大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/21 美術館♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「美ってものは見かた次第なんだよ」

(BGM♪Face Down♪)


なるほどね。
深いね、こう言うのは、ホントにね。

うーん。

これは、日本の芸術家・岡本太郎さんの言葉です。
「どんな物でもその人の見かた次第。
捉え方次第で美しく見える物です。」


なるほどね。
いや、そうなんだよ。

「見かた」次第。
って言う事だから…。

その、いいんですよ、その…
「僕は、ここが美しいと思う。
で、君は?」

「僕は、そこ美しくないと思うけど、
おっ、でも、そこが美しいのかな?」
みたいなの。

日本人に多いねっ。
ふふふふっ。

いやぁ、ね、でもねぇ、あのー、ホント。
僕もねぇ、あの、色んなね、美術館とか行こうかなぁと思って。

うーん。
やっぱりさぁ、写真集とかで見るより、
生で見た方が、全然違うんだよねぇ。

色の塗り方とか、やっぱり、全然違くて…。

よくあのー、複製画とかあるじゃない?
売ってたりするじゃない。

実物見て、「あ、これ欲しいなぁ」と思って、
その、複製画で売ってたら買おうみたいなの思うじゃない。

で、実際に見終わって、最後のグッズコーナーとかで、
売ってたりするじゃない。

でも、ちょっと縮小されてて、全然、色の輝きだったリ、
やっぱ、全然変わって来るのね。

そうすると、やっぱ、「あ、なんか、ちょっと実物と違うな」
みたいので、うん、買わなかったりした事あったもんね。

うーん、やっぱりねぇ、本物は、は、やっぱ違うよね。

見に行った方がいいなぁって思うよね。
そう言うので言ったら。

ホントにね、何にも見に行かないからねぇ…。
うーん。


行ったの、若冲ぐらいだからね。

あー、他に、横浜美術館行ったね。
そっ、あれも、超、楽しくてぇ…。

でも、あれも、時間無かったからぁ、
半分以下しか見て、見れて無いんだよ、意外と…。

その、横浜美術館行った時に、結構、ビックリしたのが、
凄い繊細な絵のタッチ描く人が居たりぃ…
その、造形物とか?作る人がいっぱい居て。

あ、スゲーなぁと思って。
パッって見ると、年齢が俺と同じぐらいなのよ。

うわぁ~、スゲー!と思って…。

焦るじゃないけど…
悔しいでもないんだけど。

なんか、変な、複雑な気持ちになったの覚えてる。

あっ、俺もやろう、やんなきゃ…みたいな。
なんか、気持ちが変わったねぇ。
うーん。

なんか、色んなもん見ようと思って。

うーん。
そう言う気持ちになれたんでねぇ。

えーー、そ、これからどんどんね、そう言うね、
美術館とか色々ね。

見に行きたいなと思っておりますっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


好みとか…人それぞれですからね♪
芸術が分かる分からない以前に…
この作品が、好きか?嫌いか?みたいな所あるよね。
大野くんは、自分でも絵を描くし、フィギアとかも作るし…
色々な人の作品を生で見て…受ける影響力って強いと思う♪
美術館とか…なかなか行く時間が取れないとは思うけど。。。
たくさんのアートに触れて♪
刺激をたくさん受けて欲しいなぁ~と思います
ドラマが終わったら…絵が描きたいと思ってるかなぁ?
ふふふっ、今は、模型作りがしたいのかな?
なにはともあれ…なにか作りたいって思ってて欲しいなっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: