FC2ブログ

二宮和也ラジオ BAY STORM 12/21 後編!

遅くなりましたが、BAY STORMの後半をまとめました。
長いですが、良かったら読んでみて下さい。

お願いDJ!二宮のコーナーつづきからです。

『先日、120%絶好調超な日に、バイト先の高校生に、
今日元気ないっすね。と言われてショックを受けました。21歳の私ですが、最近、高校生の
会話や元気さについて行けません。無理に合わせるのもどうかと思うのですが、
どの様な対応がベストなのでしょうか?にの教えて下さい。』

合わす?どうします?合えあせます?こういう時。
(この方が21歳。高校生だと3つ、4つ?下ですよね。)
まあ、そうなりますよね。
(何とか、頑張って合わせた方がいいんじゃないですかね?)

ああそう。ボクは合わせなくていいかなぁ…と思うんですけど。
憧れるときないすか?高校生ぐらいの時に。
(大人の雰囲気にね。)
そうそうそう、その雰囲気を持ってればいいんじゃないですかねぇ?
ダメなのかな?それじゃ。・・・やっぱ、合わせたい?
(状況にも寄りますけど…)

でもねぇ、やっぱ高校生の時に、やっぱり何か憧れる先輩みたいなのに、
なっといた方がいいですよ。まああまああ、合わせてもいいんですけど、
その、高校生の元気さについて行けないって、21歳でもう思うんだったら、
もの凄い老けるしかないですよね。もうねぇ、大人の女性な…女の人だよね、この人ね?
そうだよね。大人の女性なさ、そう言う感じ出したらいいんじゃない?雰囲気。
憧れますって、高校生とかって絶対。絶対そうだと思いますよ。

そうだよね。女の子ってちょっと、アレなんでしょうね?おませって言うかさ。
なー、そうなんだよな。絶対そうなんだよねぇ。
何でなんでしょう?
(精神年齢って有るじゃないですか。今、二宮さんがおっしゃった様に、
例えば中学生15歳同士だと、たぶん女性は2,3才上の精神年齢?仮定して、
それが最後までそのギャップは埋まる事ないんですかね?)
ないでしょう。
ない。絶対ないよ。うーん。
ま、男は下がって行く可能性有るけどさ。ねぇ。

趣味とかさ。プラモデル作るとかみたいな。
まあ、リーダーとかも一種、そんなような状況な訳じゃないすか。
人形とか作ってる訳だから。
あれは、形になってるからいいけどさ、あれが趣味でやってる人とかはさ、
28で人形作ってたら、ちょっと引くでしょ?
(うーん、まあそれだけ聞くとねぇ、どう言う人形か分からないですしねぇ。)
ハハハ…どう言う人形、まあまあまあ、どう言う人形…人形もいっぱいあった。
ゴメン、ゴメン、そうだね。でもさぁ、そう言うもんですよ、多分やっぱり。
人ってのは、何か常に先を見てるんだろな、きっとな、うん。

まあまあまあ…今日は、ここまででございますけども、お願いDJ二宮では、皆さんからの
悩みを募集しております。ぜひとも、皆さん送ってきて頂きたいと思います。

それではここで、1曲聞いて頂きましょう。 嵐さんで、『One Love』

ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしております、BAY STORM
さあ、皆さんお待たせ致しました。プレゼントの当選者を発表に行きたいと思います。
今回のプレゼントは、アジアツアーSPプレゼント、オオクシさんの上海土産です。
そのプレゼントとは?
(パンダの木で出来た奴…可愛いやつ)
あー、アレかぁ。
(はい、二宮さんお気に入りの、パンダのストラップと、つぶれる豚ちゃん。)
アレ、うぁー、二つ。アレ、二個イチでしたっけ?…違うよね。

今回、1000通近く応募があったみたいですよ。
今回のプレゼントの応募条件が、僕とオオクシさんのやり取りで好きな所・嫌いな所、
と言うのを頂いたんですよ。まあ、どんな意見があったかをまず紹介したいなと。

『好きな所・年の差を感じる所。例えば、テスト用紙がわら半紙だったオオクシさんと、
カラーテストだった、にのの会話が年の差を感じる会話の中で一番印象的です。』
ですって。しょうがない…感じなかったら、それはそれでミラクルですからね。

『にのとオオクシさんの会話で嫌いな所。時々会話が雑な所。』
わかるなぁ。オオクシさん基本雑だからさぁ。
(えっ、僕ですか?)
雑ですよ!基本。その、雑に負けることがあるんですよ、ボクはねぇ。

『にのがオオクシさんに言った事を雑に相手にして、それに対してオオクシさんも何も
言わない所が嫌です。』って書いてある。
ほら、全くおんなじだよ言ってること。まあ、聞いてるんです、ちゃんとね。

『好きな所は、1回の放送で必ず、にのが突っ込みをする所が凄く面白い。ダメな所は、
オオクシさんがその突っ込みに反応しないで、あーそうですねぇって認めちゃう所。あるいは、
そうですかと終わらせちゃう所。もっと反応して欲しい。バトルして下さい。』って書いてある。
(分かりました。頑張ります。)
まあ、オオクシさんそもそも、そう言う人じゃないからな。バンバンやる人じゃないから。

『好きな所は、にのが突っ込んで、たまにオオクシさんが傷ついてそうな感じのやり取り。』
大分、ふわーっとした感じの好きな所ですけどこれ。

『にのくんが何か言って、それにオオクシさんが同情して、それがにのくんに通じなくて、
はっ?となる所です。嫌いな所は、しいて言うなら、にのくんがしゃべっているのに、オオクシさんが
いっぱいしゃべってしまって、たまににのの声が聞こえない時があるので…でも、このコンビは
良いと思います。』

そんな時なんてあった?オオクシさんがしゃべって、オレの声が聞こえなくなる事なんてあった?
(いや、かぶるんすねぇ。僕がタイミング悪くて、二宮さんがしゃべってる上にかぶしちゃうと時が
たまにあるんですよ。)
じゃあじゃあ、謝って下さい。
(ごめんなさい。失礼しました。)
早いもんね。やっぱね争い事が嫌いなんですよ。
(まあ、平和主義者ですね。基本的に。)

ケンカした事あるんですか?息子とかに怒んないんですか?コラ!何やってんだよ!と。
(子供は、しつけとしては怒りますよ。)
しつけ論としては、何かあるんですか?ウチではこう言う事してるぞ!とか。
(風呂に入る時は、なるべく話をする様にしてます。こんな話していいんでしょうか?
あのー、人の目を見て話をしろとか、自分のやって欲しくない事は人にするなと。
自分がしてもらって嬉しい事を人にもしなさいと言う3つを必ず…。)
毎日ですか?
(一緒に入れるのは、週1,2回ですね。)
もう、分かってるよとか言われないの?はいってちゃんと言うの?うん分かった、パパって…。
(一応、うんうんって、目を見て言ってくれる年齢なんで、はい。)
ちゃんと、やってるんですね。もう、熱いから上がりたいよとか、言わないの?
(言われますね。)
そうだろうなぁ。オオクシさん、基本的に話しが長そうだもんな。子供に対しても。
(良くお分かりですね。)
途中で自分も、熱くなってきちゃって、何言ってたかな?みたいな感じになりそうだもんね。
へー、でもそう言う時間をちゃんと作ってるんですね。へえーー。

じゃ、そう言うことで、その中から…オオクシさんが買ってきたんだから、オレが買ってきたんじゃ
ないんだから。<オオクシさんに当選者を選ばせてます。>
(二宮さんお気に入りのパンダと豚を。) <当選者2人発表しました。>
と、言う事で上海土産は決まったと言う事で。

そして東京!いよいよ、オオクシさんのプレゼントシリーズも最後、ファイナルを迎えましたけども、
東京のお土産を紹介して下さい。
(えーと、東京は今日でしたっけ?えーー、東京土産は今、吟味に吟味を重ねてまして…)
はい?その、ちなみに吟味候補を言ってあげると。
(吟味候補は、ラジオではあれな物やこれな物を今、候補に選んでまして)
くふふふふっ。えっ?
(二宮さん一緒に買いに行きましょうか?)
いや、ボク買ってきてもいいんですけど、でもボク買って来るとやっぱ、ラジオじゃ言いにくい
って所ありますからね、正直な話。ねぇ、そしたらやっぱりボク、オオクシさんがやっぱ
買ってくるべきなんじゃないかと思いますね。
(じゃあ、来年。)
来年?ごめんなさい…来年ってどう言うことですか?
(いや、分かんないですけど、次回もしくは、その次あたりで。)
出来れば、次回くらいだと有り難いのかなぁ…と。クリスマスも終わっちゃってますしね、
正直な話。ま、今回がクリスマスって言うのであれば、まあままお年玉って事でもいいのかも
知れないですけど。クリスマスが無いのもさすがに可哀想かなぁと。
このコーナー大分、フワフワして来たな、もう。お土産シリーズねぇ。

じゃあ、まあ、東京土産欲しいって人のね、事もありますけど、先にもう聞かないで募集
しちゃいますか?
(そうですね。)
で、東京土産が雑草とかでも、オオクシさんちのクッションとかでも…みんな見切り発車で、
ぶわーって送って来ちゃいますよ。
(皆さんのご期待になるべく沿えるような物をチョイスしたいなと)
だからぜひ、東京でもマニアックな土産ね。ぜひ、買ってきて欲しいと思いますね。

東京土産、マニアックな東京土産が欲しいという方は…えーじゃ、何する今回?
(今回ラストを飾ると言う事で、二宮さんのベイストームのいい所は?)
じゃあさ、新コーナー案考えてもらう?ね?新コーナー案と、bayFMに望む事。ふふふっ。
これからのbayFMに望む事。ベイストームじゃないよ、bayFMだよ。
聞いてみたいでしょ?どう考えても。番組とかの話しとかは、みんな言ってくれますけど、
こういうのはやっぱり、ラジオだけですからbayFMに望む事を書いてきて頂いて、ふふふっ。

ぜひ、書いてきて頂いて東京土産欲しいと、普通のメールから送ってきて頂きたいと思います。
たくさんのご応募お待ちしております。

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりました、BAY STORM
そろそろお別れの時間となりました。

来週は、2008年最後の放送だと言う事ですが、そりゃそうですね…。
今が、クリスマスだ何だと言ってる訳だもんね。そうだよね。
ぜひとも、聞いて頂きたいなと言う風に思います。
と言う事で、お相手は嵐の二宮和也でした。また、来週。


何か、色々な意見があったけど、どれもそうそう!って、思うものばかりで笑っちゃいました。
オオクシさんは実際どんな方なのかは分かりませんが、凄くまじめな方なんだろうな?
ってのは伝わってきますね。にのが毎回、楽しそうに突っ込んでるんだよね。
そして、子供っぽく笑うんだよね。時々、笑い声を「ふふふっ」とか、表してますが…
子供っぽい感じを想像してもらえると、一番はまるかな?
(分かりにくくてゴメンなさい。)
まっ、何かいいコンビですよ。
きっと、すっと年下なんだろうけど、二宮さんって呼ぶオオクシさんは好感持てますよ。

そして、オオクシ親子にやたら、興味を示していたにの。
やっぱり子供なんて、未知の世界だけに、色々聞いてみたいんですかね?

・・・にののお父さん姿も、今の時点では、あまりピンと来ないですからね。(笑)
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: