大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/22 言い方はねぇ~(笑)

(BGM♪ワイルド アット ハート♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、えー、横須賀市のリカコさんから。
『私は今、体育でバレーボールをやっています。
でも、アタックがなかなか出来ません。
バレーボールが上手い智くん、どうしたらアタック
出来る様になりますか?』


そうだねっ。

うーん。
まぁ、僕はねぇ、ホントに、
バレーボール…で、ねぇ。
この、人生、始まったみたいなもんすからねっ。

日本でも、最も強い、バレーボール軍団、嵐!

それで、デビューを果たしたんですけどねぇ。

まぁ、アタックって言うのはねぇ、ホントにぃ~、
みんな悩むんだわっ。

うーーーん。

ま、一番大切なぁ、事でもある。

うーん。

打ちどころが悪いとねぇ、なかなか相手のコートに…
なかなか行きづらい。

うーん。
って事でねっ。

僕が、最初にやったのはねぇ、
まず、口に出して「アタック!」って言う事だね。
うーん。

そっから始めてみよう!
うん。
そうすると、自然とアタックが出来る様になってくる。
うーん。

アタックの発音も良くなるし。

「うっ、アターック!」

ねぇっ。
言ってみよう。

さぁ、続いて(笑)チサトさんから。
『6月22日は私の誕生日なんです。
智くんオメデトウを言ってくれませんか?
6月22日が金曜日に当たるなんて、次はいつになるか
分からないので、良かったらお祝いして下さい。』


なるほど。
チサトさん、ちなみにもう、次に6月22日が金曜日になるのは、
2018年です。

それまで待ってっ。

って言う事でね、待てるかなっ?
ふふっ。

待てないかぁ、そうかぁ~
じゃ、今、言っちゃおうかなぁ。
チサトさん…。

あ~、どうしよっかなっ(笑)

参ったなぁ。

18年まで、待って欲しいけどな。

チサトさん、「おめでとう」
ふふふっ。

言っちゃった。
言っちゃったよ。

んじゃ、2018年は、言わないからねっ。

続いて、秦野市のヤスコさんから。
『以前、画材屋に行ったら、つい、新しいパレットを
買ってしまうと言っていましたが、そんな智くんには、
ペーパーパレットがお勧めですよ。』

なんだそれ?

『私も、水彩画を描いたりするのですが、
水洗いしなくてもいいし、30枚ぐらいでセットになってて、
要らなくなったら、切って捨てる事も出来るので便利です。
機会があったら一度試して下さい。』


えっ?
持って来いだな、俺に。
どこに売ってんだぁ?

画材屋に、普通に売ってんのかな。
あー、ちょっと、今度、買いに行こう。

店員さんに聞けば分かるよね?これねぇ。
「ペーパーパレットありますか?」

あーでも、言い方だなぁ~

初めて、ペーパーパレット、買う方なんだなって、
思われない様に言いたいなぁ。

だから、当たり前の様に聞く…練習をしとこうかな。

「あ、すみません。あ、あの、ペーパーパレットどこですか。」

「はっ?」

「いえ、いえ。ペーパーパレットですよ。
知らないんですかっ?」みたいな。

事。
そっちになっちゃうけど。
はっ?って言われたらねぇ。

なんて言えばいいかねぇ。

あぁ、ちょっと、英語風ねぇ…。

当たり前に、よく、使ってる、みたいな感じで。
「あ、すみません。ペーパ、パレットどこですか?」
ふっははははははっ。

はっ…それ、より、「はぁっ?」って言われるよ、それ。
ふふふふふっ。

あっ、フランス語風に…サラッとねぇ。
うん。
「あ、スミマセン…ふぁふぁふぁれっと(ペーパーパレット)
どこですかぁ?」ふふふふふふふっ。
(ふふっ、ふぁふぁふぁれっとにしか聞こえないです・笑)

「はぁ~っ?」だよ、これ。
ふふふふふっ。

いや、僕は、ハッキリ言うよ。
初めて買いに来たって。

「あ、店員さんスミマセン。
あの、僕の友達のあのー、秦野に住んでる
ヤスコさんって言う人が居るんですけど。

その方が、ペーパーパレットって言うのを
使ってるって聞いたんですけど。

ペーパーパレットって…あるんですかぁ?」
くっくっくっくっ。

ふふふふふふふふっ。
こうやって聞くのでねぇ。

もし、買いに行った時に…はね。
あの、また、ご報告いたしますっ。

ということで、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

では、また来週!大野智でしたっ。
お疲れさまでしたっ。

(リクエスト曲♪風♪)


ペーパーパレットって、便利そうですね。
外で絵を描く時など、軽いし、捨てて来れるしいいのかも♪
って…私には、ほとんど必要のない物ですけど(笑)
大野くん…店員さんには、普通に聞けばいいんですよ(笑)

くくくくくっ。
Vの嵐だねっ♪
見せて頂きましたよ~(笑)
「アタック」に限らずですけど…
なんかその瞬間…声を出しながらやると上手く行くコト♪
多いですよねぇ~
その一瞬に、気合いが入るのかなっ(笑)
ふふっ…アタックの発音が良くなるのか?は不明ですけどね(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

*トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: