大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/30 流行りますかねぇ~?

おはようございます。
嵐の大野智です。

まずはですねぇ、昨日までのっ、
京セラドーム大阪、
のライブに来て頂いたみなさん、
ありがとうございましたぁ。

えー、残りのツアーもワタクシぃ、達、
頑張って参りまーす!

それでは、
今日の一言…カモン!

「苦は楽の種 楽は苦の種と知るべし」

(BGM♪暁♪)

これはですねぇ、時代劇でお馴染みのぉ、
水戸黄門のモデルになった、徳川光圀さんの言葉です。

♪じ~んせいらっくありゃ苦~もあるさぁ~♪ですよ。

えぇ。

苦しくても明るい光がやってくる。
えー、逆に、楽しい時は、調子に乗ってはいけない
って言う事ですねぇ。

リスナーのカズちゃんから教えていて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
いつも楽しい朝を、ありがとうございます。
私は、時代劇を見るのが、とーっても好きなんです。
小さい頃もよく、「遠山の金さん」や、「暴れん坊将軍」など
見ていました。
えー、「なになにそうろう」とか、「かたじけない」とか、
「さよう」とか、昔の言葉も好きだし、なんと言っても
ストーリーが分かりやすくて決めゼリフがある所が
見ていて爽快です。
こんな女子は、どう思いますか?』

あぁぉ。

やっ、いいと思いますよぉ。

そのやっぱ、決めゼリフってのがやっぱりぃ、
何度聞いてもいーんですよねっ。

うーーん。

って言う事ですよね。

やぁぁ、時代劇ねぇ~っ。

だから、あのーーー、ちょんまげとかもさぁ。

斬新っすぎないかぁ~あの髪型。

うーん。

どうなってんだろ?あれ。

めっちゃ、ロン毛なんでしょ、だから。

うーん。

で、後ろだけぇ伸ばしてぇ、
束ねて、前にもって、折ってる訳でしょう。

すぅごい、髪型だよねぇ。

ふふっ。

でもぉ。

俺、何年かしたら、流行る気がするよぉ。

いや、なんか、流行りそうじゃない?

今まで、みんなが行かなかったとこですよ。

でぇ、結構、流行っちゃってぇ。

ま、街なかでぇ…
あっ、結構、見る、ぐらいに、なってぇ。

で、街頭インタビューでぇ。

「あ、ちょっといいですかぁ?
それはぁ…本物ですか?」みたいな。
インタビュー、受ける、時代が来ると思ってます。

「あっ、はぁ、本もんですけどぉ(笑)」みたいな。

やっ、いっ、
現れそうじゃない?そろそろ。

うーん。

そうだね、仮に、もうさぁ。

ふっ、も、ちょんまげ、8割みたいな、
ぐらい、流行っちゃったら、やみ、やりますか?
って話しですよ。

ま、多分、やらないでしょうね、僕は。

事務所オッケーだったらぁっ、どうする?

えっ?
ふふふっ、事務所NGじゃないんだ、みたいな(笑)

オッケーなんだ(笑)っったらぁ…
うわぁ~
ちょっとねぇ…。

で、嵐も、3人はやってたらぁ。

もう、やるよねぇ。

そこまで、ブーム来ちゃったらぁ。

うーん。

で、じゃ、マッチさんやったら、
やるよ、そりゃぁ。

「お前はまだやんないのかぁ?」言われぇ。

「いやっ。
やりますっ!」
ふっははは、だよね。

ふっふふふふ。

まぁ、でもちょっとぉ、おもしろいですよねぇ。
そう言う、流行りの時期が、もし来たらねぇ。

そしたらぁ、僕っ、が、言いだしっぺって、事だからね。

ふっ、別にね、そうなった所で、なんにも起きないですけど。

えぇぇ。

まっ、誰がやり始めるはっ、分かりませんがぁ、
そう言う時代が来るも、分かりません。

以上 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


言いだしっぺより、やった方の勝ち?じゃない(笑)
大野くんのちょんまげ姿ね。
うーん、にのちゃんの方が似合いますよねぇ~
…っと、Japonismのカレンダーを見て思いました
ふふっ、事務所がOKを出したとしても…うーん、ファンが黙ってないかも(笑)
嵐3人がやってたとしても、時代が流行だ!と言っても…
やっぱり、ファンが黙ってないと思う(笑)
バカなコトは、考えないでくださいなっ、大野くんっ(笑)

ふふっ…コンサート当日♪
大阪に着いたその足で、ダメ元でグッズを買に行ったら。。。
限定品、ギリギリで買えました♪
お蔭で、コンサート翌日は、粉もんツアーを楽しめましたよ

そして…大野くんのBirthdayもお祝いできましたっ!


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/25 年賀状ください♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「空谷の跫音(くうこくのきょうおん)」

(BGM♪心の空♪)

はぁぁ。

カッコいいなぁ。

なぁんだ、この字?

(笑)初めて見た。

これは、退屈で寂しい暮らしを送ってる所に、
思いがけない訪問や、便りが届いたりする事を
意味する言葉です。
「くうこく」は、「空」に、「谷」と書いて、寂しい場所を意味し、
「きょうおん」は、恐竜の「恐」に似た難しい漢字に(笑)
「音」と書きますが、足音を意味するそうですね。

リスナーのミホさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、いつも楽しいお話しが聞けて幸せです。
年賀状のCM見ました。
最近は、メールで年賀状を出す人も増えていますが、
年明けて、ポストに年賀状がたくさん入っていると
嬉しいですよね。
智くんから、年賀状が届いたら、まさに、空谷の跫音です。
年賀状、いただけませんかね?』

(低い声で…)入ってるかも、分かりませんよっ。
と言う事で。

ねぇ。

年賀状ねぇ。

あのー、やっぱ、嬉しかったの、小学校ん時かなぁ~?

僕…はね、来たぁ人にしか、送ってぇなぃかったんです。

当時、すげぇ、絵が好きだったからぁ…小学校ん時とか。

で、結構、絵描く人が、いっぱいいたのよぉ…
ぼっ、周りに。

だからねぇ、あーの、年賀状にもすごい、絵を描いてくるんです、
みんっ…みなさん。

だから、僕も、年賀状にぃ…
あ、この人にはこの絵。
あの人にはぁ、あーじゃ、この絵描こう、とか決めるとぉ、
決めて、描いてるとやっっぱり、楽しくてぇ。
それが楽しくてぇ。

ずーっと、描いてましたね。

うわっ。
あー、アイツ、ここまで描いてきやがったぁ~、みたいな。
負けねぇ~みたいな。

事ばっか、やってたかなぁ…。

だからね、いっちに、一年中絵描いてたんだよ、多分。

交換日記の、あの、絵日記とかやってたからね。

だから、年賀状は、年賀状でのねぇ、
絵…の、描く楽しみなんすっ、あの、ね。
あの、範囲に収めるって言うのがねぇ、
楽しかったすねぇ。

一回、昔でも、夢でねぇ…
年賀状の絵が、上手くいかない…くてぇ、
夜中に目を覚めたぁ、事、ありますね。

ふふ。
そんだけぇ、真剣に、ねぇ、やってたんでしょうねぇ。

ふふふっはははっ。

えぇ、懐かしいですけどねぇ。

ま、年賀状ねぇ~

今、CMやってますけどぇ。

みなさんねぇ、あの、
手書きはいいですよっ。

やっぱりぃ。

うーん。

僕もちょっと、書こうと思ってますけどぉ。

僕はそうだなぁ~
うーん、何で書こうかなぁ?と思って。
筆ペンもいいしねぇ。

縦書きのぉが、なんかぁ。

ぽいなぁ~

うーん。

あとみなさん、あれですよ、あの。

「新年明けましておめでとう」って書いちゃダメですよ。

「明けましておめでとう」って書くかぁ、
「新年おめでとう」って書いた方がいいです。

「新年明けまして」だと、
もう、明けてるのにぃ、明けましてぇってやると、
なんか違うみたいです。

えぇ。
これはねぇ、あのー、よく間違えてしまうんです、みなさん。

これはね(笑)僕はね、いつだっけなぁ…。
なんか、番組で、教わったんですよね。

あーー、確かにな。

うーん。

これ、みんな。
メンバーもねぇ、あん時教わってねぇ、
あーの、みんな覚えてる、まだ。

うーん。

や、そんだけねぇ、あの、印象的だったんでしょうね。
えぇ。

まぁでもね、年賀状はね。
うーん、結構、相手に届くと嬉しいもんですからねっ。

えー、書いてみましょう!みんなで。

ちなみに来年は、さる年でーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪One Love♪)


2016年…元旦にポストを開けたら。。。
嵐さんから、年賀状が届いてたら嬉しいですねぇ~
今年は、年賀状のイメージキャラクターをしてるしね♪
なんか届く気がしてるんですけどねぇ(笑)
最近は、ポスターがお出迎えしてくれるので…
郵便局に行くのも楽しいですね(笑)

にのちゃんラジオで…年賀状のCMで、赤をバックに揺れてる嵐は、
ポストの中に居る設定なんですねって言うメールを紹介してました。
当の、にのちゃんも…そうなんだ?と言ってましたけど(笑)
セットが赤なのは、そう言う事なんですねぇ~

そう言えば、にのちゃんと翔ちゃんが、それぞれイメージキャラクターを
したことがありますね♪
その時、まだ、小学生だったチビは…にのちゃんに年賀状を出してましたよ(笑)
返事…来たかなぁ?
翔ちゃんの時は、年賀状の一番上に印刷物?がありましたよね。
あと、2014年でしたっけ?
嵐さんから年賀状が届きました。。。
あれ、急にどうしたんでしょうねぇ~?

ま、年々…送る数も頂く数も減ってますが。。。
今年は、手書きも添えた、年賀状を用意してみようかな?
来年は、大野くん年男なんですね
カウコンで、「さる年○○」で登場するかしら?
何人…年男の子居るのかしらね?
24歳、36歳…ん?48歳?の人は、居るかしら(笑)


※明日、あさってのレポはお休みさせて頂きます。

いつもありがとうございます♪

京セラ Japonismグッズ プレ販売♪

今日から、Japonismツアー 3会場目の京セラで。。。
グッズのプレ販売が始まりましたねぇ~

今回は、限定品のマスキングテープが…
プレ販売でも、早い段階から売り切れが続出で。。。
大変な事態になってますね

今日も、早朝から…多くの嵐さんファンのみなさんが
並ばれてましたね。。。

気になるから…Twitterとか見てました。

と言うのも…

ウチのチビも…初めて、1人でグッズ購入に行く!と(笑)

ひとりでできるもん!です。
ん?はじめてのおつかい…的な。

とは言え…もう、17歳の高校生なんですけどねぇ~

なにせ、方向音痴なもので(笑)
心配しちゃいました。


で、なんとか、京セラまではちゃんと辿り着き。。

向かってる途中で…
「あ、マステは売り切れたぁ~」と。

でも、他にも色々欲しいものがあるからと…
グッズ購入列へ並んでる時、事件は起きた(笑)

チビからのLINEが鳴る。

「タオルがない…。」

「ん?大事なやつ?」

「うん、GANTZ…。」

「じゃ、買い終わったら、探してみな」
って言ったけど…。

限定品も終わってたからか、
グッズ購入までは、さほど時間はかからなかった様で。

列に並ぶ前に、寄ったお店を探したり、
店員さんに聞いたりしてみたけど。。。

ない。

グッズ売り場とその周辺に居る、係りの人にも聞いたけど。。。

ない。


あーー、ひとつできると、ひとつやらかす。。。

まだまだ、子供だなぁ~

でも、これで学んだだろう(笑)


「優しい方が見つけて届けてくれるコトを願うしかないねぇ~」
って、言いましたけど。。。

「人が使ったタオルなんて…触りたくないよねぇ(笑)
ゴミ箱行きかなぁ。。。」
とかも言っちゃう、冷たい母でした



もし、黒地にGANTZって文字が入ったタオルを
見かけた方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ


「もっと、派手なやつ持ってけばよかったかな。」と、チビは言う。

ん?柄の問題か?

失くしても悔しくないモノ
持ってく方がいいと思うんだけど(笑)



完全なるワタクシゴトで、失礼しました。。。




ふふっ…チビが買に行くって言うしいいかと思ってたけど。。。
マステの売り切れが早すぎますね。
こりゃ、コンサート翌日は、早朝から並ばなきゃダメかしらねぇ。。。
それでもダメな気がするけど
大阪は、もっと多く用意してると思ったのになぁ~
東京も…と思うと、ゾッとしますね。






大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/24 買い替え♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「四角四面」

(BGM♪Sakura♪)

これは、「四字熟語で、真四角と言う意味や、
真面目で堅苦しい非常にかしこまっている」
と言う意味があります。

ほぉ。

堅苦しいだのね、四角い!

やぁ、最近ねぇ、あーの、四角いものを、
買い替えまして。

あのー、
携帯なんですけど。

やぁ、もうね、前回の携帯、
3年…近く使っててぇ。

もっ、充電がなくなんのがっ、ふっ、
早い早い。

もうねぇ。

充電、差し込んで、100パーにしてぇ。

充電。

完了で、ねぇ、充電器外した途端、訳わかんない…
54、とか。

で、なんもいじくってないの、そっから、28。

6。

3。

2、1。

どういうこと?ふふっ。

ふふふふふふっ。

なんなのぉ?

なんにも使っ、で、1から、ずーっと、結構、持つの。

だっ、も、壊れちゃってんだよ。
も、寿命だったんだろうねぇ。

で、もう、これはもう、
どうしょうもないなぁ~と思ってぇ。

買い替えましたよぉ…最新のやつに。

でぇ、さぁ~、もぉ、さぁ~
もぉ…替えたから。

また、新しく、登録すんのよ。

が、さぁ、もぉ、さぁ~

もぉ、ね。
3年前もねぇ…
苦手だから、こういうの。

あのー、なんだ?
決めるのあるじゃん、なんか色々…。

パスワードだのぉ、なんか…なんだ?
なんとかコードだのぉ。

何個あんのよ!っていうぐらいさぁ。

でぇ、あのーー、ふふふなはは、
設定する時にさぁ。

もぉ、なんかいっぱいあるからさぁ。
もぉ。

全然。

いかないのよ。

ぅ、間違っています的になってね。

え~~っ!っとなってさぁ。

で、また、違うやつ入れて、さぁ。

なんか、一回、全部試すわけ。
自分で決めたやつも、ね。

そしたらなんかぁ、あのーー。

んっ、ようやくでぇ、通ったりぃ。

でぇ、なんかぁ、また、変えちゃったり、もう。

も、辿り着かないから。

でぇ、もぉ、もったもたしてっからさぁ。

よーし、出来たっ!ったら、
時間オーバーです、って、なにそれ?っってぇ。

また、最初からやり直し?

でぇ、も、焦りはじめちゃってさ。

早くやんなきゃ。
早くやんなきゃ(笑)っったら、
どんどん間違えてくんのよ。

いやぁ~、疲っかれったわぁ~

や、まだ、ぜんっ。
まだね、教えてないんですけどね。

番号とか。

そう。
まず、メンバーに、まだ、教えてないんでぇ。

あっふふっ。

まーず、メンバーに教えて。

あ、まず、マネージャーかぁ。

うーん。

まず、(笑)マネージャー

メンバー

まぁ。
親には、もう、教えました。

これから、徐々にやんですけどぉ。

やぁ、疲れちゃった、ホントに。

慣れないしぃ。

うーーん。

で、今回はぁ、
携帯の、あの、ケースをねぇ、ちょとあのー、
手帳みたいなぁ、二つ折りのぉ、にしたんです。

落っことしても、あのー、壊れないんです。

色がねぇ…ちょっと、赤茶かなぁ。

で、一見ねぇ…マネージャーに言われたの。

リーダーあのー、ふふふ。
その色なんか、パスポート持ってるみたいだよ、っって。
ふふふ。

まいんち。
ふふふ。

赤茶のぉ…なんだ、10年、仕様のやつか。

やぁ~でもねぇ、やっと。
ようやくちょっとね、落ち着きました、携帯も。

こんなっ、充電ってぇ、減らないんだぁ~
と思って、今、幸せですよ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪サクラ咲ヶ♪)


携帯を一新したところで…人間関係もきれいにして下さいね(笑)
そこ。
気になりますよねぇ~
で、メンバーには、即刻、連絡してくださいね♪
(もう、連絡したかなぁ~)
充電って、残量が気になりますよね。
携帯用の充電器も必需品です♪
最新の携帯に変えて。。。
これで、安心して外出できますね~
パスポートに見えちゃうようなカバーが気になって…
ネットで検索してみました(笑)
きっと、大人な感じの携帯になったのではないでしょうかね♪
ふふっ…もう、35歳ですもんねっ
余談ですが…昨日、外出先で、私と全く同じケースを男性が使ってました。
ちょっと…複雑な気分だった


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/20 赤い下着♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
(BGM♪暁♪)

まずはじめは、川崎市さる年ハナちゃんから。
『おはようございます。
私は、大ちゃんと同じ、1980年生まれの35歳です。』

ほぉ。

『そう、来年は、我らがさる年です。
さる年に、年男年女に赤い下着を贈ると、
贈った方が、健康や幸せになれると言う言い伝えがあって、
12歳の時も、24歳の時も、赤い肌着やパンツや腹巻などを
もらってました。』

おぉ。

『病が去る、災いが去ると言う所からきているみたいですよ。
そろそろ大ちゃんも、お誕生日なので、今年の嵐の皆さんからの
プレゼントは、赤い下着を年明けに頂いたらいかがでしょう。』

なるほど。

そう言うのあるんですねぇ。

贈った方だって、事か。

健康や、幸せになれるって言い伝えねっ。

もらった方は、じゃ、どうすればいいの?

幸せっちゃ、幸せか、
年男なんだから…。

でも、贈るっったってなぁ?

あ、そっかぁ。

来年は、さる、だからぁ…同い年の。

岡田准一ですかぁ?

ふふふふっ。

同い年だもんねぇ。

岡田っちにぃ…じゃぁ、赤い下着を…ぐふふ、届ける。

ちょっと、気持ち悪いなぁ~、それ。

下着じゃ(笑)なくてもいいのか。

なるほどねぇ~
そう言うの、あるんだぁ。

まぁ、ちょっとぉ、
おもしろそうですけどね、こういうのねぇ。

自ら言おうかぁ、メンバーに。
僕に赤い物を…下さい。

そうしたらぁ、みなさんは、健康に、
幸せになりますよっと。

ふっふっ。

やぁ、でも、まぁねっ、あーの、
なんでも嬉しいです、正直。
えぇ。

でも、赤い物があったら、ちょっと聞いてみたいっすね。

あっ、これはぁ、自分の幸せをもってぇ…ですかぁ?
ってぇ、ふふっ。

えぇ。

ちょっとそう言うねっ、やらしいのやめましょっ。

はいっ。

続いて、ミューさんから。
『おはようございます。
大野くん、助けて下さい。
私が所属している陸上部では、寒い時に「サムシング」
もっと寒い時に「サムゲタン」さらに寒い時に「バリサムゲタン」
と言います。今年は、まだ、冬じゃないのに、もう、サムゲタンを
使ってしまっています。
何か、バリサムゲタンの上をいく言葉の良い案はありますか?』

バリ…バリサムゲタンが一番上かぁ。

チョベリバリサムゲタンは?

チョベリバリサムゲタン

チョベリバってなんだっけ?

ギャル語だよねぇ、ふっふっふ。

チョベリバリサムゲタンは?

それか、
めっさ。

メッサムゲタン?

ふふふっふふふっ。

メッ、サムゲターンッ!

って、ゆって欲しいなぁ。

どっちかかなぁ~?

僕からは以上です。

ふふふ。

続いて、リオさんから。
「オ」にアクセントを…って書いてあるんです。
だっ、リオじゃなくてって事ですね。
りオさんから。
『聞いて下さい。
この前やった、模試も結果を見たら、前回よりも下がっていて、
悔しくて泣いてしまいました。
えー、そして、自分の努力が全然足りていない事に
気付きました。
応援してくれる親や先生が居るのに、それを裏切る様な
事はしたくないと強く思いました。
これからは、もっと頑張りたいと思います。
そんな私に、一言、メッセージをお願いします。』

あぁぁ。

ま、僕もねぇ、泣いた事ありますから。

小学校4年生の時、割り算が出来なくて。

大丈夫。

もう、泣いたら大丈夫。
も、泣いたら、も、あとはもう…上に行くだけですから。

えぇ。

そのまま。

行って下さい。

えー、頑張って下さいねぇ。

(BGM♪愛を叫べ♪)

続いて、ユミコの姉さんから。
『もうすぐ、私の妹の旦那さんになる人は、
大野くんのお父さん位の年ですが、大野くんのラジオの
大ファンです。』

おぉ。

『会社に行くには、時間が早すぎるのに、毎朝、車で
この番組を聞きたい為に、朝早く出掛けるそうです。
そして、今では、愛を叫べも踊れるとか。
こんな嵐ファンのタダシさんにお祝いの言葉をお願いします。』

マジすか。

凄いねぇ。

踊れちゃい、ますか。

やぁ、でも。

聞いてくださってんのはぁ、嬉しいですねぇ。

しかもぉ、まだ、会社行く前の、時間。
早い時間に。

えぇ。

あー、なるほど。
妹さんの旦那さんになるんですねぇ、タダシさん。

やぁ~、タダシさん。

やぁ~、ありがとうございます。
あのーー、ま、もうすぐ、結婚されると言う事で。

えー、そん時に。
ま、結婚式で、是非じゃぁ。

是非、1人で。

あはっ。

愛を叫べを。

歌って踊ってぇ…もらいたいですね。

1人で。

フルで。

お願い(笑)しまーす、ふふっ、ふっ。

結構、難しいと思うんですよねっ。

まぁ、出来るとこ、まで、で、いいと思いますけど。

これはでもぉ、妹さんは喜ぶんじゃないすかっ?

もし、この、ラジオを、妹さんが聞いて居ないとすれば、
サプライズで、ちゃんと出来ますね。
えぇ。

だからっ、この、ラジオは(笑)

妹さんには、絶対聞かしちゃ、ダメですよねっ。

えぇ。

タダシさんがっ、結婚式当日に。

1人でっ。

舞い踊ると。

妹さん、ユミコさん。

ね、ユミコさんの前で…。

どうでしょうか?

僕からの提案です(笑)

やるかやらないかはぁ…タダシ次第!

と言う事で(笑)
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪二人の記念日♪)


この姉妹…お幾つなんでしょうね?
そっちの方が、気になりましたけど(笑)
1人で愛を叫べを歌い踊れって…ドSな智くんだなぁ~(笑)

ふふっ…チョベリバって、なんだっけ?に笑っちゃいました。
ちょうど、大野くん世代がドストライクな言葉なんでしょうね(笑)
最悪って意味らしいですね(調べちゃいました・笑)
最悪寒い…いいんじゃないですかねぇ~
今年の冬は、寒いのかしら?
ふふ…メッサムゲターンって言って欲しいそうだから(笑)
陸上部で使ってあげて下さいっ

泣いたら大丈夫。
泣いたらあとは上へ行くだけ…。
妙に納得しちゃった(笑)
この時期…って、特に2学期、受験を前にしてると。。。
部活を引退した人なんかもいて、みんな頑張りはじめるから、
自分が頑張ってても、思う様に成績が上がらない事もありますって。
ウチでも、そんな会話がありましたよ。

ふふっ…岡田くんに、赤い下着を。。。
うーん、ちょっと急に贈られたら、気持ちわるいかも(笑)
まぁ、ボクサーパンツとかなら、アリかなぁ?
派手めの赤いパンツなら、ちょっとシャレと捉えてくれるかも?
嵐メンがコレ聞いたら、…赤パンツくれるかもねっ(笑)
「はい、おじーちゃん!おめでとう~」って。。。
ん?還暦と勘違いしてないか?
まぁ、贈った人にも幸せが訪れるのなら…いい事ですねっ♪
ところで…靴下は、下着かなぁ?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/19 もう、出来ない?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「天才とは、蝶を追って
いつのまにか山頂に登っている少年である」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

ほほっ。

なるほど。

これは、ジェームス・ディーン主演の映画の原作
「エデンの東」などを書いたアメリカの作家、
ジョン・シュタインベックさんの言葉です。
何か一つの事に、えー、夢中になれる人は、
相当な集中力がある人が天才だと言う…こと、
なんでしょうかねぇ。

僕ねぇ~

いっちばんっ、追いかけたぁ、のは、ミニ四駆かな?

しかも、友達のミニ四駆だったの。

で、僕ねぇ、あのーーー、川沿い。

で、行ってぇ。

でぇ、ミニ四駆って、どんくらい速いのかなぁ?っと思って。

友達、ラジコンとか持ってきたの。

で、僕、目の前で、こう、ミニ四駆触ってて。

で、見てて。

スイッチ入れてぇ、走らしたら、
とんでもねぇ、早さだった訳ぇ、ふっふっ。

追いつかない訳、俺は…。

うわぁ~~って。
しかも、友達のでぇ。

走った、
向かってったとこがもう、川な訳。

やぁばい~~!と思ってぇ。

ちょっと、段差があってぇ、
上手い事、段差にぃ、ミニ四駆が転がってぇ、
後ろ…裏向いたの。

で、助かったの。

あれぇ、一番焦ったよ。

自分のならぁ、別にいいけどさぁ。

しかも、多分、改造…してぇ?
スゲー、速くしてるやつだから、絶対、大切なやつじゃん?

あんな焦ったのはねぇ、
初めてだったね。

ふふふふっふふっふっ。

ミニ四駆って、マジねぇ、
速いよっ。

あーれは、必死に追いかけた。

ほんっとに助かった、あれ。

そいっ、もぉ、ずっと忘れないもん。

うーん。

それかなぁ~
必死に追いかけたのはねっ。

まぁ、でもあのー、や、子供ん時はね、僕、よくっ、
一人遊び、ずーっとしてた。

(笑)一回ねぇ。

なんだっけな?
あの、ターミネーター…が、流行った時期。

ターミネーター、ツーかなぁ?

僕、小学校5年…ぐらいだったんだけど。

で、ターミネーターってゃさぁ…無表情でさぁ。

淡々と歩いてぇ。

って言うイメージじゃん。

で、一回ねぇ、あのーー、
文房具屋に入って。

で、おれ、俺も無表情で、ターミネーターみたいに。

こ、無表情で、こう、ただ、歩いて。

で、
「なに、探してるんですか?」みたいな、こと言われて。

いやっ、ここは絶対に、しゃべっちゃいけないと思って。

人間と見られてはいけないと思って。

無視して、そのまま、店を出てった事がある。

時にっ、
勝ったと思った。

ただね、やなの。

やっ、なんだアイツは?って話しなんだけど、ふふふ。

当時の僕からしてみれば、も、
ターミネーターに、ハマってるからぁ。

ターミネーター…にっ、見られたかな?

ちょっとビビッて、ビビってたかなぁ?

そんなこと、やってましたねぇ。

結構、シカトすんの、勇気いったと思う。

ヤベ、話し掛けられちゃったぁ~と思って。

でも、ここわっふふふ、絶対にぃ(笑)
申し訳ないけど、無視するべきだと。

で、出てった。

デデンデンデデン♪っですよっ、ふふふふふふふっ。
(自分で効果音、と同時にターミネーターの音も流れる)

勝ったなぁ~あん時はっ。

えぇ。

あん時は、天才だと思ってね。

えぇ。

今じゃ、も、怖くて出来ないっす、ね。

えぁあ、ホントにっ、あん時の店員のっ、方。
ほんっとに、申し訳ないっす。

えぇ。

も、ああいう、そう言う時代もありました、
ワタクシもねっ。

えぇ。

もう、出来ないっす。

はいっ。

以上(笑) 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Make a wish♪)


子供の時の話しだからいいけど…。
憧れてるとは言え…外で、やらないで欲しいわぁ
怪しすぎますよ(笑)
お友達と、ごっこ遊びぐらいならいいけどねっ♪
もう、出来ないって言うケド…機会があったら、是非。
天才的なターミネーターを披露して下さい(笑)

ふふっ…大野くんって、本気で走ったら早い気がする(笑)
ミニ四駆追いかけてる時の姿が目に浮かびました♪
最近じゃ、追いかけるより…振り切って逃げる方かしらね
追いつかれない様に気を付けて下さいねぇ~(笑)


京セラのグッズ販売の日程が発表になりましたね♪
やはりプレ販売は、2日間…。
でも、ナゴヤ・札幌のグッズ販売状況から見ると…
京セラも、限定グッズ購入は、激戦となるのでしょうかね?
…大阪は、増産されてる事を願うばかりです。。。
REIさん、初日に参加させて頂くのですが…その時、買えるといいなぁ~
おめでとう…他、うちわ制作中です(笑)

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/18 握手♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「しぇーくまいれふとはぁーんどっ めぇーん
いっつくろーすまぁはぁーと
(Shake my left hand, man, it's closer to my heart.)」

(BGM♪暁♪)

どうよっ。

ちょっとよかっ、良かったよね、久々に。

これは、アメリカの伝説のギタリスト、
ジミーヘンドリックスさんの言葉です。
え、日本語に訳すと「左手で握手してくれよ。
その方がハートに近いだろ」となります。

カッコいいっすねぇ~

ギタリストッ、
だからこそっですねぇ。

やぁ~、言えないよぉ。
俺、そんなっ、言葉が、浮かばないもん。
くっ、ふふ。

握手ねぇ~

握手してますか?みなさん。

よく、握手…あるねぇ、
タレントさん、同士とかぁ。

だからぁ。

求めてくる人もいるもんね、普通に。

うーん。

前も話したけど、あのーー、
ガクト兄貴はねぇぇ、いっ、もぉ、
チカラ強いから、痛ったいからねぇ、
こっちから、覚悟して行かないとねぇ、
あのー、
やられるからねぇ。

だからあのーー、ガクト兄貴を街なかでぇ見かけてぇ、
「握手、して下さい」って、ゆうとっ、もしねぇ、機会があったら。

覚悟した方がいいっすよ、みなさん。
えぇ。

あーの、ガクト兄貴はね、
自分も、そんなにチカラ入れてないと思ってるけどぉ、
あのーー、凄いっ、ヤバイっ、握力だからぁ、絶対。

だから、ふふっ、マジで気を付けた方がいいです。

えぇ。

まぁ、でもねぇ、僕ねぇ、あの、
握手のねぇ…
タイミングってのが、ちょっと、難しいなぁ~と思ってぇ。

よくあるのが、あのーー、ま、例えば、あのー、
CM撮影でぇ、監督さんとかとぉ。

最初、
「あー、あ、おはよぅ…おはようございます。
あー、よろしくお願いします。」

最初はぁ…それだけだったりするんです。

で、終わったあとぉ。

「以上をもってぇ、大野さん、撮影終了でーす!」
ってなってぇ。

「あー、ありがとうございましたー。」
ってなって。

監督と目が合ってぇ。

お互い。

これ、握手…ふふふっ、を、した方がいいのか?
しない…んっ、ど、どうしよう、か?みたいな、顔してるぅ、時ね。

えぇ。

も、僕もあまりこう…自分からこう、行くタイプでもないのでぇ。

っ、その時のねぇ、空気ったらねぇ…なんたろねぇ。(←「なんたろ」で正解・笑)

あぁ、でも、これっ、あぁ、い、い…いや、握手した方がいいけどな。
なんかぁ、あー、あ、まだ、まだ。

「ありがとうございました。」みたいになってる、時ね。

ふふふっ。

だから俺、も、決めた。

絶対、握手する。

えぇ。

あのっ。

どうしようか?って言う空気がねぇ、ちょっとねぇ。

だったら、い、行こう!
って感じだねぇっ。

ハグするまでは、ふふ、行かないけどもぉ。

うーん。

まぁ、ねぇ、こぅ、ドラマとかねぇ、なんかぁ…
何ヶ月もやった後だったらねぇ、
あーの、あ、もちろん、握手するけどもぉ。

ま、CMとかも、そのぉ…ま、いちんちぃの中でぇ、
撮りきっちゃうCMもあるんでぇ。

そん時、ってぇ。

正直っ…そんな急に距離は、縮められないじゃないすか。

うーん。

まぁ、楽しく、現場やってるんだけどもぉ。

って言う、その、どうしよう?って言う感じなの。

そうすねぇ、もう、握手はしていきますよっ。

えぇ。

ただ、僕は、ソフトに握手します。

街なかで、僕みつけても。
あー、僕はソフトに握手します。

えぇ、大丈夫です。

安心して下さい。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Make a Wish♪)


街で会ったら、握手してくれるんですねぇ?
いいんですかぁ~
まぁ、多分…難しいんでしょうけどねぇ(笑)
よく、番組のオープニングで、ゲストの方が登場した時♪
握手してくる人いますよね。
年上の男性ゲストの方に、多い気がしますよね。
その時…握手してる手に、もう片方の手を添えたりしてますが
女性アイドルとかは、よくそうしてるけど…アイドル大野くんがすると。。。
なんか、律儀な感じに見えたりします(笑)
ま、普通に生活している私達に比べたら…断然、握手する機会は多いでしょうが。
それでも、「どうしよう」って思ったり、タイミング図ったりって、
紳士的に振る舞うのって…難しいんですねぇ。

ふふっ…ところで、大野くんって、握力強いのかなぁ~(←そこ?笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/17 不思議を知りたい(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「多くの人々が幸福を求めている姿は
帽子を被っている人が帽子を探している様なもの」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おぉぉ、なるほど。

えー、これは、19世紀に活躍したオーストリアの詩人、
ニコラス・レーナウさんの言葉です。
「無理をして幸せを求めようとしなくても、
自分のすぐそばに幸せがある。」と言う事ですねっ。
えぇ。

ま、よく居ますよねぇっ。

メガネしてるのに、メガネ…探してる人や、
赤ペンを耳に差しているのにっ、赤ペン、探しちゃうスタッフね、
ウチのスタッフ。

あと、リンスしているぅのにっ、流さず、お風呂上がっちゃう、
アイドル?

ワタクシねっ。

ふふっ。
一応、アイドル。

やぁでも、よくあるよねぇ、
なんなんだろうねぇ…。

なーんかもうぅーん、よくあるよなぁ~

リップをねぇ…衣装のポッケに、入れたままぁ。

んっ、あーの、私服に着替えてぇ、
家、帰っちゃうとかね。

うーん。

色々ありますけども。

いや、も、不思議な、事だらけなんですけど。

なんかねぇ、ふふ。

あーの、色々ぉ…凄いなぁ~と思って。

あーのぉ、ま、単純に、こう、ま、メガネ…でもぉ。

どうやって作ったのかなぁ?

最初。

うーん。

とかぁ。

鏡もそうなんだけどぉ。

鏡ってぇ、誰が、最初に作ったんだろうねぇ?

スゲーなっと思うよ。

だから知りたい。

江戸時代とかぁ?には、もちろんあった訳?

もっと全然、古いよねぇ。

だから、俺、その、鏡を、作ってぇ、
自分の、顔を、始めてぇ、見た時のリアクション?

タイムスリップ、で。

過去に戻れるならぁ、ははっ、そこに戻りたい。

立ち合いたい。

どう言う顔すんのかな?

えっ?

俺、こんな顔してたんだぁ、みたいな。

事じゃん。

自分のっ、そっか。
最初は、自分だって分かんないかぁ。

おっ、何者だ!
かぁ。

ふぅふふふっふっ。

そぅ(笑)そのリアクションを見たいけど。

でもぉ、全部同じ動きする訳じゃん。

それが見たいなぁ~

ふふっふふふ。

でも、凄いよねぇ、ホントに、そう言うのって。

鉄とかどうやって作ったんだろう?とかさぁ…。

ガラスとかさぁ。

俺、何にも無いとこから、なんでそう…出来たんだろね。

も、これ、辿ってったら、(笑)キリがないけど。

よーく考えたら、一個、一個、不思議なんだよねぇ。

うーん…この世の中は。
ふふふっふふ。

やぁ、だから、人間って凄いなって、事ですよねっ。

うーん。

やぁ…ちょっと、そう言うのを、も、募集したい、ふふふふふ…。

解明されてない事とか。
うーん。

興味ありますねぇ。

でも、ま、ホントね、街なか歩いてて、
色々…見えてきますよ、多分、色んなの見てると。

あ、あれ、どうやって作ったん、だろう?とか。

そうするとね、あの、結構、意外と、ほぼ不思議だから。
ふふふ、ふふっ。

うーん、そう言う、
街のあるきぃ、歩いて楽しむ方法もありますけどね。

えぇ。

ま、やあっ、
やりたい方は、ぜっ。

やってみてくださいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪One Love♪)


もう、元をたどれば…キリがないんですけどねぇ~
人の始まりから…考えなきゃいけなくなっちゃいますね(笑)
大野くんの探求心が…おもしろい発想を生むのかも知れませんね。
まぁ、テレビとか見てても…言葉数が少ない分
その場の物事を…じーっと観察してるから(笑)
そんな時にも、色んな疑問を見付けたりしてるんでしょうね(笑)
テレビで…動物に鏡を見せたらどうなるか?って実験してたけど。。。
動物の習性によっても反応が違うみたいで…敵と思って攻撃したり、
ひたすら鏡に映る自分と分からず見てたりしてました(笑)
疑問を抱かなくなったら、進歩も進化もしなくなるだろうから…
興味を持ち、観察するって、大切ですねっ


いつもありがとうございます♪

嵐BLASTin宮城 DVD発売決定!

嵐さんからのお年玉。。。でしょうか?

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ARASHI BLAST in Miyagi
Blu-ray & DVD

2016年1月1日発売ですって。



発売日も見ないまま…予約しちゃいましたけど(笑)

帰省などで、留守にされる方などは…
気が気じゃないですよねぇ

私が予約できたサイトのお店では…
フラゲ予定日と書いてありましたが(笑)

あれ?
もしかしたら、お年玉じゃなくなっちゃうかもですが(笑)

まぁ、お正月は、家族揃って…嵐ライブって感じでしょうかね?


おもいのほか…
発売が早かったのは、なんとなく分かります(笑)
(ふふっ…言いませんっ・笑)


あぁ…
今年は、なんだかいっぱい。。。
アラシゴトにお金が飛んでった感じがします(笑)

まぁ、嬉しいコトなんですけど。。。

大変でしたよねっ。


でも、また、宮城のライブが見られるのは嬉しい限りです。。。

REIさんが参加した、日、だけ…
3 Dフライングがされなかったそうなので(笑)

DVDで、体感したいと思います♪

みなさま…無事、ゲットできますように




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/16 指先で…ダメ(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

まずはっ、え、札幌ドームのぉ、え、ライブに来て頂いたみなさん、
ほんとにっ、ありがとうございましたっ。

さぁ、それでは、今日の一言…カモン!

「夜昼あって立つ世の中」

(BGM♪暁♪)

確かにっ。

これは、え、一日が、夜と昼の両方で成り立っている様に、
正反対の物があるから、世の中は成り立っている」
と言う意味のことわざです。

正反対…の、物ってねぇ、
なんですかねぇ。

ま、光と、影

表と裏的な。

熱い、冷たい。

甘い、苦い。
好き、嫌い。

えっ?
(笑)甘いの反対、苦いじゃないの?

あー、ま、そっか。
辛い、甘いかぁ。

じゃ、苦いは?

苦い、苦くない。

ふふっ、なんだそれぇ、ふふっ。

でも、そうやってゆってくとおもしろいな、これ。

好き、嫌い。

正義、味方。

えっ。
ふっふふふふふふっ。

悪だねっ。

まって、ちょっと、苦いを…ちょっと、解決しようよ。

確かに、反対…な物って、あるっ?
無いものってないのかなぁ?

あるよね?

あーー、そうなの。
どっちもぉ、よっゆ、ゆえるのかね?

苦い、甘い。
辛い、甘い。

どっちでもいんだろうね?多分。

ふふっふっ。

これ、正解ねぇな。

ふふっ。

うーん。

今、あと、急に思い出したんだけど。
思い出したっつうかさぁ。

たまーに、足とかぶつけてさぁ。

痛いけど、ちょっと、わら、笑っちゃう時あるじゃん。

あれ、(笑)なんなんだろうねぇ~へへ。

ぶつけて、
「あっ、痛いっ、いたっ、いっいへへへへ」
って、なっちゃうのってさ。

あーれ、なんなんだろ。

あーゆう、こう、人間のちょっと、不思議な、現象?

あとね、僕ねぇ…シャワーの音?

で、おしっこしたくなる。

あっ、居るでしょう、ほら。

スタッフにも居るんだよ。

多分、あの、音がぁ…そそるんだろうね。

なっふふふっ。
なんの話ししてんっ、ふふっ。

や、でも、そう言うのあるんだよ、やっぱり。

あっと、なんかね、あるんだよなぁ…
そう言うのって、よくあっ。
そ、これまた、募集したいよねぇ。

こう言うの、は、ありませんか?的な。

あと、どこがくすぐられたら、ヤか。

とか。

僕、基本、全身ですけどぉ、あーの、
ももがダメですね、やっぱりっ。

あの、右ももがダメ。

えー、ヒザよりぃちょっと、上?

をっ。

いまぁふふ。
(悶えてる…笑)

自分で揉んだけど、ダメだもん。

自分で揉んでもダメなんて凄くない?

も、にのが知ってるから、
も、わざとよくやられるんだけどぉ。

もぉ、
耐えらんないんですよっ。

なぁっ。

なんだろねぇ。

あのー、あっ、はははっ、ダメだ。

(笑)あのねぇ、ふふ。

指先で揉むぅのよ。

にのが、たまにぃ。

俺のヒザ。
あの、ももの上に手をあてて。

…るだけで、俺はもうダメ、耐えらんない訳。

にの、マジ。

いや、絶対。

絶対、揉まない。

絶対、揉まないって言われるんだけど。

っふふふふ。

絶対だよ、って。

で。
ちょっと、指先に、チカラ入れ、るだけで。

わぁ~!も、無理、ダメだ、っって。

うーん。

(笑)そんな事、やってますねっ。

えぇ。

話しがどんどん反れて、もう、分かんなくなっちゃって。
うーん。

(笑)以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪イン・ザ・ルーム♪)


もう、朝からっ、衝撃的な発言を…(笑)
そして…にのちゃんの手のひらの中で遊ばれてる大野くん
自分で揉んでもダメなくらい敏感な場所があるって…
結構、レアじゃないですかね(笑)
私はねぇ…首の後ろとか触られると、ぞわっとしちやいますが(笑)
なかなかそんな場面はないですが…
マッサージとかで、触られるのは、出来ればご遠慮したいのですが…
ま、仕方ない事なんですけど…毎回、触られますね(笑)

正義と味方…ふふっ、対義語になってないじゃん(笑)
ちょっと調べてみたら…「悪」ではなくて、「不義」だそうです。
「悪」の反対は、「善」ですって。。。
日本語って、難しいですねぇ~
まぁ、細かい事は抜きにして…正義と味方でもいいかなぁ~
ちなみに…甘いに対しては、辛い、苦いでいいみたいですけど、
更には、「(考えが)甘い」に対しては、「厳しい」とかも当てはまるみたいで…。
色々と調べてみるとおもしろいですねぇ~
私は、単純に、感覚的な事だけ想像してたからなっ…
やっぱ、「辛い」かな…甘辛味の、みたらしだんごみたいな(笑)

大野くんも、トークの最初に言ってましたが…
札幌のコンサート!無事、終了したようですねっ
参加された、全てのみなさま…お疲れさまでした♪
素敵な時間を過ごされたでしょうか?
もう、今回は、ネタバレ全然OKなので…コメントなど頂けたら嬉しいです。

さて、ついでと言ってはなんですが…限定品の入手が大変な事になってますね
なぜ?なんでしょう。。。毎年、限定品は、早めに売り切れてしまう事が多いですが
今年は、より一層…売り切れる時間が早いと思われます。
生産量の見込み違い?
それとも…そんなに大量生産が出来ない品?なのでしょうか。
…次の京セラまでに、もう少し、増産かけてくれてるでしょうか?
不法な売買が行われなくても、本当に欲しいファンの元へ…
届けていただけるように、お願いしたいものです。

あと…どうしても潤くんに言いたいいんですけど(笑)
言ってもいいですか?

「Bolero」の順番だけ…変えてもらえないですかね?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/13 紙鉄砲♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ハルンチさんから。

(BGM♪日本よいとこ摩訶不思議♪)

『大野くん、おはようございます。
先日、ジャニーさんの84歳の誕生日会に参加されたと
聞きましたが、印象に残ってる事、ジャニーさんと
話した内容などなど、感想を教えて下さい。』

やりましたねぇ。

僕っくも、久々会ったんですよっ。

うーん。

なんだろ?
ジャニーさんだぁ~って、思いましたね。

ふふふふっふっ。

まぁ、
変わってないっすよねぇ。

えぇ。
やっぱりねぇ、そう、なかなかねぇ、あのー、
会う、きっ、機会もね、なぁあの、なかなか、無い中で。

やっぱり、あっ、
会わないとダメですねっ。

うーん。
とぉ、思いましたねぇ。
うーーん。

やっぱりぃ、ジャニーさんがね、嵐を作ってくれたしねぇ。

うーん。
や、凄いなんか、ジャニーズのね。
他のグループとも、中々ねぇ、そんな、しょっちゅう、
会う事はぁ、ないのでぇ。

やっぱ、ああ言う機会があってぇ。
えぇ。

なんか、他のみなさんと、会えてぇ、
なんか非常に。

なんだろね?
家族なのかなぁ?
はっははは。

や、なんかわかんなっ。

も、客観的に見ちゃう。

わっ、凄いなっ、このメンツって言う…。

ふふふっ。

俺、ここに居て、大丈夫?みたいな感じになっちゃう。

じぇ。
みんななってたらしいよっ、ふっ。

えぇ。
やぁ、なんか凄い、迫力でしたね。
えぇ。

楽しかったです。

ジャニさん、ほんとこれからも、お元気で。

さぁ、続いて、16歳ジャポハルカさんから。
『先日、中2の弟と軽い遊びの様なケンカをした時、
イラッとして弟を蹴ろうとしたら、間違って椅子の脚を
思いっ切り蹴ってしまい親指を負傷しました。
凄く痛いのと行き場のない怒りを同時に感じました。』

分かるわぁ。

なんか、そう言う時あるよね。

あーなんかも、全てダメだなぁ、みたいなぁ。

僕ね、まっ、あったな、昔。

えーとね、セリフ?

長ゼリフがっさぁ。
全然っ、覚えらんなくてぇ。

でぇ…ずーっと、家でぇ言っててぇ。

全然っ覚えらんなくてぇ。

で、まぁ~!って、ソファー蹴ったのかなぁ?

あーー!覚えらんねぇ~!!

ボンッ。

痛てぇ~~!!
っって。

も、最悪ぅ~!みたいな。

も、今日は、やらないっ!
って、思うけど、
やらんないと間に合わない、みたいな。
ふふふ。

もうね、つらっ、ツライよね、ああ言うの。

ふふっ。

でも、やるしかないっ!って言う時ねっ。
えぇ、分かりますわぁ。

まぁ、そう言う時は、もう、すぐ忘れましょう。

ねっ。
(笑)さぁ、続いて。

(BGM♪Bolero♪)

えー、先日、僕が、新聞紙を折って、パン!って(笑)鳴るやつ、
について、リアクションを頂きました。
ねぇ。

凄いですよっ。
川崎市、宮城ライブ楽しかったさんから。
えー、そうっすね。
『9月24日の放送で、智くんが言ってたのって、
紙鉄砲の事じゃないでしょうか。
折り方は簡単なので、是非、作ってみて下さい。』

いやっ。
あのねぇ、実際ねぇ、あーの、送ってくれた方が
いっぱいいましてぇ。

ここに、いっぱいあるんですよっ。

久々、見ましたねぇ。

ちょっと、名前だけでもね、ちょっとねぇ。
カズちゃんとかぁ、カホママさん、キノコさん、
ミツキちゃんとかね、ありがとうございます、ホントに。

あ、ちょっと、これがぁ、デカイな。

アユミちゃんから。

同い年やん。
34歳。

アユミちゃん、どうもありがとうっ。

鳴らし方、これ、あれだよね、あのーー、
はしっこ持ってぇ、思いっきりやんだよね。

いきますよ。

ぱさっ。
(パンって言うより、パサって感じに聞こえました・笑)

おー、鳴った鳴った。

これこれこれ。

うわぁ~懐かしい。
ふっ。

硬い紙のやつ。

アラシホさーん。

なんか、高級ブランドの、チラシかなんか…。

すぅげーな、これ。

この紙、硬いからちょっと、いっ。

お、音、期待しましょう。

あっ、ちゃんと、優しいっすね。
持つとこ、☆マーク、付けてくれて、
どうもありがとうございます、ほんっとに。

よっし、いこう!

バーン!
(エコーで響き倍増!)

おぉ~っ!(笑)凄くない、今の。

パーフェクト

いやぁ、みなさん、ホントに、
ありがとうございました、ホントに。

これちょっと、持って帰りますわぁ。

よしっ、やろう。
ふふ。

さぁ(笑)続いてぇ、24歳デララさんから。
『おはようございます。
大ちゃんは、みかんの白いとこ、取りますか?』

なるほど。

僕はねぇ、取らなくてもいける日と、
取り田くなる、日が、ありまーす!

パンッ!(紙鉄砲を鳴らした・笑)
ふっひゃっひゃっ。

(~あぶない刑事~のおなじみのテーマ曲♪)

さぁ、続きまして、ユコユコさんから。
『いつも楽しく聞いて居ます。
「さらば、あぶない刑事」が。来年、上映だそうです。
(笑)大宮SKも復活して下さいねぇ~っ。』

ヤバイね、あぶない刑事。

ま、ちなみに、僕は、タカですけど。

ふふっ。

やぁ、あぶない刑事、見たいなぁ~

お二方のぉ、持っている、銃が、凄くカッコよかったんですよ。
うーん。

で、ねぇ、当時ねぇ、欲しかったけどぉ、
やっぱあれねぇ、18歳以上なんですよねっ。
うーん。

当時、買えなくてねぇ。

わざわざ、あのーー、おもちゃ屋までいっ、
その、専門店まで行って。

眺めてました。

えぇ。

ずーっと。

当時、僕が欲しかったのは、タカの…
タカのじゃない、ユージが持ってた、え、銃が好きだった。

これをいつか、絶対に、18歳過ぎたら買うんだ。

って、ずーっと、眺めてました。

で、18歳過ぎてっ、買いました。

えぇ。

今でも、実家にありますよ。

えぇ、思い出の。

えぇ…。

その、映画がなんと!来年ですか。

ちょっと、これは見たいですねぇ。

さらばっ、あぶない刑事っ!

パーンッ。

あーっ、

快感

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪時計じかけのアンブレラ♪)


紙鉄砲!とっても気に入ってましたねぇ
紙鉄砲を鳴らした時のテンションったら(笑)
もう、子供の頃に戻ってたみたいですねぇ~
他の話しのシメにも、パーンってやってましたし(笑)

あぶない刑事…初回が始まった頃って、凄いちっちゃかったじゃない?
今じゃ、観光地になった赤レンガ倉庫とかも…当時は、入れなくて。
あのドラマの世界観が見たくて…入りたいなぁ~ってずっと思ってました。
そう…来年は、大宮SKも復活するんじゃないか?と
秘かに期待してましたが…さらばあぶない刑事に合わせて。。。
ひょっこり、顔を出してくれないかしらねぇ~

ジャニさん、84歳ですか。。。
おめでとうございます
いつまでも…ジャニーズを、嵐を!
見守っててくださいっ
ジャニさんがいなくなったら…ジャニーズが変わっちゃいそうで嫌だなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/12 ワカサギ釣り♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ち、はじめてこおる(地始凍)」

(BGM♪心の空♪)

おぉ。

これは、1年間の季節の変化を72個に分けた、
古代中国で、考案された表現「七十二候(しちじゅうにこう)」
の1つで、えー、11月12日から16日ぐらいまでの事を言い、
この頃、朝晩が一層冷え込んで、大地が凍り始める様子を
表しています。

はぁぁ、なるほど。

地、始めて凍る。

ねぇ。

やぁ、もぉ、寒いですよねっ。

何だかんだ言って。
うーん。

あの。

なんでも凍るからねぇ。

あーのっ、ふっ。

凍ると言えば。

氷とか、好きですよ。

あのねぇ、
家に氷…が無いと、ちょっとぉ、
不安になんない?

多分これってぇ、
お酒飲む人か、だからかな?

まぁ、僕、そんな氷使わないんですけどぉ。

氷は常にぃ、入ってて欲しい。

だよねぇ。

うーん。

なんか分かんないけど。

だからぁ。

減ってきたら、すぐあのー、冷蔵庫に、なぁ付いてるぅ?

製氷機か。

で、こ、水入れてえ。

ちゃんとぉ、やっとく。
ふっふふっふ。

や、なんか分かんないけど、氷ぃ無いと不安だねぇ。

だからぁ、氷はねぇ、あのー、
僕ん中では、大事ですね。

ひっふふ。

な、よく分かんないですけどねっ。

えぇ。

まぁ、でも、あとねぇ…そう、僕ねぇ、一回、あのー。

ま、いつんなるかぁ分かんないすけどぉ…
あれやってみたいんです、あのーー。

ワカサギ釣り。

あの、氷の、上でぇ。

やるやつ。

いつかやりたいんすけどぉ…。

なんでやらないかってぇ。

怖いから。

ふふふふふっふ。

怖くないすか?

厚さが、どっ、どの辺で、どれだけある?ってのが、
分かんないしぃ。

絶対、そーっと歩くんだろうなぁ…と思って。

ふふふふっふふっふっ。

でも、その怖っさを、ひやひやしながら、
わかさっ、わかさぎぃ釣りたい。

ふふっ。

うーん。

やってみたいっすねぇ。

うーん。

世界のぉ。

自然のぉ、
あーの、映画みたいのあるじゃないすか。

アースだっけ?

とか、ああいう系の。

やつも、僕、見ましたけどぉ。

氷のしたっ、下の映像とかさぁ、
あれ、どうやって撮ってんだろうねぇ。

うーん。

いやぁ、命がけだよねぇ、ああ言うの。

でも、ああ言う風に、見えてんだろうね、
アザラシからだっけ?

うーん。

あぅーん。

と言う事ですねぇ。

うーん。

ま、いつか。

いつか、わかさぎ釣り。

やりたいっすね。

あっふふ。

ま、基本ね。

わかさり、ワカサギ、釣り、
楽しい釣り、(笑)ですからね。

え、楽しんでいきたいと思いますっ(笑)

まぁ、でもぉ、そんなに遠く…なくても出来るぅ、
とこあるみたいなんでね。
うーん、ちょっと…

まだ、
まだ、早い、僕は。

まだ、早い。

まだやらないですけどねっ。

いつかっ(笑)
やりたいと思いまーす!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Cry for you♪)


しやがれの「作ってみよう!」のコーナーでは、ダメでしょうか?
氷に穴をあけるトコロからはじめて、わかさぎを釣って、
天ぷらを揚げて食べるトコロまでやれば…作ってみよう!
には、十分、コーナーとして成り立つんじゃないかなぁ~?
…でも、ちょっと、話してる途中で。。そんな事を察知したのか?
まだ、早い!って慌てて言ってましたけど(笑)
ツアーが終わったら…季節としては、ちょうどいいのでは?
コーナーの画としては、地味な企画かも知れませんが…
こっちは見てて楽しいぞ(笑)
なんなら、嵐さん5人で行って貰っても構わないですけどねぇ~
なにかのDVD特典でもいいですねぇ

さぁ、今週は、札幌Japonismですねぇ
お友達もたくさん参加されますし♪
お話し聞けるのが楽しみです
プレ販売も今日からですね♪
寒くないですか?
私は、札幌と言えば…寒いと美味しいを連想しちゃうんですけど。。。
参加予定のみなさま、楽しんで来て下さいねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/11 カラダ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「挫折は過程
最後に成功すれば挫折は過程に変わる
だから成功するまであきらめないだけ」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

あー、いい言葉ですねぇ。

これは、イタリアのサッカークラブ・ACミランに所属する
日本代表、本田圭佑選手の言葉です。

成功するまであきらめない。

いいですねぇ~これはぁ。

ちなみに、あーの明日は、サッカーワールドカップの
二次予選があります。
日本は、アウェイで、え、シンガポールと対戦します。

頑張って欲しいですねぇ、これねぇ。

いやぁ~、なるほどぉ。

最近、カラダ動かしてますかぁ?

ぼっくは、まぁ、ライブ始まったんでぇ。

ま、体力…は、付いっ…ったと思います。
くーっふっふふふっ。

やっぱ、ライブは大事ですよっ。

らぁ、ライブしなかったらぁ、
にのも言ってるようにっ、
カラダ、動かさないかもしんない可能性あるもんねぇ。

うーん。

やっぱ、ライブがあるから、そのぉなんだろう。

引き締めなきゃって言う…のぉ、ある、
あったりぃするしぃ。

でもねぇ、僕ねぇ、最近やってますよ、ちゃんと。

筋トレも。

あれからずーっと、続けてますからね。

あ、だからぁ…腹筋もありますよ、ちゃんと。

最近ねぇ、もぉ、柔軟も、し始めましたからね。
まーだ、そんな。
全然、足、開かないすけどぉ。

うーん、でもやってますよねぇ。

やぁ、やっぱやんないとぉ…

怖い。

ちょっと。

昔はねぇ…若い。

若いチカラじゃないけどぉ。
20代…半ばぐらいん時は、も、一切、柔軟もしないでぇ。

ちょっと、カラダ…その場で、ガーッっと、なんか動いて、
あっためて、ヨシ、行こう!みたいの出来たけどぉ。

今でも、出来るとは思うんだけど。

やっぱちょっとぉ、もう、ビビリ始めてるよねっ。

ふふふっふふっふっ。

や、ちょっと、ちゃんとやっとこう…
って、なるよねっ。

うーん。

まぁ、だからねぇ、そう言った意味じゃ、ライブ。

本番前ってのはぁ、ま、昔はぁ、
アキレス腱(笑)伸ばしてぇ。

だけかな?

うーん。

最近はぁ。

アキレス腱(笑)伸ばしてぇ。

軽くぅ、足広げて、
裏スジ伸ばすぐらいすかね。

ちょっと増えた。

ちょっと増えたよぉ~

ふふっふっふっ。

まぁ~、でも。

あの、やっぱりカラダ…あんまりこう、動かし過ぎてもぉ。
って言う。

ま、それ、人、それぞれなんだけど、
僕はそうですねぇ。

あんまり。

そんなに、あったためぇ、
まくりませんねぇ。

うーーん。

だってねぇ、
登場して、汗っせだくだったらぁ、ちょっと、
ビックリしちゃうでしょ。

この人、(笑)なにやってんだぁ?になっちゃうしぃ。

うーん。

まぁ、でも、あっためてはいます。

うーん、
まぁ、これからライブ続きますからね。
うん。

ま、ホント、ケガなく。

ま、楽しみたいと思いますねぇっ。
うーん。

ライブに来て下さったぁみさんは、ちょっと。

そうですね、感想とか、聞いてみたいすねぇ。
うーん。

なので、是非。

えーーー、見に来て頂いた方!
感想頂けたら嬉しでーす。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Bolero♪)


まだまだ、キレキレに踊って欲しいし…
ケガによって思い通りの事が出来ないのも悔しいでしょうから。。。
ライブに耐えうるカラダ作りは必要でしょうね♪
30歳を過ぎて…なお、バク転を華麗に披露できる
大野くんが大好きですよ♪
必要に迫られて?かどうかは分かりませんが、
にのちゃんも、ダイエットしたとウワサで聞きました
大野くんと一緒に…ロンダートからのバク転
毎回、バッチリ!決めて欲しいですねぇ~

私も、体力維持のため…毎日3キロちょっと歩いてます♪
(雨の日とかはお休みだけど…笑)
ダイエット効果はあまり見られないんですけどね(笑)
少しでも長くライブに参加できるように、がんばらなきゃですねっ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/10 バックダンサー♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「まなーず めいく まん」

オッケー

(BGM♪日本よいとこ摩訶不思議♪)

これはぁ、ふっ。
イギリスにある、オックスフォード大学ニューカレッジの
創設者ウィリアム・オブ・ウィカムさんの言葉で。
えー、日本語に訳すとですね、
マナー、え、「礼儀、礼節は、人を作るとなります。
つまり、人間は生まれ持っての立場で決まるものでは無い。
礼儀、礼節が人間を作るのだ。」と言う事ですね。

えぇ、千葉県のリスナー、アイさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、この言葉を知った時、ふざけて乱暴な言葉を
使ったり、適当に行動する癖を直そうと思いました。
何事も言い訳をせず、感謝と礼儀を持って人に接したいですね。
そして、素敵な人間になりたいです。』

おぉぉ、素敵ですね、これねぇ。

礼儀ですよねっ。
うーん。

まぁ、ねぇ、あのーー。
ま、ジャニーズ事務所って言うかぁ…。

先輩後輩は、もう、ハッキリ…礼儀、作法ありますねぇ。
えぇぇ。

ましてや、こないだぁ、あーの、V6のみなさん。

もぉぉ、大先輩ですけど、
20周年ですよっ。

(BGM♪TAKE ME HIGHER♪V6)

行かせて頂きまして。

ねぇ。

代々木体育館でぇ、バックダンサーを、
やらしていた、いただいたんですよ、
嵐は。

えー、V6 にーさんのぉ、てーくみぃ、はいやぁ~(TAKE ME HIGHER)
ってゆう曲…
で、後ろでやったんですけど。

なぁんねん(笑)ぶりなんだろうねぇ(笑)

ひっさびさ。
また、緊張したよねぇ。

5人で。
「やっべ~、また、緊張するぅ~(笑)」って。

ミスれないって言う、プレッシャーねぇ、へへっへっへっ。

絶対、なに?
邪魔できないって言うプレッシャー

リハも、ちゃんとやってぇ。

うーん。

でもねぇ、やっっぱりねぇ…鳥肌もんでしたね。

感動でしかなかったっすねぇ。

だ、当時は、も、10…10代。
中3とかぁ、高校、ぐらいだからぁ。

よみがえるしぃ。

あん時の、光景が、すっご、一気によみがえったしねぇ。

あーの、泣きそうになりましたねぇ。

あとね、そう。
V6にーさんが、ちょうどそのぉ、20年前、
のっ、11月1日?
代々木体育館で、イベントをやってたぁんです。

V6の、は、初のイベント。

そん時、僕いたんですよっ。

バックダンサーですよっ。

うーん、だからねぇ。

ま、勝手に。
僕も、勝手に、20周年の気分っなっちゃったんすけどねぇ。
ふふっ。

覚えてるんだよなぁ…。

あん時、V6のみんなさんもぉ、
ちょっと、緊張なさってまして。

で、僕らも緊張してる、中で、井ノ原くんが…

「大丈夫っ、楽しもう!楽しも!」みたいな、ふふっ。
そう言ったの覚えてるんだよなぁ。

えぇ。

や、だから、色ーんなのが、よみがえりましたねぇ。

やっぱりねぇ、先輩はねぇ、
常にぃ、
気にかけてくれましたねぇ。

ちゃんと、怒るとこは怒ってくれてぇ、
基本は、優しい、先輩ですよねぇ。

ま、健くんに関しては、分かんないけど…
俺、タメ口だからね、ふっふっへっへっ。

年上ですよ。

まだ、健くんもジュニアん時、
に、ちょっと、仲…良かったのぉ、が。
そん時から、タメ口になっちゃったからねぇ、あの、
ずっと、タメ口(笑)になっちゃってんのね。

すいませんね、先輩、ホントに。

いやぁ、ホントに、20周年おめでとうございます、
ホントに。

えぇ。

凄い踊ってたんですよ、ホントに。

えー、これからも、ケガなく。

えー、踊り続けて下さい!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪暁♪)


そうですね。
嵐さんの次の目標は…TOKIOにーさんや、V6にーさんが迎えた
20周年ってトコロですもんね♪(ふふ…なんか芸人さんみたい・笑)
間近で見て来た先輩たちの背中…20年経って、また。。。
バックに付かせて頂ける喜びと同時に…お邪魔なのでは?
と言う戸惑いなども、あったでしょうね。
VS嵐で、負けたらバックで踊ります!って約束しちゃいましたからね(笑)
約束は果たしましたが、その日じゃなくてもいいじゃんって事でしょ?
まぁ、お祝いと感謝の気持ちで一杯でしょうから…
V6のファンの方も、許していただけるでしょうか?
ビックリしたのは…その20周年のライブが、wowowで見られるんですよね?
ジャニーズのライブも放送してくれるんですねぇ~凄いなぁ~
V6さんも、嵐さんも…みな、ケガなく。。。
ずーっと、いつまでも、カッコいいダンスで♪
私達を、魅了し続けて下さいねぇ~
ふふっ…健くんと仲がいいって、なんか意外だったなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/9 Mステ・バク転と誕生日会♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

まずはぁ、
昨日までのナゴヤドームのライブに来て頂いたみなさん、
ホントに、ありがとうございましたぁ~!

さぁ、それではっ。

今日の一言っ…カモン!

「手舞足踏(しゅぶそくとう)」

(BGM♪日本よいとこ摩訶不思議♪)

これは、四字熟語ですね。
えぇ。

漢字で書くと、「手が舞い、足を踏む」と書きますが、
喜びのあまり、思わず手を動かしてぇ、踊り出し、
足を踏み鳴らして乱舞する様子。
つまり、小躍りして喜ぶ様子を表しています。

なるほど。

勝手に動いちゃうみたいな。

事ですか。

これはですね、相模原市のリスナー、クボッチさんから
教えて頂きました。メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
10月23日生放送のミュージックステーション、見ましたよ。
えー、日本よいとこ摩訶不思議ではぁ、いきなりのロンダートに
驚き、ジュニアかと思いましたが、智くんとにのでした。
もう、これこそジャニーズの真骨頂!
テレビで、これほどまで、歌とダンスを見せてくれて、
ホントにありがとう。』

も、懐かしっすねぇ。

ふふふふっ。

毎回。
ドキドキぃが、するんですけどぉ、
ミュージックステーションって。

いや、ひぃ、ひさびさっすねぇ。

あんなぁにぃ。
ハラハラしたの。

もう、要はねぇ。

バク転は、僕ねぇ、あのー、
ハワイでやっ、たからぁ。

ん、まだ感覚はぁ、なんか分かるじゃないすか。

ロンダートバク転なんてぇ、
なーん年やってなかったんだろう。

7,8年ぐらい前じゃないかな?多分。

でねぇ、あの、本番前のランスルーってのがある。
本番同様にやる、ものが。

にのと。

「ランスルー…はっ、や、やっとこう。」っって。
へへへっへっへっ。

確かに。

ランスルー、(笑)やんないとヤバイな、って。

ぶっつけ本番は、さすがにヤバイなって事になって。
で、ランスルーだけ、やったんですよ。

したらっ。

出来てぇ。

ちょっと安心したんですよっ。

でねぇ、あれは、切り返しでしょう、あれ。

心の空♪って言う曲?

を、終わったあとぉ。

向こうの、ステージって言うかぁ。

違う場所に、行くからぁ。

要は、カメラマンさん、とぉ。

そう。
下のコード?
やってるぅ、ADさんとかぁ。

い、いっぱいいるんすよ。

その、隙間をぬってぇ、ロンダートするって言うねぇ。

ん。
その後ろには、ジャニーズジュニアが、いるって言うねぇ。
(笑)このねぇ、へへ。

この限られたねぇ、空間の中で、やる!って言う事がねぇ、
もう、
ほんっとに怖かったねぇ。

ふふふっふふっふっ。

やぁ、まぁ、でもっ。
ふっ。

無事に終わってね。

終わったあとちょっとねぇ。
ハーハー、ハーハーいう、ま、ちょっとぉ、盛りましたけどねっ。
ふっふふっふ。

いやぁ~、ひさびさでねぇ。

しびれましたね。

うーん。

ま、そのあとね、社長の誕生日会でしたからね。

えぇ、つぶれなくて良かったです、ほんとにぃ。

ふっふっ。

いやぁ、な、ホントにぃ、忘れられない一日になりましてねぇ、
あの一日は。
えぇ。

いや、貴重でした。

先輩の曲って、凄いね。

うーん、やっぱり、ジャニーズっって感じでしたね。
(BGM♪心の空♪)
振り付けとか踊りとかもねぇ、やっぱり、激しいし。

そう。
だからそのあとね、東山さん、に、会ってですねぇ。

「おー、見てたぞ。」って言われて。

「踊ってるだろぅ」みたいな、みふふふ、感じで。

えぇ、やぁ、嬉しかったですねぇ。

だ、あのー、タイムリーで、見て、頂いて、
ありがとうございました。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪a Day in Our Life♪)


Mステでのパフォーマンスには、そんな苦労があったんですね。
見えない部分での怖さを押し殺して。。。のカッコいいロンダートからのバク転♪
実際には、ハラハラドキドキしちゃってるんですね。
そのあとのジャニ社長の誕生会♪
和気あいあい加減が伝わってきますね
つぶれなくてよかったの、つぶれは…バク転の事ですかね?(笑)
東くんも嬉しかったでしょうね…後輩へと受け継がれていくって♪
また、テレビで披露しては頂けないでしょうかね?
…カウコン!嵐さんが司会するって発表されましたねぇ
その時、ザ・ジャニーズ!って感じで…日本よいとこ摩訶不思議♪
お披露目しちゃいませんか?←もちろん、大宮パフォーマンスありで。
今年の年越し…嵐さんと一緒に出来ますねぇ~
嬉しいなぁ~
もう、そんな時期なんですねぇ。。。
そ、年賀状も…早く準備しなくちゃねぇ(笑)

そして、ナゴヤに参加された全てのみなさま…お疲れさまでしたっ♪
次は、も、すぐ…札幌ですねっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/6 一瞬♪

おはようございます。
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、横浜市ナゴミさんから。
(BGM♪V6・BEAT YOUR HEART♪)
『大野くん、こんにちは。
えー、先日、にのさんが、ラジオで、若い時のリーダーが
V6のプロモーションビデオに確か出てたよと話していました。
なんと言う曲に出ていたのですか?教えて下さい。』

あぁぁ~

一回だけ出ましたね、多分。

あのねぇ、びーちゅあはーとと言う曲があってぇ。

翔くんも出てたかな?

多分、踊っったぁ記憶があんまりぃ無いんだけどぉ。

なんかねあのーー。
トランペットを、(笑)吹きましたよねぇ、ふふふ。

3人ぐらいで。

トランペット隊を、演じましたね。

なんかねぇ、トゥルトゥトゥテッテッテッ~♪って言う、
トランペットの、音があるんだけど。

それを、3人、でぇ、吹きながら、こう、向きを、
左右に動かして。

振りでね、あるんだけど。

それで1人が間違えるとぉ、
トランペット、で、ガッシャンコしてしまう。

ですよ。

1人間違えちゃって。

で、誰か間違えて、ガッシャンコした記憶までありますね。
ふっへへ。

それは多分ねぇ…。

わっかるかなぁ~?

分かる人は分かるっ、とは思うけどぉ。

でも、それは、出てますねぇ。

一瞬だよ、ほんと。

えぇ。
多分、その事をゆってんだと思いますよっ。

(BGM♪暁♪)
続いて、千葉県サユリさんから。
『智くん、おはようございます。
このたび、会社の組織変更に伴い、上司がまさかの
外国人になりました。
えー、英語でのコミュニケーションが必要となり、
また、会社で英語の試験も受けなければならなくなり、
一念発起で英会話学校へ通う事を決めました。
脇汗、手汗、冷や汗をかきながら奮闘中です。
こんな私に、エールを頂けないでしょうか。』

…ふぁいとっ。
(エコー付、巻き舌で・笑)

ふふふふ。

ボクシングみたい。

まぁ、なりきれば、いんじゃないすかぁ?

もぉ、外国人になった気分で、やるしっ、
やった方がっ、楽しめる気がする。

ちょっとモノマネみたいな感じで。

まぁ、恥ずかしいかも知んないけどぉ、
なんか、そっちの方が、なんかぁ…
通じそうじゃない?

ふふふっ、ふふっふ。

なので…ふぁいつっ。

続いて、アワワさん、から。
『大野くん、おはようございます。
いつもラジオを楽しく聞いています。
先日、市役所の受付にちくわの落とし物が届けられた
と言うお話しを聞き、大変感動しました。』

ふへっ。

『と言うのも、私の以前勤めていた銀行でも、
ATMに、ちくわの落とし物があったんです。』

(笑)マジかぁ。

『多分、画面操作をする時に、一旦ATMに置き、
そのまま忘れてしまったんだと思いますが、
ちくわって落としやすいのかなぁ~と思いました。
一本で、密封パックしてある立派なちくわでした。
賞味期限が迫っていて、その日の内に誰も取りに
来なかったので、職場の誰に食べさせるか、捨てるか?
でモメました。』

えーー、ちょっと、ぞわっとすんねぇ。

ちくわ伝説じゃん、もう。

ふふっふふっふ。

ちくわって失くすぅ~?そんなぁ。

いや、このぉ、ちょっとぉ…
都市伝説的にぃ、なって欲しい。

ふふっふふふふっ。

なんかぁ、そうだよね。
ちくわって結構…おもしいん、偉大なんだよね。

海の中、に生息しててぇ。

凄い光を放つぅ、生きものが居るんだけどぉ。
それを取るためには、ちくわを入れっ入れるとぉっ、
取れるってね。
なんか、にの、にのがぁ、なんかやってた。

続いてぇ、ふふふっ、ユコユコさんから。
(BGM♪心の空♪)
『おはようございます。
心の空♪めっちゃカッコいいです。
で、たまたま気付いたんですが、「Japonism」って、
スペルをバラすと、AMNOS、と、I、と、JPなんですね。
要は、あれですか。
嵐5人と、私と、日本。
最高です。』

ふふふっ。

いや、この、AMNOSってのは、そう、ぼっ、
嵐のメンバーの、イニ、イニシャルですね、これ。

たまたまだと思うんだよね、これ。
うーん。

や、確かに、全部、入ってんだよね。

こんな事あるかねぇ。

これ、計算で、付けたんじゃないですよ、ホントに。

うーん。

たまたまなんですよねぇ。

これ、そうだねぇ。

ライブ…で、ゆったら、盛り上がりそうなぁ。

ねぇっ。

僕ら5人と、
あなたと、
ここ、日本。

みたいな事でしょう。

いいっすねぇ。

でも、すぐ忘れそうだな、これ。
ふふふっ。

やぁ、たまたまですよねぇ。
えぇ。

ま、今日からライブ…頑張りまーす!

続いて、ヒルノさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
先日、友人と会話をしてる時に、私が「エイエイおーちゃん!」
と言ったら、響きが可愛くて、私も友人もハマってしまいました。
そして友人が、可愛いから、大ちゃんにも言って欲しいと言ったので、
私も、その可愛い大ちゃんを想像して聞きたくなってしまいました。
ラジオを聞いてる皆さんが、今日1日頑張れるように、
エイエイおーちゃん!お願いします。』

ふっいやもう、2回ゆったよ、俺。

かわい、
かわいく言うの?

なっ、…はいっ。

エイエイおーちゃん
(ちゃんの部分がかわいいかも・笑)

…もうちょっとかわいくって。

エイエイおーちゃんっ。
(ちょっと子供っぽくなったかな?)

ふっ。
(鼻で笑ってる…)

マネージャーに、ふっ、笑われましたぁ。
ふっくくくくっ…。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪暁♪)


エイエイおーちゃんっ!

はい。

朝から元気出ましたでしょうか…。

ふふっ…そして、私の大好物の「ちくわ」が
都市伝説として…偉大な存在になるトコを楽しみに待ちたいです(笑)

「Japonism」
大野くんは、たまたまだと言ってましたが…
きっと、タイトル案を出したのは翔ちゃんあたりでしょうから。。。
秘かに狙ってたかもしれませんよね。
造語かと思ってたら…「ヨーロッパで見られた日本趣味のこと」
と、Wikipediaに書いてありました。
ちゃんと意味はあったんですね♪
どこかのMCで、一度くらいは話題になるんでしょうねっ?

ふふっ…V6さんのPV♪
某所の動画で見る事が出来ましたよ。
いました、いました(笑)
トランペット隊だと言われてなきゃ、絶対に気付かないですね(笑)
V6にーさん達も、みんな可愛い~
1996年ですって、若いハズだぁ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/4 笑う門には福来るよ♪

11月4日(水)放送分のレポです。


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「らふたーいざぁ とらんきらいざぁ
ういずのーさいどっえふぇくとっ」

(BGM♪愛を叫べ♪)

ねっ。
もうちょっとでも、スムーズに、いったよねぇ、うーん。

まぁ、わかんないすけどねぇ。

英語です、一応。

これは、アメリカの作家であり、雑誌編集者の
アーノルド・グラソーさんの言葉です。
日本語に訳すと…
「笑いは、副作用のない鎮静剤である」となります。

おぉぉ、なるほどねぇっ。

いやぁこれ、確かに。

でも、笑いは大事ですよ。
うーん。

なんだかんだ言って僕も、毎日、笑っってはいますよね。
ま、みんなそうですけど。

うーん。

やっぱねぇ、あのーー、この前ねぇ。

あのねぇ、湯船入ってて。

ちょったまには湯船入ろうと思って。

んでぇ。

携帯でぇ。

動画…で、検索してたんですよ。

ほんでぇ、あのーー、モノマネで検索、したらぁ。

あっ、コロッケさんが出て来てぇ。

ほんでぇ、モノマネ20連発かなんか、そう言う物でね。

いやぁ~めっちゃおもっ。

マジで笑いましたね。

ふふっふへへへへへっ。

響いたな、風呂。

凄い笑っちゃって。

やぁ、昔っから、好きだからぁ。

子供っ時代から、も、好きだったものって、
今見ても、もう、おもしろいんだよねぇ、やっぱり。

志村けんさんもそうだしぃ。

やぁ、やっぱ、モノマネっておもしろいねぇ~
やっぱ、どう考えても。

うーん。
す、ずーっと、見ちゃってぇ。

もぉぉ、汗っせだくよぉ。

ふふっふふふふっ。

からっからっになっちゃってぇ、俺。

ふふふっ。

うん。
のぼせなかった。

あのねぇ、
肩までつかぁなかったら、俺、のぼせないんだぁ
と思ったの。

だからぁ、正座してぇ、見てた。
ずーっと。

ちょっと高くなるじゃん。
ふへっへっ。

ずーっと笑ってたね、ひっとりでぇ。

あと、そっから、中川家の、モノマネ?
とかを見出してぇ…。

1時間以上入ってたんじゃないかなぁ?

でっそろそろヤバイなぁ~これっ。

っと思って、出ました。

えぇ。

そんなぁ、感じですけどぉ。

いや、僕はモノマネ…出来ないすけどぉ。

うーん。

あの。

ひ、ひとのが、好きかなぁ?

自分で。

ま、たまにやるけど、その。

ひと…、なんだ、歩き方とかよくやるけども。

どっちも好きかなぁ?

でもやっぱりぃ…見る方が。

好きですね、笑いたいからね。

うーん。

ふっ(笑ながら)いやも、今でも思い出すだけで笑っちゃうんだよね。

えぇぇ。

また、家帰って、見まーす!

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪感謝カンゲキ雨嵐♪)


コロッケさんのショー見てみたいですねぇ~
中川家の礼児さんとかも好きですねっ。
鉄道四天王も、欠かさず見てましたし(笑)
車掌さんのネタとか、ずーっと聞いてても飽きません(笑)
ふふっ…結構、お笑い好きですもん♪
大野くんって、人の歩き方とか、動物を真似るの上手ですよねっ。
きっと、観察力が鋭いんでしょうね
しかし…湯船の中で正座して、動画見てる姿。。。
想像すると、おかしいくなっちゃいますね~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/5 ホントの今日は…。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「型をしっかり覚えた後に、型破りになれる」

(BGM♪暁♪)

ぅぁぁ…そのっ通りですねぇ。
えぇ。

これは、歌舞伎俳優、え、18代目、中村勘三郎さんの言葉です。
ちゃんと基礎を知っているから、えーそれをぶち破る事が出来る
と言う事ですねぇ。
えぇ…。

さぁ!
いよいよ明日から、嵐のドームツアーが、始まりますが。

11月5日の智さん。

基礎は、キッチリ…覚えたかなぁ?

基礎をしっかり覚えないと、その先は生まれないですよ。

大丈夫ですかぁ?

大丈夫かなぁ…。

ふっふふふふ。

やぁ、も、大丈夫じゃないとダメだからね。

明日ですよっ。
えぇ。

やぁ、もぉねぇ…緊張感あるなぁ。

ほんとのぉ。

11月5日になりたい…むしろ。

今の方が不安だからね。

ふっふふっ。

多分、本当の11月5日

だったらまぁだ、全体もぉ、見えて、いますよ。

えぇ。

今はぁ、ちょっと正直、まだ、見えてません。

今回ねぇ、あのーー、宮城、終わってぇ。

ほんでぇ、アルバムツアーの、あいだの期間が、
ちょっっと、短かった気がする。

うーん。

なんかねぇ、
終わって帰って来てぇ、すぐも、打ち合わせぇ、
リハーサル。

えっ?もう、あと、1ヶ月後本番じゃん。
みたいな、会話をしたのを覚えてるね、メンバーと。

えっ?今回、早くない?みたいな。

うーん。

それは覚えてますね。

ま、その間(かん)だから、ほんとに。

まぁ、新規のね、振り付けもぉありますし。

も、あとはもぉ、メンバーそれぞれ、新しい事…だったり、
ま、挑戦…している事だったりがあるのでぇ。

うーん。

結構みんなも、プレッシャー感じてると思うんですよっ。
うーん。

だから、なんか、がんばれそうですね。

ま、ま、もう明日ですからね。

えぇ。

や、そうですねぇ、前の日だからぁ…11月5日は。

もぉ、ステージリハしてぇる、ますねぇ、今日。

やぁ、前日のリハぁ、まで、落ち着いてないす。

でもぉ。

前日のリハはぁ、通しリハがあったりするんで…。

やっぱね、通さないとぉ、
怖い。

うーん。

前回のDIGITALIANツアーは、確か、前日に通してぇ。

当日も、衣装付きで、通したかなぁ?

だから、2回通してるから、ちょっと気持ち的にはぁ、
見えてるからぁ。

そんなに。
ま、緊張感はあるけども、バッタバタでは無かったっ、
のは覚えてる。

でも、それが凄いのはさぁ。

松潤ってのはぁ、
一回しか通せないの。

あの、なんでかって言うと、もう、演出に回ってるからぁ、
ステージから見てるの。

メンバー4人は、通すの。

で、松潤、代役1人入れてぇ、そんで動くからぁ。

だぁっ、あの人が一番、緊張するのは、
それはそうだよなぁって言う。

うーん。

だっ、今回も多分そう言う風に…ま毎年こ。

うん、最近は毎年そう言う風な、流れだからぁ。

うーん、やぁ、凄いなぁ~と思いますよ。

うん。

ま、今回、明日から、始まりますけどもねっ。

まぁ、ケガなく、ホントにぃ、
楽しんでいきたいと、思います。

明日から、がんばります。

でわっ。

明日から。

行って参りますっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪心の空♪)


嵐でデビューして丸16年!
それでも、ツアーが始まる前は、不安に駆られるわけですね。
今日の前日リハを終えて…不安が自信へと変わるのかなぁ~?
それとも、本番を迎えたor終わった時、自信へと変わるのかなぁ?
大野くんが振付けた曲…アレ!らしいですが(笑)
私が、振付けて欲しいなぁ~と思ってた曲なので。。。
そうだったら嬉しいですねっ♪
昨日から、グッズのプレ販売も始まり…「へぇ~」って感じのデザインで(笑)
ん?いい意味の?いや、安堵の「へぇ~」かな?
和だけど、どっぷり和じゃなくてよかったけど、好きかと問われれば…(笑)
色々何を買おうかと、悩みますねっ。
シールは、欲しいなぁ~(笑)←REIさん、そこ?って思ったでしょ(笑)
ふふっ…いざ、ナゴヤ!嵐のみなさん、参加されるみなさま♪
ケガなく、楽しんでくださいねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/2 わり算が…。

11月2日(月)放送分のラジオレポです!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「心に太陽を くちびるに歌を」

(BGM♪暁♪)

あー、いいですねぇ。

これは、ドイツの詩人チェーザル、フライシュレンさんの言葉です。
リスナーのカホさんから教えていただきました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
この言葉は、私が、小学校4年生の時の担任の先生が、
担任を離れる時、私たちに送ってくれた言葉です。
クラスの生徒一人一人に、木の物差しに、手書きで書いて
おくってくださいました。
私は、この言葉が大好きで、一杯いっぱいになって
周りが見えなくなってしまった時に、いつも思い出して、
歌が自然と口ずさめるくらい余裕を持とうと、
自分に言い聞かせています。
といっても、中々難しくて出来なくて、反省ばかりですが、
智くんも、学校の先生や友人からの言葉で、印象に残ってる物は
ありますか?』

あぁぁ。

ありますねぇ。

小学校4年生の時に。

僕はねえ。

ふふっ、ふふ。

たし算とぉ、かけ算はぁ、出来たんです、すぐ。

ただ、ひき算とぉ、わり算がぁ、どーもぉ。

どーもぉ。

苦手だった。

でねぇ。

小学校4年っ時にね、わり算が出来なくて。

でぇ…放課後。

先生と一対一で、なんか、先生が、熱心に教えてくれるんですよ。

ほんでねぇ…
やっと、できっ、
解けたのかなぁ…その問題、いっこ。

いやっ、違うなぁ。

解ける前に、
なんで俺は、こんっ、出来ないんだ。

って、号泣したの、覚えてますよ。

そんでぇ、
それでも先生はぁ、教えてくれてぇ。

んでぇ。

解けたの。

そしたら、先生も、号泣してたのを覚えてますね。

ま、いまだに、苦手なんですけどぉ。

でも、その放課後の時間はねぇ、忘れられないすねぇ。

そんでぇ、成績見たら、
いっこ、上がってたからね。

うーん。

だからねぇ、みなさんあのーー。

号泣してごらんっ。

(笑いながら)成績上がるからっ。
ふふっ、ふっふっふっふっ。
へっ、ふっふっふっ。

そういうことじゃないよねっ。

うーん、でも覚えてるなぁ~あれはぁ。

うん、嬉しかったしぃ、悔しかったしぃ。

うーん。
なかなか僕、悔し涙なんてぇ、あまり。
まぁ、無いじゃないすか。

でもね、あった…ありましたねぇ、昔ぃ、そんな事は。

うーーーん。

だからねぇ、
算数はっ。

嫌いだけど、好き。

では、あったんだよねっ。

うーん。

だからね、計算。

を、好きになりたい、すけどねぇ。

うーーん。

ま、避けてきてはいましたよね。
いろんな意味で…。

むしろねぇ…
教える事になったら、もぉ、
教えられないからねぇ…。

一緒に勉強するとかだよねぇ。

うーん。

ま、でも、そう言うのもやってかないともう、
どんどん、脳、使わないとねぇ。

いけないですよねぇ。

えぇぇ。

でも、
そう言うのは昔から、そうですねぇ。
向いては無かったんじゃないすかぁ。

あれもダメだったもん、あのーーー。

パソコンじゃなくて、ワープロじゃなくて、
あれよぉ。

・・・そろばん!

ふっ、(笑いながら)ぜんぜんっちがうじゃんっふっふっふっふっふっふっ。

ぐっふふ、そろばんよぉ。

一円な~りぃ、二円な~りぃ。

どういうことかなぁ~っって。

俺はまぁ、あれで、裏っかえしにして、
走らしてたからね。

そう言う人でした。

そろばんやってみようっ、久々に。

えぇ。

売ってんのかなぁ?
どこに売ってんだろ。

えぇ。
ちっと、見てきます。

以上 ふふっ(笑)大野智でした。

(リクエスト曲♪Make a wish♪)


ふふっ…翌日の話しへとつながってましたね(笑)
算数って得意と苦手がはっきり出ますよね。。。
私も、計算問題なんて…なんじゃこりゃですけど
チビなんて、英語や国語より、数学のほうがラクとか言います…。
ん?誰に似たんだ?
放課後にマンツーマンで教えてくれた先生♪
悔しくて号泣したコトも、今じゃいい思い出ですねっ。
まぁ、大野くんの場合…他に長けてるトコロがあるんだからねぇ♪
ヨシとしましょうよっ


いつもありがとうございます♪

デビュー記念日♪

嵐のみなさま!
16周年おめでとうございます


紆余曲折

もといっ!


まっすぐな道ばかりじゃなかったかもしれないけど(笑)

16年間…嵐でいてくれてありがとう!


今年の16周年には、この言葉が自然に浮かんでしまった(笑)


V6さんたちに…
20年間一人も欠けずにいてくれてありがとうと言った嵐

それは、V6さんたちへのお祝いの言葉でもあり…
同時に、自分たちへの改めての言葉でもあった気がします。


黙々と
先輩方の後ろで踊る嵐。。。

初心に戻って、また、17年目からも…
5人そろって歩いて欲しいなぁ~と思います♪


相葉さん。。。

今年の一文字も「一緒」がいいです

なんなら、「みんな一緒」でもいいくらいです


長生きの秘訣はと言いたいので(笑)

みーんなで仲良く過ごしてくださいね♪

17年目からも…活躍してくれることを願ってます!



この言葉は…誕生日に送ろうかと思ってたけど(笑)
今言っちゃお。

「智くんの恋愛に対して…もっと、免疫つけよう(笑)」



嵐のみんなと一緒に楽しい一年にしましょうねっ。


ふふっ…
ハワイの地で15周年を祝ったのが。。。
もう、かなり遠い過去の話しのようです…。







ねぇ、ねぇ

V6さんのバックで踊る大野くん…。

やっぱり、カラダがしっかりしたように思えたけど…
気のせいですか?

もっと、華奢だったような気がするんですけどぉ。

(もっと華奢でいて欲しい…願望・笑)


。。。岡田塾恐るべし?

ですかね。


っていうか…そのことを私が恐れてるだけかなぁ~





大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/3 鍋、みっける♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「秋の雨が降れば猫の顔が三尺になる」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

分からない…これはっ、ふふ。
秋の、雨の日は、えー、南からの暖かい風も流れ込んでくる為、
晴れた日より比較的暖かいので、寒がりの猫も顔を長くして喜ぶ
と言う事を意味することわざです。

ああ、なるほど。

三尺は、長さと、ですね。
えぇ。

横浜市港北区のリスナー、ニョロミさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
これを聞いて、へぇ~面白いことわざだなぁ。
智くんは知ってるかなぁ~と思いました。
知ってましたか?』

僕、知らなかったですねぇ、これぇ。

まぁ、秋ねぇ。

僕ねぇ、正直、秋はねぇ…
も、素直に言う。

あんまり好きじゃない。

なんでかってぇ…
何回もゆってると思うけどぉ。

やっぱり、子供のぉ…時の、気持ちがっ。

忘れらんないんでしょうねぇ。

やっぱり、夏が、好きじゃないすか。
夏休みがあって。

ほんで、も、学校始まる。

勉強だぁ。

算数だぁ~、うぁ~だもん。

ふふっふふっふっ。

中学校だったらねぇ、あのーー、なんだ?
期末テストやら、なんやらで。

もぅ、勉強…だから。

だからだねぇ~
だから、ほんとにっ。

勉強の始まりがぁ、秋、っていうイメージだよねっ。
うーん。

こっから冬にかけてぇ。

も、大詰めよぉ、勉強。

も、ホントに、ダメだったからねぇ。

やっぱ、それが忘れられないからぁ、
も、今は、別にそんなにねぇっ。

ないけどぉ。

でもやっぱりなんかぁ、ちょっと。

ツライ

気持ちにはなるんだよね。

お前、いつまで子供なんだ…って話しだけど。

ふふっふふっふっ。

や、ホントに、いまだにあるねぇ、それぇ。

まぁでもねぇ、秋はぁ、いっ、今はねぇ、嫌いじゃないですよ。
あの、おいしいもんねぇ、食べ…。

サンマとかねぇ、時期でしょう?あれ。

秋の味覚

ねぇ。

あのーー、鍋とか。

そう。

鍋ってさぁ、あの、正解は、なに?

あっふふ、いやぁ。

思うんだよぉ。

ん、無いよねぇ、正解。

何入れたっていい訳でしょ、別に。

なんか、おすすめ知りたいんだよねぇ。

あとねぇ、僕ねぇ…あっ。
本来はぁ、あのー、火鍋みたいにぃ、
鍋がぁ、分かれてんのあんじゃん。

あれ、
もうちょっとデカイ鍋でぇ。

4分割にされてる鍋、無いのかな?

4つ、味、楽しめるって言う。

やっぱり、1個だとぉ…。

飽きる時、あるでしょう?

キムチ鍋だったらやっぱり、キムチ鍋、でしかなくなっちゃうじゃん。

キムチ鍋、じゃやろう。

やろうと。

キムチ鍋…普通の鍋あるじゃん。

水炊きとかぁ、みそ鍋とかぁあるじゃん。

まぁ、もしくはぁ、えーー、なんだろ。

1個だけ、すき焼きとかさ。

なんか、そんなこと出来るようなぁ、鍋って、
あれやっぱりぃ、特注なのかなぁ?

出来ないのかな?

うーーん。

そ、最近、何でも作ってる。

溶接であれ、作れそうじゃない。
ひひっひっふっ。

やぁ、でも、そう言うのあったら、おもしろいかなぁ?
ってねぇ…。

鍋やるたんび思うんだよねぇ。

うーん。
だからっ、あっ、ば、例えば、その、
4分割の鍋ができるんだったらぁ…なんかぁ、おすすめ鍋はぁ。

じゃ、まずそれ、ちょっと、みっけてきますね。

それ、みっけてぇ…。

手に入ったと。

じゃ、4つ鍋やるのに何がいいか?って言う。

おすすめを、俺、知りたい。

って言うことです。
僕が言いたかったのは。

まず、僕次第です。

鍋、みっけまーす!

以上 ふっ、大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


ふふっ…鍋は、秋というよりは冬でしょうか?
ま、おでんは、既に、ヘビロテしてますけど(笑)
もう、密かに…しやがれスタッフに作りたいアピールしちゃって(笑)
鍋は、2分割ぐらいにしておいて…1つは水炊きで♪
付けダレで、色々味をアレンジしてみてもいいと思いますよ
ま、大勢で鍋をつつけば…それだけでおいしいですよっ!


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: