大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/23 出会えてよかった♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ある人に魚を一匹与えればその人は一日食える
魚の捕り方を教えればその人は一生を通じて食える」

(BGM♪ワイルド アット ハート♪)


なるほど。
素晴らしい言葉をねぇ、言いますよ。
中国の方は。

そう、これは、中国のことわざです。
出来あがった物を与えればその場は凌げます。
しかし作り方を教えれば、一生凌いで行ける訳です。


なるほど、その通りです。
ええ…。

僕はね、釣りを…出会えて良かったなぁと思ってますよ。

僕、よく考えるんです。

無人島に、もし、一人でね、残されたら。
何が必要か?
(即答・笑)
釣り竿ですよ。

早い!

究極ねぇ、釣り竿がねぇ、サビなきゃぁ、
一生食って行けますよ。

糸とかも弱らなきゃ。

ナイフがあった方が、キレイには食べられますけど、
別に、究極、手で、むしゃぶり付けば(笑)いいだけじゃない。
うーん。

釣り竿持ってったら、まぁ、ちょっと甘いなとは思うけど。
でも、(笑)それあったら、俺、ずっと食ってける自信ある。
ふふふっ。

魚がいる限り。
うーん。

じゃないかなぁ?

まぁ、確かにねっ。
そうだね。

魚釣りってのはね、針が無かったら釣れないんです。
だから、針無かったら、やっぱり…

例えばそのねぇ、あのー、その、針が無いルアー?
擬似餌をさ、くわえたとしても、口あけられちゃうのね。

掛かったのは分かるとは思うんだけど、
魚が口あけちゃったら、もう、終わりだもん。

でも、昔の人は…ねぇ。
骨を削って、針にしてたからね。

でも、骨を削って…針っぽく尖らせて。
で、木の枝ででしょ?

よく釣ったよねぇ。

木…っても、頑丈な木じゃないとねぇ。

(笑)いや、そうだよね。

デカイの狙ってたわ、俺。
ふふふふふっ。

そうだよね。
ちっちゃいのからでいいんですよ。
ええ…。

まぁ、でも、なんかねぇ、そう言うの考えますよ。

魚ってのは大切ですね。

みなさん、お魚、美味しく食べましょ~

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Attack it!♪)


ま、魚に限らずですけどねっ(笑)
子育てなんて、まさにこの通りだと思いますね。
生きて行く術を教えていくじゃないですか。
で、だんだん大きくなるにつれて、一人で出来るコトが増え。。。
やがては、独り立ちしていくって言う♪
ま、人間の場合は…子育ての期間が長いけど。。。
野生動物の世界なんて…それが短いでしょ?
一年ぐらいの間に。。。親は、狩りの仕方を見せて教えるんでしょ?
大野くんは、釣り竿一つあれば、無人島で生きていけるって言うけど。。。
ホントは、何にもなくても道具を作り出して。。。
立派に生きながらえると思うなっ(笑)
最終的には、家ぐらいは建ててそう(笑)
「いざっ!」って言う時に、力を発揮できる子だと思うから♪
ふふふっ。
どんな時でも大物を狙おうとする!その大胆さが好きよっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: