大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/14 夕立♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「夕立ちは馬の背を分ける」

(BGM♪花火♪)


ほぉ~
なんか、分からんなっ。
ふふっふふふふふふっ。

これは、「ある場所では、夕立が降ってるのに、
ごく近い場所では、晴れている様子」を表す言葉です。
夕立ちは、馬の背の片側を濡らしても、もう一方は
濡らさなかったりする事がある様に、局地的な降り
方をする事から出来た言葉です。


はぁ~

なるほどねっ。
雨、そうだねぇ…。

僕ねぇ、雨、降ってるとこ、降って無いとことか、
結構ねぇ…この、釣りをやる様になってね、
分かるんだよ。

境界線…。
だから、雨降ってるとこと降って無いとこの、この境目?

結構おもしろかったのがねぇ…
船乗ると、海、バーッと広がって。

水平線ねっ。

雲が超あるとこ…は、なんか、その下見ると、
「もわぁ~ん」として。

で、その、雲が、近寄って来るのも分かるの。

だから、船長、逃げるの。
ふっふっ。

「あそこ雨降ってっから、あっちから回ろう」とか。
うーん。

それが結構、おもしろいの、見てて…。

で、そん時、千葉だったから…のっ、船乗ってるとこが。

千葉は、降って無いの。
ちょっと、晴れ気味なのねっ…。

で、そっからねぇ、東京も見れんねん。

向こうのほう…。

で、天気予報見ると、東京は、雷とか、大雨。
で、千葉は、晴れてる。

それがねぇ、見事に見えんのね。

でねぇ、すんごい、もう…黒っぽい雲?
で、雷まで見えたもん、遠く…。

「あー、あっちは、凄いねぇ~
でも、なんで、こっち、晴れてんだろうね。」みたいな。

そう言うのも分かるから、おもしろんだよねぇ~

で、ちゃんと、逃げ…逃げていくってのが、おもしろくないっ?

逃げられるんだよねぇ。

で、たまにかぶったりして…。
「ゴメン、もうちょっとだった…。
あと、もうちょっとで、抜けるから。」とかさぁ。
うーん。

おもしろかった。

いや、そう言う経験もね、ありますんで。
ええ。

ま、僕は、基本、雨男なんで…。
僕に、近寄らない方がいいですね。

ま、釣りの時は、たいてい、(笑)晴れますけどね。

すいませんっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪証♪)


たまにありますよね…。
そこは、雨が降ってるのに…ここは、まだ?みたいな事(笑)
ウチの辺りって、ちょっと高台?って言うのかな…山?ふふふっ。
雨が降りやすいみたいで…。
チビが、幼稚園の頃は、雨が降るとお迎えに行かなきゃいけなくて。
「雨、降って来たなぁ~」と思って、幼稚園に行くと…
「あれ?こっちは、降って無い…」とか、よくありましたよ(笑)
海の上だと…周りが何も無いから、雲の動きも、よく分かるでしょうねっ。
先日も、チビ達が試合をしてる会場に着いた瞬間♪
もの凄い雨が降り出して…雨の犯人にされちゃいましたっ(笑)
タイミング悪過ぎっ
雨男の大野くん。。。魔王でも雨のシーン多いよねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: