FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/15 結局…白!

「ナニコレ珍百景」見ましたか?夕飯作りながらだったので、チラ見でしたが…
大野君、ちゃんと参加してましたね
ラーメンに興味持ちすぎ!ってくらい食いついてましたね
「リーダー食べに行っちゃいなよ!」と思いました。
滑りながら食べる真似までしちゃって…あなたったら(笑)
あのー、いまさら何ですが…昨日、宿題君を見まして
今年の目標は「GT&かつお」でホントにいいんですか?
小さい目標がかつおと来たから、大きい目標が「まぐろかクジラか?」って思ったけど…
もうちょっと外の世界に夢が広がってるんですね。南国のとか…
ぜひ、夢が叶った時には映像か写真を公開して欲しいです
それにしても「大宮さん」揃ってマジシャン&釣り師でいいんでしょうか?
しかし、プライベートが充実してないと、仕事も頑張れないだろうから、
良しとしましょうかね
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。

今日は、そうめんの問題です。
冬は各地でそうめんの生産が盛んに行われます。
さて、そうめんを作る工程でもありますが、直接日光に当てて乾かす事を
何と言うでしょうか?

1. 日干し
2. 煮干し
3. 梅干し

BGMは、Beautiful daysです。

答えは、1番の日干しです。

揖保の糸のブランドで知られる特産品、手延べそうめんの生産が、
兵庫県竜野市で最盛期を迎えています。軒先で天日干しされた、
そうめんのすだれが、冬の冷たい空気にさらされ真っ白に輝いていると言う事です。
天日干しの作業は「もん干し」とも言われ、熟成されたそうめんに徐々に乾燥を促す、
伝統的な工程で、おいしいそうめんが出来上がるという事です。


なるほど、そうめん。
ねぇ!そうめんって聞いたら、夏のイメージがありますけどもねぇ、
今は、盛んにこれ、行われてるという事でね。
兵庫県ねぇ…「よっしゃー!」っていう感じですよね。

まあでもねぇ、そうめんってのはねぇー、
子供ん時の方が好きだったんですよね。
あの細さがたぶん、子供に合ってたのかもわからない。

でもね、そうめんの良さってね、あるんですよね。
あの、スゴイねぇ、考えたなって思いますよ。今、思うと。

そうめんの中にねぇ…
白いじゃないすか、その中にねぇピンク色とかね、エメラルド色のね、
そうめんがねぇ、あの混ざってるんですよね。うん。

それはねぇ、やっぱ子供的には凄くね、楽しみなんですよね。
それが入っている事によってねぇ、テンションが上がるんです。

だからねぇ、あのー白米でもそうですよ。うん。

でもね、やっぱ白米はね白い方がいいですね。うん。
やっぱりね、あのー「白米」って言う位ですから…
それは(笑)、それはそうですよね。うん。

だから、白米は…じゃ「白」で、えー、統一して行きましょう。

以上 大野智でした。


大野君!何で白米の話になっちゃうの?もう、ラジオ聞きながら爆笑でした。
レポするのに聞いてて、またもや爆笑しちゃいました。
自分でも、おかしな話になってきた事に気づいたから…笑ってるし。
なんともお茶目で好きだわぁ
色つきそうめんをピンク色とエメラルド色って表現した時、
やっぱりアーチストなんだわぁ…って、感心したのにねぇ
関連記事

*コメント

非公開コメント

*トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大野智 身長

歌のおにいさん 番宣1/16(金)【スーパーモーニング】大野智 8:00〜9:55@テレビ朝日系 1/16(金)【ワイド!スクランブル】大野智 11:25〜13:05@テレビ朝日系(関西は12:00〜) 1/16(金)【スーパーJチャンネル】大野智 16:54〜19:00@テレビ朝日系(...
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: