟空になれると思っています。
母は、どうすればよいのでしょうか?
「お前のとーちゃんは、人間だからサイヤ人にはなれない」
と言うべきですか?
そんな私も、悟空が嫁にもらってくれると思い込んでいた、
イタイ子でした。こんなところ、似なくてもよいのに。』

なるほど。

ややや、
修行さしたらいいっす。

可能性は、無限にあるんですから。

もしかしたら(笑)
なにかがおくる、起きるかも知ないっすよ、これ。

えぇ。

彼の、やりたい様に、やらすべきだと思います、これは。

えぇ。

さぁ、続いて、ハナさんから。
(BGM♪愛を叫べ♪)
『おはようございます、智くん。
いつも楽しく聞いています。
芸人の江頭2:50さんっていますよね。
そこで気になったのですが、智くんは、何時何分ですか?』

ふふっ。

『大野智、何時何分ですか?
私が一番テンションが上がる時間、18時15分です。』

おもしろいですね、ハナさん。

この発想が、凄い!

な、待って、ふふ。
なんで、18時15分、興奮すんの?

なんか、テレビ…なの?

学校が終わるとか?

多分、そう言う事かも知んないね。

そ、理由も書いてないとこがもぉ、ハナさんらしいねっ。

えぇ、えっへっへっ。

僕はねぇ…何時何分だろうね?

僕ねぇ、多分ねぇ…あ、僕はねぇ。

あ、きま、決まってますわっ。

…僕はっ。

大野智、9時7分

僕が生まれた時間です。

大野智、午前。
午前入れてね。

大野智、午前9時7分

ハナさん、これで、勘弁してもらっていいかな。
これぇっふへっへへへ。

ねっ。

えぇ。

やぁ、ありがとうございました、ホントにねぇっ。

僕はっ、午前、9時7分に、生まれたんです。

みなさん、覚えておいて下さい。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Rock You♪)

新宿の母でしたっけ?
ちゃっかり占ってもらいたくて、かーちゃんに産まれた時間聞いたのは(笑)
呪文のように何度も言ってましたよね。
ああいうロケは、もう無いんでしょうね。
ふふっ…私は、何時何分だろう?
。。。多分、6時40分
大野くんのラジオが始まる前で、準備を始める時間だから(笑)

ドラゴンボールの話しになると…Wikipediaを開く私。
だって、専門用語はちゃんと調べないと分からないから…。
それでも、内容を知らないから間違えちゃうんですよね。
これは、一度、全巻読まなきゃダメでしょうかねぇ~(笑)
少年の様に、ハマる様なきがします

クセ?エプロンのポケットに、食材が入るって…なんでしょね?
私は、背がちょっと高いので…台所の作業台はちょっと低く感じてて
ヒザ曲げたり、ちょっと足開いて家事してます(笑)
ま、エプロンをする習慣も無いのですが、まず、エプロンのポッケの方が、
作業台より上になるから、食材が入るコトはないだろうなぁ…。
でも、食材がポッケに入ったら、冷たくなって気付く気がしますが…。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/8 失敗ネタ!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「晴れて良し曇りても良し富士の山
元の姿は変わざりけり」

(BGM♪Sakura♪)

うぁぁ。

これは、幕末から明治時代にかけて活躍した、
剣術家であり、政治家の山岡鉄舟さんの言葉です。
えー、富士山がどんな天候でも変わらぬ姿を見せて
いる様に、人もどんな環境であっても、自分を見失わず
自分らしく生きて行けばいいと言う事ですねぇ。

ま、いっぱい。
失敗しても、
経験ですから。

恥ずかしい思いは、いっぱい、しましょう!
と言う事ですよっ。

さぁ!と言う事ですねぇ。
ふふ。

恥ずかしいと言えば。

先日募集しましたね。

あのーー、謎の失敗ネタ?

うーん。

ね、頂いてますよ、また来ましたんで。
紹介します。

カホさんから。
『私は、つい先日まで、「マッハ」より早いのが、
「マッパ」だと思っていて。』

ふふ。

『学校の友達と話している時、急いで来てと言う意味で、
「マッパで走って来て。」と言ったら、クラスの大半が
きょーとんとなり、正しい意味を丁寧に説明して
貰った事がありました。
しかも、マッハは、マックス早い(笑)の略だと思っていたので、
クラスのみんなに、笑われ恥ずかしかったです。』

なるほどねっ。
ふふ。

そうなんだよね。
自分で勝手に思ってぇ、
大きい声で言っちゃったりした時のね、
あの恥ずかしさったらないよ。

まぁ、でも。
確かに、マッハ、マックス早いっておもしろいね。
ふふっふっ。

パンチあるねぇ~

ふっふふっふ。

さぁ、続いて。
コロさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
私の恥ずかしい体験は、子供とエレベーターに乗った
時の事です。
静かなエレベーターの中、その緊張感に耐えられなくなった
ウチの子供が、「だっふんだぁ」と連発し始めた事です。
静けさに往年のギャグが響き渡り、中に居合わせた人達は、
聞いてないフリを全力で演じました(笑)
あれは、いまだに恥ずかしい罰ゲームの数分間でした。』

なるほど。

分かるなぁ~
でも、子供って敏感なんだよね、ああいうの。

あのー、耐えられなくなんだよ、多分。

僕はねぇ、
1人でエレベーター乗って。

でぇ、ドア閉まってぇ。

全然着かないなぁ~と思う…。

パッと見たら、なにも押してなかった時あるねっ。
うーん、ふっ。

あとあのーー、
エレベーター乗って。

ゆっ、ゆうのかな?
最初に乗ってた人って。

あの、「なんがい(何階)ですか?」

あれ、ゆった方がいいのかな?

そ…むず、難しいところなのよ。

僕が、例えば先乗っててぇ。
ねぇ。

あとから入って来て。

ボタンに近いから…思うんだけど。

言えないんだよねぇ。

ふふっふっ。

バレたくないっってのもあるじゃない。

でもぉ、若干っ。

む、向かなきゃダメじゃん、後ろ。

「なんがいですかぁ~?」って。

それが、ちょっとね、恐怖心なんです。

ちょっとぉ、黙ってしまう。

で、ちょっとあのー、
ボタンからちょっとさがってしまう。

なんだろう?

ビビり過ぎなのかね?そう言うの。

ふっふふっ。

って、感じかなぁ~?

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪心の空♪)


なんでも言葉を短く略せばいいってもんじゃないですよね(笑)
まぁ、確かに、短くして便利な時もありますけど…
最近は、特にね…短いですよね
も、子供たちが発した言葉に??ってなって…
結局、なに?って聞き返したら余計な時間が掛かるじゃない(笑)
でも、「マッパ」の間違えは、さすがに恥ずかしいですねぇ~
お気の毒に…。

エレベーターより、階段派だって前にも言ってましたよね(笑)
そう言う…ボタン押しましょうか?の気づかいや
狭い場所で、素性がバレた時の気まずさがイヤなんでしょうね。
ほんの、数秒、数10秒間とはいえ…長く感じますもんね。
ボタンを押したくない時は…
やっぱ、ちょっとさがって待ってるのが、正解かしらね。
ふふ…有名人は、色々と大変ですねっ。


いつもありがとうございます♪

嵐BLASTin宮城レポ① 9/22

IMG_1245_convert_20151002161514.jpg

嵐らしくない(笑)
ほんっとにいい天気でした。
日中は、暑かったですよ~

入場を待ってる時に写した、会場の写真…。
私達は、Nゲートでした
でも、これしか会場の写真撮ってなかった…。
すごく形の変わった?キレイな形の会場だったのに(笑)
全景を撮るの忘れちゃった…。

今回はね、私と旦那とねーちゃんと、ねーちゃんのお友達
と言うメンバーでの参加でした。
で、ねーちゃんのお友達は、相葉さん担
旦那も、ディスコスター様に気持ち持ってかれて(笑)
今回は、相葉さんを応援したいって(笑)
注文されて作ったうちわが、コレ!

IMG_1210_convert_20151002161112.jpg
あの、セットリストの時に載せた
「いいね 嵐」のうちわは、これの裏でして…。
裏なにも無いの寂しいねぇ~って作りました。
相葉さん以外のメンバーが来たら振ってましたよ(笑)

で、ねーちゃんは、相変わらずの翔ちゃんで♪

私は、ふら~っとした、大野くんファンでした。

相葉さんが近くまで来れば…
チビが長年愛用してる「相葉」うちわを持って行ってたので、
にわか相葉さんファンになってみたり(笑)

翔ちゃんに全力で手を振ってみたり(笑)
いつもより、のんびりぎみで見てましたが…
やっぱりね。

近くに来てくれた途端…
「おおちゃーーん」って、
周りの誰よりも早く…大きく両手を振っちゃいました(笑)

・・・でも、周り…大野くんファン少なかったぞ

やっぱり、大野くんが一番だ!と、思った瞬間でした(笑)


ふふっ…では、セットリストに沿ってぐだぐだ語りますか


続きを読むからどうぞ。


→続きを読む

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/7 タイミング?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ぜぇあいぃずもあとぅらいふ
ざいんくりーすいんっいっっすぴいどっ
There is more to life than increasing its speed.」

(BGM♪愛を叫べ♪)

今日は、英語のぉお送りしたんですね。

ねぇっ。

えぇ。

これは、日本語に訳すと「速度を上げるばかりが
人生ではない」となりますねぇ。
インド建国の父と呼ばれる政治指導者
マハトマ・ガンジーさんの言葉です。
え、ゆっくり過ごす事で、見えてくるもの、
見逃していたものを発見出来る事がっ、
あると言う事ですねっ。

ほらぁ、今、目覚めたあなたぁ。

たまには、そんなにぃ、慌ただしくぅ、
支度しなくてもいいんじゃなぁいっ。

今日ぐらい、ゆっくりしようよぉ。

ぜぇあぁいずもあとぅらいふ
ざんいんっくりすいんっいっっすぴーだっっ

だよと。

うーん。

いや、ホントにねぇ、
せっかちだよねっ。

基本。

僕。

いや、意外とせっかちですよ。

いちんち、ボーッとしてられないよ、意外と。
休みの日。

もったいないと、思っちゃうんだも、だろうねっ?
多分、あの、休みの日は特に。
うーん。

午前中起きてぇ。

まぁ、ちょっと、散らかってたり、するのならっ。

徹底して、掃除を、する。
うーん。

ほんで、スッキリして、
次なにやるか考えてるね、もう多分。

(スタッフさんに聞かれたのかな?)
洗濯かぁ。

洗濯はねぇ、
たたまないかなぁ、あんまり。

あーのぉ、干したまま。

ハンガーで。

夏は、特に。

そのぉ…ローテーションだから、服は。
ふっ。

Tシャツとかはねっ。

今日、あのーー、白いTシャツにぃ。

ちょっと青い短パンかなっ。

靴下はぁ、履いてない。

サンダルですよっ。

まだ、いけるっしょっ、こんなんで。

も、10月なんだけどねぇ。

タイミングが分からん。

そのぉ、長ズボンに変えるタイミングと、
靴に、なる、タイミングが分からない。

や、にのも、そうなんですけどぉ。

あの、ずーっと、サンダル履いてる訳ですよ、
真冬でも。

うーん。

やっぱりねぇ、あのーーー。
んっ、仕事…場だとやっぱ、衣装なのよ。

まず、入って。

で、まず、衣装着替えるからぁ。

私服の時間って、あのーー、
マネージャーさん、家に、迎えに来てくれるぅ…。

も、要は。
マンションだったら、こう、マンションの廊下を歩いてる、
とこ、ぐらいなんですよっ。

ほんでぇ、へへへ。

車ん乗ってぇ、テレビ局着いてぇ、
楽屋に入る間ぐらい。

帰りもそうじゃん。

そんくらいだからぁ、
あの、さむっ。

真冬でもぉ、寒いんだかなんだかも分かんないんですよ。

だから、サンダルでも、いいやって、なるの。

あーの、ふふっ。

そうですねぇ。
あのーーー、高価な。

ダッフルコートをねっ、去年、
関ジャニエイトの丸山くんに頂きましたんでね。

まぁ、それを、今年は着てですね。

ま、サンダルって訳にいかないんでねっ。

じゃ、そこでぇ、靴を履きましょうか。
えぇ。

と言う事ですよっ。

ま。

焦らずゆっくり。

ねっ。

今日の一言にもありましたけど。

そうそう、焦らないでいいんです。

えぇっ。

だからいつっ、
いつになるかは、分かりませんそれは。

(笑)以上 大野智でしたっ。


あっ。
ふふ…もろ、あの格好じゃんって、写真の姿が浮かんじゃいましたよ(笑)
ダメージ強いよねぇ~
ま、普通、仕事場に行って、制服に着替えたりはしますが…。
大野くんの様に、迎えの車が来て、仕事場に着いたら、
流行りの衣装が用意されてる人なんて、普通じゃ経験できません。
ごくごく…偉い人なら、迎えの車も来たりしますけど、
我々庶民は、公共の交通機関を使う訳じゃ無いですか。
だから、それなりの格好を必要とするわけですよ。
しかも、季節に合った物を選んで身に付けてないと…
やっぱり、浮いてしまったりするんですよね。

ふふっ…ファッションに興味が無いのも原因かも知れないけど。
も、大野くんの場合(にのちゃんもかな?)…
1年中、短パン・サンダルで過ごしてていいです(笑)
多くは期待しないです(笑)
でも、風邪だけはひかないで下さいね。


いつもありがとうございます♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/6 今日は櫻井翔の話し♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「信頼は年を重ねた胸の中で
ゆっっくりと育つ植物である」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これは、18世紀のイギリスで首相も務めていた政治家、
えー、ウイリアムピットさんの言葉です。

埼玉県のリスナーミユさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
私は、この言葉を聞いた時、嵐の様だなぁ~と
思いました。
特に、大野くんは櫻井くんと一緒に居る時間が
長かった、のもあり、
お互いに信頼し合ってる感じが伝わってきます。』

おぉ。

ま、翔くんとは長いよねぇ~

そんっ、
そうゆったらぁ。

え、もう、20年近いんじゃない?
そぉゆう、考えたら。

うーん。

だって僕が入ってぇ、
一年後にぃ翔くんが、入ってきたの。

うーん。

だから、も、ほぼ、同期ですよ。
ま、ふっ、一年違うけどぉ、ふふ。

ま、でも翔くんとは。

スーッ。
思い出いっぱいあるねぇ。

翔くん…は、ねぇ、あのーー、なんだろねぇ。

ジュニアん時はねぇ。

しゃれてたね。

うぅーん。

あのー。

いっ、いきなりっ、
パーマかけっ、てきたりねぇ。
うーん。

あとねぇ、
しっ、翔くんが、初めてじゃねーかなぁ。

ジュニアでぇ。

最初に。

カラーコンタクトをした人じゃないかな。

多分。

グレーかなんか。

それがまた、すげー似合っててぇ。

カッコ良かったんだよねぇ、うーん。

で、ねぇ、あのーー。

まだねぇ、あのー、身長もぉ、
伸びてる最中ぐらいじゃない?なんか。

ちょっと小柄な、感じで。

でもなんか、ちょっと、
おしゃれな、感じだったね、印象だね、最初。

うーん。

気付いたら、身長抜かれててぇ、みたいな

気付いたら、あーの、嵐みんな、僕を抜くの。
抜いてったねぇ。

身長はねっ。

えぇ。

松潤なんてぇ、俺の、全然ちっちゃかったんだよ。

うーん。

気付いたら、俺より全然デカくなってぇ、
いったよねっ。

うーん。
ふっ。

まだまだ伸びるね。

可能性あるねっ。

身長が全てじゃないよっ。

うーん。

ねっ。
言い聞かせながら。

そう言うの、言い聞かせながら、ワタクシ生きております。

ねっ。

えぇ。

体の成長と共にねっ。

嵐もこうやって、チッ、
成長してきたんですよっ。

えぇ。

これからも。

僕ら嵐を、見守っていてくらさいっ。

(笑)ちょっと、甘噛みしたっ、ふっ。

という事です。

えぇ。
次はっ、だから。

誰の話ししますか?今度は。

今日はっ、櫻井翔の話しをしましたか。

次は、他のメンバーも、話しを。

ねっ。
していきますよっ。

はいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪心の空♪)


翔ちゃん…ふふっ、ジュニアの頃はファッションリーダー的な?
夜会では、やたらとダサいって言われて
すっかりダサいキャラ定着しちゃってますね
ま、年を重ねるごとに…楽な方向へ流れていってるのかも(笑)
ふふ…身長をどんどん抜かれて行ったのは、誤算だったかな?
ま、身長も年齢も一番だったら…きっと。
こんなに愛されるリーダにはなれて無かったと思いますよ(笑)
さて、次は誰の話しが聞けるのかな?楽しみです


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/5 心の空と休めの姿勢♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「錦上添花(きんじょうてんか)」

(BGM♪Sakura♪)

これは、四字熟語で、えー、
「錦の、上に、花を添える」と書きますが、
えー、美しい物の上にされに美しい物を重ねる
と言う所から、良い事、おめでたい事が重なる事を
意味しています。

おぉぉ。

13、歳の、リスナー
オオノマイゴットさんから教えて頂きます。

13歳からですよっ。

メールを(笑)よみ読みますとぉ。
『おおちん、おはよう。
そして、ありがとう。
何がありがとうかってぇ、それは、私の誕生日に
嵐のアルバムを、出してくれる事でしょう。
10月21日は、Myバースデーなのです。』

ほぉ。

『そして、14歳になります。
アルバムも、14枚目じゃぁ~
嬉しい事が重なりますっねぇいっ。』

ふっ、ふふふ。

独特ですね。

凄いねぇ~

あ、おめでとう!

そう。

ねぇ、10月21日
ニューアルバムですよ。

ジャポニズム(Japonism)

が、リリースされますよぉ。

今回はですねぇ…ナント!
ギタリスト・布袋寅泰さん、が、提供してくれた、
楽曲がありますからねぇ。

心の空

と言うタイトルなんですけど。

まぁ、ホントに。

和のテイストも入りぃ。

あーの、布袋さんのギターも入りますからねぇ。

えー、このあと聞きますかぁ。

えぇぇ…。

プロモーションビデオ、ではですねぇ、あのー、
布袋さんは、ギターを弾いてぇ、でぇ。
その、
横で、嵐は踊ってたり。

共演してますから。

えぇ。

非常にねぇ、あのーー、振り付けの方もね、
激しく踊っておりますが。
えぇ。

今回ね。

んっ。
凄い、色んな楽曲あるしぃ、
たくさん録ったかなぁ?
レコーディングしたかなぁ…。
うーん。

実はね、今日も、してきたんですよっ。
えぇ。

実はね。

でっ、
僕はもう、録り終わりました。

えぇ。

まぁ~、でもねぇ。
改めて、今日、歌いながら思ったのがぁ。

なんかね、色々、試したんですよっ。

これまで。

ぼっ、僕は立って歌う人なんですよ。

メンバーによっちゃぁ、座わりながら歌う人もいるんです。

で、立ってぇ、
ポケットに手ぇ突っ込んで歌ったりぃ。

あーの、腕組んで歌ったりぃ。

とか、色々やってきた中でぇ。

何が一番、歌い易いのか?
って(笑)言うのを。

試してたんです、僕。

うーん。

でぇ、あの、確かにぃ、
一時期あのーーー、パンツの中に、手突っ込んで、
ケツ、触りながら歌ったりとかぁ、
も、やったんですが。

一番なにがぁ、集中して歌えんのかなぁ?と思ったらぁ。

腕を回して、後ろに。

で、仁王立ちして、歌ってんのが、一番、
いいみたいですねっ。

うーん。

腕組むとぉ、やっぱりちょっとねぇ…
何様だと。

ってゆう気持ちが、出ちゃう。

あっ、ははっ。

だからあんまり上手く歌えなくなったりするの。

だからもう…なんか。

後ろにねっ。

手を回して。

ま、休めの姿勢ですよ。

えぇ、それが多分、僕が一番しっくりきてるんですよねっ。

それをようやくっ、わかっ、りましたよ。

今回の、ジャポニズムのアルバムはぁ。

もぉ、全曲。

えーー、後ろに。

手を回して、
休めの姿勢で歌ってたと思って下さい。

それ、想像しながらっ、ふっ。
聞いて下さいっ!

と言う事でぇ、えー、今日はですね、その、ニューアルバム・
ジャポニズムからぁ!
え、新曲を、番組初オンエアでございます。

えー、電話の前のアナタ!
曲紹介よろしくぅ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪心の空♪)

ん?今日もレコーディングしてきたと言うコトは…
ラジオの方は、まだ、宮城前の収録分でしょうか?
…宮城の前に、全てのレコーディングが終わったと聞いたような。
あれ?MCで言ってたんでしたっけ?
違ってたらゴメンナサイ。。。
そろそろ、新しい収録に変わるのかしら?
さて。
アルバム・Japonismですが…
やはり、タイトルからして、和のテイストが強いのでしょうね♪
心の空♪まず、相葉さんのラジオで流れて、ビックリ!
おぉ、和やぁ~
って、ビックリしちゃいました。
で、昨日、にのちゃんのラジオでも流れて…2度ビックリ(笑)
おぉっ、ラップだ。
和に、ラップが入ってる。
翔ちゃんのラップ、ナイスッ!
で、もう、今日はさすがに、心の空を聞いても驚きは無かったけど…
大野くんの話しには驚いたよ♪
だって、PVで布袋さんと共演してるんでしょ
ギターを弾く布袋寅泰VS踊る嵐!ですよ。
こんなコト、初めてじゃないですかっ
も、リード曲から、話題性バッチリですねぇ~
メイキングにも、期待してますね~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/2 男前の魚?

(BGM♪愛を叫べ♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、エミチンさんから。
『先日、旦那の仕事の関係で、FM横浜の街に
引っ越してきました。』

おぉ。

『ウチの釣り人・ヒロくん33歳。
「海まですぐだし、釣り宿も近くにある。
毎日、釣りに行ける~」と、大喜びです。
智くんはやっぱり、海の近くに住んだら、
釣り三昧ですか?
今日もヒロくん、運転しながらラジオ聞いています。
いつか、ヒロくんと釣りしてやってください。』

やろう。

もぉ、ヒロくん、羨ましいなぁ~

まいんち釣りじゃん、もう、ほんなの。

ねぇっ。

やぁ、俺もねぇ、かっ、ホントにねぇ、
釣り、し始めん時?

すっごい考えたねぇ。

マジ
海の近くに、引っ越そうかなぁ~って、
物件見たり。

品川とかぁ、し、芝浦…。

も、あの辺。

の、物件、ずーっと見てぇ。

だからねぇ、分かるなぁこの、ヒロくんの気持ち。

釣り、釣り宿もぁ、近くにあんだ。
最高じゃん。

いやぁ~ねぇ、これ、でもねぇ、
エミチンさんがねぇ、悲しんじゃいますから。

アタシと釣り、どっち取るの?って言われたら、
なんて言うんですか。

両方でしょう。

多分、ヒロくん。
ふふっ。

まぁね、ヒロくんね、今度行く時はねぇ、
あのーー、誘ってみて下さい。

ほんで、大物釣れたら、ちょっと、
写真待ってます。

(笑)続いて、オデコノホクロさんから。
『大野さん、おはようございます。
私は、市役所で受付をしています。
落とし物もよく届くのですが、昨日、ちくわが一本届きました。
ちゃんと包装れて、美味しそうなちくわでしたが、
一体どんなシチュエーションで、ちくわが市役所で、
落ちる羽目になったのかが気になって、色々想像しては
可笑しくて、仕事になりませんでした。
大野さんは、どんな風に想像しますか?』

(しばし沈黙。)
・・・どう言う事なんだろうね?

いやぁ~だからねぇ、
市役所内に、ちくわ好きが居るんだよ。

確実に。

ちょっと、
いたずらかも分かんないよっ。

逆に。

ちょっと、ちくわでも落としてやろうかなって言う…
市役所の中に、誰かそう言う人が居ると思う。

反応を楽しんでる。

市役所内の、人が居ると思うよ。
うーん。

ちょっとぉ…気に、周りっ、こ、気にしながらぁ、
歩いてたら、いんじゃないすか。

それか逆にぃ。

あーのぉ、んっんっ、逆に自分でもっかい。

ちくわを。

落としてみるとか。

んっ。

ふふ。

よく分かんいけど、うーん。

やっ、
やってみたらいーんですよ、一回(笑)

そしたら、もし、その中にぃ、市役所内で、
ホントに、ちくわを落としたや、奴がいるんならぁ。

こっちから、ちくわを落としてあげなさい。

うーん。

おびき寄せる。

えっ?マジ。
俺じゃないけど、みたいな。

(笑)私じゃないけど、みたいな。

おびき寄せ大作戦ですよ。
えぇ。

ま、何の反応も無かったらもう…
し、市役所内に居ないと言うことですよ。

えぇ。

ね、やってみて下さい。

まぁ、あんまり(笑)やんなくていいすけどね。

(BGM♪Love so sweet♪)

さぁ、続いて、千葉県ユイちゃん、14歳から。
『智くん、おはようございます。
私は、空手を10年やっているんですが、
大会の日の、朝は、毎回、絶対、嵐のLove so sweet♪
を聞いて居ます。
それは、私が、初めて大会に出た時からそうなんです。
ちなみに、Love so sweet♪を車の中で熱唱すると、
ほぼ、優勝できます。』

ふっ、も、スゲーな。

『私のゲン担ぎです。
また、もうすぐ大会があるので熱唱して優勝したいと思います。』

なんでだろうねぇ?

逆にぃ、じゃ、今度の大会はぁ、
Love so sweet♪じゃない曲でぇ、
やっ、やってみたら、どうなるかじゃん。

やぁ~あの、ふっ、はっ。

truth♪とかさぁ。

ちっ、ちっ…だって、力強いやつでやっていたら。

そんでぇ、んっ。
優勝できなかったら、ちょっと、それはホントに申し訳ない。

けど。

それでも優勝で来たらぁ。

熱唱する事が、多分。
うーん。

ほぼ、優勝につながってるんでしょうねっ。

うーん。

まぁ、でもホントにぃ、ヤだったら、あの、
Love so sweet♪のままでいいすけどね。

あー、結果を、知りたいですねっ。

えぇ、曲を変えてどうだったか、っていうねっ。

えぇ。

まぁ、無理せずで。

いいですよ。

えぇ。

じゃぁ、たっ、大会、頑張って下さい。

続いて、モトコさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
先日、スーパーで、サバを買いました。
改めて見てみると、サバの顔ってシュッとして男前だなぁ
としばらく見とれてしまいました。
大ちゃんが、男前だなぁ~と思う魚は何ですか?』

僕はねぇ…
男前

うーん。

シーラかなっ。

うーん、なんだろねぇ。

男前と言うかぁ、
なんでその色になれんだ?っていう、とこ。

うぅーん。

だってねぇ、
写真撮ってみるとねぇ。

なんだ?
黄色だの青だのエメラルドだのぉ。

白だの。

いっぱい入ってるからね、よーく見たら。

釣り上げっると、黄色んなったりぃ。

そうそう。
危険信号出すんですよ。

黄色い。

周りの、ね。
なっ、仲間を…に、今、俺んとこ来るなと。

ゆうねぇ、で、黄色んなったりするんですって。

も、どうなってんのかな?ってゆうねぇっ。

えぇ。

もしね、シーラ見た事ない人は、見てみて下さい。

ま、一瞬ねぇ、エイリアンみたいじゃんって思うけど。

よーく見たら、むちゃくちゃキレイですからね。

えぇ。

さっ、ワタクシは、釣りに行きたいっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Take Off!!!!!♪)


ふっ…シーラって、どこぞの写真でたくさん見かけたヤツですかね?
黄色いヤツ…。
まぁ~、色んな写真がチラついちゃって。。。
しばらく、釣りの話しは聞かなくてもいいかなぁ~(笑)

熱唱できる曲ならどれでもいい訳じゃないと思いますけど…
気分が上がる曲?アゲアゲソングとか言うの?
明るく元気な曲がいいのでは?14歳だし…。
でも、まぁ…実力があるんでしょうから(笑)
truthでも、大丈夫かもねぇ~

あ、ちくわですが…落とした人、すっごく落ち込んでたでしょうね。
きっと…コンビニでお弁当と一緒に買って来て。。。
デスクに持ち帰る途中で落としちゃったんじゃないですか?
すっごく、悲しんでますよ、絶対…。
その日のお昼ご飯…奮発したんだよ、ちくわ付きで(笑)
悲しんでるだろうなぁ~
だって、私、ちくわ大好きなんですもんっ(笑)

でも、たくさんの人が行きかう場所での落とし物って…
色々と変わった物があるんでしょうね。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/1 将来の夢?

大野くんのラジオ…本日より、14年目に突入と言う事です!
大野くんのコーナー「嵐デイスカバリー」は、
リスナー参加型のコーナーなんです。

ロボットボイスと言う、
大野くんの声が多種類録音されている機械を使って、
大野くんの声を受話器越しに体験できちゃうんですよ。
今日は、それを使って、大野くん本人とロボットボイスの
大野くんが会話してます(笑)


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「エルムンド エスン パニューエロ」

これはぁ、スペイン語です!
(BGM♪a Day in Our Life♪)

たまには。

スペイン語とかそう言うのもね。
うーーん。

混ぜてみたぁくなったんです。

ねっ。

スペイン語しゃべってますからね、僕。

ま、このこ、この言葉、えー、直訳するとですね、
「世界は、一枚のハンカチだ!」となるんですよっ。

そっから、「世間は狭い」と言う意味を持つ言葉として
使われているそうですよ、これ。

えぇ。

初めてですよ、この、スペイン語。

えぇ。

ま、ちょっとねぇ、
変わった事やってぇ行こうと思って。

だってぇ、もう、嵐デイスカバリー。

2002年のぉ、10月ですよっ。

開始。

もう、13年経ちましたよぉ…丸13年。

ちょっとねぇ…ここでねぇ、僕のあのー、
本人同士のロボットボイスをちょっと、やってみようかなぁと。

ふふっ。

どんなんだろうね?

ぷるるるる~ぷるるるる~♪
(電話の呼び出し音)


(ロボットボイスの声は、黒文字です)

もしもし。
大野です、大野だよ。

あ、大野くん。
おはようございます。


おはようございますっ!
嵐の、大野智ですっ!

はい。

ぼっ、僕もぉ、
嵐の、大野智です。


今日の、朝ごはんはなにぃ?

朝ごはんっ。

朝ごはんは、今日っ、ちょっ食べてないですねぇ。


こまったなぁ~

あ、スイマセン、ふっ。
困らしてしまって…朝から。


今年のっ、目標を、教えて下さいっ。

やっ、あのーー、ふふ。
今年もあと、3ヶ月ぅ…。

目標と言うか、なんと言うか。

ま、無事に、今年終われば…と言う感じですね。
もうちょっと!早くっ、ふふ。
それゆって欲しかったなぁ~(笑)なんて。


がんばってっ!

将来の夢は。

将来の夢。

(笑)将来の夢、
ですかぁ…。

まぁぁ、そうですねぇ。

将来の夢?

ふふふ。

これ、ムズイねぇ。

将来の夢はねぇ…
考え中ですねっ。

こまったなぁ~

やぁ、ホント。
困らしてしまって、それはもう、ホントに、
申し訳ないっ。

うーん。

かっ、将来の夢、くると思わなかったなぁ。

ゴールデンウィークはぁ、なにをしますかぁ?

来年のですかぁ?
来年のぉ、ゴールデンウィークはぁ、
また決まってない。
多分、仕事してますけどねぇ。

夏休みのご予定は。

夏休みっ。

終わったねぇ。

うーん。
来年のでいいかな?

来年のね、夏休みっ、つうか。

夏休みなんか、ふっ。

も、ここ、15年、取った事ないですよ。

がんばってっ!

はい。

成人、おめでとうございま…
(も、食い気味に…笑)
あーー、ありがとうございやっすっ。

30…5ですけどね。


いいですねぇ~

あー、ありがとうございやっす。
ねぇ、もぉ…やっぱり

(負けじと?食い気味に質問も入ります・笑)
このあと、誰かにメッセージを送る。
うん。
もしくは、
うん。
あなたの夢を語って頂きます。
うん。
うん。

どちらにしますかぁ~

メッセージを、ちっと。

それでは、
はい。
メッセージを、送っちゃいましょう!
はいっ。ふふふ。
どうぞっ。
(BGM♪オフ)

あーじゃっ。
あーー、えーーじゃぁ、嵐の大野くんに。

えぇっ、あのーー、
人の話しを、ちゃんと聞きましょう。
そして。

あのーー、ね。
ゴールデンウィークとかそう言うねっ、
あのーー。

わざとやってるのかなっ?
うーん。

そう言うのってあんまりぃ、
リスナーとしてはぁちょっと、あんま、よろしくない、点。
みよっ、感じましたね。
うーん。

(締めの効果音と共に…いいですねぇ、いいですねぇの連呼音声)

あっ!ひどいですねぇ~
(遮られて、ひどいですねぇ~と言ってしまったけど…
いいですねぇ~の連呼に…)

いーんですかね?これっ。

そのメッセージ、きっと届きます。

いや、あなたにゆってるんですよ。
アナタ!にゆってるんです。

えぇ。


(BGM♪復活)

と言う事です。

分かんない。
自分だからだかっ、かなぁ~?

あーなんか、ちょっと腹立つね。

あのーー、ふっふふっ。

ちょっと腹立たない?

だからこれからもね、あれ、変えて。
変えていきましょう。

凄いよね、俺。

将来の夢なんか、無理だったよぉ。

すぐ、答えられないよぉ、俺。

凄いね、みなさん。

えぇ。

今後、
ちょっと録音して。

新しい。

最新の僕の声で、
会話したらぁ、いいじゃないですか。
そっちのがいい。


すばらしい。

やーや、あんたは、もういいの。
あんたは、いつの声だっ!

(スタッフに確認したみたいで)
わからない…。

うーん。

最近、録ってないから、結構前の声なんですよ。

だから、もっ、あの、不自然。


嬉しいこと、言ってくれるじゃなぁ~い。

ふふ。もう、らろらろらぁ~いって。
(くれるじゃなぁ~のろれつが回ってない事を指摘・笑)

ダメだよねぇ。

じゃ、近々。

新しいロボットボイスを。

録りますので。

期待しててください。

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ZERO-G♪)


凄いですよねっ、丸13年。
アイドルのラジオ番組が続いてるんですよ。
私も、聞き続けて…丸8年(笑)
でも、凄いですよね…(←最初の凄いと繋がってるんですけど・笑)
デビューしてそんなでもない、嵐の大野くんを…
なぜ?FM横浜が採用したんでしょうかね。
しかも、朝。
そこが、不思議でなりません。。。(失礼な発言でスミマセン)
でも、大野くんを採用して下さったお蔭で♪
こうして、楽しくブログを続けられているのです。
これは、もう…感謝しかありません
ふふっ、新しいロボットボイスも楽しみにしてますねぇ~


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: