FC2ブログ

君と僕の見ている風景in国立!MC編♪

100820_1503_01フラッグ縮小2
グッズ売り場から撮ったARASHIフラッグ♪


コンサート前半が終了して♪
ちょっと一息

MC部分のレポになります♪

一言一句聞き洩らさずメモしてた訳ではないので…
なんとな~く、こんな感じ?(笑)
で、お送りします♪


では、↓の続きを読むからどうぞ♪







ふ~っ♪ちょっと休憩って、イスの上に散らかってたうちわとか片付けながら(笑)
最初の方は聞いてたんだけど…。

翔ちゃんが…イェーイ!国立にお集まりのみなさん!改めまして、僕たちが嵐でーす!
どうぞヨロシク~♪
(他のメンバーも口々にヨロシク~とか、言ってる?何か、いつもの光景・笑)
潤くん:上の方も見えてるぜ~♪メンズも見えてるぜ~!!
2回目に翔ちゃんが…メンズも見えてるぜ~!って言った時かな?

ウチの旦那が、低い声で…「イェ~!」って言ったらさ(笑)
前の席の…開演前に旦那がうちわ持ってるのを興味深げに見てた女の子達が♪
楽しそ~に、旦那のコトみてましたわ(笑)

翔ちゃん:始まりましたね、暑いね。いつもより1週間ぐらい早いのかな?
昼も暑いし、今もうちょっと風か涼しいけど…。
智くん:そよ風だね。
にのちゃん:そよ風の~そのくだり…もう、前にも言ってますからね。
(って…また今年もそよ風の話しになります?的に、突っ込んでましたよ・笑)

潤くん:月がキレイだね、今日…。よかったよね、晴れて。
にの:去年、雨降ったもんね。

(しばらく…みんなで月を見上げてました。
左の方が少し欠けてたけど、ほぼ…まん丸に近い。
昼間は、まだまだ猛暑ですが…夜は、風が吹けば心地よいし、
チビがトンボを見かけたって言うし、確実に秋へと季節は動いて居るんですね。)

翔ちゃん:何か、あれでしたね。のっけから、1年振りの興奮と言うか…
相葉さんの「…もう感動してます!」って。
相葉さん:出て来た瞬間!感動して…。どっかで言わなきゃと思って…。
にの:早いなぁ!(笑)

潤くん:みんなかぶってるけど、青のフードの…
ずっとかぶってたじゃないですか。
相葉さん:ずっとかぶりながらリハーサルやってたけど…
それだけじゃ、紫外線ブロック出来ない!!
にの:やめてよ、そんな事言うの!!
潤くん:折角、買ってくれたんだから。

急にね、翔ちゃんが:化粧水とか、1日何回やりますか?みなさん。
こう化粧水をパタパタやるじゃないですか。
この人(相葉さんのコト)霧吹きでずっとやってるんですよ。
にのちゃん:もう、びしょびしょで…あれ、すぐ落ちるんだから意味ないじゃない。
相葉さん:こんぐらいのヤツ(手で大きさを見せてた)1時間で使い切りました。
翔ちゃん:意味あるの?
相葉さん:乾くとこの辺(頬)がパリパリになるから、だから乾かさない様にやってた。
(そんなに、化粧水って…やっても意味ないですよね?保湿力あるの?笑)

そして、話題は大野くんへ♪
翔ちゃん:改めて聞くけど、大野智は顔痛くねーの?
おーちゃん:もう、慣れたんだよ。
潤くん:こっちから見ると、リーダー黒くて…暗くて(顔が)あまり見えないから。

その時、スクリーンにおーちゃんのアップが映り、満面の笑みを見せてました(笑)
そして、暗い方へ歩いてみてくれる?って言われて…。
おーちゃん、そっちにあるいてけばいいの?って言いながら、
照明の無い方へと歩いて行くと、だんだん顔が黒くて分からなくなってきて(笑)
どんどん歩いて行くと、青い照明が当たってる所があって…
何か、不気味な青ーい人が映し出されて、笑っちゃいました。

おーちゃん:いやぁ、凄かったね…昼間のリハーサルは。
今までのリハーサルで、一番暑かった。
汗の量が、尋常じゃなかった!
にのちゃん:俺、帽子かぶってただけなんだけど、焼けてないの。
相葉さん、おーちゃん:いたくない?
にのちゃん:(おーちゃんに)これは、焼けてるの?
おーちゃん:焼け終わった。
にのちゃん:日焼けに始まりとか終わったりするもんなの?
(汗の量は尋常じゃなくても、潮風じゃないから…日焼け上級者は焼けないんだね・笑)
翔ちゃん:俺、日焼け止め塗って無い、帽子かぶってただけで焼けなかった。
痛くないもん。

ここで、相葉さんが:話し変えてもいい?と。
翔ちゃん:どんどん、ちょうだい!
相葉さんが、let me downの時から着ている衣装の背中に書いてあるメッセージは、
何にしたの?とみんなに聞いて来て…。
ジャケットの背中に、嵐カラーのキラキラ文字で書いてあるんです。

翔ちゃん:「Rock the world」
バレーボールの時と、Dream-A-Liveの時のメッセージとして使ってた言葉です!
と説明してました。
(会場の反応は…あ~~っ…って感じでした。)

潤くん:「Deeper and Higher」
深くそして高く…(深くより高く!)だそうです。
何か、カッコいいですよね!二人とも♪

おーちゃん:「Switch ON!」スイッチ・オン!ですよ(笑)
一番しなきゃいけないコト…こう言う時(コンサート?)は、する。
今、スイッチ入ってる中。
今、入ってるよ!これでも…。

(あーー、おーちゃんにピッタリの言葉ですねぇ~
「今、スイッチ入ってる中。今、入ってるよ!これでも…。」って、
言い方もゆるくてね(笑)どこにあるのか知りたいよね、スイッチの場所・笑)

にのちゃん:「The landscape I'm seeing」
相葉さんに読んで欲しいな。

相葉さん読めず…ザ、ザ、ザ…って言ってたら(笑)
翔ちゃんが、すかさず、「ザ」の続きから…
ランドスケープ アイムシーイングってさらりと読んじゃって(笑)

にのちゃん:僕の見ている風景です!と。
翔ちゃん:英訳ですよね、僕の見ている風景の。
にのちゃん:これがいいかな?って思ったけど、スイッチオンだと。
潤くん:衣装で背中に…自分の好きな言葉を考えたんですよ、僕ら!

にのちゃん:じゃ、相葉さんお願いします。

「I Love CHIBA!」←このビックリマークの上側が落花生の形(笑)
にのちゃん:アイラブちば…はいっ。(流して終わろうとする・笑)
相葉さん:凄いこだわりがあんの、聞いて!ビックリマークが落花生なの。
翔ちゃん:何て、発注するの?
相葉さん:ビックリマークのここん所は、落花生の形にして下さいって♪
にのちゃん:何で!千葉なんだよ。
相葉さん:千葉魂を忘れたくない…。
(会場から「イェーイ!」って声が聞こえると…)
今の、千葉県民でしょって(笑)
相葉さん:一緒に盛り上げて行きましょうね。

翔ちゃん:やっぱり、落花生なの?
相葉さん:あんまり食べないけど。
にのちゃん:高いんでしょ?
相葉さん:高いよ!千葉産のは高いよ。
でも、給食に「みそピー」は、出る。
翔ちゃん:なにそれ?
…嵐さんのメンバーは、みそピーを知らないそうで。
相葉さん:みんなは、知ってますよね?と、会場に同意を求める。

「はーい!」って、結構な数の人が手を挙げ反応してた。
私も、知ってるし、子供の頃はよく食べてましたね♪
最近は、買わないですが…普通にスーパーで売ってますからね。

相葉さんが、みそピーの説明をメンバーにするが、伝わらず…(笑)
ピーナッツに甘じょっぱいみそが絡めてあるものなんですけど。

にのちゃん:ピーナッツクリームみたいなやつ?
相葉さん:ピーナッツクリームみたいに洋風じゃなく、もっと和風なんです。
今度、みんなに持ってくる!

みそピーが千葉だけのモノだとは思いませんが…私も食べてましたから。
でも…旦那は、知らないと!きょとんとしてましたよ(笑)
旦那も、神奈川県の人なんですけどね?

(センターからメインステージに移動中!)
相葉さん:あーー、今日も楽しいねぇ。
このリハーサルやってる時、楽しかったよ。
にのちゃん:俺と潤くん、(リハ)出てないじゃない。
潤くん:出れなかった。俺ら、今日、ドッキドキだもん。
俺もう、Kageroの時とか半端無くドキドキでしたよ。
にのちゃん:翔くんも居ない時のリハーサル!
リーダーと相葉さん、カレー食って帰ったって話じゃん。
相葉さん:バンドさんと音合わせ、ちゃんと頭からケツまでやって
12時から3時で終わったの。
で、翔ちゃんがZEROの打ち合わせで抜けたら、全体の士気が下がったの。
翔ちゃん:えー!俺、そんな重役になってたの?
相葉さん:リーダーと僕は、その日何もないからずっとリハーサルやれる状態だった。
にのちゃん:やりましょうよ!時間ないんだから。
相葉さん:で、リーダーにどうする?って聞いたら、
リーダーが「まず、カレー食おう!」って。
で、カレー買って来てもらって、食って…おいしかったねって。
で、おつかれしたー!って帰ったの。

にのちゃん:振り覚えてよ。
固め(振り固めるコトらしい)…凄いガチガチに固めてたけど、その振りが間違ってんの。
翔ちゃん:間違えて覚えたんだ。
にのちゃん:さっきのlet me down♪(両サイドに分かれて踊った)
俺と潤くん…そっちはカレーチーム。
相葉さん:チームカレー…
にのちゃん:あっち側に居たの全然でしたよね。今日じゃ無くて、振り固めた時。
相葉さん:チームカレー頑張ってるよ!
にのちゃん:何か、全然覚えられなかったんですよね、相葉さん。
相葉さん:そう言う話し、ここでしないで…あとで、楽屋でね。
にのちゃん:そう言えば、あなたソロまだですよね。
相葉さん:このまま終わっちゃう可能性あるよね。
にのちゃん:メディカルソングでしたっけ?
相葉さん:マジカルソングですよ!もしかしたら、アンコールでやるかもね、一人で。
そしたら、怒んないでよ!お客さん帰らないでよ~。

とここで…
後半戦に行くぞ~的な感じになったんですけど
相葉さんが…もう少し、話してからにしない?みたいなことを言いだして(笑)
最近あった話…おもしろくないからね。
おもしろんなら話してもいいよ…とか、何かグダグダとなってて。
そしたら、相葉さんが…俺じゃ無くて、翔ちゃん(面白い話し)あるかなと思って。
と、結局…翔ちゃんが無茶ぶりされちゃって(笑)
翔ちゃんが、焦りながら…もう無理だぞ!とか言ってる間に準備OKになったみたいで。
じゃ、後半戦行きますか?って感じになってね。
「後半戦も盛り上がって行くぞ~!イェーイ♪」ってなったところでね(笑)

「うるさーい!」って、聞き覚えのある声が響いて…。ここで、一旦MC終わり♪

(後半戦に行く、行かないって話してる時に、おーちゃんが居ない事に気づいて…
チビに、おーちゃん居ないよ♪って耳打ちしたら、何でかなぁ?って言うから。。。
あれじゃない?って二ヤリとして待ってたら!!)

怪物太郎君の登場です!!
黄色い衣装に赤のタイツ?耳まで付いてて(笑)でも、髪型がねちょっと違うから
なんだろう?ちょっと、オジサンぽい怪物くんなのかな?(笑)

23.ユカイツーカイ怪物くん♪(怪物太郎)
衣装もばっちり!振りもバッチリで♪チビと一緒に踊っちゃいました(笑)
チビっ子も多かったから、喜んだでしょうね。

で、歌たい終わると…あの怪物口調で♪
怪物くん:「スゲーなぁ~、人間界に来ちまったぁ~。
ウタコとヒロシに会い行こうとして、迷ってしまってここに居る…。」
執事役で出演した潤くんが怪物くんの前に現れて♪
怪物くん:「なんだ?嵐って…。こいつ嵐か?」
潤くん:「もしかして、怪物くんですか?ドラマ、見てました!見てました。
最終回、僕に似た人が出てました。」
怪物くん:「何か居たな。カレー置いた人…。
何かやってんのか?」
潤くん:「コンサートです!」
怪物くん:「歌っちゃったけど、大丈夫か?お前誰だ?」
潤くん:「大丈夫です。嵐の松本潤です!
ウチのリーダーが居ないんですけど、見なかったですか?」
怪物くん:「リーダー?だれだそれ?」
潤くん:「肌の黒い人で…何かリーダーいないんですよね。」
もう…この辺から、怪物くんキャラグダグダなんですけどね(笑)
「リーダー…あっ(ヤバイって顔して・笑)嵐って言う人か?」って。
結局、最後は…「調子に乗んなよ~、お前ら♪あいつ探して来てやるから。じゃあなっ」
とか言って去って行きました(笑)


入れ違いで、着替えが終わった他のメンバーも出て来て…
にのちゃん:怪物界から来たんですかね?
誰かな?…そうだろうって、答えてた。
で、にのちゃんが:デモキンにも会いたかったね。
きっと、あの月の辺りに居るんでしょうねって言ってましたわ。

それから…また、おーちゃんのお着替え待ちでしょうか(笑)
後半戦のMC開始♪

相葉さん持ち込み企画!(自分でヒュ~ドンドンドン・パフパフ♪って言ってる・笑)
ジャニーズイントロクイズ!!って事で、イントロクイズが始まっちゃいました。
(この日の「嵐にしやがれ」でやったんですよね、TOKIOアニキと♪そんな感じのです)
花道の途中に、ピンポン台が置かれて…分かった人はそこまで走って行って、
ビーチフラッグ的な感じで答えるんですが♪
このピンポン台!手作りで、カップの中に手作りフラッグが立ててあるの。
花道も、ちょっと坂になってるから…なかなか過酷なクイズですね(笑)

ジャニーズイントロクイズは…嵐の曲じゃないの?先輩の曲ばかりですよ!って事で。
(二日目は、嵐の曲クイズでした。)
司会かと思った相葉さんも、やる気満々で(笑)
司会やりながら参加するって。

1曲目がキンキさんの曲でしたが、私は分からず潤くんが正解で♪
2問目…かな?おーちゃんが着替えて戻って来て、参加したのは。
リーダーどこ行ってたの?って聞かれて…
「何か…トイレ行ってたら…変な奴に言われて…」って、しどろもどろで(笑)
リーダーも一緒にやろう!リーダー一番年上だから、一番知ってるでしょ?
って言われてました。
で、翔ちゃんが間違えた後…おーちゃんが、フラッグを取りに行って♪
うーーーんって、考えながら(笑)
「シックスのピーポー」って答えたら!ピンポン、ピンポンって
正解音が鳴ったんだけど(笑)
にのちゃんに、この曲「ピーポー」じゃないでしょ!ノーカン!ノーカン!って言われて、
やり直しになっちゃったの。
だって、…V6の♪Music for tha people♪なのにさ、
おーちゃんたら、シックスのピーポーしか言って無いもん(笑)

もう一曲、キンキさんの曲だったかな?が、クイズに出て…
翔ちゃんが、200回は踊った曲だって言ってたな。
うーん、嵐に歴史ありでしたね。
(しやがれの様に…1曲ずつ振りをやるとかでは無かったですけど。)


相葉さんが最後に…楽しかったでしょう?冷たい空気やめてよ~って(笑)
楽しかったよ!って…嵐さんたち、ホントに楽しそうにクイズしてました。
Timeコンの時…MCで相撲始めちゃったりした時とか、
ラララライ体操をやったりしたコトを思い出しちゃった♪

今回は、怪物くんのお着替えがあるから…後半のMCは、毎回、遊んでくれるのかもね♪

後半戦行きますか?って感じになり。。。

潤くん:2年4ヶ月振りのオリジナルアルバム…
その中からやりましょうか。
…立ってていい?OK!
じゃ、聞いて下さい♪リフレイン♪

とここで暗くなって…リフレインのイントロが♪

潤くんが、「立ってていい?」なんて聞くから(笑)
一瞬、みんな「えっ?」って感じで…。
曲調があんな感じだから、座ったままでもいいのかな?って潤くん思ったのかな。



もっと、細かくメモすれば良かったんだけど…ポイントになる言葉しか
メモしてないので…もっと、たくさん話してたと思うけど(笑)
ダラダラとMCだけで結構、長くなっちゃったので(笑)
MC編で一旦、終わりましょうかね♪

では…この調子だと、後編と番外編になりそうな感じです(笑)


関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: