大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/24 木村くんと♪

(BGM♪ワイルド アット ハート♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ミューさんから。
『アタシの学校では、もうすぐテストが始まります。
勉強しないといけないんですが、テレビや雑誌の誘惑に負けたりと
なかなか集中出来ません。どうすれば勉強だけに集中出来るでしょうか?
大ちゃんは、集中したい時に、何か工夫していることありますか?』


ミューさん!
これはねぇ、僕…に言っちゃ、いけない質問かな?これ。

僕ねぇ…小学校の時とか、中学校の時ねぇ、
勉強?集中出来ない、僕も。

30分もたないからねっ。

もうね、足のねぇ、親指の先がねぇ、
もう、うずうずし出すの。
うん。

でねぇ、「もぉー嫌だっ!」
って言う、感じになっちゃうんだよねっ。
ふふっ、へへへへへへへへっ。

で、絵描き始めちゃうとか。

長い長い。
絵の方が、全然長い。

5,6時間かけるから。
ふふふふっ。

これはねぇ、参ったねぇ。

だからねぇ、い、今、僕が、アドバイス出来んのは、
「時間を決めて、まぁ、やろう!」

だから、いきなりね、2時間集中なんて、出来ないんです。

好きなもん、じゃないと、出来ないんです、これ。

だから、まずね、15分でいい。
それをこまめに繰り返していこう。

15分集中したら、3分休憩。

だから、自分でやり易いペースを作ればいいんです。
うーん。

だから、一気に目標を高くしちゃうと、
ちょっとやりづらいんで。

ちょこちょこ、「階段を一歩ずつ」(ここエコー有り・笑)


続いて。
リノさんから。
『先日、SMAPの木村拓哉さんがラジオで大野くんの事を話してました。
去年の紅白歌合戦の最後の方で、木村さんと大野くんがお話しをしていた
らしいですね。木村さんは、大野くんを励ましていたらしいですが、
どんな内容だったんですか?』

(BGMがSMAPさんの曲に変わりました♪)

おお…。

えっ。
木村くん、話してくれてるんですね、僕の事。

って言うか、僕の事を知ってくれているんですね。

いやいやいやいやぁ…。

ありがとうございます。

そう、あのー、負けたんですよ、去年。
紅白歌合戦で。

も、僕も、負けたの初めてだったんで…。

で、パッと後ろ見たら、木村くんが居て。
ほんでぇ、「負けちゃったね」みたいな顔をしていてですね。

な、なんだろう…。
ちょっと、コントみたいな感じだった。

「スイマセンでしたっ!」みたいな、俺が。

「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、しょうがなねーよ、しょうがねーよ。」
みたいな。

ちょっと、軽ーいミニコントのやり取りをね、したんですよ(笑)

でも、よく考えたら…
あ、木村くんと話したの、俺、初めてだな…と思って。

うん、挨拶…ぐらいだったなぁ、と思って。

嬉しかったねっ。
ふふふふふふっ。

「木村拓哉と話したー!」と思ってよ。
俺、終わった後、良く考えたら、興奮してた。
ふふふふっ。

だって俺、事務所に入る前から、テレビ見てた。

ありがとうございました、ホント、木村さん。
ホントに。

そう、だからぁ、そう。
木村くんも釣りをするって、知ってるから、僕も。

いつか一緒に、行き、たいなっ。
うん。

そしたら…さばきます。
ふふふふっ。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Monster♪)


ふふっ、かわいいねぇ~♪
今をときめくアイドルでも…
木村拓哉と話しちゃったぁ~♪嬉しくなるんですねぇ。。。
ま、よく、中居君とは絡みがあるけど。。。
SMAPさんとなると…なかなか一緒に話す機会って無いんですね。
そんなものなのかなぁ~(笑)
共通の趣味を生かして♪距離を縮められるといいですねっ。

嫌いな事でも…どうしたら集中できるようになるか?
。。。いいアドバイスですね♪
ちょこちょこ階段を一歩ずつか。。。
そうしたら、大野くんの様に…
ここ一番での集中力が発揮できる様になるかしらね?

今朝のめざましTVで…ワイルドアットハートのMV流れましたねっ♪


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: