大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/19 笑う事は大切だ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言カモン!

「幸福だから笑う訳ではない
むしろ笑うから幸福なのだと言いたい」

(BGM♪Love Rainbow♪)


ほぉ~、なるほど。
いい言葉ですねぇ、これは。

これはですねぇ、フランスの哲学者
エミュール・オーギュスト・サルティエさんが
幸福論で述べていた言葉です。彼は、アランと言う
ペンネームで知られています。
そして、この言葉は、さいたま市のエグッチャンが
送ってくれました。

どうも。

『大ちゃんが、ワクワク学校で笑う事の大切さを
教えていたのでこの言葉を見つけました。』と、
添えてくれましたぁ。

どうもありがとうございますっ。


ええー。
ワクワク学校でね。

僕は、そうなんですよ。

僕の授業はねぇ、あのーーー、
笑う…事の大切さを教える授業で、ございましてね。

まぁ、でもホントぉ…これ、僕もね。
最初…ま、教える側ですけど。

最初はねぇ、色々と資料集めたりして、
打ち合わせして行く中でねぇ、色々…
「へぇ~」と思う事、いっぱいありましたねぇ。

ま、これ、一つだけちょっとだけ言うと、
「笑う、事は、大切だ」と言う事です。
ふっふっふっふっ。

ウソ笑いでもいいんですよ。
うん。

脳は、幸福になっている。

そう言う、実験もやってねぇ。
それは、実証されたりねぇ、証明されたりしている、
事もやったりしてですね。

だから、笑う事は、マイナスにならないって言う事で。
ええ。

おもしろかったですけどね。

ホントは、もう、ねっ、東京やって、
宮城やってね、大阪終わりましたけど、こないだ。

ま、そう。
宮城に関しては、ホントに、久々…でしたよ。

あのー、特別課外授業と言う形で、
やらして、行かしてもらったんですけどね。

昔ね。
ライブでやらして頂いてた、あのー、会場を、
5年振りぐらいかねぇ?
久々…行ってですねぇ。

お客さんもねぇ、ホントぉ…みんな、盛り上がって頂いたり。
あと、子供の方もいっぱいいましたねぇ。
うーん。

だからなんか、でっかい、家族な様な。
その中で、授業を教えてる感じでねぇ…。

そう、お客さんの距離も近いしでねぇ、
結構、楽しめましたけどねぇ。
ええ。

後は、まだねぇ、福島と、残ってますけども…。
ええ。

ま、この、ワクワク学校はねぇ、ホントに。
えーー、もし、また機会があったら、これねぇ、どんどん。

まだ、終わって無いですけどねぇ。
これをねぇ、来年も続けて行けたらねぇ、楽しいと思うんで。

ねぇ。
是非、やれたら、やって行きましょう!

じゃ、最後みなさん、笑いながら、去ります。

以上 大野智でしたっ。

はっははっは、はっはっはっはっ。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


そうだねぇ…。
親子で、楽しんだり、考えたり出来るイベントかなぁ~
嵐は、親子でファンって多いから♪いいよね。
もちろん、大人同士でも…また、違った見方が出来ていいですけどね。
私も、今回は、お友達と参加しましたし。。。
チビ達が生まれた時のコトとが思い出したりして
素敵な授業だから…もう少し、多くの人が受講できるといいな♪と思います。
また、来年になっちゃうのかな?
嵐先生の授業…楽しみにしてますねっ♪
ふふっしんどい時こそ笑ってみちゃう?


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: