エルミタージュ美術館展♪

120709エルミタージュ美術館縮小
チラシ♪虹のある風景と赤い部屋

6月23日放送の嵐にしやがれ♪
嵐オシャレ化計画!で…大野くんが訪れた


「大エルミタージュ美術館展」に行ってきました♪


開催が7月16日までなので…
会期終了間際は、やはり混雑する様ですねっ。

なかなかの賑わいでした。



120709国立新美術館縮小
智くんが立っていた所から建物を撮ってみました♪

建物自体がアートの様な…
ここが都会の真ん中…六本木と言う事を忘れてしまいそうなくらい
ゆっくりとした空気が流れている空間でした。

大野くん「でっかいわ~」と言ってましたが(笑)
全面ガラス張りの壁は…中から見ても開放的で。。。
柔らかい明かリが入りこんでいて♪
窓側にあるカフェスペースでのんびりと。。。
お茶を楽しむだけでもいいなって思えるような空間が広がっていましたよ♪




120709パレルモ港の入り口、月夜縮小
智くんがNO.1に選んだ♪
パレルモ港の入り口、月夜:クロード=ジョゼフ・ヴェネル

ちょっと(1メートルくらい)離れてみてると…
月の後ろに…電灯でも置いてあるのかしら?って思う位
光を放ってて♪
凄い、リアルな月明かりに見えて。。。
でも、近づいてみると…やっぱり、絵なの(笑)

大野くんも言ってたけど、船がリアルに描かれてて…
人も海も光も炎も…どれも、細かいの。


見てて飽きない(笑)

その気持ち、すっごくわかる♪


結構ね、人物画が多くて…
それも、細かく、写真の代わりに残してる様な?絵?
忠実に人物を捉えてるものだから…多少、面白味には欠ける気がして

で、それらの作品が続いた所で。。。

ポンッ!

と、この港の絵と出くわす訳ね(笑)

そこのインパクトもあると思うわ。



それから。。。

五郎さんがお勧めした5作品の中から…



120709エルミタージュ・ポスカ縮小
虹のある風景:ルーベンス
赤い部屋(赤のハーモニー):マティス

今回は、ポストカード3点を購入してきましたっ♪


大野くんは、一人のんびりと…絵を楽しんでましたね♪

あれぐらいのんびりとしたスペースの中で…
作品を堪能出来たら。。。すっごい贅沢なコトですね。


私は、リアルな人物画はあまり好きじゃないので…
興味のわく作品はあまり無かったけど

時代背景と共に移り変わって行く流れが感じられ。。。

部屋の壁の色も…時代ごとに代わっていて♪
色によって、時代を表わしていておもしろかった。。。

80数点の展示でしたが…
アートを楽しむのっていい物ですね♪

もちろん、五郎さんお勧めの残りの作品…
ティツィアーノ、ブーシェ…
それに、霧のウォータールー橋:モネ
も、ちゃんと見て来ましたよ♪

モネはねぇ…大野くん同様♪
じーっと見てるとねぇ…「おもしろいっ」
って言いたくなっちゃう(笑)

最初は、普通に橋を描いたのかしら?
途中で、霧が出て来て段々白っぽくなったのかなぁ?

それとも、最初から、霧の中の絵を描いたのかしら?
とかね。

どんどん疑問が湧いて来て(笑)
最初の橋の色は何色だったのだろうか?とか。。。

想像を掻き立てられる作品ですねっ(笑)


五郎さんも言ってましたが…「空前の美術展ブーム」

有名な美術館の展示が、日本ではたくさん開催されていて♪
気軽にアートを楽しむ事が出来ますね~


東京の次は。。。
7/28-9/30名古屋市美術館
10/10-12/6京都市美術館で開催されるそうですね。



ふふふっ、最後に。。。



120709ロケの坂道縮小
智くんがこのロケを始めた場所…

↑こちらも。。。写メってきました(笑)



時間があったら、松本楼でカレーが食べたいねって
話してたんですが・・・
残念ながら、美術館だけでタイムアウト。。。

今度は、松本楼でカレーを食べようね(笑)
と、智友さんと別れましたっ。




関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

*トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: