アラフェス・レポ①

120920アラフェス縮小

アニメ映像が浮かび…
部屋で女の子がアラフェスのリクエストに投票してる場面。。。
そして、たくさんのファンが電車に乗って国立へ集まってくる♪

アニメ嵐がスクリーンに登場して。。。

今回は、そんなオープニングだった♪


どこから出てくるかなぁ~
真ん中かなぁ~

ってそんな事を話してました。

メインステージから、前に真っ直ぐにのびた花道♪
そして、会場をクロスするように斜めの花道がのびてました。
ちょっと、違った形の花道にとまどいもありながら…待ってました。

クロスしてる所がセンターステージになってて…
たくさんのオレンジ色の大きな風船があって♪
そこから斜めにのびた花道にも大きな風船が並んでました。

その、風船が割れて…
中からたくさんのオレンジ色の風船が、空高く上がっていきました。

で、その直後。。。
クロスにのびた花道の先端にあった風船の下から…
赤・黄色・紫・緑・青の風船が各場所から、一色ずつ上がるのを見て♪
「あっ!担当カラーの中から出てくるんだぁ」って…分かって。

あわてて前を見たら…青い風船

ふふふっ…チビ達には悪いけど(笑)
「当たり!」って思っちゃった

一番先端にあった風船は、クレーンの上に乗ってて…
風船が高く上がり始めたら…その大きな風船が割れて♪
中から大野くんが出て来たよ~
(ちょい、母、テンション)

鮮やかな黄色いスーツで登場でした~
なんか、刈りっ刈りの頭でしたねぇ♪

席はね、花道と花道に挟まれた真ん中辺の席でしたっ♪
(ワイドショーで映像みた方は分かるかな?
前方に大野くん後方に相葉さんと言う所♪)
前が、関係者席で…桝アナ・上重アナ・馬場アナが座ってました。
その他にも、お見かけしたお顔がチラほら♪

なかなかの良い席で…チビ達は、大興奮でしたよ~
母が作ったうちわ達をフル活用して楽しんでくれてました♪
ま、嵐さん達からは、見えてるか?見えてないか分かりませんが(笑)
色々と…場面場面でうちわを持ち変えてました。

にのちゃんは、ムービングの上から…
翔ちゃんは、タワーの上から…
ファンサくれた?みたいですよ~♪


で、アラフェス最初の曲は何かなぁ~って思ったけど。。。

にのちゃん:「アラフェス!開幕だー!」

1.Happiness♪
きっと、上位の曲なのよねぇ~(笑)と思いましたっ。

(並び順は、スクリーンに向かって前列左O、右M、後列左A、真ん中N、右S)

クレーンが前方・後方・ん?360度にと大きく動いて…
ちょっと、近くまで来てくれたかなぁ♪
ファンサしまくりな智くんでしたよ~

2.五里霧中♪
イントロが掛かったとたん…
チビと…「ヤバ~イって(笑)」と言ってました。

ほら、去年の国立…DVD見てると♪
この曲、始まった途端…ザーザー降りだったじゃない
これ、初めての国立の時も…アンコールでやった途端
慌ててチビに、雨合羽かぶせた思い出があるんですよねぇ~
だから、ウチでは…国立=五里霧中=雨降りソングな訳(笑)

ま、三度目の正直じゃないけど…降らなかったねぇ~と(笑)
(三度目と言っても5×10の時も降らなかったか・笑)

多分、この曲の時は、花道をクレーンを降りて先端まで行ったり、
私の近くにも来てくれて、大野くんはファンサしまくってましたよ♪
ニコニコしてましたねぇ~

大野くんと入れ替わりで。。。
にのちゃんが走ってきました♪
で、タワーに乗って上がっていきました。
これが、結構、いい位置にありました(笑)

3.CARNIVAL NIGHT part2
曲中の♪カーニバル♪って歌詞の所を…
嵐さん達♪フェスティバル♪って歌ってて…
途中のC・A・R・N・I・VAL~のコールの所もちゃんと…
スクリーンには、F・E・S・T・I・VAL~って一文字ずつ出て来て♪
完全に曲が…FESTIVAL NIGHTになってました♪

ふふっなにしろ…フェスティバル♪
って歌ってる嵐さん達が一番楽しそうでしたぁ~

4.Love Rainbow♪

(スクリーン向かい前左N、右O、後ろ左S、真ん中M、右A)

今度は、タワーの上であいさつ。
クレーンは先端近くで、タワーは花道真ん中あたり。

潤くん:「みんなお待たせ~!嵐の夏が来たぞ~!
まだまだ夏は終わらないぞ~
楽しむ準備は出来てるかぁ?
幸せになる準備は出来てるかぁ?
俺ら5人で7万人幸せにしてやるよ~
アラフェス!楽しんでこうぜ~」

にのちゃん:「いらっしゃいませ~
みんなで作ったアラフェスだ~
楽しんで行けよっ!」
だったかなぁ…。

相葉さん:「もりあがってるの~
まだまだ行けるだろ~
楽しんで行こうぜっ?」でしたかね。
曖昧ですねが、お決まり文句が飛び交う中。。。

大野くんは、国立祭り?
いや、フェスよねぇ~フェスも祭りよねぇ~

どうするのかしら(笑)って…
「はぁ~い!(一瞬の間があって)アラフェス祭りだぁ~」と(笑)
で、のちのMCで突っ込まれるコトに(笑)

この挨拶のタイミングで上着を脱いでたんだけど…
翔ちゃんを除く4人は、脱いだ上着を足元に置いてるんだと
思うのですが…(大野くんは、WS映像で見てたら、
カゴの外の下に置いてた。)
なのに…翔ちゃんだけはねぇ…
乗ってたカゴの縁の所にちょこんと乗っけてました。
なんか…育ちの良さを感じて感心してしまった(笑)

ふふふっ…反対側へいってしまい大野くんは遠過ぎて(笑)
にのをチラミしつつ、翔ちゃんを見てました♪

お決まりのあいさつ
「調子はどうだ東京!
調子はどうなんだ東京~!
上の方調子はどうだっ?
下の方調子はどうだ!
東京、調子はどうだっ!
最後まで、楽しんで行きましょうっ。

ジャケットを脱ぐとちょっとかわいいシャツでした♪
袖の所が今回のチケットやグッズのバッグにも使われてる…
今までの曲名やアルバムタイトルが散りばめられてるデザインなの♪
袖以外の色が担当外の色で…分かりずらい(笑)
N:赤、O:紫、A:青、S:緑、M:ピンク

5.Step and Go♪
センターで楽しそうに踊ってましたよ~
一列になる振りとかもホント楽しそうで。。。
で、私達の所からだとセンターステージが真横になるんですね。
なので…表情が見たくてスクリーンでチェックしたり。。。

今回…一部床面が動く様になってて。。。
あの、カウコンで見た、kinkiさんのステージにあったやつ。
あれが使われてて…動きが面白かったです。

ここで一旦ハケて…また、アニメ嵐の登場!
あいさつしてました。
アラフェスへのリクエストが、10日間で27万票あったそうです。

で、シングル第2位の曲…と紹介があり♪
スクリーン上で発表されました。

6.ワイルドアットハート♪

潤くん:「行くぜ!国立!!」
バーン!って、音と共に煙が上がって…
メインステージ真ん中から登場!
(ま、ワイドショーでも各局使われてたのでご存じかと・笑)

ダウンベスト??暑そうねぇ~って(笑)
Oオレンジ、M黄緑、S青、A紫、Nピンク

靴もそれぞれベストとお揃い色でかわいいの。
でも…紫、微妙じゃねーっ(笑)って、チビ達に言われてた。。。

縦一列で…一人ずつ順番にポーズとってく時♪
大野くんは、デコ汗拭くポーズでした(笑)

7.Summer Splashi!

(正面左側ムービングに、S・N・A、右側ムービングに、O・M)

みんなで腕振り振りして、楽しかったなぁ~
ウオーターキャノンに襲われたらヤダなぁ~って構えてたら…
ムービングの周りの方でたくさん水が上がるだけでした(笑)セーフ♪

8.Love Situation♪

サイドまで来てムービングが止まり。。。イントロが♪
「わぁ~」って言う歓声がハンパ無かったですわぁ~

クーッ!大野くん反対側だわぁ~
でも、私のスーパー双眼鏡が威力を発揮しましたわっ(笑)
もう、これ、大好きです♪
ほぼ、踊れるかもってくらい好き(笑)
懐かしいですよねぇ~Timeツアーでやってたやつ♪

バクステ側で、ムービングが合流して…
ふふっ潤くんのチカヅキタイ!
カッコいいですねぇ~

この曲は、絶対あるだろうなぁ~って思ってたけど。。。
また、見られて嬉しいかったです♪

9.ファイトソング♪
大宮&相葉さんは、バクステから降りて来て…
翔ちゃん&潤くんはそのままムービングで逆方向へ。
みんなでお手を拝借!
盛り上がるし、楽しいですよねぇ~
カップリング上位の曲だよねっ。

全員ハケて、途中で消えた相葉さんがメインから登場!
右手に…赤い大きな手をつけてます♪

10.Friendship!
これも、Timeからの曲ですねぇ~
濃い水色のスーツ♪
メインからセンターステージまで移動…
すると、嵐ダンサーズが各花道から登場♪
全員同じ濃い水色のスーツで、相葉さんと同じく…
両手に赤い大きな手をつけてます♪

で、センターに集まり、バックダンサーと化してました♪

じゃ、次誰行きますか?的な感じで…
潤くんのソロへと続きました♪

11.Shake it!

へっ?そのままやるのぉ?と思ったら…

シェケですよ~♪
ガッツリ、ダンサーズも踊りに参加です!
5人とも…見事な腰の振りと♪
潤くんと一人ひとりの腰を合わせる絡みもあり(笑)
最後が大野くんだったのかなぁ?
もう、顔が…(爆)
潤くんが来るのを待ってるの(笑)乙女よねぇ~
あの人、おもしろいわぁ~

曲が終わって…潤くんはじめ、荒い息で(笑)
みんなでしばらく「ハァ、ハァ」してた。

ここで、ちょっとMCが入りまして…座って一休みしました。

翔ちゃん:「まさか、松本さんのシェケを踊るとはねぇ…」

潤くん:「二宮さんのシェケがハンパじゃなかったですねぇ」

にのちゃん:「シェケっちゃったよ。
コンサートやりながら、こんっなに…Jr.に感謝した事は無いですねぇ」
(うん、うん…同感ってカンジ。)

翔ちゃん:
「普段、他の人のソロを踊る事が無いからね。
下で?ソデで?見てるだけだから。」

にのちゃん
「松本さんだけ、これ着てないんですね。
(シャツの前をはだけられる仕様になってる様で…
他の4人は、黒いTシャツの形)
なんか、潤くんのだけ、前でいっこ止まってるんだよねぇ」

相葉ちゃん:
「シェケバーン!だからねっ」

にのちゃん:
「シェケバーンね!」

潤くん
「技じゃないんだから(笑)」

翔ちゃん:
「前にいて、気が付いてなかったかもしれないけど、
松本さんがバーン!ってなった時(脱ぐシーンのコト)、
われわれバックダンサー嵐たちは、煙でウエッってなってましたよ。」
(確かに、一瞬、煙で4人は見えなくなりましたから・笑)

潤くん:(汗だくで…ジャケット肩から半分脱いだ格好で♪)
「5年も連続でやらせて頂いて、
素晴らしい景色をたくさん見せていただいたので…。
今年、そして来年も、みなさんに感謝の気持ちを伝え、
みんなが、もっと楽しめる、ライブが作れないかな?と思いまして。
そしたら、みんなが、ライブで聴きたい曲!聞いてみようよ
って話になったんですよ。」

翔ちゃん:
「今の所で言うと…Love Situationとかね。
DVDでしか見た事ないとかね。かなりザワついたもんねぇ」

潤くん:
「Love Situationもそうだし、今回5人だけでやるって
言うのもそうだけど、ソロにメンバーが出るって言うのも、
アラフェスならではなのかな?って思う。」

ふふふっ…このMCの間、大野くん何にも話して無いよねぇ(笑)
何してたんだろう。。。

じゃ、続いてカップリングの上位の曲を…

12.season♪
センターステージが円形に3段になって回りながら歌ってました。
一番上に相葉さんが立ってて…
チビが、「相葉ちゃん、一人で上に立っちゃったけど大丈夫かなぁ?」と、
心配してました(笑)←どうやら、間違えたんじゃないの?と心配してた様です。
「でも、みんな均等に分かれて並んでるみたいだから、大丈夫じゃない?」と。
♪ひらひらとぉ~花が舞う頃~♪で、ちょうど、バクステ側正面に、
大野くんが行くようになってたから、いいんだと思うけどねぇ~

13.夏の終わりに想うこと♪
この季節にピッタリな曲ですよねぇ~
ちょっと切なくて、キュンと来る歌詞が私も好きなんですよね。

今回、ちょいちょいランキング発表があって…
カップリング1位の曲を発表します!

で、スクリーンにドラムロールと共に…
曲名が映し出されるんです。

で、カップリング1位の曲は…もちろん!
Still....でした。
ホントに、隠れた名曲というか…なんと言うか(笑)
人気のある曲ですよねぇ~
ま、ご存じかとは思いますが…Happiness♪のカップリング曲です。

14.Still....
斜めの花道に、ベルトコンベアーが設置されてて…
そこを歩いてるんですけど。
大野くん、楽しくなっちゃったのかなぁ?
ずーっと同じ所を歩き続けてました。
相葉さんとかは、端っこまで動いて行って一旦降りて、
また乗って動いたりしてたんですけど…
大野くん、ずーっと歩いてました。
で、笑ってた。


とりあえず、この辺で一旦切ります♪


関連記事

*コメント

No title

ありがとうございます!!
とっても分かりやすくて(^^♪目に浮かぶようです~~楽しいアラフェスだったんですね~~続き楽しみにしてます~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます♪

遅ればせながら…お疲れさまでした~(笑)

スクリーン見えなかったんですねぇi-195
そっかぁ…サイドだったんだね。。。
ウチは、なんかいい席でしたぁ~
オープニングは、大野くんが目の前から現れましたよ♪
ふふ、当たりでしょ(笑)
カーニバルナイトとかもそうだけど…
ちょいちょいスクリーンの映像が凝ってましたよ♪
翌日は、撮影が入ったとか?聞いたので…
完成形がDVDで見られるといいですねぇ~

しかし、9月半ばという事なのに、暑かったですねぇ~

ふふふっ…
結局、色々とありまして。。。
席に辿りついたのは…開演15分前でしたよ(笑)
あぶない、あぶない…。

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます♪

アラフェス!
2日間で終わってしまうのがもったいないですよねぇ~
フェスでツアーしてもいい位ですよ!!

もう少しって所で、レポ止まっちゃって(笑)
なんとか、自分の老後の楽しみのためにも終わらせなくちゃね♪

次のツアーでも…アンブレラやってくれないかなぁ~
大野くん凛々しかったですよ♪
ひときわ色っぽかった♪
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: