大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/30 1月1日から釣り♪

※1月30日(月)の放送分のラジオレポです。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「堪忍は一生の宝」

(BGM♪I seek♪)

これは、「辛い事を耐え忍ぶ事は、一生を通じて大切なもの
である」と言う意味のことわざです。
堪忍は、耐えて忍ぶと書きますが、怒りを抑えて人の過ちを
許すと言った意味や、苦しみを我慢する事を意味します。

おぉ。

リスナーのセナちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『嫌な事があっても、常に他人を認め許す事。
苦しみに耐えるのはとても難しい事ですが、器が小さい自分も
堪忍の心を持って、穏やかに保てるようにしたいです。』

おぉ。

まぁね。

穏やかが一番ですよっ。
時にはでもねぇ、耐えなきゃいけない時もありますが。
えぇ。

それが人生ですかぁ?
えぇ。

耐え忍ぶ。

ねっ。

なかなか、
簡単に出来る事ではないですけどもねぇ。

えぇ。
ま、それが一生続く事は絶対に無いと言う事でねっ。

えぇ。

冬は。

ねっ。

必ず春となりますよ。

そう言う事ですよっ。

だからね、その耐え忍んだ事はっ、
いずれぇ、光りが見え。

ねぇ。
新しい扉を開ける訳ですよっ、ふふふ。

ねっ。

えぇ、朝からいいこと言ってんなぁと思って、
自分で笑っちゃったぁ。

えぇぇ。

やぁねぇ、でもねぇ。
何でもそうかなぁ。

釣りも。

釣れない。

耐える。

耐え忍ぶ。

そのあと、
大物。

釣れるんですよ。

耐えたら。

たーだ、耐えらんない。

ふふふふふ。

寝たりしちゃうんですよ。

あー、釣れないっ。
うーーん、寝よっ。

とか。

メシ食おう。

っとかねぇ。

うーーん。

だから釣れないんだなぁ~

分かってはいるんですよ、自分では。

う、ふん。

まぁね、
ゆっくりしたいってのもあるからねっ。

うーーん。

そう、1月もねぇ、釣り行きましたしねぇ。
うーん。

ま、そんな釣れなかったすけどぉ。

もうでもなんっ。
船の上で、のんびりしてるのがやっぱ好きみたいですね。

もうだって、1月1日(いちがつついたち)から行ったからねっ。

そう、あのー、色々終わって。
帰ったの、朝4時。
でぇ、そのまま、行こうかと思ったんだけどもぉ。

多分、初日の出とか見たいじゃないすか、みんな。

だから、そこの、その時間帯は一番混むと。

判断しました。

で、そのまま行っても、どうせ、船の上で、結構、
寝てしまう可能性があるなと思ったんでぇ。

朝4時に帰ってぇ、お風呂に入る。
9時まで寝ました。

ほんで、10時過ぎに、釣り、場所行って。
でもね、夜までやりました。
メバルとかね。

ま、サイズはちっちゃかったすけどねぇ、釣れましたけどねぇ。

えぇ。

ひっさびさ、夜の釣りしましたねぇ。
えぇ。

しかもねぇ、メバルのリールが無くてですねっ。
うーん。

昔のぉしか無かったんで、
ちょっと、糸も巻いて無かった…。

ちょっとここは、買わなきゃ。
いちがつついたち、もう行くのはもう決めたと。

だから、12月31日を、大晦日の、合い間、3時間あったんでぇ、
そこでちょっとねぇ、あの、釣り具屋に行ってですね。

申し訳ない。
みんなねっ、バタバタしてる中、申し訳ない。

だって、3時間空いちゃったんだもん。

だからそこでちょっと、釣り具屋に行ってですね、
メバルの。

え、リールを買い。

で、ウキウキしながら、
このウキウキのままっ。

紅白に挑みましたっっ。

以上 大野智でしたっ(笑)


2016年…結構な我慢具合でしたからね。
あれだけ耐えたんですからねぇ。
合い間の3時間に、釣り具屋さんに走るのも。。。ヨシとしますよ
それよりも…こう言う時の大野くんのフットワークの軽さ(笑)
尊敬しちゃいますよ♪
ふふっ…ウキウキな気分のまま挑んだ紅白!なんて聞いたら。。。
もう一度…こっちもそんな気分で見直さなきゃじゃないですかね(笑)
ステップ一つ一つに。。。ウキウキが見えちゃうかもね♪
サイズはちっちゃくても、釣れてよかったねっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/31 家族でカラオケ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「音楽はそれだけで何かを語るものだ」

(BGM♪A・RA・SHI♪)

これは、ジャズミュージシャン、えー、マイルス・ディビスさん
の言葉です。
えぇ。

リスナーのユウカさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『仕事終わりに、母親からカラオケに居るから来る?
と言われ、疲れた体を引きずりながらカラオケに行きました。
弟に、お姉ちゃん嵐歌ってと言われ、弟の好きな、
嵐のデビュー曲A・RA・SHI♪を入れました。
歌おうとするともう一個のマイクで弟が熱唱するので、
それに負けじと歌うと、横からお父さんがマイクを奪って来て
熱唱してました。私の十八番なのに。
でも、凄く楽しくて、仕事で疲れても歌を歌うとスッキリして、
音楽って偉大だなと思いました。』

おぉ。

嬉しいっすねぇ。

みんな知ってる事が嬉しいねぇ~っ、まずねぇ。
うーん。

家族で、カラオケ行く事が、凄いね。

僕ぅ、最後行ったのねぇ…
多分、ハタチぐらじゃないの?

あとねぇ、あのーー、京都に住んでる時にぃ。

16歳の時にぃ。

でぇ、家族が、京都の舞台やってたんだけど、
見に来ると。

ほんでぇ…2日間ぐらいいたかなぁ?

時にぃ、そこで初めて家族とカラオケ行ったの。

ほんで僕は、郷ひろみさんのぉ、
逢いたくてしかたない♪
とかぁ、歌って。

「上手いね」って言われたのを覚えてる。
ふふふ。

「初めてあんたの声きい、あーの、ちゃんと聞いたわぁ。」

うん。

あと、言えないよ♪も。

郷ひろみさん歌って…。

で、こないだ紅白でぇ歌っててぇ。

ちょっとなんか、16歳、思い出して。

うん。
って、感じ。

えぇ。

ちょっともう1個、メールきてます。
埼玉県リナさんから。
『私は、アパレルで働いてるんですが、お正月セールで
タイムセールの時に、今、流行ってる曲、みんなが知ってる曲
を流したのですが、嵐さんのA・RA・SHI♪を流れた時に来た
お客さんが、振り付けを踊ったり口ずさんだりしていて
楽しそうにみんながお買い物をしていて、お正月とても
忙しかったのですが私も楽しい気分になります。』

おぉ。

凄いっすね。

でもねぇ、あのー僕も、よっ、ちょっと買いもん行った時にねぇ。

たまーに、店の中あるでしょ。
音楽流れててぇ…
あっ、なんか聞いた事あるな。

うわっ。
あぁ、嵐の曲だ、とか思うの。

でぇ、昔~しねぇ、バレたんだよ。
俺なんか1人で、買い物なんか見てたのかな?

気付かれたぁと思った時に、
Love so Sweet♪が流れてた…。

なんか知らないけど、むちゃくちゃ恥ずかしかった。

やぁだからね結構ある、やっぱねぇ。

あるよ、だってぇ、
待ち歩いて、自分の看板見るとぉ、
恥ずかしくなるもん。

一回だって、信号待ちしてぇ。

うわぁ、あのー、なんか急いでたんだろうね、多分。

で、うわぁぁ~っってぇ。
まぁまだかなぁ~とか思って。

パッって後ろ見たらぁ。

上じゃん看板ってたいていあるのって。

同じ位置ぐらいに、自分のカラダ以上の顔が…
自分の顔が、あった時は。

まぁ、焦った。

写真って。

撮ろうかと思ったけどぉ、
これを、バレたら(笑)もう、ホント最悪じゃん。
ははは。

(笑ながら)コイツ自分大好きじゃんとか。

なっちゃうしね。

ねぇ。

ま、そうやって生きてますよ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪VOICE♪)


大野くんが歌う、郷ひろみさん聞きたいですね
言えないよ~♪なんて、甘く歌って欲しいですよね
すばるくんみたいに…カバーアルバムとか出すのどうですか?
カラオケ家族で行ったら…ほとんど嵐の曲しか歌わないですよ(笑)

ふふ…確かに、嵐さんの曲が店内に流れると♪
ちょっと楽しくなりますよね
タイムセール中にA・RA・SHI♪がかかったら盛り上がるかも♪
店内で自分の曲がかかるとか、街なかで大きな自分の看板に
遭遇する人って…ほんの一握りしかいない訳だけど。。。
バレなきゃね…。
自分の大看板の前で、ツーショットして欲しかったなぁ~
ふふふ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/27 誕生会&大野会♪

(BGM♪Bad boy♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしています。
まずはじめは、厚木市ユウカさんから。
『先日、TOKIOの松岡くんのブログに、
大野くん、村上くん、斗真くん、城島くんなどの仲間たちに、
お誕生日のカウントダウンをして貰ったと書いてありました。
どんな事をしてお祝いしたのですか?』

おぉぉぉ。

えーとねぇ、
お店をねぇ、貸し切ったのかな?

でねぇ、あのー、ふぉ~ゆ~のメンバー。

も、来て。

あとね、あとぉ、城島くんも来てねぇ…
あのねぇ、腕相撲してねぇ。

負けましたね、僕。

やっぱ、あの人強いんだよ。
凄い強かった。

俺ね、昔もなんかねぇ腕相撲…
なんかね分かんない。

リーダー同士なのか知んないけどぉ、
松兄ぃがねぇ、
城島くんとぉ、俺に、腕相撲させたがるんだよね。

なんか昔もあって、
昔も、負けてぇ。

ほんでね、(笑)これっ、ほん時もぉ、負けてぇ。

何で俺はこんなにぃ、ひっ。
城島くんと腕相撲しなきゃいけないのかなぁ~とは
思うんですけども。

そのっ、印象っすねぇ。

俺は、なーんで、腕相撲さす、
さっせられるんだろうなって言う印象の、誕生日会でしたねっ。

えぇぇ。

まぁでも、カッコ良かったですよ、松兄ぃは。

スーツ着てね。

うん、決まってましたよぉ。
えぇ。

さぁ、続いて、愛知県マッチェさんから。
『元旦に放送された、「嵐にしやがれ」で、智くんは、
大野会のメンバーとクルージングで露天風呂を満喫していましたね。
菅田くん、知念くん、えー、上島さんの大野くんへの愛が伝わって
とても温かい気持ちになりました。
その時のエピソードがあれば教えて欲しいです。』

やぁ、そうすねぇ…あのメンツはぁ、新しいですよねぇ~
うーん。

でも、みんなねぇ、共演したぁ人達ですけどもぉ。

正直、まだ、大野会やってないっす。
ただ、えー、正月の、メール。
グループメールやってるんですけどぉ、
そこで、えー、菅田くんからは、ぜっ、
今年は、大野会ぜひやりましょうね、と。

で、侑李からも、うん、絶対にやりましょう。
うーん。

でも、竜さんは、あのーー、グループにはっ、
入ってないんで、ふふふっはっはっはっはっはっ。

えぇ、まぁ。

まぁ、もちろん、僕にはメールきましたけどもぉ。
えぇ。

確かにねぇ。

パチン!

タイミングが、ねっ。

いつやればいーんだろうね。

でも、これはやりますよ。

2月か3月あたりねぇ。

もうこんな、早い方がいいですよっ。

ずーっとゆってねぇ。
うーん。

ほんでぇ…年末んなって。

ってなっちゃうんでぇ。
えぇ。

まぁ、とりあえずは、お店かどっかで飲みますか。

それで腕相撲(笑)
俺なんで、腕相撲しなきゃいけないの、ふふっ。

ねぇ。

もし行ったら、報告しますしぃ、
あの話した内容、報告しますね。

はい。

さぁ、続いて(笑)
タンタターンさんから。
『Kinkiさんが、特集されていたNHKの番組で、
紅白リハの時に、大野くんが光一くんと会話している様子が
映っていましたが、その時の大野くんの私服とてもオシャレでした。』

マジすか。

黒いやつでしょう?

俺はぁ…え?あれでオシャレ?

あんなんでオシャレ?

じゃ、俺は、ホントのオシャレになったら、どうなっちゃうんだろね。

うっふふふふふふふっふっふっ。

バッドボーイよ。

やぁ~ねぇ、
えーでもねぇ、嬉しいなぁ~

初めてオシャレって言われたぁ。

ふふ。

タンタタンさんに。

でもねぇ、ゴメン。
ひとつゆわして。

ホントの事をゆわしてくれ。

あれね、紅白リーサルってのはねぇ、あのー、
記者の方だったりぃ、ねぇ、
色んな方がね、客席に座ってたりするしぃ、
色んな方が、出入りするんです。

だからね、リハーサルとは言えねっ。
うーん。

一応、ちゃんとしといっってる、です、僕も。

どこで映るか分かんない。
いつもの様に、サンダルでは行ってないんです。

ちゃんと、靴下を履いて、スニーカーを履いてですね、
ねぇ、寝巻きみたいなぁ服じゃダメなんでっ、ってゆうので、
正直、クローゼットからあさってぇ。
あーっあはは。

(BGM♪サクラ咲ヶ♪)

あの、黒いネットの。

ねぇ。

さ、あの、探しましたよ。

あー!これだ!!これならイケる。

でぇ、僕の単純な発想。

黒なら大丈夫だろうと。

ただそれだけでした。

でも、それをねぇ、タンタタンさんは、オシャレと。

勘違いした(笑)
へへへ、違う?ふ。

オシャレでいいの?

これ、オシャレでいーんだね?

うーん、嬉しいなぁ~

や、やぁ、もうあれ以来、黒のニットは、着てないんですけどね。
ふっふふ、ふふへへ。

あれがオシャレと言うのなら、
もっとオシャレな服いっぱいありますからねぇ。
えぇ。

私服で映る際には、ちょっと、頑張ろうかなっ。

えぇ。

やぁ、タンタタンさん、ありがとうございます。

続いて、ミレイちゃんから。
『私は、大学受験を間近に控えている高校3年生です。
今、不安でとってもしんどいです。
同じ思いをしている受験生の仲間がたくさん居ると思います。
だから私達には、智くんのエールが必要です。』

いやいやいやいや。
もうねぇ、悔い無く、
やり切るだけです。

ねぇ。

もちろんねぇ、合格不合格、もちろん重要だけどぉ、
そこにね、自分なりにね、ちゃんと、悔い無く出来たかが、
一番重要ですねっ。

それさい、ちゃんと、アタシは、ボクは、悔い無く、勉強出来た!と。
思えれば、いーんじゃないすかぁ?
うーん。

そこで、不合格であってもぉ、そこまでのぼり詰めた自分…が、
もう成長してますよ。

なので。
まぁ変に、肩の力を入れず。

ねぇ。

えーー、人生、一回の中の。
ほんの一瞬の出来事だと思ってね、

重いーく考えすぎずね、
頑張って下さーい!

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でした。

いってらっしゃい。

(リクエスト曲♪5×10♪)


やっぱり受験は…結果が全てなんですよね。
合か否か…で、大きく人生が変わる気がします。
それは、見守る親にとっても…大きな問題になって来ますからね。
まぁ、大野くんが言う様に…人生で見たらほんの一瞬の出来事ですけど。
受験の失敗だけは…その後の人生に大きく影響を与える気がします。
でも、あれこれ言っちゃうとねプレッシャーかけちゃうだけだから…。
なので、体調管理に気を付けて!頑張って欲しいですねぇ~

キンキさん番組?再放送あるかしらね?
見てみたいですねぇ~オシャレな私服
無難な黒で…きちっと感を出したのかしら?
相変わらずの保護色ですねぇ~
でも、大野くん…ニット似合いますもんねっ♪

あの格好で…東京湾に出ちゃいましたね?
ん?レインボーブリッジの所は、もう東京湾かな?
でも、ちょこっと船乗って終わりかなぁ~と思ってたら、
思わぬ所まで行ってたから…凄いなぁ~って感動しまし(笑)
大野会…早々に集まれるといいですね

松岡くんとその仲間たち…でしょうかね。
みんなでお誕生日をカウントダウンでお祝いするって♪
素敵ですねぇ~
茂くんと、腕相撲…多分、絶対に勝てないと思うなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/26 捨てられない物

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「重要なのは仕事に技量が増える事ではなく
減らすのを心がける事だ
つまり実質に関係無い物はどんどん捨てる事である」

(BGM♪愛を叫べ♪)

おぉ、聞いた事ありますよぉ~

これは、我が師匠!ブルースリーさんの言葉です。
技量はですね、能力や腕前の事ですねぇ。

シンプルイズベスト!って訳ですよ。
えぇ。

まぁね、色んな物はねぇ、
どんどん削ってくと。
捨てて行くんだと言う事ですよねぇ。
えぇ。

自分にもう、必要なくなった事はねっ。

なかなか捨てらんないじゃないすか。

ね、物でも何でもそうですけども。
えぇ。

僕はねぇ、最近っつうかぁ、
も、結構捨てる様にしてるねぇ。

うーん。

だってぇ、確かにこれ、取っといてももう、しょうがないしぃ…
とか思うぅ物は捨てちゃうねっ。

ただねぇ…
服だけは捨てないかな。

あのねぇ、ウチのかーちゃんがね、
あのー、洋服、買うんだけどもぉ。

でぇ、たまにこう、僕の家に、
こう新しい服が並んでる、時がある。

うん、もちろん、着るんだけども。
でも、昔から(笑)着てる服、に、行きたがるんだよねぇ、
自分が居るんだよ。

なんでそればっか着んの?

分かんないの…。

落ち着くんだろうね。

でもね、新しい服も、一回、着ちゃえばぁ、もう多分、それ、
ずーっと、殿堂入りみたいになるんだけども、
そっこが、出来ないの。

あっふふふ。

2017年のファッションチェックしちゃう?

今日ね、デニムのシャツ

(笑)シャツ

白Tだねぇ。

これは、貰いもんだね。

このベルトなんてねぇ、10年ぐらい使ってる。

年季入ってる、ボロボロでしょう、ほら。

も、穴んとこなんか、剥げちゃってるよ。

でもね、このベルトの何がいいってねぇ。

あのー、飛行機ん時に、荷物検査のとこ、通るじゃない。

鳴らないんだよ、これ。

それでずっと付けてる。

あそこで引っ掛かるのがねぇ、ちょっとヤなの。

うーん。

緊張すんだよ。

なんも、悪い事してないのにぃ、
鳴ったらショックじゃん。

でも、このベルトは鳴らないからねぇ、
いーんです。

あと知ってる?僕ねぇ、ちょっとねぇ。

あ、分かんない。
このベルトしててもちょっと不安はあんの。

だって一応、金属の部分あるから、
ちょっと不安なっ、時があんの。

でも、あれっ、
分かんないけど。

ちょっとあそこ通る時。

ちょっと、一瞬、早く、通ってんだよ。

スーッって。

あんまり(笑)関係ないと思う。
ふっ。

関係ないと思うけどねぇ、
ゆっくりだと完全にぃ。

むしろ、あそこにっ、ふっ。
止まってたら、分かんない。
このベルト、反応しちゃうかも知んないの。

だから俺はね、毎っ回、ちょっとぉ、あそこスッと、早く行くの。

(笑)人生楽しんでる人でしょう?

あそこまで楽しめるんだよ。

分かんない、それはね、いつか実験してみたいね。

ゆっくり通ったらゆっくり、見られた…ら、鳴っちゃうのかな?

俺はっ、歩いてぇ…るけどもぉ、
あはっ、あそこ通る瞬間だけ、スーッって早く行くから。

うーん。

まぁ、みなさん、真似はしないで下さいねっ。

以上(笑) 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


遅い早いの問題じゃないと思うけど(笑)
そのバックルの大きさがギリギリOKなのかな?
なんにもしてないのに探知機くぐって鳴ったら恥ずかしもんね。
ちょっと早足になっちゃうのも分かるよ♪
出来るだけ、検査台のカゴに入れちゃうけどねぇ~
国内線なら、検査官も日本人だからいいけど…
海外で引っ掛かると…ドッキドキもんですよね。
ハワイで一度…呼ばれた時は、ドキドキしちゃった。。。
すぐ、OKが出て何の問題もなく通してもらえたから良かったけど


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/25 無意識に動く♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「音に心を注ぐ力」

(BGM♪I seek♪)

おぉぉ、きれいですねぇ。

これは、リスナーの大野くんの歌声にいつも癒されてます
さんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『この言葉は、私が高校生の頃の吹奏楽部の顧問の
先生がおっしゃった言葉です。
「音に心を注ぐ力」と書いて、注意力となります。』

はあぁぁ、ホントだ。

『日常の足跡など、細かいところにも気を配る事で
注意力が付き、演奏する際にも音に心を捧げる事が
出来る、と言う事です。
大野くんの歌やダンスを見るたびに、一つ一つの
音や動作に心が注がれていることが伝わってきます。
普段から、歌やダンスの為に、何か日常で気を付けてる
事があれば教えてください。』

なるほどねぇ。

これ、いいねぇ。

音に心を注ぐ力

と書いて、注意力。

これいいな、ぁーん。

でもさ、よくさぁーあの、踊りやってる人とかさぁ、
音楽流れると…
勝手に踊りだすよねぇ、こう…。
うーん。

あれ、なんだろね?
クセなんだろうね。
うーん。

でも、そう言うのだぁーなんかやってる人なんだろうなっ、
とか、なんとなく、あー好きなんだろうな、とか分かるよね。

でもね、僕ね、一時。
もうやってないけど、一時期あのーー、
携帯の音楽プレーヤーでぇ、ずーっと。

音楽聴いてんのよ。

よう、洋楽とか、あ、踊れそうな音楽ばっか聴いてる時期があって。

そんで、電車乗ってぇ、つり革つかまって、聴いてんだけど。

友達とぉ、なんか買いもんい、行く時にぃ電車乗っててぇ。
ほんで俺、片耳で聴いてたのね。

ほいでやっぱねぇ、友達がねぇ…
ちょっとちょっとちょっと。

なになにそれ。
なにそれ。

って言われて。

えっ?

や、なんかきも、気持ち悪いよ。

カクカクしてる。
それやめて、ちょっと、マジ、気持ち悪いからやめて。

って、ゆわれたことある。

無意識にぃ、
凄い、
ちっちゃく、機敏に動いてたみたい。

うーん。

でも、それはぁ、
無意識であって。

でも、頭ん中では、もう。
多分、
踊ってる自分が、そっ、居るんだろうね。

うーん。
想像してんだよ。

だからね、無意識になってんだと思うよぉ。
だからまぁ普段から、そうだねぇ…
イメージトレーニング
トレーニングじゃねぇ。

妄想ばっかしてたねぇ~

こう言う風に、踊れるようになりたい!って、
思って、練習も大事なんだけどぉ。

あのー、例えば、こう言う人の。

踊り方になりたい、ってゆったらぁ…
例えば、そ、その人のぉ、踊りを、
永遠、見るとか。

そうすると、動いてなくてもぉ、
頭ん中でもう、完全に。

その動きが頭の中に完全にあるからぁ。

で、いざ、動いたら、意外と、に、似てくる。

んだよね。
うーん。

だから、がむしゃらに練習するのもいんだけども、
ずーっとイメージトレーニングをしてるとぉ、
だんだん近づけてくる。

とっ、
僕は思うんだけど、思いました。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪迷宮ラブソング♪)


まず、イメージして、って言うか…見たら踊れちゃうんじゃないの?
にのちゃんとか、見て覚えてる感じありますよね。
番組とかで、○○マネして…みたいな時。
大野くんも、常になにかを観察してる感じあります(笑)
イメージすることによって、脳が反応してくれるのかなぁ?
まぁ、すぐに出来るのも…それまでに積み重ねたものがあるから
だろうけどねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/24 何もしないのがリーダー♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「リーダーは妥当な失敗に怒りで応じてはならない」

(BGM♪Badboy♪)

おぉぉ。

なるほどねぇ~

これは、アメリカのリーダーシップ研究の第一人者
オーレンベニスさんの言葉です。
部下が失敗したからと言って、すぐ怒っちゃいけない
と言う事です。

えぇ。

リスナーのアプリコットさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私のは母は、車の部品の設計をしているのですが、
先日、新製品のリーダーを任されたと落ち込んで
帰ってきました。と言うのも、母は、おっとりした性格で
人を引っ張っていく役職についた事がありません。
へこんでいる母を励まし、応援したいのですが
私はどんな言葉を掛けたら良いのでしょうか?』

おぉ。

すごぉいくない?

新製品だよ。

新製品の、リーダーだよ。

やや、へこまなくていーんじゃないすかぁ?
うーん。

堂々と、してればいいんです、だってぇ。

任されたんだからぁ…。

まぁ、でもね。
そっかぁ…。

ま、多分。
僕もねぇ、嵐のリーダー言われた時に…
何で俺なんだろう?って思ったけども。

ま、でもぉ、
良く聞くのがぁ。

リーダーと言うのは(笑)
何もしないのがリーダー…だった。
なんかよく聞くんだよね。

で、いざと言う時だけぇそう言うなんかぁ、
判断をするみたいな。

うーん。

でもねぇ…
リーダーって、なに?

そもそも。

俺なん、俺もう15年以上、リーダーっとか言われてるけどぉ。

もうホント、あだ名でしかなくて。

だって、なんもしてないんだもん。

だからねぇ。

いんですよ、
何もしなくて。

お母さん、
そのおっとりした性格のままでぇ、
リーダーやってればいいと思いますよ。
うーん。

へこむと言うより。

まぁやってみてぇ、
その引っ張るとかぁ、
やんなくていーんじゃないすか?

うーん。

自分のペースでぇ。

僕なんか、なんもしてないからぁ、
他のメンバー4人が、守ってくれて(笑)ますよ。
えぇ。

おんなじ様な、多分…
お母さん、僕とおんなじ様なタイプだと思うんでぇ。

それで10何年やって来た!

なんか分かんないけど。

こ、こ、こんな感じで。

だから周りが…
守ってくれますよっ。

えぇ。

多分もう、周りが気付いてくると思いますよ。

多分、
お母さんも、そう引っ張ってくタイプではないのが、
周りも分かって来て、
じゃぁ、みんなでお母さん盛り上げようよ、
みたいな風に、なっていくんじゃないすかね。

うん。

だから、へこむ必要ないと思うけどねぇ。

うーん。

一回逆に、引っ張ってみたらどう?

うーん。

あ、やっぱヤだと思ったらもう、引っ張る必要ないと思う。

僕は、引っ張った事はないです。

もう、今ゆっても、誰もついてこないんじゃないすか。

ふっふっふふ。

やぁでもねぇ、いーんじゃないすかぁ?

うーん。

ま、ホントにねぇ、あのーー、無理しない方がいいですよ。
うーん。

なので、まぁ、
お母さんなりのリーダーのやり方がある。

リーダーなんて正解ないですから。

お母さんなりのリーダーをしていったら、
いいと思います。

頑張って下さい。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超‼‼!~)


ふふ…嵐のリーダーとは、ちょっと違う気はしますが(笑)
まぁ、仕事が出来ても、人をまとめるの苦手ってありますよね。
向き不向きは、ありますもん。
このお母さん…仕事ができる方なんですねぇ~
…もしかしたら、そう言うおっとりした性格も買われてるもね。

ふふ…他のメンバーがリーダーになってたら。。。
嵐ももう少し違った雰囲気のグループになってたと思うけど(笑)
まぁ、何もしないリーダーが良かったのでは?
今の嵐…いいと思うもん♪


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/23 袋詰めホント難しい♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「世の中には人を馬鹿にしたがる奴と
馬鹿にされる事を気に病む者とがある
いずれも馬鹿な話しで
世渡りには人を馬鹿にしてもいけないし
馬鹿にされても馬鹿にならぬその心がけが大切だ」

(BGM♪スーパーフレッシュ♪)

これは、戦後の日本の高度成長時代、電力の鬼と呼ばれた
松永安左エ門さんの言葉です。

え、リスナーのカナコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、スーパーのレジでバイトをしているのですが、
友達に冗談で、おばさんみたいって笑われたので
気にしていましたが、色んな人と話せて楽しいし、
このバイトをして良かったなと思う事がたくさんあるので、
続けています。
そんな中、大好きな智くんが、最近スーパー行くのに
ハマってると言っていたのでとっても嬉しかったです。
智くんのお蔭で、さらに頑張ろうと思いました。
ありがとうございます。』

ほぉ。

スーパーねぇ~

最近はね、あんまいっ、行ってないかなぁ。

でもね、スーパーはねぇ、
僕ねぇ。

何往復もしたがるんだよねぇ。

あれさ、難しいのがさぁ、
そんなに買うつもりは無いんだけどぉ。

前で言ってた、よくアヒージョを作るとか言ってたでしょ。

材料も、そんなにねっ、デカイ物も無いからぁ…
カゴ一個でいいか、と。

思うじゃないすか。

でも、なんか絶対、余分なもん…。

やっ、あれもあったほが、いいだろう…とか。

で、結果、あの、ガラガラ?

あれ、使いねっ。

ふっ。

で、ねぇ、あのーー。

あれ、入れる順番が、凄く難しいんだよねぇ。
うーん。

僕ねぇ、
あのーー、刺身とかぁ、野菜とか、先、
買っちゃうの。
入れちゃうの、カゴに。

ほんでね、あのーーー、最後、飲みもん入れる時にぃ。

どうやって入れていいか分かんなくなってぇっ、
ガラガラを…カゴ2段にしてぇ。

飲みもんとかぁ、醤油とか、ビン系とかは下に入れる。

そ、入れ方が下手過ぎて。

それ、(笑)最初に、固いもんから入れた方がいいじゃないすか。

でもねぇ…出来ないんだよね。

あっそう、レジの人、上手いよねぇ。

きれ~に入れるじゃん、あのー、迷いもなく。

あれが出来ないんだよね。

だからたまにあのーーー、ねぇ。
スーパーでぇ、入れてくれるとこもあるしぃ、
あ、自分で入れるとこあるでしょ。

で、自分の入れてるとこあるとさぁ…
モタモタしてると、ちょっと恥ずかしくない?

誰かに見られてる…コイツあまり、入れ方分かって無いな、
って思われんのがヤだからぁ。

凄いスムーズに、やろうとしてる自分がいるよね。

袋詰め、ホント難しい。

あれ、何から入れりゃぁいいの?

そうそう、あのー、刺身とかはね、
ちっちゃいあのー、ビニール袋あるけどもぉ。

あれもちょっと、モタモタしてしまうじゃない?

あれちょっとちぎって、あのー開けるまでとかも、
ちょっとモタモタしちゃうから(笑)

でも、意外とスマートにやってるつもりだけどね。
うーん。

でも、多分あの、店員の方が見たら…
あっ、あぁーあー、うわ違うなぁ~とか思われてるんだろうね。

うーん。

や、まぁ、それでもいーんです、けどねっ。

だから非常にスーパーでぇの、全部を楽しんでるねっ。
うーん。

なのでねぇ、えー、ま、これからもっ、ふっ。
ずっと多分、通い続けますねっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


私も、高校生の頃…スーパーのレジでバイトしてました。
最初は、レジ打ちしながらカゴからカゴに移すのも下手で…
お客さんに、入れ方を注意されたりもしましたよ。
でも、続けてくうちに、キレイに入れられる様になりましたね。
まぁ、なにごとも経験なんでしょうね。
週に何回も買い物に行く主婦なら…スマートに袋詰めしますよね♪
まぁでも、見てると人それぞれですよ。
どんどん袋に詰めちゃう人もいれば、丁寧に詰める人もいるし。
つぶれやすいモノの上に、重たい物を入れないとか、
濡れてる物と、乾いてる物は、出来れば別々の袋に入れたいとか(笑)
ちょっとしたこだわりはありますが、なるべくかさばらない様に詰めたいかな(笑)
大野くんがレジに来たら…すーっと、袋に詰めてあげちゃうかも(笑)
ふふ…レジが空いてる時だけのサービスですけどねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/20 巨大企画♪

(BGM♪I seek♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、静岡県ジミコさんから。
『智くん、おはようございます。
友達が、スーパーに買い物に行ったら、魚屋さんコーナーに
シュモクザメが売ってたと、ビックリして写真を送ってくれました。
私も、見てビックリしちゃいました。
スーパーにハマっている智くん、鮮魚コーナーでサメを見た事
ありますか?』

待って。

サメなんてぇ、俺は見たことないわ。

ちょっと、写真見ますね。

えっ?

引く。

引くわぁ。

50キロ?

これ、何に使うのぉ。

シュモクザメってこんな、ガッツリ食えるもんなのかなぁ?

いっ、しかも、1万5千円だって。

50キロ。

安いっちゃ安いけど、どうやって持って帰んだ?これ。

いや、本気のぉ、ハンマーヘッドやん。

ちょっと怖いヤツだよ、これ。

うわっ、すげぇ。

買う人いんのかなぁ…。

でも、なんかぁ、活気があっていいねぇ。
うーん。

なんか見た目、凄いでぇ。

人が横で寝てる(笑)みたいだもん、ふふ。

これ、買う人見てみたいわぁ~

いやでも、いいと思う。
うーん。

びっ、俺もここにいたら写真撮るわぁ~

また、何かあったら、教えてください。
ふっ。

さぁ、続いて、アヤノちゃんから。
『おーちゃん、おはようございます。
私は、この前友達と、6リットルの巨大プリンを作りました。
学校で開けて、成功してみんなで飛び跳ねました。
でも、重さに耐えられず分裂していったのは少し悲しかったです。
胸焼けしましたが、友達の夢であった、巨大プリンを作る、
が叶ったので良かったです。』

マジかぁ。

6リットルか。

写真見ますよ。

うわぁ~、デカイねぇ~
キレイだねぇ~

テッカテカじゃん。

あぁ、ちょっとしたの方、あれだね、裂けてるけども。
キレイだなぁ~

ウマそう、しかも。

昔ぃ、嵐の番組で、巨大ゼリーみたいの作った事あるね。

いや、でも結構、巨大シリーズ、僕も個人でやっ…
個人つうか、しやがれでやってますからね。
巨大パンとかねぇ、色々。

でも、おもしろいですよ。

味は保証するもん。

ウマいもんねぇ。
うーん。

見た目は、変だけどぉ。

なんか逆におもしろいすよ。
僕もこれからちょっとやっ、なんかやっ。

なんかやって欲しいものない?逆に。

俺ね、しやがれでねぇ、自分のコーナーで、
巨大系…を、もね、やってみたい事が思いつかないんでぇ、
募集します!

それ、あのー、ディレクターにゆっときますよ。

出来るか出来ないかは、わかんないけどもぉ、
ちょっと、募集します。

さぁ、続いて、チョリンピーさんから。
『先日、実家から大量のリンゴが送られてきました。
頑張って食べ続けたのですが、さすがに飽きてしまいました。
そこで、味を変えようとご飯に炊き込んでみたんです。
あー、まずくはありませんがリンゴが無い方がおいしいかな?
と思いました。
最近、お料理に目覚めた大野くん、こんな食材でこんな料理が
してみたいと言う物があったら教えて下さい。
出来たら、味の保証付きの物をお願いします。』

最近ちょっと、やってないですねぇ。
うーん。

最近ちょっと、やってないけどぉ。
こないだねぇ、仕事でねぇあのーー、料理の先生にねぇ、
聞いたらぁ。

アヒージョよく作ってた時期、あったでしょ。

そん時にねぇ。

アヒージョ、でぇ、なに入れたら…。

僕、こういうの作った事あるんですけど、
他になに入れたら合います?とか言ったら、
砂肝だって。

砂肝が合うんだって…アヒージョに。

合うつうか、「おいしいですよぉ」って言われた。

あと、牡蠣。

牡蠣にぃ、あとぉ、ひと、ベーコンかなぁ。

なん、なっ、な、あっ、なんとかベーコン…
も、忘れちゃったけどぉ。
ふっ。

ちょっと入れるとぉ、おいしいって。

基本なんでも、合うっちゃ合うけど…
砂肝合うってぇ、意外じゃない?

ちょっとこれねぇ、やっ、まだやってないけど、
やってみたいんですよね。

うーん。

鶏肉は、やったことあるからさぁ、ね、
普通のネギと。
あれ、おいしかった。

砂肝ちょっとやろ。

やります。

さぁ、続いて、アリサちゃんから。
(BGM♪Bad boy♪)

『智くん、おはようございます。
突然ですが私、女の子なのですがなんかあれば、すぐ変顔をする
ちょっと変わった女子です。
智くんのしやがれの顔芸や、Bad boyの変顔、最高すぎました。
私も、みんなに爆笑され程のえげつさなので、智くんと変顔
対決したら良い勝負になるぐらいなので、智くんと勝負したいと
思っています。てか、変顔がえげつい女子って引きますか?
友達には、変顔なんかしなかったら美人なのにって言われます。』

ほぉ。

でもっ。

僕は好きですよ。

写真見たいすねぇ。

やっ。

変顔なんてねぇ。

所詮、だっ、みんな出来んのよ。
ただ、やってないだけでぇ、
みんな出来る。

僕ねぇ、変顔は、正直、テレビとかぁ、
で、なんか…ドラマとかで、ふふ、やった事あるけど。

あれは、(笑)序の口です。

僕の中でぇ、ひどいのも中にはありますがぁ、
確かにね、アリサちゃんが言ってるぅ、
マジでえげついやつ、いっぱい持ってますからね。

多分、これはぁ~引くなっ、ふふ、って思うから、
やらないで。

自分でも引きそうなやつが、なんて、
いっくらでも出来ますよ。
多分。

でも、これはホントに…あの、ひどいなって言うのはさぁ、
多分、みんなもあるよ、絶対。

その中で、多分、厳選して、やってる部分もあるもん。

これは多分、テレビでやったら、多分、カットだなってゆう
顔なんて。
ねぇ、アリサちゃんね、いっぱいあるよね。

ふふっふふふ。

そらぁ、やってないよ。

多分ね、みなさんもね、出来るんですよ。

うーん。

いやぁ、も、どんしんくふぃーるですよ。
えぇ。

考えるな、感じ取れ!ですよ。

えぇ。

ねっ。

ちょっとまぁこれはまぁ、いっ、見せられないですけどね、僕は。

でも、アリサちゃんの顔見たいです。
写真、待ってます。
へっ。

ということで、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でした。

いってらっしゃいっ!


変顔ねぇ…あまり好きじゃないですけど(笑)
昔からよくやってますよね、大野くん。。。

アヒージョおいしいのかなぁ~
砂肝とかで、試してみようかしら?

巨大シリーズ…リクエストしてみようかなぁ~
昔の巨大ゼリー…ちょっと気持ち悪かったけど。。。
子供たちとワクワクしながら見てたの思い出しました♪
ああいう、バカげたこともっと見たいなぁ~

50キロのサメ…何に使うのかなぁ~
売り場で見つけたら…興奮しちゃうなっ(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/19 チョコミント♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ある真実を教えることよりも
いつも真実を見いだすにはどうしなければならないかを
教えることが問題なのだ」

(BGM♪愛を叫べ♪)

おぉぉ。

これは、18世紀の哲学者ジャンジャックルソーさんの
言葉です。
例えば、子供や部下に質問されて、すぐに答えを
教えるのは簡単だけれども、その答えを導き出す為の
過程を考える様にさせた方が、その人の考える力が
養われると言うものです。
でもその伝え方が、難しい…。

やぁ、ま、確かになぁ~

僕、どうだろねぇ?

でもね。

どっちがいんだろ?

僕は、
一回、聞きたい。

まず。

一回これ、たしっ、これはこうなる…。

って、知った上でぇ、
じゃ、ホントにそうなんのかと。

実践じゃないけどねぇ。

体っ験したい、体感したいっす。

でもねぇ、なんかねぇ、おもしろいのがねぇ、
昔ねぇあのー、なんかよく外国の演出家の方とかって…。

「これは、これ、どう…思う?」
ってよく、
よく質問された。

でぇ、日本人特有の…「わかりません」
ってゆうの。

「わからないです…」って。

そしたら、
そこでも、あの、外国の演出の方は…
「や、何でもいいから言ってみて」って。

でも、それを聞きたいんだよ、多分。

ほんで、ゆうじゃん。

でぇ、別に、それに対してぇあのー、
不正解とは言わない。

「あー、なるほど。
そういう考え方もあるよね。」

「でも、これってのは、こう言う事でもあるんだよ」
って、それを聞いた上でなんかねぇ…
色んな解釈をしてくれた事ありますねぇ。

うーん。

だからまぁだから、一回、その人の意見を聞きたいんだろうねぇ。
うーん。

僕、なんでもかんでも、「わかりません」って言ったもん。

ふふ。
「や、わかんねぇから…」っって。

うーん。

一回ねぇ。

腹立ってねぇ。

すんごい聞いてくっからぁ…ふっ。

一回、腹が立ってね、なんだっけなぁ…。

じゃあこのぉ…おー、役がオースティンだったの。
オースティンって役が、この、このあと家に帰って、
なにしたと思う?っとか言われて。

も、そーんな質問ばっかだったわけよ。

も、こっちもさぁ…今だから言うよ。

あっ、イライラしてくるわけぇ。

何回っ聞かせんだって。

「わかりません」

「うん、なんか言ってみて」って言ってる瞬間もう。

もうね、喉の、ここまで来たぁ。

一回言ってやろうと思ったぁ。

「うん、家で寿司でも食ったんじゃないすかぁ~」って。

ふっひゃひゃはははっ。

ふっ。

外人だから、寿司なんか食わねぇだろ!ってゆうとこをねっ。

家帰ってねぇ。

うん、
握りでも食べたんじゃないですかっ!ってぇ、
一回ね、喉のね、ここまで来た。

若いから、許して、あん時。

24歳だから。

言わなくてよかったけどねっ。

うーん。

そういう時ありましたよ。

えぇ。

でも、ゆったよ。
俺ゆった。
でもねぇ、ゆった。
俺ねぇ。

あっ(笑)

演出家がねぇ、日本を離れる時に、
食事会をしたんだよ。
みんなで、スタッフも交えてね。

ほんで、「オースティンはぁ、あい、アイスに例えたら何ですか?」
ってゆわれて。

「なんっ、なんだと思う?」

「わかりません」っったの。

「いや、なんか言って」ってぇって言われて。

言おうと思ったら…
「バニラだよね」って言われたのねっ。

なんだよぉ!と思って。

俺の中で、チョコミントだったよぉ~!と思いながらぁ。
ふふっふふふふふ。

それをねっ、あの、
食事会の時に、思いっきり、ゆってあげましたよ。

そしたら笑ってましたよ。

ええ。

ふっふへへへ、なんかね。

でも、おもしろかったけどねぇ。
うーん。

ためになった事、山ほどありますしねぇ。
うーん。

だからなんかそう言う…
何でもいいから、ゆうのも大事だなって思いましたけどね。

そうそう、言えばその事について考えて欲しいって
事だからね。

うーん。
試行錯誤も、おもしろいしねっ。

うーん。
まぁなんでも、試すのは、いいと思いますよ。
えぇ。

若い時はっ、(笑)
何でもやれっ!

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪PIKA★★NCHI DOUBLE♪)


ふふ…若さに任せて、言ってみてもよかったかもよ?
でも、そこは、こらえた訳ね。
わからないものをわからないと言うのも、勇気いるんだけど…
なんか適当な子に見えてたのかも知れないよね。
難しいよね。
今は、そういう礎があって…演技に生かされてると思うから♪
演出家と戦ったコトも無駄じゃなかったって事ですねっ
オースティン見てみたいなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/18 歌えない自信とは?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「運てヤツは絶えず変わる
今、後頭部にガンッと一撃食らわせたかと思うと
次の瞬間には砂糖を放ばらせてくれたりする
問題はただ一つ
ヘコタレてしまわない事だ」

(BGM♪I seek♪)

凄い言葉ですね、これ。

これは、イギリス出身の作家アラン・シリトーさんの言葉です。
運に振り回されない様にした方がいいと言う事ですね、これね。
えぇ。

ツンデレ系ですねぇ。

えへっ。

(笑)リスナーのチャコラテさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
こないだ久々に、友人と食事とカラオケに行って参りました。
会うのは、大学の卒業式以来、9ヶ月ぶりだったので、
社会人になってからの積もる話もあり、カラオケで嵐さんの
曲も一緒にたくさん歌えて楽しかったです。
智くんがファンのみなさんにカラオケで歌って欲しい
嵐さんの曲を是非教えて下さ。』

あぁぁ…。

カラオケでねぇ。

もうねぇ、だって、自分らの曲、何曲あるかも分かんないもん、
だって。

そんな。

カップリングとかもぉねぇ…正直だよ。

カップリングなんてねぇ…
レコーディングしただけの歌って、やっ、
結構いっぱいあるからねぇ。

ライブでやってない、カップリングの曲とかねぇ。

うーん。

だから、そう言うのひっくるめたら、何曲あんだろうね?
嵐の曲って。

前さぁなんかぁ、
嵐デビューしてからぁ、ライブ何回、やったかっても、
400いくつあったでしょ。

何曲あんだろう。

でも、相当やってると思うよぉ。

だって、シングルだけで50枚?

あっ、凄いよ。
だって、シングルだけで50枚で、
カップリングなんか、2曲、3曲入ってる時もあるしねぇ。

アルバムもあるでしょう…。

400ぐらいか?行くのかなぁ。

って事だよねぇ。

だ、そんだけレコーディングしたって事よ。

そんだけ俺、レコーディング・ブースに入ったって事よ。

(スタッフさんの声…リストを持って来たみたいです)

持ってんの?スゲーなぁ。

今ちょっとね、楽曲リストみたいなのねぇ、
ちょっと、手元にあるんだけどもねぇ。

やっ。
うわ、これ凄いよ。

いやこれはねぇちょっと。

俺、これ、カラオケ行ってもねぇ、
一曲、丸々歌える、自信ある曲ほぼ無いね。

ほぼ無いよ、だって。

シングルでも無理だよ。

だってぇ、歌い分けがあるからさぁ。

うーん。

あと、たいてい…翔くんのラップが入ってんの、
俺、基本、無理だからさ。

ふっふふふ。

だから無理だなぁ~

嵐のA・RA・SHI♪ぐらいじゃない?

SUNRISE日本♪まぁ。

歌えるけど。

中盤のぉカップリングなんか、
絶対カラオケで入れたって。

絶対、何にも歌えない自信あるもん。

昔そうだったし…。

いやでも、カップリングの曲をね、
もっかい聞き直してみたいなっと思いますよ。

うーーん。

だって、いい曲、結構ありますからねぇ。

えぇ、やっぱ、そんだけ歌ってんだねぇ~

多分、400行くなぁ~

うーん。

その中から一番好きな曲選べ…ってぇ、
無理だよねぇ。

ふっふふふ。

うーん。

そうだねぇ。

じゃぁね、みなさんね、今日、カラオケ行く人。

で、嵐の楽曲を、う、歌う人。

今日、1月18に。

僕にうたっ、僕が歌って欲しい曲は!

でぇ~~~~ん!
(ドラムロールの効果音もアリ)

何度だって♪

(BGM♪何度だって♪)

えー、青空の下、キミのとなり♪
の、通常盤に入っている、カップリング「何度だって♪」

歌って下さい。

以上 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪暁♪)


ふふ…ファンはねぇ、毎日の様に聞いてますよっ(笑)
いつか、コンサートで歌ってくれるかなぁ~なんて想像しながらね♪
それに、嵐さんのカップリングは、名曲ぞろいですからね
アラフェスのカップリングONLYなライブをやって欲しいぐらいです(笑)
大野くんはね、一度歌ったら忘れちゃうのかも知れないけど…
聞きなおしてみたら、きっと、嵐っていいなぁ~
って思うんじゃないですかね(笑)
私は…忘れらない♪とか、いつまでも♪とか好きだなぁ~
・・・歌えない自信を、歌える自信に変えて欲しいなぁ~(笑)
今日、カラオケに行かれる方は…是非、何度だって♪歌ってね(笑)



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/17 笑顔と真顔♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あすまぁいるいずざかぁ~ぶざっとせっと
えーぶりぃしーんぐすとれぇいとっ」

(BGM♪復活Love♪)

これは、アメリカの女優フィリスデラーさんの言葉で、
日本語に訳すと「笑顔は全てを真っ直ぐにする曲線です」
となります。

あ すまぁいるいずざかぁ~ぶざっとせっと
えーぶりぃしーんぐすとれぇいつっ。

いいね。

もっかい言いたかっただけ。

ふふふふふ。

さぁ、と言う事でねぇ…。

笑った時の口元の、ねぇ、曲線が、全てを良い方向に
導いてくれるんですよ、これが。

えぇ。

笑顔と言えばですけどねぇ。

先日、僕が、キャビンアテンダントの方たちの、
笑顔をキープする、秘訣っつうか秘密を教えて下さい!
という言ったところ…
早速、リアクションメールがいっぱい届きましたよぉ。

しかも、CAの人たちから。

読みます。

ノリコの娘さんから。
『私は、現役客室乗務員の者です。
それほど、これと言える秘訣は無いのですが、
お客様の前に出ている時は、もう自然と笑顔が出てきます。』

うわぁ、凄いね。

『特に、何を考えるでもなく、条件反射です。
元々、そう言う体質の人達がきっと乗務員に採用されて
いるんでしょうね。』

へぇ~

『その分、一旦奥に引っ込んだ時などは、電池が切れて
無の境地に入りますが…。』

ふっははは。

やっぱそうだよねぇ。

それはそう。

そんだけの、多分。

気付いてないエネルギーを使ってるんだろうねぇ。

うーん。

ちょっともう一つ読みますね。
兵庫県のマイチーさんから。
『私は昔、CAをしていました。
CAになるためには、飛行機に乗れる様になる前の
訓練期間があり、そこでまず笑顔を徹底的に叩き込まれます。
特に、お客様と話す時には笑顔でも、ドリンクを注ぐ際に
真顔になる事があり、よく笑顔と真顔の差が無いようにと
注意されます。』

うわぁ、難しぃ。

だってさぁ。

ドリンク注ぐ時なんて、こぼしちゃいけないっ…ってゆうので、
真顔、の方が良くない?

どう?

俺、思うよ。

例えばだよ。

笑顔で、ドリンク注がれてぇ、
笑顔でこぼされた方がぁ、俺はヤダ。

ふっはははは。

こぼす前提でゆったけどぉ。

そこだけは、真顔でっ。

って、どうなんだな。
それっ、まぁ、こぼしちゃいけないんだろうねっ。

でもねぇ、ホントにねぇ。
僕ねぇちょっとあの、あっちょっと素の顔みてみたいなっ、
って思う時が、あって。
ちょっと、ちらちら見てる時があるんですよねぇ(笑)
えぇ。

ちょっとそう、真顔を探したくなっちゃうんだよっ。

だってぇ、凄いんだもん。

でもホントにみっ、
なかなかっ、見れない。

自分の荷物を上にぃ…上に、入れるじゃないすか。

たまーに、取ってもらう時がある時にねぇ。

取りながらも、わらっ笑顔でいるんですよっ。

いやちょっ。
でもちょっと、そう言う事でしょう。

大きい荷物も、いっぱいあるじゃないすかぁ。
これでも笑顔で、ねぇ。

それで例えば…ふんっっ
とか、やっちゃ、確かにとは思いますけどぉ、
でも、やってもいいと思うよぉ。

えぇ。

や、でもね、ホント、徹底してて素晴らしいなと思いますよねぇ。

えぇ。

その真顔が見てみたい。

もしも!

僕が飛行機に乗っていて…。

僕に、もし気付いた、CAのみなさん。

僕に対して、真顔になって下さい。

以上ふっ、大野智でした。

(リクエスト曲♪僕が僕のすべて♪)


まぁ~ね。
大野くんは、VIPですからねぇ~
そりゃ、笑顔も絶やさないでしょうよ…ねぇ。
目立たない様に、エコノミーに乗ってみたら…
案外、真顔も見られる気がしますけどね。
・・・私の印象としては、CAさんって。。。
笑顔と言うよりはクールビューティって感じがしますけど。
ただ、顔色一つ変えずに、棚の扉を閉める姿は…凄いなぁ~と
いつも眺めています(笑)
この前、札幌から帰ってくるときに出会った…研修中の子は。。。
凛とした先輩方の中で、初々しくて良かったなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/16 和づく♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「田子の浦にぃ~

うちいでてみれば白たへのぉ~

富士の高嶺に

雪は降りつつぅ~」
(抑揚をつけて首を読んでます♪)

(BGM♪暁♪)

これは、百人一首の内の一つで、奈良時代の歌人、
山部赤人さんが詠んだ和歌です。

「(田子ノ浦→現在の駿河湾辺り)に出て眺めて見ると、
富士山の上の方に雪が降り続いている」と言った内容
だそうですよぉ。

えぇ。

え、横浜市のリスナー、夢みる夢ちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
私は、中学の時、毎年学校で百人一首大会がありました。
そこで、95首読まれるうち、56首を1人で取っちゃうほど
大好きでした。
大ちゃんは、百人一首の思い出ありますか?』

そんな取れるぅ?

覚えてんのかなぁ…。

ちょっとなんかぁ、神経衰弱的なもの無い?あれ。

なんか、最初の文字をずーっと…
あの辺だな、あの辺だなぁとか覚えてるぅ感じでしょう。

俺、超苦手でさぁ。

取れないんだよ。

でも、あれってさぁ。

その辺のモノを、
それっぽく叩けや、それっぽく見えんじゃないの?

ふっ。

あの辺だったな。

ポーン!って、
はや…スッゲー早かったら。
あれ、こ、審査員とか居んのかなぁ。

あの辺、ポーン!叩いたら、分かんないじゃん。

・・・骨折すんの?

ヒビじゃなくて。

そんだけの早さが、あるって事か。

いやでもそんなっ、骨折するぐらい?

やっ、すごい、見ていたい。

なんかね、どう、なんっ、昔なんとなく、大会の映像かな?
一瞬見た事あんだよ。
時、凄かったの覚えてんだよね。

多分、それレベルって事でしょ。

うわぁ、怖いなぁ~

でもね、ウチのおじいちゃんおばあちゃんの家にはねぇ、
あのー、木で作られた、かるたって言うか。

それだったよ。

うーん。

それで思いっ切り叩いてたの覚えてるね。

昔のは多分、それぇもあるよねぇ。

だからね、ちっちゃい段ボール箱ぐらいの、大きさ?
にねぇ、こ。
いっこいっこあの、板が入っててねぇ。

うーん。

や、僕もそうだね。
なんか、この。

この、読むとさ。

嵐のアルバム「Japonism」でさぁ、
ソロ曲で「暁」って曲、歌ったんだけどさぁ。

やっぱ耳に残っるん…ったね。

最初聞いた時にさ。

あー、やっぱ耳に残っってるってゆうのはやっぱり、
子供ん時からこう言う、かるたで、
読んでくれてた、
おじいちゃんおばあちゃんが居たからなんだろうねぇ。

うーん。

だから凄いねぇ、「暁」と言う、歌はねぇ、
あーの、日本人の耳に残るんじゃないすかねぇ~っ。
うーん。

凄い、和の感じが非常に出ててねぇ。

うーん。

やぁ、でもねぇ、最近、和づいてるなぁ~と思いますよぉ。

おととしぐらいから、和づいてるねぇ~

そ確かにこのぉ…アルバムの。
ソロ曲やったりぃ、
その去年に関してはねぇ、あのーーーー。

和のねぇ、Japonism、アリーナツアーやったり。

あと、映画でぇ、「忍びの国」と言う映画で、
忍者のねっ。

役やったり、しましたからねぇ。

結構、そうですよぉ。

でね。
あ、そうよぉ、あのーー。

今年、公開になるよ。

えぇ。

まだ、(笑)1月だから…。

公開はまだ、半年先ぐらいですけどねっ。

えぇ。

是非ね。

7月1日、公開、
されます。

是非みなさん、見に来て下さいっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


いよいよ映画も動き出しましたよね
宣伝動画がテレビで見られたり、映画館でも予告が見られるとか?
チラシも置いてあるんでしょ?・・・行けてないから確認できてないけど
そのうち前売りも開始して…あっという間に、智映画モードになりますねぇ~
ふふ…テレビで見た大野くんの忍び姿の印象。。。言ってもいい?
・・・忍びってあんなに汚かったっけ?です(笑)
見た目はちょっと…でしたけど(笑)
きっと、動きを見たら…一瞬で、やられちゃうんだろうなぁ~
期待大ですねぇ~



…さて、しばらく留守にしてまして。。。ご心配をおかけしました
放置状態の間も、たくさんの方が訪問して下さっていた様で
ありがとうございます。そして、何の連絡も出来なくてゴメンなさい。

5日のレポを済ませたあたりから、なんか寒気がしてまして…。
まぁ、朝起きた時から、背中が痛いなぁ~なんて言ってたんですけどね。
関節痛と寒気・・・これは、ヤバイ!と思ったら、夕方から高熱を発しまして。
翌日、医者に連れてってもらったのですが…あれ?インフルじゃなくて。。。
風邪ですかね?丸4日間、高熱との戦いでした。
熱が下がりはじめてからは、口内炎との戦いで…
食べられないから、完全に体力が落ちちゃって
やっと昨日、買い物などの用事の為、外へと出掛けられました。
新年早々…なんとも言えないですよねぇ~
嵐さんもお参りに行ったと言う大師さんへ、元日から初詣に出かけて…
健康などなんだのを祈願してきたのにね。
お賽銭、けちっちゃダメですねぇ~(笑)

寒い日が続いてますので…みなさまお気を付けくださいませ。



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/5 リラックス法♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「一試合にわたって集中力を維持するためは
適度にリラックスする事が絶対に必要だと思う」

うん、僕も思う。

(BGM♪復活Love♪)

これはですねぇ、元プロテニスプレーヤーの
ジミーコナーズさんの言葉です。
スポーツの試合だけでなく、仕事だってそうです。
えー、一日の仕事で集中力を維持するためには、
適度にリラックスする事が絶対に必要だと思います。
みなさんは、そろそろ今年のお仕事が、始まる頃ですかぁ。

えー、適度にリラックス、する事を心がけて。

さぁ、今日もぉっ。

元気にぃっ。

いってらっしゃいっ!

って感じでねっ。

以上 大野智でしたははははは。

苦情くるぜ、これ。

やっぱりでもさぁ、まぁ絵とかもねぇ、
適度なリラックスしないと描けませんからねぇ、
僕はね。

うーん。

僕の場合はねぇ。

例えばじゃあ。

12時からぁ、えー、ゆ、夕方6時まで、6時間、描く。

で、決めたらぁ、えー、夕方6時までにはここまで出来る様に、
描く。

って決めてぇ、
計算すんの。

たいていじゃ、じゃ、12時から始めんの。

1時、までには、ここまでぇ、完成させる。

でぇ、ちょっと10分休憩とるぅ。

で、2時ちょい過ぎまでにはここまで完成させる、
ってやってくと。

意外とぉ、焦る。

焦る、焦る。

あ、ヤベ、時間無い。
ヤベ。

だけどぉ。

休憩もやっぱ入れないと、出来ない。

俺、ずーっと出来ないの…最近。
ふっ。

だからぁ、
休憩ちょっと入れてぇ。

で、ちょっとなんか、軽くぅ、なんかお茶とか飲んでぇ、
なんか、パーッと絵見てぇ。

でもちょっと時計ばっか気にしてたけど。

よし、描き始めよう。

でも、次の段階が、思ったより早く。

終わった。

ってのもあるからぁ、
そこで時間調節できたりするから。

うーん。

そしたら、
あっ、休憩もうちょっと取れるな。

このペースだったらぁ。

あーの、ここの工程まで早く終わったからぁ。

あ、20分ぐらい休憩できる。
休憩しよう、とかねぇ。

そうだなぁ、リラックス方法っっても、色々あるからねぇ。

うーーん。

僕っくはねぇ…。

全く違う事をし、し始めたりするね。

去年でゆったらねぇ…
セリフを家で覚えてて、
集中してぇ、
振り付けとかもあるじゃない。

で、家で覚えててぇ。

ちょっと集中力…切れたらぁ、
あのー、今、僕、植木が真ん中にある。

だぁあれまぁ、あのー、本物じゃないからさ。

あの、その、植木の葉っぱを、蹴り出す、って。

ふっふっ。

葉っぱの。

先端の、一枚だけをこう、足で、
ポン!と蹴り出す、事に凝り始めるんだよ。

ふっはははははは。

ない?そ言うとき。

上手く蹴れるまで蹴りたい。

とかやってたら、気付いたら30分ぐらいやってるのね。

ほんでなんか、汗だくんなってる俺、
何やってるの。

ヤベ、ヤベ、覚えなきゃっ。

とか言ってねぇ、
いっ、そういう時あるんだよ、俺ぇ。

違うとこ行っちゃうんだよね。

いつかねぇ、俺を定点カメラで撮ったら、
こいつ何やってんだ?と思うよね。

おっ、踊り出した。

あれ、急に、やめた。

なんか、本持って、
なんかぶつぶつ言い始めた…。

やめた。

葉っぱ蹴り始めた。

なんだコイツ!
うわっ、めっちゃテカテカしてる~
(笑)とか言ってねぇ。

そーゆう奴です。

以上ふふ、ふっ大野智でした。

(リクエスト曲♪トビラ♪)



きっと、定点カメラで観察していたら…
そりゃもう、綺麗な蹴りが見られるコトでしょうねぇ~
是非とも!そんなサービス始めて欲しいものです(笑)
絵描いてるのかなぁ?
それも気になるトコですね。。。

時間を決めて行動する大野くん…。
もう、そこは、きっちり進まないと気分悪いんでしょうね?
私は、一日の予定を頭の中で考えても…途中から。。。
「明日でいいか…」ってなる事が多いです(笑)
分刻みとはいかなくても…考えた予定はちゃんと消化したいものですよねぇ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/2 大野智、方程式的な♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人生における成功をA 仕事をX 遊びをY
そして口を閉じることをZとすると
A=X+Y+Zが成立する」

(BGM♪PIKA☆☆NCHI♪)

これは、ドイツ生まれの理論物理学者、
アルベルト・アインシュタインさんの言葉です。
逆に言うとあまりしゃべり過ぎると失敗する可能性が
あると言う事ですねぇ。

えー、相対性理論を唱えた物理学者のアインシュタインさん
だけに、説得力が確かに、ある気がしますね、これ。

さぁ、ということでねぇ…
方程式ですよ。
うーん。

なんかありますかねぇ?

僕もあるかなぁ…
自分の。

大野智、方程式的な。

でも最近のねぇ、あれで言ったらそうだな、
ラジオかな。

まぁ、方程式になってるかどうかは分からないけども。

よくね、こう…軽くこうやって目を通して。
今日いうこと…。

でぇ。

なんとなく、話す内容が頭ん中でぇ、
ね、出来たらぁ、
録るんですけどぉ。

やっぱりこんだけ。

だって、聞いて!
10何年もぉ、ラジオやっててぇ…。

も、結構、昔の話しとか結構しちゃってるじゃん。

うーん。

10年以上…でも、してるんだよ、むか、過去の事とか
話しちゃってるからぁ。

あの、何にも、話すこと無い時もあるんだよ。

浮かばない時ねっ。

そう言う時にぃ、昔だったらぁ。

浮かぶまでこう…録らなかってたよねぇ。
うーん。

でもねぇ、ここ最近はねぇ。

あー、もう浮かばない。
分かんない。
よしっ、録ってみよう。

これが最近の、僕の、方程式。

そしたら意外とぉ、
なんか、出てくんだよ。

うーん。

ってぇゆうことがぁ、
多々ある。

ってことはねぇ、昔、結構あれだよねぇ。

浮かばない時とかぁ…
ずーっと考えてたよねぇ。

そうだ!
昔ねぇ、俺、赤ペン持ってたからね。

なに、しゃべろうか、書いてたんだ、そうだ。

しかも、読めない漢字には、ふりがな振ってた、俺。

でもね、それ、途中から出来る様になったの。

ふりがな振るから覚えねぇんだ、俺は、と思ってぇ。

途中からぁ、あのー、「これなんて読むの?」ってなってぇ、
「なんとかんとか…」

例えばこれで言ったら、「理論物理学者」
じゃ、これ読めなかったとするじゃん。

でぇ、「りろんぶつりがくしゃ」ったら、
これ、「りろんぶつりがくしゃ」ってぇ俺、赤ペンで書いてたもん、昔。

でも、今、なんで書かないかって…。

今、スタッフさんに言われたぁ、「理論物理学者って読むんだよ」
って言われたら、それをもう頭に入れてぇ、
で、回すの。

だから、書かない方が覚えると思って。

ただ。

瞬発、力さは、身に付いたけどぉ、
その漢字を、1週間後読めるか?っったらもう、忘れてんの。

これはぁ…なんだろ。

ふっはっはっはっはっ。

まぁでも、そう考えっとぉ…
いつから、赤ペン持たなくなったんだろうねぇ。

気づけば、だよねぇ。

成長したなぁ~

これ、成長してんのか、分かんないけどねっ。

お、今の方程式。

「思い付かなかったらぁ、やってみる」

これですよっ、ふっはははっ。

これがぁ僕のぉ、最近。
最近のっ、方程式ですっ!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Love Situation♪)


明けましておめでとうございます
っって言っても…元旦のレポしてないんですけど。。。
今年もよろしくお願いいたします♪

大野くんもラジオを10数年…続けてればね♪
しっかりと話す内容を整えてからじゃなくても、行けるっしょ(笑)
もう、ラジオ番組…ベテランですもん!
ただ…毎日聞いてるとね。。。
あぁ、今日は、たいして話題が無いんだろうなぁ~
って感じる日もありますけどねぇ~(笑)
それでも、素の部分というか、日常の顔が見られると(聞けると)…
嬉しくなりますよね
うん。
テレビじゃね、なかなか聞けない話も聞けたりしますからね♪
やっぱ、ラジオっていいですね~


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: