大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/30 え?行かないの?

(BGM♪Power of the Paradise♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ニャリコリズムアラシさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
この前、発売された雑誌で、翔くんがリオのお土産に
メンバー全員にサンダルをプレゼントしたと言っていました。
どんなサンダルを貰ったんですか?』

あぁぁ。

されましたね。

いや、あのねぇ、僕…2種類あってぇ。

僕はねぇ、白ベースに、えー、黄緑で、デザインされている。

結構、重量感があるサンダルです。

それをですねぇ、僕はぁあの、ベランダの。

サンダルとして、使用しています。

えぇ。

外履き、
いや、別に、外履きでも(笑)いーんだけどぉ。

うん、なんかぁ、
外履きより、ちょっとおしゃれにしたかったの。

ベランダ用にして。

たまーに履くサンダルがいいなぁ~と思ってねっ。

えぇ。

ま、だからぁ…僕っくは、にのとぉ、
デザインは一緒のやつ。

で、松潤と相葉ちゃんが、またち、もいっこデザインのヤツ。

ですねっ。

えぇ。

翔ちゃん、ありがとうございましたっ。

続いて、レモンさんから。
『大野さん、おはようございます。
いきなりですが、聞いて欲しい事があります。
私には、二つ年の離れた弟がいます。
身長が185センチあります。』

凄いな。

『そんな弟は、9月8日に16歳になりました。
ですが、昨日、弟が「耳掃除して」と頼んできたのです。
正直、ドン引きました。
当たり前だと思うのですが、大野さんは自分で耳掃除
しますよね。』

あぁ、分かるわぁ…。

あのねぇ。

俺もねぇ、
ずーっと、
お母さんに、やってもらってましたよ。

かーちゃんに。

でぇ、
僕あの、京都行ったんだよぉ、
2年間ぐらいねぇ、舞台でぇ。

16ん時、ほうの。

ホントにこの時よ。

で、俺、帰って来てぇ、
一回、頼んだ事ある。

ちょっと耳掃除して、って。

なんでか?ってねぇ…
自分でやると、一生懸命取らなきゃいけないからぁ。

やってもらうぉ、俺、眠くなって気持ちよくなんの。

それがぁ、味わいたかったぁんで。

だからね(笑)弟くんもねぇ、
その傾向あると思うよ。

うーん。

心はやっぱぁ、16歳でも、身長はね(笑)185あるけど。

デカイなっ。

ふふふ。

あるけどもね。

気持ちわからなくでも無いの。

うーん。

まぁ、でも、やってあげなくてもいいですよ。

言えばいいじゃないすか。

じゃぁ…あーの、彼女でも作って、やってもらえばいいじゃない!

ね。

まぁでも、耳、大事ですからね。

えぇ。

傷付けない様に掃除して下さいねっ。

続いて、リスさんから。
『大野くん、おはようございます。
突然ですが、相談があります。
私には大好きな同性の先輩がいるのですが、
こないだ二人で出掛けられる事になったんです。
「日程は、9月に入ったら予定が分かると思うから、
また連絡するね」と言われたので待っていたのですが、
9月の半ばになっても連絡が来ません。
忘れられているのだと思うのですが、私はどうしても
行きたいんです。どうすればいいのでしょうか?』

(BGM♪I seek♪)

うーん。

そうだねぇ~

や。

絶対、先輩はぁ、あーの、忘れては、無い。

絶対に。
絶対にっ、出掛けられます。

そう信じていて下さい。

ねっ。

のぞ兄ぃ。

ふっふふっ。

あ、話し変わってきたな、今。

絶対に、先輩は、そう言う約束は忘れるわけがない。

多分ねぇ。

10月かなぁ?

9月いっぱいまでぇ多分、先輩忙しんだと思う。
だからやっぱり、スッキリして、
10月入ったら、絶対に先輩と、出掛けられるよ。

だから。
10月まで。
(チッ)
しばし、お待ちを。

のぞ兄ぃ!(のぞ兄ぃ、のぞ兄ぃ…音がリレーした・笑)

(笑)続いて、シホさんから。
『大野くん、おはようございます。
私は先日、小学生の時以来、およそ10年ぶりに、
ボーリングをしました。
えー、そのぉ、小学生の時、周りの子達と比べて、
結構、自分はイケてる方だなぁ~と思っていたので、
今回もそこそこ良いスコアーが出せるだろう思っていたら、
なんとスコアーが39でした。
バンクボーリングをやってる大野さん、ボーリングのコツを
教えて下さい。』

39はマズいね。

逆に、小学校の時どんくらいだったんだろうね?

39って、だいぶだねぇ。

ほぼ、ガーターだ。

ふっふはぁはぁはぁはぁ。

でも、真剣にやってそれだからぁ、いいじゃない。

あー、志保さんにねぇ…
逆に、バンクボーリングやってもらいたいよ。

うーん。

あれねぇ、ホントに正解が分かんないのよ。

凄いなんかぁ、この線を目指してぇ、とかぁ。
あの、奥にぃ描いてある、星を目指して行くぅとかぁ。

ま、なんとなくあるんだけど。
でもやっぱりねぇ、
加減の問題でぇ、ボールがねぇ、
定まらないんだよねっ。

うーん。

だから、あれ、よく出来てんなぁと思います。

バンクボーリングのが当たるで、悪いけど。

多分。

うーん。

一回やってもらいたいねぇ。

えぇ。

まぁでもぉちょっと。

ボーリングもう僕やってないかんねぇ。

あ、こないだね、友達と話したんだぁ。

「ちょっとさぁ、ボーリングやんない?」って
話ししたわぁ、そう言えば。

うん。

男…3人でぇ、勝負しない?
ってぇ、話しぃしましたわ。

ちょっと今年中にちょっと、行くかもわかんない。

39は超えられると思う。

でもねぇ、そ、1人、お酒飲んでやったらぁ…
280出たってぇ、人がいるんでぇ。

それにはかなわないよね。

280ったらほぼストライクだよ。

やっぱ行くのヤメたっ!

ふっ。

と言う事で(笑)
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でした。

いってらっしゃい。

(リクエスト曲♪花♪)


ボーリングね♪
みんなでワイワイ出来るからいいですよねぇ~
でも、あまりに上手な人がいると…ちょっと盛り下がるかも?
大野くんなら、ちょっとやればコツつかみそうですけどね♪
上手な人のを見てたら…自然とレベルUPしそうですね

先輩は…きっと覚えてます(笑)
のぞ兄ぃも、そろそろ誘ってもらえますね
うーんと奮発してくれると思いますよ、大野先輩は(笑)

くくく…大野くんも、彼女に耳掃除おねだりするのかしら?
聞き捨てならないセリフでしたねぇ~(笑)
私はねぇ…人の耳掃除は絶対に出来ないです。
怖すぎて。。。
だから、子供達の耳掃除は…ずーっとパパがやってましたよ(笑)
よく出来るなぁ~って思いましたけど。。。

翔ちゃん、リオは堪能できたかなぁ~
開会式は見られなくても、閉会式までいるのかなぁ~と思ったら、
真ん中へんだけ行って、すぐ帰ってきちゃったイメージだけど。。。
過密スケジュールで、たくさんの競技を観戦したんでしょうね
そんな中、ちゃんとメンバーへのお土産と、「聞こえますかぁ~」の動画は
忘れなかったなんて、偉いですね!(笑)
さて、4年後の東京オリンピックは…嵐さん含め。。。
どうなるのかなぁ~って、気になっちゃいますね。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/29 おしゃれな料理2♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「灰汁(あく)が強い」

あぁ、聞いた事ある。

(BGM♪Power of the Paradise♪)

これは、性格や言動、表現などに独自のしつこさや、
癖がある事を表わす慣用句です。

「あく」は、「灰」と言う字に「汁」と書くんです。

えぇ。

例えば…
「大ちゃんのメールって、ちょっと灰汁が強くない?
だってぇ、改行しないんだもん。
でも、ちょっと、クセになるかも…的なっ、ふっ。」

ね。

アク強いかなぁ~ワシのメール。

改行ねぇ。

改行、
最近ちょっと、する(笑)様になったよ。

最近ちょっとする様になってる。

なるほど!って思って来た。

ふふ。

ちょっとぉ学んじゃったね。
大人になっちゃったねぇ。

ここ、大人になんなくていいとこだったでしょうねぇ~っ。

うーん。

でももう無理だねぇ。

えぇ…アク強いねぇ~

最近、灰汁取ってるかなぁ…。

知ってる?
灰汁とる、灰汁取りってねぇ、お玉の裏で取るんだよ。

すくう訳じゃないの。
すくってぇ…すくうと汁まで取れちゃうの。

お玉の、裏…でぇ、ちょんちょんちょんってやって、
灰汁だけ、取れるの。

俺、なにかのぉ番組でそれ教わったんだよ、多分。

しやがれかなぁ…。

えー、あそ、しやがれかぁ。

ええーっってぇ。

いっぱい灰汁がある時、一回試してみぃ。

あっ、結構、裏に付くんだぁ~と思うよ。

ねぇぇ。

あっ、そう言えばこないだねぇ、
またおしゃれなことしちゃった。

なに作ったと思いますか?

洋風です。

・・・

・・・言います。

アヒージョ!

凄くないすか。

何か昔、知り合いのぉ、がやってる店があってぇ、
食べた事あって。

おしゃれだなぁ~と思ってたのずっと。

これ、おしゃれだなぁ~って。

器とかもそう、そ、なんかそう言う…
グラタン皿的なぁ、ヤツがあんですよ。

で、それ買に行ってぇ。

で、2種類買ったの、
小さいのとぉ、ま、中くらいのぉ。

で、ちょっと、中くらいのでぇやっ、やったんですよ。

で、結構、オリーブオイル入れてだで。

ほんであのーー、
ウチのかーちゃんが送ってくれたぁ、ホタテがねぇ、
冷凍されてたんでぇ。

それ解凍してねぇ。

ホタテを切ってぇ、ミニトマト入れてぇ、
ちょっと、アスパラ入れてぇ、
エビ入れたんです。

おしゃれでしょ、もう、その時点で。

でぇ、あの、最初、鷹の爪とぉ、ニンニク刻んっ、
刻んだヤツを入れてぇ、
グツグツ煮てぇ、
そのあとにその、具材を入れてぇ。

ほぼ、それだけだったよ。

うわ、うわっ、こんな簡単なんだぁ~と思って。

ホントに、ホントにこれでいいのかなぁ~と思って、
る、思うぐらい簡単で。

でぇ、もぅ。

ちっ、ホントにウマいからぁ…
全部食べたの。

そしたらねぇ、ちょっとぉ。

ちょっと気持ち悪くなったよね。

あ、量が、(笑)やもっとちっちゃいヤツで作りゃよかった、ふふ。

中くらいのヤツでやっちゃったからさぁ、
ひと1人分じゃなかっの。

そう。

ちょっと欲張り過ぎたよ。

おしゃれが消えちゃったよね(笑)

ふふふふっ。

えぇ。

やぁおもしろかったですよ。

うーん。

あーれ、おっしゃれだわぁ。

いーじゃん。

アヒージョだよ。

俺、初めて聞いた時、なに?
アヒルのなん、なにかかなぁっと思ったの。

や、おもうふふ。

アヒージョ!って、なんだよ、って話しじゃん。

最近おしゃれ、
バルサミコ酢やら、アヒージョやら凄くないすか?

え?
そう。

あの、
そう、パチン(指鳴らしてる)
結構ね、みなさんからレシピを頂いたんでね、
近々ちょっちょっ、紹介、しますしぃ。

家で試したいんでね、ちょっとね。
えぇ。

みなさんありがとうございます。

ちょっと、後ほど、紹介させて頂きまーす!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


アヒージョねぇ~
ニンニクが強く効いてそうで…食べた事は無いんですけど。。。
某100円すし店のメニューにあってビックリしましたよ(笑)
ま、おしゃれじゃなくてもいいんですけど…
チビが大量のオリーブオイルを貰って来たので(笑)
なにか、オリーブオイルを使うレシピが欲しいです♪
…大野くんの様に、おしゃれメニューを調べたら、消費できるかしら(笑)
試しに、アヒージョも、作ってみようかなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/28 完全に晴れ男!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「かろとうせん」

(BGM♪Power of the Paradise♪)

あぁぁ、初めて聞く。

これは、漢字で書くとですねぇ、「かろ」は、「夏」と言う字に、
暖炉や、囲炉裏の、「炉」
そしてですねぇ、「とうせん」は、「冬」に、扇風機の「扇」と
書きます。
つまり、夏に暖炉をたいたり、冬に扇であおいだりする
様なもの、と言う事ですね。
季節外れの無駄なもの、を表す時に使う言葉だそうですよ。

リスナーの自称晴れ女さんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『たまたま、新聞のクロスワードをやって居たら出て来た
言葉です。あまり聞いた事が無かったので調べてみました。
その週の、いて座の星占いには、新たなステップを踏み出す
ために不要だと思うものは、思い切って処分!と載っていました。
大ちゃんは、思い切って処分したい物ってありますか?』

処分したい物ねぇ。

僕ね、たいていすぐ処分しちゃう。

意外と。

だから今はぁ、そうだね。

たいてい家は、スッキリはしてるかなっ。

うーん。

まぁ。

あんまり、
そんなぁ増える事が無い。
無かったよねぇ~

だって、ずーっと働いてたもんっ。

ふふっふはっはっはっはっは。

ねぇ。

季節変わったで、ホントにぃ。

夏終わったよ。

ねぇ。

2月から、ドラマやってぇ。

冬ですよ。

寒かったなぁ~

あん時、寒かった。

スーツ着てても寒かったよぉ。

えぇ。

でぇ、ドラマが終わった頃にはちょっともぉ春でぇ。
あった、なんかぁ、春のニオイ感じ。
ほんでぇ、ワクワク学校とかもねぇ、挟んでやって。

ほんで、映画撮影…に、かかった時には、もう、
夏ですから。

えぇ。

暑っつかったなぁ~

あっのふふ。

地方ロケ、暑かったなぁ~

忍者の格好…。

3枚ぐらい、分厚ーい服着て暑かったなぁ。
汗っせ、止まんなかったもん。

えぇ。

で、だんだん。

8月も暑かったなぁ~

で、9月んなって。

あー、あれ?
なんか涼しくない?季節変わってきたねぇ~
なん、みたいな会話したなぁ~

まぁ、だから、分かりやすいよねぇ。

あー、あのドラマやってる時は、あぁそう。
最初、寒かったなぁとか思い出せるからね。

うーん。

まぁなんてったって、僕はホントに、
ビックリするぐらいの晴れ男になりましたよ。

俺だって、すっごい、言われたからね、
映画のスタッフさんにぃ。

「やっ、ホントに…
大野くん、晴れ男になったね。」

ってぇ。

改めて。

ホントにぃ、雨降んないの。

だってぇ、
80パーだよ。

降水確率。

80パーでも降らなかったからね、
俺が。

撮影行った時。

うーん。

完全なる、晴れ男になった。

凄くないすか?

ホントに雨降んないの。

俺は、完全に晴れ男になった。

自称…とかじゃない。

ふふふふ。

もう、みんなが認めた。

うーん。

僕がいないと、雨降ってんだって。

うーーん。

や、これは見事だなぁ~と思いましたよ。

えぇ。

や、今年は、ホントにそう言った意味ではねぇ。
そ、ドラマでも、晴れ男に後半なったからねぇ。

ホントに、晴れ男になったんだと。

うーん。

ま、それだけで結構、今年、満足かも知んない。

ふふふふ。

えぇ。

これをなにか活かしたいねぇ~
うーん。

釣りに活かしたいねぇ。

釣り行きたいなぁ~

以上 大野智でした(笑)

(リクエスト曲♪Step and Go♪)


今年のほとんどが…役柄を演じてる感じですね。
それと、前半にしては珍しい?音楽活動もしてますよねぇ~
レコーディングなんかもしてたんでしょう?
釣りは…ほとんど出来てないみたいだけど。。。
完全晴れ男宣言をしたんだから…いつ、時間が出来ても
怖いものなしですねぇ~
でもね…仕事が晴れ男なら、プライベートはどうなっちゃうのかなぁ~(笑)
逆転現象で…プライベートが雨男にならない事を祈ります


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/27 いつか描きたい絵♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「私は以前 才能は一瞬のきらめきだと思っていました
けれど今は10年とか20年とか30年とか
同じ姿勢で同じ情熱を傾け続けられる事が
才能なんだと思っています」

(BGM♪Power of the Paradise♪)

あぁ、素晴らしい。

これはですねぇ、日本の将棋棋士・羽生善治さんの言葉です。

ねぇ、
ま、確かに趣味でも仕事でもぉ、同じ事を、なっ、
何十年もね続ける事が、やっぱり才能ですよね。

天才と呼べる、感じじゃないすかぁ。
えぇ。

続けて。
まぁだから、もう日本では、たっ確かに職人さんだらけだからぁ…
ねぇ、もぉ、ホントに。

ずーっと、その。
道、一本でやって来た方ってのはやっぱぁ、凄いよねぇ。

うーん。

しかもぉ、アレンジしない…でぇ、伝統を守るってゆうかぁ、さぁ。
うーん。
それ、精神ってゆうのが、凄いなぁ~と思いますよ。

僕、無いもんねぇ。

うーん。

これはっ、変えずにずーっとやる事とかさぁ。

アレンジしたくなるもん。

ふっ、やっぱりぃ(笑)

うーん。

どう考えても。

うーん、だからそれが凄いなぁ~と思いますよねぇ。
日本のやっぱぁ、
凄いとこって、そういうとこありますよね。

日本人の細かさとねぇっ。

うーん。

ねぇ、だからぁ…テレビでぇ、たまにやってるじゃないすか。

こないだね、ちょっと見た。
なんだっけなぁ…
う、うなぎ取りの、仕掛け?

を、
職人さんが手作りで作るの、ちょっと見たんだけど…。

凄かったよぉ。

うーん。

もう、80…歳のぉ、おじいちゃんと、おばあちゃんがもう、
ずーっと作ってんのよ。

す、芸術なのよ、もう。

うなぎ取りの、筒が。

入ったらもう、出れない。
中にも、もう一個仕掛があって、より出れなくなるんだけど。

あ~れはねぇ、すっごいなぁと思いましたね。
カッコいいなぁ~
こんなこと出来たら、カッコいいなぁ~と思いましたよ。

うーーーん。

まぁ、だから。

ま、僕もねぇ、ま、趣味。

絵描いたりするけどぉ。

おんなじっ、ものを、ずーっと描けないもんねぇ。

うーん。

で、そうだ。

こないだねぇ、あのー。

僕ね、そう言えばねぇ、タイムズスクエアあるでしょ?
ニューヨークに。

えーとね、10年以上前か。
もっと前にぃ。

僕ねぇ、タイムズスクエアを、
ずっと描きたいと思ってたんだわ。

ほんでぇ、
よくあの、写真…集。
ニューヨークの写真集とかをねぇ、
本屋に行って見たりしてぇ。

でぇ、
当時はまだぁ、携帯も、そんな。
スマホになって無い時代だからぁ。

あのー、画像とか出てこないんだ、あんまり。

うーん、だから、本屋で見たりぃ。

あと、実際、ニューヨーク行った時、写真撮ったりもしたんですよ。

だ、ホントは、自分で写真撮ったやつを、絵描きたい、なぁ~と、
ずっと思ってたんだけどねぇ。

ほんで、ひっさびさ思い出してぇ。

で、そう言えば、今、スマホでは、もう、
「タイムズスクエア」って検索したら、山ほど画像出てくんなと思って。

検索したら、山ほど出て来てぇ。

ちょっと、これやっぱ、
いつか、かぁ、描きたいなぁ~と思ってる。

ずーーっと。

景色。

人もぉ…あのー、黄色いタクシーも入れたいんだよね。

うーん。
そう言えば、ずーっと描きたいなぁ~と思ってて。

興奮しましたね、久々に。

えぇ。
いつ描くか、分かんないけどもぉ。

ホント、休みの日、ずっと本屋行ってたからねぇ、
一時期。

うーん。

その、
思いがね、また、よみがえったんでね。

えぇ。
久々に興奮しましたよ。

いつか描きますっ(笑)

以上 ふふ 大野智でした。

(リクエスト曲♪Monster♪)


大野くんが描く、風景画、見てみたいですね♪
ほぼ、人物しか描かないんだろうなぁ~と思ってたので。。。
タイムズスクエアを描きたいと思ってると聞いて…
ちょっとビックリしちゃった
きっと、街も、そこに行きかう人々まで…細かく表現されるのでしょうね♪
ぜひ、自分でこだわって撮影した写真を基に、描いて欲しいです
・・・まだ、その時は来てない感じですね。
時間が取れたら、じっくり取り組んでくださいっ


・・・昨日、やっとPoweroftheparadiseのPV見ました(笑)
想像以上にいい感じだった(笑)
…だって、あんまり期待してなかったんだもんっ
嵐のみなさん…ごめんなさ~い!(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/26 まぁ~♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「外国人の真似をしても2番にしかなれない
日本人は日本人ならではの美しさで勝負すべき」

(BGM♪暁♪)

あぁ、素敵な言葉ですねぇ~

これは、伊藤みどりさんや浅田真央さんを指導した
フィギュアスケートのコーチ山田満知子さんの言葉です。
リスナーのジュンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『楽しみに待っていたJaponismツアーの映像を
やっと見られてこの言葉に強く共感しました。
和服のみなさん、素敵すぎてリピート中です。
マスカレード振り付け最高でした。』

ありとぁーす。

えぇ~

え、懐かしいすねぇ。

ふふ、も、懐かしいよねぇ。

そうなんだよねぇ、じゃぽにんっずむ、ツアーは
去年なんだけどぉ。

でも、アリーナツアーもぉ、こないだぁまで、やってたからぁ、
だから、より、Japonismツアーが、ホント、
だいぶ前に感じるねぇ、逆にねぇ。

うーん。

まぁ、だから、そうだね、
アリーナツアーも、じゃぽにずむぅ…。

で、ショーアップ、されたやつだったからねぇ。

うーん。

マスカレードもねぇ、
こないだまで踊ってたイメージありますよねぇ。

えぇ。
や、懐かしいですよぉ。

ちょうどだから、これが。
マスカレードの振り付けだって、多分、ちょうど、今頃ぉ…
いち、1年前の今頃、振り付けてぇ…た、ぐらいじゃないすかね?
うーん。

まぁ、今回も。

あーの、まだぁ、なにやるか分かんない、ふっすけどぉ。

Are You Happy?ツアーのぉ、振り付け?

も、なんかっしらやるとは思います。

ふっふふふふふ。

うーん。
なんかしらやるとは思います。
うん。

レコーディングはねぇ…。

レコーディングはねもう終わったのよ。

うーん。

全部終わってぇ。

そんで今ぁ…ようやくぅ、9月26日だからぁ、
まぁ、まだ、打ち合わせ段階かな?

うーん。
セット打ち合わせとかしてぇ、
あとはこれから、曲順を決めたりしてぇ。
うん。

でぇ、演出決めてぇ。

ま、振り付けもぉ、多分、来月あたりからぁ、
もう入ってくんじゃないすかねぇ。

うーん。

そうなの、意外と時間無いのよ。

だってぇ、
あと、1ヶ月ちょっとで本番でしょう?

ねっ。
11月アタマでしょ。

ヤバイよねぇ。

ふっふふ。

俺っ、あと1ヶ月ちょっとぉしか無いのにぃ、
まだ、なにも、振り付け、考えて無いんだよ。

凄くない?これ。

去年もそうだったけど。

うーん。

だってまだぁ、
映画撮影、終ってないからねぇ。

あっふふふ。

同時進行だからねぇっ。

映画撮影、終ったぐらいか?26日はぁ…多分。

えぇ。

ま、どんな気持ちになってる…
まぁ~
ま、ゆっくりはし、出来ない。

なかで、まぁ、そうですねっ。
コンサートの振り、振り付けも考えたり、で、色々、
ありますけども、
まぁ~
でもま、今年はつっ、このまま、このままの勢いでねっ、
最後まで突っ走りたいと思いまーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Love so Sweet♪)


ま、まだ撮影もちょっと残ってそうですけど。。。
ほぼ、終わりに近づいてるみたいですね♪
レコーディングは?いつ頃からしてたのかなぁ~
ドラマと並行して?それとも、映画と並行して?
なんにしても、大変なスケジュールが詰まってたのねぇ
ふふ…余計な事には目が行かないようにキッチキチのスケジュールに
されちゃったかな(笑)

振り付けね。
私、今度の大野くんソロは…本人振り付けじゃないのを見たいなぁ~
と思っていました。
多分、大野くんが自分で振り付けるのは間違いないのでしょうが…
大野智のスキルを知らないって言う振り付師さんに♪
振りを付けて欲しいなぁ~って思ってます(笑)
斬新なダンスが見たいって言う(笑)
・・・みられればの話しですけどねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪


大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/23 分からないってどう言うコト?

(BGM♪暁♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、イクミさんから。
『智くん、JaponismのDVDを見ました。
智くんのマスクの所を何度も何度も見たのですが、
いまだに瞬間移動の仕掛けが分かりません。
モヤモヤしています。教えて下さい。』

あぁ。

分からないって?どういう…何が分からないんだろう。
タネあ、タネが無いんだよなぁ~っ。

あれはもうホント、練習あるのみです。

訓練あるのみ。

ホントに大変だった。

あーの、瞬間移動するのは。

も、本当あのー、特殊なぁ、トレーニング方法で。
えぇ。

短期間で。

集中してやりましたね。

えぇ。
なので、タネ。

タネとかそう言うの(笑)いやっ、全くございませんけど。

続きまして、カホママはコマさんから。
『智くん、おはようございます。
先日、息子が通う中学校で「親に言われて嫌な事は?」
と言うアンケートがあったそうなんです。
普通だったら、「勉強しなさい」とか、「いつまで起きてるの」
と答えそうですが、私の息子は「今日の晩御飯は魚だよ」
と回答した、とのこと。
よっぽど魚が嫌いなんでしょうけど、この質問でこの答えを
書くのはウチの息子ぐらいでしょうかね?
そこで智くんにお願いです、魚の魅力を息子ナオキに
伝えて頂きたいのですが。』

なるほど。
こんだぁんだ。
(今度あれだなのかな?)

今日の晩御飯は、カルパッチョだよ、って、
ゆってあげようっ、お母さん!

カルパッチョ作れるように、なろう!

魚だよ、ってどうしてもぉ、わふっ、わっ和のイメージでぇ、
骨があって、あのー、皮をはいでぇ、
とか言うイメージもあるじゃないすかぁ。

おいしいよ。

でもたまには、やっぱり、洋にしないと。

たまには、洋にいかないとダメですよ。
うーん。

そこで登場するのがっ、
バルサミコ酢!

応用効くからあれ。

醤油と混ぜても、おいしい。

ハチミツと混ぜても、おいしい。

ねっ。

えぇ、そうやって、ちっと、たまには、洋にいったら、
息子さん変わると思いますよっ。

えぇ。

一回、試して下さい。

続いて(笑)ケンシロウさんから。
『大野くん、おはようございます。
私の学校の近くに、安くて大きいかき氷が食べられるお店があって、
放課後に友達と行くのが楽しみでした。
大野くんは、学生の頃、放課後の楽しみありましたか?』

おぉぉ。
ここに写真ありますよ、かき氷。

うまっそうだなぁ~

結構な量だね、これねぇ。

俺ぇあったかなぁ?

ま、駄菓子屋ぐらいか。

でも、放課後はちゃんとまっすぐ帰んなきゃいけないっ、
だよ。

俺、そういう教えられて真っ直ぐ帰ってたよぉ。

すげぇマジメだったよ(笑)俺、結構そう言うのマジメだったよぉ。

一回、家帰ってからぁっ。

で、自転車乗ってぇ、駄菓子屋とか行ってたよ。
ちゃんとしてたよ、俺。

ふふふふ。

うーん。

あっでもぉ、
よくね、放課後、高い所からジャンプするの流行ってたの。

高いとこ探してぇ、「あぁーあの高いね。」っってぇ、
で、登ってぇ。

こっからジャンプ出来たヤツ、すげぇ~って。

それじゃ、相当高いとこがあってぇ。

それ友達と2人でぇ、そこ登ってぇ、ずーっと躊躇してたの。

「うわっ、これ無理かもしんないなぁ~」っってえ。

で、もう一人、友達来て。
「何してんの?」っってぇ。

「やぁ、ちょっと、ちょっと登ってよ。」って。

「これ、飛び降りられる?」って。

躊躇なしに、平気で飛び降りたヤツが居てぇ…
むちゃくちゃ、カッコ良かったの。

ヒーローになっちゃって、そっから。

ってゆう…放課後。

でしたね、あたくしっふっ。

(BGM♪Power of the Paradise♪)

続いて(笑)フミさんから。
『智くん、おはようございます。
私はよく、未成年に見られます。
こな前も、歯医者さんに、親知らず生えたねぇ。
大人になって来てるねぇ~と言われました。
私も、9月で24歳になるのでそろそろ大人に見られたいです。
そこで、童顔の智くんに質問です。
智くんは、大人っぽく見せる為にしていた事、している事ありますか?』

や、俺も自分で、童顔かもよく分かんないね。

でもねぇ、あーの。
でもねぇ、別に、おっ、俺…あんまり気になんねんだよなぁ。

うーん。

40過ぎてぇ、
ちょっとぉ、あのーー、白髪が生えて、来てぇ。
しっ、しわも増えてぇ…ってゆう、40っ歳に、なりたいとは思ってる。

でも多分、まだ無理なんだろうな。
ふふふっふふ。

まぁね、あ、男の人はさぁ、
ひげ生やしたりとかでさぁ、なんかぁ、変われるじゃん。

女の人は、難しいよなぁ~
あ、だから、お化粧をちょっとぉ、大人っぽくだ。
だっ、真っ赤な口紅とかつければいいんじゃないの?逆に。

そうするとなんかぁ…
童顔だから、「子供のくせに大人ぶっちゃって。」ってなっちゃうのか。

もうわ、もうじゃあれだね、
特殊メークしたらぁ?

知り合い居るよ、俺。

あっはははははっ。

怪物くん時にお世話んなった特殊メークさん、
上手いよぉ~っ。

うーん、いちんち、ま、2時間ぐらいかかっちゃうけども。

うーん、自分で出来る様になった方がいいかもわかんない。

そのままがいい。

だって、十分、だって。

だいじょぶ、だいじょぶ、フミさん。
嫌でも老けてくから。

だから、まだ、長い方がいいって。

うーん。

嫌でも、絶対老けてくるから。

そん時にどう思うかですよねっ。

えぇ。

逆に今を、今の顔を楽しんだ方がいいですよっ。
はいっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でしたぁ。

いってらっしゃい。

(リクエスト曲♪Take me faraway♪)


ホントの大人色の口紅は…真っ赤じゃないよね?(笑)
大野くんのイメージでは…真っ赤な口紅=大人のお姉さんなのね(笑)
ホントの大人は…落ち着いた色の口紅が似合うイメージだなぁ~
男性は…赤いルージュの女性に憧れるんでしょうね。
ふふふ…オトコって、単純だよねぇ~(笑)

やっぱ中学生男子なら…魚より肉を好むのかなぁ~
「勉強しろ!」よりも「今晩魚だよ」の方が嫌なんてね(笑)
質問した先生も…笑っただろうね♪

マスクマジックは…圧巻でしたよねぇ~
あれ、全部、大野くんだと思いましたよね?
…あ、一部だけ、手が違うって感じたけど(笑)
集中力をあげて…大野くんぐらいの人が特殊訓練を受ければ。。。
高いとこでもひとっ飛び出来るんですね(笑)
さすがです!と言っておこう(笑)
ま、マジックと言ってるんですから…やっぱ、タネはあるでしょ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/22 おしゃれな料理♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「どぅぐっどふぃーるぐっず
ふぃーるぐっどどぅぐっず きーぷざさいくるごーいんぐ」

ふっふふふはははは。
もろ日本語みたいだね(笑)

(BGM♪Power of the Paradise♪)

これは、アメリカのベストセラー作家カレン・サルマンソンさん
の言葉です。
日本語に訳すと「良い事をすると気分がよくなる。
気分がよくなると良い事がしたくなる。
良いサイクルを止めないで。」と言う事ですねっ。
うん。

そうですね、いい事です、良い事。

最近気分がぁよくなった事ねぇ~

ま、撮影とかやってますけどもぉ、
たまぁ~に、こう…そぉ、夕方ぁぐらいにぃ、
終わる事もあるんですよ。

そう言う時にぃ、まぁ晩飯どうしようかなぁ?ってぇ。

あんまりもうなんかぁ、外にぃ、食べにぃ、行かないんでぇ。

スーパー寄るんですよっ。

ほんで家でぇ。

軽く作って、食べてる時が多分。

リラックスしてるんでしょうね。

で、最近ちょっと、おしゃれに、なってきちゃってぇ
(おしゃれのくだり…なぜか小声でしゃべる…。)

あのー、今までね、あのー、刺身とかぁ買って。
真鯛のぉ、ねぇ、ぶつ切りと言うかぁ、売ってるじゃないすか。
で、それをねぇ、きっ、薄く切って、ポン酢で食べたりね、してぇ、
たんですよ。

でもぉ、最近はちょっとおしゃれに、
なってぇ。

それをまぁ、ちょっとこないだねぇ、カルパッチョにしたんです

え?
聞こえなかったかな?

ちと、恥ずかしいっちゃん。
カルパッチョに、してみたんですね。

それもね、携帯で調べればさぁ、
真鯛のカルパッチョって検索したら、
レシピ、いっぱい出てくんじゃないすか。

そこでね。
あー、俺はっ。
こ、こ、あー、これ俺好みかな?っって、ポチって押したら、
バルサミコ酢がまた出て来て。

買って、うぅあるある、(笑)家にあるよ、
とか思いながらね。

ふっはははは。

まぁ。

あっとね、なんだろ。
その、香りづけっての、大事だねぇ。

俺、も、携帯にメモったからね。

ディル。

要はぁ、バジルみたいなそのなんつうのぉ?

なんて言えばいいのよ。

葉っぱぁ?

葉っぱなんだけどぉ。

お、なんつうのかなぁ…なんっ。

なんて言うのかなぁ。

ふっはははははは。

ディルって言うのがあんだよ。

調べて。

うーん。

とかをね、パラパラのっけてねぇ、
ほんで、塩コショウを振ってね、
オリーブオイルですよぉ。

おしゃれな。

それを垂らしてねぇ、
で、また塩コショウでちっとぉ味を調えてぇ。
整えてぇっ、(笑)バルサミコ酢。

と、醤油をちょっと混ぜるんですよ。

ほんでそれを、あのー、ちょっと軽く、たらたらって垂らしてねっ。
うーん。

あーあと、プチトマトをちっちゃく切ってね。

うーん。

で、ちょっと食べてみたら、
めっちゃくちゃおしゃれな味がしちゃってさぁ。

勝った気分でいんのよ、1人で。

ホントに。

うーん、ちょっとあとねぇ、
聞きたい、知りたい。

もっと知りたい、僕は。

フレンチをねぇ、作りたいのよ。

カッコいいじゃん、それ出来たら、
やっぱ。

盛りつけも気になる。

ちゃんとしたいしぃ。
うーん。

だから、お皿とか買ってくぅ、買おうかと思って。

ふっふふふふふ。

うーん。

それをやっているぅシェフとかさぁ、
最初、なぁんで気取っちゃってぇとか思ったけど。

いざ、自分がやろうとしている。

40までに極めようかと思って。

ふふっふふふふっ。

まぁ、料理もぉ、絵もなんでも、作る事がやっぱ好きなんだろうね。

うーん。

非常にぃだからぁ、最近、そんな事にハマってます。

以上 (笑)大野智でした。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


大野くんの作る料理は。。。
お皿の中に広がるアートかもしれないですねぇ~
白いお皿で、勝負して欲しいなぁ~なんて思います(笑)
釣りに行けない時、じっくりと絵を描く時間が無い時でも。。。
料理なら、毎日できますからね♪
いい気分転換になるし、必要な栄養も取れるから(笑)
料理は、お勧めですよ♪
ただ、凝りすぎない様にね。
ディル調べましたよ(笑)写真で見ると「あぁ~」ってなりますねぇ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/21 一緒に。。。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「高く登ろうと思うなら自分の足を使う事だ
高い所へは他人によって運ばれてはならない
人の背中や頭に乗ってはならない」

(BGM♪Power of the Paradise♪)

これは、ドイツの哲学者フリードリッヒニーチェさんの言葉です。
ニーチェさんは哲学者ですから、登山などで実際に高い所へ
登る人の為に言った訳ではなく、人生の高みを目指す人の
為に向けた言葉、なんでしょう。
えー、良い人生を歩みたいなら、人を出し抜くのではなく、
自分で汗をかけ!と言う事ですよねぇ。

えぇ。

リスナーのサメちゃんと一緒で牛乳が苦手です、さんから
教えて頂きました。

鮫島社長って事ですよねっ。

(笑)サメちゃんって、言われた事ないから、
分かんなかった。

メールを、読みますとぉ。
『おはようございます。
高い所…と言えば、最近、観覧車に乗りました。
高所恐怖症なので、怖くて叫んだら、一緒に乗った友達が
大爆笑していました。
えー、大野くんは、最近、高い所に行きましたか?』

おぉ。

まぁ~ね。
高いとこ苦手な人はもぉ…苦手だよねぇ。

観覧車はねホント、ドラマ…時、乗ったぁ以来、乗ってないすが。

あん時ねぇ、
波瑠ちゃんと、僕とぉ、カメラマンさんと、照明さんだったかな?

その照明さんが、ずーっとビビった顔してました。
ふふっふへへ。

ちょっと。

位置チェンジする時、揺れるぅ、だけでもぉ、ちっと…。

夜だったの。

うーん。

で、ちょっと風も強くてぇ。

自動的に揺れるっ、ちゃって。

えぇ。

ってゆう、印象はありますねっ。

えぇ。

そ言えば、波瑠ちゃんとは、もう、24時間で会ったわ。

久々に。

なんかぁ…あれだよね、もう。
クランクアップしたよね、あの人。

何かで見たわぁ。

俺、まだしてないじゃん。

先にっ、先に、抜かれたわぁ。

ゆってたんだよなんか、ドラマん時にぃ、
終わる頃にぃ。

えー、夏の、ドラマ入るでしょう。

僕、映画入るにぃ…「お互い頑張ろうね。」
っって言ってたよぉ。

ほんでぇ、24時間会った時、まだドラマ撮影、だってだってぇ
あるってさぁ。

で、こないだなんか、ニュースかなんか見たら、もう。
もうクランクアップして、えーっ!と思って。

先越されたわぁ。

ま、映画とドラマじゃ、ふっ、えらい違うけどもさぁ。

や、なんとなく一緒に始まったから、
なんとなく一緒に、お、ぉ、ねぇ、
「がんばろう」ってゆったから、
一緒に、おわ終りたかったじゃん。

先…に、抜かれたわぁ、そう言えばぁ。

あ、俺。
あともうちょっとで終わんじゃない?

や、結構、や、映画ってさぁ。
怪物くん時、2ヶ月だったの。

で、今回、2ヶ月半ぐらいあるからさ。

ある意味、連ドラ…と、一本取ってる感覚ぅ。
まぁまぁそうかぁ。

なんだかんだぁ。

もうすぐぅ、
クランクアップじゃない。

見えて来たよ。

だって、にのとぉ、松潤だってもう、とっくに、
クランクアップしてるからね。

え、なんでぇ?って。

時期ほとんど一緒。
松潤なんて、クランクインの日、俺と同じ日、だったからね。

でぇ、もう、とっくに終わってんだよ、
どう言う事?

ふふっふっ。

なんで俺はぁ、みんなとぉ。

同じに、終わりたがるんだろうね。

ふっふははははは。

えぇ。

作品の内容違うのにねっ。

失礼いたしました。

ふぁはは。

大詰めですねっ。

えぇ、残りの撮影、頑張りたいと思いまーす!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Japonesque♪)


もう、波瑠さんのドラマは最終回が放送されましたからね。
このラジオは…いつ、収録したのでしょうかね?
きっと、24時間TVの頃は…最終回の撮影中だったのかな?

にのちゃんも、ちょっと前のラジオで、にののシーンの撮影は終わって、
でも、映画の撮影自体は、まだ続いてると言ってました。
やっぱり、アクションがあったり時代背景によっては、
撮影の時間もかかるモノなんでしょうね。
でも、今月中にはクランクアップ出来るんでしょ?
・・・そしたら、すぐ、髪切ってくれるかなぁ~(笑)
ふふふ…REIさんは、早く切って欲しい派ですから(笑)
2017年は…嵐メンの映画が3作あって楽しみですねぇ~


ふふ…シルバーウイークとかで、なぜか旦那は4連休でした
月も、火も居て(笑)結局、レポできなかったよ(笑)
去年のシルバーウイークは、嵐さんの宮城ライブでしたね。
なんかはるか遠い昔の出来事の様にも感じます(笑)
なかなか東北の方へ訪れる機会が無いので、楽しかったなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/16 サクッとね♪

(BGM♪復活Love♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ナオちゃんから。
『智くん、おはようございます。
先日、新聞で、「超長寿ザメが、発見された」と言う記事を
見つけたのですが、ビックリした事がありました。
なんと、「ちょうちょうじゅざめ」がビックリするほど言えません。』

ふふふっ。

『何回言っても、「ちょうちょうじゅじゃめ」になります。
智くん、是非、言ってみて下さい。』

俺、言えたよねぇ、今。

うーん。

ちょうちょじゅざめ

ちょうちょぜ

ちょうちょうじゅじゃめ

ちょうちょうじゅじゃめ

ふふ、ふっふふふふ。

そっちのが言いづらいけどなぁ。

人それぞれなんだねぇ、やっぱねぇ。

や、そんな事はどうでもいい。
そのサメ(笑)が、知りたいんだけど。

今、資料、ありますよぉ。

約400歳の、サメが見つかったと。

名前はねぇ、ニシオンデンザメ
体長5,6メートル、ですって。

え、じゃぁ、相当デカいんじゃん。

普通に居るんだ…。

こわぁい。

やぁちょっと、怖いけどぉ、興味あるわぁ。

ちょっとぉ、あとで調べてみよう。

ふっ。次!ミーちゃん17歳から。
『大ちゃん、おはようございます。
もうすぐ体育祭なのですが、法被に書く文字が見つかりません。
大ちゃんのお気に入りの歌詞や言葉があれば、是非教えて欲しいです。』

はっぴって書きなさい。

そしたら、注目されるから。

あの子おもしろいねぇ、ってなる。

いやわっ、分かってるのに、分かってるのに、
なんでだろう?っとかねっ。

まぁ…あえての、漢字で。

「法被」って、確かに、こうやって書くんだね。

漢字でデカく書いて、その上にちょっとぉ…
あえて、カタカナで「ハッピー」にしたら。

ふっはははははは。

これいいじゃんない。

ま、あーゆーはっぴーでもいいけど。

あ、宣伝入っちゃった。

続いてぇ。
東京都リノさんから。
『大野さん、おはようございます。
突然ですが、私には一つ特技があります。
それは、手をキツネの形にしながら、人差し指と小指を
くっ付ける事です。
小さな事ですが、私の友達の中で出来る人は見た事が
ありません。
ちなみに、これが出来る人は、不思議な能力があるかも知れない、
と言う噂です。
大野くんも、是非、やってみて下さい。』

キツネ…。

あっ、キツネでぇ、
キツネの耳の部分ね。
人差し指と小指が耳になってるのを、くっ付けるっ。

え、俺、これでいんでしょう?

俺、出来てるよ。

くっ付いた。

マネージャー出来てる。

ちょっと見してごらんなさいよ。

うわぁ~すげ、完璧なヤツじゃん、それ。

マネージャーが出来たよ。

不思議な能力を持ってるよぉ、やっぱり。

変わってんだよ。

ジャニーズ事務所でもうすでにぃ、
僕と、マネージャーが出来ました。

リノさん。

ふふふ、これ案外、出来るかもよ。

うーーん。

やぁ、ちょっとおもしろいね、こう言うの。

こう言うのちょっと、募集しようよ(笑)
ふふっ。

ざっくりしてるけどね。

えぇ。

さぁ、続いて、ハルカちゃんから。
(BGM♪I seek♪)
『智くん、おはようございます。
先日、ジャニーズWESTの小瀧くんが、「大野くんのメールが可愛い」
と言う話しを、ラジオでしていました。
絵文字がめっちゃ可愛いそうです。
私はあまり絵文字を使わないので、それを聞いて智くんに、
女子力負けてるなぁ~と思ってしまいました。
ちなみに、智くんから見て、小瀧くんのメールはどんな感じですか?』

のぞにぃ、俺を、おちょくってるなぁ~

全くぅ。

ちょっと見てみるよ、俺(笑)どんな、メールを送ったんだ。

え、俺そんなっ、絵文字送ってっかなぁ~

そう、まだねぇ、正直ねっ。
ちょっと、のぞにぃ、ちょっと待ってて。
まだ飲めてないんだけど、ふっ。

えー、普通だぜ、俺。

え、ウソだぁ。

何をもって言ったんだ。
俺そんな、絵文字使ってないよ。

ハタチ

誕生日のメールは、いっ、凄いね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ハタチ
(ビックリマーク二つ)

おめでとう
(ビックリマークとケーキの絵文字)

やったね~
(で、グーっていう手とぉ、爆笑な顔の絵文字とぉ、キラキラ星)

スゲー使ってるね。

今日は、飲みまくれぇ~
(で、ピース二つ。あっ、ピース三つに、キス顔みたいな絵文字)

で、来月、飲もう
(で、ハート)

ふっはははははは。

めっちゃ送ってるじゃないすかぁ。

ふっふふふふふ。

のぞにぃはぁ…
のぞにぃ、の方が、絵文字使ってるじゃの。

さとっつあんってぇ、来るんですよ。

おもしろい…おっさんみたいな。

ちょっとまっ、のぞにぃ、おっさんみたいなメール内容だな、これ。


「来月でもいいので、サクッと行きましょう。」

ふふっ(笑)もうさぁ~
(笑止まらずなまま…)社会人何年目?ってゆう。

サクッと行きましょう、とぉ。

ふっははははははっ。

そんなっ飲んだ事ないだろう、まだぁ。

ふふっふふ。

ハタチになったばっか、
サクッと行きましょうってなんだよ。

ふふふふっ。

おもしろいよなぁ。

大人っぽいからねぇ、ちょっとね。

うーーん。

来月行きましょ。

サクッとね。

サクッとでいいんでしょ。

ふふふふ。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

ではまた来週 大野智でしたぁ。

いってらっしゃい。

(リクエスト曲♪Power of the Paradise♪)


ふふふ、大野くんのメールを言ってる通りに再現してみたけど…難しい(笑)
爆笑の顔とか、グーってGood!なのか、じゃんけんのグーなのか?
でも、こんな感じかなぁ?
最後ハートだよ
アタシ、旦那にも使わないよ、ハートマークなんて(笑)

も、ジャニーズ事務所にタレントで入れる&マネージャーに
採用される時点で…特殊能力が発揮されてるんですね(笑)
・・・ま、大野くんは、「不思議な能力」を「変わってんだよ」と、
表現されましたけどねぇ~
私も、お弁当作りながら試してみたけど…どんなに頑張っても、
人差し指と小指の間が3センチぐらいあいてましたよ。

超長寿ザメ…400歳って、そんなに生きられる物なんですかね?
しかも、海の中で、でしょ?凄いね。
ふふっ…大野くんには、恐怖の対象なんですねぇ~
海に出るからだねぇ。

はっぴ=ハッピーっと言えば。。。
昔~し、サザンの「Happy!」って言うベストアルバム?かな。
が、発売された時にね、青い「はっぴ」が入ってましたよ。
それ、思い出したな(笑)
・・・あぁ~そう言えば、ねーちゃんも高校の時、はっぴに文字書いてたな。
なんか青春だね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/15 500回♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「すとーん めいくす おーくす てーく
でぃぱーるーと」

ふふははっ、ふふっ。

ふふふ。

(BGM♪A・RA・SHI♪)

これは英語のことわざで、日本語に訳すと…
「嵐が樫の木にさらに深く根を張らせる」
となります。
日本のことわざの「雨降って地固まる」に、
近いかも知れないと言う。
ねっ。

でもねぇ、凄いです今日、9月15日はあれですよ。

も、17年前に、1999年の今日、
嵐がハワイで会見をして日ですよねぇ。

えぇぇ。

まぁ。
ちょっとねぇ、ちょっと前にさぁ、あのー、僕がぁ、
8月の終わりぐらいかなぁ?

に、あのー、ちょっと疑問を持った事あったじゃないすか。

今まで、何度ステージに立ったんだろう?
とか言ったよねぇ。
えぇ。

それに対してですねぇ、あの、
嵐の、今までの、ライブ。
デビューしてからの、ライブの回数をですねぇ、
数えてくれた人がいます(笑)

(ひゅーひゅーぱちぱちぱちの効果音アリ)

ありがとう、パチパチパチ。

これを調べた方はですね、神奈川県のクミコさんなんですがぁ。
えー、『こんにちは。
ついこないだ、私は、嵐さんのコンサートって何回くらいやってんだろう?
と思い調べました。
間違ってるかも知れないですが、こないだのJaponismSHOWまでで』

(ドラムロール音アリ)

・・・よ、言いますよ。

(バーン!)

『437回ぐらいだと思います。』

マジかぁ!

ちょっとここにねぇ、あのー、数えてくれたぁ、
写真と言うかぁ、めもがき、メモ書きと言うかあるんですけどねぇ。

いやぁ~わざわざすいませんねぇ…時間を、ふふ、
さいてもらって。。

すっごいかっ、も、ガッツリ書いてあるよ。

2001年とかはね、スプリング…コンサートとか、
懐かしいなぁ~

9会場で、29公演もやってる、そこで。

そんなやってたんだぁ。

じょいんざすとーむとか、懐かしいすねぇ。

ありましたねぇ。

アジアツアーとか、凱旋記念公演とか。

やっぱねぇ、あのーー、ドーム、をまだやる前とかはやっぱ、
2回公演、3回公演あったからねぇ。
多いいですよねぇ。

うーん。

400回もやってんだ。

凄いよなぁ~そう考えるとぉ。

うーーんぅあぁ~っ。

あと2年ぐらいで、500回?

そうか、500回はぁ、いいねぇ。

確かにぃ、
こう言うき、記念とかぃ無いねぇ。

10周年、15周年とかあったけど、ライブの。

ねぇ。

デビューしてからの、500回記念とかねぇ、
あんまり聞かないっすよねぇ。

500回記念とかやったらいいなぁ~と思います。

今までのライブのぉ、
やった事を、全部取り入れてぇやるコンサート。

何時間になる?

ふふふ。

長丁場コンサート

ふふ。

ねぇ。

えぇ。

やぁちょっと、500回目指して、頑張りましょうよぉ。
みんなでぇ。

えぇぇ。

やぁ~でもすごいわぁ。
クミコさん、ありがとうございます。
凄い、ねぇ、調べて下さって、これねぇ。

えぇ。
ま、これねぇ、え、ドームツアーありますんでねっ。

ケガしないで、頑張りまーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Power of the Paradise♪)


人に歴史ありですね。
ジュニアの頃から数えたら…その倍ぐらいには、なるんじゃないかな?
1000は楽に超えてそう。。。
コンサートだけじゃなくて、舞台などのステージも入れたら、
かなりの数になりそうですね♪
今までの軌跡をたどる長丁場コンサート♪
是非、お招きいただけたら喜んで参加しますけど(笑)



さて、コンサートの当落メールが来ましたね~
REIさんの結果報告しますと…家族全員、落選メールでした
Beautiful Worldの国立&5大ドームツアーの時以来の、全滅でした。
はぁ~なんとか拾われたいですねぇ。。。復活Loveだな(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/14 メダル♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「一番大事なのは心の才能なんです
心の才能が無かったら選手は絶対上手になりません
出来ないのは自分の努力が足りないんだ
だからもっと努力しようと思える事が心の才能なんです
私はまだこれが出来ないから出来るまでやろう
と言う心の才能さえあったらなんでも出来る様になるんです」

(BGM♪Power of the Paradise♪)

おぉ。

素晴らしい言葉だなぁ。

心の才能、えぇ。

これは、えー、リオデジャネイロオリンピックの
シンクロナイズドスイミングで、日本代表を銅メダルへと
導いたヘッドコーチ井村雅代さんの言葉ですね。
えぇ。

心の才能ですよ。
やぁでもそうですよね、なんでもぉ…そうだけど、
そこが難しいからねっ。

うーん。

そ、簡単には出来ないですよねぇ、えぇ。

ま、現在パラリンピック開催中ではございますよねぇ。
えぇ。

また、オリンピックもね、こないだ終わって。

あっのねぇ、そうなのよぉ。

水泳のさ、星奈津美さん、と会ったのよ、24時間テレビん時にねぇ。

そん時にねぇ、
メダルをねぇ~(笑)
首にかざさなかったぁ。

忘れっては無いんだけど、タイミング無かったぁ。

でもねぇあのーー、星さん。
あーの、嵐にお土産くださって。

カップをねぇ、星さんの名前入りでぇ。

まだ使って無いですけどぉ…
使えなくない?なんか。

ちょっとぉ、飾ってると言うかぁ、
一応あのー、棚には、置いて、いるんですけどね。
えぇ。

そう。

だからね、今回は、ちょっとねぇ、星さんのぉ、
メダルは、首にねぇ、掛けられなかったけどもぉ。

こないだの、嵐にしやがれに来て下さったぁ、
あの、カヌーの羽根田選手が来て下さった時にぃ、
最後あのー、えー、収録終わってぇ、写真を撮る、
撮る時の、記念写真。
時にぃっ。

あの、掛けさして……すいやせん。
(もう、声が小さすぎて聞き取れない・笑)

やぁ、重かったぁ…。

怖い。

ひやひやする。
あーの、掛ける時。

落としたらどうしようって。

えぇ。

やぁ~でもねぇ、なかなか出来ないですよ。

いや、うー、ありがたかったすねぇ。
えぇ。

まぁそうですね、パラリンピックもねぇ、
あのー、リオでぇ、開催中ですから。

もし、メダル勝ち取ってですねぇ。

あー、お会いする機会があれば。

まぁ、僕の首あいてますから。

えっへへ。

うん、俺は誰だっ。

ふふっ。

まぁ、あのー、日本テレビ系のね、
リオデジャネイロ2016テーマソング「Power of the Paradise」

これ、嵐の曲なんですが…本日発売です!

この曲はですねぇ…
なんと、嵐、50枚目のシングルですよっ。

凄くないすか?

うぅわぁ~
ちょっと今ねぇ、一枚目からの。

CDの、順番、
ちょっと。

うわぁ…

うわ、いっぱい。
いっぱい、名曲出したねぇ~

うーん。

自分でゆってみた、今。

カラオケとか行ったらもう、これ全部あるのかなぁ?

すげぇなぁ。

今、これ、全部歌えってっったら、
無理だなぁ。

ふっはははは。

まぁ、新曲、今日、発売でございます。

みなさん、聞いてねぇ。

と言う事で、電話の前のアナタ!
このあと、Power of the Paradise♪の曲紹介ヨロシク!

以上 大野智でした。


ふふ…ポストのぞいて来たら届いてました♪
あとでPV見てみよう
でも…噂には聞いてますが、アレ入ってるんでしょ?通常盤に。。。
あーー、今回に限って買わなかった[eoji:e-351]
うーーん、大野くん…カラオケで全部は歌えないって言うのは、
なんとなく理解できてたけど。。。
シングルぐらいは、全部歌えるよね?
カップリングに関しては、きっと、歌える曲の方が少ない気がする(笑)

オリンピックメダリストの方と会えるのは…すっごく羨ましいですね♪
リオのメダルは、一番重いメダルだそうですね、大きさもかなぁ?
パラリンピックのメダルは…鈴の音で色が分かるようになってると、
テレビで見ました。
PVのロケ地は、現在、工事中の橋の上とか?
こちらも完成すれば…競技場と選手村をつなぐ道になるんでしょ?
嵐のリオオリンピックテーマ曲が、東京オリンピックへつながってる。。。
なんか、素敵な話しですねっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/13 おしゃれにしたいの♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「何も真似したくないなんて言っている人間は
何も作れない」

(BGM♪復活Love♪)

おぉ。

これもまた、深い。

これは、スペインの画家サルバドール・ダリさんの言葉です。
これまでオリジナルを生み出してきた画家や音楽家、そして
実業家だって、ゼロからいきなり物事を生み出してきた人は
ほとんどいません。
何かオリジナルな物を生み出そうとするならば、
人の真似からはじめても、いいじゃないか。

なるほど。

確かにねぇ、
なんでも真似から始まる。

そこでぇ、自分流…を、生み出していく。

確かにそうですねっ。

うーん、一からぁ、結構、難しいですよ。
なかなか出来ないとぉ、えぇ。

えぇー。

そう。

そう、最近ねぇ、
坂上忍さんと、ロケした、時かなぁ…
男飯、時にぃ。

カマンベール。

チーズあるでしょう。

それに、ベーコン巻いて、焼くんですよ。
そうすると、とろけてぇ、ウマい!って言うのを、
やった事あって、
それ急に思い出してぇ。

で、ちょっと前、スーパー行ってぇ、
それ買ってぇ。
ほんでねぇ、色んな、食材も、買ったの、
調味料とかも、なんか色んなの買ってぇ。

洋風なぁ、
調味料も買ったんですよ。

まさか自分がぁ、バルサミコ酢を、買うとは思わなくて。

そんでぇ、
えーとね、ハチミツも買ったの。

ほんでぇ、
えーー。

や、ホントシンプル。

ホントにねぇ、あの、カマンベールチーズ、まるごと。
で、ちー、えー、そのチーズの周りにベーコン巻いて
そのまま焼くだけなの。

ほれもぉ焼いて、ほんでぇ、ある程、度焦げ目付いたら、
取り出してぇ。

え、ま、ちょっコショウかけたかな。
うん。

ほんで、
ちょっとなんか、物足なかったの。

で、あえてこれだから、ハチミツかけたらウマいのかな?
と思ってぇ、かけたら、ウマいの。

でもちょっとなんかぁ、もっと洋風にしたい。
ちょっとおしゃれなぁ、フランス料理チックにもっとしたいなぁ、
思ってぇ。

あれ買っといたの。

バジル

で、かって掛けたら、
あのやっぱ、香りがいいからぁ、よりぃいいの。

ん、まだなんかあるだろうと思って、
そこで登場したのが、
バルサミコ酢。

ふっへへへ。

バルサミコ酢の味すら知らなかったけどぉ。

なんか有名じゃん。

うーん。

で、ちょっとなめたらぁ、ちょっと甘酸っぱいのかぁ。

あ、これぇ。

えっ、これを…ハチミツと混ぜたらどうかな?

で、ハチミツと混ぜてぇ。

ほんでぇ、カマンベールとベーコンを、
とっ、タレ付けて食べたら、めちゃくちゃウマかったからね。

これやってみて。

俺…
わかんない。

自分で、(笑)あみ出したと思ってるけどぉ。

元はね、やっぱあるじゃん。

だ、ある意味、物真似からぁ…
やっぱ、料理もそうなんだよね。

アレンジしてくじゃん。

俺、結構、それ好きみたい。

うーん。

だから最近なんかあのーー、
すぐ作れる、一品をねぇ。

たまーにこう、スーパー寄ってぇ、
携帯で、今日、なんか一個作ってみようかなぁ…
と思って、携帯で調べるのね。

ほんで、家帰って、それ、携帯で見たヤツ真似して、
作ってぇ。
で、なんか足なかったら、いろ掛けてる。

で、よく失敗すんの。
掛け過ぎてぇ、なんかもぅ、訳わかんなくるっ、てヤツね。
ふっ。

でもねぇ、こないだのはウマかった。

やぁ~もうちょっとねぇ…是非。
あとなんか、うん。
聞きたいねぇ…また。

ちょっとね、最近ねぇ、ちょっと、おしゃれ、にしたいの。

もっと、お勧めあったら、教えてぇ。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪Power of the Paradise♪)


も、チーズ&ベーコンは、絶対に美味しい組み合わせですよ!
私…子供の頃の好きな食べ物欄には、必ず、チーズと書いてました(笑)
その、高級なチーズでは無くて…スライスチーズとか庶民派のです。
今でも、冷蔵庫には常備してますよ。
でも…不思議ですよねぇ~
私は大好物なのに…娘のねーちゃんは、嫌いなんですからね。
好みは遺伝しないのかな?
私の苦手なトマトがチビの大好物だしね(笑)

料理をおしゃれに楽しみたいって、いいコトですね。
食事は毎日するワケだし…ましてや、モノ作りが趣味な大野くんですから♪
料理も、きっと楽しめると思いますよ。
料理って、結構…アレンジ自由なものだから。。。
色々と好きな味付けにチャレンジしてみると、意外な逸品が完成する?
と思うので…ストレス発散にもなって、料理はいい趣味になると思います♪
・・・私は、超少ない種類の調味料しか使わないので(笑)
いいメニューを提供できませんけどねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/12 Happy♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「私達が愛する人々の幸福を願うのは当然である
しかし自分たちの幸福を捨ててまで
これを願うべきではない」

(BGM♪I seek♪)

これは、イギリスの哲学者バートランド・ラッセルさんの言葉です。

人の幸せばかり気にしてしまう人。
うーん。
アナタ、今、ハッピーですか?

英語で言ってみましょうか?

Ar℮ You Happy?

あっ、なんか聞いた事ありますねぇ~

あーゆーはっぴー

あっ、思い出した、あれだぁ。

嵐の、ニューアルバムのタイトルだ、これぇ。

そうなんですよぉ、嵐のニューアルバムがですねぇ、
えーー、10月26日リリース!

タイトル「Are You Happy?」です。

幸せですかぁ?と。

ハッピーですかぁ~とゆうことですね。

なんと、15枚目だって、凄いね。

初回限定盤と、通常盤、えー、ふた種類ありましてねぇ。

初回限定盤はですねぇ、その中にシングルが…
「愛を叫べ」と「復活Love」「I seek」「Daylight」と。

新曲は、12曲かな?
12曲入っててぇ。

ソロ曲がぁ、5曲でしょう。

でぇ、ソロ曲以外で、7曲。

通常盤は、ボーナストラック1曲と、ゆう事ですけども。

ま、今回ねぇあのー、各メンバーがねぇ、あのー、
ま、この「Are You Happy?」の「Happy」をテーマにですねぇ、
オリジナル曲と言うかぁ、
えー、そう言う、担当曲、的な感じの曲もね、えー、あるのでぇ。

あとね、今回ねぇ、あれなんですよ。

曲によっちゃぁぁ。

あのー、歌いワケがもう、最初から決まってる曲とかありまして。

いつもはもう、全部歌ってからぁ、分けられるんですけどぉ。

今回も最初から決まってる曲とかもあったんでねぇ。

もしねぇ、あのーこれぇ、発売、してからぁ…
えー、「この曲がそうなんだよう。」とかぁはね、
言いたいですけどね、
まーだ、言いませんよねっ。

ふっふふふ。

えぇ、と言う事でねぇ。

まぁだからぁ。

今回はぁ、
いっ、まぁ、Happyの形は色んなHappyの形があるっ、
ってゆう…考え方ですね。

うーん、
だから、全部が、明るい曲ってゆう訳でもなく。
うーん。

まぁ、Happyにも、色んな形があるとゆう、
感じで今回は表現、して行きたいなっ、とゆう感じでねぇ、
これも。

でっ、ドームツアーかっ。

も、えーー、ま、この、Are You Happy?をテーマに。

えー、色んな演出考えて行く。

絶賛、(笑)打ち合わせ中ですねっ。

へっへへへへへへ。

大変だね。

うーん。

僕が、なに?

Are You Happy? か?

まだ、まだだ、まだだね。

うーん。

まぁね。
今、ちょっとねぇ、映画撮影とかやってるんでねぇ。

まだちょっと気持ち的にねぇ。

あーの、バラバラしてるんですよ。

来月ぐらいから、あーゆうはっぴー。

Are You Happy?

うーんHappyってゆえるかも知んない。

まぁ、とりあえず、うんHappy

って、確認できてからの、ツアーですから。

これ、楽しめるんじゃないでしょうか。

えぇぇ。

まぁちょっとこの先ねぇ、まだ、ホント、リハーサルとかねぇ、
振り付けとかもねぇ、考えるかも分かんないし、僕。

だからまだぁちょっとこの先は、これから、
どんどん詰めて行きますけども。

えぇ。

ま、いい、
アルバム、になる様。
そして、いいねっ、あの、ドームツアーになる様、
頑張りたいと思いま~す!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Power of the Paradise♪)


アルバムね。
予約開始のタイミングで記事にしましたが…15枚目ですか。
オリジナルアルバム以外にも、ベスト盤やサントラ盤もありますけどね。
コンスタントに、オリジナルアルバムが発売されるって…幸せですよね
どんなアルバムになるのか、楽しみですが…まずは、リード曲のお披露目を。。。
リード曲を聞けば、ちょっとはどんなアルバムかが見えてきそう♪
うーん、いつ見られるのかしら?
Mステの特番とかか?
でも、あれは…名曲、ヒット曲って銘打ってるから。。。違うのかなぁ~
翌週以降に出演予定があるのかしらね?



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/9 ちょっと待ってて♪

(BGM♪I seek♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、千葉県モエミさんから。
『智くん、おはようございます。
つい最近、ジャニーズWESTの小瀧くんが、
セカムズの打ち上げで、智くんが「I seek」歌ってくれたと
凄く嬉しそうに話していたそうです。
打ち上げはどんな感じでしたか?』

懐かしいなぁ。

歌いましたねぇ、あのー、すっごいイヤだったんだけどぉ。

ずーっと避けてたんですよっ。

ふふふ。

ま、なんか、ドラマぁやると絶対そうなるからぁ、
俺、うしろーのほーに居たの、もう。

あの、カラオケがあんの分かってたからぁ…
もっ、いっちばん後ろ(笑)居たんだよね。

ほっしたらねぇ、のぞ兄ぃが歌い出して、
マイクをもう1本、こっちに、もっ、持ってきちゃってぇ。

逆に助けられた…1人じゃなくて。

うーん。

って感じかなぁ。

あとね、ちょっと申し訳ないんだけどねぇ、
あのー、のぞ兄ぃ、ハタチになったでしょ、もう。

でね。
あのーー、ほんっと申し訳ない。

まだ、実現してっないと思う。

メシ。

飲み。

ハタチになったら飲もう、っってぇ。

8月なら、飲める、行けるかもぉ…とか言ってぇ。

でねぇ、のぞ兄ぃからねぇ、にっ、2,3回ねぇ、
最近どうですか?撮影…ご飯行く暇ないですか?
って来るんですよっ。

でもねぇ。

俺、行けると思ってたのよ。

そしたら、ちょっとねぇ。

じ、あっ。
自分で思ってたよりぃ、ちょっと忙しくて…。

ちょっとまだ、実現してないんですよ。

ちょっとねぇあのー、ちょっと待って。

ちょっと、のぞ兄ぃ、待って。

ちょっ(笑)と待ってくれ。

のぞ兄ぃ、ちょっと待ってくれ!

続いて、ツミキさんから。
『大ちゃん、突然ですが私の悩みに答えてもらっていいですか。
実は、私、映画館でどうしても独り言をしゃべってしまうんです。
もう、クセになってしまってるんです。
この前、映画に行ってもしゃべっちゃって、横に座る友達や家族に
「うるさい」って言われてしまいます。
来年、大ちゃんの映画があって、ファンの方にご迷惑になっては
いけないので、しゃべらないようにしたいです。
(笑)どうすればいいですか?』

なんとなく分かるな。

「うわぁ~」とかでしょ?

「うわぁ、そこでそうなんの、なんでぇ~」みたいな事でしょ。

…って事だよねぇ。

全部言うのかな?
じゃ、2時間以上ある映画で。

「え、そんで、そんで、そんで。」
っとか言うのかなぁ。

ふっはははははっ。

「うわ泣けるぅ、うわぁ~涙出ちゃう、どうしよ~
出ちゃったぁ~」

「うるせぇ~!」

だよねぇ。

ふっふふふふ。

もし、僕の映画見てぇ、何を言うんだろう…。

「わぁ、大ちゃん忍者じゃん。
うわぁ~、思った通りぃ。」

ふふふふ。

「忍者とは聞いてたけど、ホントに忍者だぁ~
うわぁ~」って言うのかな?

ふふふふっ、ふっふはっはっはっはっ。

「手裏剣投げてるぅ~」

ふはははははは。

ふふ。

ねぇ。

ほんと、感じかなぁ。

いや、分かった、練習しよう。
1回、家で、DVDかなんかの映画をですねぇ、
えー、借りてぇ、1人でぇ。

じゃ、いいや。

独り言、言っちゃってもいいけどぉ、我慢はしよう。

で、どこまで我慢できるか?
それを、徐々に、我慢、時間を伸ばしてって。

あの、1本の映画、1人で見て、
ひと言も言わなかったら、映画館行こう。

で、ひと言も言わなかったら、僕の映画見に来て。

まだ、映画公開まで、来年の夏ぐらいだと思うから、
まだ、時間ある。

そこまでに、あーの、頑張って。

ゆっとく。

僕の映画では、何もしゃべらないで、ふっふははははは。

(BGM♪Poweroftheparadise♪)

続いて、カオリさんから。
『智くん、おはようございます。
育児で、子供を抱っこするため、ここ数年で、二の腕に、
有り得ない筋肉が付きました。
女性としてはちょっと複雑な筋肉ですが、
智くんは、筋肉質な女性はどう思いますか?』

こないだねぇ、テレビで、あのー、女性の、ボディ・ビルダーの
なんか、テレビちょっとやってて、見たらね…
凄いねぇ。

ある意味、カッコ良かった、みんな。

生き生きしてる、みんな、表情が。

今まで、苦労して、鍛え抜いたボデイをねぇ、
お披露目ぇする時、って感じでねぇ。

うーん、なんかねぇ、素敵でしたけどねぇ。

うーーん。

まぁ~でもぉ、そっかぁ、あのー。

大変だろうね、育児はぁ。

だって、子供を抱っこするってぇ、よく昔、番組ロケでぇ、
抱っこぉしてた事あるけど。

全然ずーっと抱っこできないよねぇ。

でも、ね。

お母さんって、ずーっと抱っこすんじゃん。

だって、子供だって、なんだかんだぁ…何キロよ。

10キロ近くあるでしょう。

ってゆう事を考えるとだよ。

ブリとかを、ずっと持ってるみたいなもんだよ。

俺、ブリ釣った事あるけどぉ、
写真撮るじゃん、ちょっと持ち上げて。

ほん時に、2,3枚撮るでしょう。

そん時、もぉ、手、ぷるぷるしてるからね。

1分もたないもん、やっぱぁ。

でも、お母さんは、多分、ブリ持ったってぇ、
1時間位、平気で持ってる訳でしょ?

そりゃ凄いなぁ~と思うよ、ホントに。

あれぇ、うん。
そうやって…ゴメン。
魚に例えたけど、わかり、自分の中で分かりやすい、
やっ、例えだったんだけどぉ。

そう言う事だよなぁ。

えぇ。
まぁ、でもぉ。

子供が育って行けば、抱っこしなくなればぁ、
その、二の腕も、治るんじゃないのかな。

まぁでも、ホントにねぇ、
子供に伝えた方がいいですよ。

大きくなったら。

ずっと持ってたよって。

ゆう事聞けよ!って。

ふっははは。

えぇ。

ま、元に戻る事を…。
まぁ、戻んなくても、ねぇ、
育てた証!ってゆう事で、僕はぁ、いいと思いますけどねぇ。

えー、筋肉質でも、全然いいと思いますよっ。

えぇ。

はいっ。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でした。

いってらっしゃい。

(リクエスト曲♪果てない空♪)


抱っこ…大変ですよねぇ~
でも、仕方ないですもんね…歩けないんだから。。。
ウチのチビは、1歳3か月まで歩かなかったから…
抱っこの時期が長かった
ずしっと重いから、腰にも響きますよね。。。
ねーちゃんは、歩き始めは早かったけど…骨太なのか?
7,8ケ月ぐらいで…重くて、もう、抱っこしたくないって。。。
旦那に言った事あるなぁ~(笑)
子育ても…今となっちゃぁ、いい思い出ですね。
・・・でも、10キロのブリは、1分も持っていたくないですけどねぇ~

映画館でのマナーは…ちゃんとして欲しいですよね。
どうみても大人が見る様な映画に…お子さん連れて来てて。。。
案の定、いい場面で声出しちゃうとか…冷めるもんねぇ。。
大野くんのアドバイス通り練習してみては?
効果が出るのか?分からないけど、ちゃんと見られる様になったら、
映画館に行きましょう。
まだ、来年の夏まで時間あるしね♪大丈夫だよ。

ふふ…大野くん、ドラマが終わって。。。
そのあとも…想像以上に、忙しかったんだね。
映画の撮影が終わるまでは、忙しさは続くのかな?
小瀧くんとは、ちゃんとご飯行ってあげて下さいねっ
・・・打ち上げで歌うのって、期待値あがりそうで大変ですね。
芝居のお仕事の時に…歌は持ち込みたくないんでしょうね
でも…共演したからには、大野くんの歌声も聞いてみたいと思いますよ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/8 プレッシャーねぇ~♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ノープレッシャーノーダイヤモンズ」

(BGM♪Power of the Paradise♪)

これはですねぇ、19世紀に活躍したイギリスの思想家、
トーマス・カーライルさんの言葉で、日本語に訳すと、
「プレッシャー・圧力、が、無ければ、ダイヤモンドは
生まれない」となります。
つまり、価値あるものを生み出すには、プレッシャーを
掛けなければならないと言う事です。

あぁ。

プレッシャーねぇ~

ま、この仕事はよくそう言う、プレッシャーってゆう…
には、感じるぅ時はありますよ、そりゃぁ。

うーん。

でも、そればっか気にしてたらさぁ、
よく分かんないじゃん。

正解が無いしぃ。

だからまぁぁ、そこぉ…例えば何かに一生懸命なってれば、
そのプレッシャーもぉ感じなくなるんじゃないすかねぇ。

まぁ、自分次第じゃないすかねぇ、これはねぇ。

自分の問題…自分、ま、一生懸命そこに自分がねぇ、
取り組んでればなんか、いい気もしますけどねぇ。

まぁこの、プレッシャーってぇ、言えば、あーの、
一個、メールきてるんで、紹介します。

サヤカちゃんから。
『智さん、おはようございます。
私は、今年、クラスの委員長になり、文化祭でする劇の
責任者になりました。台本の事、衣装の事、係りの事、
高2なので成績の事、色々な事が迫って来て押し潰されそうになります。
なので、智さんからの言葉を下さい。そしたら頑張れそうです。』

あぁ。

大変だね、これぇ。

やる事いっぱいだぁ。

成績もあるしねぇ。

まぁ、でもぉ、出来るよっ。

だってぇ、それしか、選択肢が無いから。

ふふっははははっはっ。

やるしか選択肢が無い時ってぇ、やるんだよねぇ。

うーん。

だからねぇ、こう言う時って、時間を、
より友好的に、
使う、事だね。

細かく、分刻みに時間を、いい、様に使う事かなぁ。

意外とそう。
忙しい、時間が無い。
けども、時間を作ればぁ、意外と出来たりします。

だからぁ、
台本の事。

例えば、1時間やる。

でぇ、10分休憩して、衣装の事。
衣装の事を、1時間やるとか。

休憩はした方がいい。

台本やってぇ、そのあとすぐ、衣装の事やると、多分、
パンパンなって、なんか訳わかんなくなる。

自分のペースを持ちながら、やってくとっ、そうやってぇ。

自分の頭ん中で、時間割みたいの決めてやってくとぉ。

意外と、「あっ、出来た。」ってゆう時、
がっ。

僕は過去には、色々、あったかなぁ。

多分ねぇ、出来ますよっ。

多分できます、絶対。
うーん。

だからこれがぁ、今、経験しといた方がいいと思う。

大人んなったらもう、ラクんなる。

これを今乗り越えちゃえば。

うーん。

大人んなってから、の方が、凄いっ。
こう言う経験してない人の方が、
大人んなってからの方が、ツライ。

こういう経験任されたら。
うーん。

今、やっちゃった方が、あとラクなの。

そうだ、この言葉いいじゃないすか。

プレッシャー

今、プレッシャーかけた方がいい。

自分に対して、プレッシャーかけないと、これ多分。

ちゃんとやらなきゃ周りに…どうこう思われるとかは、
考えなくていいと思う。

自分に対してプレッシャーをかければ、いいですよね。

えぇ。

サヤカちゃん、頑張って。

いけるぜぇ~い!

(BGM♪daylight♪)

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪愛を叫べ♪)


そうだねぇ…時間を区切ってやるのはいいですよね♪
大野くんは、そうやって色々と乗り越えて来たんでしょうね。

優先順位を付けて…ま、たまには、これはちょっと置いといて(笑)
なんて、ちょっと後回しにしてもいいんじゃないかなぁ…。
勉強は、授業に集中して…とか。
あとは、周りの人にも協力してもらって…。
プレッシャー…いやだけど、自分を鍛えるチャンスですね


いつもありがとうございます♪

嵐さん!ニューアルバム発売決定!!

嵐さん!
オリジナルアルバム発表となりましたね  

Are You Happy? 10月26日(水)発売決定!!


レビューから。。
15枚目となるアルバム「Are You Happy?」
「Happy」というテーマのもと、「嵐が思う今の嵐」を表現し、
バラエティー豊かな楽曲が揃いました。
17年目の「嵐」が問いかける「Are You Happy?」

ソロ曲以外にも、各メンバーが「Happy」をテーマに・・・嵐オリジナル曲も担当。
いつにも増して個性的な5曲が収録!
聞く人すべてを包み込みながら、さらに歩みを進める嵐の…
現在進行形をパッケージした、最強アルバムです!!


もう、15枚目か。。。凄いなぁ~


うーーーん・・・
気になるワードが多すぎて・・どれから言えばいいのでしょうか(笑)


嵐が思う今の嵐のHappy?ってコト?
ふふっ…ちょっと意味深(笑)
ソロ曲は、一曲で。。
メンバーごとに…Happyをテーマにした、嵐で歌う曲も手掛けるってコト?
曲や詞を作るなり、意見を言うなり…ってコトかしらね?

ま、毎回・・・最強なアルバムですけどねぇ~(笑)

発売が楽しみです!


収録曲は…
初回限定盤:CD16曲+DVD
すでに発表されているシングル4曲+新曲(オリジナル7曲+ソロ5曲)
DVD:リード曲(タイトル未定)+メイキング

通常盤は…初回盤の16曲に加えて、ボーナストラック1曲


初回盤のDVDは欲しいし…
通常盤のボーナストラック曲も、きっとキーになる曲ですよねぇ~

うーん、両方買い?

・・・多分、初回盤だけかなぁ~




ふふふっ…

幸せですか?

って聞かれたら。。。

YES!って笑顔で言える自分で居たいですねぇ~


まぁ、大野くんを見てたら…自然に言えると思うけど(笑)



一応、Amazonさん貼っておきますね♪

Are You Happy? <通常盤>



Are You Hapy? <初回限定盤>




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/7 すりおろし注意!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「点と点のつながりは予測できません
あとで振り返って点のつながりに気付くのです
今やっている事がどこかにつながると信じて下さい」

(BGM♪Power of the Paradise♪)

おぉ、いい言葉ですねぇ。

これは、アメリカのアップル社の共同創業者
スティーブ・ジョブズさんの言葉です。
「スポーツだって勉強だって仕事だって、
例え、頂点に立てなくても、一生懸命やっていれば、
将来必ず役に立つ時が来るはずです。
自分を信じて前に進みましょう!」
と言う事ですよっ。

えぇ。

なんかね、役に立った事って、あんのかなぁ?

気付いたら、そうなってるってぇ、ゆうねっ。

だから、人生ってゆうものはね、
も、決められてると僕は思ってますよ。

うーーん。

なんかしら意味があるんですよね、やっぱぁ。

意味がない事ってぇ、あんまりやっぱ、無いなぁと思いますよっ。

あー、やっぱ、こう言う事につながってるんだ。

そん時、気付かないんですよ。

うーん。

ほんでぇ、ま、終わってみてぇ。

あっ、ココにつながるんだぁ~とかねぇ、
やっぱよくあるもんねぇ。

ただねぇ。

ほんとに意味ない…。

例えばだよぉ、もう、いっ、わなねぇ、
ホントに意味あんのか、コレっことゆう事を。

小指ぶつけたりさぁ~

ま、それはもう、ちゃんと…周り見て歩け!
ってゆう意味なん。
ってゆぅ、言えばぁまぁそれで終わるけども。

あっとなにぃ?

こないだね、しょうがをねぇ。

ふっへへ。

すってたの。

しょうがをすってて、
すり過ぎたんよ。

指、すったの。

これ、よくやんの。

よくやんの。

学んでない自分が居んの。

なんでかって…。

いやぁ~まだいける、いやぁ~まだいける…

ぐさっ。

痛ってぇ~~っだもんね。

なんなんだろうね?

ふっへへっ。

これはぁ…意味があるってゆう、問題じゃないねぇ。

バカだよね。

うーん。

なにかにこれ、つながんのかなぁ?

大根おろしも、昔すってて、そうなってぇ…。

大根おろしがちょっと、色変わるとかさぁ。

ふっはははははは。

やぁだから、しょうが…
意味あんのかなぁ。

でも俺。

気を付けようとは思ってるけど、
「まだいけるっ」と思ってるんだよ。

ふっふふふ。

まだっ、いっ、あと2,3回すれるだろう…って。

そこでぇやるから、サクって刺さってた。

うーん。

ま、今はもう、かさぶただからいいけど。

うーん。

撮影の人に…「う、どうしたんですか?」とか言われて。

でぇ、バンドエイドはめらんないの。

時代的なものやってるから。

うん、だからバンドエイド取ってさ。
うーん。

で、手もちょっと、汚すような…のを塗るんですよ。
メーク入る時。

でぇ、ゆ、ゆっちゃ、恥ずかしいけどゆったよ。

「あ、ここちょっと塗らないでもらっていいですか。」っって。

「(笑)い、痛いんで。」っって。

「あ、なんで?痛そう。
え、なんでやったの?」

「しょうがをすっててぇ…。」って、説明したからね。

ふっふふっふっふっふっふっ。

「うわっ、痛そう!」とか言われて。
うーん。

ほんな感じ。

会話になるって事かなぁ~

あーの、コミュニケーションが取れるって事かも知んない…
しょうがをする事で。

前向きにとらえましょう!

(笑)以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Rain♪)


怖いもの知らずなのか…怖いもに見たさなのか(笑)
大野くんらしいエピソードだと思うなぁ~
学習能力。。。
経験して伸びてくチカラも人一倍なら…
何度学んでも身に付かないのも…大野くんのいいトコロだと!
私は、思ってますよ♪→褒めてるつもりです(笑)
でもね、ああいうケガって…意外としんどいんですよねぇ~
傷口から悪いものが入るといけないので…撮影中は気を付けてね
…残り少なくなって、するのは危険なくらいの大きさになったら。。。
残りは、細かく刻んでみたら?食感が変わって美味しいですよっ。
あっ、細かくすることに意識が行き過ぎると…包丁もアブナイね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/6 リズムとテンポ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「テンポが崩れ音のバランスが狂うと
甘い音楽も不快なもの
人の暮らしも同じなんだ」

(BGM♪Power of the Paradise♪)

おぉ。

なるほどねぇ。

これは、イギリスの劇作家ウイリアム・シェークスピアさんの
言葉です。

えぇ、も、すでにね、夏休みが終わってる学生さんも
多いと思いますが、夏休みのテンポ、リズムが終わると、
まぁ~ヤなもんですかね?これねぇ。

学校が始まってね、まだ、あれが続いて欲しいと
思ってる人、たくさんいると思うんですよっ。

えぇ。

でも、お母さん方は、学校が始まって、ホッとしている
物なんですよ。

難しいですねぇ~バランスは。

えぇ。

まぁ~でも、ホントだね、
夏休み終わったねぇ。

確かに。

子供の頃は、ずーっと夏休み長いから。

ねぇ、
毎日、何時に起きたっていいしねぇ…
ってゆう感じはあるよねぇ。

うーん。

そのテンポからまた、
あの、勉強…し、学校に行かなきゃいけないからねぇ。

うーん。

逆に、いつものテンポに戻るって感じでしょ。

うーん。

僕ねぇ、テンポ無いよねぇ…。

そのぉ…何時にはぁ。

いつも何時に起きて出勤。
何時に帰宅。

って、き、いちんちもぉ、ほぼ、同じ、一週間のリズムとか、
あんまり無いんじゃないかなぁ。

だって、今日、今、ラジオ録ってる。

でも、明日は、ラジオ無いんだよ。

そこで、テンポは、違うじゃない。

でぇ、休みは、決まってない。
いつあるかも、分からない。
ふっはははは。

だからぁ、まぁ、起きる時間も違うし。
まぁ、最近はぁ、まぁ、映画とぉ、映画の撮影入れば、朝早い。

けどもぉ…。

ってゆう意味ではぁ、最近ね、朝起きんの、早いね。

映画撮影は、ま、だいてい…6時か7時ね。

だからぁ、起きんのはぁ、うーん、
日の出と共にって感じ、だけどもぉ。

でもやっぱりぃ。、あのーー、
映画撮影、無い日もぉ、なんかやっぱぁ、
その、リズムがちょっとあんのかね。

早く起きちゃうね。

7時に目、覚めるね。

ほんでぇ、
やべ、まだ7時だぁ。
まだ時間ある、寝よ~と思ってもう寝れないの。

うん。
やっぱその、バランスになってんでぇ。

で、寝るの早いの…11時ぐらい。

ふっふふ。
なんかいーんだか悪いんだかぁ。

ま、健康だよね、
普通に考えたらね。

うーん。

でも、むかーしそうじゃないかったなぁ~って思うんだよね。

昔は、でもまぁ、9時か10時に起きてぇ、とかぁ。
うーん。

ほんで、夜中3時に寝てぇ、とかぁ、ねぇ。

やっぱ、ちょっとテンポってぇ、あるんだろうねっ。
あのーー、全く一緒じゃないけど僕は、うーん。

でもなんかこう言う、撮影期間中とかね。
例えば、らいばライブ中とかもやっぱ、なんか、自分の中で、
テンポが出来上がるんだろうなっと思いますけどねぇ。

ま、今はそんな感じで…。

えぇ。

ま、これで、また、
映画撮影終わったら、またテンポが、僕なりに変わるんじゃないすかね。

えぇ。

臨機応変にね、カラダ対応してるんじゃないですかねっ。

うっはははははっ。

えぇ、ってゆう事でねぇ。

うーん。

まぁでもねぇ、あのーーーーー。

同じテンポ。

が、一番。

まぁ~いーっちゃいいですよねぇ。

うーん、
バランスは取れますからね。

えぇ。

ま、基本。

まぁ同じテンポで、
えー、生活出来る事が、一番いいなぁ~と思いまぁす。

体調崩さない様に。

秋ですよぉ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪LuckyMan♪)


大学生は、まだ、夏休みですけどねぇ。
お昼回りましたけど、チビなんてまだ寝てますよ。。。
これ、結構なイライラポイントですよね(笑)
で、起きてきたら…朝だか昼だか分からないご飯を要求されます。。。
セルフサービスだと言っても、絶対動かない…。
もう、完璧な腐女子ですよ。。。

映画撮影が中心のスケジュールなのでしょうか?
撮影の日は、朝が早く…日の出と共に起きるとか?
うーん、4時とか5時とか?結構、早くから夜が明けますよね。
でも、11時には寝られるんですね…ちょっと安心しました(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/5 久々です♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「恐悦至極(きょうえつしごく)」

(BGM♪暁♪)

なんじゃあ。

これは、相手の行為に対して、かしこまって
感謝の気持ちを表す時に使う言葉です。

例えば、映画の制作発表の時にっ。

大野智でございます。
この度は、忍びの国の主役・無門役に選んで頂き、
恐悦至極に存じます。

史上最強と呼ばれるほどの忍者と言う大役を、
精一杯、誠心誠意演じ切る所存でござりまするぅ~

にんにん。

ねっ。

えぇっ、ふふふ。

こう言う風には、僕は言いませんけども。

えー、ま、そう言った、恐悦至極ってこう言う風に使うんだぁ。

僕が言ったら、ビックリすんだろうなぁ、みんなぁ。

おっ。
なにカッコつけてんだぁ…みたいな。

ふふふ。

ねぇ~

えぇ。

まぁ、今まだ。
絶賛、撮影中でございますけどね。

あと、1ヶ月弱かな?

えぇ。

これから大詰めですよぉ。

えーー、さぁ、と言う事で、キャストもねぇ、発表されてぇ。

えぇ。

なんと!
Hey! Say! JUMP 知念侑李と!

ようやくっ、

ですよっ。

ドラマもなっきゃぁ…。

ま、バラエティぐらいしか、なかったかなぁ…。

だからぁ…
そ、侑李とぉ同じシーンがねぇ、ちょっとあってねぇ。

そん時にぃ、待ち時間に、2人で話して。

「…やっとだね。」っって。

ふっへへへへ。

「やっ…やっとですよ。」っってたよ。

「長かったねぇ~」っって。

えっへへへへへっ。

なんかそんな話したねぇ~そう言えば。

うーーん。

や、も、ちゃんっ、うーん、2人でぇ…
そうだねぇ…お芝居。

まぁ、ね、あのー、敵役ではあるけどもぉ、
ま、結構ね、侑李の役も大変でぇ。

うーん。

結構ね、あのー、感情的なシーンがいっぱいあるんで、
大変だったと思う。

まだ、終わってないけども。

えぇ。

あとはねぇ、あのー、
そう!

きたろうさんが出んのよ。

きたさんとはねっ、俺、ホントにねぇ。

全然会わないのねっ。

テレビ局とかでも、一切。

俺ね、あの、「魔王」って言うドラマ以来、会ってなかった。

だからもう…かれこれ8年以上、会ってなくてぇ。

ちょっ、ビックリしたもん。

きたさんと…「きたさーんっ」っってぇ。

「おー、大野、久しぶりゃないすか。」

「ホント会わないね。」って。

ふふふ、そんな話した。

「こんな会わないもんか?」っって。

うーん。

相変わらず、なんか、ふざけてましたけど。

ふふふふっ。

えぇ、やぁ嬉しかったすでもぉ。

あぁ、やっと会えたぁって感じでしたねぇ~っ。

番組いっしょにぃやってたぁから、ずーっとぉ。

うーん。

凄い、お世話になったから、あーの、非常に嬉しかったですねぇ。

えぇ。

ま、その他ねぇ、あのー、出演者の方、たくさん居ますけども。

まぁ、まだ、あと1ヶ月ぐらい続きますが。

僕は仕上がり、分かんないんすよっ。

どう映ってるか分かんない。

ドラマとかぁ、はぁ、スタジオ撮影とかだったらぁ…
「はい、カット。」っって。
チェック!って、もいっかい、監督とかチェックする。

それで、モニターで見えたりすんの。

あー、こういう風に映ってんだぁってなるんだけど、
映画ってねぇ無いのね。

俺は、(笑)あんまりやった事ないから、映画、
忘れててぇ。

あー、そう言うの無いんだぁ~と思ってぇ。

だから、どんなぁ…感じで映ってるかも、全部分かんない。

ふっふふふ。

監督に…。

えー、監督だけが知っているっと言う、
ねぇ。

えぇぇ、ま、もうすぐ。

あと、1ヶ月弱ですが、
えー、ケガしないで、頑張りたいと思いまーす。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


どう演じてるかとか…気にならないんでしょうかね?
きっと、一緒にチェックするコトだって出来るんだと思うけどなぁ~
そこは、監督に任せきってるトコロが、男前ですねっ
知念くんとは、敵役なんですね…。
だと、あまり多くは絡まないのでしょうか?
ま、きっと、戦う時は、どちらもいい戦いをするのでしょうね(笑)
なんだか、来年まで待たされるのはツラいです(笑)
きたろうさん…と、魔王。
ちょっと考えちゃった…成瀬さんにハメられた役でしたねぇ~
あれから8年以上会ってないとか…凄い。
もう、魔王もそんなに前の話しですかぁ…色々なコトが懐かしいなぁ~
あと1ヶ月…頑張って下さいね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/2 ニッポンノヒトキコエテマスカ(笑)

(BGM♪Poweroftheparadise♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ムツミさんから。
『翔くんのweb連載で、地球の裏側からの叫び動画を
メンバーに送ったらちゃんと返事が返ってきたと書いて
ありました。どんな動画でしたか?
あと、大野くんはなんて返しましたか?』

あぁ。

あともう一通、ユイさんから。
『オリンピックで櫻井くんがメンバーに送った
「日本の人聞こえてますかぁ~」の動画を、
なんて返事しましたか?』

やっ、
ホントにねぇ。

櫻井翔って凄いなぁ~っと思いますよ。
あんな忙しい(笑)中で、ホントにねぇ、
動画撮ってくれてぇ。

笑いましたもん。

ちょっと待ってぇ。

そう、
動画はそう。

「日本の人、聞こえてますかぁ~」
ってゆう動画でぇ、
空港かなぁ~?これぇ。

あ、空港じゃねぇかぁ。

・・・

「ニッポンの人聞こえてますかぁ~」
(櫻井くんの実際の動画音声と思われます・笑)

ふっはっはっはっはっはっはっ。

「(笑いながら)聞こえてますかぁ~」
もういいよね(笑)」


ふふふ。
笑っちゃってるんだよねぇ。

ホントにやってくれてぇ。

俺は。

「(笑) 本当に、ありがとうです。」って送ったの。

みんなもねぇ…
「聞こえたぁ~」とかねっ、
「聞こえてますよぉ~」とかね。

(笑)ってゆう返事ですよ。

でぇ、最終的に翔くんが…
「ありがとう、聞こえて良かったです。」

やぁ、嬉しかったっすよねぇ。

笑いましたよ。

ライブ終わって、次の日ぐらいじゃないのかなぁ?
行ったの。

ねぇ?

多分、
忙しいと思うよ、だってねぇ、
すぐ、
ってゆってたから。

えぇ。
でも、無事にねぇ、帰って。

来てぇ良かったですけどねぇ。

えぇ。

次はねっ。

あれですよ、パラリンピックですから、
みなさん是非、えー、応援しましょう!

さぁ、続いて、オカムーさんから。
『智くん、おはようございます。
昨日の夜は、なに食べましたか?
私は、卵かけごはんです。』

僕、なに食べたっけなぁ…。

昨日でしょう。

えーっとねぇ…タコ食べた。

うっふふふふふ。

えぇ。
スーパーでねぇ、あのー、ちょっと前に買った、タコとぉ、
あと、マグロがあったんでぇ、
それを、自分で切ってぇ。

あと、きゅうり、きゅうりも切ってぇ、
食べましたね。

や、最近、タコ、ウマいなぁ~と思って、
よく食べてるよ。

スーパー行った時、絶対買うもん。

あれ、ずっと食えんだよね。

だから多めに買っちゃう。

ふっはははっはっ。

どうでもいいかぁ。

さぁ、次、カラアゲさんから。
『今日、スーパーでお昼ご飯を買ったのですが、
レシートを見たら、321円だったんです。
大した事じゃないかも知れませんが、偶然にも「321」みたいに
意味のある数字だったり、ゾロ目だったりすると何となく嬉しくなります。
大野くんも、こうしたちょっとした事で、テンションが上がる時ありますか?』

あぁぁ、なるほどね。

なんかねぇ、レシートとかぁあるねぇ。

3百…14円とか。
3千、百、40円とか、なんか、さとし?

3104円が、あんまり無いよ。
なかなか出ないのよ。

「さとし」って、なるんだけどぉ。

タクシー乗った時もね、なんか、惜しいんだよね。

ふふっ。

そう言うのは、あるけどねぇ。

あとねぇ、あのーー…。

あ、も、もう一通来てる、これ読んでいい?
アリシャさんから。
『大野くん、おはようございます。
最近、ほぼ毎日、22時22分を見ます。
(BGM♪エナジーソング~絶好調超‼‼!~)
パッと時計を見ると、22時22分なのでちょっと幸せを感じます。
大野さんは、最近、小さな幸せありますか?』

って言う、このアリシャさん。
なんと、画像を送ってきてくれました。

写真。

携帯に出ている、この22時22分の。
しかも、8月14日と、次の日、15日と、そして、17と18。
全部、2並んでますよ。

待ち受けは、カメです。

でもねぇ、アリシャさんねぇ、いつもっ、ふっ。

まぁ~、8月17日は、まぁ~まぁ、充電あるかなぁ~
52%

一番ヤバイのがねぇ…次の日の、18日。
これ、4%ね。

多分…前の日から充電してなかった、パターンだねぇ。

俺ねぇ~無理なんだよ。

52%だ。
うわぁ~もう充電無いって思っちゃうもん。

これ、性格出るねぇ。
どうせならっ、
ここも、22%に合して欲しかった。
うっふふふふ。

さぁ、続いて、ハルッペさんから。
『大野くん、おはようございます。
最近、知り合いから、服を貰うのですが、正直、要らないのです。
相手を傷つけない断り方があれば、是非、教えて下さい。』

へへっ。

要らないの?

逆に、あげればぁ?

自分の。

そうすれば、気持ちわかるんじゃない?

お互い多分。
お互い、だから、例えば、わかんない、ホントに、
服の趣味が、違うかも知んないじゃん、お互い。

ハラッぺさんは、だから貰うけども、あたしと、ね、
服の趣味が自分と違うから、きっ。
要らないし、着ないのかも知んない。

ってことは、2人とも多分、趣味がっ。
服の趣味が合ってないのかも知んない。

だから逆に、ハラッぺさんは、自分の服をあげる。

そしたら、向こうはっ、合わないから。

ふっ、相手はっ、気持ちがわかるんじゃない?ふふ。

お互い着てこないし…。

じゃ、も、やめようかってぇ、(笑)ならないかな。
ふっふっふっふっ。

ねぇ。

理想は、それだよね、逆にあげる、って。

それかぁ、
分ttかんない、もらっといて、逆に溜めといてぇ、
自分が、その服装…に、なりたい時期が来るかも分かんない。

そしたら、あー、取っといて良かった。
に、なるかも知んない。

取っとくかぁ、捨てるかぁ…断るかは、ハルッペさん次第っ!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でした。

いってらっしゃい!

(リクエスト曲♪曇りのち、快晴♪)


え、服って…おさがり的な?それとも、プレゼントで?
よほど、相手の好みが分かってないと…服をあげるって難しいよね。
…要らないとも言いにくい感じだと嫌ですよね。

レシートなんかだと、偶然性があるけど…時間はねぇ。。。
偶然そうな感じがするけど、やっぱ、意識が存在するじゃない?
大野くんが言う様に、22%だったらおもしろかったよね♪
ふふ…大野くんは、充電50%切ったらダメなんですねっ。
私、結構、大丈夫です…赤になっても、平気で使ってます(笑)
たまに忘れて、ブチって消えちゃう時ある(笑)

昨日の夜は…ハンバーグ作りました♪
大野くんは、タコとかマグロとか…あっさり目ですね。
自炊と言うか、お酒のつまみなのかな?
好きなものを美味しく食べて…痩せすぎない様にして下さいね♪

さて。
ブラジル・リオデジャネイロオリンピックに行った翔ちゃん
現地について、すぐ、メンバーに動画を送ったとか♪
ふふ…どこかの場面で見られないでしょうかね
私も…ブラジルの翔ちゃん聞こえますかぁ~って、
言ったんだけどなぁ(笑)
きっと、翔ちゃんが日本のみなさんに呼びかけた事を知ったら…
八木さんが喜びますね♪…続けるって大事ですね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/1 真っ白な人♪

9月1日(木)のレポです


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「テレビで見たりインターネットで調べたりで
世界を知った気持ちになってしまう
確かに私達が若い頃よりも
はるかに海の向こうの情報は入ります
でもそれは他の誰かの体験であって
自分自身の経験ではありません」

確かにそうだ。

(BGM♪Summer splash♪)

これは、えー、世界的な指揮者である小澤征爾さんの言葉で、
ウェブマガジン「ウエブゲーテ」に掲載された世界的な建築家
安藤忠雄さんとの対談で語られたものです。

おぉ…。

確かに、今、なんでも。
携帯でなんでも調べられるもんね。

ねぇ~っ。

でも、確か、行った気になる気持ちはぁ分かりますよ…
確かに。

それやっぱり、実際に行かないと分かんない…
事もあると思うんですよ。

えぇ。

僕だからね、えーっとねぇ、今からねぇ。

何年前かなぁ?

4年ぐらい前にねぇ、あの、20年ぶりに、かの家族と、
旅行したとか、ゆった事ある。

しかも海外は、初だったの。
そぉれに行って、南国に行ったんすけどぉ。

まぁ…一回は行ってみたいってぇ、ずっと思ってたとこでぇ。

ほんでぇ、
色々調べるじゃない。
ね。

ミルキーウエイって言う。

あのー。

エメラルドグリーンの海。

のぉ、底が、泥なの。

白い、真っ白な泥なの。

それを、カラダにぃ…。
顔とかにもぉ、カラダに、塗ってる写真があんの。

ほんでね。

これぇ、い、行こか、みたいな。

これやりたいね。

で、みんなでぇ、意見一致してぇ、
じゃこれ行こうって。

じっ、で、実際行ってぇ。

す、こんな白い訳ねぇだろう…と。

ふっはははは。
思うぐらい(笑)白いんだ、ホントに。

海は、エメラルドグリーンでぇ、
下が、真っ白な泥なの。

それをね、あのーーー、バケツに下の泥取ってぇ、
で、顔塗ると真っ白けっけなの。

こんなのあるかねっって。

だから興味本位で、みんなで意見一致して行ったの。
実際行ったの。

ほんで、潜って、だいたい2メートルぐらいかな?水深。

で、下潜って、バケツで取ったら、
マジで真っ白なの。

マジか!っってぇ。

ってぇ分かんないけど、なんか塗りたくってぇ。

び、なんか肌にいい、みたいになる、らしいんだよそれ。

で、塗って、カラダに。

で、みんな…みんな顔に塗ったの家族…。

その。

でね、ウチの家族、誰一人、写真が好きじゃない。

でも、この時だけはぁ、みんなオッケーしてくれたの。

顔に真っ白塗るからぁ…これならいい、大丈夫、とか言われて。

その家族っ写真。
唯一のっ、家族写真、
それ、だけっだからね。

ふっははははは、
うーん。

飾ったよね、さすがに。

誰だかわかんない、ホントに。

ホントにっ、その写真ぐらいしか、家族写真ないんだよねぇ、いまだに。

ホントに嫌がんだよ。

で、唯一白いからぁ、「うん、これなら大丈夫」って言われたの。

ふっははっはははは。

海外旅行は、行ってみるもんだよ。

だから、写真嫌いな人ぉ…の家族はぁ。

あの、ここのぉ…これ、ミルキーウエイってやつ(笑)
経験した方がいいかも知んない。

うーん。 
写真嫌いな人は、絶対撮れるから。

うーん。

ぜひっ。

(笑)行ってみて下さい、ふふ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Power of the Paradise♪)


ミルキーウエイって、パラオなんですね。
世界遺産にも登録されているそうですよ。
全身真っ白な人達の写真を見たら…行ってみたいって思いますね♪
・・・大野家の人々は、写真が嫌いなんですねぇ~
顔が真っ白で、誰だよ?みたいな家族写真が飾られてるのも…
大野家のほほえましさですねっ
素敵なご家族です。。。
ウチは、結構、写真って撮りますよ。
春休みに…家族でハワイに行った時も♪たくさん撮りましたよ。
それぞれがスマホで撮るからね…すごい数の写真になりますよね。
なかなか子供が大きくなると家族旅行なんて難しくなるから…
行ける時に行っておこうと思います(笑)


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: