大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/31 大掃除♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「整理整頓は人生の半分である」

(BGM♪心の空♪)

ちょっと深いね。

これは、ドイツのことわざです。
整理整頓は、まず、要らない物と必要なものを振り分け
整理して、それからきちんとルールを決めて整える、
整頓する事だと思いますが、部屋の片付けなど
物理的な事だけではなく、自分の行動、考え方、
人生においても同じ様に、整理整頓が必要だと
言う事ですねっ。
えー、ですがこの言葉には続きがある様で、
「整理整頓は人生の半分である」の続きは、
「けれども他の残っている半分の方が楽しい」
だそうです。

ほぉぉぉ。

深いな、最後まで。

ふぅふふふっ。

なるほどね、整理整頓。

まぁね、僕はねぇ…
年末んなるとぉ、大掃除って言うじゃないすかっ。

出来ません!

僕はっ、年明けたらします。

ホントはっ、年末にしたい。
けれども。

あのねぇ、僕、誕生日が、じゅう11月26日なんですよ。
で、ね。

色っんな方に、プレゼント頂いたりしますねぇ。
ほんで、家帰ってとりあえず置く。

置いてしまうの。

で、12月、ライブじゃないすか、東京。

で、また、頂きもん…もぉね、頂いて。
それをそのままとりあえず家に、置くぅ。

で、クリスマスも、まぁ…。
ね、なんか色々あって、こう…置くぅ。

えへへ。

で、年末はぁ。

ちょいと忙しい。

で、31日…今日、まで忙しい。

じゃ、どこで大掃除すんですかって言う。

事んなってしまいまして。

なのでぇ、
やっぱ年明けて。

頂いた物を、紙袋から出して。

とかね。
うーん。

だから僕はねぇ…
年末に、大掃除、した事ないすね。
うっふふ。

多分、こん、今年もそうです。

うーん。

だっ、年明けたら、ゆっくり、します。
うーん。

やぁでもあの、整理整頓って、いい言葉ですね、
そう考えたら。
うーん。

ま、いらないっ、
要らない物は、省くと。

もうだから、必要な物だけを整えると言う事ですよっ。

これね、おもしろいのがねぇ、あのーー、
ジークンドーと同じですね。

格闘技。

あーの、ジークンドーもぉ、
まずそのー、基本の型があってですね。

それを全部、習得してぇ、
そっからぁ、自分の得意な、物だけを残していく。

その型を、どんどん省いて行く。

ほんで、自分の、ジークンドーを作るって言う教え、
教わりましたよ。

だからねぇ、なんか、せぇ、整理整頓って、
似てるなぁ~と思ってね。
うーん。

でもなんか、いいですね。
自分の、
好きな事だったりね。
あのー、要るものだったりを残していくって言う
いいですねっ。
うーん。

まぁ、でもね、今日ね、みなさん大掃除する方はねっ。

もう、これは要らないだろうって物は、もう、
省いて行きましょう。

そうしないと、あの、へらっ、減らないですからねっ。

さぁっ!
ってゆうことで。

今日、大晦日。

えー、僕はぁ、紅白歌合戦と、ジャニーズカウントダウンです。

みなさん、是非、えー、今年最後なんで見て下さい。

そして、ラジオを聞いて下さったみなさん、
今年1年、ありがとうございましたっ!

それではみなさん、
良いお年をお迎えください。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


大野くん、1年間お疲れさまでした♪
まぁ、一言でいえば…「今年は、やってくれたね」でしたけど(笑)
きっと、色々なコトが身に染みた事でしょう…。
ま、一瞬…こんなヤツ見切ってしまえとも思いましたけど(笑)
まぁ~、今もこうして続けてると言う事は。。。
容認したと言うコトでして(笑)
2016年は、見極める目を養ってほしいですねっ(笑)

大掃除はね、年末にやらなきゃいけないって訳でもないでしょ(笑)
ふふっ…完全なるいい訳ですね、これはっ。
大晦日まで、生放送がある訳ですし、ま、そこまでも多忙でしょうからね。
大野くんの場合、年末に大掃除をするなんて無理でしょう。
年が明けたら、片づけて下さいね。
ちゃんと、頂いた物はそのままにしないでね♪
でも、どれくらいの数…プレゼントをもらうのでしょうね?
ちょっと、気になっちゃいますね。
トップアイドルのプレゼント事情…知りたいですねぇ~(笑)

と言う事で…今年もお世話になりました。
遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました。
度々、レポが抜けちゃった日もありましたが…
まぁ、ほぼ、毎日、レポが出来て良かったです。

ブログを通じて、嵐を通じて…新たな出会いもありました。
いつも仲良くして下さる方々とも、お会いして楽しい時間を過ごしたり、
遠くに住んでるお友達とも、連絡を取りあったりして、
嵐さんを通じて、たくさんお話しさせて頂きました。
もちろん、こちらに遊びに来て下さるみなさまにも、
たくさんお話し聞かせて頂きました♪
ありがとうございました。

嵐ゴトの遠征や、家族との旅行など…たくさん旅もしました♪
旦那と2人で、ハワイも行っちゃったし(笑)
そう考えると、幸せな一年だったと思います。

早いもので、2016年は、チビも戻って来て♪
また、家族4人の生活になります。
大学生になれば、コドモゴトからも解放されますしね(笑)
なにか新しい事を始めてみたいなぁ~なんて思いますが…
今に時点では、ノープランです(笑)
嵐ゴトは、相変わらずのペースで続けていきたいと思います。

おっ。
まだ、紅白とカウントダウンを見ないとね♪
今年の嵐ゴトが終わりませんが…
来年は、更に素晴らしい嵐さん達の姿を見たいなぁ~と願ってます
会える機会が、もっと増える事に期待して。。。

では、みなさま
良いお年をお迎えくださいませ



FREETIME☆ARASHI☆ REI





いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/30 僕のラジオ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ざ ぐれいとこんぽーざぁ だずのっとせっとぅわーく
びぃこーずひーいずいんすぱいあーど
ばっと びかむずいんすぱいあーど
びこーず ひー いず うぉーきんぐ
(The great composer does not set to work because he is inspired,
but becomes inspired because he is working.)」

(BGM♪Make a wish♪)

どうですか、みなさん。
これね、英語なんですよっ。
えぇ。

これは、イギリスの音楽評論家アーネスト・ニューマンさんの
言葉です。
日本語に訳すと「偉大な作曲家達は、意欲が湧いたから
作曲に取り組んだのではなく、作曲に取り組んだから
意欲が湧いたのだ」となります。

ほぉ~、なるほど。

これ、やる気が起きないなぁ~

やる気が出たら、はじめるかぁ。

ではなくぅ、とりあえず、やろう!
と言って、その事に取り組んでいったら、
どんどん良いものが生まれてくる、と言う事です。
その物事に取り組める、環境に、居ないっ、
人もいますから、え、まずはその物事に取り組める
環境に、居られる人はっ、その事に感謝ですよねっ。
えぇ。

やぁ~でもねぇ~
まさにねぇ。

この、ラジオかも知れない。

まぁ例えば、今日はっ。

このね、今日の一言についてぇっ、フリートークなんですけど、
その、フリートークを、ちょっとはまぁ、考えるんです。

どういうこと話そうかなぁ~っと思って、考えてるぅ…時、
あるんですよっ。

まぁ、思いつかない時は、ずーっとちょっと考えてぇ。

ちょっと待ってぇ~って考えて。

でぇ。

出ない時、あるんです。

なにも。

ふふふっふふ。

あるよねぇっ。

うーん。
でも、ずーっと考えてぇ、
まぁねぇ、スタッフさんからもぉ、あっ、色々アドバイスくれてもぉ、
あぁぁぁ…でもなんかっ。

なんか、出てこない。

っ時はっ、うんっ、とりあえずやろう!

(笑)ってぇ、ふふ、やって、始まって。

でもぉ、なんか出てくんです。

最近よく、出てくるよねぇ。
うーん。

一時はねぇ…
出てこなくて、「もういいや、とりあえずやってみよう」と。

あと昔は、「ちょっと、後回ししよう。」

でも、最近は、「やってみよう。」ってなる。

「ちょっとまぁ、やってみよう…。」ってやったら、
なんっにも出てこない時あったよねっ。

で、やっぱ、出てこないわっって。

うーん、
時もありましたけどね。

最近は、出てきますよっ。

だからね、この言葉はっ、
このラジオ…に、ピッタリなんですよっ(笑)

あーのねぇ、
後回しぃ、も、考えたんですけどぉ。

後回しするとぉ、
絶対にぃっ。

頭の中で、あっ、あれがあると思っちゃうから。

だからダメなんです。

だからもう、そう言うのは先にやる。

でぇ、
とりあえず、わかんない。

やってみよう、と。

で、なんか、色々、話してるうち、思い出してきて、
で、盛り上がっ、るんですよ。

うーーん。

ってゆう日はありますねぇ。

だから、この言葉はね、ちょっとねぇ、
僕のラジオに。

通ずるものがあるんですよねっ。

うーん、だぁ、だって。

やる気が起きないなぁ~じゃないね、これは、じゃから。

あー、なにも浮かばないなぁ~
あー、なに話そっかぁ

分かんないなぁ~
浮かんだら、やるかぁ~
じゃなく。

「よし、ちょっと、やってみよう!」ふふっ。
っってね。

ほんで、スタッフ~の人もねぇ、
「うん、やってみよう!」っって。

そうしたら盛り上がるぅ、でしょうねぇ。

おもしろいっすねっ、ホントに。

だからねぇ、なぉ、あのーっ、あんまり考え過ぎず、
やった方が、いい時もある。
あると言う事、ワタクシは伝えたかった。

うーん、このラジオ通じて。

ねっ。

だから、みなさんも、えーねぇ。
とりあえず、やってみましょうっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


毎回毎回ね、お題に沿った話しをするのは、
大変ですよね。
まぁ、大野くんは、普通では出来ない経験も、
多々、経験するコトが出来たりするので…
私達が日々生活するよりは、話しのネタが多くあるかも知れませんが…
それでも、週4日分のフリートークとなると。。。
大変になって来るでしょうね。
もう少し…嵐メンとのエピソードなども増やしてくれてもいいですよね
くくっ…やる気が起きるまで待ってたら。。。
私なんて、1年があっという間に終わってしまいそうです(笑)

嵐BLASTinMiyagi♪鑑賞しましたよ~
私が参加した日だけ…3Dフライングが無かったんですって
だから、映像で初めて見て…「すご~い!」って感動したんですが♪
だんだん…「これ、飛んでたらもっと近くに感じられたんだねぇ~」って、
ちょっと寂しくもなりました(笑)
ま、でも、なかなかの編集になってて…ちょっと、相葉さんソロの編集が。。。
不満ありなんですが(笑)全体的には、楽しめました
もう、みなさんのお手元にも届いてるのかしらね?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/29 宇宙♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「捲土重来(けんどちょうらい)」

(BGM♪愛を叫べ♪)

わっからないっ。

これは、「一度敗れたものが、体勢を立て直し
再挑戦する事」を意味する四字熟語です。
「けんどじゅうらい」とも読むそうですが、
「巻き起こった土煙が再びやってくる」と言う所から
来ているそうです。

東京都世田谷区のリスナー、エイエイさんから
教えて頂きました。メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
宇宙好きの甥っ子に教えてもらったのですが、
金星探査機「あかつき」は、智くんのソロ曲と同じ「暁」から
付けられたそうですよ。』

おぉ。

『宇宙で、孤独に再びミッションに挑む様子が、
寡黙に練習する智くんの姿と重なって応援したくなりました。
智くんは、何か宇宙の思い出ってありますか?』

やぁ~
宇宙の思い出ねぇ~

でもねぇ、
宇宙でっ、体験、出来るのって、
むっ、無重力じゃないすか。

それはあるからね、経験。

もぉ、10年近く前じゃないかなぁ?

あーの、飛行機よっ。
急上昇させてぇ、
エンジンを止めて、落ちるっ、までの、あいだ。
20秒間が、無重力なんですって。
うーん、時にね。
今でも忘れないねぇ。

水風船を割った時のぉ、
あの、水?

普通だったら、水風船割ったら、
ぶしゃぁ~!って、なる、
イメージしかぁないい…
だけどもぉ、割った時に、残ってるそこに。
水が。

でっ、スライムみたいに、ホントに、
目の前で動いてる時見たらね、
感動つうかねぇ、
言葉が出なかったね。

相葉ちゃんとやったんだけど。

うーーん。

3 D CGですかっ?

って言うぐらい。
うーん、覚えてますよ。

やぁ、でもねぇ、おもしろいのがねぇ。
無重力で、生卵を割ったらどうなるか?
もやったんだよ。

時にねぇ、
あのーー、
い、意外とビックリしたのがぁ。

生卵を割る時ってぇ。
まぁ、例えばっ。

そん時、フライパンあって、
フライパンの横で、こう…スナップでぇ利かしてぇ、
コンコンコンってやって傷つけるじゃないすか。

このねぇ、手首のスナップが出来ないんです。

なんか、知んないけど。

だから腕全体で、こう…動かしてぇ、
コーン、コーン、コーンって。

やるしかなかった。

だから、ビックリした。
あの、20秒間で、卵を割らなきゃいけないからぁ。

じゃぁ、無重力なりましたぁ。

で、手首でぇ、スナップ利かしてやろうと思ったら、
なんか出来ないから、
あっ、ヤベ、時間が過ぎちゃう(笑)と思って、
いっそいでぇ。

あ、腕全体で、こう…割ったんですけどね。

やぁ、意外となんか、普段なんか、普通にやってる事がぁ、
出来なかったりするんでぇ。

だからあのー、宇宙飛行士のみなさんも、多分、
結構な、疲れんじゃないっかな?と思いましたね。
うーん。

だから、訓練して行くんじゃないすか?

うーん。
ちょっと、
まぁ、それっ。
だけじゃ分かんないすけど、ちょっと、勉強になりましたけどね。

ええぇ。

ま、いつかね。

でも、ゆってましたよぉ。

いつかぁ、宇宙旅行が出来る日が、
全然来ますよって。

うーん。

あーのねぇ。
いっ、ゆってたのが、印象的なのがねぇ、
月に行って、露天風呂。
ふっふっ。

「風呂入りながら、地球が見れる日が来ますよ。」
って言ってましたね。

「これは絶対来ます。」
って言ってました。

えぇ。

それがっ、いつになるかは、まだ分かりませんと言う…。
えぇ。

もし来たらねぇ、
最高の旅ですねっ。

はいぃっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Lai-Lai-Lai♪)


あーー、覚えてますよ。
見てる分にはおもしろいんですが…やってる方は大変でしょうね。
簡単そうに見えるし、ひょいとやってるけど…
それは、彼らの運動神経?が、宇宙に行く人並みなのでは?
だって、一度だけじゃなくて、何度も飛んでましたもんね
水が宙を浮いてる姿とか、めっちゃおもしろかったです。
で、無重力空間が終わると、びっちゃびちゃに濡れちゃうって言う。
ああ言う、おもしろいコト、しなくなっちゃったからなぁ~
あの、実験を提案する学者さんの…ちょっといい加減な感じも。。。
おもしろかったなぁ~
今でも、全然、通用する番組だと思うんだけどなぁ~
きっと、相葉さんのなぜ?も、まだまだいっぱいあるだろうから(笑)
Aの嵐!復活でもいいなっ
是非、初島も…目指してほしいなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/28 ユーモアで♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

東京ドーム
えー、見に来て下さった皆さん、
ほんとにどうもありがとうございましたぁ。

えー、無事に。
えー、全て終了しましたぁ。

まぁ年末は、あともうちょっとありますが、
えー、頑張りまーすっ!

今日の一言…カモン!

「機械化が進む一方となると
男であれ女であれ
これからは人間的魅力がますます重要になるんじゃないかしら
特に日本の男性は四角四面過ぎます
洒脱さユーモアとかもっと欲しいですね」

(BGM♪日本よいとこ摩訶不思議♪)

ほぉ。

これは女性ですね。

これは、横浜出身の女優であり文筆家の岸恵子さんの言葉です。
1951年昭和26年「我が家は楽し」で映画デビューした岸さんは、
女優として数々のドラマや映画に出演しながら、1983年昭和58年の
「巴里の空はあかね雲」など作家として多くの作品を出版され
ご活躍されています。

あぁぁ…凄いよねぇ~っ。

うーーん。

いやぁでもさっ。
1983年、昭和58年って言うなんかも、
この感じ、しょわ昭和だと思わないっ?

よくっ。
昔テレビでぇ、ぅっ、流れなかった?こう言うアナンス。

アナウンスって言うかぁ…
1983年っ、昭和58年(←滑舌めちゃいい言い方です・笑)
ふふっふっ。

ねぇ。

でも僕、こん時、生まれてるからねぇ…
なんだかんだ、3歳ですよっ。

えーっ?
昭和生まれだよぉ。

でもね、昭和生まれで嬉しいんだよねぇ。

なんかちょっと、
昭和かじってるね、ちょっとだけどぉ…
5歳ぐらいかぁ。

かじってるからねぇ、
ちょっと嬉しいんですよねぇ。

えぇ。

ユーモアですよっ。

やっぱねぇ、ユーモアねぇ…。

ユーモア無いと、ダメですよねぇ。

うーん、
その、ユーモアを作んのが難しいんじゃないですか?

うーん。

例えばね。
あのー、じゃ、挨拶とか。

挨拶はさ、堅~い挨拶ってさ、やっぱりぃ。

いいこと言ってるんだろうけど、
耳に入ってこないじゃないすか。

(笑)と思うんです、僕は。

だからそこに、ユーモアを入れなさいってなんかねぇ…
ゆわれた事があるんですよ。

社長かなぁ~?

あと、人と同じ事ゆわなっ、ゆっちゃぁ、ダメって、
社長によく言われましたねぇ。

うーーん。

や、でもねぇ…でもだよっ。

あのーー、嵐で挨拶すると、僕、最後なんですよっ。

ぜんぶっ、言われちゃうのっ、ホントに。

それしょうがないよね。

勿論ね、メンバーもねぇ、
悪気があって、(笑)やってる訳じゃ無いよっ。
うーん。

で、みんなも残しておいてくれるけどぉ。
僕っ、5番目だからぁ、残しておいてくれんだけど、
もう無いんだよ。

もう無いっ。

と、っじゃ、なんて言うの?

「はいっ。5人が言った通りでございますっ(笑)」
って言って、ふふ、終わるんですよ。

ま、終わらないんですけどね。

うーん。

「おいおい」みたいになって、
まぁ、また、改まって。
ねぇへへへ。

って事になってしまいますけどねぇ。

うーん。

やぁ、だからねぇ…
例えばねぇっ、みなさんもぉ。

挨拶ん時はねぇ…。

ユーモアを、
持ってぇ、
挨拶、
するのを、心掛けた方がいいと思いますよ。

ただっ。

緊張しますよ、最初は。

これぇ、ウケんのかなぁ~~ふふ、みたいな。

ねぇ。

まぁ、でも。
スベっても、折れないで、突き進んで下さいね。

そのっ、
スベってる感を楽しむっ、方がいい…。

あぁ~っ、今スベってるぅ。

でもっ。

貫き通そう。

これねっ。

以上 ふっ、大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪心の空♪)


コンサート中の挨拶は…大野くんが最後って事は無いですけど。。。
色々な場所で挨拶を求められる時は、「最後にリーダー…」とか言われる事が
多いのでしょうね。
それは、大野くんが、グループの中で年長である事とリーダーと言う立場に
あるからなのでしょうが…あまり得意そうではないですよね。
だって、いつも「いいコンサートだったと思います」って、感想言っちゃうんですよ♪
でも、その一言が聞きたかったりもするんですけどね。
挨拶だから、きっと、その感想を超えなきゃダメなんだと思うんですけど…。
昨日の最後の挨拶でも言ってました(笑)
そして、今年もあと1週間ちょっと…いや、1週間無いですね。
も、たくさんテレビに出ますが(笑)
飽きないで見続けて下さい?みたいなコト言って、笑いを誘ってました。
ふふふっ…飽きる訳ないけどねぇ~と返しておきましたけどね(笑)

そう言えば…ダブルアンコで出て来て。。。
翔ちゃんから衝撃の言葉が(笑)
MCでお知らせし忘れちゃったコトがあるのでと。
何かと思えば…「紅白歌合戦に出ます。」ですって。
爆笑です!(知ってまーす!)
と、すかさず、潤くんからも…「ジャニーズカウントダウンやります。
会場は、ここです(と、足元を指さす)」
(外れちゃいました!)
も、おもしろすぎますよね。
(ダブルアンコが無かったら…お知らせしないで終わってたと言うか、
もう、周知の事実なんですけど・笑)


※旦那の冬休みが始まってまして…はぁ~長いんだよなぁ。
今、レポ作ってたら…溜まったペットボトルを潰し始めて。
我慢してたんですが、大野くんのおしゃべりが聞こえなくて(笑)
「うるさいんですけどぉ…」って言っちゃいました(笑)
悪気はないのは分かってるんですけどねぇ~
レポ作ってる間は…朝寝坊してくれるのが、1番ありがたいです(笑)

いつもありがとうございます♪

嵐!ツアーファイナル♪

嵐さん!Japonismツアー お疲れさまでした~

ま、ビックリしましたねぇ~

ダブルアンコールの呼ぶ声も
まぁ~大きかったです。。。

で、突然の…言葉にくらっとしちゃいました。

へっ?
って感じです(笑)

念願だった…アリーナツアーやります!

へっ?

9年振りにアリーナツアーやります。

会場中が、きゃぁ~ってなってましたけど…なんかもう力抜けちゃいました(笑)

どっと疲れが出ちゃいました(笑)

詳しい事は、明日の新聞みて下さいって言ってましたが…
日程見て、厳しいなぁ~って思いましたねぇ。

3公演やってねぇ~って思ったけど、
やっぱり、30オーバーの嵐さん。。。
1日2公演が精一杯かしら?


ファイナル…布袋さんが来るのでは?とか言われてましたけど

まぁ~、ビックリしたのが…東くんの登場でした

日本よいとこ摩訶不思議♪
語りの所を…メインステージの一段高くなった所で歌うんですが。。。
語りが終わった時に、2・3で分かれて形で、
後ろの登場口の方を5人が見たかと思ったら…
眩しい光の中から(REIさんには、眩しく見えたけど?笑)
東山くん登場!

まぁ~ビックリしました(笑)

予想してなかった訳でもないけど…忘れてました(笑)
と言うか、日本よいとこ摩訶不思議の世界にどっぷりしてたので…
なんか呆然としちゃいました。

歌い終わった後、ちょっと東山さんとトークする場面もあり…
その時に、いきさつが語られました。
急遽決まったそうで…
東山さんが、27日のコンサートを見に来てくれるのを知ったのが、
25日にMステの時で。。。
潤くんが、東くんに電話をして…コンサートでの共演が決まったそうです♪

東くんが、17歳の時に歌っていた曲を、後輩の嵐と一緒に歌ってて…
でも、全然、カッコよさじゃ負けてないんですよ!
凄いなぁ~って思いました♪…だって、REIさん、同い年だもんっ(笑)

嵐は、振り起こしして、練習してるけど…
東山さんは、10何年振りでも完璧で凄いですねぇ~
って言う嵐に対して。。。
YouTube見て練習してきたって言って、お茶目な先輩でした♪

摩訶不思議~摩訶不思議~オーオーイエ~ェ~♪
って、東くんと大野くんで歌ってたんですねぇ~
…今朝のワイドショー見て気が付きました(笑)


翔ちゃんは、いつも東京は凄いんだけど…今日は、とくに凄いって♪
一体感が凄いって。。。

MCでは、
ファイナルってなんか違うの?って、問いかける場面も。。。
俺らは、やりきった感があるけど…(ツアー)回ってないでしょ?
なんて、ツアーを回った訳じゃ無いのに、盛り上がってる会場に…
不思議な感覚なのかなぁ~

やりきった感を見るのがいいのかなぁ~
みたいなコト言ってました(笑)

潤くんは、もう、前半でヤバイって…感動してますと言ってました。。。

大野くんは、もう…ファンサの数が、半端なかったですよっ!
よく動く(笑)
これ言ったら怒られちゃうかしら?
もう、小動物みたいだった(笑)
リスとかね?手先をちょこちょこ動かす小動物みたいでかわいかった

にのちゃんは、よく笑ってたなぁ~
笑顔がいっぱいでしたよ♪
翔ちゃんと2人の世界?で踊りまくってましたし。。。
相葉さんとは、何度も楽しそうに絡んでました♪
大野くんとは、タワー上で向かい合って、愛を贈りあってました?
大野くんから、ファンサもらって照れてましたよ(笑)

翔ちゃんは、上の方にも…何度も、何度も手を振ってくれました♪
ラップがカッコよかったなぁ~
(↑今更ながら言ってみた・笑)
最初の挨拶&煽りから…熱かったなぁ~

相葉さんは、もう、今回のツアー…
何度、連れて帰りたいと思ったコトか(笑)
(あんな息子なら欲しい…ですかね♪)

可愛いんですよ

ホントに。。。

ソロも頑張ってましたし、立ち姿もカッコよくてね♪
(ふふっ…ここだけ見たら、葉担みたいでしょ・笑)

相葉さん株上がりっぱなしです(笑)

ツアーの最初から…大きな変更なしで続けて来たツアーは、
やっぱりいいですねぇ~
最後に、熟成されて凄い完成度でした♪

そして…昨日は語られなかったけど。。。

嵐さん!最速の1000万人動員おめでとうございます
初めて行った時のAAAドームで。。。
翔ちゃんの挨拶は今も忘れられないんです。
いつも客席が全部埋まる訳では無かった…
空席を見て悔しい思いをしてたコト。

それから…今、こんな日が来るなんて思ってなかったでしょうね。

継続は力なりですね。
嵐が地道に続けてきたことが…何年かして大きなつぼみを付け
今、開花した。

それも、めっちゃでっかい花を付けて。。。

原点回帰して…次は、アリーナツアーか。

すっごい気持ちは分かるけど。。。より、プレミア度を増すのは分かるなぁ~

だからの、顔認証なのかな?

一度でも…参加出来たら。。。
幸せでしょうねぇ~


その前に…嵐さん!Japonismツアー!
お疲れさまでしたっ
(ふふ…2度言っちゃった・笑)

楽しかったです






※これから、ラジオレポしますね♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/25 今日の夜は♪

メリ~クリスマスっ!
おはようございます。
嵐の大野智です。

良い子のみんなぁ、クリスマスプレゼントは貰ったかなぁ?

あ、いいなぁぁ~

(BGM♪あの日のメリークリスマス♪)

さて、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まず、はじめはぁ、ナオさんから。
『智くん、おはようございます。
12月25日は、主人の誕生日と結婚記念日です。』

ほぉ。
ズッ。(←鼻すすってます。)

『いつも、憎まれ口しか言わない私に、優しくしてくれるし、
嵐さんごとにも協力的な主人、たまには感謝しないと
いけませんね。
私の代わりに、主人に「おめでとう」と「ありがとう」を
言って貰えないですか?
主人の名前は、ケイちゃんです。』

なぜっ、ワタクシが、ゆうんでしょうか?
ふふっ。

ナオさん、ちゃんとゆうんでしょう?

ねぇ、
言わないとダメですよぉ、まず。
えぇ。

じゃ、いきます。

ケイちゃんっ。

お誕生日、おめでとう。

そして、結婚記念日、おめでとう。

いつも、ありがとう。

えへっ、なんだこれっ。

ふっ。

(笑)続いてぇ。
3103サトミさんから。
『先日、小学生の娘の漢字の宿題を見ていたら、貯金のちょ、
えー、「貯」めるのと言う漢字の、左側のかいっ「貝」へん?
が、「金」と書いていました。
えー、呆れるより先になるほどなぁ~と感心してしまいました。
毎年、今年の漢字を一文字でと、聞かれる嵐さん達ですが、
智くんの今年の漢字は決まりましたか?』

そうっすねぇ。

・・・・・・

智!

です。

だってぇ…毎年、智だし。

って事だし。

嵐&智かなっ?

あっ(笑)、一文字じゃなくなっちゃった。

まぁっ。
今年もね、智を貫き通してぇ。
えぇ。

残りもね、智で行きます。

続いて(笑)ユズカさんから。
『智くん、おはようございます。
いきなりですが、私の悩みを聞いて下さい。
私は、今、ピッチピチのJKなのですがぁ(笑)
プリクラとカラオケが、大の苦手です。
自分の見た目に自信持てないし、音痴なので人前で
歌えないです。
早くしないと、花のJKが終わってしまいます。
智くん、どうしたらいいと思いますか?』

おぉぉぉ。

プリクラ撮んなきゃいい。

でも、ま、記念にぃ。

でも、今のプリクラってなんかぁ、凄い、出来んでしょう?
色々…うーん。

一回さぁ。

一回、ひとりでプリクラ撮ってみる。

だって、囲われてるでしょ?あれ。
うーん。

一回撮って、どんな感じか?を見てでね。
うーん。

あと、一回、カラオケひとりで行ったら。

まぁ。
無理してねぇ、歌う事もないしぃ。
まぁ、ずーっと、これが嫌なんなら、
もう、練習するしかないねぇ。
うーん。

もし、ちょっと歌える様になったら、
結構ねぇ、幅広がるしねぇ。
うーん。

プリクラだって、撮り方覚えちゃいばぁ、
自分の写り方覚えちゃいばぁ。

まぁぁ、自分の今のね、コンプレックスをねぇ、
最大限に、も、みんなに伝えちゃうからねっ。

うーーん。

まぁ、なんかぁ。
色々なんかぁ、でも、考えて試して、自分なりにやって、
みた方がいいと思います。

頑張って!

続いて、イックさんから。
『大野くん、おはようございます。
大野くんは、クリスマスの予定はありますか?
私は、これと言って無いので、世間では「クリぼっち」と
言うそうです。
そんな私に、激励の言葉を掛けて欲しいです。
「イック、俺がいるよ」お願いします。
全国の女子のみなさんにも、私の名前をカットして聞いて欲しいです。
年末年始、お忙しいと思いますが、大野くんの独自のペースで
頑張って下さい。応援してます。』

いきますよっ。

じゃ、シブく。

イック
俺が…いるよぉ~っ。
(ふふっ、怪物みたい?)

くっふふふ。
ガッカリですねっ。

(BGM♪WISH♪)

続いて、ヨピコさんから。
『智くん、おはよう。
年末に向けて、音楽番組に出る機会が増えて来ますね。
ところで、先日から、とっても気になってる事があるんです。
FNS歌謡祭では、スーツ姿で何曲も歌っていましたが、
どうしてみんな、シャツが出てこないんですか?
5人とも、あれだけ踊っているのに、シャツがきちんと、
ズボンに収まってるのが不思議で不思議で。
あの衣装にはいったい、どんな秘密が隠されているんですか?』

そんな秘密、無いですよ。

いや、でもねぇ。

えっえーとねぇ、ライブとかぁ。
ではぁ。

やっぱ、確かに、激しいと出て来ちゃう時あるんでぇ、
シャツにぃ、股ゴムって言うのを付けてます。

シャツのぉ、あのー、下の部分にぃ、あ、ゴムが付いてて、
それをあし、それん中にぃ、足を通しするとぉ、
出てこないじゃないすか、絶対。

って言うのは、やってますね。

ただねぇ…FNSん時は、僕は、やってなかったよねぇ。

僕ね、あんまり好きじゃないんす、股ゴム。
なんかぁ。

なんか、もじょもじょしちゃうんです。

だから、ぼっ僕はぁ。

あーの、切ってくれぇ。

言ったりしちゃう。

僕、大丈夫だよ、これ。

それでもやっぱ、出なかった、って事でしょう?

やっぱりあのーーー。

踊り方がぁ…
ぁ、上手かったんじゃないかなぁ~

うん、僕なりの解釈。
解釈だ、うーん。

シャツ出てこないって事は、やっぱりぃ…。

こん時、だって僕、股ゴムやってないんですから。
スーッ。

僕的には、多分ねぇ、あのー、
踊り方がぁうまかった…上手かったんじゃないかなぁ

やっぱりそのぉ…
踊り方ぁ…が、うまかっ。
あー、分かってる、うーん、うん。

ってゆう感じでぇ。

うん。

そしてっ。

今日の夜はですねっ。

ミュージックステーション スーパーライブ2015ですからっ。

えぇ。

これもねぇ、
シャツが出ない様に、踊りたいと思います。

あーん、
カメラ目線出来たらっ、します。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jeです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でした。

(リクエスト曲♪truth♪)


ま、そうですよね。
衣装には、色々な工夫がされてますよね。
ゴムのもじょもじょ感を我慢して、カッコよく踊ってると言うワケですねぇ
今日は、ゴム無しで踊るのでしょうかね♪

カラオケで音痴だと、ちょっと敬遠したくなる気持ち分かるけど…
選曲次第では、楽しく歌えるんじゃないかなぁ~?
大野くんが言う様に、最近のプリクラって凄いですよねっ。
化粧がくたびれてたって、美白で目元ぱっちりに写るんですもん(笑)
ビックリしちゃいます(笑)
…ちょっと、ホントに女子校生からのメールかなぁ~?
って、疑いの目を持ってしまいました(笑)

今年の漢字は…「智」
でも、嵐も加わって、ちょっと嵐のありがたみを感じたのかなぁ~?
ふふふっ。

相葉さんの今年の漢字も…早く聞きたいなぁ~



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/24 まだまだ終わんない

メリ~クリスマスッ!
おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「年を取ってから温まりたい者は
若いうちに暖炉を作っておかなければならない」

(BGM♪暁♪)

いいですね。

これは、ドイツのことわざです。
「老後、落ち着いた生活をしたい人は、
若いうちからコツコツと生活設計をしなければいけない」
と言う事ですねっ。
えー、遊んでばかりではなくて、先を見越してコツコツと
仕事しよう!勉強しよう!練習しよう!と言う、
アリとキリギリスの教訓と同じです。

ワタクシは、そう思います。

へっ。

あー、相葉ちゃん!
誕生日おめでとう!
(ひゅ~ひゅ~パチパチパチ効果音♪)

やぁ~、凄いね。

あのーー。

12月24日ですよ。
もう、1週間。

1週間、したらもう、年明けてんですよ。

でもなんだろ。

あのねぇ。
まだまだ長い、気がすんだ、僕、毎年っ。

にっ、12月24日、だけど。

んっ、ま、あのー、年明けるまで、まだまだあるっ、
って、感じするの。

なんでか?ってぇ。

まぁ、今日からライブですよぉ、あ、昨日か。

もう、ライブ中でぇ。

で、明日、ミュージックステーション、とかさぁ。

あとあのーー、年明けのぉ、特番用、の収録とか、
まだ残ってんのかなぁ~?
とかもあるんです。

でぇ、紅白、のリハーサルぅ。

で、カウントダウンとか、
いやっ、考えるとぉ。

も、まだまだなの。

分かるかなぁ?

もう、1週間だけどぉ…もう、2週間以上ある気がしてる。

うーん。
そう言う感じはね、も、昔っかしからこれある。

だから、今年ももう終わるねぇ~ってゆう話しはするけどもぉ。

いぃややややや。

まだっ、全然終わんないから、って思うもん。
まだ、やる事いっっぱいあるからぁ!って。

思います。

(笑)だからねぇ~ふふふ。

この、12月24日だけどぉ。

俺ん中でもぅ、まだまだっなんだよねぇ。

どうしようっていうぐらい。

うーん。

で、ねぇ、あのー、まぁ、
なんだかんだ、1週間でもう、終わるじゃないですか。

でぇ。

まぁ、終わりますよねぇ。

年明けましたぁ~!

ま、今年で言ったら、カウントダウンも…ねぇ、
や、明けましたぁ~!

で、明けて、
歌って、踊ってぇ。

でぇ、家着くのが、5時なんです。

うーん。

まだまだ終わんない。

や、別にいーんですよ。

うーん。

そうそうそう。

まぁま毎年もう、こうですからぁ、うーん。

でもね、ホント、でもねぇ。

逆に、いーんですよ、これが。

なんでかって言うとねぇ。

朝、5時までぇ…。

ギリギリまでぇ…ふふふ。

仕事っうかな?
まぁ、後半はまぁ、ねぇ、違うんだけど。

起きてるって言う事がぁ、
なんか、1年の締めくくりに、なるんですよ、ちゃんと。

で、家かっ、家帰って、バタン、キューなんです。

だからなんか、あー1年、あっ。
今年終わったぁ~~ってなれるんですよねっ。

うーん。

だから、終わった時はも、すっごい嬉しい。
うーん。

家帰った時。

ほんで、寝て、起きてぇ…
昼過ぎに起きてでね。

風呂入ってぇ…も、そのまま寝ちゃうから、僕。

で、風呂入ってぇっ。

あぁ、年明けたって思うもん。

チッ!って感じです。

さっ、今日もライブ、がんばろうっ!

以上 ふふ、大野智でしたっ。

メリ~、クリハラスマス。
(なんかあるかなぁ~と思ったら、栗原さんもじりましたね・笑)


大野くんにとっては、元旦の昼に目覚めて風呂入るまでが、
2015年なんですねっ。12月31日は一日半ぐらいあるって訳か(笑)
まぁ、大変でしょうが…年末年始に忙しく出来る芸能人って、
幸せなのかもしれませんねぇ~
ま、スケジュールを調整して、ゆっくり海外で過ごされる芸能人も、
お仕事が順調と言う事で?これまた、幸せですよねっ。
私は、もう、何年も中途半端なまま、次の年を迎えるの繰り返し…。
きちんと、計画立てて過ごしてないと、落ち着いた老後は来ないんですね。
もう…今からじゃ無理かしら?(あきらめムード・笑)
ふふっ…2016年の幕開けは、金曜日。。。
あら、ラジオあるわねぇ~(笑)
まぁ、大野くんのラジオが続いてるウチは、ずっとバタバタと。
毎日、楽しく過ごすんだろうなぁ~

まずは、明日のMステを楽しみに
チビとケーキでも作りますかなぁ~
相葉さんのBirthdayケーキです(笑)
なんか、人の話しをちゃんと聞かない長女は…
今日は、お出かけなんですって!(お年頃だから仕方ないね)
だから、おうちパーティは明日かなぁ~ってコトで、今日は相葉Birthday♪

ふふっ…昨日は、結婚記念日でディナーをゴチになりました♪
って言うとカッコいいけど、単に旦那が仕事だったから夜になっただけで…(笑)
まぁ、家族揃うと…それだけでご馳走に感じますねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/23 アンテナ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「アンテナは高く頭は低く」

(BGM♪心の空♪)

これは、日本の実業家・鈴木三郎助さんの言葉です。

リスナーのタエコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智ちゃん、おはようございます。
いつも楽しく聞かせて頂いています。
いつも謙虚で低姿勢な大野智様にピッタリな言葉ですね。
これからも大野智様を応援します。』

なに、「様」っ。

「様」やめましょうよ。

智ちゃんから始まって、大野智様になってるっ、
ねっ。

タエコ様、おもしろいですね。

ふふふふっふふっ。

そうですねぇ~
やぁいい~なんか。
アンテナって、久々聞いたなぁ~

最近、無いよね、アンテナって。

俺、アンテナ時代が、好きだったけどなぁ~

アンテナ時代って、(笑)
どこかも分かんないけどぉ。

だって、携帯だってさぁ、アンテナだったよ、最初。

あのーー、ジュニア時代ですね。

アンテナでぇ、俺、すっげー長いアンテナっ。
ふっ。

アクセサリー的なのでぇ、
元々のアンテナを、取ってぇ、
それ付けてたねぇ。

えぇ。

前、にのがね、3メートルぐらいあるとか言ってたけどぉ。

まっ、そんなん無いんだけど。
ふふっふふっふふっ。

すんごい長くてぇ、
それで携帯いじってましたねぇ。

だから、
アンテナは長い方がいいんです。

僕ん中で…。

うーん。

だってぇ。
テレビだってぇ、昔、アンテナあったんじゃないの?

ラジカセとかさぁ。

車のアンテナってさぁ、
あれもう無いのかな?

だって、昔さぁ、
ウチのとーちゃんがさぁ、車買ってさぁ。

車の後ろに、アンテナ?
付けたいって話しになってぇ。

本物と、偽物があるんだってね?

見た目のアンテナってのがあってね(笑)

「智どうだ?これ。」っって。

「あー、いいねぇ~」とか言って。

「でも、これ、あの偽物なんだよ。」っって。

「本物に見えるだろ。」とか言ってね。

ふふっふっへへへへ。

スゲー、似てるからね。
俺の、とーちゃんのモノマネ。

うん。

タイヤのホイールのねっ、
替えるんだか、替えないんだかって。

で、カタログかなんかも、家で、ずーっと見ててさ。

「智、どうだ。」っって。
「このホイールどうだ?」って言うの。
「ここ、ピシーッってなるはずなんだよ、これだったら。」

「カッコいいよなぁ」

(笑いながら)言うの、もうねぇ。
なんだろねぇ?
カッコ、つけたがりなんだよねぇ。

んっ、なんかねぇ、とーちゃんはね、車、大好きだったからねぇ。
うーん。

だから、も、ずーっ、車、買う買わないん時はね、
ずーーっとだよ。

えぇ。

でもねぇ、
カッコいいの買ったのは、覚えてますもん。
うーん。

あと、色にもこだわって。

「このカタログっ、から見ると、この色がいいんだけどぉ、
本もんだと、この色になっちゃう。
ちょっと、違うんだよなぁ…。
この色ないかな、ならないかな?」とか言われてね。

なんか、ずーっと言ってましたよね。

ふっふっふふ。

一回、絵描かされたからね。

「智ちょっとぉ…絵描け」って言われて。

なんか、応募して、当たる!みたいので。

なんかね、「あっ、言わせない」って書いてくれって。

ふっ、ふっふっふっふっ。

ふふっ、へっへっ、聞いた事あるでしょう?

あーの、車の絵描いてぇ、
端っこにぃ。

「言わせない」って。

「言わせないって書け。
そしたら、絶対当たるよ。」って。

当時ね、とーちゃんが流行ってた言葉なんの。

「言わせない」

誰にも、何にも言わせない、ぐらい素晴らしいって事。

「言わせないんだよ」って、書いて…
なんにも当たんなかった。

ふっふへっへっへっへっ。

もう、2度と描かないけどねっ。

以上 (笑)大野智でした。

(リクエスト曲♪FUNKY♪)


ふふっ…キャッチが悪かったのか?
はたまた、智少年の描いた絵が普通すぎたのか?
ん?どうなんでしょうかね(笑)
企画した企業の方が、今、その話しを聞いたら…ビックリでしょうね。
とーちゃんが、そんなに車好きなのに…智くんは、免許も持ってない位
車には興味が無いのでしょうか?
おもしろいですねぇ~

アンテナねっ。
大野くん話し聞いてたら、むかーしのテレビに…
室内アンテナって言うの?付いてたの思い出した(笑)
それは、子供心にも…古いテレビって思ったけどね(笑)
子供部屋に置いてくれてたんだけど…映りが悪かったなぁ
…大野くんが言ってるアンテナより、一世代古いんだろうなっ(笑)


嵐さん!トータルセールス1位おめでとうございます
ふふっ…今年もたくさん貢いだもんねぇ~(笑)

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/22 知念くん♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「本当のリーダーとは
自分を超える人材を残す事」

(BGM♪愛を叫べ♪)

ほぉぉぉ、なるほどぉ。

これは、ウルグアイの前大統領ホセ・ムヒカさんの言葉です。
ムヒカ前大統領は、大統領就任中の収入のおよそ8割を寄付して、
自身は、郊外の質素な家で生活していた事などから、
世界で最も貧しい大統領と呼ばれていました。

リスナーのラッシーさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、吹奏楽部の部長なのですが、部長になって間もない頃に
この名言を聞きました。
その時、私達が引退する頃に、今の後輩が、私達を超えるぐらい
色々教えて一緒に練習を頑張っていこうと思いました。』

凄いですよねぇっ。

8割ですよ、出来ますぅ?

出来ないよ、なかなか。

えぇ。

まぁ、でもねぇ…そうですねぇ。

いい言葉ですね。

自分を超える存在ですよっ。

人材観。

うーん。

まぁ、ジャニーズで言ったら、先輩後輩みたいな事でぇ。

あー、こないだねぇ、あのーー、後輩の。

Hey Say JAMP!の、知念侑李!

侑李のねぇ、誕生日。

メールしましたよ、ちゃんと。

ちゃんとやってますよっ、ワタクシは。

全くみなさーんっ。

ホントにしたんですかぁ~?
みたいな事でしょう。

僕はちゃんとしてます。
読みますよぉ~

ちょっと待ってね。
今、探すから…。

あっ、ふふ。

まずっ、侑李が、僕の誕生日に、
メールをくれました。

『智くん、お誕生日おめでとうございます。』
と。

『いくつになっても、輝いてる智くんで居て下さい。
素敵な1年になりますように。』
と。

もうねっ、嬉しい。

そんで僕、返事はっ。
『侑李わざわざありがとねぇ~
35歳がんばります。
侑李ももうすぐ誕生日、
とりあえず先に言っておく。
お誕生日おめでとう』

ふっふふ。

『お互い、良い年にしよう。』

まぁ、まぁ、まぁ。
とりあえずゆっといたん、先に。

だって、4日後、とかだからさ。

でぇ、11月30日
『侑李、誕生日おめでとう
素敵な年になる事を祈ってるぜ。
タイミング合わせて本当に飲もう。
朝からすまない。』

ひゃっははっ。

朝なんです、これ。

(笑)8時に送ってしまったんです。

『ありがとうございます。』
と。

『また、1年頑張ります。
朝から、元気出ました。
是非、飲みましょう。』

ほらねっ。

朝に送って良かったです。

えぇ。

と言う、やり取りしてますよ、僕ちゃんと。

やっぱねぇ、そう言うの大事ですからね。

僕はあのー、マメにやってる男です。
えぇ。

ただねぇ、もうホント、誕生日ってのはねぇ…
忘れるんだよねぇ~

メモればいんだけどねぇ。

出来ないんですよっ。

だからね、よくある。

あのーー、例えば、今日。
12月22日

えっ?12月22日って、なんかがあったよねぇ?
なんかの日だよなぁ…。

っと、ずーっと考えると、
あーっ!誰々の誕生日だっ!って思い出すんです。
うーん。

ただ、今んとこ、僕は、今日、12月22日
なにも浮かんでませんね。

だから、僕の中で、誕生日の日は居ないと言う事です。

で、よろしいですねっ。

リスナーのみなさんは、いますよ、そりゃぁ。

今日誕生日の、キミ!
お誕生日おめでとう

朝から、すまない。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪Monster♪)


大野くんがしっかりしてると言うよりは…
知念くんのしっかりの方が浮き彫りになった感じですよねっ(笑)
もう、おめでとうのメールから、ありがとうございますのメールまで、
完璧ですわ♪
芸能人ですもんね…普通なら、朝8時は早くないんですけど(笑)
早くからメールして、起こしちゃったかな?の気づかいは分かりますが、
朝から元気もらえるって言うのは、ホントですよ!
後輩くん達ともいい関係が続くといいですねっ。

このところおさぼり気味で…反省してます
その間にも、色々とありましたねぇ~
福岡公演も終わっちゃってるし…どうだったのかなぁ?
大野くんの個展も、ハズレちゃったし。。。
ま、土日しかエントリーしてなかったから、厳しかったかな?
ふふっ…いっこいっこ、いっぱいエントリーしたんだけどなぁ~
で、昨日から、早くも、東京ドームでは、プレ販売が始まりましたね。
昨日は、京都に居たから行けなかったので…今日のプレ販売行こうかしら。
明日からは、Japonismコン最終の東京ドームが始まりますねっ。。。
ふ~、時間が過ぎるのがあっという間ですねぇ。
その前に…溜まってる洗濯物をやっつけてきます(笑)

あ…めざましじゃんけん!今日は、大野くんでしたねっ。
ワタクシ…負けました(笑)

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/17 笑っとこっ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「泣いて一日悩んで一日怒って一日
どうせ同じ一日なら思いっ切り笑って一日」

(BGM♪暁♪)

え、これは、日本の書家・御木幽石さんの言葉です。

さぁ!みなさん。

今日も思いっ切り笑って過ごすぇるように、
まずは、えー、嘘でもいいから、
声を出して笑ってみようではありませんかぁ。

せーのぉっ。

あーっはっはっはっはは…
あぁーっはっはっはっはっはっ。

あーっ、はっはっはっはっ。

あーーっ。

あぁ。

笑った、笑った。

あーー、大いに笑ったよぉ、一日の始まりですからねぇ。
何はともあれ、笑っときましょうよ。

いやぁ~あ。

ま、わーっはっは、とゆってね。

わーっはっはメールが来てますので、
ちょっと読んでみますかぁ?
スズアラシさんから。
『大野さん、おはようございます。
私の父の、うっかり話を聞いて下さい。
スーパーで買い物を終えて、車で家に帰ろうとしている
時の事です。シートの横に野菜が入った袋を置いて
出発しようとしました。
その時、サイドブレーキを引こうとした父が、「うわっ」
と言ってのけ反りました。
どうしたのか?と見てみると、父は、サイドブレーキではなく、
買ったばかりの白ネギを握っていたんです。』

ふふ。

『それからと言うもの、父はスーパーの帰り、
買い物袋を後部座席に置くようになりました。』

いや、ちょっと待ってよ。

ホントかなぁ?

だってさぁ。
白ネギだってさぁ、袋に入っているんだよぉ?

白ネギ自体が。

透明の袋に入ってるじゃないすかぁ、たいてい。

あー、入ってないパターンもあるかぁ。

でも、入ってなくてもですよ。

分かるだろ。

なーんでだぁ?お父さん。

だって、あー。

そ、でも、分かんね。

そんだけ、サイドブレーキとぉ、ネギの、厚さとぉ、温度差?
が、一緒だったのかなぁ。

つっ、ふふ。

「それから、後部座席に置くようになりました」と言うのが凄いな。

えーー、ホントかなぁ~?

俺、結構…おもろいよ、それ、現場を見てたら。

やぁぁ、だからちょっとぉ、こういうのはねぇ…
ちょっとなんか、「あり得ないばなし」を、欲しくなるねぇっ、逆に。

それは嘘だろぉ!って言う。
ウソの様で、ホントの話しっ?

募集したいすけどぉ…
でも、ウソはやめてねぇ。

ふふっふふふふ。

それにぃ。

真剣に答えているのもちょっと、ヤなの。
恥かしいから。

やぁ、でも、あるんだろうね?こう言う事って、ホントに。
うん。

うっかりばなしねっ。

まぁでもちょっと今日は、楽しましてもらいました。

笑った方、いっぱい居るんじゃないですかぁ?

えぇ。

や、今日もね、一日笑っていきましょうっていう事ですよ。

まぁ、僕はですね、今日から。

あのーー、ヤフオクドームで。

福岡の。

えぇ。

ライブです。

ま、いっぱい笑いながらっ、
えー、歌って踊りたいと思いますっ!

以上 大野智でしたっ。


さて、今日も、80年代のジャニーズソングを、えー、
僕が選曲させて頂きまーす。

さぁ、今日はぁっ、1985年!少年隊さんで、
ONE STEP BEYOND♪
(ONE STEP BEYONDが流れます♪)

ジャニーズジュニアん時にぃ、
この、少年隊さんのワンステップビヨンドを、
Kinki kidsのお二方が、歌ってる…たんですよ、当時。

その、バックダンサーをしてた、
僕。

この曲聞くとぉ、
その当時を思い出しますねぇ、はい。


この程度のエピソードじゃ大笑い出来ませんけど…
(ふふっ…笑いに対して、結構、厳しいんですよ。)
笑うって必要ですよね♪
沈みがちな時ほど、笑った方がいいんでしょ?
嵐のみなさんは、今日から福岡でライブですねっ!
飛び切りの笑顔を振りまくコトでしょう
そして、何万にものファンの子を笑顔にするんですよ
素敵ですよねぇ~
私は、今日、関ジャニ∞さんのライブに参加してきます♪
もちろん!彼らからも、笑顔をいっぱいもらってきまーす


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/16 聞く♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あーい おーるぅ いやぁ~す」

ねっ。

(BGM♪心の空♪)

これは、えー、直訳すると「全て耳」と、なりますが、
英語の慣用句で、「ちゃんと聞いているからどうぞ話して」
と言う意味で使われます。

リスナーのヤスコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『ラジオでもそうですが、智くんは、よく、人の話しに
耳を傾けてくれますよね。
どんな意見でもまず受け入れてくれる、これって、
話す人がとても安心するんです。
以前、にのと相葉ちゃんが、話しをただただ聞いてもらいたい
時は、リーダーと言っていましたよ。』

まぁ、でも、僕ぅは、まぁ。

僕もまぁ、聞きっくのは、別にそんな、
苦ではないですけどねぇ。

うーん。

でもねぇ、僕ねぇ。

あまりねぇ。

聞いてない時も、あります。

例えば、打ち合わせとかでぇ…
「あそこは、こうしてみたらどうかなぁ?」
みたいな打ち合わせの時にぃ。

想像するんです、僕。

「あー、なるほどなぁ~」と。

想像するとぉっ。

違うとこ行っちゃうの。

あー、あ、あーあ、ああなったら、おっもしろいな。
あーなって、あれ?

全然違うとこ行っちゃって、ひとりでぇ。

ほんで、パッと気付いたら、もう、その会話…
別の、打ち合わせ会話になってて。

あれ?俺、どこ行ってたんだろう?
みたいな時は、よくある。

うーん。

良くないのかな。

良くはないよねぇ。

ふっははははっ。

あとはねぇ…
昔あったのはねぇ。

プロデューサーの、人でぇ、
すごい、ま、うち打ち合わせ?と言うか、まぁ、
話し込んでてぇ。

結構、ジェスチャー?と言うか、
手振り、素振りが、凄い人いてぇ。

こう、こう…触わり、触って、
で、こう言う事であって。

でぇ。

でぇ。
全部、手で。

手がもう、絶対、動く、でぇ、頭ったまちょっと掻いたりぃとか、
凄く動く人がいてぇ。

ほんで、俺は、その人の話しは、一切、耳に入ってこなっか、
かったねぇ。

もうねっ、気になってぇ。

も、ずーっと見ちゃうの。

まぁ、熱い方だったんですけど。

2人になるとぉ、普通になるの。

で、結構、大勢いると、そうなっちゃう。

よ、本人もそう言ってた。

「なんでそんな動くんですか?」って聞いたの俺。
失礼な事を、ふふっふっ。

凄いですよねぇ、って。

したらねぇ。
うーん、ぜっ、うーんとねぇ、
や、よく言われるんだけどねぇ…って、
あの、
恥かしいのよ。

うーん。
普通に出来なくなっちゃうんだよ、
恥かしくて、逆に?

逆に、動いちゃうらしい。

恥かしいんだって、やっぱそう言う、人前で。

うーん。

打ち合わせする事とかぁ。

だから、僕と2人で居る時、凄い普通なの。

ぼっ、2人ん時、普通ですよねぇっって。

うーん、そうなんだよねぇ…
や、このままで行きたいんだけど、行けないんだよぉ、
とか言ってぇ(笑)
うーん。

あー、こういう方もいるんだぁ~と思ってねぇ。

逆に、素敵だなぁ~と思っちゃったけどね。
うーん。

やぁ~、思い出しましたよ、久々に。

ぞぉ、だからね、それ以来、結構ねぇ…
だから、十何年、会ってないんですよねぇ。

ま、また是非、お会いしたいと思いますっ。

以上 大野智でした。

さて今日も、80年代のジャニーズソングを僕が選曲させて頂きます。
さぁ~今日はぁ、少年隊さんですねっ。
1988年!じれったいね♪
を、リクエストしまーす!
(じれったいね♪が流れ始めました。)

よくねぇ、あのー、少年隊さんがね、3人で踊ってるぅ、
ビデオをずーっと見てました。
それでぇ、あーの、ジャズダンスが好きになりましたねっ。

はいっ。


あーー、私も、話す時、手振りが多いかも(笑)
・・・ん?恥ずかしいからなのかなぁ?(ちょっと分かるかも・笑)

うん。
大野くんって、じっくり話を聞いてくれそうな感じするけど、
じっくりと人を見てる印象が強いです。
観察してるって言うのかな?
興味のある方向を見ちゃうんでしょうねっ(笑)
何年経っても忘れないってコトは、よほどのインパクトなんでしょう(笑)
一切、話しが耳に入らないって言い切るぐらい、見る事に集中したんだね。
その後のお仕事に支障が無ければいいですけどねぇ~

さて、今日から福岡が動き出しましたねぇ~
お天気が気になる所ですけど。。。
みなさんの楽しいお話し聞けたらいいなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/15 携帯でメモる♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「さいさんさんし(再三再四)」

(BGM♪愛を叫べ♪)

これは、「何度も」とか、「度々」と言った意味を持つ
四字熟語です。
えー、漢字で書くと、「さいさん」が、「再」に漢数字の「三」
そして、「さいし」が、「再」に漢数字の「四」です。
再三だけでも、何度もと言った意味がありますが、
再四を付ける事で、その意味を強調する事になります。

おぉ。
なるほど。

(ここから演じてます。)
ですからぁ、大野さん。

先日からぁ、再三再四お伝えしたように、
楽屋に、観葉植物いっぱいにして、ジャングルみたいにするの、
やめてもらえますっ?

これまでぇ、再三お伝えしましたよ。

いや。

再三。

再四!お伝えしましたよ。

もう、これで、おっ、終わりです…。

だって。

再三再四の次は…

最後ですからっ。

さん、よん、ごっ。

ですっ。

えぇ。

やぁ…ちょっと、ふっ。

久々のお芝居でっ。

熱が入ってしまいましたぁ、ふふ。

すいません。

なんかキャラ入っちゃったね、途中から。

なんか降りて来た。

そいつも、自分に入ってしまうやつねっ。

ふっふふふ。

ゆってる自分に、もう、入ってしまってる、ヤツ。

居るじゃないすかぁ。

でぇすからぁ。

ふっふふっ。

なーにを話すんだ?これ。

「何度も」ね。

何度も同じ事やってしまう事ってねぇ、
僕ねぇ…。

凄いあるなぁ…。

ふふっ、ほんっとにぃ。

例えばねぇ…
よし、洗いもんやろうと思って、全部、洗い終わって、
ハイ、出来た。

で、手も全部ふき終わったぁ。

で、
ぽって見たら、コップ一個残ってたぁ~

とかね。

洗濯物もぉ…
洗う物、カゴから出して、洗濯機入れたぁ、
はい、洗剤入れたぁ、「カシャ」やった…よっしゃオッケー!
っったけどぉ。

今、自分が着ている物を、
洗濯機入れ忘れたぁ…みたい。

このまま、風呂、入る予定だったのに。

…無いすか?

しょっちゅうですよ、僕。

何を学んでんだと思うぐらい。

しょっちゅうやるなぁ…それ。

うーん。

要領よくいきたい。

出来ないんだよねぇ。

でもねぇ、最近はねぇ、あのーー、
メモる様にしてる、色々。

なんか色んな事。

うーん。

あー、もうすぐティッシュ、切れるかなぁ…みたいな、
とこもあるしぃ。

でも、メモる事、一番大事だと思うから。

え?

うーん。

「トンッ」(なにかを置く音が聞こえた。)

なんか、み。
あー、でも、これ、あた。
携帯新しいからもう、メモってる…。

あんまり無いかもなぁ。

でもねぇ、あの、よくあのー、ドラマとかやってる時に、
共演者とかでぇ、なんか、スゲー、おもしろい映画…
見たとか、本読んだとかゆったらぁ、
「それ、なんてゆうんですか?」って聞いたら、
その場で、よく、メモるようにしてた。

あっ、一個。

一個出て来たよ。

メモったやつ。

教えてあげよっか。

きゃべつ。

納豆。

以上です。

多分、きゃべつ千切りにして、納豆かけて、
食いたかった日でしょうねっ。

以上 大野智でしたっ(笑)


さて、今日も、80年代のジャニーズソングを、
僕がぁ、選曲させて頂きます。

さぁ、今日はぁ…
1989年で、マッチさんでっ、♪夕焼けの歌♪

はいぃ。
これはですねぇ、V6のぉ、トニセン、のみなさんが、
この曲を歌っていてぇ。

いい曲だなぁ~と思ったら、あ、元は、マッチさんなんだ~ってぇ、
思ってぇ。

カラオケで、しょっちゅう歌ってました。


FM横浜開局30周年を記念して、80年代の曲のオンパレード(笑)
と言う事で、今週は、大野くんが80年代のジャニーズソングを選曲してます♪
80年代のジャニーズって…たのきんトリオと?シブがき隊とか?
少年隊もだよねぇ。。。ん?光GENJIとか、忍者とか、男闘呼組とかもかなぁ?
マッチ以外には、誰の曲を選ぶのかなぁ~?

ふふっ…大野くんっ!
メモ取るようになったら…おじさんだよ(笑)
(私達の世界へ…)いらっしゃい!って感じですねっ
私は、買う物をメモしてテーブルに置いてるんだけど…
大野くんみたいに携帯じゃなくて、レシートの裏とかなんですねぇ~
だって、近所に買い物行くぐらいじゃ、携帯持ってかないし…。
え?でしょ(笑)
娘にも、それ言ったら、えっ?って言われました。
で、結局、メモ持ってくのも、忘れたりして…
なーんも意味が無かったりして(笑)
買い物しながら、「なに書いたっけ?」って、ブツブツ言いってます。

きゃべつに納豆かけて食べるって…
それが主食じゃないですよね?
完全なる、ダイエット食じゃないですかぁ~
おかずだったら、ちょっと、オイシソウと思いましたけど(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/10 X!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「とにかく俺はどんどん上に向かってないと嫌なんです
落ちてく自分も見たくない
1ヶ月かけて落ちるんだったら
1時間のうちにどん底に落ちるのがいい
そしたらその残りの29日と23時間はまた
上がってく事に使える」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

確かに。

これはですねぇ、日本を代表するロックバンド、
X JAPANのメンバー・YOSHIKIさんの言葉です。
えー、X JAPANは、現在、20年ぶりのジャパンツアー中で、
年末の紅白歌合戦にも、18年ぶり6回目の出場を決めているなど、
精力的に、えー、活動していますっ、ねっ。

やぁ~
凄い言葉ですね。

ま、確かに、そうですよね。

無駄な時間なっちゃいますからね、
この1ヶ月間落ちるんだったらねぇ。

やぁ、僕はねぇ….


X JAPANはねぇ、
初めて知ったのはぁ。

えーっと、あれはねぇ、
小学校…5年生かなぁ?

当時のその、同級生のぉ、
ヤナギオカくんが、いっきなりぃ、なんかぁ、
教室のぉ、ま、イス座って、机…をたたい、
叩きだした訳なの、すんごい頭振って。

何してんの?
みたいなぁ、みんなが注目集めてぇ。

知らないの?あー、X JAPANみたいなってぇ。

当時、あ、彼のお兄ちゃんも大ファンだったのかな。

ほんで、お兄ちゃんが買った、CDかなんかを、
持ってきてぇ。

そん時の、CDのジャケットのぉ、
X JAPANの皆さんの、1人ひとりのショットが、
凄いっ、強烈だったの。

そ、そん時の多分、YOSHIKIさんはぁ、
も、クモの巣に引っ掛かったみたいなぁ、ふっはは。

凄い。
演出で、ちょっ、撮られててぇ。

まぁ~ちょっと、怖かったよ、当時は。

でぇ、そのぉ。
映像?も、持ってきたのかなぁ?ヤナギオカくんが。

で、初めて見た時に、やっぱ衝撃を受けたの、覚えてる。

すんんごい頭振ってるのに、よく叩けるってゆう、そのねぇ。

そっからねぇ、Xを。
X JAPANを、知ってぇ。

でぇ、YOHSIKIさんがっ、
俺、ドラムだけだと思ってたけどぉ。

透明な、ピアノを弾きはじめた時のぉ。

なんて、多才なんだ、この人はと思って。
うーん。

それ、覚えてんだよねぇ。

さんざんっ、ドラム叩いた後にねぇ、
冷静な顔んなって、歩き出しぃ。

透明なピアノの所に辿り着きぃ。

冷静に、弾きはじめるって言うねぇ。

まぁ~、カッコいい訳。

それをねっ。
きょっ、いつだっけぇ?

去年かぁ。

ミュージックステーションスペシャルかぁ。

で、ひっさびさのっ、X JAPAN登場ん時にぃ、
YOSHIKIさんが、それをやってくださったのを見てぇ、
もうね、感動でしたねぇ。

俺、そん時、生でぇ、見てたの。
ソデで、確か。

だから、そっ、見たいねぇ、
どんなパフォーマンスしてくっ、
くれるんだろうねぇ、紅白歌合戦。

ソデで見れんのかなぁ?

見たいよね、是非。

やぁ~、だからねぇ、ヤナギオカくんの(笑)お蔭で、
僕は、小学校5年生からっ、知ってますよ。

なぁ、ヤナギオカくんに感謝しながら…。
え、紅白歌合戦もね、ソデで見れたらと思っておりますっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪暁♪)


多才な人達ですよね、ホント。
まぁ、なんて言うんでしょうかねぇ~
新しいタイプのバンドって感じでしたけど…
全くって言っていいほど…興味がありませんでしたねぇ~
ふふ…怒られますかね?(←誰に?)
でもね、ある日、渋谷でTOSHIさんをお見かけしたんですよ
ちょうど、紅白初出場が発表された時期で…。
それから、ちょっとだけ、興味を持ちましたねぇ~(笑)
ふふっ…REIさんのゆる~い情報でスミマセン(笑)
大野くん、この放送が紅白関係者さんの耳に入れば…
ソデでこっそりしなくても、応援でステージに呼んでもらえるかもね♪
ん?歌う順番によっては…ムリかもだけどねっ。
要ちぇけらっ!ふふふ、イノッチと絡んじゃいなよっ(笑)


※明日のレポは、お休みさせて頂きます。。。

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/9 35歳になって…♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「気高い夢を見る事だ
あなたはあなたが夢みたものになるだろう
あなたの理想はあなたがやがて何になるかの予言出ある」

(BGM♪マスカレード♪)

これは、イギリスの作家ジェームズ・アレンさんの
言葉です。
より良い物を想像していた方がよい現実を迎えられると
言う事ですね。

え、リスナーのカナミちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
突然ですが、この前、大野くんになってコンサートに
出る夢を見ました。お客さんに手を振ったら振り返してくれ、
本当に大野くんになった気分でした。
歌ってる最中に歌詞を忘れ困っていたら、
翔くんが、肩を組んで一緒に歌ってくれました。
とても幸せな夢でした。
大野くんも、他の誰かになった夢は見た事ありますか?』

いやぁ~凄いなっ。

おい。(←俺じゃなくて、おいに聞こえる・笑)
人んなった夢、見た事ないかも。

カナミちゃんだったかも知んないよ、これ。

ふふふっふっ。

カナミちゃん、自身だったかもわかんないよ?

あーそっか、大野くん…とか書いてあったのか、
うちわとかね。

僕、でも、ほかぁ~のメンバーになった事は無いかなぁ…。

ただね、ちょっと。

夢って、すぐ、忘れちゃうんだけどぉ。
こないだねぇ…初めてかなぁ?

金縛り…っぽいのに、あいましたよ。

朝方なんだけどぉ。

よく、家で、静か~にしてると、なんか、電子音みたいなの
聞こえたりすんじゃん、「うぃぃぃ~」みたいの。

それがぁ、
凄い強烈に、聞こえっちゃってぇ。

それはぁ。
僕のコントロール次第でぇ、
その音を大きくする事も出来ぃるの、なんか、その。

気にしないでぇ、こんっ、かき消す事も出来る訳。

でも、なんか、
意識あんのよ、これ。

でぇ、
その、電子音みたいのが、「うぃぃぃ~ん」ってのちょっと、
分かんないけど…
でかくっ、ん、コントロールできるか?っ、ちょっ、でかく。

自分でなんか、なんかぁね、で、分かんないけど、したの。

気持ちか?分かんないけど(笑)忘れたけど。

ほんで、「うぅぅぅぅぅうう~」ってなって、
このあとどうなんだろう?っと思ったらぁ、
カラダはもう、なんか、動かない。

ホントに。

あっ、動かない、っと思ってぇ。

声もぉ、出してんっだけど、俺の耳には聞こえてないの。

これっ。

これかぁ。

金縛りってやつかなぁ~!っみたいな。

ひとりでぇ。
心ん中で、興奮してんだけど。

で、なんか、段々解けてきてぇ。

で、目覚めたの。

や、俺ねぇ…あ、よく、金縛りにあう人って、
「また来たよう~」みたいなの、言うじゃない。

俺なんだその現象…っと思って。

ちょっと、正直。

うらやましいなぁ~とか思ってたの。

心ん中でどっか。

で、いざ、自分が…それっぽくなった時にぃ。

怖いっかったけどぉ。

半分、嬉しかったの。

おーっ、キタキタキタ、来たっ、なんか来たぞ!って思ってぇ。

「ふわぁっ」
っって、動かなくなったっ。

「うわぁ~っ、怖えぇ。」
でも。

これ、金縛りじゃんっ、みたいな。

いやぁ~、ちょっとねぇ、
衝撃的だったねぇ。

いい事か悪いかも、全然分かんないけどぉ。

ま。
不思議な体験をいたしましたよ。

まぁ、ちょっとこれが、エスカレートしなきゃいいですけどね、
逆にね。

も、これ一回でいいです、正直。

って言う感じです、ワタクシ。

35歳になって、金縛りにあいました。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪ユメニカケル♪)


金縛りって…なんなんでしょうね?
私も、よくあうんですよねぇ
ふふっ…私の場合、首を絞められることが多く(笑)
絶対、誰かに絞められてると思ってたけど(笑)
…今、ネットで調べてみたら。。。
疲れや睡眠不足による睡眠バランスの崩れとか
くくくっ…それ、結構、ヤバイじゃん(笑)
大野くんみたいに、キーンと耳鳴りがする人もいるみたいですよ。
35歳になって、ちょっとお疲れだったのかしら?
京セラコン、4日間のあとで、疲れが出てたのかな?
それにしても…大野くんになって、コンサーとしてる夢って。。。
どれくらい気持ちがいいんだろうなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/8 考えるな、感じろ(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「いっつ いんぽっしぶるっ
せっどぷらぁ~どっ
いっつりすきぃ~ せっど えくすぺぇりぁ~んすっ
いっつ ぽいんとれぇす せっとりーずん
ぎびっあっとらぁ~い
ういすぱぁ~とざっ はぁ~つっ!
(It’s impossible.
said pride.
It’s risky. said experience.
It’s pointless. said reason.
Give it a try. whispered the heart)」

(BGM♪愛を叫べ♪)

もう、今日は、むちゃくちゃだねっ。

ふっふふふっふっ。

難しい、英語は。

これは、日本語に訳すと
「出来る訳ない!ふ、ふっ、不可能だ!と、プライドが言った。
危険だ!と、経験が言った。
無意味だ!と、理性が言った。
やってみればぁ~と、ハートはささやいた。」となります。

うんぉぉ。

この言葉は、詠み人知らず、と言う事で、
誰の言葉かは分かりませんが、直感でピーンときたものに
従ってみるのも、大事だとぉゆう事ですかね。

やぁ、だからねぇ…僕、ブルースリー好きでしょう。

彼はぁ、ま、亡くなったのが、ねぇ、30…2,3ですよ。

も、僕とまぁ、ほぼ変わらないじゃないすか。
それで凄い言葉を、名言を、いっぱい残してるのがぁ。

スゲーなぁ~と思ってぇ。

直感…ってゆうかぁ、
考えるな、感じろっ、とかさぁ。

凄くないすか?

まだ、
30ちょいの、人がぁ。

そう言う色んな言葉を、
名言を残せるって事がぁ。

も、どんだけ凄い事を、
30何年間でやって来ちゃったんだ、ってゆう事を。

にも、通ずるじゃないすか。

うーん。

だから凄いなぁ~と思って。

うーん。

や、最近ねぇ、よく見るもん、動画。

なぁーんだろ、ずーっと見ちゃう。

楽しいんだよねぇ。

ブルー、スリー…の、映画?じゃない、
表に出て無い、映像とかを探し出すのが好きなの。

もう、結構、見ちゃったんだけどぉ。

インタビュー受けてる、
ブルースリーとかぁ。

だから前にもゆったぁその、ビデオカメラ回した面接…のとかもぉ、
ま、表に出て無いものじゃないすか。

あとあのーー、空手の世界のなんか、選手権みたいなとこで、
あーの、武術を教えてる、ブルースリーの。

映像とか、も、結構、まぁ粗いけど、画像は。

や、でもね、そう言うの見てるとね、
やっぱり、この人凄いんだ、ってのが分かるの。

で、ずーっと見てしまうんだよ。

うーん。

知ってますぅ?

ブルースリーのぉ、笑った顔、
めっちゃめちゃかわいいからねぇ。

知らないかも、(笑)知んないけど、ふふ。

え、映画でも見れますよ。

うーん。
も、すっごいもぉ…くしゃくしゃぁ~、ってなるからね。

やぁ、いいぃですよっ、ホントに。
うーん。

や、今をね、生きていたらぁ。
今、75歳、かぁ?

いやぁ~、ね。
いっ、今、生きてて、75歳でも、も、バリバリのぉ。

動けてそうだよねぇ。

うーん。

絶対に、衰えたく、ない人だと思うんですよ。

だから、凄い。
俊敏な動きとか、全然、出来る気がすんだよねぇ。

あぁぁぁ…。

やっぱりね、そう。
ブルースリー先生みたいにね。

直感で。
直感ってゆうかぁ。

もうね、考えてもしょうがないと。

うーん。
感じろと。

感じて動けと。

ゆう事ですよっ。

やろう。

じゃぁ、まず。

感じる事から、学びますっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪WISH♪)


ブルースリーさんと、なんでしょうか?
相通ずるものがあるのでしょうかね?
上半身裸で、カッコよく敵を倒していく姿に…
智少年は、憧れを覚えたのでしょうか?
そして、それを真似ているうちに…持って生まれた能力が。。。
表に出て来たのでしょうねっ(笑)
違ったものに興味を持ってたら…今の大野くんには、会えてなかったかも
最近特に…なにかにつけ、「ケガをしない様に…」と言ってます。
(年を重ねると、治るのに時間が掛かるかららしいです。)
年齢を重ねるうちに、少しずつ衰えを感じているのかも知れない。
けど、ブルースリーの様に、直感で?感じて…
ながーく、踊り続けて欲しいなぁ~と思いますっ
ふふっ。。。気持ちって、大事ですもんねっ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/7 誕生日のにのちゃん♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「磁石に針」

これは、くっつきやすい事を例えた言葉です。

おぉ。

(BGM♪暁♪)

え、リスナーのルルさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『くっつくと言えば、大野くんとニノが浮かびます。
私が、嵐のファンになった時、大野くんとニノは、
既に、頻繁に手をつないだりお尻をつかんだりしていて
いつもくっついている印象があります。
ジャニーズジュニアの時や、デビュー当時はどうだったんですか?』

やぁ~、ニノねぇ。

なんかねぇ、昔からぁ。

他人の様ではなかったイメージがあります。

親戚と言うか。

かぁっ、どっかで会った事あるよなぁ~?
ってゆうぅのは、ずーっと思ってた。

無いんだけどぉ…。

そんな感じだったね、ジュニアん時からも。

だから結構、ジュニアん時もぉ。

なんかぁ…よくっ、話してた印象あるけどねぇ。

うぅん。

まぁでもねぇ、そう。
こないだねぇ、僕、た、誕生日だったんですよ。

ほん時ね、ニノがねぇ、くれたものがねぇ、
空気清浄機か。

ま、ちょっと最近、僕あのー、よくマスクをして、
のど…せきとか出ない様にね、のどを。

守っ、て、るっ、のを、よっ、
よく、見てたんでしょうねっ。

でぇ。
ま、家で、活躍してますけど。

ベストアーチストん時かな?

えー、その帰り。

に、車乗ったらぁ。

横に、なんか凄いでっかい、ダンボールに入ったもんがあってぇ。

で、マネージャーに、「これなに?」って聞いたら。

「あ、二宮さんからぁ、です。」ってとか言って。
ふっふふふふっ。

で、ニノから、メールきて。

「あ、リーダー、ゴメンねぇ。」みたいな。

「なんも言わずに。」

うんっ、ふっ。

「最近、のど、気にしてたから、空気清浄機」っってね。

な、ニノらしいですよねっ。

えぇ。

やぁっ、非常にいいですよっ。

今、もう、家で活躍してますけど。

うーん。

や、ねぇ。
この時期になるとねぇ、僕ねぇ、
せきが、凄く、止まんなくなるんですよ、毎年。
なんか知んないすけど。

多分、それは、乾燥だと言われていて。

で、最近はちょっとねぇ、あのーー、極力、濡れマスクしてるんすけど。

寝る時も、した方がいいと。

去年かなぁ?
あーの、医者に言われて。
うーん。

あーのぉ、ホテルの部屋でもぉ、
寝る時はぁ、濡れマスクして、寝るんすけどぉ。

朝起きたらぁ、無いの。

あれ?
俺、して寝たよなぁ~?と思ったらぁ。

やっぱり、無意識にね、ちょっとヤなんだろうね。

あの、床に落ちてるかぁ、
中の、濡れてる、ねる、あるじゃんシートみたいの。

あれすらっ、どっかいってる。

そんだけっ、
なんかやってんだろうね、寝てる時。

でぇ、少し俺、耳んとこ緩めるの。

窮屈だから。
あんまり、ガーッて、ねぇ。

なるのやだったから。

でもちょっと、これはもう。
寝る時は、もう…取っちゃダメだからぁ、
緩めないで寝ようと思ってぇ。

キツくはないんだけどぉ、
ジャスト、フィットって感じで、
寝たの。

そしたら、意外にも、朝起きたら、ついてんの。

でも、なんで起きたかって言うと、
全部の歯が痛いの。

ヤバイ。

いよいよ俺、虫歯か全部(笑)って思うくらい。

ほっしたらね、その、マスクのぉ、あれがぁ、強すぎてぇ。
フィットし過ぎてて。

あんま、締め付けんのダメなんだなぁ~
と思ってぇ。

これから、ちょっとねぇ、冬本番だしねぇ、ちょっとね。

まぁ~ちょっと。

懲りずに、つけっ、ますけどぉ。

うーん。

ま、みなさん、も。
変な真似は、(笑)しない様に。

して下さいねぇ~っ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪愛を語ろう♪)


ふふっ…是非、ホテルの部屋にも、
高性能の空気清浄機を用意してあげて下さいませ(笑)
と言うか、高性能の加湿器の方がいいのかしら?
うーん、嵐さんクラスの人が泊まるトコなら、ありそうだけどね。
今のホテルって…なにはなくとも空気清浄機があるトコ多いですけどね。
も、絶対、使っちゃいますし、そこ結構、重視して予約します♪
ん?加湿しつつ、マスク着用なのかしら?

にのちゃんから、プレゼントをもらった話は、Birthdayコンでも
してましたよ。
なんでも…その、メールって言うのも、5回くらいに分かれて来て(笑)

も、彼女かっ?って(笑)

「リーダーゴメンね。」
えっ?俺、なんかしたかなぁ?

「直接渡せなくてゴメンね。」

「見てくれた?」
「最近、喉ケアしてるって言ってたから」
で、「あと、なんだっけなぁ…」と考える。
横で、にのちゃんが照れて、「ああ。」
(もういい?って、顔?でも、嬉しそう・笑)

あ~、「使ってね。」だ。

で、部屋帰ってから開けて、つけて、
顔、びやぁ~って、やってる。
(空気清浄機の前に、しゃがみ込んで、水蒸気が拭き出してる所に
顔当ててる姿を披露・笑)

翔ちゃんかなぁ?
「そんな近くで当たっちゃってんのね。」

「そんな近くで当たらなくてもいい」ってみんなから突っ込まれてました。

ふふっ…この、車に乗ったら、大きな物が置かれてたって♪
話しを聞いた時。。。
去年の丸ちゃんからのプレゼントのデジャヴ?って思ったわぁ~(笑)
にのちゃん、(去年の丸ちゃんに)やられたぁ~って思ったんだろうね(笑)
で、今年はやってやろう!って思ったんじゃない?

で、メールは、誕生日当日…翔ちゃんと、相葉さんのみ。
相葉さんは、安定の…あの文言らしいです(笑)

潤くんは、始まる前に一人ずつ握手してくんだけど、
その時から、「誕生日おめでとう」攻撃開始(笑)
でも、みんなが順番に言い始めたから、最後に居た
翔ちゃんが、みんなから「誕生日おめでとう」って言われる羽目に(笑)
で、潤くん…コンサート中、何回言えるか?って、
目が合うたび、隣になる度に、「おめでとう」を言ってたそうで…
後半は、マイクを通しても、おめでとうを言ってましたよ。

…翔ちゃんは、すでに。。。2か月前にプレゼントをあげてたのに、
その事をすっかり、大野くんに忘れられてました。。。
なんか聞いた記憶があるけど…何プレゼントしたんだっけ?(笑)

ふふっ…今更ですが、レポしなくちゃですかね?(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/4 冬はぬくぬく♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、チョビコさんから。
(BGM♪心の空♪)
『智くん、おはようございます。
先日、札幌のコンサートに行ってきましたよぉ。
いつもコンサートに行って帰ってくると、必ず足に何個かの
あざが出来ています。全く記憶が無いのに…。
こんなコンサートあるある、智くんはありませんか?』

あー、でもわかるなぁ~

まぁ、そんだけぇ。

無我夢中って事ですよねぇ。

うーん。

ま、僕もぉなんかぁ、知んないけど、ありますよぉ。
うーん…たまにぃ。

まぁ、気にならないすけどねぇ。
うーーん。

まぁ、分かんないしぃみたいなとこありますけどね。

札幌は、来て頂いたんすね。

いやぁねぇ、あの、札幌。

僕ねぇ、なん、札幌…最終日、終わって。
帰って、家着いたのが、11時ぐらいで。

でぇ、あのーーー、友達がぁ。

3,4人、来て。

その日しか、みんな来れなくて、集まれなくて。

じゃ、11時過ぎから、じゃぁ、鍋でも食って、飲もうよ、みたいな。

でぇ、飲んだの。

ま、僕はもう、ライブ終わりだから、
疲れて寝ちゃうかもしんないなぁ~と思ってたんだけど。

ま、他のぉ、連中は、寝てぇ。
ま、1人は起きてたんだけど。

凄くね?

朝、7時まで。

飲んでたから。

ありえないよね。

なんか、変な、アドレナリン、出ちゃってるんだろうね、多分。

なかなか無いよぉ、おりゃ。
朝、7時まで、起きてる事。

前の日、ライブやってんのに。

なぁんかぁねぇ~
すっ、多分、そう言う時の方がぁ、起きてられんだろうねぇ。

えぇ。

と言うエピソードでしたっ。

続きまして、東京都チンパンジーココアさんから。
『えー、嵐さんが、6年振りに、今年のジャニーズ・
カウントダウンコンサートの司会をされるそうですね。
嵐さんのカウントダウンで年が越せるなんて、
とっても嬉しくて幸せです。
智くんは、さる年。
年男の司会ですが、やると聞いた時、どうでしたか?』

あぁぁ。

そうですよ。
6年振りなんですねぇ。

ま、ちゃんとあのーー、ねぇ、あのーー、ドームに。

東京ドームに行って、やるのはねぇ。

えぇ…。

やぁ、でもぉ。

嬉しいですよ、やっぱり、なんかぁ。

まぁ、やっぱりあのーー、他のねぇ、
グループの人達ともねぇ。
えー、まぁ、
しょっちゅう会えるもんでは無いのでねぇ、
やっぱこう言うジャニーズカウントダウンって言う物があると。

ま、より、
会えたりぃ、しますしぃ。

で、まぁ、なんかそのぉ…グループ内でもさ、
違うコラボでさ、歌ったりも出来るしね。

うん。
結構…やっぱり、特別感は、ありますしね。

うーん。

ま、司会とゆっても、僕はっ、
僕はあんまり司会っ、ふふふ。

司会は僕やってないと思います、僕は、あまり。

多分。

ふっふふふ。
うーん。

まぁ、でも、今年もぉ、ちょっと楽しみですねぇ。

えぇ。

なんかぁ。

かっ、
帰ってきたじゃないですけどぉ。

なぁーんでしょう?
どんな気分になるんでしょうね?

さる年グループとか、あんのかなぁ?

ジャニーさん、決めてくれんのかなぁ?
ふふふっふっ。

さる年って、いるっけな?

あぁ、岡田っか。

そっかぁ。

岡田っちと、2人だけだったら、イヤだな。

ふっふははっ。

えぇ。

まぁ、でも、ねっ。
楽しんで、やりたいと思いまーす。

(BGM♪暁♪)
さぁ、続いてぇ。
『智くん、おはよう。
じゃ、なくって、私とっても怒ってます。
ラジオで、秋は好きじゃないって言ってましたよね。
私、名前が「アキ」なんです。』

あっちゃぁ~

『朝っぱらから、そんなこと言われて。
しかも、その日は、嵐さんのCDデビュー日、11月3日でした。
私を含め、全国の「アキ」ちゃんに謝って下さい。』

や、あのですね。
そう言う事…じゃないんですけどねぇ。
あのー、ま、季節の秋って言うのはやっぱり、
子供ん時ね、学校が始まるって言う印象で、
も、いまだにそうなっちゃって、いるだけでぇ、まぁ。
うーん。

秋が、決して、嫌いな訳ではないんですけどね。
えぇ。

まっ。
何はともあれ、ホントに。
全国のアキさん。
秋は、好きじゃないと言ってしまい、
申し訳ありませんでした。
秋は、好きですっ。

続いて、ラジオネンム・マオさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
私は、冬にもこもこと重ね着して、ぬくぬくするのが、
えげつなく好きです。
大ちゃんは、冬についてどう思いますか?
大ちゃんが思う、冬の魅力を教えて下さい。』

冬も大好きですよぉ。

えぇ。

冬はね、鍋を食ったり、こたつ入ったり、
いいじゃないすかぁねぇ。

もこもこして、ぬくぬくしてぇ。

えぇ。

冬を乗り越えるぅ…冬を乗り越えようではないじょしょうかっ。

続きまして(笑)
さいたま市チャーちゃんから。
『智くん、おはようございます。
毎朝、家族を送り出した後で、私も出勤します。
でも、誰にも、「いってらっしゃい」と言われた事がありません。
智くん、私に「チャーちゃん行ってらっしゃい」と言って下さい。
お願いします。』

いきます。

チャーちゃん。

チャーちゃんっ。
いってらっしゃい。

くっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


ふふっ…冬と言えば、やっぱり鍋ですかねっ!
そう、そう言えば…あの、この前、大野くんが話してた、タラ鍋風?
その日のうちに、タラ買って来てやってみました(笑)
サッパリと食べられて、体もあったまり美味しかったです♪
ふふっ…やっぱり、豆腐とネギは追加しましたけどね(笑)

ふふふっ…岡田っちと2人。。。
なんともシュールな画が見られそうですが(笑)
猿のかぶりものでもして、並んでて欲しいな

カウコン楽しみです♪
当たるかなぁ~?と思いつつ。。。
申し込んでみようと思ってます(笑)
嵐さん、司会もですが…カウコンの会場に居るのも。。。
とっても久し振りですもんね♪
他グループの方と一緒にステージに上がるのも楽しみなんですね
誰と…コラボってくれるかなぁ~と、想像するとワクワクです!
ふふっ…大野くん、しっかりと司会進行して下さいねぇ~

ん?
大丈夫なお友達かしら。。。
そっちの方が気になっちゃいますね(笑)
札幌から戻って、そのまま朝まで飲むって言うのは、
凄いですねぇ~
岡田っちに武術習ってから…体力がついたのでしょうか?
ま、安定の月曜定休日…だったのでしょうねぇ(笑)



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/3 ブーツ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「らいふきゃん おんりーびー
あんだーすとぅっどぅばっくわーず
ばっといっっますとびーりぶどぅ ふぉ~ず あっ
(Life can only be understood backwards;
but it must be lived forwards.)」

ふっふふふっ。

どうよ、今の。

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

(急にソフトな言い回しになり…)
これは、デンマークの哲学者セイレン・キルケゴールさんの
言葉です。
日本語に訳すと「人生は後ろ向きにしか理解できないが、
前向きにしか生きられない」となります。
過去に起こった事はあまり気にせず、次へ、次へと
進んでいこう。」と言う事ですね。

えぇ。

スイッチ入ったねぇ、今。

ふふふっふふっふっふっふっふっ。

やぁやぁやぁや、もう、12月、入りましたけどもぉ。

ここでですねぇ、なんと、大野智!

先月かなぁ?

ナント!
デビューして以来。

初!のっ。

出来事がありました。

さて、なんでしょう。

正解。

ふふふっ。

誰も答えてませんが。

そうなんです。

自分でぇ、

ブーツを買った。

パチパチパチ…。
(効果音でなく、周りがパチパチしてる感じ・笑)

凄くないすか?

なぜ、僕が今まで、ブーツを履かなかったか。

なんでだと思う?

はい、そう。
その通り。

(笑)あのねぇ…重いから。

要は、そこまでしてぇ、重い靴、履きたくなかったの。

だからぁ、スニーカーばっか履いてたの。

ところがっ。

このコンサートの、衣装合わせがあった時に、
まぁ、ブーツがぁあるんですね。

なんじゃこりゃ!と思って。

えっ?
これ、ブーツだよねぇ、っって。

はい。

何この軽さ。

あっ、それあの、ダンス用の、ダンスする用のブーツなんです。

む、むしろ、スニーカーより軽い。

これなら履けるっ!と思って。

黒と、茶色を、注文しました。

で、最近(笑)履いてます。

いやぁ~、おしゃれになっちゃったんだよねぇ…。

あっ、今日はっ、ごめんなさい。
今日は、サンダルですねぇっ。
えぇ、えへへへへ。

(笑)室内用のぉふふふ、
室内用サンダルですね。

それを外で履いてるって言う。

まーた、おしゃれなねぇ、感じで。

えぇ。

やぁ、ブーツデビューしましたよぉ。

衣装とかでしょっちゅう、履いたりしてるんすけどぉ。

やっぱりね、自分の物じゃないって言うのが、頭にあるから、
「あーもっ、衣装だから。」って言う感覚。

ただね、
自分で買った、このブーツってのがぁ。

も、やっぱ、何かが違う。

ちょっと、恥ずかしぃ。

あと、ちょっと歩き方変わるの。

ちょっと背筋伸びたり、する。

これはねぇ、だって。

おしゃれぇ、目覚めたってね、ようやく。

足元から、おしゃれは始まっとるんです。

もう、僕、始まってるんですよ。

うーん。

あとはっ、
何をどうしていいか?分かんない訳。

ふっふふふふふ。

わかるかなぁ。

ブーツは、整った。

あと、何をどうしたらぁ…。
何を、どう合わせてだの。
何していいか、わか、分からない。

足元は、整っただけ。

これをどう変えていくかがっ、
ファッションな訳でしょ?

えぇ。

これから、自分でも楽しんで行こうと思っているけどぉっ。

何がぁ、なんだか分かんない、正直。

ただ、ブーツは履いてみた。

以上 大野智でした、はは。

(リクエスト曲♪僕らがつないでいく♪)


ふふふっ…国民的アイドルって呼ばれてますよね?
・・・今頃、目覚めたおしゃれも。。。
結局のところ…ブーツで終わってしまいそうですが(笑)
お気に入りの物を身に付けるってコトは、気持ちも上がるし
いい事だと思いますよ♪
ま、お仕事の時に、うーんとおしゃれ出来るんだし。。。
普段は、楽に過ごせるモノでいいと思いますよっ。
オシャレしよう!って意識すると…変な方向へ行きそうだしね、大野くんは。
そう言えば…その、ブーツのくだり。。。どっかで聞き覚えが?
と思ったら、札幌のお友達のMCレポでした
MCでも話題になっちゃうくらいの出来事なんですねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/2 外国の演出家さん。


「良いドラマを描くのは難しい
良いコメディを描くのは更にもっと大変である
そしてもっとも難しいのは
コメディのあるドラマを描く事である
それが人生と言うものなのだが」

おぉぉ、深いですねぇ。

(BGM♪心の空♪)

これは、アメリカの俳優ジャック・レモンさんの言葉です。
リスナーのアーチさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
嵐にしやがれでの、生瀬さんとの即興コメディ、
思わずクスッと笑い、ほんわか出来て、おもしろかったです。
大野くんのコメディタッチのドラマが見られるのを楽しみに
待っています。』

おぉ。

まぁ、いつになるコトやらですねっ
ふっふふふ。

即興…お芝居とかねぇ。

よくやってましたねぇ~昔。

あのーー、舞台やってる時かなぁ~

外国の演出家の方はもぉ…もう、ワークショップしかやらないんですよ。

セリフも覚えるぅ…とかじゃないんですよ、もう。

もう、本番まで2週間、しかないんですよ。

で、毎日、4時間ぐらい、演出家の話しを聞くんですよ。
通訳挟むから、4時間ぐらい掛かっちゃうの。

で、この言葉には、こう言う意味があってとかもぅ、始まって。

4時間ぐらい聞いた後、じゃぁ、立ち稽古しますかと。

でぇ、まず、このシーン、読んでみよう。

で、読んで。

このシーンで重要なのはぁ、「焦り」とかだったりぃ…
って言う事を、感情を、出す、訳だからぁ。

はい、まず。

僕はここで、あ、あーたの目の前に立ちます。

1分間で、僕を、どかして下さい。

ゴー!(パチンっと指を鳴らす。)
って言う。

触れちゃいけない、言葉だけで。

いきなり言われて。

チッツ、どいてよ。
みたい言いなが…ふふふ。

恥ずかしい訳。
もう。

でぇ、スタッフさんが、10秒前とか言うの。

えぇっ。

やべ、どいてねぇ、と思もって。

なんとなーくやってっったぁ、けども。

カウントされてたんだと思って。

9、8…とかい、
ちょっと、どいてどいてどいてぇ~とかなんか(笑)
言ってる訳ぇ(笑)ふふふ1人で。

ほんで、はい、ゼロ~とか言って。

ああぁっ!とか言って。

まぁ、僕は、どっ、どく事は出来なかったかも知んないけど、
その、
その感情よ。
って、言われて。

その、焦ったでしょ?後半。

それを、このシーンでは表わしたいっ。
わっ。

まっ。

確かに、あー、なるほどなぁ~とか思うんだけどぉ、
腹立っちゃうだよねぇ~

そのさぁ、ふふふ。
いきなり。

いきなりぃ、言われて。

確かになぁ~とは思うんだけどもねぇ…
うーん。

って言う、まぁ、若かったしねぇ。

うーん。

今ならまぁ…ヤだけどぉ、ゆってる事わかるしなぁ~
みたいになるけど。

当時は、っとホント、
なんだよぉ!みたいなさぁ。

覚えてるもんだって俺、日記書いてたから、当時。

おもしろいよっ。

僕の。

当時の日記。

えー、何月何日…今日も稽古。

話しを何時間か聞いて、そのあと立ち稽古。

今みたいなぁ…こう言う事をさせられた。

今日は、本気で腹が立った(爆笑しながら)
って書いてあんの。
ふふっふへっふふふふ。

まぁ、それでぇ、あれがあったから、良かったんですよね。
うーん。

でも、多分ね、あのー、10年ぐらいの前の、
稽古中ん時のラジオとか聞きたいわ。

ふっ。
イライラ(笑)してんのかなぁ~?

家帰って、お酒飲みながら聞いてみたい。

お願いしまーす。

以上 大野(笑)智でしたぁ。
ふふふ、なんじゃそれ(笑)

(リクエスト曲♪Hit the floor♪)


舞台をやる人は、そう言う基礎をしっかりと経験するから…
テレビドラマとか見てても、個性のあるしっかりとした演技をするんですね♪
一見無駄なように見えて…深い意味のある稽古なんですね。
アイドルの子たちは、ちょっと畑違いなお仕事の様に見えるけど…
それをたくさん経験するコトで、他のお仕事にも生きてくるのかも?
にのちゃんなんかは…そう言うの上手な様に見えました。
まぁ、カンの良さなんかも即興には生きるんでしょうね♪
ドラマでも、映画でも、舞台でも…今度、大野くんが演じるのは?
どんな役柄なんでしょうねぇ?
大阪の個展のチケット販売方法も発表され…
2016年の初めは…個展開催の準備で忙しくなるのでしょうかね?
平穏な2016年であるといいですねっ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/1 母のお味♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「見栄ばるよりほうばれ」

(BGM♪愛を叫べ♪)

これは、「見栄を張って我慢をするよりも、
同じ張るなら、口いっぱいに入れて頬を張った
方が得だ」と言う事で、そこから、
「体裁を繕うより、利益を取った方が得である」
と言う意味で使われる言葉です。

おぉぉ。

リスナーのナホちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『最近、私は、カフェに入って初めてコーヒーを頼みました。
もう、この時点で見栄を張っています。
お砂糖とミルクはどうしますか?と聞かれ、
つい、ブラックで大丈夫ですと言ってしまいました。
案の定、コーヒーはめっちゃ苦くて半分しか飲めませんでした。
智くんは、こんな経験ありますか?』

あぁ、見え張ったなぁ~ナホつあん。

ふふっ。

でも、そっから始まるからねっ。

ま、そっからぁ、意外といけるかなぁ~って、
いける様になってくんですよ、今度。

僕も、ブラック飲めるようになったの、いつだっけなぁ?

急に、のん、
飲んでたなぁ~なんかぁ。

別に、これ、
何がウマいんだぁ~?って、最初思ってたけども。

昔は、砂糖・ミルク入れる派だっんすよ。

いつしか。

うーん。

そう言う、なっ、なりましたねぇ。

今も、絶対、あれだねぇ。
あのー、
砂糖・ミルク入れないねぇ。

ま、おっ、うーん、大人なんで、大人なでしょうねっ。

えぇ、えっへへへへへっ。

えぇ。

まぁ、ねっ。
ほうばると言えばねぇ。

こないだね、ちょっとぉあのーー、
無性に、腹が減ってですねぇ。

ほんであのーー、スーパー行ってぇ。

ちょっと。

タラ買って。

真鱈。

あ、タラを食いてぇなぁ~と思って。

あ、タラ、いっぱい買おうかなぁ~と。

で、タラ買ってぇ。

ほんでぇ、あの、白菜っとぉ、しいたけ買ってぇ。

ヘルシーで。
に、食べよう!と思って。

ほんで、あのー、タラを、ブツブツに切ってぇ、
まぁ、普通に。
茹でてぇ。

全部。

ほんで、最後、皿に、移してぇ。

でぇ、ポン酢、かけて、
食べたら、
めっちゃウマいよねぇ~

ふふっふっ、ふっ。

や、ウチね、タラね、あのーー、実家の鍋ってぇ、
基本、ポン酢で食ってたから。

で、タラが絶対入っててぇ、
その、タラを、ポン酢で食うのがぁ、あーの、
大好きだったの僕。

で、最近、それにハマっちゃってますね。

えぇ。

いや、ウマいんです。

骨に、注意なんですけど。

いや、ウマかったなぁ~

タラって、ウマいんだなぁと思って。

うーん、
結構、味あんなぁ~と思ってね。

改めて。

うーん、思いましたね。

そればっか食べてる。

体にいいしねぇ、なんか。

まぁ、知ってはいたけど、発見、みたいな。

あとねぇ、ちょっと、近々、作りたいなぁ~と思ってんのがねぇ、
あのー、シーチキンチャーハンねっ。

ウチのかーちゃんが昔、よく作った。
子供ん時作ってくっ、ん、土曜日に作ってくれたやつ。

ふっふふ。

学校、帰って来て。

終わって帰って来てぇ、常に。

シーチキンチャーハンだったの。

これをまた、再びねぇ、食いたいなぁ~と思ってねぇ。

子供ん時っきぃからの味ってのはねぇ、
やっぱりねぇ。

忘れられないですねぇ。
やっぱ、ウマいですよっ。

うーん。

だから、やっぱねぇ…
今度、実家帰ったらねぇ、
ちょっと、かーちゃんに、色々聞いてみようかなぁと思って。

うーん。
ちょっと、あれも作ってくれ、あー、これも作ってくれっって。

すっはっはっはっはっはっはっ。

以上っ!大野智でした。

(リクエスト曲♪伝えたいこと♪)


あ~、タラと白菜としいたけ♪
めちゃヘルシーでいいですねっ。
さっそく、今夜のメニューに採用したいです(笑)
でも、ハマってるからって…そればっかりじゃダメですよっ!
…まぁ、仕事先で、ボリュームある物を食べてれば、大丈夫かな?
ウチの旦那、健康診断で引っ掛かって…まず、2キロ痩せましょう!
と言われたそうで…大野くんのヘルシー食はちょうど良さそうです(笑)
あと、ネギと豆腐も加えて、ボリュームUPしてあげようかなっ
ふふっ…お産をしてから、コーヒーが大好きになりました。
これも、大人になったってコトでしょうか?
でも、ミルクたっぷりがお気に入りです(笑)


いつもありがとうございます♪

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: