大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/26 かき氷?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「冬の雪売り」

(BGM♪駆け抜けろ!♪)


はあっ?
ふふふふふっ。

読みましょう。
これはですねぇ、「有り余る物を売って居ても、
買い手が無い」と言う意味のことわざです。
冬は、雪がたくさんあるので、雪を売ろうとしても
買う人はいません。


なるほど。
あっ、なるほどねっ。

そう言う事です。

海水を、う、売ろうとしても、買う人はいませんよ、そりゃ。
みたいな事ですよねぇ。

雪。

待って、あの、東京でさぁ…
雪、なんか、思いっ切り降ってないね、まだねぇ。

これからかなぁ?

いやぁ、ねぇ、ふし、大人んなったなぁ…
と、思う、瞬間だよ。

雪降ったら、喜ばなくなったの。
ふふふふっふっ。

嫌だねぇ~
変わるよねぇ~

カブトムシの幼虫、触れなくなったのと一緒でさ…
自然と変わっちゃうんだねぇ、これねっ。

嫌だもん、雪降ったら…。

寒みーし、滑るし。

でも、子供ん時なんてねぇ…
朝起きて、カーテン開けて、真っ白だったらさ、
もう、ハッピーだもんね。

そう。
どんだけねぇ、誰もねぇ、足…誰もいなーい、とこのね。
キレイな、雪を踏んでやるか?みたいなとこあったもん。

イチゴ飴、口ん中入れて、雪入れて、かき氷だ!っって…
やったもん。

それが、なに今は?
寒いから外出ない。

ねぇっ。

昔、雪だるまやったよねぇ。

なに、野球のボールぐらいのサイズからぁ?
コロッコロ転がすと、バスケットボールになり。

ねぇ。

あと、あの、バランスボールになり。
どんどん、デカクなるんだよ。

もう、あの…な、楽しさったら、なかったよねぇ。
うーん。

あれに帰りたいよ、あの頃に…。

えっ?
帰っていいのぉ?

ああ。

かえっ…帰れないよ。
うーん、忙しいから。
ふっふふふふふふふっ。

でも、大人になってやっても、おもしろいと思うよ。
うーん。

是非、栗原さんも!
ねっ、ここで、久々の登場です。
(栗原さん:いや、ほんと、ビックリしました。)

栗原さん、聞いてますかぁ?
(聞いてます、聞いてます。)

冬、ね。
雪、寒いと思うけど。
雪だるまとか作ったらいいんじゃないですかぁ?
(あ、一緒に遊びましょうよ、じゃぁ。)

初心に帰りましょうよ。

ねっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪truth♪)


雪…たまにしか降らないから、興奮するけど。。。
たくさん降る地域の方にとっては、深刻な話しですよね。
連日、ニュースやワイドショーで話題が取り上げられていますが…
今年は、すでに、たくさん降り積もってる所もあるようですし、
大きな被害が出なければいいなと思います。
ふふっ。。。
大野くん、雪が降っても喜ばなくなったって言ってるけど…
きっと、朝起きて雪が降り積もってたら♪
外に飛び出したくなるんじゃない?
やらないだろうけど(笑)
気持ちは、子供の頃と変わってないでほしいなぁ~

今年も残りわずかとなりましたが…
大野くんのラジオは、年内は暦通り放送されるそうですよっ
大晦日までヨロシクで~すっ(笑)

では、アラフェス祭り~して来まーす!!

いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: