大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/2 この年でも貰える♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ポチ袋」

(BGM♪Face Down♪)


おぉぉ…
ぽち袋ねっ。

これはですねぇ、「お年玉やご祝儀を入れる、
小さなのし袋の事です。語源は、諸説あるようですが、
非常に少ない事をこれっぽっちと言う様に、
ぽちには、ほんの少しと言う意味があります。
少しの心付けと言う想いを込めて使われる様になりました。


あぁ…なるほど。

ま、気持ちですよ、それこそ。
ええ…。

ぽち袋。

良い子のみんなっ!お年玉はもらったかいっ?

ねぇ。

俺はぁ…もらった。

ふふふふふふふっ、ふっ。

この年でも貰えるんです。

あと、あげた。

やっぱ、なんだろう?
あのね、僕ねぇ、お年玉…袋が、好きみたい。

ふふっふっ。

あれ、いいよねっ。

あのー、例えばさぁ、お年玉もらって。
あのー、な、中身出して。

袋、とっとくじゃないですか。
ほんで、ずっと置きっぱで、忘れちゃってるじゃない。

で、なんか、掃除、大掃除とかしようって、
その、お年玉袋を置いてあったとこも片付けようとした時に、
無いと分かってんのに、見るんだよねっ。
ふっははははははっ。

ちょっとねっ。

あ、そう言えば…みたいな。

そう言う傾向があんの、お年玉袋。
うーん。

二度楽しい。
無いんだけどねっ。

えっ?!
え、マジで?なにこれ…。
(なんか、カサカサと紙の音がしてます。)

マジでぇ?

なに、このお年玉。

おー、スゲー!
ヤベー、もう、テンション上がってる。
シマノって書いてある。

ふふふふっ、ふっ。

(紙袋を開く音の様です…)

おぉっ!スゲー!!

マジかっ。

ライフジャケットやぁ。
ふっふふふふふ…。

そうだねぇ、落ちたからね、僕。

落ちても大丈夫なように、これ、凄い、いいやつじゃやないの。
ガス付いてんねっ。

これ、引っ張ったら、プシューって、浮くやつやん。

もっかい、落ちるってこと?これ。
ふふふふっふふっ。

いやぁ、ありがとうございます。

いやぁ、嬉しいねぇ。
いやぁ、いい、1月2日でーす!

えー、頂きました。
えー、ちょっと、浸ります、今日はっ。
ありがとうございますっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Monster♪)


ふふっ…幾つになってもお年玉もらえちゃってるのねぇ~
周りの方々から、愛されてる証拠ですねっ♪
シマノ…って、釣り具メーカーですって。
そこの袋を見ただけで…テンションが上がってる大野くん(笑)
も9う、お子ちゃまねっ(笑)
でも、笑いゴトじゃなくて…危険ですからねぇ~
スタッフさんも心配してのライフジャケットでしょうから。。。
釣りの時に、着用して♪今年もたくさん!釣りを楽しんでくださいねっ
さぁ、わが家も恒例のお年玉争奪あみだクジ作らなくちゃ(笑)
みんなが起きてきたら…お年玉争奪戦!開催だなっ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: