嵐ちゃんロケ&ZERO展

最近の大野くん♪
ロケでちょこちょこと…色んなところを訪れてますよね

で。。。
先日、マネキンの投票に行った時♪
集合時間まで4時間ぐらいあったので。。。

前々から行きたいと思っていた!
築地に行ってきました♪

嵐ちゃんの放送は…
昨年の11月3日石田ゆり子さんとの回です
ちょっと古くてごめんなさ~い(笑)

120319マコ看板縮小

本間さん(大野くん・笑)も訪れた…「マコ」さん!

ふふっここのおかみは手ごわそうだから…
今回は、外観だけ(笑)


ま、今回の一番の目的は。。。こちらのレトロな喫茶店!
「マックモア」さんです。

120319_1147マックモア縮小

最近では。。。
とんねるずの「なのにトラン」でも紹介されてましたが…
こちらは、☆二つ半でペレのサイン付きでした。
(旦那が写メしてました・笑)


嵐ちゃんのVIPでは…
石田ゆり子さんと大宮で訪れ。。。

「ウチの家内!ウチの…ウチの!」
って連呼してた喫茶店です(笑)

120319_マックモア店内縮小

ちょっとテーブルの並びが違いますが。。。
3人が座った席のです。

座りたい!って言ったけど…
お店の人に…あっさりと拒否られ

写真を撮ってる窓側の席を支持され…
渋々(笑)座りました。。。

120319_1117なかおち定食

で、ロケの時…3人も食べてましたが。。。
「なかおち定食」です。

旦那がとってもマグロ好きなので…
連れて行ってあげたかったって言うのはあるんだけど♪

そういいつつも。。。
ホントは…私が、マグロ嫌いなので…
旦那に注文させて(笑)
私は、このショットを収めるのが目的だったリして。。。

でも。。。
見た目以上のボリュームで…
大満足だった様です♪

なかなかお値打ちなメニューですねぇ~
さすが!築地場外ってカンジです。。。

私は、ミックスフライ定食なるメニューを頂きましたが…
こちらも美味しかったですよ♪

あとねぇ…日替わりなのかな?
この日は、マグロとカジキのお刺身だったけど。。。
2種類のお刺身定食はネーミングがユニークで♪
ニューハーフ定食でしたよ(笑)


で。。。
せっかく、喫茶店に来た訳ですし…コーヒーも頼みました♪

120319_マックモア コーヒー縮小

ロケの時は、サイフォンで1杯ずつ入れてるって言ってましたが…
ま、ランチにプラス250円で付いてくるコーヒーですからね。。。
サイフォンで入れてなかったけど…
酸味の強いコーヒーでした。。。


平日とは言え。。。
飛び石連休の合間の平日だからかなぁ?
築地は…結構な人ごみでした

場外をぶらぶらとして。。。
試食とかしたりねぇ…
お肉屋さんで、蒸したてのシュウマイとか。。。
食べたりしてました♪


次に、歩いて銀座へと移動。。。

ZERO展を開催してるって聞いたから、
寄ってみました♪

120319_1221ZERO写真展縮小

今回は…
翔ちゃんのパネルは、1枚だけでしたね。。。

1枚に、3ショット。。。
震災直後の3月14日のZERO放送日の写真でした。

映像とは、また違った迫力が…
たくさんのパネル写真から感じられました。

4月1日まで開催してます♪


で、オープンしたばかりの「ユニクロ銀座店」
でも見てこようかって…歩いて行ったら♪
120319ユニクロ銀座店縮小

入店するのに20分待ちとかで、店外に行列が。。。
ま、ユニクロに大差なし!と言う事で(笑)
外から見物だけして来ました(笑)

ふふ。。。
写真だとタクシーと重なって並んでる人見えないね(笑)
でも、凄いですねぇ~
銀座に。。。12階建て?でしたっけ…
のビルですもんねっ♪

ま、私は、地元のユニクロでいいやっ(笑)


で、赤坂に戻る時…溜池山王駅で
うっかり外出ちゃって(笑)

でも。。。地図見たらそんなに遠く無かったから♪
歩いて移動する事に(笑)

まだ、時間に余裕もあったので。。。
途中…山王日枝神社があったから寄って
お参りしてきました♪


マネキン投票以外にも…
色々と楽しく過ごしてきましたよ♪


今日は、ねーちゃんが早朝から出掛ける為…
朝4時から起きてます(笑)
で、これからチビも出掛けるので…
居なくなったら寝よう。。。

では…次は、ラジオレポやりますね♪

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます♪

これ、見て頂けるかなぁ~

築地~銀座は、15分ぐらいで歩ける距離ですよ。
晴海通りをずーっと銀座方向に歩いて行けば大丈夫♪
ZERO展は、銀座の真ん中!四丁目の交差点の所ですから
分かりやすいと思います。

アカサカサカスでは、ブラックボードの教室を再現した
展示もしてるみたいです。
(当時の給食も食べられるみたい…)
投票に行った時は、準備中でブラックボードの翔ちゃん版と
佐藤さん版の看板が飾ってありました。

ま、お嬢さんには、原宿とかの方が喜ばれるかも知れないけど。。。
(ウチのもそうだし…)

色々と楽しんで来て下さいねっ♪

番協…春休みなので、私も、チビと一緒に応募しましたけど。。。
全く、当たらなかったですよ。
厳しいですねぇ~

こんにちは♪

お久しぶりで~す!
コメありがとうございます♪

やっぱり、食の好み…似てるかもねぇ~(笑)
マグロは…ハッキリ言って、味が嫌。
食べられるけどね。
お寿司屋さんでも、自分からは選ばない。
セットについてくれば食べるけど。
チビもマグロに目が無いから…一緒の時は、あげちゃう(笑)

うなぎはねぇ…嫌いって言うか、「骨」が嫌なの。
高級なうなぎは骨が気にならないけど♪
スーパーのはさぁ…骨っぽくない?
あ、うなぎもちゃんと食べられるよ(笑)
でも、あなごの方が好きかなっ♪

ランチ!行こう~

お休みの日、教えてねっ♪

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: