FC2ブログ

君と僕の見ている風景in国立!前編♪

100821_1619_01arashi縮小


さて…何から書きましょうかね♪

まず…自分たちの席へ到着して、色々と確認してました(笑)
花道の位置♪ん?形が違うぞ??
うーんと、背伸びをしてステージの形を確認して(笑)
台形だな…と。
ラッキーなのか?アンラッキーなのか?その時点では、想像付かず(笑)
次に、登場場所を予想…。
聖火台は、ナシ!上からも、ナシ!
チビ達に、とりあえず前見ときな!と指示を出す(笑)
それから、うちわやらペンラやらと準備して。。。
パパに、手作りうちわを持ってて貰ったら…
前の席に来た女の子たちが、メッセージうちわを持ってるおじさんに興味深々で(笑)

で、始まる前…旦那が一服して来るわ!と言って、一人でタバコを吸いに行ったんです。
こんなに女性が多い中、よく一人で行動できるね♪ってチビ達と笑ってたんですけど。
全然、平気みたいで…。
で、一服を終えて帰って来る姿が見えたんですが、その時!!
会場中に響き渡る「バーン!!」って音と共に、ステージ前の特効が上がったんです。
ちょうど、旦那がその横を通ってる時で…
「ビックリし過ぎて、腰ひねっちゃったよ!」って(笑)
ナゼか、本番前に…特効のスイッチ入っちゃったみたいですよ♪
何か、初日っぽいですよね(笑)


では、セットリストを載せてのレポになりますので…
知りたくない方は、ここまでにして下さいね♪


携帯からご覧の方は、隠せないので…お気を付け下さい。。。











定刻を10分過ぎた頃でしょうか…音楽が鳴り響き♪
スクリーンに、まず…大野くんの顔とプロフィールが映りました♪
続いて、翔ちゃん♪相葉さん♪にのちゃん♪潤くん♪と続き…
ARASHIって形の島になった様な…?

そして…メインステージ上の大きなセットが下から上へと開き…嵐さん登場!!
向かって左から…大野くん・翔ちゃん・相葉さん・にのちゃん・潤くんと並んでて
大ちゃんは、緑…順に、紫・紫・緑・青…って書いてあって(笑)
パンツは、金色+いろ…と走り書きしてありました(笑)

1.movin'on♪
オープニングは、やっぱりコレでしたね。
初ドームの時の様な、セットっぽかったり…登場の仕方だったリ
前からやっていた登場の仕方でしたね。
セットから5人で出て来て…最後は、セットに5人で帰って行く♪
大掛かりな事をやらなくても、充分に魅せるライブをやれる彼ららしい
オープニングだなって思いました♪

2.揺らせ、今を♪
メインステージに降りてきたのかな?
(向かって左からM・A・N・O・Sって書いてあります・笑)
「国立~!」って、潤くんが叫んでた様な気がします。
これも、いつもの事ですよね。

3.Troublemaker
メインステージから、センターの円形に移動♪
♪輝きを~ハートビート♪の所で、お約束の山コンビが手でを作り…
何ともかわいらしい~姿(笑)

4.Happiness
横に長い花道に広がったんですけど…おーちゃんは、逆の方に歩いて行って
まず、一度目の落胆(笑)
でも…チビ達の好きな、翔ちゃんとにのちゃんがすぐ近くまでやって来て♪

5.Attack it!
花道ハジのムービングステージが上がる仕掛けになっていて(進みはしない)
私達の目の前で…翔ちゃんと、にのちゃんが上がり。。。

最初のあいさつ♪
まずは潤くん:
おーい!国立~!!楽しむ準備は出来てるかぁ~♪
準備は、いいかぁ~♪と、みんなをあおります。

続いて、にのちゃん:
いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~♪
一年振りだぞ!
たりねーぞぉ~!!もっと!もっと!
それじゃ、最後までよろしくっ!!

続いては、相葉さん:
もりあがってんのぉ~!!
もっと!もっと~!!
最高!…??聞きとれず(笑)
(のちのMCで分かったコトですが、もう感動してます!って言ってたそう・笑)

続いて、おーちゃん:
はぁ~い!はぁ~い!
また、お祭りしちゃう~?
今日は、国立まつりだぁ~!!

最後は、翔ちゃん:
国立~!調子はどうだ?
下の方…調子はどうだ!(って言いながら、こちらをのぞいてくれました♪)
東京~!!俺たち準備は出来てるぞ~!!
あらし~!!あらし~!!ってC&R♪
もう、のっけから盛り上がり最高ですよねぇ~♪
(あいさつの間に、上着を脱いでシャツ姿です♪)

6.Everything
歌いながら…花道ハジから、メインステージへと斜めに続く花道を歩いて移動♪
その時、スクリーンには2008年・2009年の国立映像が次々と映り…
最後に、2010国立のLIVE映像なのかな?が映ってました。

そして、潤くんが…おーい、国立~!最後まで楽しんでってちょうだい!
と言って、中へ消えて行きました。

7.1992*4##111♪(にのちゃんソロ)
(スクリーンに、街並みと青空にかわいい形の雲の絵)
にのちゃんの姿見て…おばさん大爆笑!マジシャンになっちゃった…って。
全部がチェック柄で、帽子が赤・蝶ネクタイに、白い襟にピンクのチェックシャツ?
ベストが赤のチェックで、ジャケットもチェック!
パンツもチェックで、歩きにくそうな形をしてて…
チビ達の話しだと、出て来て階段を下りる時、落っこちそうになってたそうです(笑)
(靴がね、何とも歩きずらそうな…ピエロが履いてそうなブーツでした・笑)

途中から、ハートの形をした風船を持ったジュニア君達がたくさん登場して、
階段の所に並んで…最後に後ろを向いたら赤い背中で…
それでの形が出来て♪
にのちゃんの、最後に伝えたいメッセージを表現してました♪
とってもかわいい演出でしたねぇ~

にのちゃんのソロは、ギター弾くのかな?って思ってたんですけど…
踊ったり、歩き回ったり♪かわいさアピールでしたね(笑)

そしたらね。。。
チビが急に、私の後ろを指さすの(笑)
何かと思って…慌てて振り向くと、特になんにもナシ。
よーく、チビが言う事を聞いてみたら。。。
トンボが飛んでったんだって(笑)

8.ROCK YOU♪
まさかの選曲に…おーーっ!って感じでしたね♪
Timeコンの時には、アンコールで歌ってくれてたんですが…
定番になってもいい位、いい曲ですねぇ♪
この時、登場してきた衣装がまた可愛くて♪
アルバムジャケットをイメージした様な、ポップな柄のベストなんですけど…
パステル調の嵐カラーを、それぞれ着てるんですよね♪

9.きっと大丈夫♪
外周のムービングで、3対2に分かれて移動…。
私達の横は、相葉さん&翔ちゃんが通過♪
もう、すでに高い位置にムービングが上がってるので、ほどんど姿が見えず…
翔ちゃん好きの娘の為に翔ちゃんを呼んだけど…
翔ちゃんは、ずーっと「上の方~!!」って感じで、スタンド席上方を見上げてて
下から、足元はのぞけるんですけど…一向にこちらに来る気配は無く
相葉さんも、姿が見えないな…と思ってたら
急に、私達の頭の上から「ひょこ」って顔出して(笑)超!近くで相葉さんが見えました♪

10.ハダシの未来♪
バクステで5人が揃い…ムービングが高く上がって、スタンドマイク♪
ハダシの未来を会場全体で踊りました。

11.a Day in Our Life♪
バクステから、潤くん&大宮を乗せたムービングがメインステージ方向へ通過♪
で、で、…チビと二人でワクワクしながら待ってたけど(笑)
私達の方を見降ろしてくれたのは…潤くんでしたぁ♪
「あーー、潤くんじゃダメだぁ~」って叫んじゃってゴメンねぇ(笑)
おーちゃんの足元だけ、ムービングから覗いてたわ♪

12.Summer Splash!
ムービングのレールの所から、今年も噴水が上がる仕掛けになってるんですが…
風向きが…こっち方向なんですよ(笑)霧状の水が、たくさん掛かりました
反対側の通路を翔ちゃんの乗ったトロッコが通過♪おーー、近いねぇ(笑)
翔ちゃん「サマースプラーッシュ!!」って、何度も言ってました。
嵐さんも言ってたのかな?
「オーイェー!」って声に合わせて「シュッ!」って、高く噴水が上がるの!
ディズニーランドの夏のイベントみたいでしたよ♪
そう言えば…翔ちゃんがトロッコで通過するとき、その向こう側…
会場の真ん中辺をおーちゃんを乗せたトロッコが通るが見えたのですが♪
その辺まで行くと…実は、私達の席からは全く見えない状態になってて(笑)
気が付かなかったけど、おーちゃんの姿は無かったのかな?

13.静かな夜に(おーちゃんソロ)
センターステージに、黒のスーツに赤のシャツを着たダンサーさんスタンバイ!
ん?この雰囲気は、おーちゃん?って、直感して(笑)
うーんと背伸びして、人と人の間から…おーちゃんが見えるベストポジションを探し(笑)
シックな衣装♪黒ラメのベストに白いシャツ!
シルバーのパンツに…黒い足首まで高さのある、一見ブーツに見えるスニーカー♪
軽く回る♪しなやかに揺れる♪
目を閉じて歌う…伸びる♪響く…声
「はぁ~ステキ
正直な話し…アルバム聞いた時は、あまり…いい曲とは思わなくて
なんだろう…歌詞が入ってこないって言うか
おーちゃん発信の歌詞じゃ無くて…あまりにも言わされてる感が強く感じられちゃって。
おーちゃんの言い回しとは程遠い感じが気になってて…。
でも、メロディは凄く良かったから、ライブでどう変わるのかと期待してました!
だって、メロディ的にもガシガシ踊る曲じゃないのは分かるし…
きっと、しなやかな踊りになるんだろうなぁって♪
おーちゃん、自分じゃ気付いてないのかも知れないけど…
ちょっと、ゆるく踊る時はすっごくセクシーで
指先からつま先まで全部に吸い寄せられちゃうの(笑)
…「はぁ~」って、ため息が何度も出ちゃった(笑)

実はね…ずーっと、おーちゃんのソロのタイトル♪「眠れぬ夜」だと思ってました(笑)
あらら…
全曲そうなんですけど…歌詞を一度も見てなかったので
おーちゃんのソロ曲は、聞いた印象で「眠れぬ夜」になっちゃったみたいです。

14.むかえに行くよ♪
オレンジ色のつなぎ姿で4人が登場♪差し色が青!
インナーとフードの中が青色で…素敵でした♪
潤君だけ、つなぎの上だけ脱いだ姿で…青のシャツ姿♪
つなぎにシャツ?って思ったけど、マネキン5の時言ってたシャツonシャツの
イメージなのかな?って感じました。
翔ちゃんと、相葉さんは、パンツの丈短めで…にのは普通に着てました(笑)
チビが、にのちゃんだけ普通だねって言うから…
きっと、大宮でお揃いだよって(笑)
着替えを済ませて登場してくるおーちゃんを待ってました♪
歌の途中…真ん中でおーちゃんと合流♪双子な大宮が完成して(笑)
やっぱりねって、チビと二人で満足してました。。。

15.season♪
このイントロが流れた瞬間!
よそ見してた旦那が「おっ!」って反応を見せて…
チビ達と「今の反応、よかったねぇ」って大笑いしちゃいました。
オジサン…seasonが大好きなそうで♪
一人で車に乗ってる時、リピートして聞いてるそう(笑)
多分ね、多分だけど…熱唱もしてるハズ(笑)
桜の花がスクリーンに映し出されてました…春の旅立ちの歌ですもんね。
最後は、5人の姿もスクリーンに映し出されてたかな。
タワーが5か所に上がって、そのうえで切々と歌ってました♪
私も、好きな曲です♪
今回、やるかどうか?と思ってましたが、選曲されて良かったです

メモによると…今6:30

16.Hero♪
タワーを降りて、斜めの花道から…にのちゃんが通り過ぎて行きました。
近いんだけど、見えずらく…チビじゃやっぱり小さくて埋もれちゃって
でも、彼女なりに…人の頭が無い場所を探して、一生懸命!
にのちゃんの姿を追ってました。
(時には、抱きかかえてあげて、私達と同じ目線まで上げたりもしたけど・笑)

17.T.A.B.O.O(翔ちゃんソロ)
スクリーンに、翔ちゃんの上半身裸のバックショットが映ると…「きゃぁ~」って。
バックショットが2,3度映った後…唇のアップが♪
色々と話しは聞いてたけど…歌詞が…ムフフなんでしょ?
衣装もね、見た瞬間!にのちゃんの時以上に、おばさん大爆笑で(笑)
よくやったぁ~みたいな(笑)手ー叩いて喜んじゃったわ♪
名付けて…ジュリー(笑)ジュリーのTOKIOのイメージです!(分かる人には分かる?)
赤の帽子(エナメル生地っぽくて、おまわりさんみたいな形)
赤のジャケット…イギリスの兵隊風?肩には黄色のヒモ見たいなのが付いてる奴。
(その場で、私が感じたイメージだから、実際の兵隊スタイルとは違うと思うけど・笑)
パンツが黒で赤と金色のラインが入ってるの♪
で♪Get down!って言いながら、帽子を客席の前に投げ捨てて…花道の方に歩きだして
そこで、ダンサー達さんとダンスしてました。
そして…最後が♪またいいんですよねぇ~(笑)
寝転んじゃうの。
いや、仰向けに倒れるって言うのかな?最後まで、目が離せないソロステージでした。
翔ちゃんカッコいいよ~♪って、メモに残ってるほどなので(笑)
おーちゃん以外で、おばさんのハートをわしづかみしたのは…
翔ちゃんのT.A.B.O.Oだった様ですねぇ…(笑)
アルバム聞いた時から、すっごく興味があって♪
ソロも楽しみにしてましたから!大満足でしたぁ

18.let me down♪
この曲…前日にグッズ購入した後、お茶してた時に話してたんだけど。
アルバムの中で、やらない曲があるとしたらどの曲ですか?って聞かれて…
私が、真っ先にやらないんじゃない!って言った曲です(笑)
質問した彼女は、この曲好きなのにーって言ってて
私がやらないって言ったのは…「難しい曲だし国立向きじゃないかなと思って。
それに、アルバム聞いてても頭に残らなかったから…」って理由だったの。
挑戦する嵐だもんね♪
カッコよかったですよ、おーちゃん(笑)
曲調の割にガシガシ踊って無くて、ゆるめな踊りなんですけど、素敵です。
だって、やっと近くに来てくれた瞬間ですからね(笑)
花道ハジのムービングに2対2に分かれて登場♪向こう側が末っ子ちゃん2人。
近くのムービングには、おーちゃんと相葉さん(のちにチームカレーと呼ばれる・笑)
衣装も紺色のジャケットで、背中にキラキラと文字が入ってて…
おーちゃんのは・・・ON!だけ分かったんだけど(笑)
これものちのMCで話題になり、内容が判明しました♪そしてジーンズを履いてました。
シャツの色もねメモしてあって…O:赤、M:青、A:紫、N:緑、S:ゴールド
途中から、チームカレーに翔ちゃんも加わって…
3人のセンターで踊るおーちゃんが…かわいかっこいいって。
メモそのままを書くとね♪恥ずかしいんだけど
『センターでおどるおーちゃん!かわいかっこいい。おめめまんまるでかわいいの…』
ってなってまして(笑)
近くだから、肉眼でも何となくわかるんだけど…そこを双眼鏡で見てたのね(笑)
そしたら、目を丸くして…とかじゃ無くて!
まんまるおめめでおどってる様に見えた訳(笑)それで、そんなメモ残しちゃったのね
その後、踊って無い時は…じっと、客席を見回してた。
あーー、あの視界に入りたいなぁ…って位、凄く見てたなぁ(笑)

19.Kagero♪
またの名を『渡辺徹♪』と言う(笑)
何か、この曲聞いてたら…渡辺徹さんが浮かんだんですもん!
旦那は、途中から…稲垣潤一さんに変わるって言うんですけどね(笑)
わが家では…王道の昭和ソングとされています(笑)おバカな家族でゴメンナサイ
どんどんあおられて行く感じがとっても好きです♪
センターに戻って…バンドさんの紹介してましたぁ~。

20.Oh Yeah!
トロッコでバクステへと移動♪
今回は、メインステージ~センターステージまでは花道で繋がってましたが…
バクステに続く花道は無くバクステに移動する時は、外周のムービングか
客席の中をトロッコで移動すると言う感じで、5方向からバクステへ移動してました。

21.Lucky Man♪
バクステで、スタンド席を見ながら歌ってた様な気がします。

22.One Love♪
センターステージに移動とあるので…また、トロッコで移動したのかな?

ここまででMC前までなんですけど(笑)
結構、ボリュームが多くなっちゃいましたのでまずは、前編としましょうかね♪

前半だけで22曲♪特に、メドレーとかやった訳でも無いので…
これだけでも充分な見応えですよねぇ

では…続きは後ほど



関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: