大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/15 優しい言葉♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「優しい言葉はたとえ簡単な言葉でも
ずっとずっと心にこだまする」

(BGM♪ワイルド アット ハート♪)


ほぉ~、なるほどねっ。
頭に残るよねっ、そう言う言葉ってね…。
はいっ。

これは、ノーベル平和賞受賞者・マザーテレサさんの言葉です。
簡単な一言でも、思いやりのある言葉は、
ずっと忘れずに覚えているものです。
ちょっとした言葉でも、誰かを幸せにする事が出来ます。


まぁ、ど、なんだろうねぇ?印象に残ってる…
あるかなぁ?

短い言葉で、印象に残ってる物を、ねっ、
考えよう。

ま、短い言葉で言ったら…そうだなぁ。
二文字ぐらいで言えたらいいねぇ…。
ええ…。

「平気」
とか。

へいきっ。
(ちょっと女の子に言われてる感じ?)
ふふふっ。
優しく言ってるだけかっ。
ふふふふふふっ、ふふふっ。

「うんっ」とかねっ。
(こちらも、女の子っぽい…)

例えば、相手が何か困ってて。
聞いてる時に…聞いてる側の人がね。
「うんっ、うんうんっ。」と。

だ、安心したりする可能性もあるじゃない。

とかねっ。

「いいよ」

いいよ、いいねぇ。
何か、優しいね。

「いいよっ」
(これも女の子風…全部、女の子に言われてるの想像してるでしょう・笑)

あ、俺なんか…女性に、なっちゃうんだけど、俺(照)

「いいよっ。」
(これは、普通ね。)
あ、はははははっ。

気持ち悪りーよなっ、おいらが言うと。

いいよ、いいねぇ。

他に無いかなぁ。

「オッケー」
ふふふふふふっ。

これダメっ?

ローラか。
ふふっ。

これ、ローラか…。
ふふっ。

あとはねぇ…
「イエスッ」
ふふふふふふふっふっふっふっふっ。

訳分かんないね。

ま、だから、なんか…
オッケー!とか、いいよ、とかこう…
そっち系だよね。

「了解」的…。

了解だっ。

了解って、感じるじゃん。

「了解!」とか。

これを優しく言ったら、結構…
頭に残るかもね。

やってみよう。

「りょうかっ」

ほらっ!

これ、おじいちゃん、おばあちゃん達…が、言いそうじゃない?

「りょうかい」
(凄く優しいおばあちゃん風・笑)

「りょうかいっ!」
(ちょっと子供っぽい?)

あ、あやっぱ…
「りょうかい」だね。
(先の優しいおばあちゃん風)

これ、優しいね。

決まりました。
僕の優しい、最も短い、優しい言葉。

「りょうかい」
(おばあちゃん風ね。)

以上(笑)大野智でしたっ。


短くて、印象に残ってる言葉…
探しながら声に出してみると、どれも女口調(笑)
実際に言われたのを思い出してる?言われたい?
って…突っ込みまくりながら聞いてたら。。。
自分でも「女性になっちゃう」って照れながら言ってました(笑)
でも…言い方を色々と探られるのが、一番レポするのが大変です
メールでね、「了解」って返って来るのあんまり好きじゃ無かったんだけど。。。
「了解」も、言い方を変えると、そんなに冷たい感じじゃ無いですね。
私は…「了解」って返すんですが。。。
これはね、とんねるずのタカさんが、了解っって言いながら敬礼するのを見て
それからこれなの(笑)だから、タカさんのイメージです(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: