アラフェス・レポ②MC編

still....の続きからです!

そのままMCへと続きます♪



カップリングベスト1のStill....のラップ終わりで消えた翔ちゃん。。。

いよいよ、翔ちゃんのソロ曲ねっ♪

ふふふっ…イントロが流れて来て「きゃぁ~」よねっ(笑)

15.T・A・B・O・O♪
君と僕の見ている風景さながらで…
あの、上半身裸の映像から始まりまして♪
モチロン!衣装もあの時と同じ赤の衣装で、
メインステージから登場!

ふふふっ、この流れから行くと…
ミニスカポリス?って(笑)
ま、そこまではいかなくても、メンバー絡んでくれるかしら?
期待しながら見てましたけど。。。

最後のサビの前で…一回、翔ちゃんが消えて。。。
5人揃って出て来ました♪
バックダンサー嵐は、次の衣装でしたけど(笑)

で、お約束?の様に…最後は、5人でバーン!と倒れました(笑)

16.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
(N青、O緑、M赤、Aピンク、S紫、会見で着てた衣装です。)

潤くんが近くの通路からトロッコに乗り込んで、
相葉さんも反対側でトロッコ移動してました。
大宮は…花道を歩いてバクステへと進んでました。
翔ちゃんも、着替えたらバクステへ♪

17.Troublemaker♪
バクステからスタンドへとムービングで登っていきました。
スタンド中段辺りに、横長なステージが作ってあって…
とっても、近くで嵐さんに会えたんじゃないかなぁ?

18.エナジーソング絶好調超!!!!

(アルバムランキング1位)

途中の歌詞。。。
♪1位になってかーならず戻るから、ここ、こーの場所へ♪
が…「国立へ!」♪って歌ってましたよ~

センターステージに戻って来て、MCです!


今回は、途中にちょっとMCがあったので…

翔ちゃん:「重ね重ねこんばんはぁ~。
今日は、途中に曲の紹介などが入ってるので、
いつもと違う感じだと思います。
リクエストした曲してない曲あると思いますが…。

潤くん:相葉さんのソロ、「優しくて少しバカ!」じゃなかったですね。

翔ちゃん:あれ、ソロ曲なの?

相葉さん:ソロじゃないですよ、二人でやったりした。

にの:みんなの中に、それぞれ歴史がありますからね。

翔ちゃん:ちょっと、整理したい事が一つあるんですけど…。
お父さん(智くんに問う)
「今日はアラフェス祭りだー!」について一言いいですか?
変な間があって…お客さんも「ポカーン!」としてましたよ。
アラフェス=嵐祭り祭り祭りって事でしょう?

にの:「まさに」みたいな枕詞とか付けて…。

翔ちゃん:上手いコト行ったていな感じで。

大野くん:今までずっと言ってきたから…

翔ちゃん:今まではどうだったんですか?

大野くん:国立祭りだ~!って。
俺も、同じ事(フェス→祭り)言うのかな?って。
上に上がってる途中で気付いたのね。

翔ちゃん:前から考えてた訳じゃないんだ。

大野くん:そう。
フェスティバルだから、
「アラフェス祭りなら許されるだろう」と…。

にの:先生の中で、フェスの立ち位置がおかしいんだよ。

(アラフェス祭りでもOKですよねぇ~(笑)
やっぱり、大野くんの「祭り」は聞かないとねぇ~♪)

話しが変わり…

カーニバルがフェスティバルに代わってたの気付きました?

「はーい!」って、元気に答えちゃいました(笑)
スクリーンにも、ちゃんと一文字ずつ出てましたからねぇ~
でも、最初は、歌ってて…あれ?歌詞が違うって思ったけど。
すぐに、修正は出来ましたよ(笑)

翔ちゃん:気付いた人は、上級者!
一番盛り上がってたの俺らかな?

にの:ちょっといいですか?
(全身ピンクな衣装の相葉さんいじり・笑)
こんなに有名人いるのに、写真撮らなくていいんですか?

相葉さん:ペーパーじゃないからね。
嵐の衣装だから。

今度は、リクエストの話しへと…

翔ちゃん:カップリングがstill....
アルバムの1位!エナジーソング!凄いね。
だって、去年の10月・11月ぐらいに出た、
ついこないだの作品なのに。

セブンイレブン限定のちょろちょろ出した
ビューティフル…

にの:ゲーム?

翔ちゃん:それは、俺の舞台だ。

潤くん:ワールド!

翔ちゃん:エナジーソングに投票した人?

「…あまり反応なし。ちらちらと手を上げる」

にの:ちょろちょろといますね。

誰かな?ちょろちょろの割によく盛り上がってたよねぇ~

(うそ?こんなに少ないの?って不思議顔な嵐さん達)

潤くん:それだけ、曲が多いってことだよね。

翔ちゃん:じゃ、still....に入れた人は?
(ウチのねーちゃんも「はーい!」って手挙げてましたが、
こちらは、結構、挙がってました。)

にの:結構いるよ。

大野くん:大人気やね。

会場に男性の姿もちらほら見えるので…

翔ちゃん:男女どんな割合?男性の声聞きたい。
(と言うことで、声で答えてもらうことに…。)

潤くん:黄色い声ちょうだいっ!
(潤くんの大好物だそうです・笑)

せーのっ!

女性の声で「あらし~!」

潤くん:これ、これ、これ!嵐だぜ、おれら。

翔ちゃん:男性陣!喉ぼとけウオーミングアップしてね。

にの:これ頑張ると、周りの女性に称えられるよ。

せーのっ!

そこそこの男性の声「あらし~!」
(隣の列に男性二人。お二人とも、声が高くて…
ウチのパパは、声が低いので響くんですよねぇ・笑
だから、パパとの違いに…お兄さん達声高ーい!って言ってました。)

翔ちゃん:おー、これもいいねぇ。


ひとまず、MC編で一旦切ります。
続きは、アラフェス・レポ③会見編で♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: