大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/30 梅雨♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「五月晴れ」

(BGM♪Face Down♪)


これは、五月と書いて晴れです。

これはですねぇ、「陰暦の五月。梅雨時の晴れ間の事」を
言う言葉です。現代の五月の晴れた日をこう呼ぶのは
ホントは正しくないそうです。


ほぉ~

ホントは、梅雨の、時に、晴れるのが、
五月晴れ。

そうですよ、もうすぐ梅雨ですよ。

もう、沖縄辺りは、梅雨じゃないすか?
ねぇ。

だから、こっち…は、もうそろそろきます?

だ、みんなぁ…雨男、雨女だよ、日本全国。

5月、6月なんてもう、みんな雨男だよ。
ふふっははははっ。

いやぁ、ねぇ。
うーーん。

いやぁ、でも、僕ねぇ、前、沖縄行った時にねぇ、
ついてるなぁと思ったのがねぇ…

昔、その、「歌のお兄さん」って言うドラマ終わって。
んで、自分のご褒美に。

あのー、沖縄行ったんです。
5月半ばぐらいに、ねっ。

そんで、行ったらねぇ、凄い晴れてたの。

でね、3泊4日で行ってね。
えーーとねぇ、4日目の、もう帰る頃に…
最後の日か。

その日から、梅雨だったの。

凄くないっ?

うーん。
ついてる時あるの、ねぇ…。

でも、僕ね、梅雨、あんまり…あの、
嫌いじゃないんですよ。

なんでかってぇ…

だって、梅雨明けたら、もう、夏だもん。

だから、わくわくすんの。

夏が好きだから、夏になる、最後の試練と思う。

分かるかな?
ふふふふっ。

春はもう、春のニオイ…がなんか感じるの。
空気がね。

で、あーいいなぁ、なんか丁度いい温度だなぁ…って、
雨がバーって降って、梅雨入って。

あー、きたきたきたきた、ジメジメして。
うーん、いいよ、いいよ、別に…。
別にいいよ~みたいな。
ふふふふっ。

だってこれ終わったら、はる…あのー、夏だしみたいな。
そう言う、だっ、ワクワクしてるねっ。
うーん。

だから、これから、えーー、僕も、ワクワクします。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Your Eyes♪)


もうすぐ梅雨の時期ですね。。。
でも、最近の天気は不安定で…午後から急に曇って…
雷が鳴って、ザァ~って急に雨が降ったり、ヒョウまで降りましたよ
洗濯干したまま出掛けるのが不安ですよねっ。。。
ふふっ…大野くん♪歌のお兄さんのご褒美で行ったきり。。。
沖縄には遊びに行けて無いのねぇ~
また、行きたくなってるんじゃない?
そ、そ、それどころか…釣りにも行ってる気配が無いけど。。。
どこまで、我慢できるかなっ(笑)


いつもありがとうございます♪


関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

*トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: