大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/31 たまには休んで♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「前に進みたいのに動けない辛さはよく分かります
でもその間ずっと悩んで過ごすなんて損!
なるようになると思って一休みすればいい
そのうち風向きも変わるものです」

(BGM♪I seek♪)

おぉ、いい言葉ですねぇ。
えぇ。

ま、焦ってもしょうがないって事ですね。

これは、プロレスラー長州力さんの言葉です。
今なにかにお悩みの方、可能であれば、なるようになると
思って、今日は一休みしてもいいかも知れませんねぇ。

なんか、長州力さんっぽい言葉では無い感じもしますけどもね。
えぇ…。

でもなんかぁ、
あー、こう言う、考え方、お持ちなんだなぁってゆう、
逆に、
素敵ですねぇ。

でもまぁ、あれですよね、
悩んでるぅ。

悩みがあるってゆう事はぁ、も。

上に行きたいってゆう事ですからねぇ。

うーん。

でも上に行くためにもぉ、変に焦っても、
空回りしますからねぇ。

一回休憩するってゆう…
見つめ直す時間は必要だと思います。

でもおもしろいもんでさぁ…やぁ、ホントにそれってゆえてるぅ、
る事がさぁ、やっぱり、カラダで体感した事があって。

あのーー、
やり過ぎ、ってのもよくないんだよね。

やればやるほど、いーんだけど。

俺ねぇ、一時期、アクロバットをやっ、ハマっててぇ。

凄いやるやるじゃーん。

でぇ、
出来る様になってくるんだけど。

で、
やり過ぎて、分かんなくなってなる時あるの、
感覚とか。

例えば、本番近いとかぁ、なんか追われてる、
でも、やんなきゃぁ、これヤバイ。

でもちょっとぉ、やり過ぎて分かんなくなっちゃったぁ。

で、不安になるんだよね。

でぇ、訳わかんなくなっちゃったから、より不安な訳よ。

だ、ある意味、出来なくなっちゃったの、
アクロバットのなんか。

変に。
変なぁ、やり過ぎて、クセついちゃって、
出来なくなっちゃった。

でも、取り合えずま、寝るじゃん。

で、次の日、起きるじゃん。

出来るの。

あれ?

あんな訳わかんなくなったのにぃ、
変な、余分なものがぁ寝た事によって、脳がリセットされたの。

余分なものが省けてぇ、
必要な物だけちゃんと残って、頭が整理されて、
ほんで、
キレイなバク転が出来てるぅっとかねぇ、
なんかあったんだよねぇ。

だからねぇ、
やり過ぎんのもよくないんだなぁって言う…事はねぇ、
10代ん時、学んだねぇ。

一回、ちょっと、軽く距離を置いてみる事もぉ、
大事なんだなぁ~ってゆうのは感じた事あるんだよね。

不思議だね、なんかセリフもそうなんだけどさ。

そん時すごい集中してやんだよ、
バーッて。

ほんでやってぇ、もう、ちょっと分かんなくなんだよ。

あれ?さっき言えてたのに、全部、言えなくなっちゃったぁ、
とか。

一回ちょっと休憩したら、
あれ?全部言えないやぁ。
なんだよぉ、覚えたのにぃ、もうどっか行っちゃったよ。

でも、不安だから、もっかいやんじゃん。

でもちょっと訳わかんなくなってぇ、
噛み噛みになったりするじゃん。

あー、もう、もいいやぁ、もう!
こんだけやったのに出来なくなったんだから、もういい!
寝る!っって寝るじゃん。

で、次の、日、起きたらさぁ、
スラスラ。

何も考えないで、言えてるってゆう。

あれ、不思議だよねぇ。

脳がやっぱ、整理、すんだろね、脳がねぇ。

なんか睡眠大事なんだよ、
だからホント、休む事が大事、な時って、あるよねぇ。

だから、感覚ってのはねぇ。
うーん。

やっぱ頭に、脳には残ってんだろうね、
最初に、成功した事とかはね。

うーん。

やぁ、おもしろいなぁ~とは思いますけどね。

かと言ってね、
休み過ぎてもねぇっ、ダメだと思いますけども。
ま、それは、バランスよく、
やってぇいき、
行きましょう!

以上(笑) 大野智でした。


やり過ぎちゃうぐらい、夢中で練習しちゃうのね♪
で、分からなくなっちゃうけど…脳が、体が習得しちゃってる訳
なんか、そう言うトコロが、大野くんらしさなんでしょうね♪
ただ、がむしゃらにやるだけじゃなく…時には、休憩も必要ですね。
今度の役も…やり過ぎない様にして下さいねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野くん主演映画!忍びの国♪

大野くんの映画

主演!!

「忍びの国」 2017年夏!公開予定!


待ってました~!!


ですね



映画なら…心置きなく、何度でも会いに行けます♪


しかも!
絶対にハマり役になるであろう…忍び役?
金の亡者で無類の怠け者!
しかし、本当は…史上最強の忍び!!

もう、これだけ聞いただけでも、大野くんにピッタリなカンジがします♪


以下 ネット記事より。。。
和田竜さん原作の「忍びの国」(新潮文庫刊)
主演に嵐の大野智さんを迎え実写映画化されることが決定した。
公開は2017年夏を予定している。

時代劇映画初主演となる大野くんが演じるのは、主人公の無門(むもん)
普段は、金の亡者で無類の怠け者だが、史上最強の忍びという役どころ。
決してカッコイイだけのヒーローではなく、
振り幅の広いキャラクターに挑戦する。
また、織田軍と伊賀忍びとの合戦を描くにあり、本格的なアクションにも
初挑戦するという。


ふふ…本格的なアクション!
これだけでも興奮するなぁ~


・・・どうも、主人公と大野くんが似てるみたいですね♪

うーん、気になるなぁ~

いつも悩むトコロだけど…先に読むか?見てから読むか。。。




一応、Amazonさん貼っておきますね‐




朝から、興奮して(笑)
ワイドショー漁ってたら、こんな時間になっちゃいました。
・・・ただ、心配なのは、随分とほっそりしてましたよね、大野くん。。。
アクションあり!に、ムキムキになってしまわないか?と思いましたが…
その前に、そんなに細くて大丈夫か?

ふふふ…またも、ハハゴコロ丸出しだな(笑)

お仕事続きで大変だけどね。。。
頑張れよ~智!!




なかなか会いに行けない2016年!
ちょっとだけ、前向きになれるお知らせで嬉しいです(笑)


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/30 憧れ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「状況にコントロールされてちゃいけない
状況って言うのは自分で変えて行くものなのだ」

(BGM♪daylight♪)

確かに。

これはですね、香港出身の、国際的アクション俳優
ジャッキー・チェーンさんの言葉です。

え、ワタクシ、大野智の様にですね。

衣装替えの、数を数える事でですねぇ、
ヤだった衣装替えが楽しくなったり。

観葉植物を部屋の真ん中に置いてみたりと。

人間は、ねっ。

自分で、自分の生き方を作って行く事がこう…
出来る訳ですよ。

えぇ。

ま、でもね、ほんと、物の考え方によっちゃ、
楽しめますからねぇ。

えぇ。

まぁ、でもねぇ、衣装…がえもまぁ。

着実にっ。

でもねぇ、なんかあのーー、撮影当初よりはぁ、
ちょっと衣装替え、落ち着いてきちゃってねぇ。
えっへへへ。

まぁ、でも。
まぁでも結構な回数は、いってると思うんですけどねぇ。

えぇ。
まぁちょっと、楽しみですけどねぇ。

ま、今回、ジャッキー・チェーンっと言う事で。
ジャッキー・チェーンさんの映画を、もう僕、
結構見ましたからねぇ~

うーん。

ま、中でも好きだったのはぁねぇ…あの
スパルタンエックス(スパルタンX)って言う映画。

えぇ。

ユンピョウさん。
も、みんな、あの。

サモハンキンポさんとぉ、あの、スペシャルな三人が出てる
映画なんですけどねぇ…。

まぁ~、おもしろいんですよ。

スケボーは、上手いんですよ。

車で移動する、屋台的なね、店をやってるんで、
それをね、全部、スケボーでねぇ、
あの、注文受けてねぇ。

あのーー、食べ物を持ってく、運んだりするのがねぇ、
印象的な映画なんですけどねぇ。

懐かしいでしょう。

俺、スパルタンエックス、永遠見たなぁ…。

ふっふふふ。

やっぱね、アクションの動きが軽くてね。
うーん。

やっぱ凄いなぁ~と思って見てましたけどもねぇ~っ。

うーん。

ジャッキー・チェーンさんはさぁ、
どうなってんだろね?
あの、すっごいさ、イスとか机とかを使っての、
アクションだけどさぁ。

すっごい隙間に入るのよ。

ジャンプして、その隙間に、スコーン!と入るんだけどぉ。

あのーー、普通に入るだけでも難しい、とこを。

ゆっくり入って、ようやく、「ここ、の隙間…あぁ、入れるんだ。」
ぐらいの感じ、のとこを。

走ってジャンプしてぇ、その隙間に入る。

しかもどこも当たらないでぇ、サッ!って入るとかをねぇ。

やっ、やってる映画がね、なん…忘れたけどあるのよ。

それ見たら俺、50回ぐらい巻き戻したからね。

なんでこれをね、ジャッキーさん、こう…入れると思ったのかな?
って。

いや、凄いんですよぉ。

やっぱね、ブルースリーも好きだけど、
ジャッキー・チェーンさんもやっぱ、
全然違った…なんだろねぇ?

ブルースリーとは違う。

なーんっうおもしろさって言うかねぇ。

あのねぇ、ブルースリーの「燃えよドラゴン」に
ジャッキー・チェーンさんも出てるんですよ。

シーンでゆったらぁ、
ブルースリーが、ジャッキー・チェーンの、
髪の毛を、わしづかんででね。

ふっ。
首の骨を折ってしまうって言う、シーンがあるんです。

そん時の、髪の毛わしづかんでる、
づかまれてんのがっ、ジャッキー・チェーンなの。

今も現役だって…。

いつまで出来るんだろうねぇ?

ふふっへへへへ。

なんかあのーー、出来ないコトを聞きたいよね。
うーん。

いやぁでも、ホントに素晴らしいですよねぇ。
うーん。

まだ見て無い映画とかいっぱいあるから、ちょっと見よう!

はいぃ。

以上 大野智でした!

(リクエスト曲♪I seek♪)


あー、私にはよく分からない世界だなぁ~(笑)
でも、昔、父がよく見てた様な気がする。。。
やっぱ、男性には格闘系の映画ってたまらないんでしょうね?
ん?格闘系の映画で合ってるのだろうか。。。
いつか、大野くんにもそう言う映画をやって欲しいなぁ~
ムキムキの大男の片腕ぐらいで、ちょこちょこ動く男的な役で(笑)
構わないので♪
まだ見て無い映画を観ながら…自然と真似したりするんでしょうね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/27 ハマるコト、苦手なコト!

(BGM♪I seek♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、アヤノちゃん19歳から。
『この前、電車で動画を見て1人で笑ってたら、
急に、よだれがたら~っと垂れてきました。
その日は、スーツを着て髪型までイケイケだったので、
よだれが垂れてきました。
誰にも気づかれなかったけど、恥ずかしくて動画を見るのを
やめてしまいました。
ちなみに、見ていた動画は嵐の番組です。
大ちゃん、わらせ笑わせないでください。』

あぁぁ。

いいと思いますよぉ。
なんかぁ、可愛らしいじゃないすかぁ。

そんだけ、集中して見て、見てくれたってゆう事ですよねぇ。
うーん。

でもねぇ、そう。
無我夢中になる、口は開いてねぇ。

何かねぇ、出てくんだよね、口から。

うーんっふふふ。

でもぉ、なんかぁ…
大人んなって、それがぁ。

出来ているって事は、僕は逆に、素敵な事だと思いますけどねぇ。

逆に。

なんかぁ、
よくないすか?

もう、大人なのにぃ。

そう言う、無我夢中になってぇ、
集中してるって事だから。

なんかぁ、僕はぁ…
うわっ、なに、このぉ人っ、ては思わないかも。

うーーん。

あ、なんかぁ、
幸せ見つけてんな、みたいな感覚で、思います。

なんか、しゅっ、
楽しんでんな、みたいな感覚に捉え、られますねぇ。

えぇ。

まぁ、でも。
垂らしすぎたら、ダメだよ。

ハンカチ持ってればぁ~はは。

続いて、ハルちゃんから。
『智くん、おはようございます。
私は、アップルパイにアップルは要らないと思ってます。
アップルの無いアップルパイなんて、ただのパイやんけ。
その通りです。
私は、ただのパイが大好きなのです。
だけどなかなか、ただのパイは売ってないのです。
同じく、あんパンに餡は要りません。
中々共感してくれる人は居ないのですが、
智くんは共感してくれますか?』

共感ね、出来ないなぁ。

あっふふ、ふふふふ。

もう、これさ、
あんパンは、要らないんだったら、
じゃ、パン食べてればいいじゃん。

これだってゆったら、なんでも…
私は、カレーライスに、カレーのルーは要らないんです、
みたいな事だからね。

でもぉ、福神漬けは要るんです、みたいな事でしょう?

うーん。
ふっへへっ。

私は、ステーキで、ステーキは要らないんです、
みたいなもんじゃん。

それ、周りにいる、ブロッコリーが食べたいんです、
みたいな事ですよね。

うーん。

逆に、でもぉ、
この人の気持ち、今、ゆってて分かって来たわ。

逆にステーキを頼んで、ステーキは要らないんです。
周りにいる、ブロッコリーやらポテトが食べたいんです。

でもぉ、その、周りぃのブロッコリーやポテトだけは、来ない。

ステーキに掛ける、タレ。

は、必要なんです、みたいな事でしょう。

そのタレに、タレを、ブロッコリーにっ、タレを掛けて食べたいんです、
みたいな事で、
でも、それだけ売られてるのは無いんです、みたいな事だから。

ちょっと、分かって来た、俺。

ふふっふっふふふっふっ。

うーん。

ま、自分で作れば、いーんじゃない?

ふふふっふふっ。

(BGM♪daylight♪)

さぁ、続いて、リノさん16歳から。
『智くん、おはようございます。
私は、オーケストラ部に入っているのですが、
最近、ハマっている事があります。
それは、みんなが曲を練習してる時に、こっそり嵐の曲を弾く事です。
みんなそれぞれ違う曲を練習していて、ガチャガチャしてるので、
意外と気付かれなくて、それが楽しいのです。
智くんは、最近ハマってる事ありますか?』

あぁ、なるほどね。

分かんない、くぅなんのかっ。

紛れてね。

うーん。

まぁ…なんだろね?最近。

最近ねぇ、でもねぇ…
爪をっ、切る時にねぇ。

僕、右利きじゃないすか。

だから、左の爪を切る時に。

いかに、早く切れるか?みたいなぁ、
事は、一人でやってます。

だから、普通。

カチャン、
クチャン、
クチャン、クチャン。
みたいなカンジでしょ。

それを。

クチャンカチャンカチャンカチャンカチャンって。

ふふふふふふっ。

で、たまに、深爪すんだけどぉ。

えぇ。

でぇ、ま、左ぃ。

あ、右の爪を切る時は、まだ、慣れて無いんでちょっとぉ、
おっ遅いんですけどね。

だか、その左の爪をね、ちょっと、いかに早く切るか?
ってのを、よくやってます。

で、早く切れたちょっと、結構、勝手に。
あのー、
達成感を一人で、味わってますねぇ。

こんなもんんで、いんでしょ?

ちっちゃいハマってる事ですから。
えぇ。

でも、それ結構、幸せなんですよねっ。

みなさん、爪切るとくぅ、気を付けて下さいねっ。

(笑)さぁ、続いて、チコリーさんから。
『大野さん、おはようございます。
いきなりですが、クイズ!じゃじゃんっ。
(大野くんのじゃじゃんに合わせて効果音アリ!)
「おじいちゃんとする、球技は何?」』

(チッチッチッチッと時間を刻む効果音)

えー?

ヒント、ある。

『おじいちゃんを別の言い方にすると…。』

えー、も、苦手だわぁ。

おじいちゃんでしょう…。

ちゅう、別の言い方ぁ?

(さん、にー、カウントダウン音)

じじい。

(ブー!不正解音)

ふっふふふふふへへへへ。

(カンカンカンカン!終了音)

違う?

降参。

早い降参だったなぁ。

答えは、ソフトボール!

なんで?

(BGM♪supersonic♪)

祖父。

あー、なるほどねぇ。

俺、こう言うの無理なんだよなぁ~

いや、普通に、
ゲートボールだと思ってたよ。

ふっふふふふふ。

なぞなぞにならないけどねぇ。

うーん。

ゲートボールね、いつかやってみたいと思ってまーす!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。

(リクエスト曲♪いつまでも♪)


単純なクイズも、朝のあの時間にはちょうどいいかも(笑)
大野くん、真剣に考えても分からないって…ウケる~
でも、期待を裏切らない答え…最高ですね

爪を早く切るのにハマってるって…ちょっと恐いなぁ~
深爪もそうだけど…皮膚を傷つけない様に気を付けてね。

アップルパイのアップル抜いたら、ただのパイだし、
あんパンの餡を抜いたら、パンですよ。
そこに文句を言う人は、めんどくさくて嫌ですね。
ウチのチビは…牛丼の牛が嫌いだと言います(笑)
でも、ステーキの牛は嫌いだとは言いません。
はぁ~?でしょ。
ま、文句があるなら…自分で作ればいいんですよねぇ(笑)

あの・・・電車の中で、嵐の番組を見ない方がいいと思います!
そうすれば、よだれも垂れませんよ~
なんの番組見てたんでしょうねぇ?
色々な意味で、アブナイと思います(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/25 せんたく♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「せんたくを正解にする事が大切です」

(BGM♪I seek♪)

この言葉はですね、リスナーのサヤさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃん、おはようございます。
これは、私が通っていた校長先生の言葉です。
正解な道に行けなくても、自分自身がこの道に
進んだ事を正解だと思えるかが大切だと言う意味です。
私はこの言葉を聞いてから、自分の選んだ道を後悔する
のではなく、正解にしていこうと思いました。』

ほぉぉ、いい事ですね。

うーーん。
まっ。
逆に、正解な道に行けなくてもって言ってるけどぉ、
その、正解な道、それ、正解じゃないかもしれないです。

うーん。

分からないすけどもねぇ。

まぁ、でもね、こやってぇ。

うーん。

せ、選択ねぇ~
ありますけどもねぇ。

・・・「せんたく」と言えばですねぇ、まぁ。

洗濯機のねぇ、ちょっと(笑)メールが来てるんでねぇ、
ちょっと紹介したいと思いますねぇ。
タモさんから。
『智くん、おはようございます。
私は、着ていたもの全てアタックして洗濯(笑)カゴに入れます。
えー、毎日ではありませんが、イラついた時によくします。
こないだ、アタックしましたが、着ていたスエットが重くて、
手首を負傷しました(笑)
それで、あっ、イライラしてたらダメだなぁ~と反省しました。
智くんも、今度、着ていたもの全てをアタックしてみて下さい。』

ヤですよ。
タモさん、ケガしちゃってんだからぁ。

ふふふ。

まぁねぇ、アタックしてますよ、僕もぉ…
パンツぐらいは。

うーん。

でもねぇ、洗濯ねぇ、あのーー。

なんでこんなバカなんだろう?
っと思う時、ありますよ。

まず、家帰って、あれやってこれやって、洗濯してっとか考えて、
じゃ、家帰ってぇ、じゃぁ…じゃ、まず洗濯して。

一回、ホントにバカだなぁ~と思ったのは。

洗濯して。
で、もお、回してぇ。

ほんで、そのまま風呂入ろうと思ってぇ。

パンツとか脱いで、
うわっ!これ入れんの忘れたわぁ…っていう、もう、
ドジの、ドジの、ドジね。

うーん。

あとねぇ…
ホント、学ばないなぁ~っと思うのがねぇ、
僕、よく、あの、リップをねぇ、ポッケに入れてるんですよね。

でぇ、
仕事現場行って、衣装着替えてぇ、
ほんでぇ、現場の衣装にも、ポッケぇ、
に、リップを、そのまま入れるんです。

で、衣装替えの時にぃ、
そのリップを、忘れてぇ、入れたままでぇ、
次の衣装着てぇ。

で、ポッケに手入れたら、リップない。

あー、ヤバイ。

衣装さん、ゴメン。
前の衣装に、ちょっと右ポッケに、リップ入ってるわ。

って言うのはぁ、
リップを衣装に入れる。
入れてから、もう、かれこれ10何年経つんすけどぉ。

最初の方は、よくあった。

でも、もう、さすがにね。
基本、8割はぁ、入れ替えてるわけ。

残り2割、やっぱいまだに忘れる。

自分の服ん時は、大丈夫なんすよねぇ。

家帰って来て、絶対、出すからぁ。

だからこれはね、ちょっとぉ…。

でも、おもしろいのが、携帯は、忘れないんです。
僕ね、携帯失くし…えー、あんまり無い、失くした事。

財布を失くした事が、一度も無いかもね。

相葉ちゃんとか、スゴイあるもん。

ハワイであったもん。

財布、どっかいっちゃった事件。

だ、相葉ちゃんも結構…
僕、同じリップ使ってんだよ。

だ、相葉ちゃんも、よく、リップ失くすわけ。

でも、俺と同じだから、どっちだか分かんなくなんの、たまに。

マネージャーが持ってたりしてぇ、
どっちか分かんない…。

ふっ、ぐらいの量、量の減り方だったりするんだよね。

うーん。

とか、ありますねぇ~

ま、くれぐれもね、みなさんも、忘れものにはぁふふふ。

えぇ、今日、出かける時、最終チェックをねっ。

してくださぁい!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪スマイル♪)


選択から洗濯…そして、ドジの話しへと(笑)
なんだか、展開がおもしろかったですねぇ~
で、相葉さんのやらかしバナシまで出て来て(笑)
相葉さんったら…いい迷惑じゃないですかねぇ~
ふふっ…リップには、名前を書いて!とまでは言いませんが。。。
なんか、目印を付けるといいですよ♪
ホントはね、シールとかあれば一番いいんですが。。。
マジックでちっちゃく点を書くとか、バンソコウを張るとか、
セロハンテープとかも、目立たなくて有効ですよね♪
私は、手っ取り早く見分けたい時は、輪ゴムを巻いちゃうけどね(笑)
…ペットボトルとか、結構分かりやすくていいですよ♪
ま、結局、相葉さんとなら…共用しちゃうんでしょうけどねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/24 避けられないコト!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「意味が分からないからと言って
考える事をやめてはいけない」

(BGM♪I seek♪)

おぉぉ…。

ま、確かに。

この言葉は、横浜市のリスナーハナアラシさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『これは、私に学校の先生が話していた言葉です。
私は、苦手な事は避けて、好きな事はとことんやり続ける性格
なのですが、この言葉を聞いてもっと色んな事をやろうと思いました。
大野くんは、今まで避けてきた事ありますか?』

うーーん、避けて来た、
って言うかねぇ…僕ぅ。

は、おもしろい事に、こう言うのは、やりたくないなぁとか、
っておもう、思うと。

絶対!
そう言うのが、やって来ますね。

ふっふふふ。

僕、そうなんすよ。

だから、自動的に来てしまうぅ、人ですね。

ちょっとでも、思ってたらぁ、そうなってしまう人ですね。

ま、今で言ったら、ラブコメじゃないすか。

ラブはちょっと…避けたいなっ、ってずーっと思ってたけども、
来たでしょ。

でぇ、例えばぁ…
昔でゆったら、莫大のセリフ量、の役とかぁ、
絶対にやりたくないな、っと思ったらぁ、
やったでしょう。

とかぁ、
なんかねぇ。

ちょっと、これ避けたいなって、頭の中で思った事は、
絶対にやってくるね。

うーん。

例えばね、あとぉ…
俺、絶対この人とはぁ、合わないだろうなぁ~と。

友達っ、にはならないなぁ~っと思った人は。
とわぁ。

いきなり。

合ったりね。

うーん、
とかもあ、あるねぇ。

いやだからねぇ、なんか。

避けて来たけどぉ。

避けられないんだよね。

へへへ。

来てしまうんだよ、そう言う事は。

うーん。

ん、なんかだからむしろ、いい意味でぇ、
経験としてぇ、自信にもなるっ、だよね、
自動的に。

うーーん。

だから、おもしろいな、とは思いますけどねぇ。

うーん。

今、避けたいモノとかはねぇ、
何がある?

うーーん。

ま、結構、色んな事やっちゃったからねぇ。

そんっなにも無いんだけどもねぇ。

だから僕は、そう言う人ですねぇ。

うーん。

絶対、避けたいけど避けられない…。

ヤツなんすよねぇ。

おもしろいもんで。

うーーん…。

だからぁ。

すーっ、このなんだ?リスナーのねぇ、ハナアラシさんもねぇ。

多分、苦手な事ってあると思うんすけど、
それはっ。

やらざるを得ない状況が、多分、
今後出てくる気がしますよ。

でも、やった方がいいと思います、それは。
うーん。

好きな事は、やり続けぇにはいーんですけどぉ、
ヤな事はやらないとぉ、
あとあと、経験すると、ちょっと耐えられなくなったりする、
事だってあると思うんすよ。

早めにちょっとやっといてあげる。

虫歯は早めに治した方がいい、みたいな事ですよ。

うーん。

あとあと痛いぞ!と。

うーん。

どうせ痛い目あうんだったら、早い方がいい、って言うね。

事ですねぇ。

分かりやすかった、今。

以上ふふ、 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪曇りのち、快晴♪)


ふふ…出来れば、避けて通りたいですけど(笑)
なかなかねぇ。。。
もう、なーんにもしたくないなぁ~とか思っちゃますが(笑)
それじゃぁ、終わりですもんね。
まぁ、楽しいコトを最優先にして、ヤな事も頑張るか…
ヤな事を我慢して、その先に待ってるご褒美を目指して頑張るか?
なーんにもナシには頑張れないかもしれないけど、
仕方ないと思って…やるしかないですね(笑)
今回、ラブを経験して…更に、違った役柄を演じられるかも知れないし
まぁ、コメの部分は…ほぼほぼ怪物王子ですけどねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/23 あいさつ!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あいさつ
あの字は明るい声で
あいさつ
いの字はいい顔で
あいさつ
さの字は人より先に
あいさつ
つの字は続けましょう」

(BGM♪I seek♪)

あぁぁぁ。
いいぃ言葉ですねぇ。

これはですね、リスナーのキナコモチさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『これは、私の小学校の校長先生が言っていた言葉です。
学校にも飾ってありました。
私は、自分から挨拶をする前に色々考えてしまい、
中途半端になります。
爽やかにスパッと挨拶したいです。いや、します!』

おぉ。

やぁ、これ、またまた来ました。
え、一般の方々からの今日の一言ですけどね、
今週はシリーズでお送りして行きたいと思いますけども。
はいっ。

やぁ~、いいですねぇ。

やっぱりあのーー、「あいさつ」ってのはねぇ。

大切だと思いますがぁ、
照れ臭い時は、照れ臭いすね。

ま、今、ドラマ撮ってますけどぉ、
役で僕がぁ、あのー、仕事場行ってぇ。

あのー、社員たちにぃ、席みんな立ってぇ、
「おはようございます!」って、言うシーンがあるじゃないすか。

芝居とはいえ、ちょっと恥ずかしいっすね。

ほんでぇ、俺が。

(低い声で…)
「おはよう。」

とか(笑)ゆってるぅ、ふふ。

お前誰だよ、って話しでねっ。

うーん思っちゃうんすよ、すぐに。

うーーん。

でもねぇだからねぇ…。
まぁ、挨拶もそうなんだけどぉ。

怪物くんの時は、「王子」って呼ばれてた、
スタッフに。

今回、なんだと思います?

「社長」ですからね。

みんなそう言う風にやっぱ、呼ぶねぇ。

呼びたくなんのかなぁ?

ってゆうか。

俺が、
特殊な役ばっか、やり過ぎてんのかも知れない。

王子だのぉ、
社長だのぉ、ふふ。

なのかも知んないっすけどねぇ。

えぇ。

まぁ、挨拶ですからねぇ。

結構、この業界に居て、おもしろいのはぁ。

ま、この業界だけじゃないと思うけど。

あのーー、ね。
いつ、夜、会っても、
その人と、今日、初めて仕事だで、仕事場で会ったんなら、
「おはようございます。」になるじゃん。

…前もゆったけど。

ま、なんだろねぇ?あれね。

あと、「お疲れさまでしたぁ。」

基本そうじゃない。

「お疲れさまでしたぁ~」
ってゆうじゃん。

でもぉ。

子供ん時は、ゆわなかったじゃん。

「先生、さよならぁ~」じゃん。

いつしか。

何で、変わったんだろうね。

うーん。

でも、なんか…「さよなら~」って言えないよね。

ふふふふっふふ。

言える?

例えばだよ。
じゃ、僕でゆったら、マネージャーが帰り送ってくれました。

で、車で出る時に、「じゃぁ、明日は、何時…迎えです。
どうも今日は、お疲れさまでした。」
みたいな会話が、普通じゃないすか。

「じゃぁ、またね。」みたいな。

「じゃぁ、あの今日も…あのーー、明日は何時です。
じゃ、よろしくお願いいたします。」

「おっけ、おっけー、さよならぁ~!」

言えないねぇ~
へっへへへへへ。

「さよなら」って、
いつ使うんだろうね、だから。

使う機会が減ったな、って凄く思うよ。

なんか、お、お別れな感じもしちゃうしね。

うーん。

なんか、寂しくなっちゃうね、ちょっと。

子供の時ならねぇ。

「さようならぁ」みたいな事は言えるけどぉ。

大人になって、「さようなら」って、確かに使わないなぁ。

うーーん。
こう言うのって凄く、考えるよね。

でも、言葉ではちゃんとあるからねぇ。

元気に言えばいいのか。

いい声で明るく、爽やかにスパッ!と言えばいいんですねっ。

「さいならっ!」

これかな。

「さよならぁ」(落ち着いたトーンで)
だと違うからね。

うーん。
って、事でしょうね。

えぇ。

みなさんも、是非とも、スパッと、使ってみて下さい。

以上 大野智でした。

さいならっ!

(リクエスト曲♪Rock you♪)


先日、テレビの街頭インタビューでも「さようなら」
についてやってるのを見ましたね。
やっぱりね、別れを連想させる言葉の様で、
「二度と会えないみたいで嫌よね」と年配の方が言ってました。
私なんかでも「バイバイ」とか「またねぇ~」とか
そういう言葉を、別れ際にいいますもん。
すっごく、キッチリした方と会った時の別れ際には…
「失礼いたします、さようなら~」って柔らかめに言うかなぁ。

ふふふっ…大野くんの「さいならっ!」なら。。。
スパッと言わなくても、使えるんじゃないかな(笑)
くすっと、笑っちゃいますよ♪

では、さいならっ!


・・・昨日、上野に行って「若冲展2016」を見てきました。
暑さの中、3時間半並びましたが、並んでも見る価値はありました
以前見た事のある作品や、大野くんがNHKの特番で紹介してた物(アレ凄いね)
それ以外にも、まぁ~たくさんの作品が贅沢にも集められて。。。
素晴らしい時間を過ごしてきました。
入場するまでの混雑は我慢できるけど…
鑑賞する時は…もう少し、ゆっくりと見られたら良かったのになぁ~
近くだけじゃなく、ちょっと離れた所からも見たいですよね。
くたくたで、なぜか筋肉痛です(笑)

全く、知識も興味も無い旦那も…一緒に並んでくれたのですが(笑)
飽きるかなぁ~と思ったら、初めてみる若冲に興味津々。。。
「並んでも見る価値あるなぁ~」と言ってましたよ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/20 じゃんけん♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁっ!今週の頭にですねぇ、みなさんからのリアクション
メールを紹介しましたが、じゃんけん必勝法についても
えー、結果報告が来ています。

嬉しいですねぇ、これは、ホントにぃ。

さぁ、はじめにですねぇ、モモちゃんからですね。
『智くん、おはようございます。
智くんが、じゃんけんで、最初にパーを出すと勝てる、
とラジオで言っていて、その日に6人でじゃんけんを
したのですが、なんと、パーを出して私の一人勝ち
でした。』

おおっ。

そう言う事なんですよ。

意外と、一人勝ちするんですよこれぇ。
えぇ。

さぁ続いてぇ、名前が書いて無い~さんから。

ホントにこれ、書いて無かったらし、奴ですね。
あっへへ。

『大ちゃん、おはようございます。
先日、友達と4人で卒業旅行で、ディズニーランドに
お泊りに行きました。
そこで、レギュラーベッドで寝るか、簡易ベッドで寝るかを
めぐって、じゃんけんをしました。』

ほぉ。

『その時に、パーを出したら勝ちました。
大ちゃんに、感謝しかないです(笑)
ありがとうございます。』

おぉーっあっ。

ほら、なんかやっぱり、いいじゃん。

さぁ、続いても、名前がない書いて無い~いさんですね。
『智くん、先日、7人で、じゃんけんをすると言う機会があり
実践してみたんです。
そしたら、なんと、一発で勝てたんです。
智くん、ありがとうございました。』

いぃことしてるじゃーん、俺。

だからね。
みんな、パーって、ちょっと、怖いんだよ。

要は、開いてしまうから。

だから、グーかぁ、守ろうとするんじゃないすかねぇ。

結構、パーって、怖くない?
やっぱ。

うーん。

でもっ、
毎回は、使えない。

一発目かなぁ。

大人数の方が、出来るだけ、
一対一のパーは、ちょっと怖い。

正直、怖い。

大人数の方がいいんだよねぇ。

うーん。

やぁ、でも、嬉しいっすねぇ、
こんだけぇ…すーっ。

勝ってもらえるとねぇ。

えぇぇ。

ちょっと僕もじゃんけんある。

ねぇ、
最近、じゃんけんしてないんでねぇ。

したらやっぱり、自信もって、パー出したいと思いますわぁ。

うん。

(BGM♪daylight♪)

さぁ、続いて、えー、千葉県ミューさんから。
『大野さん、おはようございます。
私は、今、1人暮らしをしていて、一人でご飯を食べて
いたのですが、最近、寂しくなって、大野さんのウチワを
前に並べて食べています。
気持ち悪いっ、コト(笑)して、ごめんなさい。』

ふふ。

僕はぁ、好きですよ、そう言うの。

うーん。

それをね。

その、ま、僕のウチワをねっ。
食卓の前に、置いてる、ミューさんが、もう、
いとおしくてっ。

ふっふふふふ。

それを、1人でやってるわけですからぁ。
えぇぇぇ。

それを、動画で見たいわ。

うーん。

でもなんか、分からなくでもないなぁ。

なんか、1人ん時ってぇ、
なんかよく分かんない事、し出すんだよねぇ。

でも、それって僕はぁ、非常にいい事だと思うんですよ。

何か発見があろう、あるかも知れないしぃ、
何かを試してる…。

何もしないよりは、何か、そうやってした方がぁ。

なっ、もしかしたら、何かが生まれるかも知んない。

だから、孤独の時ってそうかも知んない。

だから、こないだゆったけど俺、あのー、
観葉植物をねぇ、真ん中に(笑)置いてみたら、
あらぁ!
おしゃれになったとかなんだよ。

なんかしたくなんだよ、僕も。

うーーん。

いやぁ、だから、ミューさんのやってる事は、
おもしろいですねぇ。

ま、それが僕のウチワってのが、ちょっとねぇ。

うーん。

ま、嬉しいんですけどもぉ。

うーーん。

でもまぁなんか、そうやって試してみるのってなんか、
いいなっとは思いますよね。

えぇ。

さぁ、続いて、湯河原町ナルミちゃんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、今年、大学を卒業して、念願だった薬剤師になりました。
大野くんがラジオで、全国の受験生に向けておっしゃっていた
メッセージが力になりました。
私は、茨城県出身ですが、現在は神奈川県で新生活を
スタートさせました。
茨城県でも海から遠い所に住んでいたので、海を眺め
ながらの出勤はとても新鮮です。
まだまだ不安ばかりですが、Fヨコを聞きながら頑張ります。』

ほぉぉ。

海を眺めながらの出勤は、いいですねぇ。

えぇ…。

でもねぇ、茨城県はいいねぇ。

僕ねぇ、茨城県ね。
茨城県で、釣りをしてみたいんですよ。

何を釣りたいか?ってぇ。

メバルを釣りたいんです。

なんか、時期あるらしいんですけどぉ、
茨城県のぉメバルは、
めちゃくちゃデカイんですって。

基本、メバルってぇ、
20センチ。

20…まぁ、デカくてぇ、
ま、いっ、あ、これはまあまあだなぁ~で、25。
25。

でっ。

尺メバルっって、30センチのがぁ、もう…
凄いですよ。

でも、茨城県のメバルってぇ、40センチ超えるらしいっすよ。

ヤバくないすか?

見たいでっし、釣りたいんですよっ。

それを、
メバル用の竿で釣りたい、ワタクシは。

あるんです、そう言うのが。

また違うんです。
繊細、細っそくて、糸も細くてねぇ。

やるんですけどぉ。

ちょっと、いつか、茨城県行ってねぇ、
ちょっとあのー、メバルの竿持ってねぇ、
いき、やってみたいんですよね。

40センチ超えるって、結構ですよ。

だってぇ。

30センチで、相当、引きますからね。

これ、いつか実現したいすね。

えぇー、久々に。

釣りの話しを、させて、頂きましたっ!

と言う事でっ、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。

(リクエスト曲♪I seek♪)


ふふっ…釣りの話しになると、話してる表情が違いますね。
まぁ、顔は見えてないですけど…楽しそうなのは分かりますよ
東京湾・相模湾でも、十分、色んな魚が釣れると思いますが。。。
やっぱり、「どこぞのなに!…大間のマグロ?」みたいな…
釣り人ならたまらないポイントが、あるのでしょうねぇ~
茨城県ならそんなに遠くないですからね~
ドラマが終わって、ちょうどの時期だったら、思う存分、釣って下さい♪

ふふふ…ウチワを前にしてのご飯は、ちょっと辛いかなぁ~(笑)
だって…ジャンボだよね?
まぁ、1人の時は、テレビがご飯の友かな♪
あ、テレビと言えば…今日もMステですね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/19 江戸っ子♪

おはようございます。
えー、昨日、ドラマ見てくれましたかぁ。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「江戸っ子は五月の鯉の吹流し」

(BGM♪I seek♪)

おぉ。

江戸っ子ですよ。

これは、「江戸っ子はぁ、言葉遣いは粗いが、
腹に何も無く気持ちがさっぱりしてる事」を
表わすことわざです。

え、リスナーのさっちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くんの江戸っ子風べらんめぇ調な言葉が、結構好きです。
聞いてみたいので是非、お願いします。
因みに、さっぱりと言えば、先輩後輩でこの人さっぱりしてるなぁ
と言う人はいますか?』

あぁ。

江戸っ子風言葉…。

例えば、「何をおっしゃってるんですか?」
に、たいして、江戸っ子風は。

てやんでぇい!

とかねぇ。

「当たり前でございます」

江戸っ子風に言うとぉ、あたぼうよぉ!
です。

「お願い致します」

おねげぇしやす

ゆった事あるっけ?僕。

ふふふっふっ。

あぁぁ、まぁねぇ~でもぉ。

おもしろいすねぇ、そう考えると。

確かに…。

あたぼうよぉ~はねぇ、女性が使うイメージかなぁ?

(笑)ウチのかーちゃん使ってた気がするなぁ。

うーん。

とかそんなイメージかなぁ。

そうすねぇ、なんかぁ、いいすねぇ、
いいや…す、スカーッとしますよねぇ。

うーーーん。

まぁ、でもそっかぁ。

さっぱりしている人ねぇ…。

でもねぇ、あの、なかなかぁ…ゆわない言葉を、
ゆってる人とかは、いますよねぇ。

TOKIOでねぇ、あのーー、松岡くん。

松兄ぃとかはぁ…
「じゃ、この店どう?」とか。
ま、例えばね。

あと、誰かぁ、後輩連れてきていい?とか、
そう言う会話ん時にぃ。

「ああ、いいよ。」

ってゆうじゃん、普通。

でもねぇ、あの人はねぇ…
「おぉ、俺は構わねぇよ。」って(笑)ゆうんだよね。
へへ。

これがカッコいいのよ。

あの人しか似合わねぇな、この言葉と思って。

「構わねぇよ」ってゆうんだよね。

それねぇ。


なかなかゆわなくない?
うーん。

兄貴っぽいよねぇ。

「あぁ、俺は構わないよ。」

ま、て、ゆうんだよねぇ。

なかなか使わないしぃ、
それが似合うぅ人って、あの人ぐらいじゃねぇかなぁ~
とか思うの。

うーん。

だか、なんか、そう言う言葉を、言えるのってぇいいなぁ~
と思いますよねぇ。

うーん。

だからねぇ、
わざとゆったりぃ、しましたねぇ、一時。

わざと聞きたいからぁ、
わざとそうやって、
「松兄ぃ、これ、こうで、どう?」

「あぁ、構わねぇよ。」

ゆったぁ~!

みたいな、ふふふふっふふっ。

うーん。

と、ありますねぇ。

うーん、
だからそう言うの凄くねぇ、一緒に、そう。
仕事っ、しててぇ…松岡くんとね。

あーなんか、
独自の言い方。

ってのはぁ、この人凄い、
いっぱい持ってるなぁっと思いましたけどねぇ。

うーん。

僕も、でも、出てるんだね?
じゃなんか、あるんだねぇ。

ねぇ、自分じゃ分かんない。

これ、募集しようか、じゃぁ。

俺がよくゆってるぅ、
言い回し。

「なるほど」とかじゃなくて。

なんかあんでしょ?
多分。

自分じゃぁ、分かんないんだよ。

うーん。

口癖的なの。

あんだろうねぇ?

じゃ、それをいっぱい、じゃぁ。

募集して集めるんでぇ。

一通り、言ってきます。

以上 ふふっ、大野智でした。

(リクエスト曲♪I seek♪)


ふふ…ホントに、松にぃといい関係なんですねぇ
男前で、気風良くて…憧れますよね!
「構わねぇよ」が聞きたくて、色々と言ってみる大野くん(笑)
いつまでもいい関係が続くといいですねぇ~
ところで…大野くんのべらんめぇ調の言葉?
なんかありますかねぇ~


セカムズ…いよいよ、急接近でしょうか?
なんとなく、胸の奥の方がザワザワしてます(笑)
でもなぜ?零さん(れいさん)呼びなんですかぁ~?
ねぇ、みささん。
REIさん(れいさん)…とっても、複雑な気持ちなんですけどぉ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/18 かくれんぼ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「はいどえーんど しーくっ
(Hide and seek)」

ヘタクソかっ、(笑)

(BGM♪daylight♪)

ふふ。

英語ですよぉ、今、みなさん。

これはですね、「かくれんぼ」を意味する英語の慣用句ですね。
hideは、隠れる。
え、seekは、探し求めるですねぇ。

ちなみに、「かくれんぼしようぜぇ」は、英語で…
れっつぷれぃ はいどえーんどしーく
(Let's play hide and seek.)となるそうですねぇっ、ふっふっ。

明るいねぇ~

えぇぇ。

かくれんぼって、しました?

かくれんぼってねぇ…
あんまり、真剣に隠れたらぁ。

ダメなんっ、だなっって、思いましたよ、僕、
子供ん時に。

見つけられないまま、終わってた事あるからね。

…ほんっ気で隠れた事あるもん。

やっぱり、見つけらんないとぉ…。

しかも、範囲広かったから、
外でやってたからぁ。

うーん。

やぁ、だからねぇ、かくれんぼぉ…そうだねぇ。

今、やるのかなぁ?

どこまで、どう隠れていいかねぇ。

移動しちゃいけないんだっけぇ?かくれんぼって。
移動してもいい、かくれんぼもあるよね。

うわぁ~、でも、昔、よくやりました、
ハンカチ落としとか。

あれ、ドキドキしなかった?
ハンカチ落とし。

楽しかったけど、ドキドキしたのを覚えてるねぇ。

だるまさんがころんだもねぇ。

缶蹴りはねぇ、
よく、嵐、昔やってたからね。

ライブ中に。

このぉ、MC中にねぇっ。

どこ?
客席に隠れるの。

でぇ、お客さん、も、協力してくれるんすよ。
居るけど、居ないフリをしてぇ、
やってくれたりね。

懐かしいっすねぇ。

よくやってましたよぉ。

アリーナです。
アリーナツアー中に。

MCになってぇ…
「じゃぁ、よしっ!缶蹴りしようかぁ」ぃっひひっふっふっ。

やってましたねぇ。

懐かしいですねぇ。

盛り上がるんです、意外とぉ。

うーん。

だからよくやってたんですけどねぇ。

なんか、お客さんっにも近づけるしぃ、
なんか、一体感が生まれてぇ。

なんか、非常におもしろかったの覚えてますけどねっ。

えぇ。

ま、だから、なかなかねぇ、今、
やる機会が、無いかも分かんないですけど。

逆に、今、大人になってやっても、
おもしろいかも知んないすね。

えぇ。

ま、そう言う話しもありますがぁ。

今日は、なんと!

えー、49枚目のシングルですよ。

本日リリース、5月18日リリース!

今回はねぇ…ま、僕が出演する、え、日テレ系のドラマ、
「世界一難しい恋」の主題歌、が、♪I seek♪と言う、曲でぇ。

そんでね、同じメンバーでね、松潤が、え、主演する、
TBS系のドラマ、えー、「99.9、えー、刑事専門弁護士」
の、主題歌ですね、♪daylight♪

両A面ですね、今回は。

で、カップリングはですねぇ、
9年振りとなるアリーナツアー、今、行なっていますがねぇ、
その為に作った楽曲、♪ただいま♪も収録されていますけどねっ。
えぇ。

まぁ、でもぉ、あのー、この両A面もねぇ、
なかなか。

しーっ、またっ、あのー、う、曲調もね、全然違くてぇ、
非常にぃ、いい仕上がりになったんではないかと
思ってますけどもねぇ。

えー、3曲ともやっぱ、全然違うんでねぇ。

うーん。
だから、非常に、聞きごたえがあるんではないかなぁ~っと
思いますねっ。

えぇ、みなさん是非とも、えー、聞いて下さい。

と言う事で、電話の前のアナタ!
このあと、I seek♪の、曲紹介、よろしくです。

あと、今夜もですねぇ、えー、夜10時から、
えー、ドラマ。
是非とも、今回は第6話です。

是非、見て下さいっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪I seek♪)


かくれんぼも、缶蹴りも、ハンカチ落としも、
だるまさんがころんだも、子供の頃、たくさんやりましたねぇ
昔はね、そう言う遊びが出来る広場みたいなのも、結構、ありましたしね。
道路だって…そんなに車が通らなくて。。。
遊び場として大活躍してましたよね?
今は、道路で遊ぶのはとても危険になっちゃいましたけどね
子供達が、体を動かして遊べる場所が、あるといいなぁ~
番組でも、是非また、かくれんぼとかやって欲しいですね(笑)
スタジオとかじゃなくて…広場でね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/16 方角を知る!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「古今東西(ここんとうざい)」

(BGM♪daylight♪)

これはですねぇ、
「いつでもどこでも」と言う意味の四字熟語です。

漢字で書くとぉ、えー、ここんは、古い新しいの「古」いに、
えー、今・現在の「今」と書いて、とうざいは、東と西ですねっ。
えぇ。

ま、時間も、場所も、全てひっくるめてと言う事ですねぇ。

さぁ!
ここでですね、3月21日のね、放送かなぁ?

えぇ。

東西南北の方向がぁ分からないと。

ちゃんと僕に教えて下さい(笑)と言う…
ね、事を、僕いいまして。

たくさんの方々から、えー、メールを頂きましてぇ。

まずねぇ、ナツちゃんママさん、をはじめねぇ、
あのー、多かった意見があるんですけどねぇ。
まずは、「携帯のアプリが(笑)一番手っ取り早い。」

いや、分かるんですよ。

じゃ、例えばぁ、無人島に行っちゃったとかまぁ、
なんかぁ、
どしても、調べたいくてぇ、
携帯が無い時とか、多分、あると思うんですよね。

そう言う時には、ん、じゃ、何をすればいいかみたいのもぉ、
が、知りたいなぁ~と思いますけどもねぇ。

ま、でも結構、色んな方いますけどねぇ。
あのー、ちょっと紹介していきます。
まず、あの、リナさん。
リナさんからはですねぇ、『南の方角の調べ方。
まず、アナログ時計を用意します。』

ほぉ。

『で、時計を水平にして、短針を太陽の方向へ合わせます。
そして、その時の12時の文字の位置と、短針の真ん中が、
ちょうど南』
なんですって。

『ただ、太陽が無い時は使えないですけど』
と書いてありますけど。

でも、この方法は、要はぁ。
例えばじゃぁ、午後3時、でぇ、12時だからぁ、その真ん中ですよ。

1と2の間か(笑)

がぁ、もう、南なんですってねぇ。

うーん。

これはまぁ、時計をはめてればねぇ、
分かりやすい。

確かに、太陽が出てないと辛いですねぇ。

でも、この方法は、結構、色んな方。
エンママさん、えー、ワンコさん、マルさんって言うね、
みなさんからもねぇ、メール頂きました。
ありがとうございます。

さぁ、もう1個ぐらい、ちょっと紹介しますかぁ。
ノリちゃんから、はですねぇ。
『雲っていて、太陽の位置が分からない時などに、
どちらが南か、と判断する方法を、子供の頃、父に教わりました。』

おぉ。

『それはですねぇ、おウチやマンションなどのベランダを見る事です。
普通、家を建てる時は、日当りを良くなる様、南側にベランダを
作るそうです。』

へぇぇ。

『意識してみると、えー、中には、そうでもないものがありますが、
たいていの住宅は、南側にベランダが付いています。』

え、この方法は、チーさん、ウタイテさんなどからも、
たくさん来ています。

あぁぁ、そうなんだよね。
そう言う風に知りたかったです、僕。

うーん。

ちょっと成長したかなぁ~?

うーん、
ちょっとだけねぇ。

ふふふ。

ただ、これまた、無人島とか行ったら、
難しいんですよ。

だって、家が無いんですから。

ふふっふふふ。

ま、そこまで分かる人いたら、教えて欲しいですね。

ふっへっへっ。

えぇ。

まぁでもねぇ、だぁちょっと。

貴重なぁ、ねぇ、意見つうかぁ。
あ、色んなちょっとぉ、ありがとうございます。
ちょっとぉ、こう言うの、また、やって。

疑問が起こったら、僕すぐやりたくなるんでね。

またぁ、よろしくお願いしますっ!

以上! 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪I seek♪)


自然の力を借りれば、色んな事が分かるんですよね。
ふふっ…「色んなコト」としか言えない自分が情けないですが(笑)
便利になり過ぎて、すぐ、手元にある物を使えば分かってしまう。
だからかなぁ~
最近は、あまり物事を深く考えなくなったよねぇ~

ふふふ…大野くんは、どうして無人島にこだわるんだろうか(笑)
そして、無人島には…どうやって辿り着くのだろうか?と、
私は、ラジオを聞きながら想像してしまった(笑)

さて、次はどんな疑問が起こるのかなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/13 丁寧に♪

(BGM♪I seek♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ウサギ127さん、やら、から。ふふ。
『大野さん、おはようございます。
楽しみにしていたドラマ、特に、秘書役の小池栄子さんとの
掛け合いがとても良かったです。
私も秘書をしていて、社外の方に「○○の秘書です」
と挨拶をすると、「あぁ、大変ですねぇ~」と、哀れみの言葉
を掛けられるほど、私の上司は変わり者と思われています。
でも、私は上司の味方です。
これからは、私も、小池さん演じる秘書さんの様に、
私の上司と同じく、えー、鮫島社長の事を見守っていきます(笑)』

あぁぁ、なるほどねぇ。
そう言う風に、思われてぇるのかねぇ、やっぱぁ。

まぁ、確かに、鮫島社長も変わってますからねぇ。

えぇぇ。

でもなんか、秘書ってカッコいいよね。

言葉の響きも含め。

うーん。

やぁでもね、ホントに、まぁ今、ドラマ撮っ、ねぇ、
やってますけどねぇ。

ほんとぉ、栄子ちゃんはぁ、同い年なんですけどぉ、
もうホント、お母さんの様にぃ、見守って頂いていますよ。

えぇ。

だからね、ほんっと、なんだろう?まぁ、しっっかりしてると言うかぁ。

安心感がありますね、非常に。

うーん。
あと、あのー、哲太さんもそうなんだけどぉ。

だからなんかね、ホントに。

親と息子って感じ(笑)に、なっちゃうんだよね、自然と。

えぇ。

不思議だなぁ~と思いますけどもねぇ。

はぁい。

さぁ、続いて。
カエさん、17歳から。
『大ちゃん、おはようございます。
私は、小さい頃からピアノを習っているのですが、
最近、その教室の先生が私のレッスン中にウトウトしてるんです。
たまにならまだいいのですが、毎回の事なので、そろそろ困ってます。
今すぐにでもこの状況を何とかしたいです。
何かいい解決策ないでしょうか?』

おぉ。

ま、多分ねぇ、先生も、クセになってるんでしょうねっ。

うーーん。

ある意味ねぇ、でもぉ。
カエさん、が凄いって事ですよ。

カエさんのピアノが、凄く…聞き心地がいいから、寝てしまう。

よく昔なんか、言われた事ありますねぇ。
あのーーー、そう言う…ボイトレと言うかぁ、
歌の先生にぃ。

オペラ歌手とかもぉ、なんか、
聞きに行くと、寝てしまうんです。
で、それは、ホントに歌が上手くてぇ、聞き心地がいいからぁ、
いい意味で寝てしまうんだって。

うーーん。

そう言う事だと思いますよ。
うん。

やっぱ、そこにはねぇ、あのー、カエさんでしかないっ、
ピアノのね、あの、音色って言うかねぇ、
味が出てるんだと思うんでねっ。

うーん。

それで先生を寝かしつけたあなたがスゴイ!

次からは、いかに早くふふふ、寝かしつけるかを、考えて。

そんっだけ気持ち入れてやったらぁ…
むしろ、先生が寝なかった日があったんなら、
カエさん、
あ、今日私ダメかな?(笑)って思う。
ま、それも変だけど。
うーん。

ま、でも、いい事に捉え、たら、まぁいいかも知れないっすねぇ。

頑張って下さい(笑)

(BGM♪daylight♪)

続いて、サカナさんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、今、高校2年生で、中学校からバスケ部に所属しています。
高校の練習は、中学校の練習よりとても辛くて、何回も心が
折れそうになり、もう辞めようかなぁ~と思います。
でも、自分が高校でもバスケやりたいっ、と思って入った訳だから、
中途半端で終わらせたくないです。
なので、大野くんから応援のメッセージを下さい。
お願いします。』

うーーん。
自分で決めた事を貫き通したいんだったらっ。

やるべきだけどもねっ。

うーーーん。

まぁねっ。

やるだけやってみてぇ。

ホントにぃ、
やり通したい!
ってゆう心、のっ気持ちが、ホントにあるのなら、
やると思うし。

あれ?ちょっとぉ、変わって来たなぁ~
って、ホントに、本気で思ったんなら、多分、また、それも違うの。

じゃない?
うーん。

だっ本気でぇ、真っ正面にぶつかっていけばぁ、
なにかが必ず見えてくると思いますけどもねぇ。

まぁでもねぇ、
サカナさん、中途半端で終わらせたくないって、
ここ、書いてますからね。

じゃあ、やった方がいいねっ。

やって、何かが見えるかも知れない。

えぇ。

まぁ、是非。
えー、貫き通して欲しいですねぇ。

はーいっ。

さぁ、続いて、シノタケさんから。
『おーちゃん、おはようございます。
私は、ジュース屋さんで働いています。
最近、入社したばかりで、まだまだメニューも覚えられていません。
えー、そのメニューの中に、「アサイージュース」と「野菜ジュース」
があります。
お客様が注文される時に、9割聞き間違います。
どうしたらいいと思いますか?』

ははは。

これはぁ、しょうがないんじゃない?

うーーん。

これは、名前を変えられるのならっ。

変えっ、られたらいいっすよねぇ。

べジタブジュースとかぁ。

ふっふふ。

青野菜ジュースとかねぇ。

うーん。

なんかかぁ、確かに、これはちょっと、
メニューを、ちょっと、変えたらいーんじゃないすか?

うーん。

こうやって、文字で見るとねぇ、あの、カタカナとぉ、漢字、
ってゆう違いだけどもぉ。

やっぱ、口に出してゆう事だからねぇ…。

お野菜ジュースとぉ。

アサイージュースで、いいじゃないすかぁ。

丁寧に。

「お」を付けるだけでいいんです。

これだねっ!

これをあのー、店の店長がぁ、ふふ。
な、どなたかにぃ、ゆった方がいいですよ。
うん。

そしたらぁ、早いわ。

うーん。

これいい提案。

是非、お試し下さい。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪I seek♪)


ふふ、お野菜ジュースいいじゃない(笑)
ちょっと、注文する時、照れちゃいそうですけどね。
聞き間違いやすいメニューは、改善するべきですよねぇ~
トラブル防止にもなりますしね♪

練習がきつくて辛いのが理由で辞めてしまったら、
この先ずーっと辛いが理由で辞めてしまうと思うから、
中途半端はイヤだって分かってるんだもん、頑張れるね。
チビもね、中学生の時所属していたクラブチームが…
一番キツかったけど、あれに比べたら何でもラクに感じられたって
言ってますよ。
これから、幾度となく立ち向かう困難にも負けない精神力が、
身に付くと思いますよ。

うーん、ピアノが素晴らしくて先生を寝かせてしまってるのなら、
それは素晴らしい、いい事なのかもしれないけど。。。
レッスンを受けてる身としてはねぇ…ちょっと困りますよねぇ~
先生を変えるって言うのも…考えたくなるもんです

そ。
小池栄子さんと同い年なんだねぇ~
そんない違わないだろうなぁ~とは思ってましたけど。
栄子ちゃんって呼ばれてるんですねっ、なんか羨ましい(笑)
小池さんの秘書さん役は、あのドラマの一つの味になってますよね♪
そして、杉本哲太さんの運転手役もいい味ですね。
哲太さん、他局のドラマも掛け持ちしてて…ビックリしちゃった!
主役じゃないにしろ、連ドラ2本って、凄いなぁ~って思います


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/12 センター!

おはようございます。
昨日、ドラマ見てくれましたか?
(笑)嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「世界を手に入れる為に自分の魂を失うな
懸命さは金銀よりも価値がある」

(BGM♪I seek♪)

これは、ジャマイカのレゲエミュージシャン
ボブ・マーリーさんの言葉です。
リスナーのチャコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
ボブ・マーリーの熱い思いが伝わってくる様な言葉で、
いいなぁ~と思い、今日の一言にさせて頂きました。
智くんの周りで、この人、情熱的だなぁと思う人を
是非、教えて下さい。』

あぁ…。

僕じゃないすかぁ、うーんっ。

ふふっ、ふふっ、すーっ。

な、ワケない。

ふっははははは。

えぇ。

やぁまぁ、でもねぇ、すーっ。
なんでしょうねぇ、まぁ。

最近はねぇ、もう、
なんだろ。

物ごと…
これは、ココ、みたいなぁ。

あのねぇ、そう言うの、
かっ、変えよう!と思って。

要は、家にある物でぇ。

僕ねぇ、あの、観葉植物のぉ、
本モンじゃないやつ。

作られた物でもいいやぁと思って、
ちょっと緑っ気が、ね、欲しいと思ってぇ、
買ったんですよ、ちょっと前に。

まぁ、自分のぉ、身長ぐらいある、
ちょっと長めの、ヤツをね。

で、それをねぇ。

観葉植物ってさぁ。

ちょっとぉ、
イメージ。

家のぉ、端っこに置きたがるでしょう。

うーん。

正直、僕も、端っこに置いてた訳。

でもなんかね、
なんか急にねぇ、、家帰って来てぇ、
なんでぇへへっ、観葉植物はいつもぉ、
家の脇役的なっ?
感じになってしまっているんだろう…。

風呂入りながら、ふと、思ったんだよね。

ほんで、風呂上がった瞬間にぃ、
俺、すぐ、その観葉植物を、
リビングのテーブルの、ど真ん中に置いてやったの。

そしたらぁ、
良かったの。

うーん。

でね。

あのーー、僕あれ貰ったんですよ、あのー、去年。
ハーモニカのタンス。

あーの、ロケで作ったんですけど、
それを、頂いたんですねっ。

で、それが、あの、リビングにあるんですけど。

その(笑)観葉植物をタンスの上に置いて。

だから、リビングの、まんっど真ん中に、その、今、
観葉植物が置いてある。

思ったより良くて。

うーん。

ぼ、アート、
アートじゃん。

つうか、観葉植物、主役だなっと思った。

うーん。

だからみなさんもねぇ、ちょっと、横におぃっ、置きがちなんすよ、
あの、カドっこに。

うーん。

確かに、いーんだけどもぉ。

たまには、真ん中に置いてあげて。

…ソファーに座って、で、テレビ見よう思うならぁ、
邪魔と思わないで。

自分が、避けてみて、横に。

そうだねぇ、僕ね、昔ねぇ、
あの、今は、一個しかないけどもぉ。

昔考えてたのは、観葉植物を、家の中に、
入れてやろうかと思った事があって。

要は、もぉ、
観葉植物だらけにしてぇ、
かき分けてぇ、リビングを入る。

かき分けた先にぃ、
ソファーがある、とかおもしろいかなぁ~とか思ってたんですけど。

ちょっそれ、さすがに(笑)まだ、実行してないすけどね。
えぇ。

もし、やったら、報告(笑)します。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Still....♪)


植物が部屋の中にあると、なんか落ち着きますよね♪
ふふ…大野くんも、癒されたいんでしょうね(笑)
でも、部屋の真ん中に置くのは、まだいいとしても。。。
あの、ハーモニカだんすの上に置くのは…どうなんでしょうか?
やはり、人とはちょっと違ったアート感覚をお持ちなのでしょう(笑)
部屋中…グリーンでと言うのは、結構なセンスと手間を必要とするでしょうね。
きっと、ジャングルの中に住みたい願望があるんでしょうね(笑)
ふふふ…なんだか、プライベートも楽しそうですねぇ~

さて、昨日のセカムズ…いよいよって時に、旦那が帰宅(笑)
もう、私とチビとで、凄い言われよう(笑)
せっかくの1時間が台無しだと…いや、先週からの1週間が台無しだと言われ(笑)
反省しきりでした…そのあと帰宅した、ねーちゃんは。。。
ドラマの途中だからと、わざわざコンビニで時間を潰してたとか(笑)
この違い。。。
別に、ドラマの途中で帰って来てもいいんだけどね(笑)
あれはね…タイミングが悪すぎたのよ、美咲ちゃんが社長の前に現れた時よ(笑)
なので、結末は分かってしまったけど…もう一度、見直すしかないなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/11 もう5話か♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「キノコと名乗ったからにはカゴに入れ」

(BGM♪I seek♪)

なんじゃこりゃ。

ふっ。

これは、ロシアに伝わることわざです。
「自分はキノコだと名乗る覚悟があるのならば、
採取される事も覚悟しろ。」
つまり、「何かを始めるのならば、えー、最後まで、
責任を持って全うしよう」と言う事ですねぇ。

えぇ。
リスナーのカズちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『ドラマ「世界一難しい恋」見てます。
特に、第1話では見ていて、フラれ続け、
やっと恋に落ちた鮫島社長に号泣。
社長、頑張って下さい。
ところで鮫島社長は、キノコマニアなんですね。
キノコに詳しくなりそうですか?』

うーん。

そうすねぇ、役的には、メダカとキノコが。

キノコもねぇ、そうだけどぉ。
色んないっぱい種類あるけど、
俺、メダカ~にあんないっぱい種類あると思わなかったよ。

うーん。

ゆったっけぇ?

見た方は、分かると思うんすけど、
社長室のぉ、
に、あのー、メダカの水槽があんです、丸い。

あんなかにいるメダカってぇ、
何匹いると思います?

聞いて驚くなよ!

500匹いるらしい。

俺、絶対ウソだと思ってんだけど…。

でも、びじゅ、美術の、ねぇ、聞いたら。

「いやいや、だってぇ、1000匹買ってぇ、
半分?
い、入れましたもん。」
って言うの。

どぉー見ても、500に見えない。

どー見ても。

ただ、あれが、
水槽、丸いから、そう言う風に見えんのかな?とか
色々考えてるけどぉ。

毎回、社長室で撮影してるぅ時にぃ、
ちょっとね、あのーー、カメラ待ち…ね、ちょっとチェック。
あ、待ちん時にちょっとずーっと、水槽見ちゃうの。

数えっないけどぉ。

いや、これ、500はいねぇだろ!って、
毎回、思っちゃうねぇ。

うーん。

いるんですって、ちゃんと。

えぇ、おもしろいなぁ~と思いますけどねぇ。

まぁだからそれにもまだそれでもぉ、
メダカの種類はぁ、あん中の、水槽ん中で1種類、
ですよね。

で、ね、1話の最初でねぇ、ホントに、あーのー、
なんだ。

メダカの、なんか店?

でぇ、色んな種類のメダカがね、店に。
ホントの店かな?
行ったんだけど、ロケで。

ホントに色んな種類のメダカがいて、ビックリしましてねぇ。

なんかぁ…イメージでは、ちょっとぉ、
オレンジ色のイメージかな?

昔、子供ん時よく見たメダカはね。

でもちょっとねぇ、あーもうちょっと薄いねぇ。

社長室で飼ってるのは、もうちょっとなんか、
オレンジじゃない、薄~い色、してますよねぇ。

うーん。

だからねぇ、ちょっとおもしろいし。
ちゃんあのー、卵を、その、ふ化する。

ところのシーンとかもねぇ、あのー、
ちゃんと。

24時間体制で、カメラで回して、撮って、
ますからね。

なんか、どっかからの資料を引っ張り出した訳じゃなく、
全部、じ、あのー。

こっちでやったみたいですからね。

えぇ。

大変だったと、思いますけどもねぇ。

えぇ。

ま、そう言うシーンもね、ありましたけども。

まぁ。
今日は、第5話と言う事でね。

正直言っていいすかぁ?

もう、今日5話ですけどぉ。

絶賛、5話、撮影中です。

今ぁっ。

ふふっふっ。

正直、ぶっちゃけようと。

ちょっと待ってくれって思いますよっ。

正直ねぇ。

えぇぇ。

ま、楽しんでもらえたらぁと思いますっ!

えぇ、今日ですねっ。

えー、夜10時から、ドラマ第5話見て下さいっ!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


キレイな色のメダカですよねぇ~
ちょっと智くんカラーなメダカだったりするのかなぁ~と
思って見てました…。
500匹もいたなんて、ビックリです
メダカって、10匹数百円で買える庶民的な魚のイメージですが。
あの社長室の様な素敵な観賞用の水槽に入れると、
高級感が出るものですねぇ~
卵を孵すまでって大変なんですが…スタッフさん、頑張ってますね♪
でも、素敵なシーンになりましたから
努力も報われましたね♪
さて、次なる展開を楽しみにしております!
ふふふ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/10 立ち向かへ!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「悲観的な人は悪い状況がずっと続くと思い込むが
楽観的な人は一時的ととらえそれをバネに努力できる
その心の楽観度が人生の幸福や成功に深くかかわる」

(BGM♪I seek♪)

…おぉぉ。

いいですねぇ、これ。

これは、アメリカの心理学者マーティン・セリグマンさん
の言葉です。

え、リスナーのソウゲツさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
智くんは、困難な事にぶつかった時に悲観的になりますか?
それとも楽観的になりますか?
超えられないと思った壁にぶつかった事ありますか?
私は、辛い事があったら現実から逃げてしまいます。
どうも智くんがどんな風に乗り越えて来たの?
ほんの少しでいいので教えて下さい。』

あぁ。

まぁ、ね。
基本は僕も、悲観的かな?

うーん。

そりゃ、人間そうでしょう。

基本は。

でもぉ…。

確かにね。
あのねぇ…。

今まで、いっっぱいありましたけどぉ。

でも、
そん時ってねぇ…。

なんだろ?

考えてられないんだよ。

色々。

考えてるけど、もう、
じで、時間は進んじゃってるからぁ。

も、やる事に追われてるとか、
そんな状況かねぇ?

やらなきゃいけない事があるからぁ、
もう…。

考えてる、よりもぉ、
動いてる感じだね、もう。

なんか。

逃げられないし。

そう。

この仕事はねぇ…(笑)逃げられないんです。

やる、
やるしか、
選択肢が無いんです。

だから、やるんだよ。

って言う事だよね。

逃げる、って言う選択肢が無いから。

だから、気づいたら乗り越えてるって感じですねぇ。

うーん、だからっ。

ま、最初はまぁ、なんかぁ、悲観…的に思うけどもぉ、
なんか気付いたら、もぉ終わってるって感じかな。

うーん。

そんだけっ、
集中してんだろうね、多分ねぇ。

うん。
考えてる時間が、無い。
ヒマがない。

もうやんなきゃいけない。
しかないからかなぁ…。

うーん。

だから気付いたら終わってるしぃ。

まぁ今ねぇ、
正直、忙しけどぉ。

うーーん。

もう、どうしていいか分かんない、時もあるけどもぉ。

なんか、もう。

やんなきゃぁ、いけないしぃ。

うん。

で、もう、やるんだよね。

ふふふ、だって、逃げたらねぇ。

代わりいないし、みたいな事だから。

だからも、一回、立ち向かってみる事だね。

うーーん。

も、ダメならダメで別にいいじゃん。

でも、一生懸命やってんだからいいじゃん!
と思えばいんですよ。

うーん。

何が悪いんだ!って思うぐらいねぇ。
思うぐらい真剣に、まぁ、一生懸命やってれば、
誰にも文句ぅ、言われたら、言われようがねぇ。

それが、自分のそぅ全てですからねっ。

うーん、
いいと思いますよぉ。

だから一回ねぇ、
ソウゲツさんも、一回逃げないでぇ。

一回、自分はどれほどのものか?って言うのは、
立ち向かってもいいかも知んないすね。

えぇ。

頑張って下さい。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪春風スニーカー♪)


ま、大野智の代わりは存在しませんからね。
期待値は高いと思いますが…やるしかないですもんね!
逃げたいと思った事は、数知れずあったでしょうけど…
それも、だんだん経験する事で、上手くやる過ごせる様になったのかなぁ?
今も嵐で居てくれるコトに感謝したいですね
ふふ…私は、めんどくさいコトはすぐに避けてしまうから(笑)
少しは、大野くんを見習って頑張らなくちゃねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/9 行き詰ってない?

おはようございます。
嵐の大野智です。

広島グリーンアリーナに来てくれた皆さん、
ホントにありがとうございました。
さぁ、続いては7月に、静岡で頑張ります。
その前に、ワクワク学校もぉ頑張ります。

今日の一言…カモン!

「行き詰まりは展開の第一歩である」

(BGM♪I seek♪)

あぁ、いい言葉ですねこれ。

これは、「三国志」「宮本武蔵」などで知られる、
横浜出身の国民的作家・吉川栄治さんの言葉です。
何か上手く行かない時やどうしたらいいか分からなくて
立ち往生してしまう時がありますが、前向きに捉えれば、
そこで色々考える事で無数の選択肢が生まれると言う事です。
えー、今、行き詰まってるなぁ~と考えてる方、
それは、未来に向けた、新しい展開に向けた第一歩です。

多分!

あ。

ね、その通りですよ。

まぁ、
人間、誰しも行き詰りますよね。

うーん。

まぁ、でもねぇ、そうだね。

いき、でもね、
そう言う、事があった方が、いいじゃないすか。

なんにも無いほが、怖いですよっ、
逆に。

嵐の前の静けさですよ。

なにも無さ過ぎて…あらどうしよう。

でも、何かがずーっと、溜まっててぇ。

何かが起きてしまうとかあるからねぇ。

うーん。

まぁ、あとぉ。

確かになんかぁ、行き詰ったらぁ…
変われる瞬間、っかね、
時ですよっ。

ホントに。

うーん。

だからぁ、
乗り越えなければっ、今と変わらない。

乗り越えたらまた新しい自分に出会えて、
強く、
なる、自分に出会える。

強くなれたと言う事ですねぇ。

うーん。

僕はねぇ。

行き詰ったらねぇ。

一回。

一回ちょっと、様子見るよねっ。

ふっはははは。

何でだと。

うーーん。

それでっ。

何が一番優先かを考えるかも。

でも、考えたってこんなの分かんないんだよ。

うーん。

あっ、終わってみて気付くんだよねっ。

たいていそうじゃん。

うーん。

そん時って、
これだ、これだぁ、ゆっ、ねぇ、
ゆってぇもぉ、違ったりするしねぇ。

うーん、多分、そんな事、考えてる暇もないんだよねっ。

うーん。
やらなきゃいけない事があったら、もう、多分、
それを…やんなきゃいけないの。

でぇ、終わってみてぇ。

あ、そう言う事かと。

うーん。

でぇ、ね。

辛かったけども笑いばなしになる。

これが人生です!

なんでだろうね?

もっとぉ、楽にいきたいよねぇ、ふっはははは。

ふふ。

うーん。

まぁね、そうやって強くぅ、なっていきますよね、
人はね。

うーん。

僕は今ぁ、
今、行き詰ってるかな?

でもねぇ、僕。

今、休み、
そんな無いですよぉ。

それでぇ、釣り、いけ、行けてないですよ。

でも、行き詰ってるかぁ…っったらぁ、
そうでもないかも。

うん。

頑張れば行けんの。

ただ、あえて行かない。

だから行き詰ってない。

うーん。

今行ってもぉ、分かるの。

どうせ、たいして釣れねぇーんだろうなっ。

だったら、中途半端(笑)な事するよりぃ。

行かない。

でぇ、例えば、ドラマとか終わってぇっ、
行ったほぉが絶対、釣れるから。
(BGM♪daylight♪)

そう言うのはぁ、
分かってるんでねっ。

そう。

新しい、
大野智に出会って、からの釣り。

でぇ、
釣れなかったらもうよく分からない。

以上!ふっ、大野智でした。

(リクエスト曲♪感謝カンゲキ雨嵐♪)


あえて、釣りに行かない事で…一見、自分を追い込んでるように見えて、
実は、頑張れば行けるのに行かないって余裕こいてるって言う(笑)
なんだかよく分からない感じがするけどね。。。
ホントは、頑張って行って、釣れない事で余計に落ち込むのが嫌なんだろうね。
ひとつの大仕事が終わって…思いっ切り釣りを楽しむ方が、絶対いいです
まぁ、結局のトコロ…大野くんにとっての幸せバロメーターは釣りなんでしょうね♪
ふふっ…いっぱい釣れるといいですねぇ~


さて、長いゴールデンウイークも終わりましたぁ~!
旦那、やっと会社行ったわ(笑)
お金を使わない連休を目指してました(笑)
完全に連休だったのは、旦那だけ…チビたちは、学校やバイトでした。
セカムズのマップを手に、中華街やら西洋館へ行って…
写真を撮って来ましたよ♪
それから、映画を2本観たり(これは、しっかりチビも居たけど・笑)
潮干狩りに行って、あさり料理をしこたま作りました(笑)
ついでに、八景島にも寄って、セカムズポスター見てきました。
ねーちゃんの試合もあったので、3回埼玉へと遠征しましたね。

あ、昨日は…チビと、平井堅さんのコンサートに行きましたよ♪
初平井堅で、最前列に居た人に…「なぜ今のタイミングで?」と
問いかけてましたけど(笑)…20周年記念のコンサートでしたからね。
私も、その最前列に居た人のコト気になりましたけど…。

私達も「初平井堅」でしたが…理由は、「チビが行きたいと言ったから」です。
チビ18歳。
生まれる前から歌ってる人のコンサートに行きたいって、
何がそうさせるんでしょうねぇ~(笑)
まぁ、彼女…桑田のおじちゃんも好きですけど。
でも、なかなかほっこりとしたいいコンサートでしたよ♪
チビは、「座って見るコンサートって新鮮!」と言ってました(笑)

お、こうやって記してみると…結構、充実感あるように見えますね(笑)
みなさんはどんなGWを過ごしてたのでしょうか?

さ、ボケボケしてないで…雨が降り出す前に仕事しちゃいましょっと♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/4 衣装チェンジ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「男性がスーツを着るのは
それらが世界中の紳士達にとっての衣装だからである」

(BGM♪I seek♪)

あぁぁ、カッコいい。

これは、アパレルブランドの創業者ハーディー・エイメスさん
(ハーディー・エイミス)の言葉です。
リスナーのエリさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『ドラマ「世界一難しい恋」では、セレブ社長役と言う事で、
衣装替えが多く、同じ衣装を着ないそうですが、
ドラマも内容は勿論の事、毎週のファッションチェックも
楽しみの一つです。
体に気を付けて、負けず乗り切って下さい。』

負けない。

うーん。

やぁねぇ。

そうだねぇ、あのねぇ、
ホントにねぇ。

衣装が凄いんですよ。

衣装が凄いっつうかねぇ。

例えば、スタジオで1日撮る、社長室のシーンとかだとねっ、
日にちが変わ、あの、次の日みたいなぁ…なってくじゃないすか。

だから、衣装を替えるんですけどぉ。

うーん。

まぁ、あとは、いっ例えば1話撮ってぇ、
次のシーン、2話撮るとか。
で、変わってくる。

でぇ、リビングのシーン…がぁ、まぁ、私服のシーン、
私服とかでぇ。

まぁ、だからスタジオに居る時が一番衣装替えが多くてぇ。

一番多かったのはぁ、何回だっけ?

16回か、そこら。

着替えてぇ。

ま、1人のシーン、が続いた時にぃ、
シーンごとに替えてた時がある。

それが多分、10…5,6回替えたんだけど。

で、僕、前にゆったでしょう。

衣装着替えんのが、結構、苦手だって。
ふふっへへへへへっへっへっへっへっ。

だからねぇ、ほんっとゆっ、正直ねぇ、最初ねぇっ。

うわぁ~っ、っと思ったわけ。

マジか!と。

ツラっ。

とも。

しかもスーツだし、全部。

うわぁ~~と思ってたの。

ふっはははははっ。

へへ。

(笑いながら)いやも、あのーー、ホントに凄い着替えたから、その日。

も、ツライとか、もう、どうでもよくなったわけ。

はい、はい、はい、はいっ。

とか言いながら。

ほんで今日、何回着替えたの?っったら、
ご。
15、5,6だって。

マジか!

ってぇ。

今ね、着替える事が楽しみになった。

すごくない?

うーん。

なんでかってぇ?

今ね、
回数、数えてるから。

そう。
終わるまでに、何回着替えたかを、知りたいからぁ、
むしろ、着替えたいぐらい。

人間って、こんな変わるんだ、
一個、
アイデアが浮かぶだけで。

うーん。

でねぇ、今ねぇ、
も、100何回着替えてんだよ…。

だって。

でもね、ネクタイだけチェンジってのがあるわけ…
たまに。

そいう時はぁ、
これって、
着替えに、
入れます?
って言われたの、
こないだ。

うーん、
ちょっとぉ、着替えにはなってないねぇ。
でも、ネクタイだけ、
を、
じゃ、3回続いたら、1回分にしよう。

って、こないだ決めた。

ふっふふふっ。

だから今もう、100何回いってるみたいだからぁ。

これ、終わるまでに、300いくんじゃねぇか?

って言う、話しをしまして。

それを、打ち上げで言おうかと思って。

挨拶ん時に。

うーん。

だ、それを楽しみに、今、どんどん着替えたい自分がいる。

人間こうやって考えるとぉ、ふふふ、
(笑)こんな、変われるんだぞぉ。

(笑)あ、今夜もドラマ見てね。

以上 大野智でしたぁ。


ネクタイも1ポイントに数えていいんじゃないんでしょうか?
ま、打ち上げで…先に、誰かに言われないといいですね(笑)
ドラマを見てても、あまりスーツには意識がいってなかった(笑)
大野くんぽくない革靴には、ちょっと目がいったけど
ついつい、ストーリーの方に、興味が行っちゃいますね。
それか、リビングのスタイルの方が…興味あったりして。。。
服装も、髪型も、行動も…ちょっと、プライベートを想像出来そうで(笑)
今日は、第4話ですね♪
海のシーン!楽しみにしてますよ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/2 目を見る口を見る?

※ 5月2日(月)の放送分です!


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「毎日、子供の目をしっかり見て
いってらっしゃい、おかえりと言っていますか?
子供の心の温度を常に感じていたなら
小さな変化にもすぐ気付くはず」

(BGM♪I seek♪)

ねぇ、これはですね、シンガーソングライターの
さだまさしさんの言葉です。
目は口程に物を言うとも言います。
目を見て話す事はとても大事ですね。

みなさんも、今日、出掛ける時は、
え、目を見て挨拶して下さい、と言う事で。

えぇ、確かに。

まぁ、ねぇ。
僕ね、子供の時、よくねぇ、口見てましたねぇ、
先生の。

うーん。

そしたら、目を見なさいっては言われた事ありますね。

いや、なんか、口からぁ、言葉が出るから、
口見てたんだけど。

うん。
ふっふふ。

ただ、それだけなんだけどねぇっ。

えぇ。

まぁねっ、
いってらっしゃいとね。
うーん、おかえり。

うーん。

そ、今回のねぇっ。

また、リリースさせて頂きますけども、
I seek♪とぉ、えー、daylight♪
カップリングにですねぇ、ただいま♪と言う、
曲が入ってますけどもねぇ。

(BGM♪ただいま♪)

初めて、この番組でもね、流さして頂きますけどもね。

まぁ、この曲はですねぇ、
まぁ、5人で色々話してですね。

9年振りとなる、今、アリーナツアーやってますけどぉ。
そのぉ、ためにも、え、作った、楽曲ですねぇっ。

えーー、まぁ、ホント。

まっ。

まぁ、だ、あれですね。

ま、9年振りって言う事で、まっ、「ただいま」と言う、形で。

そう言う、5人の想いの気持ちもね、入った歌詞にも、えー、
仕上がったと思うんですけどもねぇ。
えぇ。

まぁね、今のアリーナツアー、ライブで、
歌ってますけども。

まぁ、非常に。
いい曲に、仕上がってると思いますねぇ~

えぇ。

まぁでも今回。
アリーナツアーやってますけどもねぇ。

も、結構、たいっ。
アリーナツアーっってもぉ。
いっこ。

つ、あのーー、ま、例えば、広島終わりました。
そしたらぁ、続きは、7月ですからね。

も、2ヶ月ぐらい(笑)あくからね。

これ、また、振り出しに戻っちゃうな、と。

えぇ。

2ヶ月あくライブ、今まで、やった事ないねぇ。

うーん。

2ヶ月あくのは、もう、違う、
違うコンサートを、やってるよね。

うーーん。

ま、去年、でゆったらぁ、
ね、宮城でやったライブ、
から、ま、2ヶ月弱、で、もう、ドームツアー、
違うライブやってる、って感じですからね。

だ、2ヶ月あくってのはぁ、凄い事だなぁ~
と思いますよ。
うーん。

で、ね。
会場ごとにねぇ、あのーー、形だったりね、大きさも違うのでね、
それに合わせて、また、修正をしていくわけですけどもねぇ。

えぇ。

2ヶ月あく。

うっ、や、さすがにねぇ。

ぶつけ本番では出来ないっす。

恐ろしすぎて。

やぁ、や、絶対、え、5人で集まって、
最終チェックをね(笑)、何回かやんないとねぇ、
ダメですね。

だからね、まいっ、確かに、毎回ねぇ、ある意味、新鮮ですね。

ツアーだったらねぇ、ちょっと結構、ま、3日後、また違う、ねぇ。

あーの、地方でやるとかねぇ。

1週間後、とかぐらいですけど。

2ヶ月だからね。

うーん。

逆に、毎回、新鮮に出来ますね。

そうですねぇ、楽しんで出来ますねぇ。
だから、体力も、維持していかなきゃいけないですよねっ。

うーん。

ま、そう言った意味ではねぇ…。

まぁ、いい意味で気ぃ張っててねっ、
いい感じだと思うので、
みなさん是非とも、楽しみにしていて下さい。

さぁ、と言う事で、電話の前のアナタ
え、このあと、ただいまの曲紹介よろしくぅ。

以上 大野智でした

(リクエスト曲♪ただいま♪)


アリーナツアーねぇ…。
ホントに「ただいま」を伝えてほしい人。。。
ずっとアリーナコン時代を支えた人達に…
チケットが届いてるといいなぁ~と思ったけど、
そうでもない様なので…なんか凄いガッカリしてます。
「おかえり」って、言いたかっただろうなぁ~
なんて思うと…人気が出るってのも、罪なもんですねぇ~(笑)
・・・なんか、これ以上いうとぐちっになっちゃうからおしまい(笑)
意味あるツアーになるといいですねっ。
大きな会場で…アラフェスやりませんか?(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/3 似てる人真似る人憧れの人♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「桃紅柳緑」

(BGM♪I seek♪)

これは、美しく様々な色彩に満ちた春の景色を表わす
四字熟語で、漢字で書くと「とうこう」は、紅(くれない)、
「りゅうりょく」は、柳に緑となります。

リスナーのチロさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『先日、お友達が山口百恵さんが歌っている写真を
見せてくれたのですが、一瞬、大野くんに見えビックリしました。
大野くん、山口百恵さんに似てると言われた事ありませんか?』

おぉぉぉ。

似てんのかな?

僕ねぇ…
なんか結構、色んな人に似てるって言われますね。

あんのー…
元シブがき隊の、布川さん。

あとねぇ…先輩の、堂本光一くんに似てるっていう時期も
ありましたしぃ。

あとねぇ…藤原竜也くんに似てるってぇ、ぃぅ、
も、ありましたねぇ。

なんででしょうね。

ふっふふっふっふっ。

なんでなんだろうねぇ。

嬉しいでよ。
嬉しいよ、そう言うのって結構。

あーの…モノマネされるぅ、のも、嬉しい。

あーのねぇ、
コロッケさんとかがぁ、
あのー、僕のモノマネを、テレビでやっ、やられた時ってぇ、
俺は結構、衝撃的だったから。

子供ん時から、コロッケさんを見てた訳でしょ。

ほんでぇ、
志村けんさんのモノマネしたり、とか色々、
コロッケさんがやってぇいる時代を見てたのよ。

それでいざね、コロッケさんが、俺のモノマネを、したんだよ。

俺もっ、ビックリしたよねぇ。

って事はやっ、俺の事を見てくれてたんだって事です。

だからね、あのー、もう、時代。
僕がだから、子供ん時はさぁ、ずっとテレビで見てた方たちとぉ、
今、共演したりしてるとぉ。

も、やっぱりぃねぇ、いっ。
いくらこの世界、
今もう、20年以上いるけどぉ…
ビックリしちゃう。

こないだだってあのーー、志村さん?
とぉ、師匠とぉ、2人でロケしてんだよ。

信じらんない訳、自分なかで。

でっ、ちっ、あのねぇ、
休憩時間、そば屋、入ったの。

ほんで、もうだってぇ、め、向き合って、そば食ったからねぇ。

夢の様な時間なんですよ。

で、緊張感もあってぇ…。

そばの味はねぇ、あの、
あのー、鴨せいろ食べたけどぉ、
全然っ、覚えて無いよね。

うーん。
なんか、志村さんの方が、早く食べ終わっちゃったから、
早く食べなきゃってゆう、気持ちも、ね、あってねぇ。

うーん。

でも、なかなかこの年になってぇ。

こんだけぇ、
色んな事をさしてもらってぇ。

この人に会いたいって言うの、
結構やっぱりぃ。

この世界入って、結構、会えたかな?

うーん。

会えてない人、
あんま居ないかな。

うん。

だって、まずね俺、この世界入って。

ほんでぇ、テレビ局に初めて行った時にぃ。

正直ねぇ、
師匠探してたからね。

志村さんどこにいんだろう?

俺、すぐ会えるもんだと思ってたからぁ。

当時はさぁ。

芸能人なんか、テレビ局にぃ、ずっ、まいんち居んだろうと
思ってたから、
ずーっと廊下あるきながら、師匠どこに居んだろう?
っと思ってましたけどねぇ。

あっはははは。

そんなすぐ会える訳ねーじゃんって話しなんだけどねぇ。

えぇやぁ、ホント、貴重な経験でしたよぉ。

はい。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪証♪)


そう!藤原竜也さんとよく似てますよね~
なんか、藤原さんの方がキリッとしてる感じですけど(笑)
一瞬、大野くん?って、ドキッとする時が多々あります♪
光一くんに似てたって話しはもう…有名な話しですけど
おねえさんが見間違うほどでしたもんね♪
まぁ、キレイなお顔立ちしてるってコトですねぇ~
子供の頃から憧れてた芸能人に会えるって言うのも…
芸能人の特権でしょうね。
しかも、共演出来た時って…最高の気分でしょうね。
それ以上に…自分が有名人としてモノマネされるなんてね。
凄いコトですよねぇ~
皆が見て、分かる人じゃないと…なかなかモノマネされませんもんね。
でも、コロッケさんの真似る大野くん…なかなか通なモノマネでしたよねぇ~
共演して欲しいなぁ・・・ダブル大野とか(笑)

GWを迎え…ウチには、10連休なる人が居てですねぇ(笑)
レポできない、午後のドラマの再放送をゴロゴロしながら見られないなど…
自由にならないコトが多くて。。。すでに、イライラをぶつけてます…。
「なんで、そんなに休みなのよ。」って(笑)
ラジオは毎日聞いてます…時間が取れた時は、レポしますので、
気長にお待ちくださいませ


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: