アラフェス・レポ③会見編

MCをずーっとまとめて書いてたら長くなりすぎちゃったので…
前半の5人だけでやったMC編と…後半の会見編に分けました。

って事で…こちらは、後半の会見編です!


ちょっと、ここでお時間頂きまして…
壇上で、コンサートの取材をさせて頂きますと。

準備の為、メインステージに移動。
そこへ、たくさんのカメラを持った人が壇上に入って来ました。
その数…50?100人位?TVカメラあり、スチールカメラあり。
お見かけした事のある芸能リポーターの女性陣も登場。

で、まずは、写真撮影から…と、会場側をバックに嵐さん5人が並び。
潤くんが、「出来るだけ会場内を明るく出来る?」とリクエスト。
せっかくだから、みんなで写ろうよと。

翔ちゃん:会社を別の理由で休んで来た人とかは、
写らなくていいから、うちわで顔を隠してねっ。

結構、うちわいるなぁ…大丈夫?

大野くん:みんな、ガッツポーズだ!
(WSで見てたら、潤くんだけピースしてましたよね・笑)

「蚊」がいる…。
(蚊を手で払う仕草してる・笑)

並び順:SNOAM(画面に写ってる順ね・笑)

撮影している間、ずーっと見守ってましたが…
チビが「写真撮ってる人なんか言ってるねぇ~」と。
「目線くださーい!」とか、「こっちお願いしまーす!」
とか、嵐さんのコト呼ばないと、カメラ目線になってくれないでしょう…
と教えてあげたら、納得してました。
子供にとっては、ちょっとした社会科見学みたいだよねぇ(笑)
数分間の撮影が終わったと思ったら…

にの:(相葉さんに)撮らなくて良かったんですか?
終わっちゃいましたよ。

相葉さん:だから、ペーパーじゃないし。

翔ちゃん:角野卓造じゃないし!のトーンだな(笑)

明日のワイドショー・新聞、これから出る雑誌も…
チェックしてみてねっ。


今度は、ワイドショーの囲み取材へ

会場側を向いて、階段上に5人並んで…。

どうせ、新聞やWSで記事になるだろうからと…
ポイントしかメモしなかったんですけど(笑)

・国立競技場でのコンサートはどうでしたか?

翔ちゃん:今年で5回目ですし、野外でって言うのは
ここでしか無いので、すごく気持ちいいです。

潤くん:去年は、台風で順演しなくてはいけなくて、
色々な方にご迷惑をおかけして、こうしてコンサートが
出来る事に感謝しないと…。

翔ちゃん:今日も雨の予報だったけど、晴れたね。
それも、去年、相葉くんが作った、気持ち悪い
てるてる坊主の…。

相葉さん:効果が出たね、今年。
今年は作らなかったから。

・それが良かったのかしら…。

相葉さん:ちょっと待って下さい。

・ジュニア無しでのステージの話題になり
潤くん:挑戦だったんですけどね。
5人と7万人で一体になって。
5人で挑む!じゃないですけど、やったらどうなるかな?

・(フジテレビでよくお見かけする?してた?
おマキさんって呼ばれてる方かしら?その方が…感慨深げに)
デビューの頃は、こんなちっちゃかった子たちが…。
見てて涙出ちゃったわぁ。

大野くん:でも、身長は変わってないですからね。
(手で背の高さのジェスチャー・笑)

にの:リーダー、いや、そう言う物理的な話しじゃないからね。

・全体が、一つになってるって素晴らしい
翔ちゃん:ファンみなさんが素晴らしいんです。
ファンとの「あ・うん」の呼吸が、段々、出来あがって来てる。

・ランキングを見てどうでしたか?
潤くん:おもしろかったよね。

にの:新鮮だったよね。

潤くん:なるほど!と言うのもあれば、ここに入ってくる?
っていうのもあって。
まだ、これから出てくる曲もあるので、何をやるか楽しみにしてて欲しい。

・忘れちゃってた曲とかあります?
潤くん:相葉くんは、ほとんど…(笑)

翔ちゃん:あのねー、相葉くんは、ホント…
忘れちゃってるんならまだいいんだけど。
相葉くん、リハーサル中に、人の歌のパート
ぐいぐい入ってくるんですよ。

相葉さん:ごめんなさい。
気持ち良くなってくるんですよ。

翔ちゃん:そうなんだよねぇ。

相葉さん:その年にしかやらなかったものは、
思い出すの大変は超大変だった。

にの:ちょっと急に、タメ口やめて下さい。

相葉さん:その時の映像を見たりしながら…。

潤くん:相葉くんは、一から思い出すと言う
作業は、すごく大変そうでしたよ。

にの:一番の問題点はねぇ、その振りを確認するビデオ
ですら、ちゃんと踊れてないから、振りが確認出来ない。

大野くん:確認出来ないんだ…。
(ちっちゃな声で言ってるの・笑)

相葉さん:お前らだって、覚えて無かっただろう!

にの:いやいや、我々はねぇ、思い出したじゃないですか。

潤くん:思い出すまでに時間が掛かるんだよ、相葉くんは。
ねぇ。

相葉さん:そうだね。
思い出すって言うか、覚えるからね、一から。

潤くん:覚えなおすんですか。

相葉さん:そう、覚えなおすから。

・今の所は、バッチリ進んでますか?

相葉さん:いや、スッゲー楽しいですよ。

全員:(笑)

潤くん:いや、踊れてるかって?

相葉さん:それを聞いてるんですか?
いや、もう、バッチリですよ。

グッズの監修について。

・グッズの監修もしてるんですよね。
それで、振り忘れちゃったんですか?

相葉さん:グッズとは、関係ないです。
Tシャツを着て来てくれて、凄く嬉しいです。

・大野さんは、デザインしてないんですか?

大野くん:一切関わってないです。

誰かなぁ?翔ちゃんかなぁ…
大野さんは、振りを付けしてますと。
ダンスの方を…。

・どの曲?
大野くん:まだ、出てない曲。

・夏の思い出について
翔ちゃん:今年一年の夏の思い出って…
(しばらく考えてから)
オリンピックですかねぇ。
ロンドンへに行くのは、初めてですから。

にの:今年の夏ですよねぇ…。
何だろうなぁ…。
リハーサルかなぁ。

家にずっと居たので、半年ぐらい家にいたので…。
(引きこもりという訳じゃ無く、仕事場と家の往復のみで、
ご飯とかも食べに行かず、家にいたと言う意味らしい)
最初、初日のリハーサルは、楽しかったです。
何にもしてなくても、こんなに体って動くんだって。

・ご飯はどうしてたの?
現場で、仕事場でご飯食べてました。

・じゃ、お金貯まったでしょう?

にの:え、まぁ、お金貯まりましたけど…。
ここでお金貯まりましたって言う訳ないでしょう。

嵐達:答えてあげて!
お金貯まったんですかぁ?

にの:そりゃあねぇ、使って無いんだから貯まりましたよ!
そんなののコンサート見たいですか?
お金貯まった人のコンサート。

・お財布持って出ないって聞くから、
聞いてみたかったのよ。

大野くん:お金の話しはやめましょう。

にの:さすがリーダー!
リーダーの夏の思い出は?

大野くん:リハーサルと、そうですねぇ、
よく海外行かせてもらいました。
今年の夏は、アメリカですね。
ショーを見せてもらったり…仕事で行ったり。

小鳥と話せるようになりました。

潤くん:セントラルパークにいる鳥と話せるようになったそうです。

・その場面見たい。
大野さんどんな感じで?

大野くん:やめましょうよ。相葉さんに行ったらいいじゃないですか。

相葉さん:この(潤くん・大野くんが両隣りにいたので)3人で、
ニューヨーク行ったんですけど。
初夏の思い出です。
(なぜか、初夏の思い出になっちゃった・笑)
3人で、お酒飲んで、久々でした。

潤くん:僕は、あのー、このアラフェスで、
この後やる「あること」をずっとやってました。
まだ、ここでは言えないので、見てて下さい。

自分で…「気になる~!」って、突っ込んでました。

翔ちゃん:今日の松本さんは、全部自分で処理するねぇ。

・その、指輪には何か意味があるのですか?
潤くん:特には、何も無いです…。
いいなぁ~と思ったからしてるだけですから。

翔ちゃん:気になる~!

・ここにこられなかったファンのみなさんへ
大野くん:こう言う機会は、なかなか無いことなので、
ホントにやらせて頂いて、
(途中から、横にいた、にのちゃんが耳打ちして…
その指示通りに話すと言う小芝居になり・笑)
ホントに…(にの耳打ち)嵐とみんなで作ったコンサート
ホントに…(指示ちょうだいよって手振り…)ちょうだい、
楽しんで頂ければと思います。
(にのにこれでいい?って顔・笑)


写真撮影&会見で15分ほど。。。


関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます♪

アラフェス!楽しかったですよ。
大野くんが近かったり、ずーっと遠かったり(笑)
相変わらずの猫背でした(笑)
なのに、踊り始めた瞬間…変わるの♪
コンサートが年末の帰国に合わせたものじゃ無くて残念ですね。
智会とか参加するお時間も(笑)無いかしら?

ふふっ…残念会をするお友達が居らっしゃる事が救いですね♪

。。。たのきん世代…大丈夫!ちゃんと分かります(笑)

中学時、すにーかーぶるーす?でしたっけ?
映画、友達の付き合いで見に行きましたから(笑)
私は、ニューミュージック系とかサザンとか…
そんなのばかり聞いてた中学生でしたけどね(笑)
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: