FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐 DISCOVERY 11/24 大食い!

今日は、振り替え休日ですね。
チビの野球の集合時間まで、ちょっとあるので先にレポしちゃおう。
これから、お弁当も作らなきゃ・・・。
では、ARASHI DISCOVERYをどうぞ。

今日は、お蕎麦の問題です。
日本の伝統料理のひとつに、そばがあります。
さて、小ぶりのお椀に入れたそばを、客が断るまで次々と投げ入れて
空にならない様にもてなすそばを何と言うでしょうか?

1. わんこそば
2. 月見そば
3. かた焼きそば


今日は、お姉ちゃんが3人もいると言う10歳の女の子が挑戦し、見事正解です。

解答と解説・フリートークは続きに書きますね。

↓↓を開いてね
BGMは 僕が僕のすべて です。

答えは1番のわんこそばです。

小さなお椀に入った岩手名物、わんこそばを何杯食べられるかを競う、
第23回全日本わんこそば選手権が行われ、383杯食べた
盛岡市の44歳の女性が二連覇を果たしました。
ちなみに、わんこそばは12杯~13杯で、かけそば1杯分に相当する量です。


はぁ~、凄いですねぇ。
大抵、こう言う大食い選手権って、だいたいなんか女性が勝つイメージがあるんだよね。ボク。
しかも痩せてるって言うねぇ、ええ。

なんなんでしょうね?
うん、不思議でしょうがないですけどもねぇ。
うーん、でもねえ、ボクは…そう言う、大食いとかは無理ですねぇ。

うーん、すぐお腹いっぱいになっちゃう…。
うん、どんぶりもんみたいになると、なんか食べられる…ったりしますけども。

まあ、でもねぇ…もし、嵐で大食い選手権をやるぞ!って言ったら、

『相葉ちゃんは、最初のがっつ気だけだと思うんだよね。』で、

『翔くんは、最初にがっついて、ちょっと気持ち悪くなっておわってしまう感じ。』で、

『松潤は、松潤かな?なんかおいしそうに食べて、なんかいっぱい食べてそう。』で、

『ボクとにのは、なんか普通に食べて、あ、もうお腹いっぱいになりそうね。』

うーん、まあ、こう言うのも嵐でやってもオモシロいかもしんないですね。
ええ、でもそんなことばっかりやってたら、みんな嵐…ぶっくぶくに太っちゃって(笑)
ねぇ、ホントにね、嵐じゃなくなってきちゃったら困るもんね。

まあねぇ、1回位はいいかなぁ…って思いますますけどもね。

以上 大野智でした。


パーソナリティのクリちゃんも言ってましたが、大野くんから嵐のメンバー全員分出てきて、
嵐好きにはたまらない内容だったのではないでしょうか?
こう言うトークを次回もぜひ、お願いしたいと思います。…との事です(笑)。

嵐とわんこそば…なんか宿題くんでやってくれても良さそうな企画ですが、
大ちゃんの言うと通りな結果に終わりそうだよね。
翔ちゃんが気持ち悪くなるまでに、何杯食べれるかだろうね。

「ボクとにのは・・・・」って、ひとくくりな訳ぇ・・・二ヤリ。
もう、大宮の勝負そっちのけで、きゃいきゃい食べる姿が見られるだけでもいいわぁ。

ぜひ、どこかでこの企画お願いしたいですね。ノーカットで!


・・・結局、チビが出かけるまでに終わらなくて、一時中断しちゃいました。
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: