大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/29 今♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「生きる事は誰にも平等に与えられた時間であり
チャンスだと思います
私達にとって二度とこない時間を楽しい思い出に
出来る事が一番幸せな事だし
大切な事だと思います」

(BGM♪復活Love♪)

おぉぉ。
いい言葉ですねぇ。

これはですね、2000年のシドニーオリンピック女子マラソンの
金メダリスト高橋尚子さんの言葉です。
あなたは、二度とこない時間を楽しい思い出にする事は、
出来ていますかぁ?

ってコトですねぇ。

ぅが、ちょっと勝手に入った、ねぇ…猪木さんね。

えぇぇ。

まぁ、ホントに二度とこないですからね。

今もだよっ。

今。

「今」って言った、今、「今」ってゆったやつ。

も、
も、こない、今。

ねぇ。

うーん。
同じ今は無いんです。

えぇ。

ま、なんて言ってもねぇ、今日は、
四年に一度の、2月29日

誕生日が、え、4年。

えーー、1460日に、一度しか来ない方もいるんですよ。

まぁ、今日はだから、おめでとうございますね。
(ひゅ~ひゅ~パチパチパチの効果音アリ)

えぇ、(笑)ホントに。

やぁ、そう。
こんなメールも来てますよぉ。
ミュウさん15歳から。
『智くん、おはようございます。
私は、2000年の2月29日生まれです。
そうです、うるう年なんです。
今年は、オリンピックイヤーであり、うるう年でもあり、
4年ぶりに自分の誕生日がカレンダーに刻まれてます。
そこで良かったら、4年ぶりに誕生日が訪れる私に、
お祝いメッセージをください。
次、来るの、はまた4年後で待ちきれません。
智くん、どうかお願いします。』

そうですよ、今日。

ミュウさん!おめでとう!

次の誕生日は、いくつになるのかなぁ?

やぁ~(笑)ねぇ、
やぁ、でも、まぁ。
ま、毎年やりましょうよ、それはっ。

えぇ。

ねぇ。
ついたちに祝ってもいいですし、28日に祝ってもいいですよ。

うーん。

まぁ、でも、ある意味、僕は奇跡だなぁ~と思いますねぇ。

素晴らしいですねぇ。

だから、これあれだよね、
2月29日がある年は、
オリンピックが開かれる年でもある訳ですからぁ。

えぇ。

や、待ってよ、
僕だってぇ。

まぁ、今年ね、ブラジルでぇ、やり、やりますけどもぉ、
その4年後ったら、僕だって、40?

あっという間だと思いますよ。

うーーん。

いや、僕ねぇ…うん。

オリンピック
東京オリンピック、来たとしてもねぇ。

えっ?
まだ、2,3年しか経ってなくね?
ぐらいのぉ、
勢い。

多分、そんなそんくらい早い、気がするな。

しかも僕、年も重ねますしぃ、
あの、どんどん年重ねるとねぇ。

あーの、あっという間に感じるじゃないすか、1年が。
うーん。

だっ、より感じるんじゃないかなぁ~と思いますよ。

だって、今から1年前?
だいたい。

僕だって、
松潤と、ロスとラスベガス居ましたからね。

グラミー賞見てたんですよ。

それ、松潤と話してて、
「もう1年だよ、あれでぇ…あれから。」っって。

うーん、
こないだ話しましたけどね。

早くないかなぁ?
と思って。

やぁ、だから、今ってゆうねぇ、このね、あのーー、
高橋尚子さんの言葉って、だっ、大切だなぁ~
と思いますよ。

うーん。
二度とこない時間ですからねぇ、
みなさんも、毎日をね。

大切に。

えー、幸せに過ごして下さいっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ふるさと♪)


うるう年に増える一日を「うるう日」って言うんですね。
朝、ラジオを聞いて居たら、そう表現してました。
まぁ、年を取るにつれて、時間が早く過ぎる気がするのは
本当ですけどね。
大野くんぐらい、濃密な時間を過ごしていれば…
早くても満足できるのではないでしょうかね?
私なんて…だらだらする事が多くて(笑)
どれだけ時間を無駄にしてる事でしょう
毎日を大切に…幸せに過ごす。。。ですね。
まずは、アリーナツアーの申し込みを完了させなければですかね(笑)
(↑まだ、申し込みしてないと言う…)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/25 読書♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あばんおんりーらぁんす
いんとぅうえいず
わん ばぁいりーり
えーん
じあざーばーい あそしえーしょん
ういずすばーたーぴーぽー」

(BGM♪Bang Bang♪)

ふっふふふふっふっふっふっ。

ちょっとひげの長い、年配の感じが出たよねぇ。
うーん、すっごい、小柄なんだけどぉ。

えーとねぇ、スキンヘッド…
ぽい。

横と後ろは、ちょっと、クリンクリンの髪の毛がある、
感じかなっ。

うーん。

えーっ、メガネは、はめて無い。

あえて。

で、ヒゲはちょっと、直毛的で。
ちょっと白髪も混ざった感じの、方ですね。

ジャケット着てます。

えぇぇ。

すっごい、おっしゃれなジャケット

ベージュのぉ、あ、ジャケットを着てぇ。

でぇ、あえての、スニーカー

白いスニーカーだったりしますね。

そう、そ、そこで、バランス、
遊んでる感じね?

ふっはははは。

初めて、こんな、引っ張ったねぇ、うん。

うーん、り、あーの、想像できたでしょ、でも。

うーん、それが浮かびました、僕、いいながら。

はい。

これは、アメリカのコメディアン、ウイル・ロジャースさんの
言葉です。
えー、日本語に訳すと「人が学習するには、2つの方法しかない。
1つは、読書。そして、もう1つは、賢い人々と付き合う事である。」
となります。

えぇ。

やぁ、ねぇ、1つ目は読書ですって。

みなさん読書してますかぁ?

僕はね、どーしてもねぇ、
一発で読み切れないと、やっぱり、ダメですねぇ。

間(ま)があくと。

なんで僕がこんなに本がダメかと。

あーのねぇ、
同じ字体が、延々並んでるのがぁ、
ダメみたいです。

あと、理解すんのに、時間がかかる。

そう。
だから、例えば、今でも、台本?

ドラマの台本でもぉ、
じっくり読む人なんです。

いっ、一冊の台本を、
ん?これってこう言う事だよなぁ…。
とか、解釈しながら読むからぁ、すっごく遅いんですよ。

だ、マンガでもぉ、
あの僕、絵が好きだからぁ、
文字よん、文字だけ読んでぇ、
絵をパッパッパーってみて、進めないんですよ。

絵、え?
あ、これ、どうやって描いてんだろ?
っとか、そっちになってしまう。

どんどんどんどん。

こーれはでも、正直、僕ね、読みたいんです、本って。

うーん。

でも、なんでなんだろなぁ~?
と思っちゃうんですよ。

クセ付いちゃってるんだなぁ~と思って。

昔は、よく、読んでたんですよ。

うーん。

正直、ここだけの話しねぇ…
シゲにゆわないでね、みんな。

まー、ゆうと、ゆうと思うけどもぉ。

シゲの新しい本だってねぇ、渡されてねぇ、
半分まで読んだんです。

結構、まぁ、おもろいなぁと思って。

ほんで一回なんか、そこでっ、なんか、
仕事とかなんか挟んでぇ、
一回、ブレイクじゃないけどぉ、
読まなくなったんです、ちょっと。

そっから読んでないです。

シゲに言わないで欲しいんですけど。
うん。

ぜったい言わないで欲しい。

ま、正直、シゲに聞かれても、半分までってゆうけど。

でもねぇ、
彼の本はねぇ、
想像…ふ膨らましてくれる本だなぁ~って思いましたね。

凄い、勝手に想像しちゃう。

ま、本ってそう言うもんじゃん。

自分の世界を作れちゃうから、おもしろいなと思うんだけど。

それが、凄く作れるぅ、本なんだなぁ~と思いますね。

まぁ、マジ
でもねぇ、後半読みますよっ。
えぇ。

正直ね。

テーブルの上に置いてありますからね。

ふっふはははは。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪復活Love♪)


人から学ぶ事…確かに多いですね。
読書はね、本選びが難しいです。。。
最近は、全くと言っていいくらい、読書をしていません
雑誌すら、あまり読まなくなっちゃいました。。。
まぁ、年齢的な事もあると思いますけどね(笑)
最近、メガネが必要になったりね
老眼だけならいーんだけど、遠くも見えなくなったから(笑)
なんか、読むコトとか細かい作業がおっくうになっちゃいました。
手芸とか、こまごました作業が好きなんですけどねぇ~

あ、大野くんの個展のグッズ…大阪で販売される分が更新されましたね。
あえて、なにも言う事はありませんが…バッサリ切られると。。。
不満と言うか…疑いたくもなりますよね?
二度と、使えなくなっちゃうじゃないですかねぇ~
ピシッと!してくれないと…なんかモヤモヤしちゃうなぁ~
(意味不明な愚痴ですみません・笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/復活Love♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「もっとも偉大で最も強く最も巧みな人とは
待つ事を知っている人です」

(BGM♪復活Love♪)

これは、フランスの小説家アレクサンドル・デュマさんの言葉です。
日本でも「待てば海路の日和あり」と言うことわざもある通り、
待つ事で、事態が良くなる事が、えー、よくある事です。
例えば、一度終わった恋愛だって、えー、待つ事で戻ってくる、
復活する場合もあります。

おーーっ!

たかてかたたったった~っ♪
(サビ前の音に反応してるトコロです・笑)

タイミングバッチリじゃないすかぁ。

ビックリしちゃった、今。

そうなんです。
本日、嵐の48枚目となるシングル「復活Love」
リリースです!
(ひゅーひゅーパチパチパチの効果音アリ♪)

パチパチパチ、パチパチパチパチ

えぇ。

これも。

山下達郎さんと、竹内まりやさんが、作詞作曲してぇ下さって、
出来ました、この曲。

や、凄かったよ、この、
達郎さんの声で聞いた時は、も、結構、鳥肌立ちますよ。

ええ。
家に、CDありますけどねぇ。
えぇぇ。

ま、僕だけしか聞けないんですよっ。

ふふふっ。

えぇ。

や、これがねぇ、今回はぁ。

1サビ、2サビ、3サビと言うかぁ、
もぉ、歌詞が全部違うんですよねっ。

うん、それもホント新鮮で。

うーーん。

ま、それも、歌詞もねぇ、あーの、内容も。

おもしろくなってると思いますねっ、えぇ。

これがなんと!2月…今日発売!

プロモーションビデオにではですねぇ、
生田斗真!
もっ。

えー、出演しています。

嵐5人と一緒に。

ま、ちょっと、芝居、仕立てになっていまして。

ま、僕らは、まぁあの、歌ってぇ、踊ってますしぃ。

ま、斗真が、ちょっと、主人公的な感じでぇ、
それで僕らも、あの、あーの絡んではいるんですけど、まぁ。

斗真主体と言うかぁ。
えぇ。

で、ねぇ、
結構、今回はぁ、カット割りってのがねぇ…
勿論あるんだけどもぉ。

ほとんど、なにもない。

ワンカットで、例えば、
斗真の、寄りからぁ、斗真がエスカレーター、上がりますぅ。

で、カメラマン、後ろから撮ってる。
で、向かい、に、エスカレーター降りてくる、
のに、相葉ちゃんが乗ってて、
入れ替わる瞬間、カメラは相葉ちゃんに、移るとか。

結構、トリック的な感じに見えるけどもぉ、
メーキングを見ると、おもしろいと思います。

カメラワークが消えた人は、
次、どっか走って、走り回ってぇ。

ほんで、最後、5人ぞろいみたいなの、だからあるからぁ。

入念な、練習、リハーサルをしないとぉ、
ちゃんと出来なかった、とこもありますね。
うーん。

だ、結構、あーの、みんなの力が、合わさんないと、
ほぉーんっと成功しないって言うか。

えぇ。

ま、それが、
斗真を含め、入ってますけどねぇ。

歌番組も、出ます。

踊りもねっ。
プロモーションビデオっ、時も踊ってますけど、
その踊りとは、また違う踊りをですね、
歌番組では披露、すると思いますけどねっ。

え、それも今、覚え…たて中ですかねっ(笑)

まだ、分かんないすけど。

えぇ。

ま、それも、えー、見せられると思いますっ。

カップリングも入ってるんでね、是非。

えーー、聞いて下さい!

さて、電話の前のアナタ!
今日も、この、新曲「復活Love♪」の曲紹介よろしく。
え、今日は、フルバージョンで、最後までかけられると思います。

えー、相葉ちゃんの「おかえり」
えー、みなさん(笑)是非、耳を澄まして聞いて下さい!

栗原さん、お願いします!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪復活Love♪)


昨日、届いてたので…夜、みんなで見ましたよ♪
なかなか、見応えはありましたね。
ただ…やっぱり、斗真くんは要らないです、あの顔、苦手です。
(あー、怒らないでくださいね~)
メイキング映像があって、喜劇に変わる?ドラマですよねぇ~
あれ、見た後また見返してみると…おもしろすぎますね♪
5人のトーク…最後の方は、ちょっとと思いましたけどね(笑)
ずーっとライブやってる…と言いたいのなら、もう少し、回数も多くないと
胸を張って言えない気がするけどなぁ~
期間が長いだけで…ずーっとというのはね。
せめて、公演数倍にして欲しいですねぇ
くくくっ…にのちゃんのBirthdayライブは♪
もう、ワクワクの前日、強行しちゃえって(笑)思いましたわ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/23 意外と合う♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「垣根は相手が作っているのではなく
自分が作っている」

(BGM♪愛を叫べ♪)

おぉ。
なるほど。

これは、古代ギリシアの哲学者アリスト・テレスさんの言葉です。
垣根は、え、壁の事ですね。
自分が持っているイメージが先行して壁を作ってしまう場合、
ありませんか?
例えば、あの人、苦手だなぁ~とか、あそこの店、入りずらいなぁ
とか思っていても、ちょっとしたきっかけで全く違った考えだった
事に気付くこともあります。先入観にとらわれずに、
物事に取り組んでみるのも大事だと言う事ですねぇ。
えぇ。

確かにありますねぇ。

昔、あったなぁ…なんか、そう言う、感覚。

俺、絶対さぁ、友達になんないだろうなぁ、
っとか思う人って、
意外と、よっ、近くに、どんどん、
来るんですよっ。

うわぁっ。
なんで来んだろうとか思っ、たら意外と、みたいな。

あれ?息合うじゃん、みたいな。

あっ、あれ?
思ってる奴と違うなぁ~みたいな。

ありますねぇ…。

あーの、先輩で言う、TOKIOの松岡くんがそうだもん。

まだ、こうやって一緒に仕事する前とか、
接点があまり無い時、にぃ。

俺、絶対、あの先輩と、合わねぇだろうなっ。
って思うじゃん。

だって、俺、こんな、
おとなしいタイプじゃん。

で、向こうはさぁ、
俺は、俺さぁ、俺はさぁ~
みたいな感じでしょう。

絶対、合わないだろうなぁ~っと思ったらぁ。

なんか、一緒に仕事した瞬間、で、分かったね。

あっ、この人と俺、合うんだぁ~と思って。

うーん。

も、アニキみたいだもん。

お兄ちゃんみたい、居ないけどぉ。

感覚が。

だっ、そう言う…なんだろぅ。

化学反応的な物がぁ、
人間にはあるんですね。

真逆な方が、合ったりしますよね。

うーん。
それ、おもしろいなと思います。

あとねぇ、あの、役者の方?
イメージがやっぱり、
そーん時のドラマだったり、映画だったりの、
イメージしか無い。
なくなっちゃうじゃん、そんだけやっぱりぃ。

役者のみなさんはぁ、そう、入ってるからぁ。

僕ね、初めてぇ、
嵐にしやがれの時に、岸谷五郎さんが来た時にぃ。

もぉ、意外だったんだよ。

なんかやっぱり、なんかのぉ、
ドラマ。
芝居のイメージで、凄い、
クールな役、を、なんか、
なんか見た事あるの。

だから、うーわ、岸谷五郎さんって、
こう言う人なんだ。
にも、頭ん中、そうなっちゃってんの。

でぇ初めて、嵐にしやがれでぇ、
パーッて、来た時にぃ。

えっ?
初めてお会いした。
しかも、
そんなイメージがあるから、
大丈夫かなぁ?みたいな、ふふっ。

ちょっ、全然やさしい。
気さくな方でぇ、
ファンになるもんねっ、
ああ言うのって、やっぱ。

ギャップかなぁ?

うーん。

ファンに、なるねぇ、ああ言うの、ね。

獅童くんも、そうだったもんね。

ちょっと、クールな。
怖い感じのイメージあったけど、
一緒に芝居した時なんかぁ、なんか。
きゃっきゃきゃっきゃ笑って、
NGだらけでさぁ。

ふっははは。
も、ツボにはまっちゃってぇ、2人で、とか。

あー、この人とも、意外と合うんだぁ~とかさぁ。

なーんかにぃ。
結構、この仕事してると、おもしろいっすねぇ。

結構、
そう言う…人とぉ、ドラマとかで、初対面のっ。
人とかも、結構、僕、人見知りではあるけども。

そんな変に、毛嫌いはしてないすけどね。

そう、これから。

ま、ドラマとかぁもねぇ、もうすぐ。

撮影も始まんじゃないすか。

えぇ。

これでまたね、新たに、
まだ、共演したこと無い方とかも、えー、
増えてくると思うんでね、
楽しみ、
に、したいと思います。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪復活Love♪)


ま、ガヤガヤしてるからって、合わない訳でもないですよね。
おとなしい同士が合うとも思わないしね。
ガヤさんとおとなしいさんが仲良くなって…
主導権を握るのが、おとなしさんの方とかって事もあるでしょうしね。
ふふっ…人に繋がりって、不思議なコトが多いですよ
今度のドラマの共演者の中でも…プライベートで付き合えるくらい♪
気の合う俳優さんとの出会いがあるといいですねっ。
あくまでも…俳優さんですよ!男性で、お願いします(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/22 経験をもとに♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「野球でご飯は食べられないけれど
野球をやっていた事でご飯は食べられる」

(BGM♪GUTS!♪)

おぉぉぉ。
おもしろい。

これは、まず、リスナーのモモちゃんからのメールを
読みます。
『大ちゃん、おはようございます。
この言葉は、私の野球部の監督の言葉です。
(一般人の言葉ですいません。)
野球で、将来ご飯を食べていける人は、一握りしか居ないけれど、
野球をやっていた事で身に付けた、挨拶、礼儀、根性、熱意などは、
将来充分に役立つ。
マネージャーだった私の胸にも刺さった言葉です。』

ほぁぁ。

やぁ、嬉しいですねぇ、なんかぁ。

なかなかね、今まではね、あのーー、こう、
一般の方の言葉を、読んで来てなかったですけど。

えー、今回、一般の方の言葉と言うか。

経験をもとにした、
えー、言葉ですねぇ。

いい言葉ですね、確かに。

なんかさぁ…
野球じゃなくてもそう言う、他の面でねっ。

えー、礼儀から始まっりねぇ、
うーん、とぉありますからねぇ。

その野球の、辛い、
根性?

えー、忍耐力が付いたとかさぁ。

それで今の仕事はぁっ、
結構、乗り切れてる。

根本はっ、この野球、あったからっていう事だったりねぇ。

えぇぇ。

僕もね、あるかね?

僕は、逆だね。

ま、例えば、部活でゆったら、
僕、バドミントン部だったんすけどぉ。

まぁ、確かに、頑張ってはいたんすけどぉ。
うん。

まぁ、やっぱ、あのーー、サボり癖が付いていて、
えぇ…まぁ。

2回ほど、退部んなりましてねぇ。

えぇ。

えっ?

同じ部を2回です。

一回、退部になり、謝って戻り、
で、また退部になり、謝って戻ったんすけどねっ。

まぁ、でもね。
その経験がぁっ、今の、仕事で生きましたからねっ。

えぇ、なんせ、
ゆったらまぁ、笑いになったりするじゃないすか。

どっっふっふ。

いんだか?悪いんだかは?分かんないすけど。

僕は、昔に、2回退部になったんだ。

理由を聞いたら、ただ、サボり癖があったから。

で、周りの、メンバーが突っ込んで、
笑いにしてくれると言うねっ。

えぇ。

いっははははっ。

今の仕事…に、生きてますよっ。

えぇ。

とかねっ。

だからっ。

昔ねぇ、あーのよくやってたから、今はやらないですよ。

サボれないすからねっ。
うーん。

あのだから、まだサボれた。

サボっちゃいけないけどぉ。

あの頃だから、まだ、サボれたかも知んない。

若かったし。

うーん。

今、サボったらぁ、

問題になりますからね、えっへへっ。

って言う事ですよ。
だから、あの頃サボれて良かったんですよっ。

えぇぇ。

って言うこと、
だからそう言う風に考えて行くとぉ、
なんでもねぇ、いーんですよ。

でも、ホントに多分、意味があると思います。

そう言うのは。

えぇ、なのでねぇ。

いやぁだからねぇ、こう言うあの。

結構ねぇ、ホント、今までずーっとね、一般の方のねぇ、
あのーー、一言。

今日の一言って、なかったですけどねぇ。
今後もこれ、どんどんやっていきたいっすねぇ。

なんか凄く、興味ありますねぇ。

うーーん。

自分の経験をもとに。
えー、自分の言葉をね。

えー、ちょっと、僕ぅの口から、紹介していきたいなぁ~と、
思いますねっ。

えーー、応募、
どんどん、待ってまーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪復活Love♪)


ま、人それぞれだよね(笑)
頑張って続けた人と、サボりながらも続けた人。
どちらの経験も将来役に立ってる訳でしょ?
にのちゃんだって、リーダーの一言が仕事の根本になった訳だし。
そう言う人と巡り合えるコトが、幸せなんだと思います。
色々なコトを経験するのは、無駄じゃないんだと♪
そう思えば…頑張れる気がしますけどね。
実際は、楽な道の方を選びたくなるんですよねぇ
しっかりと進んでいきたいものですね。。。


先週末は、レポをお休みして、チビの卒業式に出席してきました。
で、チビと、荷物と、一緒に帰って来ましたよ(笑)
早いものです。
あっという間の3年間でした。
でも、その間、何度、京都へ行った事でしょうか?
なんか、いい経験をさせてもらった気がします(笑)
今度は、ゆっくりと観光で京都へ行きたいですねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/18 前髪♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「もし8時間 木を切る時間を与えられたら
そのうち6時間を私は 斧を研ぐ時間に使うだろう」

(BGM♪復活Love♪)

おー、深いですねぇ。

これは、アメリカの第16代大統領エイブラハムリンカーンさん
の言葉です。
物事には、「いきなり取り掛かるよりじっくり準備して取り組め」
と言う事ですね。

リスナーのカズナリニノミヤさんから教えて頂きました。

にのかな?

な、訳ないじゃないすか。

メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
「切る」と言えば、最近、前髪を切るか?とても悩んでいます。
友達や家族に聞いてみた所、切れと言う人もいれば、
切るなと言う人もいて全然決められません。
大野くんは、切った方がよいと思いますか?』

あとね、もう一通来てるんですよね。
えー、ナツキさんから。
『大野くん、おはようございます。
私の学校は、校則がとても厳しいです。
毎月、検査があって、前髪をおでこが出るくらいまで切らなくては
いけません。まゆ毛も全開です。
ひっかかったら、反省文なので毎月泣く泣く前髪を切っています。』

反省文…って、なに書くの?

まゆ毛にかかっちゃってスイマセン、みたいな事?

大変やぁ。

やぁ~でもね、僕は切った方がいいと思うな。

切らなかったら、なにも起こらないですよ。

継続なだけで。

切った方が、見た目変わる、スッキリするしぃ、
人生が変わるかもわかんない。

うーん。

僕は、切る方がお勧めするねぇ。

あと、あーの、髪の毛洗うのが楽になる。

うーん。
これは言えますよ。

前髪だけでも、変わる。

ちょっと切っただけでもさぁ、やっぱりさぁ。
あれ?こんな早く終わったっけ?シャンプーとかさ、
思うもん。

ちなみに僕はねぇ…
10年前ぐらいっからぁ、約5年ぐらいはぁ、
自分で切ってましたからねぇ。
えぇ。

ミスっても、僕、当時、あーの、髪の毛あげてたんで。
立ててたんでぇ。

だから、ミスもっ、き、気付かれない訳ですよ。

うーん。

だからよくねぇ、自分で切ってましたよぉ。

だっ、10分ぐらいで終わりますからね。
うーん。

あとねぇ…
一時期、前髪をまよっ、ぱっつんにぃ、
してた時期があったんですよ。

うーん。

それは、まゆ毛の上ぐらいまで。

そう、だからこの、なつき…ナツキさんと一緒。

要はぁ、お風呂上がりでもぉ、
まゆ毛の上にあるからぁ。
あのー、うざうくなんないんです、逆に。

逆に、ぱっつんだから、逆に、あの、落ち着く。
まゆ毛の上に、完全にっ、被さってる感じで落ち着くしぃ、
いいしぃ。

でぇ、まぁ、そのままテレビ出るとぉちょっと変だからぁ。
で、ワックスとかで上げちゃえばわかんない、ってゆうねぇ。

あ、これ、ナイスな髪型だなぁと思ってたの。

うーーん。

最近は、伸びてます。

ドラマ…の関係もあり。

ま、あんまり切らないでぇ、
ま、ちょっと。
前髪をちょっとあげ、上げるんですけど、えぇ。

ま、あんまり切ってないですね。

えぇ。

僕がっ、思うにぃ。

僕が、じゃぁ、女性だったら、(ボン!と、どこか叩く音)
切る。

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

ふふっふっ。

ま、(笑)結局、切ります。

以上 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


大野くんが、自分で髪の毛切ってる頃の髪型…好きだったなぁ~
おでこ全開!
今よりも、ぽっちゃりしてたから?
最初見た時は、顔でかいなぁ~って思ったけど(笑)
いつの間にか?どんどんちっちゃくなってたカンジですね(笑)
髪の毛ツンツンしてて…自分流を通してる感じが、好きでした。
もう…あの髪型には、戻らないんでしょうかね?
・・・戻らないよね、きっと(笑)
ぱっつんの時の、$誌の表紙は、ビックリと同時にかわいすぎて…
珍しく買っちゃいましたもんね(笑)
ま、芸能人なんだしね♪
色んな髪型で…楽しませてくれるのは、アリですよ


※お知らせです
明日は、お出かけ予定なので、レポは、お休みさせて頂きます。
のちほど、UP出来たらと思ってます♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/17 成功率!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「なっすぃんぐ ぶりーずさくせす
らぁーいふ んっさくせす」

(BGM♪復活Love♪)

ふっふふふふふふふ。

ちょっと、CMぽかったね。
うーん。

これは、「成功ほど続いて起こるものは無い」
と言う意味の英語のことわざです。
ひとつの成功は、次の成功に繋がっていくと言う事で、
日本のことわざにある、「一事がなれば万事なる」と
似た様な意味になります。

はぁぁ。

まぁ、だからぁ、
一回成功しちゃえばもう、繋がっていくと言う事ですねっ。
うーん。

そこまで、達成した、と言う事ですから。

ま、だから、なんでも練習してっ。
出来なくても、ある日達成したら、もう、
そこの境地に行けばもう、ずっと成功するって言う、
事でもありますからねぇ。

えぇ。

ただね僕ねぇ、これだけはねぇ、
成功してもねぇ、あの、維持できない物ってねぇ、
あるんですよ。

知ってますか?みなさん。

僕はねぇ、じっ、
うーん、
十何年かな?
もっとかな?
やって来た事なんですけど。

成功した事もあるんですよ。

ただ、維持できない。

練習した事は、正直ないっす。

ただ、
よくやる事なんです。

何だと思いますか?

ふふっ。

引っ張りますよ。

成功したら、「おーー!」ってなる。

で、ちょっと失敗するとぉ、
あんまり見た目、いいもんではないす。

分かりますかぁ?

い、言いますよ。

ゴミを、投げて、ゴミ箱に入れるんですけど。

だから、例えばティッシュで、鼻かんだりしたとしましょう。

ほんで丸めますよね。
で、それをゴミ箱に投げるんですけどぉ、
この成功率っったらぁ…
5割だ。

これだけは、100%になれないんだよね。

十何年やってるけど。

だからぁ、あんまりぃ、人前でやるとぉ、
あんまいいもんでは無い。

入れば、おー!だけど。

100%入るんっだったらぁ、
いいと思います。

ただ、ほぼ、はず、はずした時にぃ、
見た目は悪いんです。

だから、家でやるんです、僕。

これはねぇ、どう、考えても、ねぇ、
続かないんすよねぇ。

ま、練習すればいんだと思うんだけどぉ。
練習しなくても、もう十何年やって来たからぁ。

もうそろそろずっと入っても、いんじゃないかなぁ(笑)
っと思う訳ですよ。

んぇぇ。

ちょっと練習しようかなぁ。

えぇ、これだけはねぇ、ちょっと、
極められないすねぇ、まだねぇ。

うーん、なんか投げる、りゅ、ルーティーンをねちょっと、
決めた方がいいのかなぁ?とか思いますよねぇ。

まぁ。
毎回、同じぃ。

ダーツみたいなもんですよ。

ダーツだってそうじゃない。

ずーっと、真ん中入れられないじゃないすか。

多分、それと一緒なんですよ。

あと、普段のコンディション。

うーん。

ただぁ、
物によるんですよねぇ。

自転車だってね、一回乗れるようになったら、
も、ずーっと乗れるじゃないすか。

って、事なんですよ。

やぁ、赤ちゃんだって、四つん這えで立ち始めます、
みたいな事、ずーっと出来るでしょう?

でも、ずーっと出来ない物って、やっぱあるよねぇ。

うーん。
不っ思議だなぁ~と思いますね。

まぁ、ちょっと。
基本、まぁ、80…90パーぐらい、ゴミ箱に入れられるぅ様に、
なりたいっすねぇ…今年は。
ぃふっ。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪season♪)


うーん、完璧って思える物ゴトでも…失敗するコトはあるので。。。
ゴミ投げ80~90%を達成できれば、かなりの成功率だと思います。
やっぱり、日々の練習だと思いますので、頑張って下さい(笑)
なんか、こう言う事って…運試し的な感覚で、やりませんか?普通(笑)
大野くんって、なにごとも戦い的な、感覚でいる事が多い気がします。
ストイック?で、負けず嫌いが、そうさせるのでしょうかねぇ~
…入らなかったゴミを、拾いに行く時の姿が想像できるだけに、
コレ、楽しいですね(笑)

ふふふっ…何をやってるのか?と、話しを引っ張ってる時に、
想像してたコトは、バク転?とか、バク宙?的な事でしたが。。
これは、相当練習しただろうしなぁ~と。
そっち方面を想像した方も多かったと思うケド。
まさか、ゴミ投げとはね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/16 You 暗いよ!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「財産よりももっと尊いのは明るい性格だ」

(BGM♪復活Love♪)

んあぁぁ。

これは、アメリカの実業家アンドリュー・カーネギー
さんの言葉です。
「人間の心も体と同じで、日陰に居ないで、
日の当たる場所に出た方がいい。
困った事があっても、笑い飛ばそう」と言う事ですね。

えぇ。

なるほど。

やっぱねぇ、明るくいかないといけないんですよっ。

いけないってゆうか、そっちの方が楽しめるし
って言う事でしょう。

えぇー。

まぁ、僕はどっちかってゆうとぉ、
真逆ですかねぇ。

イメージはねぇ。

うーん。

何を持って、明るい性格ってゆうかですよ。

ただただ、きゃっきゃきゃっきゃしてりゃぁ、
明るいか?ったら、違うからね。

うーん。

前向きな人ってコトじゃないかなぁ…。

うーん。

あんまり、後ろ向きに考えない、
前向きな人は、多分、明るいっ、性格なんじゃない、のぉ。

ま、ウチのメンバーでゆったら、
あ、パッと見は絶対、相葉ちゃんですよね、ふふふ。

えぇ。

ま、でも。
相葉ちゃんだってねぇ、だのー、ずーっとあれじゃないからね。

人間(笑)無理ですよ、そういうのはぁ。

えぇ。

時には、だってぇ、楽屋で、ね。
一点見つめて、ぼーっとしてる時、ありますからねぇ。
うーん。

僕と相葉ちゃん、よくあるんです、そう言うの。

携帯とかもいじらず、ぼけーっとしちゃう時、ありますもん。

うーん。

別に、何にも考えて無いんですっ。
うーん。

って時、ありますからねぇ。
うーん。

ま、暗い性格って言うのはぁ…
だから、難しいよねぇ。

まぁ、僕はっ。

イメージじゃ、暗い性格…だよね。

社長に言われるくらいだからねぇ。

「You 暗いよ。」

でもねぇ、あれからだいぶぅ…変わったよ。

でもね。
逆に、暗いよって言われると、
よけっ、余計、暗くなるんだよね。
うーん。

あっ、俺って暗いのかぁ…
って、どんどん暗くなっちゃうからぁ。

僕はあん時、しゃ社長にぃ。
You 暗いよって。

あ、笑ってたらそんな言われないけど、
ふとした時、また、笑わな…くなると、も。

「ほら、You 暗いよ。」

って、ずーっとゆわれてたの。

で、それがヤでぇ。

とにかく自分っ中で、自分流で明るく、接してたけどね、社長に。

そしたら言われなくなったの。

だから、まぁ。
言い続けてくれる人が、居たからぁ、
良かったのかも、知んないね。
うーん。

だからまぁ、
いや決して今が別に、明るい訳じゃぁないけどもぉ。

あん時、社長が、ゆってくれなかったら、多分、
(笑いながら)どんどん暗い?ふふ。

イメージ、暗~いヤツになってたかも知んないね?

うーん。

だから、ある意味、感謝ですけどねぇ。

えぇ。

そうそう。
別に、顔に出さなくたっていーんだよねぇっ。

うーん。

心がわくわくしてれば、明るい性格ですから。

例えば、なにか、好きなコトを…がっ、あってぇ、
それを想像してるっ。
だけでもぉ、
心の中で思ってるだけでも、うきうきするじゃいすか、そう言うの。

それはもぉ、明るい性格みたいな事ですから。
絶対、そうです。

だから、ま、見たれろれっ、見た目の判断もあれば、
ねぇ、あの、色々、パターンつうか。
明るい。
あの、性格ってのは、色々、ありますからね。

まぁ、暗いと思ってる方はねぇ…
意外とアナタ、そんなに暗くないから。
えぇ。

さ、(笑)今日も頑張りましょう。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超‼‼‼♪)


うーん、なんか言いたいコトは、分かる気がします♪
ただ、きゃっきゃした明るい人って…周りを巻き込んむ騒ぎを起こしそうな
イメージがありますねぇ~
「前向きな人が明かるい性格」って言うのは、そうですよね♪
ポジティブな人ってコトですよね。
ふふっ…でも、私は、暗い性格だと思ってますけど。。。
いわゆる、根暗(笑)
大野くんが言う様に…心わくわくさせて♪
前向きに、明るく過ごしましょうかねぇ~
その方が、幸せそうに感じますね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/15 鮫島零治を演じます♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「フランスのプレイボーイにとって
湯船に浮かぶチョコレートは健康な朝の儀式である」

(BGM♪Hit the floor♪)

これは、18世紀ヨーロッパの絵画に描かれていた
言葉だそうです。

ほぉ。

リスナーのキャパオーバートモミちゃんから教えて頂いました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
チョコの効用について調べていたら、おしゃれな言葉を
見つけたのでメールしました。
チョコは、昔から万能薬として重宝され、
なんと恋愛ホルモンにも作用するそうです。
鮫島零治様にお勧めしたいです。
ドラマ待ち遠しいです。
果たして、チューは、あるのでしょうか。
せっかくなので、期待しちゃいます。』

いやぁ。
鮫島零治ですよぉ。

鮫島零治と言えばぁ、もぉ、あれですねっ。

4月から始まる、日テレ系の、えー、水曜夜、
10時からかなっ?

えー、連続ドラマ「世界一難しい恋」
をやらしていただきます。

わたくし、鮫島零治役ですねっ。

こえぇ、演じたい、
演じる大野智ですけど。

まぁ~ね。
ま、
まだねぇ、撮影しないかんねぇ。

何だかんだ、うーん。

だしぃ。

いや。
だ、俺はね。
俺は、まだいいよっ。

まだ、よっ、いい。
ふふ、まだいいってのもよく分かんないけど。

相手役がね、あのーー、朝ドラに、
ずーっと務めていた、波瑠さんなんですけどぉ。

や、凄い。
まだ、撮ってるみたいですよ。

しかもあれもう…
何だかんだで、1年近く、やってると思うんですよ。

そう。
あの、1回お会いしてぇ、あのーー、
番組でぇ一緒に、お好み焼きを作ったんですけどぉ。

そん時にぃ、
ま、色々、軽く、ね、話したらぁ。

まっ、そん時で、
もう、10ヶ月経ってます、みたいな感じ?
かな。

大阪で撮ってるって、その日はねぇ、
大阪から東京来て、東京でお好み焼き僕と作ってぇ、
ほんで大阪戻っていきましたからね。

でぇ。
撮影終わったらすぐこっち来て、撮影ですよ。

このドラマの。

いやぁ~、凄くないすかぁ?

僕っは、出来ないっすね。

だってねぇ、1年近くやった朝ドラだよ。

も、すっごい思い入れがある訳じゃいすか。

そぉれをねぇ、終わってぇ、
達成感ありますよね。

よっしゃ!終わったと、無事に。

こっからね、休みを頂いてぇ。

ちょっと旅行でもっ。

行けないんっすよ。

いやぁ~ねぇ、
ちょっともぉ…褒めたたえたいですね。

えぇ。

まぁ、そんな波瑠さんと。

ま、1回お会いしたんすけどぉ、
なんか、非常に空気感似てるんでぇ。

うーん。

そこを…の点は、そんな、心配は、しぃ…てないですけどね。

まぁだから、どういう風に展開していくかも僕らもぉ、
まだ、分かってないんでぇ。
うーん。

ま、やりながらなんか楽しめそうだな、とは思いますねぇ。
えぇ。

まぁだからね、ちょっとぉ、
撮影始まって、もし、一緒のシーンがね、なったら、
いきなり「お疲れさま」、言いたいっすよぉ、とりあえず。

なんか分かんないけど、謝りそう。

「なんかごめんね」みたいな。
ふふっはっ、はっ。
ふふふふ。

えぇ。

ちょっとね、ホントね、また、お会いして、撮影スタートしたら、
また色々報告していきたいと思いまーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


なんかね…ニノのドラマの時もそうだったけど。。。
朝ドラで話題になった人とのドラマって、ちょっと…と。
REIさんは、思ってる人なんですけど…。
みなさんは、そこは何とも感じないでしょうか?
・・・朝ドラ見てないんで、朝ドラ女優とか言われてもねぇ(笑)
嵐さん司会の時の紅白も…朝ドラコーナー置いてけぼりでした

あとねぇ…初対面で「(僕とキミって)似てるよね」って
何度も言う男は、引くんですよ(笑)
って、しやがれで波瑠さんと一緒にお好み焼きを作ってたのを見て、
お智だちと話してました(笑)
ま、それで意気投合する人たちもいるかも知れないけど…。
相手の方が、物静かで…会話を盛り上げようと思って、
頑張ってたのは分かるんだけどねぇ。
まぁ、苦手だなぁ~と感じる相手と演じるよりは、いいとは思いますので♪
ふふっ…ちゅーもあるのかしら?なんて。。。
ちょっと期待?期待なのかしら(笑)
どんなドラマになるのか?楽しみにしてていいですよねっ?
ん?誰に聞いてるんだろうか…(笑)

視聴率とか気にしないで、楽しみたいですよね…
大野くん演じるラブコメ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/12 行ってみようか?

(BGM♪復活Love♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ハルちゃん19歳から。
『私の妹が、毎朝目を覚ますたびに2階から階段を下りながら
大野くんのラジオを聞いています。
そこで目が覚める様なインパクトのあるお話しお願いします。
妹には内緒でメールしています。名前は、マヒロと言うので
呼びかけてもらえると嬉しいです。』

まひろ~!

まひろ~っ!

しっかり歩け~

目を覚ませっ

階段気を付けろ、まひろぉ~

おはよっ

続いて(笑)千葉県千葉市シャキちゃんから。
『智くん、おはようございます。
nonno拝見しました。
潤くんと一緒に遊園地に行っていましたね。
プリクラやメリーゴーランドなど、紙面から二人が楽しんでる様子が
ひしひしと伝わってきました。
何かロケ中の裏話や、潤くんと盛り上がった事ありますか?
よければ教えて下さい。』

懐かしいですねぇ。

あれぇ、なんだかんだ、
あの撮影したの、多分、12月頭ぐらいですよっ。

えー、多分。

だから結構、寒かったんですよ、もう。

えー、覚えてます。
「寒いなぁ~」っってねぇ。

2人で、あのーーー。

あれが最後の。

その日の仕事だったんですよ、多分。

で、2人でねぇ。

で、あそこぉ、お客さんもいてぇ、
あのね、あそこ貸し切れるんですって、あれ。

お金払えば。

で、よく、宴会とかやってるみたいでぇ。

で、ちょっと、遠くの方見たら、サラリーマンの人達が、
一部、貸し切ってぇ、宴会しててぇ。

でぇ、松潤が。
「あ、いいなぁ~」っって。

「どお?リーダー。」みたいな。

「貸し切ってよ。」みたいな、会話はしましたね。

ほんで、なんか、まぁ。

嵐5人とかで、貸し切ってぇ、飲み食いしたらおもしろい。

そうだねぇ~

って言う話しはしてましたね。

えぇ。

確かに、なんかね、
おもしろそうでしたよ。

うーーん。

なんかいいなぁ~と思いましたけどねぇ。
え、みなさんも是非、「花やしき」
行ってみて下さい。

続いてぇ、栃木県ユリさんから。
『これから就職活動を控えていますが、
社会人になりたくありません。
また、東京で1人暮らしをしたいと思っていますが、
ちゃんと過ごせるか不安です。
智くん、こんな私に、是非、アドバイスを下さい。』

まぁ、しょうがないよ。

社会人になるしかない。

えー、ま、それか、じゆう、自由人になるか。
ふっふふふ。

まぁ、でも僕もね、1人暮らし遅かったっすからねぇ、
何だかんだ言ってぇ。
えぇぇ。

まぁ、でもまぁ。

意外と楽しいですよっ。

1人暮らしも。

まぁ、僕は、結構、やる、方ですかね。

あんまりぃ、ためこまないかな。

あのー、洗濯もんだったりぃ、
あとあのー、食器洗いとかぁ。
ま、あんまり洗う事も無いけどもぉ。

ま、あとまぁ掃除機かけたりぃ、
マメにやる、タイプですね。

そ、それで、自分の性格なんか見えてきたりする。
逆に、1人暮らしすると。

あ、俺、結構やるんだなぁ、とか。

結構、好き、好きなんだなぁ~とか、
そう言うのが分かって来るんで。

逆に、1人暮らしをした方が、
自分を、より知れるかも分かりませんよぉーっ。

(笑)続きまして、東京都アオリさん、15歳から。
(BGM♪サクラ咲ケ♪)
『大野くん、おはようございます。
私は、名前がイカ由来で、釣りをするくせに、全く魚を食べられません。
どうやったら食べられる様になりますか?』

ぉぉぉ。

これ、凄いですね。

名前が、イカ由来ですよ。

アオリイカって、居るじゃないすか。

多分、その、「アオリ」ですよね。

でも、
アオリだけぇ、って、見ると、
なんかぁ、かわいらしいね、でもね。
うーん。

イカ

イカじゃなくて良かったね。

ふっはははっ。

「イカさん」って、いるのかなぁ?

ねぇ。

ま、そうだよ、
そこじゃないんだよ。
変なとこに食いついちゃったけどねぇっ。

ゴメンナサイね。

釣りをするくせに、魚が食べられません。

まぁ、別に、食いたくなったら食えばいいんじゃない?

だっ、別にねぇ、釣りする、イコール、食べっ。
食べなきゃいけないみたいなのは無いですよっ。

うーん。

その釣りをするね、
たの、駆け引きだったりがおもしろいってのもありますからね。

まぁ、食べられる様になったら。

まだだって、10代じゃないすか。

これからねぇ、あのー、お酒も飲めるようになってぇ。

あーあ、お酒に合う、お魚も増えて来ますしねっ。

えーー、これからでいいと思いますよっ。

ま、ゆっくり行きましょう。

さぁ、続いて、川崎市ショウコさん、17歳から。
『智くん、おはようございます。
2月下旬に、私の高校と近所の商店街が共同して行うイベントで、
私が考えた企画が選ばれてしまいました。
そして、イベントリーダーにもなり、決断力のない私が、
ちゃんとやっていけるか不安でいっぱいです。
イベントが成功するよう、同じリーダーとして、
智くんからエールをもらいたいです。』

なんのイベント…。

選ばれ(笑)ちゃったんだろうね?

まぁ、でも、選ばれた以上は、もう自信もっていーんじゃないすかぁ?
みんな納得しているって事ですから。
うーん。

だから、も、それはもう、あのーー。
ま、決断力はなくてもいい、もぅ、だ、これで決まってるんだからぁ。

だったらもぉ、
楽しんでぇ、やるしかないっすよぉ。

うーん。
で、別にねぇ、そこに責任、変な責任を感じなくていいと思いますよ。

まぁ、企画が選ばれてしまったぁからぁ…。

ま、自信を持ってやってぇ。

ま、せい、成功…。

例えば、あんま盛り上がんなかったとしてもぉ。

あーんだぁ、選んだのそっちでしょ?
って事だから。

そんくらいの気持ちでやってた方がいいと思います。

えぇ、絶対楽しめますよ。
えぇ。

まぁねぇ、あのー、自分が楽しむことが一番いいと思いますよ。

まぁ、いいイベントになる事を。

えーー、2月下旬ですねっ。

えーー、祈っております。

頑張って下さい!

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪愛を叫べ♪)


大野くんのアドバイスって、案外、的確だったりしますね(笑)
一見、「ん?」と思うんだけど…「あー、そうねぇ~」ってなります(笑)
決めたのそっちでしょ…ま、ちゃんとやるけどさ。
楽しんじゃえばいんだよ…で、今までも乗り切ってきたのかなぁ~?
肩の力を抜くってコトなのかな?

凄いね、イカ由来の名前。
でも、アオリちゃんってかわいいじゃない♪
魚を全く食べられないのは、不幸だよね。
私も、生は苦手だけど、煮たり、焼いたり、揚げたりした物は、
食べられるし好きですよ。(生ものも食べられる様になりましたよ)
食べ方を工夫したら、食べられるものも増えるかも知れませんね。
大野くんの言う通り、大人になると好みも変わるから。
大丈夫だと思いますね♪

社会人になりたくないって…
ふふっ、じゃ自由人?ってのが笑えます。
も、卒業と同時に結婚して家庭に入りますか?(笑)
1人暮らしも、出来るんなら経験してみるといいですよ。
うん。
やっぱり、親元を離れてみるのもいいと思います。
出来れば、結婚して家を出るんじゃなくて、
1人で生活してみる方が、私はいいなぁ~と思いました。
大野くんは、マメに家事もやるんですねっ
いい家庭人になれそうですね…。

ふふ、まだ先でいいよ(笑)

あー、花やしき行ったんですか。
いっそのこと、番組で貸し切って好きにやらせてあげてくれませんかね?
つまらない企画などナシで(笑)
嵐に任せて下さいよ♪
プライベートで、大野くんに貸し切らせても…覗き見できませんからね(笑)


いつもありがとうございます♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/11 ゾワゾワする話し。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ふえん すぱいだーす ゆないと
ぜいきゃんたいだん あ らいおん」

(BGM♪Face Down♪)

つっははははははっ。
ふふっなに今のっふふ。

(笑)気持ち悪い。

これは、アフリカ大陸の東に位置する、
エチオピア連邦民主共和国の格言です。
日本語に訳すと「クモも団結すれば、
ライオンを縛り上げる事も出来る」となります。

ほぁ~

アフリカの、角と呼ばれるエチオピアは、
およそ3000年以上に渡り、独立を維持している
アフリカ唯一の独立国で、かつては「アビシニア」と
呼ばれていました。

ほぉぉ。

クモで思い出したんですけども…。

普通のクモじゃない、
でっかい。

タランチュラ

僕、タランチュラと一緒に仕事した事あるの。

一週間くらい。

あーのー、「鍵のかかった部屋」とゆうドラマん時にね、
タランチュラとぉ、仕事したんすけどぉ。

いやぁ~ね、初めて見てましたけどねぇ。

いやぁ…
こんな生き物がいるんだぁ、
と思いましたねぇ。

その撮影中はねぇ、
ん、ずーっと見てましたね。

要はねぇ、
基本はっ、ゆっくり動いてる。

でね、
エサは、何かと申しますとぉ、
コオロギなんですよ。

えぇ。

で、現場に、コオロギもあるんですよっ。

でぇやっぱり、あのーー、そのぉ…
ま、みんな好奇心ですよっ。

食べるトコ。

見れますか?みたいな。

浩市パパが言ったかな?

佐藤浩市パパが。

ほんだぁ「み、見れますよぉ。」っって、
ピンセットかなんかで、コオロギ。
いきたぁ、生きてますよ。

コオロギを取ってぇ、
その、タランチュラの入ってる水槽に、パーッと入れた瞬間に、
おとなしかったタランチュラがぁ、
コオロギの上に、覆いかぶさった訳です。

ささささーっ。

で、逃がさないっ!

って感じでぇ。

そっからぁ…
ずーじっ、1時間、2時間位かなぁ?

ゆっくりとぉ、
その、コオロギの。

中身を、吸い、取るんですよ。

それが、タランチュラの食べ方なの。

どんどんコオロギがぁ、
しぼんでいくんですよ。

それはまぁ、
ある意味、ぎっ。

芸術的なん、ですけどぉ。

きれーに、吸い上げて、全部。

きれーに頂くなぁ~と思ってねぇ。

うーん。
みんなでぇ、
ご飯は、あんまり残さない様にしようね。
って、ゆう話しでまとまったんすけどねぇ。

ふっはははははっ。

ねぇ。

いや、みなさんも、一度は見た方がいいですよ。
でも、ああ言うのは一応。

いやぁ~あれはね、いい経験でした、だから、
逆に。

えぇ。

もっかい見に行きたいっすもん、正直。

うーん。

ちっと、朝から、ねぇ。
ゾワゾワする話しして、スイマセンね。

ちょっと、興奮してしまったもんで…。

みなさん、ご飯は、残さず食べましょう!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Love Situation♪)


いやぁ~
朝から何を話すんだ、この人は…(笑)
って、感じでしたねぇ
クモと1週間お仕事って…普通に話してるけど、凄い話しですよね。
ドラマ自体は、とってもおもしろかったので、
Loveコメよりも、続編の方を見たい気がしますねっ
ちょっと、そこから想像しての…食べ物は残さずって言うのは、
気持ち悪さもありますが(笑)
残さず食べる…食材は、捨てずに使い切る(←耳が痛い)
こちらの方は、心掛けたいと思います!


ご無沙汰してましたが、元気です。
ちょっと、色々と忙しくなりまして…しばらくは、更新できない時もあります。
が、出来る時は、しっかりとレポしたいと思ってますので、
遊びに来て頂けると嬉しいです


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/5 恥ずかしくても…。

(BGM♪A・RA・SHI♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、横浜市ユメちゃんから。
『ビックリしたので聞いて下さい。
最近、高校のバレーの全国大会がありました。
そこで、保健の先生が言っていたのですが、
先生は昔、バレーボールの選手で、バレーボールの
大会の始球式の時に、嵐の、誰かが打ったサーブを
打ち返したと言っていました。
えー、誰かまでは分からないらしいですが、
大ちゃんは、サーブ打ちましたか?』

マジすかぁぁ。

いやぁぁ。

僕っぽいっすねぇ。

僕よく、サーブ…やってたぁ記憶ありますもん、当時。

つうかぁ、先生。
保健の先生…になったんすねぇっ。

えぇ、えへへへ。

って事は、当時、お会いしてるって事ですよぉ。

もぉ…16年前。

僕、18歳ですよぉ。

やぁ~っ、僕かなぁ?どうだろね。

当時のね記憶って、ほぼ無いんですよ。

あのねぇ、へへへ。

えー、始球式したかもあんまり、正直わかってないですね。

でぇ、行ってぇ。

まず、嵐のA・RA・SHI♪を、歌って、応援して、帰る、
って言うのが、基本だったんで。

その流れがずーっとだったからぁ。

あぁーん。

まぁ、とにかく忙しかった、だけですねぇ…
印象にあんのは。

えぇ。

いやぁぁ、でも、僕だっ、たかも知んないっすよ。

えぇ。
そしたら、いいっすよね、今こうやって話してる事がねぇ。

まぁ、でも、ホントに。
あれから、16年ですよ。

ねぇ、お互い。
ここまで、よく来ましたねっ。

続きましてぇ(笑)アオイさん15歳から。
『おはようございます。
2月6日受験です。
大野くんに、何か、ひとこと言って貰えると、頑張れる気がします。
受験生全員にもお願いします。』

(ちょっと渋めバージョンから?)
アオイちゃん、受験、頑張れよっ。

だいじょぶだから、受験生のみなさん、
ワタクシが付いてます。

なにも気ねっせず、頑張って下さいっ。。
(激励なのに甘噛みって・笑)

続いてぇ、横浜市港北区ナオピョンさんから。
『智くん、おはようございます。
昨日は、3時間、ひとりカラオケに行って、
Japonismのセットリストと、好きなきょきょ(曲)を
ひたすら熱唱していました。
智くんが、レコーディングでしている時の様に、
片手ですが、お尻をつかんで歌っていました。
さすがにパンツの中には入れませんでしたが、
変に力が入らず、なんだか安心して歌えていた気がします。
今度は、スタンドマイクのあるカラオケで、両尻づかみでも
やってみたいです(笑)
また、違うレコーディングの姿勢があれば教えて下さい。』

いいですねぇ、ひとりカラオケ。

楽しそうだなぁ、でもなんか。
なんにも気にせず、歌えるますもんね。

僕も、やっ、行こうかな?今度、ひとりカラオケ。

最近はね、僕ね、あの、後ろに手を組んでるだけですよ。

休めの姿勢でぇ、歌ってますねぇ。

達郎さんの時も、多分もう、休めの姿勢だったんじゃないすかねぇ。

最近ね、も、それ、ですねぇ。

えぇ。

あとはね、たまに、片足で歌ったりします。

なんか、よく分かんないすけど。

えぇ…。

ま、そう言う事も、まぇ。

やぁ、なんか昔ねぇ、ちょっとぉ、片足。
ちょっとね片足ねっ。

重心をだから、どっちかにちょっと寄せるんだけど、
まぁ。

ほぼ、片足で乗ってる感じだとぉ、
あーの、声が出るって聞いた事あるんです、言われた事…。

うーん。
だから、それをたまにやったりしますけど。

えぇ。
はいっ、続いてぇ。
(BGM♪愛を叫べ♪)
ユリアさん、高校1年生から。
『大野くん、おはようございます。
私の友達は、アイちゃんと言う子なのですが、
えー、嵐の愛を叫べ♪で、あいあいあいあい♪と
いっぱい言ってるので、自分が呼ばれてるみたいで嬉しい
と言っていました。
ですが、私のユリアと言う名前は言われる事がありません。
私の名前は、お父さんが付けてくれたのですが、アニメ好きで
「北斗の拳」に出てくる、ユリアと言う人の名前を付けてくれました。
名前自体は気に入っているのですが、大野くんに呼ばれる事が
無いので、是非、大野くんにユリアと言って欲しいです。
お願いします。』

もうねぇ、3回ぐらい言ったよ。

ユリア。

ユーリア。

ゆーりあっ。

恥ずかしいわ。

続いて、東京都ミニーさんから。
『おはようございます。
私は、歩いていると、必ず、靴の中で靴下が脱げます。
改善方法を教えて下さい。』

えー、長い靴下を履きなさい。

フィットする靴を買いなさい。

続いてぇ、ふふふ。

秦野市のアキピョンさんから。
『智くんにお願いがあります。
先日の放送で、「7時に目が覚めた、早すぎた。」
って聞いてビックリ。
私は、ここ20年、毎日5時には起きてお弁当を作ってます。
眠い、毎日眠い。7時まで寝てみたい。智くんが羨ましい。
そこで、智くんにお願いです。
アキコ頑張ってるね、とひとこと甘く褒めて下さい。』

そうっすねぇ。
そう言うね、方もたくさんいらっしゃる中ね、
失礼なこと言いました、ワタクシ。

7時に目が覚めて、早いだの。
えぇ、ホントに、申し訳ないっすね。

アキコ
頑張ってるね。

ふっ。

こぅぶっかな?
(これでいいかな?なのかなぁ)

えぇ。

俺、誰だ?最近。

も、恥ずかしい…けどもぉ、
こう言うのやっていこう。

僕も、言っていきたい、こう言うのは。

はい。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪キャラメルソング♪)


「こう言う言葉を言って下さい」的な要望に応えてくれるんですね。
エスカレートしない事を祈りますよ(笑)

ふふっ…たまには、思い切って7時まで寝ちゃってください。
…って訳にもいかなんだろうなぁ~
でも、案外、買い弁でなんとかなるんですよね、最近は…。
ウチも、最近は、たまに休みの日は朝寝坊できるようになったけど(笑)
「あ~~寝た。」って言うの、気持ちいいですよね♪

ひとりカラオケで、Japonismのセットリストを歌う。。。
凄い楽しそう♪
でも、それだったら、1人じゃなくても、嵐会でも出来そうですねぇ~(笑)
ウチなら、家族でも出来そうだ(笑)
チビにラップやらせよう…
メンバーの声まで真似るからおもしろいよ、きっと

ワールドカップだけじゃなくて、春高バレーも応援してたんですね。
嵐の誰かが打ったサーブを受けたなんて♪
当時は、アイドルが会場にいる事に…ちょっと、複雑な気がした?
かも知れませんが、いい思い出じゃないですかっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/4 クセ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「癖と言うものは抜けないものだ
お前の特性の方を伸ばせばいいのだ」

(BGM♪心の空♪)

いい、言葉ですねぇ、これ。

これはぁ。
これは、あ、違うっ。
あっちゃっふっふっふっ。

これは、ドイツの詩人ヨハンボルフガングフォンゲーテさん
の言葉です。

東京都のリスナー、ミーさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『癖と言う言葉を調べていたら、カッコいい言葉に辿り着きました。
でも、私の癖はとてもカッコいいものではありません。
気付くと必ずやってる寝方なんですが、仰向けで、
スエットズボンの中に、両手を突っ込んで骨盤の上に
置いて寝ています。寒い時期限定ですが、少なくとも
3,4年はやってます。
安心して下さい!おパンツは、履いてますよ。
ちゃんと、おパンツの上に手を置いています。
えー、智くんは、ちょっと人に言いずらいなぁ~
と言う癖はありますか?』

まぁ~でも、そう言うのはいいと思いますよ。
ねっ。
うーん。

ま、人間っては癖ってのは付きもんでねぇ。
えぇ。

僕なんかぁねぇあのーー、
子供ん時なんかもう、癖だらけだったよねぇ~

うーーん、ほんっとにっ。

なんかねぇ…
今、目を開けてぇいて、見えない部分あるじゃないすか。

目の横の範囲。

後ろ見えないでしょ?

見たくなるん、で。

で、どんどんこう…
ぅ見えるじゃないすか。

左右に。
顔向ければ。

そしたらまたぁ、どんどん、その奥が見たくなってぇ、
ぐるぐるぐるぐる回った事がありますよ。

ふっはははははははははっ。

やぁ~も、そう言う人間でしたよねぇ。

あっと、なんかねぇ、色んな癖あったんだけどねぇ…
耳が動かせるようになってからぁ。

耳、動かししゃうの。

うぅん。

なんかあの、例えば、エレベーター乗っててぇ、うっ、
あのーー、僕の後ろにたっ、人が居たとするでしょ?

そしたらなんかぁ、耳動かしたくなったんだよね。

気付くかな?気付かないかなぁ…と思ってぇっ。

そう言う時もあります。

耳動かせるようになってねぇ…
多分、小学校のねぇ、4ぐらいかな?
小4ぐらいかなぁ。

ちゃっ、あのね、鼻の穴をね動かしてたんだ、みんな。

で、僕、それが出来なくて。

で、ある日、出来るようになったの。

そしたらぁ、友達が、
「えっ?耳も動いてるよ。」ってなって。

「えーっ!」っってぇ、
耳動かすと、鼻の穴も動くの。

同時にそれが出来る様になっちゃったから。
うーん。

そっからねぇなんかあのーー、
ちょっと耳を動かすっ事、癖になっちゃってぇ…。

いまだにねぇ、あの、しょっちゅう動かしてるんですよ。

うーーん。

だから、なんかあのーー、気付かれないかなぁ…って言う好奇心。

なんかも、そんなんばっかよ。

うーん。

あとね、最近、く、そっ、ま、そう言う癖もあったけど、
そう言うあのーー、おパンツ?

おパンツで言うとねぇ。
あのーー、お風呂入る時にねっ。

ま、ばっ、全部脱ぐじゃないすか。

で、パンツを脱いだぁ、らぁ。
脱ぐ、も、ギリギリ、足。

で、右足でそのパンツを、
飛ばすんですよ、ぼっ、上に。

そんで、右手で、バレーボールみたいにぃ、
アタックしてぇ、カゴに入れる、って言う。

それが今、個人的に流行ってますね。

見せられませんがぁ。
えぇ。

パンツ脱いでぇ、
足であげたぁっ。
アタック。
入ったぁ、
よっしゃー。

最近、こんな感じです。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪復活Love♪)


耳が動くなんて…リアル怪物くんですねぇ~(笑)
ん?でも、そんな簡単に、耳も鼻も動かないですよ。
ちょっと鏡見ながらやってみたりして(笑)
大野くん…さりげなく、テレビでやってたりしないのかなぁ?
これから、テレビで見る時、気にして見ちゃいそう(笑)
・・おパンツ脱ぐ時、楽しそうにしてるんですね♪
くくくっ…その姿、朝から想像しちゃったじゃない
もうっ!


※大野くんの個展のチケットですが…
お譲りさせていただく方へ、全て連絡が取れましたので、
ご報告させて頂きます。

いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/3 サイン色紙♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「謦咳(けいがい)に接する」

(BGM♪復活Love♪)

おぉぉ、難しい字書くなぁ。

これは、「尊敬する人に、直接お話しを聞く、
お目にかかる」と言う意味の、え、慣用句です。

えー、謦咳(けいがい)は、咳払いの事だそうです。
えー、尊敬する人の咳払いが聞こえるぐらい、
近くにいる事がぁ出来ている、と言う事ですね。

リスナーのリノさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『もし、マイケルジャクソンさんや、ブルースリーさんが
生きていて直接会えたとしたら、智くんはどうなっちゃいますか?
ぎゃぁ~~って興奮しますか?
私は、尊敬する人は、大野くんですが、多分、
目の前に大野くんが居たら、ぎゃぁ~ひぇ~となってしまい、
会話にならないか、気絶してしまうと思います。』

やぁやぁやぁや。
僕にあったとしてもねぇ、
よく考えてごらんなさい。

同じ人間です。
普通ですよ。

えぇ。

やぁ、でもね、僕はねぇ。

ま、もしね、今。
マイケルもぉ、ブルースリーもぉ。

今、生きていたら、僕は会わないっす。

やっぱり、遠くで見てたいっす。

あまり、こう、しっ、
友達にもあんまりなりたくないっすね。

ふっ、勝手に上目線だけど。

ふっふふふふふふふっ。

やぁ…うん。

ならないなぁ…。

やっぱりもぉ、
そんなっ。

手の届かない人

で、居たいです。

だって、そうだし。

うーん。

でもっ。

もしねっ。

偶然?

って言う事があるじゃないすか。

偶然、
お会いしてしまったら、それはもうもう、すっ、
サイン写真お願いしますって言います。

すぐ、言う。

ぐいぐい行く。

「偶然ですねぇ。」

えぇ。

「偶然ですもん、いいですよねぇ。」
って。

自分に言い聞かす。

「偶然だもん、だってこれ。」

うーん。

ゆうかなぁ~っ。

やっぱり。
僕ねぇ、今までぇ、
自分からぁ、
サインを、もらったのってぇ、
竹中直人さんぐらいじゃないかな?

そう。
そんでぇ、にのに頼んでもらったの。

ほんで、色紙のねぇ…
真ん中っ、のとこに。

ちっちゃーい、サイン。

書かれて。

あぁ、もう。

それが嬉しかった。

こう言う書き方するの…多分、
僕にだけだろうなっと思って、嬉しかったのね。

僕ね、そう言えばね、何年か前にぃ…
余った色紙がね、
なんか家にあったんですよ。

うーん。

どうしようかな?と思った時にぃ。

自分に?

サイン書いたの。

ふっ、はっはっはっはっはっはっふーっ。

俺、覚えてんの。

3年前ぐらいかな?
あって、これどうしようかなぁ~っと思ってぇ。

このまま捨てんのもぉ、もったいないしぃ。

なにも書かないでいくのもぉ、サイン色紙だしぃ、
それもどうかと思って。

だったらぁ。

大野智へって書いてね。

で、自分のサイン書いてぇ、
日付が確か、誕生日近かったんだよね。

でぇ、へっへへっ。

しばらく飾ってたからね。

バカみたいでしょ。

えー中学生みたいなことやって、みた。

うーん。

で、友達…来たら、ちょっと隠して。

って言う…。

恥かしいじゃん、(笑)だってそれは。

で、親に見られたっ。

「あんたバカじゃないの。」って言われた…。

(BGM♪暁♪)

えぇ、覚えてますよぉ。

まぁ、ねっ。

みなさんも是非、(笑)試して下さいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪One Love♪)


バカっぽいって言えばそれまでですが(笑)
おもしろいですね。
大野智に宛てた、大野智のサイン♪
私の予想では…嵐のサインを貰いに行ったのかなぁ~と
思ったのですが、想像の上を行ってましたね、大野くんは
竹中さんのサインは…大野くん仕様だったのでしょうか?
あの方も、おもしろいですよねぇ~
にのちゃんに頼んでもらったって言うのも、なんとも微笑ましい
でも、考えてみると…直接サインをもらうなんて、そうそう無いですね。
サイン会とか、行ってみたいですね(笑)
嵐さんのは、無理なんでしょうねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/2 ちょっとHappy!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人はハッピーな時に最高の仕事が出来る」

(BGM♪復活Love♪)

あぁぁぁ。

いいですねぇ、ハッピーはやっぱり。

これは、「アパートの鍵貸します」や、「お熱いのがお好き」
などで知られるアメリカの映画監督ビリー・ワイルダーさん
の言葉です。ビリー・ワイルダー監督は、アカデミー賞の
監督賞や脚本賞に何度もノミネートされ、その中から
「失われた週末」や、「サンセット大通り」「アパートの鍵貸します」
で、実際に賞を受賞されています。

おぉ。

Happyですか?みなさぁん。

えぇぇ…。

やぁ、ねぇ、僕ちょっと、ハッピー、ありましたね。

めぇ~っとねぇ。
えーっふふふ、なんっった?今。

一週間前ぐらいかな?多分。

これ、見たいなぁ~って、ずーっと思ってた映画がぁ、
やっと見れたんですよ。

それが、何かと申しますと、
ドラゴンボール 復活のF!
(DRAGONBALL(ドラゴンボール) Z 復活の「F」)

ようやくっ。

見れまして。

やっぱりね、僕、フリーザとね悟空が好きでねぇ。

やっぱりねぇ、あのー、やっぱフリーザ出てくると、もう、
拍手しちゃったよねぇ。

ふふふふふっ。

「よーっ!」っって、1人で。

えぇぇ。

やぁ、やっぱね、興奮した。

うーん。
で、ね、ちょっとやっぱねぇ…
フリーザがね、しるぅ…第三の変身に、いきなりなったり。
なるんですよぉ。
最後のあの白いフリーザ?
に、ポーンとなんでぇ。

で、そっからねぇ、フリーザがねぇあのー、
金色になるんですけどねぇ、
また、拍手したよね。

「うわっ、凄いなぁ~!」っって。

うーん、あれがね、僕。
小学校5,6年生の時に、
ずーっと、ドラゴンボールの絵を描いててねぇ。

うーん、あのー、僕が、小学校、に戻れるんなら、多分。

金色のフリーザを、あの、すぐ描いてたなぁ~
とか思ってね。

ま、今、描いてもいんですけどねぇ。

うーん。
やぁでもねぇ…カッコよかったなぁ~

やっぱりね、いいねぇ、
フリーザと悟空の戦いってのはねぇ。

うーん。

僕ね、だって、実家帰るとねぇ、
あの、ドラゴンボールのマンガ、並んですんですよっ。

で、好きだったぁ巻だけ、見たりしますもん。

家帰って…。

そんだけ好きなの。

やっぱりね、あのー、
フリーザと悟空…の対決のぉ。

で、悟空が初めて、スーパーサイヤ人になっ、なる時のぉ、
とこっ。

も、あそこはもうねぇ、
なんっかい見てもいいねぇ。

うーん。
で、そのくるり、クリリンがねっ、親友のクリリンがっ。
まぁ、爆発。
爆発しちゃうんですけどぉ…
そこでっ、
もぉ、悟空が切れるんですけどね。

そん時になったスーパーサイヤ人のねぇ、
髪の毛がね、金色になるって言うこの発想ねっ。

もうねぇ、鳥山明先生はっもっ、素晴らしいですよね。
うーん。
なかなかっ、
そう言う発想に、行かないと思うんっすよ。

えぇ。

あと、スーパーサイヤ人、にぃ、
なった時のその、ずーっと、き、気がまわりに付いてるやつね。

あれとかねぇ…
なっ、熱いのかなっとか思うもんね。

カメハメ波って、熱っついのかなぁ~?とか。

でも、カメハメ波って、あの、青なんだよね。

だから、冷たいのかな?とかさぁ。

想像させてくれるよねぇ…。

ホントに。

これからも、どんどんねぇ、ドラゴンボール、
新しいのね、どんどん。

先生、描いて下さい。

えー、期待してますよ、ホントに。

(BGM♪日本よいとこ摩訶不思議♪)

いつかね、
ベジータと、どらっ、
悟空の対決が見たいですねぇ。

以上!大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪One Love♪)


昨年の春頃、上映されてたようですね。
きっと、映画館の大きなスクリーンで見たら…
迫力もあって、もっと感動したんでしょうねぇ~
マンガって…なんなんでしょう(笑)
ハマるモノは、人それぞれですが…何度読み返しても楽しい
ふふっ…今、金色のフリーザを描いてみてもいいのでは?
子供の頃とは違った…35歳なりのフリーザが描けるかもしれませんよっ
でも、心は…少年のままだろうけどねぇ~
なんか…鳥山先生と、一緒にお仕事できるといいですねっ


※mi-さん、ありがとうございまーす♪
ふふっ…今までに何度も、「スーパーサイヤ人」って、出て来てたのに
どうも大野くんが話してるの聞いてると「山野人」って変換しちゃうんです(笑)
前にも間違えてご指摘されたコトあったのになっ。。。
やっぱり、ドラゴンボール用語は難しいですね(笑)



いつもありがとうございます♪

締め切りました

大野くんの個展の件
締め切りました。

ご連絡頂きありがとうございました。


コメントを頂いた全ての方へお譲り出来ないのが、
大変、心苦しいのですが。。。
お譲りさせて頂く方には、明日までにご連絡致します。


改めてこちらからもご報告致します。


REI

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/1 復活Love♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「僕はとにかく最後の一分まであがく人間なので
OKなんか出したこと無いですよ
ここで時間ですと言われてあきらめるだけで」

カッコいいっすねぇ。

これはですねぇ、日本を代表するミュージシャン
山下達郎さんの言葉です。
雑誌ぴあのインタビューで、アルバムを作っていて
これでOKと判断するポイントは?と言う質問に答えたものです。

あぁなるほど、凄いですねぇ。

さて、達郎さんと言えば!
竹内まりやさん、え、ご夫妻。

なんと、嵐の新曲を作って頂きました!
ありがとぅございぁーす!
(パチパチパチパッチパッチ)

(BGM♪復活Love♪)

(イントロが流れ始め…)
たららららったんっ♪

ねぇ。

タイトルはですね「復活Love」
と言う事でねぇ。

嵐にとって、48まーいめっ。

もう、そんな経つ?
あともうちょっとじゃないですか、50枚。

いやぁぁ~
NTTドコモⅾヒッツのCMソングになっておりましてねぇ。

今月24日に、あのーー、リリースですけどねぇ。
はいっ。

歌詞はぁ、竹内まりやさん。
作曲、編曲は、山下達郎さんですよ。

ん、贅沢すぎますよね、これねぇ。

結構、前からねぇ…
2013年ぐらいから、話しはあがってたんです。

えー、の時に、嵐のライブ?
ドームツアーに、来て下さった時にぃ、なんか、
そう言う話しが出てぇ。

そっから、まぁ、煮詰めて、煮詰めて。
で、ようやく、えー、去年かな?
レコーディングしてぇ。

って形になりましたけどねぇ。

やぁ~ねぇ、あのーー、しかもぉ、レコーディングはぁ、
達郎さんがぁー、いる。

ね。

やぁ、しかもっ、僕、いっちばん最初だったかなぁ~?
歌入れ。

そりゃぁ、緊張したさぁ。

でもね、達郎さん、凄いね、あの、優しい…方でぇ。

ま、最初、「今日、よろしくお願いいたします。」
って、握手して。

「まぁ、あの気楽にやろう、気楽にぃ。」
みたいな、感じで。

でぇ、細かい、指示、もぉ、ほぼ無く。

まぁ、結構、自由に歌ってぇ

で、こうまぁ、英語の発音とかそう言う…ものっとかはぁ、
あの、直々に。
ブースの中まで、来て下さって。

ほんでぇ、「こう言う感じで。」
って、で、レコーディングずーっと進んでぇ。

だからね、一瞬にして、まぁ緊張は、とっ、こっ取れましたねぇ。

それは覚えてます。

ただ、やっぱりぃ、
僕、歌ってるぅ、ガラス1個、挟んだ向こうにぃ、
達郎さんがい、いますからね。

そりゃ緊張しますよ。

ねえぇ。

そう、あの、仮歌ね。

歌入れる前、仮歌、はっ、
もちろん、達郎さんなんですね。

だから、正直、に、似せたくなるっうか、自然と。
そっちに行くんですよねっ。

うーん。
でも。
そのニュアンスは、なかなか難しくて、出来ないすね。
ふふふ。

やぁでもねぇ、ホントに。

も、これ、達郎さんが、曲出した方がいんじゃねーかって、
嵐でゆってたんですよ。

だって、も、全然だってぇ。
完全に成立しちゃってるんすよ。

うーん。

まぁ、でも、それをね、嵐が歌うってのが、おもしろいっ、
とは思うんすけど、
ま、僕ら的には、「これ、CDになって欲しいなぁ~」って
(笑)みんなで言ってましたけどね。

ま、これがね、2月、えー、24日!
発売と言う事でね。

えー、聞いて頂けたらなぁ~と思います。

さぁ!
今日は、この新曲「復活Love」を、番組初オンエアー!
と言う事で、電話の前のアナタ!
曲紹介よろしくぅ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪復活Love♪)


相葉さんのラジオに続き、大野くんラジオでも新曲オンエアですね♪
…昨日の、にのちゃんラジオではまだ流れませんでしたけど
NTTドコモⅾヒッツと言うのは…なんだかよく分からなかったんですけど、
今朝、早速、CMを見て、分かりました。
これって、ドコモユーザーだけが使えるんですか?
独占配信って言ってましたけど…ドコモねぇ
auの次は、ドコモユーザーに乗り換えを期待してるのかなぁ~
ふふっ…その手には乗れないぞっ(笑)

ふふふっ…なんとなく、どことなく、誰かしら、
達郎さんに似せてるトコロがあったりして(笑)
仮歌が達郎さんじゃね、も、「おーーっ」ってなっちゃいますよね。
ふふっ…Loveのツアーの時からだから、「復活Love」なのかしら?
智ファンとしては、縁起でもないタイトルだって、思ってるかもしれないけど。。。
サビの部分が耳に残る、ちょっと今までとは違ったシングル曲って
感じですねっ
カップリング曲も、楽しみっ


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: