大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/7 永遠ですよ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「一時間幸せになりたかったら酒を飲みなさい
三日間幸せになりたかったら結婚しなさい
永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい」

(BGM♪ワイルド アット ハート♪)


なんだ、これはぁ…
なんなんだ、これは。

素晴らしいなぁ、これは。

これはです、中国のことわざです。
なぜ、永遠の幸せが釣りなのか?
解釈は色々ある様ですが、一つ紹介しましょう。
これはですねぇ、ただ釣りそのものの奥深さだけではなく、
食と言うものの根源、模索する想像、自分時間と向き合う姿勢、
忍耐力など、釣りには人生にも通じる深い意味が込められている
のではないかと言われています。


ほらねっ。
俺の生き方合ってんだよ。

だって、俺、思ったもん。

一時間幸せになりたかったら酒を飲む。
なんか、そういう感じだ…。

三日間、だから…。
結婚ってのは、あれでしょう?(笑)

なんか、最初の三日間は、もう、ホントにハッピーで?
段々ねぇ?
会話も無くなってきた、みたいな事なんでしょ?
ふっふっ。

なに?
違うの、それ。
ははっ…。

永遠ですよ、釣りは。

だって、俺、釣りやった時で、思ったもん。

俺、これ、一生飽きないな。
魚も食えるし。

こうねっ、想像するんです。
さか…今、どこに居るかな?とかねっ。

で、自分の時間と向き合う。
そう、改められる訳ですよ。

あとは、もう、釣れなかった時ですよね。
忍耐力。

待てば、待ったほど、最後に、デカイ大物が釣れるって。

これね、釣りって、ホントねぇ、なんだ…
人生、を表すよね。

やっぱ凄いなぁ~、釣り。

俺、合ってたなぁ。

ま、だから…。
焼けないように、注意すればいいのかな、俺は。

あ、実は、あれですよ。
この、言葉?
東京都のユウコリンさん、が、
『大ちゃんにピッタリの一言見つけました。』
と、メールを送ってくれたの。

ユウコリン、ありがとう。

いやぁ~、でもこれね。
人生と言うのは、やっぱり…
釣りなんです!

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪曇りのち快晴♪)


永遠の幸せを。。。手に入れちゃった訳ね(笑)
ふふっ
もう、趣味通り越して…「人生」なんだね。
大野くんにピッタリの言葉。。。よく見つけましたねぇ~♪
探せば、まだまだ見つかるかしら?
ま、結婚が3日って言うのは、ちょっと短い気がしますけど…
3年ぐらい?は、行けそうよねっ(笑)
今年は、釣りに行く時間…どれくらいもらえるのか?分かりませんが。。。
日焼けには充分に注意して下さいねっ。
せっかく釣りを楽しんで来たのに…その後で怒られるのは可哀そうですからね(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

助かります!!!

はじめましてi-175
私は嵐がダイスキな中一ですi-235i-189
特に大野kunがめっちゃダイスキなんですけど
大阪に住んでて・・・i-201
ラジオを聞きたいけど聞けなくてi-182i-195
でも、この
「FREETIME☆ARASHI☆」の
おかげで助かってますi-264
これからも読み続けますi-274

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます♪

釣り経験、ありますよ~
中・高校生ぐらいの時、結構、ハマってて…
父親の釣りによくついて行ってましたよ。
船では無くて、横浜の堤防がほとんどですが…。

旦那も、釣り好きなので、よく行きましたよ。
結構、釣りは、自分には合ってるかも(笑)
私は、大野くんと違って、じっくり待つタイプですかねぇ~

2年ぐらい前に、チビを連れて海釣り公園に行ったのが最後かなぁ~?
のんびりしてて好きですが…朝早かったり、暑かったり、寒かったり。。。
なかなか過酷な趣味ですよねっ(笑)

大野くんが釣りを楽しんでる姿を見てるだけでも…
充分楽しめますねぇ~(笑)
船の上で…よく、ちょこちょこ動いてそうだよねぇ~
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: