大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/28 夢を持つ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「夢なき者に理想なし
理想なき者に計画なし
計画なき者に実行なし
実行なき者に成功なし
故に
夢なき者に成功なし」

(BGM♪I seek♪)

これは、幕末の教育者・吉田松陰さんの言葉です。

成功するには、まず、夢を持つ事から始めましょう
と言う事です。

あなたの夢を、教えて~!
ふっふふ、ちょっと若干、噛んだ。

ねぇ。

や、夢はねぇ…そうだねぇ~
夢のままで、終わりたくはないよねぇ。

うーーーん。

夢はねぇ、決してぇ、居なくならないですからねぇ~
叶えるまで。

つきまとうんですよっ。
自分の脳裏に。
焼きついとぉる
訳ですよ。

まぁねぇ、僕、そうだねぇ。
夢、叶ってないからね、まだ。

だって僕、初めてぇ…
夢を持ったのはぁ。
子供ん時のぉ…パン屋さんだからね。

でも、叶えなきゃ、それは。

うーん。

だってぇ、かわいそうじゃん。

子供の時の僕がゆってるよ。

「まだやんないのぉ?」って。

「なんで芸能人やってんの?」

って、
思ってますよ。

うーん。

いや、だっ、ふっふふ。

あのパン屋のニオイ。

あの、ワクワク感、忘れたの?

うーん。

まぁ、分かってるよー、っって。

人生いろいろあんだよ、と。

うーん。

そんで、中学校ん時の夢が、マンガかだったからねぇ。
うーん。

そのちゅう、あっ、小学校ん時か。

うーん。

小学校の自分も言ってるよ。

「なにやってんの?
マンガ描かないの?」
って。

うーん。

そうだねぇ。

やぁもうでねぇ、なんだかんだ叶ってるなぁ~とは
思ってますよ。

そう。

なんっ、
だってぇ、パン屋にはなってないけども。
この仕事を通じてぇ、
パンを、作る、体験を、いっぱいさせてもらいましたよ、
取材とか…色々。
うーん。

なかなか出来ないじゃないすか、普段。

なのでねぇ、
ある意味、叶ってんだなぁと思いましてねぇ。

まぁ、マンガ家にはなれないけども、
個展をやらして頂いたりねぇっ。

とか。

ゆう意味ではぁ。
(スーッ)
経験は出来ているなってのは、思いますね。

だから、それがこのぉ、世界のぉ、
「いいなぁっ!」って思う、とこでもありましてねぇ。

だからねぇ、スゲー、誰だっけなぁ?

加藤清史郎くんかな?
が言ってたぁ、のがね、凄くカッコよくてぇ。

清史郎くん、夢はなに?とか、
聞いたぁ事あんだよね、むかーし。

そしたらね、あのーーー、警察官だと。

「ええぇ。
じゃ、なんでこれやってんの。」
みたいな。

も、適当なノリで、聞いちゃったわけですよ、僕も。

「なんで?
えー、じゃ、なんで役者やってんの?」
みたいな、感じで。

「うん?うーん、あの、役者をやってれば、
警察官の役も、いずれは出来る可能性もあるしぃ。」
みたいな。

確かに。
だから、おもしろいなぁ~って。

そう言う考え方もあんだなぁ~って思いましたね。

そう。

ちなみに僕はねぇ、
「社長になりたい」っと思った事があるからねっ。

今は、そういう、そう言う意味では叶ってんの。

あの、
代表取締役社長

って言う、名刺が欲しかったの。

今、もぉ、叶ってんだよね。

今は、持ってるよ。

代表取締役社長。

えー、鮫島零治ってのはぁ、持ってる。

ただ。

大野智ってのは、持ってないからぁ。

それがやっぱり欲しいかな。

次は、そこ。

なんの、取締役かってのは、
どうでもいいわけ。

ふっふふふふふ。

それ、持ちたいだけだからね。

じゃ、作れよ!って話しで。

えぇっ。

以上!ふふ大野智でした。

(リクエスト曲♪Song for me♪)


自宅に戻った…オフ姿の鮫島社長を見て。。。
チビが、そのたびに言う言葉。。。「おーちゃん、おじさん」
お風呂上がりなのか?前髪をおろした姿を見ては、言うのね(笑)
ふふ…じーやとばーやも目を丸くしてしまう様な。。。
その発想は、どこから来るのやら(笑)
ホテルを好きなら、それを作った俺も好きって事だろ?的な。
あーー、仕事人間って…どーしてこうもバカなんだろうか(笑)
でも、その憎めないキャラゆえ…益々、応援したくなるんでしょうねぇ~

次は、漫画家さんの役とか来ないですかね?
ずっと、絵を描いてる姿が見られるじゃないですかっ!
パン屋さんの役も…ついでにお願いします!
アート的な、パンを売る店とか(笑)見てみたいですねぇ~


いつもありがとうございます♪

世界一難しい恋 横浜♡デートスポット

ふふっ…
ひさびさに、ラジオレポ以外の記事を書いてます(笑)

今日は、横浜駅の方まで用事があって行きました

さぁ?用事がメインか?
サトシゴトがメインか…は、定かではありませんが(笑)


セカムズの「横浜デートスポット巡りキャンペーン」
って言うのがありますよねっ。

で、
横浜ベイクォーターにて、1枚!
パチリと出来るんですね♪

しっかりと写メってきましたよ

週末には…
ランドマークタワーなどがある
みなとみらい地区へ行ってみようと思ってます。


と、それから…

こちらもゲットしてきました
マロンケーキ♪
IMG_1898_convert_20160427193104.jpg


横浜のお土産と言えば…
ありあけのハーバーか崎陽軒のシウマイか!
みたいな(笑)

ありあけのハーバーとセカムズがコラボした…
世界一難しい恋の「マロンケーキ」です
(まぁ、マロンケーキ=ハーバーでしょ♪)

5個入りですが、1個1個が…
箱と同じ模様で包装されてます

なかなか綺麗で、インパクトのあるパッケージですねぇ~


ちょっと…買うの恥ずかしくて(笑)

2,3回…売り場の前を通り過ぎちゃったりして(笑)
でも、勇気を出して買ってきました



日テレ屋・ツリービレッジ(スカイツリーですか?)
ランドマークタワーの69階展望フロアーや、
通販でも買えるのですよね。
(※ランドマークタワーの展望フロアーにあがるには、入場料が必要です)


実は…それ以外の場所でも、販売されてるんですよ♪
(詳しくは、ありあけのホームページでわかります。。。)

私は、横浜そごうで…購入してきましたよ♪



ふふふっ…今日は、第3話!

鮫島社長・・・健気なんだもんっ。
ついつい、頑張れって言っちゃうよね(笑)

「それじゃダメだよ~!」
とかも、ついつい言ってしまう(笑)


「ばーや」みたいな小池栄子さんと
「じーや」みたいな杉本哲太さんのお二人が。。。

また、微笑ましくて♪

色々な人の協力があって…

いい恋が出来ると言いなぁ~なんて。。。
思っちゃいます。

いい恋が出来たら…

きっと、
誰もが泊まりたくなるような。。。

素敵なホテルになるんじゃないですかねっ

ふふっ。。。
ヘコんだ時の鮫島社長が可愛いからね(笑)

どんどんヘコんで。。。

でも、少しずつでも前進!前進!

でしょうかねぇ~




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/27 ヤバイ!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「愚痴はやめましょう、エネルギーの無駄です
時間をもっと建設的に使いませんか
世界のどこが間違っているかではなく
どこが素晴らしいかに焦点を合わせるのです」

(BGM♪daylight♪)

おぉ。

これはですね、カナダの作家アーニー・J・ゼリンスキーさん
の言葉です。

僕も褒められて伸びるタイプでございます。

良い部分、素晴らしい部分に焦点を合わせれば
たくさんのハッピーが積み重なって、morebetterLIFEです!

パンッ。

ねぇ、愚痴は言ってはいけませんよっ。

ゆう人を間違えてはダメですよ。

えぇ…。

そう。

まぁ、ホントに親友とかねぇ、
家族とかにゆう分には、ぐち…愚痴ではないですけどねっ。

えぇ…やぁ、ホントにねぇ~っ。

この人おもしろいねぇ。

やぁ、エネルギーの無駄な事って、やっぱねぇ、
思いますねぇ。

俺、ほんっとに思うよねぇ、あのーー。

も、家帰って来てぇ。

も、慣れた家じゃないすか。

ここにあれがあってこれがある。

分かってますよ。

なんでっ、小指をぶつけるかな!ってゆうねぇ…。

去年か。

あのねぇ、
イスあんですけどぉ。

はしっ、
ちょっと走ったんだよねぇ。

早歩きか?忘れたけど。

思いっ切りこ、えー、くっ、足の、くっ、あっ、
薬指を。

おもっきりっ。

ズコーッ!

って、ぶつけてぇ。

うわあぁぁ!

や。

これは、ヤバイな、ってゆうぐらい、ぶつけたの。

で、ねぇ。

次の日、起きて、ガンガン痛いの。

ムラサキ色んなっちゃって。

あっ、これヤバイなぁっと思って。

あ、これちょっと、ヒビ入ってんな、と。

昔、そう言う経験した事あるから、
分かるんです。

だ、も、ヒビだと。

でぇ。

病院行くのヤだなぁ。

ふっ、ふふふ。

ほんでねぇ、
病院行かなかった。

治ったかんねぇ。

す、凄くないかぁ?

治ったんだよ。

ほら、全然、全然ほら、
きれーな肌色だもん、ほら。

いや(笑)あれ、完全いってたもん。

分かってた。

もぉ、ここだけの話し…今だから言うよ。

次の、次の、日ぐらいが、もぉ…ミュージックステーションだった。

ほんであのーー、摩訶不思議をね。

そう。
日本よいとこ摩訶不思議♪を、やる日だったの。

要はぁ、バク転をする日だった。

あっ、これはヤバイと。

でも、誰にも言いたくない、これは。

でっ、もう、すっごい怖かったけどぉ、
誰にも言わないで、やったよねぇ。

で、それをやったのにもかかわらずぅ、
病院に行かないで、1人で孤独に治したからね。

どう?
褒めてよ。

うーん。

ちゃんと病院行った方がいいね。

うんっ、ふっははははははっはっはっはっ。

たまたま治ったみたいなもんですよ。

うーん。

エネルギー…の無駄なっ、話しじゃなくなっちゃったけどもねっ。

えぇ。

ま、こういう…日もあって、いーんじゃないかと。

思った次第でございます。

さぁ、今夜はぁ、3話でございます。

(笑いながら)
ドラマ~ 世界一難しい恋!見てねっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪I seek♪)


あー、私は、左足の小指をやりましたよぉ…。
でも、歩く時、痛いんだけど…親指やかかと側に重心を持ってけば、
痛みを回避して歩けるし、言わなきゃ周りにも分からないんですよね。
その状態で…ディズニーランドにも行きましたしねぇ~
治療と言っても…クッションのついたテープを巻かれたくらいで(笑)
ただただくっつくのを待つだけでした。。。
治っても、しばらくは痛みや違和感があったりしたけど…
大野くん!あの状況で、バク転したんだね
踊りだって…あの時は、2曲踊ったよねぇ~
まぁ、一応、病院だけは、行って下さいね。
ふふっ…でも、足の指の骨って細かすぎて。。。
ここら辺の骨にヒビが入ってると思うよって言われました(笑)
じーちゃん先生…アバウトすぎるんだよなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/26 降らない男♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ひざっこに目薬」

(BGM♪I seek♪)

初めて聞いた。

これは、ひざに目薬をさしても何の効果もない事から、
「甚だしい」「見当違い」を意味する言葉です。

例えばぁ…「大野さん、雨男ですか?」

ひざっこに目薬

「あれ?確か、大野さん雨男ですよね。」

ひざっこに目薬

「大野さん、雨男じゃないですかぁ~」

ひざっこに目薬

と言う事ですよっ。

ふふふっ。

それはっ、なに言ってんだと。

見当違いだそんな事はぁ、とう…言うぅ、事ですよね。

実際はねぇ、
あのね、ホントに、ひざっこに目薬だね。

ざまーみろ!

俺はぁ、ふっ、晴れ男になったぞ。

晴れまではいかないけどぉ。

雨を降らない男にはなったよ。

今回のドラマの現場…。

最初はちょっと降ってた。

うわ、また始まったぁ、俺の、雨男ぶり、と思ったよ。

でもねぇ、最近っねぇ、
ロケ多いけどぉ。

降らいないよ。

ギリギリ止まってる。

ふっふははははははっ。

(笑)あのねぇ、おもしらぁいぐらいギリギリで止まってる。

あのね、こないだなんてねぇ、
朝から、雨降ってたの。

で、今日は、一日雨だと。

でも、夜は、あーの、外のシーンがある。
でも、雨降ったら撮影できない。

だから、きっ。
もー、朝からずっと降ってっからぁ…
「大野さーん」みたいに言われるわけ。

やぁ~、も、俺かなぁ~みたいな。

な、このままだと夜まで降るから多分、夜のシーン、カットですねぇ、
みたいな。

別日になりますよ、みたいな。

うーん、ま、それもいいけどもぉ、
ま、撮っちゃった方がラクだしなぁ~
みたいな。

で、夜になったら、やんだんだよね。

でも。
でも、俺ん中でぇ、ちょっと、気持ち的に多分、
今日、夜無いだろう…って言う、勝手な判断をしちゃったからぁ(笑)
はは。

ね、やんじゃってぇ、
撮影、やります!ってなった時にぃ。

俺、
ちょっとヘコんじゃったのね。

ふっふふふふふふっ。

えーっ、やんの今日?って。

俺の気持ちは、もう、帰る予定だったけどとか思って。

でもねぇ、やんでぇ。

あ、俺。

雨降んなくなってきたぁと思って。

ってて、よにに、遠く見たら、遠くから、変な雲がぁ、
わっ、待機してる感じよ。

あれやべぇなぁみたいな。

でもぉ、収まった、おわ。
降らなかった。

だからねぇ、結構、雨、降らなくなってきたよ。

ただ、晴れない。

ふふふふふふっ。

晴れはしないけどねっ。

ギリギリ耐えてる感じかな。

だっ、変わってきたんじゃないかなぁ~、僕。

うーん。

非常にねぇ、いい感じだよっ。

うーん。

あのねぇ、
多分、この撮影おわるまでには、多分、晴れっ、ると思う。

あーでも、梅雨かぁ。

終わる頃、梅雨だ。

でも、そこで晴らしたら、俺、勝ちだと思ってるからね。

うーん、や、でも、ホントにっ、だいぶ雨が、なくなってきた。

うーん。

や、だからねぇ、あのーー、雨降ってる日は、僕は、
外で撮影してないと思って、構わないです。

以上 ふふ、大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪Monster♪)


あれ、どうしてなんでしょうねぇ~?
私も結構…雨女かも知れないなぁ~
嵐さんの野外ライブでは、終わる頃にちょこっとパラついた事はあっても…
土砂降りの中でのライブは無いですね♪
でも、遠征の時は…結構な確率で、雨&雪に合いますね(笑)
うーーん、やっぱり、雨女かなぁ~(笑)
ま、忙しい大野くんなので…雨で予定が変更になるよりは。。。
ギリギリでも、雨が降らずに撮影が進んだ方がいいですよね
まぁ…心なしか、雨が似合う気もするので(笑)
降ってもそのまま撮影しちゃってくださいよ(笑)


いつもありがとうございます♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/25 特効!

おはようございます。
嵐の大野智です。

サンドーム福井に来てくれた皆さん、ありがとっ。
次は、(笑)広島頑張ります。

それでは、今日の一言…カモン!

「臆病者の目には敵は常に大群に見える」

(BGM♪I seek♪)

ぅあぁ。

そうだねぇ。

うーん。

これは、戦国武将・織田信長さんの言葉です。
「どんな状況でも、気持ちで負けちゃいけない」
と言う事ですよねぇ、えぇ。

これは、リスナーのノーンノーンオオノーンさんから
教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃん、おはようございます。
突然ですが、私は臆病者です。
突然音が鳴る事が苦手で、静かな時でもちょっとした音で、
「うわぁ~」と大声を出して驚いてしまいます。
そこで質問なのですが、嵐さんのコンサートなどでは、
突然、花火などが上がる演出がありますが、毎回、会場で
絶叫してしまいます。
ステージの上の嵐さんはカッコいい表情のままですが、
大きな音に驚いたりはしないんでしょうか?』

おぉ、なるほどねぇ。

よくありますよね、あのー、ステージ演出で、特効。

特殊効果、と言うねっ、えー、ものですけど。

やややぁ、あのねぇ。

そりゃぁねぇ。

演出ですから、そん…それは、驚いた顔なんて出来ませんよ。

えぇ。

でも、心ん中ではぁ、ビビってますよ、みんな。

ふふっふふふふふっ。

実はねぇ。

だって、あのーー、知っててもビビるから。

何回かあるんだけどぉ…
こっちはさぁ、あ、も、来るっ、来るってのが分かってるじゃん。

でねぇ、一時期、楽しんでましたよ。

あー、もうくるくる。
でぇ、最前列のお客さんの顔を見てる。

今、平気な顔してるけど来るよぉ(笑)来るよぉ(笑)っって。

バーン!
って来た時の、おっきゃくさんの顔が、おもしろくってねぇ。

よっしゃ、ダマされたぁ~って言う、この演出。

演出にねぇ、引っ掛かった感が、おもしろいんですよっ。

えぇ。

いやっ、でも(笑)あれは、怖いよ。

ホント、申し訳ないって思うぐらいねぇ、怖いよあれ。

僕、ジャニーズむジュニアん時なんてぇ、
キンキの時かなぁ…。

踊り、終わった、最後だったの。

で、僕ねぇ、特効に一番近かったのよ。

ほんで、しかもねぇ…ここで特効くるとか、聞いてなかったのね。

ほんでねぇ、曲の終わりが、じゃじゃーんじゃ~ん♪で、
静かんなったあとに、「バァーン!」っとか言ってぇ(笑)

飛び跳ねたよねぇ。

うーん。

最近の、特効はね、そんなに、怖くない。

昔の特効ってねぇ、凄かったよぉ。

地面がぁ、うごく、動くぐらいねぇ、
昔のはなんかぁもう、「ブワァ~ン!」だったよ。

よくあの、「ミュージックステーションスペシャル」
で、最初、特効鳴るんですけどぉ。

あれも、たいしたもんなんですよ。

共演者、裏でぇ、スタンバイしてて。

ほんで、スタッフさんに言われるんすよね。
(大声で)
「もう、特効なので、みなさん、気を付けて下さい!」
みたいな。

でねぇ、始まった瞬間、「バーーン!」って鳴る。

あれねぇ、来たお客さん、みんな多分、ビビってると
思いますよ、あれ。

毎っ回。

あれぇ…あの特効なんだよね、昔の特効。

えぇ。

やぁ、でもねぇ…ジャニーズの、後輩とかねぇ、先輩とかのあのー、
ライブに、行く時はねぇ。

あーの、
常に、構えてますよ。

準備してますからねっ。

えぇ。

まぁ、またね、コンサート、へっ、次は、広島ですけど、
特効が、増えてるかも知れません。

以上 (笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪Hero♪)

番組パーソナリテイの栗原さんから大野くんのお話しがありました。

栗原さん:ハイ大野くんでした。
嵐がアリーナツアーを始めたばかりという事で、
えー、その話をしてましたけど…。
えー、スタッフ情報、によりますと、
昨今の大野くんは、そのツアーもあって、
えー、リハーサルもやりながら、
え、新曲リリース、そしてご本人のドラマの、ロケ。
えー、他、
夏の、
ドームのイベント等があって
大変、忙しそうだと、言う事です。

だけど、
大野くんが偉い所は、忙しそうな顔・疲れた顔はしてるけど、
「疲れた」とか「忙しい」って言わないですよね。

こんな風に、スタッフさんが忙しいだろうなぁ~と思ってみてても、
文句めいた事は言わないって、偉いですね。
それだけ…仕事に対しての充実感を味わっているのかなぁ?
多分ね…自分に対して、甘くなった時点で負けちゃうんじゃない?
とも、思います。
ワクワクの詳細は、まだ、発表されてないけど…
夏のドームのイベントって言うのは、ワクワクのコトでしょう?
それの準備も、もう、今から始まってるんですね。。。
どこかのタイミングで…ちょこっとでもスケジュールが空いたら。。。
お休みあげて下さいなっ♪

特効も、上がり方によりますよねぇ~
音が大きい時は、やっぱり、ビクッとしちゃいますし…
ホント、不意を突かれると、「きゃっ!」って声、出ちゃいますよね(笑)
最前列の反応を楽しんで見られちゃうかもしれないから。。。
かわいい顔して「キャ~」って言っちゃお(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/22 豆腐レシピ2!

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、もう、こっからはですねぇ、今週もぉ、ありますよぉ。

こちらのコーナーです。

(BGM♪暁♪)

3104×0102~!
(ひゅ~ひゅ~ぱちぱちぱちの効果音あり)

パッチ パッチ パッチ
ぅあぁ~!

さてぇ、えー、かねてから募集しておりました、
「お豆腐に何をトッピングしたらおいしいですか?」

の、件。

また、たくさんのメールを頂きました。
紹介していきましょう。

まずは。
サトチリ、さんから。
えーとですねぇ、
『市販のタルタルソースをのせ、ポン酢で食べる。』

おぉ。

あと、
『刻みネギと揚げ玉をのせ、麺つゆをかけて食べる。』

揚げ玉と麺つゆですって。

いいねぇ。

揚げ玉ね、結構、他にもありますよぉ。

天かすとかぁ、ありますねぇ。

ラジオネーム・パオさんから。
『天かす、青のり、麺つゆ』

ペンネーム・アヤパンさんから。
『豆腐に揚げ玉、ネギ、刻みのり、食べるラー油』

あー、なるほど。

ちょっとぉ…これもちょっと試したいすねぇ。

あとねぇ、ペンネーム・大野くんが夢に出てくれて幸せなユキ、
ちゃんから。
『梅肉と、ツナ缶、とぉ、マヨネーズ。』

ほんと?

ふふふっ。

合うかなぁ?

梅にぃ…ツナとマヨネーズって、
もう、むちゃくちゃな感じするけどぉ。

でもねぇ、いるんですよ、他にもぉ。

ペンネーム・カオルンさんから。
横浜市の、ね、カオルンさんから。
『マヨネーズをかけて、のりを散らして食べます。』

あと、明太子。

を、のっけて。

あー、まぁ。

明太マヨみたいのあるからねぇ。

これはちょっと、分かるなぁ。
イメージは、分かる。
うーん。

あとねぇ…
これ、凄いんだよなぁ。

ラジオネーム・イッチさんから。
『イチゴジャム、ふっ。
や、キャラメル風のジャムを付けて食べる。』

ジャムですってよぉ。

ジャム!

えーー、じゃ、まず。

あー、まぁでも、揚げ玉と麺つゆだけでも、
ちょっとやってみよっか。

(ノリのいいBGMに変わりました。)

ウマそうだな、それだけで。

これはウマいよぉ。

シンプル。
意外とシンプルだね。

いただきます。

あっ、やっぱねぇ、揚げ玉の食感と、豆腐がねぇ、
噛みあってる。

子供好きかもぉ、なんか、このぉ食感。

あー、これ、いいわ。

あっ。
揚げ出し豆腐感覚だねぇ。

揚げ玉がやっぱ、そう言う感覚にしてくれるねぇ。

うーん。

あとなんだろう?

梅ツナマヨ、やってみよっかぁ。

(笑)梅ツナマヨ…ふふふ。

ほんとかいぃ。

まぁ、ちょっと、ツナ先、やってみよ。
ツナかけた。
じゃ、梅。

あっ。
あー、梅かけ過ぎたっ。

マヨいきまーす!

じゃ、いってみますかぁ。

梅ツナマヨ。

いただきまーす!

あっ!あー。

あぁはは。

ウマいな。

あのねぇ、ちょっと、梅はねぇ、
そんなにかけ過ぎない方がいいかも。

梅が勝っちゃうからぁ、
梅は気持ちかな?

ちょっと、あのー、濃いぃ、
味がねぇ、
食べたい時は、これ、いいかも。

うーん。

じゃあ、いきますか。

デザート!

ここまで食べたから、最後は、デザートですよ。

イチゴジャム!
いきますか。

ねぇ。
ここまで来たなら。

シメのいきイチゴジャム。

最近、こう言うのやってないから、緊張するわ。

昔、こう言うの、しょっちゅうやってたけど。

初心忘れ、ってるから。

思い出しましょう。

じゃ、イチゴジャム。

いきます!

あっ。

デザートんなったぁ~っ、はははは。

全然、いけるぞ。

豆腐が、気になんない。

あっ、全然。
あーんとにねぇ、ヨーグルト代わりになってんの、豆腐が。

え?なんなの。
この、不思議な味、ふふ。

やっぱ、ジャムが効いてんだろうねぇ。

豆腐がホント、デザートになっちゃった。

あーー、おもっしろいなぁ~

みーんな結構、変わってるねぇ。

ふふふっふ。

いやこれ、まだまだ募集しましょう。

これぇ、ちょっと、おもしろかったっす。

えぇ。

まだまだね、お豆腐レシピ送って下さい。
待ってます!

では、スタジオの智くーん!お返しします。

(BGM♪I seek♪)

はいっ。
と言う事でぇ、ここで1通、メールを読みまーす!
ミサキさんからです。
『大野くん、私は人生初めて、テストで0点取っちゃいました。
英語のリスニングで10問、問題があって、全て記入したのに
全て×、これって奇跡ですよね。
それで、そのプリントを額縁に入れて部屋に飾るか迷ってんですが、
大野くんだったらどうしますか?』

ミサキちゃん、飾ろう。

僕は、かざって飾りましたよ、僕。

えー、中学校のぉ、数学、テスト。

全て記入したかな?僕も。

2点だった。

しかも、最初の、あいうえおの記号が、
カンが当たったやつ。

ふふふっふふふふふふふ。

でぇ、2点取れたの。

かーちゃんと悩んで。

これぇ、ちょっとぉ。

額縁に飾ろうか?みたいな。

ふふふっ、いやいや、かーちゃんおかしいな。
って、話しだけどねっ。

で、飾ってましたねぇ~

あのテストねぇ。

キレイに取っといてくれてますね。

額縁はもう、入れてないっかもしれないけど。

でも、これはぁ、0点は、奇跡だよ。

これはねぇ、飾った方がいい、もう。
吹っ切った方がいいですよっ。

うーーん。
たいしたもんだ。

絶対。
いーーがっ、すごくいい額縁、買って欲しいな。

うーん。

に、0点入れて欲しいなぁ~

うーん。

引き立てて欲しいねっ。

えぇ。

と言う事で、ふふ。
是非とも、飾って欲しいです。

と言わけで明日から、なんと、アリーナツアースタートですよ。
えー、夏まで、突っ走りたいと思いまーす!

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしてまーす。

では、また来週!大野智でした。

(リクエスト曲♪心の空♪)


うーん、ダメなテストの答案を飾るねぇ~
効果あるのだろうか?
大野くん…それを見て、数学奮起したのでしょうか?
これを機に、英語頑張ってくれたらいいですよね♪
親心としては…出来れば、100点花丸の答案を飾ってあげたいなぁ~
勉強は、して損はないと思うので…若いうちに一杯学んで欲しいな

豆腐にイチゴジャムのせて食べると…豆腐がヨーグルト代わりになるの?
うーん、試してみたいけど…ちょっと、怖い気も(笑)
ヘルシーデザートとしては、有りなのかなぁ~

サラダに豆腐をのせる事はよくやるので、マヨやツナは…
全然合うと思いますね。
豆腐のサラダには、中華か、胡麻ドレが良く合うんですよね♪
マヨは、絶対合うハズなんだけど…チビが、マヨ嫌いなんで。
どうしても、胡麻ドレになっちゃうんですよねぇ~(笑)
まぁ、各々で掛ければいいだけの話しなんですけど(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/21 平均以下。。。

おはようございます。
昨日も、ドラマ見てくれましたかぁ~?
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「間違っていましたと認める事を決して恥じるべきでは無い
それは言い方を変えれば
昨日よりも今日の自分の方が賢くなったと言う事だ」

(BGM♪I seek♪)

いい言葉ですね。
その通り!

これは、イギリスの詩人アレキサンダー・ポープさんの言葉です。

おぉ、なるほどねぇ。

最近、間違えてますか、みなさん。

えぇ。

間違えては無いんだけどもねぇ…。

僕、前、あの握力。

計る。

握力測定器買ってぇ。

ほんで、握力を鍛える、あのーー、グリップみたいのを…
握っちゃぁ、ね、あけてぇみたいなやつを買ったんです。

ほんで、前話したと思いますけどぉ。

まぁ、僕、なんも握力無い…なんだろう?あの、
測定器欲しいなぁ~と思って買いました。

で、まず今、自分はどんくらいの握力を持っているんだと。

で、ぐうぅ~って握りましたら、50あったの。

おっ!50もあんだ、俺っと思ってぇ。
あーちょっと、60目指そう、みたいな、訳わかんない…
コトを始めた訳ですよ。

ふっふふっ。

ほんであの、グリップをねぇ、ニギ二ギニギ二ギしてて。

んで、ある日ねぇ。

あ、結構…結構でもねぇ。

あ、結構、付いたかも…ってぇ、実感もあったんです。

腕がちょっと、硬くなったからぁ。

よしっ!今ぁ、50…2,3まで、行くかなぁ~?っと思って、
ぐわぁ~って握ったら、40…4とか、3とか。

なんで、減ったんだよ。

結構、減ったなぁと思って。

あれから、50!
ほぼ無いんですよっ。

ふふふ。

で、ねぇ。

ま、まいんちやってますよ。

毎日、ニギ二ギ…100回やってんですよ。

結構、硬いよ、あれ。

でぇ、
こないだやったの。

チッ、そろそろ、も、50いっただろう…と思って。

ウ~ンッ!ってやったらぁ、40…6だった。

ちょっとあがったんだよ。

ふふふっふふっふふっ。

あの、50って、なんだったんだろう。

やぁ…なんでだろう?
出ないんだよね、もう。

うーーん。

なんか、やり過ぎなのかなぁ?

ほんな事ないよねぇ。

なんなんだろう…。

いっ、これはいっただろっ!って思ったよぉ。

そしたら、46だよ。

なんで減ってんの?だよ、まず。

ずーっと疑問。

あよあの50、俺、40の見間違えかな?って言うぐらい。

ふっふふふふ、うーん。

ん?

マジで?い。

今のじょう、
今、情報入って来ましたよ。

30代の、平均握力、数値。

男性ね。

48だそうです。

・・・ダメじゃん。

それがぁ、でも、平均な訳でしょ。

じゃ、平均以下じゃない。

じゃああの、50の奇跡は、なんだったの?

ホントに。

60…いくのかなぁ。

鍛え方を教えて欲しい。

募集したいなぁ。

握力って、どうすりゃ、強くなんのかな?

やっぱ…
グリップ、ニギ二ギ、のやり方も多分あるんだろうね。

ちょっと、教えて欲しいなぁ。

ものっすごい分かんないけどぉ、
ものっすごい握力強くなりたいの。

なんか(笑)知んないけど、ふっふっ。

ねぇ、
だってぇいいじゃん。

握力強い人って。

うーん。

凄い、強くなりたいんだよね、握力。

うーん。

そのやりかた教えて下さい。

以上 大野智(笑)でしたぁ。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


ネットでちょっと見ただけでも、結構トレーニングの方法が
見つかりますね♪
大野くん、やり過ぎて…ごつごつした手にならないでくださいねぇ~
平均ぐらいあれば…十分だと思いますけど
手だけじゃなくて、前腕筋まで鍛えると…効果が上がるようです。
みなさん!ごつごつとした手にならないで効果が出る方法があったら、
大野くんに教えてあげて下さい(笑)
何かいい策があるか…ねーちゃんが帰ってきたら、聞いてみよう~っと♪
ふふっ…そう言えば、「中居の窓」に出てたABC‐Zの塚ちゃんが♪
筋トレ法を全否定されてましたねぇ
間違ったトレーニングを続けてたら、かえって筋肉が細くなっちゃうって。
やはり、専門家の意見を聞くのが一番ってコトですねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/20 メダカ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「及ばぬ鯉の滝登り」

(BGM♪Daylight♪)

これは、「どんなに努力しても見込みがない事。
いくら希望しても不可能な事」を例えたことわざです。
魚の鯉は、産卵のために川をさかのぼりますが、
垂直な滝までは登る事が出来ない、と言う所から
来ているそうです。
また、この言葉、多くは魚の「鯉」と、恋愛の「恋」を
引っ掛けて、望みが叶えられない恋愛を表す時に
使う様です。

まぁ、使ってる人、会った事ないですねっ。

ふふふふ。

えぇ。

リスナーのチャイムさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『零治くんの恋は難しいけれど、いつか叶うと信じて
全力で笑いながら応援したいと思います。
笑う気満々ですいません。
零治さんは、メダカを飼っているそうですが、
智くん、もうメダカと仲良しになりましたか?』

なるほど。

メダカにも、いっぱい種類があるんだなぁ~っと思いましたね、まず。

うーーーん。
それが、ビックリしましたねぇ。

確かに、ずーっと、最近ねぇ、
メダカにエサばっかあげてますよっ。
…えーー、撮影で。

でもねぇ、あのーー。
メダカにエサをあげる、シーンの、はっ初日?

あのーねぇ、結構、水槽が丸いんですよっ。

でぇ、結構、上も高くてぇ。

僕の身長より、全然高いかな?

ま、手ぇ伸ばしたら、届くんですけどぉ。

うん。

って言うくらいでぇ。

でぇ、ま、その上から、エサあげるんですけどぉ。

最初はね、あのー、こっっぷ、一杯ぐらいの、
エサの。

入れもんがあってぇ。

直接こう…振りかける。

ってあげる。

でぇ、あげてぇ、
メダカを見る…って言うシーンだったんすけど。

「まぁ、ちょっとこれ本番でやってみましょう…。」みたいな。

「では、本番!」って。

「よーい、スタート!」って。

あーの、フリフリしてる訳だよ、手を。

上から。

もっ、全然、エサ…落ちてこないなぁ~と思って。

うーん。

あれぇ?と思って。

で、もっとフリフリしたぁら。

いきなり。

いきなりですよっ。

凄いっ粉の量で。

まとまって、ドッボ~ン…って、きちゃって。

半分ぐらい…落っこっちゃって。

水槽ん中、エサだらけになっちゃって。

「はい、カット。」って言われて。

「ごめんなさい。」
っって。

や、ねぇ、水の中だと、分かんないんだよね。
見えないの、その。

しかも、水槽が円になってるからぁ、
落っこちてんのかが、分かんないんだよ。

でもぉ、
全然、エサが降ってこない、見えないからぁ…。

「あれ?」っって、振ってたら、はは半分ぐらい、ふふふ。

「ぶはっ」って、入っちゃってぇ。

えぇ…ちょっと、撮影止まりましたね。

いきなり。

スタジオセットで、いきなりそれやっちゃいました。

えっへへへっ。

それからねぇ、あのーー。

途中からもう、手で、つまんで入れるっ、様になりました。
最初っから、それやってりゃぁよかったなぁ~と。

えぇ。

メダカごめんねぇ、と思いながら。

えぇ。

やぁでもねぇ、キレイなもんですねぇっ。

うーん、メダカもねぇ。

うーーん、
や、なんか、ずーっと見てられます、やっぱり。

うーーん。

結構な量、入ってますからね、撮影中のメダカは。

うーん。

なのでね、
それもみ見応えあると思いますけどねっ。

えぇ、
ま、今日っ!

2話ですって、早いなぁ~

今、(笑)何話、撮ってんだろう?マジで。

焦ってんだろうなぁ~

今日は、あのーー、後輩の小瀧くん。

のぞ兄ぃ、との、シーンもありますので、
えー、是非、見て下さいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪I seek♪)


もう、今夜第2話ですか。
1週間なんて、あっという間ですね(笑)
先週の、クイズ…どうでしたか?
REIさん、ちゃんと、答え9回って正解しましたよ!
まぁ、当選には至らなかったようですけどねぇ~

メダカのエサやりNGの話し…どこかでしてましたよね?
・・・どこだかは、忘れちゃいましたけど
メダカには見えない、立派に観賞魚ですよね。
キノコオタクなトコロがまた、そのハズし方がちょっといいです(笑)
なんだか…キノコを楽しむ時は、心なしか?服装までオタクだったりして(笑)
今日の2話では、どんな一面が見られるのかしらね?
・・・でもやっぱり、怪物くんにしか見えないんだよなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/19 携帯で♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「みすだぱぁす(miss the bus.)」

(BGM♪I seek♪)

今、バッチリだったよね、うん。

もう言わない。

ふっはは。

これは、「チャンスを逃す」「しくじる」と言う意味で使われる
英語の慣用句です。
「時代の流れに乗り遅れる」と言う意味もあるそうです。

リスナーのミツコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
直訳は、「バスに乗り遅れる」ですよねぇ。
おもしろい表現だと思いました。
私は、大野くんの1コ下ですが、最近、益々、時代の流れの
早さについて行けません。
ファッションの流行りにも。
以前、嵐にしやがれでやった、若い人の最近の略語も、
ひとつも分かりませんでした。』

なるほど。

やっ。

正解だよぉ、ふふふ。

もぉ、やっぱ、携帯がさぁ。

も、すっごいよね、
パソコンみたいだよ、携帯が。

うん。
もちろん、便利だけどぉ。

今後、どこまで行っちゃうのかなぁ~?ってゆう、
心配もありますよねっ。

うーん。

やっぱりねぇ、
覚えなくなる、色々。

もの。
あのー、電話番号。
昔はさぁ、連絡網とかさぁ、
結構もう、友達の電話番号とか、覚えてたよ。

しかも、それちょっと、楽しんでたじゃん、ちょっ。
うーん。

でも、も、そう言う事が無いよねぇ。

うーん。

全部もう…成立しちゃうからね。

あれ、あの漢字なんだっけ?って、
ひらがなでぇ、検索したら出てくるしさぁ。

で、この漢字読めないなぁ~っったらさぁ、あの、
漢字のアプリがあってさぁ。

この漢字を、手で書くとさぁ…
読みがな、出てくるからねぇ。

うーん。

だからっ。
それ、正直ありがたいっす。

ふふふふ。

だからねぇ。

今、ドラマ撮影してますけどぉ。

僕もっ、ちょっと、現代なぁ男、になってます。

あの、台本を開かなくなったよ。

なんでかって?

自分が出てるシーン、とかはぁ、
もう。

携帯、写真撮っちゃうの。

台本を。

で、携帯で見てりゃぁいいんだもん。

で、ちょっと読めないなぁ~と思ったらぁ、
ズームイン。

ズームにしてぇ。
うーん。

でぇ、メーク中にぃ、携帯見て、それやってるとぉ、
メークさんが。

「あっ、賢いですねぇ~」とか言われる。

うーん。

「そうなの、台本をもう開くぅ…うーん、
っていうかもう、こう撮っちゃってね、
パーッと見れるから。
うーん。」

みたいな会話ですよっ。

わかります?
ふっふふ。

えぇ。

や、確かにねぇ、便利だなぁっと思いますよねぇ。

うーん。

だってねぇ、あとそう、なん、えー、メーク中にね、
なんかねぇ、おしゃれにねぇ、あのー、
ラジオがかかってたりする、したんですよね、こないだ。

ほんで、ラジオかかっててぇ、
そんでぇあのー、音楽ながれたんですよ。

でねぇ、あの、
「うわっ、懐かしい。」と思って。

「うわ、この曲、聞いてた。
この曲ねぇ、怪物くんの時、よく聞いてたんだよねぇ。」
っって。

「今もう。

誰が歌ってるかもっ、
題名も、分かんないんですよ。」
っって。

「あ、そうなんだ。
でもこれ、最後に、曲、この曲は何々さんって言うんじゃない?」

「確かにぃ。」

ちょっと。

でも、でも、もうすぐ呼ばれそうなの。

あー、ちょっとまだ呼ばないでぇ~!(笑)
っと思いながら。

ほんで、最後に言ったの、
なんとかなんとかさんです、って。

すぐ携帯で検索したらぁ、出て来てぇ。

うーん。

曲、買いましたからね。

えぇ。
それ、今、毎日聞いてますけども。

いや、だから、なんか、携帯って凄いなぁ~っと
思いました。

今、だってねっ。

音楽流れてて、ホントに分かんなくてもさぁ、あの、
アプリかなんかであんでしょ?

聞かせれば、タイトル出てくるとか。

それっ!
どうやってやんの?

ふっふふふふふふっ。

ふっはははは。

それぇ、やりたいな。

あーん。

そこまでのぉ、男になりたい。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪感謝カンゲキ雨嵐♪)


携帯もね、ガラケーからスマホに変わり…
まぁ、ちょっと見づらいパソコンを携帯してるカンジですよね。
外出先で…急に、嵐さんのリリースが発表になっても、
どこでも予約がサクサクと出来ちゃうんですよ
新幹線の中で…予約したコトだってありますよ。
でも、全然、電波なんかも途切れることなく…サクッと予約できたしね。
買い物も、調べるのも、すっごくラクだし、徒歩でも車でも、ナビもしてくれる♪
高画質のカメラが簡単に使えるのが、重宝してるし
ウオーキングの時に、万歩計や距離が測れるのもいいですよね。
大野くんの様に、お仕事で使ってる人も多いかも知れませんね。
その人に合った使い方が出来るのは凄くいい事なんだけど…
ちょっと、便利過ぎて、依存しちゃいそうで怖いですね。。。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/18 迷う。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人の一生には炎の時と灰の時があり
灰の時は何をやっても上手く行かない
そんな時には何もやらぬのが一番いい
ところが小心者に限って何かをやらかして失敗する」

(BGM♪I seek♪)

深いですね、この言葉もねぇ。

これは、え、明治維新の立役者の一人、
勝海舟さんの言葉です。
人生には、おとなしくじっとしている時期も、
必要だと言う事ですねぇ。

えぇ。

ワタクシは今、どんな時期ですかねぇ。

じっと、してはいけない時期ですねっ。

へへっ。

じっとして、いられない時期じゃないすかぁ。

えぇ。

まぁねぇ、あの、こん、あのー、ライブもありますからね、
もうすぐ。

ライブもあり、撮影もありでねぇっ。

えぇ。

まぁ、
バタバタしてますけどもねぇ。

逆にね。

気を抜かないでねっ。

やらかさないで。

ちゃんとやっていきたいなぁ~と思いますけどもねぇ。

最近ねぇ…チッ。

疲れてんのかなぁ~っ。

あのねぇ、よくぅ、間違える事があるんですよ。

エレベーターの開け閉めの。

矢印。

閉めたいのにぃ…
あれ?閉まんねぇなぁ~って。

押してんです。

あんでよっ、閉まんねぇなぁ~って。

う゛ーんっ!っとかやってたら、
あ、開けるを、ずっと押してたとかねぇ。

あれ、
なんでだろう。

ムズくないですか?

おなっあ、あの矢印ねぇ…
凄く迷うんですよ。

あの。

迷うでしょう?

あの、三角のヤツ…。

ど、どっちぃ?みたいの。

どっちもとらえられんっちゃうんだよ、僕あれ。

ふふ。

どっちもとらえられちゃうからねぇ…。

すぐ、
すぐ押せないの、わかんない。

押しても、ミスっちゃうんだよねぇ、だから。

なんだろねぇ…。

あのねぇ、ちょっと考えないと、ダメなのあれ。

あ、そうそう。
あ、わかるわぁ。

漢字で、開け閉め書いても、そう。

どっちだっけ?みたいな。

ある!

うーん。

門が、そう、一緒だからぁ…。

だっ、一瞬、迷うよね。

すんなりいかないよね。

ふっ。

何が正解だろうねぇ?

あれ迷わないすか、みんなぁ。

ねぇ。

俺は多分ねぇ…色かな?

白黒。

開けるが、白よ。

しめ、閉めるが、黒。

要は、暗くなるから。

開けたら、明るくなる。

それか、絵か。

ドアを開けてる絵。

あ、そうだぁ、だ、だ。
動かなきゃ分かんないね。

…えー、だ。
じゃ、まぁ、もう、ほんっとに分かりやすくぅ、
ひらがなで、「あけ」「しめ」

俺はそっちの方が分かりやすいわ。

ふふっへへへ。

今ね。

国際社会です。

オリンピックもきますよ。

あけしめって書かれてみ。

なんのこっちゃ分かんないっすよね。

あぁっ、OPEN CLOSEだよ。

これなら分かりやすわ。

OPENって分かりやすいわ。

これじゃない?

うーーん。

って、感じ。

やぁでもねぇ…ちょっとぉ。

この気持ちわかる人、多分、いるんですよっ。

うーーーん。

ま、多分、この先も。

悩んでいくと思いますけどねぇ。

うーん。

(BGM♪daylight♪)

いや、色々ね、ちょっと、
募集したいんですよね、
分かりずらい表示とか。

うーん。

でも、
今の、今日の会話で、あー分かるわってぇ、
ゆう方、たくさんいたと思うんでぇ。

えー、色々、募集したいと思います。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Make a wish♪)


分かります(笑)
私も、ボタン間違えちゃうコトよくありますよ。
あれね。
どっちを押すのかも分かりずらいけど…
まず、そのボタンがどこにあるか?探したりしませんか。
ひとつに…開く閉るボタンを、四角いとか、大きめとかに
してくれたら瞬時に判断出来て、押しやすいのかなぁ~と思います。
よくね、ボタンを確認してる間にドアが閉まりそうになったりね、
間違えて押したりするからねぇ…
後ろから荷物を持って入ってくる旦那を…挟みそうになるのね。
ふふっ…そんなの何度もですよ
矢印なら、お子さんでも分かりやすいって言うのもあるでしょうから…
文字や、色や、矢印で分かりやすくしましょうよ。
大野くん…何かいい解決策、一緒に、考えましょう(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/15 豆腐レシピ♪

(今日はいつものHappinessカラオケBGMから始まりました。)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、と言うわけで。

こっからはですね、待ってましたぁ…個人的にです。

こちらのコーナー!

(BGM♪暁♪)

3104×0102~!!
(さんいちぜろよん、かける、ぜろいちぜろにー)

(ひゅーひゅーぱちぱちぱちの効果音あり)

パチパチパチパチ!

ふぁ~

さぁ。

えー、かねてから募集しておりましたぁ、
お豆腐に、何をトッピングしたらおいしいですか?の件です。

たくさんねぇ、あの、送って頂きましたよ。
結構、来ましたよぉ、えぇ。

まずは、ラジオネーム・サヤちゃんから。
『豆腐の上にキムチをのせて、ポン酢とごま油を
適量にかけて食べています。』

ほぉ。

キムチ

ペンネーム・ルナさんからもねぇ。
『豆腐にキムチをのせて、その上にごま油』

そっか。
ごま油がいいんだね、キムチとごま油。

シェルティさんからも。
『かけるのは、お醤油だけでもいいのですが、
お醤油にごま油。』

うーん。

『さらに、しらすをのせても、グット!』

なるほどぉ…。

いやちょっと、
やりたくなりますよね、さっそくねぇ。

あとはねぇ。

オリーブオイルとかも、いますよ。

ラジオネーム・春風に乗ってスニーカーで駆け抜けたーい、れいな。
ふっふふふ。
ちゃん、から。

えぇ。
『普通の白い豆腐にオリーブオイル、と、塩をかけて、
最後に、ブラックペッパーを振りかけて完成。』

…マジでぇ?

ちょっとぉ…イタリアンだよねぇ。

結構います。

大田区のナオさんも。

ナオさんはぁ、
あ、岩塩。

お豆腐の上に、岩塩をかけて食べている。

ラジオネーム・じゃのめっ。
じゃのめさんから。
『ちりめんじゃこにごま油、ほんの少し岩塩。』

えぇ。

えっ、どんなぁ、おいっ。

確かに、俺、やった事ないわぁ。

あとはねぇ、あのーー、東京都ういろうちゃんから。

これ、おもしろいんですよ。

かんずり。

かんずりって、あのーー、新潟の調味料、なんですよねぇ。

結構、唐辛子系でぇ。

えぇ。

かんずりを、入れて、食べると言う。

ちょっと、
いっぱい今ぁ…目の前にあるんですけど、
ちょっと、やってみますかぁ。

総合して、全部混ぜたら、ヤだからねぇ。

(軽快なBGMに変わりました♪)

まずちょっと、キムチとぉ、えー、醤油と、ごま油やりたいなぁ。

まぁちょっと、今、キムチのせてます。

でぇっ、醤油をまぁ軽く…。

軽く垂らして、ちょっとね、あの、
ポン酢もやってみよっ。

せっかくだから。

ポン酢もかけました。

で、ごま油を少々。

あ、ヤベ、かけ過ぎた。

かけ過ぎちゃっ、ふふ。

あいっ!

おいしいかなぁ?

いただきます!

むちゃむちゃカリッカリカリカリ…(食べてる音)

抜群にウマいな。

おいしい!

ごま油の香りが、やっぱ、いいね。

(まだ食べてる、食べながら)
ごま油、入れた事ないわぁ。

バランスがいいなぁ。

うんうんうん。
(うんうん言いながら、カリカリ嚙む音がする)

もう、無くなっちゃったよぉ。

じゃ、次。

ちょっと岩塩とぉ、なんだっけ?
オリーブオイルぅ?とぉ、ブラックペッパー

これ、どんな味なんだろう。

なんか、薄ーい、かっイメージあるけど。

オリーブオイル、どんくらい?

ん、ちょっと、加減がぁ、ちょっと今。
(コトン。ビンを置く音?)
ちょっと、ビビってるよぉ、今、正直。

でぇ、岩塩。

あーんま、あー、まぁ、まーま、こんくらいかなぁ~っ?

じゃあ、ブラックペッパー

(パチン!割りばし?違うなぁ…パチン、のあとコトンって置いたから
ブラックペッパーかな。色々な音がします・笑)

えーえ、ま、全然、想像がつかないな、この味。

未知だだ、未知。

いただきます。

あ!

あー

あっ。

なんかねぇ、ふふふ。

豆腐じゃないみたい。

ウマいっ!

おしゃれな感じ。

ぶら、あ、結構、ブラックぅペッパーが効いてて、ウマいわ。

ブラックぅペッパーいっぱい入れてもウマいわ。

ブラックペッパーって、言いずらいねぇ。

ふふふ。

うーん。
これでねぇ、なんかぁ、
トマトとかと一緒に食べてもウマいかも。

(口いっぱいほう張りながら・笑)
あーの、もっつぇれらー代わり。

この、豆腐が、もっつぇれらー代わりにな、なるよ。
ふふっ。

なんで、2回ゆったんだろね。

続いて。

かんずりいってみようか。

えーどんくらい?これぇ。

基本、かっ、唐辛子系は大丈夫なんだけどぉ。

…あっ。

あーー。

あ、ウマい。

あ、辛いねぇ。

辛い、辛い。

あーでもねぇ、クセになるなぁ~、この辛さ。

こ、辛過ぎずぅだからぁ、結構、たしか、柚子コショウ、的な。

感じかな、辛さ的にゆったら。

味もちょっとね、似てるかも。

あーホントだ。
これだけでも、結構、成立しちゃうぐらいのぉ、
こっ、濃さだねぇ、かんずり。

結構ねぇ、あーの、塩っ気もあるからぁ、
あーの、塩もかけなくていいからぁ…感じかな。

やぁ~、ちょっとおもしろいねぇ、やっぱ。

えぇ。
なんかねぇ、あ、みょうがとかねぇ、ネギとか。

以外にもぉ、あるんだなぁと思った。

ちょっと、これはこれで楽しめる。

また、僕、豆腐生活だな。

ふっはは。

いや、みなさん、ありがとうございました。

まだまだね、あーの、お豆腐レシピ、送って下さい。
待ってますよぉ、あーの。

ずーっと、豆腐食える人なんでね、ワタクシ。

えー、たくさん募集します。

ではぁ、スタジオの智くん、お返しします(笑)

(BGM♪I seek♪)

はぁい。

ふふふっふはふふ。

智さとしでね。

えぇ。

ま、ここで一通メールを紹介します。
ピーナッツさんから。
『春からホテルの若社長になられると言う事で、
新しいクラスに緊張してる私に、鮫島社長っぽく喝を入れて下さい。』

なるほど。

(鮫島社長風…)
チッ、ピーナッツ…。

緊張してるのか。

なら、
そのまま、
緊張して居ろ!

と言う事で、毎週金曜日はぁ(笑)頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。

(リクエスト曲♪I seek♪)


豆腐にオリーブオイルねぇ~
みなさん、おしゃれなメニュー知ってますね。
私は、あまり生のお豆腐は…ん?生でいいのかな。。。
冷たいのは好きじゃなくて、しっかり味が付いてる方が好きです。
お味噌汁でしっかり温まってたり、お鍋に入れたり、麻婆豆腐とか。
・・・でも、工夫して、お豆腐中心のメニューを頂いてたら…
ダイエット効果が期待出来るでしょうね
なんか思いついたら、大野くんにメールしてみようっと♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/14 社長!

おはようございます。

昨日…ドラマ(笑)
見てぇくれましたかぁ。

嵐の大野智です。

えー、今日の一言…カモン!

「過去のリーダーは命じる事だが
未来のリーダーの仕事は聞く事が重要になる」

(BGM♪復活Love♪)

これは、オーストリア出身の経営学者ピーター・ドラッガーさんの
言葉です。

リスナーの大ちゃん笑顔大好きさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
えー、春から新社会人になる人達も、そんな社長さんや
上司が居てくれると頑張れるでしょうね。
えー、大野くんの知っている社長さんはどうですか?』

なるほど。

もう、そうっか、春かぁ。

えぇ…。

みなさんね、頑張って下さいねぇ。

えー、色んな。

ねぇっ。

あれ?
こんなかっ、そう、感じじゃ無かったのに…
みたいな事が、山ほどあると思いますがぁ、
まぁまぁ、それを乗り越えてぇ…
いかなければなりませんよ。

えぇ。

まぁでもねぇ、そうっすねぇ。

社長と言ってはやっぱも、ジャニーさんですよ。

子供の時からもう、お世話になってるんでぇ…
ひと言で言ったらぁ。

まぁ~、良く動く人だ。

社長自ら。

社長って、どっっぷり、構えてるイメージが、あるけどもぉ。

理想な社長…。

凄いなって、思える社長ですね、やっぱ。

まぁ~、良く動く。

あのーー、全部っ、自分でやっちゃう人なんでね。

合宿所…泊まってる時とかもぉ、
ジャニーさんがぁ、僕らを、起こすからね。
当時…。

「ほら、ユー、ヤバイ遅刻しちゃうよぉ…」って。

「学校行きな」っって、起こしてくれるの。

もう、どっぷり甘えちゃうんだよね。

ふっふっ。

「ほらほら学校行かないとダメだよ」ってぇ、
車、でぇ、近い駅まで、送ってくれてぇ。

「はい、行っといでぇ」みたいな。

ほんでぇ、ねぇ。

例えば、まぁ、レッスン終わってぇ、
で、また、合宿所ね。

で、戻るじゃない。

で、夜とか、「なぁ…ぅ、なにが食べたい?」みたいな。

「じゃぁわかっ、ちょっと作るからちょっと待って」みたいな。

ほんでねぇ、肉、料理、作るんです。

うーん。

全部、やるんですよっ。

だからねぇ…。

社長ってやっぱぁ…

一番上の人が、一番頑張ってるからぁ、
下は勝手にっ、ついて、来るんだなって言う感じを…
が、ありますねぇ。

でもね、あとぉ…ダメ出しもちゃんとするしぃ。

ほ、褒める時、めちゃめちゃ褒められるの。

で、ダメな時(笑)
めちゃくちゃ(笑)言われた事あるからねっふっ。

しつこいなぁ~
って言うくらいゆう…ゆわれたことあるもん。

もぅ、あんなもん二度とやらない、もう最低だったよぉ。
もうユー、ホント最低、信じらんないよ。
(笑)って、すっごい言われんの、ずーっと。

もういいよ!っと思いながら。

ほんでねぇ。

子供だったからさぁ、も、すっごい言われるから、
ふてくされちゃうんだよ、俺。

んで、ふってくされた顔してるとぉ。

「なに…ユー怒ってんの?」

(小声で不機嫌そうな感じで)
「やぁ、や、怒ってないよ。」

「怒ってる、絶対怒ってる。」
みたいになってぇ、ふふ(笑)

「や、怒ってないよ。」って。

でぇ、ちょっとぉ。

また、ふてくされると。

ちょっと経ってからぁ、
ジャニーさんも、(笑)ちょっと言い過ぎたって、
気にし始めるのね。

そーっと、横寄って来て…
(小声で…)「ぅー、ごめんね。」

(笑)って、ゆーーんだよね。

ふふ(笑いながら)もうねぇ、可愛くてしょうがぁぃなくなっちゃうんだよねぇ、
もう。

2人とも、子供みたいな感じになってねぇ。

えぇ。

でもね、ホントにねっ。

いい、社長ですねぇ。

えぇ、この事務所に入って、良かったと思いましたねぇ。

えぇ。

ずーっと、尊敬できる社長ですねぇ。

えぇ。

これからもぉ。

えー、また、世話んなります!

いっしし。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪I seek♪)


大野くん演じる…鮫島社長は。。。
社員の幸せよりも、会社を(ホテルを)世界一にする事しか考えて無い。
ちょっとリーダーとしての在り方には…問題がありそうな役ですね。
でも、ジャニー社長の様に…社員を大切にすれば。。
自ずと皆がついて来て…それが世界一につながるのでは?
大野くんは、厳しい世界に身を置きながらも…ナチュラルな姿?を
見せ続けられる裏には…ジャニー社長のチカラが大きいのかも知れませんね。
だいぶ、ご高齢だと聞いてますが…いつまでもお元気で
ジャニーズ事務所を引っ張っていって欲しいと思います。
社長さんが変わって…事務所も変わってしまわない事を願いますよっ!

きっかけは、ライバルのコトバに対抗してのパートナー選びだけど。。。
自分の考え方や価値観まで変えてしまう様な…運命的な出会いが
出来たのかなぁ~?と伺わせますが。。。
もう、プロセスよりも…何度でも、当たって砕けろって感じでしょうね(笑)
そう言う純粋な心の持ち主を演じてるトコロが…
のっけから、「怪物くんじゃんまるで…」とのセリフを。。。
私に言わせてしまったんだなぁ~(笑)
10分拡大版だったのに…あっという間に第一話が終わっちゃいました
ほとんどが…横浜の。。。賑やかで華やかなみなとみらい周辺の景色でしたね。
ウチの方は…全然違った景色が広がってますけどねぇ~
週末には、早速…行ってみたいなぁ~と思う場所もありました(笑)

今日は、もう一度…ドラマ見返す時間あるかなぁ~?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/13 第1話♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「世界一になるには世界一の努力が必要だ」

(BGM♪復活Love♪)

あぁぁ。

その通りだ。

えー、これは、イタリアのサッカークラブ・ACミランに所属する
日本代表・本田圭佑選手の言葉です。

やっぱり、世界一になるには、努力が必要です。
それがたとえ、世界一難しい恋でも、努力しなければなりませんよ、
と言う事です。

ん?
世界一難しい恋?

なんか聞いた事あんなぁ…。

そうです!

本日、夜10時から

ワタクシ、大野智が主演を務めさせて頂くぅ、
日本テレビ系連続ドラマ「世界一難しい恋」

が、始まりますっ!パチパチパチパチ…。
(ひゅ~ひゅ~ぱちぱちぱちの効果音もあり)

よっ!

えぇぇ、本日から。

えー、始まりますよぉ。

まぁ、今日、朝から、番宣やってるんじゃないすかぁ?

頑張れっ!

ふふっ。

って感じでねぇ。

ま、このドラマはねぇ、
毎週水曜日放送です。

ラブコメねぇ。

えぇー。
ラブコメ初挑戦と言う事でぇねぇ、
まぁ、僕の役は。

まぁあのー、ホテルの。

若社長ですねぇ。
ホテルを経営してる若しゃっちょうと言う事で。

鮫島零治と言う役ですっ、けどもねぇ。

34歳独身で。

ま、お金は、ある。
仕事は、出来るがぁっ!

えー、恋は…。

全くの、不器用と言うか。

えー、全然、えー、性格に難があってですねぇ、
まぁ自分のぉ、も、自分はこうだ!って言うのが強すぎてぇ、
なかなか恋が、実らず。

えー。

ま、そこはねぇ色々、手助けがあり、
試してみるが、
ダメだ、
みたいな、事です。

ふっふふふ。

えぇ。

まぁでも、撮影ももうねぇ、結構やってますけどねぇ。

すーっ、
あ、連ドラってこんなぁ…こんな忙しかったっけぇ?

って思った。

ふふ、いや、つうかね、2年振りだからかな?

ひとつ思ったのがぁ、
今回のドラマ、結構出ずっぱなの。

だからぁ、あのー、1日朝からぁ、
まぁ、夜までぇ、
撮影するじゃないすか。

今までと言うかぁ。

ま、結構、空きがあるんです。

こ、わんっ、このシーン出てて、
次のシーンちょっと空き。
で、次のシーンやって、とか、でぇ、空きとかあったんだけどぉ。

今回、空きがないの。

楽屋に帰れないのよ。

ホントの休憩しか。

だからずーっと撮影してる。

うーん。

だからねぇ…あれ、こーんな忙しかったっけ?
っと、思ったんだよね。

だ、結構…出てるぅますねぇ。
うーん。

ん、ま、1話1話ねぇ、ホント。

なんかおもしろくぅ終わってますよ。

うーん、ま、今後を知らないんだけどね、とりあえず。
ふふふ。

ま、1話に関しては、まぁ、どうだねぇ。

色々。

鮫島零治くん

頑張って色々、努力して。

ますねぇ~

ま、あんまり言えないすけどぉねぇ。

まぉ…。

で、久々の飲み物を、飲みましたよ。

まぁ、1話見れば分かるんすけど、
最後の方に、久々に、飲んだ、物がありますねっ。

あー、これ、久々飲んだなぁ~っとのがあります。

えぇ、
ま、それは、見て…のお楽しみですけど。

えぇ、
ま、それが、なんと。

今日から。

もう、始まっちゃいますねぇ。

えー、是非とも。

あとねぇ、ジャニーズWESTの、小瀧…くんも出てるんでねぇ。
のぞ兄ぃと呼んでるぅますけどね。

えー、彼も出てる。
彼とのシーンもね、今後、増えてくので。

えー、是非!見て下さいっ。

今夜10時放送です。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪I seek♪)


やっぱり今日は、この話題ですよね。
朝から、バッチリ?番宣出来ましたね(笑)
鮮やかな水色のネクタイして…そこがパーン!と印象的でした。
ZIP!スッキリ!PON!と生番宣を終え…今、ヒルナンデスにご出演中!
グルメレポのVTR見てますねぇ~
ところで、PON!の水曜日は…関東以外も放送ありますか?
撮影中…休みなく出演してる大野くん。。。
ほんとに、鮫島社長の物語なんですねぇ~
楽しめるかなぁ~~って、ちょっぴり気になってます(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/12 褒められたい♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「親の欲目」

(BGM♪復活Love♪)

これは、「親は、自分の子供をかわいがるあまり、
必要以上に実力を評価してしまう」と言う意味のことわざです。
えぇ。

リスナーのナナさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
私には、今年6歳になる息子が居るのですが、
顔が端正で、性格が優しくて、絵や工作が上手で、
まるで智くんの様な子なんです…って、親バカですよねぇ、私。
でも、本当に、母親にとって男の子は特別です。
智くのお母さんも小さい頃、智くんの事を褒めまくりだったのでは
ないでしょうか?
一日でもいいから、智くんのお母さんになってみたいです。
ダメなら(笑)お姉さんでもいいです。』

なるほど。

や、嬉しいですね、でも、こやってぇ、言って貰えてねぇ。

お母さんねぇ~

なんだろねぇ?

まぁでも。

僕はねぇ、あのーー。

昔から絵描いてぇ…
「どうこれ描いたんだけど。」ってゆうとぉ。

「まぁ、上手いねぇ。」って言われますよ。

「誰に似たんだろうねぇ?」

ってゆうのが、口癖と言うか、
絵を見したら、その、言葉は絶対出てきますね。

「あたし、絵描かないしぃ。」みたいな。
「お父さんも描かないしぃ…。
誰に似たんだろうねぇ?」

ってゆうの。

「そこ?」みたいな。

ふふふふ。

もって、絵、褒めてよ!
みたいな。

感じだったけどねぇ。

でも、ずーっとそうでしたねぇ。

うーーん。

だからちょっとだから、親は、だからちょっと…
不思議がってましたね、僕を。
ある意味…。

かーちゃんにも無い、とーちゃんにも無い、要素がぁ。

を、僕が、持ってるとゆうかぁ。

すき、まぁ、好き好んでねぇ、絵描いてるって事がぁ。

まぁでも、その分、なんかぁ、
勉強しろーとか、あんまり、口うるさくは言われなかったすね。

どうせこの子は、勉強しろ言ったって、やらないで絵描いてるな、
って言うのが分かるからじゃないすか。
ふふっふっふっ。

うーん、だからあんまりねぇ、変に怒られた事は、そんな無いんですよぉ。

ま、褒める事もぉ…そんなに。
でも、結構ねぇ、
無理して褒める事は、絶対無かったですね。

それはねぇ、
嵐になってからも。

例えば、ライブ見に来てくれてぇ。

ほんでまぁ、あのー、踊りぃがやっぱりねぇ、
親、好きなんでぇ。

で、まぁ僕ぅ、ま、例えば、ソロ曲とかでぇ、
見に来て。

ま、僕ん中でね、満足してる訳じゃないすか。

で、かーちゃんに…今日、どうだったぁすか?

「うーーん。(チッ)
(チッ)うーん、まだだねぇ。」

とかねぇ、結構、言われましたよ、昔。

まぁーだかぁ。

ふふ思ってぇ。

でも、初めてねぇ、
ちゃんと褒められたのはねぇ、ホント、10年前ぐらいかなぁ。

今回は、どう、だったぁ?みたいに聞いた時にぃ。

「最高だった。」って言われたの。

それはね、嬉しかったねぇ。

うーん。

なんか。

やっっと、認められた、みたいなぁ。

感じはありましたねぇ。

ま、ウチの親も、昔ねぇ、あーの、踊ってたんでぇ。

うーん。
だからやっぱりねぇ、厳しいかったねぇ…評価とか。

でも、それは一番っ嬉しかったすねぇ。

うーん。

ジャ、ジュニアん時もねぇ、結構、褒められなかった。

うーん、もうちょっと、こうした方がいいんじゃないの?
って、うーん。

結構、厳しく言われてたね、なんだかんだ。

うーん。

やぁ~だからね、ちょっと、今、おもいま、思い出しました(笑)けどね。

ねぇ。
そう言う時代もありましたけどぇ。

えぇ。

やっぱりほら、子は。
褒められたら嬉しいもんですね、親に褒められたらねっ。

えぇ。

これからも、褒められる様に、(笑)頑張りまーす!ふふ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪I seek♪)


ん?大野くんの親…おかーさん?お父さんも?
昔、踊りやってたんですかぁ~?
へぇ~そうなんだぁ~
厳しく言わないんだね。。。参考にしたいけど、うーん、もう遅いかなぁ(笑)
よく、男の子も女の子も持つお母さんが言ってたなぁ…
「男の子の方が断然かわいいって。」
うーーん…残念ながら、私には分からない感情なんですけどね。。。
「そうなんだぁ…。」って聞いてましたねぇ。
女の子を持つ父が…彼氏に焼きもち妬くのと似てるのかな(笑)
大野くんは、うーんと褒めて伸びるタイプだと思ってたけど…
やっぱり違うんだなぁ~
結構、ストイックな感じするのは…そう言うコトだったんですね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/11 I seek daylight♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あいどぅのっとしーあいふぁーいんどぅ
I do not seek ,I find.」

ふっふふふ。

(BGM♪曇りのち、快晴♪)

うーん、ちょっとねぇ。

勝手にぃ。
ピカソを、意識してみました。

ねぇ、あのーー、どんな声か知らないすけども。
えぇ。

(笑)これは、スペイン出身の世界的な芸術家
パブロ・ピカソさんの言葉です。
日本語に訳すと「私は、探し求めない、見い出すのだ」
となりますねぇ。
「seek」は探し求める、「find」は見つける、見い出すと
言う事ですねぇ~、はーい。

さて。

ぴかそよりぃ~ふつうにぃ~~っ

嵐のニューシングルがっすっきぃ。

(BGM♪I seek♪)

えぇ、永野さんの、
ネタを借りてしまいました…。

ふつうにぃ~、っておもしろいよね。
ふふっふふふっ。

なんだその、普通ってぇ(笑)って言うねっ。

えぇ。

と言う事でですねぇ。

なーんと、嵐のぉ。

もぉ!49枚目となるシングルですよ。

うわぁ~

5月18日にっ、え、リリースされます。

えー、今回のシングルはですねぇ、
ワタクシ、えー大野がですねぇ、主演する、日テレ系の。
え、ドラマですね。

「世界一難しい恋」の主題歌「I seek♪」

とっ!
同じメンバーの松本じゅーん、さぁんがぁ、えー、主演する、
TBS系のドラマ「99.9刑事専門弁護士」の主題歌「Daylight♪」
が、両A面ですよ。

二つのタイトルを繋げるとですね I seek daylight.
俺は、夜明けを探し求める

カッコいいな

ジェイストーム!(CMをイメージしてる感じ?)

言いたかっただけです。
ねぇ。

I seek!

コレですよぉ。
結構、キャッチーな、感じ、じゃない?なんかぁ、曲調は。

えぇ…。

いやぁ、でもなんかぁ。

まぁ。
僕が言うのもなんですがぁ。

まぁなんかぁ、ある意味、
なんだ、
ドラマに合っていると言うか。
うーん。

なんか、かわいらしい感じかなっ。

うーん、なんか。

いい感じに、あーの、マッチしてる感じしますけどもねぇ。

えぇ。

まぁ、もう一曲ねぇ、松潤のぉ。
えー、ドラマの主題歌になりましたけどね。

daylight♪もねっ。
え、これもね、あのーー、合ってます。

ちぃへへへっへっ。

ドラマの内容…まだ、知らないんですけど。

まぁ、合ってますよっ。

うーん。
や、結構、なんだろう…。

I seek♪よりは全然、その、ちょっとまた違った。

曲調ですねぇ。

えぇ。

逆にドラマが楽しみだね。

まぁ、でも、同じ…クールでねぇ、
え、松潤とねぇ、一緒に、連ドラやるのはねぇ。

結構、僕、被るんですよねぇ、
相葉ちゃんとか、にのとか。

うーん。

あと、だからやってないの、翔くんと僕かなぁ。

被った事ないの。

うーん。

や、でも嬉しいですよっ。

同じメンバーがねぇ、あのーー、一緒に。

やってるって。

うーん。

楽屋一緒になるとね、
どっちかが台本開くんじゃないすか。

えぇ。

「あっ、俺も開かなきゃ」って思うんだよねぇっ。

なんか知んないけど。

ふっふふ。

でも、そうやって、「いーな」っと思いますよっ。

うーん。

やぁ、そんな感じですけどもねぇ。

えー、まぁ、この2曲を、ね、両A面で出すので、
みなさん是非、聞いてもらいたいと思います。

ま、このあとね、ゆっくり、I seek♪かけますんでねぇ、
えー、みなさん、聞いて下さい。

と言う訳で、電話の前のアナタ!
このあと、I seek♪の曲紹介、よろしく!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪I seek♪)


大野くんドラマ主題歌は、大野くんラジオが初出しになりましたね
相葉さん&にのちゃんラジオの方では、潤くんのドラマ主題歌が流れたので、
「大野くんの主題歌は、大野くんラジオの方だねぇ~」って言ってました。
いよいよ、今週から始まりますね。
番宣チェックも…大変です(笑)ドラマ初回当日は…朝から生番宣ですね♪
ふ~、気が抜けません(笑)

ふふふ、ところで…大野くんドラマのTwitterフォローしてますか?
昨日のツイート見ましたか?
青色の自動車がUPされてたやつです。。。

あれね、朝、チビから送られて来たLINEで…見たんですよ。
「おーちゃん、いた!」って
青い車の写真…。
チビは、バッチリ!至近距離で大野くんを見たって。
たまたま、バイト先の近くでロケしてて…遭遇したそうです!
うらやましいを通り越して…ズルいって(笑)
思っちゃいました。。。

彼女もなかなか、小顔なんですけどね…「顔ちっちゃ」って言ってましたよ

以上 ご報告まで(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/8 モヤモヤ!

(BGM♪復活Love♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ハーマイオニーさんから。
『大野くん、おはようございます。
こないだのラジオで変なクセと言うのを話されていましたが、
私もクセと言うかやってしまう事があります。
それは、初対面でも、誰にでもその人の坊主頭を想像
出来る事です。
出来る人はいるとは思いますが、出来たら楽しいですよ。
ちなみに、大野くんは似合います。』

マジすか。
ふふふ。

なんで想像出来んだろうね。

え、じゃぁさぁなんかぁ、
あれかなぁ?

坊主頭が想像できるんならぁ、
じゃ、例えばぁ。

女性でゆったらけ、お化粧してぇいてぇ。

スッピンも分かるとかぁ?

そこは違うゾーンかなぁ…。

でも、居そうだよね。

うーん。

ちょっと怖いな、この人。

ハーマイオニーさん。
これってじゃぁ、なに?

服の上からでも、体とか想像できちゃうんじゃないのぉ。

続いて、ここっ(笑)コトさんから。
『私は、看護師を目指している高校2年生です。
私は、とてつもなく勉強が出来なくて先生を困らせる程です。
みんなからは、看護師になれないと言われています。
みんなからバカにされて悔しいので見返してやりたいと
思っています。
大好きな大野くんに、「お前ならできる」と言って欲しいです。
そしたら、本気で勉強します。』

本気じゃないやないかぁ。

ふふっふふふふ。

本気でやんなさいよ!

ほほっ、自分で書いちゃってるじゃないかぁ、これは。

やぁもぉ、本気なら出来るよ。

お前なら!

出来る!!

本気出せ!

続いて、カジュさんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、1週間後に引っ越しを控えていて、毎日少しずつ
荷造りをしています。
これを機に、断捨離をしてるのですが、ふと気づいたら、
部屋が片付けているのか、散らかしているのか、
分からない状態になってモヤモヤしながら続けてたら、
1年前まで使ってたパスケースが出て来たんです。
中身を確認したら、なんと、1万円札が出て来たんです。
しかも2枚!
思わず収獲で、一気にモヤモヤが、すとびました。
えー、大野くんは、最近、ラッキーと思う様な出来事ありますか?』

でもそう言うの、嬉しいよねぇ~

うーーん。

僕、昔、よくやってたねぇ。

お財布の中にぃ、
1万円札をすっごいキレーにちっちゃく折って、
隠し入れとくの。

でぇ、わ、忘れた、頃にぃ…。

忘れるんですよ、その意外と。

でも、おっ、
思い出すんです。

あっ、なんかあったよなぁ~

そん時、たまらないんだよねぇ。

でもねぇ、最近はねぇあのねぇ…
あの、ツアー中とかねぇ。

結構、地方、行くじゃないすか。
飛行機乗って。

で、チケットのぉ、
は、半分、半券の、
自分のもらえるやつあるでしょう?

ざ、座席番号書いてあるやつが。

あ、最近はあれか。
も、そのままか…。

ほんでそのぉ、飛行機のチケットを…
僕ね、上着のポッケに入れるクセがあんの。

内ポッケとかに。

ほんでそれ結構…そのままにしてんの。

ツアー中とか、結構。

ほんでぇ、
だいったいねぇ、1年後ぐらいかな?約ねぇ。

で、また、次のツアーん時にぃ、ま、冬ですよ。

で、またその上…着を、着てぇ。

なんか入ってる、なんか入ってるぅ。

お金かなぁ?とか思う訳。

ほしたらね、チケットなの、全部。

入れっぱなしにしちゃうんだよね、ずーっと。

クリーニング出さないのほんなぁ。

ふっふふふ。
上着なんかクリーニング出したこと無いよ。

2着持ってんだよぉ。

チケット入れる用とぉ。

ふっははははは。

(笑)着る用と。

も、やめよう、この話し。

(BGM♪Sakura♪)

はい、続いて、レミさん15歳から。
『智くん、おはようございます。
実は最近、私に対して言った、母の衝撃発言を上手く
消化できずに居るんです。
その衝撃発言とは、「あなた前世、東京湾のアナゴだった
んじゃない」と言う一言。
ただ私は、「東京湾の海を、無性に見に行きたくなる」と
母に言っただけなのに。正直、複雑です。
智くん、私のモヤモヤした気持ちを、パーッと晴らして
くれる様な言葉を下さい。よろしくお願いします。』

ウソだよ。

全部ウソ。

ね。

気にしない、事ですよっ。

気になるな、でもねぇ。

アナゴ、
言われたらねぇ。

うーーん。

でも、ある意味、おいしいと言う事ですからねっ。

褒め言葉っ。
プラスに考えましょう。

東京湾のアナゴは、おいしいんですよ。

うーーん。

東京湾はねぇ…
魚の種類が、世界一ですからねぇ。

えぇ。

東京湾をねぇ、
見に行った方がいいよぉ。

母連れてぇ、
東京湾行ってぇ、
船乗って、アナゴ釣りしてぇ。

母に見してあげたらいいんだよ。

あたし、これぇ?

うれしい。
(全然、嬉しそうじゃない言い方で)

(笑)と言う事で、ふふっ、。
と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。

(リクエスト曲♪サクラ咲ヶ♪)


案外、母の言ってる事は正しいかも知れませんよ(笑)
感じるんじゃないですか?
東京湾の海を無性に見に行きたくなるなら…あながち間違いじゃないかも。
ただ、アナゴかどうか?は、分かりませんけどね(笑)
前世で過ごしていた場所なのかもしれませんねぇ~

カバンを持っていれば…そこに入れるのでしょうが。。。
大野くん、手ぶらで飛行機にも乗ってしまうのでしょうね。
着替えの入ったカバンとかに入れる様にしたら…
帰宅した時に処分できると思いますけど。
飛行機の半券も…電車の様に、降りる時回収してくれるといいのにね。

ふふっ…隠れてる部分を想像しちゃダメです(笑)
頭は、表に出てるから…想像してもOKですよ(笑)
ふふふ…スッピンはね、想像するの難しい人も多いですよ。
ん?そんなコトないかな(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/7 雨男返上する?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「やかんを磨くと言う些細な作業でも
それが上手に出来た時には大きな喜びが得られる
私はこの世を楽しむために生まれて来たのだと信じているが
怠け者もこの様な事が出来るかどうかやってみて欲しい」」

(BGM♪復活Love♪)

これは、ボーイスカウト、ガールスカウトの創始者
ロバート・ベーデン‐パウエルさんの言葉です。

えー、リスナーの大宮山大好きさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『この言葉は、常に、今、自分がすべき事はなんだろう?
と考え、それを楽しみながら実行する事が大事であり、
どんな仕事でも楽しみは見つけられるはず。
そしてそれをやり遂げれば、みんながハッピーになるだろう、
と言う教えだそうです。
智くんも、初めてのラブコメドラマで、何か、楽しめる事を
発見できるといいですね。
どうか健康に気を付けて、撮影頑張って下さいね。』

ありがとうございます。

ねぇ。

えぇ。

そぉですねぇ、まぁ。
ずっと撮影、ですねぇ。

でもねぇ、
ちょっと僕ねぇ…。

変化して来てるかも知れない。

芝居ではない。

天候です。

正直ねぇ。

雨は降りましたよ。

車の中のシーン。

車撮ってるシーンです。

で、雨降って来てねぇっ、
窓ガラスがぁ雨でちょっと濡れて、
ちょっと大変だったこともありました。

でも、そんなにない!
まだ。

だからぁ、僕、雨男はぁ、ちょっとぉ、無くなってきたんではないかとっ。

思ってますっ!

外でねぇ、ロケあるよぉ、
結構。

でも、そんな降らない。

ってコトはだよぉ。

晴れ男になりつつあるのではないかと思っております。

やぁでもねぇ…。

凄い言われたね。

「あー、雨降ってきた、誰?」
とか言われて。

「あ、僕かも知れません。」
って言ったら。

「えーーっ!」
って、凄っごい言われたぁ。

すっ、どーしたらいい?そんなコト言われてぇ。

も、ゆってやったよ、もう。

「やぁ~、僕、過去にねぇ、
ひょう降った事もありますよぉ…はっはっはぁ。」
っってね。

「ビックリしやしてねぇ。」
っって。
うーん。

で、僕がねぇ。
「じゃ、大野さん、スタンバイよろしくお願いします!」
って言われてねぇ。
ほんで、外出た瞬間に、雨が降って来たリ…。

今日は、さすがに…ね、雲は無いから、
絶対降らないだろうって思った10分後にはねぇ、
怪しい雲が奥の方からブワー来て降り出すとかねぇ。

(笑)ありましたねぇ…って言ったら、もう、みんなもうなんか。

チーン!
みたいな顔してましたね。

でもまだそれが無いんですよ!

うーん。

なんか変わってきたんではないか?と、
思ってるんすけどねぇ~っ。

でもこれ、僕なのかなぁ?

…(笑)そうじゃないって。

ウチのスタッフは、平気で言うからねぇ。

これで、ひょう降ったら、も、僕です。

ひょう男と呼んでくれ!

じゃ、降ったら報告…隠さず報告するからぁ。

ま、とりあえずちょっとぉ、
撮影も、後半になってきたら、報告するね。

今、まだ、前半だから、まず探りっ中だからぁ、
後半なってきたらぁ

教えます。

うーん。

お楽しみに。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Make a wish♪)


うーん、どうでしょうね?
天気予報では、今日は暖かくなると言ってた日に…
意外と寒くて天気も悪かったことが何度かありましたが(笑)
チビが、Twitterで大野くんがロケしてた事を見付けて…
納得してましたよ…だから、朝、雨降ってたんだぁ~とかね(笑)
あの、お風呂場のシーンの時も…箱根に雪降らしたよねぇ~
。。。魔王や鍵部屋の時は、ここきっと…雨のシーンじゃないんだろうなぁ~
って思うほど、雨のシーンが多かったですよね。
ま、魔王に関しては…傘のシーンがキーだったりもするから。。。
雨のシーンが多かったのかも知れないけどだ。
鍵部屋は、雨のシーンが多かったと言うイメージが強いです(笑)
今日も雨ですが…どこかでロケしてるのかなぁ~
完璧すぎないトコロが…いいんじゃないですか♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/6 社長役!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ありれーしょんしっぷ あいしーんくっ
いずらいくあしゃーく ゆのー?
いっつはずつー こーすとりー むーぶ ほわーど
おわいずだいす」


ふっはははは。

(BGM♪復活Love♪)

これは、アメリカの映画監督ウディ・アレンさんの言葉です。
日本語に訳すと「恋愛とは、サメの様なものだ。
常に前進していないと死んでしまう。」となります。

それが英語っぽく言ったらねぇ、
さっきみたいな事になったねぇ~

ゆのー?

うーん、ふっ。

リスナーのハマピーちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『ラブコメ初挑戦おめでとうございます。
智くんもドキドキしてると思うけど、私達ファンも緊張しています。
役名の鮫島さんと恋にかけてひと言。
世界一難しい恋が、サメませんように。』

上手い。

ゆうーじゃないか、ハマピーちゃん。

ゆのー?

ふっふふ。

えぇ。

あと一週間ですよねぇ。

始まんの。

まぁ、今回、そうすね、僕の役は、あのー、
ま、タイトルが「世界一難しい恋」と言う事でぇ、
まぁ僕はぁ、あのーー、ホテルの。

若社長と言う事でぇ。

えー、ま、仕事はバリバリですよっ。

うん、バリバリに出来てぇ。
なにも、言わせないぐらい、ちゃん、しっかりと。

仕事は、キッチリ、こなすんですがぁっ。

まぁ、恋愛。

恋にはぁ、えー、不器用で。

1ミリも、あーの、恋の、才能は無いと言うか。
ま、なにも分かって無い、
って感じでねぇ。

う、まぁあのー、ある意味。

ピュアでぇあ、ピュアでまっすぐであるんですがぁ、
ま、なかなかそれが、素直に、伝わらないんです。
伝えられないと。

でぇ、
さぁ、じゃぁ、どう、していこうかなぁ?

じゃ、こうしたらどうかなぁ、みたいな、感じで、
もう、ずーっと、悩んでます。

ま、だからある意味こう…鮫島零治がぁ、
成長していく、過程が、楽しめるっ、
内容にもなっていますねぇ。

うーん。

ま、波瑠さんも含めねぇ。
北村一輝さんとかねぇ、
あと、小池栄子さんとかねぇ、
あのーーー、哲太さんとかねぇ。

あのーー、結構、ちゃんと始めてお芝居する方々が、
多くてですね。

後輩のねぇ、あのーー、ジャニーズWESTのねぇ、小瀧くん?

も、僕は、のぞ兄ぃって呼んでるんですよ。

身長がね、180超えてる訳。

もうねぇ、お兄ちゃんにしか見えないの、俺、そう言う人。

うーん、
も、まつ、TOKIOの松兄ぃみたいもんでぇ。

だ、も、のぞ兄ぃにしたの。

小瀧ぃとは言えない。

もう、のぞ兄ぃだなぁ~と思って。

でぇ。

誰にも言われた事ない、あだ名にしてやろうと思って、
で、のぞ兄ぃ。

逆に困らしてやれ、やろうかなぁ~

ふっふふふふふっ。

まぁ、でもねぇ、そう言う、あのー、みなさんとねぇ、これから、
作っていくわけですけどねぇ~
うーん。

まぁ、だから、結構ねぇ、だから。
普段あんまり言わないようなぁ、セリフねっ。

もぉ、ゆったりぃ、しますねぇ。

一話に関しては、特に、そう言う…セリフもあったりしますのでぇ。

まぁ、ちょっと逆に、ゆってて新鮮でしたねぇ。

ま、このドラマね、「世界一難しい恋」はですね、
来週のね、13日水曜日夜10時から、
日本テレビ系で放送されます。

じゃあ、その中の、第一話の、セリフを。

ひとこと言いってぇ、シメたいと思いまーす!

いきまーす!

「クビだ。」

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


北村さんも、哲太さんも背の高いイメージですが…
みーんな、兄さんですかねぇ
このドラマ…
撮影が始まってから、しばしば横浜での目撃情報を耳にしてました
まぁ、海の方で撮ってるから…私からは遠いですけど(笑)
景色のいいところが多いので…ロケ地巡りも楽しめそうですね♪
横浜に遊びに来られる際には、制作発表が行われた横浜美術館など
訪ねてみてはいかがでしょうか♪

ふふっ…やっぱ、ボンビーガール♪
おもしろかったな。
素が見えてましたよね♪
相葉さんの新番組と…若干の時間被りが気になりましたが。。。
相葉さんの番組…まさかの続きは来週で
えー、おもしろくなってきたのにぃ…ってトコロで終わっちゃいました(笑)
忘れずに、来週も見なくちゃっ♪
ふふふっ…相葉さんのキレイなお顔にうっとりしちゃいました(笑)
あぶないあぶない…心持ってかれるトコロだった(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/5 衣装替え♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「難しい事はシンプルにやります
簡単な事は正確にやります
普通の事は楽しくやります」

(BGM♪復活Love♪)

あぁ。

これは、エッセーストでありイラストレーターでもある
中山庸子さんの言葉です。
相模原市のリスナー・クボッチさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
この言葉を聞いた時、私は、智くんの事を思い出しました。
なんでも器用にさらっとこなし、え、楽しみを見付けるのが
上手なイメージですが、「これは無理や」とか、「これは
楽しめられへんわぁ」って思うこと何かありますか?』

いきなり関西弁入ってきたねぇ、これ。
えぇ。

相模原市なのにねぇ。

ふっふふふふっ。

クボッチさんねぇっ。

えぇ。

なんでしょうねぇ?

うーんとねぇ、
やっぱり、めんどくさがり屋なんですよ、僕やっぱ、基本。

で、ねぇ。

「うぅーっ」っと思う事はあります。

衣装替え。

着替え、要は。

例えばまぁ、し、雑誌の取材とかぁ、
まず、最初、着替えるじゃん。

で、衣装替えですって言われる。

だっさいきん、衣装替えがねぇ…
ゴメン。
ちょっとしんどくなっちゃう。

なんかあんま、着替えるのがねぇ…
得意じゃ(笑)ないだよね。

なんでか分かんないけど。

ファッションは今年、頑張るさぁ。

…今日のファッション?

教えてあげようか。

上、パーカー。

パーカーは、黒ですよ。
黒の、ちょっとあったかそうなぁパーカーでぇ。

えー、真ん中にぃ、
なんちゅうんだろ?このポッケ。

ポケットがぁ、通じ合ってるヤツ。

要はあのーー、砂遊びで、山作って、トンネル作ってさぁ。

あ、相手と手が、こう、握れたってゆう、ヤツ。

の、ポッケ。

分かるかな。

でも、このポッケ、
ボロボロなんですよ。

上がねぇ、もう、
3つ目の、穴があいちゃってんだよね。

でっかぁ、この穴。

まっへへへへっ。

見せたいよぉ、俺もこれぇ。

ひっどいなぁ。

っへへへへへへ。

で、Tシャツ、中に着てぇ。

おしゃれだよ、ジーパンじゃないからねぇ。

グレーの、ズボン。

ちょっと、細身の。

最近、こればっか履いてる。

だから、思うと思うよぉ。
マネージャーもひっくるめぇ、
衣装さんも。

大野さん、毎日おんなじズボン履いてるね、と
思うかも知れませんがぁ…。

これはねぇ、2着あるんです。

だから変えてます!

思ってたでしょ、
2着あるからねぇ、これぇ。

うーん。

汚くないんだよ、だから、
ちゃんと洗ってるって事ですよ。

あとはもう…
なに。

足元ねぇ。

えぇ…。

靴下は、履かないと。

えぇ。

室内用サンダル。

を、ちょっと履いてみましたっ。

あえて。

あえて、ハズしてみました。

ふっへへ。

あえてのハズし。

でしょ、こう言うの。

あっははははは。
(笑)いやふっ、そ、言葉は知ってんの。

ま、ちょっと、遊びも入れてぇ。

僕、意外とファッション…楽しんでます、だから。

バランス考えてますから。

だって、これで下までブーツで決まったら、
ちょっとぉ重いかなぁ~と思ってぇ。

で、ちょっと下はちょっと、おえてのハズし。

まぁ、だ、ふっ、なんでも楽しく、楽しんでますよ。

えぇ。

あえてのっ。

ズボン、同じの2着ですからぁ、ねっ。

これもう、ファッションで。

おしゃれです。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超‼‼!~♪)


そのパーカーは、お気に入り過ぎてのヘビロテによる穴ですか?
それともファッション?
ふふっ…話しの感じからして、ボロボロになるまで着ちゃってるよね。
昨日のしゃべくりの人達は…大野くんが、「親の買って来た服を着てる」に
ちょっと引き気味に聞いてた感じがしたけど。。。
スタイリストさんが持ってきた服を着てる感覚だよね。
それも、一番好みを知ってる人が選んでくれるんだから…間違いない!
でも、やっぱ…一番似合う服を選べるのは、親だと思うよ(笑)
ウチの娘たちも…「これいいんじゃない?」って、私が勧めたヤツを、
最終的には購入する確率多いです(笑)
ま、1度は否定するんだけどね…。
ふふっ…大野くんの、ファッションの外し方には、ちょっと??ですが(笑)
まぁ、私服は…ラクが一番なのかなぁ~と思います♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/4 アメとガム♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「運命が明日何を決定するかを問うな
瞬間こそ我々の物である
さぁ瞬間を味わおうではないか」

(BGM♪復活Love♪)

おぉ、カッコいいっすね、これ。

これは、ドイツの詩人フリードリヒリュッケルトさんの言葉です。
自分の人生は、運命任せにするのではなく、何をするかは、
自分の意思で決める事が出来る。
自分自身で判断して道を切り開こうと言う事ですねぇ。

え、リスナーのマスダさんから教えて頂きますた。
えー、メールを読みますと。
『味わうと言えば、お菓子のアメについてなんですけど、
私は、アメをなめる時、アメが半分ぐらいになったら
噛んじゃいます。どうしても噛んじゃいます。
どうしたらいいですか?
ちなみに、大野くんも途中で噛んじゃうタイプですか?』

マスダさん、
わしも噛みますよ。

分かるわぁ~

アメってねぇ…なめられないんですよ、僕も。

噛みたくなんの、すぐ。

だから、よく言われるよ。

え?なんで噛んでんの?って。

あれ、噛まない?
どっ、どっち派が多いんだろう。

俺は噛んじゃう。

で、逆に、噛んで、粉々にして、それを…なめてるのが好き。

すぐなくなるけどぉ…。
うーん。

なんだろう、噛みたくなるんだよねぇ。

むぅぞ、モゾモゾしちゃうの、
こう、なめてる間が。

でもねぇあの、いいのが。

例えばまぁ、収録?

VS嵐とかって、ワンゲームごとにぃ、
ゲーム終わったごとに、一瞬、セットチェンジがあるからぁ、
ま、ちょっと待ちがあるのね。

10分ぐらい。

でぇ、ちょっと、待機場所があんだけど、
そこでぇ、待機すんだけど。

そん時にまぁ、軽く、あのーー、アメちゃ、
アメとか置いてあんのね。

だからなんか、アメなめたいなぁ~とか思ってぇ、
アメなめてぇ。

なめた。
なめはじめたらぁ、「じゃあ、お願いしまーす!」
ってゆわれてる時とかあんの。

でも、このアメ、テイッシュにくるむの、もったいないから。

僕、噛む派だから、全然平気。

ボリボリ噛んでぇ、すぐ、ふっふふふふふっ。

すぐ行けるから。

うーん。

やぁ~、でもねぇ、
これ、どっちが多いんだろうねぇ。

でも、結構やっぱ、自分で噛むからぁ…。

噛んで、音しちゃうじゃーん。

えっ?アメ。
(笑)なんで、アメ噛んじゃうの?っとか、なんか言われた事ある。

むしろ、なんで噛まないの?って思ったけど。

勝負したいねぇ、これは。

勝ち目はねぇ…無い。

無いと思う。

マスダさーん、勝ち目は無いよ、これ。

たぁっはは。

結構、なめるタイプが多いと思うよ、これに関しては。

じゃ、ガムは、どこまで噛むの。

味がなくなるまで、ゆうけど、あれ、ずーっと味あるよ。

僕ねぇ、昔、子供ん時、よくやってたのはねぇ。

ガムを噛んでぇ、
味が、まぁ~安定してぇ、くんじゃん。

ちょっと味も薄くなって、ちょっと安定してきたらぁ。

ちょっとこのまま噛み続けるのは、つまんないなぁ~と思ってぇ。
アメを、そのまま入れてぇ。

ほんで、アメを。
あーの、ガムで、覆ってぇ。

で、噛む。

ウマいから。

味、復活するから。

やってみて下さい。

(笑)以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪春風スニーカー♪)


基本、なめ切りますけど…噛むコトもありますよ(笑)
でも、噛む派ではありません。
ガムは、基本…その、大野くんが言う、味が安定した頃に捨てますね。
大野くんの世界観は…やっぱり、変わってる気がするけど(笑)
まぁ、引かずに受け止めたいと思います(笑)
アメをガムで覆ってまで、味、復活させる必要は無いと思うケド…
智少年としては…大発見?大発明?だったのでしょうねぇ~
ふふ…おもしろい子だねっ


昨日から、番宣祭りが始まりましたね。。。
昨日の日テレさんのお祭りは…大野くんの存在感があまりなく
一時間位あったのに、なんとなく消化不良でした(笑)
今日は、しゃべくり…ラスボス登場なんて言われてるから♪
期待していいのかしらねぇ~
私は、ボンビーガールが楽しみなんです♪
毎週見てるし、一番、素が見られそうな気がするから(笑)
他にも、続々と番宣が発表となり…録り損ねない様にしないとねぇ~
雑誌も凄いですね♪
本屋さんに行ったら、ビックリしちゃいました。。。
でも、一冊も買わなかった自分にもビックリです(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/1 大野です♪

(BGM♪復活Love♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁ!その前にですね、え、今日から。
金曜日の朝を担当される、落合隼亮さん。
えーー、どうも初めまして。
嵐のリーダーやっております、大野智と申します。

さぁ、今日から。
えー、色々と、よろしくお願いいたしまーす!

では、メール読みましょう!
えー、私も大ちゃんですさんから。
『毎日、6時45分になると、家族4人テーブルに集まり、
スマホを真ん中に置いて、大野くんのラジオを聞きながら
朝ご飯を食べています。』

凄いですね。

うれっ(笑)しいですね、これ。

『えー、大野くんは、朝ご飯はどんなのを食べていますか?
私の家は、ご飯とみそ汁と納豆が定番です。
朝ご飯は、一日の始まりです。
朝はちゃんと食べて下さいね。』

あー、ありがとうございますねぇ。
嬉しいですねぇ。

恥ずかしい、様なぁ、
嬉しい様なですわぁ。

朝っご飯。

僕はねぇ。

ヨーグルト系を、まぁ、食べてぇ。

時間に余裕があればぁ、
キャベツの、千切りってのを、
してある奴を、買っといてぇ。

その上にぃ、
納豆をかけてぇ。
で、ネギかけてぇ。

でぇ、卵の黄身だけ。

のっけてぇ。

卵かけごはん用の、醤油があるんだけど、
それを、軽く、ふわっ、ってかけてぇ、
混ぜて、食べる。

あれはねぇ、めちゃくちゃウマいんだけどぉ、
食べ過ぎに注意だね。

ふふふっふっふっふっ。

うーん。

ああーでも好きだね、だから、あーゆうそう言う系。

うーん。

だから、意外と、ちゃんと食べてます。

えぇ。

さぁ、続いて、ミミミのミーさんから。
『私は、ドラッグストアーでバイトをしています。
人生で初めて、バイトを始めたのですが、
覚える事がたくさんあり、大変です。
でも、そんな時、シャンプーコーナーに行けば、
翔くん、相葉ちゃん、松潤。
洗剤コーナーに行けば、にののポスターがあり元気が出ます。
でもなぜか、アレグラの大野くんのポスターだけ、顔の所に
その薬の注意書きが貼ってあり、顔が見えません。
なので直接、ミー頑張ってと言って貰いたいです。』

なにぃ。

僕のだけ。

ねぇ。

でも、凄いね、
嵐、みんな居るんだぁ。

えぇぇ。

いや、嬉しいですねぇ。

ミー!

ガンバレ!

続いて(笑)ハルッチさんから。
『大野くん、おはようございます。
突然ですが、私の旦那さんの鼻毛の事で悩んでます。
週2ぐらいの確率で、鼻毛が出ているのを見付けるので、
「鼻毛出てるよ」と教えてあげると、その返しが、
「僕の鼻毛は、アウトドアー派なのかなぁ」とか、
「あー、そうそう、今、乾燥してるとこなんだよ」とか(笑)』

ふふ。

『冗談を言い、指で鼻の穴にそっと押し込んで終わります。
旦那さんは、学校の先生をしているのですが、
学校で、生徒さんに気付かれたら嫌われてしまうのでは
ないかと心配です。
どうしたら、もっと鼻毛に注意してくれる様になりますか?』

正直、僕も、しまってた時あるよ。

うーん。

たまーに、いるんだよね。

なんっ、いっ、どこまで伸びてしまったキミ、みたいな。

うーん。

まぁ~ねぇ。

そうだねぇ、あの、鼻毛に言ってやりたいね、まず。

あーの、伸び続けろと。

抜こうかぁ、抜かないかってゆう、長さで止まるからぁ。
あのー、しまっちゃう人がいるんだよ。

中途半端すぎんだよ、鼻毛も。

だ、俺、鼻毛に言いたい。

伸び続けろと。

そしたらみんなぁ、抜くよ、そりゃぁ。

うーん。

隠しきれなくなるんだから。

うーーん。

だからぁ申し訳ない。

あの、だからぁ、旦那さん、の事じゃない、
鼻毛の事をゆってる俺。

伸び続けろと。

続いて(笑)ユイさんから。
(BGM♪Sakura♪)
『大野さん、おはようございます。
突然ですが、私は、パイロットを目指してて、
パイロットの為の大学にも合格しました。
しかも、特待生。
将来、嵐さんが海外公演する時の、プライベートジェットの
操縦をして、「機長の、○○です」って言うのが夢なんです。
ですが、大学受かったのはいいものの、女子が私だけだそうで、
不安です。よかったらエールお願いします。』

いやぁ~、ユイさん、カッコいいなぁ~

中々いないよね、女性のパイロットってぇ。

ま、嵐が。
僕らぁ、がねぇ。
海外公演(笑)はねぇ。

それもカッコいいねぇ。

うーん。

ゆって欲しいなぁ。

「機長の、ユイです。」なんて、ゆわれてねぇ。

「夢叶っちゃったねぇ~」みたいな。

うーん。

でも、凄いよね。

パイロット目指すって、凄いよ。

覚悟が凄いんだよ。

うーーん。

いや、だからねぇ、なんか、
今ねぇ、大学受かったけどもぉ、
ねぇ。

女子が、ユイさんだけと言う事で。

まぁ~、心配はいらないっす。
だいじょぶですよっ。

むしろねぇ、男の、こっ、人達の方がねぇ、
ビビってると思うよ。

ユイさんの事。

えっ?スゲーなっと思ってると思うんでね。

自信を持って、えー、これから大学生活を、
送って下さい。

まぁね、僕もねちょっとぉ、目指した時期はあったんでね。

うん。

ちょっとここで、ねぇ、言いたいなぁと思います。

あはっ、あぁ、どうも。

えー、機長の、大野です。

ふっへっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしてまーす!

では、また来週 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


学生生活で、女子1人と言うのは…やはり不安ですよね。
でも、そんな環境に負けず、夢を叶えられるといいですねぇ~
プライベートジェットだけでなく、お仕事の移動でも…
嵐の皆さんを乗せる機会は多々あると思います♪

ふふっ…相変わらず、大野くんの自論はおもしろい。
中途半端に伸びるなら、伸び続けろと!
伸びたら切ればいいと言う常識的なコトは…彼には通じないのでしょうね(笑)
でも、そんな旦那さん…ちょっと嫌だなぁ~

朝ご飯は、大事ですよね。
ねーちゃんは、小学校5年生から中学を卒業するまで、
毎朝、お茶漬けでした。
で、高校に入ってから現在まで…おにぎりです(笑)
朝、中々起きないから朝ご飯を食べてる時間が無く…
見かねて、おにぎりを持たせてます。
あと10分、20分早く起きれば…こちらのストレスも解消されるのにね。
逆に、チビは、出掛ける1時間前には起きないと支度が出来ないそう。
ご飯もしっかりと食べて行きます。
私は、なんとなく、大野くんのラジオを家族と一緒に聞くのは恥ずかしくて、
食卓にスマホを置いて聞くなんて、無理だなぁ~
にのちゃんや、相葉さんのラジオなら大丈夫だけどね(笑)


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: