大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/20 なにに並ぶ?

(BGM♪Dear Snow♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

では、まずはじめ、カッチャンから。
『私が13歳の時、柿を食べていて、これって種を植えたら柿になるのかな?
と思い、柿の種を植えて22歳の秋、ついに柿が実りました。
もちろん、美味しく食べました。
あの柿の木は、数年前の冬に雪の重みで枯れてしまってありませんが、
普通にスーパーで売っていた果物の種で育つんだなぁと思いました。
大野くんは、何かを種から育てた事はありますか?』


なるほど。
凄い、実るんだねっ。

さすがだねぇ、カッチャン!
うーん。

僕はねぇ、ヘチマかなぁ?

当時、習字習ってて。
習字の先生が、畑よくやってて。

で、ヘチマ植えてみるかって。
植えたら…。

立派な…
40センチぐらいの、ヘチマになったね。

で、よく写真撮って、友達に見せびらかしてた。
ふふふふっ。

凄いだろ!って。
ふふふふふっ。

でも、みんなあまり、ヘチマの感動が分かんないみたい。
おぉ…って。

よくだから、友達と遊んだ帰り?
先生…習字の先生の畑の所まで行って。
「ちょっと、来て、来て、来て、来て。
これ、俺のヘチマ」ってさ。
ふっふっふっふっ。

はいっ。

続いて、東京都のヒマワリさんから。
『私の父は、ヒゲが濃いいです。ヒゲを剃った後は、
口周りが青くなってしまい、あまり格好良い姿では無いです。
男性は、みなさんそうなのでしょうか?
上手なヒゲの剃り方は無いのでしょうか?』


なるほどねぇ。

ヒゲはね、だってこれ。
本来、生える物を、剃ってる訳だから。

守ってくれる物を剃るんだから。
本来は、剃っちゃいけないんですよ。
ふふふふふふっ。

いやぁ、でもね。
連休とかあって、
仕事的にもね、あのー、顔映んない、
これ、ラジオの仕事とか続いた時とかねぇ。

3、4日剃らない時?の後って、
結構…なんだ?どんくらいだろ?5ミリぐらいか。
1センチまでいかないけど。

そんくらい生える。

それを剃る時って、結構、悲しくなるの。
ふふふっ。

せっかく、ここまで、育ったのに…
これをまた、剃るのか!と。
うーん。

そう言う気持ちには、なりますけどねっ。

え…。

だから、ちょっと、ヘチマを育ててた時とね、
感覚は似てますよねっ。

自慢は、しないけどねっ。
ふふっ、うーん、ま、そんな感じです。

はいっ。

続いて、ワッコさんから。
『近所にいつも行列が出来るケーキ屋さんが出来ました。
シュークリームが美味しいと聞いて、私も並んで買ってみたら、
凄い美味しかったです。
大野くんは、何か並んで食べた物、手に入れた物はありますか?』


おおぉ~っ。
ラーメン屋に並んだ事ある。

それこそ、ラジ友と。
ふふふふっ。

なんかぁ、町、買い物してたのかな?

ほんでぇ、腹減ったねぇって。

でぇ、好きなラーメン屋があるから、お互い…
同じのなんだけど。

ほんで、そこ行ったら、「あっ、混んでる。」
ちょうど、昼時だったのかな。

ちょっと、混んでて…
でも、どうしても食べたかった。

っうか、そこ、しか食べたくなかったの。
それがだから、ちょうど、去年だねぇ。

去年のねぇ、夏前ぐらいかなぁ?
並んだ、並んだ…。
うーん。

今年は、何にぃ?並ぶのかなぁ?

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)


あぁ…大野くんの子供の頃って♪
いい大人に囲まれて育ったんだなぁ~って思いましたっ。
親だけじゃ無く。。。周りの人達の影響もあって♪
あの、好奇心旺盛で…でも、穏やかな(笑)
マイペースな少年が育ったんでしょうねぇ~
そう言えば、ウチでも…子供の頃は、毎年、ヘチマが実ってました(笑)

最近は、3,4日…うつらない日は無いのかしらね?
あるのかなぁ?
ヒゲもね、育ててる?って感覚なの?(笑)
ま、丹精込めて育てた物って、愛着沸くから。。。
無精で育ったヒゲでさえ、愛しくなってしまうのかしらね(笑)

ふふっ。。。ラーメン屋さんで大野くんが並んでたら、
ちょっと、ビックリしちゃいますね♪
一緒に並んで食べたいですねぇ~
でも、私も何度かそう言う経験ありますよ(笑)昔の話ですけどねぇ…。
お気に入りのラーメン屋さんが恵比寿にあって。。。
1時間待ちぐらい当たり前で、並んで食べてました
そこ…芸能人も普通に並んでて。。。「おっ!」って思うコトありましたよ。
ラーメン激戦区だからなぁ~…今もあるのかな?

今日の横浜は、朝から雪が降ってます。。。
東京都、横浜は…初雪ですって♪
この辺は、山側なので。。。もう、薄っすらと積もってますよ~
積もると大変だなぁ~雪には慣れてないから…
ちょっとでも積もると、交通機関とか、すぐにマヒしちゃうので。。。
娘が帰って来るまで、電車が止まらないか?と、気が気じゃないです


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: