FC2ブログ

二宮和也ラジオ BAY STORM 12/7 後編

スミマセンあまり長かったもんで、一度切ってしまいました(笑)。
にのは、早口だから結構、文字にすると多くなるし、一人喋りじゃないから…
2人の会話をどう表そうかとか考えたり、
分かりにくい表現をするから…解釈するのに聞きなおしたりして。
それなりに、時間が掛ってるんですよ(笑)。

先ほど、前編をUPしてからチビ達と晩御飯を食べて、ゲームニッキを読みました。

まるまる、1日お休みをもらったの…久し振りなんですね。

たまには、何にも考えなくてもいい休日って必要ですよ。
いいお休みになったかな?


では、続きをどうぞ。
後編は、裏嵐!!のコーナーからです。
**( )内の言葉は、オオクシさんが話してる所です。

↓↓を開いてね
さて、ARASHI の KAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
つづいては、こちらのコーナーに行ってみましょう。

裏嵐!!のコーナー
『この前、錦戸くんの誕生日にゲームを贈ってあげてましたね。とても喜んでいたみたいで、
微笑ましかったです。11月26日は嵐の大野くんの誕生日で28歳になりましたが、
二宮くんや、メンバーは何かあげましたか?どんなお祝いをしたのか気になります。
ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。』

何かあげたんすか?(いや、あげて無いっすね。)
えっ!所属タレントなのに?J Stormからドーンと誕生日プレゼントあげないんすか?
基本、あげないっすよね。そう考えると。(あげたいんですけど…。)
それは、あげたらいいじゃないすか。(いいんでしょうかねぇ。)

まーね、ちょっとまあ、オレ達にあげるよりかは、平成ジャンプにとかにあげた方がいいよ。
(あー、平成ジャンプね。うーん。)
うん。ねえ。

(J Stormでもらったことは…ないーですかね?)
無いですよ。(なんかねぇ、そう言う感じなんですよね。)
そう言う会社ですもんね。形態が。(そうですね。)

あげたらー!(ね!)
オレ別にいらないけど。ふふふ…笑。

あげたらー!スゴイ頑張ってんだから、みんな。(そうですよね。)
うーん。(ちょっと、頑張ります。)
誕生日ぐらい祝ってあげたらー。(ですね、頑張ります。)
そうだよ、誕生日ぐらいもう、祝えるでしょ…いい加減。(ふふふふふっ。)
もう、いい大人達が揃ってるんだから。(確かにねぇ。)

オレなんかあげたかなぁ…?
なんか、欲しいって言わない限り、ボクあげないんですよ。
(リーダーにも?みなさんもそうですか?)
うーん、そう。しかも、そんなに会ってないんすよねぇ。確か。
1回位しか会ってなくて、まだ、何も聞けてないんだよねぇ。

まあ、釣りが好きなんですよね。釣りあげる時間が一番いいんじゃないですか?
(釣りの関係の?)
釣りの関係って言うか、釣りの関係はもう、いっぱい持ってるでしょ、あの人。
(でしょうねぇ。)うーん。
あげられる…釣りが出来る時間をあげたいね、オレは。
(時間を…二宮さんが。)
うーん、年末忙しくなって来ますから。だんだん。

まあ、年末…年末は行けないなぁ。オレ、どんなに好きでも。
寒くない?(釣りですか?寒いです。)
オレ、スゲー、世界で一番釣り好きだったら行けるかな?って、今考えたんだけど、
やっぱ行けないわ。

そう言えば、こないだ松形弘樹さんが、スゲーでっかい、マグロ釣りましたね。
(見ました、見ました。この部屋ぐらい…もっとか。)
3メートル位でしょ。

何やってたんすかね?ずっと、釣ってたんすか?マグロ。
オレ、マグロが釣れたって事にビックリもしたんすけど、松形弘樹先輩が釣りをしてた!
って言う事にも驚きですよ。

たまたま、釣りに行って釣れたレベルの魚じゃないから…どう考えても。
何か月も追わないと、出会えないクラスだよね。たぶんね。

(スタッフの方から情報を聞いたようで…)
あっ!あーー、何人か出てますよね、毎年ね。トーナメントみたいなの。
なんか、何日かトーナメントみたいので、何日かで一番大きいの選出できるんだよね?
確か?3日かなんか規定があって…あー、それでなんだ。
じゃあ、スゴイね、先輩。
(なんか1位間違いなし、みたいな。)

わーー、350キロって釣れるんだね。
(ちょっと、よく分からないですね。何でつるんですかね?竿?)
だって、全然普通に、軽トラとか釣れちゃう訳でしょう?ねぇ。
(そういうことです。海の中に沈んだ軽トラを釣りあげると言いますか。)
1本で行けるってことでしょ?スゴイねぇ!!

何時間かかるんだろう?それって、でも1日がかりだよねぇ?そこまでのクラスになると。
えっ!そんなもん?!一時間で行けるんですか?へーー。
(なんか、半日くらいやってそうですけどね?)
ねえ。だって、梅宮さんとかも6時間位、格闘し合った結果バレちゃったとかあるらしいよ。全然。
1時間って、だから上手いんだろうね。そもそも、ポテンシャルとして。(松形さんが…。)
うーん。凄いね。

なんで、そんな話ししてたの?今。
あっ!リーダー…の誕生日ね。はい、わかった。


えっ?…あっ!ここで?
オオクシさんの、韓国みやげ行っちゃおうと言う訳ですね。
今回は、オオクシさんのダメな所をみんなに書いてもらったんですけど、物凄く応募があったんすよ。
(なるほど、嬉しいような、悲しいような)
そうなんだよ、悲しいような感じでしょう?なんかね、あれなんだよ。

オオクシさんのダメな所って募集したら、嫌いな所ってので来たんですよ。みんな。
(嫌いな所…あらまあ。)
嫌いなところって、たぶん一言も言ってなかったハズなんですけど。
みんなだから、嫌いな所があるんですよね。
(まあ、仕方無いですよね。)

『あのー、と言うことが多いです。時々にののトークより、あのーの方に引き込まれることがあります。
思わず数えなおしたくなる位です。少し減らしてもらえると嬉しいです。』
(ホントですかぁ)しかもこれ、14歳とかじゃないですよ。31歳とかですよ。
ちょっと減らして頂けると、ちょっと嬉しいな!と言うことですよ。(はい。)

『オオクシさんのダメなとこ。
その1 一人でしゃべって分かんない時が嫌。
その2 たまに、二宮さんの話を聞いて無くて、はい?と言う所。』

でふふふふ…。15歳の子が言ってくれてますよ。感謝しないといけないですよね。

『その3 嵐のCDの紹介で、初回盤には入っていないのに入っていると間違えたり、
嵐の情報が少ないから、ダメだと思うので、少しづつ直して下さい。』
(あれ、そんなミスがありましたっけ?)
あるんです。みんな聞いて…みんながさぁ、予想で言ってると思わないでよ。
(はい、わかりました。)
みんな、一生懸命聞いてるんだよ。ほんとにー。

『オオクシさんの嫌いな所』
ほら嫌いな所になってるよ。(はい。)

『相いづちが長い。ほー、あー、そうっすねぇなど』
(もうちょっと、タイトにやれと)
うんまあそうじゃないすか?ま、まあ、これでも直して欲しい所じゃないですから。
嫌いな所ですから。うん。
(あそっか。じゃあ、まあ。)
逆に、逆手を取ると別に嫌いな所ってだけで留まってますよね。
直して欲しい所では無いのかも知れない。うん。

この人スゲーな。
『話しのオチが無い時がある。』って、14歳の子も言ってくれてます。
14歳とか、15歳とかがねバーンバン言って来てくれてる訳ですよ。
(ホント、ありがたいですよね。)
ありがたい…31歳の方だっていってくれてるんすよ。あの、また言ったよコイツ、みたいな。

これでも、あっ、{死神メモ…メモを見てる?}
一番多かったのは、声が聞き取りにくいだって。
もっとONマイクでって書いてあるよ。もっとONマイクって事は遠いんじゃないの?基本。
わかるんですよ。何かねぇ…
(これは、僕の遠慮がちなねっ、出しゃばらない所…ではなく)

じゃ、なんか、そうなんだよ。あの、電波が1本みたいな感じなんだよね。ずーっと。
ピコンピコンってずっと鳴ってる感じがするの。
なんかね、もっと電波いい所行けよ!みたいな感じに、多分みんなもなってるんすよ。うん。

ほら、死神も言ってます。『ダメな所を募集したのに、嫌いな所たくさん来ましたよと。
宣伝に問題アリ!!これでいいのか?』
(宣伝に問題アリ。宣伝、プロモーショントークに?)
ただ、これボクね、ボクのカンですよ。あくまでカンですけど。
これ、死神の意見だと思いますよ。うん。
多分ですよ。ボクの予想ですけど。

嵐情報が弱い。リスナーの皆さんは、もっとコアなネタを欲しがってますって。
(嵐情報…コアな所をやっぱり)
コアなネタ考えてて、ずっと、今。今週、言いましょう。もうすぐ言いましょう。
(コアネタ?)
でも、これいいんだよ。オオクシさんが思うコアネタでいいんだから。考えといてね。

まあまあ、このように皆さんからたくさん頂きましたが、当選者発表して頂きたいなと。
オオクシさんがグサッと来たのにしましょうよ、一番。
コレ来たな!心痛いなって言う様な…。どれにしましょうか?

(これかな?あっ、これにしましょう。)
話のオチが無い時がある…の方に、韓国みやげをあげたいと思います。
それじゃ、はい、これ送っといて。おめでとうございます。

それじゃあ、上海みやげ。紹介して頂きたい。
いやぁー、そうですよね。
なんだかんだ言ったってアジアツアー終わりましたからね。よかったですね。
(今回、2つ。二個イチかな?)
二個イチなのこれ?イチイチの方がいいんじゃない?
(二宮さんが今、遊んでますがブタちゃん。ガラスの壁とかに投げると)
ありましたね、スライム的なやつ。

(コレ、見たことあります?)
コレ?上海でって事?ありあすよ…駄菓子屋とかにこう言うの売ってましたよ。
(そうですか。ボクは生れて初めて見たんで思わずかったんですけど)
生まれて初めては見て無いでしょ、これ別に。絶対どっかで出会ってるよ。
うわ~っ。
(上海の人が床に叩きつけてて、何だと思ったら元に戻るブタだった。)
これを1名様に。

ねぇ、パンダ以外ないの?これ、失礼ですよ。
台北にも、上海にも。ウチもっとあるぞ!と。上海言ってますよ。
上海ガニのストラップとかあったはずですよ。絶対!どう考えても。
上海行ってもパンダ。台北行ってもパンダ。
(あのー、木ですね、これ。レアな感じの。)
あっ、木なの?へーー、スゴイっすね。
コレ…(笑)。いや、最後まで言うのはよしましょう。私も大人だ!うーん。

これを1、1で2名様にあげたいと思いますけども、
今まで、オオクシさんの魅力、ダメな所と、書いてきてもらいましたけど、
次は何、聞きたいすか?
こう言うのって、なかなか無いよ、生きてて。

もちろん、顔までは見えないですけど、ちゃんと名前も住所も書いてる人達がビシッ!と
言ってくれる訳ですから、こんなありがたいことはないですよ。

(じゃあ、ボクと二宮さんの何かにしましょうよ。)
ぐふふふふっ!(爆)ほら、話がオチない時があるっていう、まさに…。
(ボクと二宮さんのやり取りで好きな所)
いや、いいっすよ。
(いいすか?ボクと二宮さんの関係置とか、やり取りとか)
かんけいち?うふふふふ…。
(関係置は違う。やり取りで、良かったところ)

やり取りで。なるほどね。じゃ、全部おぼえてるってことですね?
あー!って、思いだせるってことかなと。まあ、なんとなくでいいんでしょ?
こう言う感じが好きだ、こう言う空気感が好きだ、みたいな。
そこを伸ばして行きたいんですね。なるほど。

上海のお土産は、普通のメールの所だよね。そこに、
わたくしと、オオクシさんのやり取りで、どう言う所が好きなのか?とか、
嫌いな所も募集しますか?そうだね。
それだと、オレもショック受ける訳だから。
…何か困ると、オオクシさんにすぐ振りますよね?みたいな。
事とか送られてきたりする訳ですから、ボクの。

(いや、このラジオ聞いてる方々は…)
いや、分かんないよ。それは、分かんないよ!そんなー。
(じゃ、あれば。ねぇ…)

好きな所、嫌いな所、1個づつ書いてもらって。
なんて…いつから、こんなストイックな番組になったんでしょうね。

まだ、東京みやげも残ってますからね。その方も、ぜひとも楽しみにして頂きたいと思います。


最近、ダラダラしゃべってるせいか、2曲化が主流になってきましたね。
いいものか、いけないものか?迷いますなぁ。(そうですね。)
今日も、3曲あったって思うから、今日気になるんだよ。
1曲あったら、2曲かかったみたいなもんですからね。
スゲーしゃべってますもんね。

それでは、BAY STORM ここでお別れなんですが、大事なお知らせがあると。
来週は、特別番組編成のため、夜9時30分からの放送です。

スゲーどきどきした。番組編成のため、2時間SPでお送りしますとか思ってましたよみんな。
なんて、素晴らしい…こう言う番組は必要なんですよ。融通のきく番組は1個くらい必要なんですよ。
使える係長みたいな立ち位置の番組?欲しいんですよ(笑)絶対ね。
あそこ言えばやってくれるだろう。みたいな番組になりましょうよ、ボクラも。

いつもより、30分早いのでお間違えないよう、お願いしたいと思います。

そう言う訳で、嵐の二宮和也でした。また、来週。



自分でも認めちゃってるけど、早口でたくさん喋ってるね。
しかも、もう少しと言う所で、何度か消えてしまい…やる気をなくし、やつと終わった。

上海土産のプレゼントも募集してるので、よかったら応募してみては?


ラジオが終わって、リビングに降りてきたら、おしゃれイズムの相葉さん予告を見ました。
時間がかぶってるから、うまい具合に調整されてるんだ…と思ったら、来週イズムはお休みでした。
相葉さんは21日放送ですね。失礼しました!

とにかく長いので、興味のある所だけ真剣に!!読んで下さい(笑)。
ここまで、たどり着いた方…ありがとう。


では。
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: