Beautiful World 京セラドーム1/4 MC編!

嵐のコンサート♪
Beautiful World Tourも15日の福岡でラストを迎えましたね。

こんな時期になっちゃいましたが(笑)
1/4京セラのMC編が完成しました~

記憶を辿ってる所が多いので。。。ざっくりと(笑)



では、↓↓下の続きからどうぞ!!






♪迷宮ラブソング歌い終わり~MCの始まりです。

翔ちゃん:イェ~イ!(…数回?)
どうも、明けましておめでとうございます。
僕たちが嵐でーす!
新年早々、ありがとうございます。
(メンバー、口々にありがとうって言ってる。)

お正月の忙しい時期にって感じの話ししてたかなぁ?
私も座ろうかなぁ~と思って、座席周り片付けてたから(笑)
ちゃんときいてなかったんですけど。。。

翔ちゃんが…
楽しんで頂けているでしょうか?と。

で。
楽しんでる奴、「Put your hands up!」
って言ったもんだから…私は慌てながらだけど(笑)
「yeah!yeah!yeah!yeah!」って、嵐メン4人と客席もみんな一緒にやりましたよ♪

なんか嬉しかったわぁ(笑)
この、空気感♪


お正月なにやってました?って、話題です。
(嵐のみなさんは、2日の昼ぐらいに大阪入りしてリハをしたとか…)

翔ちゃんがね。
俺的には、一番気になってる所から聞きたいんだけどいい?と。

「大野さん、ビンゴ大会はやったの?」と(笑)

大野くん:ビンゴ大会、やったよ。
3時間ぐらい。
前回は、7回戦やった。
今年も、7回戦やりました。
(この間、色々と周りから突っ込みも入ってるんだけど…
大野くんの言葉中心でメモってる・笑)

Q:みんな当たるの?

うん。
大野家は優しいからみんな当たる。

Q:何人ぐらいでやるの?

6人ぐらいで。

Q:景品とかってみんな貰えるの?
(7回戦もやったら、当たらない人も出てくるんじゃないの?って言う疑問に…)

ビンゴすると番号があって、一番に当たっても6番とかかも知れない。
一番最初に当たったからと言って、一番いい物がもらえるとは限らなくて、
初めは、ハンカチとかが当たるの。
で、それが、4回ぐらい。
それから景品が良くなるらしです。

Q:大野さんも景品とか買って持ってったの?

みんなでお金出しあって、かーちゃんとねーちゃんが買いに行く。
かーちゃん、そう言うの買いに行くの好きなんだよね。

Q:あの、よく居るお父さんの友達も居るの?
(やはり、気になってたらしく…松潤が聞いたんだと思う・笑)

とーちゃんの会社の人もいるよ。

あ、会社の人もいるんだ…。
(メンバー口々に・笑)

Q:リーダーなに、当たったの?

俺、シュレッダー当たった!
(いいじゃない。領収書とか大事な物捨てるのに必要だよね…
とか言われてましたが、大野くんもシュレッダーに満足の様子でした。)

Q:一番いい物って何だったの?

でもねぇ、シュレッダーなぜか2個あったんだよね。

(シュレッダーは、)その時の、一番いい物だと思う。

とーちゃんは、ベルトが当たって
「俺、ベルト欲しかったんだよ~」って喜んでたそう(笑)
(ちょっと、とーちゃんの口調を真似してたのかなぁ~?)


相葉さん、ニコニコしてるけど…話したい?的に翔ちゃんに指名される(笑)

ばぁちゃん家に集まって…
長いテーブルを親戚が埋め尽くす。
(身振り手振りでテーブルの大きさを説明するが、受け止められず・笑)

今年ぐらいから、親戚の人数が異常に増えたの。
弟の子とか、従兄弟の子とか家族が増えたから。

Q:で、あなたの立ち位置は?

親父は長男だけど、末っ子だから…上に、お姉さんが居るから、強く無い…。
さらにその息子だから、全然強く無い。
(だから、テーブルの下手の方的なジェスチャー・笑)
ベビーカーが3コ並んでたから、俺はずっとガラガラとかで子供3人と遊んでた。

で、その時の赤ちゃんの話しになって…(どの子かなぁ?弟の子?)
(難産だったみたい)でね、吸引で生まれて来たから、
頭がビックリするくらい長い?って。
長くてかわいいのって。
吸引しながら生まれてくる事をメンバーに言いたかったんだけど、
メンバーは何言ってんの?的な扱いでね、話しが通じないのよ。

で、アリーナ席の方々から…「吸引するよ~」って声がして。
相葉さんが嬉しそうに、「吸引するって」と。

で、翔ちゃんかな…「なんか若い声で、吸引あるって聞こえるんだけど。
大丈夫?」って(笑)



で、次だ。
次は、潤くんは、何してたの?

潤くんは、紅白が終わってから家に帰って…
(ジャニーズの)カウントダウンを見たそうです。
関ジャニふざけてて…笑った。
去年は、嵐の曲でふざけてたね…ボーリングとかなって。

で、朝方寝て。
実家帰ったよ。

親父とお袋がいた。
なんか知らないけど、俺の友達がいた。
その友達は、昔から、俺がいなくても遊びに来てて、
すき焼きとかすると、勝手に食ってる様な奴がいるんだよ。
(あーー、そう言うヤツいるいる…とメンバー。)

で、親にお年玉を初めてあげた。
普通に「ありがとうございます」って言われた。

全員:えぇ~

大野くん:ええ話しやなぁ~
(なぜか、この関西弁に対してと思われる拍手が起こる・笑)


にのちゃんは。。。

朝起きて、何かやったかなぁ?

で、ばぁちゃん家行って。

家帰って。
領収書整理して。
(ま、恒例のね…と言われる・笑)

普通でしたよ。

大野くん:普通だよねっ。


翔ちゃんは。。。
車運転して買い物行った。
開いてる店、狙って…。

で、結構、運転長くなっちゃって、トイレ行きたくなって。
(まさかの…正月早々、おもらし的な話し?って、勝手に盛り上がる。)

で、家の近くだったから、家に行った、実家に。
弟にお年玉あげたかったから、コンビニで袋買って。
で、着いてすぐ、弟にお年玉渡して、トイレ入ったら…
(オリラジ風・笑)
「サンキュ~で~す!」って、弟の声が聞こえた(笑)

家族でご飯食べて、しやがれ見ました。

じゃ、戻りましょうかってコトで…
センターステージから、メインに移動する所で。。。

今年も、大野くんから、お年玉もらったそうで…。
(マネージャさんにもあげたそうです。)

にのちゃん:来年もひとつよろしくお願いします。
大野くん:(翔ちゃんと並んで歩きながら)来年は、あなたもあげるんだよ。
翔ちゃん:そのシステム、なんなんだ?


メインステージ着いて。
じゃ、じゃんけんしますか!
(衣装のお着替え順決めじゃんけんらしいです。)
昨日は、一人だけ残ったから…3,2ね。
勝っても負けても、3人残りねぇ~。
で、結局、大宮が負けて…先に、着替えに戻る事に。。。

二人で着替えて出てきたら「大宮SKになってるとかやめてよ~」
って言われてましたっ(笑)

(そして、相葉さん・翔ちゃん・潤くんの3人が残る。)
ちょうど、お知らせがある3人が残ったね。

ウルトラマンセブン!と翔ちゃんがボケる中…
潤くんのドラマ・ラッキーセブンの話しへ。

潤くん:今回のドラマは、オリジナル(の脚本)です。
リーダーのドラマに出た時は、キャラがつかみ切れて無くて…
インして2日目ぐらいだったから、やや時多駿太郎だった。
本(ラッキーセブンの)書いてる人は、リーダーの書いてる人とは、違うから。。。

翔ちゃん:やや駿太郎。
疾走感ある感じ?

潤くん:アクションあり、涙あり笑いあり…全体的に、ぐちゃぐちゃしてます。
今までの月9とは、全然違ったテイストになってる。


相葉さんの映画の話しをしてる時…
大宮登場(上手と下手から…別々に。ちゃんと、次の衣装着てます。)
映画の声って…?
動物の声やってるの?動物の声の声優?とか言われてました。
が、きっぱり!ナビゲーターですと。

ナレーターとナビゲーションの説明をしてました。
ナビゲーターは、自分のキャラを出しつつ話すそうで…
ナビゲーターは、何人かいてそのうちの1時間ぐらい担当。
相葉さんのは明るい感じ。
僕は、「一番動物に近い感じです。」

翔ちゃん:私は…特にありません。
と、3人ハケて行きました。

で、残された大宮の二人(笑)
しばし…二人沈黙。。。
(大宮SKの雰囲気感ありありで・笑)

客席:(笑)

大宮SK期待してたでしょう。。。
(みんな知らないでしょう?的な。
でも、客席の反応を見て…またやらなきゃいけないみたいですねぇ~って
感じの話し、二人でしばししてました。)

大野くん:もう10年くらいやってるよね。
(2003年のHow's~から?らしい…)

客席:え~?

大野くん:8年くらい…。

にのちゃん:2年も上乗せして。

大野さん次第ですからねっ。

俺がいつも「(大宮SK)やろう、やろう」って言ってるのに…
大野さんは「今回はいい、今回はいい」って。

(前に、大宮をツアーでやるかやらないかは、あみだで決めるって
言ってた事ありましたよねぇ~・笑
今は、どうなんだろう?って思ってたけど…大野くんのやる気次第なの?)

大野くん:服とか、あれ、なんか汚いから。

…パワーアップしていきたい。

にのちゃん:じゃ、変えるか。

大野くん:変えて…。
大宮SKって怒られる事多いけど、2回ぐらい褒められた、上の人に。
アジアツアーの時。
台湾…。
「大宮SKよかったわよ~」って、褒められた。
(あ、褒められたの1回かって…笑)

にのちゃん:じゃ、やろうか。次、コンサートやる時、やりましょうよ!

(とここで、お着替えの終わった3人登場!)

大宮SKライブ、やったら?と3人言われ。
(ソロライブ…二人だけど。や、嵐コンの前座でやればとか…
ちょっと盛り上がってました。)

にのちゃん:先生がやる気なら、俺、書きますよ。

大野くん:じゃ、振り付ける。


ふふふふふっ。
久し振りに…大宮SK見たいですねぇ~♪
大野くんの「タカですっ」って言う挨拶が大好きです(笑)

最後に、24時間TVのパーソナリティに決まった事の
報告もありました。


白のジャケットにシルバーのパンツの衣装で5人揃ったところで。。。
後半戦開始ですねぇ~♪



嵐のみなさんは…ほんの束の間ですが。。。
それぞれのお正月を過ごしたのですねぇ~♪
家族と過ごすお正月もいいものですが…
2日からメンバーで過ごすのも、なかなかなものなのではないでしょうか

では。。。後ほど♪
ライブ後半戦に続きます




関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: