大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/10 無駄じゃないよっ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「蛇足」

(BGM♪目指した未来へ♪)


ヘビの足…。
と書いて、蛇足。

ヘビに足なんてないじゃないかっ。
えっ?

読みましょう。
これは、余分な物、不要な物、無くてもよい物を
意味する言葉です。蛇の絵を早く描き上げる競争で、
早く出来た者が蛇に足を描き加えて失敗したと言う
故事から出来た言葉です。


ほぉ~、なるほど。

でもさぁ、ヘビって…なんで、足ねーのに、動くの?

ど、どうなってんのかな?
いったい(笑)ぜんたい。

どこで動かしてんの、あれ。
ふふっ。

いや、だからねぇ、ヘビってぇ…凄いよねぇ。

触った事ある?ヘビ。

ない?

も、筋肉のかたまりだからねっ。
硬いのよ。

で、ぬるぬるしてないの。
結構、きゅっきゅっしてるの。
ふふふふっ。

俺、昔、だってね。
ロケでなんかぁ…
ペットを、連れて来ていいカフェみたいな所で、
実験ロケで。

ニシキヘビは、いいのか?悪いのか?みたいな。
ふっふっふっふっ。

イグアナは、いいのか、悪いのか?みたいな
ロケしたもん。

そん時、俺、ニシキヘビ首巻いて行ったもん。

めっちゃ怖かったよ。
ふふふふふっ。

イグアナなんか、俺に、突進して来るからね、いきなり。
ふふふっ。

いやぁ、謎ですよねぇ~
ええ。

ま、要は、でも、要らない物、みたいな事?

ついつい…あ、だから、要は。
ついつい、買い物とかして、
ついついなんか、買ってしまう物、みたいな事でしょ?

僕ねぇ、画材屋行ったらねぇ、必ずまでいかないけど…。

パレット買っちゃう。
ふふふふふっ。

いや、い、要らないじゃん、あれ。
あら、あ、洗えば使えるじゃん、あれ。

うん。

でも、ちょっと、洗うの、めんどうくさくなっちゃうの。

で、なんか、真新しいの、使いたくなる。
ふふふふふっ。

だから、今、パレット、今、ウチ、4個ぐらいある。

あれ(笑)
ちょっと、気をつけないと、ダメですね。

もったいない(笑)ですもん。
ええ…。

ま、でも、筆も余分に買ってしまう傾向がある。

おんなじの、何個も買っちゃうんだよ。
筆、無くなったらどうしよう?とか、
なんか変な感じになるの。

じゃ、そこ気をつけます。
ええ。

と言う事です。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Face Down♪)


昔は…色んなロケやってたね(笑)
想像するだけでも、凄い画だねっ。
ヘビって…カタイんだ(笑)触ってみたいとも思わないよ~
ヘビは苦手だなぁ
蛇足。。。余分・不要・無くてもいい物…。
ふふっ、私の周りはそんなものばかりだぁ
なくなりゃスッキリするよねぇ~(笑)
ま、余計な物が無くなったら…つまらない人生かもねぇ~
はははっ旦那から見たら。。。
嵐さん関連の…雑誌やなんかも蛇足?だらけだねっ(笑)
でも…雑に扱うと、怒られるんだよ…私に(笑)
大野くんの画材は。。。そんなに無駄な物でも無いと思うよ~
ってか、それくらいしか余分な物無いんだねぇ、きっと。。。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

*トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: