大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/31 練習♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「意識を無意識に」

いいねっ!

(BGM♪復活Love♪)

この言葉は、リスナーのナナミちゃん18歳から
教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
これは、ハンド部の顧問だった先生の言葉です。
「挨拶など、今まで意識してやっていた事も、
やり続ける事で無意識に出来る様になる。
ひとつの事も、無意識に出来る様になるまでやりなさい」
と、部活に入った時に言われたのですが、
今でもちゃんと覚えています。』

いい先生ですね。

これ、いい言葉ですよぉ、ホントにねぇ。

やぁでもホントにね。
もぉ、意識しなくても出来る様になる。

ま、なんでもそ。
練習とかねぇ、しなきゃいけないんですよ。

だからおもしろいなぁっ、と思うのがさぁ、あのーー、
ホントに練習した事ってぇ、
忘れないんだよね。

一番分かりやすく言うと、自転車ですよ。

あれ、乗るまで大変だったじゃーん。
でも、相当…練習、する訳じゃない。

で、乗れるようになってぇ、
ま、ずーっと自転車乗るじゃない。

でもぉ、
絶対、も、乗れない事ないじゃん。

だからなんでもねぇ、
トレーニングって言うのは、大事ですねぇ。
そう、練習だったりねぇ。
えぇ。

ま、今でもね、僕ちょっと、ドラマ撮影とかやってますけどねぇ。

ま、セリフとかもねぇ、あーの、覚えたりしま、してますけどねぇ。

まぁ、僕はねぇ、あの、セリフとかの覚えるかたはねぇ、ちょっとぉ、
あの、スマホのねぇ、録音のねぇ、なんかあるからぁ。

相手の。
人のね、
相手のセリフを、ゆって、自分のセリフのとこはゆわないでぇ、
録音すんです。

ほんで、相手のセリフ聞き終わったら、自分とこはもう、
空いてるんで、
それは、今、自分で声出して、
セリフをゆうんですけども。

前まではねぇ、
あのーーー。

まぁ、あの、男の方、女の方、との掛け合いがあったとします。

で、もう、前まではぁ、男の方だったら、
「おー、なんとかなんとか、なんとかぁ…」
(低い声で表現)

で、女性は、
「やっ、なんとかなんとかだわぁ~」
(明るい声で表現)

とか言ってぇ、録音してたんだけど、
最近は、もう、全部、男んなっちゃった。

ふふっ。

でももう、だから、ちょっとよく分かんなくなっちゃった、自分でも。

(以下、低い声で表現)
「なんとかなんとかなんとかぁ」

「や、なんとかじゃないと思うわぁ」みたいな。

えーっ!

みたいな。
ふふふっふっ。

あとねぇ。
相手のセリフは読み慣れてないからねぇ、
録音する時に、絶対どっかで、噛むのね。

へへへっへっ。

ほんでねぇ、噛んで、また言い直して、また噛んで、
一回、止めた事あるもん。

ダメだ、これじゃぁ、っって。

間(ま)が悪くなって、
間が(笑)
テンポが全然、ダメんなってねぇ。

も、イライラしちゃって、またそれもぉ、

なんか、
「なんとかで、えー、じゃっ、あっ。
えー、なんとかで、じゃっあっ、えっ、あ、ダメだ。」

「ダメだ」まで入っちゃって。

またそれで、1人で笑っちゃう。

ふふふふふっ。

(笑)笑っちゃうんだよね。

なに怒ってんだろうと思うよ。

ふっふふふふ。

ねぇぇ。

そこでね、時間ねぇ、あーの、食っちゃうんだよねぇ。

うーん。

それはっ、誰にも、見られたくないねっ。

ふふふふふふふ。

えぇ、これだけはね、ちょっと恥ずかしいすけどねぇ。

まぁ、だから、セリフもねぇ、やっぱりぃ、
覚えたてぇでねぇ、考えながらゆっ、ゆってたらねぇ、
またぁ、それでぇ。

動きもね、足されてぇちょっと、難しくなるけど、からね。

意外とやっぱセリフもねっ、無意識に言えるようなぐらい、
練習しとかないと、ほん、本来はねぇだって、
そう言う事だからねぇ。

難しいなぁとは思いますけどもねぇ。

まぁ、でもね、撮影はねぇ。
えーとねぇ、
俺結構、雨男じゃ無くなってきたかも!

以上 大野智でした。


セリフを覚えるのは、大変なのでしょうね。
ましてや、ドラマの主演となれば…出演シーンも多いでしょうしね。
専門用語多用の役とかではなくてもね、役作りもありますし。
どんな人物になってるのか?楽しみなんですけどね。
番宣が多く予定されてる様で…ドラマオンエア前に、
あまりドラマの知識は入れたくないんだよなぁ~(笑)
「雨男」でなくなってるかどうかは?ちょっと、まだ怪しいけど(笑)
桜が咲いてるこの時期に…外でのロケは、気持ちがいいでしょうね♪

ふふっ…スマホユーザーになって、一年以上経ちますが
REIさん、録音機能なんて分かりませーん!



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/30 とりあえずやる?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「やってみる
やってるうちに
やる気でる
やるしかないさ
やる気出すには」

(BGM♪復活Love♪)

いやいやいい言葉ですね、これぇ。

この言葉はですね、リスナーのアオイちゃんから
教えて頂きました。
メールを読みますと。
『これは、私のクラスの子が言っていた言葉です。
ちゃんと、五七五七七になっていて、頭に残りやすいですよね。
勉強に対してやる気出ないなぁ、何も手に付かないなぁ~
と思った時は、この言葉を思い出しています。
えー、とりあえず、やってみる、とりあえず、始めてみる。
え、やる気は出てくるものではなくて、作る物だと感じました。』
と言う事で。

やってみる。
やってるうちにやる気出る。
やるしかないさぁ、やる気出すには。

そうなんですよ。

なんだかんだ、もうやるしかないっ。

もう、やるしか、選択肢が無いんです。

(笑)なんでもね。

やりながら考えればいいんですよ。

あきらめてる訳じゃない、
前向きな言葉ですからねっ。

うーん、
よしっ!もう、やってみようと。

も、やりながら考えるしかないじゃん、だってもぉ…
やるしかないんだから。

ねっ。

えぇ、も、そうやって、自分に言い聞かしてねっ。

えぇ、ふへっ。

へっ。

そうなんですよ、うーん。

まぁ、でもねぇ、こう、
逃げられない状況ってのは、僕は結構…
色々経験してきましたからね。

みなさんはそう言うの、いっぱいあると思うんですけどぉ、
だからある意味、僕はこれはねぇ、ジェットコースターじゃないかと。

思う訳ですよ。
ジェットコースターの、いっ、じわじわ、上にあがってるっ時ですよ。

で、もうあのーー、べる、シートベルトみたいなの、上からね、
ガチャーン!

もう動かない。

で、(笑)じわじわ。
うっ、
ねぇ。

カタカタカタカタって言ってる時ですよ。

もお、もっ。
戻れないから。

行くしかないんですよ。

うーん。

だ、やり、も、行くしかないじゃん。

って、あの、ジェットコースターの、ねぇ、
カタカタカタカタん時はねぇ、もう。

も、どうにもならないからねぇ、
行くしかないんです、あれ。

あれはぁ、
嫌いだけど好きですね。

ふふふっ。

でも、行ってみたら、意外とぉ。

あっ、楽しい、なぁ~、とか。

ね、
そう言う感じじゃないすか。

うーん。

だからねぇ。

ま、ね、そう、やる前がね一番ね、ちょっと、不安だったりねぇ。

あーの、腰が重くなってしまったり、するよねぇ。

うーーん。

だ、意外と、も、やり始めたら早かったりするしね。

うーん。

なんでもそうですよねぇ。

うーーん。

だ、新しい事ってのは、やっぱ怖いよね。

なんでもねっ。

もぉ…4月に入りますがねぇ。

うーん、4月から、また、新しい環境なったりねぇ。
新学期始まったり、色々あるぅ、訳ですけど。

もう、やるしかないって。

もお、そん時はねぇ、やってみると。

やってるうちに、やる気出ると。

やるしかないさ。

やる気出すには。

この言葉だよ。

ホントこの言葉いいなぁ。

やれば何かが変わって来ますからねぇ。

うーん。

まぁ、だから、おもしろい言葉だなと思いますね。

結構、いいですねぇ。
この、リスナーの、方々の、みなさんの言葉ってねぇ。

なんか聞いた事あるよう、な感じするしね。

うーん。

なんか、共感を得ますねぇ、凄く。

えぇ。

やぁ、これね、ちょっと1週間、
え、このぉ言葉、あのー、かっ、一般の方々のね、
今日の一言やりますけど、
今日、3日目ですけどもねっ。

えー、ま、ちょっと、色々な言葉を、紹介していきたいと思いますっ!

以上 大野智でしたっ!

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超‼‼!~)


まだまだ時間あるなぁ~とか思って、ダラダラしてると…
あっという間に期限が迫ってて、慌てる、
とか、しょっちゅうありますよ
やる気が出るのを待ってちゃいけないってコトなんですね。。。
今更ながら気付かされました(笑)
とりあえずやってみなきゃダメなんですねぇ~
心しておきます(笑)
でも、ジェットコースターに例える大野くん…おもしろいですね。

ウチのチビも…今日から新生活が始まりました。
入学式は今週末なんですが、今日から学校の方で色々始まるそうです。
年齢の割に若く見られすぎて…心配は尽きない末っ子ですけど(笑)
さっそく、LINEが来て…「各停に乗ってしまった」ですって。。。
途中で急行に乗り換えればって言ったら、「どこで?」だって。
自分で調べたらいいと思うんですけどね、それくらい…。
寮生活をしていた時は、ちょっとは成長したなぁ~と思ったのですが、
実家暮らしに戻った瞬間…元に戻っちゃうんだなぁ~(笑)
まだまだ、甘ちゃんですね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/29 ツボ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「笑顔に勝る化粧なし」

いいですねぇ。

(BGM♪Happiness♪)

聞いた事ありますよ、これ。

この言葉はですね、リスナーのカホママさんから
教えて頂きました。
メールを読みますと。
『これは私が以前、幼稚園教諭として働いていた時、
理事長先生が座右の銘としていつもおっしゃっていたい言葉です。
どんなお化粧をするよりも、笑顔が最も美しいと言う意味です。
お化粧をしてどんなにキレイになっても、心がキレイでなければ
笑顔が素敵でなければ、本当の美しさとは言えない。
この言葉をモットーに今も笑顔を絶やさず、保育園の子供達と
日々過ごしています。』

えぇぇ。

ネットでね、検索すると、たくさんの方が、
えー、この座右の銘とぉしているようですねぇ。

これホント、誰がねぇ、言い始めたんでしょうかね、このぉ、
笑顔に勝る化粧なし。

聞いた事あるもん、俺、だってぇ。

と言う事は、結構、有名でしょう?この言葉。

なんか、勝手に、僕基準にしたけど。

ふふふっふふ。

やぁ、でも、聞いた事あるな、これ。
うーーーん。
まぁねぇ、笑顔ですよぉ。

いやっ、不思議だよねぇ、笑顔って。

どっからぁ?

だって、人間しか出来ないんだよぉ。

これってさ、おもしろいのがさぁ。

その、人間だからもやっぱりね、
日本人やらねぇ、あの、外国の方、の、
その、笑いのツボってのはみんな、
ま、日本人の方はみんな違う訳です。

それもおもしろいなぁっと思うよね。

うーーん。

僕のね、笑いのツボはねぇ。

あのー、こないだのねぇ、あのー、相葉雅紀のぉ、
しっしっ、嵐にしやがれのぉ、おまんじゅうはぁっ。

あれはねぇっ、
おっぱいに見えるとかゆってるぅ、相葉雅紀…
も、もちろん、おもしろいんだけどぉ。

それを、食べようとした時、なんか相葉ちゃんがねぇ、
フォークでぇ、刺して。

なんか、傾けた時に、ポロ~ンって(笑)落っこったんだよね。

も、それがなんか、わかんないけど、
ツボっちゃったんだよね。

うーん。

俺、そっちがねぇ、おもしろかったの。

まっ、流れがあっておもしろかったんだけどぉ。

なんか、相葉ちゃんの、たまにそう言う…感じのとこがねなっ、
入っちゃうんだよね。

ツボに。

ふっ。

うーん。

やぁ~、おもしろいもんでぇ。

僕はぁ、ツボって、なんだろうねぇ。

急に、
現れるねぇ。

あと、勝手に想像して、笑っちゃう時あるっとかあるもん。

うーん。

だから、蕎麦とか、思いっきり、口に含んでぇ、
むせてぇ、全部出ちゃうとか、
俺、そう言うの想像するとぉ。

うん、結構、ニヤニヤしちゃうね、1人で。

うーん。

なんかね、そう、吹き出し系とかねぇ、
そう言うのは、結構、笑っちゃうかも知んないねぇ。

うーん。

みなさんもねぇ、自分のツボを分かってきたらね、
いつでも笑える様になるよね。

うーーん。

まぁ、だからね、
ツボがね、
いっぱいあった方がいいですよねっ。

うーん。

だからね、
でもね、あんまりね、笑い過ぎると、ホント辛いからね。

腹筋が、ふっふっ。

ほどほどにねっ。
えー、わらう。
ま、笑いはね、ずっとあってもいいですけどね。

えぇ。
ま、でもねぇ、腹筋も鍛えられるから、ちょうどいいんです、笑いは。

えっ。

なのでみなさんもねっ、えー、いっぱいツボに、ハマって下さいっ。
ふふ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪LIFE♪)


あ、ちょっと見てきますね。
しやがれのそのシーン…。
残念ながら、大野くんがツボったと言うそのシーンは映ってませんでしたが、
確かに、半分に切ってある「ちごもち」が最初の時より、
お皿側に寝てる感じはありました(笑)
上手くフォークを刺せなかったのかな?
結局、手で持って頂いてますもんね。
あの、「ちごもち」いちごが大きくて美味しそうですね
腹筋が…死ぬほど辛い大野くん。。。
たまに、そう言うシーンありますよね(笑)
笑いのツボの問題なんでしょうけど…大野くんの、その瞬間が楽しみです♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/28 ぶっつけ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ステージ上では一番自分が上手いと思い
ステージを降りたら一番下手だと思え」

(BGM♪Sakura♪)

いい言葉ですね、これねぇ。

え、この言葉はですね、リスナーの、
えー、エリカって呼び捨てで呼んで欲しいさんから
教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、吹奏楽部に入っています。
この言葉は、一個上の尊敬する先輩が、引退の時に
言ってくれた言葉です。それからと言うもの、
練習する時はずっと根底にこの言葉がありました。
ステージに上がった時には自信を持って、
降りた時にはとことん努力する。
すごい深い言葉だなと思いました。』

ほぉぉ。

ちょっとこれきましたねぇ~

一般の、方々の、えー、今日の、ひと言。

ですねぇ、え、今週は、シリーズで、お送りしたいと思います。

えぇ。
まぁ~ね、ホント、確かに。
ステージ上では、一番自分が上手いと。

思わないと、ダメですよっ。

ホントにぃっ、ふっふっ。

まぁ、僕も、色んな、ステージ…。

ねぇ。

踏みましたが。

まぁ、やっぱりぃ、ステージ上ではねぇ、
自信を持ってる、風…に、してる時も、ありますねぇ。

ふっはっはっ。

やっぱね、初日とかはねぇ…
結構。

まぁ、最近は無いけどぉ。

昔は、その、ぶつけ本番になってしまう。

って事は、よくありましたねぇ。
うーん。

要は、あの、リハやってても、間に合わないんですよっ。

色々。
ふふふ。

色々あって。

で、
結構、昔ではねぇ、そのーー。

じゃぁ、本番の前の日?

夜まで、
リハーサルやってぇ。

でぇ、社長が見に。
見てぇ。

通し稽古見てぇ。

前半と後半?
チェンジだ、みたいな。

えーーっ?みたいなぁ。

だ、ぶつけ本番になったり。

うーん。
とか、よくあった。

ジュニアん時って、結構あったかも。

Kinkikids先輩とぉ、V6ねぇ先輩の、バック付いてる時とか、
よく、そう言うチェンジがあったよね。
うーん。

だからねぇ、結構、ぶつけは、経験してきたかなぁ。

ふっはははは。

うーん。

でもねぇ。

ま、これがねぇ。

ほ、お客さんには言えないからね、そう言う事。

だからも、これが、これで、今日は、練習してきたんだ!
って言う顔をしなきゃいけない訳でしょ。

ふふはは。

いやぁ、でも、そう言う事が、よくあったからねぇ…
慣れてるっちゃ、慣れてるんだけどぉ。

まぁでもやっぱり、最近はねぇ…
あんまりそう言う変更は、そこまで減ったからね。

うーん。

でもねぇ、やっぱり、なっ、中にはねぇ、あーの、なかなかっ、
通し稽古が出来ない、
時もあ、あるってぇ。

そん時ぃがやっぱりねぇ、
本番出る前、5人でニヤニヤしてるよね、もう。

いやぁ(笑)
出来んのかな?ホントに、みたいな。

うーん。

って言うのがあっ、昔あったけどね。

最近は、ないけどぉ。

うーん。
4月入ったら、もう、あれですよぉ。

アリーナツアーが、も、近くなりますねぇ。

えぇ。

ま、だいたい、あと、1ヶ月後もう、スタートしてますよ。

えぇ、
今、絶賛。
稽古中ですよ。

えー、まだ、1ヶ月あるからって、この、余裕がダメですからねっ。
えぇ、ちょっと今から、引き締めて。
えー、ちょっと、稽古に、挑みたいと思います。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪いつまでも♪)


本番のために稽古をするのに…
直前で変更とかなるとね、慌てますね。
ちゃんと出来るかな?って、急に不安になりますよね。
でも、そうやって、場数を踏んで…今のキャリアがあるんですよね。
何が起きても動じない大野くんは、そう言った経験によるものなのでしょうね。
ま、慌てても仕方ないって、腹くくるのかな?
ジャニーさんの言葉って、絶対なんですね。
でも、やっぱり、見る目ある方ですからね…従って、結果オーライなんでしょうね♪
でも、本番直前じゃなくて、もう少し前に…見てもらえないのかしらね?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/25 僕がいる♪

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ハムスターは牛若丸さんから。
『大ちゃん、おはようございます。
私、今、フリーター家を買うのお母さんの一歩手前です。
イコール、毎日の食事メニューを考えるのが、辛い。
旦那や子供たちに聞いても「なんでもいい」
そう言ってたくせに、いざ出すと「え~」となります。
智くんは、この一週間で何を食べましたか?
そして、何を食べたいですか?
世の主婦の救世主となって。』

これね、ウチの親もそうだったんですよっ。
うーん。

でも、今思った。

出さなきゃいい。

ね、今日晩ごはん何するぅ?

「うーん、なんでもいいやぁ。」(男性風)
「なんでもいい。」(子供風)

「じゃ、出さない。
なんでもいんじゃ、出せない。
出してほしいなら、じゃ、一品言って。」

うーん。
旦那も、子供もね。

一品ずつ言って。
そうしないと出さない。

どう?

これだと思うよ、俺、正解。

なんでもいい。

じゃ、出さない、出せない。

分からない。

作れない。

これだねぇ~

続いて(笑)ミノリンゴリラさんから。
『智くん、おはようございます。
私は、ほぼ毎日、嵐のDVDを見るのですが、
その時、私は嵐の声が聞きたいのに、母が、
大声で嵐と一緒に歌う為、全く、嵐の声が聞こえません。
そんな母どうすればいいでしょうか。』

でも、あるよねぇ、こう言う時。

曲、聞いてるのにいっ、
鼻歌でなんかぁ、全然、聞こえない。
いいとこ聞こえないとかありますよねぇ。

まぁ、言うしかないよねぇ。

「お母さん、もう、お母さんの歌、分かったよぉ。」と。

ふっふふ。

「次、嵐の歌聞かしてっ。」って。
も、素直に言った方がいんじゃないすかぁ。

それかぁ、
母より大声で、一回、歌って、みせるかだねぇ。

うーーん、ふっ。

お母さん…ゆあまそーそー♪(普通の音量?)
こんくらいで歌ってる訳でしょ。

うーそばにある♪のかぶせてぇ…
ゆず~れぇな~いよ♪って。(大声で熱唱系実演・笑)

だねぇ~、お母さん!っって。

うーん。

こんな気持ち、あたし、いつも。
って、言う事をねっ。

もぉ、やってみて下さい、色々。

続いて(笑)カナドンさんから。
『大野さん、おはようございます。
おばあちゃんの家で、ある物を見つけました。
おばあちゃんが昔もらって大事にしていた年賀状の中に、
宝物が混じっていました。
差出人は、安孫子素雄(あびこもとお)さん。
つまり、藤子不二雄A先生ですよ、怪物くんの生みの親です。
この年賀状は、1951年と書かれています。
おばあちゃんと安孫子先生は、小学生ぐらいの頃、戦争中に
知り合ったそうです。
昔からよく絵を描いてくれたそうです。
このハガキは勿論、直筆です。これ、17歳に書かれたものですよ。
ずっと大事に保管していきます。
画像だけですが、感動をおすそ分けします。』

ヤバ。

これ、ありますけど、ヤバイっすよ。

達筆すぎてねぇ、
17歳とは、思えない字ですよ。

ん、昭和26年です。

いやぁ~、ちょっとこれは貴重だなぁ~

うさぎ年だったのかな。
うし、ウサギのっ、絵がねぇ、あのーー、先生風に、
描かれていますねぇ。

ほんで、1951と書いてありますねぇ。

や、僕も正直ねぇ、
年賀状、頂いたんですよ。

年賀状ください~♪って言ってましたからねぇ。
えぇ、頂いてぇ。

ちょっとねぇ、ホントに、宝もんです。

もう、結構ねぇ、先生から、いろんなっ頂き物をねぇ、
頂いてるんですね~、ホントに。

えぇ。

あと、自分、
僕がねぇ、怪物くんの絵、描いた、絵の上にですねぇ、
先生がねぇ、怪物くんの絵を描いて下さってねぇ。

えぇ、もぉ、ホント、宝もんがね、たくさんあってねぇ。
僕がちょっと、ホントにねぇっ、あのーー。

年を取って、落ち着いた頃にはですね、
ちょっと、
宝の山をねっ。

お酒を飲みながら、ゆっくり見たいなぁと思いますけどねぇ。
ホントにねぇ。

またねぇ、先生と一緒に、仕事できる機会があったら、
したいですねぇ。
えぇ。

はいっ。

(BGM♪season♪)

続いて、エムさんから。
『何もかも上手く行きません。
自分の居場所がありません。
きっとこれからも見つかりません。
親が、私の意見を尊重してくれた事など一度もなく、
末っ子ばかり甘やかし可愛がり、いつも妹の味方をします。
学校でも塾でも結果ばかりを求められます。
どんなに努力しても、誰も認めてくれません。
嵐が、智くんが、大好きなんです。
もう、どうすればいいか分かりません。』

なるほど。

大丈夫

僕がいる。


続いて、シホさん、高校2年生から。
『智くん、毎朝、毎朝、満員電車、嫌です。
人混みが嫌いです。
パワーください。』

なるほど。

シホさん、

僕も嫌いです。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

さて、スタジオの角谷さんは、本日が、最後と言う事だそうですが、
ホント、お疲れさまでしたー!
えー、僕的にはですねぇ、えー、ま、今度、ドラマやるんですけど、
ちょっとぉ、演技のねっ。
振り幅と言うか、勉強になるようにねぇ…今後、個人的にちょっと。
お勧めの映画とかねぇ、えー、教えて下さい。
ホントに、ありがとうございましたっ!

と言う事で、リスナーのみなさんとは、また来週!

大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪復活Love♪)


角谷さんから:
大野くんからもメッセージを頂きましたけどもねぇ、
じゃぁ、船でも乗るかね、一緒にね。
で、釣り糸垂らしながらねぇ、話しでもしたいもんです。

金曜日のパーソナリテイの角谷さんは、今週で最後なんですって。
政治評論家で、映画にもとっても詳しい方なので、お友達になったらm
大野くんの視野も広がるんじゃないかしらね♪

首都圏のラッシュ時は、半端ないですからねぇ~
出来れば、重役出勤?したいもんですね(笑)

「大丈夫 僕がいる」
思わず、カッコいい…と言ってしまった。
何故でしょうね?下の方が可愛いのは?
上の兄弟を見てるから、要領がいいんでしょうね。
でも、だからって、子供達は、平等に評価してあげないといけませんね。
我がままを聞いてあげる必要はないけど…親としては。。。
真剣にやりたいと思ってる事は…なんとしてもさせてあげたいと思います。
じゃ、なければ…京都まで、行かせないよね(笑)
エムさんの親御さんも分かってくれるといいですね。

ふふっ…チビは、CD聞いてても、DVD見てても。。。
大ちゃんがソロで歌う場面を一緒に熱唱します(笑)
seasonで言えば…♪ひらひらとぉ~花が舞う頃~♪のあの場所です。
最近だと♪マイラブ離さないよぉ~♪が、ブームの様ですが…。
気持ちよさそうなのは分かるけど…いつも「大ちゃん聞かせろ!」
ってなります(笑)

毎日、晩ごはんを考えるのは、嫌ですよね。
しかも、今は、春休み。。。毎日、昼ごはんも作らされる
うーー、めんどくさい!
たまには、誰か、作ってくれないかなぁ~

藤子不二雄A先生との出会いは、大野くんにとって大きいですね♪
怪物くんの絵に描いてくれたサインと絵は、とても暖かい雰囲気で、
ああ言うのをホントの…宝物って言うんでしょうね。
モノだけじゃなくて、人との出会いも…大切なモノですよね。
大野くんって、そう言った意味では、幸せ者ですね~




さて、昨日は、アリーナツアーの当落でしたね。
ま、REIさんは、あっさり落選でした。
家族全員ダメでしたよ。
で、チビは、にのちゃん担だし、野球もやってるから…
ジャニーズの野球大会が見たいって、応募したけどこちらもダメ。
2日続けての落選通知は、落ち込みますね


気分を変えて…私は、明日、すばるくんのソロコン行ってきます!
すばるくんの歌声に…癒されたい、酔いしれたい
初のデジタルチケットにちょっとドキドキしてます(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/24 無駄なコトも♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「若いうちは無駄が栄養ですね」

(BGM♪復活Love♪)

これは、日本のプロ野球や大リーグでも活躍した
野茂英雄さんの言葉です。

リスナーのシノブさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私の若い時の無駄は、長電話です。
1週間毎日、違う友達と長電話していました。
色々な友達と話していたので、その当時から
人には色々な性格があるのだなぁ~と思って、
友達ごとに話し方を合わせていました。
今、職場でプロジェクトリーダーをやっていますが、
多分、その経験があったせいで、人によっての違いを
把握しながら仕事を進める事が出来ています。多分ね。
智くんの若い時の無駄は何ですか?』

おぉ。

や、分かるなぁ~なんか。

そん時は無駄なんだよねぇ。
でも、わかっ分かってないんだよそん時の無駄って。

でもね、僕ありましたねぇ。
あの、デビュー当時ねぇ…
友達が、あーの、録音…歌とかねぇ、録音できる機材、
持っててぇ。

よくね、友達んちに行ってねぇ。

ま、僕もちょっと、歌、を練習したいなぁ~と思って。
友達、それ、持ってっからぁ。

で、友達も当時そん時、バンド…を、目指してて、
んで、やってて。

んでぇ、なんか…
俺、録音機材持ってるから、ちょっと録音してお互い。

やってこう!みたい。

うん。
今後ちょっと、やってこう、みたいな。

そうだね。

もう、毎日ってか、まぁ、会った時は絶対に、
あーの、一曲、録音してぇ、
あーの、高めて行こう、みたいな。

これを機に、あーの、俺にちょっと一曲、
書くから。

って、
凄いなぁ~と思って。

でぇ。
曲作ったんすね、彼は。

結構、良く出来たの。

あー、凄いいい曲出来たねぇ。

うーん、ちょっと、あー、これ、俺、持って帰って聞くわぁ。

うん。

でぇ、
もう、飽きて来たんでしょうねっ。

2回目から。

うーん。
2回目、ちょっとあのー、人の曲を歌ってみよう。

で、それぇ、歌って。

で、バラードだったの。

だんだんかん、あのーー、フェイクとかもあるやつ。

うん。

ちょっとあのーー、フェイクあるじゃん、後半の。

うーん、っって。

前半、マジメに歌って、じゃ、後半のフェイクあたりから、
凄い、感情が、もう、抑えきれなくなっちゃった、やつ。

を、録音しよう、みたいな。

もう、(笑)最後の方、ギャグになってきたの。

うお~♪言ったあと、うおおぉ~♪
うわあぁ~~!みたいな、ふっはっはっはっ。

うあ~~!みたいな事やってねぇ。

やってぇ。
そっからもぉ、そうやったりねぇ、
も、歌わなくなりましたね、後半。

語りがはいり、はじめたり。

で、ね、後半はもうね、動画で。

撮ったりして。

そう言うのだけ、
どんどん進化してぇ、
しかもマジメにやってる訳ですからねぇ、芝居で。

俺は、友達だと思ってる。
親友だと思ってる。

けど。
友達はっ、俺の事が、もう、好きになっちゃった。

って言う設定とかね。

だから、
どんどんスキンシップが激しくなっていくっ!
って言うのを動画で撮りました。

でぇ、
無駄じゃないすか。

要は、歌の練習をするのにぃ、
なんでそんな事をしてんだって、無駄なの。

でも、無駄じゃ無かったんです。

意外とぉ、
芝居とかに(笑)生かされてるんです。

えぇ。

でもねぇ、お、い、だからやっぱ、無駄じゃないんですよ、
若い時のおふざけ。

真剣にふざけてるとねぇ、
あとで絶対ね、役に立ってるんですねぇっ。

えぇ。

はい。

以上(笑) 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪サクラ咲ヶ♪)


その時の、録音した歌や動画は…どうなったのかな?
同じ
様な道を歩いている友達との時間が…今の大野くんには♪
大きな力を与えてくれたのですね
コミカルな役も、難なくこなせるのは、その時の経験が生きてるのかもね(笑)
無駄と後悔と反省を繰り返して大人になる様なものかも知れないから…
若いうちに、色々と経験するのは大切な事ですね。
もう、バカな事ばかりしてられないですからねぇ~
…ん?結構、この年になっても、おバカな事してる気もしますがね(笑)


あー、今日は寒いですねぇ。
新年度に備えて…体調管理をしっかりしなくてはね。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/23 握力♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「らぶゆあみっしょん ぱそなりぃ
ぜぇいいずなうあずあびゅーてぃふぉっす」

いえ~いっ!

(BGM♪復活Love♪)

これは、19世紀を代表するフランスの彫刻家
オーギュスト・ロダンさんの言葉です。
日本語に訳すと「情熱を持って君たちの使命を愛せよ。
これより美しい事はない」となります。
使命→与えられた任務と言う事です。
え、与えられた任務を情熱を持って、取り組みましょうと
言う事ですねぇ。

これより美しい事は、無いんですよっ。

と言う事を伝えてます、えー、この一言。

えぇぇ。

ふふふっ。

なんだかんだ、も、4月になりますねぇ。
えぇ……。

まぁねぇ、あのー。
最近、なにやってるかと。
申しますとねぇ。

こないだねぇ、あのー。

あれ買った。

握力計るやつ。

ふっはははははっ。

最近ねぇ、あのーーー、なんか、色々、携帯で見ちゃうんですよぉ。

で、ねぇ、あのーー、なんか知んないけどぉ、
あくろく、測定器に、辿り着いたんです。

でぇ。
あ、こんなん、売ってんだぁと思ってぇ。

で、ついでにぃ。

握力鍛えるあのー、あれもっ。
ついでにかっ、かっ、買ったの。

そっち先なの、ほんたぁ、
ホントは。

でもぉ、今の段階での自分の握力を計っといてぇ、
ほんでぇ、握力を、鍛えるやつでぇ。

鍛えたら、どんくらい上がんのかな?って言うのに、
興味が湧いてきた、の最近。

湧いてぇ、多分、買ったんです。

ほんでねぇ。

正直ねぇ、
買ってぇ、
興奮したんです。

握力測定器なんて、無いじゃん、普通、家に。

それが、家に今、あるんだぁと思ったら、
興奮してしまってね。

えぇ。

で、今、自分は、握力いくつなのかと。

うーん。

なにも握ってないよ、最近。

うーん。

手、使う事してんのかなぁ?と。

握ったんです、右手。

全チカラを振り絞って、「うわぁ~!」ってやったらぁ、
いくつだと思います?

50あったんすよ。

まあまあでしょう?

うん。
まあまああるなぁと思って。

50もあんだぁと思って、右手。

左手はなんか、45ぐらい。

あ、じゃ、これ鍛えたら、どんどん上がってくんじゃねぇ、
と思ってぇ。

最近、こう、やり始めてね。
握って、握って、ずーっとやってたの。

ほんで、さぁ!朝起きてぇ。
ちょっと上がったかなぁ。
50…2,3ぐらいいったんじゃねぇかぁ~と思って。

思いっ切り握ってやったらぁ、
43。

超!減ってんのよぉ。

なんでぇなの?あれぇ。

ふふっあれなんでだろう(笑)
どんどん減ってくんだよねぇ。

40台は切ってないんだよ、まだぁ。

あーれから、50いかないんだよ。

弱ってんじゃんと思って。

なーんでしょうね、あれ。

でも、毎日やってるんすけどね。

まぁ、今だから、
停滞期かな?とか思ってます、勝手に。

早くも。
ふっはははは。

まぁでもねぇ、ちょっとねぇ、
こーれは、60ぐらいいきたいねぇ。

60までいったら、
報告しますよぉ。

まぁ~、2,3年かかると思いますけど、ふっほほ。

やり続けます。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪season♪)


握力測定器…まぁ、普通の家庭にはありませんよね(笑)
学生時代でも、年に一度くらいしか、手にした事ないですし。。。
体育系の部活動の人だったら、もう少し手にする機会はあるのかもね?
あまぞんさんでちょこっと見てみたら、千円台から数万円まで…
ピンキリあるんですね(笑)
握力をつける道具なら、前に100円ショップで買いました(笑)
一番軽いやつでも、私なんて、ひーひーしちゃうのに
体育会系のねーちゃんは、
軽々と使ってました、「なにコレ?軽っ!」って(笑)
最近、ペットボトルのフタが、あけにくくなってきたから…
ちょっと危機感あります(笑)
大野くんは、腕力や、足腰を…釣りによって鍛えられてるのだろうけど。
それもしばらくはお預けなのでしょうから。。。
色々なグッズが…どんどん増えそうなカンジでしょかねっ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/22 鮫島社長でしょ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「名前は当人にとって最も快い
最も大切な響きを持つ言葉である事は忘れない」

(BGM♪復活Love♪)

これは、数々の自己啓発本を書いたアメリカの作家
デールカーネギーさんがご自身の著書「人を動かす」
の中で書いた言葉です。人間関係で他人の名前を覚えるのは
とても重要であると言う事です。

おぉ。

リスナーのマキさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
名前と言えば、「世界一難しい恋」で大野くんが演じる
鮫島零治さんをどんな風に呼ぼうか迷っています。
自分なりに考えてみた結果、鮫島さん・零治・鮫ちゃん・
鮫っち・鮫さま、それぐらいしか思い付きませんでした。
大野くん、どんな風に呼んだらいいでしょうか?』

え~っ。

難しいなぁ。

でも僕、一応、社長ですからね。

鮫島社長でしょう。

へっへへ。

いやぁ、ま、呼び方は自由ですけどねぇ。

うーん。

凄い苗字ですよねぇ、鮫島ってねぇ。

うーーん。

まぁっ、もうねぇ、撮影も始まってると思われますよぉ。

ふっふふふっ。

えぇ、ちょうど。

はっははは。

えぇ。

まぁ、でもねぇ、社長ですからねぇ。

えー、も、社長…が、出来るぅ、年齢になって来ましたよ。

えぇ…35歳。

ま、でも僕ね、社長っぽくないからねぇっ。

うーーん。

だからねぇ、逆にいいのかもよ?

うーん、
と、思ってます。

そう言う風に、解釈していかないと。

えぇ。

ふっ、へへ。

まぁ、でもねぇ、
あのー、ホント、今までに、ないねっ。

ジャンルと言うか。

えー、ですけどねぇ。

まぁ~でも、ちょっと楽しい…楽しみですけどね。

ある意味。

うーん。

結構ね、あのーー、読んだんですけどねぇ、台本をね。

まぁ、ラブを…ラブって言う、
ま、ラブストーリー。

まぁ、コメディですけどぉ。
ラブコメディですけどもやっぱり、この、
鮫島零治というねぇ、このぉ、人が成長していく。

過程がね、
どんどん描かれているんでぇ。
ま、それも結構、見どころの一つになってるんじゃないかな?
と思いますね。

うーん。
だから、これねぇ、女性が見てもぉ、あーのぉ、
この、鮫島零治。

まぁ、女性から見ても、まぁなんか、まぁちょっと可愛らしい、
部分があったり。

ねっ。
所が、見どころでもあるかなぁ~?とは思うしぃ。
男性が見ても、ちょっと、あー、男性ゴコロとしては、
共感得る、とこもっ。
あると思うのでねっ。

えー、まぁねぇあのー、ちょっと。
変わった。

男を演じますけども。

えぇ。

ま、これがね、4月から、
始まると言う事で。

まぁ、ちょっとね、
僕も。

あーの、純粋にっ。

ま、2年振りなんでねっ。
連続ドラマ。

えーー、あの、純粋に。
ちょっと、一生懸命、
やる!って言う、感覚です。

えぇ。

まぁ、変に、キャラもねぇ、あーの、そこまでねぇ、
怪物くんほどねぇ…ふふふ。

のせるものではないのでねぇ。

え。
死神くんとか、怪物くんとかねぇ、
え、あんまりキャラが、無い。

久々の人間役です。

なので是非みなさん、えー、リラックスして、ふふ。

見て下さいっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪目指した未来へ♪)


ご無沙汰しておりました、やっと再開できます♪
おサボり中も、たくさんの方のご訪問があり…嬉しいやら、申し訳ないやら
REIさん、ちょっと日本を離れて、南国で遊んでました。
念願のカメにも出会えました!そして、一緒に泳ぐことも
はぁ~、幸せな日々でした。

さて、セカムズ撮影中の大野くん。
もとい、鮫島社長!テレビスポットも度々流れたりして♪
で、Twitterも何やら、どんどんフォロワー数を増やしてるようですね。
もちろん、私も!その1人ですけどねぇ~♪
大野智によって…どんな鮫島零治像が♪出来上がっていくのか?
楽しみにしています。

ラジオの収録は…ドラマの撮影が始まる前に?
あらかじめ、まとめて録った分なのでしょうかね?
そろそろ次の収録をしてくれたら、少しはドラマの進行状況もわかるのに。
ドラマの番宣情報も、少しずつ分かって来て♪
日テレ要チェックしとかないとですねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/15 じゃんけん♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「テーブルを見渡してカモが1人も見当たらなかったら
カモがいったい誰なのか答えは明らかである」

なんですか、これ。
ふっへへ。

(BGM♪復活Love♪)

これはですねぇ、えー、トランプのポーカーゲームを
する時の格言だそうです。
えぇ。

東京都のリスナー・ベーグルさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『勝か負けるかの勝負の世界では、勝者になろうとするよりも
敗者を探した方がよい。そして、もしそれが見つからなからない
と言うならば、敗者は自分だと言う事です。
突然ですが、私は、勝負事、特にじゃんけんがめっぽう弱いです。
昔、35人でじゃんけんをして見事に負け、リーダーになった事
があります。つい先日も、10人でじゃんけんをして負けました。
智くんは、嵐のリーダーを決める時、じゃんけんに勝ったから
リーダーになってしまったと言っていましたね。
智くんは、じゃんけんが強いのですか?
じゃんけんが激弱の私に、じゃんけん必勝法を教えて頂けないで
しょうか。』

おぉ。

凄いね。
35人で、じゃんけんする事あるんだよ。

最近では、10人でじゃんけんした。

僕、なかなか無いかな。

じゃ、僕の必勝法。

僕の中での。

ま、大人数でやる時はぁ、
ここだけの話し。

僕は、たいてい、最初は、パーを出します。

意外と、それで勝ったりします。

誰かっから聞いたけどねぇ、
大人数でやる時、あの、みんなでぱーを出す事が、
ちょっと怖いみたい。

全部、
オープンだからぁ、
なんか、ちょっと握る、グーとか、チョキとかぁ…にする傾向が、
あるらしいですよっ。

だから結構、グー率が高いみたい。
うーん。

だって、俺、勝つんだもん。

ただねぇ…
1対1ん時は、これは分からない。

うーん。

だ、じゃんけんってねぇ…
いや、難しいなと、思うねぇ、確かに。

うーん、難し。
だから、ぼく俺、僕、勝ったからぁ、あなぁ、リーダーなったんですよね。

最後、翔くんと、じゃんけんしてぇ、でぇ、僕が勝ったんです。
で、喜んだらぁ、
「お前リーダーだ。お前がリーダーだ。」って言われて。

えっ?っって。

そうあの、少年隊のぉ、三人の、あのー、当時番組。
にぃ、えー、嵐が、デビュー当時、だっ。
えー、出させて頂いた時に、リーダーがいなくてですね。

「決めろ。」って。

「じゃんけんだ。」っって、へへ。

ほんで僕、えーー、僕と翔くんが最後残って、
じゃんけんをして、勝って僕が、ね。
「よっしゃリーダー逃れた」って言う、「よっしゃ」ですよ。

そしたら、勝った。
勝ったお前がリーダーだって。

「えーーっ!」みたいな。

ま、そこから始まってます。

うん。

結構、少年隊のみなさん、がぁ。

そうやってぇ、あの、「リーダーいねぇならじゃんけんで決めろ。」
って言う…。

だって、TOKIOのみなさんもそうですからね。

うーん、だったらしいですよ。

うーん。

だからじゃんけんで決まるんですよ、リーダーって。

ふっはははははは。

えぇ。

まぁねぇ、あのーー。
まぁ、あれがなかったらねぇ、僕、あだな「リーダー」って、
言われてなかったすからね。
えぇ。

ありがたいっちゃありがたいっ(笑)すけどねぇ。

えぇ。

まぁでもね、じゃんけん。

是非。
ちょっとがんばって、パー出しまっ、ねっ。

ベーグルさん、一回、パー出してみて。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪Rock You♪)


きっと、翔ちゃんとのじゃんけんに負けてもリーダーだったと思うな。
少年隊さん達は、リーダーはだいたい決めてたんじゃない?
まぁ、年齢的に見て、大野くんか櫻井くんって。
なんか、年長者の方が、しっくりくじゃない(笑)
・・・その時は、たまたまじゃんけんに勝ったけど♪
大野くんって、どちらかと言えば…じゃんけん弱いイメージですけどね
メンバー同士のじゃんけんだと、もう、手の内読まれちゃってるのかな(笑)
ま、でも、番組内でのじゃんけんは、負けてくれてありがとう
ってコトが多いから、ガツガツ勝たなくていいですけどね(笑)
ふふ…ちなみに、私は、じゃんけん弱いです(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/14 カエル♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「カエルの目借り時」

(BGM♪春風スニーカー♪)

初めて聞きましたねぇ、これはねぇ…はい。

これはですねぇ、えー、「春、カエルが鳴く頃、凄く眠くなる時期」
を表す言葉です。
蛙(かわず)の目借り時とも言うそうで、俳句の春の季語になって
います。
えー、この言葉が出来た理由として、蛙がメスを求める
妻(め)狩り、これはですね、妻を狩ると書いて「めかり」っと
言う風に読むんですけどねぇ。
え、この、めかりをする時期から転じたと言う説や、
春は、蛙が人の目を借りるから、まぶたが閉じて眠くなるんだ
と、そう言う説があります。

あぁ。

色々説があるんですねぇ。

カエルはねぇ、ま、僕、昔…アマガエルだっけぇ?はぁ、
よくつかまえましてねぇ。

あれがぁ一番やっぱり、かわいいかな?

うーん。

あのーー。

田んぼにいるじゃないすか、たまに。

うーん。
ちっちゃいカエルねぇ、
かわいかったですけどねぇ。

おたまじゃくしも、さんざん捕まえたよねぇ。

でも、ちゃんと、かえしたよ。

カエルに、さしてあげたよ。

うーん。

や、懐かしいっすねぇ。

ま、そん中でもね、僕ねぇ、
カエルをねぇ、僕、食べた事あるんですよ。

あのー、昔、番組でね。

カエルの、姿、も、そのまま、
が、出て来て。

そのまま出てくんなと。

思うんです。

僕、ダメなんです、
カタチある物。

俺もう、無理だぁ~と思ってぇ。

でもねぇ、やってぇ、食べたのぉ、お、覚えてますよ。

ま、でも、味はねぇ、ウマいんです。
ま、ささみみたいな感じで。

でも、
でもっ、カエルじゃんって言う…のが、
頭のどっかにっずーっとあってねぇ。

やぁ~ありましたねぇ。

あと、いつか忘れたけども、スズメも、食べた事ありますねぇ。

まぁ、でもねぇっ。

なんでもぉ…そうですけどぉ、ぅ…まぁ、元々は、そう言う形があってね。

うん、でぇ。

まぁ、それをねぇ、
まぁ、あのーー、食べやすく、ねぇ、
したりしますけども。

魚だってねぇ、うーん。

まぁ、魚はぁ、なんでしょうね?この違いねぇっ。

なんだろう?
カエルって、結構…
あんまり、食べる習慣が無いからかぁ。

スズメなど、カエルだのねぇ。

うーん。
ま、魚はもねぇ、子供ん時から食べてるから、
ま、あんまり抵抗が無いのかも知れない。

うーーん。

カエルなんて、お肉って言う感じじゃなかったもん。

カエルの俺、足だけ食べたの。

や、なんかねぇ…焼いてあっ、焼いてあんた。
あは、ゴメン、
あんま覚えて無いんだ。

ま、焼かなきゃ食えないよねぇ。
うーん。

ま、きれーいな、ささみみたいでしたよ。

まぁでもね、やっぱりね、頂けると言う事でね、
なんでもありがたくぅ、それは。
ね、頂いた方がいいと思います。
頂けるものならねっ。

えぇぇ。

ま、これからもね、いつカエルに出会うか分からないすけどぉ。

もーし、そう言う機会があったら、もう。

ちゃんと食べますよ、ワタクシ

えぇ。

ん、まぁ。

ま、食べますよ。

はい。

以上 ふふふ、大野智でした。

(リクエスト曲♪Still....♪)


カエルを食べたのは、あれですね(笑)
画伯の絵と大野くんの絵の神経衰弱の時ですよね?
姿が見えなければ、ささみの様で、おいしいのでしょうが?
形を見ると、色々と想像しちゃいますよね。
懐かしいですねぇ~
また、見たくなりますね(笑)

ただ、カエルをかわいいと言う大野くん・・・どうなの?(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/11 丸5年とポジティブワード

(BGM♪復活Love♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、サラさんから。
『大野さん、おはようございます。
突然ですが、言って頂きたい言葉があります。
「今日も頑張って来い!ちょっとこっちおいで、
ぎゅっとしちゃる。」と言って欲しいです。』

もぉ言ったけどなぁ。

ふふ。

オッケー?

サラ!
今日も頑張って来いっ!!

ちょっとこっちおいでぇ。

ぎゅってしちゃる。

おっけーぃっ!

続いて、リナさん17歳から。
『智くん、おはようございます。
私は、一度でいいからやってみたい事があります。
それは、バスのボタンを全て押す事です。
えー、降りる時に、押すボタンをクリフクライムの様に
押してみたいです。
智くんは、一度でいいからやってみたい事はありますか?』

これさぁ…。

バスってさぁ、でも。
ボタン、一回押したらぁ、全部、光るよね。

出来ないよ、これ。
リナちゃん、ふふ。

まぁ、俺はぁ、あの、バスの一回自分で押して、
全部つく瞬間とか、たまんないすけどね。

「俺が支配した、このバスは」って言う感覚になりますけどね。
それをまず味わいましょ。

続いて(笑) 埼玉県ミユさんから。
『大野さん、おはようございます。
私は、小学4年生の頃、北海道から帰ってくるバスの中で
寝ていたところ、静かな空間で一言「天使はダメ」と』

ふふ。

『大声で、寝言を叫んだと言うエピソードがあります。
大学生になった今でも、思い出すと恥ずかしくて
笑ってしまうのです。
大野さんは、私のこのエピソードを超える様な、
公共の場で放った恥ずかしい寝言ありますか?』

や、かなわねぇわぁ。

天使はダメだよ。

天使はダメっ!

僕ねぇ、寝言、ゆわないかなぁ…。

友達のはぁね、聞いた事あるよ。

ちょっと前、聞いたなぁ。

友達うち来ててぇ、ほんであのーーーー、
まぁ、結構、忙しい人でぇ。

でぇ、ま、ちょっとぉ、
ソファーでちょっと寝たんだろうねっ。

でぇ、ま、ちょっとね、お、お、起こしてくれ、と。

「ちょっと寝るから、起こして。」

「あぁ、いいよ」と。

ほんで寝てて。
でぇ、ま、時間だぁっって。

ほんで。

「時間だよぉ~!」っって。

「起きなぁ~!」っったの。

普通だと、
「あぁ…」なのに。

「起きなぁ~」

「あぁ…が、画像送ったから。」

ふっっひっ。

「はいっ?」っって。

「いやややややっ(笑)
いや、も、時間だから。」って。

「やぁ、画像送ったから。」

「大丈夫だから。」
みたいなこと言われて。

「起きろ!」っって(笑)

「あぁ。」っって。

「ああああ。
ありがとう」って。

全然だから、寝言に気付いてないの。

「なに?なに、画像って。」

「は?」とか言われて。
ふふ。

「や、は?じゃねぇ、画像って言ってたよ。」

「え?俺、そんなこと言ってた?
あー、もダメだ仕事のアレだわぁ…。」とか言って。

ふっ、もぉ、追い詰められてるんでしょうねっ。
えぇ。

やぁ、やっぱ、追い詰められると、そう言う…
寝言って、そう言う風に出て来たりするんですね。

でもっ。

ミユさんは、何に追い詰められて、「天使はダメ」
だったのかね。

ふふっ、追い詰められてなかったのかも知んないすけど。
えぇ。

や、「天使はダメ」は、結構だなぁ。

天使はいいでしょう。
悪魔はダメなら分かるけど。

結構、おもしろいっすよ、これねえ。

えぇ。
さぁ、続いて、横浜市旭区ヒナコちゃんから。
(BGM♪果てない空♪)
『大ちゃん、おはよう。
福島に住む、大ちゃんファンの私のおばあちゃん「ヒサエ」に
メッセージをお願いします。
震災後、1人で暮らす時間が多かったようですが、
最近ちょっとずつ、お友達が出来たみたいです。
今度、お友達同士でお花を見に行くと言っていました。
メッセージは、大ちゃんがライブでやる「はーい、はーい、
ヒサエちゃん祭りでぃ」で(笑)お願いします。
言ってくれたら録音して送ります。
言う前に録音する準備を下さい、ねっ。』

なるほど。

まぁ、ほんとねぇ、も、今日は、そうですねぇ、
え、3月11日と言う事で。

ま、震災から、も、丸5年?

5年ですよ。

そうですね、まだ状況はねぇ、うーん、そんなに一気に
変わるもんではございませんけどねぇ。
ま、これ引き続き、僕らもですね、あのー、被災地に向けて
出来る事あったら、今年もねっ。
どんどんやってきたい思います。

さあっ!っと言う事で。

ヒナコちゃん、録音準備いいかな?

じゃあ。

こっから録音するのぉ?

まぁいいや。
ふふふ。

いきますよぉ。

はぁ~い

はぁ~~い

ヒサエちゃん祭り、でい

完璧

続いて、ユウカさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
こないだ塾の先生に、朝起きてからと寝る前に唱える、
ポジティブワードを決めようと言われました。
私は、パズドラのCMでもあるように「おおチャンス」
にしました(笑)
智くんなら、どんなポジティブワードにしますか?』

おおチャンスねぇ。

ぇぇ…。

有岡くんが言ってましたねぇ、
おおチャンスと。

うーん。

まぁ、あれはアドリブですからねぇ。

なーんですかね、僕のポジティブワード。

やっぱりも、釣り用語ですかねぇ。

なぶらなっ、
なぶらだなぶらだぁ~
投げろ~っ!

おーし、食ったぁ!

これかな。

なぶらってのはぁ、あのー、魚の群れを、言うんです。

それ、発見した時にぃ、なぶら。
なぶらだ、なぶらだ、投げろ~!ってのは、このぉ、
釣り竿のね、
釣りについてる仕掛けのルアーを投げて。

でぇ、糸。
あっ、あのー、糸巻いてったら、魚がかかったので、
食った!と言うわけです。

ポジティブでしょう。

えぇ。

これですね。

なぶらだ、なぶらだ、投げろ!

おっ、食ったぁ!

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

ではまた来週 大野智でした。

(リクエスト曲♪Sakura♪)


あ、やっぱりポジティブワードは、釣りなんですね。
釣りしてる時が一番幸せなんでしょうね♪
しかも、魚群と遭遇した時の興奮は凄いんだろうなぁ~
ライブ映像で見たいわ(笑)

大野くんは、寝ごと言わないの?
きっと、寝ごとも釣り用語じゃないのかしらね(笑)

福島で暮らすおばあちゃんの為に録音できたかしら?
震災から丸5年ですね。
先ほど、チビと2人でその時間を迎え、テレビを見ながら
黙とうをしました。
ご高齢の方も、小さいお子さんも…みなさんが、
安心して暮らせる日が早く来ることを願う事しか出来ません。
少しでも、復興のお役に立てるのであれば、また、
東北へ出かけてみたいと思います。


今週は、なかなか更新できなくて…でも、元気です。
来週も、後半は更新できない日が続きそうです。
楽しみにして下さってる方には申し訳ないのですが…
時間のある時は、しっかりとレポしますので♪
その時は、楽しんで頂けたらと思います。

で、忙しいとは言いつつも…大阪へも行って参りました。
今回は、母娘3人旅でした。
チビたちは、個展は見れませんでしたが…楽しんできましたよ
夜、眠かったけどホテルの便せん4枚分レポ書きました(笑)
まぁ、覚書みたいなものなので、ブログにUPするかは、分かりませんが…。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/7 欠点!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「欠点の中には美点に繋がり
直さない方がいい様な欠点もある物だ」

あぁ、いいですねぇ。

(BGM♪復活Love♪)

これは、フランスの哲学者ジョセフ・ジュベールさんの言葉です。
自分が欠点だと思っていても、人からは長所だと思われる事が
あるものです。
しかも、欠点とは不十分な所、足りない所と言う意味です。
完璧すぎる人には、近寄りがたくなりませんかと。

ちょっと足りない所があれば親近感も湧くものです。
世の中に大きな悪影響を与える欠点でなければ、
そのままでもいいのかも知れません。


確かにっ。

欠点があるからぁ、なんか人間味あったりぃ…
うん、しますよねぇ~っ。

うーーーん。

まぁ、なんでしょうねぇ?僕の欠点っったら。

うーん。

まぁ~
うぅ、人の話しを聞いてる様で、聞いて居ないとかねっ。

ダメじゃん、それ。

ふっふふふふふふっ。

ダメやないか。

うーーん。

い、やぁまぁ、だからねぇ…
ジャニーズん中でもぉ。

みんな欠点、持ってるんですよ。

まぁ、ウチのメンバーでゆったら、
翔ちゃんとかさ、あーの、高い所が、昔から苦手でしょ。

ま、ある意味、欠点じゃないすかぁ。

でぇ、その、例えばぁ、あのー、ライブの打ち合わせしてる時にぃ、
あの、こう、高さね、何十メートルの上から登場…
するには、どうのこうのって打ち合わせしてるっ時にでもぉ、
翔くんは、多分、想像してるんでしょうねぇ。
そ、そこに立ってる自分を。

で、たっ、よくねぇ、打ち合わせん時、翔ちゃんの隣、
僕なんですけどぉ。

打ち合わせの最中、肩叩かれて、
パッと見たら、
翔ちゃん、握ってた手を、あーの、開けるんですねっ。

そしたら、手汗が半端ない。

いっ?もう、すでに?みたいな。
ふふっふっ。

もう、想像しちゃってるんですよねっ。

そう言う、まぁ、欠点だけど、すごいっ、あ、やっぱ、
そう、人間味があるっと言うかっ。

愛すべきとこですよねぇ。
えぇ。

まぁ~あの、おっ、同じメンバーだからこそ、
色んな欠点も見えてきますけどぉ。

他のメンバーっうか、グループとかでぇ…
僕、この方はね、欠点が無いんじゃないかと思う人が居るんですよっ。

V6の坂本くんとかね。

欠点あるぅ?みたいな。

結構、だって、なんでも出来るじゃないすか。

歌、踊りぃ…料理、アクロバット…だってぇ、
バク転してましたよ。

去年か。

まぁーだ、ですよ。

だって、もう、やっ、やんなくていいと思いますよ。

そう考えたら、東山さんも、欠点、無いっすね。

うーん。

ってゆう考えたら、結構ね、ふふっ結構出てくるなぁ。

例えば、1ヶ月でも居たらぁ、
欠点、見えてくんのかなぁ?

聞いてみたいっすよね。

「欠点って、なんすかぁ?」って。

聞けばよかったすねぇ。

あのーー、去年、あのーー、嵐のコンサート見に来て下さって、
しかも、出演もね、ちょっと、一部、だっ、して頂いたり、してねぇ。

ほんで終わったあと、食事会したんですけど、
僕、隣の席だったんすけどね。

聞いときゃよかったすねぇ。

えぇ、やぁでも、ちょっと、
他のグループは、知らないんでねぇ。

例えば、こう言う事を聞いてみたいすね、逆にね。

うーん。

好きな食べ物なんですか?とか、
逆に知らないじゃん。

普段、聞いてる様で聞いてない事、聞きたいすねぇ。

えぇ。

ま、今度お会いしたら、是非とも、
えー、聞いてみたいと思いますっ。

以上 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪season♪)


「欠点」って聞かれると、ちょっと考えちゃいますね。
「短所」と問われれば…思いつく事も多々ありそうな。
翔ちゃんの「高い所が苦手」とか、大野くんの「話を聞いてない」
なら、分かりやすくて、私も色々と思い浮かべる事が出来ます。

確かにね、ご飯を食べに行くお店を決める時などに…
嫌いなもの、苦手なものってなにかある?とは、聞くけど。。
好きなものなに?って聞き方はあまりしませんね。
子供が対象だと、好きなものなに?ってなりますけど…。
大人の場合、まぁ、とりあえず嫌いじゃなきゃいいだろう…
と言う気持ちが働くんでしょうね(笑)
案外、相手の好きな食べ物って知らなかったりします。
ふふっ…大野くん、他のグループのみなさんと。。。
今年もたくさんご飯行けるといいですねっ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/4 おかえり♪

(BGM♪Are you ready now?♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージのお答えしていきます。
まずはじめは、ヒヨコさんから。
『智くん、おはようございます。
小学5年の息子は、ドッチボールをやっています。
神奈川県には、たくさんのドッチボールチームがあるんですよ、
知ってますかぁ?先日、県大会に出場する事が出来、
優勝は逃したものの、3位に入賞する事が出来ました。
そんな息子と頑張ったチームメートに「おめでとう」と
ひと言お願いします。』

やぁ、凄いですねぇ。

ドッチボールはね、僕はねぇ、
逃げ専門でしたからねぇ。

僕ね、意外とね、
真っ正面にねぇ、向かってくるボールってねぇ、
取れないんですよ。

どう?取っていいか、分かんないからぁ。

も、よけるほが楽だからぁ、よけますねぇ。

で、最終的ねぇ、1人になってねぇ、
にげきっ、
昔、1回だけ逃げ切ってねぇ…
休み時間やってて逃げ切ってぇ。

チャイム鳴ってぇ、
終わった事ある。

あん時はねぇ、
あー、俺、凄いなぁ~と思いましたけどねっ。

ま、ただ、逃げてただけなんですけど。

まぁ、でもね、これねぇ、あのーー、
凄いですねぇ。

3位入賞

もぉ、チームメートも含めっ。

えーー、息子さん、
おめでとう!

続いて!
ツミキさんから。
『おはー、よおっ!
私は、学校で嫌な事(例えば、マラソンとか数学とか)がある時は、
必ず、智くんカラーの青を履いて行きます。
元気が出ます。
智くんは、元気の出るアイテムとかありますか?』

こら、靴の?靴なのかね?
青。

青い靴なのか。

僕ねぇ、なんだろなぁ。

元気の出るアイテム。

食べ物でゆったらねぇ…
明太子とかねぇ。

なんかぁ、
元気出る。

例えば、ふっ。
ちょっと前ね。

スーパーで買ってぇ、
冷蔵庫入れといてぇ。

ほんでそれはね食べくて入れといたぁ、
だけ。

でぇ、仕事終わって帰って来てぇ、
あーー、ちょっと小腹減ったなぁ~って、冷蔵庫開けて。

さぐったら、
あーー、なんもねぇかぁ~
そりゃそうだぁ~と思って。

で、奥の方に見たら、
あれ?なんだこれっってぇ。

見たら、賞味期限、まだ、切れてないとかね。

明太子

その明太子。

うわあぁ~~っと思ってぇ。

テンション上がるよねぇ。

それ、切ってさぁ、食べながらビール飲むと、さ、
もぉぉ、あ、俺もう幸せだわ、と思います!

続いて(笑)マリコさんから。
『2月3日の放送で、最近のマイブームとして智くんが紹介してた
パンツアタック、私も小学校の頃やっていました。
私の場合は、キックアップしたパンツを伸び上がって
空中キャッチして、そのままカゴにダンクでした。
えー、ある日の夕方、その日も上機嫌で、パンツアタックを
決めようとしたところ、真上に蹴り上げたハズのパンツが、
なぜか、胸位の高さで一直線に前方へ。
お風呂場の前は、ちょうど台所の真横で、私のパンツは、
夕飯の準備中だった母の肩をかすめてそのまま鍋に
ストレートイン。
晩ごはんが一品減りました、そして泣くほど怒られ、
以後、その技は封印させられました。』

封印されられちゃったかぁ。

そらそうだよねぇ。

そう言う時って、鍋に入るんですよ。

あとねぇ…
まぁ、子供ん時だったから、しょうがないけどもねぇ、
閉めてやった方がよかったねぇ。

うーーん。

入っちゃうんだよ、そう言う時って、わっかるなぁ~
ただ、おもしろいねぇ。

「ある日の夕方、その日も上機嫌で」ってのが
おもしろいですねっ。

ふっふっ。

上機嫌だとやるんだ、みたいな。
ねぇ。

(BGM♪復活Love♪)

うーん、や、気を付けて下さいね、もう、これはホント、
一品減ったら、たまったもんじゃない。

昔、僕はあのーー、夕飯の支度のテープルの上で、
も、ほぼ、夕飯の準備出来上がる頃に、
テーブルの上で、逆立ちして、そのまま後ろにひっくり返ってぇ、
全てのぉ、
メシをね、あーの、飛ばしましたからね。
えぇ。

それっ、時は、めっちゃ怒られたからね。

怒られたと言うかね、
逆に冷静に、3000円ぐらい渡されて、
「はい、出てきな」って、言われて。

当時じゃ、その3000円ったら、大金じゃないすか、子供ん時。

こんな大金持って、どこも行けない!と思って。

だ、それを、想像してのそう言うねぇ、
事をやってる事がねぇ、親って凄いなぁと思う。

えぇ。

やぁ…ふふ。

ま、パンツで、
良くないけど、ま、パンツでまだ良かったっすよ。

僕、全体ですからねぇ。

気を付けて下さいね、みなさん。

続いてぇ、埼玉県ナツミさんから。
『復活Loveの最後に相葉ちゃんが「おかえり」と言いますが、
智くんは言ってくれないのでしょうか?
えー、今日は金曜日。
週末で疲れている方が、ほとんどだと思います。
そこで、あえて名前は言わずに「おかえり」と言って頂けませんか。
これで今日1日頑張れます。』

あぁ。

そですね、今回、相葉さんが、
採用されましたけど。

や、これ、一応、嵐みんな、歌ってるハズですよ。

最後、言ってるハズですねぇ。

うーーん。

僕ぅ…。

どうやってゆったっけなぁ~?

さっ、2、3回ぐらいしか、録ってないと思いますけどねぇ。

じゃ、やりますかぁ?

普通にやりますよ。

じゃ、いきます。

♪じゃじゃん!まーいらぶ、はなさないよぉ…♪
(ラスト部分のCD音が流れます…)

おかえり
(いいわぁ~←REIさん心の声♪)


あー、すぎょ。

今。

今、俺、
自分で言って、鳥肌立ったわぁ。

今、よくなかったぁ?

今、凄い良かったよねぇ…。

あー、ちょっと、相葉ちゃんと相談しよう。

ふふふっ、なんでやねんっ。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でした。

(リクエスト曲♪ユメニカケル♪)


最後の歌い上げからのぉ、「おかえり」って言うパターも、
いいじゃないですかぁ
変にキャラ設定せず、普通なのが、またいいですよね♪

明太子とビール…合うんですね。
うーん、冷蔵庫には、お酒しかないのかな?
寂しい気もしますが…男の1人暮らしなんて、そんなもんですかね。
いいです、いいです、わびしくてもね(笑)

ふふっ…「おかえり」と言えば?
個展始まりましたね。
我慢できなくて、ちょっとだけ情報を見ちゃいました。
作品も増えてるみたいで、楽しみにしてます♪
…会場まで、迷わず行けるでしょうかね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/3 あまのじゃく?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あまのじゃく」

あぁぁ、有名じゃないすかぁ…この言葉。

(BGM♪復活Love♪)

これは、「わざと人に逆らう言動をする人。
ひねくれ者」を意味する言葉です。

ま、例えば…
クリスマスなのに、ハロインの仮装だったり…。

ひな祭りなのに、鯉のぼり。
しかも、凄い小さい、やつ。

ふっ、ふふふ。

ホントは好きなのにぃっ、彼の前だと冷たい態度…
あまのじゃく。

ねぇ。

まだ、いっぱいありますけどもねぇ。

ま、僕…。

僕。
どうですか?

まっ、す、うーん?

あまのっじゃく要素は、あるとは思います。

ただ、僕はね、その、なんだろうなぁ…。

あ、それが。
これがいいと思ったらぁ、たまたまみんなと違ってた、とかぁ。

そう言う事が多いいです。

うーん。

まあ、でも、この仕事ぉ…をしてるからぁ。

しかも、5人でぇ、ねぇ、仕事してるからぁ、
ま、やっぱりあのーー、人とかぶっちゃいけない、
ってゆう、意識はありますねぇ。

ま、それはね、あのー、デビューした時に、
社長から言われましたからねっ。

ま、例えば、このっ。

デビューしてどうですかぁ?って、例えば言われてねぇ。

や、とても嬉しいです。

では、なになにくんは。

いやぁ~、とっても嬉しいです。

じゃ、なになにくん。

嬉しいです、ばっかじゃぁ、
聞いてる人は、もう、退屈しちゃうんです。

だから、絶対にぃ、えあぁ同じこと言ったらダメだ!
って、凄い言われましたねぇ。

でも、たいていね、僕、一番最後なんですよ。

言うの。

でね、あのーー、考えてた事を、4人の誰かに、
絶対言われてしまうって言うね。

うーん。
そうするとね、あーのー、
瞬時に、
何かを考えなきゃいけないんすけどねぇ。

まぁ、たいてい浮かばないんで。

まぁ、全部、言われました。

っ(笑)とかねぇ。

あーー。

まぁでも、いーんですけどぉ。

だからまぁ。

ある意味まぁそうですねぇ、
あーの、この仕事柄。

(スーッ)あまな、
あまのじゃくに、ならなきゃいけないのかも、知れませんねっ。

うーん。

いい意味でね、これはねぇ。
うーん。

やぁ、だから、おもしろいなぁ~と思いますねぇ。

まぁ~、でもあのー、
ひな祭りなのに、鯉のぼりは、飾りませんねぇ。

むしろなんかそれ、やっちゃいけないじゃないかと思う。

ふふふっふっ。

それは、あまり。
うーん。

まぁ、でも、なんてったって、今日は、ひな祭りですからね。

ひな祭りは、ウチは、ちゃんとやってましたねぇ。

7,8段ぐらいあったんじゃないかな?

すっごいでっかかったよぉ。

も、家、半分ぐらい、しぃ…占めてたからねぇ。

うーん。
で、あの、僕、やっぱり、子供…ん時からやっぱ、
そう言う、人形だったりね、おもちゃ系好きだったんでぇ。

まぁ、ずーっと、いじくってたね。

で、散々いじってぇ、
まぁ、ちょっとぉ、元には戻せずね、あんまり。
怒られたりしましてねぇ。

でぇ、あのー、夜中、トイレ行く時にね、
やっっぱ、見れないねぇ、怖くて。

うーん。

ダッシュで、トイレ行ってねぇ、
ダッシュでねぇ、あの寝るんですけどねぇ。

うーん。

まぁでもねぇ、あのー、よく出来てんなぁと思います、
今、思っても。

だって、昔ね、ひな人形ロケとかやりましたからねぇ。

ちょっと、体験したんですけどねぇ、
いや、だいぶ細かかったすよ。

しかも、おじいちゃんがやっててねぇ。

だから僕、ちょっと、ひな人形、作ったことあるんですよ。

ええぇ。

やっぱ、色々やるのも、
この仕事ならではですねっ。

えぇ。

嵐は、みなっ。

あまのじゃくっ。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪season♪)


ふふっ…嵐は、みな、あまのじゃく(笑)
ちょっと、当たってるかも?

考えてた事を前の人に言われちゃうと、焦りますよね。
まぁ、いくつか考えておけばいいのでしょうが…なかなかねぇ
気のきいたセリフは浮かびませんよねぇ。

今日は、ひな祭りですね。
大野家も、女の子がいるから…段飾りのお雛様があったんですね。
そりゃ、小物も豊富に飾られてた事でしょうね♪

今晩は、ささやかながらなにかお祝いでもしましょうかね。
やっぱり、ちらし寿司ですかねぇ
それとも、手巻きずしにしましょうか?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/2 安全圏ばかり…。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「本当に危険なのは何もしない事だ」

(BGM♪復活Love♪)

おぉぉぉ、響くねぇ。

いい言葉ですよ、これ。

これは、アメリカの、え、人間行動学博士デニス・ウェイトリー
さんの言葉です。
人は、良い事でも悪い事でも経験をする事で成長します。
「なにもしない」と言う事は、「なにも経験しない」と言う事です。
危険を避けるため、行動しましょっ。

いい言葉ですねぇ。

え、リスナーのミサさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私はいつも、何か揉め事が出来たら、何もせず
安全圏に入っていました。
でも、この言葉を聞いた時、安全圏と思っていた、場所が、
えー、必ずしも安全と言う訳ではないのだと思いました。
大野くんは、例えば、知り合いがケンカをした時など、
自分から割って仲裁に入りますか?
それとも、なにもせず見ていますか?』

うあぁ。

確かにね、あのーー、何もしないと言う事はねぇ。

なにも、動いてないんですよ、物ごと。

だから、
ツキも回ってこないっすん。
そう言うのってねっ。

ふ、負のオーラ、満載ですからねぇ。

ふっふふふ。

あとねぇ、あ、やっぱりねぇ、あのーーー。

休んでばっかいるとぉ、
ダメなのも分かる。

そのぉ…睡眠時間が自動的に増えるでしょ。

そうすると、いざ、
働くん時になるとぉ、
もたないもん。

もうね、だっていつも寝てる時間に起きてる、とかさぁ。

例えばぁ…
そうそう。

早く。
早く起きなきゃいけない日とか。

体がねぇ、やっぱ、ついていってない時って、
あるじゃないすか。
うーん。

例えば、一ヶ月普通に、まぁ、
ちょっとね、ゆったりした時間が、ありました。

で、いきなり、
ポーン!って、朝から夜中まで、働きますよ!
なんてなったら、も、
全然、もたないからね。

ふっははっはっはっ。

何かを想像して言ってますけど、
まぁいいですよ、それは。

や、だからね、やっぱりねぇ、
僕もねぇあんまり、じっとしてられない人ですね、
意外とぉ。

あぁん。

だから、あのーー、ちょっと前、個展やったりぃ…ねぇ。
絵描いたりしてぇ。

ほんでぇ、まぁ。

とりあえず、ま、やりましたぁ。

で。

なんかねぇ、
そん時にねぇ…。

絵でもない、
踊りでもない、う、歌でもない、なにか。

なにか新しいコトって、なにかなぁ~?って思ったにぃ。

あのーー、岡田准一
に、ちょっ、あの聞いてぇ。

ジークンドーって言うものをちょっと。

やり始めぇ、たんですけどねぇ。

やっぱだから、
そうやって、行動したくなるんだなぁ~と思いましたね。

自分で、新しい事ねっ。

うーん。

ま、まだ、なかなかねぇそんなしょっちゅう…
行けないんですけどもねぇ。
うーーーん。

まぁ、ちょっと、合間を見てねぇ、こぇからもねっとあのーー。
これはちょっと、続けて行こうかなぁ~と思ってますねっ。

ぇ。

あーそぉ、だから、このぉねぇ。

質問のね、自分からケンカした時にね、仲裁に入りますか?と。

まぁ、でもあのー、
居ても立っても居らんなくなると思いますよ。

見てるだけって言うのはぁ、出来ないないんでぇ、
多分ねぇ、ま、入りますねぇ。
うーん。

ま、なにも出来ないかも知んないけども、
ちょ話しを聞く事は出来るのでぇ。
うーん。

そう言う風には行きますねぇ。

うーん。
なので、ミサさんもねっ、
えー、これからも。

安全圏、
ばっかぁ、
居てちゃダメですよぉ。

以上!ふっ。
 大野智でしたぁ。


(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超‼‼!~♪)


年明けは、ちょっとゆったりとした時間を過ごせたのでしょうか?
ドラマもクランクインしている様ですしねぇ
早朝からの撮影や、深夜までの撮影などと時間が不規則になるのでしょうね。
そして、いよいよ明日から、大阪の個展も始まりますね
また、新たなスペースに…どの様に作品が配置されるのか?
新作1点を含め、とても楽しみです♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/1 儚い、履かない?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「夢幻泡影(むげんほうよう)」

(BGM♪復活Love♪)

むげんほうよう?

無限地獄しか分かんない。

ふふ。

これは、「人生は非常に儚(はかな)い」と言う事を例えた四字熟語で、
漢字で書くと、むげんは、「夢」と「幻」
ほうようは、「泡」と「影」と書きます。

確かにどれも儚い、と言うか。
ねぇ、そんな感じしますけどねぇ。
えぇ。

ま、儚いからこそ、大事に生きようと言う、
事ですよ、やっぱり。

えぇぇ。

まぁねぇ。

「はかない」ですねぇっ。

まぁこの、はかない。

「はくはかない」でゆうとね、ま、靴なんかもありますけどもね。

ちょっと前、翔ちゃんの誕生日があったんですねっ。

ま、だいぶぅ、遅れ(笑)ちゃいましたけど、渡したのは。

まぁでもねぇ、あーの、
僕が。

まーえにねぇ、頂いた。

スリッパがありました。

ま、室内用スリッパなんです。

あーのこのスリッパ履いたらあったかいんです、
だからモアモアしててねぇ。

で、あーの、ずーっとねぇ、茶色いやつを、こ、頂いて、
履いてたんですよ。

んでそれもぉ、にのもねぇあの、同じ型でもらって履いてて、
一緒に履いてて。

で、まぁ、室内用だけどもぉ。

も、全然、外でも履けんじゃん、
と言う事で、僕と、にのは、ずーっと履いてたの。

ま、いまだに履いてんですけど、その茶色をね。

ほんでね。
今回じゃ、しょ、翔くんのプレゼント、なにしようかなぁ?
と思って。

んー、ま、ね、なんか、ずーっとぉ、着たり、履いたりとか、
やっぱ、そう、ねぇ、やってもらいたいなぁ~
と思うことで、
あーっ!っと思ってぇ、
スリッパだと。

で、これは、僕がもらったもんだけど、前にね。

今度は、自分で買おうと思って。

ほんでまぁ、
結構、色の種類があって、デザインの。

で、ね、
翔ちゃんぽいのをチョイスしてぇ…。

で、待てよと。

ま、翔ちゃんは、別に、あの、
もちろん、室内で履いてもらって構わないね。

どうせなら。
新しい、やつ、買おうかなと思って。

自分用にねっ。

じゃ、今度は、じゃぁ、茶色あるから、じゃ、黒だと。

待てよと。

もう一人居たなと思って…
同じ事してるヤツ。

と思って。

にのだぁ~!
と思ってぇ。

ま、にの、
誕生日でもなんでも無いんだけどもぉ、
ふふふっ。

この際、かっ、買おう!と思って、
一緒じゃないとダメだこりゃぁ。

翔ちゃんは、いい、
おしゃれなデザイン。

でぇ、(笑)にのと俺は、黒って。

またねぇ、マネージャーとかね、
まぎらわしくなってしまう…んです。

どっちぃ?って。

でもなんか、
でもねぇ。

茶色の、もらった時はぁ、
ホントにどっちかだか分かんないの。

ちょっとしたねぇ、履き心地で、加減でぇわかるぐらいで、
今回ねぇ、黒ねぇ。

タグっつうか、ロゴというかぁ、僕のはあるんだけど、
にのの無いの。

だから、これでね、ちゃんと分かるの。

も、さっそく履いてくれましたからね。
うーん。

さすがにねぇ、翔ちゃんは、室内用にしてくれてるみたいです。

ま、これ、外で履くのねぇ、
多分…
ウチらくらいですからねぇ。
えぇ。

まぁ、でも、これは今年のねぇ、
夏前までは、愛用できますねぇ。

結構ねぇ、茶色いやつはねぇ、
結構、履きましたからねぇ。

次はちょっと、この黒で攻めてぇ、そんで。
えー、まぁ、
梅雨明けぐらいには、ちょっとぉ、また、
おしゃれなサンダルをですねっ。

えー、ちょうど誕生日、
二宮くん、6月なんで。

そん時に、えーー、おしゃれな今年のサンダルを買って。

ついでに僕も、色違いを買いたいと思いますっ。

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Bang Bang♪)


も、アホだなぁ~この二人。。。
あーー、にのちゃんまで巻き込んじゃったけど(笑)
翔ちゃん、きっと…スリッパをプレゼントした事を後悔してますよね
も、マネージャーさん!靴底にマジックで名前書いちゃいなよ(笑)
うーーん、でも、気になりますよね?
外を履いて歩いても大丈夫な作りのスリッパとはいえ…
実際に、履いて歩いてるのを見たら…どんな感じなんでしょうね?
仕事場とかにも、もちろん履いてるってコトでしょう?
周りの方の反応が知りたいですね(笑)
ふふふっ…早く、おしゃれなサンダルに切り替えて下さいっ(笑)
多少、寒くてもいいから…。


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: