FC2ブログ

君と僕の見ている風景in札幌ドーム♪11/13前半~MC!

札幌ドーム♪翌朝、撮影しに行きました・笑
101114_1039札幌ドーム縮小
コンサートの時は、下の方にある駐車場に着いたので…
ドームの全景を見る事も無く…しかも既に外は暗くて
急いで会場に入ってしまった為、改めて翌朝ドームを訪れました♪
なんか…見上げた形がUFOみたいって思っちゃいました


今回は、先に…セットリストだけ載せちゃおうかな…と(笑)思ったんですけど
だって…メモが…あまりにも読めないから(笑)

ま、つらつらと…いつもの感じでレポします♪

ただ…席がね(笑)

てっぺんだったから

ワタクシの…スーパー双眼鏡を持ってしても限界が(笑)
ありましたので♪

おーちゃんの太さ加減までは…
ふふふっハッキリとは分かりませんでしたよ~

右隣の…見知らぬお嬢さんと♪
チケットを譲ってくれた、初めましての方々と…
もーー、嵐さん出てくるかしらぁ~って、立ち上がって!
「あら、おっこっちゃいそうですねぇ~」って、笑ってました。
それくらい、急な…感じがするスタンド席でした♪
あの…68ゲート61列のあたりにいらしたみなさん♪
お疲れさまでした~(笑)

ま、野球観戦の時は、内野席で立ってみるってコト無いですもんね(笑)

通路から会場内に入った時…
「うわっ!高~いっ!!」って、思わず言ってしまった程!!
スタンド席の高さに、圧倒されましたよ(笑)
下から見上げて…あのてっぺんだなぁ~と(笑)確認してしまいました♪

ま、もう一度…嵐さんと会えただけでも幸せですけどね。

夏から続く…ツアーではありますが♪

国立とは、ガラリと変わってて…

当然ですけど(笑)
国立は…真夏で…野外で♪7万人の国立祭りだから
内容も…国立仕様なのは当たり前で♪

ドームは、曲間の移動だって…ちょっとは楽な分♪
5人が一緒に居る感じが強かったかなぁ~




セットリストを含む内容なので…
続きは↓↓の続きを読むからどうぞ♪



Scene~君と僕の見ている風景~in札幌ドーム11/13

1.movin'on♪
オープニングは、やっぱりコレですねぇ~♪
嵐さんが順番に映し出されたあと、スクリーンが両側に開いて…
現れた白いセットから…嵐さん登場♪もう、キャァ~ですよねぇ
(私は、声も出さずに…ガッツリ双眼鏡のぞく派ですけど・笑)
翔ちゃんのラップのトコロ辺りから…みんな階段を降りてくるんだけど♪
おーちゃん、かるーくステップ?踏みながら降りてきてて…
(リズムに合わせてって言うのかなぁ?)
あれ、かっこよかったわぁ~

この曲♪JALのCMで使われてるじゃないですか…。
私たまたまなんですけど、飛行機JALだったんですね。
で、機内で離着陸時の様子とか、着陸して誘導されてる様子とかがモニターで
見れるんですよね♪もう、まさに…movin'onな世界でしたよ(笑)
モニター見てて…movin'onが頭の中流れちゃいましたもん(笑)

2.Love Rainbow♪
おっ!いきなりコレだなって(笑)
潤くんが!「札幌~楽しもうぜ~」って♪
もう、いきなりのハイテンションだよねぇ~。
メインステージで5人並んで歌ってて…
後半、センターステージに向かって歩いてくんですけどね♪
なんとも…嵐さんが楽しそうなんですよねぇ
潤くんとおーちゃん二人で決まって♪君にする♪って指さすじゃない
この日もやったかなぁ~♪やった気もするんだけど…覚えてます?(笑)

3.Troublemaker♪
センターステージでこの流れ好きです~♪
いつもの様に翔ちゃんとおーちゃんで仲良くを作り♪
5人仲良く肩組んで踊ってましたよ~

4.Attack it!
サイドのせり上がりステージに…ふた手に分かれて♪ステージは高く上がってます。
ステージ向かって左側に翔ちゃん・潤くん・にのちゃん♪
(私からは、向こうサイド…)右側に相葉さんとおーちゃん♪
まずは、いつものご挨拶!

潤くん:サッポロ~!たのしんでるか?楽しんで行こうぜ♪
おれら5人で幸せにしてやるよ!

にのちゃん:いらっしゃいませ~♪いらっしゃいませ~♪
嵐がきたぞ~!
まだまだ行けんだろう~♪

相葉さん:ねぇ~、もりあがってんのぉ~?
もっと!もっと~!…最高だぜー!!

おーちゃん:はーい!はあーい!はっあーい!(最後はタメながら言ってました・笑)
今日から、サッポロまつりでぇい~♪

翔ちゃん:下の方~!調子はどうだいっ!
上の方~~!!調子はどうだいっ!!
サッポロ!調子はどうだ?
みんなの声を聞かせてくれ~!あらしっ!あらしっー!
(どんどんあおってました♪~再び歌へ)

5.Everything♪
せり上がりステージを降りて…サイドから真ん中花道を歩いてセンターへ♪
スクリーンには、2008年・2009年の国立映像~が映しだされて
家でも…何度も見てるシーンなのにねぇ(笑)何度見ても…いいですね♪
曲終りで♪潤くんが
今日は、11月13日…と。
ん?なになに?そうだけど(笑)…と、思いながら次の言葉を待ってると♪

「今日は、11月13日…いいさっぽろ♪
君と僕の見ている風景~最後まで楽しんでいって下さい!」
と言って、裏へ消えて行きました(笑)

6.T・A・B・O・O♪(翔ちゃんソロ)
やっぱり♪何度見ても見飽きない曲(笑)
すっごくいいよねぇ~
赤の衣装♪ちょっと崩したネクタイの感じ…ネクタイしてたと思う(笑)
赤のエナメルに対して…黒のパンツと白いシャツ♪
帽子とジャケット以外は、割とシンプルでね♪
そのバランスがいいの。
もう…全力でぶつかってくる感じが大好き
なんか、かわいいかっこいい♪な感じでね(笑)
今回は、かわいい~が先行気味だったので、私には。
でも…お隣が翔ちゃんファンの方で♪カッコいい~ってトロケテたから(笑)
横で、かわいい~って手を叩いて喜ぶのは遠慮して(笑)
心の中で…今日の翔ちゃんはかわいいぞ!と叫んでました♪
(いつもしょーもないコメントでスミマセン)
♪Get Down!♪のところで、やっぱり帽子を投げ捨てて…(このシーン好き♪)
花道をダンサーさんと踊りながらあるいてくじゃないここも最高!
カッコいいです~でも、かわいい(笑)
最後…花道の途中で大の字に寝転がっちゃいました!
やっぱ、最高だよ~翔ちゃん♪

7.Let me down♪
一転♪サイドのせり上がりステージにこっち側に、おーちゃんと相葉さん♪
向こうステージが、にのちゃんと潤くん♪順番に踊ってる姿がカッコいいですよね
途中で…花道を通ってセンターステージへ♪
ラップのところで、翔ちゃんも合流♪
アルバムが発売されて聞いてた時には、私の中では…ナシ!な曲だったけど
演出の妙だよねぇ~いい曲です♪
5人でのダンスも素晴らしかった

8.マダ上ヲ♪
うぉ~っ♪って感じです。
好きなんですよ、この曲!ドームで入って来てくれて嬉しいですねぇ♪
バクステへムービングで移動してました。
(国立の時は、このムービングは無かったんですよね。
でも、バクステとセンター間のムービングは、コレ1回しか動かなかった様な…)

9.kagero♪
国立の時…なんだろう?私、映像としての印象が全く残って無くて…。
チビ達に聞いたら、赤かったと。
サイレンの赤って言ってたんだけど…やっと、しっかり見る事が出来ました(笑)
ホントだ!赤だ♪って感じ
バクステで、踊ってました♪
(赤…いつまでも。。。私のメモ…謎です・笑♪)

10.Oh Yeah!♪
バクステから小さなトロッコで会場内を移動♪

11.静かな夜に♪(おーちゃんソロ)
今回は、水浸しなステージじゃないから…踊りやすかったよね♪大野くん!
なんか、しなやかに♪やわらかく軽やかに踊る姿を…ずーっと眺めてました♪
キラキラしてて…あっそれ!大野くんが、よくつかう振りだよねとか♪
ふふふっそんなに前で踊ってたっけ?とか思ったりして(笑)
その…よく通る声も…ステキでした
もう一度会えて嬉しかった
(♪月は~~ためいき…私のメモは謎…笑♪ただそれだけ書いてあったよ)

ホントはね…おーちゃんの曲から先は、書き直してます(笑)
ふ~っ、MCまで来た~って思ったら消しちゃって

12.1992*4##111(にのちゃんソロ)
あの時は…なんかインパクト強くて♪笑っちゃったけど…
にのちゃんの衣装♪かわいいねぇ~
黄色い衣装のJrくんたち8人をバックに、横に行ったりまわったり♪
動きもかわいいし…とってもあったかくなる曲だよね
最後のメッセージはさ、にのちゃんの後ろに浮かび上がった…
I Uでした♪かわいかったよぉ~

13.CARNIVAL NIGHT Part2♪
カーニバル~って、思ったけど…
向こうサイドからフロートに乗って登場♪したから、ちょっと軽いパニック状態で(笑)
誰がだれだか…?分からなーいって必死に見てました。
向こうサイドで止まって歌ってました♪
最初が、赤のフロートで相葉さん!次が、青のフロートで翔ちゃん♪
その次がミドリ色で潤くん!で、ムラサキがおーちゃん♪
少し遅れて…青がにのちゃん♪
衣装がね、あのキラキラカラーのスーツで大きなスカーフしてたやつです。
だから…フロートの色と、スーツの色と、人物の把握が瞬時に出来なくて(笑)

14.One Love♪
バクステ側に移動して…今度は歌ってました♪

15.ハダシの未来♪
今度は、こっちサイドへ移動しながら、フロートの手すりの所にスタンドマイクの
半分ぐらいの長さのマイクを取り出して差し込んでました♪
この時が、一番近かった気がします…って言っても、かなり距離がありますけど(笑)
みんなで楽しく踊らせてもらいました~♪

16.ファイトソング♪
メインステージに戻って…みんなで手振り上げて♪楽しかったですねぇ~
この曲…本編の中で聞くの初めてじゃないかしら♪
最後の締めは!相葉さんでした♪ソイヤー!って(笑)

そのままMCへと突入♪

ソイヤ~!!
翔ちゃん:きてるね!
すっごいキテる♪
グイグイね。
潤くん:待っててくれってカンジ。
カーニバルなんて、サビとか踊ってる人いたし。
こう…(振りの真似をしてみせる)
翔ちゃん:俺なんて、すぐに出てこないのに…。
にのちゃん:凄いですねぇ~パワー。

翔ちゃん:俺さ、スゴイ!怪物くん見るよ!
にのちゃん:どっちのスゴイ?
もの凄い怪物くんなのか?それとも、凄い数の怪物くんなのか…。
翔ちゃん:小さな男の子とか、女の子とか…
若干、年齢の高い…怪物さん。
怪物ねーさん的な(笑)

2週間ぶりだね、コンサート♪
翔ちゃん:昨日のミュージックステーションで、
相葉くんが管制塔のコトをスカイツリーって言った話ししたでしょ。
相葉さん:今日、羽田でお姉さんに…
『相葉くん!相葉くん!スカイツリー』って言われて。
朝だったし、スゲー眠かったけど…違うって言いたかったけどここは
「やっぱそーっすよねぇ~」って言いましたよ!
翔ちゃんかな?…「そうっすよねぇ~」って言ったんだ(笑)

翔ちゃん:そう言えば…相葉くん、2週間の間に髪型変えたんだよね。パーマネントも当てて…
相葉さん:そう!汗かくと、段々くるくるになって大仏みたいになる…。
もう、後半行くにつれて…アフロにならない様におさえてる。
(頭を押さえるの意味じゃ無くて…汗かかない様に動きを抑えてるって意味だったと思う)
翔ちゃん:パーマネント当てて、汗かくと大仏になるね♪
(翔ちゃん、このパーマネントのフレーズ気に入ってたけど♪
隣の席のお嬢さんたちパーマネントって?って感じでしたけど・笑
翔ちゃんって…一体?いつの時代の人?って私も感じちゃいました。
ま、私にはちゃんと、意味は分かりますけどね…。)

リハーサルの後…一緒にお風呂入ったとかで、しばらくお風呂談義(笑)
なにやら、札幌ドームは大浴場があるそうで…一緒に入ったとか。
最初に潤くんが入って…
で、相葉さんが途中の階段に座ってて…翔ちゃんが通ると
「レッツバスタイム!イエーイ!」って誘うから…
翔ちゃん:ドラクエみたいですよ、ドンドン仲間を増やしてくみたいな。
にのちゃん:ドラクエより謎ですよ。

で、翔ちゃんと相葉さんが二人で入って…その後、にのちゃんが入って来て。

にのちゃん:翔ちゃんと相葉さんが二人でシャワー浴びてて…
二人で浴びてるとシャワーのバランスがよくて丁度いい量が出てたんだけど、
翔ちゃんが先に出たから…二人で入ってて。
で、お湯と水が一ヶ所から出てて…
相葉さんシャワーの出がよくなったから熱くなっちゃって…
熱い熱いって言いながらあるいて行ったら「あっ、痛い!」って。

ガラスに激突しちゃったそうです(笑)

透明のガラス戸で…ガラスの向こうで翔ちゃんが着替えてて。

翔ちゃん:ガラスがあるの分かってるかなぁ~って思ったけど…
そのままぶつかって来たねって(笑)
翔ちゃんは、ガラスの向こう側から一部始終見てたってわけね(笑)

その後、マネージャーさんが来て♪
危ないからって…ガラスにバッテンのシールを張ってたそうです(笑)

みんなでお風呂入ったって言ってたけど…おーちゃんも入ったのかしら?
なーんにも話さないし…多分、一言ぐらい発してたと思うけど(笑)
その言葉…拾いきれなかった

もう。。。MCは、相葉さんワールドだったもん(笑)
まだまだ続くのよ♪相葉さんワールドな話し

ごはん食べる所に、ラーメン屋さんがあって…
味噌、醤油、塩、スープカレーがあったそうです。
嵐にしやがれのラーメン屋さんのセットみたいだったとか♪

で、何が凄いかって言うと…
5時30分位になったら、相葉さんラーメン食べ始めたそうですよ(笑)
昼にみそラーメン食べたって言ってましたが…
全部制覇したかったんだよねって言いながら…
本番前に食べたのは、みそラーメン♪だとか(笑)

(ここで、おーちゃんマークがついてるんだけど?大ちゃんここまで居たのかしら?)
おーちゃん?…歯磨いてましたよね?
相葉:歯みがき後は…
にのちゃん:食わなきゃいいじゃん。
相葉さん:北海道と言えば、みそラーメン!
潤くん:制覇しようと!
相葉さん:楽屋入って、みそラーメン食べて、本番前にみそ!
もう…みそモードだね。

誰かに…実家は、なにラーメン?って聞かれて。
相葉さん:中華ラーメン♪って(笑)


翔ちゃん:スゲー食ってたね。
潤くん:食ったよね。
俺も、2時間半前ぐらいに食った。
ここで相葉さん…ペットボトルの水をごくごくと飲んで♪
相葉さん:あーー、今日も楽しい~♪

ここで…話題が変わり♪
にののドラマ…
にのちゃん:次?5話。
フリーター、家を買うの主題歌♪果てない空♪今週発売されました。
潤くん:前回の♪Dear Snow♪も映画・大奥の主題歌で…
2作連続で、二宮さんにお世話になっております。
にのちゃん:そーっすねぇ~。持ちつもたれつだね。
衝撃的な話し…最終回12/21なんですけど、12/20まで撮ってるんですって!
俺は、あと10日位しか現場行かないんですけど…。
俺、なにやってんの?って…最終回前ぐらいに、怪我でもしちゃうのかな?(笑)
俺は、あと9・10話撮ったら終わりなんです。

にのちゃんのシーンは、意外に少ないのか…
それとも、工事現場のシーンが多いから、まとめて撮っちゃってるのかしらね(笑)

そろそろ行きますか?
相葉さん:後半戦行くぞー!イエーィ!って…会場を盛り上げてたら

「うるさーいっ!」って声が♪

怪物くん登場で~す♪


一旦アップしまーす♪

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: