大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/30 抜け感の今♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「なるべく動かすな
止まっている絵を動いている様に見せろ
手を抜けミスを修正するな
同じ絵を何百回も使え
手抜きがバレそうになったら
たまには凝れ」

(BGM♪I seek♪)

いいねぇ~
ふっへへ
おもしろいこれ。

これは、鉄腕アトムやブラックジャックなどを生み出した
日本の漫画家手塚治虫さんの言葉です。

あぁぁ。

東京都三鷹市のリスナー・タートルさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
突然ですが私、今、めっちゃ忙しいです。
忙しすぎて体に変調が出てきました。
調子に乗って色んな仕事を引き受け過ぎたんです。
えー、そんな時に、この言葉に出会って、楽になりました。
私も、背伸びをせずに上手く手を抜きつつ、この仕事の
山を乗り越えて行きたいと思います。
智くんも、ドラマが終わったと思ったら、映画の撮影、
ホントにお疲れさまです。
少しは、お休みもらえるのでしょうか?
たまには上手く、手抜きして下さい。』

ぉぉ。

嬉しいですねぇ。

えぇ、ありがとうございます。

そうすねぇ~、あのーーー。
今年はそうだねぇ、連続ドラマ終わってぇ、
まぁ、映画撮影と続きますが。

ま、こーんな続いたの初めてかぁ。

うーん。

で、アリーナツアーもやりつつぅ。

ワクワクもやりつつで…。

ま、今年はまぁ、あっという間にぃ、
半年、
過ぎましたねぇ。

うーん。

でもう、すっ映画の撮影ですけどぉ。

正直今はねぇ…。

今、なんも考えて無いです。

えぇ、も、ちょっと前にドラマ終わってぇ。

本来は、すぐ。

映画の事を、考え、なくてはいけないんですけど。

今、なんも考えて無いっす。

あえて。

詰め過ぎないのがいいんです。


僕のペース。

ま、いっ、今もってる状態。

自分の時間ってゆうかもう…
もう、や、色々やんなきゃいけないんっすよ。

正直。

正直ねぇ、迫ってます。

ふっはははは。

でも!

まだスイッチが入らない。

多分ねぇ…
今日、6月30日でしょ。

明日からなの。

よくゆうでしょう、俺ぇ。

あれのぉ、時間なの、今。

うーん。

だからぁもぉ…今、6月30からぁ。

じゃ、6月、ほんたい、ホントはね、出来るんなら、
「今でしょう!」って言葉、ですよ。

ホントに、今やれよ!って話しなんだけどぉ、
僕は、
6月30から、エンジンは掛けられないんだよ。

だったら、明日からでいいの。

(笑)7月1日からってこと。

前もゆったけど、そうなんです。

今日まで、いいでしょ。

えぇ。

そうそう。

だから、まだ7月1日、明日からっ、えー、モードに入ります。

今、抜け感。

抜け感も覚えたでしょ。
ふふふ。

ファッション以外にも使えるんだから。

今、いー感じの抜け感。

うーん。

だ、明日から、また、気持ちをねっ。

スイッって入れてぇ。

入ると言う。

ワタクシです。

えぇ。

明日からぁっ!

頑張るぜぇ!
へへ。

以上(笑) 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪感謝カンゲキ雨嵐♪)



いよいよ、映画…始まる感じですかね
前にも言ってましたよね。
切りのいい日じゃないと始められないって。。。
腹筋を鍛える!って時かな?
下半期の始まりでもある、7月1日から忍びの気持ちに…
どんどん入っていくのかな?
まぁ、十分…詰め詰めなお仕事のようにも思われますが。。。
色んな大野くんが見られるのは、楽しみです
うーん、まずはねぇ…Musicdayの生智くんが楽しみかなぁ~
ふふ…生と言っても、テレビ越しでだけどね♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/29 その先を考えろ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「好きに生きたらいいんだよ
だって君の人生なんだから」

(BGM♪五里霧中♪)

いい言葉ですねぇ~

これは、世界的なロックバンド・ビートルズの元メンバー、
ジョンレノンさんの言葉です。
他人に縛られる事なんて無いんです。
あなたの人生、あなたが生き方を決めましょう。
でも、その場の思い付きではなく計画的にね。
えぇ。
リスナーのコマツさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野さん、おはようございます。
今年、高校を卒業し、新社会人となり、今はバリバリ働いて
いるのですが、やはり人間関係だったり、社会の怖さだったりで、
ストレスを抱えてしまいがちです。
頭がパンクしそうになった時、夜中に愛犬を連れて野原へ行き、
嵐の「五里霧中」を聞いて、歌いながら愛犬と駆け回りました。
すると、スーッと胸がスッキリして楽になりました。
ちょっと人に見られたけど凄く楽しかったです。
この、ジョンレノンさんの言葉の様に、人目を気にせず
好きにするのもいい物だと思いました。
大野さんは、たくさん壁にぶつかられたと思いますが、
その都度、どう乗り越えられてきましたか?』

あぁぁ。

あんだろねぇ、僕。

も、その先の事を考える、すぐ。

壁って言うかぁ、
なんかぁ、新しい事やる時とかはぁ。

そう。
だから、よく。

舞台でゆったら、千秋楽の自分をまずもう思い描いちゃう。
うーん。

なんかもう、涙流して、堂々と立ってる自分を、先に想像してる。

そこに向かうために。

そうなりたいからっ、あのー、頑張ると。

も、そう言う感じだよね、
昔から。

うーん。

なんか勝手にそう言う、先の想像…ばっかぁ、してたねぇ。

でも、まぁ。

いいのが、そうなるんだよねっ。

そう言う想像を先にしとくとねっ。

うーん。

意外とそれを超えるぐらいなぁ…
事んなるぅ、時がぁねぇ、昔よく、あったからねぇ。

だからっ、それが楽しくてっつうかぁ、達成感があってぇ。

うーん。

だからよくぅ、妄想は、よくしてた。

うーん。

あとはまぁ、
例えば、イヤだなぁ~この仕事ぉとかぁ、
あったとしてもねぇ。

まっ、やれば終わるべ。

ってねぇ、(笑)事だねぇ。

うーん、ずーっと続かないっくしねぇ。

僕、基本もう、
例え、嫌な事があってもぉ。

すぐ、
わ、忘れるっつうかぁ。

もおぉ。

根に持つとかぁ、
変になんないね、そいう風に。

うーん。

もぉ。

はいっ、つぎつぎつぎって感じだねぇ。

うーん。

そしたら気付いたら笑いばなしになってるとかぁ。

っってぇゆうぅ風にぃ、してるねぇ~

うーん、
だからいいと思うよ、この、五里霧中でぇ。

ま、自分のぉ、ね、ペースだと、これ。

うーん。
別にぃ、やむっ、
やっちゃぁいけない訳ではないからね。
うーん。

それで、かっ、スッキリするんなら、もちろん、それはぁ、
一番、自分がねぇ、それでスッキリするやり方だったら、
それはそれで、いいと思います。


うーん。


ま、夜中の外出はね、一応、暗いんでねっ。
うーーん。

ケガも、注意しなくちゃいけないし、
一応、気を付けて(笑)くださいね。

うーん。

でもね、このやり方、いーんじゃないすかっ。

うーん。

僕もね、いつかねぇ。

いつかねぇ、船、1人で乗ってぇ、
沖まで行ってぇ、
あの、めっちゃ吠えてみたいってのあるんだけどねっ。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪Summer splash♪)


もう、大野くんは…いくつも、いくつものおっきな壁を超えた!
って感じの言葉ですよねぇ。
その道のりも、全てが険しそうで。。。
だから、もう、はい次、次…って、どんどんやり過ごせる様に
なったのでしょうね。
ふふ…もう、神?か、仙人か?って、思われても仕方ないなぁ~
ふふふっ…その行きつく先が。。。
1人で船に乗って沖まで行って、めっちゃ吠える!(笑)
やっぱ深すぎるよ、この人


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/28 セリフ!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「しゅえるとんきんふぃぇらしゃんそん」

(BGM♪I seek♪)

さぁ。

今のは何でしょう。

今日はですねぇ、英語ではないんです、今の。

フランス語ですよ。

しぇるとんきんふぇらしゃんそん

ねぇ。
これは、フランスのことわざで、日本語に訳すと、
「メロディーが歌を作る」となりますが、中身より
言い方が大切であると言う意味で使われるそうですよ。

例えばねぇ…
何かを、人にお願いする時とかに、明るく
「これやっといて」ってゆうか、
暗~く「これやっといて」ってゆうかでねぇ、
伝わり方違いますよね、確かに。

えぇ。

そう言う事の意味だそうです。

確かにそうだよねっ。

もう、お芝居とかでもねぇ、
言い方ひとつでぇ、その人の役。

が、変わるって言うかねぇ。

うん。

ま、こないだまでね、ドラマやってましたけどぉ、
鮫島零治って言う、社長役だったんすけどね。

まぁ~ね、僕のぉ~セリフはねぇ。

鮫島零治くんのセリフってね、
すっごい事ゆってんの。

さ~ふふふ。
最っ低な事ばっかゆってんの。

でも、それを、言い方ひとっつでぇ、
どう、ね、最低、に、聞こえない、様に、ゆうかとかさぁ。

だって、ひっ、凄いセリフあったよ。

「神奈川県から出て行け!」

へへ、もうさぁ、ふふふ、頭おかしいよねぇ。
うーん。

これをねぇ、
ボソボソって言ったら、もう…「なんてひどいヤツなんだ」って、
より思うもん。

「神奈川県から出てけ」(冷静な低い声で)
って、こうやって言われたらぁ。

もう、終わっちゃうよねぇ。

うわぁ、つらぁ~
ひっどい人だけどぉ。

声をは、張ってゆうとねぇ、
笑えちゃったりすんだよねぇ。

おもしろいなぁ~とは思いますよねぇ。

だからねぇ、そう。

ぜん、前やってたぁ、鮫島零治はねぇ、
暗~く、基本、ゆわない、様にしてた。

そうするとぉ、どんどんヤな奴になってぇ、
暗く、暗~い奴、なってっちゃうからぁ。

基本はねぇ、あの、なんか言われてもぉ。

ポジティブな言い方をねっ。
するよう、心掛けてましたけどねぇ。

うーん。

やぁ、まぁ、確かに。

僕ね、一回、舞台でもあったんだよねぇ。

外国の演出の方でねぇ。

なんか、ん、外国の人は、全部、あーの、なんだ、
感情的になってぇ、
声を、大声でっ、
ゆうじゃない。

うわわわわぁわっ!って。

でも、おもしろいのがさ、
よく、日本語ではさ、「ボソッ」って言う、怖さってあるじゃん。

そう言うのでねぇ、ちょっと演出家とねぇ…
「日本では、こういう、言い方を、ゆ、した方がっ、
逆に怖かったりするっ。」
ってゆうのをね、意見交換したのを覚えてる。

偉いじゃん。

意見交換とかしてたんだよ昔。

偉い?

今、なんもしない。
「はい、はい、はいっ。
はぁ~い。」

ふっはははははははははっ。

基本。

ふははは。

えぇ。

これからね。

ま、映画もありますし。

映画ではどんどんねぇ、逆に、セリフは、回しを、していくのかね、
ま、これから、ですけど。

楽しみですねっ。

はいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪花火♪)


声のトーンで、その時の感情が伝わりますよね。
特に、大野くんって、高い声でも演じられるから…
おちゃらけてる時との差が、よりよく分かりますよね。
顔の表情もそうだけど…あの、高い声での演技が笑えるんです♪
ちょっと、おかまチックになっちゃうのも、特徴だったりして…。
鮫島社長は、また、新たな大野くんの魅力を表現できたのかな?
どうでしょうか…。
なんか、終わってしまったばっかりですが…また、会いたくなりますね
・・・きっと、キャリアを積み上げてきたから、意見交換しなくても…
求められた演技を、パン!って、出来る様になったんじゃないですか?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/27 富士山の帰り道?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「野原を見て美しいなぁ~と思う人がいる
美しいともなんとも思わないで
野原があるぞと思う人がいる
美しい景色って眺める人の心の中にあるみたいだ」

(BGM♪I seek♪)

おぁぁぁ。

美しき景色ねぇ~

えぇ。

これは、マンガ家であり絵本作家の小泉吉宏さんの言葉です。
同じものを見ても感じ方は人それぞれです。
えー、さて、あなたの心の中にある美しい景色って、
どんな景色かと。

確かに人それぞれで。

僕が思う、美しい景色…。

僕、なにが好きなんだろうねぇ。

でもねぇ、
あのねぇ…富士山は凄いね、やっぱり。

思う。

あのねぇ。

凄い間近で見た時にぃ。

なんて飽きない、
山なんだ、って思ったんだよね。

それがね、ちょうどねぇ。

雪がちゃんと、上、積もってて、ちょっと。

ってゆう、バランスん時かなぁ。

あとねぇ、
この前までやってたドラマん時にぃ、
箱根…に行った時にねぇ、あの、
完全にぃ真っ白なぁ、
富士山も見たの。

あのー、雪っ、つ、無いとこが無いぐらい真っ白な富士山見て、
それもぉまぁ~美しいなぁ~っと思ったの。

でね、そのあとねぇ。

雪が全くない富士山をねぇ、見たのよ。

そしたらねぇ、
ゴメン。

富士山に申し訳ないけど。

あれ?

っと思ったんだよ、ふふふ。

おれちょっと、やっぱ雪って大事なんだなぁ~と思って。

うーん。

で、一番好きなのやっぱねぇ…
う、上のぉね、ほう、だけちょっと雪が積もってる、富士山が、
やっぱり、美しいんだなぁ~と思ってね。

やぁ~
ホントに思ったねぇ。

うん。

全くない富士山ももちろんね、デカくて、迫力あるんだけどぉ、
雪があると、だいぶ違うなぁ~と思ったねぇ。

うーん。

でも、どうなの?
これ思うにねぇ。

富士山って、みんなぁ、やっぱ、
登るの?

日本人として…一回はやっぱ、登った方がいいかな?

キツイぜ。

帰りの事、考えてみぃ…。

行きはいいよ。

気持ち的に。

たいていさぁ。

テレビでさ、富士山登るぅ…特集だのなんかあったとしてもさ。

たいてい、「あともうちょっとです」みたいな感じでぇ、
ねぇ、
どんどんどんどん、近寄って来て。
さぁ、頂上だぁ~
うわぁ~よかったぁ~

で、終わるじゃん。

帰りを…映さないでしょう。

帰りの方が大変じゃん。

とかで考えるとねぇ…。

でもね。

自分の中でねぇ…やぁ、日本人としてぇ。

一回ぐらい、登ったのがいいのかな?とか思っちゃうんだよ。

ま、チャレンジ、
挑むっ、だけでもいんだけど。

なんかそう言うの、やっといた方がいいのかなぁ~
とか思っちゃうんだよねぇ。

うーん。

どんくらいの率で、富士山登ってる人いるんだろう。

まぁ、でも、ちょっと聞きたい。

確かに。

登った事がある人…の募集したい。

うーん。
頂上には、どんな、
感動が待っているのか?とか、ちょっと聞きたいねぇ。

うーーん。

まぁ、あとね、帰りだよね。

うーん。
帰り、どう気ょうつけた方がいいとか?なんか、
色々、ちょっと聞いてみたい。

募集しまーす!ふふ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Hit the floor♪)


大野くん!是非、体力的に頑張れるうちに。。。
富士山…登ってみて下さいよ~
私だって…出来る事ならね、登ってみたいと思いますけど。。。
もう、無理かなぁ~なんて思いますもん
だから、スケジュール的には、厳しいのかも知れないけど…
登って欲しいなぁ~
番組で…嵐メンと一緒だと、もっと嬉しいけどね♪
前にね、KAT-TUNの番組で登ってましたよね。
ジャニーズの人でも、富士山登頂…経験してる人いるんじゃないかな?
でも…登る前から、帰りのコト気にしてる大野くんが可愛いですね(笑)


やっぱり(笑)ワクワク最終日に、ドームツアーの発表がありましたね。
これで、後半の予定も立てられますね(笑)
結局、ワクワクには参加出来なかったから…是非とも、ツアーには。。。
参加したいものです。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/24 智くんの笑い声♪

(BGM♪I seek♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ユカちゃんから。
『智くん、おはようございます。
私は、智くんの笑い声が大好きです。
朝、一発目!智くんの大爆笑を聞かせて下さい。』

そんなぁ。

笑いっ、あったっけ?

はっはっはっはっははははは。

も、これウソんなるからねぇ。
うーん。
ふっははははははは。

ユカちゃん、ははははははは。

続いて、アルパカパラダイスさんから。
『大ちゃん、こんにちは。
私には、好きな学校の先生がいます。
話し掛けたいのですが、その先生の前に行くだけで
緊張してしまい、話し掛ける事が出来ません。
また、何を話していいのか分かりません。
なので、緊張しない方法と、話し掛ける為の良い話題を
教えて下さい。本当仲良くなりたいので、よろしくお願いします。』

あぁ。

まぁ、ね、先生だしねぇ、より、緊張するよねぇ。

まぁ、僕だったらねぇ…
先生は、なんで先生になろうと思ったんですか?だね。

それはねぇ、
すきっ、好きな先生でも嫌いな先生でも関係なく、
僕が、なんか聞きたくなるね、そう。
きっかけって、僕、ききたく、聞きたくなるんだよねぇ。

だ、まず、それを聞くのとぉ。

あと、まぁ、それをそのまま伝えるとか、逆に。

今、頑張って話しています的な。

本当は、緊張していて、
でも、話し掛けて、今、頑張っています…って、
そのまま伝えたら、なんかっ、ねぇ。
あ、あいつ凄い勇気だしたんだな、ってゆう、
先生に伝わるよねっ。

も、素直な自分を、先生にゆっちゃうとかねっ。

えぇぇ。

まぁ、色んな、やり方ありますが、あえーー、
頑張って下さい。

続いて、マユさんから。
『智くん、こんにちは。
私の姉は、マンガを読む時に変な癖がある為、
マンガを読むのが苦手らしいです。
それは、セリフ中に出てくる、てんてんてんの数を、数えるクセです。
姉いわく、大半のマンガのてんてんてんの数は、九つらしいです。
智くんは、ちょっと変わったクセはありますか?』

クセねぇ~
クセは、みんな、それぞれありますよねぇ~

うーん。

僕ねぇ、クセってゆうかねぇ…
あーの、歯を磨いてぇ、歯磨き粉付けて、口ん中入れるでしょう。

そしたら一回ねぇ、あのーーー、洗面台から離れてぇ、
リビング行ったりする。

なんか知んないけど、1回、歯磨き粉付けて口ん中入れたら、
すぐ洗面台で、ガーッてやんっ、ないでぇ、
1回、口を閉じてぇ。

なんかぁ、歩き回る、クセが。

そん時、全然、磨けてないんだけどね。

うーん。

なんのクセか、
よく分かんない。
ふっへへへへ。

うーん。

それは、いまだになるね。

えぇ。

気分転換なのかなぁ?

分かんないけど。

1回、家を歩く。

(笑)のが僕のクセ。

続いて、ミキさん12歳から。
『大野くんにお願いがあります。
私には、大野くんの事が大好きな姉がいます。
その姉が、6月28日に誕生日を迎えます。
大野くんから、姉に誕生日のお祝いメッセージを頂けませんか。
サプライズなので姉には言っていませんが、凄く喜んでくれると
私は思っています。姉の名前は、「ハルカ」です。
これからも姉と一緒に応援するので頑張って下さい。』

おぉ、いい、妹さんですねぇ。

えぇ。

お姉ちゃん、誕生日かぁ。

あと、4日後。

ハルカちゃん!

お誕生日
おめでとう~
(ひゅ~ひゅ~パチパチパチ…効果音アリ)

ねっ。

えぇぇ…いくつにぃ、なるのかなぁ~?

えぇ。

まぁ、でもぉ、応援してくれていつもありがとうございます。
えー、これはねっ。

ミキちゃんからの、サプライズ、誕生日プレゼントと言う事で。

えー、ワタクシ、登場していますが。

えーー、ま、これからも、えー、きょうだい仲良くっ。

えーー、共にね、過ごしてぇ、言ってくれるコトをっ、
えー、祈っておりますっ。

そして、
ね、本日。

6月24日誕生日の方も、いっぱい居ると思います。

えー、みなさんも本日、お誕生日、
みなさん、おめでとうございます!

さぁ、続いて、サトミンさんから。

(BGM♪daylight♪)

『大野くん、おはようございます。
聞いて下さい!私は、電車通勤だったのですが、
自転車に変えてみました。
まだ、1週間なのですが、効果はてきめんです。
日々、体力がついて行くのが分かります。
ただ、このペースで行くと、8月までにかなり痩せられそう
なのですが、ライブの入場の際、顔認証で引っ掛からないか?
心配です。もし、引っ掛かっても、ちゃんと身分証があれば
大丈夫ですよね?』

あぁ…。

そんな痩せる?

ふふふふ。

そんな、効果てきめんかな?

あっあははは。

まぁ、でもぉ、それで認証されなかったら、
多分、こっちの責任(笑)ですよねっ、えぇ…。

まぁ、ちゃんとぉ、してるんで、
大丈夫ですよ、それは。

えぇ…えへへへへ。

すげぇ~、変わり様なのかな?

すごい、効果が表れてるって事ですよねぇ。

えぇ…。

ま、やっぱ、体を動かすって事はやっぱ、いい事なんでしょうねぇ。

えぇ。

まぁでもそのまま。

無理せずね、
続けてもらってぇ。

えーー、ダメですよなんかぁ…
気合入り過ぎて、ライブ、会場まで自転車で来ちゃったぁ、
みたいな。

ふっはは。

ねぇ。

えぇ、それは気を付けて下さいね。

まぁ、でも、顔認証は、大丈夫ですよっ。

えぇ。
心配せず。

えー、自転車(笑)

えー、楽しんで、えー、運転して下さいっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。

では、また来週 大野智でした。

(リクエスト曲♪One Love♪)


自転車通勤…どれくらいの距離を走るのかなぁ~
凄いですよねぇ~
痩せるのはいいけど…足の筋肉も凄く付きそうですね。。。
顔認証…大丈夫かしらね代わり果てないぐらいで止めないとね。
あれ、結構、緊張するもんですよ(笑)

あ~!大野くんのクセ、分かります♪
私も同じですもん。。。
絶対、歯ブラシくわえて、リビングで何かしてます(笑)
特に、夜ね。
何でしょうねぇ~?
洗面台で、しゃっしゃと終わらせてしまえばいいモノを…
あれは、クセと呼んでいいんですね(笑)

大野くんの笑い方。。。
たまに、どう文字で表現したらいいんだろう?
っていう笑い方があるんです。
優しく笑うふふふも…豪快に笑うあははも大好きです♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/23 レシピ第二弾!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「情けは人の為ならず」

おぉ…。

(BGM♪I seek♪)

これは、「人に親切にすればその相手の為になるだけでなく
やがてはよい報いとなって自分に戻ってくる」と言う事を
意味することわざです。

おぉ。

ま、自分の事ばっか考えるより、やっぱり人の為にね、
うーん、生きると言うか、ひき人の為にこう…何かをするとぉ。

そう。

気づいてないかも知んないけど、自分にもちゃんとぉ。
いい事は、返ってきてるんだと。

うーん、とゆうことですよ。

ま、人に悪い事をすると。

気づいてない中で、自分に、ちゃんと返ってくる。

うーん、と言う事ですよねぇ。
うーん。

ま、確かにそうですね。

やっぱりあのー、生きてく以上。

もちろん自分のことも考えなきゃいけないけども。
えぇ。

ま、基本はっ、あーの、人のために何かを…
ってゆう事が一番の、幸福だと、僕は思いますよっ。

えぇ。

うーん、ま、自分は2番に。

自分は2番でいい。

ってゆう事がぁ。

ねぇ、
一番いいですよねっ。

うーん。
それが人のためにとゆう事でもありますからねぇ。

えぇ、なんだ、今週なに?
毎週、いいじゃないすかぁ。

えぇ。

昨日はあれですからねぇ。
ドライフルーツの話ししましたからねぇ。

今日もしちゃおうかなぁ。

やぁ~ねぇ、なんだろ。

なんで、ドライフルーツを、あんっな今まで、食べなかったんだろ?
って、今、すごく思う。

うーん。

今年ね、色んな発見があるんだよね。

豆腐から始まったでしょう。

あと、だから、
今、ドライフルーツにハマってる訳よ。

うーん。

で、ドライフルーツのぉ、
どんくらいまで食べていいか?とかぁ。

あと、ドライフルーツ
どういう食べ方が、い、逆に、おしゃれで、いい。

のかぁ、とかぁ。

楽しめるとかってゆうのを、募集したい。

ちょっとね、僕、ドライフルーツにまだ詳しくないんでぇ。

ちょっと色々、知りたいすねぇ。

うーん。

なんか、僕、ドラマとか、舞台やると、なんかの、
食事。

一個、なんかハマるよね。

なんでだろうね?

ふっふふふふ。

でもぉ、こないだのドラマは、まず、豆腐から始まりぃ、
最終的に、ドライフルーツになったからね。

ふっふふふふふ。

凄いよね。

えぇ。

やぁでもねぇ、今までなぁーんでドライフルーツを、
避けてはないんだけどぉ。

存在にねぇ。

あんまり関心は無かった。

大人になったのかなぁ…。

ふっ、ふふ。

どっ、
あれねぇ、
果てしないんだよねぇ。

うーん。

だからちょっとぉ…止めたいんだけども。

ちょっと色んな、どこでとめどこ。
止め時かぁ、とかぁ、
色々ちょっとぉ、募集したいすねぇ。

なんか料理するうえで、ドライフルーツをちょっと入れたらぁ、
味が凄くぅ、際立つとか、そう言う事もある訳でしょう?

うん、そう言うのもちょっと知りたいなぁ。

ちょっと、おしゃれっだなぁ、やっぱドライフルーツって。

うーん。
ヨーグルト入れたっていい訳でしょう?

ねぇっ。

ちょっとぉ、知りたいし。
豆腐、第二弾として!
ちょっと募集しましょう。

みなさん、どしどし応募ください。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Love situation♪)


ふふふ…まだ、語り足りてなかったんですね、ドライフルーツ(笑)
朝食バイキングとかだと…シリアルの横に。。。
ドライフルーツが置いてある時があってね
(よく京都に泊りで行ってた時の経験談・笑)
私はね、シリアルには目もくれず、ドライフルーツだけをもらって
満足げに食べてましたよ~(笑)
確かにね、旦那が毎朝食べてるグラノーラにも…
色んな種類のドライフルーツが入ってます。
それも、ちょいちょいつまんだりして(笑)
あとは、サラダとかでもいけるのかしら?
お料理が得意な方!是非とも、大野くんに教えてあげてくださいませ♪
そう言えば…干しブドウもドライフルーツですよねぇ~
私、アレも大好物でした(笑)←生のブドウは嫌いなのに。。。
食べ始めると止まらないですよねぇ~
うん!だから私も、止めどこ知りたいわぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/22 お酒を断ってハマるモノ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「もし間違いを犯したとしても
それが深刻なものであったとしても
いつも別のチャンスがある
失敗と言うものは転ぶ事ではない
そのまましゃがみ込んだままでいる事である」

(BGM♪I seek♪)

うぉぁ~
いい言葉っ。

これは、サイレント映画時代の大スター女優、
メアリー・ピックフォードさんの言葉です。

失敗・挫折を経験しても、そのままじゃいけないんです。
まずは、立ち上がりましょう。
そうすれば、また一つ、成長できるんです。

えぇぇ。

今日は、水曜日ですよっ。

なんか不思議な感覚ですよ。

なんでかってゆうとぉ…
ホントだったらぁこないだまでやってた、
世界一難しい恋のドラマの、オンエア日ですからねぇ。
うん。

それがも、今日から、オンエア、今日はしませんからねっ。

ふふっふふふふふふふっ。

なんてったって、終わってしまったんでぇ。

えぇ。

と言う事ですけどもねぇ~っ。

まぁ、ちょうどねぇ、
ドラマも終わってぇ。

ま、あのーー、
映画のぉ、撮影もねぇ。

まぁ、まだ、入ってないんすけどぉ。

ま、その間ですかね、ちょうど。

じゃっっかんの、気持ちのゆとり。

次に行くぞ!
ってゆう感じの、最近ですかねっ。

あとねぇ、あっのーー、ドラマのねぇ、
中(なか)ぐらいからぁ、
お酒飲んでなかったんすよ。

で、ねぇ、ずっとぉ、お酒飲まないでぇ。

うーん、
で過ごしててぇ。

ひっさびさ、多分、飲んでる感じですねっ。

うーん、ふっ、ふふふふ。

えぇぇ。

なんかねぇ。
なんか僕ぅ。

な、なんか、変わってんですよ。

何かぉぉ、
我慢するとか。

ってゆう、何かをやってない…やりたくなるんだよ、やっぱり。

だから例えばまぁ…昔でゆうねぇ、あのーー、
スペシャル…ドラマとかやっっても、その期間、
なんかぁ、あのーー、一個の、絵を、仕上げるとかぁ。

何かをやりたくなるみたい。

だから、ふふ、今回もぉ、あーの、ドラマやっててぇ、
今回は別に、普通に入ったんですけどね。

でもね、途中から、なんかが足りない!って、
自分で思ってぇ。

ほんでまぁ、なんだろなぁ…と思ったらぁ、
ま、自分の、なんだろう?

今日一日、帰ってきた疲れを。

まぁ、お酒で、ちょっと軽く、ご褒美、的な。

そっんなものを消してみよう、
と思った訳。

ふっははははははは。

うーん。

ほしたら、また違う境地に、辿り着くもんだなぁと思ってね。

うーん。

で、ねぇ、一つ分かった事があるのが、
わかった、これ、お酒をちょっと、やめたから…
じゃないかも知んないけど。

何に走ったかってゆうとぉ、
ドライフルーツが。

すげー、食べる様になったって(笑)ゆうねぇ、ふふふ。

ドライフルーツを。

一回、スーパーで買ったんだよ。

そっからね、
止まらなくなったってゆう。

ふっはははははは…。

色んなっ、種類あるのよ。

うーん。
マンゴーから、始まったんだけどねぇ。
いちじくとかねぇ…あー、もうねぇ、いっっぱいあんの。

キウイだのねぇ。

パイナップルだの、も、キリがないなぁ~と思って。

でもね、止まんなくなっちゃったんだよね。

えぇ。

けっ、かぁ~ふっははは。

酒を断ったぁ、どうなったか?ってゆう、
ドライフルーツをいっぱい食べたってゆう。

まぁ~みなさんも、色々やってみて下さい。

自分は、何を、そういう時、好むのか?とかねぇ…
何を見い出すか?ってのは、おもしろいもんですよ。

えぇ…。

それが、ゆってなかった事です。

以上ふふふ、大野智でしたっ。


ふふふ…お酒をやめた結果、ハマったのがドライフルーツ♪
ま、ドライフルーツにハマってるって話しは、嵐ツボの時に言ってましたね。
ドライフルーツ私も大好きですけど…あれ、果実をぎゅっとしてるから(笑)
糖分もかなり濃いと思うんですよね。。。
食べ過ぎ注意ですけど…食べて癒されてたのでしょうね
まぁ、それだけ、お疲れだったのでしょうね。
キウイとかは、結構、インパクトありますよねぇ~
私は、パインとピーチが好きなんですよ♪
まぁ、元々は、チビが好きで…色々試してましたけど。。。
チビは、ピーチとリンゴがお気に入りでした。
次の映画では…何が、どうなるのかなぁ~
また、報告を楽しみにしてますね♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/21 凹んでる時間がもったいない!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ゆぅ~ねばぁ~ふぁいんどれいんぼぅ
いふゆあるっきんだぅんっ!
(You'll never find a rainbow if you're looking down.)」

(BGM♪I seek♪)

これは、イギリス出身の俳優であり、映画監督や
プロデューサーも務めた、喜劇王と言う異名を持つ
チャーリー・チャップリンさんの言葉です。
日本に訳すと「下を向いていたら虹を見付ける事は出来ないよ」
となりますね。

えぇ。

いい言葉ですねぇ、これ。

リスナーのユイさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智さん、おはようございます。
確かに、落ち込むことがあってもずっとヘコんでばかり
いては、ダメですよね。
私は最近、少し落ち込んでしまう事がありました。
でも、いつか夢をつかむ為に上を向いて、毎日を過ごして
行きたいと思います。
智さんが嫌な事とかあった時のリフレッシュ方法があれば
教えて下さい。』

あぁ。

まぁねぇ~っ。

うーん、
ヘコムこと。
確かにぃ。
おっ、うーん。

ま、若い時っつうか、20代はねぇ、
前半とかはね。

まぁ、よくあったよね。

やっぱりぃ、自分のぉ、経験も、まだ浅いしぃ。

自信も無いしぃ、
でぇ。

その自分の理想の、自分に追いついてないから。

上手く出来ない事はいっぱいあるよねぇ。
うーん。

それでも、ヘコム事はぁある。
でも、それはヘコんでいいと思うんだよねっ。

うーん。

ヘコんでだらけじゃダメだけども、
でも、ヘコム、イコール、上に行きたいってゆう気持ちが
常にあるからヘコムんであって。

最近の僕、まぁ、30代、ですけどぉ。

わぁ。
ま、ヘコム事って、まぁ、ほぼ、あんまり無いですけどね。

上手く行かない事はあるよ。

ただ。

だから?
って、思う。

ふっはははは。

だからないよ。
ってゆう…あの、ヘコんでる時間が、もう、もったいないから。

もう、切り替えが早いね。

はい、次。

うーん。

も、それはもう、巻き戻せる訳でもない。

次にどう繋げるかってのは、もちろん考えるけどぉ。

うーん。

そこに、いちいちクヨクヨしてる時間が、まず、もったいないね。

うーん。

から、もう、すぐ切り替えてぇ、
次、に進むよねっ。

それはぁ、やっぱり、20代とかぁ、で、
色々経験したから、そう言う風な気もっ、
考え方になれると思うしねぇ。

久っさびさにいい事いってないかい?

ふっふふふふふ。

だからまぁ、あとはもう、うん。
とりあえず、一回リフレッシュする為には僕は、
寝ますね。

うーん。

寝て、起きてぇ。

はいっ。
新たな気持ちで、やる。

うーん。

ま、だいたいその、繰り返しですよね。

うーん。

ま、いつまでも、クヨクヨしててもしょうがないしねぇ。
まぁ、あと、1人で考え過ぎてもしょうがないし、
もしね、あのー、仲間がいるんなら、相談してねぇ。

また、全然違った考え方の人、ねぇ。
意見聞いたりして、
でも、最終的には、自分で決めるって事ですよ。

ねぇ、今日、
凄いいい事ゆってない?

うーん。
そう言う事ですよ。

あ、いちいち言わなくていーんだ。

うーん(笑)
そう言うの、ふふ、言うからダメなんだよねっ。

うーーん。

このまでも、言ぃーたくなるじゃないか、ふふふふ。

まぁぁ、あははは。

まぁ、でもね、そうやって、ま、自分で色々、
探っていくのは、大事だと思いますけどね。

そう。
あと、仲間が大事ですよ、やっぱりぃ。

うーーーん。

ま、仲間がいっぱい居るが、
居るの事がいい訳でもないし。

ほんなのはぁ、1人いれば十分ですからねっ。

えぇ、ま、みなさんも。
えー、ま、今日と言う日をねぇ、
忘れられない一日に、するためにはね、
どうしたらいいか?って言うのを、
考えながら生きて行くとね、
毎日がねぇ、楽しくなりますよ。

ふふ俺はいったい、誰なんだ、ふふ。

ふふふふふ。

さぁ、お互い、頑張っていきましょう!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


上手く行かないからって、そこでずーっとクヨクヨしてる
時間がもったいない。
はい、次って…他の可能性を試してみるんですね。
それは、大野くんが今まで経験してきた事があるから。
うーん、なかなか説得力のあるお言葉ですね。
まぁ、たまには…何故なんだ?って。。。
突き詰めなければいけない事もあるでしょうが、
大概のコトは、「はい、次」って進まなければダメなんでしょうね。
時間に追われる事の多いアイドルならでは?でしょうかね。
一度、寝て、リセットするって言うのは、分かりますよ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/20 スリッパサンダル♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「みんな私の着ている物を見て笑ったわ
でもそれが私の成功のカギ
みんなと同じ格好をしなかったからよ」

(BGM♪ミラクル・サマー♪)

すっばらしい言葉だなぁ~

これは、世界的なファッションデザイナー・ココシャネルさん
の言葉です。

おぉぉ…。

リスナーのユウコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くんは以前から外でもスリッパを履いていると
言っていましたが、今年の春夏は、スリッパを街なかで
履くのが流行るそうです。
意図せず、流行を先取りしている大野くん、
凄いですねぇ。
スリッパ仲間の二宮くんにも、是非是非教えてあげて下さい。』

チッ、
来ましたよ、2016年。

チッ。
ようやくねっ。

えーー、まだかまだかと思っていましたが、
ようやく来ましたねぇ~
うーん。

来るとは思ってました、もちろん。

いや、マジでねぇ。
マジで流行ってるんだってぇ。

ホントに。

スリッパサンダルってゆうの、はやっ、
もう、すでに、流行ってるみたいですよ。

結構、有名な、ファッションブランドでもね、
取り入れてるみたいですよぉ。

うーん。

あえての外しではないんです。

抜け感。

を、演出しているんですっっ、てぇ!

ふっははははは。

えぇ、僕もまぁ、ずっと、
抜け感でやってきましたけどねぇ。

えぇ。

なんとこう…二宮和也と大野智の。

えー、時代が来たと言うかぁ。

まぁ~、ちょっと、時間かかったなぁ~と思いますけどもねっ。

えぇ。
ついでに、櫻井翔も。

履いてますからね(笑)

えぇ。

やぁ、ほんとにね、ここに写真があんだけどねぇ。

ちょっと、おしゃれなんだよね、ほんとに。

スリッパサンダル。

えぇ…。

ホントに流行ってるんだってよ。

えぇ、ちょっと夏用に。

ちょっと買おうかなぁ~

サンダル。
うん、サンダルもぉ、買うし。

スリッパ。
スリッパサンダルもちょっ、か、取り入れて行こう。

ちょっと、ファッションとしてねっ。

えぇ。

いやちょっといいなぁ~、これ。

パンツは、どうすりゃいいんだ?

あ、は、短パンでいいのかな?

ま、あえての、長ズボン?

も、長ズボンって(笑)言わないんでしょ、今。

ま、いいや。

そこはねぇ、いんですよ。

ファッションリーダー

あえての抜け感。

長ズボンねっ。

ふっはははははは。

えぇ。

やぁ~、時代は来てんです。

でもね、僕はねぇ。

最近、
じゃないんです。

も、すでに、時代は先取りしていたんです。

なんと、
20年前から。

あっ、あっ、あっ、あっ、あっ。
(あっあっ…って笑ってます!)

僕はもう、すでに、16歳から、サンダルを履いてたんです。

知ってますかぁ。

スリッパですねぇ。

靴下履いてっ、スリッパ。

これはもうジャニーズジュニアの頃から、
僕はもうすでにやっていたんです。

バカにされましたよぉ。

なんだよそれ!と。

やぁや、これが俺のスゥタイルだと。

えぇ、貫き通しましたよ。

ようやく。

(笑)2016年に実るんですよ。

ねぇ。
続けるって大事です。

えぇ。
まさにっ、今日の一言。

あー、みんな笑ったけどぉ、
あは、ざまーみろ!と。
これはもう、計算だと。

ねぇ。
成功のカギはあったと。

ゆうことですよぉ。
僕は、シャネルと一緒ですよっ。

えぇ。
僕もブランドなりましょう。

やぁ~これ、流行ってます。

今年は、本気で流行りますよっ。

えぇ…まぁ。

今日、知ったんですけどね。

えへへへへへ。

今からぁ、スリッパサンダル、買いに行きまーす!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪daylight♪)


形は、スリッパ型でも…やはり、靴底は、しっかりしてた方がいいので。
スリッパではなく、ちゃんとしたサンダルの方がいいなぁ~
大野くんはね、スターさんだから。。。
送り迎えもして貰えたりして♪
そんなに歩かなくてもいいんでしょうね。。。
だから、ファッションと言いつつ…スリッパで外出も出来る♪
それに、芸能人ですから…多少なりとも、個性を出さないとね。。。
それは、型破りな方がいいのかも知れない
と言う事で、ファッションリーダー大野智!の今後に期待しましょう(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/17 応援してます!

(BGM♪GUTS!♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、カナさん18歳から。
『私には、兄が3人いるんですが、お風呂から上がって
来た時に、毎回、3人ともスッポンポンで出てくるんです。
パンツと靴下だけの時もあり、どうにか服を着て欲しい
ですが、妹や母は「もう見慣れてるから」と誰も叱って
くれません。
なので、どうか、リーダーから、ビシッと言ってやって下さい。』

あぁぁ。

まぁ~いーんじゃないすか?別に。

あなたが。

カナさんが見なきゃいーんです。

うーん。

ちょっとぉ、
見ようと思っているなぁ~っ。
(↑これは、ちょっとひどい発言ですねぇ~)

違うっ、ふっふふっふふふふふふ。

ま。
僕が言わせりゃ、パンツと靴下だけっての、時が、
一番、見たいすけどねぇ。

なんで?ってゆう…。

靴下いらなくないかっ?って事ですよ。

えぇ。

まぁ、でも、靴下だけってゆう時は、まだないから、
(笑)いいじゃないですか。

えぇ。

靴下だけ、ってもしなったらぁ、
それはもう、僕がビシッと言ってあげますよ。

はい。

(笑)続いて、いつのまにかLJKさん、から。
『最近、お腹を引き締め様と腹筋をしています。
大野くんは、今でも腹筋続けていますか?
もしよければ、その音を聞かせて下さい。』

あぁ、ひっさびさだなぁ~

続けてますよぉ、
やってますよぉ。

鳴るかな?

ど、グーで叩いてたっけ?

いきます!

ドン。

痛てぇ。

痛ってぇ、へへへ。

自分でさせっ…
パンパンパンパン・・・・

ほら。
これ、ふつある音でしょ?

ポンポンポンボンボンボン

ほらほら。

懐かしいねぇ~

あん時、ブヨブヨしてたもんねぇ~

いやぁや、変わりましたよぉ、ワタクシだってぇ。

えぇ。

まぁ、だいたい、ゆる~く100回ぐらいかなぁ。

でもね、100回って、聞くと…あっ、100回も!って思うけどぉ、
やってると、あっという間だからねぇ。

うーん。

ほんなのぉ、だってぇ。

2分…ぐらいで終わりだよ。

うーん、そうそう。

だ、意外と出来ちゃう。

だから、それでも付くんですから。

えぇ、ね。
無理しない程度に、やんのがいーんです。

さぁ、続いて、サユキさんから。
『大ちゃん、私は、高校生でソフトボールを始めてまだ2年です。
代打として出させてもらっています。
代打の役目は、チャンスのここぞ!と言う時に、
打順が回って来て必ず打たなきゃいけません。
でも、私は、打たなきゃと言うプレッシャーに負けそうになります。
しかし、練習していても、いざ本番になると空回りして打てなくて、
悔しくて泣きたくなります。応援メッセージくれませんか。』

おぉぉ。

まぁ、ね。
そう言うプレッシャーあるよねぇ。

打たなきゃあ絶対いけないみたいなぁ…
事を思わなきゃいーんですよぉ。

真剣な顔をでぇ構えてると、なんか、
打たなきゃ打たなきゃって思っちゃうからぁ、
逆に、笑う、みたいな。

うーん。

でも、笑ってると、お前なにヘラヘラしてんだっと思われるから、
心ん中で笑う。

向こうもなんかもう、なに?
転がす感じね。

さぁ、おいでおいでぇ~
ってゆって、空振りしたら、また考えよう、ふっ。

次、ふ。
コウタさんから。
『23歳、オトコです。
付き合って9年以上経つ、幼馴染の彼女がいるのですが、
13年ほど前からファンだと言う、大ちゃんと結婚する事が、
彼女の小学生の時からの夢です。
23歳になっても、いまだに夢見ています。
多分、ラジオを聞いて居ると思うので、もうそろそろ諦める様、
大ちゃんから説得してくれませんか。
彼女の名前は、ニシキと言います。
P.S俺も大ちゃんの事、大好きやでぇ。
いつも二人で嵐さん応援してます。』

あぁぁ。

凄いですねぇ~
コウタさん、いいですよぉ。

ニシキちゃんねぇ~

もう、付き合って9年経つ。

いやぁやぁ。
ニシキちゃんねぇ、それはねぇ、もぉやめよう。

コウタくんはねぇ、出来た男ですよ。

うーん。

だまーってねぇ、居た訳ですからねぇ。

やぁ、9年も一緒に居たんだったらねぇぇ…
ニシキちゃんと、コウタくんが、僕は結ばれて欲しいっすねぇ。
えぇ。

ここまで来たら、あと1年で10年ですからねぇ。
それを機にっ。

2人でぇ、決断をしたらいーんじゃないですか。

まぁ、僕は、それを望みますね。

えぇ。

まぁ、でもねぇ、お二人、
お幸せになって欲しいですね。

付き合ってぇ、9年。
10周年目指してぇ、頑張って!

(BGM♪I seek♪)

続いてっ。
千葉県ネネさんから。
『6月17日、えー世間は、ニノちゃんの誕生日で大騒ぎですが、
私は、合唱コンクールなんです。
人生最後であろう合唱コンクール、今まで賞を取った事が無いので、
今年こそは!と思っています…え、伴奏なんですけどね。
智くん、応援メッセージお願いします!』

うわぁ。

まあまあ、でも。

いいですよ、そんな。

あ、賞に、こだわらなくていいですよっ。

えぇ。

人生最後であろう合唱コンクール。

ん、もう、自分のっ、もう、悔いの残らない様、
もう、自分がもう、なっ何かに入り込んでぇ。

もう、やったらいーんですよ。

うーん。

賞の事とか気にするとぉ、全然、100%のチカラ、出ませんからね。

うーん。

なにも気にしなに!

私は、コレ!で、やって。
うーん。

結果はどうであれ。

悔いの残らない様にやって欲しいすね。

えぇ。

まぁ、ニノも、応援してますよ。

つっふふふふふっ。

ねっ。

えぇぇ、ま、お互いにねっ。
みんなでね、ちょっと、えー、力を合わしてねぇ、
合唱コンクール、え、頑張ってもらいたいと思いまーす!

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokoham.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でした。

(リクエスト曲♪サクラ咲ヶ♪)


うーん、やっぱりねぇ…出る限りは、優勝目指さないとね♪
しかも、伴奏をするってコトは、ある意味、花形ですもんね。
伴奏や指揮者の最優秀賞とかもあったりしますもんね。
気負い過ぎず、練習の成果が発揮できるといいですね♪

・・・23歳で付き合って9年。
大野くんも応援してくれてますからね、コウタくん頑張ってね♪

腹筋。。。硬そうな音してましたよ
ふふ…じっくり見てみたい気もしますね(笑)

・・・お風呂上がりにスッポンポンで出てくるのは、さすがにねぇ。
ダメだと思います…脱衣所でちゃんと着て下さい。
女の子もいるんですから、親がちゃんと言った方がいいです。
ウチの旦那も、暑くて、パンツ一丁でリビングに来るんですけど、
毎回、セクハラおやじ!と言ってやります。
大野くんも、女の子に…見たいんじゃないの?
なんて言ったら、立派にセクハラですよ。。。
見る方が悪いんじゃなくて、見せる方が悪いんですよっ。
でもね、パンツと靴下だけ履いて来るのは…ちょっと気になりますね。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/16 安心して下さい!って(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

昨日、ドラマ最終回、見て頂いた方、
ありがとうございます。

それでは、今日の一言…カモン!

「苦髪楽爪(くがみらくづめ)」

(BGM♪I seek♪)

なんだこりゃ。

これは、「苦労している時は髪の伸びが早く、
楽をしている時は爪の伸びが早い」と言う事を
意味する四字熟語です。

はぁぁ。

リスナーのワクワクで社長に会いたいさんから
教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
ドラマが始まった頃に比べると、随分、髪が伸びましたね。
智くんは、髪の毛を切りたくても切れなかったのでしょうが、
私は、今の髪型が好きです。
智くんは、いつもドラマが終わったら、すぐに短く切ってしまいます。
以前、このラジオで、髪型にこだわりは無いって言ってましたよね。
じゃぁ、ワクワク学校が終わるまでは、このままで居て下さい。』

あぁ。

なるほど。

おっ、髪の毛伸びんの早いんだよねぇ。

うーん。

で、爪もねぇ、ホント早い。

うーん。

両方、混ざってんのかなぁ…。

なんかこの四字熟語に関して、逆回りみたいすねっ。

うーーん。

苦労してる時は爪が伸びんの早くてぇ、
楽をしてると、髪の毛伸びんの早い。

えぇ。

苦爪…楽髪?

ってゆう言葉もあるらしいですけども、
おもしろいっすねぇ。

えぇ、まぁ~でもぉ、そうすねぇ、今。

髪の毛は、長い方かぁ。

い、よく、僕が、今までの僕の中では…。

えぇ。

安心して下さい。

・・・このままです。

ワクワク終わろうがぁ、
なにしようが。

とりあえず、秋までは、このままですよ。

そう、あの、映画。

忍びの国もぉ。

スーッ。
うーん、髪の毛、これですねぇ。

髪型は違うけどもぉ。

えぇ。
ま、切らないでぇ。

このぉ、自分の髪、プラスぅ。

ま、ちょっとぉ…カツラってゆうか。
混ぜながら、みたいな、感じぃらしいですよっ。

えぇ。

なのでちょっとぉ。
自分の髪の毛が、ちょっと長くないとぉ、
それが、
出来ないらしいのでぇ、スーッ。

えぇ、まぁ。

長いままですねっ。

そう。
忍者の髪型って分かんないよねぇ。

そうそう。
なんかぁ…もう、なんか忍者だから、隠れなきゃいけないからぁ、
なんか、目だけあいてる、みたいな、イメージあるけどぉ。

ちょっと、違いますねっ。

うーん。
なので、スーッ。

まぁ、髪の毛は、切らないですねっ。

えぇぇ。

でもねぇ、
やっぱりねぇ、思う。

風呂上がりとか。

チッ、ああっ(イラッとした感じ)
って。

ごめんなさいね。

ふっはははは。

思いますよっ。

やっぱねぇぇ~
なんだろねぇぇ~

ダメぇ、なんですよ、基本。

あーのっ、ふふ。
目の周りにくるものが、もう、ダメみたいですね。

だからね、お風呂上がりはねぇ、
あの、乾かさないすから、僕。

うーん、
風呂上がってぇ、
前髪を、もう、七三みたいに分けてぇ、
も、水たっぷり付けてぇ。

も、そこで、押さえる。

ほんで、自然乾燥すると、そのままっ、
乾燥されてぇ。

ちょっと、目に来なくなるぅ…んですよ。

えぇ。

(笑)そんな感じです、ふふ。

まぁでもね、とりあえずはぁ、
えー、髪の毛を切らないんでね。
え、みなさん、ふふ。

えー、この髪型が、好きな方はぁ、
安心して下さい!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪風♪)


そうだよねぇ~
時代モノですもんねぇ…やっぱり、カツラか、地毛か?ですよねぇ~
大野くんの場合は、地毛混じりなんですね。
仕方ないけど…もうしばらく我慢だなぁ~
短すぎるのもヤだけど、どちらかと言うと短い方がいいです♪
私もね、美容室にどれくらい行ってないんだろう…って位(笑)
伸ばしっぱなしにしてるから、結構なロングヘアーになってます。
ココ!って言う美容室が見つからなくて…今に至ってますよ。
もうね、暑くなってきたし…バッサリ!いきたい所です(笑)
短いと、色々と楽ですもんねっ♪
長いと…乾かすのもね、暑いし、時間かかるしで、めんどくさいですから。
さて、どんな忍びの姿になるのか…受け入れられる姿ならいいなぁ~
と、思います(笑)


いつもありがとうございます♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/15 本日、最終回!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「縁は異なもの味なもの」

(BGM♪I seek♪)

これは、えー、男女の結びつきはとても不思議なもので、
どこでどう結ばれるか分からず、非常におもしろいものだ
と言う事を意味することわざです。

ほぉぉ。

そうですね、男女むすび…ねぇ。
どうやって結ばれるかわかんない。

えぇ、まさに!世界一難しい恋ですねっ。

さぁっ、ふっ、と言う事でっ。
本日、最終回!

よくぞ、ここまで来たっ!
(ひゅ~ひゅ~パチパチパチの効果音アリ!)

ぱんぱんぱんぱん。
(大野くんも手を叩いてます。)

いやぁ~

自分に向かって言いました。

えぇ、よくやったと思いますよぉ。

えぇ。
ふっへへっへ。

まぁ~ねぇ。

うーん、振り返って、見ぃてもねぇ~
やっぱりぃ。

なかなかねぇ、こんな期間ねぇ、
横浜を満喫したの、初めてですね。

えぇ。

FM横浜

バンザイ

えぇぇ。

だって、俺、
観覧車乗ったからねぇ~

ふふふはははは。

えぇ。

あそこの観覧車、乗った事ないからねぇ。

ホントに。

うーん。
確かに乗った事ないわ。

えぇ。
ま、なんてったってねぇ、あの、横浜…の道路をねぇ。

あーの、車乗ってるシーン、ね、
ほぼ、あれ、横浜ですからねぇ。

結構、だから、横浜、
グルグルグルグル回ってましたよぉ。

ニトリとか、
よく見ましたからねぇ。

えぇ、えへへへへ。

ほーんとに、満喫したよねぇ。

うーん。
だから、非常に、なんだろう…。

こう言う機会が無いとね、なかなか、
そんなしょっちゅうこれなかったんでねぇ。

なんかぁ、凄い、楽しかったですねぇ。

えぇ。

そうすねぇ、だから、キャストのみなさん…ともねぇ、
まぁ。

結構、色んな方、出てぇいてねぇ。

うーん。

中にはだってぇ、あのーー、上島竜平さんも
出てきましたからねぇ。

9話でねぇ。

まさかっ、ここで、共演する。

なんかねぇ、あのー、
監督たちもねぇ、
竜さんは、どっかで出そうって(笑)
ずーっと思ってたらしいんですよっ。

それは、どこか?どこか?って言うのを、
ずっと探っててぇ。

9話で、ああいう、着ぐるみのぉ、なんだ?
プロのぉ?
着ぐるみのふふふ、役にねっ。
えー、なったんですけどねぇ。

やっぱりねぇ、
なんだろねぇ?色んなの思い出してね、
一緒に芝居しててねぇ、やっぱりねぇ、
(笑)笑っちゃうんだよねぇ。

うーん。

なんかねぇ、
一生懸命。

やっ、
てるぅ。
やっててぇ。

噛んじゃいけない、言葉を、
一所懸命、噛まない様に、練習してぇ。

「はい、本番。」ってゆって、
噛むんですよ。

(笑)それがなんかぁ、
愛おしいと言うかぁね。

もう、あー、もなんか、
怪物くん思い出すってゆう。

あ、こ、こういう…こう言う感じ、ふっ、よくあったなぁみたいな。

えぇ。

で、なんか、癒されますねっ。

え、非常になんか。
だから、そう言った意味も含めあの、小堺さんもね、
お父さん役でぇ。

だっえーだで出て頂いてぇ。
ほんとぉ、小堺さんともっ、約5,6年振りですからねぇ、
共演したの。

えぇ。

当時話してたねぇ、あのー、話しとかもぉ、
あのー、思い出しながら。

えぇ、会話したりしましたけどねぇ。

だからなんか、結構、懐かしい…
感覚にも、なりましたねっ、
ドラマやりながら。

えぇ。

ま、そのドラマもね、今日、最終回ですけども。

えぇ。

ま、どうなるかは?

見ての、お楽しみですかねっ。

うーん。

ま、なんかぁ。

ま…ぁなぁ、あーん、
鮫島零治らしいなっ。

って言う感じです。

まぁ。

夜10時。

えー、見て下さいっ!

以上!大野智でしたっ。


ちょっと、今朝は出掛けてしまったので、
レポが遅くなっちゃったけど…今日が最終回!
無事、最終回を迎えられる安堵感がひしひしと感じられましたね。
始まっちゃうと、あっという間ですねぇ~
生番宣では…相変わらずの、ゆる~っとした感じでしたが(笑)
(ZIP!とスッキリは見てから出掛けたので…)
キスしてます!の発言が多くてね(笑)
そんなに言うと…どうせ、相手は、みささんじゃないんだろう!
とか、勘ぐりたくなりますよ(笑)
まぁ、素敵なラストを期待してますけど…なんなら、ねぇ。
まだまだ続きそうな。。。意味深なラストでもいいですよ(笑)

お出かけのついでに…生番宣で盛り上がってたであろう汐留の、
日テレ屋に寄って来ました。
セカムズの台本と社長室のネームプレートが展示してあると聞き、
ちょっと見てきました
店内の大きいテレビで…予告と鮫島社長とみささんのツーショットで
コメントが流れてましたよ。
そこでも、キスします!って言ってましたよ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/14 見てるよ~♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「一言報恩」

(BGM♪I seek♪)

分からんなぁ~

これは、一言、声を掛けてもらった事をありがたく思い、
忘れないことを意味する四字熟語です。
漢字で書くと、「一言」はひと言言わせて下さいの
「一言」一に言うで、「芳恩」の「ほう」は、草かんむりに
方角の方、ほうおんの「おう」は、お世話になった恩人の
「恩」の字です。
はい。

リスナーの大野くんのしゅっとしたもみあげになりたい
さんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、大野くんの言葉が大好きです。
ところで、大野くんが声を掛けられた事で、感動的だった
事ありますか?』

おぉ。

声を掛けられるねぇ~

最近、でも、声掛けられるねぇ。

色んな方(笑)
スタッフさんも含め。

なっ、なんだろ?

あーの、スタイリストのぉ方とかぁ。
うーん、あと、音楽関係の人とか。
まぁ、色んなスタッフの方?

ま、ドラマ以外の仕事…現場に行った時にぃ。

ん、結構、男性な方がぁ、多くてぇ。

「見てるよ。」
「見てるよ。」
って、凄く言われる。

それはねぇ、なんか。
あ。
あぁ、(笑)見てくれてるんだぁ~って感じ?

凄い嬉しかったっすねぇ。

うーん。
なんか、「家族で見てるよ。」とかねぇ。

あとはぁ、あの、ちょっとやっぱライブ…。
ねぇ、アリーナツアー、まだ真っ最中ですけどぉ。

んで、ジュニアの子とかもねぇ、
「見てます。」とかぁ。

「家族で、食卓囲んで見てます。」とかね、
なんか、そう言う感じの(笑)ね、言ってくれたりね。

非常に嬉しいですね。

あぁ、みんな見て(笑)くれてるんだ、みたいな。

えぇぇ。

感じしましたねぇ。

えぇ。

まぁ、でもホントねぇ。
このドラマもねぇ、もう終わりますけども。

まぁ、なんか。

振り返ると、やっぱぁ。

あぁ、も、4か月近くやってんだぁ~と思うとぉ。

はぁぁ~っと思いましてねぇ。

えぇ。

この前ねぇ、あのー、9話かぁ。

9話でぇ、あのー、鮫島旅館ってゆう、旅館にね、
あの、伊豆の方かなぁ。

にね、また行ったんですけどね、
あん時、思いましたねぇ。

あれ、久々…前も。
前回も、来たんですけどぉ、久々来たなぁ~と思って。

僕、旅館のぉ、なんか風景写真を、多分、撮ったんですよ。

そん時の日付を見たら、4月11日だったんだよね。

うわぁ~、もう、2ヶ月ぐらい経ってんだぁ~とか思ったらねぇ、
やっ、早いなぁ~と思うけどぉ。

よーく、かっ、ねぇ、いちんちいちんち振り返ればまぁ、
いろいろ色々撮影してたんだなぁ~とは思うしねぇ。

なんだろねぇ。

まだ当時はぁ、まだ、ちょっと肌寒かったけど、
こないだぁ、ねぇ、行った時はぁ、
あぁ、あったかいなぁ~みたいな。

季節もちょっと変わってて、
なんかぁ、
いい気分になりましたけどねぇ。

えぇ。

あのねぇ、今回ねぇ、天気が、非常にいーんだよねっ。

僕、ホントに、
雨男、卒業したと思うよ。

ホントに。

最初だけだった。

も、ホントに晴れてるもん。

うぅん。

いやぁね、ちょっと卒業したなぁ~と思いましたねぇ。

えぇ。

ま、次、あのー、映画ですけど。

これで雨降ったら、
もう、訳わかんないすけどねぇ。

あふっはははははははっ。

えぇ。
まぁっはははは。

晴れ。

る事を祈りつつ。

え。

頑張りたいと思いますっ、ふ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Rock you♪)


ウチの旦那も、会社で言われるそうですよ(笑)
大野くんのドラマ見てますよって。
「おもしろいよねぇ~」って、みなさん言うそうですよ♪
おじさんもハマるぐらい、楽しく見られる作品ってコトですね
雨男じゃなくなった大野くん…映画でも、雨が降らずに撮影できると
いいですねぇ~
なにしろ、今度の作品の方が…外ロケ多そうですもんねっ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/13 忍びの国♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「忍の一字は衆妙の門」

(BGM♪暁♪)

なんですかこりゃ。

これはぁ、「耐え忍ぶ事が出来る様になれば、
どんな事でも出来る」と言う意味のことわざです。

あぁ、なるほど。

えぇぇ。

リスナーのヒロエちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、時代劇映画初主演おめでとうございます。
(ヒュ~ヒュ~ヒュ~パチパチパチの効果音あり)
えー、身一つでアクションをこなすのは、想像以上の
大変さだと思いますが、私も忍びになったつもりで
秘かに見に行きます、にん(忍)!』

どうも。

えっへははっ。

えぇ。

「忍びの国」
と言う映画をですねぇ。

えー、来年の夏公開予定ですねっ。

えー、やる事になりましてぇ。

えーーー、
忍者ですかっ。

えぇ、忍者役で、
やらしていただきますけど。

まぁぁ、えーとですね、監督はですね、映画「怪物くん」
で、ご一緒させて頂いた中村、えー、義洋監督ですねぇ~

ま、約、5年ぶり?

なりますかぁ。

えぇ。

まぁ、ちゃんと聞いたのはねぇ。

ちゃんと、監督とも、顔合わせとかしたのはぁ、
スーッ、このドラマ、入っっ…てからですよ。

うーん、そうそう。
入ってすぐぐらいですよ。

で、ちゃんと、どういう事をやるのか、
ってのゆうのを聞いたのは、この、ドラマ入って。
だから、2がっ、3月頭ぐらいすかねぇ。

えぇ。

でぇ。

マジかと。

えっへへへ。

忍者だぁ。

でぇ、なんにもぉ…出来ない。

練習…つうかぁ。

出来ないじゃないすか、
ドラマ、入っちゃってるから。

でっ。

今に、至ります。

まだ、なんにもしてません。

えぇ。
ま、(笑)これからですけどねぇ。

やぁ~、参りますよねぇ、ビックリですけどぉ。

えぇ…。

まぁ、でも、ま、一応、もあ、わっ、なんっ、ねぇ。
なんも出来ないぃ、まぁ、連ドラやってたんでぇ、
軽い、筋トレぐらいはやっとくしかないなぁ~と思って、
やってますけどねぇ。

足広げたりねぇ(笑)

えぇ。

あれね、別に、あの、
この映画の為にぃ。

買った訳でもないんですよっ。

うん。

個人的にホント、買ったんですよ。

うーーん。

でから(だからって言いたかったのから?)
関係ないっちゃ関係ないんですけどぉ。

結果なんか、そう言う風になってしまってる、みたいなっ。

感じありますけどもねぇ。

えぇ…。

まぁ、でもねぇ、ホントにまぁどう言う感じにぃ。

スーッ、
忍者ゆわれてもね。

忍者がまず、どう言うものか?ってゆう…。

まだ分かんないすけど。

まぁ。

なんかぁ…今までに無い様な忍者。

像を、描いて、いると言う感じですか?

なんか基本はぁ、
なまけ者…だそうですね、僕の役は。

で、いざとなるとぉ、凄い、強いと言うか、約なんでねぇ。

ちょっとねぇ~…。

やぁ~
ちょっと、ケガだけはぁ、気を付けてぇ。

行かないと、ヤバイですねっ。

だから、何をするのか?ってゆうのはねぇ…。

もうねぇ、不安とか通り越してねぇ、
なんも考えない様にしてます、そりゃぁ。

だって分かんないんだもんっ。

だかっ、まずぅ。
今、ドラマに集中してぇ、ふふ、
終わってから考えますよねっ。

それは、そうじゃないすかっ。

あっふふぇ。

まぁでも来年公開なんでね、
ちょっとまぁ。

スーッ。
撮影もねぇ。

あのーーー、
夏?

ボチボチ入ってぇ、
来ると思うんでねぇ。

えー、ま、入ったら、
途中経過とか色々ご報告、
させて頂きます!

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ミラクル・サマー)


そうなんですねぇ~
意外にも…映画の話しをちゃんと聞いたのは、最近なんですね。
まぁ、でも…今後、少しは、アクションとか必要になって来るかもよ?
ぐらいのコトは、冗談交じりにでも、言われてたんじゃないのかなぁ~?
からの、筋トレグッズ購入しよう!って気持ちになったとか?
ふふ…想像してますけどね
昨年から、嵐の楽曲の中で…バク転を必要とされたりしてたし、
カウコンで、東くんと共演した時は、東くんバク宙だったしね。
そりゃ、鍛えなきゃ!って感じてもおかしくないですよねぇ~
大野智が演じる忍びの世界!めっちゃ楽しみで仕方ないですねぇ
引き続き、役者・大野智!!って感じですかね♪

なんと!ZERO×セカムズですね~
キャスター櫻井VS鮫島社長!
ふふっ…久々、ドラマでのメンバーコラボ♪
これも、最終回の展開と共に、楽しみになりましたね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/10 いってらっしゃい!

(BGM♪I seek♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、大ちゃん大好きあーちゃんから。
『リーダーおはようございます。
最初は嫌だった衣装替えを、今では楽しみに変えている
と聞いて、素晴らしいなと思いました。
私は、4月から社会人になり、保育園で栄養士をしています。
毎日、同じように給食を作るだけなのですが、その中で
楽しみを見つけるコツを、是非、大野くんに教えて欲しいです。
また、好きだった給食のおかずはなんですか?』

好きだった給食のおかず。

えぇ、
ねじり、パン。

ふふふふははははは。

えぇ。

パンですねぇ~

あの、砂糖が、いっぱいくっついてるやつ、好きだったなぁ~

えー、まぁねぇ、給食、作ってるのかぁ。

でもね、別にね、その、嫌いではないんだもんね。

うーん。

楽しみを見い出したいだけでしょう。

僕がねぇ、そうだなぁ…。

例えば、こう…食材を切ってぇたとしますぅ。

例えばねぇ。
例えば、じゃ、しいたけってさぁ、
あのー、上をバッテンにしたりすんじゃん。

ああ言う事を、全部にはやっちゃダメなんだよ。

当たりみたいにぃ。

一個だけ、超…なんか、「あたり」とか、
文字を、
書いてあげたりとか。

スペシャル、カットですよ。

そいうのをやったりするねぇ~

そうすると、例えば…それをねぇ。

「あ、俺にはこれあった」「ない」とか、
勝手にそう言う会話も生まれると思うんでね。

それ、おもしろいなぁと思いますけどねぇ。

うーん。

ま、そう言う楽しみ方を、
僕だったら、するかなぁ~

まぁ、参考までに。

続いて、ナツキちゃんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、口内炎をベロで触るのが好きなんです。
痛いんですけど、なんか楽しいんです。
大野くんは、口内炎が出来た時の対処法は何ですか?』

俺、口内炎はぁ、むかーしでき、出来た事はあるけどぉ…。

そうだね、昔あったねぇ。

あれをさぁ。

歯と歯で、うう~って、やる勇気、絶対なくないか?

うーん。

やる必要も、無いんだけどもぉ…
誰っしもっ、出来ない事だと思うよ。

あんな怖いコト。

でも、意外とぉ、
ご飯食べてる時とか、
うぁーっ!ってなる時あるよねぇ。

俺ね。
ご飯食べてる時にぃ、
なんか物をかじってる時にぃ。

あーのー、口の中の、内側の、お肉を、
ちょっと噛んじゃう時あるじゃーん。

ほんで、ちょっと、
切れちゃう時あるでしょ。

痛っ。

ほんでそれがちょっとぉ、
傷口が腫れってんのか分かんないけども、
またやっぱ噛んでしまうの痛さがねぇ。

ほんっっとにイライラする。

ふっはははははははっ。

そうですねぇ。

えぇ。

そう言うのあります。
えぇ。

さぁ、続いて、ムッツンさんから。
『智くん、おはようございます。
急で、わがままなお願いですが聞いて下さい。
最近、しんどくなる事が度々増えて、これでいいのだろうか?
と、思う事が多くなり、考えるのが嫌になりました。
そこで智くん、次の言葉を言って下さい。
それでいいんだよ、考えないで大丈夫。』

あぁなるほど。

じゃ、言いますか。

ムッツンさんね。

それでいーんだよ。

考えなくて、大丈夫!

どう?
ここまでの、スパッと言う感じ。

(笑)さぁ、続いて。
ウミノさんから。
『智くん、おはようございます。
智くんが、去年あたりからジークンドーを、趣味でやっていると
聞きました。
ちなみに私は、4歳から空手をやっています。
これまで日本一を3回とった事があるのですが、
智くんがジークンドーをやっていると聞いて、同じ格闘技として
親近感が湧きました。
いつか時間に余裕が出来てジークンドーやりはじめたら、
報告して下さい。』

写真あるんですよ、トロフィーの。

数えきれない数なんすよね、
メダルとトロフィー。

100個以上あんじゃない?これ。

ウミノちゃん、なんかぁ…オリンピック出れんじゃない?
マジで。

間に合うんじゃないか?

ねぇ。

やっ、凄いなぁ~

まぁ、僕もね、最近はちょっと、行けてないですけどねぇ~
まぁちょっとぉ…。

でもなんか、楽しいですよ、やっぱり。

なんかぁ、今までにぃ無い、感じの動きだしぃ。

なんかねぇ。
格闘技って、やっぱなんか、身がひき引き締まるよね、なんか。

うーん、ちょっとやってるだけでも。

うーん。
だからそれはいい事だなぁ~と思うしねぇ。

うーーん。

空手もやってみようかなぁ、いつか。

ウミノちゃん教えて!あのーあんまりぃ、やめてねでも。

あんまりしないでね。

ふっはははは。

続いて、レオナさんから。

(BGM♪愛を叫べ♪)

『智くん、おはようございます。
私の両親は、今年で結婚20周年を迎えます。
2人とも嵐さんの事が大好きなので、智くんから、是非、
お祝いメッセージが欲しいです。
ちなみに名前は、「シンロウ」と「ヒロヨ」です。
2人には、内緒で送ってます。』

おぉー。

シンロウさん、ヒロヨさん。

結婚20周年おめでとうっ!
(ひゅーひゅーぱちぱちぱちの効果音アリ)

よくぞ、ここまで来ましたっ。

あへっ。

ワタクシが言うのもなんですがぁ…

これからも、ずーっと一緒に。

人生を共に。

歩んでぇくれたら、
僕は嬉しいと思います。

レオナさんも嬉しいと思います!

ちなみに一つ、聞きたい事があります。

シンロウさん、
結婚式の時、「新郎」と呼ばれるじゃないですか。

どう言う気持ちで、へへへ。
居たんですか。

新郎のシンロウですからねぇ。

この話しは、多分、散々されたのかも知んないすけど。

もしレオナさんに、話してないのなら、
是非とも、お話しになって下さいっ。

と言う事で(笑)
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。

ではまた来週 大野智でした。

いってらっしゃいっ。

(リクエスト曲♪Take Off!!!!!♪)


ふふ…絶対、言われてるよね。
新郎のしんろうさんって、言われてるわ(笑)

ジークンドーね。
あんまりお稽古には行けてないんですね。
でも、カラダ作りはしてるみたいだから…心配(笑)
ムキムキにはならないでねぇ~

口内炎…辛いですよねぇ~
でも、大野くんは、昔…に、出来た事があるぐらいなんですね。。。
一個出来ただけでもツライのに、何個もまとめて出来た時は…
そりゃまぁ、地獄だったなぁ~


昨日は、ワクワク学校大阪の二次受験の結果が出る日でしたが…
またも落選通知が届きましたよ。。。
チビもあきらめて…バイト入れようかなぁ~って言ってました。
来年は、にのちゃんのお祝いしたいなぁ~ですって。
頑張れ若者!
ねーちゃんは、東京をエントリーするって。
いい結果が出るといいね~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/9 俺の声♪


おはようございます。
昨日ドラマ、見てくれましたかぁ。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人は幸せだから歌うのではない
歌うから幸せなのだ」

(BGM♪I seek♪)

あぁぁぁ、確かに。

これは、アメリカの哲学者ウイリアム・ジェームズさんの
言葉です。
ストレス解消法で、カラオケに行く方も多いでしょう。
車の中で、大声で歌ってらっしゃる方も多いでしょう。
歌う事で幸せになるんです。
これからも、ワタクシ大野智はぁ、みなさんが歌いたいってぇ、
思えるような歌を歌っていきたいと思います。

チッ、すいません。
今、書いてあることを、そのまま読みました。

えっ?

ふっふっ。

や、思ってますよ、そりゃぁ。

もってたりぃ…思ってなかったら言わないすもん。

えぇ。

まぁ~ねぇっ、えぇ、歌うことは、大事ですよねぇ。

えぇぇ。

まぁでも、あのーー。

自分の声ってねぇ、こう言う仕事してない限りはさ、
自分の歌ってる声ってさぁ、聞くことが無いでしょう。

で、もし、例えば、聞く、あの、録音して聞くと、
えっ?

僕、アタシ、こんな声してんの?

え?
恥ずかし。

って、なるんだよね。

うーーん。

や、僕も最初、そうだったんだけどぉ。

歌に関してはぁ、なんか、自分の声ってぇ、もぉ、
目つぶっててもぉ。

あ、自分の声聞こえた。
あー、これ、俺の声だな、ってのは分かるのねっ。

でもねぇ、あのー、歌ってない。
地声、普通の声、って。

多分、俺、目つぶっててもぉ。

何年か前まで分かんなかったんだけどぉ。

相葉ちゃんとか分かりやすいじゃん。

にのとかさぁ。

や、結構メンバー、4人は、俺、分かりやすいと思ったの。
でも、俺の声ってぇ、分かんのかなぁ~?

わか、
うん。

なんかねぇ、
特徴あんのか、なんだか分かんなかったんだけどぉ。

結構、こう、CMをやらしてもらってぇ、
いる中で。

テレビを付けていてぇ。

テレビならぁ、なんとなく付けてる時あるでしょう。

ほんで、違う事やっててぇ。
CMで自分のっ、声がした時にぃ。

ようやく、自分の、声が分かったんだよねぇ。

あっ!これ、俺の声だぁ!

と思って、ぱーってテレビ見たら俺がいる、って言う、時。

がねぇ、きっ、ここ何年かなんだよ。

その前(笑)まで、分かんなかったの。

でね。
ちょっと前、あのー、こうテレビ付けてて、CM流れて、
あっ、俺の声、だぁ、と思って、ぱーっと見たら、
違う人だったの。

菅田将暉。

菅田くんのぉ、ちょっと、キーが高かっ高かったの、そん時。

がぁ、俺…の声に、ちょっと似てたんだよね。

だから俺、ぱっと振り向いたの。

俺ちょっと似てんのかなぁ…。

とか思った事あるだよ。

だからねぇ、俺、菅田くんのモノマネ、
多分、頑張れば出来るんだと思う。

ってゆうコトでしょう?

菅田くんもぉ、俺のモノマネ、頑張りゃぁ出来るって事だね。

ま、だから、モノマネってだから、練習すりゃぁ出来るってねぇ、
あのーー、聞いた事あるんだけどぉ。

それってやっぱ、そうなのかも知れないね。
うーん。

だって、モノマネやってる方って、あの、
人の声聞いただけで、
あっ、これ出来る、出来ないってのはあるみたいなの。

瞬時にわかる。

あっ、これちょっと練習すりゃ出来るなってゆう。

とかねやっぱ、
あるんだろうねっ。

うーん。

や、だからぁ、ちょっと。

スーッ。
最近っ、自分の声が分かって来ましたっ、ふっ。

そう。
昔の声はねぇ…。

ラジオでのこの、昔の声を聞くと、ちょっと、恥ずかしいんでねっ。

ちょっとぉ、まぁ。

ま、ちょっと、やめときましょ。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超‼‼!~)


あ、わかる!
私もね…声がすると振り向いちゃってたCMがあったの。
大野くんがやってるCMは、しっかりインプットされてるから、
違うって思うんだけど、やっぱり反射的に見ちゃうのね(笑)
男二人のヤツ…澤部さんと一緒の♪
気になったから、今、ネットで調べたらね…肌男のやつだった
しっかり聞くと、やっぱ違うんだけど…
テレビからだと、部屋のざわざわ感なんかもあるからかな?
ちょっとかすれたカンジが大野くんの声に聞こえる。
大野くんは、これかなぁ~?
他にも、そう感じるCMあるかしら?
ちょっと注意して見てみよう(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/8 水族館でマナブ?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「じ あーとおぶ らぶ いず らーじぇり
じ あーとおぶぱーしすってんす」

っふ(笑)

(BGM♪I seek♪)

これは、アメリカの臨床心理学者アルバート・エリスさん
の言葉で、日本語に訳すと「恋愛のコツは、主として、
粘り強さにあります」となります。

ねぇっ。

えーみなさん、粘り強い恋愛してますかぁ?

ワタクシはしてますよぉ。

えぇ、今日はなんとぉ。
えーー、世界一難しい、恋!
ドラマ。

早いですね、も、9話ですよっ。

なんだかんだぁ。

鮫島社長、どうなるんでしょうかねぇ。

えぇ…へへへ。

英語しゃべってたよ、鮫島社長。

鮫島社長…2話、なん?2話じゃない、
4話ぐらいでしゃべってたでしょう。

うーん。
あれもっ、ちゃんと覚えたんだよぉ。

うーん、そぅしたらなんかさぁ、あのーーー、
ちょっとぉ、音楽付きぃかなんかでぇ、
ちょっと、うっすら、うっすらしか聞こえなかったでしょう。

う、残念だよねぇ。

ふっふふふふ。

1話でも、しゃべってたんだからねぇ~ホントは。

スゲー覚えたのに、カットされたよぉ…。

ま、しょうがないけどもさぁ。

えぇぇ…まぁ、でもねぇ~
色々やりましたね、ホントにぃ。

水族館のシーンとかはねぇ、
非常におもしろかったよ。

セイウチって言う…の、いるじゃない。

セイウチ君がねぇ、
水槽ん中入っててぇ。
水族館の中の、でっ、
ガラスをねぇ、叩くんです。

かまってくれ。
みたいな感じで。

で、ハルちゃんとのシーン撮ってる時にぃ。

はい、本番、よーい!
はい!っってぇ。

ちょっと、セリフゆってると、奥の方から、
ドン、ドン、ドーン、ドンってずっと聞こえんの。

で、こっちも、セリ、芝居しながらさ、気になってさぁ、
…あれ、これって、いつカットかかっちゃうのかな?
とか思いながらの芝居になっちゃってさぁ。

ほんで、もう案の定…はい、カット!っってぇ。

なっなに、なに?何の音?っったらぁ、
セイウチ君がさぁ、永遠叩くんです。

かまってほしいんだかなぁ?

結構、セイウチ君の周りに行くと叩くからぁ。

逆にね、水槽のガラスがスゲーなっ、って思いますよ。

分厚いんだなぁ~
とかね。

えぇ。
やっぱね、水族館、おもしろいなぁ~と思いましたねぇ。

えぇ。
うーん。

あと、あのーー、やっぱねぇ…
釣った事ある魚を見るのが、僕、好きだなぁ~と思って。

メバルとカサゴとかのコーナーがあるんですけどねぇ。

メバルとカサゴってね、僕、いっ、あのー、
基本、夜、釣ってたんですよ。

夜釣りで。

うーん。

だから、明るい所でも、ちゃんと見た事は、
そんな無い、気がしててぇ。

で、確かに、あのー、船長がいわく、
メバルは、口を開けてぇ、ポカーンと、
動かず、待ってると…上を向いて。

エサが降ってくるのとか、待ってるぅ、からぁ。

で、だいたいのぉ、ほんと、壁ぎわでギリギリで、ちゃんと、
その、仕掛けが落ちる様にすればぁ、食うよと。

で、想像でぇ、やってた訳。

それがじっ、実際、あの、水族館に、いる、
いるのを、見るとねぇ。

ホントに、待ってんだよ。

動かず。

それにねぇ、やっぱり、感動しちゃったね。

うーん。

ほんっとにそこにぃ、今、すぐエサを入れたいと思った。

ふふっふっ。

そうそう、まずね、釣り。
釣りたいものがね、みっかったら、まずねぇ、
水族館行く事が一番いいかもしれない。

うーん、あっ、こうなってんだ、と。

うーん。

逆に、ホントにそれはそれのがいいかも知れない。

そうすれば釣ってる時に、想像が出来るかぁ。
まだ、釣ってない魚いっぱいいるんでねぇ…
水族館、行ってから今度、釣りたいなと思いましたねっ。

以上(笑) 大野智でしたぁ。

今夜は、9話です。

(リクエスト曲♪Summer splash♪)


ふふっ…鮫島社長、粘りはじめましたよね♪
こんなにも、本気で恋すると人って変われるんですねぇ~
今夜の展開が気になりますね。。。

ところで…最近、釣りの話しが多くなってますが。。。
釣りに行きたくて、ついつい魚のコトを話してしまうのか?
それとも、もう、ドラマ終わりで、釣りの予定が決まってるのかな?
どうなんでしょうね?
ワクワクもありますが、映画に入る前に…お休みあげて欲しいなぁ~
そしたら、1日ぐらい釣り行けるかしらね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/7 進化論?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「私は全員の賛成を待ってからやると言う事はしなかった
全員が賛成する様な案はパンチが無いし
全員が賛成する頃にはもう遅れを取っているものが
多いからだ」

(BGM♪I seek♪)

おぉわ、凄いですねぇ、この言葉。

これは、日本の実業家・吉田忠雄さんの言葉です。
え、企業人として世の中の先を行く為には、
人がやっていない事をしなければいけません。
えー、ちなみに、他の実業家で、全員が反対したら、GO!
と言う方もいらっしゃるようです。

それも凄いね。

えぇ。
なかなかの勇気ですよねぇ。

ま、でも、そんくらいじゃないと、と。

やっぱりね、先が見えてる物。
安全策じゃないけどねぇ、それはまぁ…そのままだなぁ。

逆に、誰も、ちょっと、未知なとこに行った方がってゆう、
時もありますからねぇ。
えぇ。

こう言うのって、釣りもそうなんだよねぇ。

例えばなんか。
ルアーでもなんでもそうだけど、
最近は、このパターン。

でも、このパターンで、みんな釣りしてても釣れないんですよ。

じゃ、こんな仕掛けでやってみたらどうかねぇ?

これ、これちょっと針いっぱい付けてみたとか、なんか色々ね。

で、こんなやってみたぁ…あはぁ。
まぁっ。
あーーん、どうだろねぇ~?
みたいな。

釣れねぇだろ、ってみんな思ってるでしょ。

ま、やってみたらぁ、みたいな。

ったら、それが正解だったり。

すんだよねぇ。

うーーん。

今日はっ、魚の気持ち、コレかぁ~
みたいな。

なんかそう言う、釣りはそう言う、試し方をしますねっ、
色々。

うーん。

なんか、いつも釣れてる場所?
に行ってもぉ、釣れないんですよっ。

うーん。

昨日、釣れたから釣れる訳じゃないしね。

で、全く。
そう言うのでちょこちょこしててぇ、悩んだらぁ、
も、全く違うとこにぃ行く、とかねぇ。

うーん、で、それでぇ、かけてみるとぉ。

そこ。

が、むちゃくちゃ釣れるとかねぇ、
ありますよ。

うーん。

がなんか、そう言う事もあるんだよね、
多分ね。

無難…も、いいけど、みたいな。
うーん。

・・・まぁ、嵐でゆったらぁ、なんだろう。

嵐のねぇ、あのー、ライブであのー、最初にやった、
ムービングステージってのがあるでしょう。

あれぇはちょっとぉ、斬新だったねぇ。

うーーん。

やっぱり、
う、打ち合わせしててなんかぁ…
スーッ、ハッキリとは覚えて無いけど、
なんかそう言うアイデアが、ポーンってなんかぁ、
松潤からかぁ、なんかポーンって出てぇ。

も、想像する限りなんか、そんなこと出来んのかぁ~
って、おも思ってるんでねぇ。

でも、実現したらおもしろいよねぇ、みたいな、
打ち合わせになってきてぇ。

でぇ、要は。
ファンの、人は。

真上を、嵐が通る。
ステージも、通る。

あぁ、今までに無いなぁ~
みたいな。

しかも、ステージがスケてるぅ…。

ってゆうサービス。
ふっふっふふ。

でねぇ、初めてぇ…その、ムービングステージがねぇ、
お客さんの、前に、こう、動き始めた時のぉ、
お客さんの歓声はね、いまだに覚えてるな。

ざわめきだったねぇ。

キャー!もあるけど。

えー?来るの?これがぁ、みたいなぁ。

うーん、やっっぱり凄いなぁ~っと思いましてねぇ。

そうやってどんどん、やっぱ、進化していくんですね。

えぇ。

いい言葉ですよ、これねぇ。

ワシも進化しよう!

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Welcome to our party♪)


ま、釣りに関してはね。
季節や天候や狙う獲物にもよるでしょうからね?
試行錯誤は、必須なのでしょうけど(笑)
こうやって釣ってみよう…と、試す事で進化が生まれますよね。

ジャニーズじゃ、今や当たり前のムービングステージも…
縦横無尽に動いちゃったりして、凄いですよねぇ~
ステージが動いてきて、近くまで来てくれちゃうんですからね
ま、それでも行かれない場所へは、手押しのトロッコでも来てくれるし♪
空も飛んできてくれる
ほんと、ファンサービスには長けてますねぇ~

昔、チェッカーズのライブで…円形ステージが回って。。。
バンドごと位置が動いたのも、結構な衝撃だったけどね。

ふふっ…大野くんの進化は、なんだろうねぇ~
楽しみっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/6 握力を鍛える!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「らしく ある必要なんてないっ!」

(BGM♪I seek♪)

おぉ、いいですねぇ。

これは、脳科学者・茂木健一郎さんの言葉です。
「らしく」は、自分らしく、大人らしく、のらしくですねっ。
えぇ。
リスナーのシーコンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野さん、おはようございます。
自分らしいって、何でしょう。
年を重ねるとだんだん知らぬ間に、らしくにとらわれて
いってる気がします。
大野さんは、どうですか?』

そうすよねぇ。

ま、らしくってのはさぁ。

周りがゆう事だからねぇ。

自分が意識する事ではないからねぇ。
だからもう、そんな事は確かに、考えなくていいなぁ~
って思う。

うーん。

ま、周りが言って、くれてぇ、
あー、そうなんだぁ…で、いいんじゃないすかねぇ。

うーん、
ま、らしくね。

ま、でもぉ。
ま、らしくが正解か?パチン(指を鳴らしてる?)
ってぇ、ゆったぁわかんないすけど。

や、僕はねぇ、あのー。

ちょっと前に、握力測定器を買っただのさ。

究極、らしくないじゃんみたいなぁ、事でしょう?

ひゃいやいやいや。

なんでよ。

これも僕だよ。

まーねぇ、確かにね。

イメージ的に言ったらぁ…なんで?って、話しかぁ。

もっと、絵描いっくならぁ、
あー、らしいなぁ~、か。

逆にでもおもしろくない?

握力測定器を買って、握力を鍛える器具も買いました。

えー、らしくない。

でも、例えば…
もっと、絵の線をスムーズに描ける様、握力を鍛える。

あぁ、なるほど。
らしいか。

に、なる可能性もあるって事でしょう。

マグロを釣りたいから、
握力を鍛える。

あー、なるほど、とか。

ふっふふっふっ。

ま、そいう話しはいーんですがねぇ。

こないだね、あのーー、握力がどうすりゃ鍛えればいいか?
みたいな話ししましたけどね。

あの、リスナーの方から、いっ、メール来まして。
しかもねぇ、ちゃんとトレーナーの方、のメッセージも来てるんですよ。
ちょっと、紹介しますね。
ナオナオさんから。
『私は、日々、トレーニングマシーンや筋肉トレーニングなど、
指導をしています。
えー、智くん、道具などの必要が無いトレーニングを
ひとつ伝授します。
それは、グーパーです。
最大級のチカラで、手を開き、力を込めてグーにします。
グーパーを100回やって下さい。
握力は、手の平だけではなく、手首も鍛えます。』

おぉ。

グーパーを、思いっきりやれ、やるだけでも、全然違うんだろうねぇ。

やぁ、なるほどねぇ。

あともう一つは、リーさんなんですけど。
『ボディビルの大会にも出ている、ムキムキなジムのトレーナーに
聞いてきました。
まず、握力を鍛えるグリッパーなのですが、
100回もニギ二ギ出来る負荷の物では、ダメだそうです。
20回ぐらいでもう限界!と言うくらいの強度の物で、
15回から20回のセットを2,3回やる様にとの事です。
その際、必ずゆっくりやる事も大切なポイントだそうです。
とにかく握力を鍛えるには、前腕の筋肉、つまり、肘から手首
までにある筋肉を鍛える事が大切だそうです。
その前腕を鍛える方法はたくさんあるけれど、ブルースリーも
やっていた、指立て伏せは、簡単に出来ていいよと言っていました。』

マジすか?

あんなの出来るんすか?
ふふふ。

やぁでも、そう言う事かぁ。

ちょっと意識して、やってみますよぉ。

50目指そう。

以上!大野智でした。

(リクエスト曲♪LIFE♪)


大野くんなら、指たて伏せ…簡単に出来るんだと思ってた(笑)
でも、練習したら、すぐ何回も出来る様になるんでしょうね
ただし、やり過ぎは禁物ですからね~
手首を痛めたりしないで下さいよ。。。
・・・大野くんらしさ?
うーーん、なんでしょうねぇ。
私が一番感じてるのは、マイペースなコトかなぁ~?
まず、大野智のソコ!に興味が湧いたわけだしねぇ~(笑)
ただただ、変わらないでいて欲しいですね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/3 いってらっしゃい♪

(BGM♪I seek♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ミカンチさん、から。
『おーちゃん、グッドモーニング。
私は、いつも仕事から帰ると、コンタクトを外し、
前髪をちょんまげにするとスイッチがオフになります。
いい感じでくつろげます。
おーちゃんもスイッチオフのルーティンありますか?』

あーでも昔はね、だいぶっ、
昔だけどぉ。

デビュー当時かなぁ。

まえ。

うん。
前髪、ちょんまげにしてたかなぁ。

あの、挟むやつあんじゃん。

俺ね、当時、長かったから…髪。

前髪…を、ちょんまげにしてたねぇ。
挟んでたわ。

おでこ出してた。

ほんで、ちょんまげにしてさぁ、
それほどくと、スゲー、エムになるんだよね。

クセ付いてぇ。

アルファベットで、Mみたいになってねぇ。

そうだね、
当時はやってたなぁ、そう言うの。

最近つうか、最近はやんないかなぁ…。

最近ね、ちょっと髪長いからぁ。

風呂上がりぃ、
うっとおしいわけ。

目のまわり、チラつかす。
ねぇ。

ちょっと横向いたら、すぐくるから、前髪ぃ。

すごい、ちょっとやっぱぁ、あんまり、
好きじゃないんだよね、そのぉ。

こられるのが。

だから、最近はねぇ、ちょっとねぇ、
ホントに来るな、ってゆう日?

例えば、まぁ、家でセリフ覚えてたり、なんかやってる時に、
すごい来るな、っと思ったらもう、帽子かぶっちゃうね。

ふふ、邪魔だから。

軽~く帽子かぶっちゃうかなぁ~

まぁ、でも、完全にオフんなる時は、家帰って、まずぅ、
一回、ソファーに寝っ転がるかな?

うん。

そん時かなぁ~?

あんまりゆっくりなり過ぎると、
もう、そっからもう、なんにもする気なくなっちゃうからぁ、
真っ直ぐだねぇ。

すぐ立ち上がるけどねぇ。

えぇ。

ま、そんな感じですね、最近で言ったらねっ。

えぇ。

さぁ、続いて、クミちゃんから。
『おおちゃん、おはようございます。
まだ、使っていない牛刀。
6月6日に使い始めるのはどうですか?
習い事を6月6日に始めると上達すると言う言い伝えが
あるそうです。
料理が上手くなりそうじゃないですか。
ちなみに、6歳の6月6日に習い事を始めると、
いいと言われています。』

アカンやないか。

とうに過ぎ去ったわぁ。

ふふふっ。

30年前ぐらいや。

あー、でも逆に。
今年36ですから。

逆にぃ、
36歳のぉ、6月6日どうですか?

いいよねぇ。

それはねぇ、あの、1年後だねぇ。

ふふふふふっ。

36歳じゃ、意味ないのかなぁ?

ま、それか、66歳だよねぇ。

ぁうーーん。

もう、(笑)サビちゃってんだろうなぁ。

まぁでも確かに、
ちょっと落ち着いたら、そのぉ、牛刀でねぇ。

トマトあたり、一発ガツンとぉ。

切りたいすね。

えぇ、へっ。

でも、使ったぁは、言いますね。

さぁ、続いて、横浜市イーちゃんから。
『大野くん、おはようございます。
大野くんが使っている、ミニセグウェイと、足広げるやつ。
飽きたらください。』

ふっふふ。

飽きないよっ。

ミニセグウェイやってるからね、ちゃんと。

ただねぇ…もうね、最近、慣れて来てねぇ、
怖さを失ってたんですけどぉ。

あれ、充電式なんですよ。
でねぇ、ずーっと乗ってるとぉ、
感覚分かんなくなるの。
どんくらい乗ってたか、分かんなくなるの。

楽しいんですよ。

で、乗ってたらね、急、充電切れた時が、超怖い。

急に切れる時あるからぁ…。

そんだけ、集中して乗っちゃってんだろうねぇ。


ガクーンって、急になるった時が凄い恐い。

だか、そん時に、スピード出してたら、マジ怖い。

うーん。

でも、凄い楽しい。

飽きないねぇ~っ。

あとは、足広げる(笑)やつね。

なんて言うんだろね、あの名前、ふふ。

まぁ~、あれもねぇやってますけどねぇ。

一回テレビで。
メレンゲの気持ちでぇ。

あの、テレビでやったの、お見せしましたけどぉ。

あれからぁ、
正直。

そんな、やらかくなってないですね。

えぇ。

なってんのか?が、分かんない。

でもねぇ、やっぱねぇ、なんだろう。

今まで柔軟を、そこまでしてなかったからぁ、
ああ言う風に、足広げるだけでもぉ、
気持ちがいいのは、もう、分かって来たね。

なんか、あっ、伸ばすっていいなぁ。

なんかねぇ、スッキリするねぇ。

あと、いい事した気分に、凄くなる。

まぁ、でも、楽しくやらしてもらってますよ。

さぁ、続いて、ザッキーちゃんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、学校に行く前、いつもこのラジオを聞いています。
長年ラジオを聞いていて、一つお願いしたい事があります。
それは、大野くんの「以上 大野智でした」と言う時に、
「いってらっしゃい」と言って欲しいと言う事です。
どうか私のこの願い、叶えてくれませんか?』

おぉぉ。

なるほどね、確かに。

これは、僕が悪いわぁ。

以上、大野智。

お前なぁ…ってコトだよねっ。

自分の事を話したっ、話して。
自分の名前言って、締めてんじゃねーぞと。

確かにそうですよ。

これから皆さんはね、出勤するんですから。

えぇ、確かに。

これはね、ちょっと申し訳なかった。

まぁ、でも。

言わないよ、僕は。

言わない、言わない。

うーん。

そんなに甘くない。

うーん。
ねっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

…いってらっしゃいっ!

(リクエスト曲♪season♪)


「いってらっしゃい」あっさり言いましたね(笑)
力強い言い方でした。

足広げるやつ…使ってたの見ましたけど。。。
誰でも簡単に、あれくらい広がるのでしょうか?
私が使ってみたら、きっと、あの半分も強制的とはいえ…
広がらないと思いますよ(笑)
色々と、体に気を配ってるんですね。。。
それも、映画へ向けた準備だったのでしょうかね?

前髪…クリップで留めてたのかな?挟むやつ…ってね。
でも、今じゃ、邪魔だと感じたら、帽子を被ると(笑)
まぁ、それでスッキリするならいいけどね。。。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/2 新たな作品?

おはようございます!
昨日、ドラマ、見てくれましたかぁ。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「持っていない物の事を気にしていると
持っている物を無駄にしてしまいます」

(BGM♪I seek♪)

これは、アメリカの作家ケンキースジュニアさんの言葉です。
あれ欲しいなぁ~とか、あの人いいなぁ~と、
無い物ねだりや、人を羨んだりするよりも、
あなたが既に、持っている物を大事にしようと言う事ですね。

まぁ。

あなた、
もう既にぃ、
いい物をぉっ。
(なぜか、吐息混じり…になってる・笑)

持っているよ!

みたいな事ですよぉ。
えぇ。

ふっふっふっ。

いい言葉ですねぇ~っ、えぇ。

まぁ~
物は大事にした方がいいと思いますけどねぇ…。

ちょっと前に、あのー。

ルアーをね、分解したんですよ、
持ってる物でぇ。

なんでぇ、そうなったかぁってぇ?

きっかけ?

なんだったんだろね。

ふっふふふふふ。

なんかねぇ…
売ってる普通のぉ、あの要はぁ、
プラスチックとかで出来てる様なルアーじゃなくてぇ、
あの、ハンドメイドで、木でちゃんと作られている、ルアー?

てぇ、
どうなってんだろう?って、
なんかいきなり思ったんだよねぇ。

ほんでねぇ、あのーー、携帯で調べて。

あっ、こうなってんだぁ。

でも、自分で持ってるルアーもあるから。

でも、ハンドメイドとか、
木の、ちゃんと、やってる物って、ちょっと、
値が張ってるんですよ。
そりゃぁ…ね。
うーん。

それをちょっと、分解すんのはちょっと、抵抗がある、と。

でも。

要は、
作れたらいいなってゆう。

作りたいなってゆう発想まで、生まれちゃったんですよ、勝手に。

だから、やっぱ、実物、見ないとなぁ~っと思ってね。

でぇ、
ミニのこぎりみたいの買ってぇ。

あと、固定するぅ、そう言うのも買ってぇ。

でぇ、夜中に。

ふっ。

あーー、このルアーっ。

うっ、切るのは辛いなぁ~思いながらぁ。

辛かったよぉ。

切ったさ。

ほしたらやっぱ見事にこう、キレイな。
あーーなるほどなぁ~~とゆう発見もあり。
えぇ。

こぉ~なってんのか、やはりと。

それを見てですねぇ…
正直ねぇ、作ろうかと。

思ってます。

おもりが入ってたりぃ、
そう言う、専用の針金が入ってねぇ、
二枚板になってぇ。

その中にそれを入れて、くっ付けてぇ。
あー、コーティングしたり、も、結構作業はいっぱいあるんすけどぉ。

まぁ~、嫌いじゃないなぁ~とぉ。

うーん。

追及したいなと。

ま、昔、フィギュア作ってた様に。

感覚的は似てる。

要はねぇ、
木でなんかやった事が、僕、無いんですよ。

昔から、やってみたい願望はあった。
ただ、手を付けなかった。

だって、切って、一回彫って間違えたら、
修正できない事が凄い恐くて。

避けてたはぁ、避けてたけどぉ。

もうそろそろそこ、行きたくなったんすねぇ。

そんでちょっと、芸術的なルアーを作りたいなぁ~と、
勝手にね。

もう、自己満の世界ですよ。

それでいつかっ、
お魚釣ったら、おもしろいだろうなぁ~
ってゆうのは、昔から、正直あった。

それにハマってしまったら、僕、もう、
抜け出せないなと思ってたんでぇ、ちょっと。

期間をあけてたの。

それが多分。

その期間で合ってた。

今だな!っと、思ったんでしょうねぇっ。

えぇ。

忙しいと、何かをしたくなる。
たい、タイプなんすよっ、ふっ。

(笑)昔から、そうですから。

だ、それが生まれてしまよったっとゆう事ですね。
えぇ。

まぁ、
そんな事ばっか、考えてます。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪遠くまで♪)


うん。
忙しいと何かに没頭したくなりますよね。
寝た方がいいと思いつつも…夜中に何やらやりたくなる(笑)
あれ、不思議ですよねぇ~
でも、それをする事によって、色々なコトをリセットしたり、
ストレスの解消になったりしてるんですよね♪
忙しくて辛いけど、心の充実を図るみたいな。。。
大野くん、映画も発表になり…この上ない忙しさかも知れないけど
好きなコト、やりたいコトを充実させて…
心のバランスを取って欲しいなぁ~と思います♪


今日から…ワクワク学校・大阪分の二次申し込みが始まりますねぇ。
チビが、大阪を希望してるので…ウチは、チビの分の大阪と、
ねーちゃんの分の東京と…それぞれの希望で応募しました。
もちろん?一次は全滅でしたが、一縷の望みをかけて。。。
二次も、申し込もうと思います!お願いだから、当たって欲しいなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/1 横浜を満喫です♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「一つの眼差し
一度の握手
幾分、脈のありそうな返事などによって
たちまち元気づくのが恋をしている男女なのだ」

(BGM♪I seek♪)

これは、フランスの小説家アンドレ・モロアさんの言葉です。
男性も女性も恋をしていると、単純な事で元気になる物です。
相手のちょっとした仕草で一喜一憂する。
え、毎週水曜夜、10時からのドラマ「世界一難しい恋」を、
見ても、ねっ。

(笑)分かるんじゃないですか?

ってゆう訳でねぇ。

さっ、今日!
8 話ですってぇ。

早いなぁ~

ぶっちゃけ言いますよ。

今、8話撮ってますからね。

早いよぉ。

マジかぁ。

ま、そっかぁ。

7話ではねぇ、
ベッドシーン、ありましたでしょう。

ふふっ。

僕のベッドシーンってあれだから。

ベッドシーンなんて、色々あるんだから、
どっどう考えたって。

うーん、ね?
うーん。

まぁ(笑)でも、まさかっ、ふふふ。

まさか、あんなベッドシーンだとは、
誰っしも思わないですよねぇ、
えぇ。

まぁでもねぇ、7話でねぇ。

でも、結構、横浜行ってますよ、ホントに。

満喫してるかな?逆に。

車のシーン、ね、
乗ってるシーンでもね、あれ、全部、横浜で撮ってますしぃ。

あのーー、観覧車も乗ったしねぇ~、7話で。

観覧車なんて、ほんとにっ仕事でぇ、
取材だっけぇ?
なんかで乗った以来、乗ってないんじゃないのかなぁ。

でも、凄いね。
あんな、下がスケスケの観覧車なんて、初めて乗ったしねぇ。

あのーー、なんてったって、あのーー、
あのシーン。

7話のシーンで言ったら、あの、カップルでキスしてる、
のを、
見る、零治って言う…。

あれ、リアルに、あの、観覧車。
あのぉカップルに乗って、
そう言うシーンだったの。

チューしてるの見てんだけどぉ、
ホントにリアルに、チューしてんの。

なんだろね?
人のチューって、あんまり見ないじゃん。

なんだかねぇ…

くぅ。

恥ずかしくなるんだよ、こっちが。

なんか、ほんっ、と、全部見れなかった、正直。
途中で、目をそらしてしまう。

ホントにねぇ…
あ、見ちゃいけないじゃんっ、とか思っちゃうねぇ、
不思議とぉ。

あれね、エキストラの方なんですけどねぇ、
ホントのカップルの方なんです。

そうじゃないと出来ない、ふふよね、確かにぃふふ。

ホントのカップルですよ。
えぇ。

でもねぇ、あのーーーー、
キスしてるシーンの撮影、以外。

ま、ずーっとあのぉシーンは、あの観覧車の中に、いてぇ、
撮るからぁ。

まぁ、僕らが、や、あのーー、芝居してる時は、
僕らの方を撮ってる。

でも、その間もぉ、あのー、カップルの、方はぁ、
観覧車の中で待ってるの。

で、ちょっとした、まぁ、カメラの位置とかで、
待ち時間がちょっと、観覧車の中である。

で、ちらーっとカップル見たらぁ、
手ぇつないでますね。

仕事しなさいっ、みたいにぃ、
ハルちゃんと一緒にねっ。

それはダメよ!みたいに。
ふふふふふっ。

プライベートじゃないからね、これはぁっってね。

うーん。

やぁでもねぇ、
なかなかだから、観覧車に乗るのも、ひっさびさだしねぇ。

やぁだからホントっ、
横浜満喫してんですよねぇ。

仕事しなさいっ。

以上 ふふふ、大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪Love so sweet♪)


ふふふっ…仕事しなさいっ!の言い方が少し女性っぽい(笑)
いつも、上から言われてるのかしら?なんて思っちゃいました(笑)
ふふ…横浜を満喫してくれてるんですねぇ~
なんかそう言ってもらえると嬉しいなぁ
私なんて、ランドマークタワーの展望フロアーに上がった事もなければ、
大観覧車(コスモロック21って言うんですって・笑)に乗った事も無いけど。
最近ね、大野くんがドラマのロケで色んな所に出没するから(笑)
「行ってみよう」ってね、港の方へ行く機会が増えました♪
洋館もね、前を何度も通ってても、中に入ったのは初めてだったりね、
まだまだ横浜も奥が深いなぁ~って思います。
今日、明日は、開港祭で賑やかなんだろうなぁ~

・・・ドラマの話しだけどね。。。
僕のベッドシーンってあれだから…って言うケドさ、
いきなりお泊りさせる前にさぁ、手ぐらい握っときなさいな(笑)
ふふ…隣にお布団敷かないでね、一緒にベットに入っちゃいなさいよ(笑)
なんてさぁ…言いたくなっちゃうぐらい、歯がゆいよねぇ~
でも、みささんの寝顔見てる時の幸せそうな顔…あれ見たらねぇ、
何にも言えねぇ~!ってなっちゃいますね(笑)
幸せになるために…まだまだ頑張れ!れいさん♪


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: