大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/28 マイペース♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で
自分らしくあり続ける事
それが最も素晴らしい偉業である」

(BGM♪I seek♪)

これは、アメリカの思想家ラルフ・ウオルド・エマーソンさん
の言葉です。
何かに影響されてはいけないと言う事ではなく、
何かを判断する時に、自分をしっかり持って判断しましょう
と言う事です。

ねっ。
自分らしく、
ま、マイペースでねっ。

自分のペースで、ぇぇ、動くと言う事でした。

僕は、マイペースですかね?

うーん。

自分じゃよく分からないっすよね、
自分の事なんて、さっぱり。

うーん。

まぁ、でも。
自分の時間は大切にするぅ…
大切っつうか、無いとダメなタイプですねっ。

うーん。

だからぁ。

申し訳ないけどね。

も、ラジオを通じて言いますよ。

ま、後輩とかぁ、
その他の友達。

誘われますよっ。

いつ、食事、行きますか?とか。

いつ空いてるんだ、とか。

ありがたいですよ、そりゃぁ。

で、
まぁよく、口癖の様に…。

タイミング合ったら(笑)行こうね、と。

ふっふっ。

ゆってしまいます。

僕の友達…
このラジオを聞いてぇ、いて欲しくないですがっ。

もぉぉ、
よ、よく入れます。

「タイミング合えば…行こう。」

多分それを、メールで打ち過ぎたんでしょうね。

1人の友達から…
またこれかと思ったんでしょうね。

「や、タイミングと言うものは、作るものだ!」

ゆわれましてね。

「ごめんなさい。」と、送りましたよ。

なんかねぇ…(笑)約束があまり、ふふふ。
(笑)できないんだよね。

約束できないんだよなぁ。

マイペースだから?

例えば、一週間前の、にっ約束できないんだよね。

気分変わる…かも知んないじゃん。

や、なんかぁ…
なんだろう。

仕事はいるかもってゆうでもなくぅ。
たとえば一週間後が休みってのもし決まってたら。
休みじゃなくてもいいの、早く終わる日とか。

で、そこに予定入れちゃうと…
ヤベ、あと、3日後だ。
あと、2日後だとか思って、
だんだんね、あの。

ふふ。

ヤバイ、ヤバイ(笑)
1人で居たくなってきたぁ~って。

・・・
なりますよ。

正直。

断った事もあります。

正直に言った事もあります。

ちょっと、ゴメン。

ちょっと、気分が違うと。

ふふ。

はっきし言った事もあります。

ま、結果。

1人でスーパーに…。

家で、
まぁ、タコと、きゅうり切って。

1人でお酒飲んで、過ごしてるのがっ、
正直っ!

好きです!

それがっ、

ワタクシ、大野智でございます(笑)


自分のペースで。

これからも。

どうか。

行かせてください。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪感謝カンゲキ雨嵐♪)


前にも話してましたよね。
約束できないって…。
まぁ、ちょっと心の闇みたいのが見え隠れしてる様にも感じますが(笑)
なんとなく、分かる気もします。。。
仕事が忙しいとかそう言う時間的な事じゃない。
心のタイミングなのかもしれないですよね(笑)
まあ、そこはなかなか相手には理解してもらえないかもですけどね。
ただ…大野くんを誘ってくれる後輩くんやお友達が、
たくさんいるコトにちょっと安心しましたよ(笑)
・・・約束が嫌いで、でも、これからどう?って言う誘いも。。。
嫌いな気もするから(笑)
ここは、まぁ…マイペースでもいいじゃない♪
そんなマイペースな大野くんを好きなった訳だしねぇ~





さて…昨日、週刊ポストを手に入れました。
ネットでは、3流とか4流誌…信憑性は低いとか言われてましたが、
なかなかちゃんとした記事になってましたね。
ところどころ、ん?と思う所もありましたが、
写真を上手く使ってましたね。
でも、あんなに女性の裸が載ってる雑誌での熱愛って…
ちょっとと思いましたけど(笑)
知らずに、チビに出かけたついでに頼んでしまって申し訳なかったと
思いましたよ。
でも、かなりの数の若いお嬢さんが手にした事でしょうね。
大野くんの時とは違って…しっかりしたお相手の様なので、
私は、静観したいと思います。
でもなんか、モヤモヤした気持ちがあるのも正直なところで(笑)
毒吐きたい方がいらしたら、遠慮なく毒吐きに来て下さいね。
しかと受け止めますよ。
悪口は無しでお願いします♪


いつもありがとうございます♪

草間彌生 わが永遠の魂

IMG_2323_convert_20170227163221.jpg
会場外の木々も、水玉衣装をまとってましたよ


先週の25日(土)に、早速、行ってきました。
「草間彌生 わが永遠の

大野くんと一緒に…24時間Tシャツを作ってから
随分と経ちますね。

世界的に有名な画家さんでありながら…
私は、大野くんとのコラボをする事によって知りました。

やよいちゃん

大野くんに、やよいちゃんと呼んで
と、言ったもんだから…
こっちまで、失礼ながらも「やよいちゃん」と呼んでしまう訳で。。。

そんな、にわかファンなので…
今回、たくさんの作品を見られると知って、楽しみにしていました。

ちょっと作風が違う、初期の頃から…現在までの作品を。。。
一点、一点…しっかりと見てきましたよ。

土曜日だから混むかなぁ~と覚悟はしてました。
先に、ミッドタウンで早めのランチを頂いてから、いざ!草間彌生展へ(笑)

混雑はしてましたが、若冲の時の様なコトは無く。。。
ちょっと、急ぎ足で次の作品へ…ってなる時もあったけど(笑)
まだ、余裕はあったかなぁ?

でも、帰る頃には…チケット売り場も行列してたし、
作品の入り口も人で溢れてましたよ。




IMG_2328.jpg
ちょうど半分の展示を見終えた所にある、かぼちゃの作品です♪
(ここも写真撮影OK!です)

この先の光りと鏡で遊んでる部屋が凄く楽しくて…
外を回って…もう一回、楽しんじゃいました(笑)

絵、コラージュ、オブジェ。。。
色んな角度で楽しませてくれますね。

でも、どれもひとつひとつが細かくて。。。
ほんと、凄い集中力で取り組んでいるんでしょうね。




IMG_2334.jpg

真ん中の広いフロアーに…
鮮やかでとても目を引くオブジェが、
3か所に分かれて置かれてます。




そして、壁一面の絵。。。

もう、圧巻です!

2009年から描き始めたと言う、大きな作品132点が、
展示してあります。



しかも、このフロアーは写真OKなんです

凄いですよね。
ビックリしちゃいました。


お気に入りを見付けては…
カシャッと写真を撮ってきました。

IMG_2336.jpg

間近で、たくさんの作品を堪能できて…
お腹いっぱい満足しちゃいました。
なので、作品集は買わなかったけど(笑)
グッズ売り場は混雑してて、レジ待ち40分位でしたよ。


グッズ売り場を出た所で…
水玉ステッカーを貼って楽しめる小さな部屋があって。。。
これから行かれるって方は…
そちらも楽しめると思うので、ぜひ、寄ってみて下さいね♪



そして、最後に…外に展示してある。。。
大きなかぼちゃ♪

IMG_2364_convert_20170227163332.jpg






※ これから行かれる方へ…
ちょっとだけ画像載せちゃいました。
楽しみにしてたらゴメンなさいね。




大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/27 バランス♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人生が自分に配ったカードはただ受け止めるしかない
しかし手元に来たカードの使い方を決め
勝機をつかむのは自分自身である」

(BGM♪Bad boy♪)

これは、18世紀フランスの啓蒙思想家ボルテールさん
の言葉です。
手元に配られたカード、つまり自分の現在の状況を
良くするのも悪くするのも自分次第だと言うことです。

え、リスナーのマリモイカさん17歳から教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
私の最近の朝の楽しみは、智くんのラジオをゆっくり聞いて
学校の準備して、家を出てバスに乗る事なんですけど、
バスに乗っている時間が1時間ぐらいで、結構長いので、
どうにかこの時間を楽しめないかなぁ~と思って、
空いてる席に座るんじゃなくて、あえて立って何も掴まらずに
どれだけバランスをとれるかと言うのを、自分でルール
作ってしています。
やり始めの頃は、学校に着く時にはめっちゃ疲れていましたが、
最近は慣れてきて、めっちゃ余裕です。
今も、それをしながらメール打ってます。
智くんの毎朝の楽しみは何ですか?』

やっ、凄いねぇ。

1時間って長いよぉ。

よく楽しめたね、それ。
うんっふふふ。

絶対ねぇ、マリモイカさんねぇ、あのーー、
そこまで出来たらぁ、多分ねぇ、
船乗ったときぃ…。

も、余裕でバランス取れると思うよ。

やっぱ最初、船乗ると揺れるからぁ、
あのー、フラフラしちゃうんだよね、どうしても。

でも、慣れてくると、体幹…が、鍛えられんのか、分かんないけどぉ、
なんかバランス取ってぇるんだよねぇ、うーん。

だから結構、体幹鍛えられてんだね、これ。

1時間もやってるんだもん。

やぁ~でもぉ、バランスって大事だよねぇ。

おもしろいのがねぇ、あのーー、サンダル履くと分かるねぇ。

あの、サンダルのさぁ、
踏むとこのぉがっ、ふわふわしてる毛のやつとかあるでしょう。

それ、一時期履いててぇ。

僕、どっちだっけなぁ…。

右足、かな?

の、方が。

あ、減り具合が早かったの。

すれ具合っのかな、はげ具合っのかな。

あー、俺、結構…
右足で、体重かかってんだぁ~、って思う、あれ。

あ、バランス悪いんだなぁ~と思って。

ふふふっふっ。

うーん。
なんか、そう言うので分かるねぇ。

うーん。

やぁ、だからねぇ、
結構、自分の足っ。

って全体で使ってないんだなぁ~っと思って。

うーん。

やっぱ。
ちゃんとねぇ、地に足着こうと思った。

ふっふふふ。

あんまり着いてないんだよね。

うーん。

だから、ヒール履いたら、合うかもしんない。

昔ねぇ、あの、番組で、女装してヒール履いたけどぉ。
俺、あれぇ、渋谷歩いたけど…。

やぁ~ま、あれも慣れなのかな?

まぁ~、無理だったよ。

疲れちゃって。

女性って凄いなぁ~と思って。

うーん。

や、でも、バランス、大事ですよぉ、で、意外と、
偏ってると思いますよぉ。

うーん。

だからなんかねぇ、あのーーーー、
そういう伸ばしてくれるとこあるんでしょう?

整体。

行こうかなぁ~と、
思いますよ僕も。

僕ね、あんま得意じゃないんですけどぉ。
ふっふふふっ。

えぇ。

ま、行ったら報告しますけど。

はいっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪スーパーフレッシュ♪)


もう、スリッパ?ふわふわしたサンダル…
今は履いてないのかしら。
かかとの減り方とかも、体のバランスで違いますもんね。
私は、いつも左側に体が倒れてるんですって(笑)
定期的に整骨院に行ってるんですが、毎回言われます。
体のバランスの話しになっちゃったから分からなかったけど、
メールの質問にあった、「智くんの毎朝の楽しみ」…
も、聞きたかったですね(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/24 チャラくてもいいよ♪

(BGM♪Hit the floor♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、埼玉県リオさんから。
『大ちゃん、こんにちは。
私は料理が好きなのですが、野菜を切ったり、鍋のお湯が
沸くのを待ってる時、すごく落ち着きます。
切っている間や、お湯の気泡が出てくるのを見ていると、
いつの間にか無心になっていたり、考え事がはかどっていて
不思議とストレス解消になっています。
なぜか、ジョギングする時も同じ様な状態になります。
大ちゃんは、していると落ち着く、集中できる事って
何かありますか?』

おぉ…。

でもなんか、みんなありますよね、
そう言う時って。
うーん。

僕ねぇ、なんだろなぁ。

もちろん、なんかぁ。
料理で切ってるときは、
無心…で、切ってますねぇ~っ。

うーん。

たまに調子に乗って早くやったりして。
えぇ、危ないなってゆう、時ありますけどねぇ。

あとはねぇ…
一時期あのー、絵でぇ。

ずーっと、○(まる)を描いてた時あって。

あれ、意外と落ち着くんだよね。

なあのねぇ、○の描き方もぉ。

筆で、○って描くんじゃなくてぇ、
筆の先に、あのー、絵具をたっぷり付けてぇ、
ちょん、ちょん、ちょんって置くだけなの。

そうすると自然と○になるから。

そのやり方を、一時期やっててぇ、こぅ。

それやってる時ねぇ…
無心になってた。

あーん。

なっんにも考えてなかった、あん時だけは。

だから、草間彌生さんってのは凄いんだなぁ~と思って。

うーん。

あれぇ、ね、意外と、
集中してぇ、夢中になってるから、
意外と、てんてんてんてんてんってずーっとやってたら、
気付いたら、凄い量になっててぇ。

それも、楽しかったんだよ。

意外とそう言うのが、
好きみたいだねっ。

えぇっ。

やりたい方ちょっと、やってみて下さい。

続いて、葛飾区アスカさんから。
『大野くん、おはようございます。
私と母は、親子で大野くんの大ファンです。
母は、お風呂上りにテレビで嵐のCMが流れると、
「や、どうしよう、こんな格好で。」とか、また私の部屋に
大野くんのポスターが貼ってあるのですが、うっかり
パジャマ姿で私の部屋に入ると、「しまった、パジャマだった、
ちゃんとした格好をしてれば良かった」と、恥ずかしがって
騒ぎます。
こんな母親にどうか一言「ヨウコ大丈夫だよ」と言って
あげて下さい。』

ふふ。

やぁぁ。
どうも、ありがたいすねぇ~っ。

ヨウコ…大丈夫だよ。

そのパジャマ…

似合ってるよ。

ねぇっ。

続いてぇ(笑)千葉県ミシャミィさんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、寝る前に必ずタオルでスマホとスマホケースを
拭いています。1日中触ってついた指紋や汚れやらを、
毎日きれいに拭いて次の日を迎えています。
大野くんは、寝る前に習慣とかありますか?』

ケースも拭いてんだぁ。

ケースは拭かなぁい。

ケースにも種類があるじゃない。
ブックタイプのやつとかぁ、
まぁあの、ちょっとぉ、プラスチック素材で、
付いてるだけのやつとかぁ。

僕はね、ブックタイプ
(ちょっと「ブックタイプ」ってカッコつけた言い方・笑)

なんで、ブックタイプにしたかと言うとぉ。

あれは、落としても守られるからね。

うーん。

ただね、最初、慣れる時はねぇ、
大変だった。

やっぱりちょっとひと手間。

あるじゃん。

開けて…とか。

それがちょっとねぇ、
最初はしんどかったけどもぉ。

ま、(笑)そんな、しんくはないんだけどっふっ。

(笑)そんな、しんどくはないよ。

今、言い過ぎた。

や、みんな思ったよね。

(笑)そんなっしんどくないだろうって。

俺も、ゆって思ったよ。

まぁ、そんな感じだよっ、ふふっ。

寝る前はっ、何すんだろうねっ。

えぇ。

すまっ。
うーん、でもスマホ…拭こうかなぁ。

うーん。

結構、汚れ溜まってるもんね。
うーん。

ちょっと、やってみます。

続いてぇ、スズちゃん14歳から。
(BGM♪Bad boy♪)

『大野くん、おはようございます。
私は、中学2年生なので、デビューした頃の嵐の事を
あまり知りません。
なので、その頃の嵐の雰囲気はどんな感じだったのか
教えて下さい。
それと、私の頭の中では、今より若い頃の大野くんは、
チャラくて、ピアスを付けているイメージがあるのですが、
実際はどうでしたか。
質問攻めでごめんなさい。
これからも嵐を応援しています。』

ええ~へっ。

チャラいかったかな?

僕、ピアス開けたこと無いから。

うーん。

開けようと思った事も無いわ。

痛いじゃん。

ふふふふっ。

似合わないし。

そう言うの。

うーん。

でもねぇ…。

髪の毛は、立ててたねぇっ。

昔、10年前ぐらい、から。
やっぱりぃ、
結構…立ててたよ。
じ、期間は、5年。
6年ぐらい、ずっーと立ててたんじゃない?

なんせ、自分で切ってたからねぇ。

うーん。

でぇ、正直、ごめん。

あ、たっ。
あれ、ラクだったのよ。

うーん。

で、正直、メークさんとかぁ、
美容室行くのもぉ、
2時間、3時間かかるでしょう…究極。

それもっ、ヤ、無理だったから。

僕、自分で切ったらもう、10分、15分で終わるから。

それであのーねぇ、
髪の毛濡らして、ドライヤーで乾かして、
で、ワックスでぇ全部ぅ立ててぇ。

で、スプレーしたら終わりよ。

それぇ、がラクだったから、ずっとそれでやってた。

それが、チャラく見えたかもね。
ふっふふふ。

ちょっと、茶色かったし、髪も。

えぇ。

まぁね、でもねぇ、嵐のねぇ、昔の話しとかねぇ、
ま、色んな…
チャラかったか、チャラくないか?
見た目ね。

若かったからねっ。

ま、追々、話していきたいと思います。

ということで、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週 大野智でしたぁ。

いってらっしゃいっ!

(リクエスト曲♪五里霧中♪)


大野くんがチャラく見えたかな?って言ってた。。。
髪の毛立ててた頃の大野くんが一番好きなんですけどねっ
もう、美容室に行くコトにも慣れちゃったみたいだから(笑)
自分で切るコトは無いのかなぁ~
ちょっと寂しいですねぇ。。。
ピアスも…開けるときも、開けた後しばらく痛いし。。。
大野くんは、今後も…ピアス開けるコトは無いでしょうね(笑)

私も、スマホケースはブックタイプですよ。
マグネットのついてないタイプを探して使ってるので…
あまり種類は選べませんが、はめるだけのタイプより、
安心感が増しますよね。

テレビに出てる大野くんに会う時は…服装気にしてませんけど(笑)
ウチにはポスターはありませんが…もしかしたらね。。。
ポスターの大野くんに直視されたら、ちょっと恥ずかしさってあるのかな?
なんて思いました(笑)
ふふ・・・実物大に近いからかなぁ~なんてね。

無心でやるコトって何だろうなぁ?
私のストレス発散方法の一つが…パズルを解くことなんですけど。
昔はねぇ…1000ピースのジグソーパズルが好きだったけど、
今は、パズル雑誌を買ってきて、片っ端から解いてます(笑)
考えることに集中してるんでしょうね。
終わったらスッキリしてますもん。
でも、一番スッキリするのは…寝ることかなぁ~(笑)

先日の朝日新聞に、草間彌生との対談が載りましたね。
時間を忘れて作品作りに没頭するという草間さんのことを
大野くんは、心配してましたが。。。
時を忘れてしまうほど、集中できるって凄いですよね。
私も、前売り券を買ったので…楽しみにしてます


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/23 笑いながら本わさび…。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「わさびは笑いながら擦れ」

(BGM♪愛を叫べ♪)

これは、一般的に言われている、わさびの擦り方です。

へぇ。

笑いながらわさびをすると変に力が入らず、
良いすり加減になるそうです。
逆に言うと、力任せに擦らないほうがいいということ
ですねぇ。

兵庫県のリスナー、ユッコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
この前ラジオで、「翔くんに本わさびを擦らせた。
翔くんちに、タコを切って持って行ってあげようかなぁ。」
と言っていましたが、もうタコは持っていきましたか?
不器用な翔くんが、わさびを擦るともったいないので、
ぜひ、器用な智くんがわさびを擦りに行ってあげて下さい。』

別に、不器用な分けじゃ(笑)ないと思いますよ。
ふふふ。

ねぇ。

まぁでもねぇ、そう、やりましたねぇ。
去年の、大阪公演…の、コンサートでねぇ、
うん、食事した時にねぇ。
隣に翔くんが。

え、隣同士だったんで。

なんか、すごく会話になりましたねぇ。

ま、僕も酔っぱらってたんでねぇ。
えぇ。

今ねぇ、ちょっとぉ。

今日すごいっすねぇ。

今、目の前に、本わさびとタコがあります。

ちょっとやってみますかぁ?

ちょっと一個そう。
わさびの擦り方でね。

あーのぉ、僕ねぇ。

わさびの根元?
茎、の、じゃない、先端の方を。

が、あるじゃないすか。

ちょっと、まぁ、古い…くなってる。
そこを僕、切って、
そこから擦ってまして。

違うんすね。

茎…のとこから、擦りおろすみたいです。

茎の方…根元のほうが、やらかいみたいですね。

あ、ホントだ、でも、茎のとこが、きれーな緑だね。

これを、ちょっと、のの字に。

擦ります。

笑いながら…行きますよ。

(すりすり…)はっはっ。

はっはっ。

はっはっへぇ。

ははっ、ああ~っ、はは。

あ~はっはっ。

あ~はっはっ。

あ~はっはっ。

…あぁ~でも、キレイに擦れてるぅ。
(ずーっと、すりすりすりすりと音がしてます)

笑いながら擦ったほがやっぱ、力入んないんですねぇ。

(カリカリカリカリカリ…無言になったら音が変わった・笑)

あーそうだ、真剣になった。

あーっはっ。

あーっはっ。

あっ、すっごいいい香りしてきた。

(すりすりすりすり…)

あ、だいぶ擦れた。

うわっ、すっごい、きれーな黄緑。

うわっ。
すっごい、いい匂い。

え、いいですか?

頂きますよ、ワタクシ。

いただきま~す!

(もぐもぐしながら…)
あ~ウマい。

うあぁ~っ。

うぅ~ん。
(悶絶気味・笑)

うん。

きゅうりが欲しい。

ふふふふっ、ふっふ。

(もぐもぐ…)

ふふふっ。

(もぐもぐしながら…)
やぁ~でもおいしいねぇ。

わさび、そんなやっぱ、辛くない。

うーん。

この擦り方がいーんだろうなぁ~

・・・

あーちょっとぉ。

発見だわぁ。

茎からやんだぁ…。

ちょっとやろ、それでぇ。

今日、
スーパー行くしぃ。

ふふふっ。

あーおいしい。
(まだ食べてたのね・笑)

やぁ~
終わっていいすか、みなさーん。

満足しちゃったんで、終わっていーすか?みなさん。

食べながらすいません。

以上! 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪曇りのち、快晴♪)


ふふ…本わさびなんて、買ったコトありませんよ(笑)
っていうか…チューブのわさびも買わないなぁ~
なので、お刺身のパックにわさびが添付されてなかったら、
アウト!って感じですもん(笑)
まあでも、大野くん…とってもおいしかったのでしょうね♪
ずーっと食べてたみたいです
ま、そんな回ものもアリですね!


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/22 雑誌の表紙♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ゆうきゃっと じゃっじあっぷっ
ばぁっ いっかぁーぶっ あっ」

(BGM♪復活Love♪)

これは、英語のことわざで、直訳すると、
「本の表紙だけで中身を判断してはいけない」となりますが、
まぁ、何ごとも、外見だけで判断してはいけないとゆう
事ですねっ。

えぇ。

そらそうです。

僕を外見だけで判断しないで下さい。

ねぇっ。
えぇ。

まぁでもねぇ、ま、本の表紙っ…と聞くとねぇ、
やっぱりねぇあのーー。

ま、例えばねぇ、
僕ぅ…が、そのぉ、ドラマとかぁ。

ま、例えば、年末もそうなんすけどぉ。

やっぱり、宣伝してくれるんですよ、雑誌のぉ…
みなさまは、ほんとに有り難い事に。

そんで、表紙になったり、するじゃすか。

ほんで、撮ってぇ。

一瞬、忘れるの、撮ったこと。

ほんで、コンビニ行って、雑誌、自分がっ、
バーーッって出た時にぃ、すっごいビックリします。

うわっ!

と思って。

そこの、本のコーナー、
見れないっす。

キメてる…っとか。

うーん、思いますねぇ。

やぁでもねぇ、だからねぇ…昔ね。

デビュー当時ねぇ、あの、雑誌の取材がね、その日、
4社かぁ、5社?あってね。

ほんで、1社目でぇ…。
で、楽屋、ついてぇ。

まずビックリしたのがぁ、
弁当がぁ、
うなぎ弁当があったの。

うわっ、
うなぎ弁当(笑)あるぅ。

食うしかないじゃん。

で、食ったらぁ、
あーの、うなぎの骨?

がぁ、刺さったのよノドに。

違和感があるなぁ~と、ずっと思ってたらぁ、
なんかそっから気分悪くなってぇ。

あの、熱出ちゃったの。

9度5分出ちゃった。

何でだ?って話しだけど、
でも、出ちゃったの。

そっからぁ、4社、5社あるのにぃ。

も、フラフラんなっちゃって。

でも、やるしかないじゃん。

で、まぁ、わら、笑うじゃん。

でぇま、ツラいじゃん。

でもまぁ、も、しょうがない。
これはしょうがないと。

でもま、一応…笑顔でやったし。

まぁ…あんまりねっ、写真、
もね、
いい写真ではないかも知んない。

でもこれはもう、しょうがないと。

思った訳です。

ほんでぇ、ねぇ。
なんっ、1か月後ぐらいにこう…発売されたの、
パッと見たらぁ。

意外と、なんかいい笑顔してたの。

あれ?

い、やっ、あれ?(笑)意外といい顔してんな。
でも、こん時ってぇ、9度5分あったよなっ(笑)とか。

そういうのは(笑)多々あるね。

うーん。

逆に目が、ギラギラしてる。

それはね、ありましたね。

だからねぇ、ホントにあのーーー、
1枚で終わらないからぁ。
ま、何枚も撮った中の物がっ、選ばれるからぁ。

うーん。

正直。

どれが選ばれてるのかって、分かんないすね。
うーん。

カメラもね、今、デジタル、だからぁ…
ピッと撮ったらそのままそこに写るじゃない。

でも、当時はそれもなかったからぁ…
見れる要素ったら、ポラロイド。
最初のポラロイドしかなかったから。

結構、撮ってたイメージ、うん。
えぇ。

やぁでも、懐かしいですねぇ。

みなさん、風邪には気を付けてください。

以上ふふっ、大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


写真だとねぇ、一瞬を切り取ってるワケだからねっ。
一瞬がんばれば…いい顔は収められるかもしれないですよね♪
でも、うなぎの骨が引き金となって…熱が出たのか?は、分かりませんが。
そのまま、うなぎが嫌いにならなくてよかったですねっ(笑)

写真といえば…今週のニノさんに。。。
篠山紀信さんがゲストで登場してまして、ビックリしましたが
相変わらず…大物相手に余裕のタメ口でしたが(笑)
(あまり誰が撮った写真とか気にしないのですが…
結構、篠山さんとお仕事してるんですね。)
昨年末に、嵐さんの写真を撮ってもらったそうですが…
5人で15分ぐらい…3,4回ジャンプして終わったそうです。
篠山さんいわく、あんたたちはジャンプが上手い(笑)
結局、一番最初のがいいそうです。
で、ニノさん…みなさん!雑誌の皆さん、一番最初がいいそうですよ。
と訴えかけてましたよ(笑)
写真の写り方に、性格も出ると言ってましたよ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/21 靴職人♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「今まで見た事のない景色をたくさん見る為にも
心も体も鍛えて行きたい」

(BGM♪I seek♪)

これは、今年の大相撲初場所で、悲願の初優勝を果たし、
第72代横綱となった稀勢の里関の言葉です。

はぁぁ。

茨城県のリスナー、ジュンジュンさんから教えて頂きました。

いや、凄いですよねぇ。

やっぱりねぇ、
お相撲さんってのはね、むちゃくちゃ運動神経いいからね。

あれでだってぇ、稽古なんかもう…死に物狂いでしょ。

うーーん。

いや、凄いなぁ~と思いますよぉ。

だから僕ぅ、そう。

結構ね、ね。
あの、今までもねぇ、
番組とかでねぇ、相撲のみなさん。

結構、あえ、会ってますよぉ。

白鳳とかぁ。

こないだ、貴乃花、親方。

のっ、息子さん。

優一さん。

優一くん。

一緒に仕事しまして。

えぇ。

貴乃花おやかとぉ、もぉっ。

えー、10年前ぐらいにぃ。
えー、会ってるんですよ、僕ら。

嵐はね。

で、そん時に、えーー、優一くんも居たんだけど、
まだ凄いちっちゃかって。

そっからも今だか、彼もう21歳?
とかだっ、に、再会してぇ。

まぁ~、イケメンだったねぇ。

えーん。
目がクリクリしてねぇ。

えぇ。

やっぱり、声、かなぁ?
親方に、そっ、ソックリだねぇ。

うーん、それは、感じましてねぇ。

で、靴職人ですよ。

も、予約でいっぱいらしいっすね。

その合間を縫ってっ、ロケさせてもらってぇ。

やぁ、僕も体験しましたけどねぇ。

や、かわ。
革靴だったんですよ。

でぇね、だから、革を一から選んでぇ。

ほんで、革の生地選んで。

それをかたどって切る。

もうね、革は硬いとこは、も、硬いからねぇ、
切るだけでも、大変でしたねぇ。

あれはっねぇ、も、ほんっとに。

技術。

と、時間と、経験と。

もぉ、いますね。

もぉ、いちんちでぇ、やるって言う…物じゃ無かったですねっ。

でもねぇ、
いつでも、大野くんが言ってくれれば、作りますよ、
みたいな。

凄いこと言ってくれたんでね。

ほんで、名刺をもらってぇ、
ほんで、連絡先交換しました。

ほんでぇ、
ま、靴が、一応完成して。

ほんで、優一くん、からね、連絡来て。

やぁ、こないだはありがとうございました。
とか。

でぇ、靴、完成したんですがぁ。

やっぱりね、もお…職人ですね。

正直、もう…ちょっと時間をかけて、自分の納得した靴を、
作りたかったけど、もう、時間上、しょうがなかった。

なのでぇちょっと、ちゃんと、出来てない部分も、やっぱりぃあるんで。

あんまり、(笑)履かないで下さい的な。

ほんっと、飾って欲しいと。

言われましてね。

あー、確かに。
わぁ~、分かった、じゃ飾る。

ほんでぇ、いつか。
やっぱり、僕の納得、出来る、靴を、作らせてくれってゅぅ。

けっこね、あの、オーダーしてくれれば、
それに合して作りますってゆってくれたんで。

で、僕も色とかまた、指定してぇ。

ほんでもう、優一くんに託したいすねぇ。

うーん。

もちろん!ちゃんとお金払いますけどね。

えぇ。

そしたらちょっとこれ、自慢しますよ。

えぇ。

履けない逆に。

優一くん、ゴメン。

多分、それ、また飾るわ。

ふっはは。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


あ、これはマズイ。。。
このしやがれ…まだ、見てないです
急いで見なくちゃね。
優一くん…相撲はやってないんですね。
でも、靴職人って…なんか素敵だなぁ~
きっと、どんなに履いても疲れないんだろうなぁ~
私は、サイズがなかなか無くて…いつも苦労してるから。。。
オーダーメードとか、憧れちゃうなっ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/20 オリーブオイル♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「油を売る」

(BGM♪Bad boy♪)

あぶらをうる…。

おおっ。

これは、「無駄ばなしをして時を過ごす、または、
仕事の最中にこっそり怠けること」を表す慣用句です。
江戸時代、髪の油を売っていた商人がお客さんを相手に、
世間ばなしをしながら商売をしていた事が語源になってる
そうですよ。

えぇ。

東京都のリスナー、ミヤさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『ほどよく油を売りながら働くのも、良いですね。
えー、智くんは、オリーブオイルを売ってますね。
最近、私の中で食用オイルが熱かったので、
さっそく買いに行こうと思います。
そこで、料理男子な智くん、オリーブオイルを使った
お勧めな料理や使い方を教えて下さい。』

おぉ。

ワタクシですねぇ、
2月からですねぇ、ジェーオイルミルズのですねぇ、
味の素オリーブオイルエクストラバージンの、
えー、CMですね。
テレビCMに出演させて頂くことになりましてねぇ~

ええぇ。

やあぁぁ。

結構、CMでもねぇ、あーの。
色々な、食材にオリーブオイルかけて。
え、CM中も食べたんですけどぉ。

ちょっと、ビックリしましたねっ。

今回俺ねぇ、あのCMでねぇあのー、
シャケとかにね、かけたりぃ。

味噌汁に、ちょっとオリーブオイルを、
たらっと、垂らして食べたり。

あっ、すんごい合うんだな、ってゆうねぇ。

あー結構ね、CMやりながらね、意外でねぇ。

あのー、監督ともね、「あっ、これ合うねぇ~」とか、
「これ合うんだねぇ」とか言ってねぇ。

なんか非常にぃ、なんか楽しんで、
CMやらして頂きましたけどねぇ。

えぇ。

僕ねぇ、
このオリーブオイルいっぱい頂いてねぇ。

さっそく。

アヒージョ作ってぇ。

いただきましてねぇ。

まぁ~おいしい。

ふっふふふ。

結構ね。

やっぱ、アヒージョはオリーブを使うんでぇ、
結構、減るの早いっすねっ。

うーーん。

非常にねちょっと、満喫してますね(笑)

ええ、嬉しい限りですけどホントにぃ。

ちょっとここでねぇ、1通読みますね。
ユウコリンさんから。
『大野くん、こんにちは。
オリーブオイルの宣伝で色々な料理にひとかけしていますね。
私のオリジナルではないのですが、よく行くイタリア料理屋さんで、
デザートのバニラアイスにオリーブオイルを掛けた物が出ます。
意外に相性が良く、とても美味しいので、是非試してみて下さい。』

なるほど。

あ、CMではねぇ、あのー、デザートやりましたね。

ヨーグルトか?

うーん。

それもあった。

アイスは、やったことないな。

今ここに、アイスあるんですよ、実は。

ちょっと久々じゃないすか?
こ、目の前にこう…食材があって食べるの。

これにっ、エクストラバージン
軽くかけます。

たらっ。

さあ、どんな味になるんでしょう。

いただきまーす。

あー、ウマい!

オリーブオイルなんでも合うねっ。

やぁ(笑)ホントにウマいわぁ。

あぁぁ、甘いのも合うんだよねぇ~

や、非常においしい。

ちょっとやっぱなんかね。

・・・オリーブオイルって、おしゃれだよねぇ。

俺、おしゃれだと思うんだよねぇ。
うーん。

なんかね、おしゃれな味になっちゃう、全部。

うーん。

や、いーっすねぇ。

やっ、みなさん、ちょっと色々試してみて下さい。

多分ね、結構合いますよ。

えぇ。

ちょっと、僕もこれから、色々試してぇ、
いいのあったら、紹介します。

以上 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪One Step♪ )


自分で買ったことはないのですが(笑)
記念品で頂いたり、チビがバイト先で頂いた物などがあって…
このところ、ずっとオリーブオイルを使っています。
ヘルシーでいいんですよね?
でも、直接、料理に掛けたことはなくて…いまいち使いこなせてないです
でも、ドライニンニクを入れたオイルなんか作ってみましたよ♪
今度は、ヨーグルトやアイスクリームに掛けてみようかしら
ふふ・・・大野くんのCM。。。今朝、初めてテレビで見ましたよ(笑)
おいしそうに食べてる姿を見ると…こっちまで嬉しくなりますねぇ~
今度は、自分で買いますねっ


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/17 うわぁ~懐かしい♪

(BGM♪青春ブギ♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日はぁ、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめはぁ、横浜市の、えー、戸塚区、在住、モエちゃんから。
『智くん、おはようございます。
智くんが、嵐デビュー前に、京都で舞台をやっていた時の
ポスターの写真が友達から送られてきました。
智くんが舞台をやっていたのは知っていたのですが、
これに、関ジャニ∞が出ていた事に驚きました。
当時の、関ジャニ∞とのエピソードがあれば教えて下さい。』

ここにポスターありますよ。

うわぁ~

ううわっ。


懐かしいふふ。

すっ、よだれ出た。

あ、98年、夏祭り、きょうときょう
サマーフェスティバル、ふっ。

懐かし、これよくっ。

京都でも見たなぁこのポスター

ほら、5回公演やってんだよ。

11時からと13時、15時17時、19時半。

そう、17時と、じゅうは、19時半の間がちょっと空くの。

そこで、とんかつ食ってたな。

うん、金髪これ横だね。

一番左が、ヒナだ。

あ、ヤングジャニーズが、ほとんど関ジャニだ。

ふっ。
そうなんだよ、あのね、関ジャニ∞っ、とわねぇ、
きょう京都の舞台で、ほとぉ、ほとんど一緒だったの、
まぁ。

ま、でもグループは違うんだけどもぉ、
グループがねぇ、結構…
3パターンぐらいあって。

僕のグループとぉ、あともう1個の、グループとぉ、
そんで、関ジャニが、やってるグループってのがあって。

グループ分けされて、そこで公演をやる、
やってましたねぇ~

うーん、2年目とか特に。

そうだね、だから。

なかなかね、関ジャニ∞がやってた時はぁ、
僕らは、休みとかだったん、ですけどぉ。

まぁでもねぇ、よく顔は合わしてましたねぇ。

こう、みんなだってぇ、大倉ぁ?

忠なんかはぁあんな今デカいけどぉ、
昔、俺よりちっちゃかったからねぇ。

みんな(笑)でっかくなっちゃうんだよ。

うーん。

とかねぇ。

すばる。

っともねぇ、よくなんかぁ…マンション来てたねぇ。

とかぁ、結構、ヒナなんかぁ…相談された事あったね、昔。

どうすれば、踊り上手くなるんですか?とかね。

えぇ。

横はねぇ…け、稽古中。
リハーサル場でねぇ。

あの、電気を、消したりつけたり、してる奴だったね。

コイツなんなんだよ!と思ってぇ。
ふっはははは。

いたずらで、すっ、ずっとやってたよぉ。

とか、色んな思い出ありますよ、みんな。

うーん。

や、だからほぉ。
ずーっと一緒にやっってたから、そのぉ、
非常にいい思い出ですけどね。

えぇ。

懐かしいわぁ~これ。

持って帰ります、このチラシ

ふはっ。

続いて、神奈川県ユリサトさんから。
『智くん、おはようございます。
以前テレビで、NEWSの加藤シゲアキくんが、
釣り道具を紹介するVTRが流れました。
そこでルアーに、歯形が付いていたり、剥げていたりするのが、
男の証みたいで良いと言っていましたが、
さとやんは、共感できますか?
また、ルアーにこだわりなどありますか?』

そうなんだよ。

よくねぇあのー、1回釣れたルアーとか、
初めて釣れたルアーはぁ。

正直、歯型が付くんです。

うーん。

ルアーに、かじられた跡。

そのルアーは、記念に取っとくってゆう方がねぇ、
結構いるしぃ。
あと僕もぉ、釣り教えてくれてる人たっ達にぃ、
それ取っといた方がいいよ、記念だからって言われる。

僕も最初、取っといたの。

でも。

例えば釣り行って、違うルアーで釣れないとする。

そしたらやっぱり、
釣れたルアーを投げたくなるんです。

そうするとやっぱり釣れるんです。

うーん。

そうするとっ、
そのルアー、自動的に失くすんですっふ。

ふっふふ。

(BGM♪Bad boy♪)

だから、正直ぃ、多分シゲはぁ…ちゃんとしてんだろうな。

そう言う歯形ついてるルアーは、多分、
家に飾ってたりすんのかなぁ。

うーん。

僕は、思い出のルアーも、全て失くしました。

(笑)続いて、ふふ。
家電はやっぱり日立よね、さんから。

その通り。

『先日、私の誕生日に友人から、録音機能が付いた
目覚まし時計をプレゼントしてくれました。
朝が苦手な私に「好きなの録音してスッキリ起きなさい」
との事。しかし、いまだ何を録音していいのやら。
そして、考えました。
そ、さとちゃんに起こしてもらいたい、とお願いです。
「起きろ~!」と叫んでください。』

大分県のスミちゃんからも。
『アラームに設定したら私が機嫌よく起きれる様な
セリフを言って下さい。』

なるほど。

・・・どうしよう。

起きろ~がいーんだねぇ。

じゃあ録音してよぉ。

はぁ~ふぅ~はぁふぅ~
うぅぅうぁぁぁあああ~

起きろぉ~~~っ!

怖いでこれ。

ふっはふふ。

吐息から入ったから起きるでしょ。

じゃ、も一個。

(おかまチックに…)
起きてください、起きてくださいっ。

ふっふふふふふふ。

ゴメンね、僕もう、どれも、僕っぽくなくてっ。

でもっ、僕が言ってますからっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週 大野智でしたぁ。

いってらっしゃいっ!
起きてくださいっ。

(リクエスト曲♪Make a wish♪)


アラームの音…大野くんの声だったら、スッキリ起きれるよね♪
今日のやつ、なんとか携帯に取り込もうかな(笑)

釣れた時のルアーって…取って置くモノなんですね。
でも、大野くんの様に…ゲン担ぎじゃないけど。。。
また、それで釣ろう!って人もいるかも知れませよねぇ。
大野くんは、記念よりも結果なんだと思うなぁ~
大物が釣れた時は、キッチリと…記憶に残してるんでしょうねっ。

あぁ…この前の関ジャニライブでも、舞台のコト話してましたよ。
すばるくんとヒナちゃん。
大野くんの名前とかは出なかったけど…
あ、今日との舞台の話しだねぇ~ってチビ話しながら聞いてました。
今度、大野くんと関ジャニさんでなんかガッツリ組んでやって欲しいなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/16 平成♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「しんぼう えんりょ(深謀遠慮)」

(BGM♪愛を叫べ♪)

おぉ。
なんじゃこりゃ。

これは、「遠い将来の事まで考えて綿密に計画を立てる」
と言う意味の四字熟語です。

漢字で表すと、「しんぼう」は、「深」いと言う字に、
ごんべんに甘い木(謀)
「えんりょ」は。

(甘くささやくように)
ごえんりょください。

の、(笑)遠慮です。

(笑)遠慮と言う言葉には、え、遠い将来の事を考える
と言う意味があるそうです。

えぇ。

あ、そうなんだねぇっ。

凄いなぁ~

将来。
遠い将来の事を考えてみましょうよ。

ねぇ。

なんかぁ、聞くところによるとねぇ。

平成、がもう、変わるかも知れない。

確かにだよ、
よーく考えたら、もう平成って。

今、29。

もう、30年ぐらいやってんだよ、平成。

なんかまだ、
平成ってすごい、新しいイメージが凄くあったけど。

もうそんな経つんだねぇ。

やぁでもさぁ。

僕ねぇ、そう、平成何年だっけ?って、
よく忘れちゃうんだけど。

平成9年は覚えてる。

97年でしょ。

なんかそこだけ覚えてる。

京都に居たからかな。

うーん。
なんか、平成9年って覚えてんの。

そっか、
そ、へい、待って、平成9年から比べたらぁ…
えっ、もう20年経つのぉ。

俺、京都に居てから、20年経つの。

凄いね、そう考えたらぁ。

でも、あれですよ。
もし、平成がですよっ、
変わるとなれば。

近々、変わるとなればですよっ。

色々、大変ですよ。

あのーー、例えば…
カレンダーとかもぉ。

先を見て、平成、何年まで、とか書いてるカレンダーとかぁ。
分かんないけど、免許の更新とかぁ、
パスポートかも、
ねぇ、色々。

もし平成が変わったら、それっ。

書き変えなきゃいけない訳でしょ、全部、多分。

あれどうすんだろうね?

後輩の。

ヘイセイジャンプ

時代に、のっ、のれ、乗ってないとダメだよ。

あ、でもあれ、ヘイセイは…へいせい、ふふ。

漢字じゃないもん。

あぁ、そっか。

でも、ヘイセイってゆう、のをねぇ、
当ててる訳だよ。

ジャニさんどうすんだろ。

あーでも、大丈夫かぁ。

Hey! Say! JUMPだから、

平成を、ジャンプするって言う意味で。

ヘイセイジャンプ

やぁ、変えた方がいいと思うよぉ。

ヘイセイジャンプねぇ…
これもし平成変わったらぁ、
そうだね、平成の次、なんだろうねぇ?

ちょっとぉ。

ヘイセイジャンプのねぇ、
知念侑李にちょっと、聞いてみようかな。

えー、もう、例えば…分かんないよっ。
もし、ヘイセイジャンプ(笑)ってゆうグループ名が、
もしかしたら今もうすでに…
打ち合わせは進んでるかも知れない。

だからちょっとぉ、彼に聞かなきゃぁ…。

今、グループ名の打ち合わせ、進んでる?

ふふふ。

きょとーん、だけどねっ。

もし、打ち合わせしてたら、
「えっ?なんで知ってるんですかぁ~」だよ。

あとでメールしよっ。

以上ふふ 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪One Love♪)


平成が変わっても、グループ名を変える必要ないよね(笑)
その時代を代表するグループになればいいだけだから
ふふ…平成と共に活動を始めた訳でもないし。。。
終わっても、変わる必要ないよ。
ただ、色々おもしろく言われちゃう可能性はあるかもだけどね
それよりも…大野くんが京都で舞台をやってた頃から、
すでに20年経ってるって方が、よっぽど驚きだよ(笑)
でもそうだよね…嵐になって18年だもんねっ、それくらい経つか。
・・・「昭和」「平成」そして次の年号も、過ごす事になるのかな?
それも驚きだねっ。


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/14 女子力?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「愛とは相手に変わる事を要求せず
相手をありのままに受け入れる事だ」

(BGM♪Bitter Sweet♪)

これは、イタリアの劇作家ディエゴ・ファブリさんの言葉です。

はいっ、今日は、バレンタインデー!

恋愛に絡めた一言を、選びました。

でも、えー近年は、好きな人にチョコを渡すと言うよりも、
自分の為にチョコを買っているスイーツ好きの方が
多いようです。

えぇ。

女子だけではなくてですね、スイーツ好きの男子も、
自分で買うんだそうですよっ。

えぇ。

女子力高いっすね。

ふふふ。

まぁ~でもぉ、去年は、嵐全体、女子力が、
上がりましたけどもねぇ。

や。
わざと食べてる訳じゃないんです。

違うんですよ。

あのねぇ、
ツアー中とか楽屋にもう、あるからぁ。

食べるんだよ。

去年のアリーナツアーぐらいから、
最初は、ケータリングだったの。

そう、楽屋じゃないの。

楽屋のドア開けたら、すぐケータリングだからぁ。

そこにまぁだからぁ、
好きなねぇ、昼メシとかもねっ、自分でね、
あのー、バイキング方式でぇ、取って食べるんすけど。

そこにねっ、
スイーツがあったから、僕は選んだ。

そしたら、ウマかった。

それが、どの地方でも、そう言う形だった。

そしたら、後半になったらもう、それ楽屋に入って来た。

それだったらもう、食べるしかないしぃ。

食べたくなるのよ。

目の前に(笑)見えるから、もう。

で、どれもウマいからぁ、
そうなりましたね。

えぇ。

まぁだからそいったぁ面ではぁ(スーッ)
去年は、(笑)よく食べましたねぇ。

えぇ。

まぁちょっとここでねぇ、メールを一個。
ユリアさんから。
『智くんが思う、「女子力が高い」とは、ズバリ何ですか?』

や、そうなのよ。

なんなんだろう。

わかんないよねぇ…。

スイーツ食うから女子力が高い、訳でもないしねぇ。

まぁ、相葉ちゃんとよくやんのは、
スイーツ食べながらっ会話する、その、
会話の仕方が女子力って事だねぇ。

ま、ただの、(笑)オネエなんだけどね。

「あら、おいしいじゃなぁい。」
みたいな。

「濃厚ね、今日も。」
とかもう、それが女子力っぽくなっちゃってるんだけどね。

「女子力」って、何だろうねぇ…。

まぁだから、逆にゆったらぁ…いまっ。
えーー、メンテナンスとかじゃないの?

まゆ毛を調える。

とかぁ、
無駄な毛を、取るとかぁ?

ふふっ。

僕ね、前、思ったの。

あの、前ねぇ、嵐、しやがれでぇ。
コーナーがあってぇ。

男子もぉ、エクステまつ毛があるみたいの、
が、あってぇ。

男性も、やるんですって。

俺、あれ女子力だと思うんだよ。

でもね、それやってる方、
それをする事によってぇ、
女性にモテる様になったってゆう経験がある方も…。

でも、それはいい事じゃない。

だから僕は別に否定はしないんだけどもぉ。

あっ、それは女子力だなぁ~と思う。

うーん、
そう言うの。

ただ、スイーツが好きだから、女子力(笑)ってのは、
今思えばだよ。

それは、(笑)女子力とは。

言わないかも知んないね。

えぇ。

だから、なんだか分かんない。

じゃ、むしろ、男子力って無いのかな、ふふ。
って言うねっ。

ま、色んな謎、ありますが。

えぇ。

ま、スイーツは、多分、楽屋にある限り、
食べ続けます。

以上ふふ 大野智でした。

(リクエスト曲♪サクラ咲ケ♪)


ま、スイーツが好きってだけで、女子力が高いには
ならないでしょうけどね(笑)
女子力の高いスイーツとは…ただ食べる以外の何かが加わるのかなぁ?
「へぇ~」って言う様な素敵に見えるスイーツを作ってしまうとか。。。
ワンランク上に見える様に手を加えてしまうとか?
ただね…スイーツ食べると幸せな気分になりますよね♪

女子力って…一言で言い表すのが難しいけど。。。
エクステ付けてる男子を、女子力高い…とも思わないなぁ
女子化してるんじゃない?
まぁ、それで彼女が出来たのは…エクステだけじゃ無くて。。。
それをする事によって、身の回りに気を使う様になったからだと思う。
見た目だけじゃ無くて、内面も磨かなきゃダメなんでしょうねぇ~
年々劣化しておばさん真っ盛りなので。。。少しは、磨かなきゃね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/13 朝ごはん♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「早寝 早起き 朝ごはん」

(BGM♪To my homies♪)

これは、文部科学省が推進している運動の
名前だそうです。

おぉ。

埼玉県のリスナー、リョウコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『この運動は子供達にとって、当たり前で大切な生活習慣を
守ろうと言う活動らしいのですが、ウチの子供が小学校に
入った時、入学式で何よりもこの習慣を子供にプレゼント
してあげて下さいと、校長先生からお話しがあり、
保護者全員で復唱させられました。
智くんは、仕事柄、規則正しい生活は難しいかも知れませんが、
シンプルに体にいい生活を送って、健康に過ごせたらいいです。』

おぉ。
ありがとうございます、ホントに。

やぁ~でもねぇ、そうですねぇ~っ。
規則正しい生活ですよ。

早寝、早起き、朝ごはん。

えぇ。

ご飯はねぇ、やっぱぁ…。

朝もやっぱ食べた方がいいよねっ。

そりゃそうだよぅ。
うーん。

でもねぇなんかねぇ、
ライブ中はね、おもしろい具合にぃ、食べるねぇ。

こないだもそうだったねぇ。

ライブ中はねぇ、お起きてぇ。
ほんでだいたい…午前中に入ってぇ。

でぇ、ひひっ、お昼ぐらいからぁ、ステージリハーサルなんだけどぉ。

たいてい、11時ぐらいに入ってぇ。

まぁ、ケイタリングとかぁ、
あとぉ…今年でゆったら、福岡でゆったらねぇ。

博多ラーメン、食べたり。

うーん。

ほんでぇ、おもし難しいのがねぇ。

午前中っっても、11時だから、だいたい昼ぐらいでしょう。

ほんで、11時に食べてぇ、
で、昼からリハーサル、2時間半ぐらいやってぇ。
そのあとあのー、6時まで、スタンバイなんす。

うーん。

でも、そのスタンバイ中にぃ、
食べるか、食べないか、迷うんですよっ。

なんでかってゆうとぉ、
ライブ6時からやってぇ、
だいたい、まぁ、9時ぃ近くぅ、終わってぇ。

ライブ終わったらメシ食いに行ったりするじゃないすか。

だからぁ、どこで食っていいのか、分かんないっすよね。
昼食ったあと。

でも、昼…例えば、ま、軽く食べてぇ。
で、6時から本番だからぁ、
もう一回ちょっとなんか食いたくなるの。
食っとかないととか思うし。

だから僕はよくやってたのがぁ、
そこで、赤みの肉を、150グラムから200ぐらい、
食べてぇ。

とかやってましたけどねぇ~っ。

うーん。

そう、あとあのスイーツを本番前に、ふふ、食べなきゃいけないんで。

(笑)いけないわけじゃない。

いけないじゃないよ。

食べたいから食べるんだ。

えぇ、ねっ。

とかやってましたけどねぇ~

ライブはそうかなぁ、基本。

うーん。
でもやっぱ、ライブ終わると、腹減りますねっ。

自動的にねっ。

えぇ。

最近はねぇ…。

あ、久々にね、スーパー行ってぇ。

で、ねぇ、
タコ、とキュウリ、切ってぇ。

ほんでぇ、さしみ醤油でねぇ、
本わさび買ってぇ、すってぇ。

ほんでね、芽ネギ。

芽ネギをねぇ…好きなんすよなんか。

みじん切りまでいかないけど、切ってぇ、
白ごま入れてぇ、さしみ醤油、を掛けるんすよ。

それがもう、タレ。

それに、タコとキュウリを付けて食べて、
ウマいのよっ。

ほんでビール飲むの。

これだけでいい。

ふっふふっ。

あー、朝ごはんだねっ。

うーん。

ごめん、これ。

これ、夜ごはんだった(笑)

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪ユメニカケル♪)


大野くん…夜ご飯と言うより、おつまみですよ。
タコ好きだよね
ふふ…出演する方だけじゃなく。。。
参加する方だって…どのタイミングでご飯食べたらいいか?
考えちゃう時ありますけどねっ(笑)
ライブ中は、土地のモノが楽屋で食べられるのはいいですよね♪
しやがれの時もそうだけど…スイーツ食べてる時の表情。。。
とっても良かったですね
なんか毎回…答えて食べられるといいのになぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/10 ぐちゃぐちゃがいい♪

(BGM♪I seek♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、えーー、滋賀県ミワちゃんから。
『この間の番組で、猫がワンと鳴くようになったと言う
ハガキを読んでいる時に、大野くんが鳴き真似を
しましたよね。そしたら、家の猫が反応して、部屋中
キョロキョロ這いつくばって大野くんを探し出しました。
家には3匹の猫がいます。
とってもかわいいけど、悪い事もするし、お世話する事に
ヘコム事もあります。
大好きな大野くん、私を勇気づけて欲しいです。』

ええ~

反応すんだねぇ~

にゃぁ~お
にゃぁ~お

(ワントーン高くなって)
にゃぁ~お

また反応したかな?

えぇ。

やぁ~でも、そっかぁ。

3匹猫いたら、どうなるの。

何すんだろうね?

あ、壁をこう…爪でやったりすんのかなぁ。

あぁ。

でも、猫はぁ…不思議だよねぇ。

でもだっ、そんな家で暴れないじゃん、なんかぁ。

でぇ、あのーずっとぉ…居るじゃん。

じっとして。

で、究極、ねこじゃらしなんかやったらいきなり反応して、
足首痛めたり、ないのかねぇ。

ホント、スゲエなぁ~と思うよねぇ。

えぇ。

まぁでもねぇ、
ヘコムかも知れない。

ただ、猫を飼ったのは、
誰かな?

(笑)ミワちゃん、頑張って。

続いて、ちょっと自信を失くしたキャベツの芯さんから。
『大野くん、おはようございます。
以前、ワンと鳴く猫の相談をした者です。
お蔭さまで、ウチの猫は大野くんのラジオを聞いてから、
ほとんどワンと鳴かなくなりました。』

おぉ。

『が、ようやく録音できました。
ヘタクソな猫のワンを聞いて下さい。
もし、大野くんがワンを認めてくれたら、ウチの猫はミーちゃんと
言いますが、今日からゴスケに改名します。』

(笑)や、や、それ、しなくていい。
ふふふ。

え、マジでこれ聞きたいなぁ~早く。

えー、聞きたい。

えっ、凄く短いんですか?

じゃぁちょっと、聞きます。

では、お願いします!

ぱぶぅ。
(うーん、ワンでは無いなぁ~音に表すと「ぱぶぅ」っぽい)

ふっへへ。

じゃ、もっかい。

ぱぶぅ。

ふっはははは。

ちょっともっかいいーすか。

えぇ。

ぱぶぅ。

ふっふははっ、はっ。

これはっ。

認めません(笑)
ぱぶぅ。(絶妙なタイミングで流れる・笑)

うっはははは。

これなによぉ。

「わぁん」って言ってないよぉ。

もっかい聞かせて。

ぱぶぅ。

ふっはははははっ、パンッ(手叩いてる)

や、でも、これはおもしろいな。

わん、と、にゃぁ…にゃぁ~んの間ぐらい。

その最後の、ぐるぐるぐるってゆうのがもう、おもしろいね。

にゃぁ~ぐるぐるっっ。

えー、これは認めないな。

ダメ。

ゴスケ、には、改名しないで下さい。

ミーちゃんのままでいいです。

最後にもっかい聞かせて下さい。

ぱぶぅ。

ふっはははは。

(笑)続いて。
(BGM♪Bad boy♪)
つくねかわればーねぎまさんから。
『さとやん、おは、こんばんちは。
今夜は、鍋にしたいです。
お勧めの鍋は何ですか?』

じゃあさ、も、ここまで来たらさ。
つくね皮レバーネギマ入れた鍋(笑)
食べてみなさい。

続いて、ふふ。
大田区ナオちゃん、さんから。
『智くん、おはようございます。
ウチは、七草粥や、あずき粥を食べる時、砂糖をたくさん入れます。
あと、お月見団子には砂糖をびっしり付けて食べます。
それを友達に話したら、ビックリされました。
当たり前だと思ってたのに、引かれました。
凄くおいしいんですよ~
智くんは、周りに話してビックリされた習慣ってありますか?』

おぉ。

まぁ、ね。
それで育ったしねぇ~
それが、ウマいんだったら、いいと思いますよ。

うーん。

別に、まぁ。
正解…。
うっ、あるっ。
あるけど無い、みたいなもんですよ。

うーん。

僕はねぇ、
まぁ、昔紹介したぁ、ご飯の上にチョコレートとかもぉ。

だってあれ、デザートになる。
あったかい、デザートです。

うーん。

あとねぇ、やってたのはねぇ…
昔ねぇ、あのーー、コーヒーに砂糖、とミルク入れて、
あっホットコーヒーにねっ。

食パンを、べっちゃべちゃに付けてぇ、食べるってゆう。

昔多分、ゆったと思うんだけどねぇ、
コレ、ウマいのよ。

うーん。

よくねぇ、あのー、がっ。
えー、小学校…幼稚園からかな?これやってるの。

でねぇ。

朝ご飯なにがいい?っったら、
も、いつもそれだったよ。

それ、食べたいの。

だからねぇ、なんか昔、朝はねぇ、パン派だ。
パン派だったんだねっ。

だからパンが好きなのかもしれない。

うーん。

これ、やってみて。
多分ねぇ…
あの、ぐっちゃぐちゃぁ、がいいの。

ふふ。

だからフレンチトーストとか好きなの。

あっ。
フレンチトースト最近食べてないわぁ。

食いたく(笑)なってきた。

(笑)続いて、へっ。
ヒナコさんから。
『大野くんの指パッチンが聞きたいです。
良ければ指パッチンのリズムに合わせて何か、歌って欲しいです。』

ふっふっ。

そりゃ、恥ずかしいよ。

じゃ、このぉ最後の、文章を、じゃぁ、リズムに乗って、
コレ(パチンパチン)鳴らしますよ。

えぇ、いきますよ。
ちょっと、鳴りが悪いな。

パチ、パチ、パチン!
これでいいか。

と言うことで(パチン)
毎週金曜日は(パチン)頂いたメッセージにお答えしていきます(パチン)
メールでお待ちしています(パチン)
メールアドレスは(パチン)あらし(パチン)あっとまーく(パチン)
えふえむよこはま(パチン)どっとしーおー(パチン)
どっとじぇーぴーです(パチン)
たくさんのメッセージお待ちしています(パチン)

ではまた来週 大野智でした。

いってらっしゃいっ。

(パチン)

ふふ。

(リクエスト曲♪キミが笑えるように♪)


大野くんの指パッチン!きれいな音ですね♪
音で表すのは、ラジオ向きなのかなぁ~(笑)
出来れは、照れずに歌って欲しかったですけどね。

ふふ…フレンチトースト好きなんですね♪
最近、食べたないのかぁ…。
しやがれで、でてきたらいいのにねぇ~
まぁ、クイズに答えられなきゃ食べられないけどねっ(笑)

猫ちゃんの「わん?」に、結構ハマってた大野くん。。。
よく、テレビとかで見るけど…しゃべったりしてる動物って、
凄いですよねっ
この猫ちゃんも、動画だったらもう少し伝わったかもねぇ。
それにしても…ドラマ以来。。。
ゴスケって名前のワンちゃん…増えたりしてるのかしらね?


相葉さんの4月期ドラマ…月9決まりましたねぇ~
「貴族探偵」ですかぁ…探偵モノなの?
推理モノ、刑事モノ大好きなので楽しみにしてます♪
それにしても、月9って30周年なんですね。

他の嵐のみなさんの…2017年の予定もそろそろ知りたいですよねっ。



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/9 弓を引く♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「無念無想」

(BGM♪Don't You Get It♪)

ぅおぉ。

これは、一切の邪念から離れて、無我の境地に
到達した状態を表す四字熟語です。

おぉ、いいっすねぇ。

カッコいい。

愛知県のリスナー、サエちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、中学、高校の6年間、弓道を部活でしていて、
この四字熟語は、弓道をやる時に心がけていたものです。』

うーん。

『少し前の雑誌「non-no」で、相葉くんと弓道していましたね。
弓道をしていたものとしてとても嬉しかったです。
弓道は、初めてやったと思いますがどうでしたか?』

おおぉ。

確かにねぇ、難しかったねぇ。

結構、やってる方いるんだねぇ。
ちょっとメール、二つほど紹介します。

ミサさんから。
『私は、去年まで弓道部に所属していました。
的に当たった時の、スパーン!と言う音が大好きでした。
たった5分のレクチャーで、あのたたずまいが出来てしまう
大野くんは、ホントに凄いなぁ~と思いました。』

いやいや、あれ出来て無い、ふっ。

ふっ。

続いて、レノンちゃんから。
『雑誌で弓道やっていましたね。
私は弓道部なので、弓道をやって居る姿を見れて
とても嬉しかったです。
冬と夏では、引き易さが違うので夏にも挑戦してみて下さい。』

そうなんだ。

夏のが、やらかいでしょう。

ほぉぁえぇ~

やっ、そう。
相葉くんとねぇ、やったんですよ。

ただねぇ、まぁ~ムズイ。

要はね、僕ね、猫背だしねぇ。

もうちょっと背筋を伸ばして、って何回も言われましたね、
ふっふふふ。

えぇ。

直されてぇ、
そんで、あの、弓を引くぅ…。

やっぱり、力いる。

で、そう言う、引く力って、あんまりやってないからかな、
凄い疲れちゃって、プルプルして。
しかも。

撮影だからぁ、その弓を引いた状態で、待機してなきゃいけないの。

そんでね。
あんな…何メートルかなぁ?あの距離。
20メートルぐらいあったっけなぁ。

その距離、
で、的に当てるんだけどもぉ。

初心者、絶対当たんないねっ。

届かない。

だって、
届かないんだよっ。

ふふふ。

でぇ、
ウチらわぁ、的にやっぱ当ててみたいからぁ…っってぇ。

えーと、きょり、距離間で言ったらねぇ、
2メートル無いぐらい。

近かぁ~でしょう?

それでもぉ、
当たんないんだから、的に。

うん。

ちょっとねぇ、真っ直ぐやったら、ダメなんだって。

だから、ちょっと左に傾けてやると、真っ直ぐの的に当たるんだけど、
それすら出来ない。

当たんないの。

ほんでまぁけい、でも何回か当たったけどぉ、
でやっぱそれは気持ちかった。

ただ、
こんな難しいんだぁ~と思ってぇ。

でもやっぱりそのぉ…生徒たちの、
的に当てる姿を、
撮影終わったあと見てみたい、っってぇ。

見せてくれてぇ。

2,30メートルから離れたとこから、ガッツリね、
的に当たりましたね。

あれは凄かった。

でも、あん時のねぇ、
矢を離す、あいだのねぇ、
こう静かぁ~になったあの空間って、
緊張感ありましたねぇ。

まさに、無念無想でしたよ。

凄かった。

でも、この無念無想とゆう言葉、いいね。

一切の邪念から離れて、無我の境地に到達した、時にぃっ。

魚は釣れるんだと思いました。

以上! 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


ふふ…邪念があっても釣れる気がするけどね(笑)
大野くんにとっては、それほど真剣勝負の場所なんでしょうね(笑)
実際に、弓道やアーチェリーなどの矢を放ったコトが無いので。。。
分かりませんし、想像もつきませんが
結構な力がいるんでしょうね。
体幹はモチロンのコト…背筋やらなんやら鍛えないと出来ないんでしょうね。
ちゃんと的に当てたいから…2メートル無いぐらいの距離からやるって。。。
そんなウラ話を聞くと…どれほど大変な競技なんだと言う事が分かりますね。
それにしても…色んなこと経験出来て羨ましいなぁ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/8 自転車♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「好きな人
みんな自転車で行ける距離に住んでいたらいいのに
ウソついて
たまたま通りかかるのに」

(BGM♪アオゾラペダル♪)

なぁーんかいいじゃない。

こん、
なかなかこう言うの無いんじゃない?
久々じゃないすかぁ。

これは、大阪府出身のフォトグラファー
蒼井ブルーさんの言葉です。

えー、福岡県のリスナー、アカリちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、去年まで勤めていたアルバイト先で、同期だった
男の子に片想いをしてしまいました。
でも、彼に会えるのはアルバイトで出勤日が一緒になった時だけ。
家もお互い離れた場所に住んでたので、仕事以外で会う事は
ありません。
結局、私は思いを伝えられないまま、そのアルバイトを
辞めてしまいました。
だから今となっては、私がお店に顔を出さないと彼に
会う事は出来ません。
そんな時に、この蒼井ブルーさんの言葉を知って、
まさに私の気持ちを言ってくれてると感じました。』

おおぉ。

うん、店に、顔を出したらいいじゃない。
(オヤジさん風の言い回し・笑)

ええっ

ふふ。

おじさんじゃん、今の。

えぇ。

まぁでもね、そう言う…
や、それだけでいんじゃないすか?
逆にね。

年。
年取った時に…
あぁ、なんか。

やっ、あのままで良かったんだ、とか思ったり
するんじゃないすか、逆に。

自転車でね。

お店の前、こう通って、
彼が居たら。

で、いーんじゃないすか?

ねぇ。

うーん。

まぁねぇ、
そう言えばだよねぇ。

自転車って、去年乗ったかぁ。

あーの、
ドラマでも乗ったしぃ、
アリーナツアーでもの、乗りました。

あれ?って思うでしょ。

アリーナツアー

え?

本番。

見た方は。

のっ、そう言う、演出あったっけ?と思うでしょ。

違うんですよ。

結構ね、あのーー。

アリーナツアー始まってぇ、
ほんで、ハケて。

例えばぁ、
本ステージがあるでしょ。

ほんで、センターステージがあってぇ。

で、反対のBステージと呼ばれるものがあって。

で、Bステージからハケたらぁ、
ハケて次の曲は、本ステージで、
出なきゃいけない時に。

正直、時間もないし、早着替えもしなきゃいけないのでぇ。

要は、会場の外を、走って。

戻んなきゃいけないです。

でも、走ってちゃ間に合わない。

ほん時に、嵐5人で、自転車を乗って、
裏移動してるんでよ。

そう。
アリーナツアーは、特にそれがあって。

もぉぉ、知らないスタッフさん、は、ビックリしてます。

えっ?なんでぇ…へへへ。
こんな、はっ華やかな衣装を着て、
自転車、思いっ切りこいでんだこの5人は!
ってゆう顔されましたね。

えぇ。

いやぁでも、なかなかそう言う…時ないとぉ、
最近では乗らないすからねぇ。

うーん。
ドラマとかねぇ~

えぇ。

非常にだから、楽しかったすけど。

あっ、乗ったわ。

映画終わって、
去年ね。

撮影終わって、実家に帰ってぇ。

ほんでねぇ、
自転車乗りたくなってぇ。

親の、自転車借りて、
実家、散歩したわ。

すっごい楽しかったの覚えてるわ。

ふっははは。

そうだ、それ乗った。
結構、乗ってるわぁ。

ちょっと今年も乗りますわ。
実家帰ったら恒例にします。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪WAVE♪)


自転車は、よく乗りますね
昨日も、ちょっと遠いスーパーまで乗っていきましたが…
風が凄く強くて
上り坂での向かい風に負けて…なかなか登れなかったです(笑)
世界一難しい恋では、おしゃれなスポーツタイプの自転車でしたが。。。
鍵のかかった部屋の時は…壊れかけたママチャリみたいのだったから、
そっちの方が、よりリアルな感じがして良かったです
こーんなカンジで…実家のチャリ乗ってるのかしら?
そう言えば…真夜中の嵐も。。。チャリでしたね



いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/7 好きでやってた♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「えぶりしぃーんぐ いぃず
ぷらくてぃすっ!」

(BGM♪I seek♪)

うまいなぁ~

これは、サッカーの神様と呼ばれる
元ブラジル代表のサッカー選手ペレさんの言葉です。

愛知県のリスナー、ユウナさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、小学2年生から中学3年生まで、一輪車クラブに
入っていました。
私が入っていたクラブは、毎年、地元のお祭りのパレードに
出ていて、色んな一輪車に乗ってパレードするのですが、
中学3年生の時に、そのパレードのメインの、タイヤが
縦に6個付いている6輪車をこぐ大役を務めさせて貰いました。』

そんなあんだね。

『色んな人に支えられて一所懸命練習して高さに慣れ、
当日は大成功!
見てる人が「凄い!」とか言ってくれて、嬉しかったし
頑張って練習して良かったなと思いました。
大野くんは、練習してよかったなぁって思ったエピソード
ありますか?』

6輪車。
ちょっとここ、写真あります。

えーっ、こんななんのぉ。

本気の縦に6個あんだ。

あー、カッコいいね、これ。

あーいや、これはスゴイ、おみごと。
パチ。

いや、こう言うのあるんだねぇ。

うわぁいやぁ…
相当、練習したと思いますよ、ユウナちゃーん。

や、成功したら、これは涙もんだね。

うーん。

僕ねぇ…
練習したことはなんだろなぁ…。

16歳からね、京都。

にぃ、
約2年いましたけどぉ。

アクロバットもね、よくやってましたねぇ。
当時は。
うーん。

で、ねぇ、あのー、一緒にぃ、京都で舞台やっている
アクションのねっ、
方に、教えてもらってぇ。

そうだね。

それぇ、結構、練習してたかなぁ。

でもなんか結構、好きでやってたからぁ

苦でもなかったしねぇ。

なんかどんどん…
教え方が凄く上手でぇ。

体育のぉ先生の資格持ってる方だったんでぇ、
非常にねぇ。

スムーズになんか色々出来た気がしますねぇ。

そこでねぇ、あのーー、
女側中ってのがあるの。

男側中、女側中ってのがあんですけど。

なんか、女側中はぁ、あのー、
普通の側転のぉ形のぉ、手をつかないバージョン

それを教えてもらってぇ。

でぇ、舞台おわって教えてもらったりその、
舞台の、
一回公演、二回公演目の合間とかにぃ教えてもらって。

ほんでなんか、出来る様にはなったんだけどぉ、
本番ではぁ、
ね、やるのは初めて。

ほんでねぇ、本番でぇ。

やった時にねぇ。

決まった時は、嬉しかったね。

そっからねぇ、エンジンかかってぇ…
ほんであの、
バク宙だのぉなんか色々やりたくなったんすよねぇ。

うーん。

どんどんなんかぁ、
つなげて、やってくものとかね、やりたくなってぇ。

でもおもしろいね、そん時ってのは。

好きでやって無我夢中だからぁ。

気付いたら、
ちょっと、腕とかムキムキになって。

うーん、
意外と。

うーん。

いやぁでもねぇ、あれはぁ、
練習つうか、好きでやってましたねぇ。

うーん。

ま、今後やるか?わかりませんがぁ。
ふっふはははっはっ。

まぁ出来たらぁ(笑)

やりまぁす(笑)

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪何度だって♪)


時間を見つけては、何度も何度も練習したコトも…
苦にも思わず。。。好きだからやってたと♪
ただ、運動神経がいいからってだけじゃ出来ないって事だよね。
その時、何度も練習したから…30歳過ぎた今でも。。。
しっかりと出来るのかもしれないですねぇ~
やっぱ若いっていいねぇ~(笑)
いい指導者と巡り合えたことも幸せでしたね♪
女側中とか、今でも出来るのかな?


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/6 ありがとう♪


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日のひと言…カモン!

「すいませんは駄目だ。
Say thank you.」

(BGM♪感謝カンゲキ雨嵐♪)

これは、第二次世界大戦後の日本で、え、吉田茂首相の
えー、側近として活躍し、日本国憲法の成立に深く関わったと言う、
白洲次郎さんの言葉です。

あぁ。

静岡県のリスナーアンちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『白洲次郎さんと言えば、翔くんが尊敬する人としても、
えー、名前を挙げていますね。
私は、人に何かをしてもらった時、「ありがとう」よりも先に
「ゴメンね」が出てしまいます。
先日、友達に頼み事をした時、その友達が「ありがとう
って言えばいいんだよ。」言ってくれてとても嬉しかったです。
智くんは、ゴメンねより先に、ありがとうが言える人ですか?』

あぁぁ、難しいね、これねぇ。

や、僕ねぇ…
なんかすっ、「あっ、あーゴメンありがとう。」
ってなるねぇ。

なんか友達とかにぃなんか、取ってもらって、
「あっゴメン、ありがとう。」

ってなるなぁ。

「ありがと、ゴメン。」

あ、こっちもなるね。

ふふっふふふ。

なんか言ってんだろうなぁ~自然と。

照れ臭さなのかなぁ…。
なんか、ありがとうだけだと、ちょっと照れ臭いのかもね。

「ありがとう」

ふふっ、言われても。

なんか、
あー。
、とか言っちゃう。

「あー、ありがとう。」
とか。

2回ゆう時あるか。

「あー、ありがと、ありがと。」

とか。

ゆうよねぇ。

「すいません。」
あぁ。

「ゴメンね。」
うーん。

「あっ、すいません。」

あぁでも、ゆうのかぁ。

昔ね、あのねぇ。

スタイリストの方でねぇ。

あの、口癖なんだろね。
あのーー、衣装を…着替えるじゃないすか、僕が。

でぇ、しょ、ちょっと手伝ってくれるんですけどねっ。

まぁ、ズボンとかぁ、Tシャツを、渡される時に。

「あ、すいません。」
って、ゆう人が居て。

全部ゆうんっす。

「あ、すいません。
あー、すいません。」

「あ、すいません。」ってゆうからぁ、
なんかぁ。

はたから見たら、
なんだろう。

すげぇ。

俺が。

す、凄いヤツみたいに見えちゃってぇ。

ちょっと、や。
ヤだった時期ありましたね。

ふふっ、ふっ。

でも、口癖なんだろうねっ。

ゆっちゃうんだろうねぇ。
うーん。

やぁでもあるよぉ。

「ゴメンね。」

だからね、あのー、お店とかで、店員さん呼ぶ時とかねぇ、
最初、「すいませーん」ってゆっちゃうよね。

それもぉ…なん、なんて言えばいーんだろうね。

これ、英語だったらさぁ、
「エクスキューズミー」とか、なる…
からいいのか。

で、日本語だと、難しいのかなぁ。

そうか、「お願いしまーす」でいいのか。

でもなんか言っちゃいそうじゃない?

「すいません、お願いしまーす!」って(笑)
「すいません」絶対入るんだよ。

絶対そうなんだよねぇ。

うーん。

難しいよね。

うーん。

まぁ、ちょっとねぇ、色々言葉。
(スーッ)
ありますけどねぇ。

確かに、ちょっと…
「すいません」とか、「ゴメンね」
やっ、一回ストレートに友達に「ありがとう」って言ってみようかな。

ちゃんと、目を見て。

ちょっとやってみますわ。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪サクラ咲ケ♪)


「ありがとう」は、よく言いますよ。
手伝ってもらった時は、必ず言う様にしてます。
これは、旦那にも、チビたちにも…。
そしたら、また手伝ってくれそうでしょ(笑)
でも、お店とかに行くと…やっぱり。。。
話し掛けるきっかての言葉として…「すみません」って言いいますよね。
その場に合った、気の利いた言葉遣いが出来るといいんですけどねっ。


昨日はね、早朝から…A.B.C-Zの5周年記念イベントに、
チビと行ってきました。
直接会って、プレゼントが頂けると言うイベントでして…
メンバーとハイタッチして、記念のモノを貰いました。
近くで会えるアイドル♪凄くいいもんですねぇ~
彼らのアクロバットを見るのが好きで♪
たまにだけど…舞台やコンサートに遊びに行ってます
嵐の後ろで踊ってた頃が…なんとも懐かしいですね♪
私の影響で…気が付けば、チビもファンになってて(笑)
待ち時間はちょっと長めだったけど…とってもあったかいイベントでしたよ♪
オリコン1位!取れるといいですねぇ~


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/3 棒を持つタイプ♪

(BGM♪愛を叫べ♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、北海道リオピッピさん15歳から。
『智くん、おはようございます。
私には姉が3人いて、誰も彼氏がいなかったのに、
去年、見事3人共彼氏ができました。
ずっと、えー私が、1番に結婚すると思っていたので、
今とても焦ってます。
智くん、どうすればモテますか?』

15歳ですよ。

まだ結婚も考えなくて(笑)いいっすよぉ。

えぇ。

焦る必要も無いしぃ。

で、別にぃ、
1番に結婚する事がぁ、
幸せですかぁ?

って、
ことですよ。

うーん。

順番は、関係ないしねぇ。

えぇ。

まぁでも、
15歳で、も、むしろ、彼氏を作る事。

早くない?

もし、今作ったら。

今、そんな感じなのかな。
うーん。

だって僕、学校、中学校いってる時なんてぇ。
(スッ)
一組ぐらいじゃなかったかなぁ、なんかぁ…
付き合ってるってゆう感じは。

うーん。

15歳ん時に僕だってぇ、
付き合うとかがよく分かってなかったぐらいですよ。

えぇ。

ま、もうちょっと待とう。

(笑)続いて。

埼玉県ミキちゃん12歳から。
『大野くん、聞いてください。
最近、17歳になる姉が化粧をし始めました。
もう、化粧をし始める年だとは分かっていましたが、
ビックリしました。
昔は、女子力なんてかけらも無い姉だったのに。
成長するのって早いんだなぁ~と実感しました。
彼氏ができて…なんて考えると少し寂しいですが、
妹の私としては幸せになって欲しいものです。』

12歳。

あなたはなんて大人なんだ。

ねぇ。

でもだよぉ。

ミキちゃん。

もう、いずれはねぇ、
化粧、するんじゃないのぉ?

やっぱ、化粧…って凄いなぁって思ったのがぁ。

昔、あの小学校…もう、5,6年の時にぃ、
何とか祭みたいのやるじゃない。
うーん。

それでぇ、
1クラス、で、なにかを。
出し物を出すみたいな感じのやっん時ね。

そん時は、なんか、化粧をしてオッケーだったのか分かんないけどぉ。

いっ、いつもの女の子がぁ、1人化粧をしてた時にぃ。

凄いかわいかった。

口紅もしてて。

あ、化粧って、こんな変わるんだ…

と、思ったね。

うーん。

だからねぇ、ミキちゃんねぇ、
化粧って、いぃ、凄いんだよ。

うーん。

ミキちゃんもそのうち、絶対やるからねぇ。

(笑)続いて。
マナライーさんから。
(BGM♪Bad boy♪)

『大野くん、おはようございます。
私の家では、最近、「やってしまったぁ~」と思った時には、
大野くんのソロ曲「Bad boy♪」のはじめの、
♪はいはいすべては計算通りさぁ♪ふふ。
と、歌い始めます。
例えば、物につまずいたら…
はいはいすべては計算通りさ、と、その恥ずかしい場を
乗り切っています。
また、物が無い時には、ないないないないないつぅないないない♪
の部分を歌ってます。』

ふふ。
楽しんでるなぁ~

『日常的に、大野くんのソロが私の中では流れてます。
大野くんがよく聞く曲はありますか?』

や、嬉しいなぁ。

そう。
そんなんでいーんですよっ。

うーーん。
深い意味は無いっす、あの曲。

ふっ、ふふふ。

えぇ。

やぁでもねぇ、最近あんまり音楽聞いてないな。
なんか、なんも無くても、いい。

いっ、でも昔はね、絶対、音楽なきゃダメだったけどぉ。

今、なんも無くてもいーんだよね。
うーん。

でも、耳を。
耳を澄ましてごらん。

色んな音、聞こえてくるよ、意外とね。

うーん。

なんかあのーー、冷蔵庫のぉ、「ジーーーー」
とかぁ。

うーん。

よくね僕ぅ、洗濯っ物、え、やってる時にさぁ。

音楽とかかけるからさぁ、
洗濯のものの音とか、知らなかったけど。

洗濯物やってる時にねぇ、
音楽かけないで、僕リビングに、じーーっとしてた。

そしたらさ、
カランコロン、カランコロン。

とか聞こえんのよ。

ふっ。
誰?

と思って。

で、俺、スティック、棒があったから。

棒持って。

り、リビングの扉、ガチャって開けて。

で、誰もいないな、と思って。

ほんで、洗濯のとこから聞こえる…。

カランコロン

でも、誰かいる。

その、カランコロンも一定じゃないのよ。

カラン、キンッ!コンカランとか聞こえるわけ。

だっ、誰かが、何かを開けようとしている。

と、思って。

ほんで、洗濯もんとこ行って、電気つけたら、
洋服の、金属の部分の…ボタンとかのああいうの、
の、音だったの。

俺、棒持ってんだよ。

1人だったけど。

超、恥ずかしかった。

誰と戦おうと(笑)してんだ。

でも俺はなんか、変な人がいたら、多分、
棒を持つタイプなんだなと、思った。

うん。

やぁでもねぇ、そんくらいっ。

音楽ばっかかけてたんだよ。
だから、洗濯の音とか知らなかったぐらい。

うーん。

だからねぇ、色んな音聞こえんだなぁ~と思ってねぇ、
結構、それを楽しんでるね。
えぇ。

みなさんも意外とね。
意外と、身近な音をね、聞いてないですよっ。

うーん。

だからね、耳を澄ましてごらんなさい。

2月3日、(笑)よろしく、ふふ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

ではまた来週 大野智でした。

いってらっしゃいっ!

鬼はぁ~外!

福はぁ~内!

(リクエスト曲♪Happiness♪)


洗濯の音はねぇ…回す回数が違いますからね(笑)
さすがに、小銭とかポケットに入ってた時は気づきますけど。
いちいち、ファスナーの当たる音とかは気にしませんよ(笑)
私は、起きてから寝るまで…常に、テレビがついてますね。
洗濯干す時は、音楽聞いてるし…。
…勝手に、家事能力が上がると、思ってます(笑)
しかし…危険を感じたら、棒を持って戦うつもりなんですね(笑)
なんかかわいい。。。いざとなると、頼りになる人ですねっ

化粧ね。
大野くんが…「見えてますから化粧してください」って、
前に言ったでしょ。
だから、コンサートの時には、無駄でもちゃんとしてます(笑)
まぁ、顔色がね…もう、くすんでるから
少しは明るく見えたらいいなぁ~くらいの簡単なお化粧ですけどね(笑)
中高生でも…お化粧って、当たり前なのかしら?
ウチのチビ…大学生になったのに、「まだいい」と言ってしないんですけど。
そろそろ、一式揃えた方がいいと思うけどなぁ~

15歳で、上の姉3人より先に結婚すると思ってるって…
なんかすごい話だなぁ~と思ったけど。。。
縁の結ばれ方なんて…誰にも予想できないからねぇ~
やっぱり、お姉さんの方が…先に結婚するんじゃないかぁ?
・・・ウチは、私の方が、姉より先に結婚しちゃったけどね


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/2 部屋での楽しみ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「えぶん えぐじぃっと いーずんえんつりぃ
さむふぉえあ えぇ~るすっ」

(BGM♪復活Love♪)

これを、聞き分けられるぅ人いるかな?今ので。

これは、チェコのユダヤ系家系に生まれた世界的な
劇作家トムストッパードさんの言葉です。
日本語に訳すと「全ての出口はどこかに通じる入り口である」
となります。

そうだね、今の、この言葉を日本語で言うと…
「すーべてぇのでぇぐちーは、どこかぁにつうじる
いるぐーちでぇ…あ~る(カタコトな言い方です・笑)」

あ~るが、えるすじゃないよ。
ふふふっ、ふっ。

ねぇ。

まぁ、こうなりますよっ。

まぁでもねぇ、入り口出口ってさぁ、あのーーー、
誰が決めたの。

そのぉ、入り口が出口だっていーじゃない。
だって、出入りするんだからぁ。

入口、は、入り口だけ…じゃ、ないよね。
出入り口だよねぇ~

うーん。

そういうことです。

まぁでもねぇ…。
そ、ドアーってねぇ、あれだよねぇ~

よーく考えたら、いっぱいあるよ、ドア

ウチだってまず、入って一個…。

でぇ、リビングまでの、に、一個。

で、寝室のドア一個。
うーん。

なんだかんだ、結構あるよ。
うーん。

僕ねぇ、クセでね。

ドア開けて、きっちりっ、最後まで、手で閉めないの。

ドア開けてぇ、軽く手で、ヒュッてやってぇ。

カシャン。

って、閉まる、のが好きみたいね。

でも、それぇもあってぇ、あんま強くやるとぉ、
バシャーン!ってなっちゃうからぁ、
それはちょっとヤなの。

でもっ、あの、ドア開けて、ちゃんとぉ、
閉めるまで手で握って閉めっるとか。

ガチャッと開けて、
カチャッ、って閉まるでしょ。

そ、そんくらい…に、なりたいっから、
調節してやるね。

開けて、手をヒュッってやって、
カチャ。

って、これが気持ちいいわけ。

最後まで握ってない。

うーん。

だ、そういう楽しみをねぇ、作るよね、僕は。

勝手にやってる、そういうの。

で、こない初めて試みようと思ったのがぁ、
ソファーで寝るクセがあるでしょう。

で、ソファーでボケーってしてて、
そんでぇ、ソファーのもたれる上、に乗ってみようと思ったらぁ。

ソファーが傾いて、コケそうになった、ふっ。
のでやめた(笑)

ふっふっ、ふっ、ふふ。

や、なんかそういうのやりたくなるの。
一回上乗ってみようかなぁ。

ふふふふふふ。

そしたらねぇ、危なかったホントに。

あれ、ひっくり返ったらケガしてたね。

うーん。

なんかそういうの、昔っからやりたがんだよね。

うーん。

って感じよ。

最近っ(笑)の僕は、そんな感じ。

定点カメラ置いてたら、ほんっとに、
飽きないよ、僕の動きは、多分。
うん。

いきなり葉っぱ蹴ったりするからね。

ふふっふふっふっふっ。

えぇ。

いきなりねぇあの、床で大の字になったりするんですよ。

うーん。

暇な時は。

ずーっと(笑)ソファーに居んのも飽きるからぁ。

いきなり床で大の字になりたくなったり。

するんです。

えぇ。

今年も色んな、
伝説が生まれますよ。

期待しててください、ふっ。

以上 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪素晴らしき世界♪)


ふふ…まぁ、定点カメラをのぞかせてくれるのなら。。。
嬉しいですけどねぇ~
ドアの開け閉めは…そんなに興味ないですけどね(笑)
ちっちゃい時から、やんちゃなコトしてたみたいだから…
突然、部屋の中で何かやり始めたら、おもしろいモノが
見られそうですねっ。
・・・それが、伝説かどうかは?不明ですけどね(笑)
定点観察なら…いつまででも出来そうです


いつもありがとうございます♪

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/1 ステップ大会♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「話し上手は聞き上手」

(BGM♪Bad boy♪)

おぉ、聞いた事あります。

これは、「話しが上手な人は、他人の話しを聞くのも
上手である」と言う意味のことわざです。

リスナーのヒナノちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃん、おはようございます。
突然ですが、最近、えー、いやっ、結構前から
イラッとする事があります。
私の周りの友達は、みんな会話をしていると、
その話題を自分の話しに切り替えます。
全員がそうなると、お昼の時間は正直、自己主張大会
みたいになって苦痛です。
私は、人の話しを聞くのが上手な人間になりたいです。
大ちゃんは、会話の途中でされるとイラッとすることありますか?』

まぁねぇ。
結構、自分の話しをしたがぁ…る人、多いよねぇ。

うーーん。

小学校の時もなんかぁ、ねぇ。
なんか、ありましたねぇ。

俺、ここ、縫った事がある。

いや、俺は、ここ、何針縫った。

とか。

あ、そうなんだぁ。

でも、見て。
俺ここねぇ、傷あるでしょう。

なんか…
どんだけ、デカイ傷をもって…自慢したい、バナシ
みたいなよく。

よくあった。

まぁでもねぇ、あんまりイラッとすること無いかなぁ。

いや、も、あーそういう、スッキリした話しはある。

そう言えばライブはもう、今年やったからね。

あのー、福岡で。

やったじゃないすか。

それでねぇ、ようやく、スッキリしましたねぇ。

やっぱりあのーー、ここ最近はさぁあの。

年末で全部、ライブツアー終わるんですけど。
ひっさびさのぉ、年またいでのね、ツアーだったんで。
うーん。

年またいで。

まぁちょっと、休み貰って、釣りとか行ってぇ。

ほんですぐ、福岡やりましたけどねぇ。
うーん。

でもねぇ、嬉しいのがねぇ、
僕ねぇ、あの、Bad boy♪ってゆうねぇ、
ちょっとおもしろい、ソロ曲をやったっ…
おもしろいのかな?

おもしろいね。

そん中のあの、サビの部分のステップがあるんですよ。

でぇ、足をバタバタ開いたり閉じたりする、
ステップがあるんですけどぉ。

打ち上げでぇ、スタッフさんがぁ、あのー考えてぇ、
ビンゴ大会を、してくれて。

その時にぃ、Bad boy♪のステップで、
ももにぃ、あの、万歩計を、みたいのを付けるわけ。
カウントされるものを…。

で、そのステップが一番、多く、やった人がぁあのー、
どんどん、何歩?みたいになんのかな?

うーん。

点数があがってくんですけどぉ。

それを、挙手制でぇ、みんな…
「はい、僕もやる。私もやる。」っってぇ。

ヒザに万歩計つけてぇ。
でぇ。
ソロのサビだけ流してぇ。

みんなあのステップを、やってくれてぇ。

ちょっとねぇ…
嬉しかったっす。

あーなんか。

あのステップみんな、気になってたんだと。

ぅふっ、ふふっ。

でもねぇ、でき出来る人も、いるしねぇ。
結構…嬉しかったのはぁ。

それやりながら…
何だこれ!なんっ、こんなキツかったのかみたいなぁ、
顔してるっのが、も、僕はもう…
うっしゃっしゃっしゃっ、ですよ。

(笑)俺がやってた事は、
俺やってた事は大変だったんだ!
ってゆうのをねぇ。

僕は、(笑)お酒を飲みながら見てました。

やぁでもねぇ、そうやってねぇスタッフさんが、
あのー用意してくれてね。
うん。

いいツアーだったと思いますよっ。

うーん。

まぁ、今年も。
何があるか、分かりませんがぁ。

体力をねぇ、ちゃんとっ維持しながらねぇ。

なんかね今年、太りっ、やすいって言われたんでね、
占いで。

うーん。

気を付けていこうと思います。

(笑)以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Do my best♪)


めっちゃ盛り上がりそうですよね、ステップ大会♪
大野くんがチャレンジする事は無かったのね。。。残念
ふふ…大野くんの記録を超えるスタッフさんが現れたら大変ですもんね(笑)
いや、大野くんを超える事なんて…無いと、思いたい(笑)
Are you happyツアーお疲れさまでしたっ!
早く映像で見たいですねぇ~


いつもありがとうございます♪
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: