大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/21 特別な日♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「月と恋は満ちれば欠ける」

(BGM♪Face Down♪)


おしゃれだねぇ~
おしゃれ過ぎてよぉ、さっぱり分かんないわ。
ふふふっふふ。

これは、「恋は最高潮に達し、また、月も満月に達したら
恋は冷め始め、月は欠けて行く」と言うポルトガルの
言葉です。最良の状態は長続きしないと言う事、です。
ふふふっ。

難しいね。
恋と言うのは…。
ええ。

恋は、知ってるよ。
うーん。

恋と言うのは…

(エコー付きで…)
「気持ちが、ワクワクドキドキするものです。」

小学生かっ!

ふふふっ。

突っ込んだぞ、俺が。

そう!あれだよ。
今日あれだよ。

金環日食が、観測できます!

出来るハズです。

まぁ、ちょっと、天気次第ですよねぇ。
ええ…。

そう、この後、午前7時半ぐらい?

半ぐらいに…
首都圏では、これ、173年振りだって!

173年、前って…なに?
ふふっ。

江戸時代?

江戸時代からだよ。

横浜開港以前だねぇ…。
150周年。

覚えてまっせ。

ええ。
スゲー!

日食は、えー、地球・月・太陽が一直線に並んで、
月によって太陽の一部が隠される、珍しい天体現象。
うーん。

月の周りから、太陽がはみ出して、
リング状に見えるのが、金環日食と呼ばれてる。

これさぁ、あれだよねぇ。
あの、肉眼で見ちゃいけないんだよねぇ。

ちゃんと、それ用の、メガネで。
サングラスかなんかで見ないと…
目、やられてしまうから。

えー、みなさん気をつけて下さいよ、これは。

そう、上見ながらあるき過ぎて、
電柱にぶつかる可能性は、大ですからね。
ええ。

いやぁ、でも、みなさんねぇ、
これ、173年振りですから。

次が…
次見れるのは、173年後?

うん、
分かんないけど(笑)

とにかく、みなさん見た方がいいよ、今日は。
特別な日です。

そう!
そのあと、夜からドラマ見てねっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


朝早いけど…大野くんも、金環日食見たかしら?
ドラマの撮影とかで早朝からお仕事だったら。。。
もしかしたら見てるかもねっ♪
横浜は、朝は雨が降ったりして…どんよりしてたから
ダメかなぁって思ってたら。。。
奇跡的に?金環日食の瞬間だけ…雲が薄っすらとかかってましたが。。。
見えました♪
綺麗なリングのカタチで…神秘的な光景でした~
チビも…近くの小学校で行われた観測会に参加してたので♪
なんとか見られて良かったです
もちろん!夜のドラマも。。。必ず、見ますよっ!大野くん


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます♪

そう!昨日は、朝から雨が降ってたから…
日食観測なんて無理だろうなぁ~って思ってたのに。。。
中止の連絡来ないし(笑)

でも、段々晴れて来て…
雨雲の切れ目から、奇跡的に見えました♪

次は、北海道まで行けば…18年後に見られるそうですが。。。
東京・大阪は、300年後じゃないと見られないんですって!

雲が掛かってたから…
メガネなしで見ちゃいました。。。
肉眼で見ちゃダメなのかなぁ~って思ってたけど、
チビ達も、メガネかけてちゃ見えないから、
先生が、見ていいって言ったそう…。

曇りじゃどうせ見れないだろうと…メガネ買って無かったから(笑)
なんか、天気が悪くて丁度良かったみたい(笑)

ふふふっ。
DVD観賞会も開かなきゃね♪
ちょっと、待っててね~
非公開コメント

*トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: