大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/31 自分の加減♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「物事を始めるチャンスを私は逃さない
たとえマスタードの種の様に小さな始まりでも
目を出し根を張る事がいくらでもある」

(BGM♪Bad boy♪)

あぁぁ、いいですねぇ。

これは、生涯を看護に捧げた、イギリスの看護師、
フローレンス・ナイチンゲールさんの言葉です。
フローレンス・ナイチンゲールさんは、近代看護の
基礎を築いた女性ですが、リスナーの中には、
今、看護師として働いてる方、また、それを目指す
方々がねっ、等多くいらっしゃいます。

まぁ、確かに。

やぁ、あの、大変だと思うよ。
介護も含めね。

うーん。

なかなか。
やっぱり、
なんだろなぁ。

簡単な仕事では、絶対ないしねぇ。

でも、それでねぇ、人助けと言うか。
出来てる事がやっぱ、素晴らしいですよねぇ。

えぇ。

まぁでもねぇ、
マスタードの種の様にねっ。

うーん、
今、マスタード浮かんだもん、これ言いながら。

俺ねぇ。
やっぱりねぇ。

と。
赤、とうがらしとかぁ、
そっち系はぁ。

七味とか。

一味とか、大丈夫なの。

ただね。

わさびとぉ、からしはぁ、ダメなの。

少量じゃないとダメなの。

でもぉ、付けたいの、絶対。

まぁだから、わさびで言ったら、刺身でもいいしぃ。

やっぱりちょっと、醤油にちょっ溶かしてやりたいの。

それやっ、やりたいの。

ただ、自分の限界が分かんない。

だからよっく、あの、コンビニ、ざるそばとか売ってるでしょう。

そこに付いてる、ちょっとした、わさびあるでしょう。

あっ、
うーん。

あれっ、おいら全部入れるとぉ、
むせちゃうの。

あれでダメなの。

俺、あれでいき、やっ、痛い目あってんの。

でも入れたいんだよ。

でもこんくらいなら大丈夫だって、入れんじゃん。

ほんであのー、そば、付けてぇ、
すすったら、そのままブーッて出てぇ。

俺、あーなん、咳が止まんなくなっちゃう。

だっ、加減がね、難しいんだよ。

あと、からしも同じ事でぇ。

おでんとかかぁ。

おでんもっ、からしはやっぱ付けたい。

でぇ。

ちょっとやっぱり、あの、汁にとっ、混ざるじゃない。

で、その汁をぉふふふ、ウマそうで吸ったら、
ブーッって吐いてしまう。

ぅっ、敏感なのよ。

ちょっ、加減が分かんない。

だからねぇ、最近ちょっとおしゃれだけどぉ。
ちょっと、贅沢。

自分では、相当な贅沢だけどぉ。
スーパーでね、あの、ほんっ、本わさびっうかぁ。

あんじゃん。

おろしてぇ、で、食べるやつ。

で、本わさび、が、売ってて。

あれってぇ、やっぱりそんなあの。

上品な辛さ、なんじゃない?

辛過ぎなくなるんだよね、別に。

だからちょっとね、お刺身にはあれを使ってる。

でもだよ、
こないだね、調子に乗ってね。

わさびおろし過ぎてぇ。

ま、大丈夫だろう…っとか言って、醤油かけてぇ。

あーの、タコ、切ってぇ。

すんごいわさび、付けた、らぁ。

完全にもう、むせて。

ふっ。

あっ、やっぱダメだなぁ…っってぇ。

だからっこのっ。
加減が、非常に難しい。

自分…の事を、まだ分かって無い。

来月、36歳。

自分の加減が、まだ分からない。

ちとある意味カッコいいけど、ダサいよねっ。

うーん。

あっふふふふ。

ま、ちょっとダサいね。

えぇ。

これこそっ、(笑)バッドボーイ、ふっ。

以上(笑) ふっ大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


あんなに赤い色したラーメンとかは、平気で食べるのにね。
わさびや辛子は、鼻にツーンとくるからダメなのかなぁ?
大野くん、鼻…敏感そうだから(笑)
私は、辛いモノは全て苦手ですけどね。。。
でも、グリーンカレーが好きなんです(笑)
結局、辛くて、最後まで食べられた試しは無いんですけどね(笑)
なんだろ、辛さの中のココナッツが好きなんですかね♪
お刺身を食べる時に、自分ですりおろしたわさびで頂けたら。。。
きっと、おいしく食べられるのでしょうねぇ~
リッチだなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/28 衝撃ですよ♪

(BGM♪Don't You Get It♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、アオカマキリさんから。
『おはようございます。
今度ドラマでTOKIOの松岡くんが女装するドラマが
始まりましたが、女装の先輩として何かアドバイスは
ありますか?』

先輩ではないけどね。

ふっふふ、ふふふふ。

やぁ、ちょっとぉ、衝撃ですよっ。

でもね、僕はねぇ。

嬉しいかなぁ。

や、俺まさか、松兄ぃが、そういうとこに、
行くとは思ってなかったから。

うーん。

でもぉ。

うーん、見たいもん。

正直、待ち受け?
(笑)なんか、色んなっ。

ふっ。

ねぇ、話しん中で、待ち受けしているって、
なってるけどぉ。

今…は、あの、携帯の中で、
しっかりと保存しております。

えぇ。

いやぁ、でもねぇ、ちょっとこれは見たいですねぇ。

絶対…あれだろね。

もちろん、芝居中は、女性っぽく演じるけど、
「はい、カット」かかった瞬間もう…ガニ股で歩くんだろうなぁとか。

「やぁ~疲れたな。」っって。

えぇ。

むしろ、一緒に共演したかった。

むしろ、これは(笑)

(笑)ほしたら俺もう、ふふ笑いが止まんないかもしんふふない(笑)

ふふふふふふ。

えぇ、ね。

会いたいっすねぇ。

最近ねぇ、全然会ってないしぃ。
このドラマが終わった後とか、に、
ひと段落したときにぃ、ご飯でも行きたいですけどねぇ。
えぇ。

頑張って下さい。

続いて、茨城県ユウさんから。
『大野くん、おはようございます。
最近、家に、季節外れの蚊がいっぱい居て、
座ってると寄って来ます。
ただ、卓球部に入ってから、虫を素手で確実に叩く事が
出来る様になり、寄って来た蚊も退治できています。
これって卓球部あるあるなのではないかと思いました。
智くんは、虫を叩く事できますか?』

出来ますよ。

でも、早いんだもん。

ふふふ。

この前、実家帰って、風呂入ってて。

ったらねぇ、蚊が居たんだよ、1匹。

でもでも、ちょっと目が悪いからか僕、
分かんないんだよ、どこに居るか…
止まんないと。

で、止まっておもおぅ、シャワーでバーッてぇ、
当ててやろうと思もってぇ。

で、上のほう見て、「あ、居たぁ~」と思ってぇ。

シャワーで、当て、ました。

そしたら、どこいったか分かんない。

そんでそのあともう、ほんっとにどこいるか分かんない。

腹立って、もう、シャワー、ブワ~って、もう、
風呂ん中でバーッてやってやったら。

あの、も、ぐっ、水浸しになっちゃって。

うーん、そう。

そのあと、きれーにこう、自分で手で拭いて、
軽く。

「何やってんだ」っってぇ。

ほんで、ちょっと経ってぇ、
ほんで、乾かして。

で、リビング行ったらぁ、
足がかゆい、ってね。

(BGM♪Miles away♪)

こいつ、なんなんだとぉふふ。

見透かされてたねぇ。

もう、全部見破られてたよ。

あ、コイツ、もがき苦しい…あーのねぇ、暴れてるわぁ、
っと思ってぇ。

うーん。

ほんで、水浸しになって、ゆっくり拭いてるとこを、
じっくり噛まれたんでしょうねっ。

うーん。

まぁ、僕はでもっ。

あえて殺さなかったけどもねっ。

えぇ。

あえてね。

えぇ。

でも、叩けますよ僕だって。

えぇ。

それだけは言っておく。

続いて、フミさんから。
『智くん、おはようございます。
私は、老人ホームで働いているのですが、夜勤の時に、
録音した智くんのラジオを聞いて居ます。
洗濯物をたたむ時だけですけど、凄く癒されて、
1人でニヤニヤしています。
夜勤は、夕方4時から翌朝9時まで、20人を見ているのですが、
おむつ交換や、巡回、ナースコールの対応などで、一晩中
動き回っています。明け方にはもうヘロヘロです。
そんな私に一言下さい。』

うわ、大変だなぁ。

そうだよねぇ…
気が気じゃないもんねぇ、やっぱり。

いやぁでも、でもなんか嬉しいですね、ラジオ聞いてくれて。

えぇ。

ま、ヘロヘロだからこそ、あ、ま、帰り気を付けて、下さい、
って事だなぁ。

うーーん。

意外とね、そこで気が緩んでねぇ、
うーん。

分かんないから、怖いからねぇ。

でもさぁ、よくあのー。

今、ま、これから冬だからぁ。

ねぇ、こう、夕方…からねぇ、翌朝。
9時まで働いて、ヘロヘロでぇ。

でも、コンビニ行ってぇ。
レジの横にある、肉まんでも食べたくなるんじゃないすか?

僕だったら、食べます。

フミさん、頑張って。

続いて、サトシラブさんから。
『智くん、おはようございます。
突然ですが、私は、智くんのナレーションの声が大好きです。
是非、ラジオをナレーションぽく読んで下さい。』

ナレーションの声って、なんだろう。

やっぱね、ナレーションってねぇあのねぇ、
こう読む前にね。
もちろん、目の前に、あのーモニター、あの。
ロケとかした時の、ね、映像も流れながらぁ、
流れながらっ。
こっこっからナレーション読んで、ってとこでねぇ、
赤いランプが、ピカ~ってつくの。

そん時、焦る。

何でかってぇ。

ちょっとよむ、読むとこのちょっと前から映像流れんの。
で、それ見ちゃうのよ。

で、いきなり、パッと赤いランプついたら、
あっ、やばい。
どこだっけ?
ってゆう時がよくある。

うーん。

でも、難しいよねぇ、ナレーションってぇ。

えぇ。

まぁでも、まぁ。

自分(笑)なりにはぁ、やってますけどぉ。

えー?じゃ、読みますか?最後。

な、あんまり変わんないよ、俺。

ちょっとゆっくりぃ読めばいいのか。

(ナレーション風な、ちょっとふわっと軽い感じのエンデイング)
と、言う事で。
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、あらしっ、あっとまーく、
えふえむよこはまどっとしーおーどっと、
じぇーぴーです。
たくさんのめっせーじ、おまちしていますっ。

ではまたらいしゅう。
おおのさとしでした。

いってらっしゃい。

うふ。


大野くんのナレーションって、優しい感じが多いですよね。
でも、おちゃらけた感じも、上手ですよね♪
映像に合わせてしゃべるのも、色々と苦労があるのですね。
・・・声優さんとか、尊敬します。

・・・大野くんのラジオに癒される?とは、感じて無かったけど(笑)
お仕事の合い間に聞いたりしたら、クスッと笑えたりして、
疲れが取れちゃうかもしれないですね。
夜勤の友としては、ピッタリなのかも♪

私も、この前、季節外れの蚊が…ブーンって。。。言いながら、
耳元を飛んで行ったんですね(笑)
うわっって思ったけど、手で払っただけだったから…
しっかりと刺されちゃいました。
夏の時期でも、家の中には居なかったのに…
なんで、涼しくなってから家の中に居るんだよ!って(笑)
さすがに、お風呂場に居たらイヤですね。

松岡くんのドラマ…ミタゾノさん、見てますよぉ。
おもしろい♪けど、ちょっと恐い(笑)
ぜひ、これからでもいいから…大野くんとの共演、実現できないかしら?
・・・家政婦役で(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/26 おいしいMV♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「滅多に起きないような大きな幸運で
人間が幸せになる事はほとんど無い
幸せは日々の小さな前進が運んで来てくれるのである」

(BGM♪Don't You Get It♪)

これはですねぇ、アメリカ建国の父として知られる、
ベンジャミン・フランクリンさんの言葉です。

と言う事で、日々の小さな前進が幸せを運ぶのです。

アナタは、日々の小さな前進、していますかぁ?

嵐はですねぇ…日々の、小さな前進の一つとして、本日。

本日。

ニューアルバムをリリースいたしまーす!
(ひゅ~ひゅ~パチパチパチの効果音アリ)

はい。

タイトルは…Are you happy?

です。

今、流れてるのはねぇ、えー、アルバムのリード曲で。
どんちゅーげっといっと。(Don't You Get It)

どんちゅーげでぃっ!

ねぇ。

これはね、ミュージックビデオも収録されてますねぇ。

このミュージックビデオもね、結構…なんだろう?
ラフに撮ったと言うかぁ。
ちょっと、ダメな男、演出してぇ…いる、設定で。

まぁぁ、久々じゃないすか、こんなあのー、ラフと言うかぁ。

いい意味でぇ。

こうダラダラやらしてもらったってゆうか。
うーん。

ノリでぇ、やら、やったぁ、ミュージックビデオも、
久々かなぁ~と思って。

凄いね、巨大扇風機の前で、踊らされましたよ。

ふふ。

すんごいデカイ、扇風機でぇ。

3メートルぐらいあったかも知んない。
うん。

すんごい風ねっ。

俺、全然ムリだった。

目、開かなかったもん。

でなんか、なんだっけ。
ちょっとここで、そう、メール読みますね。

1個おもしろいのが。

東京都ユミさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
Are you happy?の収録曲の、Don't You Get Itの
えー、ミュージックビデオですが。
扇風機の逆風に耐えながら踊っている所が、特にお気に入りです。
ただ、1つ気になったのですが、その中で、大ちゃんの顔にだけ
紙が張り付いていましがた、あれは偶然ですか?
家族で、大野くんのあのシーンはおいしいねって話していて、
ふと気になります。』

おいしいね。

ふふふ。

これ、計算だったら、凄くね?
(笑)むしろ。

そう、なんか、紙、付いたんだよね、確か。

前見えなくなったの覚えてる。

あれもだから、スタッフさんがぁ、扇風機の横でぇ、
色んなぁこう紙とかを。
新聞紙やら、ばーっとやって。

で、あれ、怖かったからね。

だって、色んなもん降ってくんだよ、顔面に。

うーん。

その中で踊るってゆうねぇ。
うん。

あれはねぇ、あのー、偶然です。

確かに、じゃぁ…そっか。

おいしいねぇ。

ふふふっ。

おいしい、おいしい。

えぇ。

や、だからそいったぁ、ミュージックビデオになったかなぁ。

うーん。

(BGM♪Miles away♪)

今回は、そのぉ、
歌い分けが、もともと決まってる曲もねぇ、
2曲…ぐらいあるかな?

今回ね、メンバー、それぞれプロデュース、
した曲もあるんだけど。

ワンダーラブ(WONDER‐LOVE)とかねぇ。

僕ぅがプロデュースした曲、ではねぇ。
マイルザウエイ(Miles away)とかねぇ。

うん。

これは、僕が、歌い分け考えまして。

えぇ。

だからちょっと、
今までに無い感じにしたいかっ、したいなぁ~と。

(BGMに気付いて…)
この曲か。

あ、ここで、この人がここ歌ったらいいだろうなぁ~
とか色々考えながらね。
やった曲も、あるんでね。
うーん。

是非それは、楽しみにしていて下さい。

さぁ、と言う事で。
え、電話の前の、アナタも、アルバム聞いてねっ。
それから、このあと、Don't You Get Itの曲紹介、
お願いします。

以上 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪Don't You Get It♪)


ふふ…おいしいよね。
顔にピタって。。。いい感じに、紙が貼り付いてましたもんね。
今日、CD届きましたよ
また、聞くのも見るのもこれからですが・・・じっくり楽しみたいと思います
・・・どんなHappyが詰まってるのか?楽しみです


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/24 モテ期かな。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「目標 夢は口にした方がいい」

(BGM♪Power of tha Paradise♪)

確かに。

それが一番いいですねぇ。

これはですねぇ、レスリング女子の吉田沙保里選手の
言葉です。
リスナーのロミロミさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃん、おはよう。
体育の日のオリンピック・パラリンピックスペシャル見たよ。
大ちゃんは、競泳の星選手と一緒のチームでしたね。
あと、星さんは、大ちゃんのファンだけど、
この前、大きな大会で優勝した、17歳の女子ゴルファー
畑岡奈紗ちゃんも、大ちゃんのファンみたいで、
いつか対談したいって言う夢を口にしてるみたいですよ。
アスリートにモテますね、年男だからかな?』

やっ。

俺ね、この前ねぇ。

何かで、携帯そう。
携帯でなんかねぇ、見た。

畑岡奈紗ちゃん。

なんかでぇ、
なんかなんかで携帯いじってたら出て来てぇ。

「大野くんと、対談したい」みたいななんか、
見出しが出て来てぇ。

びっくぅるがこいたよ。

そうそうそう。

これ知ってますよ。

・・・なんだろう。

モテ期かな。

年男だから。

もうすぐ終わっちゃうけど。

ふふっふふっふふ。

やぁ~でもねぇ。
ちょっとやっぱりね、正直ねぇ…
意味が分かんないのよ。

星選手とかねぇ、こう、畑岡、奈紗ちゃんとかさぁ、
だってさぁ…も。

キミ達の方が、(笑)断然、凄いぞっ!って話しじゃね。

や、もっとさぁ、なんかあのー、憧れのぉ、ねぇ。
あの、水泳のぉ、なんとか選手に憧れてます、とかなら分かるよ。

ね、プロゴルファー、のねぇ、もっとぉ、凄い人たちに憧れてます
って言うのは分かるけどさ。

全くジャンル違くてぇ。

ちょっとねぇ、正直ねぇ。

や、ビックリですよねぇ。

えぇ。

嬉しいんだけどもねぇ。
うーん。

そこ、
自分がそこに追いついてない気持ちで一杯でねっ。

うーん。

やぁでもねぇ。

(スーッ)
対談したいって、凄くない?

嬉しいけど、なに話せばいいのかなぁ。

やってみたいけどね。

うーん。

教わってみたい、逆に、ゴルフを。

初ゴルフ。

ちゃんと。

うーん。

や、なんかだから、対談とかってあんまりした事ないすけどぉ。

そう言うかっ、方、達と、対談できる事なんか、無いしねぇ。

でも、こうやって言ってくれてるって事はさぁ。

なに話していいか分かんないけど、
やったらおもしろそうじゃいな?
逆にねぇ。

うーん。

だって昔ねぇ、あのー。

ももいろクローバーZのさぁ、百田ちゃん。

ふっふふ。

リーダーじゃん。

リーダー同士、対談とかやった事あるもんね。

うーん。

だからなんかそう言うのってぇ、結構、新鮮だったりするからねぇ。

おもしろいかも知れませんね。

えぇ。

いつかねぇ、
対談できたらいいっすねぇ。

えぇ。

さぁ、と言う事でぇ。

えっ?栗原さん、なにぃ。

ハワイ行ってたよねぇ…。

お土産は?

俺、今日ちょっと、期待して来たんだけど。

栗原さん、居るかなぁ~?と思ったんだけどね。
あれ?どうしたんだろうなぁ。
うーん。

まぁ、ま、いいかっ。

うん。

あれだよ、誕生日だよね?今日。

逆に俺が行かなきゃいけなかった。

これで、おあいこだねっ。

栗原さん、おめでとう!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Don't You Get It♪)


・・・きっと、ずっとモテ期は続いてると思いますけどね。
実感?手応え…として感じて無いのでしょうね(笑)
アスリートも、一般人も、芸能人の中にだって…
大野くんと、会いたい、対談したい、共演したいって…
夢を抱いてる人がたくさん居ると思うけどなぁ~
相変わらずの無自覚ぶりに…なんかちょっと安心したりして(笑)
目標や夢は、言葉に出した方がいいって事でしょ♪
じゃ、私も…ふふっ、ココに書いておこうかなぁ~
「大野くんと会ってね、会話したいです
直接、言葉を交わしたいなぁ~」
まぁ~、でも、そのビジョンが全く見えて無いですけどねぇ~(笑)
・・・あとは、ダイエット目指せ!10キロ減とか?(笑)
ふふふ…言うのは、たやすいねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/21 にのと一緒♪

(BGM♪Monster♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ユナちゃんから。
『智くん、おはようございます。
私は、えー、智くんがネックレスをしていた時代が
とっても好きです。また付けてくれませんか。
付けてるネックレス見ただけで、何年の智くんか当てれます。』

うわ、凄いな。

確かに、
ネックレスはぁ、付けてた時、ありましたねぇ。

ちょうど10年前かなぁ?よく付けてたの。

うーん。

1回ねぇ、にのと買った事あるね。
それも、ライブ中付けてたりねぇ。

してましたねぇ。

うーん。
色々なんか、そうだねぇ。

おしゃれだったね、昔はね。

や、最近ねぇなんかぁ。
一時期ね、指輪もしてみたいとか言ったけどょぉ。

全くも。

持ってないしね。

指輪はね、多分もう、無理だねぇ。

なんかもう、手に何かが、挟まれてんのが多分もう違和感なんだよねっ。

うん、ふふ。

うーん。

料理人だから。

うーん、ニンニク臭くなっちゃうのっ、さぁ。

続きまして(笑)サオちゃんから。
『智くん、おはようございます。
こないだ部屋を整理していたら、「ようかいけむり」と言うカードが
出てきました。
不気味な妖怪のイラストが描かれているカードで、
そこに付いているクスリを指に塗って、指同士を付けたり離したり
すると、不思議な煙が出てくる。
よく、駄菓子屋に売ってた、アレです。
子供の頃、よく学校帰りに駄菓子屋に遊びに行ったなぁ~
と、懐かしい気持ちになりました。
智くんは、最近、これ懐かしいなぁと思った事ありますか?』

や、覚えてますよ。

煙、カードでしょ。

ちょっとねぇ、スタッフさんが買って来てくれました。

(カサカサ)これ。

しかもねぇ。

30枚入り、の、丸ごとのやつですよ。

大人買いですよ、これぇ。

これ、嬉しいなぁ~

(カサカサさせながら)
うわ、懐かしい。

「指先にクスリを塗って、付けたり離したりすると、
不思議な煙が出ます」と書いてあります。

いやぁこれ、流行ったよなぁ…。

流行ったつうか。

え、これどんくらい塗んだろう…。

いきます!

うっ、あっ、あっ、出た出たふふ出た出た(笑)

出た出た。

・・・。

うーわ。

おー凄い凄い凄い、ずっと出るよ。

おースゲッ。

ほら。

(ぱたぱたぱた…わずかに指をパタパタする音が)

ほらほら。
凄い出てる。

(ぱたぱたぱた…)

ほらっ、っても分かんねぇや。
ふふふ。

(ぱたぱたぱた…)

おー楽しい。

ずっと出てくる。

うーん、懐かしいよねぇ。

たくさん頂いたんでちょっとぉ…
配ろ。

駄菓子屋行きたいよぉ俺、普通に、
地元で行ってたトコ。

まだあんのかなぁ?

えー、続いては、リナさんから。
『智くん、おはようございます。
メッセージと言うか、相談なのですが、
最近、部屋で、嵐のライブDVDを見ていると、
お風呂上がりのお母さんが裸のままで、
嵐の曲に合わせて部屋に入ってきます。
思春期の私は、恥ずかしくなります。
こんな親でいいのか?と。
なんと言っても、聞いてくれませ。
どうしたらいんですか?』

凄いね。
入ってくるんだもんね。

うーん。

逆に、
おんなじ事、やったらどう?

す、同じ事やって、踊りながら、追い出してみたらどう?

ダメだなぁ…。
ノリノリになっちゃうか。

恥ずかしい顔が、見たいんじゃないの?

だったら逆に、じっくり見てやれ。

向こうが恥ずかしくなるわ、逆に。

「へぇぇ~」って言ってあげな。

じっくり見て、「へぇぇ~」

ふっふへへへへへ。

向こう、絶対、恥ずかしくなるでしょ、それぇ。

えぇ。

そうやって考えて行きましょう。

続いて(笑)

(BGM♪きっと、大丈夫♪)

いいお母さんだよねぇ、うん。
楽しいお母さんと思いますよ。
はい。

続いてぇ、ヒーちゃんから。
『おはようございます。
え、私の、4歳年上の旦那さんは、「お前の大丈夫って言葉に、
何度、救われた事か」とよく口にし、精神的に寄り掛かってきます。
それはそれで、嬉しいのですが、私は、一向に寄り掛かれません。
ネガテイブになった時、大野くんの「大丈夫」が聞ける、
ほうれん草が空から降る、日立さんのCMを何度リピートした事か。
こんな私に、CMの様な優しい「大丈夫」を言って下さい。』

ふふ。

あ、でも、大丈夫って言葉って、大事なんだねぇ。

俺もねぇ、あの昔ぃ、TOKIOの松兄ぃにぃ。

と、一緒に、舞台やった時にぃ。

本番前にぃ。

「松兄ぃ、不安だなぁ~」っってぇ、ゆったら。

「あー大丈夫だよ、大丈夫だよぉ。
うーん、大丈夫、大丈夫だよ。
よし、やろ!」みたいな。

事でぇ。

「あ、ダイジョブかぁ」って、思えた事あるもんね。

うーん。

な、大丈夫って言葉、大切だろうねぇ。

「きっと、大丈夫」ってゆうねぇ、嵐の歌もありますしねぇ。

へえ。

やぁでもぉ、ヒーちゃん。
ノープロブレム

大丈夫!

大丈夫。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週 大野智でした。

いってらっしゃい。

(リクエスト曲♪Don't You Get It♪)


あ~、久々、ガッツリ踊りながら歌う…きっと、大丈夫が見たいなぁ~
DVD引っ張り出してこようかなぁ
しかし、寄り掛かれない年上の旦那なんてヤだなぁ…。

うわ。
裸で乱入してくる親って…大丈夫なんだろうか?
裸族?ってカンジでもないみたいだけど。。。
もう、お母さんがお風呂入ってるタイミングで…
DVD見るのやめるしかないよね?

今は、「ようかいけむり」って言うカード…に、なってるんですね。
子供の頃にも、ありました…指に付けてパタパタとしたら、白い煙が出るの。
不思議だなぁ~って思ったけど。。。
今は、くじ引きみたいなカード式になってるんですね。
なんか、とても楽しそうにパタパタやってる姿が目に浮かびました♪
嵐のメンバーにも配るのかしらね?
ふふふ…一枚20円。大人買いしても安いもんじゃん(笑)

そうだねぇ~
いつの間にか、ネックレスつけなくなったね。
歌番組で、嵐のみなさんが付けたアクセサリーとかが、
あっという間に売り切れたりするからかなのかなぁ?と思ってたけど。
「おしゃれだったね、昔は」って(笑)
理由は、そこ?
グッズで、アクセサリーとか、そろそろ欲しいなぁ~


今日は、Mステですねぇ~
なんか、生放送の歌番組って…久しぶりっ。
髪が短くなった大野くんのパフォーマンス!楽しみですぅ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/20 今年も残すトコ。。。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「らいふ いすんつばうつ ふぁいんでぃんぐゆあせるふ
らいふいずあばうとくりえいてぃんぐゆあせるふっ
(Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself.)」

よっしゃぁ~

(BGM♪復活Love♪)

これは、ノーベル文学賞の受賞歴を持つ、
アイルランドの劇作家ジョージ・バーナードショーさんの
言葉です。

日本語に訳すと「人生とは、自分を見つける事ではない。
人生とは、自分を創る事である。」となります。

はぁ、カッコいい。

ねぇ。

作ってますか、みなさぁん。

も、なんだかんだ。
なんだかんだ、で。
10月の20日(はつか)でございますよっ。

もぉ、
今年も、残すところ、あと、3、ヶ月ない。

2ヶ月ちょっと。

早くないかい。

しかも、僕に関しては、来週アルバムリリース。

で、来月の、1週目?過ぎてから、コンサートツアー。

がっ、
えー、年末ギリギリまで、あります。

今まぁ、ちょうど。
作ってる段階ですわ、まさに。

自分を作ってる段階ですよぉ。

まあね、今回あの、色んなぁ、
また楽曲ありますけど、まぁ、ソロもありますし。

ま、今回のソロはぁ…なんだろう?なんて言えばいんだろう。

ノリですねぇ。

へっへへ。

アップテンポ…うーん。

ノリな感じでぇ。

踊らせしていた、頂きます。

えぇ。

多分…。

うーん。

ま、まだ、作ってる段階なんですけどねっ。

えぇ。

まあ~そっかぁ。

あと、20日ちょっと後。

本番じゃないか!

(笑)ヤバイじゃないか。

毎っ年
こんなこと言ってるね。

去年もゆったよ。

いやぁ~マジかぁ。

やぁちょっと、そろそろ…ちゃんと色々やっていかないと。

今、ちょうど、リハーサル最中でございますからねぇ。
えー、だからねぇ、筋トレもしなきゃいけないんですよっ。

うん、やってますよっ。

ゴメン。

やってるって、今、言わして。

今、これ、収録とってんの、今ねぇ…10月アタマだから(笑)

やってるよ。

確実に。

きっ、いや、うーん、絶対やってる。

やでもね、これ、やんないとダメだもん。

歌詞覚えたりぃ。
振り付け覚えたり、いっぱいあるからねっ。

えぇ。

あとは体をこわかす、壊さないように…。

しっかりねぇ、体作ってぇ、
自分を作って、行きますよっ。

どう、Are You Happy?ですから。

えぇ。

これで今年、締めますよ。

えぇ。

だから、あと約もう2ヶ月ちょっと。

早いな、
ホント早いなぁ。

えぇ。

で、今年は、年男でしたんでねっ。
えー、いい締めが、
このライブで出来ると、思われます。
がんばります。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


2週間ぐらい前に収録してたのですね。。。
それじゃちょっと、コンサートまでの気構え方が違いますよね
もう、構成も決まったのでしょうね?
大野くんのソロ曲は…アップテンポ
ノリな感じ。。。ですって
ツアーが始まったら…あっという間に、紅白やカウコン!
ってカンジで。。。2016年も終わっちゃいそうですねぇ~
あーー、やり残したコトばかりで…気持ちばかり焦りそうだわ(笑)

ツアー初日の地である札幌は…もう、寒いみたいですね?
今朝の天気予報を見てたら、札幌は雪が降るとか言っててビックリしました。
札幌では、この時期、もう普通のことなのでしょうか?
今日の横浜の予想最高気温は、27度ですって。
今は、半袖でちょうどいいです。
ちょっと家事して動いてたら、暑くなってクーラー入れちゃいましたよ(笑)
同じ日本でも、こんなに違いがあるんですね。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/19 喉を震わす♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「美味も喉三寸」

初めて聞いたぁ。

(BGM♪愛を叫べ!♪)

これは、食べ物がおいしいと感じるのは、喉を通り過ぎる
一瞬である事から、楽しいと思う事は、一瞬しか続かない
と言う事を例えたことわざです。

あぁ。

横浜市のリスナー、大ちゃんのビブラートが大好きさん
から教えて頂きました。メールを読みますと。
『大ちゃん、おはようございます。
突然ですが、「喉」と言えば、4年前ぐらいラジオで、
ボイトレの基礎練習のとき、喉ちんこを震わす、と
言って、華麗に喉を鳴らすのを披露してくれた大ちゃん。
あの時は、感動しました。もう一度聞かせて下さい。
ぜひ、お願いします。』

なんとなくやった記憶あるけど…4年前なんだ、あれ。

早いねぇ。

えぇ。

そうですよ、なんかあのーー、
ウエストサイドストーリーかな?

の、基礎、練習…ボイトレ、やった時に。
その先生がね、
披露してぇ。

これ、ん?
これをやるとぉ?

喉が通るし、
なんか広がって、
変な力が取れて、なんかねぇ…いいと。

うーん。

で、その変に力が入んないで声が出る。

的ななんか、ゆっていましたよ。

その時はねぇ、
なんっ、ずっと練習してた、家で。

そんなすぐ出来なくてぇ。

あの、した舌のさぁ…ブルブルブル~って。

じゃ、ないからぁ。

喉ちんこの、ぶるるる、だからぁ。

はっ?
って話しなのよ。

どうなりゃそうなんだ?って。

・・・待って。

うーん。

待って、出来るかなぁ。

うん、出来ないかも。

はぁぁ~
(ちょっと震えてる感じがする)

はああぁ~
(完全に震えてる感じ)

これだ!

はああああ~あーー
(完璧!)

(今度は、ちょっと高音で)
はあ~~~~

これだ!

はああああ
(ちょっと低めで)

これ、喉ちんこでしょ。

ブルルルルルルル

これ、舌。

はああああ~

これ出来るとね、ちょっとビックリされるよ。

ああ~ああ~あ~

はっ?って言われたことあるもん。

ふふふふふ。

なにそれ?

気持ち悪い!って。

これね、コツはね、分かった。

はああ~~

えっ、あー、あ、出来るな。

はあああ。

はあーー、か。
(高い音)

えーとね、僕はね、はああ、
一切、力入れてないの、どこも。

力入れると鳴らないの。

があ。
(力入れない音)

うん。

はぁぁ。

あ、息をおもいっ、息思いっきり吸って、
自然に、ため息つく感じで。

はぁぁぁ

ふっうん。

でもこのぉ、大ちゃんビブラート大好き、さん。
これ、出来るようになったら、教えて欲しいな。
ぜひ、録音して送って欲しい。

舌で鳴らしてんのか、喉で鳴らしてんのか、
僕、一発で分かるからねっ、へっへっ。

えぇ。

ええ。

これ、出来る人いると思うよ、たくさん。

やってみて下さい。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪曇りのち、快晴♪)


大野くんのきれいなビブラートの秘密が見えましたね
でも、これ、REIさんも出来ますよ(笑)
子供の頃、よく鳴らしてた記憶が。。。
でも、人前で披露するには、恥ずかしいかなぁ~
多分ですが…そんなに難しいコトでは無いような気がしますが(笑)
もっともっと…大野くんが得意なコト、披露してほしいなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/18 あれれれれ?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「しんりょうとうか」

(BGM♪Don't You Get It♪)

うーーんっ。

これは、秋のはじめの涼しくなり始めた頃は、
明かりの下で読書するのにふさわしい、時期、である。
という意味の四字熟語さいますけど。

漢字で書くと、えー、「しんりょう」は、「新」しいと言う字に「涼」しい。
そして、「とうか」は、えー、灯篭流しの「灯」、「ともしび」と言う字に、
火曜日の「火」、「ひ」と書きます。
ええ。

リスナーのリンゴさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は毎日欠かさず、うたた寝をしてしまいます。
次の日の朝に必ず後悔をして、今日こそは眠くなったら
布団で寝ようと思うのですが、夜になるとテレビを見ながら
うたた寝しちゃいます。
どうしたら直りますか?こんな私に大野くん一言お願いします。』

うん。
クセになってるねぇ。

まぁねぇ、でもねぇ、僕もぉ、そうだからねぇ。

うーーん。

最近は、そうだねぇ、
移動の車では絶対、眠くなるね。

だって僕も、そうだね。
移動の車で、ちょっと携帯でもいじってたらぁ、
気付いたら、携帯、落っこってんの。

ほんと、よくある。

でぇ、も一回携帯、ちょっといじろうと思って、
また同じことになって、も携帯いじるのやめて、寝んの。

で、寝ようと思ったら、逆にこう、寝れなくなる。

なんだかよくわかんない。

そういう季節なのかな?

えぇ。

あるよねぇ。

僕もねぇ…。

また。

ソファーでぇ。

寝る日々ですね。

あれれれれぇ。

戻っちゃったねぇ。

正直、ベッドの上は。

三分の一、は、洋服が、いっぱい置いてあります!

イコール、布団では、寝てないとゆう事です。

ふふふふ。

ダメですねぇ~

布団は、クローゼットでは(笑)ございませんよ。

えぇ。

キレイにっ。

Tシャツとかが、たたんで、上に、乗っかってますっ。

掛け布団、を、半分に折っていて、その上に、Tシャツとか乗ってます。

確実に、ベッドに寝てない証拠がっ、
現れております。

えぇ。

や、ソファーは、ベッドみたいなもんなんっすよ。

そんくらい、最近のソファーは、(笑)優れている。

えぇ。

まぁねぇ、でもぉ。
やっぱ、ベッドの方がいんだろうね、そりゃぁ。

枕はぁ。

あの、ソファーのひじ掛けみたいなとこが、ちょうど斜めになって。
ちょうどいーんですわ。

でぇ。
両方あるから、くの字になれるんですよ。

うすーい、くの字に。

それ、体にいいって、昔、聞いたことがある。

足、ちょっと上げて寝ると、いいって。
だから、あ、これは体にいいんだなってもう、
それで寝てますよ。

ダメですかね?

そう。
これから寒くなるから、多分。
自動的に布団に、行く、と、思われます。

だから、リンゴちゃん、あまり。
そのままでいいと思う。
また、いずれ変わってくる。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪Do my best♪)


ふふふ・・・ソファーでお昼寝したからか?
それとも、寒くなってきたせいか?風邪ひきました。。。
大野くんも、喉を使うお仕事ですからね、気を付けてくださいね
私も、どちらかと言うと…今使ってる、布団が合わないのか。。。
ソファーの方が、寝心地が良かったりします(笑)
ま、寝心地がいいなら…そこが一番ベストなんだと思いますよ
・・・家具屋さんで。。。
ひとケタ違うソファーに、恐るおそる座ってみたら…
まぁ、座り心地よかったから♪
きっと、トップアイドル・嵐のリーダー大野くんが使ってるソファーも。。。
いいモノなんじゃないかと(笑)推測しております!
ふふふ・・・うちのは、にとりですけどね(笑)寝心地いいですよ♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/17 フィンランド♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「思うに
希望とは元々ある物とも言えぬし
ないい物とも言えない
それは地上の道の様なものである
元々地上には道はない
歩く人が多くなればそれが道になるのだ」

(BGM♪ユメニカケル♪)

おぉぉ。

素晴らしい言葉ですね。

これは、中国の文学者・魯迅さんの言葉です。
1人ひとりが持っている希望は小さい物だけど、
それがたくさん集まれば、希望が大きくなり、
具体的、現実的になってくると言う事ですか。
えー、まずは、どんな状況でも希望を持たなければいけない
と言う事です。

うーん、確かに。

希望、持ってますか?
えぇ。

まぁねぇ、でもあのー。

希望なんか、なんでもいいだっ、いいと思いますよ。
うーん。

あー、あれ行きたい、あれ買いたいでもねぇ。
うーん、なんでもいい。

まぁ、どうだろね?僕にゆったら。

まぁでもねぇ、海外旅行、行きたいねっ。

りょういえば…いっひっさびさ、つうか最近全然、行ってないなぁ~
とは思いますねぇ。
うーん。

ちょっとここでねぇ、おもしろいメール来てるんで、
1通読みますねっ。
チエコさんから。
『大野くん、おはようございます。
今年の夏休みは、フィンランドのヘルシンキへ行ってきました。
森へ行くツアーへ参加したのですが、フィンランド人の
ツアーガイドさんのリュックに、アラフェスのキーホルダーが
付いていたので、思わず嵐のファンですか?と聞いたら、
なんと、大野くんのファンでビックリ!
以前に、北海道に留学していたそうで、札幌ドームの
コンサートにも来た事があるそうです。
大野くんも、フィンランドは行く機会があったら、
森へ行ってみて下さいね。』

わ、嬉しいじゃないですかぁ。

えぇ。

やぁ、僕そう。
フィンランド、行った事ありますからねぇ。

何年前だぁ~?あれ。

それこそ、15年前かな?

えぇ。

やぁ、ロケでねぇ。

サンタクロースに会いに行くって言う。

1週間ぐらい行きましたよ。
えぇぇ。

や、キレイなんですよぉ。

街が。

うーん、覚えてっ。
結構、ハッキリ覚えてますよ、色々行ったから。

でねぇ、あのーー。
前も言ったけどねぇ、あの。

サーモンかな?1番食べたの。

でぇ。
チーズとかサーモンとかぁ。

そうゆう系でしたね、ずーっと。

で、さすがにねっ、
僕もそんなに。

まだだって、当時ハタチぐらい、
ハタチぐらいですからぁ…。

そんなにぃ。
なんだぁ?

食もぉ、詳しく知らない中、
1週間サーモンとか。
そ、おんなじ料理だったんすけどぉ。

食べ続けたらもう…飽きてしまって。

「うわぁ、今日もこれか…」とか思ってぇ。

まぁでも、それでもこれしか無いからぁ、
1週間食べてぇ。

あー、ようやく、かえ帰ってぇ。
なんかあのー、カップ麺でも食えるわとか。

納豆とか。

恋しくなるじゃないすか、
みそ汁とかねぇ。

えぇ。

で、それちょっと食べて、
「うわぁ、やっぱウマいなぁ~」とか思いながら、
何日かしたら、おもしろい事に…。

「あっ、あのフィンランドの、サーモンが食べたいな。」
って、なるねぇ~っ。

なるねぇ~

うーん。

あれ以来、フィンランド行ってないんで、
あん時のサーモンが、まだ食べられてないんですけどぉ。

行った方がいいかも知んない。

どこの店だっけなぁ~

ふふふ。

や、でもほんと結構、印象的でしたよ、フィンランド。
うーん。

みなさんも是非ねぇ、時間あったら行ってみて下さい。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Don’t You Get It♪)


最近、よく、テレビでハワイが紹介されてて…
「行きたいねぇ~」って言いながら見てます。
いや、「住みたいねぇ~」って言ってます(笑)

大野くんは、海外旅行したいんですね♪
どこかな?
やはり、海ですよね♪
潜ったり、釣りしたり、船で海に浮かんでたり…。
海が似合うしね
年明けぐらいは、のんびり出来るのかな?

フィンランドかぁ。
これもテレビでしか見た事ないですけど。。。
オーロラとか、ムーミンとか、めちゃ寒そうなイメージですね。
大野くんは、サンタクロースに会いに行ったんですね
一度は、オーロラ見てみたいですけど…寒さがね。。。
二の足を踏ませてしまいます(笑)ちょっと遠いなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/14 6人嵐(笑)

10月14日(金)の放送分です♪


(BGM♪明日に向かって♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、千葉県リエさんから。
『智くん、毎朝、楽しく聞いています。
先日、タッキーのラジオを聞いていたら、ジュニア時代の
智くんのモノマネをしていました。
「チョコレート買ってっていい?」と言う様なセリフで、
駅の売店でチョコレート買って、電車に乗って一緒に帰った
思い出話しをしてました。
智くんは、このこと覚えてますか?』

タッキーがぁ。

懐かしいなぁ~
覚えてるよぉ。

タッキーとはねぇ、なんだろう?
あの。

なんだ、地元がね、近いんですよ。
あのー、最寄り駅と言うかね、帰る方向が、電車のね。

だからあのーー、よく一時期帰ってましたね、2人で。

うーん。

で、あのー、僕、当時ねぇそのぉ…。

イチゴのね(笑)チョコレートがねぇ、凄い食べたくなってぇ。

でも、かわいくないか?今思うと。

チョコレート買っていい?
って聞いてんだよ、俺、タッキーに。

別に、買っていいじゃん、そこにぃ売ってんだから。

うーん。

ふっふふ。

そう、覚えてるわぁ。

で、買ってぇ。

でぇ、結構、満員電車の時もあってぇ。

で、すげぇ、すげぇチョコレート、食って、
タッキーがなんか、笑ってたの覚えてんなぁ。

電車ん中で食べてる。

うーん。

で、タッキーも俺も、まだ、身長が小さかったからぁ、
結構、もみくちゃにされったの覚えてる。

俺、結構、タッキーと一緒に居たんだよね。

うーん。
合宿所でもぉ、よくぅ居たよぉ。

前、会った時も、うん。
この思い出話しは、よく、タッキーから聞いてたの。

「大野くん、ずっとなんかぁ、イチゴのチョコ買ってたよね。」

ふっふふふふふふ。

えぇ。
だから、強烈に覚えてんだろうねっ。
俺の、その行動…。

まいんちの様に、多分、買ってたの。

ふふっふふふふ。

えぇ。

や、いいですよ。
タッキーが一生忘れない思い出が、
俺の、その、イチゴのチョコレートって、多分、
一生、忘れないでしょうね。

焼き付けてやったぜ。

続いて、マリッペさんから。
『大野くん、おはようございます。
ところで、俳優の山田孝之くんが、翔くんのテレビ番組にゲストに出て、
ずっと、「嵐に入りたい。」と言っていました。
翔くんが、「リーダーの大野に聞いてみて。
押せば、行けるかもしれない。」と言っていました。
山田孝之くんに、6人目の嵐に入りたいと言われたらどうですか?』

あ、そんな事があったんだ。

えっ、じゃ、俺次第なの?これ。

ふふっふっ。

俺は、別にいいけど。
あとは、も、事務所次第ですよっ。

ふっふふふふふっ。

いちんち、入門みたいのやればいいじゃん。

一曲だけ、一緒に踊るとか。

そこでホントに、今後やっていくのか?いかないのか。

ってゆう、企画は?

ふふっふっふふ。

いちんち嵐に密着。

で、同じ事やるとかね?

ふっふふ。

でもぉ…こっちも大変だよ。

分かんない。

もし入んだったら、過去のぉ…。
あーの、曲出したやつもぉ、あのー、歌割りが決まってるからぁ、
それも全部、かえ変えてぇ。

もっかい、
歌録りし、し直さなきゃいけない可能性がある。

嫌だよ、それはぁ。

ふっふふふふ。

今後。
今後だけの曲ならいいけどね。

ふっふふ。

あとねぇ、あれが。
5人だからねぇ…センターが取れたりするんだよね。

だから今から、6人になるとねぇ、センター割りになるからねぇ、
嵐的にはずっと5人でやって来たから、
ちょっと、センター割りに急になると、いっ、ポジションの違和感みたいの
生まれそうだよね、ふふっ。

えぇ。

やっ、そしたら僕が抜けて、孝之くん入んなよぉ。

ふっ。

一回それでぇ。

ふふふふ。

えぇ。
まぁでも、なんか、嬉しいっすね、
そういってゆってくれんのねぇ。

えぇ。

まぁ、今度会ったらぁちょっと。

話し掛けて(笑)みよう。

続いて、タカちゃんから。

(BGM♪Hit the floor♪)

『おはようございます。
大野くん、突然ですが、大野くんは自分に酔っちゃう瞬間って
ありますか?あるとしたら、どんな時ですか?
そして、もしよければ、金曜日の最後の部分を自分に酔ってる
バージョンでお願い出来ますか?』

自分に酔ってる時?

…うーん、ね、あんまり無いんだよなぁ。

あーでも、まぁ。

絵描いてぇ、上手く描けてる時とか自分に、
勝手に酔ってるね、そりゃぁね。

それ、ひとりごとで言うもん。

「上手いなぁ~」って。
「いいじゃん。」とか、ひとりごと言ってしまう。

でも、最近で言ったら、ちょっとぉ、ねぇ。
自己流で、ちょっとぉ。
お酒のつまみ感覚で、料理してる時っかな。

自分で作って、自分で食って、ビックリしてる。

「うまっ。」

おっ、これ、店に出るぐらいの味じゃん!とか思って。

それが、しょ、初めてのリアクション。

で、もっかい作ってみようかな?って時に。
もぅ、その味はもうだいたい分かるから。

あーのだから要は、オリーブオイル入れて、
だっ、ドレッシング作るってる自分とかちょっとねぇ、浸ってるね。

うーん。
ちょっ塩コショウまぶしてる時とか。

ほんで、僕、混ぜて、ちょっと味見してぇ。
「うーん、ウマい!オッケー!」
とか言って。

ひとりごと言ってる時が、
ひたっ、あの、酔いしれてるなぁ~

うーーん。

シメの言い方ね、うーん。

(ちょっと気取ってゆっくり目な口調)
と言う事で、ふぅ、毎週金曜日ぃはっ。
いただいたっメッセージにお答えしていまっすぅ。
めーるで、お待ちしていまっす。

めーるあどれすはっ、あらしあっとまーく、えふえむよこはまどっとしおー、
どっとじぇーぴーですっ。

(声色がちょっと明るくなる)
たくさんのめっせーじ、おまちしてぇますっ。

ではまたらいしゅぅおおのさとしぃでしたっ。

いっってらっしゃい。

ふふぅ。


ふふふっ…も、この締め方、自分に酔ってる風?じゃないでしょ(笑)
ただ、絵を描いてる自分や、料理してる姿の自分に…
酔ってるって言うのはわかるなぁ~
塩…高いとこから振ったりしてない?(笑)

山田孝之さん…GANTZ出てましたよね。
もし、嵐に入ったら…歌割りのやり直しや、フォーメーションの違和感など
覚え直すのがめんどくさいのかしら?
結局のトコロ…僕が抜けて孝之くん入りなよって(笑)
もう、笑っちゃいましたよ。
でも、さすが!振り付け師・大野智
振り付けのコト…やっぱり気になるんだねぇ~
ただ、TVカメラ付きで…入門密着してくれたら。。。
嵐さんの一日が覗き見出来てうれしいかなぁ~

タッキーと大野くんって…そう言う関係だったんですね♪
一緒に電車で帰ってたのか。。。
毎日、チョコ買っていい?って聞いてたの?
そりゃ、タッキーも忘れられない思い出になるよね(笑)
帰り道…どんな会話をしたんでしょうね?
ちょっと気になるな♪



金曜日は、えびちゃんの舞台を見に行ってきました♪
結構近くの席で、迫力あるパフォーマンスで。。。
やはり、舞台っておもしろいです。
嵐のバックで踊ってるJr.の方も居たりして…色々と楽しみました


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/13 さつま芋から(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「栗よりうまい13里」

(BGM♪とまどいながら♪)

うーーん、いい、言葉ですねぇ。
ふふふふ。

この、13里とはぁ。
さつま芋の別名で、「じゅうさんり」は、数字の13に
里と書きます。
これは、江戸から13里離れた埼玉県川越市の
さつま芋が美味しかった事から生まれた言葉だそうです。

えっ。

なぜ、さつま芋が13里と呼ばれるのか。

えー、13里の「里」は、距離表わす昔の単位ですが、
栗よりの「栗」の字と、栗よりの「より」の字を、
それぞれ数字に帰ると、「9里」と「4里」になるので、
9と4を足したら13で、江戸から川越まで13里離れた距離に
あったと言う事で、さつま芋=13里と言う事になったようです。
諸説あるみたいですけれども…。

えぇ。

ま、ちょっとぉ…ダジャレチックな、感じですか?

ねぇ。

なんか昔ぃ、よくあったっぽいすね、こいうのね。

えぇ。

ま、今日の一言は、リスナーのカナちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『さつま芋が美味しい季節になりました。
私は、さつま芋が甘くて大好きです。
お菓子のスイートポテトなんて、いくつ食べても、
食べられちゃいそうです。』

…スイートポテトってのがあるねっ。

ウマいねっ。

よく覚えてんのが、嵐のぉ「とまどいながら」ってゆう、
シングルCDあるんですけど、その、ジャケットがぁ。

あのーー、焚き火みたいなぁ、のの後ろで嵐がなんか、
マント。
黒いマントみたいの着て。
服を着て立ってぇる…写真なんです、
ジャケ写が。

そのジャケ写、終わったあとぉ…その焚き火を利用して、
焼き芋を焼いた記憶があんですよねっ。

そんでそれ、食べた記憶あんの。

そうそう、
あれ、冬っ。
冬に出してんだよ、確かねっ。

だっちょっと寒かったのを覚えてますね。

あれがだって、なんだかんだもう…
12,3,4、年前ぐらいでしょ?

早くないかぁ?

ふふふっ。

そんな前、ですよ。

でもぉ、それ以降も、焼き…。

あ、ちゃう、さつま芋、
食べたと思う。

焼き芋かぁ、その。

でもあのー僕。
「もう誘拐なんてしない」ってゆう、スペシャルドラマやった時、
焼き芋…の車乗ってる、シーンありましたよ。

で、焼き芋をねぇ、あのーーー、焼く、焼くシーンってゆうか、
なんかその、焼き機に入れる時にね。

とか、あとぉ、出来上がったのを袋に入れて、渡すシーンがあって。

結構、1個、デカかったよ。

あんなの食えないでしょ。

ぺっとるぼとる…500の、ペットボトルぐらいあったよ。

もっとあったよ。

や、でもなんか、さっ、あ、最近見ないと言うかねぇ。

焼き芋屋さんねぇ。

あれぇ、癒されるよねぇ。

あとねぇ、豆腐の、ピーって鳴らすやつ。

お豆腐屋さんが、自転車でさぁ、豆腐運ぶ、あの、
なんだろう…あの、笛よりデカイ。

ふわぁ~♪みたいな(笑)

あれぇ、吹きたかったの覚えてるは、子供の時に。

うーん。

や、でも、あるはあるんだろうね。
多分…都内では、少なくなったのかも知れないねぇ。

うーん。

でもあったらぁ…今、都内でやったら、結構、売れそうだけどね。

・・・やろうかなぁ。

焼き芋だけじゃなくて、色んなもん売るぅ、スイートポテトとか。
でっ、デザートにしちゃってるとかさぁ…
やったら売れるんだろうね。
うーん。

まぁでもねぇ、僕ね、あとねぇ、僕ね、じゃがいも掘りが好きだったね。

じゃがいもってあの、土の色とさぁ…。

ちょっと白っぽいから、ハッキリ分かんじゃん、
あ、見っけたら。

それが、楽しくて。
1個取ったらなんか、つながって出て来たりしてねぇ。

楽しかったね。
それやりたいね、1回。

結構、幼稚園の時やってる。

あーの、写真であるね。

なんか、じゃがいも洗ってる写真があったよ。

うーん。

あん時の。

智は、かわいかったなぁ~

以上!

大野智でした。

(リクエスト曲♪Don’t You Get It!♪)


今はね、スーパーに焼き立ての焼き芋ありますよね?
あれ、匂いに誘われちゃうんですよね(笑)
うーん、甘くておいしいの♪
さつま芋掘りとか、じゃが芋掘りって、幼稚園の定番ですよね?
チビが通ってた幼稚園には…畑があったから。。。
芋だけじゃなくて…大根なんかも作ったりして。。。
毎年、季節の野菜を収穫してましたねぇ~
あ~大野くん!作ってみよう!で…芋掘り&料理したいって♪
スタッフさんに頼んでみたら?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/12 僕のはイタリアン♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「料理と器の関係は絵と額縁の関係と同じです」

(BGM♪We can make it!♪)

あぁぁ…セットですねぇ、確かに。
それはあるかも知れない。

これは、料理愛好家・平野レミさんの言葉です。

相模原市のリスナー・クボッチさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
少し肌寒く感じるとあったかい物が食べたくなります。
智くんが最近ハマっているバルサミコ酢は、
煮込み料理にもとても合いますよ。
お魚もおいしいですが、簡単に作れる豚や鶏肉の料理に
チャレンジしてみませんか。
そして、あれからおしゃれな器は手に入りましたでしょうか?』

入ってないね、まだね、ちょっとねぇ。

あと、どこに売ってっか(笑)ちょっと分かんないっふっ。

ふふふふっ。

どう言うとこ行けば売ってんのか?ちょっと分かんないな。
ちょっと調べますわ。

えぇ。

まぁでも、色んなねぇ、おしゃれレシピ

をですねちょっと、メール頂いてるんで、紹介、
したいですねぇ、ちょっとぉ。

みんなよくおしゃれに、作ってるねぇ~

えー、まずはじめは、トモコさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
私は、牛肉を軽く炒めて、麺つゆで味付けしたものに
バルサミコ酢をかけて食べるのが、簡単で好きです。』

マジすかぁ。

麺つゆと合うのかぁ。

バルサミコ酢って、なんでも合うんだねぇ。

うぉぉ。

じゃ、ちょっと…試してみたくなる。

牛肉ね。

さぁ、続いて、ミミちゃんから。
『私の父は、フレンチのシェフをしているのですが』

おっ。

『よくやってるのが、お寿司の、すし飯の、酢の代わりに、
バルサミコ酢を使って握っています。
おいしいです。』

マジすかっ(笑)

酢飯ぃ、代わり?

どっちでもいいのかなぁ。

あのーー、ホワイトの方。

だって、普通の方だったらちょっと、
薄黒くなるんじゃないの?

あえぇ~ってこれ、これはちょっと、意外だなぁ…。

魚釣った日、さばいてちょっと、おしゃれに、やってみようかなぁ。

ねぇ。

さぁ、続いてぇちょっと。
おしゃれだなぁ~みんな。
シドニーのコアラさん。

この名前も、おしゃれだな。
『(笑)智くん、おはようございます。
オーストラリアのシドニーに住んでいます。
えー、こちらでは、バルサミコ酢は、常に常備です。』

おぉ。

『玉ねぎをくたくたになるまで炒めて、バルサミコ酢と黒砂糖を
加えて更に炒めると、キャラメライズオニオンが出来ます。』

なんだその、おしゃれな名前はっ、えーっ?

ふふっ。

キャラメライズオニオンってのが、あんの?

マジかぁ。

黒砂糖ね。

これはぁ、何に、合うって事?

でもなんか、まっ、でもこのっ。
キャラメライズオニオンだけ作って味見して。

あっ、あれと、あれやったら合いそうだな、
って事だな。

えぇ。

ちょっとメモろう。

やぁ、いいなぁ~みなさん。

ちょっと、おもしろいなぁ。

これ、凄いたくさん来てるんですよぉ、メール。

確かに、俺、鳥料理やったけど、豚料理やってないな、まだ。

うーん。

あとねぇ…
いずれ、ちょっと、パスタもちょっと、やってみたいの。

でも、パスタ、出来るとおしゃれだよ。

だって俺、松潤見ててぇ…。

「たまぁに家で、パスタ作るんだ」

おっしゃれだなぁ~と思うもん。

でも、俺がいきなり家で、
「うーん、たまにパスタ作って食べるよ」って言ったら、
みんな。

おしゃれだと思わないかな。

うーん。

思わせたいんだよ。

多分、最初は、笑いが起こると思う。

でも、いい続けたら…
「あ、今日も、家でパスタ作って食べたな」

へぇぇ~おしゃれ~ってなんじゃない?

い、いずれ。

そ。
俺ねぇ、間違えてたねぇ。

フレンチ…を作る、って言ってたけどぉ。
僕でやってる事は、多分、イタリアンなんだね。

そう言うメールも、ありました。

ふっふははふっ。

えぇ。

僕ねぇ、多分ねぇ…イタリアンです!

以上!大野智でした。

(リクエスト曲♪TABOO♪)


へぇ~、麺つゆとバルサミコ酢かぁ。
なんか意外な組み合わせですね?
って言うか…バルサミコ酢って、食べた事あるかなぁ?
試してみる価値、あるかなぁ~
も、とにかく…最小限の調味料しかないので(笑)
大野くんみたいに、色々と試してみようかなぁ~
ふふ…でも、主婦長くやってますからねぇ~
パスタのレパートリーは色々とありますよっ!


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/11 ドラマと映画♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「えくすぺりえんす いずのっと おーるぅえいずっざっ
かいんじすとおぶてぃーちゃーず
ばぁーっとぅ
いっついず しゅありぃ~ ざ べぇ~すつ
(Experience is not always the kindest of teachers,
but it is surely the best.)」

(BGM♪Power of the Paradise♪)

これは、スペインに伝わることわざだそうです。
ちなみに今のは…英語です。
えー(笑)日本語に訳すとぉ。
「経験が常にもっとも優しい教師とは限らない。
しかし、最高の教師である事は間違いない。」
となります。
えー、楽しい経験、辛い経験、ためになる経験、
どうでもいいっ経験、人間は色々な事から学んでいく事
と言う事ですねっ。
逆に言うと、色々、経験しなくてはいけないと言う事です。

おあぁ…確かに。

何ごとも経験です。

まぁ、僕もぉ、色んな経験しましたけどもぉ。

今年でゆったら、なにしっ、ですかねぇ…。

まぁでも、こないだ映画が終わったんでねぇ。

あのーー。
まぁ、新たな経験ではありましたけどもねぇ。

うーん。

まぁだから、スーッ。
結構、後半は、アクション。
残りのアクションとかを、スーッ。

いっぱいやったかなぁ?

えぇ…。

鈴木亮平くんとねぇ、あのー、
アクションやる。
シーンがあるんですけどねぇ。

やってる時はねぇ…
2人でねぇ。
あーのねぇへへ、「いくらやっても終わんないねっ」
って事なんですよ。

ま、結構まとまってぇ…5日間ぐらい撮影、最後あったんすけどぉ。

2日目とかはねぇ…。

だいたいね、
12時間近くっ。

ずーーっと、アクションの撮影ですよ。


気が緩めないっからぁ…殺陣でねぇ。

ちょっと気が緩んで、1個でも間違えるとぉ、
当たっちゃう、とかぁ。

で、その場でちょっと変わったりもするから、ホント。

気が気じゃないんです。

で、その日はっ。
12時間…近くやったけどぉ、その日は、殺陣全部、
アクションのシーン、まだ、終らぁなくて。

で、次の日ぃ、夕方までやっておわっ、とりあえず終わって。

「あ、終わったぁ」と思ったね。

「やったぁ~終わるんだぁ」と思いましたね。

全然っ、終んなかったからね、ふっへへ。

ね、アクションとか、僕、舞台ではね、
むかーしやった事あるけども。

それはもう、まぁねぇ、あのーー、撮り直しみたいなの、
無いからね。
えぇ。

ま、そのために、ずっと練習はしてきて、本番ですけどもねっ。

そう、だから、アクション練習の日はぁ…
まぁ、まぁ、飛び飛びだけどもぉ。

4,5回やったかな?

だけどぉ、ま、当日でぇ、ま、大幅に変わる事はないけどもぉ。

うーん。

ま、軽く手が、スーッ、2,3手、変わったりとかぁ。

ってのはあったけど。

まぁ、アクション変わったけど、セリフはねぇ、
そんなに変わってないですよ。
基本は。

うーん。

軽くぅ、ひと言増えたりぐらいですね、あのー。

そもそもねぇ、セリフはぁ、そんなに無いんですよ。

あのねぇ…僕ねぇ、ドラマ?
「世界一難しい恋」で、社長役だったんですよ。

社長上がりだったんでぇ。

えぇ。

社長、凄く出てたんですよ。
出ずっぱでぇ。

で、結構、まぁまぁセリフも、おっ、しゃべっててぇ。

それ上がりっ、でぇ、この映画なんですよ。

で、台本見た時にぃ。

素直に思ったのが、「あれ?俺、出番、ほとんど無いじゃん」
と思って。

「セリフ、ほとんど無いじゃん」
って思ったんすよ。

でも、多分、それ、マヒで。

ふっふふっふふふ。

社長上がりだったんでぇ。

「…これ、普通かぁ」
ってゆう。

あっ、相当やっぱあん時、出てたんだなぁ…
っと思いましたよね。

えぇ。

だから、2つとも、いい経験でしたよねぇ。

うーん。
なかなかねぇ、ドラマ終わって、すぐ映画とか、僕なかったんでぇ。

だからなんかぁ、
そう言う感じに、なりましたね。

まぁだからぁ。
スーッ、あのー、ドラマ、たとっ、DVD出るのかな?

それ、出(で)してぇ。

ま、映画、公開が夏なんすけどぉ。

例えばぁ。

ふっ。

「世界一難しい恋」のドラマを見終って、すぐ映画見たら。

あれ?大野くん(笑)全然出て無いじゃん、
と思うかも知んない。

ふふふふふ。

えぇ、マヒですからね、それは。
えぇ。

まぁ、来年公開です。
楽しみにしていてくださいっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪マイガール♪)


映画の台本とか、ちゃんと見たコトないですけど。。。
セカムズの台本は、汐留に展示してあったのを見ました。
1話1冊で…そのうちのどれくらいが大野くんのセリフだったのか?
教えて欲しいですね。
と言うか…ドラマを見てたら、どんだけ登場して、セリフを言っているか
わかりますけどね
映画の方は…セリフは少なくても?(普通にあるんでしょ?)
殺陣のシーンや、忍んでるシーンなど…セリフは無くても。。。
出てる気がしますけどね。
あまり…忍びがしゃべるイメージないですもんね
ここは…セリフは無くとも、存在感はしっかりあるのでは?
と、期待して待ちたいです(笑)


いつもありがとうございます♪

体育の日!嵐スタジアム♪

10月10日は、本来の体育の日!

そっか。。。

今日はドンピシャ10月10日の体育の日だったんですね♪
だから今年は、やたらと体育の日って聞いたんだなぁ~


休日…まぁ、チビは授業あるけど遅くていいし♪

・・・朝は、ちょっとのんびりできる日だったのですが、
気が付いたら8時だった(笑)

あー、やっちまった
ちょっと寝すぎたよ


大野くんのラジオ…聞きそびれた。。。



楽しみにされてた方…いらっしゃいましたよね?




話し変わりますが・・・


HNKでの生放送。。。

嵐スタジアム

なんか、和気あいあい♪

NHKらしい…楽しい番組でしたね。
(最初だけ見て…あとは、チビが帰って来てから、録画で見ましたけど)

ふふふ…なんで最初だけ?

だってねぇ~

気になるでしょ。。。

大野くんの髪型!


短くなって、スッキリしてて


あのスッキリ加減に…私の気分もスッキリして(笑)

ちょっと民放に浮気して、後輩くん見てました(笑)
(ご飯作ってたから…あとでゆっくりと見たくてね♪)


大野くんのもっさぁ~とした髪型。。。
映画の撮影も終わったんだなぁ~って、思いますね♪
お疲れさまでした!


しかし…相変わらずののんびり解答!
と言うか。。。

あれでも許されちゃうクイズって…

やっぱりほのぼのとした嵐スタジアムですね。


2020東京オリンピックが。。。
素晴らしい大会になる事を願わずにはいられないですねぇ~

これから…嵐のみなさんが
色んな形で
東京オリンピックに関わる事になるのでしょうかね?





たわいもないおしゃべりにお付き合いくださりありがとうございました

REI









大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/7 なんか今日の質問は面白い♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ユウナさんから。
『智くん、おはようございます。
こないだ嵐のアルバム発表があり、絶対欲しいと思って私は、
毎日、お母さんに「買ってぇ、お願いします」って頼みまくってます。
智くんが今まで1番お母さんにお願いした事は何ですか?』

あぁ。

中学校2年生で、この事務所入ってぇ。

で、まぁ。
じゅう…ま、そうだよ。
そっからはもう、自分のこっ、
自分の物は、自分で買うけどもね。

だ、子供ん時だからぁ。

(スーッ)
プラモデルかなぁ。

そんなに、
「買って買って」って言う…
やつでは無かったんですよ、僕。

基本は、
そんなゆってなかったんじゃないかな。

だからねぇ、あーの。

急に「プラモデル買って」っったらぁ。

「・・・考えとく」ってすぐゆわれた。

考える、イコール買ってくれるんですよ。

「ダメ」ってゆわなかったら、買ってくれるってコト。

考えとく。

へへぇ。

ズルい言い方するね、今思えば。

ねぇ。

かっ、「いいよ」って言えばいいじゃない。

考えとくって。

今度会ったらゆってみよ。

あれなっ、
どう言うつもりでゆったの?って。

聞いてみるわ。

続いて(笑)
千葉県ミユちゃんから。
『大野さん、おはようございます。
私はよく電車に乗るんですが、えー、都会の駅はごちゃごちゃしてて
全然分かりません。何度行っても迷います。
どうしたらいいですか?』

確かにねぇ。

いっぱい出口あるからねぇ。

あのねぇ、ホントにぃ簡単なのは、ホント…
聞く。

聞いた方がいい。

早いもんそっちの方が。

うーん。

何でもそうだよ、やっぱ聞いた方がいいよ。

うーん。

そしたら結構…スムーズに行くと思います。

えぇ。

すっ、
まず聞いてみてくれ。

ふっへへ。

はい。
続いて、マッテーラさんから。
『大野くんこんにちは。
こないだテレビで見たんですが、
「地下鉄に、1人で乗れなさそうランキング」に、
大野くんが7位に入ったんですが、
(笑)本当は、どうなんですか?』

俺っ。

地下鉄乗ってたからねぇ。

日比谷線乗ってたよ、しょっちゅう。

テレ朝、行く時とかさぁ。

あーの、山手線乗ってさぁ、恵比寿で降りてぇ、
そっから日比谷線乗って六本木まで行ってたよ。

乗れるさぁ。

ジュニア時代なんか地下鉄ばっか乗ってたよ。

うーん。

今は、わっ。
いっ、いや今でも(笑)乗れますよ。

乗れますよ!

乗ぉれなくないっ(笑)

続いて。
アキちゃん、から。
『大ちゃん、おはようございます。
突然ですが、大ちゃんに1つお願いしたい事があります。
実は、本日、10月7日は、私のハタチの誕生日なんです。
なので是非とも、大ちゃんからお祝いメッセージを貰って、
失敗だらけだった10代の自分にサヨナラし』

すてっ、ふふ。

『素敵な大人になりたいと思っています。
よろしくお願いします。』

カッコいいなぁ。

何があったんだよぉ。

10代そんなあるか?

20代のがあるぞ。

ふふっふふ。

10代で相当苦労したのかもしんない。

うーーん。

なぁ。
「さよならし」だもん。

ふっふふ。

いいねぇ。

あぁ、誕生日。
ハタチおめでとう!

ねぇ。

えぇ。

まぁでもねぇ、ハタチ…
これ、
やりたいことやんなっ。

ねぇっ。

うーん。

まぁ、色んなことを。
10代よりもっ。

ねぇ。

失敗するかも(笑)分かんないよ?

でも失敗した方がいいよっ。

ね。

うーん。

なので。

30代なる頃にはねっ。

うーん。

もう立派なぁ、
大人になってますよ。

えぇ。

素敵なっ。

20代を
お過ごし下さいっ。

続いて、クリピーさん17歳から。
『えー、大野くんおはようございます。
いきなりですが聞いて下さい。
大野くんが主演した「世界一難しい恋」に出てきた、
いさなみすやお先生の絵を、携帯の待ち受けにしたら、
何と、彼女が出来ました。大野くんありがとう。』

おっ、マジかっ、ふふ。

嬉しいねぇ。

いさなみすやお先生をっ。
待ち受けにしてること自体、嬉しいわ。

じゃ、
あれか。

なに。

彼女とぉ。

なに。

寝る時、
やってんのか?

「いさなみすやお」って。

入れてんのかなぁ。

じゃやっ。
まだやってなかったら入れて欲しいね。

いや「いさなみすやお」

「え?どう言うこと?」

「逆から読んでみっ」

・・・

あっははひっ。

あぁ、俺は出来ないな。

ふふはははっ。

え?ドラマ(笑)?

ドラマでやってたけど、ねぇ。

うーん。

そーだねぇ、だから、コレを機にねぇ、
横浜のぉ、
観覧車とか乗ってきたらいいじゃないすかっ。

うーん。

そんであのぉ、
あれやったら?あの。

赤いバラを。

渡して、
「おみやげにどーぞ」
って言うシーンあったんだぁ、けども。

あれやったらいいじゃないすかっ、ふっ。

えぇ。
とにかくっ、おめでとう。

続いて、ナツミさんから。
『智くん、おはようございます。
(智くんの所の声が上ずった・笑)
さっ。』

ふへへっ。

『智くん、おはようございます。
先日の嵐にしやがれで、セクシーゾーンの中島健人くんに
色々な投げキッスを教えてもらっていましたが、
今、リスナーの皆さんに向かって、智くんが1番好きなものをやって
頂けないでしょうか。お願いします。』

伝わるかなぁ…。

4つほど紹介されたんですよ、僕。

じゃいっ…。

やぁ、よし、
やってみよう。

たぶん分かると思う。

いきますよ。

・・・

プチュッ、ア~(エコー付き)

ふふへっへっ、
へっへっへ。
へっへ。

えぇ。


全力だったぁ今。

マイクに手ぇ当たりそーだったよ。

あーもうバレちゃうか今ので。

ヒント。

カメラマンに笑われたヤツです。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

ではまた来週 大野智でした。

いってらっしゃい。

(リクエスト曲♪ユメカケル♪)


ふふ…大野くんのキャラじゃないけどさぁ~
コンサートで投げキッス投げつけてくれたら(笑)
そこら辺の智くんファンが幸せ気分になれていいですね
ふふふっ…投げつけてくれればいいんです(笑)
催促するウチワ…増えるでしょうねぇ~

いやいやいや…その彼女、いさなみすやお先生を知ってたでしょう。
智くんファンだよ、その子。
ね、絶対そうですよねぇ~
でも、あの絵は待ち受け画面にしたいなぁ~かわいいですよね。
今は、違うセカムズ画面を待ち受けにしてます♪

・・・10代なんて、失敗してナンボだよ(笑)
まだ、失敗しても許されるからねぇ~

ジュニア時代とは、比べ物にならない位…地下鉄変わってますよ。
でも、毎日使ってる人以外は…みんな迷うもんですよ。
それくらい、複雑なんだもん、東京の地下鉄って。。。
Suica使って仕事場通ってた頃が懐かしいですねぇ~大野くんっ!

そ。
分かんない時は、すぐ聞いた方がいいですよね(笑)

あーー、そうだよねぇ~
なんとなくすぐに「いいよ」って言っちゃうと、
子供にも良くないかなぁ~と思うし、
甘い親だと子供に思われそうだから…ちょっともったいぶるんだよね(笑)
ウチは、「パパに聞いてからね。」って言うかな(笑)
ウチの母親もそうだったから…そうやって「一家の長はお父さんなんだ」って、
子供達に教えてた気がします。
ふふっ…でも、保留した時は、「ダメ」の時もあったけどね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/6 こんな特技(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「剣ヶ峰」

(BGM♪Power of the Paradise♪)

これは、ギリギリの状態、物事の成否が決まる瀬戸際を
表す言葉です。
元々は、「山」えー、特に富士山の噴火口の周囲を
表わす言葉ですが、お相撲の土俵の境界線ギリギリの所を
表わす言葉としても使われています。

えぇ~

ギリギリの状態ってコトですね。
えぇ。

ギリギリと言えばですねぇ、ちょっとぉ、あのー。

前に紹介したぁ、手で、キツネのポーズしてぇ、
小指と人差し指がくっ付くか?みたいのを、
ちょっとやったんですけど。

僕、くっついたんですけど…ギリギリね。
えぇ。

今回また新ネタが、あり、ある方がたくさん居てぇ。
ちょっと紹介しますね。

ユイカさんから。
『特技あります。
手をパーにしてから』

はい。

『小指の、第二関節だけを曲げて』

これは出来ます。

『小指の、先を、手に付ける事です。
手のひらに…』

痛いたいたいたい。

痛てっ。

痛い。

出来ない。

『第二関節だけを曲げても、指先が、手に付く事が出来ない
友達ばっかりです。』

いや出来ないよ。

『私は、残りの三本は真っ直ぐにしたまま出来ます。』

まだ出会った事が無いんだって、これ同じ…出来る人。

俺、左なんか、もう、第二関節も曲がらない。

あぁ~~っ ゅぉわ。

ふふふっ、なんだ今の声。

ふっふふふふっ。

くっすり指も出来ないよ。
力をどこに入れる…ほれふっははははは。
ふっははははははは。

ふわっ。
ふあっ。
ぷらっぷらになるで、ほらっ。

ぷらっぷら。

ほら、入んない、力ほら。

すっごいなぁ。

もう一個紹介します。
横浜市のマーさんさんから。
『大野くん、おはようございます。
持ちネタの話し、え、私もあります。
ベロを鼻にくっ付ける事です。
まだ出来た方にお会いした事がありません。
これは、つるピカハゲ丸くんの』

おっ。

『子供の時見てて、ふいにやってみたら出来たと言う。
えー、瞬発芸です。
大野さん、何気にやって居て下さい。』

ふーっ。

ぅん~~ぬっ、痛い。

出来ない。

が、写真があるんですよっ、ふふ。

ふっははははははっ。

マーさん。

マァ~さん!

女性なんだから。

こんな顔しちゃ(笑)ダメだよぉ。

おっはははは、はははは。

ガッツリ付いてる。

待ち受けにしたいぐらいだわぁ。

いい顔してんなぁ~

必死さが無いんだよ。
笑ってんだよ。

へぇ~いいなぁ~
でも、すっごいなぁ。

鼻のてっぺん、臭くなっちゃうよぉ…
あんまりやるとふっふっふっふっ。

やぁ~みんなありがとうございました、ホントにね。

ちょ、まだまだぁ、募集しますよ。
えぇ。

ちょっと、やってみたい。

えぇ。

まだまだ募集してるんで、是非、自分がこれ得意だ!
まだ、出会った事が無いと。
もっ、思うものがあったら、是非、応募して下さいっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Don't you get it♪)


おもしろい特技?をお持ちですねぇ~(笑)
大野くんの手のしなやかさでも…出来ないんですね。
でも、第二関節で曲げられるだけでも凄いのかな?
ちょっと、映像で見ないとよく分からないけど…
見たら、ビックリしちゃうんでしょうねぇ~
たまに…舌が長い人っていますよね。
でも、画像を送って来るなんて…大野くんに見られて。。。
嬉しいやら恥ずかしいやらですね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/5 嵐あるある♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「本当にそうだなぁ~と共感する時
人は心が開き 笑い 新しく生きる力を得る」

(BGM♪Power of the Paradise♪)

おぉぉ。

いい言葉ですね、これねぇ。

これは、日本の映画監督・山田洋次さんの言葉です。

リスナーのマッッサンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
大野くんに質問です。
私達が知らないような、嵐のみなさんの間での
「嵐あるある」があったら、是非、聞かせて下さい。』

嵐あるある。


あらしっあるあるぅ。

なんだろねぇ…。

聞いた事ないヤツってぇ、あんまり無いんじゃない?
意外ともう、結構…嵐って、しゃべっちゃうからねぇ、
全部、ふっ。

なんだろねぇ…。

まぁ、でもね…
なんだろ。

優しい。

(笑)嵐は。

だってぇ。

自信あるよっ、マジで。

だって嵐…あーの、メール、グループでやってんだけどぉ。
あるんだけどぉ…
100%自信ある。

僕が今、例えばだよ。
一斉メールするとするじゃん、みんなに、例えば。

そしたら、100%、みんな返ってくるの。

自信ある、これは。

遅れる事は、もちろんあるけども、
でも、絶対っ、返してくれる。

優しくないすかっ?

ふふふ。

これっ、ね、嵐って絶対なの。

あとぉ、
ちょっとぉ、嬉しい。

このぉ。

嵐に。

メールやってる感。

ふふななんつーんだろうね。
不思議なんだよ、なんか。

おもしろいのがさ、
さっきまで一緒に仕事してたのに、
終わってぇ、
5人でぇ、
メールしてんだよ。

ふふふふっふっ。

なんか、なんだろ。

誰にもぉ、知らないじゃん。

マネージャーも入ってない。
5人だけの空間でぇ、メールのし合いっこしてんの。

なんかぁおもしろいな。

うーん。

それはなんかねぇ、たまーに、おもしろいなぁ~これ。
このやり取りおもしろいなぁ~と思うもん。

うーん。

まぁ、改めて仲いーんだかなんだかぁ。

ふふもう。

なんだか分かんないよ。
うーん。

ちょっと前あったのはねぇ、
なんかねぇ…。

なんかのきっかけで、誰かがメールしたんですよ。

ほんで5人でこ、会話してくなかでぇ、流れで、
俺、松潤とぉ。
あのー、ドラマ、時期が、一緒だった、
時あったから。

2人とも、がんばってねぇ、みたいな、
なんかあったんだよ、流れでね。

で、松潤と、
終わったら2人でぇ、乾杯しようよぉ、みたいのを。

グループ、のメールでやってんの。

それはもう、2人でやっていいじゃん。

松潤と俺でぇ、終わったら乾杯しようねって、
2人でやってんだけど、そこも。

ちゃんと。

グループん中でそれをやる、ってゆうね。

ほほえましいじゃないですか。

うーん。

家族みたい。

でも、まだ、
飲んでないんだけどね。

ふふっふはははははは。

乾杯して無いんだけどぉ、ねっ。

えぇ。

まぁでも、なんかねぇ、
そうだねぇ~

そう言うの、あるよねぇ。

「嵐あるある」っつうかぁ。

絶対、返事を返してくれるぅ。

みなさんですよ。

えぇ。

これからまぁ、ツアーリハですけども。

じゃ、今度、入れてみようかなぁ?
楽屋、あのー、本番。
例えば、初日前に楽屋でぇ。

今日からツアー、よろしくねぇ♪みたいのを。

みんな居る前でぇ、メールでぇ、やっやってみようかな。

それでもぉ、ニヤニヤして返してきますよ、みんな。

あっふふふっ。

えぇ。

そんな感じですよ。

今度やってみますよっ。

えぇ、へへへ。

はい。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪Hero♪)


グループLINEとか、いいタイミングで返すのが苦手なんです(笑)
めっちゃタイミングよくスタンプとか、ひと言を返す人いるでしょ。
もう、続けてコメント返せないのね(笑)
家族のだったら、タイミング無視でどんどんコメントできるんだけどねぇ(笑)
嵐さん達がよく言ってるグループメールって…LINEのコトなのかなぁ?
でも…LINEって、商品名?だから?LINEって言わないのかなぁ~
なんて、チビと、ついこの間も話してました(笑)
ふふ…嵐さんの内緒話。。。覗き見したくもなりますけどね(笑)
大野くんが言う様に…結構、話しちゃってますよね、嵐って


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/4 行き過ぎたらダメだ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ぶりんぐほーむざっべいっこん(Bring home the bacon.)」

ふっ。

(BGM♪Power of the Paradise♪)

これは、直訳すると「ベーコンを家に持って帰る」
となりますが、英語の慣用句で、えー、「生活費を稼ぐ」
と言う意味や「成功する」と言う意味があります。

お仕事されてる皆さん、今日も元気に。
ぶりんぐほーむだっ、べいっこんっ。
ふっ。

気持ち悪いねぇっ。

(笑)ほんっとに。

えぇぇ。

ま、ベーコンと言えばですよ、最近よく使いますね、アタクシ。

前はね、そのカマンベールチーズに、ベーコンを巻いて焼いて。

えぇ。
それにっ、バルサミコ酢っ、と、ハチミツを混ぜてぇ…
それを、垂らして食べるって言う。
すっごいおしゃれなねっ。

えー、事やらしていただきましっ。

ふふふふっ。

でね、色々募集したんですよ。
どう言う…おしゃれなレシピありますか?って。

結構来ましてぇ。

まずはじめはですねぇ、ヒノクニさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
カマンベールチーズとマーマレードジャムを
是非、試して下さいみてください。
マーマレードの酸味と苦みが合い、おしゃれな味になります。
ジャムをかけたあと、温めるとより香りがよいです。』

おぉぉ。

それだけでいいんだ。

トロトロのカマンベールチーズに、ジャムが、絡み合ってぇ。

あー、おっしゃれだなぁ。

続いて、えー、ミユさんから。
『私が最近作っているお勧めレシピは、ズッキーニの生ハム乗せです。
そのズッキーニを輪切りにして、小麦粉をまんべんなくまぶして、
オリーブオイル』

きましたねぇ、オリーブオイル

おっしゃれだなぁ~

(笑)

『オリーブオイルで両面をよく焼く。
厚さ1センチ無い位。
そして焼けたら、クラッカー』

クラッカー、きた!

クラッカー家に無いや、
買わなきゃ。

おしゃれ
おしゃれだな、クラッカーいいね。

『クラッカーの上にズッキーニを乗せ、
その上に生ハムをズッキーニに乗るくらいの大きさに切って乗せる。
黒こしょうを適量乗せる。』

あぁ、これやろ。

さぁ、続いてぇ、埼玉県のアングラーエミちゃんから。
『ブラジル料理のソース「ビナグレッチ」です。』

きたなぁ~

『材料は、トマト、玉ねぎ、きゅうり。
おしゃれにしたければ、イタリアンパセリも入れるといいです。
全て5ミリぐらいの角切りにして、お酢、オリーブオイル、塩コショウ
に一晩漬けておきます。これで出来上がり!』

へぇーっ。

『お肉をたた焼いただけにかけても、何にかけてもおいしいので、
是非作ってみて下さい。』

うわぁ~なるほど。

シンプルだねぇ。

トマトと、玉ねぎ、きゅうり。

ちょっとぉ、ホントにこれ、
色々試したいわぁ。

そうそうそう。
なんか、おしゃれなのがいいの。

だから、正直ぃ、あのー、まだ聞いた事も無いぃ、
名前のぉ、
ヨコ…カタカナの。

ワインビネガーとかさぁ。

最近、
それは知ったんだけどぉ。

あのー、ま、そう料理名でもいいよ。
ビナグレッチとかさぁ、
そう言う…何か、欲しいなぁ~

だから、言いたいんだよねぇ~

なんとか…だ、ビナグレッチ

知ってる?

あ。

そうそうだよ、知らないよね。

ゴメン

みたいなぁ~を平気でいえるぅ。

ヤな奴だな、コレ。

やめようっ。

へへへ。

行き過ぎたらダメだ。

えぇ。

まぁでも、まだまだ募集します。

えーちょっと、試したいと思います。

ありがとうございます。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


カマンベールチーズにマーマレードとか、一生無い組み合わせかも(笑)
トーストにジャムは、好きなですけど…マーマレードジャムだけは、
子供の頃から大の苦手だったんですよね。
でも、お料理の隠し味的に、結構使われてますよね。
トマト玉ねぎきゅうりのソースも、一生無いなぁ~(笑)
でも、ズッキーニに生ハムは、アリです!
やってみたいなぁ~と思ったよ
ふふ…私も、クラッカー買って来なきゃ(笑)
みなさんお料理上手ですね♪
次は、どんなレシピを紹介してくれるか…ちょっと楽しみです


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/3 Don't you get it♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「善因善果(ぜんいんぜんか)」

(BGM♪I seek♪)

これは、えー、「良い行いをすれば必ず良い結果に報われる」
と言う意味の四字熟語です。
えー、元々、仏教用語だそうですが、これに関した言葉に
「悪い事をすれば悪い結果を招く」と言う意味の「悪因悪果」
と言う反対語もあります。

あぁ、なるほど。

まぁね。
まぁ、そうですよっ。

良い事をしたら、絶対、
良い事が返ってきますよっ。

悪い事をしたら、絶対、どんな形でも、
返ってきますよ、自分に。
うーん。

そぅ言うのはね、ありますよ、絶対に。

ま、だからね、アルバム…。

もうすぐ出ますけど。

まぁ、良いアルバぶぅ…を作れば。

良いツアーにもつながると言う事ですねっ。

えぇ。

ま、今回アルバム。
タイトルは、あ~ゆ~はっぴぃ~?

が、えー、今月26日ですが、もう、リリースされます。

えぇぇ。

で、11月にはですね、そのアルバムを中心とした、
ドームツアーも予定されていますよ。
えぇ…。

やぁ、だからねぇ。

で、今回ね、アルバムのぉ中から、リード曲、
がありまして、
タイトルが、どんちゅう げっと いっと。

まぁ、カッコ良く言うと…
どんゆうぅげれっ。

ふっ。

どんゆうぅ げれっ。

ふふ。

まぁ、この曲はどうだろう?
なんというのかなぁ…あのー、ファンキーだね。

ファンキーな曲調かなぁ?

うーん。

あのー、がっつりぃ、見せる踊りとかゆうより、よは、
ちょっとぉ、ゆるい感じでぇ。

あのーー。

み、み、乱れた感じ。

ファンキーさがちょっとあって。

ま、ノリで踊るって感じぃ。

のを、曲かなぁ。

でぇこのぉ、イメージビデオもぉ、こないだ撮りましてぇ。

先月。

もぉ、ね、結構、ちょっとぉ、
ダメな男5人組が。

いる、
みたいな感じかな?

うーん。

そこでまぁ、ノリで軽く踊ったりぃとか。

ま、結構、おもしろい仕上がりにはなってると思いますよ。

ま、ちょっと、ふざけてもぉいるんでねっ。

うーん。

いい、バランスじゃないすかねぇ。

うーん。

ま、それが。
どんちゅー げっと いっとですけどぉ。

まぁホントに今回もねぇ、も、けっ、
なんか、すっごいねぇ、
今回、盛りだくさんだなぁ~っと、思いましたね、曲。

色んな楽曲あって。

うーん。

ソロも、もちろんあるしねぇ。

うーん。

結構…ききご、聞きごたえありましたね。

お腹いっぱいになりました、僕は。

うーん。

まぁ、まだ、これからね、どんどん、
ツアーリハーサル始まってく中で、どんどん、曲もいっぱい、
聞いてき、ますのでね。
えぇ。

ま、今月、26日発売ですから。

振り付けもねぇ、
どれ、まだやるかこぅ分かって無いすけどぉ。
ま、やりますんで。

えーー、
ま、分かったらぁ、ご報告したいと思いますねっ。

えぇ。

一緒に。

覚えて行きましょっ。

えっへへへっ。

ま、今月26日はちばい、発売ですから、
一緒にねっ。

歌覚えて行きましょう。

ね、みなさん。

さぁ、と言う事で、えー、今回リード曲、このあと流します。

えー、電話の前のアナタ、このあと曲紹介お願いします。
タイトル分かりますかぁ?

どんっ。
どんちゅー げっといっとですぅ。

以上 大野智でしたぁ。


(リクエスト曲♪Don't you get it♪)


ふふ…リリース日からコン初日まで。。。
そんなに日が無いですもんね。
歌詞…一緒に覚えて行きましょうって(笑)
まぁ、そんな感じかも知れませんねぇ~

ダメな男5人が…ノリで軽く踊った感じと言う?ビデオも♪
お腹いっぱいになっちゃうアルバムも…
楽しみに待ちます。。。


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: