大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/29 納得できる?

(BGM♪愛を叫べ♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ロッカさんから。
『今年、娘が結婚する事になった、ロッカと申します。
娘が、嵐さんのファンなので、お友達が仲間を募って
「愛を叫べ」を歌って踊るよと申し出てくれました。
しかし、私も踊りたいんです。
しかし、家族が猛反対するのです。
毎年のツアーにも、宮城にもハワイにも、快く送り出して
くれる主人さえ、反対するのです。』

えー。

『花嫁の母は、踊ってはいけないのでしょうか?
どうか大野さん、母が踊ったっていいじゃないかぁ~
大野が許すと言ってやって下さいまし。』

やぁ、母が歌ったっていいじゃないか!
大野が許す。

やっ、これは踊った方がいいですよっ。

踊んなかったら踊んないで、つまんないっすもん。

だって、絶対ねぇ、お母さん、後悔するでしょ。

ずーっ、だって、娘の結婚式ですよ。

娘がのぉ、が、主役だからぁ…って事なのかな?

いやぁ~も、関係ない、関係ない。

完璧に踊ればいーんですよ。

えぇ。

や、絶対、やって欲しいっすねぇ。

絶対、いい思い出になるから。
うーん。

旦那さんも、みなさん。

すいません、これは僕が言いましたっ。

母は踊ると思います。

続いて(笑)マッッアンさんです。
『大ちゃん、おはようございます。
ウソの様でホントの話しです。
私は会社でパソコンを使っている時によくやるんです。
マウスを動かしているのに、パソコン(カーソル)が反応しない。
あれ?あれ?と思って手元を見ると、ホッチキスでした。
週一のペースで間違えます。なかなか学習しません。』

これ、ホントなのかなぁ?
でも、ホントなんだろうね。

だって、形、全然違うでしょう…ホッチキスとマウス。

サイズ感が一緒なのかなぁ?

じゃ、もう1通来てるんですよね。
千葉県のユキンコさんから。
『大野くん、おはようございます。
先日、職場で仕事をしていたら、隣に座っている係長が、
突然「マウスが反応しなくなった。」と言って慌て出しました。
ですが、係長の手元をよく見ると、握っていたのは
マウスではなくミカンでした。
しかも(笑)私が言うまでミカンを握っている事に気付いて
いませんでした。
ウソみたいだけどホントの話しなんです。』

えぇ~っ。

ミカンっってもちょっとゴワゴワしてるじゃーん。

えっ?え、俺、あんまりパソコンやんないから分かんないんだけどぉ。

マウスってぇ、
…確認して握んないんだ?


でもさぁ、マウスってさぁ。

…わかんない、俺、画面見ててぇ。

だいたい、右隣にあんでしょ。

ってコトはさぁ、視界には入ってるハズだよ。

例えば、その、マウスが、黄色だったら分かるよ、オレンジかぁ。

だったら、ミカンと間違えんなら分かるけど。

だって、マウスたいてい、白だったっ、とかじゃないの?

色んな色あるけどもぉ…たとえ、白だったとしようよ、マウスが。

で、視界に入ってるぅじゃん、絶対。

で、オレンジだったら、あれ?って、思わないのかなぁ。

見ないんだろうね?

あれ?おかしいなぁ…反応しないなって事は、
手元のもの見ないんだろうね。

でも、クリックねーじゃん。

ふふふふふふっ。

クリック試すでしょ、なんかそう言うの。

そこで気づくのか。

いやっ、凄いな。

見てみたい。

それ、動画で見てみたい、本気のヤツ。

あの、定点カメラで、置いてちょっとさぁ、
見して下さいよ。

それぇ、それで納得できるかも。

ふふふっはっ。

ねぇ。

えー、いつか見れたらいいですわ、これ。

さぁ、続いて、ユカさんから。
(BGM♪サクラ咲ケ♪)
『智くん、おはようございます。
去年、私は、看護学校の4年生で、この時期に智くんにメールを
読んでもらい、応援のメッセージを頂きました。』

はぁ。

『模試の結果も悪く、とても不安でしたが、
智くんが応援してくれたお蔭で、今は、美容外科で看護師として働き』

ほう。

『もうすぐ、1年が経とうとしています。』

マジすかぁ。

『毎日忙しいですが、ホントに楽しいです。
ありがとうございました。
智くんの応援は、絶対に合格できます。
これから、試験を控えている受験生にも、同じように
メッセージをお願いします。』

やぁ~嬉しいじゃないですかぁ。

やぁ~、ユカさん、おめでとう。

ねぇ。
も、1年、経つのかぁ。

や、良かった、良かったぁ…。

やぁ、やっぱねぇ、
僕の言葉、響くんだなぁっ。

よしっ。

さぁ、さぁ、さぁ。
受験生のみなさん。

いまぁ~、不安でしょう。
でも、大丈夫。

僕が、ついてるから…。

みんなはぁ、確実に受かる。

受からない人などいない。

みんなはぁ~、確実に受かる。
受かる。
受かる。
そう!受かるんですっ!


これで受かんなかった人いたら、ちょっとヤバイね。

ふっふふふっふっ。

やぁ~でも、嬉しいですねっ。

えぇ。
や、ユカさん、そのまま頑張って、え、楽しみながら、
えーね。

えー、看護師。

頑張って下さいっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週! 大野智でしたっ。


大野くんの応援で、自分の希望を叶え、
尚且つ、仕事も楽しく出来るって最高ですねぇ~
今年も、大野くんの応援で頑張れる人がたくさんいるでしょう♪

ふふっ…私のマウスはオレンジです。
でも、ミカンと間違えたりはしませんよ。
仕事場に…って言うか、マウスの隣にミカンがある?
少し、仕事をする環境を整えた方がいいと思うなぁ~(笑)

さて。
花嫁の母が踊るのは、あり?か、なしか。
…やっぱりねぇ、最初からメンバーに入るのは引くかなぁ…。
お友達って、娘さんのお友達だよね?
…愛を叫べ披露中に、さりげなく加わって完璧に踊るぐらいなら許すかな(笑)
親戚も出席されるんですよねぇ~?
お婿さん側の親戚の反応が気になる所でしょう(笑)
きっと、身内なら、あの人ほんと明るいわねぇ~ぐらいで
許してもらえると思うケド。。。相手側がお堅い家庭だったらね。
今後のお付き合いに支障が出て来そう(笑)
私なら…自席で、さりげなく踊っちゃうかも(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/18 長渕剛さん♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あ しっぷいんぽーと いずせーふ
ばっとざっとのっと わっと しっぷすあー
びるとふぉっ」

(BGM♪暁♪)

ふっふふふふふふふふっふっはははははは…

これは、アメリカ海軍の軍人であり、コンピューター科学者の
グレースホッパーさんの言葉です。
日本語に訳すと「港に停泊している船は安全だけど、
船と言うものは、その為に造られた物ではありません。」
となります。

ねぇ、今、さっきぃ、僕が、英語でしゃべったぁ、
のと一緒ですねっ、意味は。

はいっ。

えー、船があるなら、危険が伴ったとしても、大海原に
出なければ意味はないと言う事です。
えー、人生に置き換えると、リスクを冒してでも挑戦せよ!
と言う事ですねっ。
そうしないと人は変わらないぞと。
えー、いつまでもそこに居るんじゃないと言う事ですよっ、人は。

はいっ。

…ということです、今回は。


ふへへへ、ま、自分に向かってますよっ。

それは…。

えーー、ねぇ、だからねぇ、だから自分でねぇ、
そう…船を、なぇ、出したんなら、
自分で舵を取って、前へ進めと言う事ですよ。

えぇ。

人に任すんじゃないよ、と言う事です。

え、僕はそれが言いたかった。

えぇ。

キャプテンシップ、お~お~お、ですよ。

えぇ。

知ってますかぁ?
長渕剛さんの…。

Captain of tha ship!
やぁ~いい歌ですよ、あれ。

あれねぇ、ホントにね、元気出る。

えぇ。

何分あると思ってますか?

10…4分ぐらいあるんじゃないすか?
10…5分かなぁ~?

一時期、ずーっと聞いてましてねぇ。

これねぇ。
俺、だからも、あーのねぇ、レコーディング風景がぁ、
よぎっちゃうわけ。

15分を。

凄いんだから。

あのねぇ、もうねぇ、
手加減ないっすよ。

ふふふっ、マジで。

ゆけぇ~っ!
ゆげぇ~っ!お前がキャプテンシップ!
とか、
もう、
もう、いけぇ~っ!
いけぇ~っ!ずーっと、ゆってるんですよ。
15分、後半。

後半の、何分だろ?
ずーっとそれでぇ。

でもねぇ、ちゃんと、なんだ…。

まとまってると言うか、
も、これはねぇ、あの、何かに挑戦する時に、
絶対、聞いた方がいいなと思います。

うーーん。
これ、聞いて欲しいっすねぇ。

そう。
長渕さんとはねぇ、にぃ、に、2回ぐらいありますからねぇ、
仕事で一緒になって。

ギターを教わったりねぇ。

まぁ…。
爪が、
爪切れって言われたんすけどね。

ふっふふふふっ。

えぇ、でも、いい方でしたねぇ、ホントに。

あのー、一見、凄い、怖そうに見えるけどもねぇ、
あの、実に優しい人でしたね。

うーん。
なんか、人間味あってぇ。
えー、凄い、いい人だなぁ~と思いますけどもねぇ。
えぇ…。

いやぁ、でもホントに。
こっ、だからねぇ、こういうなんだろ?

「大海原」って言う、言葉とぉ、
「舵を取れ」って言う言葉を聞くと、
あん、長渕剛さんのCaptain of tha ship♪を思い出すの。

大海原って言うのも、歌詞に出てくるんすよ。

えぇ。

なのでちょっとねぇ、
ちょっと久々に聞きたいね、ちょっとぉ。

ライブで見たいっすねぇ。

うーーーん。

一回、行ってみたいなと思いますよっ。
えぇ。

ま、また是非ね、また、一緒にお仕事出来たらいいなと
思ってまーすっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Rock You♪)


長渕さん、いいですねぇ~
是非ぜひ、一度…ライブに行って欲しいですね♪
ふふっ…今日の一言の解説。。。
自分に向けての言葉ってコトですけど(笑)
なにか変わりたいと思ってるのかな?
リスクを冒してでも挑戦しろって…ドラマ?を意味してるのかしら(笑)
リスクは伴わないと思うケド…今まで避けて来た部分だったりするから
挑戦する意味は、あると思いますよねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/27 睡魔!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「船をこぐ」

です。

(BGM♪心の空♪)

得意じゃないすかぁ?これもう。

これはぁ(笑) 
「座ったまま、体を前後に揺らして居眠りをする」
事を意味する慣用句でございます。

リスナーのジュンココアさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
私の働く会計事務所は、みんなが集中して数字に向き合い、
黙々と仕事をこなす緊張感のある職場です。
にもかかわらず、すぐ後ろの席の後輩は、ペンを持ったまま
の姿勢で、しょっちゅう居眠りをしています。
怖い人と思われたくなくて、ビシッと注意が出来ないので、
咳をしたり、電卓を強く叩いたり、さりげなく起こすのですが、
10分後にはウトウトしています。
上司にバレて怒られたらかわいそうなので、
常に睡魔と戦ってる大野くんに、彼女を救う方法を
一緒に考えてもらえると、有り難いです。』

分かるなぁ~

いやぁもうねぇ、怒られた方がいい、上司に。

バレちゃった方がいい。

むしろ。

だって、隠し通してっても、睡魔ってのは、
消えないんですっ!(エコー有・笑)

ふふ。

ホントに消えないんですよっ。

やぁ~僕も、しょっちゅうなりますけどねぇ。

やぁ~、も、誰が相手だろうがぁ。

来るんですよ。

ホントなんすよっ。

誰がぁ、目の前にぃ。

強敵がいようがぁ、
睡魔にかなわないんすよねぇ~

なんなんでしょ。

あのねぇ、
前ね。

あのーーーー、
紅白の司会ってね、あのーー、
面接っっていうか。

あるんですよ。

で、司会陣が、あのーー、手前側に座ってぇ。

ほんで、あのーー、アーティストのぉ方たちがぁ、
えー、座って、向き合ってぇ。

あの、今年一年どうでしたかぁ?的な事をの会話をする時に。

も、今だから言いますけどぉ。

もうねぇ、
睡魔、来るんですよ。

で、ねぇ、
徳永英明さんが来たんです。

緊張するじゃないすかぁ。

ほんで、話しを聞いてる時に、やっっぱり睡魔が来てしまいぃ。

気付いたら目が、閉じてたりするんですよ。

緊張はしてるんだけども。

そこで、徳永さん気付いてぇ…
「あはっ、もぉ、お疲れなんだね。
そりゃそうだよね。」

って言う、その一言。
この優しさぁ?

で、目が覚めるってぃぅ。

あれはホントにねぇ、スイマセンしたっ!

えぇ。

やぁ~だからねぇ、も、一回ねぇ、
も、バレた方がいい。

そうそうそう、
バレた方がいいですよっ、
僕みたいに、ふふふ。

あーっ、ダメだぁ~!って、
ちゃんとしようっと思うから。

えぇぇ。

だからっ一回ねぇ、これバレた方が、いんじゃないかな?

うーん、
身も心も変わりますよっ。

えぇぇ。

もぉしっ、ヤバかったら、トイレで、
ちょっと立って寝るんですよ。

えー、やった事ありますよ(笑)
僕は。

以上! 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Love Wonderland♪)


あーー、ありますよねぇ~
眠くなっちゃう時って、様々な場面でねぇ(笑)
仕事の時もそうだし、お話しを聞かなきゃいけない時とかね…
お昼ご飯食べた後とかだと、ホント辛かったりしますね(笑)
も、寝ちゃえば一番スッキリと出来るんだけど…
そうもいかない場面の方が多いですからね。
トイレで寝るって言うのは、経験ありますね(笑)
…ただ、大野くんの寝顔を見てたら。。。
あららって、許してあげたくなっちゃうんでしょうねぇ~
(笑)相変わらずの甘々ですね。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/26 着たいと言う想い♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「感動する話しは長い短いではない
3分の歌も2時間の映画も感動の密度
あは同じである」

(BGM♪日本よいとこ摩訶不思議♪)

これは、昭和を代表する作詞家・阿久悠さんの言葉です。

リスナーのヘイセイキャンプさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『阿久悠さんの詩は、凄く耳に残る物が多いいし、
切ない物語があったりします。
きっと、ご自身も歌詞の一つ一つに、たくさんの気持ちを
込めておらぁおられるのだとろう思います。
えー、音楽を受け止める側の私にとって、
これは嵐の曲であり、智くんの歌うメロディに当てはまります。
嵐の曲で、元気を貰ったり幸せになれたり、パワーが出たり、
カリン様の仙豆(せんず)ぐらいめちゃめちゃ密度が濃いからです。
最近の智くんは、体のメンテナンスにも気を配っている様で
なによりです。
私も、負けない様に自分に磨きをかけたいと思います。
これからも応援しています。』

おぉ。

凄いすねぇ、ヘイセイキャンプさんっ。
あえてぇ、触れないっすよぉっ。
ふっははははははっ。

ねぇ~っ。
えぇ。

懐かしいっすねぇ。

カリン様の仙豆(せんず)を、1回食ってみたい。

あれさぁ。
僕、最初、マンガで読んでたのよ。

で、仙豆。

豆じゃないすか、あれ。

で、マンガで読んでた時にはぁ、
文字ではぁ、あの、仙豆食べる時にねっ。

あーの、もぐもぐ、って書いてあんの。

ま、それはそうだなっと。
豆、食ってんだから、もぐもぐだろうな、っとは思いましたよ。

でぇ、あのー、アニメ版見た時にぃ、
知ってるぅ?
あの、仙豆って、凄い音すんの。

かりん、かり~んって言うからね。

かりん、は言い過ぎたけどぉ。

普通、
もぐんもぐんってなるでしょ。

結構ねぇ、アメ砕くぐらいの音してんですよ。

それに驚いたよねぇ。

え?仙豆って、なにぃ?

そう言うヤツなの?
だから、ミニリンゴみたいな感じの、音よ。

やぁ~、ビックリですよぉ。

うーーん。

あとね、衝撃的だったのがやっぱあれだね、
戦闘服だね。

あの、硬いもんだと思ってましたよねぇ。

みなさん誰しも…。

実は、ゴムだったって。

だからぁ、
大猿んなった時も、そうだっただろ?
みたいな、会話もあってね。

いや。
大猿って、スゲ~、でかい訳。

そんな伸びる?みたいな。

うーーーん。

いやぁ、でも、戦闘服ってぇ、
作って欲しいっすよね。

すっごい、ドラゴンボールと同じぐらいリアルなの。

着てみたいっすよ、やっぱりぃ。

憧れですもぉん。

僕にぃ、合う、サイズで、ちゃんと。

あの、測って。

それがだって、もしねぇ…
流行ってくれたらぁ?

こんなラクな事ないっすよ。

まいんち、それ着てりゃぁいいんすから。

そっちですよぉ。

そぉ、おしゃれに気ぃ遣うよ、今年はぁ。

結構、攻めてるよ。

あっ、今日は攻めてないけどぉ。

あーのっふふふ。

色々頂いた物を…ねぇ、最近、着たり履いたりしてますよぉ。

うーーーん。

靴だってねぇ、今ぁ、ブーツ履いてますもん。

(BGM♪愛を叫べ♪)

あ、今日は違うけどぉ。

ふっふっ。

まぁ、これからですよねぇ。

うーーーん。

いやぁ、まぁでもね、ちょっとねぇ。

やっぱり一回、ちょっと戦闘服を…挟んでからのぉ、
おしゃれを。

いかないとダメかな?とは思いますけどねっ。

えー、戦闘服。

いつかっ。

えっ。

僕に、着れる日が来るのでしょうかっ。

いじようっ! 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


もう、メールの時点から…「かりんさまのせんず」
ん?な言葉があり。。。
大野くんのフリートークを聞いてても…ん?でした(笑)
ドラゴンボールの言葉が出てくると…分からないので
Wikipedia頼みです(笑)
ラジオをお聞きのみなさん…どれくらいの方がドラゴンボール用語を
理解してるのでしょうねぇ~?
・・・コレカツでフリーザになって出てくるのは、
ここで覚えたお蔭で?予想が当たりましたけどね(笑)
何巻まで出てるか分かりませんが。。。
今から全部読んでみようかしら(笑)
ふふっ…家族でハマってしまいそうですけどね

。。。攻めファッション!
毎日、気を抜かず…どんな外出の時にも♪
オシャレに攻めててほしいと思いますが(笑)
ラジオの収録の時は…今までと変わらない大野くんだった様ですね。
頂くものは、みな、おしゃれなんでしょうねぇ~
頂いた物コレクションをぜひ、見てみたいモノです(笑)
・・・ラジオなのが、悔やまれますねぇ~

戦闘服が着たいと言い続けてたら…実写版のお話しが来るかもねっ(笑)



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/25 ボクの敵は…。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「35歳を超えて敵がいないと言う事は
人間的に見込みがない事である」

確かに。

(BGM♪暁♪)

これは、プロ野球の元監督・野村克也さんの
言葉です。

えーー、藤沢市のリスナー・チャコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『才能や実力があれば敵が増えますが、敵が居るからこそ
競争も生まれ、刺激を受けて、更に、成長出来るのでは
ないでしょうか。
35歳を迎えた大野くんにとって敵になる物はなんですか?
あと5年となった30代、どんな風に過ごして行きたいですか。
大野くん、嵐さんのさらなるご活躍を心からお祈りしております。』

あぁぁ…ありがとざいぁすっ。

確かに。

正直ね…。

僕に、敵などいないんですよ。

悪いけど。

敵となる人はいない。

ただ!

いるんです。

自分自身ですよ。

これしかないでしょぅ、どう考えたって。

別にねぇ、
敵と思ってないからねぇ、僕は、だれとも。

ただ、
自分自身に勝ちたいですねぇ。

やっぱりねぇ、
負けるんですよっ。

自分に。

なんでもそうじゃないすかっ。

負けちゃうんでねぇ~、ちょっとぉ…
ま、今年は勝手いきたいっすよ、色々、自分の。
自分自身。

うーん、なんかいっ、決めてねっ。

うーん。

まぁ、そう言う…35歳ですねっ。

ふっ。

うーーん。

色んな、誘惑あるじゃないすか。

うーん。

まぁ、例えば、こう…かい、お酒飲んで、あーっ、
ここで抑えればいいのにっ、
ついつい飲み過ぎてぇ、
次の日、ちょっと残ってるとか…。

ぅ、ぅ、そう言うの、減らそうかなぁと。

うーん、
無駄な時間だな、と言う事です。

えぇ。

だったりねっ。

あっ、ちょっと、空き時間があった。

どうしよう。

寝るのもいい。
ただ、寝たら、寝ただけ。

じゃ、柔軟しようとかさぁ。

そう言うね、ちっちゃい事で、勝って行きたいなと思ってます。

ダメですか。

偉いでしょう。

・・・
そうなんだよ、あのねぇ、
20代で、はぁ、まだ、あの、決めたら、決まるんですよっ。

決めた事はちゃんとやるんですよっ。

30代になってからねぇ、ちょっと、あはっあっ、
甘えだしてる自分が正直、いるんですよっ。

それがヤなんですよ、最近。

うーん。

中途半端んなってしまうんで、全部が。

だかっ、自分が甘くなるから、
あーもいいや、これもいいや、しょうがないもんだって。

って、とかそう言うのはねぇ、ちょっとやめていこうと思って。

クセ付いたらねぇ、どんどんひどくなるなぁ~と思って。

えぇ。
だから。

ま、筋トレでもそうですよ、
ずーっと続けてるじゃないすか、僕。

これは、ずーっとやってこうと思うしぃ。

そう言うのを、増やして行こうかと思う。

うーん。

じゃぁ、ね、やっぱ敵となる。
えーー、もうひとりの大野智にひとこと言う。

お前さぁ、
おぉ、ちょっと手加減しろよ、つぇーよ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


ふふっ…凄いね。
さすが、トップアイドルですねぇ~
敵などいないんですって…。
なかなか言えないですよねぇ~
でも、最大の敵は、自分自身ですか。
ま、これは中々の強敵で、そう簡単には倒せそうにないですよ。
甘くなっちゃうのも分かるなぁ~
いつも厳しくしてちゃ、それはそれでダメになっちゃいそうだから…
たまに厳しく、たまに甘くで頑張って下さいねぇ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/22 色々頑張って♪

(BGM♪Hit the floor♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、アイカさんから。
『智くん、おはようございます。
突然ですが、1月22日金曜日で私は17歳になります。
一生のお願いです。
一生のお願いを使うので、お祝いして欲しいです。
智くんにお祝いしてもらえたら、1年間、元気に頑張れる
気がします。受験も頑張ります。
17歳最初で最後の盛大なわがままを叶えて下さい。
智くん、大好きです。これからも応援しています。』

うぅぅ。

必死ですねぇ。

ふふふふっ。

ただねぇ、アイカちゃんねぇ、
「一生のお願い」
なんだよね。

これはねぇ、
ちょっとズルいな。

一生に一度のお願いですよ、本来は。

ねぇ。

知っててやったのかなぁ?

んー?

ってゆう事ですけどもねぇ。

分かりました、じゃぁ。

アイカさん。

アイカ!
17歳おめでとう!
今年1年…素晴らしい1年に必ずなるよ。

うーん。

だから、
自信を持って、17歳を過ごして下さい。

そして、
今日も、他にもたくさんの、誕生日の方が居ると思いますが、
みんなで、ひとつんなって、
あ、いい年に。

していって欲しいなと思います。

おめでとうっ!

一生に一度のお願いだからね、これ。

ふふ。

続いて、埼玉のアオイの母さんから。
『娘が言う事を聞きません。
毎朝、のんびり起き、通学かんの集合時間にギリギリです。
宿題なんか全くやりません。
こないだなんか、テスト0点取って来ました。
なにをどうこう言ってもへのカッパです。
ホントに困っています。』

うぅぅぅん。

まぁ、そう言う…時なんだよ。

アオイちゃんは、今ね。

うーん。

だったらぁ、いいよ、
ここまでハッキリしてるからねぇ。
中途半端にやってないから。

だった逆にっ、きゅ、アオイちゃんの興味のあるものを。

だったり好きなものだったりを。

見つければいんじゃないすかっ?

うーん。

ま、今は宿題、無理矢理やらそうなんっったって、
やらないですからね。

うーーん。

だったらっ、その、やっ、
やる方法、やってくれる方法考えたりぃ、
それか、全く違った、ことをやったり、そのぉ…
アオイちゃんに興味がある事を、今、探した方がいーんじゃないすか?

ま、色々、試しがいがありますよ、今、多分。

えぇ、頑張って下さい。

さぁ、続いて、アリサちゃん13歳から。
『大野くん、おはようございます。
最近、よく足をつるようになった中学生です。
もう、おばさんですね。(笑っいながら読でる)
よくトイレでつってしまうのですが、トイレで身動きが
とれなくなると、変な体勢が多いので、結構辛いですよね。
この前も、学校のトイレの鍵が閉らなかったので、
足で押さえていたら、足がつりました。
やっぱり運動しないとダメですね。
大野くんは、足がつったりしませんか?
これからも応援しています。』

あぁ。

僕ね、これ、運動不足っ、だからじゃないと思うんです、別に。

だってねぇ、
逆に、運動し過ぎた方がぁ、そのあと、あっ、つるじゃないすか。

僕、だって、ライブ終わったあととかぁ、
やっぱ、つりますもん。

最近は、そんなのないけどもぉ。

ジュニアん時かなぁ、覚えてるなぁ、
名古屋のホテルでねぇ、
ライブ終わってぇ。

で、ジュニア…の部屋、何人か一緒なんだけどぉ、
ま、ジュニア…の同士の部屋なんだけど、
たまたま、1人になったの、部屋で。

ほんでね、なんかねぇ、
変な体勢とったら、モモつってぇ。

…モモつるって、ヤバイぐらい痛いからね。
(BGM♪暁♪)
ほんで1人で、なんかぁ…反っちゃって、カラダ。

うぁぁぁ~~~って言ってるとこでねぇ、あの、ジュニアが…

「えっ?」ふふふ。

「なにしてんの?」って言われた時、
ちょっと、腹立ちましたね。

「つったんだよ!」

こっちは痛いのにね。
えぇぇ。

まぁでも、気を付けて下さいねぇ。

えーー、まっ、足つるからってぇ、
運動不足とは限らないと、僕は思いますよ。

はいっ。

続いてっ、ノリノリコさん、19歳大学1年生から。
『突然ですが、智くんに質問です。
私は、お坊さんになりたいので、その為の勉強をしに
大学に通っています。
でも、自分は女性だからか、なんとなく自信を持って
この夢を他の人に言えません。
女性のお坊さんって、どう思いますか?』

ほぉぉ。

やぁ、カッコいいと思いますよ。

ん、ま、別にぃ。

言わなくたって、いんじゃないすか?

んで逆に、あのー、もぉ、なっちゃおう。

もぉ、1人で。

孤独に。

勉強して。

でっ、お坊さんなってぇ。

他にぃ、女性のお坊さん、絶対いるじゃないすか。

と、友達になればいんじゃないすか。

それが一番いいと思います。

そん時にぃ。

「ゆったぁ?」

とか。
そう言う会話が出来んじゃないすか?

うーん。

あーのねぇ、まだ、お坊さんなる前の時に、
他の人に、「お坊さん、アタシなりたいんだ」って、
ゆった事ある?とか。

うーん、そう言う会話が、結構、盛り上がりそうですけどねぇ。
なったあとの、こう。

だから、今はもう、耐え忍んで、えー、お坊さんになる事だけを考えて。

ほんでねっ。
あのーー、他にね、女性のお坊さんと出会って。

うーん。
また、会話が弾むと思いますけどね。
えぇ。

まぁ、今も頑張って下さい。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪サクラ咲ケ♪)


いいですよね、夢を持ってる人って
お坊さんって言っちゃうと、人から興味を持たれたりして…
色々聞かれたりするのが、嫌なのかな?
でも、目的を持ってる人は、強いし輝いてると思いますので、
恥かしがらなくてもいいと思います。
大野くんが言う様に、同じ道に進む友人を得ると強いかもね。
ウチがお世話になってるお寺も、女性のお坊さんなんですが…
悲しい場面でも、物腰が柔らかいので気持ちが安らぎますよ。
なんとなーくで、大学に進学するよりは、全然いいですよっ!

足がつる…妊娠中は、毎晩つってましたよ
チビを出産する時は、分娩中まで足がつって…
もう、陣痛より痛かったです。。。
付いてくれてた、看護師さんも驚くほどでした(笑)
今じゃ、笑い話ですけどねぇ~ホント、痛かったよ
今でも、よくつるけど…予防策は、あるのかなぁ~?

ふふっ…「一生のお願い」と「一生に一度のお願い」
よく聞く言葉だけど…使ったコト無いなぁ~(笑)
きっと、一生のお願いは、何度も使っちゃうんだろうね(笑)
大野くんの、その指摘!鋭いと思いましたっ
「一生に一度のお願い」使う時はいつなんだろうなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/21 耐え忍ぶ話し?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「我がものと思えば軽し傘の雪」

(BGM♪暁♪)

これは、「苦しい事も辛い事も、自分の為だと思えば
気にならない」と言う事を意味することわざです。
雪の降る中、えー、頭にかぶった傘に雪が積もっても、
この雪は、自分が元々持っていた物だと思えば、
その重さも気にならない、と言う事の様ですが、
耐え忍ぶ日本人の心と言う事ですよっ。

えぇ。

も、そんな人、いますかねぇ?

でもね、そう言う気持ちぃ…を持ってればね、でも、
いいですよっ。

うーん。
なんか、変ななりませんからねぇ、常にねぇ。

ま、耐え忍ぶと言う事で。

忍んでますか?みなさん。

「耐え忍ぶ」って難しいっすね。

寒さはぁ、そうだねぇ。

僕ねぇ、あのーー、そう言った意味では僕ぅ、
暖房…は、つ。
基本つけないかも知んないっすよ、寝る時。

まぁ、ギリギリまでつけて、寝ぇ、る時すぐ消してぇ。
でぇ、朝起きたら、寒いんですよ。

僕、あの、毛布とか薄っすいんでぇ。

でも、そこでっ、暖房つけないんです。

どう…
どうにか、その毛布を足に、くるんでですねぇ。

耐え忍ぼうと思って。

そこまでしっ、すりゃもう、起きりゃあいいじゃん、って
話しなんだけど。

そこでねぇ、1時間ぐらいちょっと格闘してぇますね、最近。
えぇ。

あのね、僕、最近ねぇ、なんかねぇ…すぐ起きんの。

二度寝がねぇ、なんか最近、出来ないんだよ。

寒いからかなぁ?

一回起きたらぁ…。

だから要はね、めっ、目覚ましかけてんだけど、
例えば、9時起きにしても、7時過ぎに起きちゃうの。

あっ、でも、7時起きは、まだ、さすがに早いなぁ~と思ってぇっ。

あ、もっかいちょっと、寝ようかなぁ~っと思って、
ま、寒いなぁっって、足を隠したりしてぇ、
さぁ、ちょっと、もうちょっあと、1時間弱ぅ?
ぐらいちょっとぉ、寝ようと思うんだけどなんかっ、
完璧に寝れないで、ふわふわしてて。

なーんで寝れないんだろなぁ…と思ってぇ。

1時間弱ぐらい、もぉ、その状態なのね。

ほんでもう。

も、いいやも、今日、ダメだこれ。
寝れない、っって。

でぇ、起きてぇ。

ほんでぇ、あのーーーーー、
だいたいねぇ、昼過ぎぐらいに、強烈に眠くなるの。
っふふ。

仕事中に。

ええ。
なーんで、ここで来るかな?みたいな。

えぇぇ。

それがっ、ずっと続いてますねぇ。

で、家帰って、寝れるか?っったらっ、すぐ寝れぇ…なくはないの。

あー、寝るなぁ。

寝るわ、最近。

家帰ってぇ、
風呂入ってぇ、
軽くお酒でも飲んで、ポケーっとしてると、
あーもっ、こ、あーんっ、ダメだ、寝よ。
っってぇ、寝るねぇ。

寝るの早くなったからかな?

その、時間帯がなんか、変わっちゃってんだよね、なんか。
うーん。

ま、ある意味、健康なのかも知んない。

えぇぇ。

まぁだからね、たえ、耐え忍んでますよ、
そう言った意味でも。
ふっ。

えぇ、寒さと、眠気に耐え忍んでますけどね。

えぇ。

まぁ、でもね、あのーーー、僕もね、ドラマをやると言う事で。

カラダ作んなきゃいけないんでねぇ。
まぁ、ちょっとねぇっ、なかなか睡眠もねぇ、
ちゃんと取れない、ねぇ、時もあるかも知れないんでねぇ、
ちょっと、今のうち、いっぱい寝とこうかなぁと思ってますっ。

まぁ、でも、今日ねっ。

みなさん…あの、お仕事行く方はねっ。

もー、スパッ!と起きて。
えぇ。

仕事行って下さいねっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪サクラ咲ケ♪)


今は、年末の様な、怒涛のスケジュールとかではないんでしょうね。
早く寝て、早めに目が覚めたら…スパッと起きて♪
その時間で、またなにか始めてみたらどうですか?
新しい絵を描いてみるとか?
そうい言えば、大阪の個展では、新作1点があるとか。
ふふっ…
また、その次の個展が開催されるためにも…描き始めて下さいなっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/20 竜さん♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「私は、運の存在を強く信じている
そして、運は努力すればするほどついて来る事を知っている」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

確かに。
そう言う事でよねぇ。

これは、アメリカの3代目大統領
トーマス・ジェファーソンさんの言葉です。

リスナーのアヤさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃん、おはようございます。
こないだ、くじを引いたら1等が当たりました。
普段は、運が良い方ではないので、1等の文字を見て
驚きました。
最近、運が良い様なので、読まれると信じて思い切って
言っちゃいますね。
「私、嵐・大野智のソロアルバムが欲しいです。」』

(笑)

『言えて、スッキリしました。
大ちゃんは最近、幸運な事ありましたか?』

ねぇっ。

ソロ、アルバムと…。

そんっ、ねぇ~っ。
まぁ、それはさぁ~っ。

今までの僕のソロを、
の、曲わぁ、集めてアルバムにぃ…っぽく、して下さいよっ。
ふふふ。

えぇ。

ま、でも嬉しいですねっ、そうやって言って下さるの。

最近ねぇ~っ。

幸運な事。

あっ、あのねぇ、知ってます?今日。
誰かの誕生日です。

メンバーではないです。

五日後、翔くんの誕生日ですけど。
今日は、ナント!ダチョウ倶楽部のっ、
上島竜平の誕生日!
(ひゅ~ひゅ~ぱちぱちぱちの効果音アリ♪)

おめでとう~!竜さん

いやぁ、ね、こないだねぇ、やっっと竜さんとぉ、のえ飲めましたよぉ。

やぁ~ほんっと、ひっさびさ飲めたねぇ。

ま、他にもね、知り合い居たんですけどぉ。

まぁ、飲んでてぇ。

竜さんね、メールもやらなかった人ですよ。

が、僕と、怪物くんで共演してからぁっ。

「まぁちょっと、メールやろうよ。」と。

で、メールが出来る様になりっ。

…ましたよ。

で、こないだ会ったら、ガラケーじゃなくなってたの。

スマホだったよ。

ちょっとビックリしたよぉ~っ。

「大ちゃん見てよ。」っって。

「俺、これだからねぇ。」っってぇ、えーへへへ。

いやぁ~、変わりましたよぉ、竜さん。

うれし、嬉しかった、でもなんか。

もし、あん時、俺がぁ。

「メール、やろうよ。」って、言ってなかったらぁ、
分かんないよ、竜さん、今頃まだ…
電話だけだった人、かも知んない。

最初だってでも、あのーー、奥さんがねぇっ、
あのーー、メールを打ってぇ、僕にぃ、くれてた訳ですよ。

ま、竜さんがだから、口で言ったのを、
奥さんが隣で、メール打ってくれてたんでしょうねぇ。
うーん。

それが、ねぇ、今は違うんですよぉ。

しかもその、スマホのケースとかもねぇ、
竜さん、あの、赤が好きでしょう。

…赤かった。

ふっふふふ。

えぇぇ。
やぁ~、なんか、嬉しかったっすねぇ。

えぇぇ。

まぁ、でもね、また久々に、こう会ってねぇ、
またなんか一緒に出来たらいいねぇ~とかねっ。

まったりと、のんびりと。

えぇ。

今度、2人で、
しみじみ飲もっか。

みたいな、
会話をして。

ま、その場は終わりましたので、ねっ。

えぇ。

まぁ、だからね、
今日、誕生日ですよ。

昔ね、帽子あげたんですよ。

赤い帽子を。
えぇ。

なので。

今年も、あっ、帽子をあげようかなふふふへっ。

えぇ。

ま、タイミングが合えばね、是非とも。
えーーー、ね、また。
竜さんと、語り合いなと思いますっ!

竜さん!おめでとうございますっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!)


なんか、安心できるお友達ですかね(笑)
ふふっ…なにが?余計なお世話だって、大野くんに言われそうですね(笑)
まぁ、ガラケーが生産終了とか…言われてるから危機感ありますよね。
ホントは、ガラケーで十分なんですけどね、
仕方なくといいつつも、手にしてしまえば…スマホは便利なんですよね。
使い方は、イマイチ怪しい所もありますけど(笑)
竜さんも、大野くんがきっかけとなって…メールが使える様になって♪
良かったですねぇ~
次は、竜さんとサシ飲みで…語り合って下さいっ
また、共演出来るといいですねぇ~
次のドラマで、叶うとかは??

寒いですねぇ~
おととい降った雪もほぼ解けたけど…日陰では、まだ少し残ってたりして
昨日今日は、いい天気になってますが、風が冷たいです。
京都は、雪が降ったと…写メが届きました。。。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/19 盛り上がる♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「継往開来(けいおうかいらい)」

(BGM♪日本よいとこ摩訶不思議♪)

分からないすけど、いい言葉ですねぇ。
ふふ。

これは、「過去の物を継承し、それを発展させながら
将来を開拓して行く事」を意味する四字熟語です。

え、「けいおう」は、継続の継、「継(つ)ぐ」と言う字に、
往復の「往」と書いて、「かいらい」は、「開」くと言う字に、
未来の「来」と言う字を書きますね。
はい。

厚木市のリスナー、ユミさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『ジャニーズカウントダウンでの、東山さんとのコラボ
凄かった、カッコ良かったですよ。
智くんも負けずに50歳になっても、ロンダート&バク宙
目指して下さい。
春ドラマも楽しみにしています。』

えぇぇぇ。

やぁぁ。

見ましたぁ?

あのー、東山紀之と言う人物はぁ、化けモンですよぉ。

俺、ビックリしたもん。

去年のね、ジャニーズカウントダウン!
僕は、東山紀之さんと、コラボしたんですよ。

あのーー、日本よいとこ摩訶不思議♪と言う曲をですね、
東山さんとやったんですけどねぇ。

リハーサル室で、東山さんとぉ、振りを合わせたりねぇ、
やってる時にぃ。

「大野これ、イントロなにやってたんだ?」って言うわれて。

嵐が、ライブでやってるっ、やってた時…。

「大野、どうやってやってたんだ。」

「あー、僕は、あのー、ニノとあのーー、
アクロバットで交差してました。」っって。

ったら、東山さんが…
「あぁ、そうか。」

したら、その辺りを歩きはじめ…
なんか、考えてる風なんですよ。

「なっ、ど、どうしました?」みたいに言ったら…

「やぁ…やろうか迷ってんだ。」っって。

「えーっ?」っって。

「いややややや、やっ、無理はやめましょうよ。」っって。

えぇ。

そ、そのあとのカッコいいお言葉。

「やぁ、でもやったら盛り上がるだろ。」

言えますか?この言葉。

まず、(笑ながら)自分のカラダをねぇ、考えるのにぃ。

だってぇ、あ、聞いたらぁ、10何年振りだって。

でぇ、やるって事になって。

「ちょっとあぁ、一回ちょっと、ステージでリハーサル?あるからぁ、
そん時、一回、ちょっとやってみるわ。」ってゆって。

ほんで、リハーサルで、やったらぁ…の、あと、の言葉。

「出来た。」

(笑)ってゆってぇ。
ふふ。

もぉねぇ、凄くないすか?

や、出来なかったら、どうっしたんだろう?とか思いながら…。

50歳ですよっ。

ロンダートバク宙やっちゃうんですよ。

いやぁもうね、ホントにねぇ、もう、凄いなぁ~と思った。
かないませんよ。

いやぁ~でもねぇ、まっ、貴っ重な体験ですよぉ。
もう、ずーっとねぇ、あのー、バックで踊らしてもらってぇいたぁ、
東山さんで、ねぇ。
先輩ですからねぇ。

まさかねぇ、同じ位置でね、コラボで。

えー、しかも、ロンダートバク転交差なんてぇ。

いやぁもほんとぉ、なんかある意味、「夢叶ったな」
みたいな感じですね。

あと、あんどぉアンダルシアも僕ねぇ…
なーんで、あのメンツん中で、僕がいたんだろう?
って話しなんですよ。

だって、東山さんは、やってるじゃないすか。

で、光一くんだってさぁ、あの、Shockとかでやってたりさぁ、
翼もやってるじゃないっ。

俺、別に、やった事ないのにさぁ…あっふは。

(BGM♪愛を叫べ♪)

あの、豪華なメン、メンツの中に、入り込んでしまってるんだよね。

や、ビックリしましたけどねぇ。
えぇ。

なかなかだからね、こう、ジャニーズカウントダウンって、
なかなかねっ。

あのーー、こ、こう言うコラボとかぁ、なかなか見れない物が
見れるんでねぇ。

やってても楽しいし、
見てる人も楽しいと思うんです。

えぇぇ、ま、今年も。

もしあったら、是非ともねぇ、またやりたいすねぇ~

はいっ。

今年も一年頑張ります!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪暁♪)


ふふっ…大野くんは、ロンダートバク宙は、どうなんですか?
出来るのかなぁ~?
大野くんも、凄いんですけどね、東くんがまたキレイに回ってて
何度も見返しちゃいました。
ふふふ…REIさん、東くんと同い年ですからね(笑)
今年、大台に乗っちゃいます(笑)
も、同年代の星ですね(笑)←言い方、古っ!(笑)
今年も、ケガなく…アクロバティックな智くんを。。。
見せてくれたら嬉しいです


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/18 貴重な空き時間に♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「のーっ とらい のーっっ。
でゅぅ おあでゅぅのっと
ぜありーず のーとらぁ~い」

(BGM♪愛を叫べ♪)

完璧っ!

これは、映画スターウォーズエピソード5
「帝国の逆襲」で、ジェダイ・マスターのヨウダが、
「やってみるよ」と弱気になっている主人公
ルーク・スカイウォーカーに向かって言うセリフです。
日本語に訳すと「違う、やってみるではダメだ。
やる!か、やらないか、だけだ。
やってみるは、無いんだ。」となりますね。

えぇ。

いい言葉ですねぇ、えぇ。

さぁ~ね、スターウォーズと言えば…
まぁ~、ちっと、改めて、
明けまして(笑)おめでとうございます。

えぇ、あのーー、明けましたよ。
ふっふふふ。

えぇぇ…いや、そうですよ、スターウォーズ、と、僕ら、
嵐はですね、紅白歌合戦でねぇちょっとぉ、
コラボいたしましてぇ。

まぁ~、なかなか出来ない、貴重な経験ですよっ。

えぇ、ライトセーバー持ってぇ。

えー、5人でやりましたけどねぇ。
うーん。

いやぁ~、おもしろかったぁすけど、
あっという間でしたねぇ。

なんかねぇ、あのーー、
ま、司会では無かったんでぇ。

えー、31日。

まず、朝ぁ、ジャニーズカウントダウンのリハーサルやってぇ。

それが昼ぐらいまであったかな?

で、そっから、NHKにぃ、4時過ぎ入りぐらいだったんすよ。

だ、4時間ぐらい空くと。

でも、今まで、紅白歌合戦、
あの、司会やらせて貰ってたんでぇ、
空きなんか、絶対、無かったんですよ。

だからっ。
今回だから、6年振りぐらいに、空きがぁ出来てぇ。

あら?どうしようと思って。

寝ようか?寝ないか迷ったの。

別に、寝てもよかったんすけど、
とりあえず、ま、一旦、家帰ろうと。

いつもあのーー、年明けに掃除とかんなってしまうじゃないですか。

年末大掃除がなかなかね、
立て続けにね、あっ、あの、仕事が続いてるんで、
出来ないなぁ~と思って。
でも、ここっ!空いたぁ~と思って、
今だっ!と思って。

年明けはだから、ゆっくりと、掃除もし、しないで、
過ごせるなぁと思って。

今だぁ~!と思ってねぇ、
3時間ねぇ、
もう、ぶっ通しでやったんですよ。

えぇ。

それでぇ、NHK入ったもんだからねぇ、疲れちゃってねぇ。
ふっへへへへっ。

やぁ~、あの隙間ぁは、貴重でしたねぇ。

そう、スッキリ。


身も心も、スッキリ状態で、あのライトセーバー振ってましたからね、
ワタクシ。
えぇ。

そんで年明けてぇ、ほんとスッキリ。

やぁだから、凄い良かったです、あのー、空き時間。

中空き。

完璧なぁ、年末。
そして、年始でしたね。

えぇ、素敵な、感じで。

まぁ、仕事もスタートしましたけど、もぉ~既にねぇっ。

もぉ、嵐は、活動しますよ。

嵐ニューシングルリリースです!
(ひゅ~ひゅ~パチパチパチの効果音♪)

はい。
もぉ、早速です。

えー、これがですねっ、
2月24日水曜日に発売。

えー、タイトル「復活LOVE」
作詞:竹内まりやさん 作曲・編曲:山下達郎さん

どうですか。

ご夫婦ですよ。

やぁ、こん時ねぇ、あのねぇ、
レコーディングときねぇ、山下達郎さんに。

ん、まぁ~ちょっと、この話しはちょっとねぇまぁ、
リリース近くなったらねっ、
追々話したいと思いますっ、ふふ。

以上 大野智でしたっ。


今日の放送分から、年明けの収録となったそうです。
ちょいちょい、年末年始のコトを話してくれるのかしらね?
カウコンのコトとかもたっぷり聞きたいんですが…。
お休みは、なにしてたんでしょう…。
楽しみにしておきましょう♪

それから、シングルリリースのニュースも、急に来て…
しかもドコモのCMがどうのとか…ちょっとビックリしましたが(笑)
タイトル見て…ん?ちょっと気分が乗らないなぁ~と思って、
ブログにも書きそびれました(笑)
(サボった分のレポが溜まって事もあって…汗)
でも、どうしたんでしょうね?嵐さん。。。
布袋さんに続き、今度は、竹内まりやさんと山下達郎さんのビックネム!
ん?一瞬、LOVEの続編アルバムが出るのかと思っちゃいました(笑)
ま、お二人が作られた曲ですからね、早く聞いてみたいです


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/14 世界の凄いモノ♪

※1月14日(木)分のラジオレポです!



おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「天にありては星
地にありては花
人にありては愛
これ世に美しきものの最たらずや」

(BGM♪Beautiful days♪)

これは、明治時代の文芸評論家、文学博士の
高山樗牛(ちょぎゅう)さんの言葉です。
空に輝く星、大地に咲く花、人類の愛。

確かに、これ以上美しい物はっ、
無いですねっ。

えぇ。

あなたが美しいと思うことは何ですかっ!

みなさんっ、
考えてごらん。

中々考えること、ないでしょう、ねぇ。

ま、単純に星は、美しいですよ。

だって凄い事だもんね。

同じ、地球…みたいなっとこ、絶対どこかにあるわけでしょ。

だかっ、地球って凄いよねっ。

美しいよねぇ。

うーん、と思うよ。

だってぇ…
なんで青く見えんの?とかさぁ。

そう言うのがぁ僕ねぇ、美しいなぁ~と思うの。

だからぁ、あのーー、南国とかの海とかはぁ、
もう、なんで?こんな色んなっちゃった?って、
感じだからぁ。

うーん。

凄い色してるじゃーん。

それがね僕はねぇ、南国のやっぱ、好きなとこなんだよね。
うーん。

やっぱり、海…だぁ。
そう言う南国…に生まれた方ってのはぁ、
もちろん、海がキレイなのはっ、生まれてから見てるから、
当たり前なの。

多分、海は、あの色が当たり前なんだよね。

でも、ウチらってのはぁ、あの、海があの色って、
当たり前だと思ってないからさぁ。

東京…で、居たらね、
まぁ、あんな透き通っては無いじゃないすかぁ。

だからぁ、あのー、僕は、ああ言う海に憧れる。
憧れを持っちゃうんです。

あぁー凄いっ。
信じらんないなぁ~って思う。

あの色。

僕は好きですねぇ。

あとなんですかねぇ~?

うーん。

僕ねぇ、あのーーー、凄いなと思ったのはぁ。

ニューヨークのぉ、夜景ね。

一回ねぇ、あのー、にのは仕事で行けなかったっ、のかなぁ。
嵐4人と、あとぉ少年隊・錦織さんとでぇ、
ニューヨーク行ったんすけどぉ…仕事で、ロケで。

時にねぇ、あのー、ニューヨークの、海かなぁ。

ふ、船乗って、夜景を見たんですけど。
その夜景がね、忘れらんないぐらいねぇ…
キレイだったのを覚えてるんすねぇ。

うーん。

建物でかくて、ネオンが凄っごいからぁ、なんかねぇ、
圧迫?
されて、る、感じ?

支配されてる感じ。

うーん。

なんかねぇ、あー凄いなぁ、
人間が作るっ、物ってのも、
あー凄いんだなぁ~って言うのをね、
あの、体感しましたねぇ。

なんか凄い物がいっぱい。
多分ねぇ、美しいものねぇ、僕、ほとんど見てないと思うんです。

もちろん、日本には、いっぱいあるくみゅぅ、あるけども。
海外にだって、いっぱいある訳でしょう?

自然で、なんでこうなったんだろう?って言う物。

見たいっすねぇ~、やっぱり。

うーん。

だからねぇ、年一海外は行きたいなぁ~とは思いますけどね。
うーん。
見ていきたいっすよ、世界遺産とかもねっ。

だからねぇ…
もうちょっと早くねぇ…。
お休みとかぁ…分かるといいかなぁ~っ。

そうすると、スケジュール立てやすいぃ。
予約とかもね、あるからね、今。

海外行くにもそうじゃないすかぁ。

いきなりぃ、ねぇ。

れっ、
連休です、言われてもっ。

ねぇ、
困っちゃう、こっちはねぇっ。

うんっ。

って感じかなっ。

えへっへっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Troublemaker♪)


ふふっ…大野くん、海外は、お仕事で行って下さい。
もしくは、ちょっとお仕事がらみぐらいで…行って下さいなっ(笑)
潤くんとか、翔ちゃんと一緒に行くことをお勧めします。
じゃ、ないと…去年のロスの様に、連れ出さない限り。。。
部屋にこもって、美しい物を見ずに帰って来そうですからね(笑)
私も、若い頃から…ニューヨークに行きたいと思ってたけど、
中々実現できませんねぇ。
怖い街かなぁ~って言うイメージが拭いきれないからかも(笑)
でも、元気なうちに…色んな所に行ってみたいなぁ~って思います
大野くん…今年もどこか、連れて行って貰えるのかしらね?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/15 言うか?言わないか?

(BGM♪マスカレード♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、サナちゃんから。
『大野くん、おはようございます。
毎朝、お弁当を作りながら大野くんのラジオを聞いています。
時々、大野くんの実家のお母さんの料理のお話しが出ますが、
大野くんに聞いてみたい事があります。
私は毎朝、旦那にお弁当を作っているのですが、
卵焼きの味付けを塩だけにしてくれと言われます。
私の実家では、砂糖多めの卵焼きだったので、
旦那用と自分用で別々に作っています。
少しくらい砂糖も入った方が美味しいと思うのに、
おふくろの味にはかなわないのかなぁ?
大野くんの実家の卵焼きはどんな味でしたか?』

ほぉぉ、なるほどねぇ~

まぁでもね、僕ね、子供ん時はぁっ。

砂糖…派、だったかな?

甘い、卵焼きだった。

でも、当時っからぁ、
お母さんはぁ、2種類作ってましたね。

子供用と、あと、とーちゃん用。
とーちゃんはぁ、甘くなく、ネギも入ってる。
うん。

ってゆう感じ。

だからぁ、旦那さんに似てるのかな?

やっぱ、そうなのかもねぇ。

でもぉ。
僕今もう、子供じゃなくなったんでぇ、
甘い卵焼きは、もちろん好きなんだけどぉ。

今、どっち食いたい?っったら、塩だけと言うか、まぁ、あの、
ネギ入ってたり、ちょっと甘くない感じのぉ。

かなぁ~?

変わってくんだろうねぇ。

うーん。

まぁ、よくぅ、
凄いですよ、朝からお弁当を作るって言う事は。
うーん。

それだけで、凄いと思うんでねっ。

えぇ、まぁ~、ホントにあのーーーー、
一回食べてもらったら、どうすかぁ?

甘っい~の。

えぇ。

デザート感覚でと言う感じでねっ。

えぇ。

まぁ、でも色々試しても、いいかなぁっとは思いますけどねぇ。
はいっ。

続いて、マリナさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
最近、何をやってもすぐ辞めてしまって全く続きません。
唯一続いている事は、大ちゃんのラジオを聞くくらいです。
こんな私に何か言ってやってください。』

なぁ~ぉ。
(わーおなのかな?ちょっと音が濁ってるけど…謎)

あるじゃないすか。

ラジオを聞くことを続けられてるじゃないですか。

それでねぇ、もう、自分を褒めましょうよ、その時点で。
えぇ。

まぁねぇ、今後もねぇ、僕はね。
僕もだって、ラジオは続けますけどぉ。

今後もねぇ、あのーー、マリナさんのねぇ、あのー。
何かを、やる、きっかけになる、事を、ゆうかも分からない、
僕がなにか。

それを期待しててください。

まぁ~、ゆわないかも分かんないけど…。

続いてぇ(笑)50オーバーの大野くんが大大大好きケイさん、から。
『いつも楽しく聞いています。
私の影響で、旦那様も大の大野くんファンです。
テレビで、福山さんが、男子だけのライブをやってるのを知り、
大野くんもやってくれへんかなぁ?と言っていました。
是非、検討してみて下さい。よろしくお願いします。』

おぉ、嬉しいっすねぇ。

旦那さんまでぇ。
ありがとうございます。
これでもぉ、
嵐、昔やったよね?

歌番組で。

うーん。

男子だけのやりましたけど。

やぁ~、盛り上がるんだよねぇっ。

うーん。

凄い、嬉しかったなぁ、あれ。

あーんな、集まって頂けんだぁって言う感じでぇ。

え、やったのありますからねぇ。

まぁ~、でも、なんかいつか、やってもおもしろそうっすね、
ホントに。

最近ねぇ、あのーー、嵐のライブでも、呼びかけやるんですよ、たまに。

翔くんがね、あい、最初の挨拶でもねぇ、
あの、「男性陣、ちょうしはどうだ!」って、
ゆったり、するんですけどね。

凄い反応ですよ、「うぉぉぉ~!」っって。

うーーん。

おー、こんなに来て下さってんだ、と思うもん。
うーーん。

だから、おもしろいなぁ~とは思いますねぇ。

確かにっ。

これはちょっと、興味はありますね。
えぇ。

出来たらいいですね、これぇ。

はいっ。

(BGM♪暁♪)
続いて、サトサトさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
突然ですが、私は、マスクをつけると変顔してしまいます。
最初は、マスクで顔が隠れているので、変顔しても
バレないんじゃないかなぁ~と言う好奇心から始まりました。
ですが、それからマスクをつけるたびに、バレるかバレないかを
試していたら、いつのまにか癖になってしまったんです。
やめたくても、バレるかバレないかというスリルが楽しくて
やめられません。
大ちゃんは、変顔する女子をどう思いますか?』

僕…変顔するぅのは、いいと思います。

僕もね、変顔まではいかないけどぉ、
普通の顔をしてないかも知んない。

マスクしてる時。

なんか、口がこう、半分、あいてたりぃ、
半笑いな顔してたりする。

ね、なっちゃうの。

だから、なんか(笑)サトサトさんの言ってる事、
わかるんだよね。

なっちゃうんだよ。

普通…じゃないんだよね。

僕も、
マスクしてるぅ…。

やぁ、いっ、続けな、続けなっ。

続いて(笑)ウーちゃんから。
『大野くん、おはようございます。
突然ですが、もうすぐ大学センター試験があります。
大野くんに応援してもらえたら合格できると思うので、
私を含めた、全国の受験生にエールをお願いします。』

おぉ、凄いっすよねぇ~

やぁ、必ず合格するよ。

うーん。

僕は、信じてる。

みなさんは、
もう、すでに…合格している。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Love Situation♪)

マスクに限らず…見えないと思うと
つい、油断しちゃうというか、バレないかなぁ~と思って、
やってしまう事ってありますよね(笑)
大野くんとか、マスクの下で…変顔してそうですよね(笑)

男性限定ライブ…ありましたねぇ~
でも。。。見てて、そんなに気持ちいモノでもなかったですけど(笑)
嵐の皆さんは、すっごく楽しそうでしたよね♪
やっしーも、最後にはステージ上がったりして。。。
でも、やっぱり、テレビ的には、女の子に囲まれてる方が…
彼ららしくて良いなぁ~(笑)

ウチのお弁当の卵焼きは、基本、甘いです。
でも、チビが最近…だし巻き卵の方がいいと言います。
関西の卵焼きって、だし巻き卵なんでしょうか?
たまにおかずを貰ったりするそうなんですが、
みーんなだし巻き卵だって言うんですよね。
でも、ウチは、基本、甘い卵焼きですよ~(笑)
まぁ、チビのは、いつも塩多めの甘くないのを別に作ってましたけど…
めんどうな時は、甘いのを入れてましたね。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/13 尊敬?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「不平や不満は人間にとっても
国、国家にとっても進歩の第一段階である」

(BGM♪心の空♪)

これは、「ドリアングレイの肖像」で知られる
アイルランドの作家オスカーワイルドさんの言葉です。
不平や不満、何か不自由があるから、それを取り除く
為に行動する。それが進歩へと繋がっていくんです。

うーん。

さぁ、と言う事で…
不平不満ありますかっ?みなさん。

わたくしに対してぇ!

言ってごらんなさいよっ!
(ん?ちょっと切れ口調・笑)

すぐ謝るぅ。

ふふ。

やぁ~ね、僕ねぇ、思うのはねぇ、まぁ。
まぁ、ホントにねぇ~、「かぁ」いるでしょう、「か」
刺すか「蚊」
血を吸う「蚊」ですよ。

あれぇ、いーるぅ?

まぁ。
人間にとって、ですよ。

人間にとって、蚊ってのはぁ…
要るんですかねぇ?

好きな人いますかねぇ…むしろ。

蚊に刺されてぇ。

かゆい

のを我慢してる自分が好き、みたいな人、居るかなぁ?

僕、居ないと思うなぁ~っ。

うーん。

だって、蚊はだってぇ、色々ねぇっ。

病気うつしたりもね、可能性ありますからねぇ。

なんで、血を、吸うんだろうねっ。

まぁ、ゆっちゃあなればぁ、
僕が生まれる前から、蚊はいるからね。

ま、先輩っちゃぁ、先輩なぁんすよ。

尊敬してる部分も、正直ありますよ。

よくぅ、吸えるなってぃぅ。

あのー、髪の毛よりも細い、針でぇ。

液体まで、辿り着く訳でしょう。

で、髪の毛より細い、ストロー状の物が付いてる訳です。

それで吸えるって事が、結構、奇跡だと思わない?

液体入っていくんだ、そこに。

吸う力ってスゲーんだぁ、この人…たちっと思う。

もう、尊敬ですよね、それは。

正直。

ただぁ!

吸ってもいい。

おねぇがいだからぁ、かゆくならないで欲しい。

それだけぇ。

腫れたり。

なんにもならないで欲しいの。

だからね、蚊をねぇ、消毒して欲しいっすよねぇ。

刺す前に。

うーん。
進歩の第一歩だと思いますよ、そう言うのを考えるのもねっ。

あとねぇ、ハエね。

どっから来たの?って思う時があるのがぁ。

昔、釣りやっててぇ、
結構、あのー、沖まで行ったのよ。

だ、周り見渡す限りぃ、もう、島とかは見えるけども、
むちゃくちゃ遠い訳。

でぇ。
イカを釣っててね。
イカ釣って、その場でぇ、ちょっと焼いて食べよう
って事になってぇ。

焼いた、焼いたんです。

そしたらっ。
ハエが、寄っ、集まってきたの。

えっ?君たち、どっから来たの?って。

や、船に隠れてるっ、かなぁ?しか、
考えられないんだけどぉ。

隠れられないんだよね。

だってぇ、そこまで飛ばして行ってる訳だからぁ、
激しく、波も、バーンバンいくわけだからぁ。

隠れきれないでしょ。
こんな隙間に、ずっと入ってないでしょ、ハエなんだから。

とか思うからぁ…
嗅ぎつけて来てんの。

だっ、すんごいよ。

鼻持ってんだもん。

えぇ。

ぁ、不満と言うかぁ、
ちょっと、尊敬してるんですけどって、話し。

あのーー、生き物って、素晴らしいですね。
人間に無いものいっぱい持ってらっしゃる。

尊敬してま~す!

以上!大野智でしたっ。


ふふっ…なんか、ボソボソ話してたのに(笑)
最後の二行だけ、急に大きな声で言ってました(笑)
蚊って、不思議ですよねぇ~
刺されると腫れるし痒いし…。
ホント、必要ない気がします
ん?でも、もしかしたら、必要な生物なのかもしれないですが?
大野くんの言う様に…ん?どこに居たって感じで飛んできますよね。
まぁ、そんなコト、深く考えたコトも無いですけどねっ(笑)
尊敬してる!って言える大野くんって…って思いますけど(笑)
そう言う疑問や発想が…アーティストには必要なのかもしれませんね



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/12 このスタイルで♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「迅速果断」

(BGM♪愛を叫べ♪)

いい言葉です。

これは、物事を素早く決断し、行動する事を意味する
四字熟語です。
「かだん」の字は、果物、果実の「果」に、横断歩道の「断」
断ると書きますね。

えー、使用例1
嵐は、リーダー・大野智の、迅速果断なぁっ、指示があるからこそ、
メンバーそれぞれが広がりを見せる動きが出来る。

なるほどねっ。

使用例2
嵐は、メンバー各自の迅速果断な行動があるからこそ、
リーダーがマイペースで動ける。

さぁ~っ!みなさん、どっち?

じゃじゃんっ!

ふふっ。

正解は…使用例1ですねぇ~
当たり前じゃないですかぁ。

僕の、迅速果断な指示があるからぁこそっ。

メンバーそれぞれねぇ、
色んな広がりを見せられます。

僕の迅速果断があるからこそっなんです。

えぇ。

まぁ、正解は、2でしょうねっっ。

ふふふふふっ。

確実に。

えぇ。

あるかな?僕、迅速果断な事。


振付けん時くらいじゃない?

振り付けはねぇ、もうねぇ、スタジオ1人で入るでしょう。

で、音かけてぇ、動き回りますぅ。

で、すぐだよね、迅速果断なぁ。

「はいっ、浮かばない、今日。」

マネージャーに、「はい、帰ろう。」

迅速果断です。

マネージャー、ビックリ…。

「帰る!」

「えぇ~!」みたいな感じ。

ふっふふふふ。

1時間ちょっとしか経ってないけど。

去年のライブで言ったらまずねぇ…。

あーのっ、ふふ。
スタジオ入ってぇ。

あのーー、スーラータン麺を食べるんですよ、僕。

あっふふふふふふふっ。

そう、昼過ぎに入ってぇ。
スーラータン麺を買って来てもらうんですよっ。

うーん。

その間(かん)にぃ、ちょっとぉ…ま、曲聞いたりぃ、してぇてぇ。

で、スーラータン麺来ました。

食べましたぁ。

汗だく。

ほんでぇ、落ち着かせてぇっ、
だいたい、2時前ぐらいに動き始める。

ほんでっ、動いてみてもなんか、腑に落ちない。

うん。

じゃ、なにしようか?っって。

ジークンドー始めた、ばっかだったんで、
習った事をかがみ、鏡の前でぇ、ちょっと、練習したりしてぇ、
1人で汗だくんなって。

でぇ、なんか、満足しちゃって。

3時過ぎぐらいに終わってですね。
で、帰りましたねっ。

えー、で、家帰って、汗かいたんでシャワー浴びて。

で、ゆっくりしたりしてね。

なにやったんだ?今日は、って言う日は、ありますよ、そりゃあ。

ただ迅速果断ですよ。

そんなとこで、ダラダラしたって思いつかないっと思ったからです。
ふっ。

まぁ、お蔭でね、
いい振り付けも浮かびましたからね、
間に合いましたからいーんですよ、これで。

って言う事ですからねっ。

でもねぇ、
浮かんだら浮かんだで、早いなぁ~

1時から入って、まぁ。
メシ食って、2時ぐらいから動き出してぇ

一応ねぇ、あの、9時、10時までぇ、押さえっようと思って。

でっ、絶対に浮かぼう…浮かばすって、決めるとぉ。

ほんでま、3時…4時、5時ぐらいには全部終わっちゃう。

あっ、出来ちゃったぁ…と思って。

うーん。

だからねぇ…どちらも早いの。

だからいいの。

これで。

ふっ。

これからも、このスタイルで。

えぇ、やって行きたいと思います。

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Walking in the rain♪)


大野くんの振り付け方法…興味ありますねっ!
振りが降りて来るまで自由に動いてる?
イメージしたモノを動きで確かめてみる?
色々と踊ってみる大野くんをずーっと見てられると思う(笑)
しなやかに、軽やかに…動いちゃったりしてるんだろうなぁ~
ふふ…朝から妄想爆発中(笑)
ジークンドーの動きも…振りになっちゃうのかしらね?
大野くんが振り付を考える為に、たっぷり時間が与えられてるんですね♪
ん?たっぷりかどうかは分かりませんが…(笑)
いいモノ作ってこれからも楽しませてくださいませ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/11 有岡くんと♪


今日の一言の前に…
新成人を迎えたみなさんへ、ロボットボイスのメッセージがありました。

成人、おめでとうございます!

では、今日のレポをどうぞ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「らいふいずらいく れぇいんぐざ ばいおれんそぉぅ
いん ぱーぶれっく えーーんどっ らーりんぐいん じ
いんすとぉるめんつ あずわんごーず おん
(Life is like playing a violin solo in public and learning the
instrument as one goes on)」


(BGM♪心の空♪)

うーん

まぁ、ちょっとねぇ、なりきってみたんすけどぉ。

ふっ。

これは、イギリスの作家サミュエル・バトラーさんの言葉です。
日本語に訳すと「人生とは、人前でバイオリンを弾きながら
その楽器について学んでいく様なものである」となります。

えぇ。

自分がどの様な人生を歩んでいくのか、どの様な音を出すのか、
実際に人と生活しながら、人前で音を出しながら作り上げていく。
そして、それが重なり合えば、より、良いハーモニーが生まれる。

そう言う事ですよ。

えぇ。

素晴らしい。

さぁ、って言う事で今日は、成人の日ですねぇ。

新成人のみなさん、おめでとうございます!
ホントにぃ、ハタチなりましてぇ。

僕は、もう、何年前ですか?
15年前ですかぁ。

その時初めて僕ぅ、スーツ買ったんですよねぇ~っ。

えぇ、それ覚えてます。

まぁ、そん時は僕、ハタチですけどねぇ、
なんだかんだもう、15年経ってぇ、
もう、いい…大人ですかぁ。

えっへへっ。

えぇ。
ま、ジャニーズでもぉ、
後輩も増えましたねぇ~そう考えたら。

でもねぇ、あのっ。

も、みんなしっかりしてますよ、後輩も。

ホントに思う。

去年なんか特にねぇ、後輩と接するぅ機会が、
凄い多かったんですよ。

仕事以外でもあったりもぉしましたからね、色んな方とねぇ、
うーん。

もうでもねぇ、あの、後輩って思わないかなぁ~?
あんまり。

も、同じ仲間って感じだよね、ジャニーズの仲間って感じかな?
うーん。

ま、そのなかでもねぇ、あのーーーー、CMで一緒になったの、
初めてかなぁ~?

パズドラのCMとかでね、有岡くんとかとね、一緒にやりましたけどねぇ。
うーん。

あん時はねぇ、設定がねぇ、
一緒にゲームをやってて、
僕が出来ないもんだからぁ、
有岡くんがぁ、どんどんこう、進めてくれたりして。

で、だんだん、タメ口になってってぇ。

大野くんって呼んでたのが、おーちゃんってなったりぃ。

ってゆう、設定なんすけどぉ。

はい、本番っ!ってなって。

で、最初は、「あー、いいっすね、大野くん」みたいな感じで、
「あー、大野くん、いいじゃないすかぁ」って言って、
段々、
「や、そーじゃないよ、ダメだよぉ。」みたいなぁ、
なっていくんすけどぉ。

なっかなか、ならないんですよ。

いっ、言いづらいんでしょうね、多分。
ふっふっはっはっはっはっ。

もうねぇ、有岡くんのねぇ、人の良さが出ちゃってねぇ、
(笑いながら)ぜぇぇへへへへっ、全然、出ないんですよ。

(笑)よ俺もぅそれがわらっわらわらいそうになっちゃってぇ。

も、頑張ってんの分かるの。

「あーも、あーっ、だっ、だっ、あーも、あー、もダメですよぉ。」
みたいな、ふふふっ。

やっ
「すよ」じゃないんだ、「ダメだよ」だよなぁ~と思いながら。

ま、確かに、言いづらいんだろうなぁ?と思って。

芝居とは言え。

ま、僕も、先輩にはっ。

どこまで出来んだろう?
芝居と思えば、出来ちゃうん…。

でもぉ。

うん、
自然、な感じでやんなきゃいけない…からっ。

だっ、リアルを求めてるからぁ、
多分、そこが難しかったんだと思うんすねぇ。

ま、僕的には、ホント、タメ口でいーんですけどぉ。

ふっ、全然。

えぇ。

やぁ、でもねぇ。
だからなかなかホント、有岡くんとも2人でぇ、仕事したの初めてだしねぇ。
うーん、だからなんか非常に、去年はっ、
後輩のみなさんと色々、接点ありましたねぇ。
うーん。

だから、今年もねぇちょっと、
まぁ、連絡先も交換してる、人いるんでねぇ。

プライベートで、食事でも行けたらなぁ~と思いまーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Intergalactic♪)



あのCM…気になってたんですよねぇ~(笑)
ちゃんすちゃんす、おーちゃんす!
好きだなぁ~
有岡くんが、あんなタメ口きいちゃう子だとは思ってないし。。。
大野くんが、いちいちタメ口に対して反応しちゃって(笑)
ちっちゃい男に映ってない?(笑)
自然に撮影してんだったら、かなりのお宝映像だと思ってました(笑)
が、やはり設定どおりの演技なんですねっ
メイキングとか見られないのかしら?
大野くんは、タメ口でもOKだそうなので(笑)
後輩くん!大野くんと仲良くしてあげて下さいねっ

今日は、成人の日ですねぇ~
ウチのねーちゃんも、成人し、今日は成人式に出席するため…
朝、5時30分から着物の着付けに行ってきました。
あ~、眠いです(笑)

横浜市は、マンモス成人式と言う事でして…今年は、35000人とか?
横浜アリーナを使って、午前と午後の2回に分けて式が行われるんです。
で、ウチは、午前の部なので…着付けの時間も早いんですねぇ~
5時過ぎに、指定されたアリーナ近くのホテルに行くと…
もう、すでにたくさんの親子がいらっしゃいましたよ!
(もっと早い時間から、着付けは始まっていたようです…)
凄いですねぇ~
ま、なにはともあれ…責任を持って行動する人になって欲しいなぁ~

・・・ニュースでも流れちゃったけど…大丈夫かなぁ~横浜の若者


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/8 MステX’masスペシャル♪

(BGM♪Sakura♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
さぁ、まずはじめはですねぇ…ちょっとねぇ。
去年のっ、ミュージックステーションスペシャル、
のねぇ、あのー、メールが、結構いっぱい来てるんで、
それを、ちょっと読みたいと思います。

えー、横浜市ランさんから。
『智くん、おはようございます。
先日の、ミュージックステーションのクリスマススペシャル
見ました。その日のラジオで、「カメラ目線します」って
言ってて、楽しみにしていたら、いっぱりカメラ目線
してくれて、最高のクリスマスプレゼントになりました。
最後の「メリークリスマス」は、どこにしまっておいたのですか?』

と言うねぇっ、メール…。
えぇ。

や、も、他にいっぱい来てるんですよ、あれ。
ユカさんとかぁ、埼玉県オシハルちゃんとかねぇ、
カホさんとか、千葉県モンジャさんとかねぇ、
茨城県アツコさんとか、もう、いっぱいっ、あの、
メール下さって、ありがとうございました、ホントにぃ。

そうなんですよぉ、あのーーー。
やぁだからねぇ、あのーーー、最後カメラ目線ね。

カメラマン、さんがね、もう、カメラ割りに、もう、
僕のアップはもう、入ってるんでしょうねっ、最後。
えぇ。

で、ねぇ、正直ねぇ、も、
「あ、ヤベ、どんな顔していいか分かんないなぁ~」
と思っちゃって。

うーん。
ずっと考えてたよ、なにしようかなぁ~って。

ふっへへ。
うん。

当日、当日。

本番中に考えてたの。

あ、待ち時間あったんで、いっぱい。

でぇ、本番いくちょっと前に、思いついて…。

あ、そうだ、今日、クリスマスだ!と思ってぇっ、
ちょっとマネージャーに、
「ちっと紙っとペン、ちょっとぉ、用意してもらっていいすか」
っって。

ほんでぇ、紙を。
ま、切り端を。
に、メリークリスマスと。

で、ねぇ、あのー、ポッケにぃ忍ばしておいたんですけど。

ちょっと、くしゃくしゃしてたでしょう。
あれね、ちょっとゴメンなさい、狙いました。

ちょっと、汚い方がおもしろいかなぁ?と。

あー、ゴメンなさいねぇ、えぇ。

ま、そういうとこあるんすけどねぇ。

で、ねぇ。
大変なのがねぇ、そう。
どこで出すんだっていう、とこなんですよぉ。

でも、これぇ、ポッケに入れぇ、なきゃいけないしぃ。

でねぇ。
あの、最後おわっ。
最後のポーズねぇ。
あのーー、しゃがんで終わるんですよ。

でぇ、
左足を、立ててぇ、右足をこう…んっ、ねっ、ねかしてヒザついて。
で、終わるんですよぉ。

で、これでねぇ、あのーー、左のポッケに入れるとぉ、
左足あがってるからぁ、手がポッケに入んないじゃないすかぁ。

じゃ、だぁ、ダメだなぁ~と思ってぇ、
右足が、さがってるからぁ、右ポッケに、入れる。

も、そこまで考えた訳。

そんであのーー、入れてすぐぅ…
すぐ、パーッって見せられる、その、紙の向きぃ、までちゃんと。
うーん。

考えて、計算して。

で、どこで出すか?って、事だったんですよ。

でぇ、あんまりこう、最後。
あの、引きで、一回、終わってるから。

全体で、終わってるから、そこですぐ、
ポッケに手ぇやって、こしょこしょ出来ないじゃないすか。
うーん。

で、そのあと、僕のアップいくんでぇ、
自然にやりたいなぁって、事なんですよ。

だからぁ、コーダ、踊る、前にぃ。
えー、みんながぁ、回りながら位置変わる時にぃっ、
取ったんですっ。

ふふっふふふふ。

結構、時間無い、あそこ。

ワンカウントしかない。

(多分、BGMは、まだ、エンデイングではないけど…
説明したい所と同じ音だったんでしょうね。
BGMに合わせて歌いながら説明中!)
♪響けぇ~~~~っ、ン、タン・タン・タン・タン♪
の間に取ったんです。

で、コーダ踊ったの。

♪テッテレッテッテッテッテェ~~♪って。

手に持ってた最後。

だぃがぁ、右手ちょっと、握ってたはず。

ホントはぁ、振り的にはねっ。

やっちゃいけないんです。

ふっははは。
そうなんですよ。
え、非常に楽しかったです、僕。

これもね、別に、誰にもゆって無かったんでぇ…。

そう、次の日、ふっふふ、ライブで突っ込まれてね。
えぇ。

でねぇ、あのあと、あのーー、いつもだったらっ、
あのーー、本番を見返してぇ。
楽屋でね。

ほんで帰るんですけどぉ。

スーッ、ちょっとあのあの日だけはもう、
見る前に、帰りましたねっ。

ちょっと恥ずかしくて…。

ええ。

そんな感じでしたねぇ、えぇ(笑)
みなさん、メール、たくさんありがとうございました。

さぁ、そしてぇ。
(笑)通常に戻りますが。
千葉県ナナミちゃんから。
『智くん、おはようございます。
智くんが、なかなか私のメールを読んでくれないから、
ヒマさえあればこのラジオ宛てにメールを送っていたら
文章力が付きました。
違う内容を考えたり、どんなのだったら読んでもらえるか?
とか、色々考えて、いた、からかなぁ?
いつもありがとう。』

(BGM♪暁♪)

スイマセンねぇ、ナナミちゃんねぇ、あの、
全然読まなくてぇ、ふっ。

まぁ、でも、こうやって文章力ついたから、意味がありましたねぇ。
えぇ。

僕が、読まなかったお蔭だよぉ~っ!
ねぇ、ある意味。

やぁ、みなさんも、そう言う…うーん。
ちょっと。
ちょっと、苦情っぽく入ってぇ、
最後はこう…も、ツンデレみたいなぁ感じですか?
なぁ…メール待ってますねぇ。

えぇ。
やぁ、でもなんか、よかった、嬉しいっすね。

続いて、ウソの様なホントの話し、リンゴリラさんから。
『カップ麺のそばをよそ見しながら食べてたら、勢い余って、
箸が、底を貫通してしまいました。
箸を抜いたら、つゆがどんどん漏れ出しちゃって、
きちゃって、大慌て。』

ホントすかぁ?

あるぅ?

よそ見しててぇ。
勢い余って。
あぁ、麺を取ろうとしてたってコト?

まっ、相当、チカラ入ってるね、でもこれ。

麺、いっぱい取りたかったのかなぁ~?

距離感が分かんなくなっちゃったんでしょ、多分ねぇ。
うーん。

僕、無いかなぁ?

あとね、あれ、気を付けた方がいいっすよ。

割りばし…中に、つまようじ入ってる時あるじゃないすか。
袋を、パーンってやって、割りばしで袋をこう、パーンって。
かん貫通さしてやる、時にぃ。

つまようじの位置によっちゃぁ、
つまようじが最初、出てくる時あるんですよ。

それがねぇ、俺、2回ぐらい刺さった事あるかな?

マジで。

あれ、気を付けた方がいいっすよ、
箸だす時。

つまようじの位置、確認してくださいね。

つっ(笑)

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Still....♪)



あの、切れ端と雑な文字のカンジ…。
にのちゃんと企んだのか?と思ってました(笑)
全て、自分でやったんですね。。。
でも、ホントは…ずーっと以前の様に、さりげなくカメラ目線が好きです。
だってもう、カメラ割りまでされてるトコロが…演出になってるじゃない?
終わったあとに…「大ちゃん見てたねっ」て言うのが楽しみだったのにな(笑)
でも、仕込んで、実行してって姿を…想像すると笑えちゃうからいいけどね♪
今度は、さりげなくカメラ見て欲しいなぁ~
か。
思い切って、無視してみるとか(笑)
なんにしても…翌日のMCじゃ、格好の餌食になったって訳ね(笑)
なかなか、リピするヒマが無くて…もう一度、見てみよう~っと。

年末年始の嵐さんの番組…
年末は、見られたけど、年始の分は、まだ見てないんです。。。
でも、なぜか…カウコンは、もう何度かリピしてます(笑)
…「赤めだか」よかったです♪

割りばしの袋、大野くんは、パーン!って割って出すんですね。
私は、どちらかと言うと…使い終わって、箸袋を処分する時に、
つまようじが無いか?確認します。
袋をくしゃってやったら、つまようじが刺さりそうになったから(笑)
そこ、気を付ける様にしてます(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/7 アリーナツアー♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「良い年とは健康な年
気持ちの晴れ晴れとした年
仕事の良く出来る年
毎日に生きる喜びを感じる年
未来ばかりに希望をつないでいたずらに
月日の過ぎていくのを待ったりしない年の事です」

(BGM♪暁♪)

これは、2度のノーベル賞に輝いた女性科学者、
日本では、キュリー夫人として知られる、
マリー・キュリーさんの言葉です。
キュリー夫人は、祖国ポーランドを離れて、
フランス・パリで学び、結婚後、夫婦でラジウムとポロニューム
と言う2つの物質を発見した事でノーベル賞受賞となりました。

ほぉぉ。

やっ。
発見と言えばぁですよ。

年末にねぇ、あの、日本の、
理化学研究所がぁすね、あのーー、
原子番号、113番の、新元素を発見したぁ事を
発表しましたよねぇ。

名前がぁ、ジャポニウムにっ、
なるかも知れないです。

似てませんっ?

ジャポニウムと言えばですよ、僕たち嵐はっ、
ジャポニズム!と言うライブを、去年やらして頂きましてぇ、
それが、ナント!今年。

アリーナツアーを。

ナント!
9年ぶりにっ。

4月から、まわらせて頂く事になりましたっ。
(ひゅーひゅーぱちぱちぱちの効果音♪)

えぇ。

タイトルはですね、「嵐ジャポニズムショー イン アリーナ
(ARASHI “Japonism Show” in ARENA)」と言うタイトルで、
まわらして頂きますけどもこれがねぇ~

4月からですよぉ。

なんと、8月まで。
最初はっ、サンドーム福井から始まり、
最後は、横浜アリーナで終わりますけどねぇ。

でも結構、思い出ありますからね、やっぱ、アリーナツアー
ま、元々、嵐のデビューのぉ、初めてのコンサート、
横浜アリーナ、ですからねぇ。

やぁ、横浜アリーナ…には、凄いお世話んなりましたねぇ。

えぇ。
や、よくね、あのーー、覚えてます。
やっぱ、ジャニーズジュニアの頃からですからねぇ。
うーん、よく覚えてますよ。
あのーー、構造と言うか、舞台裏の感じもねぇ…
えぇーあだから、デビュー前とかぁ、ジュニアのとこはぁ、
楽屋が違うんですけどぉ。

で、デビューしてからぁ、楽屋…まぁ、嵐の楽屋ってのがね、
あってねぇ、
ソファーがあったりするんです。
それも覚えてますよぉ。

うーーん。

でね、相葉ちゃんがねぇ、本番前にねぇ、
体あっためるって、湯船ためて浸かってぇ、
でぇ、出て来て、汗だくって言う。

「相葉ちゃんっ、ふふ、まだ始まってないけど」っって。

「止まんないんだよ汗がぁ…」とか言って、なんか。

「やぁ…大丈夫?」って、ふふ。
「これからいっぱい汗かくのに、もうかいちゃうのぉ?」
みたいなね。

あとねぇ、にののお母さんがねぇ、
おいしい梅干しをねぇ、楽屋に届けてくれるんですよっ。

それをねぇ…まいっ回、食ってましたね、もぉ…
ゲン担ぎじゃないすけどぉ。

それ食わないとぉ、ちょっと不安になるって言うぐらいに。

食べてましたねぇ。
うーん。

だっ、懐かしいっすねぇ~
だからそれをっ。

いつものぉ、あの、ライブ…コンサートって言う感じじゃなく、
ちょっとまぁ、ね、ジャポニズムショーって言うぐらいですから、
まぁちょっと、ショー的な要素が、お、多く、含まれてると思いますよね。
うーん。

なのでまぁ、ジャポニズムに、ちなんだ、
ショーが。

スーッ、たくさん繰り広げられると思うんでねっ、
見に来られる方はねぇ、楽しみにして欲しいですねぇ。

ま、僕らもね、これから打ち合わせ入って色々、
進めて行くと思うので。

えぇ、
4月から、8月までぇ、頑張りまーす!

以上 大野智(笑)でした。

(リクエスト曲♪Monster♪)


アリーナツアーの発表は、ビックリしましたね。
一瞬、神妙な顔したから…良からぬ発表があるのか?と(笑)
息をのんでしまいましたが(笑)
「念願のアリーナツアーやります!」と言いました。
念願だったんですね。。。
大野くんの思い出多い横浜アリーナ…行きたいですねぇ
地元ですもん!横浜は。。。
20代の頃は、歩いて行ける距離の所に住んでたりもして…。
最後のアリーナツアー「Timeコン」で、横浜アリーナ行きましたね♪
あの距離感…いいなぁ~
今、発表されてる日程以外に、追加される事もあるのでしょうかね?
せっかくのアリーナツアーなんですから、「もっと色々な土地に…」って
願ってしまいます。
あと、にのちゃんの誕生日コンは、実現するのでしょうか?
最悪、ソロでやるって…言ってたのを実現して欲しいなぁ~
(この話しは、追って書きたいなぁ…)

ふふっ…宝くじで大金手に入れるのと同じぐらい?の
確率?なんて思ってしまいますねぇ…。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/4 2016も忙しい♪

おはようございます。
そして、明けましておめでとうございます。
嵐の大野智です。

エフ横リスナーのみなさん!
そして、栗原さん
今年も一年、よろしくお願いいたします。

それではっ。
今年最初の、今日の一言…カモンっ!

「猿に絵馬」

(BGM♪愛を叫べ♪)

さる年ですからねぇ~っ。

これは、取り合わせの良いもの、相性がいい事を
例えたことわざです。
昔は、猿を馬小屋の守護(馬小屋を守る存在)として
信仰していて、お正月やお祭りでの絵馬には、
猿が馬を引くところが描かれた図柄が多く用いられていました。
そこから、この表現が生まれたと言う事です。

リスナーのキョウコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『この言葉の使い方は、「お正月袴姿の智くんは、絵になる。
まさに、猿に絵馬だね。」です。
お正月は、ゆっくり過ごせますように。』

ありがとうございます。

なんか、自分で言って恥ずかしいな。

ねぇ~っ。

そうなんすよぉ。

まぁ~、あのー、カウントダウン…とか紅白ねぇ。

まぁ、お疲れさまでした(笑)

まぁ、ちょっと、色々あってぇ、これは、も、後日話しますよっ。

なんでかってゆうとぉ…
まだぁ。

年明けてないんでね、僕。
ふっ。

今日リハーサルなんすねっ。

えぇ。
も、ギリギリでやっております。
えぇ。

まぁ、そうなんですよ、僕、あれなんですよ。

自分ごとではありますがねぇ…
年明けちょっと、発表ありましたけどね。

わたくしっ、えー、春にですね、
連ドラをっ、やらしてぇ、もらいますっ!
(パチパチ、ヒューヒューの効果音)

まぁ、あのーー、日本テレビ、系で、えー、
ちょっと、やらして頂くんですけどねぇ、
あのーー、なんてったってね。

でもね、連ドラって、何年振りだろう?
2年振り?

死神くん振りだ。
2年振りなんだよねぇ。

でも、今回はっ、日本テレビ、さんで、
えー、日本テレビのさんの連ドラったらもう、
怪物くん振りですかぁ。

や、5年振りですよっ。

も、ひっさびさですけどねぇ。

まぁ、なんと今回はぁ…
ラブコメディと言う事で。

僕にはぁ、今まで、縁が無かったものぉ、
だったとぉ、思ってきたんすよねぇ。

え、やる事になりまして。

ま、言いましたよ、プロデューサーには。

怪物くん時と一緒なぁ、プロデューサーだったんでね。

「大丈夫か?」と。

ふふふふふふふっ。

「全然大丈夫。」と言われました。
(女の子口調で…。)

えぇ。
えへへ。

まぁね、分かんないすよ、僕ぅも、まだ。
内容も、まだ、なんーにも把握してないすけどね。

まぁ~ね、まだ。

ま、まだねぇ、4月クールですからねぇっ。
えぇ。
春クールですから、まだ分かんないですけどぉ。

まぁねぇ、あまりねぇ、あのー、ラブコメディなんかぁ…
ぅーー、あまり映画で見た事も無いんっすからねぇ。
ちょっと。

ん、でも、なに見ていいか?分かんない、
ですけどねぇ。

えぇぇ。

まぁ、自分…なりにやってみますっ。

忙しいよっ、僕。

今年はぁ、年男ですから。

連ドラやりながらのぉ、
アリーナツアーですからねぇ。
えぇ。

休みないですからねぇ。

だってぇ…えっへへへ。
考えてごらんよぉ。

だってぇ、連ドラぁ…で、1週間、あったらぁ、
多分、よっ、4日ぐらいは、撮影ですよねっ。

でぇ、残りぃ、2日3日。
でぇ、あれなの。
アリーナですから。

でもねっ。
年男なんで、頑張りますよっ、ワタクシ。

さぁ!頑張れ智!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪シリウス♪)


まぁ、大野くんへのペナルティは…仕事しろ!ってコトかしらね(笑)
熱愛報道とか出ちゃったら、もう、ラブコメディでも…拒否できないでしょう。
でも…大野くんのラブなんて、ドラマで見たくないけどなぁ~(笑)
ま、なんにしても相手次第でしょうねっ。
行きつくトコロはそこなんですね(笑)
でもね、しあがれでの発表?って言うの?
あれ、雑じゃなかった?(笑)
まぁ、お仕事がいっぱいあるのはいいコトですからね。
事務所にまだまだ期待されてるってコトなんでしょうね。
大野くんのドラマ…どんな作品なんだろうなぁ~
楽しみにしてた方がいいんですよね?(笑)
まぁ、楽しみにしとけって(笑)
(乙女心は複雑なんだよ…ふっ、オババゴコロでしたね。)


※明日のレポは、都合によりお休みさせて頂きま~す。。。
いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/1 さる年は仕事する♪

明けましてぇ、おめでとうございます。
(BGM♪春の海♪)
嵐の大野智、35歳、さる年!年男です。
うきぃ~っ!

カウントダウンライブ、明けですが、
今朝もっ。
いや、今年も朝からワタクシ、
頑張りたいと思いますっ!

今年も、毎週金曜日は、頂いたメッセージに
お答えしていきますっ…。

メール下さいねっ。

さぁ、まずはじめは、ハンナさんから。
『智くん、おはようございます。
先日、なんとなく友達と話していて思ったのですが、
「鼻毛」って言う発音、おもしろくないですか?
智くんは、他にもおもしろいと思う言葉の発音ありますか?』

ちぇっ。
いいですねぇ~新年早々。

鼻毛ですよ。

や、ゆったらねぇ、僕はねぇ、鼻毛はまぁ、鼻の毛ですよ。
「耳毛」耳の毛。

「くるぶし」て、どういう事?

ぅぅ、ど、なに?
由来がぁわ、知りたい。

く、くるみみたいだから?とかなのかな?

なんなんだろうねぇ。

うーん。

くるぶ、し?
んな訳ないもんね。

ふふっふふふふふふ。

今、ちょっとおもしろくなかった?

くる、ぶし。

これちょっと知りたいね、逆に。

すっきりさせようじゃないか。

続きましてぇ。
(笑)新年しょうそうダメだねぇ。

つぅ、続いちゃうよ、もう。
新年早々だから。

次、みねすとろーねさんから、ひらがなで書いてます。
(BGM♪日本よいとこ摩訶不思議♪)
『おーちゃんさん、カウントダウンライブお疲れさまです。
(多分、無事おわってますよね。)
2016年1月1日は、たくさんメール読んでくれる金曜日ですよね。
多分、おーちゃんさんがしゃべっているその時間は、初日の出の
時間ですよ。』

ほぉ。

『ネットで調べたら、2016年の横浜の初日の出は、
6時50分でした。
おおちゃんさん、初日の出に向かって、
パンパンと柏手を打って今年の目標を叫んでください。
(私は、合格祈願の為、地元の大きな神社に、初詣に
行く予定です。)』

おー、なるほど。

今年の目標ですかぁ。

そうすね。
さる年なんで、年男!

パンパン

働きぃ、ますっ。
(歌舞伎調?)

はい。

働きますよ、ワタクシ
年男ですから。

仕事くださいっ!

続きまして(笑)トン汁さんから。
『もう、亡くなりましたが、私の旦那さんのおばあちゃんの
食事の時の口癖は、「あー、ウマかった、ウシまけた。」でした。
えー、食べる事が好きで、おいしそうに食べた後、
いつもこう、つぶやいていました。
ただの駄洒落ですけど、私も子供達も、結構ウケてました。
こんな言葉、最近では全然耳にしないです。
今度、番組で美味しいもの食べた時、智くんに呟いて欲しいです。
是非、お願いします。』

俺、これ、初めて聞いたなぁ。

あ~、馬が勝った。
って、事ですねっ。

で、牛、負けた。
うーん。

これがぁ、牛じゃないとダメなのかな?

うんっふっ、ふふっ。

あー、うまかったぁ~、シマウマまけた、
とかぁ、ダメ…。

そうだね、シマウマだと、同じ馬になっちゃうんだね。

あーうまかったぁ~、イノシシまけた。

もうねぇ、きり無いよね。
変なとこ気になるよねぇ~このぉ、人、僕。

大野智と、(笑)言う人は

そこいくぅ~ってとこいくじゃんっ。

ふふっ、今、自分で言ってて思ったよ。

なんでそんなとこ気になるんだろぅ…って言うとこ
なんですよねぇ。

このままでいいじゃんって、話しじゃない。

うーん。

ちょっとぉ、出直しますわ。

続いてぇ、テルテルさんから。
『智くん、おはようございます。
いつもラジオを聞いていて思うのですが、
智くんの話し声はガサガサなのに、ふっ。
歌声は透き通っていて伸びやか。
そのギャップが大好きです。
発声練習を普段からしているのでしょうか?』

もう、今のぉ、スタッフさん笑ってますからね。

えー?そんなガサガサ?僕。

ラジオの、そう。
チューニングの問題だと思うよ。
俺っ、そんっなガサガサではないと、自分では思ってるよ。

(BGM♪暁♪)
スタッフもぉ、思ってるよぉ。

俺、そんなぁガサガサかな?

え?マジでぇ。

俺、自分では、そんなでは無いと思ってんだけどな。

え?じゃ。
どぉ、どれが正解なの?

そのぉ…
あー、あー、あー、あー、あ。
(高い、低いの声を、あーで試してる。)

どう?

ガサガサってさ。

あぁぁ…(しゃがれた声で)
とかじゃないの?

(しゃがれ声で)「おはようございます。」
みたいなことでしょ。

まぁ…どうでしょうねぇ。

僕の声はね、
別に、歌声は、作ってる訳じゃないっすよ。
うーん。

ただぁ…
まぁ、出し方が違う。

話し、話し声の出し方と、歌声の出し方、違うじゃないすか。

このまま、歌わないですもんね…この声の。

まぁ、だから、その違いかねぇ?

だってぇ、普段からねぇ…
(澄ました高い声で)「おはようございます。」って、
言えないもん、俺。

(引き続き澄まし声で)「いつもラジオを聞いていて思うのですが」
ふふっふふふふふふっ。

「智くんの声は、ガサガサなのに、歌声は透き通っていて
伸びやか」(もう声だけじゃ、誰だかわからない・笑)

ねっ。

えぇ、色んな声出ますからね、ワタクシ。

えぇ…。

じゃぁ、今年は、色んな声出していきます。
じゃ、最後は、透き通る様な声で。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています。

では、また来週~
大野ぉ、智でしたぁ~
(誰ですか?って感じです・笑)

(リクエスト曲♪マスカレード♪)


明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします
ふふっ…ラジオはガサガサ声?の大野くんっ!
今年も楽しい放送をお願いしますねっ。
今年は、働きます!と言ってた大野くん♪
年男だから働くと申しておりましたが…12年に一度しか。。。
働くモードにならないと言う事でしょうか?
それとも…今年は、余計な事には目もくれず(笑)
仕事にまい進すると言う意味なのでしょうか(笑)
(もう…去年の事を蒸し返すのは、辞めにしましょうかね・笑)

ふふっ…それにしても、新年一発目に読むメールが。。。
「鼻毛」の話題とは…スタッフさんも愉快な方たちなのでしょうね♪
和気あいあい、いい雰囲気の中、お仕事が出来てるってコトでしょうね

昨日は、紅白&カウコン♪楽しかったです。。。
紅白は、チビがずーっとTwitterを見てたので…おもしろかった。
最初に着てた、嵐さん達のスーツは、○○円だってぇ~とか。
次は、誰が歌うとか…時代の進歩は凄いなぁ~と思いました(笑)
途中からは、副音声にして、バナナマンのトークに大爆笑して♪
嵐さんが司会をされてる時より、ノビノビと紅白を見られました(笑)
カウコンは、東くんと大野くんのコラボ…すげっ(笑)
私はね、大野くんとすばるくんのコラボをリクエストしたんですよ♪
嵐さんのNO.1ソングは、truth♪なんですねぇ~
魔王強し!ですね♪
いつもより、とっても楽しいカウコンでしたっ
1時間じゃもったいない!放送時間、もう少し長くしてくれないかなぁ~

ふふっ…羽鳥さんの番組で今言ってたコト!
紅白の嵐さんからの差し入れは、ソルトだって♪
(演歌の恵ちゃんが生出演中で教えてくれました・笑)

さぁ、では、元旦の朝の準備をしてきます!


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: