2013.1.13 Popcorn Tour in ナゴヤドーム 前半♪

いよいよ、Popcorn Tour もファイナルとなりました♪

名古屋へ嵐のコンサートに行くのは、Dream-A-liveの時以来です♪
その時は、2日間とも入る事が出来て…
あの、翔ちゃんの骨折…もあったりして。。。
忘れられない場所ですねぇ~

とても見やすくて、好きな球場なんです♪

で、なんかファン層が若いって言うか。。。
若くは無いのかもしれないけど(笑)
元気がいい印象なんですよねっ

今回も、元気が良くてマナーが良くて。。。そんな感じがしました♪


そう。。。
先に、私がどこから見てるかを言っておかないと(笑)
レポの様子が分かりにくいかもなので…

今回、お招きいただいた席は…バクステ正面!
ちゃんと、正面から見たかったのでとても嬉しかったです。

お友達から、詳しい座席番号は聞いて無くて…
「一塁側15列ホームベース近くみたい…」って事だったので。。。
「あ、智ロードの真反対ねぇ…」なんて独り言を言ってみたりして(笑)
チビは、にのちゃんファンだから、結構いい感じ?と思ってました♪

でも、席に行ってみてビックリ!
バクステ正面の最前列でしたよぉ~
15列から始まってました♪
チビとお友達と3人で…しばらく呆然としてました(笑)
「座席番号…合ってるよねぇ~」って、ちょっと半信半疑で。。。
チビも、前の人に隠れて見えないってコトも無く、ご機嫌でした♪

なので、今回は、智ロードは遥か遠く(笑)
追い切れて無くて…
全体的なレポになっちゃうかもです(笑)

最初に感想を言えば…
「大野くん以外の4人は、たくさん来てくれました(笑)」


では、では。。。
ARASHI LIVE TOUR Popcorn ファイナル!
2013.1.13 in ナゴヤドームレポをどうぞ♪


続きに隠しますので♪↓↓開いてみて下さい





コンサートが始まる前…
5分前?いや、10分前ぐらいなのかしら?

ステージ向かって右側前方向から、「オォ~!」みたいな、
男性の大きな声が上がりました♪

どうやら、ステージ裏で…
嵐さんが円陣を組んで、上がった声の様です

その声を聞いて。。。
歓声と言うか…
「キャー!」って会場中から声が上がりました。

始まるのを待ってる会場中のボルテージは上がり♪
嵐コールが起こりました!

ファイナルへの期待はもちろんのコト!
どんどんと嵐コールが大きくなりましたっ


定刻通りなのかなぁ~会場が暗転して。。。
スクリーンにポップコーン工場?の映像が映し出されました。

メインステージのセットがねぇ、夢のある感じでね♪
このセット…
「ポップコーンとかのお菓子を作ってる工場だと思うのよ」って、
チビに説明しちゃいました(笑)

スクリーンには、そのお菓子工場で作られた嵐さんが
次々と出来あがって来て♪
最初は、相葉さん?あ、大野くんの顔は、ちょっと焦げてる(笑)
スクリーンでケースに入れられた5人が並んだと思ったら…
ステージ上へと。。。ケース状のエレベーターに入れられた嵐さん達が
メインステ後方に降りて来ました♪

もう、既に、ワイドショーや雑誌等でもおなじみだと思いますが♪
とってもポップな衣装で登場してきましたぁ~


1.Up to you♪

エレベーターから出て、5人並らび。。。

「バーン!」って音と共に、紙吹雪がブワーッて飛び出して…
しばらく、キラキラと宙を舞っておりましたっ。
キレイだなぁ~と、全体を眺めつつも。。。

忘れちゃいかん(笑)
しっかりと、双眼鏡で大野くんを観察(笑)

とは言うものの…
やはり、オープニングって、色々気になっちゃって
会場中をチェックしちゃうんですよねぇ~

柵を越えた真下には…スタッフさんが座ってまして…
テーブル上には、映像用と思われるパソコンが何台も並び…
目の前には、会場正面のスクリーン様のカメラがあって…
そのカメラがとらえてるのは…
今、スクリーンには映っていない大野くんだったリして
「えっ?大野くん専用カメラだったリしてぇ~
などと、お友達と言いながら見てました(笑)
だって、双眼鏡よりもハッキリ見えるんですもん

途中で、翔ちゃんをとらえ始めたので。。。
大野くん専用カメラでは無かったようです(笑)

そして、会場の様子も…ぐるーって見まわして♪
結局、オープニングは、自分自身もふわふわしてるんです(笑)

で、また、双眼鏡で、ステージ上を見てました。

ふふっ…
大野くん振り付けのこの曲。。。
まさか、オープニングに持ってくるとは思って無かったから…
最初は、驚きましたけど

合ってるんだよなぁ~オープニングにも♪
ラス前の曲でも合うと思うんだけどねぇ~
(アルバムのイメージだね)

決めポーズ!
雑誌でもレポされてたけど…
もう、ここは決めねばってカンジで(笑)
メンバー全員、大野くんの指示通りのキメを見せてました~♪

2.Welcome to our party♪

潤くん:ア~ユ~レディ~!ナゴヤ~!
弾けて行こうぜ!
嵐ライブツアー・ポップコーン!ファイナルっ!!

バーン!!
(凄い爆音と白い煙がメインステージに立ち込めてます♪)

ムービングステージが静かに上がりだし…
メインから→センターステージ→バクステへと
一気に進んで来ました♪

3塁側向きに3人、1塁側向きに2人?
ムービングの両側に3:2に分かれてたかな?

でも、バクステに近づいて来た時には、大宮が1塁側にいて…
イチャついてたんだよなぁ~その場面はしっかりと覚えてる(笑)

多分、大野くんが3塁側から、にのちゃんの方に来たんじゃない?
で、ハイタッチ?ボディタッチ?
大野くんが、にのちゃんの右隣にくっ付いて来て、
二人でニヤニヤしながら進んできたの♪
(そこはしっかりメモに大宮イチャって残ってる・笑)

なんか、全体的には、あんまり覚えてないんだけど…。

来るね、来るね、こっちに段々近づいてくるねぇって

期待と興奮と。。。

一緒にサビの振りはやりたいし…
メモも取りたいし(笑)
うちわもね、用意しなくちゃいけないしって。。。
色々持ってたから、うちわ(笑)
(出掛ける前、チビにうちわのチョイス任せたら、たくさん持って来てて…)
ちょっと、パニ食ってた感じ(汗)

もう、近いってもんじゃ無い
嵐さん達。。。同じ高さに居るじゃない…

3.Troublemaker♪

バクステ…近い

も、ね。
なんか、恥ずかしくて。。。直視できないくらいの近さで…
一応、うちわ片手に…踊ってる姿を眺めてました♪
平常心を装いつつね(笑)
智くん&翔ちゃんのハート…山担は、楽しみじゃない?
うん、うん、ちびっ子ちゃんも楽しみじゃない?
そこの♪ハートビート~♪歌部分バッサリカットのショートバージョンで…

フロートに乗り始めちゃいました。。。

ここで挨拶~

潤くん:Hey ナゴヤ~!会いたかったぜ~
2013年はじめ!俺らと一緒に最高の思い出作ろうぜっ!
楽しむ準備は出来てるか?
幸せになる準備は出来てるかぁ~?
今から俺らが幸せにしてやるぜっ♪
(あ、今日は、俺ら5人でじゃないんだぁ~と思った・笑)
楽しんでってちょうだいっ♪

にのちゃん:いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~
ラストだぞ!
きっちり締めて、2013年いい年にしよう。
最後までヨロシクっ!
(実は、大野くん…挨拶の途中から?
にのちゃんの後ろにピッタリくっ付いて…
にのちゃんの肩の辺りからのぞき込んでたの)

相葉さん:弾けてんの~
(ふふっ、Popcornだからねぇ~)
もっと!もっと~!
(コレしかメモが残って無いの・笑
目の前で起こってる、大宮ハプニングに夢中・笑)

でも、結局…「もっと、もっと~」のあとの相葉さん。。。
盛り上がり過ぎて?何言ったか聞き取れなかったの。
(チビと…今なんて言ったのぉ?って笑ってた記憶が…。
最初から、最高潮だった?相葉さん♪)

(↓↓相葉さんの挨拶の最中の出来ごとです…)
にのちゃんの挨拶が終わって、歩いてる途中…フロートに乗る手前。。。
この時、大宮は、ちょっと離れて歩いてるんだけど…
にのちゃんが、バクステの花道が終わる所でつまずいて、
コケそうになったのね(障害物は無かったけど…)
そしたら、後ろに居た大野くんが慌てて、にのちゃんを助けてた♪

ふふっ、大宮ラブだよねぇ

(で、なぜか…担当くんがコケタってのに、心配するどころか。。。
チビ大爆笑で…にのコケてる~って楽しそうでした。)

で、大宮二人で笑ってて…
ビックリしたなぁ~ってカンジで二人で、しばらくフロートの所で…
いちゃいちゃしてたんだけど…私の所から、見えなくなって。。。
にのちゃんが慌ててフロートの中に走って登ってったの。

そしたら、いつの間にか、大野くんの挨拶の番になってて…
挨拶。。。遅れた(笑)

相葉さんが終わってすぐに入れず…ワンテンポ遅れて「へぇ~い!」って(笑)
それから、慌てて、フロートを登っていった。
二人の慌てっぷりがおかしかったなっ。

大野くん:へーイ!ちょっと待ってて…。
(上に辿りつく…)
は~い!×3 ラスト~!ポップコーン祭りでぇいっ♪

翔ちゃん:ハッピーニューイヤ~!ナゴヤ調子はどうだっ?
上の方~調子はどうだっ?下の方~調子はどうなんだっ?
…最後の最後の最後だぞっ!
俺らは準備できてっぞっ!みんなはどうなんだ?
みんなの声聞かせてくれっ!

あらしっ!あらしっ!(嵐コールをあおる♪)

4.Believe♪
(上着を脱ぐ♪全員の挨拶が終わったら動き出し…この曲の間に移動♪)

バクステ向かって左側(3塁側)に止まったフロートに
潤くん、相葉さん、翔ちゃんが乗り。。。

向かって右側(1塁側)に止まったフロートには、
にのちゃん、大野くんが乗りこみました。

で、バクステ前で交差して、左側のフロートは1塁側へ動き出し、
一番後ろに乗っていた相葉さんが…チビのうちわに気付き。。。
3回首を縦に動かして行きました(笑)
なんで、うなずいてたのかは?私には、不明でした。。。
なんか、チビと二人で交信してましたよ(笑)

で、なにがあったのか聞いたら…
この時、チビが持ってたうちわは「ピースして」「指さして」で、
途中で相葉さんが見てくれてたから、ピースしてのうちわをひっくり返して。。。
そうすると「相葉さん」になるのね♪うちわは、相葉カラーで作ってあるの。
それを見て、うなずいてくれたらしいです。

大宮を乗せたフロートは、3塁側へとあっという間に進んで行きました。
(バクステからメインステージ横の花道まで…)

5.迷宮ラブソング♪

フロート~花道サイド~メインへ

潤くん?上の方~アリーナ~!
最高だぜ~!!

メインステージに戻って来て、後半は、5人揃いでダンス♪
執事の様に、紳士な5人♪いつもの踊りで…
片膝付き、手を引くポーズもちゃんとありましたっ。
やっぱり、移動ソングにはもったいない。。。
これは、きっちりと踊って欲しい一曲ですよねぇ~

暗転して、真ん中の出入口から歩いて中に消える…。

6.Cosmos♪

ウオータースクリーンに映像が映し出される。。。
子供?胎児って言うの?そこから、メンバー5人が…
目を閉じ、うつむいた顔が交互に一人ずつ映し出され、
上を向いた顔になり→宇宙?惑星?
で、最後…大きな青い地球が浮かぶ。。。

そこから、Cosmosへと流れて行き…
メインステージ中段左右に分かれて登場♪
衣装は、青いスーツ!
ジャケットの肩の所にキラキラが付いて、パンツにもラインが?
で、中のシャツは茶と言うか、ボルドーなのかなぁ?
キラキラの茶って感じに見えたけど(笑)
これ、アラフェスのシェケシェケのスーツよねっ。
リメークして使ってくれてるのねぇ~♪

で、こちらも大野くんの振り付けよねぇ~♪
正面向かって左ステージは、にのちゃん&翔ちゃん
ジュニアくん達の衣装は、チェックのシャツにTシャツ&迷彩柄のパンツ♪

向かって右ステージは、大野くん&相葉さん&潤くん
ジュニアくん達は、白いシャツにネクタイ姿♪

もう、服装もダンスもまるで違ってて…
じっくりと、ダンスを比べさせてもらいました♪
寄り目の反対みたいに(笑)
左目は左ステージ右目は右ステージみたいな(笑)
そんな気分で一生懸命見ちゃいました。。。
真ん中のスクリーンじゃ無くて、両脇にあるスクリーンに、
両方別々に写されてなかった?そんな気がしたんだけど。。。
なんか忙しい曲だなぁ~って、思ったわぁ(笑)
カジュアルな装いの左側は、ポップな感じの踊りで…
モー娘ダンス?ウォーウォー♪ってのもあって(笑)
ヤマたろコンビだけど、もちろんおふざけは無しよっ。
シャツとネクタイなシンプルでフォーマル感ありな右側は、
クラシカルな群舞って言うの?キレイな連続ターンとか…
魅せてくれましたよっ♪ねっ?(ちょっと自信ない・汗)

ラップで中央後ろの高い所に移動…5人でダンス♪
ジュニアくん達が、メインステージで手をくるくるダンス♪
なんか、それも壮大なカンジで。。。「大野くんスゲっ」って思ったぁ~
もう一度、見たいなぁ~

7.証♪

メインステージ後ろ側5人並び
(N・M・O・S・A)の順。

ウオータースクリーンに歌っている人の顔が浮かぶ。。。
途中で、白い衣装を着た嵐さん達の映像が映る。
何の意味があったのかなぁ?って考えた…。
ん?白い衣装は、何の映像なのかなぁ?

歌終わりでメインステージに降りてくる…。

8.風の向こうへ

これ、トロッコの移動がメモしてある。
それを文字に起こしてみますね(笑)
メインに相葉さん。
大ちゃん左側からトロッコ→花道→センター
にのちゃん左真ん中からトロッコ→センター→バクステ右側へ
翔ちゃん右真ん中からトロッコ→センター→バクステ左側へ
潤くん右側からトロッコ→花道→センター

歌終わりで、翔ちゃん3塁側ベンチ横へ消える
にのちゃん、右スタンド下へ入る。。。

にのちゃんが、1メートルも無いぐらいの所の入口から
スタンド下へ消えて行って…もう、興奮でしたよ(汗)

9.楽園♪(相葉さんソロ)

メインステージから飛び出してきましたっ♪
相葉さんのソロ曲♪可愛い曲ですよね。
とにかく黄色(笑)
黄色い衣装のイメージでしたが…
実は、黄色いのってベストと靴だけなんですよね(笑)
で、最後に…投げキッス♪♪
お決まりなんですよねっ。

10.Fly on Friday♪(翔ちゃんソロ)

スクリーンにも出てたのかなぁ?
福岡の時は、カタコト言葉でメッセージが出て来て、
メモしてたんだけど…長くて途中で断念してた(笑)
今回は、翔ちゃんが目の前から出てくるの分かってたから…
暗転してる中…もう、3塁側の方注目してて。。。
そしたら、黒い服着た人たちが(スタッフだった…)
バーって、1,3塁側からいっぱい出て来て。。。
何か、変な動きをする球体みたいなのを飛ばし始めて(汗)
スタンドに向かって投げてる感じでも無く…
飛んで落ちると変な動きしてました。
(その謎も、のちのMCで解けました♪)
で、出て来たぁ~と思ったら、5~6人位のジュニアくん達で…
ワンテンポ遅れて、翔ちゃんが走ってバクステを駆け上がってきた♪

翔ちゃんの衣装!ピンクのジャケットにキラキラやら
文字などが施されてます。ロックTシャツとダメージジーンズ。。。
あとで気付いたけど…これも、アラフェスの時の衣装をリメークですね♪
(アンコールで出て来た時に着てたもの♪
その時は、シャツにネクタイ締めてちょっとフォーマル風だった。)

ジュニアくん達が持ってるピンクに光るリボンみたいなのを
ぐるぐる回してるから、それに合わせて、会場中も
一緒にペンライトを回してて、とってもキレイでしたねぇ~

バクステからメインまで、ずーっと、ピンクがくるくる。。。

最後、メインステージ上で…大きな投げキッス♪
(パクリの投げキッス♪これも、のちのMCで話してましたが、
ファイナルだから、相葉氏のをパクったらしい。。。笑)

11.スーパーフレッシュ♪

メインステージからメンバー登場~翔ちゃんと合流♪
全員、ピンクの衣装♪
翔ちゃんはそのままの衣装で合流!
そ、みんなアラフェスの衣装をリメークしたピンクジャケット♪
だけど、かわいいの…。
アラフェスの時と、全然、雰囲気違っちゃってるのねぇ~

いい、いい、すっごくいい♪

で、ジュニアくん達を従えて行進&ダンス♪

メインから3塁側へと進むのは…
翔ちゃんを先頭に、大野くん、相葉さん、ジュニアくん達と続き。。。
1塁側へと進むのは…潤くん、にのちゃん、ジュニアくん達♪
メーンからサイドの花道を通り…時折ダンスも入りながらの行進。
これも、大野くんの振り付けなんですって♪
(…なんとなく、これがローラースケートぐるぐるの成果なのかしら?と。)

真ん中の花道に嵐さん&ジュニアくん達が横一列に並んで…
3里側側からウエーブしたりして♪楽しい演出だなぁ~

12.a Day in our Life♪

センターステージにて…
♪手と手つなぎ~♪のところで、大野くん&潤くん♪
しっかりと手をつなぎ合わせて(恋人つなぎ・笑)
で、お互いの手の甲に「チュッ」って、いちゃいちゃしてたな(笑)
さらに積極的な智くん♪
潤くんにキスしようと顔を近づけてく…
「きゃぁ~!智くんが迫ってる~いっちゃえ~」って、
オバサン大興奮だったのにぃ。。。
なぜか?潤くん逃げたぁ~(笑)
なんで逃げちゃったのぉ?照れですかぁ~?
シャイだなぁ~潤…くん(笑)
(横でチビが「残念っ」って言ってました・笑)

その後、センターステージ左側から大野くん、右側から翔ちゃん
が、トロッコでバクステまで移動してきて、タワーに上った♪
残念。。。大ちゃん、反対側やん(汗)
やっと近くまで来たのに…ずっと、反対側向いてるんだもん

13.きっと大丈夫♪

ラップのトコロで。。。翔ちゃん!目の前に居るんですけどね♪
「ラップしまーす!」って言いながら、ラップしてましたっ(笑)
(思わず、「知ってまーす!」って答えちゃいました・笑)
大野くんは、バクステまで来たのにずーっと反対向いてたからね。
(しつこいですか・笑)
しっかり、じっくり…目の前の翔ちゃんを見てましたよっ♪
今回、お留守番になっちゃったねーちゃんの分です

途中でタワーが下がり…
バクステ上で、翔ちゃんと大野くんが入れ替わったんだけど。。。
すぐ、トロッコに乗ってセンターステージに移動して行っちゃいました。

14.駆け抜けろ!♪

センターステージで、5人ダンス♪

にのちゃんのソロパート…ふふんっ
♪ラクして過ごすそんな人生は求めちゃいなぃ~♪
ロック調!(ワ~!)
ってメモが残ってます(笑)



うわっ、めっちゃ長くなっちゃった
とりあえず、web.のレポが上がる前にはUPしたかったのに…
結局、WEB.に負けちゃった
最初の3曲目でバクステに来たのと、きっと大丈夫を歌った時♪
超接近の大野くんでしたが…前半は、ほとんどロードでしたねぇ~


ま、今更感ありありですが(笑)MC編に続きます♪




関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: