FC2ブログ

君と僕の見ている風景in国立♪後編!

100822_1708_03コンオブジェ縮小

国立後半戦も。。。いよいよ始まりますね♪

なのになかなかワタクシのレポは進んで無くて…

さっ、がんばろう!



では、国立初日…レポの後半戦をどうぞ♪

携帯からご覧頂いてる方は…隠れないので
内容を知りたくないと言う方は、お気をつけ下さい♪


↓の続きを読むから、どうぞ♪







MCが終わり…潤くんの曲紹介で後半戦がスタート!

24.リフレイン♪
白を基調とした衣装に5人揃って、メインステージで歌う♪
途中から、少し上の方に上がり(大野くんは真ん中だった思う)
リフターで更に上に高く上がって歌ったかな。
後半戦は、聞かせる歌から始まりましたね♪
潤くんが、座ってる?って聞いてくれた意味が分かります。
聞かせるんだよなぁ~、これが

余談だけど…今回のアルバムの中で、私が一番好きな曲かな♪リフレイン♪
この曲を初めて聞いたのは、相葉さんのラジオでだったかな?
ちょっと、雑音混じりの中…大野くんのちょっと長めなソロから始まるじゃない。
で、全く、アルバム情報を耳にしてない状態で♪リフレイン♪を聞いたから、
おーちゃんのソロ曲かと思っちゃった(笑)
でも。。。何小節後かに、嵐さんの声が入ってきたから…
「違うんだ…。」って、つぶやいてました(笑)
だから、インパクトあったんだよね♪
今回のアルバムは、ギフトとかサーカスとか人気あるでしょ?違う?(笑)
でも、私は…♪リフレインとか、♪Kageroとかが好きです…それと♪Dont'stop!
ウチの家族は、♪マダ上ヲ…が、お気に入りです(笑)
余談が長すぎましたねスミマセン
でも、なかなかアルバムについて語る時間が無かったので♪
お気に入りSongについて…ご報告出来て良かったです(笑)

25.ギフト♪
リフターを降りて、メインステージの上段に上がり、それぞれ5方向へ広がり
歌ってましたね。
王道な…キレイなバラードですよね♪
周りで…鼻をすする音が聞こえてましたね。

26.マイガール♪
メインステージに戻り…途中で潤くんが消えて行きました(笑)
うーん…もうちょっと?選曲が違ってた方が良かったかもって思いましたけど
この並び。。。違うかなぁ?
マイガールが悪い訳じゃ無くて…ギフトの位置を間違えちゃったかな?

27.Come back to me♪(潤くんソロ)
急にね、場面が…パッ!っと変わって♪
スクリーンに、MJDER GAME♪って文字が浮かんで。。。
宇宙の画面になったんですよね。
どうも、ゲームのステージ画面の様です。
そして、右の方から…MJウォークで登場してきたと思うんですけど。
黄色と水色の衣装(+サングラス)を着た潤くんが、ゲームのキャラクターになって
そのステージをクリアーする為に戦ってる様で(笑)
隕石をキックで爆破させたり、敵をよけたり?攻撃したりと♪
吊るされたままで…全身でゲームをクリアーさせようと奮闘してました。
最後…にのちゃんが微笑むキャラクターのモノがあって♪
それを通過すると?ボーナスポイントが貰えるのか、ゲームクリアーなのか?
よく分からなかったけど(笑)無事、GAME CLEARしてまして♪
潤くんらしいエンターテイメントを見せてくれました♪
それから、メインステージでちょっとかわいいダンスを見せてくれましたよ。
ホント、潤くんのソロは…毎回、アイデアに満ち溢れてて楽しめました。

28.Magical Song♪(相葉さんソロ)
潤くんのソロの余韻が残る中♪
スクリーンに…突然!マジカルソングの相葉さんが映り(笑)
サングラス姿なんだけど。。。冷静になって見ると!!
マジカルソングってサングラスの所に電光掲示板に映る様な文字が流れてて♪
(この場面…言葉では伝えにくいのが残念です)
何だか、大爆笑で!!
で、どこ?どこ?どこ?って探してたら、居ましたよ相葉さん!!
バクステに登場してました♪
なんだろう?この衣装は、何て言えばいいんだろう?超派手!!
白っぽいジャケット…と言っても、ちょっと長めなコート丈っぽい形?
背中に、大きな丸みたいな中にMagical Songって文字が入ってて、
ボウシは、シルクハットの様な形で?高さのあるヒョウ柄♪
更には、パンツも相葉丈よりも短い丈のヒョウ柄(笑)
下に何か履いてたか?いや、ブーツを履いてたかな。
で、ジャケットの中のシャツがまた…水玉って、メモしてあるの。
とにかく、派手!!だけど、相葉さんが着るとかわいいのよ♪
ソロのトリを務めるだけの事はあるよね(笑)
で…そのジャケット!途中で光るのよ
ジャケットの縁取りって言うんですか?後、どこが光ってたかな(笑)
一緒に踊ってるダンサーさん達は、ジャケットが一人づつ違う色に光って
5色だったかな?そこまで数える余裕なかったけど…(笑)
電飾が光る時は、照明が落ちて、バクステ上がとってもキレイでした♪
(どこぞのランドのパレードみたいでしたよ♪)
…一人エレクトリカルパレードって、しっかりメモに走り書きしてるもの(笑)
今日は、にのちゃんに散々メディカルソング♪って、言われてましたけど(笑)
いやいや、ホントに楽しい♪相葉さんのソロでした!

29.PIKA☆☆NCHI DOUBLE♪
サテン風のちょっと光沢感のあるスーツで登場!
翔ちゃん→青、潤くん→赤、おーちゃん→紫、
にのちゃん→シルバー、相葉さん→キン!
4人がメインから登場して…私達のサイドをムービングでバクステの方向に
翔ちゃんと、おーちゃんが通ったんですが…おーちゃんはスタンドを見上げていて
でも。。。翔ちゃんが、アリーナサイドを見下ろしててくれて♪
娘の方をしっかりと見て、手を振ってくれました
もう…最高の想い出になったと思うんですよね、娘も♪

30.Love so sweet♪
バクステで相葉さんも合流して、バクステ上で歌ってました。

31.言葉より大切なもの♪
やっぱりね♪き~り~とったメロディー、くりかえした忘れないよぉ~にぃ~
言葉よりも~たいせつなもの~♪「ここには~!」
「あるからー!!」って…おーちゃんとのやり取り!絶対やりたいですよねぇ~♪
ホントに、いつ聞いても透き通った声素敵でした♪
で、先ほどとはサイドチェンジして、今度は末っ子コンビが横をムービングで通過
して行きましたが…なぜでしょう?潤くんが微笑んでくれるんです(笑)
なかなか、にのちゃんがチビの方を向いてくれなくて

32.Believe♪
途中、ムービングを降りて…5方向で歌ってたけど、踊っては無くて。
この曲とか、Love so~とか…たっくさん踊って欲しい曲はあるんだけど
どうしても、国立は5人で踊る曲が減ってしまうよねぇ。
移動が多かったり、踊る分私達の近くに来てくれようとするから…仕方ないんだけどね。
ドームコンになれば、その分、踊りは増えるだろうけどなぁ…。

翔ちゃんの英語のスピーチで始まる…ARASHI SHOW TIME♪
翔ちゃんが英語のスピーチをしてる周りを、傘を持ったジュニア君達が
取り囲み…一瞬で翔ちゃんが消えた!と思ったら、ピエロが登場して…
一瞬、翔ちゃんの早着替え?と思わせる演出は、ジャニーズさん御得意ですよね♪
ビデオでしたか見た事無いですけど…
ファーストコンサートの時みたいだなって思いました♪
金と黒の衣装で潤くんが、またまたMJウォークで右側から登場♪
すると、左側からもう一人…どうやら相葉さんらしい。
二人で真ん中に来て、潤くんが上から相葉さんが逆さまになって、
二人の足をくっつけるパフォーマンスをするんだけど…
潤くんの足が滑ってなかなか足が付かず…凄いショーだなぁって思ってみてました。

で…次の曲のイントロが♪
33.サーカス♪
で、おーちゃん登場♪片手で…上から降りて来たロープにつかまり、
もう片方の手には、金色の傘を持って、フライング♪
とっても、その姿がキレイでしたぁ~

それから、パイプだけで作られたサイコロ型の物に、にのちゃんが一人で乗り
くるくる回りながら上に上がって行き…ずーっと、くるくる回ってたから
きっと、にのちゃん気持ち悪いだろうなぁ…って、内心思いながら見てました。
そして、おーちゃん&相葉さんが右側のサイコロに乗って上に上がって行き…
翔ちゃん一人、残されちゃうのかしらって思ったけど。。。
潤くんと二人で…無事、左側のサイコロに腰かけて上がって行きました。
手を上で固定して、パイプに腰かける感じで上がるので、多少の安定感はあるかな?
とは思うけど…やっぱり、高い所が苦手な人にはツライだろうなぁ。
高くて足が着かなくても、がっちり固定される方がいいのかな?
是非、翔ちゃんには聞いてみたいな(笑)
でもでも…この時のおーちゃん♪すっごく美しい姿でしたよ
足のつま先の角度と言うか…ピーンとしてて、舞台を多く経験しているからでしょうか?
ホント、キレイでしたよォ~♪ずーっと、見惚れてました
普段の猫背なおーちゃんの姿は、全く、どこにもなかったです(笑)
私も、そんなに前からコンサートに参加してた訳じゃないけど…
昨年、一昨年と…どんどん派手な演出になってく事が気になってて。
この演出を見たら…ちょっと前の嵐さんぽさが感じられて、嬉しく思いました。

そして…ここから更に見せ場と言うのかなぁ~。
Truthのイントロで…わぁ~って会場が沸いたんだけど。
Truth×Re(mark)able×明日の記憶のリミックスバージョン?っていうのかな。
メインから途中の花道を使ってカッコよくダンスするんですが…
あの、千手観音のパフォーマンスもありまして♪おーー!ってなったんですけど…
なにしろ、大宮が並んでるんで(笑)もう、カッコいいパフォーマンスも…
私には、にのが…おーちゃんの顔を触りまくってる様にしか見えず(笑)
実際に、なでまわしてるかどうか?は、わかりませんけど…。
二人が並ぶと…そんな事しか想像していない、自分が怖いですねぇ
ダンスのリズムが…ずっと続いてる中、ボーン♪ボーン♪って時計の音が鳴り
徐々に…雰囲気がMonsterになって来て♪
両サイドのスクリーンにも、いつしか時計の絵が浮かんでいて…

34.Monster♪
センターステージで。。。
めちゃめちゃカッコよく踊ってましたけど…悲しい事に後ろナナメ方向からなので
画面を見たり、おーちゃんの横顔を眺めたりしてました(笑)
嵐さん達が踊ってるところで、凄い特効の炎が上がってました。
噴水と花火も上がって…ここが最大の盛り上がりの場面だろうなぁ~♪
衣装もね、金&黒で…潤くんの衣装がとにかく凄いって言うか(笑)
肩の所が黒くてとんがってる感じ?
雑誌とかに載ったら、チェックしてみてください!説明しにくいので…笑

そのまま…センターステージで5人並んで♪最後のあいさつ。
翔ちゃん:
えーー、みなさん!ありがとうございました。
久し振りって感じで、すっごい楽しかったです。
去年から、今年に入ってもだけど…たくさんの人に「おめでとう」って言われて。
僕たち、数字じゃ無く…聞いてくれる人に届けばいいと。
周りの人・スタッフ・ファンのみなさんが喜んでくれるのが嬉しくて、
その顔が見たいからがんばってるんだと、最近思います。
また、たくさんのありがとうを言わせて下さい!
今日はありがとうございました。

おーちゃん:
今日は、どうもありがとうございました。
何か凄い…あっという間でもありましたし、
何か長かったって言う気持ちもあります。
凄い…新鮮な気持ちのコンサートだと思いました。
(会場に向けて…)凄い、いい顔してますね。
こっちも元気になりますわ。
毎日、しあわせですわ。

なかなか味わえない事をやらせて貰ってるなって、最近、凄く感じて。
お仕事を楽しくやってれば、みなさんに通じるって思う。
楽しんでやりました。
これからも、楽しい思い出作って…。
いつまで作れるか、よく分からないけど…。
作って行きましょう!
今日は、ありがとうございました。

…相葉さんと、ハイタッチして戻って行きました。

相葉さん:
ありがとうございました。
感動しっぱなしです(笑)
早ぇ~よって言われても、感動しちゃうものは感動しちゃうんで…。
何か、ずっと続けばいいな…と。
来年も再来年もずっと、こうやってコンサート出来ればいいな。
来年も再来年も、コンサートが出来るように神頼みするよりは、
こうやってみんなの前で出来るように一つずつ頑張って行こうと思います。

これが嵐なんだなって…。
嵐の全てにかかわる人全部で嵐なんだなって!
みんな一緒に!厳しい芸能界…戦って行こうぜ!!

にのちゃん:
(相葉さんの…嵐の全てにかかわる人全部で嵐なんだ!の言葉を受けて・笑)
そうするとしたら総数…AKBを超えるんで、総選挙が無いことを祈りますよ。

楽しいのと、達成感でいっぱいです。
最後の踊るところ、怖かったね…出来て良かったなって思う。
3年、4年前…5年ぐらい前の形式ってこうだったんだよなぁって。
新しくファンになってくれた人も多い中、
こう言ういわゆる嵐クラシックを見てもらうのが、変化なき変化なのかな。
こういうことやってたのが、(新しくファンになった人には)新しく見えるんだなって。
僕らが見せたかったんだと思います。

ソロも5人5様で…
何か、一人光ってる人いましたけど。
(相葉さんが…「俺の悪口やめろ!」と挨拶に乱入・笑)
悪口じゃないでしょ。違う…
僕、ステージの横で見てて…一生懸命やってることが素晴らしいんだなと。
(相葉さん!「だから悪口!」小学生みたいに必死で言ってるの・笑)
悪口じゃないですよ!感動してるんです。
(相葉さん:「わかった。じゃ、後ろ向いてるね。」)
とにかくあの♪メディカルソング♪は…
(相葉さん:「マジカルソング!」)
あ、マジカルソングね。

個性ある5人が…ステージに出ると、丸くなるんだなって。
今日は、みんなに教えて貰った気がします。
今日は、ありがとうございました。

潤くん:
もう、締まったな。
(にのちゃん:「そんな事ないです。」)
今日は、どうもありがとうございました。

2010年の夏!そして「Scean~君と僕の見ている風景」コンサート。
久し振りに、オリジナルアルバムを作って、
アルバムを作っているだけでは、見えてこない事があって…
コンサートやって、見えて来る物なんだなって思いながらやってました。

凄くあったかくて、すごく優しい風景が見えてました。
少しづつ…5人で歩いて行けたらいいなと思うし、
個人的には、凄い濃い、暑い夏だと思いながら過ごしている夏なんですが…
コンサートが、より暑いんだなって言うのを今日感じました。

また、会いましょう!
今日は、どうもありがとうございました。

では、聞いて下さい!
35.To be free♪
潤くんはセンターで、相葉さんと翔ちゃんが奥の方へ。
そして、にのちゃんとおーちゃんがこちらサイドへ歩いて来て…
5か所に離れてタワーがあって。。。そこの上で歌ったのですが♪
タワーの周りにリングの電飾が施されていて…それぞれのカラーに光っていました。

36.空高く♪
タワーから降りて、5人がメインステージに戻って来て。。。
5人並びで歌ってました。
サビの所かなぁ?たっくさんの色とりどりの風船が上がってね♪キレイでした。
空~高~く~♪だから?風船が空高く上がって行ったのかと。。。
なんとも、単純な事を考えてましたけど、ホントキレイでしたね。
それから、メインの階段を上がり…5人で手をつないで挨拶した後♪
オープニングに出て来た場所に戻り、扉が閉まって本編が終了です!!
(伴奏が流れてて、コーラスが♪12345って歌ってる中、消えてく演出って好きだな♪)

アンコール♪
アンコール1.Still…♪
人気の曲ですよね♪ここに持ってくるとは!ちょっと意外で(笑)
でも。。。嬉しいなぁ
私もベスト3に入るぐらい好きな曲です…ちょっぴり切ないんだけど
なんか前に進もうとする感じがいいですよねぇ。
ちょっと、心の奥の方に残る想い出をくすぐる感じです(笑)

ツアーTシャツに着替えて登場!
それぞれにアレンジが加わってて…翔ちゃんは、完全なランニング。
水色の縁取りがされてる様に見えたけど…違うかな?
おーちゃんのは、ランニングではないけど…ノースリーブ。
潤くんは、かわいい5色の虹が背中にペイントされてました。
…初めから、そのデザインで売ってくれてもよかったのになぁ~(笑)
にのちゃんは、記憶なし…チビに聞けばわかるかな(笑)
相葉さんのは、相当なダメージTシャツになってて(笑)
…細かく、きり込みが入ってた(衣装さんの完全手作業らしい…)

きっと、これからのコンサートでもメンバーのTシャツアレンジを真似した
スタイルをしてる人が増えるんでしょうね♪
5×10の時も、皆さん真似してましたから

で…ムービングで、おーちゃんと潤くんかな?横を通過して行ったのですが
も…一回も、いいタイミングでアリーナ見てくれなかったなぁ

アンコール2.ファイトソング♪
すっごく盛り上がりましたねぇ~♪
ナゼか…翔ちゃんが自分の歌う所で「サマースプラーッシュ!!」
と叫びまして(笑)
その後も、連発してました(笑)
ホントに、お気に入りですね。

アンコール3.Beautiful days♪
バクステの奥、スタンド側に高く上昇するステージがあって…
それに乗って…スタンド側を見ながら歌ってました。
途中…神宮球場方向に、花火が上がり…嵐さんも見てました。
去年は、神宮で試合があったから…コンサートの途中で花火が上がってましたが
今年は試合をしてなかったので…それを再現するかの様な、打ち上げ花火でした♪
ふふふっナゼか…去年の雨の国立映像が浮かびました♪
末っ子コンビがくっついて歌う場面(笑)

アンコール4.サクラ咲ヶ
ムービングでメインステージに移動。
今度は、翔ちゃん、にのちゃん、相葉さんの3人がこっちサイドへ…。
真ん中で一旦止まって、サクラ咲ヶの歌が終わるまで居たんですよ。
で、チビが期待しつつ。。。にのちゃんを見てたらね
歌の終わりで、ジャンプしてそのまま寝転がっちゃったの。
そのタイミングで、ムービングが動き出したから…
私達の目線に見えたにのちゃんの姿は。。。寝転がって放り出された足だけでした(笑)
足って言うかね…某スポーツメーカーのスニーカーの足の裏をしっかり見ました。
寝転がってる間に通過しちゃった(笑)
タイミングって、難しいよねぇ…
なのにね…姉ちゃんは、しっかりと翔ちゃんの目線をキャッチ!
行きも帰りも…翔ちゃんが見てくれて♪
(うちの娘…ほとんど男の子みたいに見えるのね・笑
だから、翔ちゃん!男の子が翔ちゃんって言ううちわ持ってると思って…
興味があって見てたのかな?って思うんですよね。
だって。。。じーっと見てたから・笑 あの子どっちだ?って思ったのかも。)

アンコール5.感謝カンゲキ雨嵐♪
去年のコンサートでは、オープニングを飾った曲ですが…
やっぱり、この辺の位置で歌われると…落ち着くと言うか(笑)
いいなぁって思いますね。

メインステージに戻って…5方向に散らばって歌った後!
今日、手伝ってくれた…メンバー紹介♪

そして、嵐さんも戻って行ったんですけど…
この時点で、すでに時計が9時だったんです。
これ以上は、無理かな?って思って…
帰り支度を少しやりながらも様子を伺ってたんです(笑)
コンサート終了のアナウンスもながれつつ…
再度、嵐さんが登場しました!!
(大丈夫なの?時間!って、こっちの方が心配しちゃいましたけど・笑)

翔ちゃん:非常に、非常に、非常に…楽しかったなぁ。
非常に、非常にね。
にのちゃん:楽しかったね。
もう、相葉さんの服見たら分かるよ。
ボロボロじゃないですか!どれだけ!転んだんですか?
ズボンまでボロボロで…。
相葉さん:意地悪!

潤くん:ありがとうございました。
じゃ、最後に…1曲。
(潤くんの背中にある5色の虹がスクリーンに映し出されて…
これ!これ!みたいに、潤くんが指さしてる♪)
潤くん:聞く?(会場…聞くーっ!)
潤くん:何か聞きたく無さそうだなっ!(ちょっと道明寺?笑)

と言う事で♪

Wアンコール1.Love Rainbow♪
翔ちゃんと相葉ちゃんが前ステに来て手を振ってくれてます♪
それから…噴水を多用してましたので、ステージが濡れてるのかしら?
相葉さんがヘッドスライディングして、楽しそうですが…滑りがイマイチの様です(笑)
ドラマの主題歌として、毎週聞いてますが…コンサートで聞けて嬉しいです♪
ホントに、夏っぽくていい曲ですねぇ~。
これから、ツアーが進むにつれて。。。
この場面で歌われる曲が変わって行くんですね。

歌が終わって…5人が帰る時♪それぞれ一言!言い始めて(笑)

にのちゃん:気を付けて帰るんだぞ!

潤くん:(にのちゃんと同じで…)気を付けて帰るんだぞ!

で、翔ちゃんが言おうとした時、おーちゃんが先に言っちゃったから、
翔ちゃん「おっ!」って顔して、おーちゃんを見てました。
おーちゃん:ゆっくりおやすみ

(だんだん、ハードルが上がって来て。。。)
翔ちゃん:いい夢見ろよ!(笑)

そして、相葉さん!明日もここに、集合しろよ!

と…最後まで笑い溢れるコンサートでした♪

9時07分終了♪


きっと、コンサートをやってみなきゃ分からない所もあるだろうし。。。
初日にありがちなハプニングも多々あったのではないかと想像されますが…
無事、コンサートがスタートされましたね♪
にのちゃんと潤くんは、リハーサルに参加する事がなかなか出来なかったようですが♪
やっぱり、今までやってきた10年があるからかな?
ちゃんと、幕が上がれば息がピッタリとしたステージが出来るんですね♪
素敵なコンサートに参加できてよかったです。

今回は、ほとんど…ステージの全容が見えなかったので
目に焼き付いているシーンも部分的なものが多くて。。。
これが、アリーナ席なんだ!と、実感しました(笑)


番外編もやろうかなって思ってますが。。。
国立コンサート後半戦も始まりますが、自分の日記として残しておきたいので♪
見つけたら、覗いてみて下さいね。

では、長々と…読んで頂いてありがとうございました

ざっと書いちゃったんで…あとで読み返して、誤字脱字など訂正したり、
加筆したりするかも知れませんけど、多目に見て下さいね(笑)








関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: